ガールズちゃんねる

友達からの「え…?」となった誕生日プレゼント

199コメント2017/02/25(土) 01:06

  • 1. 匿名 2017/01/27(金) 14:08:05 

    友達からもらった誕プレが、友達の部屋に飾ってあった雑貨でした。翌年の誕生日には、ラッピングしてくれないお店で〜と言われ、そのままの状態の小物入れをもらいました。またその翌年には、300円均一に売られている収納BOXをもらいました。
    え…?となったプレゼントありますか?

    +473

    -7

  • 2. 匿名 2017/01/27(金) 14:09:02 

    ん?それ本当に友達?

    +637

    -5

  • 3. 匿名 2017/01/27(金) 14:09:03 

    +408

    -5

  • 4. 匿名 2017/01/27(金) 14:09:24 

    ないなあ
    実は私今日誕生日なんですが、母親からのメールのみなので
    プレゼントならなんでもうれしい状態…
    いや、でもお古はさすがに…

    +517

    -7

  • 5. 匿名 2017/01/27(金) 14:09:26 

    主の友達にはなりたくないわ~

    +29

    -126

  • 6. 匿名 2017/01/27(金) 14:09:30 

    友プレとしてどうなの?ってぐらい高価なバッグ。
    確かに可愛かったけど、お返しがプレッシャーで…

    +508

    -6

  • 7. 匿名 2017/01/27(金) 14:09:37 

    開封されてた

    +173

    -3

  • 8. 匿名 2017/01/27(金) 14:09:41 

    主、性格悪い!

    +10

    -218

  • 9. 匿名 2017/01/27(金) 14:09:48 

    世の中色んな人がいるね

    +179

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/27(金) 14:09:59 

    >>1
    お返しに気を使わなくていいじゃない笑

    +301

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/27(金) 14:10:18 

    小物入れは友達の癒えにあったものだったりして。
    ちょっとひどいね。

    +124

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/27(金) 14:10:20 

    貰えるだけありがたいと思おう。
    あなたはその子に何をプレゼントしたの?

    +43

    -56

  • 13. 匿名 2017/01/27(金) 14:10:22 

    雑誌の付録とかアメニティグッズ
    (わざわざ本人から、付録とかアメニティなんだけど~と言ってくる)
    貰えるその気持ちだけありがたいと思わなきゃなのかもしれないが
    自分の誕生日のときは、きっちりと「◎◎と××買ってほしいな♪」と要求してくる

    +390

    -5

  • 14. 匿名 2017/01/27(金) 14:10:26 

    え?となったプレゼントはないけど、貰えなくてえ?ってなったことはある。こっちは結構高いのあげたのに…

    +345

    -14

  • 15. 匿名 2017/01/27(金) 14:11:07 

    その子、もう誕生日プレゼント交換したくないんだ思う
    今回もらった分は返して、次から止めようとうまーく話たら

    +254

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/27(金) 14:11:08 

    食べたけど
    友達からの「え…?」となった誕生日プレゼント

    +217

    -12

  • 17. 匿名 2017/01/27(金) 14:11:10 

    メダカの飼育セット

    +191

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/27(金) 14:11:13 

    癒えじゃなくて家です。ごめんね。

    +33

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/27(金) 14:11:34 

    ペン立て…笑っ

    社会人なのにーって思いました笑

    +129

    -7

  • 20. 匿名 2017/01/27(金) 14:11:35 

    >>1
    それはもうプレゼント廃止にするのが、お互いのためかも

    +272

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/27(金) 14:11:38 

    高校の時に使ってた中古のペンケース

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/27(金) 14:11:52 

    アラサーなのに
    小学生が着けるようなアクセサリー

    +228

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/27(金) 14:12:05 

    100均の手袋をラッピングして貰ったことがある。

    その子の誕生日には
    平井堅のライブに招待した…。


    お礼を期待はしてないけど気持ちの問題かな?

    +371

    -6

  • 24. 匿名 2017/01/27(金) 14:12:26 

    そんなに仲良くないから、お金かけたくないんだよ

    +114

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/27(金) 14:12:33 

    中学の時だけど、自分の要らないものをお菓子の空き箱に詰め込んだやつ。
    流石に舐められてるって思った

    +208

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/27(金) 14:12:40 

    ださい便箋

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/27(金) 14:12:45 

    柿の種

    しっかりプレゼント包装されてた。

    +146

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/27(金) 14:12:48 

    自分があげたものよりはるかに見るからに安いもの

    +78

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/27(金) 14:13:04 

    >>13

    その友達嫌だね❗不公平だよ。

    +131

    -3

  • 30. 匿名 2017/01/27(金) 14:13:38 

    自作ハンドメイドのバナナハット^^
    どんな感じのかというと、ノッポさんが被ってたタイプの帽子です。
    嬉しいんだけど、どんなファッションにあわせたらいいのかわからんの~
    でも、ありがとう!!

    +157

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/27(金) 14:14:01 

    アニメキャラクターのグッズをもらった。
    友達は好きみたいだけど、私はそのアニメについて全く知らない。
    プレゼントはありがたいけど、使うのにも捨てるのにも抵抗が…。

    +128

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/27(金) 14:14:19 

    DIYにハマってるらしく、手作りのティッシュの空箱に布貼った奴を貰った事がある。他の友達も似たような物を貰っていたと最近になって分かった。
    捨てるに捨てられなくて困る

    +168

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/27(金) 14:14:41 

    その程度の友達と思われてるか、本当に何も思わない性格の友達かじゃない。

    +7

    -4

  • 34. 匿名 2017/01/27(金) 14:14:44 

    フェリシモでハズレがでたらそれをまとめて誕生日に送ってきた子。
    今は縁切ったけど人前でわたしの着てる服やアクセサリーをけなしたり、今思えば友達って思ってたのは私だけだったみたい。

    今は本当にお互いに優しくなれる関係の友達とだけ付き合っています。

    +173

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/27(金) 14:14:46 

    この雨です
    笑いを取りに来たのがわかりませんが、
    私はこの子の誕生日の時結構真剣に選んであげたのでなんだか気分が下がっちゃいました。
    貰えるだけありがたいんですけど。
    友達からの「え…?」となった誕生日プレゼント

    +213

    -5

  • 36. 匿名 2017/01/27(金) 14:15:23 

    ラッピングもしてなくて そのまま紙袋に入ってた。ん?と思ったら値札も付きっぱなし。しかも40%OFFと赤字で書いてあった。
    アウトレットで買ったのかな?それでも良いけど、せめて値札は剥がしてよ…

    +245

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/27(金) 14:15:39 

    >>7
    ラッピング後、割れなどの確認のために開ける人もいるらしい
    私の友達がそうだった

    +49

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/27(金) 14:15:40 

    >>13
    距離置こう…

    +28

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/27(金) 14:15:56 

    >>4
    誕生日おめでとう!
    友達からの「え…?」となった誕生日プレゼント

    +189

    -6

  • 40. 匿名 2017/01/27(金) 14:16:09 

    ヴィレバンに売ってありそうなウケ狙いの変なTシャツ
    でかすぎるリラックマのぬいぐるみ

    Tシャツはどうすればいいのか分からず袋に入ったままタンスの底だし
    リラックマ別に好きでも無いし邪魔で仕方なかったけど
    正月に来た親戚の子供が欲しがったからあげた

    どちらにも私からはデパコスのちょっといい化粧品贈ってるのが腹立つ

    +166

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/27(金) 14:16:32 

    >>4
    お誕生日おめでとうございますー!!
    (*'▽'*)

    +60

    -5

  • 42. 匿名 2017/01/27(金) 14:16:42 

    手作りの編みぐるみ

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/27(金) 14:17:38 

    生理用品…
    役に立つものをあげたかったんだって。
    ウケ狙いなのかマジなのか…。
    どっちにしろいらんわ!

    +173

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/27(金) 14:17:40 

    貰える立場のくせにゴチャゴチャほざいてんじゃねーよ、クソ悪い性格

    +7

    -78

  • 45. 匿名 2017/01/27(金) 14:17:54 

    ラッピングしてもらったの私も綺麗に開けられそうだったら開けて確認するよ
    めっちゃ変な入れ方されてたりするもん

    +10

    -15

  • 46. 匿名 2017/01/27(金) 14:18:05 

    いらないもの貰ってさー
    お返ししなきゃいけないでしょ
    それが本当に苦痛
    気持ちだけでじゅうぶんだからさ
    ほんとプレゼントやめてほしい

    +133

    -5

  • 47. 匿名 2017/01/27(金) 14:18:08 

    高校の時に友達からティファニーの指輪を貰ったことがある。
    友達同士で渡す金額のものでないから丁重にお断りしたんだけど、捨ててもいいから持っててと言われ受け取ってしまった。

    +172

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/27(金) 14:18:15 

    人工的な匂いが苦手で気持ち悪くなる事知ってるのに香水
    容器が可愛いから10年近く飾ってるけど中身入ってるの処分するにはどうしたら良いんだろう…

    +65

    -5

  • 49. 匿名 2017/01/27(金) 14:18:50 

    自分が着なかった服や下着。多分、自分のために買ったが着なかったって感じありありで。
    包装も使い回しっぽいヤツ。
    受けとらなければよかった。

    +62

    -4

  • 50. 匿名 2017/01/27(金) 14:19:05 

    くれた友達が好きだったリラックマのぬいぐるみ
    全然好きじゃないのに貰い物だから捨てられず…

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/27(金) 14:19:45 

    >>4
    お誕生日おめでとうございます。

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/27(金) 14:19:54 

    ここでもトピになる手作りお菓子。

    ママ友から貰った。すごい嫌。誰にでも手作りお菓子プレゼントしてて、
    自分の誕生日には「〇〇のスイーツ食べたい。味を覚えて美味しいものみんなにあげるために」。
    って言う。周りは迷惑してるの気付かない。

    +101

    -4

  • 53. 匿名 2017/01/27(金) 14:20:14 

    部屋に置く芳香剤
    私がその子にあげたプレゼントの5分の1くらいの値段だった(^-^;
    選ぶのめんどくさくなってこれにした!と言ってきたし嫌われてるのかね

    +87

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/27(金) 14:20:38 

    耳あて。
    ヘッドホンみたいなかたちで、耳のとこがサルの顔になってる。
    着けるとただでさえサルみたいなのに、さらに両耳サル!!!
    かわいいけど着けれない
    by三十路

    +85

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/27(金) 14:20:53 

    誕生日プレゼントにお返しって必要なの?
    その子の誕生日にお祝いあげてたら良いのかと思ってた…

    +41

    -9

  • 56. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:37 

    高校生の時、すぐに壊れた髪留め
    東京で買ってきてあげたんだよーって恩着せがましく言ってたけど100均だと思う
    プレゼントその子が欲しいって言うから始めて、1500円くらいの
    手帳とかぬいぐるみとかリクエストされたからあげてたのに損した気になった
    今考えると友達じゃなかった
    お互いクラスでぼっちになりたくないから一緒にいただけ

    +76

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/27(金) 14:22:03 

    マイナーすぎるキャラクターのぬいぐるみ

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/27(金) 14:22:07 

    指を当てるとおしりになるしおり

    使ってるウチに愛着湧いてきた
    友達からの「え…?」となった誕生日プレゼント

    +240

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/27(金) 14:22:26 

    小学生の時使いかけのノートや鉛筆。

    その子貧乏だったから何も言わなかったけど。
    私は新しいのをあげました。

    +64

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/27(金) 14:22:45 

    28にもなってでかいぬいぐるみとか貰うと
    このお金で良い肉食べたかったなとかつい思ってしまって辛い

    +82

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/27(金) 14:24:16 

    友達2人からの1000円の韓国製のオールインワンジェルと100円パック5枚。
    2人で1500円?は問題じゃない。
    肌に使う物って普通はその人の肌に合うかリサーチするものだよね?
    しかも韓国製って…
    一応感想聞かれた時困るし1週間くらい使おうと試したけど、初日でブツブツと小さいデキモノできて顔中痒くなった。



    +64

    -4

  • 62. 匿名 2017/01/27(金) 14:24:17 

    サイズが全く合わない、スケスケのパジャマ。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/27(金) 14:24:46 

    >>58
    これイイ!!!!!^^

    +33

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/27(金) 14:24:53 

    こういう子供用?のアクセサリー。
    お互いアラサーなんですが…
    友達からの「え…?」となった誕生日プレゼント

    +121

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/27(金) 14:25:34 

    廃止廃止

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/27(金) 14:26:34 

    ガチでゴミ箱もらったことある

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/27(金) 14:26:38 

    ドラゴンボール
    ヴィレッジヴァンガードに売ってたらしいが意味不明

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/27(金) 14:26:52 

    婚約指輪。
    ただの友達だと思ってたけどむこうは恋人だと思ってたらしい怖かった。

    +94

    -6

  • 69. 匿名 2017/01/27(金) 14:27:55 

    >>6
    こじはるパイセンからいきなりCHANEL貰っちゃった新人思い出した(笑)

    +56

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/27(金) 14:29:09 

    自分があげたものの額と余りにも見合わないと
    どうしても「え?」ってなるよね
    3000円くらいのリクエストされたものプレゼントして
    向こうから500円くらいのだった時
    さすがに関係を考えなおした

    +100

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/27(金) 14:29:38 

    手作りのハム
    タコ糸でくるくる巻いてあったけど
    彼女のながーーーい髪の毛まで
    一緒に巻かれていた

    +8

    -30

  • 72. 匿名 2017/01/27(金) 14:29:39 

    森永のチョコボール
    忘れもしない中3の私の誕生日に。
    私はクソ女の誕生日プレゼントは、そいつが希望した『チーズケーキ、ヨーグルト、梅香巻き』
    わざわざ買ってプレゼントしてやったのに…
    マジサイテーだわ(怒)
    20年経った今でも忘れない( ゜д゜)、;'.・


    I区N中、近〇朗子テメーだよ!!地味ブスは心もブスwwwwww死ねゴミ!

    +7

    -48

  • 73. 匿名 2017/01/27(金) 14:30:01 

    ゴキブリのおもちゃ

    手出してと言われたから出したらゴキブリで
    思わずんぎゃあぁあ!!ーってなった

    +15

    -12

  • 74. 匿名 2017/01/27(金) 14:30:02 

    だいぶ前の話だけど、発売したての叶美香のヌード写真集。これ読んで意識高めてって意味わからんしw

    +70

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/27(金) 14:30:49 

    フェイスパックを6枚くらいもらった事がある。
    使ってみようと開けたらカピカピに乾燥してた。「えー!」と思い全部開けたら全部カピカピだった。

    こんなの顔にくっつかねーって!笑

    +77

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/27(金) 14:31:21 

    ゴミみたいなプレゼント貰うくらいなら
    もう一緒にご飯にいって
    多めに出してもらうか奢ってもらう方がよっぽどいいと思う

    +111

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/27(金) 14:32:13 

    去年30歳になったけど未だにプレゼント交換してる
    みんなどういうタイミングで終わっているんでしょうか…

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/27(金) 14:32:46 

    25歳の誕生日
    なぜだか漢字ドリルと算数ドリル

    +38

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/27(金) 14:32:52 

    友達からの「え…?」となった誕生日プレゼント

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/27(金) 14:33:34 

    韓国のかたつむりパック
    ちょっと抵抗があったなあ。

    +34

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/27(金) 14:34:00 

    16
    可愛いけど美味しくなさそう

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/27(金) 14:36:27 

    自分が聞き古したCD…。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/27(金) 14:37:19 

    >>4
    おめでとうございます‼
    良い一年になるといいですね。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/27(金) 14:39:28 

    ライブ友達から豪華な日傘が郵送で届いた。
    びっくりしてネットで調べたら、3万円以上する品だった。
    気持ちは嬉しかったけど戸惑ってしまった。

    +90

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/27(金) 14:40:34 

    小学生の時だけど私がその子にあげたプレゼントがそっくりそのまま返ってきた
    わざとなのか、忘れていたのかは不明。
    その子いじわるだったからわざとなのかな

    +65

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/27(金) 14:41:24 

    小学三年のとき。
    使いかけのファンシーなレターセットの便箋数枚&封筒一枚もらった。
    スーパーでもらうような透明なビニール袋に入ってた。セロテープでペッって封してあるだけ。

    もらったとき目が点になったよ。私は先にその子にキティちゃんのボールペンあげた(もちろん新品で簡単なプレゼント包装してある)。
    クラス替えの直後だから知らなかったけど、その子の弟が重度障害児で親もその子にかかりきりだと後でわかった。服はすごくかわいいの着てたから、金銭的に困ってたわけじゃないと思うけど、親にプレゼント買いに行きたいって言い出せなかったんだなあと思い至った。

    +80

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/27(金) 14:42:47 

    つうか
    人からもらってもん いちいちトピるなよ…

    +4

    -35

  • 88. 匿名 2017/01/27(金) 14:45:38 

    ハリスツイードのしまむらで売ってそうなポシェット。
    い、いらない。

    +17

    -2

  • 89. 匿名 2017/01/27(金) 14:46:02 

    10年位前だけど
    お墓の形した貯金箱
    チーンと鳴る機能まで付いてる
    こんなのどこで買ったんだろう

    +78

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/27(金) 14:46:16 

    ティンティンの形のキャンディ…(´;ω;`)
    舐めたくない。

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/27(金) 14:47:13 

    >>4おめでとうございます

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/27(金) 14:52:22 

    好きな色が水色、健康的なご飯が好き、の情報から生のサバ。

    シッポにピンクのリボンが付いてました。

    美味しくいただきました。

    +75

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/27(金) 14:53:47 

    友人自作の謎のオブジェ、、、
    私は芸大生なので、芸大の友人からよく作品をプレゼントにもらうのですが、その友人は芸大生とかではありません。
    でも私のために一生懸命作ってくれたんだと思うと飾らないのも失礼かなと思い、1年くらい部屋に飾ってました。その後そっと押入れにしまいました。友人ごめん。気持ちは嬉しかったよ。

    +47

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/27(金) 14:54:35 

    >>16私これもらったら嬉しい

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/27(金) 14:55:23 

    >>67
    私は欲しいwww

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/27(金) 14:56:03 

    >>73
    「私を離さないで」の美和じゃん・・

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/27(金) 14:57:07 

    >>89
    ヴィレバンにありそう

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/27(金) 15:01:35 

    友達のお母さんが習い事で作ったプリザーブドフラワー…。
    しかも、「おめでとう!家に溢れてきたから、あげる〜」と。
    ゆくゆく、違うごとで仲違いして永遠のお別れをしましたが。

    +23

    -3

  • 99. 匿名 2017/01/27(金) 15:04:22 

    >>3
    むしろこれ欲しいわw

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/27(金) 15:07:52 

    プレゼントみたいな必要な交際費をケチる人って何なんだろう
    そういう人に限って、変なところで浪費していたりするから謎

    +28

    -2

  • 101. 匿名 2017/01/27(金) 15:08:37 

    誕生日にパンケーキのモコモコの小物いれ。
    小学生みたい。
    アラサーなのに。全然付けられる場所無い。もらったとき私顔引きつってなかったかな笑
    その友人には結構いいものブランドのハンドクリームとかあげてるんだけどな…。

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2017/01/27(金) 15:08:49 

    どっちがいいとラッピングしてるやつ
    二つの中で選ばされたから小さつを選んだら
    こんにゃくだった(´_`)
    後でもう一つの方もらったけど
    アロマキャンドルとかのセットだった。
    ちょっとしたドッキリで笑いました。笑

    +49

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/27(金) 15:10:06 

    去年結婚した子からもらったものがどう見てもその子が結婚の時にもらったであろうお祝いの品だった。のし入りのタオルに、赤いバラを持った猫の置物。
    梱包し直した跡もあったし、、

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/27(金) 15:11:11 

    都会に住んでる友人に毎年プレゼント郵送してたんだけど、連絡がこない。無事に届いたか心配だったのでこちらからどう?とかメールするんだけど…。
    なんだかなぁ。
    あげるばっかで何年も貰ってないので、もうプレゼント交換が嫌なんだろうなと思って送るのやめた。私が思ってるほど相手は思ってないんだな、って分かって虚しくなった。
    金銭面も色々あるだろうからプレゼントなくてもいい。でもメッセージカードくらいは欲しかったな。

    +46

    -4

  • 105. 匿名 2017/01/27(金) 15:11:59 

    タンバリン。これを日常生活でどうしろと…?

    +43

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/27(金) 15:12:29 

    トピずれで申し訳ない
    小中学校時代の友チョコで、こっちは市販の300~400円くらいのチョコあげたのに、お返しがしょぼい手作りクッキー2枚とかで落胆したことはある

    +19

    -6

  • 107. 匿名 2017/01/27(金) 15:18:22 

    高校生の時の話です。
    親友の誕生日にDiorのネックレスあげた。
    私の誕生日にはゴム(コンドーさんの方)お買い得パック。
    さすが親友!私の事理解してるわ!

    +3

    -18

  • 108. 匿名 2017/01/27(金) 15:23:24 

    毎年5-6千円のものあげてたけど、
    モスバーガーの下に敷いてある紙を誕生日プレゼントにもらいました。
    このキャラかわいいでしょ?とのこと。
    ええーーーーー!?

    +82

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/27(金) 15:24:52 

    クリスマスプレゼントを毎年渡してたら、
    「今年もごくろう」って言われた。
    その子から何か貰ったことない。

    +52

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/27(金) 15:24:56 

    高級コシヒカリをもらった。 友達なりに考え始めたら迷走して米なら困らないだろうってなったらしい。が、誕生日のプレゼントで米?!

    +32

    -3

  • 111. 匿名 2017/01/27(金) 15:30:00 

    ドーナツ屋でバイトしてた子が廃棄のドーナツプレゼントにくれた。私があげる時はは凝ったアルバム(若いとき)+物をあげてたのに私には廃棄のドーナツて…。
    今もプレゼント交換続いてるけど本当に私の事思って買ったのかなー?と思うもんばっかで正直イライラ。

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/27(金) 15:30:25 

    ダイソー。
    私の事きらいだったのかな?
    縁起って良かった(*^^*)

    +29

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/27(金) 15:32:58 

    私も百貨店でラッピングしてもらったけど、入れ方がすごい雑で気になったから帰って綺麗に入れ直したことある。
    1万以上の品物でプレゼントって分かってるんだから綺麗に入れてくれればいいのに、店員の性格なのかな?

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/27(金) 15:35:18 

    >>70解ります!私も友達がDiorのマキシマイザー欲しがってたから買ってあげたんだけどその友達からお返しに貰ったプレゼントがオリジン弁当のから揚げだった…( ̄□ ̄;)私がから揚げ好きだからとは言え、なんか悲しくなったしその時は「わぁ!嬉しい~ちょうど今食べたかったの!ありがとう」って演技するのに精一杯だった。悪い子じゃないんだけど、これがきっかけで付き合うの辞めたくなった私は心がせまいですかね?付き合い辞めるプラス。辞めないマイナス。

    +201

    -6

  • 115. 匿名 2017/01/27(金) 15:37:24 

    「リアクションが見たいから今開けて」と渡されたのが好きな漫画のアニメグッズ。
    漫画が好きなだけでアニメの画嫌いだったしメモ以外使い道ないしリアクションとりづらかった。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/27(金) 15:37:35 

    毎回ビミョーなものしか貰えないので
    (好きでも無いキャラグッズ、おもちゃみたいなハンドクリーム、100均にありそうな置物 など)
    プレゼントを選ぶ時は私もこんなもの貰ってみたい…と悲しくなります

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/27(金) 15:41:40 

    手紙入れて海に流す小さなビン

    使う当てないしそもそも海遠いやん…

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/27(金) 15:42:05 

    たまに
    「それダメなの?」
    っていうやつ書かれてる。
    親友なのか、知り合い程度なのか、お互いの関係で変わってくるとは思うけど、親友でしかも学生とかだったら限られた予算の中で選ぶもんね。
    ヴィレヴァン系はそんな感じよねー。

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2017/01/27(金) 15:46:12 

    同僚同士でプレゼント交換してたけど私のプレゼントの時は300円のもの2個とかローソクとかいつ使うんじゃってものばかりで、他の子にはも少し高いものやその子の喜びそうなもので差があった。よっぽど嫌われてたんだなと思う。
    要らないプレゼントは返すの大変だから要らない。こっちはケチなことできないし。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/27(金) 15:46:28 

    図書館に行くのが好きだって話したから「本にしたよ♪」と、おしゃれなラッピングの本をプレゼントしてくれた。開けてみたら、その子がやってる宗教の教本だった。

    +55

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/27(金) 15:47:10 

    趣味じゃなかった。
    友達からの「え…?」となった誕生日プレゼント

    +68

    -4

  • 122. 匿名 2017/01/27(金) 15:47:47 

    賞味期限の迫ったチョコレート詰め合わせ。

    5月生まれなんだけど、恐らくホワイトデー後の見切りを買っておいたやつだと思う。

    +44

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/27(金) 15:48:03 

    私がディズニー嫌いなの知っててディズニー関連のグッズ貰った時はさすがに困った。まわりにディズニー好きが居ればあげたけどあいにく私の周りにも居なかったから捨てたよ。悪くないよね?

    +37

    -2

  • 124. 匿名 2017/01/27(金) 15:49:34 

    中学の誕生日プレゼントで
    すごいリアルなピエロの操り人形もらった。
    ぜんぜん嬉しくないし捨てたら捨てたで呪われそうだしで
    迷惑でしかなかった…なによりピエロの顔が怖かった

    +51

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/27(金) 15:52:58 

    自分は本当にその子の好みを考えて
    コスメなり趣味のものなりそこそこ値段するものをあげてるのに
    向こうからウケ狙いの安っぽい物で来られるとものすごくがっかりする

    +37

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/27(金) 15:55:37 

    もう本当に好きな友達としかしてないから
    何かもらえればそれでいいと思って内容は諦めてる

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/27(金) 16:03:13 

    よくわからない植物の大きい鉢植え。場所とるし、お世話しないといけないし、小さい虫がいっぱい湧くしで泣きたかった。最終的には枯らしてしまった。贈り物ってある程度リサーチしないと送る側のエゴと自己満足だよね。

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/27(金) 16:05:46 

    「ナウシカが好きって言ってたから作った」

    と、高校の時男子から、紙粘土で作って着色したオームを貰った。

    ただただ不気味だった。

    別にオーム好きじゃないよぉ(;。;)

    +62

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/27(金) 16:07:07 

    受け狙い的なガラクタとか食べ物、あんたこれもらって嬉しい?って言いたくなるよね。つまらないし、もらった側はお祝いどころかネタにされた気分

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/27(金) 16:13:53 

    33歳でリズリサのカバン。
    うーーん。可愛いんだけどね。可愛いんだけどw
    さすがにリズリサはもう…。

    +54

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/27(金) 16:19:36 

    >>110
    このトピに書かれてるものの中ではかなりまともな贈り物じゃない?美味しいし、消耗品だし。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/27(金) 16:23:06 

    りんご一個。
    中学の時。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/27(金) 16:24:18 

    アム○ェイの化粧水とかのセット。その子とお揃いの洋服とか、好きじゃないって言ってるブランドのバックをくれる友達。
    気持ちはうれしいんだけど全部しまってある>_<

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/27(金) 16:30:50 

    ちょっと違うかもですが「それ可愛いでしょ!半額だからそれにしたんだー!」とわざわざ伝えてきたのはちょっと引いたw
    しかも私がその子の誕生日にプレゼント渡すと「誕生日プレゼントは本人が欲しがってる物じゃないと」って微妙な顔して言われた。
    一応その子が大好きなバンドのグッズだったんだけど…


    私が貰った物も別に欲しかったやつじゃなかったけどねー!祝ってくれるっていう気持ちを大切にするもんだと思ってたからそこまで考えた事なかったw

    +37

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/27(金) 16:33:31 

    うまい棒の詰め合わせ30本。
    それを3人の友人から同時にもらった。
    いろんな味が入っていたのがせめてもの救いだった。

    +35

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/27(金) 16:39:11 

    試食品と試供品

    なんかなぁ…

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/27(金) 17:09:58 

    小びと図鑑のぬりえwww

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/27(金) 17:10:10 

    手作りのキャンドゥはいらなかった…

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/27(金) 17:12:55 

    アラフォー何だが
    ハニーズのコンサバなリボン付いた白いバック
    貰った。
    子供の入学式に使ってって…
    いやいや、好きなの選びたいし
    この歳で、入学式にハ○ーズのバックは無いでしょ…

    +39

    -3

  • 140. 匿名 2017/01/27(金) 17:14:52 

    おそらく使用された後であろうタオルハンカチ。

    まじでは??ってなった!

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/27(金) 17:19:07 

    ママ友に貰った帽子。

    以前いいなと言っていた帽子を色々調査して買ったよと言っていたけど、
    普通に恐いんだが...

    +2

    -7

  • 142. 匿名 2017/01/27(金) 17:34:25 

    幼なじみがウケ狙いで
    リアルなウ○コの灰皿
    一度開けただけでどこかへ行きました
    勘弁してくれ

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2017/01/27(金) 17:35:32 

    >>4
    おめでとう!いい一年になるといいね!(╹◡╹)

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/27(金) 17:35:46 

    ハンドメイドの人形
    好みじゃないから飾れないし
    かと言って捨てられない
    ずっとクローゼットの中にしまったまま

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/27(金) 17:40:30 

    アイテープ。
    つけてたら明らかにバレる色と素材で
    くれた子が一重の子だったからその子のいらないものをプレゼントされただけだと思う。
    自分は幅は広くないけど自然二重。
    まじいらない。

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/27(金) 17:47:42 

    これを見てたら私を思い出したって
    渡されたそんな風に思ってたのか・・・
    これでぶん殴ってもいいですか?
    友達からの「え…?」となった誕生日プレゼント

    +46

    -2

  • 147. 匿名 2017/01/27(金) 17:58:39 

    デパコスとかオーガニックのお茶とか、喜びそうなの(3,000円くらい)選んで渡してるけど…
    私ネイルしないのにマニキュアくれたり、タオル1枚とかあったな…
    来年から予算抑えようかな。

    +17

    -2

  • 148. 匿名 2017/01/27(金) 18:01:18 

    誕生日プレゼントではなくごめんなさい。
    少し前に知り合いにランチに誘われ『これお土産』って渡されたドライフルーツにチョコのかかったお菓子。しかも3つしか入っていない小さな箱に包装もされておらず、安いお土産店で買ったいかにもバラした感じの物でした。
    言葉に詰まったけど『旅行行ってきたの?』と聞いたら『そうなのぉ、ドバイ行ってきたのー!!』と話が始まり延々と旅行の自慢話しと写真見せられて、お土産を渡したいって気持ちより、ドバイに行ってきたと言いたかっただけなんだと、、
    私ならもう少しちゃんとしたお土産渡すなぁ、なんかケチな自慢家で失礼な人でした。

    +25

    -4

  • 149. 匿名 2017/01/27(金) 18:09:55 

    ヴィレバンに売ってそうな大人のおもちゃセット
    冗談でもこれはないわ...

    最近、その子の結婚式の余興やったけどお礼が某キャラクターのチャイナ製のリップとかハンドクリームだった
    衣装代とか結構お金かかったのになー

    +26

    -1

  • 150. 匿名 2017/01/27(金) 18:17:43 

    >>4
    まさにわたしも今日誕生日です!母からのメールのみというのも一緒…。
    お互い良い1年でありますように。

    会社の同僚から、余り物の御菓子(飴!)もらったことあります…こちらはお金出してプレゼント買ったのに。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2017/01/27(金) 18:21:37 

    包み紙をあけたら、ビニール包装のないアーモンドチョコレートの箱。開けると中にはアーモンドチョコレート2粒だけ。「え?」って聞いたら、「冷蔵庫にしまっておいたら弟が食べちゃって、2粒だけ残ってた。いらいの?」と。。。。
    なんとなくいいな、って思ってた人だからとりあえず受け取ったけどさー。

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/27(金) 18:24:44 

    ちょっと変わった男友達がいるんだけど
    プレゼントの袋あけたら箱に腐葉土と木と温度計と説明書が入れられてて
    「え?」ってなってすぐ電話して何か聞いたら
    「何が孵化するかはお楽しみ!」みたいなこと言ってて震えた

    +62

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/27(金) 18:30:46 

    芽がたくさん出たから、と食べ終わったプリンのカップにいれられたなにかの双葉。

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2017/01/27(金) 18:51:21 

    今日誕生日でした。

    会社に行ったら足元専用のヒーターがラッピングされて置いてありました(笑)

    いつも『寒い‼』と騒いでる私に同僚からのプレゼント。嬉しかったです。

    +73

    -2

  • 155. 匿名 2017/01/27(金) 18:58:30 

    大阪人なんだけど
    551の豚まん2個入りもらった事ある
    いやまあ好きだけどさ、美味しいけどさ
    誕生日プレゼント・・・だよね??
    大好きなカラシもちゃんと入ってたけどさww
    友達からの「え…?」となった誕生日プレゼント

    +32

    -1

  • 156. 匿名 2017/01/27(金) 19:26:24 

    私の友達は誕生日プレゼントにごぼうとネギをくれました笑
    ごぼうのかき玉汁作って食べました( ´-` )

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/27(金) 20:18:33 

    学生時代の誕生日の話なのですが、昔からお腹が弱くて夏の冷房とか冬の寒い日にしょっちゅうお腹壊してたら、8人中6人から湯たんぽもらいましたwせっかくなので頑張って全部使おうと思ったんですが、さすがにそんなに使えなかったので1つは母に、ひとつは我が家の愛犬に…
    今でもみんなで話のネタにしてます(笑)

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/27(金) 20:20:59 

    友人達が目黒寄生虫館のオリジナルシャツとエコバッグをくれた(キルフェボンのおっきなタルトと一緒に)。
    様々な寄生虫のシルエットが描かれていますw
    肌触りはやけに良いので、夏のパジャマになった。

    +16

    -1

  • 159. 匿名 2017/01/27(金) 20:21:45 

    私の誕生日近くて 何欲しいー?て聞かれたから
    よっしゃ!きた!って思って

    Diorのリップ欲しいなーと頼んでみた
    (その子の誕生日にはCHANELのリップとグロスをあげました)

    わかったー!と言った彼女

    誕生日当日ワクワクで待ってたら
    無印のペン10本

    いやなんでだよ!!!って思いました
    社会人でもうそんなペン使わないし、てかなんで聞いた?てかなんでこれ?とかもうなんかもういろいろ思いました

    +65

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/27(金) 20:23:04 

    >>152
    その後孵化したの…?

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/27(金) 20:29:02 

    『○型自分の説明書』って本。自分のではない血液型の本が入ってた。間違えたのかなと思ったらまさかの、「自分のことを知って欲しい」とわざわざ友達の血液型の本を買ったとのこと...。「読んでみて、これほんと私だから‼︎」ってどうでもいいわ!

    +42

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/27(金) 20:35:40 

    学生にしては割りと高いピアスとネックレスのセット5000円ほどをプレゼントした友達からはハンカチと入浴剤1000円する?でした…うん…まぁ…うん。って感じ。まぁ気持ちですけど…思い出すたびにちょっとムカつきます笑

    +19

    -2

  • 163. 匿名 2017/01/27(金) 20:35:40 

    好きなものお返しするって雑貨屋連れていかれたけど、欲しいもんもないし、値段とかも気を使うし、やめて欲しかった

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2017/01/27(金) 20:51:42 

    男友達から、牛タンのプレゼント…

    冷凍された状態でしたが、1本丸々で大きいしグロいし、怖かった(´Д`)

    +20

    -1

  • 165. 匿名 2017/01/27(金) 21:30:53 

    Tバッグ‥彼氏が出来たと報告したら誕生日プレゼントに貰った。これを履いて頑張れと‥気持ちはうれしいけど、キャラじゃないし、すかすかして落ち着かないから試し履きのみ。でも、捨てられず何年も持っている

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/27(金) 22:02:03 

    幼児が持つようなポシェット
    ファンシーショップのたたき売りみたいなやつ
    使わないまま無くなってしまった

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/27(金) 22:29:45 

    10数年前に流行った某邦画の主題歌が好きだった。
    何がほしいか聞かれてその曲がほしいと言ったら
    「先にその曲自分で買って。そしたらその後でお金渡すわ」と言われた。目が点になった。妖怪ウォッチのような子ども向けのアニメでも演歌でもない若手にも人気のアーティストでした。
    たまに話が通じないと思ってたけど更に不思議ちゃんと思わされた。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/27(金) 22:47:18 

    コンビーフの缶詰をたくさんもらいました。
    別に好きじゃないのに。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/27(金) 22:59:40 

    人からもらったであろう訳の分からない専門書。
    しかも可愛くラッピングして。
    お金をかけたくなかったみたい。
    私は、デパコスあげたのに。
    専門書なんて要らないよ。
    一応読もうとしたけど、全く利害できん。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/27(金) 23:13:27 

    貸した漫画が返ってこなくて、「そろそろ返して」って言ったら「汚しちゃったから、誕生日プレゼントとして買って渡すね」って言われた。で、実際返ってきた時こいつおかしいんじゃねーのって思った。まぁもう連絡もとってないけど。

    +30

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/27(金) 23:41:44 

    その子の名前の入ったタオル。
    もらったもの回してんじゃねーよって思った。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/27(金) 23:45:03 

    目玉焼きのふわふわクッション
    これは嬉しいほうのえっ...?なんだけど。まず目玉焼きにびっくりして、目玉焼きがウエディングブーケを被ってたから更にびっくりした
    可愛くて大好きなので、他の子から貰ったぬいぐるみと一緒に寝てる♪

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/27(金) 23:51:13 

    >>155食べたい!!!

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/27(金) 23:55:59 

    中学のクラスメイトで、バレンタインに本命に折り紙で包装されたチロルチョコ渡した子いてた。本命にチロルチョコなの!?て聞いたら「フラれたらもったいないから」と言ってた。もちろん付き合うこともなかったようです。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/27(金) 23:58:17 

    安っぽい、ピンク色のカーディガンを自分で雑なラッピングしたもの。
    お店ではラッピング対象外だったのか?

    今回は皮の手袋も安っぽいビニールに入れてセロテープと百均のシールでベタベタはりつけた自作のラッピングで送ってきた。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/28(土) 00:00:18 

    >>169
    一応読もうとしたなんて偉すぎ

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/28(土) 00:13:40 

    3月に限定発売されていたGODIVAのチョコレート。私の誕生日は11月。賞味期限ギリギリでした。

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/28(土) 00:47:58 

    醤油…

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/28(土) 00:54:48 

    出産祝いに手作りのてるてる坊主らしき物と、裏に2万円と書かれた空のポチ袋が入ってた。
    LINEでお返しはそのポチ袋に現金で良いから!と言われたけど大して仲も良くないし何故てるてる坊主のお返しに2万も包まないといけないの?と思って
    性格悪いけどfacebookで晒した。

    +58

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/28(土) 01:00:10 

    ぜんぜん好きでもないキャラクターの動くおもちゃ。
    他の友達のプレゼントにあわせて、わたしのもついでに買ってくれたらしい。

    ありがた迷惑といったら失礼かもしれないが、本当に嬉しくなかった。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/28(土) 01:55:03 

    いらなくなった洋服を大量にくれました

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/28(土) 02:19:59 

    私友達の誕生日に好きなキャラクターのものを一万くらいあげたのに、お返しがお歳暮のそばだった。
    それだったらもう返してくれなくていいし、距離置こうと真剣に考えてるわ。

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/28(土) 02:40:11 

    誕生日にネックレスもらいました

    しかし使用感あるわ反応に困るわ別に欲しくもないドッグタグです!!

    裏を見ると...
    樹海で迷った人が木に彫るタスケテ書体で
    オ メ デ ト ウ 21
    と彫られていました

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/28(土) 03:05:40 

    オレンジの非対称三角の変な壺を誕生日に貰いました。あれどうしたんだっけなぁ〜

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/28(土) 04:51:43 

    クオカード1000円のを10枚位。
    しかも、色んなところから貰ったやつっぽいの。
    え?ってなったけど、結構いい金額だったし、一応遠慮したんだけど、なぜだか綺麗にラッピングしてあったし、「貰い物だから気にしないでえー」と言われてら有り難く頂いた。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/28(土) 06:39:39 

    20年来の友人から貰った20歳の誕生日プレゼント、友人がバイトしてた某ファストフード店のおまけでした。しかも買ったのではなく盗んだもの。
    私は友人が欲しがってた画集とロクシタンの限定セットプレゼントしたのに…。最近共通の友人にはジルスチュアートの期間限定コスメセット贈っていたのを知り現在FO中。
    あの時バイト先の本社にチクればよかった‼︎

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2017/01/28(土) 06:40:20 

    修学旅行先で一目惚れして買ったポシェット。あまり使わなかったし、結構良い値段したからと言ってそのままくれた。私の趣味じゃなかったので私も使わなかった。その友達は私と誕生日同じなのでいつもプレゼント交換していたのだけれど、私は日頃彼女が欲しいとか気になると言っていたものをあげていました。私はプレゼントするの好きだし昔からの友達がその子ぐらいしかいなかったからそれでも良かったのですが、ある時プレゼント交換面倒と言われて、他にもいろいろあって、結果友達じゃなくなりました。

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2017/01/28(土) 09:04:21 

    向こうから貰ったのが、知らないキャラクター(キラキラした男チャラ)のキーホルダー1個で、調べたら500円程度。
    誰?てか使えないし、これはネタかなと思って、だからお返しの時に食品サンプルの寿司のキーホルダーをあげたら、「こんなのいらない」ってカナリ言われた(笑)

    しかも向こうの誕生日には時間を作ってわざわざお祝いして欲しいと言うもんだから(私の時はしない)、断って、フェードアウトした

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/28(土) 11:33:54 

    プレゼントくれるのはうれしいけど、いつも手紙やカードにわざわざいやなこと書いてくる。
    周りからすればもうおばさんだよ、とか、負のオーラが出てるよ、とか、もっと人生楽しめばいいのに、とか。
    十分楽しく生きてるのでほっといて〜と思った。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/28(土) 11:49:02 

    >>155

    私も551もらったよ。
    しかも、一人3000円位の誕生日プレゼントをあげた二人からの共同で。人間性疑ったわ。
    次からはもうしない。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/28(土) 12:30:26 

    友達の職場の人がUFOキャッチャーでミッキーの目覚まし時計をとってもらったけどいらないからあげるって無理矢理もらった。ディズニー好きじゃないのに。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/28(土) 14:02:57 

    前職場の女性同僚から誕生日のプレゼントです。
    箱の中に紅茶のティーバッグと、そば猪口の様な形のクソダサい模様の器がふたつ。
    「(うわ〜…)ありがとう!」ともちろんお礼は言いました。
    帰ってから洗ってみると、器の底に「寿」の文字が…これ、引き出物か何か?いらないやつ寄越したのか。と、悲しくなりました。多分本人はそんな字があったなんて思わなったのでしょうね。
    横に流すときは気をつけましょう。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/28(土) 17:58:22 

    ガチャガチャの商品。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/29(日) 15:27:39 

    先輩から舞子さんが履く高さ20センチくらいあるポックリ?履けないし。親にどーするの邪魔よと言われました。彼氏が出来たからと黒レースのヒモパン。いい人だけど変わった先輩だった

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/29(日) 20:39:57 

    写真の所に時計つけれて
    メッセージかけるやつあげた。
    値段はまぁまぁしたけど
    見返りとか求めてない!
    ただあげたかっただけ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/01(水) 16:50:56 

    コーヒー飲まないのにカルディのコーヒーセット

    チョコ嫌いなのにチョコのお土産

    しかもレシート袋にそのまま入ってた

    どうやら友達だと思ってたのは私だけだったみたいで縁切りました。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/18(土) 11:50:24 

    ちっちゃい消しゴム1個
    小学生かよって思った
    親友だと思ってたのに。。。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/21(火) 20:23:45 

    別に好きでもないのにふなっしーのぬいぐるみ。
    しかもUFOキャッチャーで取ったやつ。
    私がいる時に取って渡してくれたんだけど、まさかそれが誕プレだと思わずにいたんだけど数ヶ月後「俺ふなっしーあげたのに、お前からの誕プレ貰ってないんだけど。」ってメールがきた。

    そもそも取ってくれって頼んでないし、勝手にあんたがUFOキャッチャーに夢中になって取ったやつじゃん。
    てか、それが誕プレだと思わないでしょ。笑
    UFOキャッチャーでの景品で誕プレを済ませるとか有り得ない。
    音信不通にした。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/25(土) 01:06:40 

    いつめんの内の二人から貰った150円のキャラクターのコップ。片方(A)の提案で割り勘して買ったらしい。一人約75円。おいらはAには1000円程の雑貨をあげてます。
    後日学校でプレゼントにかける金額の話をしてた時に「仲いい子には1000ぐらいで、嫌いな子には200ぐらいを割り勘かな~」と堂々と言われ、顔面握りつぶしたい衝動を抑えるのに必死でした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード