ガールズちゃんねる

中国選手団のアパホテル宿泊回避要求 OCAが大会組織委に ホテル側は書籍撤去の意向を伝達

100コメント2017/02/03(金) 20:14

  • 1. 匿名 2017/01/28(土) 10:18:20 

    【中国アパ拒否】中国選手団のアパ宿泊回避要求 OCAが大会組織委に ホテル側は書籍撤去の意向を伝達 - 産経ニュース
    【中国アパ拒否】中国選手団のアパ宿泊回避要求 OCAが大会組織委に ホテル側は書籍撤去の意向を伝達 - 産経ニュースwww.sankei.com

    2月の冬季アジア大会を主催するアジア・オリンピック評議会(OCA)が、「南京大虐殺」を否定する書籍が置かれたアパホテルに中国の選手団を宿泊させないよう、大会組織委員会に求めていたことが27日、分かった。組織委は各国選手団の宿泊先に関して、OCAと協議を続けていた。またアパホテルが、当該書籍を含む客室内の全ての「情報物」を撤去する意向を、組織委側に伝えたことも判明した。組織委が取材に答えた。

    ・組織委は26日、アパホテルなど選手村となるホテルの代理店に対し「選手が快適に過ごせるような環境づくりがなされているか、改めて確認してほしい」とのメールを送信。これを受ける形で、アパホテルが情報物撤去の意向を代理店に伝達してきたという。

    ・アパホテルを運営するアパグループはホームページで「全館貸し切りでの予約であり、一連の報道とは関係なく、利用者の要望に応える必要はあると考えている」と説明。

    +8

    -104

  • 2. 匿名 2017/01/28(土) 10:19:36 

    期間中だけね。

    本は増刷されくらい人気だから。

    +378

    -3

  • 3. 匿名 2017/01/28(土) 10:20:05 

    中国も島から撤退してください。

    +333

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/28(土) 10:20:10 

    絶対に負けられない戦い。

    負けるな、アパ。

    +529

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/28(土) 10:20:12 

    てめぇらの国は教科書で散々反日教育してるくせに何でホテルくらいで撤去しなきゃいけないんだよ

    納得いかない!!!

    +698

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/28(土) 10:21:07 

    中国も韓国もほんま嫌い
    自国の主張ばっかり

    +570

    -5

  • 7. 匿名 2017/01/28(土) 10:21:12 

    西蔵自由

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/28(土) 10:21:41 

    めんどくさい国。

    +305

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/28(土) 10:21:50 

    撤去しないで欲しい。
    中国人とか、何故か便乗してる朝鮮人や怪しい人権家からの魔除けみたいなもんなのに。。。
    歴史的事実は捻じ曲げられ、言論の自由は無くされたのね。

    +450

    -7

  • 10. 匿名 2017/01/28(土) 10:22:33 

    でもこれが日本人の声だよ↓

    アパホテル「南京書籍」増刷 「購入要望多数で在庫不足」

    アパホテル「南京書籍」増刷 「購入要望多数で在庫不足」 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    アパホテル「南京書籍」増刷 「購入要望多数で在庫不足」 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     アパホテルが「南京大虐殺」を「中国側のでっちあげ」などとする書籍を客室に設置し

    +407

    -4

  • 11. 匿名 2017/01/28(土) 10:22:48 

    嫌なら読まなきゃいいだけなのにねー
    私、ホテルに置いてある聖書とか
    手に取ったことないし

    +389

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/28(土) 10:22:56 

    そこまでして来る?

    +228

    -0

  • 13. 匿名 2017/01/28(土) 10:22:57 

    言論の自由はないのかよ。
    そこまでしてオリンピックなんて開催して欲しくない。何が平和の祭典だよ

    +319

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/28(土) 10:22:58 

    要するに、そこまでするということは自分たちにとって都合が悪いという意味ですね。
    全世界の人に読んでほしい。

    +342

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/28(土) 10:23:09 

    アジア大会中は「選手村」として全館貸切されている以上、そのお客様からの要望があればできる限り対応するのがホテルとしての務めだから仕方ないね。。
    アジア大会が終わったらまた本を部屋に戻せばいい。
    札幌冬季アジア大会における対応に関する一部報道について | 【公式】アパグループ
    札幌冬季アジア大会における対応に関する一部報道について | 【公式】アパグループwww.apa.co.jp

    札幌冬季アジア大会における弊社の対応に関する報道の一部に誤解のある表現がありましたので、改めてご説明させて頂きます。 札幌冬季アジア大会におけるアパホテル&リゾート〈札幌〉の利用は「選手村」として全館貸切での予約であり、一連の報道とは関係なく、利用者の要望に応える必要はあると考えています。


    +209

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/28(土) 10:23:14 

    じゃぁ金輪際来ないでね〜!

    +184

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/28(土) 10:23:21 

    本を置かなければ満足なの?

    +135

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/28(土) 10:23:38 

    天安門事件の本も置こう

    +226

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/28(土) 10:23:47 

    中国人は質が悪い。同じホテルに泊まりたくない。中国人がいなかった時の日本はどこも旅行しやすかった。京都は中国人の多さで旅行を取りやめる人もいる。嫌なら日本に来ないで下さい。

    +294

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/28(土) 10:23:51 

    じゃあ野宿でもすれば〜?
    無理して泊まらなくても結構ですよ(^o^)/

    +144

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/28(土) 10:24:46 

    アパ負けるな強気でいけ
    日本人は味方

    +199

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/28(土) 10:24:50 

    自分勝手すぎない?
    あんまり「すぎる」って言葉使いたくないけど
    パクってる商品とか、日本にまで運ばれるPM2.5とかは棚に上げて、自国の主張だけですか

    +240

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/28(土) 10:25:06 

    別に来なくていいよ

    +100

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/28(土) 10:25:05 

    歴史は自分達の都合に合わせて書き換える中国。
    中国人は歴史という名のフィクションを教えているのですね。

    +117

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/28(土) 10:25:24 

    そもそも日本来るな
    これからは出入り禁止で

    +113

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/28(土) 10:25:45 

    一連の騒動で本は売れてるからね。「本当の日本の歴史」はたくさんの人に伝わっている。
    アパホテル「南京書籍」増刷 「購入要望多数で在庫不足」
    アパホテル「南京書籍」増刷 「購入要望多数で在庫不足」girlschannel.net

    アパホテル「南京書籍」増刷 「購入要望多数で在庫不足」 ホテルのフロントや通信販売でしか購入できない 当初は5万部が発行され、原則として国内アパホテル155ホテル、3万2673室に設置された。一般の書店では売っておらず、ホテルのフロントや通信販売でしか...


    +111

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/28(土) 10:25:55 

    国際大会を開催する国のマナーとして、
    政治的な書籍は置かない、
    これは仕方がないと思う。
    立場を考慮してサラッと引っ込めるだけの余裕と良識のあるのが日本人だから。

    聖書と同列には語れないよね。

    +13

    -14

  • 28. 匿名 2017/01/28(土) 10:26:01 

    戦争で日本に勝った気取りの中国(笑

    +119

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/28(土) 10:26:25 

    まあ既に予約されてた選手の宿泊所なら仕方無いよね。でも一般旅行客用のホテルは撤去しないで欲しい。ホテルは他もあります。

    +59

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/28(土) 10:26:31 

    逆に宣伝になっちゃって増刷だけどね。

    自国のSNSでディスるくらいにしとけば良かったのに。

    +109

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/28(土) 10:26:44 

    中国選手団のアパホテル宿泊回避要求 OCAが大会組織委に ホテル側は書籍撤去の意向を伝達

    +184

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/28(土) 10:28:09 

    たかだかホテル一つの書籍になんでそんなに口出しするの?私たちはあなた達を税金で養ってあげてるというのに
    厚労省 外国人に生活保護「人道上必要」と理解を求める
    厚労省 外国人に生活保護「人道上必要」と理解を求めるgirlschannel.net

    厚労省 外国人に生活保護「人道上必要」と理解を求める  法的根拠によるものではなく「人道上の観点から行っているものであり、生活に困窮する外国人の方が、現に一定程度存在している現状を踏まえれば、外国人に対する生活保護を行う必要はあると考える」と答え...

    +134

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/28(土) 10:29:07 

    嫌なら来なければ良い
    誰も頼んでないし

    +63

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/28(土) 10:29:07 

    なら、日本に来なきゃいいだけの話

    +88

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/28(土) 10:30:03 

    撤去した方がいいよ
    一時的に
    置いておくと 破られたり 落書きされたり
    燃やされたりするよ〜
    そんな人たちだから

    +78

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/28(土) 10:31:49 

    中国を侵略したのは事実だから反日もしょうがないかなと…。南京30万人と慰安婦の強制連行はデタラメだけど。

    +10

    -26

  • 37. 匿名 2017/01/28(土) 10:32:26 

    自分でカマクラ作って、そこで寝泊りしろ!

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/28(土) 10:36:12 

    聖書とかの扱いはちがっちゃうのかな?  
    素朴な疑問ですみません

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/28(土) 10:37:30 

    文句があるならテントでも張ってそこで寝れば良いんでは

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/28(土) 10:37:32 

    >ホテル側は書籍撤去の意向を伝達

    これ誤解を招きやすい表現でしょ

    元々アパホテルは今普通に泊まっても
    個々人のお客が書籍を片付けてくれって言えば
    そのお客の宿泊中は書籍撤去に応じるんだよ
    なにも今回要求があったから特別扱いってわけじゃない

    まー穿った考え方するとあえて誤解を招きやすい報道して
    マスコミは中韓がアパホテルに勝って印象操作したいんだろうけど

    +109

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/28(土) 10:38:44 

    アジアオリンピック評議会とやらには中国マネーが大量に流れ込んでるのかなと勘ぐってしまうわ~

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/28(土) 10:40:49 

    中国では急にお金持ちになった人がいてお金を使いたくて仕方なくて居心地が良い日本に旅行に来るんだけど、日本に文句言いながら来なくていいから日本で生活保護受給してる中国人を引き取って中国に連れて帰って養って下さい。

    +84

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/28(土) 10:41:02 

    中国も韓国も日本が養ってやってる
    ようなもんじゃんね
    うちの会社にも中国人が研修に来たけど
    散々だったよ

    結局国に帰ったら仕事辞めたとか言ってたし
    (日本への研修費で会社から出張手当的なものが出てたんだと)
    で、向こうで仕事をしてもらおうと思ってたら居なくて
    そのプロジェクト流れたしワロス会社もアホ

    +70

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/28(土) 10:42:01 

    1/24会合にてアパホテル元谷外志雄代表の言葉『向こうが押せば引くと、70年間にわたって日本は「押せば引く国」「文句言えば金を出す国」ということで敗戦国の悲哀を味わっていたが、もう「本当はどうなのか」ということを向こう(中国)にも知ってもらう必要がある』

    こんなにハッキリ言える人間が日本企業にいたとは全力で支持する。

    +154

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/28(土) 10:43:22 

    今日も千葉県千葉市緑区中西町169-1の中国人のスクラップ事業所の大騒動、振動被害
    被害5年だよ
    陳情書あちこちに出しても駄目だったし、千葉市議会に請願書が通って会長さんが証言してくれたのに解決しない
    事業所造るのに許可必要なのに、外国人相手だからゆるゆるなのか知らないけど、大騒動、振動被害わかってるのに違法にしてくれない
    期間中やむ無くは仕方がないけど、最終的には負けないでほしい

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/28(土) 10:47:47 

    反日の教育してるくせに!!なんなん?!
    本当に中韓大っ嫌い(-_-#)
    私の人生の中で一瞬でも直接関わりは持ちたくない人種だわ(`´)

    +56

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/28(土) 10:48:32 

    >>44
    マジリスペクト

    +61

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/28(土) 10:49:20 

    中国人に来て欲しい人って日本の中に、いるのかしら。
    中国人さん、あなたたち、別に来なくていいよ。

    +55

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/28(土) 10:49:22 

    何で配慮しなきゃいけないの?
    嫌なら来るな

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/28(土) 10:50:13 

    高須先生、ハッキリ言ってくださってありがとうございます
    高須克弥氏がアパホテル問題に言及 「中国政府が完全に間違っている」 - ライブドアニュース
    高須克弥氏がアパホテル問題に言及 「中国政府が完全に間違っている」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    高須克弥氏が、アパホテルの常備書籍の話題に言及した。日本では言論の自由があり、書籍での主張を咎めることはできないとコメント。「中国政府が完全に間違っている」「内容どうこうの話でもない」と語った

    +100

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/28(土) 10:51:17 

    全ての書籍、印刷物を撤去ならいいけど、あの本だけ?聖書とかならOKなの?

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/28(土) 10:51:26 

    アパホテルにとっては外国人宿泊客は全体の1割程度に留めておきたいという方針があるらしい。
    いつ来なくなるか分からない外国人相手に商売してねーよって話ね。
    だから今回の出来事は1割達成前のいい転換期になったらしいからむしろ朗報なんだよ。

    +66

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/28(土) 10:59:34 

    増刷されてるニュース読んで
    買おうと思った

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/28(土) 11:03:38 

    ここは日本です。
    嫌なら来るな!
    ただそれだけの事!

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/28(土) 11:04:07 

    南京大虐殺は無かったとした事が「歴史修正主義」「妄想」として中国が反発しているんでしょ。
    ではその代わりとして天安門事件の本を置きましょう。
    天安門事件は否定のしようが無い事実ですから。

    +59

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/28(土) 11:05:05 

    >>13
    賛成。オリンピックは戦争だよ
    勝つことが正義だ!!!
    中国にはぜってぇ負けない。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/28(土) 11:08:52 

    1月30日、8時15分から、
    北海道庁前にて、桜井誠が知事に抗議をするようです。アパの事で中国寄りの発言をした事にについ
    て。地元の方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

    +68

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/28(土) 11:12:00 

    宿泊先は変えた方がいいと思う。中国韓国の選手が負けたり記録が出なかったりしたらアパホテルのせいにされる。過去を見れば必ずクレームの嵐でした。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/28(土) 11:12:13 

    これイラつくね。
    本音としては、何としてでも撤去してほしくないけど、サービス業やってた身からすると、客側の要望にはできる限り応えるのがプロだからね…そこついてきたとしか思えない。
    汚ない手を使いやがって!!!イライラする!!!

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/28(土) 11:14:37 

    >>56
    戦争では無いな!

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/28(土) 11:14:54 

    海外で行われる各種試合時には、嫌がらせや選手に対する妨害行為があるっていうのにね…苦笑

    本くらいで抗議かよ。読みもしないだろうに。
    環境のいいホテルを使わせて貰えるだけでも日本は公平で良心的。

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/28(土) 11:15:32 

    >>55
    ナイス!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/28(土) 11:17:47 

    ホテルを変えりゃいいだけ。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/28(土) 11:22:54 

    お部屋には置かない代わりに
    選手の皆様にお土産としてプレゼント
    ぜひ熟読して頂きたい

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/28(土) 11:23:40 

    >>59だけど、早とちりしちゃったかも…
    なんでかというと、怒りついでにアパホテルの公式ホームページ確認したところ、

    札幌冬季アジア大会における弊社の対応に関する報道の一部に誤解のある表現がありましたので、改めてご説明させて頂きます。 札幌冬季アジア大会におけるアパホテル&リゾート〈札幌〉の利用は「選手村」として全館貸切での予約であり、一連の報道とは関係なく、利用者の要望に応える必要はあると考えています。対応としては、1/24アパグループHPで発表の通り「(一部省略)今回の報道とは関係なく、2015年4月に選手村としての宿泊について打診があった段階で、代理店を通じて口頭で該当書籍だけではなく客室内のすべての情報物の撤去の依頼をいただきました。今後、他の宿泊条件等を含め書面で正式な要請がありましたら、ご要請にお応えいたします。」としましたが、大会組織委員会から正式に書面での要請はまだ受け取っておりません。あくまでも「書籍設置を問題視されての書籍撤去」は考えておりません。

    だそうです。つまり、まだ完全に撤去はしていないし、しかも、もし書面に「書籍設置を問題視してる」云々が入ってた場合は撤去しないってことらしい。日付は26日になってるので、わかりませんが、撤去しない方向で行くことを願う!

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/28(土) 11:37:39 

    >>20
    野宿、中国人は得意だよね
    野グソだって平気だし(笑)
    あーだけど日本で野グソされると困るかw

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/28(土) 11:37:52 

    アパも気の毒ねー。
    全館貸しきりで中国人割り当てられて、受け入れ中はクソほど仕事が増えるんだろうとお察しします。
    心を無にしてその期間をやり過ごせることを応援いたします。

    そうね。撤去しないと破かれたり燃やされたりするからなくした方がいいね。
    部屋に固定されてない備品は全て撤去したほうがいいね。

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/28(土) 12:17:24 

    中韓メディアの「連係プレー」でデマ拡散 アパグループ代表が非難受ける (2017年1月27日掲載) - ライブドアニュース
    中韓メディアの「連係プレー」でデマ拡散 アパグループ代表が非難受ける (2017年1月27日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    アパグループのホテル客室に置かれた書籍を中国政府が批判している問題。韓国紙の事実ではない報道で、アパグループ代表は言われなき非難を受けた。中国紙の誤報が原因で、中韓メディアの「連係プレー」でデマが拡散した

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/28(土) 12:20:02 

    アパホテルに激励のコメントがジャンジャン届いてるらしいよ。

    「天安門事件の本も置いてください」ってコメントした人いるかな?

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/28(土) 12:22:23 

    撤去するのは期間中の該当するホテルだけ。
    宿泊先が足りないし、組織委員会も困り果てるだろうから
    apa側が歩みよってやったんでしょ。
    警備を厳重にしないといけないから大変だよ。
    窃盗、暴力があったらすぐに警察沙汰にすればいい。

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/28(土) 12:34:43 

    ホテルに放火(得意の中華テロ)とかされたら面倒臭いから、反日支那カスどもはアパホテル以外の場所に隔離したほうがいいと思う

    反日無罪の中国韓国では、放火などのテロ行為をする同胞を英雄扱いする基地外国家だから、テロリスト民族を入国させる時は、最善の注意を払わないとダメです‼

    平和ボケした反日糞左翼どもの言いなりになっていたら、日本人の被害者が増えるだけ

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/28(土) 12:39:04 

    置いておくことで本が焼かれたりするよりは、一時的になら良いかな。それに一応善処したやったという実績が残るし。
    でもさ、これで興味を持った外国人や中国人が
    この期間のあと見るだろうね!
    大々的に宣伝してくれたおかげで、日本に来る中国人の目がさめて、政府が崩壊すれば良いんだよ。すでに軍事費もヤバイし情報統制も瀕死なんだから。チベットやウイグルの人とか、地方で虐げられている人とかは独立すれば良い。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/28(土) 12:43:40 

    >>1

    中国人には泊まって欲しくない日本以外の他国のホテルにもこの書籍が置かれまくったら普通にウケるw

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/28(土) 12:56:56 

    本当の事を書かれて中国側が勝手に逆切れしてるだけの事だから
    日本としては事実を淡々と綴って普段通り冷静に対応していけばいいと思う

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/28(土) 12:58:50 

    断るべきだと思うけどな…、ホテルのなかぐしゃぐしゃにされる…出ていくとき南京虫放たれる…

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/28(土) 13:16:26 

    本があろうがなかろうが嫌がらせされる気しかしない。
    アパホテルがお気の毒だわ。
    もし中韓がアパの立場なら当たり前に宿泊拒否するんだろうなー。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/28(土) 13:17:31 

    負ける理由がアパホテル?情けない。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/28(土) 13:21:22 

    文句ばかり言う中国人、韓国人なんかにアパホテルは贅沢だよ!
    段ボール組み立てて、そこに泊まりゃいーんだよ!

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/28(土) 13:28:53 

    大丈夫かな…泊まったら泊まったで嫌がらせされそう

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/28(土) 13:59:20 

    アルゼンチン政府は頼もしいよ!
    アルゼンチン、中国違法漁船を撃沈 警告無視し逃走・体当たり試み 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News
    アルゼンチン、中国違法漁船を撃沈 警告無視し逃走・体当たり試み 写真7枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【3月16日 AFP】アルゼンチン当局は15日、同国の沿岸警備隊が、南大西洋で違法操業をしていた中国漁船を撃沈したと発表した。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/28(土) 14:04:39 

    客室内はダメなら客室以外に置けばいいよ。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/28(土) 14:09:04 

    増刷祝いで帰りにお土産に持たせてあげたら?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/28(土) 14:26:47 

    文化革命で自国民で殺し合いして歴史をねじ曲げたりするくせに、日本にだけ責めるのはおかしいだろ!

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/28(土) 15:04:23 

    >>77
    自国のてこ入れ(審判買収とか)が無きゃ勝てないのをかわす言い訳なんじゃない?
    アパのせいだーにできるし。
    所詮中国は「大朝鮮」だから。根本は一緒。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/28(土) 16:12:11 

    撤去する代わりに帰国する際には宿泊客数と同人数の在日を連れて帰って下さい。当然、在日は二度と日本に入国出来ませんってして欲しい!民間だから無理だよね…
    ホテル側は備品の盗難などの嫌がらせに注意して下さい

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/28(土) 16:41:03 

    今日の朝のTBSの番組でアパは本を撤去するべきって流れでみんな話しててドン引きしたわ。なんだあのクソ番組は。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/28(土) 17:46:15 

    アパ強気で!!!
    間違ったことしてない!日本人はアパ味方だよ!!

    騒いでるのは中国韓国在日でしょ?気に入らないなら来るな!出ていけ!
    他の国でも中国人韓国人お断りされてるくせに。
    気付けよカス共

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/28(土) 17:47:30 

    >>80

    アルゼンチン良いね!!!どんどんやっちゃって!!

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/28(土) 17:50:07 

    >>57

    近くの人応援に行ってほしい!!!
    福岡だから行けないけど遠くから応援してるから!

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/28(土) 18:15:52 

    中国さん!!抗日ドラマの
    「私の祖父は9才の時に日本軍に殺された」
    は、いいのですか…?
    嘘・ねつ造と言い切るなら
    日本人のように、器を大きく聞き流せばいいのにね!
    テレビで、抗日ドラマを
    流しまくってる方が問題なのでは!?

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/28(土) 19:12:48 

    入学金タダ!授業料タダ!生活費支給!文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税300億円!
    日本に来ている外国人留学生の62.7%が中国人で、韓国人を合わせると2国で75%を占めてしまう。
    入学金タダ!授業料タダ!生活費支給!文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税180億円!|徒然 あさやん爺の四季と史記
    入学金タダ!授業料タダ!生活費支給!文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税180億円!|徒然 あさやん爺の四季と史記ameblo.jp

    入学金タダ!授業料タダ!生活費支給!文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税180億円!|徒然 あさやん爺の四季と史記本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)徒然 あさやん爺の四季と史記天...


    日本人学生を海外に派遣するための予算は、年間36億円。
    外国人留学生の受け入れに、昨年度306億円、今年度294億円。
    国費外国人留学生は、今年度、1万1006人を対象に、入学金および授業料をすべて負担。その上、学部生は11万7000円、博士課程14万5000円、お小遣いとして月々奨学金を支給。地域により、月額2000円~3000円を加算。
    外国人留学生は、一人あたり年間1500万円の医学部の学費でさえ免除。奨学金は返済義務なし。日本までの往復の飛行機代も日本国が支払い。

    中国人留学生の大部分は、軍人の子息や共産党幹部の親戚。08年に胡錦濤国家主席が早稲田大学を訪れた際はキャンパスが赤旗を持つ学生でうめつくされた。彼らは中国政府の肝いりで派遣。

    これは問題!中国人、韓国人を減らさないとまずいです!メールしましょう!
    よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
    首相官邸で検索でます
    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

    首相官邸のホームページ。皆さまの、首相官邸に対するご意見・ご感想をお聞かせください。各府省庁へ直接送信できます。


    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/28(土) 19:50:55 

    旧正月に日本に来るな

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/28(土) 23:32:32 

    >>92
    ホント、不思議な国。
    憎い憎い日本になんでわざわざ大金はたいてくるんだろ?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/29(日) 01:52:48 

    >>12
    本当に馬鹿なシナチョン大嫌い
    汚いし日本に来るな

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/29(日) 01:54:05 

    中国人は旧正月家で餃子を作ってお祝いしてるんでしょラジオで言ってたけど、日本来なくて良いから

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/29(日) 01:56:37 

    みんな、アパホテル擁護してるけど、
    耐震偽装やって大問題起こしたホテルだよね?
    まともな日本人が使うホテルかなぁ?

    ビジネス右翼がやっている
    危険なホテルこそ
    中国人にふさわしいのでは?

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/29(日) 09:59:11 

    札幌市は商社とベッタリの利権と汚職まみれの一方で、帰化人なんかもすごく多い。
    中国人や朝鮮人とも深い関係があるからアパに圧力かけたつもりなんでしょ。
    アパに知り合いいるし結婚式もアパでやったけど、よっぽど大人の会社だから譲ったんだと思いますよ。
    人事課に居たことあるからいくらでも証言してあげたいくらいですよ市長さん。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/29(日) 18:50:38 

    政治は今だに共産党。
    言論の自由なしだもんね。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/01(水) 09:51:08 

    アパホテル、大会期間中は本を撤去へ 「一時的に保管」
    アパホテル、大会期間中は本を撤去へ 「一時的に保管」girlschannel.net

    アパホテル、大会期間中は本を撤去へ 「一時的に保管」 アパグループは2015年に宿舎の打診があった段階で「書籍を含む印刷物の撤去の依頼を受けた」とし、書面で正式な要請があれば応じる意向を示していた。組織委は、要請の理由について「選手らにとって宿...

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/03(金) 20:14:43 

    【桜便り】「南京の真実」第三部上映会 / 崩韓論~室谷克実 韓国のもう戻れない大崩壊[桜H29/2/1] - YouTube
    【桜便り】「南京の真実」第三部上映会 / 崩韓論~室谷克実 韓国のもう戻れない大崩壊[桜H29/2/1] - YouTubeyoutu.be

    日本再生に取り組む草莽たちによる様々な活動報告のほか、時事や喫緊の問題をめぐる分析や識者の見解など、見失ってはならない「真相」をお届けします! キャスター:水島総・林眞佑子 ■ 映画「南京の真実」第三部上映会のお知らせ ■ 崩韓論~韓国はさらに壊れていく...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック