ガールズちゃんねる

日常の噂の真相 ってありますか?

48コメント2017/01/29(日) 12:21

  • 1. 匿名 2017/01/27(金) 14:19:38 

    主人と付き合っていた頃、主人の職場で『あの人(主人)って、女子大生とOLと付き合ってる。』って噂が流れたそうです。

    真相は、私が大学1年生で主人が大学4年生で付き合い始めました。
    主人が卒業して社会人になり女子大生と社会人、私が卒業してOLと社会人と言う状況でした。

    みなさんの周りにも噂の真相ってありますか?
    日常の噂の真相 ってありますか?

    +15

    -45

  • 2. 匿名 2017/01/27(金) 14:20:48 

    文章が奇妙でわかりにくい

    +147

    -7

  • 3. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:08 

    私はモテない地味女なんですが、
    職場で、「ああいう地味な女性の方が意外とプライベートは遊んでて不倫もしてる」と噂されたことがあるよ

    +94

    -0

  • 4. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:26 

    主の知らない真相があるのかもよ

    +70

    -0

  • 5. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:35 

    そのトピ画のイラストレーターよく使われるよね

    +45

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:41 

    噂というか、悪口の真相ならある。
    でも今パソコンのとこに子供きたから書けない。

    +21

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:52 

    えっ、そんなの別にどうでもいいよ。

    +32

    -3

  • 8. 匿名 2017/01/27(金) 14:22:37 

    噂っていうか事実じゃん?それ

    +50

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/27(金) 14:23:02 

    >>5

    無料だからじゃない?

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2017/01/27(金) 14:24:36 

    わかりにくい文章の上、真相というほど大した話じゃない

    +96

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/27(金) 14:25:07 

    タイトルも本文も全てにおいてわかりにくいし面白くもない

    +41

    -8

  • 12. 匿名 2017/01/27(金) 14:26:37 

    そもそもがるちゃんだと、職場トピとかママ友トピとかでも
    噂自体に関わり合いになりたくない人のが多いからな
    発言小町とかに行けばいっぱい聞けそうじゃない?

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/27(金) 14:26:45 

    トピ主知らぬが仏(笑)(笑)

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/27(金) 14:28:33 

    日常の噂の真相って何かと興味もって開いたら、個人の噂か~い。見知らぬ他人の噂の真相とか興味ないと思う

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/27(金) 14:28:53 

    何が言いたいのトピ主さんww

    +53

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/27(金) 14:28:56 

    自分が有利になるように内容を変えて噂を流す人はいる。でもそういう事をする人は陰で嫌われてるからそのうち誰も信用しなくなるよね。

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/27(金) 14:29:02 

    トピ主フルボッコwww

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/27(金) 14:29:33 

    >>3
    それ言いたがる人いるよね
    そうだったら面白いなっていう、ただのゲスな暇人の願望

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/27(金) 14:30:37 

    陰キャラな私が高校の時にA君と付き合ってるとやんわり噂になった
    別れて1ヶ月くらいの頃…

    交際期間2週間、学校では全く喋らなかったのに、なんでだろて思ってたら

    別れ話で1度だけ彼と喋ったのをたまたま見た女の子が、付き合ってると勘違いしたみたい

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/27(金) 14:30:59 

    オタクだった頃、イベントのためほぼ月イチで上京してたら、東京に住んでる人と遠距離恋愛をしてることになってた

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/27(金) 14:32:47 

    トピ主の文章読みにくい

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/27(金) 14:33:03 

    エンコーしてるって噂流れててなにかな?と思ってたら
    実の父と一緒にいたのを見てそう言われてたみたいな?

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/27(金) 14:33:40 

    飲み会のある日に、一度家族の車で職場に送ってもらったのを見られただけで、毎日送迎してもらってるお嬢様育ちってことになってた。

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/27(金) 14:35:03 

    真相の意味ググったほうがいい

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/27(金) 14:35:19 

    なにここ

    +5

    -4

  • 26. 匿名 2017/01/27(金) 14:36:42 

    そもそも主さんの噂自体が真相かどうかわからないじゃないか。

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/27(金) 14:38:58 

    >>6
    「うちのままネットで知らない人とお喋りしてるの」

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/27(金) 14:40:37 

    私も夫の会社で噂されたことあります。
    ◯◯さんとこの奥さんは、自分はブランド物ばかり買って、子供の服は近所で拾ってきたもの着せてるらしい、と言うような。

    真相は、近所の小学校でバザーがあってそこでただのコーナーにけっこう良いものがたくさんあった。という話を夫が休憩中に主婦の人に話しているのを、私の事を嫌っている女性(私は元同じ会社)が噂したようです。
    ブランド物が好きと言うのは適当に付けられた話だと思います。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/27(金) 14:41:20 

    ゴルフ練習場は、不倫カップルをよく見かける!

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/27(金) 14:41:57 

    同時期にその噂が流れたなら女子大生とOLと二股してたんじゃないの?
    別々なら女子大生と付き合ってるという噂もOLと付き合ってるという噂も真実じゃん

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/27(金) 14:42:29 

    >>1
    どうでもいいよ

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/27(金) 14:45:18 

    高校卒業してすぐ結婚して子供三人居るって噂流された。すぐ結婚してないし子供産んでないし、なんか似た人が居たらしいけど…見た目丈夫そうだけど産めない体なんだよ。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/27(金) 14:45:50 

    色気が半端ないと噂されます
    そりゃそうです。だって毎日一人でしてから外出してますから

    +4

    -8

  • 34. 匿名 2017/01/27(金) 15:00:04 

    ママ友が不倫してるって噂流されてたけど、親が怪我したか何かでママ友の家でしばらく過ごしていてその頃しばしばお見舞いに来た兄弟を勘違いして発生したものらしい。
    おそろしいよね。

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/27(金) 15:04:20 

    お嬢は良いよね、不幸なことなんて何も知らないんでしょ〜!
    って急に言われて何かと思ったら、自力で大学院出たのをなぜか勝手に親が出してくれたと思ったらしい。くだらない。
    文系だし院の学費なんて大したことないのに。
    それにその時、父を亡くしたばかりだったから結構傷ついた。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/27(金) 15:05:29 

    小林麻央アナの入院が発覚する前に、お姉さんと海老蔵のゲスな噂流されてたけど、
    あれこそ「噂の真相」って感じ

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/27(金) 15:05:42 

    >>6です。
    子供あっち行ったので悪口の真相を。
    A子とB子と私でお茶してた時、
    A子「結婚祝いありがとうね。内祝いなにがいい?ほしいもの言って~」
    B子「シャトレーゼ(お値打ちな和洋菓子屋)のケーキがいい!」
    A子「シャトレーゼのケーキでいいの?」
    B子「うん!生クリーム系」
    私「じゃ私も~」
    後日A子がシャトレーゼのケーキをホールで1こずつくれた。少し固まるB子。
    その後B子が、
    「ねー信じられる?A子って何がいいって聞いといて、私が〇〇(地元で有名なちょっと高いケーキや。シャトレーゼと似た名前)のケーキって言ったのに、シャトレーゼの買ってくるんだよ!信じられない!!」
    どうやら、自分では〇〇と言ったつもりが、シャトレーゼと間違えて言っていたらしい。
    私もびっくりして、「え?あんたシャトレーゼって言ってたよ」とは言えなかった。
    悪口もあてにならないわ。

    +7

    -14

  • 38. 匿名 2017/01/27(金) 15:09:25 

    真相って確かめられなくないですか?
    そもそも噂の発信元がはっきりしないし。
    「”たぶん”~さんが~と言ったから噂になったのだろう」
    って自分で見当つけても正解かどうか分からないし。
    結局、確かめようがない気がする。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/27(金) 15:15:12 

    何で主の言ってることが分からない人がいるの?普通に分かるでしょ

    +7

    -9

  • 40. 匿名 2017/01/27(金) 15:17:36 

    ○○さんてみんながこういってたからこう思ってたのにーってあとから聞かされることはある。高い服ばっかり着てたら勝手にセレブだって噂されてたり。悪い噂じゃないからいいんだけど。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/27(金) 15:31:09 

    職場のイケてない弄られ男性と美人な既婚女性が飲み会終わりに、2人で消えて行ったらしい
    男の方に周りがいじってなんかあったん〜とか聞くけど、なんもないて言ってたらしい
    私が女性の方に聞いたら、本当になんもなくて
    その男性の車まで歩いて行って2人で車で寝て始発を待ったんだと
    モヤモヤする〜

    +1

    -5

  • 42. 匿名 2017/01/27(金) 15:31:13 

    >>39
    言いたいことはわかるけど文章下手すぎ
    噂の真相は実際とは違ったということや勘違いだったということはありますか?ならまだしも噂の真相はありますかって…

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/27(金) 16:08:18 

    >>37
    そこは言いなよ。
    A子何にも悪くないのに、B子の勘違いで悪く言われるわ、37には味方してもらえないわでかわいそすぎる。

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/27(金) 16:11:20 

    仕事の後に上司とファミレスに行って食事をしてたら、パートさんが見ていて不倫の噂を流された。
    いつもは3歳上の先輩も一緒なのに、たまたま2人の時だった。
    ちなみに上司は15歳上のおじさん,
    どうせならカッコ良い先輩の方と噂を流して欲しかった。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/27(金) 17:21:17 

    いろいろあり過ぎて思い出してたら腹が立ってきた。

    みんな、ほんの一部を見ただけで好き勝手想像して噂流すもんね。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/27(金) 17:40:14 

    リアルな噂は、誰かの悪意で変えられてる。
    人それぞれの悪意もある。

    事実より、噂を信じるのが世間じゃない?

    怪しい人が悪者扱いで、「違ったみたいだよ」と言っても「だってさ〜〜怪しいから、そう思うじゃん」と自分たちのことを正当化してる。

    噂で誹謗中傷してたんだよ。その罪は?ってこと。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/27(金) 17:41:10 

    真実は一つ。

    関係者の数だけ真実はある。みたいな噂は聞いたよ。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/29(日) 12:21:26 

    >>43
    いや言うとよけい大きくなるから。言った、言ってない論争ほどやっかいなものは無いよ。証拠もないし、もめるだけ。素直に「そうだった?」というわけないしね。自分のプライドもあるから。

    そのままにした方が、みんなすぐ忘れるし、結果オーライだったよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード