ガールズちゃんねる

自虐風自慢が嫌いな人

210コメント2017/01/30(月) 06:37

  • 1. 匿名 2017/01/28(土) 11:45:17 

    自虐風自慢が嫌いな人いますか?

    例えばですが、
    ナンパされたんだけど、しつこく誘われて私そんなに軽い女に見えるのかなー?

    お金ないのに(某有名ブランドの物)買っちゃったんだよね〜今月節約しなきゃー

    私童顔だから〜子供っぽいみられて嫌!

    何も取り柄もないのになんで私なんか好きになって(結婚してくれた)くれたのかな?

    彼氏いるけど面倒だよ〜1人のほうが楽だよ〜

    とかです

    +358

    -57

  • 2. 匿名 2017/01/28(土) 11:46:04 

    別に

    +157

    -27

  • 3. 匿名 2017/01/28(土) 11:46:07 

    こういうのって素でやってるのかな?

    +194

    -8

  • 4. 匿名 2017/01/28(土) 11:46:24 

    SNSに呟いとけ

    +170

    -7

  • 5. 匿名 2017/01/28(土) 11:46:57 

    逆に好きな人いるの?
    大抵の人はイラっとすると思うw

    +268

    -10

  • 6. 匿名 2017/01/28(土) 11:47:10 

    痩せすぎててどの服も似合わないーという友達がいる。

    +247

    -35

  • 7. 匿名 2017/01/28(土) 11:47:33 

    自慢してる場合と、何も考えずに言ってるけど受け取る側が自慢に捉える場合と二種類あるよね
    後者なら自分の問題だから別にって感じだけど
    自慢はどんな場合でもいい気分にはならないな

    +312

    -5

  • 8. 匿名 2017/01/28(土) 11:47:43 

    >>1
    私これ聞いても全く自慢に思わない

    +300

    -41

  • 9. 匿名 2017/01/28(土) 11:47:54 

    自虐風自慢が嫌いな人

    +260

    -6

  • 10. 匿名 2017/01/28(土) 11:47:54 

    彼氏いるけど面倒ってのは
    別れろよwって思うけど
    まぁほっとけばいいんじゃ?

    +207

    -5

  • 11. 匿名 2017/01/28(土) 11:47:55 

    自虐風自慢が嫌いな人

    +81

    -6

  • 12. 匿名 2017/01/28(土) 11:47:59 

    デブデブデブ、まじデブ太った
    と書いておきながら細い細い足と
    くびれのあるお腹をずっとツイッターとかに
    載せる子いるよ誰もコメントも何もしないけど(笑)

    +383

    -6

  • 13. 匿名 2017/01/28(土) 11:48:00 

    彼氏が過保護で困っちゃう~

    +59

    -25

  • 14. 匿名 2017/01/28(土) 11:48:08 

    旦那の悪口。
    いつもいつも離婚したいと言ってるけど、独身の私からすれば、じゃあ離婚すればいいのに!としか思えない。
    離婚する気もないのに、いちいち面倒くさい。

    +250

    -34

  • 15. 匿名 2017/01/28(土) 11:48:20 

    嫌いだと思う程気にして聞いてない

    +27

    -10

  • 16. 匿名 2017/01/28(土) 11:48:51 

    主のは自虐自慢でも何でもなくない?事実じゃないの?

    +45

    -39

  • 17. 匿名 2017/01/28(土) 11:48:59 

    相手に気を遣ってる場合もあるけどね

    +48

    -9

  • 18. 匿名 2017/01/28(土) 11:49:11 

    ミサワの絵が頭に浮かび吹き出しそうになる

    +87

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/28(土) 11:49:16 

    +6

    -11

  • 20. 匿名 2017/01/28(土) 11:49:47 

    >>14
    クソうざいけどそれは自慢じゃなくない?

    +96

    -7

  • 21. 匿名 2017/01/28(土) 11:49:56 

    「はぁ…私ってほんとブス」って言いながらデカ目美肌加工で光飛ばしまくりの自撮り

    +246

    -4

  • 22. 匿名 2017/01/28(土) 11:49:58 

    >>14
    わかる(笑)
    自分は惚気話のがましだと思う

    +53

    -4

  • 23. 匿名 2017/01/28(土) 11:50:02 

    私は馬鹿だから難しいこと判らないんだけど、旦那が青学でてるからー色々教えてくれてぇって言っていた旧友。

    +111

    -5

  • 24. 匿名 2017/01/28(土) 11:50:24 

    私、真に受けるタイプだから
    自虐風自慢なのかどうか
    気づいてないと思う。

    +83

    -11

  • 25. 匿名 2017/01/28(土) 11:50:41 

    なんとなく…トピタイブーメランな気がするのは気のせいかい?ww

    +20

    -13

  • 26. 匿名 2017/01/28(土) 11:50:57 

    「直毛やだなあ~私も○○さんみたいにくるくるの髪の毛になりたい!」

    天パの私の髪になりたいだと?ざけんな!
    見下してんのは分かってんだよ性悪女

    +241

    -18

  • 27. 匿名 2017/01/28(土) 11:51:13 

    というか、全て受け取り側の問題でしょ
    同じことを言っても自慢だと思う人とそうじゃない人がいる

    +24

    -21

  • 28. 匿名 2017/01/28(土) 11:51:25 

    普通のマスクじゃ大き過ぎてぇ、子ども用のつけてるんだぁ(汗)大人なのに~(;>_<;)

    だそうです。

    +288

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/28(土) 11:51:27 

    こう言ってあげましょう^^

    +320

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/28(土) 11:51:49 

    自虐部分を肯定してあげたらいいんだよ
    私は肯定してあげる「本当、そうだよね」って
    そうしたら言わなくなるよw
    性格悪いと思うけど自虐部分を否定してほしいの見え見えだしウザい

    +230

    -4

  • 31. 匿名 2017/01/28(土) 11:51:54 

    気にしないようにしてるかな
    いちいち気にしてると疲れちゃうから
    自分も何気なく無意識に言ってるかも知れないから気を付けるようにはしたい

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/28(土) 11:52:26 

    ものは言いようってことだよね。大して気に障らないかな。

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/28(土) 11:52:40 

    自虐風自慢が嫌いな人

    +132

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/28(土) 11:52:42 

    結婚して子供いる人に、独身の方が自分の時間あって自分のためにお金使えていいよねー。って言う人。

    じゃ、結婚しなきゃよかったじゃん。子供作らなきゃよかったじゃん。って思う。
    影で結婚できない女って笑ってるの知ってるよ。

    +217

    -20

  • 35. 匿名 2017/01/28(土) 11:52:47 

    >>1
    主がちょっと捻くれているんじゃないかなと思う

    +56

    -55

  • 36. 匿名 2017/01/28(土) 11:53:10 

    まあ一回言うくらいなら悪気無い時もあるけどね。
    スタイル悪い言いながらSNSに自撮りあげたり会う度会う度その話してくるならそれは自虐風自慢だけど。
    一回くらいなら許してやれ。

    +111

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/28(土) 11:54:23 

    嫌いじゃないよ
    こちらも鈍感ぶって自虐部分を肯定してみると
    明らかにムッとして面白いよ
    自虐風自慢が嫌いな人

    +274

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/28(土) 11:54:44 

    >>34
    間違えた。

    ×結婚して子供いる人に
    ○結婚して子供いる人で

    結婚して子供いることが不幸みたいに言う人ね。

    +30

    -6

  • 39. 匿名 2017/01/28(土) 11:54:50 

    もぉ、このブス顔まぢむり。ほんとにこるんあこがれ。。
    って言いながら自分の顔を手で6割くらい隠して目つぶった自撮り載っけてるJKは頭大丈夫かなと思いますけど

    +233

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/28(土) 11:54:53 

    他でネタ扱いにでもすればいい。

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/28(土) 11:55:29 

    童顔だから~云々は
    「私も昔はあまりにも野暮ったくて年齢不詳だったみたい。それとも余りにも幼稚な人間だったから老け顔の学生と思われちゃったのかな~?」
    で黙らせた

    +173

    -7

  • 42. 匿名 2017/01/28(土) 11:56:11 

    それより自虐そのものが嫌い
    そこまでして受け入れられたいか!?と思う

    ぎゃくに堂々と自慢してくる人のほうが清々しい

    +85

    -7

  • 43. 匿名 2017/01/28(土) 11:56:12 

    ○○大学落ちたから○○に入ったんだ。本当に俺頭悪いよなー。
    とかいちいち言う男が同僚にいるわ。うぜー。
    しかも落ちて入った大学も十分頭良いしね。分かってて言ってんだよね。こういうやつは

    +206

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/28(土) 11:56:19 

    >>1
    これは単に嫉妬をしているだけに感じる

    +12

    -20

  • 45. 匿名 2017/01/28(土) 11:56:25 

    こういう人はどこに行ってもいるから仕方がない。と思うしかない。

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/28(土) 11:57:47 

    >>34
    えぇ?そこまで考える?ただ純粋に独身の時はいいよねーって思ってるだけの人もいると思うよ。深く考えすぎじゃないかなぁ。

    +28

    -30

  • 47. 匿名 2017/01/28(土) 11:58:42 

    別に他愛もない女の会話だと思うけど・・・
    これでイライラするようならたぶん友達じゃないか
    自分が相当疲れてるんだよw

    +17

    -11

  • 48. 匿名 2017/01/28(土) 11:58:56 

    >>34
    居るよね
    自慢では無いの分かるけど明らかな当てつけは鬱陶しい。独身も独身で色々大変なんだよ

    +65

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/28(土) 11:59:18 

    何でも自慢、マウンティングってとるのは
    受け取り側の問題な気がするけど
    本人は本当に嫌かも知れないのに
    逆に例え本当に自慢してても
    何とも思わない
    凄いねって思えるし
    捻くれて取らないほうが誰とでも楽しく会話出来ると思う

    +80

    -12

  • 50. 匿名 2017/01/28(土) 12:00:14 

    むしろ面白いキャラだな、と楽しむ。

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/28(土) 12:00:54 

    尻軽女に見えるかなぁ→うん
    童顔かなぁ→年相応だよ
    彼氏面倒→じゃ別れたら

    自虐自慢女にこういう返し方すると、他で悪口言われたりする(尾ひれを付け)からスルーが一番。

    +92

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/28(土) 12:01:06 

    デブが二人いたとして。
    一人は「あたしデブだからー」とか自虐出来る人だと、自虐出来ないデブは肩身が狭いよね。
    あ、自分の事認めてないんだ?みたいな。

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/28(土) 12:01:32 

    童顔って難しい言葉だと思う。
    聞く方は「若く見えるって言いたいんでしょ?」って思うんだろうけど
    言うほうは「ガキくさい顔=童顔」で悪口だと思ってる。

    +69

    -3

  • 54. 匿名 2017/01/28(土) 12:01:52 

    本当に悩んでる場合もあるからなぁ
    直毛とか童顔とか

    +56

    -3

  • 55. 匿名 2017/01/28(土) 12:02:04 

    新婚のぽっちゃり越して肥満気味な同僚が

    毎日彼が寝る時にお腹揉むから困るぅ!!!ってしつこかったけど
    揉むほどお腹に肉があるんだって別の意味で驚愕した

    +33

    -5

  • 56. 匿名 2017/01/28(土) 12:02:36 

    >>1
    これって自慢だったの?全然わからないから私も言ってるかも。

    +27

    -5

  • 57. 匿名 2017/01/28(土) 12:02:45 

    童顔って、大人っぽいファッションできないっていう不自由な身なんだよ。
    若見えをアピールしてるわけではない。
    オーバーオールとかリュックが悲しいほどに似合ってしまうってことなんだよ。

    +33

    -17

  • 58. 匿名 2017/01/28(土) 12:03:16 

    >>46
    だとしても、それは独身生活を楽しんでる人で結婚願望がない人に言うべきであって、結婚したいのになかなかうまくいかない人に言うべきではないでしょ

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/28(土) 12:03:59 

    一方自虐するとプラスをもらえるのがガルちゃんである

    +49

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/28(土) 12:07:44 

    >>58
    横だけど。
    本当にその通りなんだけど、疲れはてて独身はいいなぁって思ってつい言っちゃう事があるんだよね。ごめんなさい。

    +4

    -17

  • 61. 匿名 2017/01/28(土) 12:08:43 

    自虐風自慢が嫌いな人

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/28(土) 12:09:02 

    子育ていかに大変さアピール、独身は良いよねなんて言われたら「独身は楽だ」と言われてるようで良い気分しないんだよ。
    自分も独身時代があったはずなんだからそういう話は同じ立場で言ってた方が角が立たない

    +75

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/28(土) 12:09:49 

    がるちゃんで、ちょっと自慢っぽいことを書いちゃった後には必ずうそでも自虐するようにしてる

    +8

    -8

  • 64. 匿名 2017/01/28(土) 12:13:11 

    気にしないという人多いけどそんな人ばかりだったらガルちゃんも平和だよ

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/28(土) 12:14:22 

    私の周りの自称童顔さんは、そんな自虐をしつつ10代向けのカジュアルファッションやフリフリヒラヒラな感じのオタクっぽい服をノーメイクで着ている。
    本当に悩んでいるなら店員さんに相談するなりメイクを勉強するなり対処法があるのにやらない。

    +71

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/28(土) 12:15:13 

    独身の子が本当はめちゃくちゃ結婚したいと思ってても、そんなのはおくびにも出さずに独身サイコー!みたいな人もいるから難しいわ。
    相手の言葉をひねくれて受け取らない自分でいることが大切じゃないかな。

    +67

    -5

  • 67. 匿名 2017/01/28(土) 12:15:30 

    私よくナンパされるのでブスなのに軽く見られてるのかなと言っちゃうけど
    これが自慢だったのか~でもここみると気にしない人が多くてホッとした( ´∀`)

    +9

    -13

  • 68. 匿名 2017/01/28(土) 12:17:03 

    >>63 そこまでしてガル民の機嫌とって何になるの?
    そういうの本当めんどくさい。
    わたしはマイナスだらけでいい。僻んだり妬んだりしてるやつのほうが不幸だから。

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/28(土) 12:17:32 

    ちっちゃいちっちゃいって言うなー!!(って怒ってるちっちゃい私めちゃ可愛いだろ?!)
    自虐風自慢が嫌いな人

    +149

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/28(土) 12:17:44 

    私はど直毛だからくるくるしてる人は羨ましいよ。
    前髪がなにしてもスダレみたいで貞子みたいになるし、ペッタリしすぎてボリュームがなくて貧相。
    チリチリの人には言わないかもしれないけどくるくるした髪の毛の人とかなら羨ましいかも。

    +55

    -3

  • 71. 匿名 2017/01/28(土) 12:17:59 

    自虐は結構言ってしまう方かもしれない。

    「もう肌から水分も油分も出てこない。出るのはババ汁だけ」

    ・・・でもこれが紛れもない真実だから。

    +99

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/28(土) 12:18:27 

    >>65
    似合わないんだよねって必ず言うね
    本人の趣味だから何着ようが自由だけど
    年相応のものが似合わないってことは無いと思う。
    合わせ方がおかしいだけだ

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/28(土) 12:19:34 

    いっそこういう子の方が
    清々しいわw
    自虐風自慢が嫌いな人

    +180

    -9

  • 74. 匿名 2017/01/28(土) 12:19:47 

    >>71
    ババ汁ってなによ(笑)
    うけました。

    +71

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/28(土) 12:20:14 

    何とも思わない。
    人の陰口や悪口よりよっぽどマシだと思う。

    +10

    -7

  • 76. 匿名 2017/01/28(土) 12:21:33 

    ギターおっきくて私が隠れちゃうよー(>_<)miwa
    自虐風自慢が嫌いな人

    +147

    -3

  • 77. 匿名 2017/01/28(土) 12:21:47 

    まぁやたらと自虐する人はめんどくさいよね。
    自虐に答えるのが面倒になったら無反応で返すしかない。

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/28(土) 12:21:56 

    ただの惚気や謙遜を「自虐的に自慢してるの?」っていちいち卑屈に受け取る方もどうかと思う。

    +36

    -8

  • 79. 匿名 2017/01/28(土) 12:22:18 

    ん?気にしない人こんなにいるの?その割にナンパとか年収トピとか>>1に書いてあるような該当トピは荒れるよね

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/28(土) 12:23:08 

    かなり昔だけど3人でプリクラ撮ったら1人が身を乗り出してキメ顔ドアップ。
    私ともう1人の友達は見切れた状態w
    出来上がったプリクラをドアップの子がまじまじと見ながら「はあ〜私ってツリ目だから、目が大きくてもキツそうに見られるんだよね〜」て。

    うん、とりあえず君が自分大好きなのはよく分かった。

    +85

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/28(土) 12:23:31 

    >>75
    ガルちゃんでそれを言うwwwwwwwwwwwwwwww

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/28(土) 12:23:58 

    私も子供や旦那の育児の愚痴は不愉快。
    あなたがその人選んで、自分で決めて子供作ったんでしょ。って思う。
    旦那の愚痴ばかり毎日聞かされてるけど、それでも旦那のお給料で食べていけてるんだからいいじゃん。嫌なら離婚して自分の給料で生活してみろ。って、独身でドロ水すすってでも働かなきゃ食べていけないわたしは思います。
    愚痴ぐらい言ってもいいけど、独身の私に愚痴るのが間違い!

    +37

    -8

  • 83. 匿名 2017/01/28(土) 12:25:34 

    嫌いな人が集まるトピなのに気にしない人が書き込みに来て性格いい自分アピするトピになってるねw

    +45

    -3

  • 84. 匿名 2017/01/28(土) 12:25:51 

    >>69こういう人います。
    しかもコンプレックスから妬みで嫌味がしつこいので苦手です。
    私はヒール履くと優に170cmを超えますが、150cmそこそこの女性が「今日はやたらデカいね~!また身長伸びた~!?何でそんなにデカいのぉ~!?」って皆との食事会で私の顔見るなりまくし立てるように言ってきました。
    大体スルーしてるけど、いい加減しつこいので「うん、今日はピンヒールだからね。いつもより高く見えて当然だよ。○○さんは私の胸くらいだね、確かにいつもより小さく見えるわ」って言った途端、ヒステリックにギャーギャー喚いてウザかったです。
    「小さくて可愛いね~」って周囲に言われたいのがいつも見え見えなので皆呆れてフォローしなかったので余計怒り狂ってました。

    +114

    -2

  • 85. 匿名 2017/01/28(土) 12:26:14 

    >>14
    いますね!散々離婚だ、死ねばいいと言いながら、まさかの3人目妊娠したと聞いた時は、心底はぁ?と思ったわ。真剣に聞いてたのに!

    +78

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/28(土) 12:26:25 

    >>73康夫ちゃんだっけ?
    わかるw

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/28(土) 12:28:25 

    分かる。ガルちゃん民自虐風自慢大好きだからね。私は何の取り柄もなくって、でも容姿とスタイルだけは良かったから優しい旦那と結婚できて今は幸せです。的な書き込みをこの前見てすっごいモヤモヤしたわ。

    +63

    -2

  • 88. 匿名 2017/01/28(土) 12:29:30 

    >>71
    返答に困るから、自分のことババアとか言わないでほしい。笑えもしないし。

    +26

    -4

  • 89. 匿名 2017/01/28(土) 12:29:59 

    つまり遠回しの自慢ってことだよね。
    普通に自慢してくれたほうが、嫌みに感じず聞けるかも。

    +15

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/28(土) 12:30:16 

    元友人が21歳くらいの時に

    私中学生にみえるって言われた!ねー私中学生にみえる?

    と細い目もっと細めた満面の笑みで言われた時狂気を感じてしまい思わず、小柄だから間違えちゃうんだよ!と同意してしまいました。
    実際は年齢相応で普段の服が幼稚だったんです。
    嫌味を言われた事に気付いておらず哀れに思い肯定したのもあるのですが、それを喜び周りに同意を得ている姿にも憐れみが込み上げてしまいました。
    自虐風自慢って有無を言わさぬ肯定圧も感じませんか?
    っ?!
    と、一瞬時が止まる感覚です。
    自虐風自慢が嫌いな人

    +42

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/28(土) 12:31:23 

    太りたいのに太れない自慢も。

    +15

    -12

  • 92. 匿名 2017/01/28(土) 12:32:42 

    >>84

    小さい人ってプライド高い上自分大好きだよね〜

    +34

    -16

  • 93. 匿名 2017/01/28(土) 12:35:26 

    >>57
    似合ってるって自分では思ってるかもしれないけど、大人でオーバーオールはキツイよ(^O^)/

    +11

    -6

  • 94. 匿名 2017/01/28(土) 12:35:28 

    >>66
    昔、それを「今のうち独身生活楽しんだほうがいいよ」って感じの好意的なアドバイスととって「ありがとう‼今しかできないことやり尽くしとく‼」って返したら鬼のような形相で睨まれました…
    既婚者さんも既婚者さんで難しいですよ
    未婚者的には結婚生活を知らないから同意も否定もできない話題ありますし…

    +55

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/28(土) 12:36:08 

    ガルちゃんでもいるよ
    ブス、喪女系のトピで
    長々といかに自分がブスでモテないかを書いて
    「容姿をよく褒められるけど信じられないんだ」
    「よく告られるけど、罰ゲームだよね」って書いてるやつ

    +76

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/28(土) 12:37:08 

    体重トピでスタイルいいと思しき人にマイナスが付いていくのって
    >>91に共感できる人がいるからなんだな

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/28(土) 12:38:26 

    旦那が車やバイクが趣味で、合計4台も車とバイクがある!こんなにいらないー邪魔!とアップしてた友人。
    案の定、「4台とかセレブ!」とのコメント。
    まさかこのコメント待ちだったのかな...

    +37

    -2

  • 98. 匿名 2017/01/28(土) 12:38:48 

    >>73
    あら可愛いwww

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2017/01/28(土) 12:40:10 

    さりげなく自分が美人なことと、夫の稼ぎが良いことを自虐の中に散りばめている絶妙なレスを見たことがあって、逆になんか感心したわww

    +39

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/28(土) 12:40:22 

    ナンパされたウザイ
    も自慢なの…?

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/28(土) 12:43:03 

    >>100
    そういうのはなんか違う気がするなー
    自虐風自慢ってなんか独特ないやーな感じがある。読んでてもや〜っとする感じの。
    たいがい長文の自分語りがセット。

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2017/01/28(土) 12:43:43 

    でもマイナスしたら
    「何番がマイナスって、嫉妬見苦しいよ」って言われるんだよね
    嫉妬じゃなく自分より下が集まるトピでここでは一番になれるみたいな考え方が苛つく

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/28(土) 12:44:02 

    若くみられるタイプ!と言う女へ
    肝に銘じてください。

    相手が20歳くらいだとまだこの人は何歳くらい、等と当てる目は養われていません。
    自分が25歳過ぎるとある程度お世辞を言ってくれます感謝をしましょう。
    オジサン世代に言われたなら尚更、相手は最近の女性のファッションが分かりません。歳は間違えたい放題です。

    友達はその場では同調しても内心モヤッとしています。
    気をつけましょう。

    +59

    -2

  • 104. 匿名 2017/01/28(土) 12:45:00 

    美容院代がもったいないからと、いつも自分で髪をザクザク切ってた友達。
    当然ながら後ろから見たらガッタガタで、もう見ても美容院で切ったようには見えなかった。それなのに、
    「ねぇ、今回は美容院で切ったのと自分で切ったのとどっちだと思う?!前回は自分で切ったのに、あまりに美容院と仕上がりが変わらないからみんなに自分で切ったって言っても信じてもらえなくて!そんなに上手いわけないって言われて!ねぇ、今回はどっちだと思う?!どっちだと思う?!」とすごい目を見開いて聞かれた。

    私はハッキリ「自分で切ったよね。前回と全く同じだもん」と言ったら血の気が引いたような顔をされました。
    自分で切ったの?見えなーい!すごい上手いー!って言われたかったんだね。お疲れさま。

    +93

    -3

  • 105. 匿名 2017/01/28(土) 12:45:37 

    そもそもナンパはいちいち他人に言うものじゃない。

    +38

    -2

  • 106. 匿名 2017/01/28(土) 12:46:08 

    >>1
    これが自虐風自慢なの?
    定義がイマイチわからない

    +4

    -11

  • 107. 匿名 2017/01/28(土) 12:46:48 

    『アラサーちゃん』って漫画であったけど、自慢がウザいとされて出所を失った自己顕示欲は、他人に誉めさせる三つの技を生み出したんだって。

    ①他人を落とす
    例「専業主婦なのに出汁をとらない人もいるなんて信じられない」

    ②他人を誉める
    例「あなたお肌綺麗ね」

    ③自虐的自慢←NEW!
    例「最近忙しくって月に20冊くらいしか本読めてないわー」

    だから最近は逆にストレートな自慢が、一周回って清々しく感じられるようになったらしいよ。

    +75

    -3

  • 108. 匿名 2017/01/28(土) 12:46:48 

    良かった。私は若く見られるって言われても間に受けず、わざと人には老けて見られるって言い続けてたから、正解だったw

    +8

    -6

  • 109. 匿名 2017/01/28(土) 12:48:37 

    お金ないのにブランド物買っちゃったーって自慢なの?
    ブランド物好きなんだー。くらいにしか思わないけどみんなもブランド物が欲しいから自慢だってこと?

    +24

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/28(土) 12:49:01 

    独身トピで
    「同じ負け犬同士頑張りましょ。私も結婚でぎる気しないけどもう開き直ってるよ。バツイチ子持ちで年下の彼氏がいてプロポーズされてるけど自信なくて」
    みたいなのをよく見る。

    +88

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/28(土) 12:50:28 

    1さんのが自慢っぽくも感じないけど
    チビかわだとおもってるチンチクリンは
    は?って思ってる…

    +6

    -4

  • 112. 匿名 2017/01/28(土) 12:50:51 

    旦那や親が高い物(ブランドや車)買ったことをSNSに載せて、そんなんいらーんw無駄やんwって毎回載せてる子がいる。
    それだけ財力がありまぁすって見せたいんだろうねー。

    +61

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/28(土) 12:50:52 

    黙っておけばかわいいのに、かわいいのにおっさんみたいなことするねってよく言われる、とよく言う友達。
    普段も、かわいいのにって言う言葉を待ってるのがよくわかる。

    +68

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/28(土) 12:51:55 

    SNSでの、すっぴんスイマセン。
    が意味不明と思って笑える。
    誰に謝ってるんだい?と思うし、可愛い〜って言われたいから載せてるやん。それ以外、ワザワザブスなすっぴんを加工してまで載せる意味ある?(笑)

    +41

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/28(土) 12:52:14 

    自慢じゃなくても、自虐し過ぎが嫌い

    この前youtubeのコラボ動画を見たんだけど、すっぴんが西洋人形みたいな子とすっぴんがこけしみたいな子が出てて、西洋人形みたいな子の方がずーーーっと「私すっぴんイケてない」って話ばかりしててたため相手が「そんなことないよめちゃめちゃ可愛いじゃん!」ってずっと褒めなきゃいけない状態になってて辛そうだった。「えーでも〇〇だし」「そんなことないよ目も大きいし」「でもほんと〇〇だし」「そんなことないよめっちゃ可愛いじゃん!私なんてこんなだよ?」「でも…でも…でも…」
    相手が幾らそんな事ないって言ってもずっと顔の自虐を続けてて、ひたすらこけしみたいな子に褒めさせてるだけの回みたいになってた。



    +70

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/28(土) 12:52:53 

    miwaの小さい自慢。

    +12

    -4

  • 117. 匿名 2017/01/28(土) 12:56:25 

    本当に悩んでる人は、SNSには載せないだろうね

    +33

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/28(土) 12:56:38 

    バリに到着!
    ビジネスクラスで8時間のフライト☆
    前回のイタリア旅行くらいの長時間フライトならビジネスクラスだと楽なんだけど、
    バリの距離くらいビジネスクラスじゃなくていいじゃん‼︎って旦那に言ったのに、旦那がビジネスクラスじゃないと嫌‼︎って言うからまたまたビジネスクラスに(笑)
    ほんとワガママな旦那で困るー(笑)

    #海外旅行#バリ#ビジネスクラス


    って、旦那の悪口風に見せかけてビジネスクラス連呼しすぎな知り合いがいて、色々通り越して笑ってしまった(笑)

    +125

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/28(土) 12:57:58 

    体重3桁限定、Aカップ以下限定トピがあったら面白いよ
    必ずぽっちゃりやどちらかというと貧乳気味な人達が集うから
    「私58キロでヤバい~」
    「Cカップしかないけど貧乳だけど貧乳好きの旦那と出会いましたよ~」ってね

    +38

    -2

  • 120. 匿名 2017/01/28(土) 13:01:28 

    でも痩せている、巨乳、童顔とかはガチで悩んでる場合もあるからなー
    自分は貧乳老け顔だから巨乳や童顔羨ましいけど、巨乳は服選ぶし肩こりキツイらしいし、童顔はメイクしてないのは論外だけどメイクしても幼く見えてかつ大人っぽい服も似合わないからガキっぽい服しか着れないとか色々あるみたいよ
    痩せてる人では男性だけど1日3000キロカロリーとっても太れないとかいて辛そうだった

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2017/01/28(土) 13:02:41 

    >>107
    アラサーちゃん基本苦手なんだけどたまに為になること書いてあるよね

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/28(土) 13:03:26 

    いつもお店でネイルしている人
    ネイルをみせてきて「またネイル行ったの今回の仕上がりどう思う?」と爪をみせてきました。
    今回少し雑だなセルフみたい…と思ったけどせっかく高いお金払ってるし嬉しそうなんだもん褒めよう!と良いじゃん可愛いよ!と褒めたら「実はこれ私がやったのー!」と言われてやっぱり!!とは言えなくなりました…トラップに引っかかった様な気分でモヤッとしました。
    一度嘘つくと本音を言い難いですよね。
    でもお店でやった様な雰囲気出されたらセルフみたいなんて言えないですよね。
    素直に自分がやったと言ってくれたら素直な気持ちで上手にできてるよ、この辺よれやすいよねなんて会話ができるのに…。

    +52

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/28(土) 13:04:10 

    成田から、長身のアジア人のお客さんをお迎えしてリムジンバスを待ってた。
    いつもは体育会系のお兄さんたちがスタッフとしてテキパキスーツケース移動させたりしてるんだけど、紅一点小さい女性スタッフがちゃっかり荷物運び終わった頃やってきてウフフウフフしてた。
    私(身長170)と目があった後で、「何かー、私一人でここの平均身長下げちゃってません?うふふ」「〇〇さん(男性スタッフ)身長たかいですよね?△△さんは身長何センチですか?それって男性の平均くらいですか?私なんて〇センチだから〜、女性の平均より10センチもちっちゃいんです♡」
    男の子たちは「はぁ…仕事せいよ」って反応だった
    多分私も日本語通じないと思って油断したんだろうね。
    「お前の頭、肘置きにしてやろうか!」と思った

    +42

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/28(土) 13:07:59 

    >>115
    youtubeってホームビデオ紹介みたいな人多いよね。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/28(土) 13:08:04 

    自虐風自慢もだけどハゲてる人のハゲ自虐が一番困るw
    ただ苦笑いで返すしかないんだけどどうしたらいいんだww

    +59

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/28(土) 13:14:04 

    SNSでの、すっぴんスイマセン。
    が意味不明と思って笑える。
    誰に謝ってるんだい?と思うし、可愛い〜って言われたいから載せてるやん。それ以外、ワザワザブスなすっぴんを加工してまで載せる意味ある?(笑)

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/28(土) 13:18:54 

    もうすぐバレンタイだよー
    今年も職場の後輩の
    「彼氏さん用の手作りのお菓子、ドジだから分量間違えて作り過ぎちゃったぁ~ よかったら食べて下さぁい」テロがくるよ~
    最初の年は嬉しかったけど今はもうめんどくさいよ
    なんで何年もやってて分量覚えないの?
    あと、「ドジだから作るの一晩かかっちゃって寝てない」って…
    クッキーって数時間でできないの?

    +62

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/28(土) 13:21:03 

    彼氏無し歴=年齢の知人
    ナンパされてヤった
    上司とヤった
    告ってフラれたけどセフレにはなれた♥

    彼氏出来たことない~モテない~と言いながらシレッこの手の話を出す。
    何だろう?一応モテない自虐?モテ自慢?ヤリマン自慢? 返事に困る

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/28(土) 13:21:27 

    がるちゃんの長文て大体自虐風自慢なことが多い

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/28(土) 13:26:16 

    旦那さんの収入が多いと自慢されるが、
    その奥様の靴のかかとがすり減っているのをみて
    。。
    たまたまかな?(笑)

    +11

    -3

  • 131. 匿名 2017/01/28(土) 13:34:00 

    別に気にならない
    そんなの気にしてたら雑談できない
    いちいち嫉妬する人のほうが面倒

    +6

    -3

  • 132. 匿名 2017/01/28(土) 13:34:18 

    本当に悩んでいる人は、フリスビーを取ってきた犬みたいな、あんな「誉めて誉めて~」って言わんばかりの表情はしない

    +38

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/28(土) 13:37:57 

    SNSは自虐風自慢多いよね
    巨乳がコンプレックスと言っておきながら際どい写真を晒したり、同僚から性的な目で見られてる...この無駄にでかい脂肪の塊がいけないんだ(´;ω;`)みたいな話ばっかりする人を知ってる
    フォロワーが話題変えても自ら胸の話に持っていくw
    胸は出しても顔や他のパーツは出さないあたり、自慢できる部分がそこしかないんだろうなと思うけど

    あとは男なんだけど、
    身長180あるらしく自ら「でくの棒」を自称してるくせに、やたら身長の話ばかりで名前も「〇〇@無駄に高身長」(笑)
    「頭ポンポンしてくださいってわざわざ来る女の子もいる(笑)何故なのか」みたいなこともよく言ってる
    自虐風自慢のポイントとしては、「なぜか」「無駄に」をやたら多用するところだと思う

    +101

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/28(土) 13:42:16 

    ここ読んでて、実は友人に自虐風自慢されてるのかなって思いました。
    最近会うたびに「私顔が濃くて嫌なんだよね。○○ちゃんは薄くていいな〜。」と言ってくるんです。
    嬉しそうというか、自信に満ち溢れた表情で何度も言うから引っ掛かってたんですよね。

    +50

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/28(土) 13:46:48 

    接客業してるとマジで芸人のネタみたいなドブスがいるよ。
    「所詮セフレなのにーガチ恋したとか言ってきてー、いやいやいや無理だから!だって彼氏いるしww」みたいな感じのドブスが本当に心配になる。
    なんでかな、やっぱり美人が言うのとドブスが言うのは同じ内容でも重みが違う。

    +35

    -2

  • 136. 匿名 2017/01/28(土) 13:48:08 

    >>134
    顔知らないけど私も濃い顔より薄顔がいいです

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/28(土) 13:52:18 

    >>133
    あるあるだわなw 読んだだけでゲロ吐きそうになる。ああいう人種ってリアルでもああなのかね

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/28(土) 14:02:05 

    知人で
    ・家族全員の浴衣を呉服屋で仕立てたんだよね。高くついちゃってさぁ。
     子供なんてあっという間に大きくなるのに何やってるんだろうね、私。
    ・海外旅行に行ったらずっと悪天候でホテルに缶詰め。子供も退屈して暴れるし、
     辛かったわ。
    ほかにも旦那が高給取りで、双方の両親が若くて元気で金持ちだから子供を
    預けられるや自分はスタイルが良いというようなことも自虐的に自慢してきた。
    でも気に入らない人間は仲間はずれにしたり虐める。幸せなら自慢やいじめは
    しないと思うんだけど。

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/28(土) 14:05:57 

    >>100
    来る途中ナンパされてウザかった~くらいなら自虐風自慢ではないよ
    実際ナンパはうざいものだし
    ただ「ナンパされた」で済むものを、これに長々と自分語り入れたりさりげなくマウンティングを挟んできたりするのは自虐風自慢になると思う

    例えば、
    またナンパされた...(´・ω・`)こんなに頻繁にナンパされるってやっぱり舐められてる...んだよね?
    原因は多分この無駄にでかい胸(Eカップ)だと思うけど、服装もアクシーズとかのガーリー系が好きだから幼く見えるのかも...
    職場の同僚(向井理似のイケメン)にも童顔だってバカにされるし(´・ω・`)そりゃ服装が幼いのは私のせいでもあるけどさ、童顔も巨乳も好きでなったんじゃないやい!貧乳さんには羨ましがられるけど、こんな脂肪の塊持ってても邪魔なだけだよ(´;ω;`)

    っていうのは自虐風自慢だね

    +89

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/28(土) 14:14:50 

    >>139
    そーゆーことか…

    学校中退したんだって言ったらすげぇバツ悪そうな顔しててザマァ見やがれって思ったわ
    って友達に言ったことあるけどあれは自慢だとはとられない気がした…

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/28(土) 14:17:05 

    自虐風自慢が高確率で使用する顔文字
    「(∩´﹏`∩)」「\(^o^)/」「꒰๑•̥﹏•̥๑꒱」

    +33

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/28(土) 14:17:29 

    ガルちゃんのネガティブ系トピは自虐風自慢の宝庫!散々ネガティブな自虐自分語りをしたあとに「〜今は優しい旦那と結婚して幸せです。」と締めくくるのがポイント!

    +44

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/28(土) 14:21:42 

    職場(コンビニアルバイト)の男にいるわー。自称コミュ症の女嫌いなんだけど、自分の濃いめの顔(イケメンではない)にかなり自信持っててウザい。
    縄文系、弥生系診断が大好きwww

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/28(土) 14:25:03 

    自虐自慢に目くじら立てる人も、煽ればいやらしい感じの自慢始めるから同じ穴のムジナって感じ。
    自慢が下手くそな日本人。

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2017/01/28(土) 14:26:58 

    この前会社の先輩(高学歴イケメン)に『喪子ちゃんって小動物みたいで可愛い』って言われた。仕事出来ないドジだからですよね…orz
    思わずテンパって「わっびょ!?さぶは!」とか言ってしまったんだぜ…。
    しかもしつこく遊びに誘われてる…。童顔にショーパンにニーハイ着用のせいか、ただの妹扱いだとおも…(´・ω・`)

    よく他人から可愛いとか言われるけど、これもからかわれてる…んだよね…orz
    ちなみに髪色はミルクティベージュでさらさらストレート。色白。服装はガーリィー寄り。
    ぱっと見モテそうとか言われるけど休日は引きこもりのヲタなんだぜ\(^o^)/


    2chの自虐風自慢の見本らしい

    +69

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/28(土) 14:36:37 

    >>145 シンプルに気持ち悪い

    +73

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/28(土) 15:02:13 

    >>1
    言い方次第だよね。
    本気で悩んでるならなんとも思わないけど、自慢だとアドバイスとかしても聞かないからむかつく。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/28(土) 15:33:57 

    すっごい細身な人が会う度自虐風自慢する。
    最近イラッとしたのは「私寒がりだから厚着して着膨れしちゃう〜!今日も超デブゥ〜!」てやつ。
    もう何も言わずに聞き流してるけどやっぱりイライラするわ。

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/28(土) 17:11:49 

    一回従姉妹が超金持ち旦那からハリーの指輪もらったことかいたら、自慢と言われたことあったな

    自慢って私の物になるわけでもあるまいしなにが自慢なのかわからなかった

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2017/01/28(土) 17:46:00 

    >>149
    「知人が凄い自慢」と勘違いされたのかね

    一定数いる「オレ有名人の〇〇さんと知り合いなんだけど、あの人からスゲーいい刺激受けてて〜(一回何かの会で会っただけ)」
    「へー、ヴィトンのバッグ買ったんだー。私の友達はエルメス買ってたなー。
    へー、海外旅行の為英検一級受かったの?わたしの友達はバリキャリでさー、英語もペラペラで今海外勤務なんだよねー。」みたいな。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/28(土) 18:37:10 

    わたしのフォロワーにもいる。まじでブスでデブでつらいっていつも言ってるのに、snowの自撮りやたらと載せるやつwwwwwかわいいって言われるのを待ってるんだろうなぁ。可哀想だからスルーするけどwwwww

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/28(土) 19:07:59 

    ・私すっごい痴漢に狙われる~。黒髪で地味目の服装だと清楚で大人しいと思われて狙われやすいんだよね、超やだ~
    ・もううちの彼氏、私にまとわりつきすぎて、飲み会っていうと必ず迎えに来るって言う~。ほんとうざい~。
    ・うちの旦那の実家さー、有名な人の書とか美術品とかいっぱいあるんだけどさぁ~。私あんまり勉強してないから全然価値わからなくて困る~。もう私本当にバカで~。

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/28(土) 19:21:54 

    背が高く顔が小さすぎて巨人兵みたいなんだよ~
    スタイルよくないんだ


    うぜぇ

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/28(土) 19:43:55 

    私だわ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/28(土) 19:51:44 

    元カレにお前って胸があれば完璧なのにな~って言われたんだけど、今の彼氏には巨乳気持ち悪いからこれぐらい小さい方が好きって言われたんだけどー!
    足綺麗だからミニスカ履いてきてってすごい言われる!処理大変だからやなのにー!

    これを言ってきた友人は会うたびに自分の貧乳が嫌だ嫌だと言っておきながら、ビキニ姿とか露出多めのコスプレ姿をSNSに載せてるので気にしてないどころか自信あるんだろうなと思ってる。笑

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/28(土) 19:54:53 

    別れようと思ったのに○○がいないとだめって泣かれて超めんどくさくてーとか言って結局別れないのよく聞くww

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/28(土) 19:58:00 

    がるちゃんでちょいちょい、
    私→ちびデブ、幸薄い顔。
    旦那→目鼻立ちくっきりの身長180センチ。
    なんでこんな私を選んでくれたんだろうっていまだに思う。旦那よありがとう!
    みたいなの見ません?笑

    +71

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/28(土) 20:01:07 

    >>49
    本当に嫌だと思うコンプなら触れられたくないだろうし、触れたくもないもんだと思う

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/28(土) 20:09:51 

    自虐風自慢は本当にうざい
    ブスだからー、体が貧相でー、チビだからーとか
    全然自虐じゃない
    私はネガティブなので、こころの中では思ってるけど、口には出さない。
    口に出すと自分がめちゃ暗くなるから、あえて可愛いとか知ってる!とか言ってしまうw

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/28(土) 20:15:18 

    マイナスだろうけど、
    1みたいなのを嫌うような人の方が、
    ひねくれてるな、めんどくさって思っちゃう。
    よく画像貼られてる
    私ってブス、はあ
    がウザいのは同意だけど。

    +8

    -6

  • 161. 匿名 2017/01/28(土) 20:16:48 

    自虐風自慢、本人が自覚があろうがなかろうが聞かされる相手に対して気を使わせる話題でしかないからしないにこした事はない。
    自覚がない人は早く自覚した方がいい。

    +20

    -1

  • 162. 匿名 2017/01/28(土) 20:19:29 

    デブ専のトピにちらほらいますね笑

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/28(土) 20:23:11 

    >>160は1みたいな発言(自虐風に自慢)をする側の人?

    面倒くさいと思うのは自由だけど、聞かされる相手も面倒くさいよ

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/28(土) 20:29:52 

    スッピンを見せる度に、
    「メイク後と顔違うよね〜。私なんか全然変わんないから、そんだけ変われて羨ましいよ」
    と言ってくる友人がいる。

    言われる度に傷ついたから、もう二度とその子の前ではスッピンにならないと決めてる。

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/28(土) 20:44:42 

    >>160
    それは胸に留めてね
    フォローしないといけないこちらの身も考えて

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2017/01/28(土) 21:02:19 


    自慢なの?とか(解ってない系)嫌いじゃない(寛大系)の人、自虐風自慢された時の返答マニュアルはちゃんとできてますか?

    解決策をアドバイスしたり、共感したり、慰めたりしてるんだませんか?

    ちゃんと対応出来ないと“妬んでる、嫉妬してる”扱いするのが自虐風自慢人間

    でもちゃんと対応すると“羨ましがってる”認定

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/28(土) 21:11:16 

    >>53
    言葉の意味をどう取るかはともかく悪グチで言ってるか褒めてるつもりで言ってるか相手のニュアンスでわからない?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/28(土) 21:23:13 

    >>53
    言葉の意味をどう取るかはともかく悪グチで言ってるか褒めてるつもりで言ってるか相手のニュアンスでわからない?

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2017/01/28(土) 22:17:59 

    インスタのプロフィールで「ふつうのおんなのこになりたいの」。。。「自分変わってます」アピールがうざい。いや、あんた普通だから!

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/28(土) 22:19:24 

    好きな人いますかね?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/28(土) 22:24:34 

    童顔嫌だ〜
    この前高校生に間違えられた〜
    と言い、私の自他共に認める老け顔を羨ましがる元友人。
    顔はパーツが中心に寄ってるから確かにそれなりに子どもっぽく見えるけど、体型や肌質や髪ツヤは私の知る同年代の誰よりも老け込んでる。子ども産んでるわけでもないのに。

    +8

    -3

  • 172. 匿名 2017/01/28(土) 22:29:41 

    心当たりがある書き込みがちらほらある…
    自分では自慢しているつもりはないけど
    私の話を聞いて嫌な思いをした人がいたかもしれない
    ごめんなさい、気を付けます

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2017/01/28(土) 22:52:36 

    >>169
    人と違うアピールされて、慰めるつもりで「大丈夫、普通だよ」と言ってしまいキレられた高校時代を思い出した笑

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/28(土) 22:58:26 

    年収1500万円じゃ子供育てられない~。きついよ~。

    うち、その半分で2人育ててますが。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/28(土) 23:39:16 

    昔胸大きくてさEカップあったんだけど今こんなに小さくなっちゃったって言ったら、何それ自慢してんの?って言われた事ある
    自虐のつもりで言ったんだけど、これ自慢に聞こえますか?

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2017/01/28(土) 23:58:11 

    度が過ぎてるとウザいけど、ここで愚痴ってる人も同じくらいウザい

    +5

    -10

  • 177. 匿名 2017/01/29(日) 00:16:29 

    本当に悩んでるんだと思って真剣に話を聞いてたのに最終的に自慢したいだけだったことに気付いたときは「私の時間を返せ」って思ったなぁ。
    こういう人って逆にこちらが自慢話をするとノーリアクションで「あれ?」ってなる。言いたいけど聞きたくないらしい。

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/29(日) 00:46:09 

    私の肌の色って…
    私の肌質って…
    私の眉毛の位置って…
    私の瞼って腫ぼったい
    私の黒目って…
    私の鼻って…
    私はの鼻の下って…
    私の顎って…
    私の脚って…
    私ってブス…
    と会う度に必ずワンパーツは自虐風の慰めて下さいタイムがあります。
    そんなにまじまじと顔を見たことなかったのですが、言われてみれば確かに可哀相だ…と思っていました。
    最初は本当に悩んでいるのかと不憫に思い本気で慰めていました。
    ですが、毎回なんです。毎度毎度毎度あるんです。
    そして口元はにやにやとうすら笑んでいるんです。
    あ、褒められたいんだ。
    私は彼女お得意の自己承認欲求を満たす役目を果たしているだけだ。と気付いてからは心底勿体無い時間を過ごしたと思います。
    自分の顔他人に慰めさせるのってイタイ人ですよ。
    せめて笑いとってネタにして欲しい。

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2017/01/29(日) 00:47:42 

    >>177さん>>178です。
    あなたとはその話しをつまみに良いお酒が飲めそう。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/29(日) 00:57:17 

    私の肌の色って…
    私の肌質って…
    私の眉毛の位置って…
    私の瞼って腫ぼったい
    私の黒目って…
    私の鼻って…
    私はの鼻の下って…
    私の顎って…
    私の脚って…
    私ってブス…
    と会う度に必ずワンパーツは自虐風の慰めて下さいタイムがあります。
    そんなにまじまじと顔を見たことなかったのですが、言われてみれば確かに可哀相だ…と思っていました。
    最初は本当に悩んでいるのかと不憫に思い本気で慰めていました。
    ですが、毎回なんです。毎度毎度毎度あるんです。
    そして口元はにやにやとうすら笑んでいるんです。
    あ、褒められたいんだ。
    私は彼女お得意の自己承認欲求を満たす役目を果たしているだけだ。と気付いてからは心底勿体無い時間を過ごしたと思います。
    自分の顔他人に慰めさせるのってイタイ人ですよ。
    せめて笑いとってネタにして欲しい。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/29(日) 01:19:06 

    私、胸だけはあるからジロジロ見られてイヤなんだよねー><
    いや…腹肉も二の腕も足もすごいけど…とはなんか言えなかった

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/29(日) 01:27:10 

    1の半分以上なんともおもわないんだけど…
    すこしひねくれてるな
    日常的にイライラしてそうだね

    +2

    -6

  • 183. 匿名 2017/01/29(日) 01:35:55 

    聞く側の僻みもあるよね

    +4

    -3

  • 184. 匿名 2017/01/29(日) 01:44:41 

    >>157
    旦那→目鼻立ちくっきりの身長180センチ。

    何となく柔道の篠原を思い浮かべてしまうから自慢には聞こえてなかったわ
    自虐風自慢が嫌いな人

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/29(日) 01:52:29 

    >>166
    これ!これ!これ!!!
    めっちゃ言われた!
    嫉妬されてる~。orうらやましがられてる~。
    いやもう何を言っても面倒なんだわ

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/29(日) 01:54:16 

    >>175
    もしや貧乳相手に言ったのではあるまいな?
    Eカップから痩せたお胸はCカップあるのではあるまいな?

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/29(日) 02:46:12 

    本当に自虐とか悩んでる人は相手のアドバイスを素直に聞き入れようとするけど、ただ自慢したいだけだったり褒められたいだけの人は自分が納得する(気持ち良くなれる)言葉を言われるまで引き下がらない。
    とりあえず「大変だね」って言って相手の反応を伺ってみると良いよ。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/29(日) 02:52:44 

    「胸大きくて良い事ないよ〜肩こるし見られるし…。」って言ってて、そうなんだー大変だねえ!と額面通り受け取っていた貧乳の私。

    ある時胸の大きさが一定以上でないと出来ない、たいそうお給料のいいバイトを始めたその子がブランド自慢してたけど、
    「んー。がるちゃんにはこの仕事無理だからね〜。」と胸を見下ろす仕草付きで言われた。

    そういえば巨乳の子には自慢しないなコイツ。と思いました。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/29(日) 02:56:02 

    >>187
    そういえば痴漢にあってるというから
    ものすごく親身になって、
    車両変えたら?時間変えたら?え、それでも痴漢にあう?
    それは目をつけられてるから思い切って警察相談に言った方がいいよ!
    とアドバイスしたけど
    私狙われやすいから仕方ないの~。を繰り返すばかりで、全然何もする気なかった

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/29(日) 03:10:43 

    こっちもバカじゃないから
    同じ内容話してても
    悩みとして話してるか、自慢が本題で話してるかは
    口調や話し運びや言い方で理解できる
    自虐自慢がイラっとするのは
    すごいでしょ?すごいでしょ?褒めて!褒めて!
    って態度が隠れてないから

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/29(日) 03:13:40 

    彼氏に「私の好きなところって?」と聞いたら「顔!!」と即答された…
    なんかちょっと複雑(´・ω・)

    みたいな感じも個人的に地味にイラつくw

    +26

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/29(日) 03:26:27 

    >>191
    「なんかやだね。顔以外も見て欲しいよね~」とか言ったときの反応を見れば自慢か否か分かるね

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/29(日) 03:33:51 

    >>191
    そういうのがるちゃんでよく見るw
    そして私もちょっとイラっとしてたw

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/29(日) 06:56:22 

    勝手に自虐風自慢うぜーって僻まれることある。
    私150cmしかなくて、「背ぇ低いの羨ましい~」って170cmのモデル体型に言われたから「小さくてもいいことないよ」って言ったら「…ちっちゃい自分かわいいとか思ってるくせに、うざ」ってボソッと言われた。意味わかんない。
    こっちから見たら背高い方が自虐風自慢してると思うんだけど。ほんとにこの短い脚が羨ましいと思ってるわけないだろ、「背高いと女扱いされないし、超コンプレックス~」とか言いつつ本心では自分はスラッとしたモデル体型でよかったと思ってるくせに。

    お互いから見ればどっちも自虐風自慢に見えるんだろうね。ないものねだり。

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/29(日) 09:51:09 

    自分が言ってほしい言葉をこっちが言うまで物凄くしつこく同じ話を繰り返す。
    「この間ナンパされちゃって~、私不細工なのになんでだろ~?ほんと怖かったー!」そんなことないよ、可愛いからされるんだよ!って言ってほしいんだろうなと思いつつ、いやいや~くらいの返事で済ませてたら、5回ほど繰り返された挙げ句「他の友達に言ったら可愛いって言ってくれた」と不機嫌になりだして死ぬほどめんどくさいと思った。変なところポジティブなので「私がモテるから嫉妬してる!」とか思われてるんだろうな。そんな感じの会話しかない人なのでもう疎遠にしてます。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/29(日) 10:03:29 

    同級生25で結婚27で出産した人がいる。
    「若いお母さんで恥ずかしい。だから年齢は言わないようにしている」とか
    「30前半で子ども小学生なんて早すぎて恥ずかしい。周りはみんな40代だから浮いてる」
    「職場の同僚に早くに結婚や妊娠したから僻まれている気がする。同僚は同じ年でもまだ独身。だからみんなとうまくいくはずがない」
    「会社の上司に子どもいるように見えないしまだ貴方は従順な女の子って感じだねっていわれて口説かれちゃう。デートにも誘われちゃう(で、のこのこついていく)」
    これも悩んでいるふりして自慢???
    27で出産て本人が騒ぐ程じゃないと思うんだが。
    あと職場で33、4歳の女性に従順な女の子って言われるのって褒めてないよね?
    仲良しのママさんで20で結婚23で1人目産んだ人がいるから、そこまで若いわけでもないし浮いてると思ってるのは貴方だけだから絶対大丈夫だって言ったら露骨に嫌な顔していた。

    25で結婚して専業主婦するのが目標で誰彼構わずデートして半年足らずで結婚した人だったな。
    残念ながら旦那さん仕事が続かない人で専業主婦は叶わなかったようだが。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/29(日) 10:28:12 

    ナルシストって大変よね。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/29(日) 10:28:47 

    明らかに美人なのに、醜形恐怖症で自分のことを醜いと思ってる人。
    整形も繰り返してるらしい。
    病気だからしょうがないのかなって思ってたけど
    自分を醜いと思ってる割には自撮り写真を
    何度もブログにアップしてて、なんか矛盾してる気がする。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2017/01/29(日) 11:31:32 

    ナンパって、自慢にならなくないか?
    例えば丸の内とかで、ハイスペック男にナンパされたら、まだ、自慢になるかもしれないけど、渋谷とかでチャラ男にナンパされても、本当に軽そうに見られてるとしか思えない。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2017/01/29(日) 12:20:17 

    >>199
    自慢になるかならないか、ではなく、ナンパされたという自虐風自慢を聞かされたら、そう思っていても言ってはいけません。
    「負け惜しみ」と言われます。
    自分はハイスペにナンパされた事があっても言ってはいけません。
    「話泥棒」や「張り合ってくる奴」と言われます。

    ナンパされた自虐風自慢を聞かされたら、「褒めて羨む」言葉意外はNGなのです。
    相手はそれ以外は求めていません。



    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/29(日) 13:19:58 

    >>195
    分かります!私の友達は男性に告白されて「私って知り合ってすぐ告白されちゃうんだよね…そんなつもりなかったのに…何でだろう、軽く見られてるのかなぁ~」って言うから詳しく聞いたらかなり思わせぶりな態度(LINEで好き好き言ったり手を繋いだりカップルが行くようなイベントに2人で参加したり)だったから「そういう思わせぶりなところがその気にさせちゃうんじゃないのかな?」って返事したら「彼に聞いたら思わせぶりななんかじゃないよ、可愛くて癒されるからだって!」って言ってきた。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/29(日) 19:04:34 

    >>51
    尻軽女に見えるかなぁ→私には見えないけど、男の人からはそう見えるのかもね
    童顔かなぁ→年下の子から見たら年相応だよ、気にするほどじゃないよ
    彼氏面倒→偉いね、普通の男の人なら面倒じゃないのに大変だね

    これが正しい返し方だよね

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/29(日) 19:05:24 

    自虐風自慢は望み通りの言葉を返せば否定するけど、否定を「そうなんだー」って受け入れると結局わざわざ聞いてもないのに言われたい言葉を自分で言う。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/29(日) 19:23:46 

    >>202
    いいえ。
    尻軽女に見えるのかなぁ→見えないよー、○○が可愛いくて目立つから声かけちゃうんだよ!○○はモテるもんね〜羨ましいなー

    童顔かなぁ→童顔って言うか、可愛いって事だよ!可愛いって恥ずかしくて言いにくいから童顔って言い方になっちゃうんじゃないかな?でも、童顔って羨ましい!ほっとけないって感じでつい助けたくなるよ!

    彼氏面倒→愛されてて羨ましい!○○が可愛いから心配なんだよ!解ってあげなよー!

    コレが(自分をいい人と相手が認識する唯一の)正解です。
    ただし、認識や扱いは“自分より下”です。

    自虐風自慢は本当迷惑です。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/29(日) 19:33:54 

    相手に深入りされない、うまくフェードアウトしたいなら

    尻軽に見えるのかなぁ→えーそうなのー?そんな事ないんじゃなーい?気にしない、気にしない〜(明るく話題を変える)

    童顔かなぁ→童顔かなぁ?よくわからないけど大丈夫!気にしない!

    彼氏面倒→そっか〜、大変だねー、頑張れ‼︎

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/29(日) 19:45:21 

    >>172
    嫌な思いじゃなくて面倒くさいなぁ、とかウザいとは思うよ。
    言うのは勝手だからいいけど、期待通りの返答がないからって「嫉妬してるー」とか言うのはやめてね。嫌な気分になるから。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/29(日) 20:35:46 

    痴漢って自慢ですか?
    辛くないですか?

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/29(日) 21:20:43 

    >>207
    痴漢は自慢じゃないしつらいけど、

    「痴漢にあった」だけ言われたり、「派手な格好してる訳じゃないのに…」とか言われると、言うべき言葉の空気を感じる。
    それを気付かない様なふりでうまくいい言葉を言わないといけないのがプレッシャーなの。

    そのプレッシャーを与えるか、与えないか。




    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/29(日) 23:03:33 

    >>207
    そう。でも自虐風自慢の人は普通なら辛いはずの話題を嬉々として話すから、逆に「あ、この人のは自慢だ」とすぐ分かるんだよ。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/30(月) 06:37:12 

    化粧しないと私って高校生だから〜
    でも化粧しても大学生にナンパとかされちゃうんだ…チャラく見られるんだ……
    あ、ちなみにこれスッピンの画像です☆

    知り合いがこうツイートしてて、目が飛び出る程の綺麗な自虐風自慢で吐き気もよおしたw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード