ガールズちゃんねる

フォトウェディングした方!

108コメント2017/01/31(火) 00:01

  • 1. 匿名 2017/01/27(金) 21:26:50 

    東京に住んでるので関東でフォトウェディングを考えています!
    ネットで調べると悪徳業者もあるみたいなのでどこでやろうか迷ってます。
    実際にやった方のお話を参考にさせて下さい!

    +45

    -3

  • 2. 匿名 2017/01/27(金) 21:28:05 

    と、悪徳業者が宣伝トピを立てましたとさ

    +5

    -45

  • 3. 匿名 2017/01/27(金) 21:28:20 

    私も今年関西ですがフォトウェディングしようと思ってます!同じく参考にさせて貰いたいです

    +43

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/27(金) 21:28:42 


    前撮りってこと?

    +5

    -39

  • 5. 匿名 2017/01/27(金) 21:28:50 

    私もそうしたいなー
    結婚式に呼べるような友達少ないから写真だけ撮って終わりにしたい
    体験談じゃなくてすみません

    +191

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/27(金) 21:29:36 

    人前でさらし者になるのが嫌でフォトウエディングでした。
    いろんな衣装を着られてとても楽しかったですよ!
    私は田舎の県庁所在地住まいですが、和装・ウエディングドレス・カクテルドレスで80万円ちょっと切るぐらいでした。
    参考になれば(^^)

    +155

    -11

  • 7. 匿名 2017/01/27(金) 21:31:12 


    しました~!奮発してエリカちゃんとお揃いにした。ヘッドアクセも可愛くて・・・!

    +21

    -76

  • 8. 匿名 2017/01/27(金) 21:31:16 

    >>6
    分かるっ!
    結婚式とか恥ずかしいことしたくない
    実家、義実家ともに反対されませんでしたか?

    +151

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/27(金) 21:31:26 

    >>6
    さらし者、、?

    +18

    -33

  • 10. 匿名 2017/01/27(金) 21:31:49 

    式はせずに写真だけってやつですよー!

    わたしもフォトウェディングにしました。
    台湾で撮りましたよ(^o^)

    +82

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/27(金) 21:31:57 

    私もフォトウェディング考えてます!
    もう30過ぎでさらし者間違いなし…orz
    金出して無難なドレス着るのもしゃくなので誰にも迷惑かけずに好きなドレス着たい

    +125

    -6

  • 12. 匿名 2017/01/27(金) 21:32:26 

    >>7
    勇者だね

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/27(金) 21:32:37 

    フォトウェディングしたー!
    平日限定で撮影、貸しドレス含めて1万だった!
    でも、写真代が1枚6000円とかで高かった。
    ちなみに地方の田舎です。

    +74

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/27(金) 21:32:36 

    沖縄でフォトウエディングしました!
    海をバックに撮影出来て楽しかったです。暑かったけど。
    関東じゃなくてすいません。
    沖縄をオススメしたくて。笑

    +97

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/27(金) 21:33:23 

    あんたらと結婚してくれる聖人君子がいるんだねぇ( ̄▽ ̄;)

    +1

    -48

  • 16. 匿名 2017/01/27(金) 21:34:04 

    旅行も兼ねて写真を撮るのもいいですね\(^o^)/

    +74

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/27(金) 21:34:13 

    >>15
    羨ましい???

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/27(金) 21:35:59 

    >>6
    経験・予定もないのに口はさんでごめん。

    写真だけなのに結構するんだね!このくらいが相場なのかな?

    +64

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/27(金) 21:36:17 

    >>14
    沖縄で因みにいくらでした??
    わたしたちも考えていて…
    どんなプランで何枚でいくらくらいでしたか?

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/27(金) 21:36:18 

    する予定です。
    お互いの親と兄弟呼んで式形式でします。
    ドレス1着で30万ほどです。

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/27(金) 21:36:57 

    友達も少ないし親とも仲悪いし人前に出るの嫌だし、写真だけは撮っておこうとフォトウェディングにしました。
    白無垢、着物、ウェディングドレス、カクテルドレス、時間かかって大変だった。
    もう何年も前だけど、撮っておいて良かったと思います!
    今撮っても、やっぱりあの頃より老けてるし、、、

    +70

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/27(金) 21:37:13 

    目立つのが嫌いになので…あと旦那が友達ゼロなので笑
    私の実家は結婚式とか無駄だと考えている家なので(旦那実家は旦那が不仲のためよく分かりません…)
    フォトなら料金も抑えられるし形にも残るから良いかなぁと

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/27(金) 21:37:37 

    幸せそう!
    フォトウェディングした方!

    +71

    -20

  • 24. 匿名 2017/01/27(金) 21:37:49 

    私も相手も親戚少ないし仲の良い友達は遠方だし。
    まあ写真くらいは残そうかって流れでフォトのみにしました。
    京都の嵐山近くで和洋撮れるところがあって、ヘアメイクも着付けも上手な人が来てくれて、やってよかったです。

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/27(金) 21:38:14 

    結婚の話が出てるのですが
    私も彼も6さんと8さんと同じ考えなので
    家族だけの小さな式かフォトウェディングも
    素敵だなと思って検討中です

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/27(金) 21:38:36 

    夫がフォトウェディングだけにしたいって言ったら周囲に猛反対されそうだけど、妻が言うなら周りもわりとすんなり受け入れてくれそう
    なんだかんだ、結婚式って妻が主役ってとこあるからね

    +84

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/27(金) 21:39:20 

    和装専門のところでやりました。
    お手頃で親切で着物の数も豊富で
    写真も本当に綺麗に撮ってくれて文句なしでした。
    ずっと憧れだった黒の引きの振袖に角隠しで神社で撮影しました。
    こんな感じ。

    フォトウェディングした方!

    +52

    -5

  • 28. 匿名 2017/01/27(金) 21:39:28 

    東京のワタベウェディングでフォトウェディングしましたよ。
    20万位で白無垢とウェディングドレスとカクテルドレスと三種類撮りました。
    アルバムとCDROM作りました。

    +47

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/27(金) 21:39:42 

    夫の故郷が観光地だからそこでやったよ
    スタジオじゃなくてロケーションフォト?っていうのかな
    2ヵ所くらい場所を選んで撮影時間は全部で3時間くらい
    周りの人に見られて若干恥ずかしいけどその場限りだし、個人的には披露宴の方が恥ずかしい
    700枚位の中から写真選んでアルバムにしたよ
    ちなみに写真のデータは全部貰えた
    予約の日が快晴だったからラッキーだった
    写真屋さんは天気も修正できるから何とでもなるって言ってたけど(^^;)

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/27(金) 21:39:57 

    今日ちょうど検索してたよ。
    私も大々的にお金をかけて自ら晒しものになりたくなくて写真だけ撮ろうと思ってます。
    半年前に入籍して涼しくなったら写真をと思ってたけど忙しくて今まで放置になってた。
    今は寒いから少し暖かくなってから撮りたいけど、半分どうでもよくなってきた。
    でも素敵なドレスある所で撮りたいな~。

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/27(金) 21:41:02 

    マイナスだろうけど…韓国や台湾のフォトウェディングはホントに綺麗。純粋に、あー綺麗だなーって思った。光と影を上手く使ってる。
    フォトウェディングした方!

    +173

    -7

  • 32. 匿名 2017/01/27(金) 21:41:03 

    しましたよー。式を挙げたいと思わなかったので なら記念に写真だけでもと 旦那に言われて。
    感想は うーん。写真だけで すごい高かったですし ヘアメイクが あんまり気に入らなくて しなくても よかったかもです。旦那には そんな事 絶対に言えませんが 笑

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/27(金) 21:41:49 

    お互い友達少ないのとw、転勤で遠方に来たため親族や両親を呼ぶのが大変だったので、2人だけで教会で結婚式をして、その一連の流れ(指輪交換など)をアルバムにしました!
    白無垢は写真のみ。
    アルバムはお互いの両親にもプレゼントしました。
    ドレス、白無垢、アルバム3冊、写真データ全部で30万円くらいでした!
    主さん、素敵な思い出作ってくださいね( ^∀^)

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/27(金) 21:43:24 

    ウエディングドレスとカクテルドレス、小物も全て貸してもらって、アルバムとCDROM作って、15万くらいでできました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/27(金) 21:43:45 

    神社とかそういう所で和装で写真撮りたいな。
    予定ないけどw
    お値段気になる。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/27(金) 21:45:47 

    コスプレイヤーなのでドレスは自作、旦那はレンタル衣装、カメラは往年の友人で阿吽の呼吸、ロケハン完璧で超ローコスト(笑)

    +63

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/27(金) 21:46:23 

    マイナスだろうけど
    結婚式は普通にしたい。

    +8

    -36

  • 38. 匿名 2017/01/27(金) 21:46:25 

    「当日撮影してくれるカメラマンの作品」を事前に見せてもらった方がいいよ。違う人だと仕上がり感がアレレ・・・???に。わたしはそれで失敗しました。

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/27(金) 21:47:03 

    沖縄で撮りました!
    和装、カラードレス、ウェディングドレスで15万くらいでしたよ。ちなみに海とチャペルで撮影しました。人前に出るのが苦手なので式は挙げたくないけどドレスは着たかったので満足です。

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/27(金) 21:47:56 

    式はせずフォトウェディングにしました。ロケーション撮影で、ウェディングドレス1着、全カットデータとアルバムで20万弱でした。
    チャペルのあるハウスウェディング会場にしたので、式をした風に撮れました。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/27(金) 21:48:39 

    なるべく安いところがいいな。
    ロケじゃなくてスタジオでいいんだけど、ドレスと和装どっちもってなると10万じゃ無理かな…

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/27(金) 21:50:31 

    私もワタベウェディングで。
    ゼクシィでいろいろ検討したけど、有名だし安心感あるかなと。31歳だったから可愛いとかこだわったセットやドレスを強調するスタジオより、オーソドックスにしたくて。
    ウェディングドレスとカラードレス着ました。やっぱり上の方と同じで20万くらいだったはず。
    写真気に入っててずっと飾ってます。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/27(金) 21:50:48 

    >>37
    それぞれの考えあっていいんじゃない?
    ただフォトウエディングのトピでわざわざ言うのは、空気読めないと思う

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/27(金) 21:51:13 

    大阪の人でお金あんまりかけられない人は北堀江の大阪ブライダルセンターってところが安いよ。うさんくさいビルに入ってるけど、安くて全データ、もらえて着物とドレス両方着れて10万円前後。衣装も早めに予約したらまぁまぁあるよ。他のとこは1データとか、ドレスがやばくて追加料金とか高すぎてやめた。あんまりネットの最初にでてこないとこだから、よかったら参考にしてみてくださいね。かなり調べまくってたどりついたので、誰かのお役にたてたら。
    フォトウェディングした方!

    +32

    -6

  • 45. 匿名 2017/01/27(金) 21:51:15 

    東京とか横浜にあるスタジオアクアが気になってる!鈴木ちなみがイメージキャラクター!
    ホームページ見る限りかなり綺麗に撮ってくれそうだし安いんだけど、どうなんだろ?

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2017/01/27(金) 21:53:33 

    新婚旅行を兼ねて、モルディブでフォトウエディングしました!
    高かったけど、本当にしてよかったと思ってます。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/27(金) 21:54:31 

    >>45
    私も気になってました!
    写真で挙げる結婚式っていうのがいいなーって思ってたのですが実際どうなんだろ?

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/27(金) 21:55:35 

    >>39
    おー!
    どこで撮ったんですか??

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/27(金) 21:57:58 

    スタジオアクアってところで前撮りしました!
    和装とドレスのロケーションをしました。
    ドレスも可愛いし、とっても楽しかったのでおすすめです(´∀`)

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2017/01/27(金) 21:58:21 

    >>45
    スタジオアクアで撮りました!
    私も安さに惹かれたんだけど、結局その金額の中だと選べるドレスが少ないし気に入ったのがなくて。
    いいドレスを選ぶとそれだけ金額が跳ね上がります(^_^;)
    まぁそれでも30万いかないくらいだったかな?
    写真は綺麗に撮ってくれましたよ!

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/27(金) 21:59:42 

    写真だけデータにして貰い、アルバムは自分で作ったよ^_^80万とかするのが10万位に抑えられたよ(>_<)出来栄えは自作でも劣らず、満足

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/27(金) 22:02:14 

    >>45
    スタジオアクアの横浜店で撮りました。

    腕はカメラマンによってピンキリ…
    でも、指名とか、は出来ないみたいで
    私のときはまぁまぁという感じでした。

    スタジオのみだったのでロケとかしたかったのですがスタッフの方にやめた方がいいと言われ断念。
    何故かロケ大反対だった。採算が合わないのかなぁ?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/27(金) 22:06:04 

    結婚式で病む友達を散々見てきたので、2人で気楽にフォトウェディングでもいいかなと思い始めてきた。
    ロックハート城が地元じゃ有名です。色んな撮影現場になってるので見たことある人も多いと思います!

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/27(金) 22:07:43 

    背中があんまりキレイじゃないんだけど……背中もメイクしてくれるのかな??

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/27(金) 22:07:46 

    ショッピングモールの中にある写真館でやりました。
    前もってカタログから白を1着選び、カラーは2着選び当日実物を見てどちらか決める。という手はずでしたが、あちらのミスでカラーが1着しか届いておらず、せっかくの日に嫌な雰囲気にしたくなく、責めることなく撮影。
    アルバムにする写真を選んでると、お詫びとして、アルバムに使った写真のデーターは全てCD-Rに入れてプレゼントしてくれるとのこと。データー14万円分。
    なので、アルバム代の7万円だけで済みました。
    母にも来て貰い、一緒に写真も撮れたので、良い思い出になりましたよ。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/27(金) 22:12:50 

    >>31
    私も同じこと思っていました。
    髪型やドレス、メイクも品がいい感じでステキな写真が多いですよね!
    私は都内でフォトウェディングしましたが、盛ればいいと思っているのか、あまり盛らずにシンプルにして欲しいと言ったのに、結婚式のおよばれスタイルみたいな髪の毛ぐるんぐるんに巻いた盛りスタイルにされました。
    顔もその人にあった色や雰囲気というより、皆に同じようなメイクしてるんだろうなぁという感じで、周りからもいつものメイクのほうがいいと言われてしまいました(´;ω;`)
    スタジオをもっと選べばよかったと後悔!
    スタジオア○アというところです。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/27(金) 22:15:36 

    うちにぜひお任せください!
    と言いたいカメラマンですが
    宣伝できないのが辛いです^_^;
    きっと納得して頂ける内容とお値段だと
    思いますが✨

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/27(金) 22:19:15 

    友達が写真屋さんなんだけど、直接頼んだら安くなるのかな。
    きっとお店に頼むより安いよね?

    +0

    -14

  • 59. 匿名 2017/01/27(金) 22:19:54 

    私もワタベで撮影しましたが、ファンデーションはスプレーで吹き付けてくれて、それがとても良かった。本当に綺麗な仕上がりです。
    直塗りではないのでシワに入ったりしない。自分の若い頃の一番綺麗な肌になったみたいだった。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/27(金) 22:22:07 

    和装でやろうと思ってます。
    関東でなくて東海地方在住ですが。
    予算は10万です。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/27(金) 22:22:35 

    フォトウエディングしました!
    ウエディングドレス、カラードレス、和装、タキシード2点、和装、アルバム20ページ、データ、両家へあげる見開き1ページのアルバムで25万くらいでした!

    桜の時期で、凄く綺麗な写真になりました!
    進物の○進で有名な○進総社館(漢字曖昧です;)で撮りました!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/27(金) 22:25:14 

    顔赤い。可愛い。すてき。

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/27(金) 22:30:20 

    >>62さんへ
    耳をすませばトピ見て、コメ見に来たよ
    あ、わたしもストーカーみたい(笑)

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/27(金) 22:30:47 

    >>45
    ドレスやタキシードが全然選べないし、ヘアメイクも微妙だった…お金貯めて将来別の所で撮りなおすつもり

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/27(金) 22:33:17 

    ロケーション撮影をしたかったけど、当日は雨で中止になりました
    ただチャペルもあったのでドレスをチャペルで撮って、和装を室内で撮りました!
    全ショットデータとアルバム付きで30万円程しました

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/27(金) 22:33:17 

    >>35
    プランにもよる。
    私は黒の引き振袖だけの一点で五月の平日で59800円。
    100ショットだったかなあ…
    アルバムと全データの入ったディスクだけ作って貰ったけどオプションも色々あるみたい。
    ウェルカムボード用の写真とか。
    あと時期によっても違う。
    真冬や真夏はちょっと安くなって土日はちょっと高くなったりしますがそんなに大幅ではないです。
    あと二点プラン三点プランというのもあって二点だと一点にプラス一万ちょっと。
    三点だとそれにプラス一万て感じだったと思います。
    ご結婚される祭には是非とも御参考に!
    (^.^)/~~~

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/27(金) 22:33:52 

    >>62
    耳すま

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/27(金) 22:34:19 

    >>62さん、わたしも見て来たよ。笑

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/27(金) 22:34:41 

    >>58
    でも御礼したり色々面倒かもよ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/27(金) 22:38:16 

    都内在住ですが夫婦共に金沢が好きなので金沢市内の色んな場所で撮影しました。
    衣装は4着。
    ほぼ丸一日かかりましたが満足しています。
    フォトウエディングにしては60万ちょい。
    でも結婚式を挙げるよりは安い。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/27(金) 22:45:19 

    前日に顔合わせの食事会して、その翌日に両親も交えてフォトウェディングしました
    夫の両親はかなり渋っていたようですが、最終的には受け入れてもらいました
    結婚式は絶対にやりたくなかったので、私はこの形で満足しています
    ちなみにかかった金額は20万くらいだったと思います

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/27(金) 22:46:27 

    >>70
    えーーーーーー
    私なんざどうにか5万円以内でって血眼で探したのに~

    うらやましいーーーー!
    因みに結婚パーティーは銀座のレストランで80人招いて58万円で出来たよ。
    でも
    金沢で綺麗な着物でって憧れるわ。

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/27(金) 22:46:39 

    私はウェディングドレス、カラードレス、和装で15万位でした(^-^)自分で扇子ブーケを作ったり髪飾りを作ったりして持っていきましたよ。カメラマンが撮り終わってからという条件で自由に家族と撮れたからよかったですよ!そういうのも下調べしたらどうかな?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/27(金) 22:53:23 

    いいなー。

    太ってるから躊躇してますー。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/27(金) 22:55:44 

    ワタベウェディングで白無垢姿のみ撮りました。

    ホテルのブライダルサロンで働いてたから、なんかもう結婚式とか見すぎてお腹いっぱいに、、

    逆にシンプルにしたくなりました。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/27(金) 23:01:23 

    >>31
    私韓国で撮りましたよ!!!
    本当ウェディングフォトだけは韓国で撮って本当に良かったです。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/27(金) 23:01:59 

    >>57
    がル割りありますか?成り済ましで良かったよーって店名たて読みで書いてくださいー

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/27(金) 23:12:17 

    スタジオアクアで撮りましたが、浅草にはそのプランないようでした。広告用みたいですよ~。
    スタジオアクアは個人的にはおすすめしません。
    私は出来上がった写真を見る気にもならなかったので、アルバム開いてません。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/27(金) 23:20:54 

    浅草にある、5to7というところです!プラン内の和装の数が豊富で、庭園ロケーションはスカイツリーをバックに撮ったりしました。データ付き、ヘアメイク付きで200枚近く撮ってもらって、データはその場でもらえます!天気が悪ければその日に変更しても料金とられず、友達や家族との撮影もお金を払わずやっていただけるとのことで、こんなに好条件で安いところは他探してもなかったので大満足でしたよ(o'∀'o)私は5万くらいでした。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/27(金) 23:28:28 

    年増だから、入籍だけでー
    って、思っていたけど、
    友人がプレゼントしてくれて、
    まさに先週、撮影しました。

    若いおじょうさんの、
    肌艶や、初々しさには、
    とても敵わなくて、
    傍目には「あちゃー」って感じかも?だけど、
    夫にとっては、
    いい節目になったみたい。
    それまで、籍は入れても、
    どことなく、ふわふわしていたのに、
    責任感が芽生えたような感じがする。

    結婚の形は色々だし、
    無理にやるもんでもない。
    だけど、こんな冷めきった年増の私でも、
    「やってよかったなあ」と思ったよ。

    写真を見せたら、
    両親は涙ぐんでいたし、
    せっかく結婚したんだから、
    1日くらい、お姫様気分になっても、
    バチは当たらないかと。










    +50

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/27(金) 23:52:50 

    ドレスは楽天で5万くらいの安いドレスをウェディングドレスとカクテルドレスを両方購入。あとは祖母の嫁入り道具だった帯と母が成人式で着た振袖で引き振袖にして祖母と母孝行しました(笑)ウェディングドレスは私と旦那の出身高校の礼拝堂、カクテルドレスは地元の海、引き振袖は地元の神社でロケーション撮影してもらいました。神社でお互いの両親たちと手を繋いでジャンプしてる写真が一番お気に入りです。私と旦那は高校の同級生だったので礼拝堂撮影の時に担任だった先生も見に来てくれて一緒に撮影に参加してくれて嬉しかった。撮影自体は15万くらいで抑えられました。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/27(金) 23:54:29 

    撮影は楽しかったけど元々写真って苦手で。。。しかもなんだかお花畑すぎる写真が多くて見るの恥ずかしくてまともにデータ見れてないですww

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/27(金) 23:55:59 

    がるちゃんでは大量マイナスのでき婚です。
    でき婚なので恥晒しだと思い結婚式は諦め…子供は現在3歳。
    自業自得ですがどうしてもウェディングドレスへの憧れが捨てきれず、フォトウェディングを考えています。
    出来れば旅行を兼ねて沖縄で撮りたいけど…いくらくらいかかるものなのでしょうか?
    やっぱり沖縄なんて夢のまた夢かなー。
    でも海のチャペル憧れるなー。

    +41

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/28(土) 00:06:56 

    実家(東京)の親が結婚式するくらいならお金貯めて今後の生活費養育費にあてたら?と言われ、私も結婚式も披露宴もしたいと思わないのでフォトウェディングにしようと考えてました!
    ここのトピ参考になりますね!

    ただ、夫の実家が東北で、しかも長男だから式やらないのか?いつやるのか?従兄弟たちに結婚式先越されたらかっこ悪いだのなんだの言われ困っています・・・
    義実家義親戚向けにわざわざ大金かけて式やりたくない・・・
    すみません愚痴になってしまいました(T^T)

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/28(土) 00:39:14 

    先月フォトウェディングしました!基本プランは1~2万円で広告出している所多いですが、データを買取りたい場合は和装か洋装どちらかだけでも5万円以上になるので注意。基本プランのドレスは貧相でいかにも安っぽくw、試着の時私含めまわりの花嫁さんも2~6万円のオプション料金払ってグレードアップしてました。
    仕上がりに関しては、経験者の話を聞くも感想がバラバラで、どこの会社を選ぶかよりもどんなカメラマン&メイクさんに担当してもらえるか運任せの部分がかなり大きいかと。特にヘアメイクは事前打ち合わせしない場合、スマホに希望のスタイル画像を入れておいて希望を伝えたほうがいいですよ!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/28(土) 01:06:30 

    ちょっと伺いたいんですが、沖縄や海外など遠方でされた方はヘアメイクや衣装の事前打ち合わせなどはどうされましたか?

    いざ現地で実際にやってもらったら衣装やヘアメイクが思っていたイメージと違う!という事はないんでしょうか?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/28(土) 01:16:23 

    スタジオアクア浅草で撮りました。
    和装を撮りたい人にはオススメです。
    和室のセットがあって、実際はこじんまりしてるんだけど、写真になると立派に見えて良いです。

    洋装は残念でした。
    ドレスの予算を伝えたら「変動するので調べないと分からない」とのことで、1着1着調べてもらうのが手間でした。
    試着は3着と言われ、ベールなどは撮影当日に選ぶということで全体のバランスを見れませんでした。
    担当スタッフにもよるかもしれませんが、もっと納得いくドレス選びをしたかったです。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/28(土) 01:40:22 

    フォトウェディングにしようと決まったのですが、メイクはしてもらった場合どうでしたか?
    自分に合ったメイクをしてもらえるのか不安で…

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/28(土) 01:50:58 

    結婚式は神前式なので洋装のみで撮ろうと思ってますが、クレールってところがいいかなと思ってます。
    どなたかクレールで撮影された方いらっしゃいますか?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/28(土) 02:49:03 

    >>88アイシャドウ、チーク、ルージュ、付けまつげの種類など全部どの色が良いか実物見せながら確認してくれた。眉毛の書き方、アイラインの入れ方なども。だから思い通りかつプロの方なので最高の出来だった(笑)
    自分でお化粧する人も結構居るよね!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/28(土) 02:59:09 

    私も呼ぶ友達いないし恥ずかしいからって写真だけにした。原宿にある所で撮ったけどドレスや着物かわいいしスタッフさんいい人達ばかりだったよ!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/28(土) 04:59:26 

    >>53
    あ、群馬県♡同郷ね!

    私も一時期悩んだけど結局なにもしなかったヽ(;▽;)ノ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/28(土) 05:46:00 

    スタジオアクア新宿でスタジオやりました!
    安さとサンプル写真に惹かれて、とりあえず一番家から近い新宿に行きました

    希望するスタジオセットとドレスが新宿になくてしょんぼりしました
    やはりドレスとかタキシード選ぶと値段がはねあがりますね
    ドレス無料のやつはテーブルクロスみたいだった、プラス7万円とかしないと可愛いのない

    撮影と着付けスタッフさんはとても良かったです、楽しく撮影させて貰いました
    打ち合わせスタッフさんはちょっと適当で流れ作業感あり、スタッフ間でのお喋りが少し不快

    アポなしで打ち合わせ不可、時間きっかり

    スタジオアルバムとデータとドレス1着で22万円くらいでした

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/28(土) 07:18:40 

    +8

    -4

  • 95. 匿名 2017/01/28(土) 08:24:55 

    私も37歳結婚だったので
    式は毛頭考えてなくて、新婚旅行でフォトウエディングにしようかな?と思ってました。

    でも海外って和装はやってなくて…。
    ドレスより絶対和装をしたかったのて、
    国内でロケーションフォトにしました。
    場所も好きな所を選べて、和装洋装どちらも撮ってCD‐ROM付きで20万円くらい。
    とことん自分を追い詰めてダイエットして、良い記念になりました。

    特に和装はほんとに良かった(^^)
    真っ白なウエディングドレスはやっぱり…もう年齢的に厳しいなー、と我ながら思った。
    なんというか、純白のドレスと顔があってなかった。゚(゚´Д`゚)゚。普通の服の時よりも老いが目立った。

    でもカメラマンさんにうまい具合に綺麗なアングルで撮ってもらって大満足です。

    和装の写真は部屋に飾ってます。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/28(土) 08:34:25 

    私は神戸の異人館で撮りました
    3時間の撮影時間だったので、昼と夕暮れを両方撮れる時間に。海が夕日でキラキラしてる写真も太陽の下で笑い合う写真も撮れてよかったです
    30万くらいだったかな。スタジオより断然ロケ撮影がおすすめです
    こんなの撮りたい!ってたくさん切り抜き持っていきました笑
    毎年結婚記念日に見てますよー

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/28(土) 08:42:47 

    挙式披露宴はしないで、フォトウェディングだけしました。
    ウェディングドレス、ピンクのカラードレス、ヘアメイク、写真、どれも良かったです。
    ドレスは撮影日より前に一度行ってあらかじめ選んでおきました。
    かなり迷って何着も試着したけど、ウェディングドレスもカラードレスも豊富でどっちも好きなものを選べました。予算の都合で選べないのもあったけど特に問題なく。

    ピンクのドレスなんて当時30過ぎてたから似合うのか心配だったけど、いろんなピンクの色があって、自分にしっくり来るものを見つけることができましたよー。
    ヘアスタイルは変なふうにされたらどうしようと思ってたんですけど全然そんなことなく。派手すぎず地味すぎずで良かったですよ。
    カメラマンさんは会ったことも話したこともないのにカメラの前でニコニコできないよ〜と緊張しました。でも相手はプロだし、日常生活では絶対しないようなポーズばかりだから気恥ずかしくてつい笑っちゃったりしてたら緊張がほぐれました。

    ドレス選びも撮影も平日だったからかそんな混んでなくて落ちついてできました。

    いちばん時間かかったのは撮影後の写真選びかも。なんだかんだ、10時くらいにスタジオ入って、全部終わって出たのは18時ごろだったかな?

    あ、新宿のワタベウェディングです。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/28(土) 11:38:02 

    華雅苑てとこで来月撮影予定です。和装のみだけど白無垢と色打掛着てロケーション撮影と室内撮影でたしか8万前後かな?衣装は少ないけど、対応早いし助かったよ。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/28(土) 12:00:19 

    去年沖縄で撮りました。
    カメラマンさんがすごくいい人で、いろいろ笑わせてくれましたが…。
    肝心のメイクがまったく気に入らず、テンション低いままの撮影でちっとも楽しくなかったよ。
    アイシャドウやチークの色、どういった雰囲気にしてほしい等の希望は全く聞いてくれず、ひたすら白塗り&厚塗り。
    衣装も腰回りが少しだぶついていたのに補正もしてくれず、(頼んだけど結局スルーされた)せっかくのマーメイドドレスが台無しでした。
    ただ、お店の方全員がとても親切でいい人たちばかりで、憎むに憎めず。
    もう二度とやらない!と思ったり、別のところでもう一度撮り直したいと思ったりと、不完全燃焼です…。




    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/28(土) 13:13:28 

    >>94

    これ全部 愛ちゃん?スゲーな

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/28(土) 13:40:25 

    森の中おすすめ。小物なんて必要ない。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/28(土) 14:05:24 

    友人夫婦がフォトウェディングしてて、素敵だったよー!
    同じ所で私は和装で撮影したんだけど、スタジオ撮影と、外の庭みたいな所があって、上手く撮ってくれるんですよね(笑)
    友達のは近くにひろーい公園があって、そこでも撮影してました。
    費用は20万ちょっと?って言ってたかな?もう少しかかってたかもしれませんが、アルバムは本当に素敵でした!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/28(土) 18:11:16 

    沖縄で新婚旅行中にフォトウエディングしました。
    ドレスもメイクも満足だったのですが、撮影時、曇り空だったので海が綺麗な青じゃなかったのが残念でした。やっぱり沖縄といえばあの綺麗な青い海なので…。
    お金貯めて、子どもがもう少し大きくなったら、今度は天気の良い時に親子でドレス着てもう一回チャレンジしたいです。
    いくつになってもドレスは憧れます。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/28(土) 19:36:23 

    私もスタジオアクアでしたが、写真データ100ショットと言ってたけど、ほとんど同じ写真が何枚もあるし、バリエーションも少なくて、明るくフワッとした写真はなく、暗い感じの出来栄えでした。衣装合わせの時も私にはブスッとした対応で、旦那には笑顔…。お金損した気分でした。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/28(土) 21:00:35 

    お台場でウェディングドレス1着、データ付き、自分達で選んだブーケをドライフラワーにしてもらい、18万くらいでした٩( ᐛ )و
    私はドレスに興味なく、1着で済ませました…

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/30(月) 15:59:43 

    >>23
    フォトウェディングした方!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/30(月) 23:58:41 

    これに角隠しで撮りました。
    フォトウェディングした方!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/31(火) 00:01:48 

    >>98
    華雅苑
    私も同じです。
    私は黒引き振袖だけでした。
    東中野店です。
    メイクさんもカメラマンもみんな良い方ばかりでした。
    当日晴れると良いですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード