ガールズちゃんねる

「ミラクル☆ガールズ」を語ろう!

138コメント2017/01/29(日) 00:25

  • 1. 匿名 2017/01/27(金) 18:05:18 

    ミラクル☆ガールズ好きな方、語りませんか?私は小学生の頃に、なかよしで読んでました!アニメもありましたよね!
    「ミラクル☆ガールズ」を語ろう!

    +238

    -0

  • 2. 匿名 2017/01/27(金) 18:06:46 

    は!全巻持ってるよ!
    大好き大好き♡
    双子に憧れたなぁ(*^_^*)
    少女趣味なわたしはみかげ派だった。

    +289

    -2

  • 3. 匿名 2017/01/27(金) 18:06:48 

    ともみ派みかげ派にわかれた!
    自分はみかげ派w

    +274

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/27(金) 18:06:56 

    見たことない

    +6

    -21

  • 5. 匿名 2017/01/27(金) 18:07:16 

    何と懐かしいもんをw

    +209

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/27(金) 18:07:38 

    いい子ちゃんのともみにイライラした

    +130

    -18

  • 7. 匿名 2017/01/27(金) 18:07:48 

    うわあ懐かしい!!セーラームーンと同時期だったせいかあまり目立たなかった思い出

    +201

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/27(金) 18:08:03 

    >>2
    は! って、何?

    +21

    -28

  • 9. 匿名 2017/01/27(金) 18:08:09 

    ともみとみかげだよね!
    みかげがピンクハウスの服が好きだったの覚えてる

    +211

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/27(金) 18:08:42 

    年バレる・・・

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/27(金) 18:09:40 

    私もすごい大好きで、全巻買ったよー!
    みかげと先輩の恋ドキドキしたなぁ(*´ω`*)

    +151

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/27(金) 18:10:18 

    ともみ派だった。なつかし~

    +116

    -11

  • 13. 匿名 2017/01/27(金) 18:10:33 

    秋元氏の絵が好き

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/27(金) 18:10:34 

    アラサーだけど知ってます
    学園祭でテレパシーで送られてくる台詞をそのまま話してるのが面白かった

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/27(金) 18:10:40 

    後のほうに出てくるエマとマリエの王妃様の双子も好き。

    +155

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/27(金) 18:14:09 

    懐かしい〜!
    私はみかげが好きでした
    ブルーベルの花がたくさん咲く国のお姫様との話が好きでした
    マリエとエマ(本名はエマイユだっけ?)の話
    国のゴタゴタに巻き込まれるやつだったけどおもしろかったです

    +118

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/27(金) 18:15:02 

    色使いが今見ても綺麗!
    洋服のタッチが繊細で好きだったな〜。
    横浜にもすごく憧れた!

    +87

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/27(金) 18:15:13 

    ♪どんなときも二人じゃなきゃダメなの〜

    +80

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/27(金) 18:16:17 

    お花のブレス欲しかったな〜。

    ピンクのみかげのやつ。

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/27(金) 18:16:43 

    私は世代じゃないけど、キッズステーションでやってるのを観て面白かったのを覚えてます^^*

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/27(金) 18:17:42 

    なかよしはセーラームーンとミラクルガールズがツートップだった。

    ミラクルガールズが終わったらレイアースが入り込みツートップになった記憶。

    +240

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/27(金) 18:18:06 

    なんでかわからないけど、実写のエンディングが好きだった笑

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/27(金) 18:19:30 

    >>22
    実写あったの!?
    ググってみる!

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/27(金) 18:20:21 

    ミラクルガールズ見て、ものすごく双子に憧れた。

    わたし運動嫌いだったから、みかげみたいに運動好きな双子の妹に体育を代わってもらいたいとか想像してた(笑)

    そんな双子に憧れた私は今は双子の親です。
    男の子だけどね。

    +189

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/27(金) 18:22:19 

    ともみという普通の名前に対してなぜみかげだったのか疑問に思いながらもずっと読んでたよ!

    +189

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/27(金) 18:22:24 

    わー大好きだった!みかげが好きだったなぁ(∩˃o˂∩)♡
    読みたい!

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/27(金) 18:22:26 

    子供の頃は女の子らしいみかげ派だったけど大きくなってからはみかげにイライラ(笑)

    美味しいとこ全部持っていくなぁって印象。
    ともみがかわいそう。

    +104

    -8

  • 28. 匿名 2017/01/27(金) 18:24:05 

    ミルグレイン・ディアマス姉妹の話が好きだった

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/27(金) 18:24:34 

    野田に淡い恋心抱いてた笑
    友達は支倉先輩派だったな。
    アラフォーです。

    +43

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/27(金) 18:29:16 

    なつかしい!絵を覚えてるのに、内容全部忘れてるー。30歳です。

    +168

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/27(金) 18:30:25 

    当時は夢中だったはずけど、内容全て忘れてる

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/27(金) 18:30:44 

    小学生の時大好きだったー!
    私もみかげ派!!
    二人が主人公のはずなのに一巻の表紙がともみメインで納得いかなかった(笑)
    でも今見ても古くさくない絵でかわいい!
    続編描いてほしいなー!

    +87

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/27(金) 18:30:50 

    ハッ!なつかしい!好きやった!

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/27(金) 18:33:02 

    好きだったー!
    いま秋元奈美エロいレディコミみたいの描いててショック受けたわ

    +96

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/27(金) 18:33:28 

    >>23

    アニメのエンディング、
    なぞの双子の歌手が
    ばーんと出てきて歌うんだよ!
    ※ともみとみかげに
    似せたりとか全くしてない

    なんかシュールだった記憶…

    歌は今でも
    全部うたえる…

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/27(金) 18:34:59 

    テレポートみたいなのなかったっけ?
    小学校の時友達とマネしてたきがする笑

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/27(金) 18:37:30 

    コミックの表紙がお揃いで可愛かった
    「ミラクル☆ガールズ」を語ろう!

    +163

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/27(金) 18:37:44 

    後半のみかげと先輩の恋の話が大好きだったな♪
    「ミラクル☆ガールズ」を語ろう!

    +80

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/27(金) 18:38:22 

    それこそ、応募者全員大サービスで選んだ記憶が…。

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/27(金) 18:39:11 

    あ、「ミコとマコ」思い出した。知らない?知らないよね…

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/27(金) 18:39:57 

    アニメ見てたな
    セーラームーンみたいにおもちゃ復刻してくれないかな

    +109

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/27(金) 18:40:51 

    子供の頃、ミラクルガールズはすごく大人っぽい絵に見えた。

    +81

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/27(金) 18:41:26 

    スポーツ万能なともみに憧れて母に頼んで髪を切ってもらった。しかし思い通りにはならずヘルメットみたいになった小3の苦い思い出を思い出した。

    イラスト描いて送ったりしてたな〜

    +69

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/27(金) 18:41:28 

    私(25歳)の読んでた頃はこういう漫画描いてた。
    この頃も結構怖いエロかったけど、今はエロ漫画描いてると知ってビックリ(・・;)
    「ミラクル☆ガールズ」を語ろう!

    +58

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/27(金) 18:41:41 

    >>41
    今見ると、ネックレス可愛くないね(笑)

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/27(金) 18:41:59 

    >>41
    懐かしさのあまり興奮してマイナスしてしまいました…本当にごめんなさい(´;ω;`)

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/27(金) 18:42:14 

    あー、、見てたのに!見てたのに内容が思い出せない!!
    見返して語りたい!!

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/27(金) 18:42:56 

    絵柄、全然違う。
    「ミラクル☆ガールズ」を語ろう!

    +177

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/27(金) 18:44:01 

    コミック集めようかな…

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/27(金) 18:44:11 

    ともみも元々髪長めの設定だったんだよね

    みかげと間違うからショートにしたらしいけど

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/27(金) 18:46:01 

    >>50
    そうそう、ともみも長い髪にしたいけど間違えるからどっちか短くしてって言われて、みかげが私ヤダ‼︎絶対切りたくない‼︎って言ってともみが折れたんだよね。

    +54

    -3

  • 52. 匿名 2017/01/27(金) 18:48:14 

    エンディングソングが双子のタレントが歌ってるらしいですが、おばちゃんみたいな声だったからおばちゃんが歌ってるのかと思ってた

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/27(金) 18:48:30 

    マンガ全巻持ってる。
    時々読み返す(^^)

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/27(金) 18:48:37 

    >>41
    懐かしい!
    私→みかげ・妹→ともみで持ってたな〜( ^ω^ )
    ピンクハウスの服憧れだった!

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/27(金) 18:50:12 

    最近CSでアニメやってて、見てました( ˊᵕˋ )

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2017/01/27(金) 18:53:48 

    >>41さんのおもちゃ持ってた!確か小1?でピンクがかわいくてみかげの方を買ったけどスポーツ万能なともみに憧れてともみの方を買った友達と交換してもらった…

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/27(金) 18:59:38 

    ミスターX!!!

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/27(金) 19:00:16 

    懐中時計に憧れたなぁ

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/27(金) 19:00:33 

    野田とくらしげ先輩だっけ?名前自信ないけど。大好きだったなぁ〜

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/27(金) 19:05:21 

    みかげに憧れて、化学部に入った。
    今じゃ私の黒歴史。

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/27(金) 19:05:43 

    懐かしい!
    今頭の中で主題歌が流れだした笑

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/27(金) 19:05:53 

    みかげ好き多いね
    そんな私もみかげ派でした!
    懐かしいまた読みたくなった

    +65

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/27(金) 19:10:18 

    アニメの絵があんまり可愛くなかった思い出。あと、エンディングであまり可愛くない実写の双子が歌ってて、初めて見た時は軽くショックだった。
    原作の方が好きだったなぁ。

    全員プレゼントのテレカ、持ってました。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/27(金) 19:15:42 

    >>44意外だぁー(;゚д゚)

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/27(金) 19:16:03 

    懐かしい!大好きだった!コミックスの表紙にテーマカラーがあって、かわいくてお気に入りだったな〜。
    「ミラクル☆ガールズ」を語ろう!

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/27(金) 19:19:18 

    キッズステーションで明日からアニメやるね!

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/27(金) 19:22:11 

    懐かしいです♪
    コミック全巻持ってます!ここ数年は読んでませんでしたが、今も本棚にずっと置いてあります。
    このトピ見たら久しぶりに読みたくなりました(笑)

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/27(金) 19:32:22 

    10年以上前は実写化したら三倉茉奈佳奈のイメージだったけど今は広瀬アリス、広瀬すずのイメージ。

    +5

    -15

  • 69. 匿名 2017/01/27(金) 19:32:26 

    懐かしすぎ!!
    私も大好きでした!最初は野田とともみの恋模様を楽しんでたけど、
    後半のみかげと先輩のちょっと大人な切ない恋にキュンキュンしてた!アニメもだいすきだった!
    キッスの途中でなーみだーがぁ~♪今でも歌えます!

    ミラクルガールズとか、海の闇月の影とか、とにかく双子姉妹が主役の漫画が大好きで双子にすごく憧れてた!

    そのせいかな?双子の女の子産んじゃいました笑

    高校の入れ替え、やらせたい(*´ω`*)


    +60

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/27(金) 19:36:16 

    みかげが好き過ぎて。気が強いところとか似てるから嬉しかった。同じ顔だけど、いつもみかげが可愛いなと思っていた。しかし野田くんが好きだったので、ともみが羨ましかった。。

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/27(金) 19:36:18 

    放送ではアイキャッチで双子の写真を紹介してたけど、ビデオとLDではアニメに差し替えられてた。同様に双子が歌う実写映像もアニメに差し替えられてた。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/27(金) 19:37:05 

    子供の時はともみが好きだったけど
    大人になった今見たらみかげを好きになりそう

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/27(金) 19:40:22 

    アニメ版は金曜日の夕方のアニメ枠最後の作品だった。時代の終わりを感じた。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/27(金) 19:41:02 

    >>18
    ぐわーーーーーーっ!!懐かし過ぎて涙でる!ありがとう思い出した!!!
    大好き過ぎて入院中はミラクルガールズで乗り切った思い出。何回も何回も何回も読んだ!!

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/27(金) 19:43:51 

    まだDVD化されてないと思う。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/27(金) 19:46:56 

    漫画もアニメも途中までしか知らないや。
    でも双子歌手のED曲はよく覚えてる。

    ケンカして誰よりもわかっているのに
    ごめんねと言えない時は小指と小指で気持ち伝え合うの
    どんな時も二人じゃなきゃだめなの

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/27(金) 19:50:11 

    スーパーファミコンのソフト買ってもらった。懐かしい。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/27(金) 19:54:38 

    >>25同じこと思ってるひといた!
    私も同じこと思ってた
    みかげって名前大人になってからでも会ったことないくらい珍しい名前だよね

    +60

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/27(金) 20:00:36 

    運動神経悪かったからともみの運動神経にめっちゃ憧れた。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/27(金) 20:01:44 

    >>48
    これ新しいやつだけど、結構面影あるとかだと思うけどなあ
    「ミラクル☆ガールズ」を語ろう!

    +18

    -9

  • 81. 匿名 2017/01/27(金) 20:05:34 

    ともみとみかげの顔が好きで自分の顔がこの顔だったらいいのにって何度も思ってたな。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/27(金) 20:09:08 

    歌好きでした。
    どんな時も2人っきりじゃダメなの♪

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/27(金) 20:17:19 

    同時期に連載してたセーラームーンの陰に隠れてしまった不遇の良作だと思ってる
    ヒロインが変身しなかったり、場面展開がひたすら日常の延長線にあるから
    当時リアルタイムで読んでた私ですらなんか地味だなーと思ってた

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/27(金) 20:19:31 

    ミラクルガールズとセーラームーン目当てで
    なかよし買ってた!

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/27(金) 20:20:57 

    ともみちゃんビジュアルもシンプルだし、
    性格もさっぱりしすぎてて印象が薄いんだよね
    でも好き

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/27(金) 20:21:42 

    分かるようで分からない

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2017/01/27(金) 20:28:34 

    アニメのミスターXの声が若本規夫だった
    なんだこのしゃべり方って思ってたw

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/27(金) 20:31:35 

    懐かしい!!!
    双子に憧れたなー
    けど最後どうなったとか全然覚えてない(笑)

    +39

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/27(金) 20:34:22 

    ミラクルガールズ懐かしい‼スーファミのソフト持ってたなぁ…☆知ってる人いるかな?(笑)

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/27(金) 20:36:26 

    大好きで大人になってから全巻大人買いした!

    私も双子で、この漫画のせいか昔はよく「テレパシー使えるの?」とか言われた(笑)

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/27(金) 20:48:39 

    化学の先生確か
    景浦じゃなかった?

    +42

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/27(金) 20:52:07 

    ともみって漢字で書くと朋美とかで
    みかげって美影で月と影とかなんじゃないかな

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/27(金) 20:52:42 

    影浦先生?ていたよね。
    途中で美人な女性と結婚した人。
    ともみとみかげの不思議な力に気付いて最初は企んでいたけど、2人に助けてもらってからいい人になったよね。
    2人の力をコントロールする物を手伝って作ってくれたり。
    だんだん変わり者な感じになったけどw

    +51

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/27(金) 20:58:34 

    私もみかげ派!
    そして私はアニメから入りました!
    ここでは少数派かな?
    今26歳で、姉がレンタルしてきたのを小さい頃に一緒に見てました♪
    ユニコーンの話と幽霊屋敷(みかげが狙われたやつ)が好きだったなぁ。
    同世代では知っている人がいなくて、こういう話をしたことがなかったので嬉しいです\(^^)/

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/27(金) 20:59:49 

    同級生のハトコと偶然的に願い事が叶うたびに『超能力あるかも!』とかって盛り上がってた!
    全然双子じゃないのに(笑)
    お揃いのものや色違いのものを持って私がともみ、ハトコがみかげってポジション。
    全っ然双子でも超能力者でもないのに…

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2017/01/27(金) 21:01:05 

    現在25歳ですが、子供の時にビデオの1巻を親戚の人に貰って繰り返し見てました。漫画があるなんて今トピ読んで初めて知りました。この作品とセーラームーン、カードキャプターさくら、おじゃ魔女どれみが私を魔法少女アニメ好きにしました(笑)

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/27(金) 21:01:45 

    キッスぅのとぉちゅうで♪なーみだがぁ~♪
    こぉ~ぼれってぇ♪しぃまぁうぅ~~♪

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/27(金) 21:02:16 

    5才上のイトコとアニメを観ていて、歌の『一人よりも二人じゃなきゃダメなの~♪』の部分に『二人じゃなきゃダメなんて変だよね』ってつっこまれた時少し悲しい気持ちになった…

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/27(金) 21:11:48 

    コミックスのミニコーナーでもともみがあんまり好かれてないって
    作者が書いてた記憶。みかげ派だったけど、ちょっと可愛そうになった。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/27(金) 21:25:14 

    テレポート!って言って走ってたなぁ〜

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/27(金) 21:32:32 

    確かみかげのの彼氏?
    声優、コナンの工藤新一の人だよね?

    +0

    -4

  • 102. 匿名 2017/01/27(金) 21:32:38 

    ミラクルガールズ電子手帳をサンタさんにもらいました!六歳頃かな。
    ブルーのカバーで、黄色い二人のイラストが描かれてたやつ!

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/27(金) 22:00:44 

    >>50
    >>51
    ??それはパートナー(小花美穂)じゃないですか?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/27(金) 22:04:49 

    ど・ん・な時も二人じゃ・な・きゃだめなの♪

    ひ・と・りよりも二人じゃ・な・きゃだめなの♪

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/27(金) 22:13:59 

    影浦とか‼(笑)(笑)(笑)
    なつかしいわ!
    大好きだったなぁ(*^^*)

    小学生で生まれてはじめて買った
    コミック本がミラクルガールズ二巻
    でした(笑)一巻ではなく二巻で
    完全にジャケ買い(笑)
    絵もストーリーも大好き。

    +21

    -2

  • 106. 匿名 2017/01/27(金) 22:21:39 

    大好きでした!
    私がみかげ好きで、妹がともみ好きだったなぁ…

    妹が誕生日にともみのミラクルブレスを買ってもらって私が羨ましがっていたら、ある日学校から帰ってきた時に「パパには内緒」と書かれたチラシと共にみかげのミラクルブレスが置いてあった記憶が。
    妹とテレポートごっこをしました(笑)。

    ただ、性格はともみのほうが好きだった。
    ともみみたいな子と友達になりたいなと思っていました。
    みかげももちろん大好き(*^_^*)
    双子いいなぁ。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/27(金) 22:43:24 

    >>105さん。
    自分もジャケ買い!
    3巻から出てる巻まで揃えて、
    1、2巻買ったから1巻が新鮮でした(^ー^)

    こっちではアニメやってなかったから
    知らないこも多くて語れなかった!
    大人になってミラクルガールズのお話ができるなんて
    嬉しい(*^^*)

    ともみがいいこちゃんで人気無いのが意外!!
    自分はどっちかってことはなかったけど
    みかげと先輩の恋はほんとに応援してた8(*^^*)8

    あと文化祭のアリスみかげほんと可愛い!


    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/27(金) 23:09:13 

    でもさー、そっくり瓜二つの一卵性双生児(おそらく)で、成績に差がつくことはあっても、運動神経にそんなに差がつくことって現実的にあり得るかな?

    成績は片方が勉強熱心じゃなかったら差が出るのは分かるけど、運動神経は才能の部分が大きいから、全く同じ遺伝子を持つ一卵性双生児で極端に差が出ることって考えにくいような気がする…。

    まー「漫画だから」って言ってしまえばそれまでなんだけど、大人になって疑問に思った。

    +5

    -4

  • 109. 匿名 2017/01/27(金) 23:11:57 

    ともみは現実に居たら友達にしたいタイプ。
    みかげは漫画キャラと割り切って見た時に、キャラが立ってて面白いタイプ。

    でも、どちらかと言えばともみが主人公の中の主人公、みかげはW主人公の中のサイドにされてたことや(作者本人の意思というよりも編集側の口出しらしい)、ともみはいい子すぎて逆に共感しにくいのか、みかげの方が人気ある気が。

    子供の時と大人になってからで、好みが変わることもあると思うけど。

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/27(金) 23:15:14 

    見た目は女の子らしいみかげが好きだった。
    でも性格は、優しいいい子のともみが好きだった。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/27(金) 23:21:08 

    みかげが好きだった!
    ごっこ遊びを姉としてました!
    「ミラクル☆ガールズ」を語ろう!

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/27(金) 23:23:35 

    今見ても可愛い絵
    「ミラクル☆ガールズ」を語ろう!

    +56

    -2

  • 113. 匿名 2017/01/27(金) 23:31:39 

    >>112
    倉茂先輩、髪の色ピンクだったっけ!?
    漫画でしか見てなかったから、そんなイメージなかった。

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/27(金) 23:39:04 

    ちょっとわがままで甘ったれなところもあって自己主張が強いみかげより、いい子ちゃんタイプのともみの方が好きだったのに、エマよりマリエの方が好きだったという矛盾…。

    別にみかげが嫌いで、倉茂先輩奪っちゃえ~! とか思ってたわけでもない。なぜ…? ひとつにはマリエの方が目立ってたからっていうのはあったかもしれないけど。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/27(金) 23:41:58 

    大好きでした!
    私も みかげ派でした♪
    毎回 表紙がかわいかった( *´艸`)

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/27(金) 23:48:17 

    舞台は確か横浜よね(笑)?一応

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/27(金) 23:49:48 

    >>113
    ピンクらしい。意外ですよねw
    「ミラクル☆ガールズ」を語ろう!

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/27(金) 23:51:36 

    >>113
    ピンクじゃないのもあった
    「ミラクル☆ガールズ」を語ろう!

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/27(金) 23:53:07 

    最終回
    「ミラクル☆ガールズ」を語ろう!

    +61

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/27(金) 23:56:52 

    家族でロッジかキャンプかなんかに行った時に崖から二人で落ちた瞬間にテレポート能力が目覚めたみたいな話があった気がする。
    番外編?

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/28(土) 00:02:25 

    アニメをやってた時間が早朝過ぎてなかなか見れなかった記憶があるな~。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/28(土) 00:11:01 

    私はともみ派だったー!
    見た目はミカゲが好きだったから入れ替わりの時にともみがカツラで長髪になったともみが最強だった(╹◡╹)

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/28(土) 00:14:51 

    なんでか分からないけど
    ともみが嫌いだったなw

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/28(土) 00:20:01 

    めっちゃ好きでした!
    でもこの人の絵正面の顔は可愛いけど横顔めっちゃ下手じゃなかったですか?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/28(土) 00:20:36 

    >>37
    改めて見るとウインク率高いな

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/28(土) 00:29:03 

    かなりわき役だけど
    ディアマス公国?の
    肖像画の双子のお姫様が好きだった!!
    マリエとエマのご先祖様!


    +18

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/28(土) 01:35:56 

    大好きだった!!
    双子に憧れた!
    ともみとみかげの母さんも双子だったよね

    その後双子生んだ方ちらほらいてすごいな!
    やっぱり親族に双子がいるのかな。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/28(土) 01:39:28 

    ともみのこざっぱりした服装好きだったなあ
    みかげじゃないのを野田に言いそうになって逃げるとことか
    初期の入れ替わりのとこ好き

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/28(土) 02:13:21 

    私はともみ派だったな(*´∀`*)ノ
    アニメ化された時、私の住んでる町は放送時間が土曜の朝五時半~とかでした(;´Д`)
    親に朝早いけど観ていい?てお願いして無理矢理起きて観てました(笑)当時小学生でした。
    午後からの習い事が地獄だったな(笑)(笑)

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/28(土) 04:43:21 

    なつかしい!!
    年子の妹とミラクルガールズごっこしてたよ〜。

    話はほとんど覚えてないけど、黒髪ボブのミステリアスな女の子が出てこなかったっけ?黒塗りの高級車から出てきて、グラサンかけてるいかにもなSPついてた子。
    当時まわり(幼稚園)にそんな子いなかったから憧れたなー。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/28(土) 07:19:54 

    お母さんも双子で、確か同じく超能力者だったよね?アニメでの記憶だけど、飛行機の中で「○○聞こえる?わー!久しぶりに使ったわ!」みたいなお母さん達のテレパシーの会話を覚えてる。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/28(土) 09:48:30 

    >>73
    そうだったかも。夕方で帰れなくてビデオに撮ってみてました。

    >>110
    少女マンガしてたみかげが好きだったけど
    今見たらともみの性格がプラスになるかもなあ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/28(土) 14:45:21 

    今キッズステーションで放送してるよ!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/28(土) 17:37:00 

    みかげのピンクハウスの服に憧れた。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/28(土) 17:41:23 

    秀明先輩が大好きだった!
    今でも秀明という男の人の名前を見るといちいち反応してしまうw

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/28(土) 17:49:14 

    とにかく絵が可愛い〜
    胸キュンストーリーも面白かった!
    「ミラクル☆ガールズ」を語ろう!

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/28(土) 22:50:40 

    可愛いし個性的な絵(*^^*)
    またこんなわくわくするお話が読みたいなぁ♪

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/29(日) 00:25:48 

    ①景浦先生編、②高村マサキ編、③ディアマス編
    とおおまかに別れてたよね。
    ②の英語劇でアリスの衣装着てたみかげかわいかったなあ
    「ミラクル☆ガールズ」を語ろう!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード