ガールズちゃんねる

「運転手を救出した男性に感謝をお伝えしたく」 東京消防庁がTwitterを使い人探し中

79コメント2017/01/28(土) 12:49

  • 1. 匿名 2017/01/27(金) 21:15:56 

     「運転手を救出した男性に感謝をお伝えしたく」 東京消防庁がTwitterを使い人探し中  - ねとらぼ
    「運転手を救出した男性に感謝をお伝えしたく」 東京消防庁がTwitterを使い人探し中  - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    中野消防署が東京消防庁公式Twitterを利用して、人探しをしています。交通事故から運転手を救出した男性に「感謝を伝えるため」とのこと。

    人命救助をして名乗らずに去っていくとはなかなかクールですが、見つかるといいですね。

    +966

    -3

  • 2. 匿名 2017/01/27(金) 21:17:33 

    見つかりますように

    +331

    -10

  • 3. 匿名 2017/01/27(金) 21:17:44 

    かっこいい
    きっと名乗り出ないよこの人

    +1087

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/27(金) 21:18:25 

    こういうSNSの使い方はいいと思うし、救出した方とてもかっこいい!

    +902

    -4

  • 5. 匿名 2017/01/27(金) 21:18:31 

    素晴らしい人ですね!

    騒がれたくないから居なくなったんだろうから、探さない方が…

    +586

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/27(金) 21:18:35 

    Twitter回ってきたら拡散するね

    +154

    -11

  • 7. 匿名 2017/01/27(金) 21:18:41 

    救急車呼んであげたんだね

    +347

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/27(金) 21:18:57 

    余計、名乗り出にくいよ!

    +406

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/27(金) 21:19:07 

    関係ない人が面白半分で名乗り出そうな予感

    +406

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/27(金) 21:19:32 

    ランドセルの伊達直人的な感じ?
    素晴らしい人だね

    +41

    -18

  • 11. 匿名 2017/01/27(金) 21:19:38 

    警察に顔見せたくない人とかだったら残念

    心病んでますね、はい

    +18

    -72

  • 12. 匿名 2017/01/27(金) 21:19:48 

    まだこういう人いるんだね!
    人としても素晴らしいと思います。

    +172

    -4

  • 13. 匿名 2017/01/27(金) 21:19:57 

    それがうちの旦那だったらいいのにな〜。
    絶対にないな。あの薄情者…。

    +267

    -21

  • 14. 匿名 2017/01/27(金) 21:20:16 

    見返りを求めない

    素晴らしいです

    +300

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/27(金) 21:20:26 

    多分、相葉君だと思う。

    +2

    -96

  • 16. 匿名 2017/01/27(金) 21:20:30 

    かっこいい人ならいいけどブサイクなら名乗り出ない

    +13

    -56

  • 17. 匿名 2017/01/27(金) 21:20:45 

    これとは関係ないけど、平成7年ごろ父が、横転して野次馬がたかってる車から女性を助けました。

    +330

    -33

  • 18. 匿名 2017/01/27(金) 21:21:14 

    見つからなくても構わないじゃん

    +25

    -6

  • 19. 匿名 2017/01/27(金) 21:21:33 

    なんだこねタクシーかっこいいな

    +9

    -10

  • 20. 匿名 2017/01/27(金) 21:21:45 

    これ騒がれたくないんだよ!探さないで下さいませ

    +117

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/27(金) 21:22:16 

    >>11
    そういうコメントしか出来ないあなたは哀れだね

    +16

    -9

  • 22. 匿名 2017/01/27(金) 21:22:51 

    ホモかも

    +2

    -37

  • 23. 匿名 2017/01/27(金) 21:23:32 

    こういうの名乗り出ないのは恰好良いけど、
    自分が助けられたなら名乗り出てくれるほうが嬉しいなぁ。
    財布拾ってくれた人とかに本当にそう思う。

    +281

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/27(金) 21:23:37 

    これは出てきにくいぞ

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/27(金) 21:23:49 

    >>9
    こんな発想が出てくる事がちょっと悲しい。

    +7

    -12

  • 26. 匿名 2017/01/27(金) 21:24:44 

    私です!と私は女医ですみたいに言ってみる

    +10

    -17

  • 27. 匿名 2017/01/27(金) 21:26:21 

    私なら、私が助けましたよ!って顔でずっといる、きっと

    +17

    -19

  • 28. 匿名 2017/01/27(金) 21:26:46 

    ただ急いでたんじゃ・・・?
    取りあえず助けて電話して駅まで走ってると思う

    +150

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/27(金) 21:26:49 

    エガちゃんみたいなタイプの人間かな

    +14

    -6

  • 30. 匿名 2017/01/27(金) 21:27:03 

    でづらっ!(笑)

    こういうとき、野次馬で終わらず行動できる人いいですよね。
    私もなにも考えず動くタイプだけど、みーんな写メとったり、うわーっていってるだけでいつも腹立つ( ´゚д゚)

    +26

    -5

  • 31. 匿名 2017/01/27(金) 21:27:19 

    海外だったら
    「探してくれるなんてびっくりよ!私は自分が当然だと思うことをしただけなの。マギー、私の方こそ素敵なプレゼントをありがとう」
    的なコメントと共に、
    助けた人と助けられた人が笑顔で肩組んで
    Face bookに写真挙げてる姿が容易に思い浮かぶw

    +413

    -4

  • 32. 匿名 2017/01/27(金) 21:27:41 

    かっこいいけど、助けて貰った側からしたらお礼したいよね

    +75

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/27(金) 21:28:11 

    現場検証とかで事故の状況とか聞きたいだろうし
    本当なら現場に残った方がいいと思うよ

    +14

    -5

  • 34. 匿名 2017/01/27(金) 21:28:18 

    ツイッターやってない年配男性かな

    +49

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/27(金) 21:28:20 

    まあ感謝状ぐらいで有名人になりたくはない!

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/27(金) 21:29:01 

    街に設置してる防犯カメラに映ってないの?

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/27(金) 21:31:09 

    バカッターとか何でも写真撮りまくる人が通りすがりに救出現場に遭遇して写真撮ってるってことない?

    +65

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/27(金) 21:31:34 

    こういうのかっこいいよね

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/27(金) 21:32:02 

    「名乗るほどの者じゃねぇ。当たり前のことをしただけだ。」…言ってみたいセリフNo.1。

    +148

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/27(金) 21:33:33 

    >>19
    個人タクシーだね怪我で済んだのかな?

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/27(金) 21:34:19 

    旦那が去年の秋に海に落ちた幼児を助けた。
    面倒だから1秒でも早く現場から早く立ち去りたかったけど日頃の運動不足&肥満体で体が動かなくてグッタリしていたら消防署員に捕まって名前や住所聞かれたって言ってた。

    面倒臭いんじゃないのかな?

    +228

    -4

  • 42. 匿名 2017/01/27(金) 21:34:26 

    >>37
    野次馬根性でもそういう感じで今回の件は役に立てばいいのにね。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/27(金) 21:35:19 

    家の近くだ!
    これ救助したひと一般の方だったんだ!
    すごいな!

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/27(金) 21:36:09 

    今頃本人ビックリしてるんじゃない?
    あたりまえのことをしただけなのにって

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/27(金) 21:36:49 

    そっとしておこうよ。
    何でもかんでもSNSを使えばいいってもんでもないでしょう。

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/27(金) 21:38:03 



    「いやぁ、礼にはおよびませんよ 失礼。」



    +80

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/27(金) 21:39:00 

    ごめん、ひねくれた考えと分かって言わせてもらうけど、感謝はもちろんだろうけど、それだけじゃなくて事故状況とかも確認したいんじゃないかな?

    +188

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/27(金) 21:39:14 

    私だったら名乗り出ない、人助けをした自己満足で十分胸張って生きていける

    +52

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/27(金) 21:42:26 

    助けてもらった側はきちんとお礼とかしたいもんね。でも、知られたくないって方ならそっとしておきたいね。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/27(金) 21:44:01 

    ひき逃げ目撃したことあったけど拘束時間すごいよ
    その日はまともに出勤できなくなるぐらい

    +73

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/27(金) 21:45:25 

    >>15
    なんでw

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/27(金) 21:45:57 

    惚れてまうわ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/27(金) 21:46:07 

    警察とかでいろいろ細かく説明したりするのが面倒くさかったんだろうね

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/27(金) 21:47:47 

    いけしゃあしゃあとたくさん名乗り出てくるぞ!顔さらしてほしい。
    本人はたぶん出てこない。

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2017/01/27(金) 21:52:31 

    >>50
    私も、万引き目撃して店の人に伝えたら警察沙汰になったことあって
    その後現場検証とかで四半日くらい拘束されたw

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/27(金) 21:59:38 

    名乗らず立ち去った人命救助したこの人は立派だと思う

    もし出血や骨折とかしてて果たして車から出していいのか悪いのかわからない状況だったら、ビビリの私じゃ手が出せないと思う。動かしても大丈夫って瞬時に判断できるのがすごいわ。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/27(金) 22:02:11 

    >>41
    ご主人、ご無事で良かったですね。
    ふくよかな方が急に海に飛び込むのって大変。

    +44

    -3

  • 58. 匿名 2017/01/27(金) 22:06:48 

    消防庁のイメージ操作と思ってしまう自分がかなし

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/27(金) 22:08:49 

    助けた人も用事があるから

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/27(金) 22:09:41 

    指名手配犯だから名乗れないのかも

    +2

    -10

  • 61. 匿名 2017/01/27(金) 22:10:41 

    >>56
    そうだよね~
    下手にさわって悪化させたりとか考えると電話するのが精いっぱい・・・。
    この人は医療関係者かもしれないね

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/27(金) 22:11:21 

    >>60
    ドラマか映画みたいだね・・・

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/27(金) 22:13:25 

    私も最近、目の前で事故があって救急車とパトカーの手配して両方来るまで待ってたけど、運ばれていったから、その場から帰ったよ。
    事故の事で加害者に逆恨みされても怖いし、あまり関わりたくない。

    +31

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/27(金) 22:22:45 

    これ結構面倒くさいって知ってます?
    消防署や警察で感謝状渡したいって呼ばれるんだけど新聞社やもっと大きいとテレビカメラを呼んで記事にしてもらうんだけど、警察又は消防の都合のいい時間を指定されて救助した人の都合なんて無視して強制的に来いって言われるんだよ苦笑
    だから名前とか出したくないって人もいるらしい。

    +78

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/27(金) 22:28:25 

    「名乗るほどの者でもないので」
    一度は言ってみたい台詞ランキングに入るよね。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/27(金) 22:41:02 

    名乗り出れない理由があるんだよ。現代のジャンバルジャンってとこかな?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/27(金) 22:47:06 

    >>64
    そうなんだね〜
    じゃあ、このワンコも署の都合の良い時間に
    呼び出されたわけですね。

    「運転手を救出した男性に感謝をお伝えしたく」 東京消防庁がTwitterを使い人探し中

    +83

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/27(金) 23:09:41 

    >>67
    64読んで真っ先にクヴィレット嬢思い出したわ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/27(金) 23:43:50 

    思うに、その時間その場所にいたらダメな理由があるんだよ。
    それなら無視もできたのに、手助けせずにはいられなかった人間性は素晴らしいけど、そっとしておこう。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/28(土) 01:00:39 

    続報ほしいね〜

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/28(土) 01:52:51 

    >>67
    クヴィレットちゃん
    「運転手を救出した男性に感謝をお伝えしたく」 東京消防庁がTwitterを使い人探し中

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/28(土) 02:03:39 

    名乗らず去るの分かるけど
    感謝を伝えたい気持ちメッチャ分かる!
    助けてもらった人はずっと気になるよね
    きっと自らは出て来ないと思うけど
    良い話を見て寝られるから私も感謝

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/28(土) 06:59:31 

    >>16
    知能が低すぎ。
    自分は。よっほど完璧な人間なのですね。
    どんな親に教育されて育ったのか。手に取るようにわかりますね。
    不快すぎる。

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/28(土) 08:21:08 

    あ、、私かも

    でもそっとしといてください

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/28(土) 08:52:19 

    名乗らず去るのかっこいいとか言うけど、大抵の人は名乗ろうとしないと思うよ
    お礼をさせて下さい!連絡先を教えて下さい!とか言われるのめんどくさいし

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/28(土) 10:32:46 

    本人が言い出さなくても見つからなくてもいい。でもまだこうやってサラッと粋なことができる人がいるということがわかるから、こういうことを発信するのはいいかなと思う。
    いいことしてる人がいるんだ、と頭にはいるから

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/28(土) 11:45:12 

    父がスピンして横転した車から若いカップルを救出したことがある。
    その時も救急車に乗ったのを確認してさっさと帰ってきたみたい。
    消防と目と鼻の先の現場だったのに、なかなか助けが来なくて、エンジンから煙が出てきたから父が中に閉じ込められたカップルを助け出した

    引きずり出したところでボン!と車が燃え始めたらしく、そんな状態なのに女の子が
    「車の中にケータイ忘れた!」って戻ろうとしたっていうから驚き。
    必死に引き止めたみたいだけど事故に遭った人も助けた父も大事に至らなくてよかった。
    みんな見てるだけの中、責任感あってすごいと思うけど父ももう年なんだからムチャしないでほしい(´-ω-`;)

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/28(土) 12:47:03 

    前にもこんな事あって
    救出された女性が
    『どうしてもお礼が言いたい』
    新聞の記事見たテレビが目撃情報とか探したら
    たまたま休日の警察官だった
    『当然の事だから名乗るつもりありませんでした、ただ世間を騒がしたままはいけないので,…』
    今回も休日の警察官や消防士だったりして

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/28(土) 12:49:18 

    >>77
    話聞いた家族は心配しちゃうよね
    でも
    立派なお父様だね

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック