ガールズちゃんねる

底見えコスメ見せてください!

336コメント2017/02/19(日) 17:18

  • 1. 匿名 2017/01/28(土) 16:17:05 

    主はこの4点終わりかけですが、
    何本もリピートしてるエクセルのアイブロウと
    持ち運び過ぎて割れてもプレスして使ってるAQのライトフォーカスが特にお気に入りです!
    底見えコスメ見せてください!

    +335

    -31

  • 2. 匿名 2017/01/28(土) 16:17:39 

    底見えってなに?

    +167

    -259

  • 3. 匿名 2017/01/28(土) 16:18:38 

    2ちゃんねるであるよね

    +17

    -128

  • 4. 匿名 2017/01/28(土) 16:18:40 

    マシュマロフィニッシュパウダー

    +108

    -44

  • 5. 匿名 2017/01/28(土) 16:18:55 

    >>2
    こういう風に底が見えてるやつですよ

    +789

    -12

  • 6. 匿名 2017/01/28(土) 16:18:57 

    シュールだね

    +46

    -84

  • 7. 匿名 2017/01/28(土) 16:19:02 

    底が見えてる=使い終わりそうなコスメってこと?

    +594

    -24

  • 8. 匿名 2017/01/28(土) 16:19:05 

    底が見えるまで使った事ないです。

    +78

    -112

  • 9. 匿名 2017/01/28(土) 16:19:11 

    底見えコスメって?

    +14

    -110

  • 10. 匿名 2017/01/28(土) 16:19:14 

    ルナソルのシャドウ

    +99

    -21

  • 11. 匿名 2017/01/28(土) 16:19:35 

    外では使えない

    +15

    -83

  • 12. 匿名 2017/01/28(土) 16:19:54 

    変な達成感がある不思議

    +901

    -7

  • 13. 匿名 2017/01/28(土) 16:20:04 

    古過ぎて発表出来ない…。

    +283

    -10

  • 14. 匿名 2017/01/28(土) 16:20:35 

    そんなもの見せて何になるの?

    +60

    -126

  • 15. 匿名 2017/01/28(土) 16:20:43 

    底が見えるまで愛用したということ?

    +637

    -13

  • 16. 匿名 2017/01/28(土) 16:20:59 

    汚い
    見たくない
    見せたい、見たい人居るの?

    +62

    -171

  • 17. 匿名 2017/01/28(土) 16:21:13 

    主の文章見れば、底見えコスメが何かってなんとなくわからない?

    +956

    -39

  • 18. 匿名 2017/01/28(土) 16:21:31 

    Twitterとかインスタにいっぱいあるよ。

    画像だけみたいなら

    +65

    -59

  • 19. 匿名 2017/01/28(土) 16:21:39 

    >>1友達かと思った

    +4

    -62

  • 20. 匿名 2017/01/28(土) 16:22:05 

    すごいとは思うけど見た目汚いし、わざわざその写真を集める意味・・・

    +57

    -149

  • 21. 匿名 2017/01/28(土) 16:22:42 

    そこが見えそうになるのは期限切れそうかなと思って同じ型番買い直す。

    マイナス覚悟だけど使用期限あるから

    +16

    -102

  • 22. 匿名 2017/01/28(土) 16:23:00 

    メルカリにこういうの売る人いてびっくり
    買う人がいるのにもさらにびっくり

    +923

    -12

  • 23. 匿名 2017/01/28(土) 16:23:56 

    底が見えてくるほど使い込んだ優秀なコスメが知りたい!
    って事で良いのかな??

    +922

    -13

  • 24. 匿名 2017/01/28(土) 16:24:11 

    ガルちゃん会話メインだしわざわざ写真撮る人少ないからTwitterとかインスタみたら?

    たくさんあるよー

    +14

    -74

  • 25. 匿名 2017/01/28(土) 16:24:19 

    コスメトピだと思って来たけど、否定的なコメばかりで残念

    +543

    -16

  • 26. 匿名 2017/01/28(土) 16:25:12 

    はーい!
    週一かニくらいしかメイクしないけど初めてファンデの底が見えてきました!
    2年くらいかかったかな?
    使い終わったら次のファンデどうするかいまから楽しみで色々考えてます^ ^
    底見えコスメ見せてください!

    +333

    -84

  • 27. 匿名 2017/01/28(土) 16:25:32 

    コスメトピで底見えしてるアイシャドウとか見るの好き!って人いたねw
    帰ったら画像上げるね〜

    +423

    -8

  • 28. 匿名 2017/01/28(土) 16:25:40 

    ジルのファンデ
    底見えコスメ見せてください!

    +427

    -16

  • 29. 匿名 2017/01/28(土) 16:25:56 

    こだわりのファンデですの

    +5

    -48

  • 30. 匿名 2017/01/28(土) 16:25:57 

    そんな貧乏臭いの見てどうしたいの?

    +35

    -214

  • 31. 匿名 2017/01/28(土) 16:26:03 

    他人の使用済みコスメなんて汚い。トピ開いといてなんだけど。

    +45

    -222

  • 32. 匿名 2017/01/28(土) 16:26:30 

    こんなの見て楽しい人もいるのね
    私にはわからない

    +47

    -192

  • 33. 匿名 2017/01/28(土) 16:26:36 

    >>26
    2年も使っていいものなの?!

    +406

    -45

  • 34. 匿名 2017/01/28(土) 16:27:21 

    あるけど何年も使っててやっとだから、晒したらパッケージめちゃ汚いって言われてしまう

    +58

    -12

  • 35. 匿名 2017/01/28(土) 16:27:52 

    不潔感‥

    +21

    -120

  • 36. 匿名 2017/01/28(土) 16:28:09 

    底が見えるくらい気に入って使った良コスメ!って事で参考にしたいだけだと思います。
    汚いとか使い古したコスメ画像集めたいとかそういう事じゃないと思うんだけど(笑)

    +728

    -13

  • 37. 匿名 2017/01/28(土) 16:28:22 

    私は、ここまで使うくらい好きなんだな=良いものなんだなと思うから見るの楽しみなんだけど
    このトピが嫌なら開かなければいいのに…

    +675

    -12

  • 38. 匿名 2017/01/28(土) 16:28:25 

    >>30
    底見えるほど使ってお気に入りなのはこれってことでは

    +285

    -7

  • 39. 匿名 2017/01/28(土) 16:29:18 

    >>26

    ファンデーション2年とか怖い。
    使用期限大丈夫?

    +280

    -104

  • 40. 匿名 2017/01/28(土) 16:29:28 

    2年も使ってたら変な菌いっぱいついてそう。

    +159

    -78

  • 41. 匿名 2017/01/28(土) 16:29:56 

    底見えするほど気に入ってるコスメを知りたいだけでしょ?

    汚いとか不潔って言うなら見に来なきゃいいのに。頭悪い。

    +698

    -18

  • 42. 匿名 2017/01/28(土) 16:30:00 

    へー!若い子の間ではこういうの見せ合うのはやってるんですね!
    おばちゃんだから知らなかった!

    +15

    -146

  • 43. 匿名 2017/01/28(土) 16:30:01 

    口紅は塗れなくなっても、紅筆で最後までほじくって使う。

    +423

    -7

  • 44. 匿名 2017/01/28(土) 16:30:41 

    >>38 ワザワザ汚い底見せなくても伝わる

    +11

    -99

  • 45. 匿名 2017/01/28(土) 16:31:08 

    底見えが分からなくて開いた人もいるよね

    +14

    -88

  • 46. 匿名 2017/01/28(土) 16:31:37 

    トピ主の目的は、お気に入りのコスメを知りたいってことだろうけど、なんとまぁ開くと汚いトピ

    +15

    -110

  • 47. 匿名 2017/01/28(土) 16:32:00 

    >>41 相手したら同類よ

    +27

    -20

  • 48. 匿名 2017/01/28(土) 16:32:12 

    >>28
    私もこのファンデ好きだよ!四角いパケのよりかさつかなくていいよね。

    +49

    -3

  • 49. 匿名 2017/01/28(土) 16:32:44 

    >>41
    一言多いですよ。

    +35

    -46

  • 50. 匿名 2017/01/28(土) 16:36:24 

    >>26です(´・-・`)
    使用期限が短いのは知ってますが毎日メイクするわけじゃないので減りが遅いしたくさん残ってるのに捨てるのもったいないので使ってました。肌荒れしたりかゆくなったりとかはしてないです。
    やっぱりみなさんは半年くらいで捨てたり変えたりしてるんですか?

    +399

    -18

  • 51. 匿名 2017/01/28(土) 16:36:48 

    トピ主かわいそう
    普通に画像あげてあげてよ
    私はムリだけど

    +284

    -13

  • 52. 匿名 2017/01/28(土) 16:37:41 

    底見えコスメマニアいるの知らないの~?
    私も大好き!
    愛用してる感じ、ものを大切にしてる感じ、単純に使用感いいんだなとか、色々感慨深くて面白いよ~

    +456

    -15

  • 53. 匿名 2017/01/28(土) 16:37:47 

    >>28
    私もこれ使っています(*^^*)四角いのと両方タッチアップしてこちらが馴染んだので買いました!

    私もそろそろ買いに行かなきゃ。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/28(土) 16:40:01 

    横だけど本人が使ってて肌トラブルが出ないのであれば、2年くらいなら問題ないと思う。スポンジをこまめに洗ったり新品に交換してればいいんじゃない?

    +534

    -7

  • 55. 匿名 2017/01/28(土) 16:41:27 

    >>41 面白いと思えばキッタネーと思う人も居るあなたも頭悪いのに、勘違いするな?

    +7

    -72

  • 56. 匿名 2017/01/28(土) 16:43:17 

    あー、昨日の燃えないごみで処分しちゃった~(´Д`)

    ルナソルのスキモデ01を使いきったよ!一年弱ぐらいかかったかな。達成感があるよね。アップしたかった~!

    +318

    -7

  • 57. 匿名 2017/01/28(土) 16:43:39 

    ぶっちゃけアイシャドウやチークは何年も使ってる。
    底見えしてるのもあるけど、載せるとマイナス食らいそうで載せられない。

    +305

    -7

  • 58. 匿名 2017/01/28(土) 16:45:09 

    >>50
    私個人の見解だけど、別に肌荒れしたりしないなら使ってもいいんじゃない?

    誰かに迷惑かけてるわけでもないし(笑)

    +498

    -3

  • 59. 匿名 2017/01/28(土) 16:45:18 

    自分がめったに使いきれないから底見えコスメ見るの好きだ〜
    特にアイシャドウやチークが底見えてるとおお!ってなる

    +206

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/28(土) 16:45:51 

    >>55

    41さんがそう言ったのは、あなたみたいのがいちいちつっかかって余計なこと言うからだよ。きったねーと思うならスルーすればいいのに。いちいち暴言吐きたくて仕方ないんでしょ。

    +147

    -4

  • 61. 匿名 2017/01/28(土) 16:49:30 

    みんなはファンデどれくらいで買い替えてるの?そんなに減らなくない?
    ファンデに限らず化粧品の使用期限てけっこう短いけどちゃんと守ってるの?

    +221

    -6

  • 62. 匿名 2017/01/28(土) 16:52:05 

    ファンデはだいたい一年ぐらいかなぁ。粉々になったら捨てる。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/28(土) 16:52:09 

    dプログラムのプレストパウダーです
    ケースはマキアージュ(仕切りがついててとても便利)
    粉大好きなのでいろいろ持ってて、今までフェイスパウダーで使い切ったのはエレガンスのプードルとこれだけです!
    これは肌がかさかさしてるとこにもきれいについて赤みや毛穴カバーもしてくれるので肌荒れ中などにはついつい手が伸びてしまい気づけば底見えてました!
    底見えコスメ見せてください!

    +189

    -3

  • 64. 匿名 2017/01/28(土) 16:52:12 

    つべこべ言わずに貼れば良いじゃん。

    私は底見えたことないけど。なんかなんとなく画像みたいな。

    +177

    -5

  • 65. 匿名 2017/01/28(土) 16:52:35 

    私も底見え好きだよ!汚いなら見なきゃいいのにね(笑)文句言いたいだけでしょうね。

    この画像、好きで拾って保存してた。ランコムの限定発売されたパウダーなんだけど、1つ予備を買うほど気に入ってるんだなぁって愛情を感じるんだよね。

    レギュラーコスメのトピでもたまに底見えしてる人を見ると嬉しくなるよ。
    底見えコスメ見せてください!

    +246

    -6

  • 66. 匿名 2017/01/28(土) 16:52:54 

    >>61
    私全然守ってない
    アイシャドウとか3年以上なんて余裕

    +521

    -9

  • 67. 匿名 2017/01/28(土) 16:53:29 

    >>61
    殆ど半年とか1年だよね。
    期限見て見ぬふりして使ってる。
    さすがに異臭がしたり変色・変質したようなのは使わないけど。

    +160

    -5

  • 68. 匿名 2017/01/28(土) 16:54:16 

    シャドウ全て穴
    パウダー同じの3個目で中身カラッカラ(^o^)
    新しいの補充しないと!
    底見えコスメ見せてください!

    +498

    -6

  • 69. 匿名 2017/01/28(土) 16:55:28 

    >>68
    すばらしい底見えたち!

    +541

    -3

  • 70. 匿名 2017/01/28(土) 16:55:52 

    私もーー
    ルナソルのスキモデ1ベージュベージュは
    リピートしてるよ!

    左上のハイライターがいつも最初に底見えしてしまう。似た色の単色シャドウを探してる。

    +97

    -5

  • 71. 匿名 2017/01/28(土) 16:56:03 

    >>68
    こういうの大好き(*^^*)

    +158

    -6

  • 72. 匿名 2017/01/28(土) 16:56:08 

    >>61
    え?
    私ファンデは普通に使ってたら3.4ヶ月で無くなってしまう。余って、捨てたことはないかも。厚塗りしすぎかなぁ?

    +11

    -37

  • 73. 匿名 2017/01/28(土) 16:56:22 

    純粋なコスメではないけど、リップスティックを使い切ると達成感ある!
    これはあと少し使える
    底見えコスメ見せてください!

    +415

    -6

  • 74. 匿名 2017/01/28(土) 17:01:50 

    全部コスメ底が見えたことない、、
    飽きて買い替えちゃう
    ほんと勿体無い、、、このトピを見てモチベーションあげます!!(笑)

    +218

    -3

  • 75. 匿名 2017/01/28(土) 17:02:28 

    決心した
    今年は新しいアイシャドウ買わずに今持ってるのを使い切るぞ!
    底見え貼れるようにがんばる!
    今年買うのは1個までにする

    +259

    -7

  • 76. 匿名 2017/01/28(土) 17:03:59 

    最初は早く底見えないかなーと思って使ってるんだけど、いざ底が見えて来たらなんだか寂しい気持ちになる!w
    あーあとこれだけなのかと…

    +224

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/28(土) 17:04:53 

    >>51
    優しいんだけど、最後の一言に笑ったw

    +73

    -6

  • 78. 匿名 2017/01/28(土) 17:05:30 

    主よ・・!私もエクセルのアイブロウは多分5本くらい使い切ってる。そしてこれからもリピする。

    +144

    -3

  • 79. 匿名 2017/01/28(土) 17:07:03 

    >>68
    もしかして、あなたレギュラーコスメトピに写真貼ってました?
    そのヴィセの2色見かけた事ある気がして…
    違ったらごめんなさい

    +27

    -6

  • 80. 匿名 2017/01/28(土) 17:07:29 

    右のマキアージュのファンデは光って見づらいけど底見えしてきた。

    アディクションのハイライトはもう6個目が底見えのヘビーユーザーです。
    底見えコスメ見せてください!

    +228

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/28(土) 17:08:32 

    >>50
    5ヶ月ぐらいで全部使い終わります^^;

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/28(土) 17:08:54 

    >>73
    すごい!!まだ使えるの?って思ってしまいました( 笑 )

    +161

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/28(土) 17:09:31 

    私普段ほとんどメイクしないんだけど、ここの底見え鑑賞の雰囲気がすごく楽しい。
    なんていうか、見事な盆栽を愛でる人たちと同じような…?
    底見えっていう言葉も初めて知ったけど味わい深いねw

    +270

    -5

  • 84. 匿名 2017/01/28(土) 17:09:49 

    底が見えて来たので、ストック買っておこうと思ったら既に廃盤になってしまってた…(T_T)
    のは、あるあるでいいでしょうか?

    +241

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/28(土) 17:10:18 

    >>82
    残り1.5mmくらいですw

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/28(土) 17:16:48 

    ディオールのアディクト!
    445番のクレアトゥールです。
    廃盤になったから、もう買えない >_<
    底見えコスメ見せてください!

    +218

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/28(土) 17:17:42 

    コスメっていうのかもよくわからないけどニベアのリップバーム!これ3つ目かな?隅にこべりついているのまで使い切って次行きます笑笑
    底見えコスメ見せてください!

    +233

    -6

  • 88. 匿名 2017/01/28(土) 17:17:59 

    貧乏性なので、四隅に残っただけの状態でも、ブラシで掻き出して使い切っちゃう。
    エクセルのアイブロウパウダーは、買ってすぐに蓋がもげてしまったけど、お気に入りです。
    底見えコスメ見せてください!

    +265

    -2

  • 89. 匿名 2017/01/28(土) 17:21:33 

    昨年の今頃に購入したホワイトルーセントの限定パウダー。
    香りも良くて気に入ってます。
    今年ももうすぐ発売ですね。
    底見えコスメ見せてください!

    +169

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/28(土) 17:22:43 

    底見え大好き❤ブクマした!

    +89

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/28(土) 17:24:42 

    ケイトのフェイスカラー
    底見えコスメ見せてください!

    +201

    -2

  • 92. 匿名 2017/01/28(土) 17:30:06 

    estのファンデ
    インテグレートのフェースカラー
    ジルのアイブロウ

    アイブロウ他にいいのないですか?
    底見えコスメ見せてください!

    +103

    -5

  • 93. 匿名 2017/01/28(土) 17:30:19 

    ランコムのファンデは、持ち歩かないのでケースなし。笑
    底見えコスメ見せてください!

    +245

    -3

  • 94. 匿名 2017/01/28(土) 17:31:53 

    みんなの底見えコスメ見たいと思ってた!
    そこまで使えるってことはその人のお気に入りだったりお肌に合ってたりするものだろうから私は次買うコスメの参考にしてます!
    そんなにいいんだコレ!ってすぐ飛びついてしまいます(*´ω`*)笑

    +169

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/28(土) 17:38:48 

    >>93
    ファンデやアイシャドウのレフィルをそのまま使ってる人見ますが、家使いなら大丈夫ですか?ケースがもったいなくて私もそうしたいんですが、乾燥とかしませんか?

    +146

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/28(土) 17:41:42 

    エスプリーク もったいないから使ってるけどもう買わないよー
    粉がね、だまだまになるの 肌にポンポンスリスリしなきゃならなくて負担がすごい
    底見えコスメ見せてください!

    +110

    -3

  • 97. 匿名 2017/01/28(土) 17:43:10 

    すみません、94です。
    肝心のものを貼り忘れてました!
    私の底見えと底見え気味コスメは、ケイトのアイブロウパウダーとマキアージュのスノービューティーです!
    ガルちゃんで見たのをきっかけで買って、お気に入りになりました♪
    底見えコスメ見せてください!

    +175

    -3

  • 98. 匿名 2017/01/28(土) 17:44:48 

    >>95

    全然大丈夫。
    初めて買うのなんてケース絶対いらない。本当に気に入ってリピするのだけ。

    +195

    -3

  • 99. 匿名 2017/01/28(土) 17:45:39 

    なんか、底見えてる人たちって良い人そうww

    +325

    -6

  • 100. 匿名 2017/01/28(土) 17:49:59 

    >>26

    ゴメン……

    2年モノって雑菌が凄そう……

    +6

    -84

  • 101. 匿名 2017/01/28(土) 17:50:18 

    ディオールの限定フェイスカラー
    ピンクのブラシも可愛くてお気に入り
    底見えコスメ見せてください!

    +235

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/28(土) 17:50:39 

    底見えコスメマニアというジャンルがあることを初めて知った!
    ガルちゃんってこういう事があるから楽しい 笑

    楽しくトピ見させてもらいます^^

    +197

    -2

  • 103. 匿名 2017/01/28(土) 17:51:18 

    >>17
    わかるけどセンスがない呼び方だから突っ込みたくなるんじゃない?

    +2

    -50

  • 104. 匿名 2017/01/28(土) 17:51:52 

    >>95
    まったく問題ありませんよ。
    カチッと閉まるし大丈夫かと。

    +69

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/28(土) 17:52:13 

    底見えとかいう変な呼び方に心が底冷えする。

    +5

    -115

  • 106. 匿名 2017/01/28(土) 17:52:25 

    底見えたら捨てちゃいますか?
    ディオールのシャドウ使ってるけど底どころか粉自体がほとんどありません…

    +3

    -33

  • 107. 匿名 2017/01/28(土) 17:54:00 

    シャネルのチークもう3年使ってるのに底が見える気配も無い
    肌荒れはしないけどそろそろ処分しなきゃと思いつつ
    限定色でもう買えないので使ってます

    +190

    -2

  • 108. 匿名 2017/01/28(土) 17:58:52 

    菌がとか言ってる人別に使ってる本人がいいって言ってるんだからよくない?
    そんな気にするあなたはどれくらいで化粧品変えてるの?参考までに聞きたいです。
    菌なんて一度使っただけでもあるよ。
    まさか一回で買い替え?!

    +386

    -11

  • 109. 匿名 2017/01/28(土) 17:59:26 

    >>106

    ファンデは際だけに残ってもうスポンジで取りづらくなったらサヨナラ
    チーク、アイシャドウは最後の最後まで
    口紅はリップブラシで取るの好きじゃないから回しきったらサヨナラしちゃう~もったいないよね~

    +64

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/28(土) 18:01:19 

    >>108

    ごめん、間違えた。プラスね( ´∀`)

    +4

    -7

  • 111. 匿名 2017/01/28(土) 18:01:50 


    プチプラですが…
    チークとシェーディングとハイライトがすぐ無くなる。

    顔がデカイからや。
    底見えコスメ見せてください!

    +381

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/28(土) 18:03:34 

    肌荒れしないならいいと思うけど。
    あと変な臭いしないかは確かめるよ。
    さすがに5年はないかなとは個人的に思うけど。

    +99

    -4

  • 113. 匿名 2017/01/28(土) 18:05:26 

    >>111

    ほっこりした。ありがとう。
    インテグレートのオレンジ気になる。

    +161

    -4

  • 114. 匿名 2017/01/28(土) 18:06:08 

    色物のコスメ、もっと小さい使い切りサイズだといいのに。

    +224

    -3

  • 115. 匿名 2017/01/28(土) 18:08:53 

    色物使いきれる人すごい
    毎シーズン好きなもの買っちゃうからとてもじゃないけど底見えしない

    +64

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/28(土) 18:09:41 

    どうでも良い話だけど底見えまで使うと四隅が取りにくくて困るから、アイシャドウを四隅から使ったことある
    結果は四隅の支えをなくして中央に残ったシャドウが少しの衝撃で容器からもげた

    +658

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/28(土) 18:13:17 

    >>116


    常識を疑うあなたの姿勢に幸あれ

    +577

    -5

  • 118. 匿名 2017/01/28(土) 18:16:41 

    底見えコスメ大好きです。

    新しいモノにはない魅力がありますよね。

    大切に使ってる。
    本当に愛用している。

    そんな感じが伝わってきます。

    アイシャドウって使い切った時の達成感スゴイですよね。

    +243

    -3

  • 119. 匿名 2017/01/28(土) 18:17:08 

    ケイトのフェイスカラー載せたものですが、プチプラのものは底見えが早い気がします。
    なぜだろう…
    デパコスは、なかなか減らない。

    +150

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/28(土) 18:17:28 

    菌を気にする人ってスマホとか毎日消毒してるの?

    +225

    -10

  • 121. 匿名 2017/01/28(土) 18:17:40 

    雑菌ガーの人は無菌室にでも住んだらいかがですかね?

    ファンデ二年使ったらあなたに迷惑かけますか?かけませんよね?

    +333

    -9

  • 122. 匿名 2017/01/28(土) 18:22:52 

    ファンデーションとか下地は使用期限守った方がいいと思う

    +12

    -48

  • 123. 匿名 2017/01/28(土) 18:27:04 

    雑菌もそうだけど油分だし、常温保存で頻繁に外気と触れるものだから単純に劣化するよね

    +14

    -19

  • 124. 匿名 2017/01/28(土) 18:28:38 

    キャンメイクのパウダー
    ヴィセのチーク
    ジルのアイシャドウ

    シャドウは相当古いですが、肌強いので気にせず使ってます
    底見えコスメ見せてください!

    +276

    -2

  • 125. 匿名 2017/01/28(土) 18:28:55 

    私はファンデは期限関係なくなくなるまで使うよ!肌を健康で丈夫に生んでくれた両親に感謝してます(笑)

    誰にも迷惑は掛けていません‼

    +273

    -4

  • 126. 匿名 2017/01/28(土) 18:29:00 

    菌とか使用期限とか言うならこのトピ来なきゃいいのに。

    底が見えてるコスメのトピなんだから。新しいよりもやや古めがメインじゃない?
    せっかくのコスメトピ、楽しくやりたいよ。

    +215

    -8

  • 127. 匿名 2017/01/28(土) 18:30:20 

    底見えってなに?


    バカなの?

    +267

    -20

  • 128. 匿名 2017/01/28(土) 18:31:44 

    雑菌厨は化粧品の消費期限のトピでも立てたら~?

    +161

    -3

  • 129. 匿名 2017/01/28(土) 18:33:14 

    探してくる!

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/28(土) 18:36:36 

    >>68
    こういうの大好き‼︎

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/28(土) 18:37:20 

    estのフェイスパウダーとルナソルのチークは
    何度も底見えして最後粉々に割れるを繰り返し
    てる。

    ちなみにアイシャドウは毎日同じものを使わな
    いから数年前のとか余裕で使ってるよ!

    +102

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/28(土) 18:40:20 

    去年の12月にほぼ使いきったけど何となく残してます
    プチプラなのにいいアイシャドウだった!
    エクセルありがとう
    底見えコスメ見せてください!

    +280

    -5

  • 133. 匿名 2017/01/28(土) 18:40:43 

    パウダーファンデだったら2年ものでも
    スポンジきれいなの使ってたら自分は
    ありだと思うな。

    リキッドは怖いかも…。

    +133

    -9

  • 134. 匿名 2017/01/28(土) 18:43:04 

    >>89
    私のもまさに同じような状態!同じ時期に買って同じペースで使っていたという親近感!('-'*)

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2017/01/28(土) 18:43:32 

    すごくワクワクするトピなのに
    使用期限だとか菌だとか、荒れてて悲しいよ。
    確かに使用期限は守るべきだけど購入したのもそれをつけるのも本人なんだから、関係ない事だよね。
    色んな人がいるって多様性を受け入れようよ

    +218

    -4

  • 136. 匿名 2017/01/28(土) 18:46:39 

    写真無いんですが、、

    私はサナエクセルのアイブロウはリピしてます!描きやすいのと、髪色にちゃんと合うので^ ^

    あとチャコットのお粉は五年くらい使い続けてます!無くなっては買って、を繰り返してます^ ^!

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2017/01/28(土) 18:48:06 

    KATEのアイブロウパウダー
    何個目かわからないくらいリピしてます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    いつも下の色からなくなって、濃い色が残ってしまいます(笑)
    次買う時こそ上手く3色使い切れるようにしたい!
    底見えコスメ見せてください!

    +196

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/28(土) 18:49:39 

    なんか荒れてる〜。

    私も昨日底見えコスメpleaseってトピ作ったのに認められなかった(∵`)なので、トピ主さん ありがとう!!

    家に帰ったらアップしまーす。

    +152

    -11

  • 139. 匿名 2017/01/28(土) 18:49:53 

    使い切りたいのに全然使い切れないタイプだからむしろ減りが早いコスメ知りたい(笑)
    値段のわりに大容量とか全然うれしくない…

    +153

    -2

  • 140. 匿名 2017/01/28(土) 18:50:33 

    >>111
    吉本新喜劇風に再生されたw
    同じハイライト持ってるけど、底見えはまだまだ先だなー。きちんと最後まで使う人は凄い

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2017/01/28(土) 18:51:35 

    >>116
    貴重な情報をありがとう!笑

    +31

    -3

  • 142. 匿名 2017/01/28(土) 18:52:41 

    ラ プードル オートニュアンス
    これで4個目です!
    もうすぐひび割れてきそう(´;ω;`)
    底見えコスメ見せてください!

    +184

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/28(土) 18:55:05 

    >>139
    粉ものならば粉体の柔らかいものは減りが早いよ。

    エアーなんちゃらとか。

    +17

    -2

  • 144. 匿名 2017/01/28(土) 19:09:35 

    オーブクチュールの見たままアイシャドウ
    2色ともリピ2個目だけどまた底見えしてきたよ〜
    使いやすい色でお気に入りでした
    底見えコスメ見せてください!

    +188

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/28(土) 19:16:09 

    底が見えてきたチークがあります
    割れちゃいそうで不安で家で使って持ち歩けないです。底が見えても意外と割れないですか?

    +18

    -1

  • 146. 匿名 2017/01/28(土) 19:31:50 

    そんなに使い切ったことないわ〜
    もっと量少なくして安くしてくれたら色々買えるのにねー

    +205

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/28(土) 19:37:17 

    >>92
    イプサのアイブロウいいよー❗️
    5千円くらいで高いけど、全然落ちないから化粧直しいらないし、一回に使う量も少ない!!

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2017/01/28(土) 19:45:08 

    最近のものだけですが
    キャンメイクとエクセルのアイシャドウです
    底見えコスメ見せてください!

    +154

    -3

  • 149. 匿名 2017/01/28(土) 19:54:06 

    >>132
    すごい!同じアイシャドウの底見えを貼ろうと思って来たので、なんだか嬉しいです笑
    わたしも大切に使うぞー!
    底見えコスメ見せてください!

    +182

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/28(土) 20:06:55 

    すっごく楽しいから私も底見えコスメマニアなんだろうな(笑)
    パウダーもうすぐひび割れる覚悟してる。

    +76

    -1

  • 151. 匿名 2017/01/28(土) 20:09:27 

    ごめんなさい、150ですが画像貼れない(;_;)

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/28(土) 20:20:04 

    みんなすごい〜(*´ω`*)
    底見えるまで使うってことは、長く使えるいい品質のものなんですね!
    ここ見てたらエクセルのシャドウが欲しくなった!

    +107

    -1

  • 154. 匿名 2017/01/28(土) 20:25:45 

    底見えコスメ、何個か写真撮りためています。何枚か投稿します。
    まずは、MACのミネラライズブラッシュと使いきった、Diorのリップマキシマイザー。
    底見えコスメ見せてください!

    +121

    -4

  • 155. 匿名 2017/01/28(土) 20:26:11 

    プードルは後少しで使い切ります。初めて買ったので、次は何番を買うか今から楽しみです٩(๑>∀<๑)۶
    ルナソルはもう4年位前の限定品なんだけど、まだ、処分出来ずそのまま残ってました(´xωx`)
    底見えコスメ見せてください!

    +156

    -1

  • 156. 匿名 2017/01/28(土) 20:27:42 

    154です。続きです。
    Diorのディオールショウモノ。色はフューチャリズムです。
    底見えコスメ見せてください!

    +135

    -1

  • 157. 匿名 2017/01/28(土) 20:28:47 

    ちょっと底が見えすぎですが。。これを買ってからピンクのアイシャドウに目覚めました^_^
    底見えコスメ見せてください!

    +153

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/28(土) 20:29:10 

    154です。続きです。
    エクセルのチークです。
    底見えコスメ見せてください!

    +183

    -1

  • 159. 匿名 2017/01/28(土) 20:31:00 

    154です。またまた続きです。

    イプサのフェイスパレット。チーク系の底見え、多いなぁ。
    底見えコスメ見せてください!

    +187

    -2

  • 160. 匿名 2017/01/28(土) 20:43:59 

    ルナソルのシャドウと、セーラームーンのパウダー。
    飽きてきたけど頑張る!
    底見えコスメ見せてください!

    +172

    -2

  • 161. 匿名 2017/01/28(土) 20:51:05 

    同じ色のは使い切ってから新しいの買うと決めてます!
    底見えコスメ見せてください!

    +211

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/28(土) 20:51:27 

    ありがと~好きだったよ~いつかリニューアルされて持ちが良くなったらまた買うから~
    アクセーヌのチーク
    底見えコスメ見せてください!

    +205

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/28(土) 20:56:25 

    >>162
    すごい、気持ちいいくらい使い切りましたね!

    +187

    -1

  • 164. 匿名 2017/01/28(土) 20:59:54 

    今日コスメデコルテでルースファンデの使用期限聞いたら「無いですよ〜5年とかはさすがにあれですけど」って言われましたよ〜。でもネットでは1年とか書いてありますよね。
    って使用期限の話はもういいか〜

    +167

    -1

  • 165. 匿名 2017/01/28(土) 21:04:42 

    Macクリームベース、つやっとして綺麗だけどアイシャドウよれまくります。
    底見えコスメ見せてください!

    +125

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/28(土) 21:07:10 

    皆さん底見えするまで使っていて偉いな~って思います。
    私なんか飽き症で、移り気だから、新色とか、評判良いコスメとか、とりあえず使ってみたくてたまらなくなって、まだたっぷりあって使い切っていないのに新しい物をドンドン買ってしまうから。
    アイシャドウや口紅は、恐ろしくたくさん有る。
    生きているうちに使い切らないくらいあるかも・・・
    皆さんを見習って、自分の買いすぎを反省したいと思います。

    +196

    -3

  • 167. 匿名 2017/01/28(土) 21:13:24 

    外出先なので手持ち底見えはこの二つ!
    リップとかパウダーはリピート買いばかりです
    インテグレートのミネラルリキッドパウダリーは
    新しくなっちゃったみたいなのでこれを使い切ったら終わりです(u_u)
    底見えコスメ見せてください!

    +118

    -1

  • 168. 匿名 2017/01/28(土) 21:17:21 

    マキアージュのフェイスカラー、イプサのパレット、定番のケイトのアイブロウパウダー
    イプサはチークが全然減ってないw
    結構塗ってるつもりなのに
    底見えコスメ見せてください!

    +126

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/28(土) 21:27:56 

    >>154
    あのなかなか減らないMACのブラッシュの底見えとは貴重な…!
    可愛い色ですね、何て色ですか?見てたら教えてくださいー

    私もKATEのチーク使いきったのに捨てちゃったー
    写真撮っとけばよかった笑

    +88

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/28(土) 21:32:42  ID:wq3UQo3mbJ 

    ルナソルのシャドウ!
    使いやすくてヘビロテ♡

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2017/01/28(土) 21:36:01 

    シャドウとチーク使い切ったのなんとなくとっといてたけど、一昨日ポーチ整理で捨てちゃった。。
    私も参加したかったです。
    割と最後まで使い切るようにしてます。
    あと最近の母の悩み事が、お気に入りの口紅の出てる部分を使い切ってしまって、あとは筆でほじくり出して使うか新しく買うか、だそうです笑

    +74

    -1

  • 172. 匿名 2017/01/28(土) 21:37:35 

    コスメデコルテのフェイスカラー。
    わかりやすいラメ感じゃないとこが上品で、肌が綺麗に見える気がする。
    底見えコスメ見せてください!

    +82

    -1

  • 173. 匿名 2017/01/28(土) 21:39:21 

    いいよ〜みんないいよ〜(*゚▽゚*)
    ワクワクする〜
    底見えたまらん!(*≧∀≦*)

    +131

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/28(土) 21:39:57 

    汚いし安物だけど…
    底見えコスメばっかりだよ〜

    +28

    -1

  • 175. 匿名 2017/01/28(土) 21:41:45 

    底見えっていいですよね!気に入って大事に使ってる証だし。以前、アイシャドーを四隅からとって使ってたら旦那に、貧乏性だな新しいやつ買えよって言われた・・・男にはわからない良さがある!

    +172

    -2

  • 176. 匿名 2017/01/28(土) 21:42:17 

    >>169さん

    154です。
    写真のMACは、ミネラライズブラッシュの『ディンティ』という色です。
    MACのチークはなかなか底見えしませんよね。ほぼ毎日使い、底見えまで2年以上かかりました(^_^;)

    +63

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/28(土) 21:43:07 

    >>174
    画像(>_<)
    底見えコスメ見せてください!

    +241

    -2

  • 178. 匿名 2017/01/28(土) 21:43:51 

    服とか気分でアイシャドー変えるために、3つ持ってるけど、底が見えてる色みて、あぁ自分はこの色が好きなんだって気づく。

    +131

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/28(土) 21:46:55 

    >>113さん

    111です。

    インテグレートのオレンジチークはラメ無しでマットな質感でけっこうオレンジ感が強いと思われます!
    チーク以外にも眉の上と口回りに薄く塗ると青みが消えます!

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2017/01/28(土) 21:51:29 

    >>178
    なんか素敵だね。

    +106

    -2

  • 181. 匿名 2017/01/28(土) 21:56:51 

    >>176
    ありがとうございます(*´ー`*)
    青みピンクのチーク探してたので今度みてみよう…

    2年ってすごい!笑
    底見えの写真とともに、そうなるまでに何年かかったか書いてあると更に感慨深い笑

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/28(土) 22:06:02 

    こういう真ん中のザクザクラメいらん。綺麗につかないから全く使わなくてもったいない。これ色味悪くないけどちょっと時間経つとすごくくすんでなんか汚ならしくなる…
    底見えコスメ見せてください!

    +85

    -2

  • 183. 匿名 2017/01/28(土) 22:06:32 

    >>101
    わかる。
    ブラシの形に減るの。

    私も昨日ゴミだししたばっかなんだな(-_-)
    インテグレートのアイブロウとDiorの口紅は完全に何もない状態まで使ったからあげたかった‼

    マスカラもなくなる直前くらいがつき具合とカール最高にいい感じなんですが、フィルムタイプ愛用の方でそういう人いますかねww

    +101

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/28(土) 22:07:55 

    いちいちトピ内容にいちゃもんつける人って、文章から性格の悪さが伝わってくる。

    コスメトピ大好きだから見てるのに、否定的な文句が乱立してると気分悪い。
    底見えコスメが汚いと言う前に、己の性格の方が何倍も汚いと自覚して欲しい。

    気に入ったものを大事に使ってる人だけ見ればいいのに。

    私も探して、明日画像アップします。

    まだまだ底見えコスメ見せ合いましょう!

    +124

    -7

  • 185. 匿名 2017/01/28(土) 22:09:15 

    ラヴーシュカのアイシャドウ
    ミラコレ2016
    ケイトのアイブロウパウダーです。
    アイシャドウは5年ぐらい経つので、いい加減に処分しようかと思います。

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/28(土) 22:12:22 

    >>182
    むしろその真ん中のだけ欲しいわ笑

    +40

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/28(土) 22:14:01 

    使用期限とか劣化とか、自分だけ気にしてればいいじゃん。
    他人のことまで口出ししないで欲しい。

    そんなあなたの顔だって、いくら洗っても数分後にはホコリも付着し、外でりゃ菌がわく。

    髪も足も手も、いつだって人間は菌がついて1日過ごせば増殖してます。

    そんなあなたも人の気持ちも考えないデリカシーなし菌が心に増殖してるみたいですよ。
    一度、心を洗濯されるとよろしいかと。

    +117

    -10

  • 188. 匿名 2017/01/28(土) 22:16:49 

    >>50
    私もあんまり化粧しないんで、使い切るのに2年とかかかります。でも私も肌荒れした事ないし、特に何も気にした事ないです!

    +64

    -1

  • 189. 匿名 2017/01/28(土) 22:20:46 

    ごめんなさい!
    トピずれかと思いますが…
    アイシャドウで締め色だけ、とか残ってる場合は皆さんどうしますか(>_<)?
    つかわないのに、デパコスとかだと勿体なくて捨てられません(>_<)

    +124

    -1

  • 190. 匿名 2017/01/28(土) 22:24:34 

    ファシオのアイシャドウとセザンヌのチーク。

    ファシオが特別好きとかじゃないのに、何故かアイシャドウが3つともファシオだったのに今、気づいた(笑) しかも全部似た色…(^_^;)
    黒いケースのは、いつ買ったか記憶に無いほど古いけど、貧乏性だから捨てられずチマチマ使ってます。

    セザンヌのチークは、オレンジベージュのカラーが私の肌には合っていて気に入ってリピートしてます。
    底見えコスメ見せてください!

    +86

    -2

  • 191. 匿名 2017/01/28(土) 22:24:55  ID:AcXpTu32S2 

    資生堂の眉パウダー!

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/28(土) 22:26:25 

    エレガンスのプードル、ディオールのファンデ、クリニークのスティックタイプのアイシャドウなど。優秀でお気に入りがたくさんです!

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/28(土) 22:27:24 

    今くるくる出しきって使わなくなった口紅爪楊枝でとってみた。
    かなりある。1cm角は確実にある。リップブラシは付いたか付いてないかわからないくらいの感じになるから嫌いだけど、残りをリップケースに入れて綿棒で取って伸ばせば発色良く使える。面倒だけども。
    底見えコスメ見せてください!

    +63

    -1

  • 194. 匿名 2017/01/28(土) 22:28:42 

    そんなにあるかな?と思ったけど、底見えてるの結構あった(・・;)
    底見えコスメ見せてください!

    +181

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/28(土) 22:47:41 

    >>194
    後ろの右側に見えるクリームチーク?はどこのでしょうか?
    すごく可愛いお色

    +9

    -2

  • 196. 匿名 2017/01/28(土) 22:48:54 

    >>177
    もはやアッパレとしか言いようがないw

    +59

    -1

  • 197. 匿名 2017/01/28(土) 22:52:04 

    キャンメイクのパーフェクトブラウンアイズのクリームカラーだけが底見え中、これ単品だけ売って欲しいくらいお気に入りです。
    底見えコスメ見せてください!

    +112

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/28(土) 23:02:52 

    >>116
    化粧品の四隅の部分は真ん中の部分を支えるために存在する…ってどっかで聞いた名言を思い出したw
    そう思ったら、チークとか、ブラシにうまく乗らなくなっても無理くりほじってまで使ってたのを、もう十分役目は果たしたか…って思って処分できた。
    向かって左から、コスデコのシャドウ、シュウのチークとハイライト、ルナソルのシャドウです。
    底見えコスメ見せてください!

    +108

    -1

  • 200. 匿名 2017/01/28(土) 23:03:57 

    >>111
    安心せい、パケが小さいだけや。笑

    +88

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/28(土) 23:12:59 

    そこ見えコスメってパッと見ては分かりにくい使い易さとかわかって良いよね。
    粉の粒子細かい奴ほどダマとかにならずに綺麗に減るねー。

    +44

    -3

  • 202. 匿名 2017/01/28(土) 23:15:37 

    ファンデとかベースの粉は、四隅に残ったのを小さい器に詰めてエタノール吹きかけてからギュッと圧かけたらまた固形になるよ。

    +16

    -2

  • 203. 匿名 2017/01/28(土) 23:20:54 

    この前処分してしまったー。とっとけば良かった…

    +30

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/28(土) 23:21:24 

    >>195
    194です。商品名入れ忘れましたm(_ _)m
    右上から

    サナ 舞妓はん頬紅←今、生産してないかもです。

    キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

    マキアージュ パウダーファンデーション

    ポールアンドジョー エクラタンジェルファンデーション

    コフレドール フルスマイルアイズ アイシャドウ

    です。貧乏臭いですがキャンメイクとマキアージュはブラシで取って、ポールアンドジョーは化粧水で伸ばしてからパフに取って使っています。
    ファンデーションはその日の気分で使うアイテムを変えています。

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/28(土) 23:22:35 

    先週捨ててしまったー!ミニマリストに向けて断捨離中だから…
    けどここ見て決心した。数揃えるより、
    お気に入りのデパコス買って使い倒していくスタイルにしようと思った。

    +100

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/28(土) 23:29:32 

    あまりキレイではないけど…結構ありました^ ^
    化粧品て、底が見えてから使い切るまでがとても長くないですか?
    ファンデやアイシャドウのこなこなで、化粧品入れや洋服汚したこと多数…でもなんだか捨てられない、底見えコスメたち。
    マックのチーク、次も同じもの買いたいんですが、年季が入りすぎて、裏の表示や色番号が読めなくなってしまいました。当時はネットで買ったのですけど、店舗に持って行って見てもらうのって、変ですかね⁈

    +46

    -1

  • 207. 匿名 2017/01/28(土) 23:29:58 

    >>198

    お前がな。

    +31

    -3

  • 208. 匿名 2017/01/28(土) 23:30:09 

    雑誌のメイクのページで○○ちゃん愛用コスメ使用!って書いて、その本人が使ってるのにあからさまに新品だと嘘…ってなえるけど、底見えだったり使用感あると安心する。

    +121

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/28(土) 23:32:03 

    画像載せられませんでした>_<
    底見えコスメ見せてください!

    +139

    -2

  • 210. 匿名 2017/01/28(土) 23:35:03 

    KATE、ダークナイトグロウBR-2
    と、キャンメイクのミックスアイブロウ01!
    この二つだけは、お気に入り。
    底見えコスメ見せてください!

    +75

    -2

  • 211. 匿名 2017/01/28(土) 23:36:59 

    3色、4色入のアイシャドウを買っても、全色同時に使いきれない。
    1色だけ使い切って、残った色たちは他のアイシャドウと合わせて使おうと思うのだけれど、他のアイシャドウも何色かセットだったりするからそれだけで済んでしまって、結局残った色たちはだんだん使わないままに・・・
    なんて事には皆さんならないですか?取っておいてもあまり使わないし、かといって捨てるのも躊躇ってるうちに溜まってきた
    底見えコスメ見せてください!

    +136

    -3

  • 212. 匿名 2017/01/28(土) 23:40:44 

    24hのアイブロウパウダーとファンデーション(メイク直し用)アイブロウパウダーは落としてケースまで割れちゃってるけど、朝しか使わないから減らないんですよね〜(^_^;)
    ファンデーションはそろそろ無くなりそうなので、次何買うか楽しみでいろいろチェックしてます!
    底見えコスメ見せてください!

    +64

    -3

  • 213. 匿名 2017/01/28(土) 23:41:44 

    >>189
    アイブロウパウダーとして使ってます!

    +21

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/28(土) 23:43:19 

    RMKのカウンターの方がパウダー系(チークやアイシャドウ)は3年はもつって言ってましたよ。液体やクリームタイプのもの(アイシャドウ、ファンデ、下地など)は酸化が激しいので半年〜1年で使い切るよう言われました。

    +52

    -1

  • 215. 匿名 2017/01/28(土) 23:43:42 

    みんなすごいね!
    物を大事にしてて偉い

    +71

    -0

  • 216. 匿名 2017/01/28(土) 23:46:02 

    いつ買ったか覚えてないよ〜
    真ん中なくなったらどうしよう…
    底見えコスメ見せてください!

    +99

    -1

  • 217. 匿名 2017/01/28(土) 23:46:43 

    ジェーンアイルデールのアイシャドウ
    一色ないところはカーキで割れてなくなりました。ラメの感じも上品で気に入ってる!!
    底見えコスメ見せてください!

    +71

    -1

  • 218. 匿名 2017/01/28(土) 23:52:58 

    >>189
    私は締め色はアイライナーとして使ったりします。ブラウン系の濃い色はアイブロウパウダーにしたりとか。締め色って無くならないですよね〜(^o^;)

    +52

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/29(日) 00:00:27 

    ヴィセのこのアイシャドーは使いやすいし安いのでお気に入りです!
    底見えコスメ見せてください!

    +91

    -1

  • 220. 匿名 2017/01/29(日) 00:10:35 

    唯一の底見え。コスメ大好きで色々買うけどこれだけはずっと使ってる!MACのブラッシュ #メルバ
    底見えコスメ見せてください!

    +84

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/29(日) 00:47:22 

    >>189
    リキッドアイライナーとか
    ジェルアイライナー引いたところを
    ボカす用で使ってる!
    だから締め色残るけど以外と大事笑

    +36

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/29(日) 00:56:28 

    >>137
    私は濃い方の2色がなくなる!(笑)

    +19

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/29(日) 01:04:49 

    アイシャドウ下地というものを初めて買ってみたけど、気に入って毎日使ってます。もっと早くから使っとけば良かった。

    +21

    -0

  • 224. 匿名 2017/01/29(日) 01:25:06 

    大人気のエレガンスプードル
    お直しに使ってます。
    この状態だと割れやすいので、
    新しいのと取り替えて朝のメイクに
    使ってます。
    これより先に買ったシャネルの
    ユニヴェルセル、同じくらいの頻度で
    使うのにぜんぜんそこがみえない(-。-;

    +20

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/29(日) 01:27:50 

    224です
    貼れてなかった汗
    底見えコスメ見せてください!

    +102

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/29(日) 01:29:34 

    私は朝が苦手で時間ないから化粧もぱぱっと適当です(>_<)

    が、ここ見てたら、早起きして化粧真面目にやって底見えコスメトピpart10(笑)くらいにはチークとかアイシャドウとか減りの遅いもの載せたいな~(^-^)

    今はキャンメイクのマシュマロが底見え二個目です。
    一個目は縁だけになったときに落として粉々になりました。
    しかもバイトの休憩室で(笑)

    +78

    -1

  • 227. 匿名 2017/01/29(日) 01:33:12 

    底見えコスメにワクワクするのが自分だけじゃないって分かって、それだけでも嬉しい。

    ある日突然底見えした時のワクワクってたまらないですよね^ ^

    きっと大切に使ってもらえて、コスメも喜んでるはず。

    +90

    -1

  • 228. 匿名 2017/01/29(日) 01:34:14 

    ファンデーションよりも、チークよりも、アイシャドウが底見えした時、使い切った時がとても嬉しい。

    +41

    -1

  • 229. 匿名 2017/01/29(日) 01:36:48 

    もいっちょ224です
    ルナソルアイシャドウです
    締め色だけ余るお手本みたいな感じ(-。-;
    底見えコスメ見せてください!

    +103

    -2

  • 230. 匿名 2017/01/29(日) 01:42:12 

    大丈夫。使用期限なんて
    2年なら自分が平気なら平気だよ


    私なんて中1の頃買ったブルジョア?ブルジョワ?のアイシャドウ去年まで9年?10年近く使ってたよ
    久々に見た時に、うっ流石にやばいかしら?と思って処分したけども

    +99

    -6

  • 231. 匿名 2017/01/29(日) 01:44:32 

    アイシャドウとか何色か入ってるものは
    明るい色残りがちなんだけど
    ハイライトとして鼻筋にすっとやっとくか?とかたまに塗ってみたりする

    +26

    -0

  • 232. 匿名 2017/01/29(日) 01:45:55 

    >>177
    左上のシャドウの真ん中の色が菱形で最後とても使い切りにくそうな形。
    頑張りましたね‼︎

    やっぱり四角が一番使いやすいな〜。

    +24

    -2

  • 233. 匿名 2017/01/29(日) 01:47:23 

    このトピ、自分の中では神トピだわ。

    お気に入り登録しちゃった。

    主さんどうもありがとうございます。

    +79

    -0

  • 235. 匿名 2017/01/29(日) 02:21:28 

    私、底が見えてくると使ってるうちに割れちゃう。
    皆さん底見えの状態でも綺麗に使えてて凄いです!

    +36

    -1

  • 236. 匿名 2017/01/29(日) 02:25:51 

    貧乏性でデパコスは土日しか使わないので笑
    普段仕事で使ってるキャンメイクのシェーディングとVisseのアイシャドウが底見えしてきました!
    明日帰ったらのせます٩( ᐛ )و

    +52

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/29(日) 02:32:19 

    >>137

    私もコレ愛用してて、いつもこうなっちゃう。一番減るのはノーズシャドーに使うから。どうやったら三色均等に使えるのかな?眉毛はペンで書いた上にこのパウダー使ってるけど…

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/01/29(日) 02:38:34 

    小姑みたいにうるさい人多いね。
    2年使おうが関係ないじゃない。

    +78

    -1

  • 239. 匿名 2017/01/29(日) 02:49:38 

    マジョリカマジョルカチークカスタマイズor211とケイトのデザイニングアイブロウ
    チークは5年は使ってるけど他の色と使い分けるからなかなか減らない
    アイブロウはたまにノーズシャドウに使ってるけど気がついたらもう8年近く経ってる…
    上の色は綺麗に残ってます(笑)
    さすがに捨てるべきかな。
    底見えコスメ見せてください!

    +66

    -1

  • 240. 匿名 2017/01/29(日) 03:37:46 

    アイシャドウのトピに16年使ってるつわものがいたよ。
    別に問題ないって。
    自分が使ってたのを自分が使うんだから好きにしたらいいと思う。

    +88

    -0

  • 241. 匿名 2017/01/29(日) 03:40:31 

    >>75



    買うんかい!!!笑




    +72

    -0

  • 242. 匿名 2017/01/29(日) 03:52:08 

    一応底が見えてるのはこのヴィセのクリームチークBE-5とレブロンのチーク108
    クリームチークを塗ってから粉チークを塗ると落ちにくいと聞き、色の主張が弱くて粉チークと似たような色のクリームチークを下に塗ってます(`・ω・´)
    私の肌だとピンクとオレンジの間みたいな色が一番しっくりくるみたいで割と気に入ってます!

    底見えコスメ見せてください!

    +60

    -0

  • 243. 匿名 2017/01/29(日) 04:13:15 

    >>56
    私 今約1年毎日同じ物使ってるけど、
    左上のハイライトだけ底見えして、他の
    3色なんて一生無くならないんじゃないかって位
    減ってないよ!?

    1年で使い切るなんて信じられない( ´°ω°` )
    どうやって使ったら減るのかが知りたい····

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2017/01/29(日) 04:23:58 

    >>22


    残量1割のチークの話は衝撃だった

    +10

    -1

  • 245. 匿名 2017/01/29(日) 04:58:16 

    底見えだいすきー!

    早く使い切りたいのになかなかしぶといな…っていうもどかしさ
    新しいの買いたいから早くなくなってくれー!っていうプチイライラ
    もありながら、
    でもなんだか愛しくて捨てれないんですよね〜(^^)

    +64

    -0

  • 246. 匿名 2017/01/29(日) 06:05:56 

    空っぽになったら
    娘にあげるんだ〜
    リアルおままごと用

    +64

    -3

  • 247. 匿名 2017/01/29(日) 06:38:25 

    DHCのリップクリーム、もう9本リピートしてる
    もうすぐ使い終わるから次で記念すべき10本目!

    +44

    -1

  • 248. 匿名 2017/01/29(日) 07:47:13 

    そこ見えとか使い切りコスメとかタグあるよね
    使い切るほど愛用してます!って事で良品かな?って
    自分もよく検索して感想とかつらつら読んでる
    え?なんで?ってなった人多分そういうの使わない層だと思う…

    +21

    -0

  • 249. 匿名 2017/01/29(日) 08:07:51 

    >>50
    前にプロのメイクさんがパウダーファンデにアルコールをシュッと吹き掛けたんだけど、菌が気になるならそれもありかな?と思う。
    使用期限的に気になるなら捨てるか。。。
    でも本人が気にならないなら別に何年物でもいいと思う!

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/29(日) 08:27:07 

    右にある洗剤でパフやブラシを定期的に洗うので細菌などは気になりません。
    底見えコスメ見せてください!

    +76

    -1

  • 251. 匿名 2017/01/29(日) 08:47:51 

    >>75買うんかいw

    +33

    -1

  • 252. 匿名 2017/01/29(日) 08:54:43 

    ちょいちょい気になるのあっておもろ

    +10

    -2

  • 253. 匿名 2017/01/29(日) 09:42:36 

    私アイシャドウの締め色からなくなるタイプなんだよね…
    ハイライト色はいつも余るからハイライトからなくなる人と交換したい(笑)

    +76

    -0

  • 254. 匿名 2017/01/29(日) 10:18:58 

    参考になるので、写真だけじゃなくてメーカー名や感想なども書いてもらえると助かる

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2017/01/29(日) 10:24:21 

    画像がなぜか貼れないのですが(すみません)、今ものすごく前に海外で買って未使用のままだったNina ricciのアイシャドウパレット使ってます。8色のうち2色使い切りました。
    容器がなかなかしっかりしてるので、目標はこれが綺麗にカラになったら洗って、すり減った口紅を詰めてリップパレットにしたい。貧乏臭いけど頑張ります。

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2017/01/29(日) 10:26:22 

    236です
    いまちょうどキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーが底見えした!!笑
    Visseのグロッシーシリーズは普段使いでリピしてます
    底見えコスメ見せてください!

    +74

    -1

  • 257. 匿名 2017/01/29(日) 10:27:19 

    >>255
    画像が大きすぎると貼れないよー。
    写真をスクショしたものなら乗るという噂。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2017/01/29(日) 10:31:54 

    >>177 です。

    >>196
    >>232
    さんありがとうございます!
    最後の角残りは崩しながら真ん中の何もない空間で広げて?伸ばして?みたいな感じでチップに付けて
    使い続けてたらスッカラカンに底見えしました。笑

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2017/01/29(日) 10:37:02 

    ブルジョワのアイシャドウ、かなり昔のだけどお気に入り。
    日本から撤退してしまったので残念…。
    底見えコスメ見せてください!

    +67

    -1

  • 260. 匿名 2017/01/29(日) 10:37:29 

    >>213
    >>218
    >>221

    189です
    皆さんお返事ありがとうございます(>_<)
    意外と色々な使い方がありますね!
    早速試してみようと思います!!

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/01/29(日) 10:39:37 

    こちらはリンメル。汚くて申し訳ないけど。
    色んなの買って使うけど、飽きるとコレに戻るから多分自分に合った色なのかな。
    チップはボロボロになってしまったので100均。
    でも指で塗る事が多い。
    底見えコスメ見せてください!

    +53

    -0

  • 262. 匿名 2017/01/29(日) 10:50:19 

    すごく発色がよくて、持ちもいいので
    2色買っちゃったCHANELのチークです。
    でも、どっちも底見えしてきちゃった(>_<)
    底見えコスメ見せてください!

    +69

    -0

  • 263. 匿名 2017/01/29(日) 11:08:48 

    ミラノコレクション
    スマイルアップチークス
    グラムヌードアイズ

    ミラコレとチークがここからなかなか減らない!
    使いきりたーい!
    新しいの使いたーい!
    (次のはもう買ってある)

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2017/01/29(日) 11:16:20 

    >>263
    底見えコスメ見せてください!

    +70

    -0

  • 265. 匿名 2017/01/29(日) 11:43:25 

    左は24hコスメプレミアムチークです。
    本当はキャンメイクのクリームチークも底見えしていたのですが、一歳息子に紛失されました(◞‸◟)
    コフレドールのアイシャドウは、オイルインなのでシットリで減りが早いですが、最近1番のヒットです。
    底見えコスメ見せてください!

    +49

    -1

  • 266. 匿名 2017/01/29(日) 12:39:01 

    セザンヌのパウダーファンデーション?おしろい、安いし、肌しっとりするから、だまされたと思って使って欲しい!600円くらい。でも、安いから、底見えまではいくけど、粉割れて粉々になるからそん時捨ててる。3〜4ヶ月持つよ。

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2017/01/29(日) 12:44:25 

    >>104 さん
    >>98 さん
    95です。ちょうど気になるファンデがあったのでレフィルだけ買うことにします。トピずれ質問でしたがありがとうございました!

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2017/01/29(日) 12:49:23 

    >>86
    私も同じ色使ってた!
    廃盤になって残念だよね!同じような色が見つからないー。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2017/01/29(日) 12:55:39 

    ルナソルのスキンモデリングアイズ01。
    底見えしてようが残少であろうがメルカリで高速売れしてる人気。
    新しいのが欲しいけど、いつも右上ばかりすぐなくなる。

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2017/01/29(日) 12:57:57 

    ガルちゃんでは不人気のエクスボーテ
    スターアップパレットピンク
    廃盤になり捨てられず観賞用でしたが
    日の目を見せて下さい!

    ベースは粉だけの手抜きメイクにも
    パールが微細で浮きませんし
    顔中の色物全て一つでOKの優れものでした
    底見えコスメ見せてください!

    +36

    -1

  • 271. 匿名 2017/01/29(日) 13:07:16 

    どうでしょう?
    私も底見え大好物です!
    ニヤニヤしながら使ってます〜
    他にもあるよ(笑)
    底見えコスメ見せてください!

    +105

    -3

  • 272. 匿名 2017/01/29(日) 13:16:35 

    マキアージュのトゥルーアイシャドーと、まだ底見えしてませんがヴィセのパウダーアイブロウです。

    アイブロウは3個目くらいですが、3つの色を混ぜて使ってるので同じ量が減っていきます(写真分かりづらくスミマセン)。濃い色だけ残るの勿体無いので。
    アイシャドーは時間ないと1色だけしか使わない日もあるので、勿体無いと言いながらこの有様です↓

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2017/01/29(日) 13:19:48 

    >>272です。
    貼れませんでした(泣)何回やってもダメなようなので諦めます。。。。

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2017/01/29(日) 13:22:52 

    >>265アイシャドウ、11月に出たものですよね?
    底見え早いですね

    +41

    -0

  • 275. 匿名 2017/01/29(日) 13:23:05 

    メルカリで底見えコスメが売られてるのはギョッとするけど、このコスメトピは好きだ〜╰(*´︶`*)╯
    限定で色味が自分にビンゴなやつは何年でも使います!!
    皆さんと一緒に語りたいのに、つい先日処分してしまった。残念!!
    とりあえず今日は出かける予定ないのにメイクしてこよっと。

    +27

    -3

  • 276. 匿名 2017/01/29(日) 13:24:12 

    >>95
    最近クレドポーで買い物したとき、BAさんに、持ち歩かないならケースは購入しなくても大丈夫ですよって言われたよー!
    持ち歩くなら割れないようにケースも買った方がいいとは言ってたけど、乾燥云々は特に言ってなかったから大丈夫なのでは?

    +28

    -1

  • 277. 匿名 2017/01/29(日) 13:25:04 

    化粧品の消費期限でいつも揉めてるけど、だったら家の布製品 ソファーやクッション 布団 スリッパ他、、、のが洗ってないし、しみこんでる汗皮脂がすごいと思う
    水拭きもしてない人ほとんどじゃない?
    化粧品でも水分含んでないのは大丈夫だと思う

    ファブリーズなんか気休めでしかないよ

    +63

    -2

  • 278. 匿名 2017/01/29(日) 13:32:59 

    アルビオンのベリーレア。
    ジルのレイヤーブラッシュコンパクト。
    オーブクチュールのデザイニングインプレッションアイズ。
    スージーのパウダーアイブロウ。

    コスメ大好きで、使い切らないままに目新しいものを買ってしまうので、
    底見え→リピ買いまで至るのは本当に貴重です。
    底見えコスメ見せてください!

    +42

    -2

  • 279. 匿名 2017/01/29(日) 13:33:36 

    >>189
    単色のシャドウと組み合わせたりして使い切りますよ!
    気に入って買ったものだし、愛着があるので余ったからって捨てられないです〜(ToT)

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2017/01/29(日) 13:41:00 

    >>278
    ゴメン、操作を誤ってマイナス押しちゃった

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2017/01/29(日) 13:52:15 

    キャンメイク好きすぎて、、笑
    底見えコスメ見せてください!

    +75

    -1

  • 282. 匿名 2017/01/29(日) 13:58:05 

    イプサのフェイスカラーパレット
    THREEのチークに乗り換えました
    底見えコスメ見せてください!

    +139

    -1

  • 283. 匿名 2017/01/29(日) 13:58:15 

    ケイトのアイブロウパウダー、底見えしたらすぐ割れちゃいませんか??

    私は割れたら各色を別々のラップの上に集めて、
    椿油を2滴ほど落として揉んで良く混ぜ、ケースに戻して押し固めています。

    粉質がしっとりして、割れずに最後まで使い切れるようになるのでオススメです(^^)

    (写真のケイトは1番薄い色を使い切って残り2色が割れちゃったのを、上記の方法で固めたものです。)


    あと2つは

    ⚫︎セザンヌ UVクリアフェイスパウダー01
    (薄くて持ち運びやすいメディアのケースに入れてます)

    ⚫︎ヴィセ グロッシーアイズBR1

    ですʕ•ᴥ•ʔ
    底見えコスメ見せてください!

    +57

    -1

  • 284. 匿名 2017/01/29(日) 14:07:33 

    >>274 そうなんですよ、私は乾燥肌なのでアイシャドウがすごく難しいのですが、このアイシャドウは柔らかくてシットリしていて肌がシワっとならないので毎日使っています。減りが早いのが嫌な人には不向きかもしれませんが、飽きる前に使い切りたい人にはもってこいです( ・`ω・´)

    +18

    -0

  • 285. 匿名 2017/01/29(日) 14:19:45 

    ジルのチーク
    ルナソルアイシャドウ
    ケイトアイブロウパウダー
    キャンメイクマシュマロパウダー
    底見えしてるのはこの位でした。
    ルナソルのアイシャドウ、レフィルがあれば良いのになあ。締め色はなかなか減らない。
    底見えコスメ見せてください!

    +30

    -1

  • 286. 匿名 2017/01/29(日) 14:28:22 

    光の関係で見えづらかったらごめんなさいm(_ _)m
    RMKのコンシーラーは綿棒でほじほじしてたけどもう限界(;^ω^)基本的にチークとアイブロウパウダーはいつも限界まで使う。チークはピンクオレンジ系なら特にメーカーのこだわりないからいつも使い切るw
    それにしても、底見えコスメいいですね〜\(^o^)/
    新しく買ったコスメトピもいいけど、こっちはみなさんが愛用してる感じがとても伝わってくる!
    底見えコスメ見せてください!

    +44

    -0

  • 287. 匿名 2017/01/29(日) 14:32:37 

    >>5こういうのをメルカリで売ってる人いるよね

    +7

    -3

  • 288. 匿名 2017/01/29(日) 14:37:47 

    きてみたら、汚い画像のオンパレードで絶句。

    +1

    -62

  • 289. 匿名 2017/01/29(日) 14:52:55 

    なかなか最後まで使い切らず、違うものを買ってしまうので、みなさんが大事に最後まで使ってらして、素晴らしいと思いました。
    見習います\(^o^)/

    +30

    -2

  • 290. 匿名 2017/01/29(日) 15:12:59 

    底見えコスメのトピ定期的に立てて欲しい!新しいのポンポン買っちゃってたけど、今あるコスメを大事に使おうと思った!part3くらいには写真載せられたらいいなぁー!

    +39

    -2

  • 291. 匿名 2017/01/29(日) 15:48:32 

    >>288

    同じ人が何回も同じこと言ってるのかのかなwww
    あなたのいらいらを楽しんでる私たちにぶつけてこないでよ~
    外走ってでもこれば?汗出したら嫌な気持ちもすっきりするよ~

    +30

    -1

  • 292. 匿名 2017/01/29(日) 16:12:04 

    >>283
    使い方がすごく綺麗ですね。

    +18

    -1

  • 293. 匿名 2017/01/29(日) 16:18:15 

    インスタとかでコスメマニアな人が
    次々に全く手をつけてないシャドーやグロス載せてるのみて
    可愛いと思う反面、使わないの?使い切れるの?て気になってたからこういうトピは好き

    +67

    -1

  • 294. 匿名 2017/01/29(日) 16:23:47 

    >>292さん、

    ありがとうございます(*^^*)

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2017/01/29(日) 16:50:27 

    >>262

    クリームチークかな?
    クリームはキャンメしか使ったことないけど持ちがパウダーに比べていいから気になるな。でもvisseみたいなべっとりしたのに対しては懐疑的で、見た目シャネルもそれに近い感じがするけどつけたらさらっとするのかな?
    底見えコスメ見せてください!

    +19

    -0

  • 296. 匿名 2017/01/29(日) 17:04:25 

    いろいろ叩いてくる人もいるけど、わたしも底見えコスメみるの大好きです!
    使い切りまでいっちゃうとなくなってしまった切なさがあるけど、
    底見えコスメって使う人が丁寧に大事に好きなものを使ってきて、あと少しっていう刹那があってそれがいい!!!!笑

    +27

    -1

  • 297. 匿名 2017/01/29(日) 17:10:24 

    底見えどこの話じゃなくて、もう底しか見えない人すごいよね 笑
    自分もそうなるまで使ったりするけど、改めて人のを見ると笑える、、 笑笑

    +16

    -1

  • 298. 匿名 2017/01/29(日) 17:29:06 

    10ヶ月ぐらい使ってる
    例のごとく濃い色とギラギララメが全然減りません
    底見えコスメ見せてください!

    +44

    -0

  • 299. 匿名 2017/01/29(日) 19:07:17 

    >>295

    クリームチークですよ♪
    CHANELのクリームチークは肌にのせるとサラッとするので、すごくオススメです(^^)
    ベタつきを感じたことはないですね!

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2017/01/29(日) 19:44:11 

    ここ楽しすぎる!
    丁度処分してしまって手元に底見え一つもないけど、part2、3にはのせられるかな?
    愛着持って大切に使おうと思えましたʅ(◞‿◟)ʃ

    +20

    -0

  • 301. 匿名 2017/01/29(日) 21:00:40 

    たびたびすいません。
    154です。
    他にも底見えしたコスメの写真を撮りためていたので。

    NARSのプレストパウダーです。
    底見えコスメ見せてください!

    +44

    -1

  • 302. 匿名 2017/01/29(日) 21:03:22 

    154です。
    まだありました(^-^;

    エスプリークのアイシャドウです。
    底見えコスメ見せてください!

    +40

    -1

  • 303. 匿名 2017/01/29(日) 21:04:56 

    普段ほとんどメイクしないから底見えはないなー
    でもここ見てたら底見えさせたくなってきた!
    もうちょっとメイクの頻度増やそうかな??

    +15

    -0

  • 304. 匿名 2017/01/29(日) 21:05:08 

    154です。続きです。

    アディクションのアイシャドウ。
    右上のプライベートビーチという色が底見えしてきました。
    底見えコスメ見せてください!

    +46

    -1

  • 305. 匿名 2017/01/29(日) 21:06:38 

    154です。これで最後です。

    アディクションのアイシャドウ、右上のシガレットという色も底見えしてきました。
    底見えコスメ見せてください!

    +47

    -1

  • 306. 匿名 2017/01/29(日) 21:37:17 

    底見えするのってベースものばかりだなぁ。最近はこのふたつ。貧乏性だからまだまだ使います。細菌は気にしないけど敏感肌だから古いコスメは定期的に処分してる。色物使いきれる人ステキ♪
    底見えコスメ見せてください!

    +37

    -0

  • 307. 匿名 2017/01/29(日) 21:57:46 

    >>301
    底の真ん中の丸いところはなんて書いてあるんですか?(^-^)

    使いきった人にしかわからないメッセージとか書いてあったらかっこいいな~(*^^*)

    +23

    -2

  • 308. 匿名 2017/01/29(日) 23:54:53 

    左上から

    コフレドール
    3Dグラデーションアイズ ローズパープル

    マキアージュ
    アレキサンダーワンコラボのですが、
    中身一部使い切って違う色を買い足して入れてます

    ルナソル
    ペタルピュアアイズ フレッシュピンク

    インテグレートグレイシィ
    エッセンスパウダーBB

    キャンメイク
    グロウフルールチークス 05

    コスメ大好きなので日々物欲と戦いながら、たまに自分へのご褒美にって名目で物欲に負けて買っちゃうw

    でも、1つ1つ大切に使ってます♡
    今底見えしてるのは、この5つ(^^)

    コフレドールのは、リピートしようか迷ってるくらい、使いやすい!
    テキトーに塗っても、良い感じに仕上がるし持ちもいい!おすすめです!

    もっともっと底見え画像みたいでーす(^^)
    底見えコスメ見せてください!

    +52

    -2

  • 309. 匿名 2017/01/30(月) 00:21:07 

    >>307
    301さんではないですが、made in Italyって書いてあるように見えます…笑
    使いきった人だけが製造国を知れるサプライズ笑

    +47

    -0

  • 310. 匿名 2017/01/30(月) 01:31:44 

    >>301
    ライトリフティングパウダーですか?
    購入したいと思っているのですが、よかったら使用感教えて欲しいです♡

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2017/01/30(月) 01:36:51 

    左下は割れてなくなった
    底見えコスメ見せてください!

    +42

    -0

  • 312. 匿名 2017/01/30(月) 01:50:07 

    >>310ですが、ごめんなさい
    全然名前違いましたね
    ライトリフレクティングセッティングパウダーでした(T_T)

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2017/01/30(月) 08:04:18 

    >>307さん

    301です。
    そうなんです!
    底の真ん中にmade in Italyと書いてあります(^^)

    +14

    -1

  • 314. 匿名 2017/01/30(月) 08:08:07 

    >>312さん

    301です。
    ライトリフレクティングセッティングパウダーは化粧直しの時に使っています。
    真っ白のパウダーですが、肌にのせると不思議と透明になり、白浮きしません。
    これで化粧直しすると崩れしにくくて良いです♪

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2017/01/30(月) 10:56:24 

    二つともクラブのフェイスパウダー。
    パッケージが可愛くて購入しました。
    仕事柄マスクをするのでマスクに色が付かないよう下が仕事用。
    クズクズになっても無くなるまで使います(´ω`)
    底見えコスメ見せてください!

    +37

    -1

  • 316. 匿名 2017/01/30(月) 20:16:40 

    ひとつだけありました。
    watosaのニュアンスカラーazurです。
    まぶただけに使用。
    底見えコスメ見せてください!

    +16

    -0

  • 317. 匿名 2017/01/30(月) 20:56:04 

    ガッツリ底見えしてるー!っていうのはあんまりないんですけど、大学入ってメイクを始めて初めて底見えしたコスメ達です!最後までまだまだあるので大事に使っていこう…( ˘ω˘)

    +8

    -3

  • 318. 匿名 2017/01/30(月) 20:57:22 

    画像貼れてなかった…317です

    +2

    -3

  • 319. 匿名 2017/01/30(月) 21:23:45 

    >>315

    これすっごく気になる。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2017/01/30(月) 22:53:44 

    プチプラは発色悪かったり、粉が荒くて、筆に何回も取らなくちゃならないから結構すぐなくなる。
    だから、まぁこれでいっか安いしと思いながらプチプラ使うより、本当に気に入ったデパコスを大事に最後まで使う方が結局良いんじゃないかなと思う。
    底見えコスメ見せてください!

    +23

    -2

  • 321. 匿名 2017/01/31(火) 01:44:53 

    初めて買ったアイシャドウが底見えしてきた!
    シンプルで使いやすいしラメがギラギラしてなくて気に入ってたんだけどまさかの廃盤…。
    このBR3から他のに乗り替えた人、何使ってますか?
    プチプラでラメ控え目の似たものがあれば知りたいです。
    底見えコスメ見せてください!

    +21

    -1

  • 322. 匿名 2017/01/31(火) 14:46:14 

    >>321
    そのアイシャドウを使ったことがあるわけではないのですが、ヴィセの2色のアイシャドウで似てる色があったと思うのですが、どうですか?今使っているのですがギラギラせず使いやすいと思います。

    +10

    -0

  • 323. 匿名 2017/01/31(火) 21:25:55 

    >>322
    321です。
    教えていただきありがとうございます!
    ヴィセの2色シャドウ早速チェックしたいと思います。
    2個目もちゃんと底見えするまで大事に使いたい!

    +12

    -0

  • 324. 匿名 2017/01/31(火) 21:36:56 

    >>321

    このシンプルさ好きだった。
    結構ファンいたと思うんだけど、なんでいいと思うものは廃盤になるんだろ?ちゃんと市場調査した結果売上が悪いから消えていくのか?

    +14

    -0

  • 325. 匿名 2017/02/01(水) 19:48:23 

    >>324
    KATE、新商品から割引き無くなりましたね。

    KATE=割引きで買うブランドだったから定価で買うのにすごい抵抗ある。

    +22

    -0

  • 326. 匿名 2017/02/02(木) 00:32:53 

    ラヴーシュカのアイシャドウはギラギララメだけ減らなくて捨てるに捨てられません(T_T)
    底見えコスメ見せてください!

    +21

    -1

  • 327. 匿名 2017/02/02(木) 03:37:08 

    >>307です

    まさかの製造国サプライズに布団の中で吹きましたwww

    ランダムでThank Youとか書いてあっても面白いのになーと思いました(笑)

    +24

    -1

  • 328. 匿名 2017/02/02(木) 19:08:29 

    ゲランのパリュールクリスタル!
    素肌美人に見える大のお気に入りです!
    化粧する回数が少ないので廃盤前のストックを大切に使ってきましたが、ついになくなりそうです。
    金パリュ今までありがとう…!!
    底見えコスメ見せてください!

    +20

    -0

  • 329. 匿名 2017/02/02(木) 22:43:08 

    気づけば、右下のKATEのアイシャドウは10年以上前から使ってました。
    プチプラだから、発色も持ちもいまいちだけど、締め色のブラウンが気に入ってます。今でも時々、単色のシャドウと合わせて使ってますよー。
    これに似た黄みも赤みも少なめのブラウンのシャドウがあったらほしい(><)

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2017/02/02(木) 23:10:37 

    329です!
    画像貼れてなかった!
    底見えコスメ見せてください!

    +26

    -0

  • 331. 匿名 2017/02/03(金) 11:02:13 

    みなさんすごい!いつも買ってはすぐ他のを買っちゃうので底見えするまで使うことがありません;;このトピ見て反省しました!いいものを、大切に最後まで使いたい。(と思いつつも新色出ると試してほしくなる病気)

    +20

    -0

  • 332. 匿名 2017/02/03(金) 13:44:07 

    私の底見えたち。ボディショップのチークはもう10年くらい経ってる気がするけどほんとになくならないw今は気分を変えたくてキャンメイクのあずきチークを使ってます。ちふれのファンデは私は結構好きで何個もリピしてる^ ^この状態になってもちょっと硬めのチークブラシで削って使ってますw
    底見えコスメ見せてください!

    +19

    -0

  • 333. 匿名 2017/02/05(日) 23:18:10 

    マキアージュのファンデです。
    これで3個目でした!
    端の方もまだまだブラシで使ってます(*^_^*)
    底見えコスメ見せてください!

    +16

    -1

  • 334. 匿名 2017/02/18(土) 20:55:36 

    アイシャドウ達ってどうやって容器にへばりついてるんだろうね。て思ったことない?

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2017/02/19(日) 17:15:57 

    メリッシュのハイライトと、キャンメイクのモイストスフレシャドウ

    メリッシュのハイライトは当時珍しい「ラベンダー」のハイライトで重宝していました。

    キャンメイクのモイストスフレシャドウはアイシャドウの下地として使ってました。

    どちらも廃盤、、、

    代わりになるコスメ探し中です!
    底見えコスメ見せてください!

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2017/02/19(日) 17:18:16 

    335

    メリッシュの方は蓋が壊れたのでガムテープで繋いでいました(笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード