ガールズちゃんねる

だいたひかる、壮絶な乳がん闘病生活明かす「私死ぬんだって思った」

77コメント2017/02/01(水) 12:22

  • 1. 匿名 2017/01/28(土) 08:47:23 


    -一部引用-
    担当医から夫婦で来て下さいと呼び出された時、
    「もうだめかなって、(がんを告げられ)重要な事を言われているのは分かるんですけど
    衝撃が大きすぎて何を言ってるのか分からなかった。
    ずっとお経を聞いているみたい。がんって言うのが凄く強いじゃないですか。私死ぬんだって思った」と話した。

    現在は3か月に1度定期検査に通い、1日1錠ホルモン剤を服用する生活を送っているという。
     だいたは「一人でいたら手術も抗がん剤もしないで、それが自分の寿命だと思って何もしなかった。
    だから命の恩人だと思ってる。二人で健康に笑って1年を過ごせますように」と
    持ち前の明るさで励まし続けた夫に感謝し、夫婦の健康を願った。-全文はソース元で-
    前トピ
    だいたひかる 乳がんを告白、
    だいたひかる 乳がんを告白、"右乳房全摘"乗り越えた夫婦愛girlschannel.net

    だいたひかる 乳がんを告白 「右胸にしこりがあるって言われて触ってみたら、ある。まったく気づかなかったことにビックリでした。その後のエコー検査でしこりが27ミリだって聞いて、でかくない?って思いました。


    だいたひかる、壮絶な乳がん闘病生活明かす「私死ぬんだって…」 : スポーツ報知
    だいたひかる、壮絶な乳がん闘病生活明かす「私死ぬんだって…」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    お笑い芸人のだいたひかる(41)が27日放送のフジテレビ系「金曜プレミアム・キテレツ人生!消えた芸能人一斉捜査SP」(後7時57分)に出演し、壮絶な闘病生活の全貌を明かした。


    +255

    -10

  • 2. 匿名 2017/01/28(土) 08:49:37 

    芸能人って乳がん公表すると大抵治るよね

    +30

    -241

  • 3. 匿名 2017/01/28(土) 08:49:59 

    本当に他人事じゃないよね。
    しっかり定期検査しなきゃと思う。

    +643

    -8

  • 4. 匿名 2017/01/28(土) 08:50:15 

    ダンナがイケメンで優しかった

    +471

    -5

  • 5. 匿名 2017/01/28(土) 08:50:20 

    いつ自分がなるか分からない。
    定期検診ちゃんとやろう

    +327

    -4

  • 6. 匿名 2017/01/28(土) 08:50:37 

    麻央ちゃんはもっと辛い思いをしてるんだね…

    +42

    -144

  • 7. 匿名 2017/01/28(土) 08:51:03 

    良性の腫瘍が自分にあるから他人事に思えない…これが癌になると思ったら…恐すぎる

    +353

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/28(土) 08:51:32 

    支えてくれる旦那がいるだけ幸せだよ。

    +415

    -17

  • 9. 匿名 2017/01/28(土) 08:51:56 

    確か乳がんのしこりって手をグーに握って人差し指のとこの
    出っ張ってる骨のコリコリ部分の硬さと感触なんだよね
    堅いだけじゃなくて少しギザギザした感じだって前テレビで言ってた

    +164

    -10

  • 10. 匿名 2017/01/28(土) 08:52:03 

    去年、職場で三人なって一人亡くなってしまったからか乳ガンって余計に他人事じゃないなぁと思った
    女ばかりの20人弱の職場だけど

    +310

    -6

  • 11. 匿名 2017/01/28(土) 08:52:31 

    大変そうだったけど、旦那さんが献身的で幸せな結婚したんだなぁと思ったね

    +265

    -4

  • 12. 匿名 2017/01/28(土) 08:52:45 

    旦那や家族がいると死ねない。
    でも本当はガンになったらサッパリ諦めたいけと。
    一生懸命80や90まで生きたくはない。

    +225

    -24

  • 13. 匿名 2017/01/28(土) 08:53:12 

    私は福島県住みなんだけど、原発事故があってアメリカが支援する云々の話になった時、こんな世界規模の大事故に巻き込まれたんだから本当に死ぬかもしれないと思った。
    何日も何日も死ぬ事を考えたけど、全く覚悟なんて決まらなかったよ。
    だから癌なんて宣告された時にはどうなってしまうのかと今から本当に不安。

    +197

    -14

  • 14. 匿名 2017/01/28(土) 08:53:13 

    以下、どうでもいいですよ禁止

    +22

    -40

  • 15. 匿名 2017/01/28(土) 08:54:58 

    ガン家系とかもはや関係ないよね。誰でも罹るんだもの

    +225

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/28(土) 08:55:07 

    家族の支えがあって乗り越えられた感じがして
    病気になるとパートナーって大切なんだと本当に思った。
    いくら仲良くても会社の同僚や親友は介入できない事って沢山あるもんなぁ。。。

    +143

    -4

  • 17. 匿名 2017/01/28(土) 08:55:15 

    夫男前だね。優しい夫と再婚してよかったね、よくなりますように

    +541

    -7

  • 18. 匿名 2017/01/28(土) 08:57:18 

    早期発見、早期決断大事だなって思った
    乳房温存したい気持ちが強すぎると麻央ちゃんみたいになっちゃうのかなと。

    +191

    -32

  • 19. 匿名 2017/01/28(土) 08:57:51 

    >>6
    病気になった人にしかその辛さや不安はわからない。
    他人よりましだとか比べられないよ。

    +121

    -4

  • 20. 匿名 2017/01/28(土) 08:58:24 

    全摘出は女性として辛いね

    +230

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/28(土) 08:58:44 

    >>6
    どっちの方が辛い、とかないよ

    +174

    -4

  • 22. 匿名 2017/01/28(土) 08:59:38 

    若いと進行も早いから、検診は行った方がいい。
    女性芸能人が乳癌を告白して、関心持つ人が増えたのは良いことだよね。
    女性なら隠したい病気なのに、発信することは勇気がいる。

    +182

    -5

  • 23. 匿名 2017/01/28(土) 09:00:17 

    切るのは日本だけだ、とか逆に乳がんは切らないととかよくわからない。
    自分がなったときどう決断していいかわならない。

    +70

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/28(土) 09:07:19 

    高校生の頃から芸風とは真逆の
    ビッチでヤリマンだったらしいから
    その反動が一気にきてるのかもね

    +13

    -102

  • 25. 匿名 2017/01/28(土) 09:08:24 

    最近、どうしてるのかな。って思ってた。

    +17

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/28(土) 09:10:32 

    今は全摘手術と再建手術を同時にやるから全摘をこわがらずに命を守ろう。
    同時手術をすることにより胸を失う悲しみは和らぐよ。

    +128

    -4

  • 27. 匿名 2017/01/28(土) 09:11:03 

    昨日見てました。
    隣で旦那さんがずっとだいたさんの方を見て、
    だいたさんが話すのをじっと聞いていました。
    そんな旦那さんが闘病中ずっと励まし協力してくれたと言っていたのを聞いて、本当にいい人に出会ってだいたさんは幸せだと思いました。
    人生の大ピンチの時に旦那さんが居た事が生死を分けましたね。だいたさんは大ラッキーだったと思います。

    +312

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/28(土) 09:12:52 

    これ見てた

    すごい怖くなった
    去年乳腺炎のついでで検査したけどこれから定期的にきちんとしようって思った

    早くガンなんてすぐ治る時代になるといいなぁ

    +156

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/28(土) 09:13:00 

    旦那はいるけど、自分の事しか考えてない人だし、私が風邪で寝込んでも 医者行きなとしか言わない、「大丈夫?」のひとこともない。知らん顔。
    私が癌になったら 仕方ないねと 見捨てられるんだろうな
    世の中には信じられないくらい、心の冷たい人がいるんだと 結婚して知った

    +314

    -8

  • 30. 匿名 2017/01/28(土) 09:16:25 

    これ見てると大々的に公表してブログ等で構ってちゃん化した
    海老嫁や北斗は見習ってほしい。

    +38

    -33

  • 31. 匿名 2017/01/28(土) 09:18:32 

    >>12
    天涯孤独の人に失礼だと思うよ。
    誰かいなければいいというわけじゃないよね。

    +95

    -5

  • 32. 匿名 2017/01/28(土) 09:19:32 

    >>24
    不快

    +19

    -5

  • 33. 匿名 2017/01/28(土) 09:20:17 

    お風呂やベッドでの乳房や下腹部(鼠径部)確認だけでなく、
    生理やおりもの、排泄物のチェックもぜひ。

    自分の体を知るのは大事

    +113

    -5

  • 34. 匿名 2017/01/28(土) 09:21:59 

    毎年受けてる

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/28(土) 09:22:08 

    信頼できる人に支えて貰えるって、精神的に大きい

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/28(土) 09:29:51 

    母親が乳がんと子宮がんで、
    父親が血液のがんでした。

    検診をいくら受けても、
    受けない間に進行してたらと
    ついつい考えてしまいます。

    せめて家族に迷惑がかからないよう
    がん保険に入りました

    +105

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/28(土) 09:34:41 

    旦那さんイケメンすぎる

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/28(土) 09:35:38 

    >>24
    それは関係ない。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/28(土) 09:44:10 

    北斗晶のように乳癌に関する不確かな情報を流したり、大騒ぎしたりしなかった
    こういう人が乳がんに関することを情報発信して欲しい

    +203

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/28(土) 09:45:48 

    旦那さんが投げ出さず優しい人だなって思った
    パートナーに恵まれたね

    +108

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/28(土) 09:57:05 

    この人の経験が一番響いた。北斗よりも真央よりも。
    リアルだった。

    +175

    -5

  • 42. 匿名 2017/01/28(土) 09:57:45 

    見てました!放射線治療の辛さ(体じゅうの関節が痛いとか)告知の状況とか詳しく話してくれてよかった。まだ若いし再婚してまもなくだったからご主人やご両親も辛かっただろうね。でも回復に向かっていてよかった。

    +116

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/28(土) 09:59:51 

    夫がガンになって妻が献身的になるのは当たり前で
    妻がガンになって夫が献身的になると聖人か!ってくらい褒めちぎられる
    褒められることが悪いというわけではないけど
    今の世の中の風潮は少しおかしい

    +147

    -7

  • 44. 匿名 2017/01/28(土) 10:04:12 

    だいたひかる大嫌い!!

    +11

    -58

  • 45. 匿名 2017/01/28(土) 10:08:49 

    >>44じゃあ、わざわざ来なくていいんじゃない笑

    +63

    -4

  • 46. 匿名 2017/01/28(土) 10:12:05 

    >>43
    献身的云々は知らんけど、家族が重病になって気づくことはたくさんあるし、うちの母が亡くなって、年老いた父が健康アンケートの精神面に「さびしい」と書いているのを見ると、他人でも「できれば治って欲しい」と思うだけ。

    +86

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/28(土) 10:18:03 

    うちの旦那は、私が乳がんで入院中にソープへ行ってました。

    +95

    -4

  • 48. 匿名 2017/01/28(土) 10:20:30 

    >>47
    ここはだいたひかるのトピ

    +12

    -11

  • 49. 匿名 2017/01/28(土) 10:21:04 

    >>43
    何というか心の余裕のない人にはなりたくないなと思わせるレス

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/28(土) 10:27:23 

    あんなクソつまんないブスが死んでも誰も困らない。

    +6

    -57

  • 51. 匿名 2017/01/28(土) 10:31:25 

    今、乳がんを手術してから、4年目です。
    5年以内に再発、転移する確率80%って―
    私、どうなっちゃうんだろう・・・
    抗がん剤と放射線とホルモン剤の治療をしている人に
    比べると、私は抗がん剤治療しか出来なかった。
    この差は大きいと思う。
    再発―恐いです。

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/28(土) 10:32:45 

    自分の命は自分で守るしかない…
    食べ物やストレスなどでも変わるっていうし…
    とにかく面倒だと後回しにしてしまうんだけど、
    健康診断でオプションでつけるなりして
    早期発見が大切ですね。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/28(土) 10:39:11 

    芸能人に限らず30代40代の若年層のガン絶対増えてると思う
    都内ですが身の回りでもかかった人数人いるし亡くなった人も

    タブーなんだろうけど福島原発・・・

    +20

    -12

  • 54. 匿名 2017/01/28(土) 10:40:25 

    早期発見を叫んでいる割に20代、30代を助成対象にしていないよね。他のがん検診もそう。違和感しか感じない。

    +65

    -3

  • 55. 匿名 2017/01/28(土) 10:44:18 

    これ、見ていてすごく気持ちが分かったわ。
    どこかにでっぱりがあると「転移?」と、
    恐怖のあまり全てが疑心暗鬼になっちゃうんだよね。。。
    で、その不安を訴えたら、「ないですから!」と、怒ったり馬鹿にする医師もいる。
    患者は必死なのにね。
    実際、医師の見落としってあるし。(小林麻央さんもつんくさんも)
    怒られても笑われても、命には代えられない。

    +68

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/28(土) 10:53:28 

    こういうトピに便乗した病気自慢がウザい。お前のことなんかしらねえよw

    +5

    -22

  • 57. 匿名 2017/01/28(土) 10:55:39 

    >>43
    他人の不幸に嫉妬する人ってめんどいな

    +1

    -5

  • 58. 匿名 2017/01/28(土) 11:06:51 

    乳癌は早期発見で治るケースが多いから
    みんなもまじで定期検診したほうがよいよ。

    うちの母親は
    せめてあと3ヶ月早く検診してれば
    乳房切除しなくて済んだのに、って医者に言われた。

    生きていてよかったってことが大事だけど、
    やっぱりおっぱいが無くなった母ちゃんが
    普通のブラジャーを捨てて
    ブラトップ的なものを初めてつけたときに悲しそうだったので辛かったよ。

    +52

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/28(土) 11:23:04 

    素敵な旦那さんが支えてくれてよかったな

    もし私がなったら誰もいないし 年老いた両親に負担…絶望しかねえ

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/28(土) 11:29:08 

    人間ドック 超音波も取り入れるべき

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/28(土) 11:32:06 

    この番組みてたよ
    手術前に旦那と写真を撮ってたんだけど、それが凄く優しくて涙が溢れてきた
    優しい旦那さんでよかったね

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/28(土) 11:40:16 

    市の検診は40からだからそれまで不安

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/28(土) 11:53:14 

    私、北斗と同じステージだったから、北斗が健介と泣きながら会見してるの見て、私も大変なことになってるんだって本当に絶望しました。
    生存率50パーセントって北斗の口から出た時は、50パーセントで死ぬんだ、私って。。。

    後日、主治医の先生に私は死んでもおかしくないでしょうか?って聞いたら、先生が、北斗晶さんの会見から、不安を訴える人がかなり多くなった。

    あの会見は大袈裟すぎて医者の間ではかなり迷惑だと。

    あなたもそんなことはない、手術をして、生活を見直せば再発も防げます。
    北斗の話なんか信用してはいけない。
    医者の私のことを信用してくださいと言われました。

    なぜあんな会見を開いたんだろう。。。
    私は今でも再発の不安と戦ってるので、テレビで北斗さんのことを見るのがとても嫌です。

    +87

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/28(土) 12:59:34 

    北斗さんの場合は「放置したら」50%って事でしょう?北斗さん手術したのに何言ってるんだ⁈と思ったのは自分だけではない筈。
    実際、乳がんの診断を受けて手術、治療を体験した方もそう言ってました。
    誤解を招くような発言は、影響力のある立場の人ゆえ考えて欲しかったですね。

    +48

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/28(土) 13:03:56 

    >>12 こういう人に限って旦那や子供に迷惑かけながら、病気を理由にわがまま放題でビリだら長生きするんだよ。余されながら。生にとことんしがみついて、家族が金銭面で貧困になっていてもお構い無しの問答無用で。下手すりゃ旦那や子供より長生きするよ。人の命なんてわからない。80才90才だって一生懸命生きてるのに失礼だよ。早く死にたいなんて言ってる奴に限ってとことん長生きしたいくせに!

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/28(土) 13:18:40 

    だいたひかるって、全然気がつかなかったのにかなり進行していたんだね。形がいびつになったりウミが出たりするって聞くけど、見た目何も変わらなければ気がつかないよね。
    自分が乳腺症でリンパ腺がシコリだらけでゴリゴリしているから、とても怖い。

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/28(土) 13:19:48 

    子供がいない人だと、軽視されがちなんだよなー。私もいないからわかる。だからこの再現VTR泣けたんだよなー。こどもいるから私は生きたい!とかそこを強調されると冷めちゃう。いる人いない人結婚してる人独り身の人どんな人だって本人は悲しいんだから。

    +51

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/28(土) 13:39:47 

    いやー、ますます北斗が胡散臭く見えてくるね。
    癌になってしまったことはお悔やみだけど。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/28(土) 14:06:47 

    >>63
    そうなんだ!
    実は私の姉が初期の乳ガンになってしまったんだけど、北斗晶の会見が脳裏をよぎってすごく不安になってた。
    もしかして死んじゃうの?って。
    あなたの書き込みで少し安心しました。

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/28(土) 14:12:43 

    >>67
    同意。よく「子供がいなかったら、いつ死んでもいいけど、子供を残しては絶対に死ねない」みたいなコメントをみると、冷めた気持ちになる。
    12のようなコメントも悪気はないんだと思うけど、独身で一生懸命治療している人に失礼だと思う。
    皆、生きるのに必死だし、やりたいこともあるだろうし、自分が独身や子供がいない状態で、癌になった時に果たして同じセリフが吐けるのかなと思ってしまう。

    +58

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/28(土) 16:10:54 

    乳がんになってから六年目、とりあえずの五年は過ぎたけど再発の不安はいつもあります。普段は明るく過ごしているけど、やっぱり同じ病気になった人同志じゃないと分かり合えないかなと思う。ほんの少しの事が幸せに感じます。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/28(土) 19:51:46 

    >>67
    わかる。
    私は違う病気だけど「子供たちがいるから頑張って生きなきゃと思えるし、生きて行ける。この子たちを残して死ねない。
    子供がいなかったら頑張れなかった」ってセリフのオンパレードだよ。
    子供いなかろうが1人ぼっちだろうが生き抜こうとして頑張ってる人は沢山いるのに。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/28(土) 19:55:44 

    がんば

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/28(土) 20:27:54 

    だいたはリンパに転移があって、いきなりステージが上がってしまったという話が衝撃だった。
    いつものように淡々と、芸人らしく時には笑いを交えながら語ってたけど、内心は色々な葛藤を乗り越えてたどり着いた言葉なのかなと思いました。
    離婚と再婚、そして妊活を頑張っていた矢先の癌発覚。
    自分も同じ体験をしたばかりだったので、他人事とは思えなかったです。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/29(日) 03:36:00 

    2度も結婚してたのかよオイ 

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/29(日) 10:56:16 

    ネガティヴな事ずっと言ってるから?
    ポジティブなひかるさんで頑張ってほしいな

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/01(水) 12:22:12 

    病気をネタにまたテレビに出ようとするところが嫌い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック