ガールズちゃんねる

guの靴ってどうですか?

91コメント2017/01/29(日) 12:13

  • 1. 匿名 2017/01/28(土) 13:19:22 

    これまでは汚れてもいいバイト用に、スニーカーしか買ったことがありません。日常用に画像の靴がいいなぁと思うんですが、長持ちするんだろうか、足が痛くならないだろうかなど考えてしまいます。guの靴をよく履いてる!という方がいたら、どんな靴を履いていて、使い心地はどうだったかを教えてもらえないでしょうか?
    guの靴ってどうですか?

    +10

    -133

  • 2. 匿名 2017/01/28(土) 13:20:06 

    安いとこは中敷きも薄い

    +290

    -5

  • 3. 匿名 2017/01/28(土) 13:20:24 

    ショートブーツ大活躍ですよ!

    +137

    -9

  • 4. 匿名 2017/01/28(土) 13:20:45 

    ムートンで観光地を歩くと足の裏が痛かった

    +179

    -7

  • 5. 匿名 2017/01/28(土) 13:20:57 

    使い捨てワンシーズン用としては良し!

    +384

    -5

  • 6. 匿名 2017/01/28(土) 13:21:06 

    スニーカーが2ヶ月もたなかった。安かろう悪かろうと思って買ったけど想像以上だった。

    +151

    -7

  • 7. 匿名 2017/01/28(土) 13:21:16 

    トピ画の靴はメンズなの?

    +95

    -6

  • 8. 匿名 2017/01/28(土) 13:21:21 

    この間スニーカー買うか迷って買わなかった~!どんな服に合わせればいいかわからなかった・・(笑)

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/28(土) 13:21:33 

    guの靴は靴擦れする。
    スリッポンは靴擦れして血が沁みた。

    +165

    -16

  • 10. 匿名 2017/01/28(土) 13:21:38 

    パンプスは親指が痛かったり、脱げやすかった。

    +72

    -6

  • 11. 匿名 2017/01/28(土) 13:21:52 

    私、学生の頃スニーカー欲しくてでも苦学生でお金なかったから、GUのスニーカー履いてたら友達に「それ、室内履き用じゃないの?」って言われたことあるわー

    たしかに薄っぺらくてすぐ廃れたけど恥ずかしかったー

    +172

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/28(土) 13:22:19 

    ワンシーズン履き潰す感じなんですか?

    +36

    -4

  • 13. 匿名 2017/01/28(土) 13:22:51 

    ここまでのコメント見て、買わないでおこうと思ったよ

    +208

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/28(土) 13:23:03 

    スニーカー買ったけど、ワンシーズンしかもたなかったな

    +16

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/28(土) 13:23:16 

    ムートンは問題ない

    +91

    -14

  • 16. 匿名 2017/01/28(土) 13:26:09 

    ムートンはワンシーズンだと思ってここ3年ぐらい毎年買ってる!
    ベージュとか特に汚れてくるからGUでワンシーズンで十分。

    +200

    -14

  • 17. 匿名 2017/01/28(土) 13:26:13 

    >>1 この靴ww
    わからない、GUのターゲットにしてる客層がわからない

    +180

    -7

  • 18. 匿名 2017/01/28(土) 13:27:38 

    長時間歩くのには向いていない靴底が薄めな気がします。ただ私は買ってるし履きます。

    はやりの靴が安く買えるので。
    昨年の秋頃出てた2400円くらいのパンプスは甲の部分が浅くかなり歩きにくかったです。その他のものではとりあえず失敗という失敗は今のところありません

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/28(土) 13:29:56 

    繁華街に行けるなら
    いろんな店に入って探し回ったら?
    高いと思ってた店でもセールで良い靴あるかもしれないし。

    +69

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/28(土) 13:30:37 

    黒のモカシン?書いました♩
    確かに中敷が薄いという難点はありますが、安いし気にならないからよく履いてます(*・ω・)

    足が痛くなるかは靴や足の形によるから履いてみたほうがいいかも。。

    +49

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/28(土) 13:31:43 

    底が浅くて足が疲れるし、長時間履くと痛くなる

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/28(土) 13:32:53 

    ムートン毛がへたってくると安っぽいのまるわかりだけどご近所用には良い。あと散々言われてるけど長時間歩くのには向いてない。

    +77

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/28(土) 13:33:07 

    今日たまたま夏に買った1900円ぐらいのスニーカーがダメになって捨てたとこ笑 タイムリーでウケるw
    ワンシーズンならいいと思う!生地は値段なりだから冬は寒い

    +58

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/28(土) 13:33:08 

    ちょっとかたい。ワンシーズンもたないけど、安いから買っちゃう

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/28(土) 13:33:18 

    去年買った2000円くらいのパンプス、
    私は足に合ってたのか全然痛くならなくてすごく使えた!
    高い靴も持ってるけど、guだと雨の日とかも気にせず履けるからいい。
    結構履いたけど、まだまだ使えそうだよ。

    +154

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/28(土) 13:33:38 

    靴と靴底が剥がれやすい

    +22

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/28(土) 13:36:27 

    スリッポンは、中敷きがすぐ剥がれた。
    小さな子どもがいて、砂場で思いっきり遊ぶ用にするならOKだと思う。

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/28(土) 13:36:54 

    ワンシーズン持たないって、いったいどれくらい履いたらだめになるんだろう?
    毎日同じ靴を履くわけじゃないから、実質1カ月くらい?

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/28(土) 13:37:04 

    >>26
    あーわかる。
    しまむら系の靴もそんな感じ

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/28(土) 13:37:08 

    バイトで必要だったので、
    黒無地のスリップオンを買った。

    実はユニクロH&M他メーカーの全3足買っても
    靴ズレが治らず辛かったのに、GUだけ快適だった。

    でもやっぱり1年近く穿いてたら、底が裂けてきて
    雨の日じゃなくても、水が薄く溜まってる所歩いたら
    中に沁み込んでくるよ。

    +80

    -5

  • 31. 匿名 2017/01/28(土) 13:37:11 

    去年スニーカー買ったけど
    履き心地が良くなくて
    すぐに捨てた
    安物買いの銭失いを体験した

    +30

    -5

  • 32. 匿名 2017/01/28(土) 13:38:45 

    白って高いの買っても薄汚れてきちゃうし、ワンシーズン履き倒しなら良いと思う。

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/28(土) 13:39:30 

    ジーユーのスリッポンを愛用してたんだけど、ニューバランスのスニーカーを買ったのでしばらく放置→久しぶりにジーユーの履いたらあまりの履き心地の悪さにビックリして、そのまま捨ててしまった。こんな履き心地悪いのを毎日履いてたのか!と思った。

    +80

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/28(土) 13:40:22 

    >>1
    GUでもいいと思うがそれはダサいからやめときな。

    普段どんなテイストの服着てるの?

    +68

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/28(土) 13:41:54 

    履いてるうちに、雨の日とか水が中にしみ込んでくるようになる。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/28(土) 13:43:31 

    ヒールは体が歪みそう!ぺたんこならよい

    +4

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/28(土) 13:44:16 

    >>1の靴に合わせる服がどんなのか想像できない。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/28(土) 13:45:20 

    やっすいもんね

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/28(土) 13:48:41 

    しまむらのもguのも靴は買わないなー
    なんつーか、安っぽさ丸出し、硬いし。

    +34

    -6

  • 40. 匿名 2017/01/28(土) 13:50:26 

    >>1女性用かもだけど、男でこういう靴履いてる人ギャル男やホストみたいで苦手。

    ちなみに私はGUの靴気に入ったのあれば普通に買うと思う。

    +54

    -4

  • 41. 匿名 2017/01/28(土) 13:50:43 

    一見それっぽく見えても、ちょっとしたディテールとかで安っぽいのバレる。安物買いの銭失いしたなぁってなること多い。

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2017/01/28(土) 13:50:55 

    お試しにパンプス購入。
    足には合ったけど安物だから歩くたびにヒールが鳴る鳴る!!恥ずかしい。

    +21

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/28(土) 13:54:00 

    安いとこは中敷きも薄い

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/28(土) 13:56:15 

    シンプルなパンプスがほしくて見に行ったけど
    サイズは合うけど固くて痛い(*_*;
    試し履きで痛いんだから買うのは怖くてやめちゃった。
    せっかくいいのあった!と思ったけど残念。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/28(土) 13:56:43 

    ださぁい

    +8

    -7

  • 46. 匿名 2017/01/28(土) 13:57:19 

    このブーツを一昨年買って履いてたけど、ワンシーズンで表面の赤い生地が剥げてきた
    でもデザインは気に入ってたから、今年はもっとちゃんとした靴屋で似たようなブーツ買った
    guの靴ってどうですか?

    +25

    -11

  • 47. 匿名 2017/01/28(土) 13:57:47 

    スーパー、コンビニ用に持ってるよ!
    雨の日雪の日、近所に行くだけなのに靴汚したくないから重宝してる

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/28(土) 13:58:26 

    とりあえず色々なパターンのアイテム揃えたい時にはGUの靴とか買ったりする!
    ただ、ペラペラで安っぽさはあるから、少しでも長持ちさせたい!よく見せたい!って気持ちあるならちゃんとした靴屋で買う方がいいと思う

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/28(土) 13:59:46 

    コンビニのバイトでguのぺたんこ靴はいてた。
    足裏が痛くて痛くて仕方なくて辛かった。
    立ち仕事だからかなー?って思って靴変えたら全然楽になった。
    guの靴はおすすめできない。

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/28(土) 14:05:53 

    さっきguいってスリッポン買おうとした。でもサイズいまいちだからやめた

    これみてやめといてよかった!!

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/28(土) 14:06:01 

    ペタンコのバレエシューズ、可愛いし安いからと買ったけど、薄くて足の裏が痛くなりました。
    長くは履けないと思います。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/28(土) 14:06:27 

    そんなよってたかってダサいって言わなくても…人それぞれ好きな物があるんだから。デザインについての相談じゃないんだし。

    +15

    -3

  • 53. 匿名 2017/01/28(土) 14:07:24 

    どれもこれも安っぽくて履くの恥ずかしい

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/28(土) 14:10:55 

    今話題のスポーツスニーカーはどうですか?
    インスタ人気すごいですよね
    guの靴ってどうですか?

    +52

    -6

  • 55. 匿名 2017/01/28(土) 14:13:58 

    意外だけど、体に悪い靴を履いてると
    体調に異変を及ぼすかも。(歩き方もそうだけど)

    GU靴が原因?か、別のストレス原因?かもだけど
    わたしこの1年、片方の歯茎奥に圧力かかり過ぎて
    腫れも出てきてキツいです。

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2017/01/28(土) 14:17:23 

    これを買いました。
    とにかく足が痛い。
    普段Sサイズで大きいので中敷きを入れていますが、凄く横がキツい。
    通販で靴を買うのはオススメしません。
    guの靴ってどうですか?

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/28(土) 14:18:37 

    なんでメンズっぽいのばっかり画像貼られてるの?

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/28(土) 14:24:49 

    トピ画の白い靴、怖いよ 怖い
    これメンズ? 
    これ 男が履いてたら、やばい

    +5

    -5

  • 59. 匿名 2017/01/28(土) 14:25:19 

    GUはムートンしか買ったことないけど、普通に履きやすいし安いし使えるよ
    普段使いしてすぐ汚れるような靴は安いの買って、ワンシーズンで買い換えたほうが絶対にいい

    +19

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/28(土) 14:25:57 

    靴はそれなりの値段を出して靴屋で買ったほうが良いよ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/28(土) 14:27:35 

    さっき行って来た。
    DQNファミリーの巣窟と化してたので何も買わず帰って来た。

    +16

    -8

  • 62. 匿名 2017/01/28(土) 14:29:30 

    >>30に似てる紐タイプのスニーカー履いてるけど、普通に履きやすいけどなあ
    中敷きの薄さは忘れたけど、靴底がそこそこ厚いしいっぱい歩いても大丈夫

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/28(土) 14:30:27 

    >>61
    それってあなたの住んでる地域の問題では。
    私見たことないよw

    +21

    -3

  • 64. 匿名 2017/01/28(土) 14:34:29 

    >>54 アディダスとかナイキのパクりだね
    数千円足すだけで質がいいもの買えるのになあ

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/28(土) 14:42:50 

    スリッポンは底厚いからいいよ
    コンバースより厚いから足疲れない

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2017/01/28(土) 14:45:42 

    靴下履いても靴擦れするの?
    私なったことないけど

    +2

    -7

  • 67. 匿名 2017/01/28(土) 14:48:09 

    ムートン 普段使いにはいい
    スリッポン まぁまぁいい
    パンプス 底薄いし踵は硬いし靴擦れで血まみれ

    私はこんな感じでした。
    パンプスは一回履いて御蔵入りです。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/28(土) 15:20:05 

    >>54
    このテカりは何なの?(笑

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2017/01/28(土) 15:26:25 

    guで服も買った事もないのに去年の夏にサンダルを買いました。足の甲と小指が痛い。
    靴買ってそんな所が痛くなったのは初めてだ。
    やはりguもう買いません

    +8

    -5

  • 70. 匿名 2017/01/28(土) 15:26:38 

    スー二カー見たけど、靴紐が薄くてペラペラだったよ

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2017/01/28(土) 15:27:16 

    北海道の子が、GUのムートンめっちゃ滑る!って言ってたからムートンは買うのやめた。わら

    +7

    -7

  • 72. 匿名 2017/01/28(土) 15:35:28 

    スニーカー2足持ってます(今は雪が積もってるのではいてないけど)
    履き心地はそれなりで不便はないけど
    スニーカーの底部分>>54の白い部分が
    本当に真っ白で柔らかくて、すぐ汚れが付くなーと。
    あと、他のブランドに似せて作ってあるので
    割り切ってないと人前に履いて出るのはちょっと恥ずかしい

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2017/01/28(土) 15:41:44 

    新しく出たバレエシューズどうなんだろ?
    やっぱ安かろう悪かろう?

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/28(土) 16:05:27 

    ボアのスリッポンすごくあったかいし良かった

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/28(土) 16:06:03 

    一度好みの形のショートブーツがあって、試し履きしようとしたけど入らなかった
    サイズを見間違えた訳でもないのに
    サイドゴアもファスナーも付いていない、スルッと足を入れる形なんだけど、素材が硬く口が狭過ぎて引っ掛かる
    ちゃんと点検したのかな?って思いましたよ
    だって私の足は22センチと大きくはないんだもの

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/28(土) 16:14:46 

    ガル民にはお似合い

    +3

    -6

  • 77. 匿名 2017/01/28(土) 16:20:53 

    え、マイナスだらけだけど、本当にコンバースより底はしっかりしてたんだけどなぁ。
    スリッポンはオススメ!

    +18

    -5

  • 78. 匿名 2017/01/28(土) 16:21:32 

    とんがってるバレエシューズ再入荷したね
    またすぐ売り切れるんだろうなぁ

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/28(土) 17:02:22 

    コンバースオールスターはクッション性無いもんな

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/28(土) 17:06:03 

    この靴は私の足には合わなかった。
    くるぶしの下あたりが靴擦れして痛くなる。
    多分、かかと部分の高さが微妙だからだと思う。

    guの靴ってどうですか?

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/28(土) 17:12:01 

    これを買いましたがイオンを1時間歩かないくらいでつま先が痛くなり1日で傷だらけになりました。安かったからよかったけどそれ以降は雨の日とか雪の日とか汚れても良い日かつ、あまり歩かない日に活用しています。

    guの靴ってどうですか?

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/28(土) 18:39:50 

    パンプス小指が痛くなる
    長時間は履けなかった…

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/28(土) 20:55:46 

    2シーズン同じショートブーツを履いています、
    ほぼ毎日履いているのもあるけど
    靴と靴底の部分が剥がれてきた。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/28(土) 21:35:47 

    私も安さに感動してguで買って後悔した。
    ちょっと頑張って値がはる靴を買ったら結局何年も履けて痛む気配もないし、なにより快適。
    安物買いの銭失いだったよ。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/28(土) 21:45:07 

    世の中は合皮の靴が当たり前になってるんだね。

    合皮で、良い悪いを語るって、そもそも理解出来ないのは、ズレてるんだろうな、自分。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/28(土) 21:56:36 

    値引きしてあったから去年ヒールの靴と今月スニーカー買ったよ
    靴擦れはするけれど履きなれてないだけかと思いたい
    サイズ小さくないですか?1センチ大きいのじゃないと履けなかったよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/28(土) 22:39:10 

    安い靴は足が悪くなるって聞いたけど、
    本当のところ、どうなんでしょう。
    合う、合わないの問題?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/28(土) 23:37:05 

    GUの前身は名古屋に本社があった『靴のマルトミ』なんだよね。

    ♪くつのーマルトミ♪ってCM、知ってる人いるかな?

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2017/01/28(土) 23:57:32 

    >>81
    自分もこれ傷だらけになった。
    1回しかはいてないのに。
    生地的にも傷目立つ。
    以降レインブーツとして履いている。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/29(日) 06:27:51 

    guの靴はとにかく固くて履きにくい。
    しまむらの靴は柔らかすぎて履きにくい。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/29(日) 12:13:16 

    革靴と同じ感覚でピッチリしたのは買わない方がいい
    頑張って朝に馴染ませて、そろそろ1日履けるなと思った頃にはもうボロボロ

    だから少し余裕のあるサイズを買って1ヶ月くらいで捨てるのが一番いい方法だと思う

    でもそれだとさ例え二千円だとしても年間2万4千円かかるんだよね…
    ダイアナの靴よりも全然高くなる…
    ダイアナの靴なら三年は持つのに
    プールサイドの靴なら二足買えるね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード