ガールズちゃんねる

男性だけの飲み会に参加するのに抵抗ありますか?

257コメント2017/01/30(月) 22:18

  • 1. 匿名 2017/01/28(土) 09:24:40 

    職場で男性だけの飲み会に積極的に参加したら、異性にだらしないとか男好きとか思いますか?女性は私1人です。皆さんは男性だけの飲み会に参加するのに抵抗ありますか?彼氏がいますがあまりよく思ってないみたいです。

    +132

    -108

  • 2. 匿名 2017/01/28(土) 09:25:16 

    男性だけの飲み会に参加するのに抵抗ありますか?

    +119

    -6

  • 3. 匿名 2017/01/28(土) 09:25:33 

    ナシだと思います

    +406

    -56

  • 4. 匿名 2017/01/28(土) 09:25:42 

    男同志の邪魔したくない

    +419

    -32

  • 5. 匿名 2017/01/28(土) 09:25:59 

    職場で女は自分1人なの?
    そうじゃなければ職場の同性を誰か1人でも呼ぶ。
    以上

    +435

    -24

  • 6. 匿名 2017/01/28(土) 09:26:20 

    別に思わない

    +285

    -45

  • 7. 匿名 2017/01/28(土) 09:26:21 

    楽しい?

    +204

    -8

  • 8. 匿名 2017/01/28(土) 09:26:24 

    積極的に参加したら男性にだらしないと思われても仕方がないと思う

    +341

    -52

  • 9. 匿名 2017/01/28(土) 09:26:44 

    好きな人がその中にいるのであれば抵抗はあるけど行く
    男性だけの飲み会に参加するのに抵抗ありますか?

    +42

    -63

  • 10. 匿名 2017/01/28(土) 09:26:55 

    私だったら行かないかな

    +321

    -22

  • 11. 匿名 2017/01/28(土) 09:27:42 

    女性だけの飲み会に積極的に男性が参加してたら嫌だぁ

    +408

    -18

  • 12. 匿名 2017/01/28(土) 09:28:00 

    抵抗も何も100%行かない

    +313

    -30

  • 13. 匿名 2017/01/28(土) 09:28:17 

    別にそんなこと思わないけど、私は無理だな。怖いって思ってしまう

    +257

    -21

  • 14. 匿名 2017/01/28(土) 09:28:18 

    彼氏と共通の友達と私で飲むのはよくあるよ。
    女は私一人だけど、気を遣わなくていいし楽しい!

    +18

    -51

  • 15. 匿名 2017/01/28(土) 09:28:44 

    職場は私以外みな男性
    会社の送別会・新年会は参加するけど、プライベートの飲み会はやはり自分以外女性がいないと気がすすまない

    男性ばかりの飲み会に参加する人は元気だなとは思うかも

    +222

    -9

  • 16. 匿名 2017/01/28(土) 09:29:09 

    >>1
    むしろ積極的に行く理由は?
    ちやほやされたいから行くのか。と思う。
    主の彼氏も思ってると思うが。

    +304

    -16

  • 17. 匿名 2017/01/28(土) 09:29:17 

    彼氏が嫌がってるのに、
    積極的に参加はしない。
    相手が嫌がることして、平気な恋人やだ。

    +312

    -5

  • 18. 匿名 2017/01/28(土) 09:29:18 

    それで前女が廻されたりしてたじゃん、だから絶対いかない。
    自分の身の安全を考えて

    +197

    -15

  • 19. 匿名 2017/01/28(土) 09:29:22 

    吊り天井固めくらうよ
    男性だけの飲み会に参加するのに抵抗ありますか?

    +289

    -16

  • 20. 匿名 2017/01/28(土) 09:29:52 

    ただ飲み会が好きならいいとおもうけど
    安い女性に見られそうだから私だったら行かない

    +213

    -18

  • 21. 匿名 2017/01/28(土) 09:30:01 

    絶対行かない。セクハラされるの目に見えてますよ

    +194

    -25

  • 22. 匿名 2017/01/28(土) 09:30:12 

    関係性によると思う
    その中の誰かと付き合って、別れて
    またその中の別のひととき付き合う
    とかは最悪だけど
    完全に同僚として割り切って飲めるなら
    私は気にしない、お酒好きだし
    でも主さん気にしてる時点で割り切れてないから
    やめといた方がいいのかも

    +167

    -9

  • 23. 匿名 2017/01/28(土) 09:30:14 

    職場の飲み会って歓送迎会や新年会とかじゃなく完全プライベートなもの?それなら彼氏は嫌だろうね。

    +211

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/28(土) 09:30:55 

    彼氏がいないときは
    男友達に呼ばれたら行ったりもするけど
    いるなら、控えるべき。
    積極的に、の意味が…よくわからない。

    +21

    -9

  • 25. 匿名 2017/01/28(土) 09:31:58 

    酔っ払って性的暴行されても文句言えないよね

    +98

    -71

  • 26. 匿名 2017/01/28(土) 09:31:58 

    会社に女性は貴方一人しかいないってこと?仕事の付き合いでならアリだと思うけど、絶対毎回参加!とまでは思わない。

    +148

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/28(土) 09:32:00 

    行かね〜

    +61

    -4

  • 28. 匿名 2017/01/28(土) 09:32:03 

    ないとは思うけど、最近は泥酔させて強姦なんて事件もあるからね。
    積極的に男だけの飲み会に出る女はガードが緩いと思われもしかたない。

    +174

    -8

  • 29. 匿名 2017/01/28(土) 09:32:07 

    結婚してるけどほぼ毎月行ってるよ~
    もし旦那が女だけの飲み会に参加しててもなんとも思わないようなやつだから気にせず行っちゃう。旦那もあんまりきにしてなさそう
    うちの職場の男どもは人の悪口全く言わないような人たちだから嫌な気しないしアホみたいに盛り上がってるだけで楽しいです
    前の職場は女だけでいない人の悪口大会だったからここまで違うのか、と驚いたな

    +31

    -54

  • 30. 匿名 2017/01/28(土) 09:32:27 

    飲み会に女性が複数人誘われていたけど参加予定は自分一人とわかったら行かない。
    男だけで飲みたいこともあるだろうし。
    もともと女性一人誘われてなら新年会とか大き目の飲み会だけ参加するかな。

    いつもいつも女性一人で嬉々として参加してたら酒飲みか男好きに間違われる可能性ありそう

    +169

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/28(土) 09:32:34 

    誘われたら行くけど積極的には参加しないかな〜
    まして彼氏いるならね…

    +90

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/28(土) 09:32:42 

    普通にある。その中の1人が彼氏だったから一緒に参加したよー!女は1人だったけどみんな仲良いメンバーだったしね

    +7

    -24

  • 33. 匿名 2017/01/28(土) 09:32:45 

    男の世界にはなるべく入らないようにする。

    +97

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/28(土) 09:33:08 

    他に女性がいないなら行かないかな。
    男性側も気使うだろうし、やたらチヤホヤされるのも気まずいし、勘違いされても困るし、社内で変な噂流されても嫌だし。

    行かないと何か支障が出るなら行くけど、そうじゃないなら嫌がってる彼氏の感情を無視してまで行く必要ないよね。

    +80

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/28(土) 09:33:45 

    彼氏が女性ばかりの飲み会に参加してたら、いい気しなくないですか?

    +116

    -5

  • 36. 匿名 2017/01/28(土) 09:33:54 

    女1人だと、気を使ってもらって申し訳なくなるんだよなー
    送別会とかなら参加するけど、なかなか気がすすまない…

    +99

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/28(土) 09:34:14 

    抵抗なくて楽しく行ってたけど、話題が下ネタになったりもする。
    女性の同僚に、既婚男性社員とのよからぬ噂をたてられたりもしました。
    そんなに毎回行かない方が良さそうです。

    +53

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/28(土) 09:34:23 

    彼氏一番大事な人でしょ?
    その彼が嫌がってんのに男らの飲み会行く女なんてクソじゃん

    +146

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/28(土) 09:34:27 

    飲み会好きだから、誘われればどんなメンツでも断らない。サシはなしだけど。
    誰とでも楽しく飲める。

    +24

    -15

  • 40. 匿名 2017/01/28(土) 09:34:45 

    参加者による。

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/28(土) 09:35:18 

    何かあっても文句言えないね。
    お酒の席だもん。

    +37

    -16

  • 42. 匿名 2017/01/28(土) 09:35:51 

    正社員の女性は自分一人だったので、よく行っていました。
    仕事のうちという考えだったので、誰に何を言われても気にしないかな。

    +71

    -24

  • 43. 匿名 2017/01/28(土) 09:36:32 

    男二人くらいなら行くと思うけど、多数の男なら女1人では行かない

    +18

    -12

  • 44. 匿名 2017/01/28(土) 09:36:56 

    主のキャラにもよる。

    +23

    -6

  • 45. 匿名 2017/01/28(土) 09:37:09 

    私は酒豪という点でよく呼ばれます。大人数ではなく、嫌いな人が不参加で、自分も呑みたかったら行きます。もちろんお金払います。

    +50

    -8

  • 46. 匿名 2017/01/28(土) 09:37:59 

    女として見られてなかったし楽しいから普通に行ってたわー。

    +24

    -17

  • 47. 匿名 2017/01/28(土) 09:38:51 

    無用心。
    何があっても何をされても仕方がないと思う。
    文句はいえるよ。でも、あとのまつり。

    +51

    -12

  • 48. 匿名 2017/01/28(土) 09:40:02 

    不快に思う人がいる時点で行くべきじゃないよね。
    主の彼も良く思ってないし、その男性陣の妻や彼女も良く思わないよ。

    それでも積極的に行きたい主って…
    苦手なタイプの女だわ。

    +128

    -5

  • 49. 匿名 2017/01/28(土) 09:42:02 

    てか普通につまらなくない?なぜ悩むのかわからない…。

    ちなみに職場なら何もないと思うけど、そういう飲み会に参加して強姦された時間が2件あったよね。慶應と東大。千葉大も女子二人だけで一人先帰っちゃったんだっけ。

    危機感持った方がいいよね。普通行かないけど。

    +54

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/28(土) 09:42:09 

    女と思われてないからとか言う人って、自称サバサバ系って感じで苦手

    +88

    -4

  • 51. 匿名 2017/01/28(土) 09:42:24 

    逆の立場だったらイヤだと思うんだけど

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/28(土) 09:42:30 

    全然ノリが良くないので女ひとりならまず誘われない
    もし社交辞令で誘ってくれて私が行ったとしても、めっちゃ気を使われそうw
    私は別の問題点があるみたいだw

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/28(土) 09:44:38 

    私は前の職場は男性が圧倒的に多い職場で、飲み会も多い会社だったから、女1人でってことはしょっちゅうあったよ。
    飲み屋街歩いてても同じようなグループ普通に見かけた。

    そういう場合ならある意味仕事だし、別に何の意味もないと思うけどなぁ。
    上司とかがいない気軽で個人的な飲み会に女1人で積極的に顔出すっていうなら、彼氏からしたら「わざわざなんで行くの?」とは思うかもね。

    +86

    -4

  • 54. 匿名 2017/01/28(土) 09:44:53 

    男だけの水入らずに空気読まずに入ってくのはアレだけどお声がかかるのであれば参加したら良いし
    仕事関係の席なのに、いちいち男性だけであることを馬鹿正直に報告する主もそれに嫉妬する彼氏も頭悪いなって感じ

    +17

    -13

  • 55. 匿名 2017/01/28(土) 09:45:06 

    同窓会や普段飲みにも誘われないガル民に聞いても、行かない、行く意味がわからない、ビッチと偏った意見しかないよ

    +30

    -10

  • 56. 匿名 2017/01/28(土) 09:45:57 

    主は相手の事を全面的に信頼してても相手はわからないし
    ましてや彼氏なんて主と呑み仲間の新密度全然わからんよね
    心配してると思うよー

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/28(土) 09:45:59 

    関係による。
    私の職種はほとんど男性だから、仕事終わりに軽くいこーてなると男3〜5、女1とかになる。
    けどお互いそれが当たり前だから気にしたこともない。夫も気にしてない。

    けど、女性側が、うわ、女1人だよどうしよう、って意識しちゃうようなら、男性側にも彼にも伝わってしまうし良くないかもね。

    +66

    -9

  • 58. 匿名 2017/01/28(土) 09:47:27 

    つまらない、呼んでも楽しくもないならお呼びはかかりませんよー
    理解しましょう

    +31

    -4

  • 59. 匿名 2017/01/28(土) 09:47:38 

    女性社員が自分だけとかだったら行ってもいいんじゃない?飲み会で仕事が決まるような会社もまだまだ存在するしね

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/28(土) 09:48:00 

    人間酒が入れば、箍が外れるねー

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/28(土) 09:48:08 

    メンツによるよね
    イヤな人がいなかったら行くわ

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/28(土) 09:49:01 


    男女比半々の職場で男性5人の飲み会になぜか新人の私だけが誘われて、
    誘われただけで気分悪くなりました。
    その人選の理由はその中の一人が私のことを狙ってたらしく、そのサポート役として他の男性陣だったみたいです。
    そのあとも誘い断ってたら、職場内で数人になったとき一人が唐突に「○○は最近好きな人とどんな感じなのよ?」と言い出して、照れた顔した男を見て嫌な予感がしてその場から逃げました。

    たぶん飲み会でこうやって、それとなくくっつけさそうとしてたんだと思います。

    男嫌いだけど、男性陣と普通に色恋沙汰もなく仲良く飲み会出来るのって羨ましい
    私はノリ悪いし可愛いかブスで言ったらブスのほうだから、イケメンリア充系にぎやかな男性陣には相手にされないし、
    逆に気持ち悪いいかにも彼女出来ないだろうなって男性陣には目を付けられて、なんかもうどうでもいいや…

    +18

    -9

  • 63. 匿名 2017/01/28(土) 09:49:05 

    以前の職場に同じような子が居たけど、良い印象はなかったよ。
    どうせホステスみたいに振る舞ってるんだろうなーと思ってたし、女子の情報が筒抜けだろうなーと思ってた。

    +34

    -14

  • 64. 匿名 2017/01/28(土) 09:50:20 

    男性がいる飲み会へのハードル高い人多すぎw
    普段どれだけ異性との縁ないのwww

    +66

    -32

  • 65. 匿名 2017/01/28(土) 09:50:28 

    私は男性並かそれ以上にお酒が好きです
    だからがっつり飲むなら男性達との方が楽
    だから行く事多い。
    そしてよく奢ってもらえるから一石二鳥です。強いから酔わせてどーのとかないし、ただ楽しむだけです

    +16

    -16

  • 66. 匿名 2017/01/28(土) 09:51:05 

    積極的には参加しない
    仕事からみでやむを得ない時だけ
    彼氏にもちゃんと説明してから了解を得て参加する
    時間も早めに退席するかな

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/28(土) 09:51:55 

    >>64
    思った笑
    こりゃ、マイナス意見ばかりだな
    納得(笑)

    +42

    -13

  • 68. 匿名 2017/01/28(土) 09:52:43 

    自意識過剰

    +21

    -7

  • 69. 匿名 2017/01/28(土) 09:52:58 

    彼がいるなら
    男だけの飲み会には参加しないかな
    一人でも女がいるなら参加するけど

    +15

    -5

  • 70. 匿名 2017/01/28(土) 09:53:13 

    行かない
    面倒なことが起こりそう

    +14

    -5

  • 71. 匿名 2017/01/28(土) 09:54:24 

    彼氏もやはり飲まない子よりも飲む子がいた方が楽しいもんねーって感じだから
    酒強い私が呼ばれるのも、参加するのも納得してる
    そしてヘベレケ泥酔しないのも知ってるから何も言われた事はないよ

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/28(土) 09:55:59 

    >>57
    本当それ。
    チームがそもそも男数人・女1とかならそりゃ飲み会しようってなったらそのまま女1人になって当たり前だし。
    仕事で集まってるいい歳した大人なんだから、「△△さん女の子1人じゃ心細いよね?別部署の女の子誘っていいよ?」とかあるわけないしw

    でも主自身がやたらに女1人であることを意識しちゃってるなら、なんてことないただの職場の飲み会が妙な意味を持つようにはなる。

    +69

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/28(土) 09:56:11 

    元ホステスなので無い

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2017/01/28(土) 09:56:39 

    サシ飲みの方がアリなんだけど。
    特定の相手がいなければだけど。
    大人数の男と自分だけ女1人だと、気を遣わせちゃうかもしれないし、男達の下ネタも自分がいる事でせっかくの男だけの盛り上がりをセーブかけちゃいそうだし。

    +4

    -7

  • 75. 匿名 2017/01/28(土) 09:58:28 

    あなたが逆の立場になって考えてみて、なんとも思わないならいいと思いますよ。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/28(土) 09:58:35 

    >>1
    失礼だけど男にだらしないって言うより
    普通に怖い
    貴女が私の友人とかだったら「怖いから止めなよ!」と止める

    本当に失礼だけど
    そのうちの何人かが良からぬ事を考えて
    あなたが酒強要されてつぶされちゃったら
    終わりだよね?

    +12

    -22

  • 77. 匿名 2017/01/28(土) 09:58:42 

    え、こんなに嫌悪感持つ人いるの、、?
    飲み会どころか泊まりで旅行もある、、、、

    女の子から引かれてたのかな、、、

    +19

    -24

  • 78. 匿名 2017/01/28(土) 09:59:43 

    >>42

    私も同じく
    二次会には誘ってくれる上司がいて仕事の話しオンリーだから普段、忙しく聞けない事などを聞いたり貴重な時間。
    1言、お邪魔になりませんか?とは聞いてからにしてるよ。
    信頼関係がきちんと出来ていれば問題ないし、お酒の勢いでなんかなるなんて間違ってもない。
    あくまで上司と部下の上下関係がしっかり出来てからの事だよね。

    +34

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/28(土) 10:00:49 

    男ばかりの職場で働いていたからそんなことざらにあった。ちなみに営業職。
    同期も先輩もほぼ男。

    +48

    -2

  • 80. 匿名 2017/01/28(土) 10:01:07 

    別に気にせず行く。
    もともと職場ではチームに女性が私一人であとは全員男性上司だから、職場で飲み会するときはたいていそうなるし。大事にしてもらえるし楽しいですよ。

    +54

    -7

  • 81. 匿名 2017/01/28(土) 10:03:30 

    セクハラ、不倫の温床

    +8

    -11

  • 82. 匿名 2017/01/28(土) 10:04:45 

    >>64
    仕事してます?
    職場の男性だけの飲み会に女性の同僚が一人だけで頻繁に参加しているって、なかなか奇妙ですよ。私は見たことも聞いたこともないです。

    +10

    -34

  • 83. 匿名 2017/01/28(土) 10:04:48 

    >>64
    異性と縁がないというか、主さん自体が飲み会に参加する事で、どう思われているか?気にされていて、尚且つ彼氏さんが良く思ってないみたいだから、それなら飲み会断ってもいいんじゃない?と思う

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/28(土) 10:05:41 

    職場の部署とかゼミとか一人女性とか
    残業終わりで数名でなら仕方ないと思うけど

    それ以外で積極的にはないな。。。



    +22

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/28(土) 10:07:00 

    彼氏がよく思ってないことが気になるなら行くのやめれば?

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/28(土) 10:07:34 

    何度も行ってるようで、毎回何にもなければ良いと思う。でも慣れた途端急に何かしてくる奴いるからね。
    それを軽くあしらえたりするなら良いよね。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/28(土) 10:07:43 

    酒強いから行く
    女一人で男20人くらいで幹事の時もあった

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/28(土) 10:09:29 

    女性は私1人ですって、主以外に職場に女性がいないということ?それなら職場の飲み会って感じだよね。

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/28(土) 10:10:18 

    >>82
    貴方が見たことも聞いたことも無いから何?

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/28(土) 10:10:27 

    例えば総務部の女性が、営業部やシステム部の男性陣の飲み会にわざわざ女1人で頻繁に参加してたらそれはちょっとおかしい。
    男漁りに行ってんのかな?感はある。

    でも仮に営業部の人数が男10人女3人だったとして、
    部内で飲み会→たまたま女性2人は欠席で女1人
    この案件に獲得したメンバーで慰労会しよう→女1人
    営業出た帰りにそのまま飲みに→女1人
    ってのは全くもって普通。
    いちいち抵抗持ったりする方が気にしすぎ。
    思春期か。

    +83

    -4

  • 91. 匿名 2017/01/28(土) 10:10:52 

    知り合いがさ、インスタに飲み会での紅一点状態の写真あげた子いるけど、その後の周りの女子からの対応が冷たかったよ。
    嫉妬とかなんだと思うけどね。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/28(土) 10:11:12 

    不思議だよね。
    男ばかりの飲み会に女の子が一人だけ参加してたら端から見た男好きか酒好きに見えるけど、女ばかりの飲み会に男が一人だけ参加してたら「心は女子」なのかな?と思ってしまう。

    +37

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/28(土) 10:13:17 

    >>21
    何か世間が狭いって言うか
    凝り固まった考えの哀れな方。

    +11

    -4

  • 94. 匿名 2017/01/28(土) 10:14:16 

    輪姦されたりする可能性があるので行かない!
    自分の身は自分で守らないと。

    +8

    -19

  • 95. 匿名 2017/01/28(土) 10:14:59 

    (酒)が入るから。

    キャラにもよるとか男だけの職場で慣れてるとか思ってても、どうだろうね、何があるかは分からないよね。
    危ないドキドキを求めて行く女もいるしね。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/28(土) 10:15:02 

    私は男社会で働いてるので、そんなのしょっちゅう。
    だから何とも思わなかったし
    別におかしくも何ともないでしょ。

    +47

    -6

  • 97. 匿名 2017/01/28(土) 10:15:51 

    >>93危機管理不足、うぇーいなノリで飲まされヤラれて泣きたいの?

    +4

    -12

  • 98. 匿名 2017/01/28(土) 10:15:51 

    私は研究室で女が私だけの時期があったのですが、普通に参加していました…

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/28(土) 10:17:23 

    >>94
    自意識過剰。
    強姦て
    自分の心掛け次第だと思うけど…
    こう言うこと言ってる女って大概ブスなんだよね。
    男からしたら「頼まれても嫌だ」て言うね。

    +60

    -7

  • 100. 匿名 2017/01/28(土) 10:18:47 

    ウチの会社は9割男性なので、もう1人の女性が参加できなくなれば、1人になる。

    突発的な飲み会でなければ、行く。

    職場の男女比的に誰も違和感も感じないし、おかしくはないので

    ただ未婚女性も数人いて、1人なら違和感あるかもしれませんね。
    自分以外全員女性が既婚者で、1人だけ参加なら状況によっては仕方ないんじゃない?

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/28(土) 10:20:04 

    それってプライベート?プライベートなら無し
    職場なら付き合いもあるから仕方ない部分もあるかな

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/28(土) 10:20:20 

    >>97
    極端すぎ。
    そんなの自分がちゃんとしてればいいだけ。
    アンタの周りの男が低俗すぎるからそう言う考えになるのかな?
    不思議。
    てかアナタ昔から男に相手にされなくてモテたことがないんでしょうね。

    +28

    -5

  • 103. 匿名 2017/01/28(土) 10:20:59 

    この場合の擁護派の人は、一度も嫌な思いをしてないんだろね。気が強かったり、自称サバサバ系でね。
    否定派の人は気が弱かったり過去に何かされたり、警戒心が強い人だよ。

    +28

    -9

  • 104. 匿名 2017/01/28(土) 10:21:32 

    セクハラされるだとかなんだとか言ってる人
    信頼する上司や仲の良い同僚、気の置けない男友達なんかに今まで出会うことができなかったんだね…かわいそうに。

    +19

    -14

  • 105. 匿名 2017/01/28(土) 10:22:22 

    デブスに限ってセクハラとかいちいち大騒ぎすると言うことだけはなんとなく分かった。

    +13

    -15

  • 106. 匿名 2017/01/28(土) 10:22:54 

    みんな男意識しすぎでないの?
    同じ職種が男性多いと女1人は割とあるよ。同僚もたぶん女1人でごめんねーとか誰も思ってないな。

    +52

    -3

  • 107. 匿名 2017/01/28(土) 10:23:51 

    何というか
    考えすぎで自意識過剰な人多くない?

    +34

    -5

  • 108. 匿名 2017/01/28(土) 10:24:39 

    ぜんぜん大丈夫。
    むしろ、飲み会は男だけとやるか、女だけとやる方が楽しい。
    会話もディープになるし。

    +8

    -6

  • 109. 匿名 2017/01/28(土) 10:25:52 

    もしかしたら主人の職場に居る千尋のことですか?
    写メ送ってきたり色々と・・・迷惑です。

    本音は嬉しいでしょうね~
    既婚者も独身もいるわけだし、ちやほやされたら
    嬉しいでしょう。ちょっとしたホストクラブみたい。
    また、主はすぐついていくから誘いやすいんだろうな。尻軽女。

    けど彼氏がいるなら遠慮する。万が一、彼氏の仲間や本人と遭遇したりしたら彼氏は面白くないと思う。
    職場からは注意受けないのですか。
    断ることも大切と思います。

    +0

    -22

  • 110. 匿名 2017/01/28(土) 10:26:01 

    >>97
    そんな男ばかりの職場で働いてるの?
    ここで書き込みしてる場合じゃないね。
    転職先探しなよ。

    +13

    -8

  • 111. 匿名 2017/01/28(土) 10:26:35 

    酒があれば何処へでも行きます。

    +13

    -4

  • 112. 匿名 2017/01/28(土) 10:27:56 

    むしろ女性にあまり誘ってもらえず
    男性の会合に呼ばれることのほうが多い

    そして賑やかな面子の飲み会にはあまり呼ばれず
    静かなとこで
    好きなものや近況を語る会のようなものに呼ばれる

    がるちゃん大好きだから
    女子会の愚痴のお披露目会にほんとは参加したいのに
    そういうところにノリの悪いタイプだと思われてるんだと思う。

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2017/01/28(土) 10:28:03 

    >>104
    あなたのその偏った見方しかできない感じがかわいそう。

    +4

    -5

  • 114. 匿名 2017/01/28(土) 10:32:02 

    強姦っていってるのは大学での強姦事件がこここんとこ目立ってたからじゃない?
    被害者叩きもあったから、襲われた上中傷されるのかと過敏になるのもわかる
    普段はいい人だけど突然豹変する男もいるしね

    +18

    -3

  • 115. 匿名 2017/01/28(土) 10:32:15 

    >>97
    何か大変ですね。
    たかが職場の男性と飲みに行くだけなのにそこまで毎回考えてるなんて。
    疲れない?
    て言うかアナタちょっと考えが極端すぎて怖いよ。
    飲み会で知り合った男たちと二次会でカラオケ行ってとかそう言うシチュエーションならそんな心配もあるかもしれないけど普段から知ってる男友達とか職場の男性と飲みに行くのにそんな心配するか?普通。
    ましてや職場の仲間だったらそんな心配しないでしょう?
    そんなわざわざ自分から会社クビになるようなことしないでしょ。
    アナタみたいな女がいると男は面倒くさいだろうね。

    +28

    -3

  • 116. 匿名 2017/01/28(土) 10:33:18 

    >>109
    男性だけの飲み会に参加するのに抵抗ありますか?

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/28(土) 10:33:25 

    男とか女のとか単なる同僚に意識し過ぎじゃない?
    普通に仕事の話とかしながら飲むけどね
    女のだけの中に男の同僚一人来ても全然気にならないし
    レイプとかセクハラとか
    同僚と信頼関係全然ないのかとビックリする

    +37

    -4

  • 118. 匿名 2017/01/28(土) 10:34:46 

    >>1
    >男好きと思いますか?

    何か男好きだと思われるようなことしてるんですか?
    ただ普通に会社の飲み会に参加してる程度なら、そんな事考えなくない?

    +37

    -1

  • 119. 匿名 2017/01/28(土) 10:36:04 

    >>94
    凄いな
    ここまで飛躍できるって
    びっくりするわ
    強姦されるかもしれないからって飲み会断るとか
    今まで一回もないけど。
    何かサバイバルな世界で生きてるんですね~大変ですねえ~

    +27

    -5

  • 120. 匿名 2017/01/28(土) 10:37:44 

    >>111
    ヨーヨー!!!男前!!!
    飲みすぎんなよ!

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/28(土) 10:38:32 

    飲み会の頻度にもよる。
    しょっちゅう、しょっちゅう飲み会ばっか行かれたら、男関係云々じゃなく、いい気はしない。

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2017/01/28(土) 10:39:49 

    職場に女性1人なら仕方ないので誰かの歓送迎会だけ出席かな。あとは全て欠席で。

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2017/01/28(土) 10:43:09 

    うちの職場は逆で男の子が1人。軟弱タイプな子だけど毎回お花見やらプライベートな方まで呼んでる。

    気を使わないタイプかとか、その人の性格とかで決まるんじゃない?
    男性が気を使って話をふらないといけないタイプなら面倒だろうなって思うし。

    職場の飲み会なら男好きとかそういうのじゃなよ。

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/28(土) 10:44:13 

    新年会や歓送迎会とかなら分かる
    仕事がらみでの飲みも立場や状況もあるし分からなくもない
    プライベートな飲みに男だらけで女1人というのは行く方も行く方なら誘う男達も配慮なさすぎ
    彼氏との関係も含めて何があっても自己責任で後で文句や後悔しないならお似合いの仲間じゃないの

    +6

    -5

  • 125. 匿名 2017/01/28(土) 10:45:16 

    女性比率1割の職場なので女1人になります
    気にせず参加しますよ、懇親会とか打ち上げとかも仕事なので

    でもチーム全員参加じゃない半分プライベートみたいな飲み会はたまにしか参加しない
    行きたいものは行くし面倒くさかったら行かない
    他の女社員もそうしてる人が多いけど男好きみたいには誰も思ってないよー

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/28(土) 10:45:34 

    歓送迎会等なら仕事だから行くかな
    それ以外なら悩むね

    もしかしたら職場で注意するまでもないけど直してほしい所や面談するまでもないけど聞きたいことがあるのかもだし
    2回ほど断っても誘われるなら私に用があると判断して参加する

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/28(土) 10:46:27 

    誘われたら行く、それか自分で集めたメンバーなら行く
    女の子の性格にもよるよね
    私は女友達といるより男友達といる方が話楽しいし
    気を使わなくていいし、勢いよく飲めるし(笑)

    女友達だと、触れちゃいけないこととか、恋人の愚痴だとか恋バナとかだけど
    男友達とおっぱいとち〇ことセックスについて話してるほうが楽しい
    男7に女1とかよくある

    +3

    -11

  • 128. 匿名 2017/01/28(土) 10:50:12 

    >>127
    最後の意見
    よく分かる。

    +5

    -6

  • 129. 匿名 2017/01/28(土) 10:50:36 

    意外と男達って、女の子が僅かでもいると嬉しがるもんだよ
    余程のブ○でなければ。

    あと、一口に男達って言っても、リア系の男達と草食地味系の男達で
    結構雰囲気違うから、あとは性格が合うか次第だな

    +16

    -2

  • 130. 匿名 2017/01/28(土) 10:51:53 

    なんかここの人たち怖い。プライベートな飲み会ならわかるけど、上司や教授がいるであろう職場とかゼミの飲み会なら普通にありだと思うんだけど。その人たちは酒が入ったら態度が変わるとかそんなに信頼のない人なんですか?

    +44

    -4

  • 131. 匿名 2017/01/28(土) 10:52:30 

    普通の上場企業の職場吞みで、酔わされて輪姦とかあり得ないwww

    +58

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/28(土) 10:52:47 

    歓送迎会、忘年会などの行事なら行くけど、普通の飲み会なら行かない。
    男同士で飲みたいんじゃないかな。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2017/01/28(土) 10:52:59 

    なんとも思わない。
    女性社員私だけだし、男性陣も私を女では無くオッさんだと思ってる。これがかれこれ18年続いてるから、今更何かあるわけもない。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/28(土) 10:53:17 

    >>103
    異性からの言行動で嫌な思いをしたことの無い人なんていないと思うけど?

    +2

    -8

  • 135. 匿名 2017/01/28(土) 10:54:44 

    1人で参加してました。

    前の職場で、
    社員の女が私1人で...
    パートさんは女性も沢山居ましたが、
    家庭があったり子供が小さかったり、
    お孫さんが居らっしゃる年齢の方も多く、
    なかなか参加が難しくて。

    お陰様で、
    とても良い職場でしたので、
    私が女1人でも、
    陰口?!等は一切なく、
    全然普通でした。

    +7

    -4

  • 136. 匿名 2017/01/28(土) 10:56:31 

    残業後にいっぱい行く?と誘われたら行くよー
    みんな普通に妻子ある会社員だから変なことしないよ。逆に1対1なら警戒しちゃう。酔った勢いでホテル誘われたら嫌だから。

    +21

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/28(土) 10:57:23 

    職場の男性達と飲みいくけど、仕事の話やそれぞれの家庭の話やらで、なんかエロい想像してる人もいるみたいだけどぜんぜん私の周りはちがいますよ

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/28(土) 10:59:06 

    レアケースかな?ずっと空手をやってきた私の場合..

    高校、大学の部活も社会人になって所属した道場も女性はひとり。(子ども時代は女の子もいるけど、10代後半からはかなり女性が少ないので)

    だから卒業後や現在、部活OBや道場の飲み会も女ひとりで参加している。男だけの方が楽しいこともあるかな?と気遣って誘われても数回に1回しか参加しないけど。

    ちなみにCanCam系ファッション、ほかの趣味はお菓子作りなど女子っぽく、まぁまぁモテて来ましたが、空手仲間には仲間のひとりというかんじでモテません。笑
    飲み会でも下ネタが飛び交いますが、私も笑ってスルーしているので女子にすら見られてないと思います。

    飲みに行くと、あの集まりにあの女の子はなんだろうという目で見られますが、そんな飲み会もあります。

    +5

    -8

  • 139. 匿名 2017/01/28(土) 10:59:13 

    私は男が大多数の職場で働いてるので
    そう言う状況はよくあります。
    男7人~10人の中に一人とか
    程よく女扱いしてはくれるけどわざわざ変な気を使う人はいなくてとても気楽な場です。
    その中で恋が芽生えるという事も特になく
    私職場結婚なんだけど夫になった人はこの飲み会メンバーにはいなかった。
    一度も一緒に飲んだことがなかった人。

    結婚してから主人も参加するようになりそのメンバーがしょっちゅう我が家へ来てご飯食べたり飲んだりしてます。
    こういう環境だったのでここで強姦だの何だのって言ってる人がいることにビックリ。
    私は一度もそんな心配をしたことがなかったし
    いい環境にいるんだなって今改めて思った。

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/28(土) 11:01:50 

    >>133
    言いたいことはよく分かるが
    自分で
    私中身オッサンなんですとか
    私女扱いされないんです
    とか言う人は昔から好きになれないわ。

    +7

    -9

  • 141. 匿名 2017/01/28(土) 11:04:29 

    >>81
    くだらねえ

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2017/01/28(土) 11:06:32 

    単に飲み会が好きならありじゃないですか?
    でも、恋人いる身で、しかもその彼氏が嫌がってるというのを尊重しない時点でお察しします。
    そうとしてでも男性しかいない飲み会に出席したがるのは、なにか期待していると思われても仕方ないと思います。

    +3

    -10

  • 143. 匿名 2017/01/28(土) 11:07:06 

    >>140

    133さんはたぶん40歳とかでしょ?
    おばさんの中身がおっさんなだけだから良くない?

    +16

    -3

  • 144. 匿名 2017/01/28(土) 11:07:56 

    男性社員が集まって
    女性社員を誘ってレイプをする。
    どんな職場だよっ!
    何かAVとか安いVシネマの見すぎでは?

    +37

    -3

  • 145. 匿名 2017/01/28(土) 11:09:03 

    >>142
    職場やゼミの飲み会すら自由にさせない彼氏とか、束縛し過ぎでひくわ。

    +10

    -4

  • 146. 匿名 2017/01/28(土) 11:09:45 

    >>143
    いや
    そう言う事じゃなくて
    私の好みの問題で
    女性がわざわざ自分の事を
    中身オッサンとか言うのが嫌いだって言ってるだけ。
    40すぎようがおばあちゃんになろうが女は女。
    自分で中身オッサンとか言う必要はない。

    +5

    -11

  • 147. 匿名 2017/01/28(土) 11:09:54 

    女が一人居ようが、男が集まると絶対に女の話ばかりになるから参加しない。
    マジで不快。

    +3

    -9

  • 148. 匿名 2017/01/28(土) 11:10:29 

    >>1
    私も同じです。月1回の食事会に参加しています。
    でもただの同僚ですし恋愛感情もありません。
    何か言われたとしてもやましい事も何もしていないし
    気にしません。


    +15

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/28(土) 11:13:28 

    >>143
    今時の40は綺麗だよ。
    そう言う決めつけはいけないと思います。
    40なんて本当に女盛りだもんオシリの青い20代何かより話題豊富で面白かったり女として格好いい人がいっぱいいる。
    私はそう言う人見ると若さでは太刀打ち出来ない物を感じる。
    確かに若さは武器ではあるけど。

    +20

    -3

  • 150. 匿名 2017/01/28(土) 11:14:30 

    >>147
    あなたが来ると男も絶対不快だろうからちょうどよかったんじゃない?

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2017/01/28(土) 11:16:17 

    小さな運送会社の1人事務だから女一人だけど新年会とかは行かない。
    そういうの出ないからって別に仕事には影響しちゃいない。
    行ったってねーお酌係とかさせられるならくそつまらん。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/28(土) 11:18:51 

    他の方達のように危ない同僚と働いているなら別だけど、全然ありと思います。
    仕事もしやすくなりますよね。
    職場の男性も一緒に飲んだり話したりたりして楽しいから誘ってくれるんだろうし。

    男性の中に女性が一人ってことで騒ぐ外野なんて、学生じゃないしさすがにいないのでは?
    まさか男好きの烙印を押そうとしてるのは彼氏ですか?
    彼氏が気にするってことは、彼はたとえ同僚でも狙った女性としか飲まないんでしょうね…。
    何にしても彼には理解してもらえないと思うので、彼と続けたいなら配慮は忘れずに。

    +16

    -2

  • 153. 匿名 2017/01/28(土) 11:24:29 

    ここに連投している数人の人怖い

    +2

    -3

  • 154. 匿名 2017/01/28(土) 11:30:46 

    >>87
    私も似たような事あって最後まで潰れずに飲んだ。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/28(土) 11:31:02 

    大学院の研究室で女は私1人の時は普通に参加してたな
    そんなに女扱いされるわけじゃないし
    研究のこととかも話せて楽しかった
    職場の飲み会ならそんなに気にすることもないんじゃないかなぁ
    飲み会を断って同僚と関係が築きにくくなるのももったいない気もする

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/28(土) 11:35:29 

    彼氏が気にしたって行けばいいけど
    そこはちゃんとうまく伝えよう。

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2017/01/28(土) 11:35:54 

    男の人が3人までならありますし別にいいと思います。自分邪魔じゃないのかな?とは少し思いますが、誘われたならあまり気にしない。
    でも、彼氏いるならあまりよろしくないかな。

    +4

    -5

  • 158. 匿名 2017/01/28(土) 11:38:40 

    自分の立ち位置にもよるかも。
    私は土木系の仕事だから、周りは男だらけ。
    女扱いされてたり、行く必要性が無い(新年会、忘年会は別)飲み会は行かなかったけど、立場が上に上がってしまい部下が増えてきたので、自分の班の飲み会は3回に1回位は顔を出してます。
    お酒は最初の1杯だけ飲むけど後はお茶(笑)

    後々面倒な事になりそうな性格であれば(泥酔やら記憶無くすやら、断れない)どうしても参加しなきゃ行けない飲み会以外は参加はしない方が良いかも。

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/28(土) 11:50:30 

    >>65
    あさましい。

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2017/01/28(土) 11:51:26 

    誘われても、子どもがまだ小さいし夫の帰宅が遅いからといつも断ってます。
    向こうも一応気を使って毎回誘ってくれるので、申し訳ない。
    わたしが行ったところで女ひとりポツンとしちゃいそうで気を使わせてしまうだろうし、男同士の方が楽しく飲めそうな気がして。

    +7

    -2

  • 161. 匿名 2017/01/28(土) 11:51:47 

    仕事の飲み会ならある程度は仕方ないんじゃない?忘年会とかあるだろうし、たまにならいいと思う。

    プライベートで男ばっかの飲み会に頻繁に参加してたら男好きだと思われるけどねー

    +17

    -2

  • 162. 匿名 2017/01/28(土) 11:56:38 

    >>78
    間違ってもないとは言い切れないんじゃないの?
    あなたはそうだとしてもお酒入っているし…
    無いとは思うけど万が一のこともあるからね。

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2017/01/28(土) 11:56:38 

    思ってることってなんとなく伝わるから、女1人で気を遣われるなーと思うとそうなるし、逆も然り。
    女1人でどうしよう、なんかされるかなーと思うと男側もなんか意識してへんになる。誰も何も考えてないとほんとに何も起きない。ただの同僚、先輩後輩。

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2017/01/28(土) 12:00:51 

    >>138ですが..
    なんでマイナスが付けられたんだろう?と純粋に疑問です。同じように女性ひとりの環境だからひとりで参加するというコメントにもマイナス付いていますが..
    気に入らない人の心理がわかる方、教えて欲しいです。

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2017/01/28(土) 12:00:56 

    >>104
    酒の怖さを知ってるのかもよ。

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2017/01/28(土) 12:05:11 

    行かない
    姫扱いされるのも嫌だし気使わせるのも嫌だし
    後日、その話が周りに出て男好きとか言われるのも嫌

    +8

    -8

  • 167. 匿名 2017/01/28(土) 12:13:35 

    男性比が高い業界なので、女は自分一人ということも珍しくない。
    飲み会以外も、ランチや残業した時、仕事終わりに軽くとか普通。

    同僚の奥さん(元CA)はランチでも異性と二人はいやだと言ってるらしい。
    異性と対等に付き合ったことのない人だと、男女関係なく、この奥さんみたいな感覚なのかもね。

    +20

    -4

  • 168. 匿名 2017/01/28(土) 12:24:31 

    小島よしおの嫁を思い出す(笑)

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2017/01/28(土) 12:31:10 

    彼氏がいてよく思われてないなら行かないでしょ普通。
    彼氏可哀想。

    例えば主が逆の立場だったら嫌じゃないの??

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2017/01/28(土) 12:35:23 

    >>138
    >>164
    まぁまぁモテてるとか言ったからじゃないですか?
    別にみんな138さんがモテてるとかCanCan系ファッションかどうかとか興味なかったんじゃないですかね。
    ここって自分モテる発言するとマイナス付きやすいですよ。
    飲み会参加するのかしないのかってだけの話しなので。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2017/01/28(土) 12:38:00 

    >>167
    女子大短大が当たり前で女性は一般職だったアラフォーのおばちゃんとかは
    女一人の飲み会は抵抗があるのかもね

    +14

    -2

  • 172. 匿名 2017/01/28(土) 12:47:57 

    ウチの旦那は、男グループに女一人で参加する女は総合的に頭おかしいと言ってました…
    私は会社の忘年会とかなら仕方ないと思う。
    でもプライベートな付き合いで彼氏も嫌がってるのに行く意味は解らない。

    +11

    -12

  • 173. 匿名 2017/01/28(土) 12:51:10 

    男2人と女1人とかならアリかなぁ
    でも男5人とかの中に女1人は何か違和感あるわ…
    そもそも彼氏が嫌がってるなら行くべきじゃないよね

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2017/01/28(土) 13:14:49 

    ずっと共学、大学も男性がやや多かった、仕事も職種的に男性多数、でいつも男性多目が当たり前。男女比などいちいち考えてない。1人のこともある。

    旦那も「そりゃそんなもんだろ」と。

    +18

    -1

  • 175. 匿名 2017/01/28(土) 13:26:15 

    彼があまりよく思ってないのなら回数を減らすか、なるべく行かない様にする
    あなたが行く事で彼がストレスを溜めたらこっちも困るしね
    でも束縛や嫉妬が凄くて行かせたくないってなると、それはそれで困るけど
    それ程でなければ行ってる時にメールなどで「今こんな感じだよ」とか
    「この料理美味しかったから家でも挑戦しようかな」とか「そろそろ帰るよ」
    みたいな連絡をするようにするといいと思う

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2017/01/28(土) 13:34:47 

    学生じゃなくて仕事上の付き合いで行くのなら彼氏も理解すべきだと思う
    職場の人間関係も大事なのでは
    彼氏も社会人として幼稚な気がする

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/28(土) 13:35:13 

    社風によるのでは?
    建築系ではよく見かける光景

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/28(土) 13:38:54 

    うちは職場の飲み会男性7.8人で自分だけ女でよくやるけど、他に若い女来そうな時はむしろ行かないw
    やっぱチヤホヤされるのが自分だけだと気分いいから。これも若い今だけだってわかってる。

    +17

    -3

  • 179. 匿名 2017/01/28(土) 13:43:14 

    >>170
    そうだったんですね!ご指摘ありがとうございます。

    以前ネットで「紅一点でも仲間としてみてくれるからやましいことはない」と書いたら「それはあなたが男勝りのブスだから」「ブスが男だけのコミュニティでちやほやされて調子乗ってる」などと言われたので書いてしまいました。

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2017/01/28(土) 13:47:59 

    職場と言えど完全に有志なら、断る。

    大きな仕事の慰労会等なら、一次会だけ参加する。絶対安全とは言い切れないけど、居酒屋とかなら滅多な事はないでしょう。

    +2

    -3

  • 181. 匿名 2017/01/28(土) 13:59:55 

    私の会社も女性比率が少なくて、チームで女1人だったので、飲み会に女1人なんて当たり前。
    てかそんなこと考えたこともなかったし、わざわざ彼氏に会社の飲みで女1人なんだとか言わない。
    今日はこれからチーム飲み行ってくるよーって。
    飲みにいくのになんでわざわざ彼氏の了承得る必要があるのか。
    30-50代のおっさんと飲んでて男好きとか言われたら失礼な話だわ。独身イケメンの集まりならまだしも笑

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/28(土) 14:01:33 

    会社の同期会が紅一点

    私はもう退職してるけど、たまに参加してます
    もう15年来の付き合いだし、みんな子供の歳も近かったりして色々話が合うから、性別とか気にしない
    同期の女の子たちは結婚を機に遠方転居などで疎遠になってしまったし仕方ないんだよね

    けど、私は一次会で帰るかな
    男同士の話もあるだろうし

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2017/01/28(土) 14:05:23 

    え?職場でしょ?
    いいんじゃない?
    私の部署は女は私だけ。
    私は積極的にはいかないけど、予定聞かれてみんなで予定合わせて忘年会とかなら仕方なく行く。
    でもつまらないからできれば行きたくない。

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/28(土) 14:07:21 

    楽しいからいくよ。
    ババアだからチヤホヤなんて皆無。
    それが楽だよ。

    +16

    -1

  • 185. 匿名 2017/01/28(土) 14:13:15 

    >>166
    自意識過剰だな。

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2017/01/28(土) 14:18:35 

    >>138
    さりげなくものすごい自慢。
    だからマイナス喰らうんだよ。
    CanCamファッションとか自分で言う人はちょっとねえ。
    て言うかここでそう言う話はしてないし。
    あなたの女らしい趣味の話もこの話には関係ないでしょ。
    さり気ないふうを装った自慢って鼻につくんだよ。
    普段もギャップを売りにしてそうなニオイがプンプンするのよね。
    えーーーーーー空手やってるように見えなーーーーーいって言って欲しいタイプだよね。

    +12

    -3

  • 187. 匿名 2017/01/28(土) 14:19:39 

    >>94
    おいおい
    穏やかじゃないねえ~
    (笑)

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/28(土) 14:25:16 

    >>164
    あなたのそう言ういちいち過剰反応する粘着質なところが嫌なんじゃない?
    他の人でも一人でいくって書いた人にもマイナスついてるのは
    別に気にするような事じゃなくないですか?
    世の中には色んな人がいて色んな考え方意見があるんだからどんな意見であってもマイナスがつくことが有るのは当然では?
    100人が100人みんな同じ意見ではない。
    それだけ。

    +4

    -3

  • 189. 匿名 2017/01/28(土) 14:27:13 

    >>29
    言いたいことは分かった。
    でも自分の旦那様をヤツって言うのはやめとこうか?

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2017/01/28(土) 14:37:33 

    >>131
    上場企業じゃなくたって中小でも零細企業でも有り得ませんからっ!

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/28(土) 14:38:07 

    本当に清い関係で飲んでるメンバーにゲスいことを言う人がいたら言うやつが嫌なやつだから無視でしょ

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2017/01/28(土) 14:39:25 

    >>70
    大丈夫
    心配すんな
    誰もあんたを襲うほど餓えてねえし。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2017/01/28(土) 14:41:16 

    >>38
    言葉遣いが汚いあなたにそんなこと言われたくないと思うよ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/28(土) 14:42:48 

    >>179
    ブスって言われたことが悔しかったから、「ブスじゃないよCanCan系のちょいモテ子だよ」って言いたかったんですね・・・
    >>186さんが仰ってるみたいに思う人もいるんですよ。

    周りに女友達ちゃんと居ますか?普段からそういう振る舞いだと女の子からはすこぶる嫌われそうですが。

    +3

    -5

  • 195. 匿名 2017/01/28(土) 14:44:57 

    私の職場は、私以外の女性は子供いてシングルマザーだったりするので、あまり飲み会に参加できません。社長が割と強引な人で、、おいでって言われ断れずに急遽仕事後に男性に混ざってご飯行く事が度々あります。旦那は行っといで〜って言ってくれますが、男性陣だけで話したい事もあるでしょうから…と言っても、え、ここに女の子いる?とディスられ、皆気にしてないなら私が気にしても仕方ないかと割り切って厚かましくご一緒してます。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/28(土) 14:50:06 

    現場系の事務職してらっしゃる方とかは女性1人だけって多いですよね。
    飲み屋でバイトしてた時そんな感じの団体のお客さん多かったです。紅一点の女性の方はすっごいサバサバさっぱりした、感じのいい人でしたよ。

    男好きそうには見えなかった・・・

    +14

    -1

  • 197. 匿名 2017/01/28(土) 15:03:46 

    SEだから普通に行くよ。
    現場では女性が自分ひとりなんてことザラだし、そんなこと気にしてたら飲み会に全く出れない。

    まあ、男性陣も気を使ってくれるからね。下ネタ控えたり。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/28(土) 15:22:25 

    抵抗ないです。私は社内営業の一環で誘われれば行くようにしています。新卒で入社してからの3年間、女性だけの飲み会ばかりですが、嫌な思いしたこと一度もないです。人には本当に恵まれてるとつくづく思います。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/28(土) 15:28:06 

    >>198は男の人?
    女性ばかりの飲み会って。

    ここのトピちゃんと読んだ?男性ばかりの飲み会に女が1人だけってどうなの?って話だよ?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/28(土) 15:55:59 

    私も男女比99:1くらいの男っぽい趣味を長年やってるから趣味関係では集まりでも飲みでも女性一人になる。

    純粋に好きだから男っぽい趣味を楽しんで、好きだから女っぽい服装してるのに、一定数186や194みたいに嫌味を言う人(〇〇やってるって見えなーいって言ってほしいんでしょとか、女友達いるの?とか)いるんだよね。

    本人は自慢してるつもりじゃなく状況を説明しただけでも、悪口を言いたい人には悪く言われがちだから気をつけないと。

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2017/01/28(土) 16:09:50 

    >>200
    うん
    アナタも何か嫌な感じだね。

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2017/01/28(土) 16:13:27 

    >>200
    自分からわざわざ聞かれもしないのにモテるなんて言っちゃう人はそりゃあ悪口言われるでしょう。
    本当にモテる女って意外と自分がモテてるって気付いてない場合が殆どで仮に気付いてても人に言ったりはしないからね。

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2017/01/28(土) 16:13:51 

    >>200
    飲み会に行くか行かないかって話なのにモテてるという情報挟んできたから嫌味言われたんじゃないですかσ( ̄^ ̄)?
    男っぽい趣味持ってて女の子らしい見た目なのは私も全然いいと思う。
    可愛らしい見た目なのに実は男の中に混ざっていかついバイク乗ってますとかすごくいいなと思います。
    超トピズレすみません。

    +2

    -4

  • 204. 匿名 2017/01/28(土) 16:21:56 

    私は、わりとよく行くかな。自身が女というより酒豪のオヤジキャラなもんで。

    +2

    -7

  • 205. 匿名 2017/01/28(土) 16:28:52 

    彼氏いるのかよ( 笑 )そりゃ嫌な顔されるわ
    彼氏いなくても出来たら行かない
    酔った男の人だらけなんてめんどくさいの目に見えてる

    +7

    -5

  • 206. 匿名 2017/01/28(土) 16:29:58 

    よく行く方だけど、最近は「オタサーの姫」とか「サバサバ系()」とかマイナスイメージが明確に付きやすくなってるんで慎もうかと思っている
    これからはバランスを重視しようというか

    +4

    -4

  • 207. 匿名 2017/01/28(土) 16:33:03 

    行きたくないなぁ。
    女の子と話してた方が気楽。
    夫も女子力高い系。

    +1

    -8

  • 208. 匿名 2017/01/28(土) 16:44:26 

    >>172
    あなたの旦那さんもだいぶ頭がおかしいですよね。
    頭が固くて世間が狭い。

    +12

    -1

  • 209. 匿名 2017/01/28(土) 17:00:03 

    女だけの飲み会、めんどくさい
    男だけの方が気が楽


    +7

    -6

  • 210. 匿名 2017/01/28(土) 17:02:40 

    部署が男ばっかだったのでいつも会社のおっさん(35先オーバー)集団と私で飲みに行ってた
    若い男ばかりじゃなきゃいいと思う

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2017/01/28(土) 17:03:26 

    仕事ならあり
    プライベートならなし

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2017/01/28(土) 17:06:22 

    職場の飲み会だけど男性陣だけだと上司が説教始めるから
    それ防止の為に女1人でもほぼ無理矢理連れて行かれる
    お酒飲むの好きだから別にいいけど

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2017/01/28(土) 18:01:06 

    >>212
    それ防止じゃなくて生贄

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2017/01/28(土) 18:03:25 

    スカートはいた女性署員にプロレス「つり天井固め」 長浜署懇親会…滋賀県警、セクハラの可能性調査
    スカートはいた女性署員にプロレス「つり天井固め」 長浜署懇親会…滋賀県警、セクハラの可能性調査girlschannel.net

    スカートはいた女性署員にプロレス「つり天井固め」 長浜署懇親会…滋賀県警、セクハラの可能性調査 この際、男性署員が余興で数人にプロレス技をかけ始め、20代の女性署員2人にもかけた。女性署員にかけたのは、うつぶせに寝た相手の両足を自分の足に絡ませて固...



    警察ですらこんな事件起こしてるのによく行こうと思えるね。誰も助けてくれないだろうし、私は嫌だ。

    +6

    -6

  • 215. 匿名 2017/01/28(土) 18:16:23 

    >>214
    警察だからでしょう?

    アナタ分かってないね。

    ほんの一部の例ですべてを決めつけるなんて狭い人間なんだね。

    +8

    -6

  • 216. 匿名 2017/01/28(土) 18:28:14 

    何か事件があっても、男だらけの飲み会に女1人で行くのが悪い、自業自得って男どもは喚き出すよ。

    +6

    -4

  • 217. 匿名 2017/01/28(土) 18:34:00 

    OBでも慶應だらけだと、やっぱ無理

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2017/01/28(土) 18:37:59 

    職場が男の方が多いこと多かったから自ずと女一人で飲み行くこと多かったよ。
    プライベートな飲み会でも遊びでも気があう人達となら女一人でも気にせず参加します。

    昔は朝まで遊んだ事もあったけど、最近は先に一人で電車で帰るかな。
    異性との会話は楽しいけどそんなに長時間はいいやって感じ。
    男同士で話したい事もあるだろうしね。

    逆に学生時代の友達は女ばかりなので、やっぱり朝までうだうだ喋ってても楽しいのは同性かなとは思う。

    異性だろうと同性だろうと、それぞれいい面あるからあまり極端に考える必要ないと思うけどね。

    +8

    -2

  • 219. 匿名 2017/01/28(土) 19:36:01 

    送迎会だったので仕方なく行ったけど、下ネタばかりでつまらないし、男好きと勘違いされるし、二度と行きません。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/28(土) 19:51:13 

    行くけど二次会は帰ります。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/28(土) 19:54:04 

    長浜署みたいになるよ

    +2

    -3

  • 222. 匿名 2017/01/28(土) 20:15:53 

    仕事の付き合いで行くなら罰ゲームだと思う
    プライベートで自分から喜んで参加するのは
    どんな言い訳しようがただの男好きだと思う

    +11

    -3

  • 223. 匿名 2017/01/28(土) 20:27:47 

    女性1人の職場だけど、忘年会、歓送迎会以外は全部断ってます。
    ずっと断り続けて、やっと普段は誘われなくなりました笑

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2017/01/28(土) 20:58:45 

    >>76
    怖いからやめなよ!

    ウケるんだけど。
    アンタの考え方の方が怖いわ。
    アンタの周りの男ってそんなんばっかりなんですか?
    大変ですねえ~

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2017/01/28(土) 21:02:27 

    誘われれば行く。
    女の悪口大会より楽しい。

    +15

    -1

  • 226. 匿名 2017/01/28(土) 21:45:37 

    前、男の後輩2人に飲み誘われて、恋愛相談のったよ。たまに、それで誘われる。歳も7歳くらい離れているからお互い恋愛対象にもならず、可愛い後輩としか思わないから。ちなみに、男女比9対1くらいだけど、びっくりするくらい女性を大切にする職場だからな。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/28(土) 21:48:05 

    誘われたことないけど居心地悪いだろうから行かないと思う
    気になる人がいても「男ばっかのとこに来る女なんて…」と
    引かれそうだからやっぱり行かないと思う

    +2

    -5

  • 228. 匿名 2017/01/28(土) 22:05:20 

    男3女1くらいの少人数ならいくかな。
    男13女1くらいなら行かない。つまらない。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/28(土) 22:25:37 

    そんな男女意識しなくても、普通に楽しくて誠実な人たちなら行けばいいんじゃない?
    私は仕事終わりによく男性数名と行ってるけどセクハラなんてありえないし普通に盛り上がってるよ。

    +8

    -3

  • 230. 匿名 2017/01/28(土) 22:49:43 

    普通の仕事だと価値観違うの多いから、飲みまで行かないだるい笑 職歴から詐欺ってるから赤裸々に話せないw飲み屋関係の時は全然行った

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/28(土) 22:56:37 

    学生時代の仲良い男5.6人グループにいつも呼ばれるけどね。私いつも女1人で好き勝手飲んでるw男友達欲しかったのと、この歳で毎度女だけでつるむのが情けなくなったのもある。業界男が主流なので皆んなの会話で専門用語が難しいけど本当に役に立つ。仕事の話しができるし。女が集まると楽しいけど結論ないダラダラした愚痴になりやすいからな…

    +4

    -5

  • 232. 匿名 2017/01/28(土) 23:16:30 

    女一人なら姫扱いされそう
    容姿が悪かったらいじられそう

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/01/28(土) 23:17:24 

    >>227
    考え過ぎじゃない?

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/01/28(土) 23:18:14 

    グループより男友達と二人だけで呑んだ方が
    話も集中できるし楽しくて落ち着く。

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2017/01/28(土) 23:21:14 

    うちにも積極的に参加する人が一人いるけど、同じく男好きだと噂されてるよ。
    けどその人は、噂通り、職場に好きな人がいるからなんだけど。
    因みに既婚でお子さんもまだ小さいから、言われても仕方ない。動機が不純だから噂される。
    私を道連れに参加させようとするけど、私は断るからいつも露骨に嫌な顔をしてくる。
    行きたいなら勝手に一人で行けよって思うわ。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/01/28(土) 23:21:30 

    最近でも大学生が飲み会の席で女子をレイプする事件とか起きてるから
    美人だとなおのこと危なそう。アルコール入ってると理性がなくなる男もいるし

    +5

    -3

  • 237. 匿名 2017/01/28(土) 23:29:04 

    職場での飲み会でしょ。うちの会社も男性多めで男女比8:2くらいだから女性は自分だけの時なんかもざらにあるけど、仕事の付き合いで上司や後輩って考えたら別に女が居ようが男が居ようが気にした事無かったけど。
    どうせ会話は仕事の愚痴だったり大した話じゃないし。旦那も同業界だから、一々そんな細かい事気にしないし。

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2017/01/28(土) 23:29:22 

    >>63
    すごいねあなたの考え(笑)
    あなたは行きたくないから参加しなかったんでしょ?それとも誘われなくてひがんでるの?

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2017/01/28(土) 23:47:37 

    職場は女1割弱だけど、一人だけだとやっぱり抵抗あるなあ
    ない人すごいと思う
    だから、女性だけで参加どうする?って話したりしてる
    係での飲み会だと少人数だし仕事もかかわり合いが深いから懇親会として極力参加してる

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/01/29(日) 00:02:46 

    職場の飲み会なのに行ったら廻されても文句言えないとか言う人ウケるから。
    どんだけレベル低い環境にいるのww
    女一人しかいないチームで働いてたりしたら、男とか女とか一々意識して言ってる場合じゃないんだけど。

    +4

    -3

  • 241. 匿名 2017/01/29(日) 00:09:53 

    彼が、女性だらけの飲み会に参加しても平気なら行けばよろしい。

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2017/01/29(日) 00:12:48 

    私の知り合いバツイチで子どもいるのに、二次会三次会まで行くやついる。
    自分以外は男の飲み会。
    行くなとは言わないけど、さっさと帰ればいいのにと思う。

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2017/01/29(日) 00:13:36 

    強姦レイプは
    知り合い、顔見知りにされる率高いから、
    警戒する。
    女ひとりで数人男性って環境では行かない。
    何かあっても、ほぼ泣き寝入りだろうし。
    行っても個室の無いお店で
    女性客が多い感じの店とかかな。
    他人に変な誤解や気を持たせるハメになっても
    面倒だし。

    +7

    -3

  • 244. 匿名 2017/01/29(日) 00:16:56 

    >>228
    だよね
    少人数ならたまたま仲良いグループでそんな構成になったんだなーと思うけど、大人数だとちょっと?ってなる

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/01/29(日) 00:18:23 

    >>240
    まあ下品にはみえるよ。

    +6

    -2

  • 246. 匿名 2017/01/29(日) 00:18:58 

    男性も女性の参加が1人だけだと気を使っちゃうよ
    良識のある男性陣ならね
    だから私だったら遠慮する

    +3

    -2

  • 247. 匿名 2017/01/29(日) 00:22:57 

    旦那の職場に、社員男性だけの飲み会に1人で何かと理由をつけて顔出すパートの32歳既婚女性がいる。この前は社長の誕生日を社員だけで祝ってたのに、社長に誕生日ケーキを渡したくて…と言って来たらしい。4人の子持ちなのに生後半年の赤ちゃんまで旦那に預けて飲み会に出てくるらしいです。しかも、社員の1人の男と過去に不倫してたらしい。今は別れたらしいから違う男漁りにきてるのか?と思ってしまう。その人も自称サバサバ系。こういう女は本当に無理。

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2017/01/29(日) 01:20:30 

    全くない。チヤホヤしてくれるから嬉しい!

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2017/01/29(日) 01:45:21 

    既婚の子ありさん(まだ小さい)のアラフォー
    男性の同僚が一緒に飲み会に行く人を探してて、みんなに聞いてたけどみんなパス、私もいきなりだったんで都合つかずパス
    けどその人は、飲み会当日の帰り間際にいきなり誘われても旦那に電話して都合つけて行くんだよなあ笑
    しかもいつも最後までいる、しかもノンアル
    何のために行くのか、そんなに行きたいのかって思う、理解できないんだけど
    きっと男好きなんだろうなって思っちゃうよ

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2017/01/29(日) 03:34:07 

    プライベートで女一人の飲み会が好きな人は、紅一点でチヤホヤされるから参加してるんだろうなと思う

    実際他の女の子も参加して紅一点じゃなくなると、機嫌悪くなってたりするし

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2017/01/29(日) 03:43:34 

    仕事じゃないのに女一人で参加できるってことは、チヤホヤされたとしても友達としてしか見られてないからなんだろうなー。

    異性としては見れないよね。
    だって女の飲み会なのにいつも男で一人参加してるやつとかいたら嫌だし、変わり者なんだろうなと思うよね。

    +3

    -3

  • 252. 匿名 2017/01/29(日) 05:26:10 

    男性率が高く、男性と同等な立場、処遇でずっと働いてきた自分にとっては、こんな些細ことを問題にすること自体に驚き。
    女性は男性に比べて生き方が多様なので、同性感で価値観の違いが大きいのかな。(既婚、未婚、子有り、小無し、専業主婦、兼業主婦然り)
    結局、違う価値観、ひいては生き方を非難することで、自分は間違っていないと安堵するしかないんでしょうね。(勿論、私自身にも当てはまりますが)

    +2

    -2

  • 253. 匿名 2017/01/29(日) 05:29:45 

    ↑結論書いてませんね。私は普通にランチも含め普通に参加します。
    同性感(×) 同性間(○)

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2017/01/29(日) 05:57:18 

    私は男性ばかりの職場で、新年会、忘年会は私以外は全て男性です。
    月1で飲み会とかもあります。今まで3年くらい飲み会代1円も払ったことないです。タクシー代も出るし。お酒ついだりとかもないです。
    お店は大体は私が行きたい所に行きます。忘年会とかになると30人くらい男性ばかりの時は流石に面倒くさいから、仲の良いメンバーだけで話して食べてます。
    タダで美味しいもの食べて飲めてラッキーです。別にセクハラとかなく皆んな仲がよいので楽です!

    +4

    -5

  • 255. 匿名 2017/01/29(日) 18:48:42 

    >>249
    いいじゃん別に
    アナタに迷惑かけてる訳じゃないんでしょう?
    どうしてそんなに他人の行動が気になるの?
    アナタみたいな人が同じ職場にいたらさぞかし面倒くさいだろうなあ…

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2017/01/29(日) 18:52:33 

    >>235
    何でそんなにその人のこと気にするの?
    ほっとけばいいじゃん。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2017/01/30(月) 22:18:20 

    彼氏かわいそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード