ガールズちゃんねる

モラルが低い人許せますか?

116コメント2017/01/28(土) 23:38

  • 1. 匿名 2017/01/28(土) 00:15:35 

    職場に賃貸を外国人の観光客に又貸しして副収入を得てる人がいます。(毎日実家や彼氏の家を行き来して過ごしているようです)
    この話を聞いてから、そのひとを見る目が変わってしまいました。
    多分そこで得ているお金も確定申告もしてないと思います。
    どうせならそんな話公にせず隠してこっそりやってて欲しかった。
    日に日に同じ空間にいるのも嫌になってしまっています。

    皆さんはモラルの低い人が職場、近所にいたらどのように接してますか?

    +239

    -16

  • 2. 匿名 2017/01/28(土) 00:16:03 

    関わらない。

    +294

    -1

  • 3. 匿名 2017/01/28(土) 00:16:34 

    いやいや。
    ここはモラルの低い人のあつまりじゃないですか。

    +85

    -87

  • 4. 匿名 2017/01/28(土) 00:16:54 

    会社に準構成員がいる。
    早く辞めたい

    +108

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/28(土) 00:16:59 

    モラルの低い人とは関わりたくない。
    違う人種。

    +294

    -5

  • 6. 匿名 2017/01/28(土) 00:17:09 

    在日のことか

    +143

    -16

  • 7. 匿名 2017/01/28(土) 00:17:12 

    >>1
    それ違法じゃないの?

    +275

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/28(土) 00:17:12 

    距離を置く。
    モラルのない人とは関わりたくない

    +156

    -3

  • 9. 匿名 2017/01/28(土) 00:17:14 

    軽蔑する

    +118

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/28(土) 00:17:15 

    +64

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/28(土) 00:17:20 

    逆に許せる人いる?

    +108

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/28(土) 00:17:24 

    うるせー

    +3

    -32

  • 13. 匿名 2017/01/28(土) 00:17:29 

    許せないなー

    +58

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/28(土) 00:17:30 

    歩きタバコする人とか、
    物をポイ捨てする人とか、
    電車で降りる人より先に乗り込もうとする人とか...

    何か言うわけではないけど、とりあえずすっごく嫌な顔はしておく。

    +346

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/28(土) 00:17:31 

    +139

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/28(土) 00:17:32 

    確定申告してないという根拠は?

    +108

    -21

  • 17. 匿名 2017/01/28(土) 00:17:47 

    無視無視。
    たくさんいすぎて疲れるよ。
    間違った正義感で人を傷つけるかも知れないし。

    +162

    -5

  • 18. 匿名 2017/01/28(土) 00:17:48 

    ポイ捨てする人許せない

    +130

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/28(土) 00:18:00 

    モラルが低い人許せますか?

    +206

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/28(土) 00:18:41 

    無理
    許すとかの問題じゃなく 関わらない

    +150

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/28(土) 00:18:45 

    許す許さないじゃなくて、関わらない。

    +121

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/28(土) 00:19:14 

    友達が私の元彼を誘ってた。
    モラルの無い女だとわかって見る目が変わった軽蔑してる。

    +33

    -25

  • 23. 匿名 2017/01/28(土) 00:19:34 

    モラル低い人結構いるよね。
    私は嫌いです。
    ほんのちょっとしたこと、例えば小さなゴミをそこらへんに置き捨てる人とかも苦手です。
    親の躾が悪いのかなあ、なんて考えたりします。

    +241

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/28(土) 00:19:48 

    うちのマンション、小規模だし民泊は管理組合で禁止されてるんだけど、ある人が貸すようになった。
    利用者のゴミ捨てとかひどくて、とたんに問題になったよ。腹が立った。
    そんな民泊だけではないかもだけど、いろいろ難しい。

    +118

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/28(土) 00:20:13 

    極力相手にしない。

    子供が小学一年生なんだけど、電車乗る時切符買わないお母さん多い。なんか、イライラするし、子供にそんなことさせて恥ずかしくないのか?って疑問に思う。子供だって切符いるって知ってるのにね。

    +145

    -6

  • 26. 匿名 2017/01/28(土) 00:20:15 

    過剰な芸能人叩きもモラルって観点では宜しくないと思う。工藤静香は叩いて良いけど。

    +16

    -11

  • 27. 匿名 2017/01/28(土) 00:21:11 

    言える相手なら注意する。
    言えない相手なら距離を置く。

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/28(土) 00:22:29 

    近所にマンションの一室を外国人観光客に又貸ししてる。夜中に部屋番号間違えて英語でまくし立ててきたりゴミを駐車場に捨てたりしてて怖い。

    +110

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/28(土) 00:22:43 

    他人なら距離とればいいけど、親だとマジで辛い。
    自分そんなに潔癖じゃないけど、入れ歯を調理用のカップに入れてて発狂しそうになった……。

    +62

    -5

  • 30. 匿名 2017/01/28(土) 00:22:58 

    娘の幼稚園のクラスのデブスママ。怪しいセミナーの勧誘どこでもしまくり。ブログもやっててデブスドアップキメ顔ばかりで心底きもちわるい。

    +57

    -6

  • 31. 匿名 2017/01/28(土) 00:25:30 

    >>6
    日本人にも沢山いるよ

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/28(土) 00:26:56 

    モラル低くてもああこういう人なのねくらいです。蔑視しません。ふーん、って思うだけ。他人に興味無い。

    +23

    -8

  • 33. 匿名 2017/01/28(土) 00:28:17 

    家に遊びにきて、禁煙なので 外で吸ってたママ友。
    堂々と玄関横にポイ捨てしてった。
    10歳以上上でいい年なのに…引いた。

    +158

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/28(土) 00:28:47 

    うちのマンションにも民泊やってる部屋ある、ていうか同フロア…。
    夜中だろうが早朝だろうがキャリーバッグのゴロゴロゴロって音が共有廊下から部屋に響いてくるし
    オートロックなのにこんなに外国人観光客出入りしてたら意味無い。部屋主は確か韓国人のおばちゃん、関わりたくないほんと。

    +113

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/28(土) 00:29:05 

    若い頃は許せたと言うか気にしないようにしていた。でも歳を増す毎にモラルやマナーがない人に合わせる必要がないなぁ、と思って見限りました。

    +56

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/28(土) 00:29:08 

    ファミレスでバイトしてた時、ドリンクバーを注文しないでこっそり飲むモラルのない人が結構いた。
    いい大人なのにそんなに数百円が惜しいの?と惨めったらしい人達だと思っていた。

    +161

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/28(土) 00:30:48 

    >>19
    モラル以前に、この人達はやってて楽しいんだろうか?
    まずそこからして疑問

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/28(土) 00:33:03 

    若い子は礼儀がなってないとかゆとりいうけど
    おっさんやおばさんほどモラルがなってないと思うのは私だけなんでしょうか

    +152

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/28(土) 00:33:22 

    芸能人を袋叩きにしているガルちゃん民にモラルを問うとはこれいかに

    +14

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/28(土) 00:33:35 

    >>16
    違法なのに申告できないじゃん

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/28(土) 00:34:35 

    見てると腹が立つので早く立ち去る
    付き合いなんか無理
    職場にいるけど死ねって言ってしまった
    こっちが死にそうになったので容赦なく言ってやった
    少し反省したっぽい

    +56

    -5

  • 42. 匿名 2017/01/28(土) 00:35:21 

    許せません。
    元彼がそれで別れました。
    ファミレスで堂々とペットボトルを持ち込んで飲む。
    些細なことで死ねと言う。
    昔の万引きを自慢。
    道行く人に対し、見てあのすげーデブ!等と嘲笑。

    +169

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/28(土) 00:41:56 

    ユトリ全国民じゃないすか?

    +7

    -14

  • 44. 匿名 2017/01/28(土) 00:42:56 

    airbnbはそーいう感じなのかな?

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/28(土) 00:43:22 

    偉くも無いのに高圧的に説教し私利私欲のために個人をネタに記事を書く輩は許さない!

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/28(土) 00:46:07 

    賃貸の股貸しは大家・管理会社に通報
    外人ならどうせまともな手続き経てないから役所
    に通報して強制退去

    +95

    -3

  • 47. 匿名 2017/01/28(土) 00:46:24 

    ちっちゃいことかもしれないけど信号無視とかポイ捨ても嫌だ。

    +52

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/28(土) 00:49:10 

    モラルの話をしだしたらもっと大規模な問題がいっぱいありそう

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/28(土) 00:53:34 

    集合住宅で早朝から子供が走り回ったり、奇声をあげたり大きな物音を出す騒音一家。他人に迷惑を掛けても平気でいられる神経が分からない。親が子供を煽ってる時もある。考えられない。

    +82

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/28(土) 00:55:34 

    結婚後に気付いてしまって…(T_T)
    そういう人はホント育ちだからなかなか直らない。

    +39

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/28(土) 00:55:42 

    人の不幸は大好きサ♪

    BOØWY 1984年 新宿LOFT 「モラル」 - YouTube
    BOØWY 1984年 新宿LOFT 「モラル」 - YouTubeyoutu.be

    BOØWY 氷室京介 布袋寅泰 松井恒松 高橋まこと

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2017/01/28(土) 01:05:17 

    牛丼店の洋式トイレに入ったら
    便座の上に、明らかに「靴のまま乗った跡」が。

    おそらく、自宅以外のトイレ便座に
    肌を付ける事が出来ない人なんだろうけど
    便座が汚れただけじゃなく、汚れがこびりついて
    クリーナーで拭いても取れなかった。

    せめて、靴脱いでやればいいし、
    使い捨て便座シートを常備しておけばいいのに
    脳味噌腐ってると思う。

    モラルが低い人許せますか?

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/28(土) 01:11:43 

    >>38 どっちがどうじゃなく、どちらの世代にもモラルが低いやつはいるのですよ。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/28(土) 01:12:23 

    回転寿司の待合席での出来事。
    混んで立っている人がいるのに、1人の子供に長椅子の座席2人分使わせて、靴のまま立ったり立て膝したりしてても、やめさせたり抱っこしたりしないDQNな母親とおばあちゃんがいた。
    ジーッて眼力で圧力送っていたけど鈍感なのか、まったく動じなかったわ。
    まっ、靴で汚された椅子なんか誰も座りたくわないだろうけどね。
    代々モラルのなさが伝わっていってるんだね…

    +55

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/28(土) 01:24:15 

    1
    確かにそういうことするなら黙ってろよね

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/28(土) 01:25:42 

    >>36
    そういう場合は、「飲まれてたのでドリンク代追加させて頂きました」って言うんですか?

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/28(土) 01:30:00 

    巨人や長嶋ファンはみなモラルが低いから無理!

    +1

    -6

  • 58. 匿名 2017/01/28(土) 01:54:00 

    >>15
    これはどちら様でしょうか?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/28(土) 01:55:06 

    外国人にアパートを又貸しなんかしたら、解約したい時に立ち退かせるの厄介だし、家賃滞納して逃げられたらどーすんのさ?!

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/28(土) 01:57:42 

    >>58
    自己解決

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/28(土) 02:07:38 

    スーパーとかで、ショッピングカートを駐車場に置き去りにしてるのを見たら、毎回ムカつく!

    +75

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/28(土) 02:17:44 

    嫉妬心からでっち上げのデマを流し他人の足を引っ張る卑怯者達がのさばって居るのは許せない!

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/28(土) 02:35:40 

    モラルやマナーとルール履き違えてない?
    モラルやマナーはまぁ悪いなーくらいで済むけど、ルールは守らなきゃダメだからね
    主のは完全違法でしょ

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/28(土) 02:37:27 

    エアリス過激派のことか

    モラルが低い人許せますか?

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/28(土) 02:58:15 

    主さんの職場の人は犯罪じゃない。
    モラルやマナーとは違うよー。
    どっちもアウト。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/28(土) 03:16:58 

    >>40
    民泊自体は違法じゃないよ。
    今、観光客を呼び込む為に国が勧めてる位だからね。

    ただし、旅館業許可とって確定申告してればの話だけどね。
    あと、大家さんやオーナーがOK出してマンション規約に反しない事が条件。

    まぁ…主さんの知人はこの3つは満たしてないでしょうけどね。

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2017/01/28(土) 03:23:15 

    >>1 年間20万以下の雑収入なら申告する必要無いですよ。
    賃貸契約上で立派な違法ですよね。
    それを他言するのもどうなのかと。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/28(土) 03:27:58 

    腹立つけど、そういう人は自滅してく人しかいなかった

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/28(土) 04:51:24 

    でも中高(私立)のいじめっこ、みんなすごい就職と結婚して幸せそう
    ある程度のレールに乗ったうえでならモラル低い人も得してる
    損得じゃないって言われても納得できない

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/28(土) 05:02:45 

    人から貰った領収書と自分の家族の生活費を、経営している自分の会社に計上して「俺は賢くやっている」と自慢していた知人が税務署にタンマリやられて罰金(?)まで沢山とられてキレていた。

    そんな誰でも思い付くような架空経費で自分が賢いと思っている事を含めて心底ドン引きした。

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/28(土) 05:15:11 

    モラル低い人ダメ…

    引いてしまう。
    物事の善悪の判断が出来ないって事で。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/28(土) 05:44:15 

    既婚男性を自宅に何度も繰り返し連れ込んで路上でディープキスしている不倫枕営業の現場を唯一動画や静止画で物的証拠として押さえられている史上最低最悪のアイドルグループ乃木坂46

    中学教師と肉体関係を持ったことで有名な汚いアイドルグループ欅坂46

    こいつらにモラルなんてない
    モラルが低い人許せますか?

    +20

    -3

  • 73. 匿名 2017/01/28(土) 05:53:39 

    >>1

    それ内緒で訴えたら?
    違法だよ

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/28(土) 06:23:05 

    仕事がない期間、たぶん元気なのに不調を訴え、生活保護もらってた同僚。
    仕事ある今は保護はやめてピンピンして働いてますが、生活保護って仕事ないのをしのぐ為のものじゃない(`_´)ゞ

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/28(土) 06:29:35 

    関わってはいけないに同意!

    モラル低い輩と付き合いしてるとそっちに染まりたくないからね

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/28(土) 06:31:26 

    不正アクセスの犯罪者。見られるから見るっていう発想。犯罪者の意識がない異常者。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/28(土) 06:51:22 

    しまむらは袋を1円で買い取ってくれるから
    毎回一つづつ袋に入れてもらう30歳の姉。
    人に渡すから別に入れてくださいって言うんだって。
    母と話聞いててそれはしないよねって言うたら
    お金のためって言ってた。

    モラル低いって思いました。

    +50

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/28(土) 07:21:49 

    みんなが少しずつ我慢したり気を付けたりしてこそ、この世は上手く回ってゆくのに、
    自分だけ傍若無人に得をするなんて、その根性を軽蔑する

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/28(土) 07:36:20 

    オシャレなカフェでこれはどんな飲み物?と聞いて店員さんが丁寧に答えてくれた。それを注文して飲んだら店員さん呼んで、こんなもの入ってるなんて聞いてないから取り替えて!
    別日には、カレー屋さんで、以前食べた味と違うから取り替えて!

    恥ずかしくて外食するの嫌だよ…
    なんかちがうと思ったら勉強になったと思えばいいのに

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/28(土) 07:40:59 

    マウンティンガーもモラル低いと思う
    言ってやりたい!という自分の欲求を我慢できないんだよね
    ポイ捨てとかコンビニでエロ本立読みとかも自分の欲求を抑えることの出来ない人のすることで、私の中でマウンティンガーも同じカテゴリだ

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/28(土) 07:41:39  ID:eghtXJQlzN 

    税務署へ言えば良いのに。
    すぐ動いてくれるよ。
    見知らぬ外人がうろうろなんて、そのマンションだかアパートの住民は相当迷惑してるだろうから、直接お礼を言われることはないだろいけど心から感謝されると思う。

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/28(土) 07:43:21 

    友達がGW京都行きたいって言うから当時ブラック企業に勤めてたけど夜中帰宅してなんとか予約とれるとこ見つけた。それを報告したら思ってたより高いらしく渋々了解。その後新幹線の席とれなくてなんとか5000円アップで取れたことを報告。
    ありがとうとかじゃなく、うわー…やっぱり他のとこ行こう!
    なんか虚しくなったなぁ…キャンセル料かかるから母親にプレゼントして2人で旅行しました。

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/28(土) 08:05:16 

    わたしは試食ができる某食品店で働いています。
    そこには色々なモラルの低い人が来店します。
    ①子どもに「もっと食べなさい」とすすめる母親
    ②爪楊枝を使い回すおばあちゃん
    ③買いもしないのに色んなものを食べる若者
    ④逆に「買うからいいのよ」と言いながら、色んなものを食べて結果1番安価なのを1つだけ買うBBA

    試食は食べていただく物なので、かまいませんが最低限のモラルを持ってもらえたらなと思います。

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/28(土) 08:05:27 

    >>6
    在日が全員モラルが低いわけでもないし、在日でも日本人でもモラルが低い人いると思うよ。
    差別主義とか古。笑

    +5

    -7

  • 85. 匿名 2017/01/28(土) 08:09:39 

    主です。ありがとうございます。
    大家に許可取ってるの?と聞いたら、まぁバレたら怒られるだろうねとしか言わなかったので、違法とまでは思いませんでした。
    確定申告についてはすみません、私の妄想です。都心で1日1万位で泊めてると言ってたので。

    賃貸に限らず自分で購入したマンションでも周囲は同意してる訳じゃないから、こういう行為は迷惑かけますよね。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/28(土) 08:14:57 

    不倫している教員がいるんだけど教育委員会に通報して良いかな?
    SNSにも堂々と投稿している。

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/28(土) 08:17:59 

    ガルちゃん民は情報モラルがないじゃないですかw

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2017/01/28(土) 08:35:26 

    ある店の従業員ですが、色々あります
    本来なら両替はしませんが、ガチャガチャや筐体を置いているのでそれらを使う為の両替は頼まれたらしてます
    使わないのにする人がいました 二十数枚‥ 様子見てたら使わないで帰りました

    銀行じゃないんだから! 100円はよく使うから後で両替も行かないといけないのに迷惑な!!
    こういう人がいるから、今後頼まれても両替は考えます
    後、子連れの方 子どもさん置きざりにしないで〜 店員は責任取れません(>_<)
    近くにいるから大丈夫と思われてるような‥雑誌や絵本も元の場所に戻してください 子どもさんに悪影響ですよ 私も子持ちですが気をつけてます。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/28(土) 08:39:41 

    人に迷惑をかけるとか、誰かが傷つくような事だったら許せないけど、主さんのようなケースはモラルに反していても特に誰も傷ついてないだろうから、好きにしたらーって感じです。
    まぁ、近隣の住人が気付いて迷惑してるなら通報されるだろうし…。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/28(土) 08:50:19 

    ヨーソーロー!!(怒)ヨーソーロー!!(怒)

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/28(土) 09:02:50 

    モラルが低い人許せますか?

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2017/01/28(土) 09:04:56 

    >>36
    いたいた、毎回三人で来て一人が注文して回し飲みするママ友ぽいグループ。
    こそこそやってるつもりでも、ばれてますよー
    最初はスルーしてたけど(いつか止めてくれるかなと)
    改善されないので、腹立って指摘してやった。
    笑顔で「そちらのお二人のお客様はご注文頂いてないのですが、追加という事でよろしいですね♪ではごゆっくりどうぞ」みたいな。
    クレーム言ってきたら辞めてやるよ!くらいの気持ちだったから、サクサクと追加してやった。
    若い頃は怖いのもあったし見てみぬフリもしてたけど、同じ様な年代の人達(30代半ばかな)で母親なのに「何やってんの?」って呆れたし。

    中高生は日常茶飯事で注意もした、でも素直に言うこと聞く。
    質悪いのは年寄り軍団「知らなかったのー」と平気で嘘つく。
    いやいや何度も来て注意されてるのに、それはないわ。
    あと上記のママ友軍団とかも、図太かった。
    案外サラリーマンさんとか男性の方がやらない。
    やはり社会的立場とかあるし、バレルと面倒だからかな?
    モラルの低い人と関わるとコッチのHP削られるよね。
    普段は極力関わらない様にしてます(仕事の時は仕方ないけど)

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/28(土) 09:08:11 

    うちの家の前がゴミ捨て場なんだけど
    ごみの日じゃないのにいつもゴミを捨てていく人がいる
    しかもスプレー缶だったりするから夏とか爆発しないか心配
    でもだからといって私がいつも片付けるのも余計にゴミを捨てていかれる気がして
    躊躇してしまう

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/28(土) 09:20:53 

    歩道を疾走する自転車に恐怖を感じます
    歩いていて後ろから接触されそうになったことがあります
    スピード出したいのなら車道を走ってほしい

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/28(土) 09:31:36 

    最近、一見普通の見た目のモラル低い人が増えたと思う

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/28(土) 09:35:30 

    >>49 それ、うちの隣の部屋のゴリラ一家かも。

    49さんのところとまるで同じことされてます。そのうちの玄関先でも平気で子供を遊ばせて自分はスマホに夢中な母親。こちらが帰宅してきてもジロッと見てくるだけで会釈もない。しかも玄関前は住人たちの車が通る通路に面してるから危ない。万が一、物陰から飛び出されたら避けれる自信はない。

    周りに迷惑をかけている自覚がないのか、わざとなのか…あまりのモラルの低さに苦情出して話し合いすらする気になれない。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/28(土) 09:35:36 

    >>92
    HP削られるに笑った
    ほんとその通りだよね
    しかし、そんなにドリンクバーでセコイことする人が多いなんて驚いたよ
    モラル低いし貧乏臭いし惨めにならないのかな

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/28(土) 09:59:25 

    >>97

    >>92です。
    本当に削られまくりでした(笑)
    もう今は辞めてスッキリですけど。
    地域性もあるかもだけど、ファミレスとかは敷居が低い分いろんな人が来ますね…
    勿論いいお客様も沢山いて、楽しい事もあったけど。

    思いだしついでに、もう一つ。
    60代半ばの夫婦が来店、旦那は注文したけど妻は「私お腹空いてないから」こっちは「はぁ?」
    「何か一品注文して頂く事になってますので、ミニサラダでもドリンクでも構いませんので」と言っても、お腹空いてないの一点張り。
    その間も旦那はスルー。
    渋々「じゃあ頼むわ…」と言って注文待ってても、オーダーしない。
    旦那の食事を持って行った時「お決まりですか?」と聞いたら「やっぱりいらないから、外で待ってる」と(´д`|||)
    席に座ってる間、お冷やガブガブお代わりして飲んでたよね?
    そのお冷やはお客様用であって、タダで居座る人用じゃないよ!と、脱力でした…
    中々のインパクトある夫婦でした。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/28(土) 10:03:16 

    職場で缶ビンペットボトルって書いてあるのにその通りに捨てられない人とかいる。
    育ちなのかな?

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/28(土) 10:35:58 

    >>99
    地域性もあるかも
    大阪に住んでたけど、ゴミの分別がかなり大雑把なんだよね。でもさすがにペットボトルや瓶は分別するんだけど、生ゴミ可燃ゴミぜーんぶ一緒くたにして捨てる人は多かったよ。しかも瓶ゴミをゴミ収集シュート?に平気で入れるもんだから、下に落下してバリバリに割れる音が夜中でも響いてくるの。収集所にシール貼ってない家電が捨ててあったり、マンションの窓から野菜クズとかタバコとか放り投げたり、すごかったよ。
    この話をしたら、一度だけこの低モラルの肩持つ人がいた。
    そんなんゴミの人がすることやからえーねん、こっちは金払ってんで

    とのこと。
    ちなみに、粗大ゴミ収集に出したゴミが消えるスピードも速かった。まさに一瞬。もちろん、収集カーが持って行ったんじゃなくて。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/28(土) 11:03:37 

    県の施設で子供連れて遊んでたら、スマホ繋いで充電してた。

    ありえない

    あれって、何円でしょ?

    信じられない

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/28(土) 11:38:59 

    >>83
    ①②は分かる。
    ③は、買いもしないのに、ってなぜ分かるのかw
    試食した以上は絶対買わないとダメなの?
    それにその時は買わなくても他の日に買う可能性もあるよ。
    ④いろいろ食べ比べた結果、最終的に安い商品を買ったっていいじゃない。
    高いものも美味しいけどそれ程味の違いがないから安い方でいいわ、って思うときあるよ。


    +7

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/28(土) 11:41:18 

    >>83
    こういうコメみると試食する気なくす。

    ニコニコ顔ですすめておいて心の中でBBAって思われてるなんてね。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/28(土) 11:45:23 

    職場の同僚がロッカー付近で携帯を充電してたのを見てかなり引いたわ。

    それって電気泥棒じゃないのかね。

    マイカー通勤なんだから車内でも充電できるだろうにさ。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/28(土) 11:50:50 

    ポイ捨てする人に良い人はいないと思ってる

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/28(土) 12:20:42 

    すぐ他人のせいにする
    被害者意識が強い
    悲劇のヒロインぶる
    自作自演の窃盗
    すぐ泣く

    結構いい年したバカ女
    お話にならない!

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/28(土) 12:40:09 

    知り合いと桜を見に行った時、夜店で買って食べた後、そのゴミを椅子の下に置いていこうとして引いた。
    電話しながら運転するやつも無理。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/28(土) 12:57:03 

    私の職場のいい年したバカ女も同じ

    好き嫌いで敵か味方に分類する
    派閥を作ってつるみたがる
    派閥に取り込むために恫喝
    思い通りにならないといじける→恫喝

    自分の価値観>モラル なのに、男の人には適用しないのね。
    職場では控えめで上品なおばさんを気取ってたけど、
    全然思い通りにならなかったみたいで悲壮感がすごかった。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/28(土) 13:04:35 

    若い人なら言って聞かせることも可能かもしれないけど、
    いい年した人には火に油を注ぐだけだよね。

    逃げるが勝ち。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/28(土) 13:30:24 

    主さん、分かります!

    私のマンションの上の階で民泊やってます。
    いつの頃からか、生活音が酷くなりエントランスでも外国人が大騒ぎ(特に中・韓)
    民泊は禁止されているので、オーナーに伝え管理会社に言ってもいっこうにおさまらない。

    何でこんなにルールを守らないのだろう?
    と不思議に思っていたら、上の部屋のオーナーが中国人でした…

    今、副業で民泊が増えていますが、近隣住民が騒音などでどれだけ迷惑しているのか、考えてほしいです。
    自分のマンションじゃないから構わない、お金さえ稼げればいい
    外国人に限らず、日本人でもこういう人が増えているのでモラルの低さに憤りを感じます。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/28(土) 14:45:15 

    仲良かった人が「住んでる地域の指定されてる場所に、時間が無くてゴミが出せないから、会社に来る前に車にゴミ積んで、他所の地域のゴミ置き場に捨ててくる。だから主人に「お前の車、いつもゴミ乗せるから臭い」って言われるの」と、笑いながら言ったのを聞いてから疎遠になった。
    その地域に住んでもいない人が勝手にゴミ置いてっちゃいかんでしょ。旦那も注意しなよ。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/28(土) 18:25:40 

    マンションの共有部分を駐車場代わりに使っている住人がいます。
    私はとってもイラってくるんだけど 他の住民さんは気にならないのかなぁ

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/28(土) 21:17:15 

    TSUTAYAとかGEOのレンタルDVDを当たり前にコピーしてるママ友がいる。違法だよね。
    関わらないようにしてる。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/28(土) 22:13:55 

    不倫してる人に最低!!目を覚ましな!!非常識な人!とか言ってるけど、自分には甘く、私の結婚式の写真を無断でFBに掲載してタグ付けまでしやがった。
    しかもそいつ、夫婦喧嘩で口論になっただけでDVシェルターに駆け込もうと役所で一時間もごねて、暴力の実害がないのて入れませんと断られ、最低の役所!!と保育園のママ友に触れ回るモンスターぶり。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/28(土) 23:36:57 

    混んでるバスの2人がけの座席を1人で占有してる人
    2人分の運賃払え!って思う
    ちなみにそういう人達は、九割九分老若男女ともにブスだった

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/28(土) 23:38:12 

    ベタだけど電車内で化粧する奴
    いまだにいる
    そんな必死に化粧しても顔変わってないよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード