ガールズちゃんねる

結婚指輪の刻印

96コメント2017/02/04(土) 16:19

  • 1. 匿名 2017/01/27(金) 13:56:04 

    結婚指輪の刻印ってなんて入れましたか?
    記念日と名前くらい…ですかね?
    よかったら教えてください!

    +40

    -5

  • 2. 匿名 2017/01/27(金) 13:56:48 

    入れない
    恥ずかしいからシンプルで

    +12

    -31

  • 3. 匿名 2017/01/27(金) 13:56:53 

    ゼクシィ買いにいこ。

    +9

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/27(金) 13:57:16 

    おっしゃる通り、お互いのイニシャルと入籍日入れました!

    +206

    -0

  • 5. 匿名 2017/01/27(金) 13:57:40 

    お互いのイニシャル
    入籍日

    離婚したけど

    +103

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/27(金) 13:57:43 

    名前と結婚した日

    +59

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/27(金) 13:58:26 

    私も迷ってます!!
    先に指輪買っちゃったから今から刻印するとなると二週間とか帰ってこないからなぁと、。

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2017/01/27(金) 13:58:41 

    これ
    結婚指輪の刻印

    +14

    -126

  • 9. 匿名 2017/01/27(金) 13:58:45 

    入籍した日とイニシャル

    +70

    -0

  • 10. 匿名 2017/01/27(金) 13:59:14 

    入籍日に間に合わないから刻印は諦めたww

    +3

    -5

  • 11. 匿名 2017/01/27(金) 13:59:18 

    私も日付とイニシャル。○&○って感じで。あとは、選んだ指輪のデザインで、裏にブルーダイヤが一石ついてます。

    +100

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/27(金) 13:59:19 

    わたしはドライなので「入れなくていーよ。」旦那「入れたほうがいいよ。」指輪しないのに。
    とりあえず名前と入籍日

    +8

    -10

  • 13. 匿名 2017/01/27(金) 13:59:37 

    入れてない!

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/27(金) 13:59:39 

    記念日、それぞれ相手の名前、あと自分達に合った英単語を1つ決めて入れました。

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/27(金) 14:01:23 

    イニシャルと記念日

    離婚してゴミになりました

    +69

    -3

  • 16. 匿名 2017/01/27(金) 14:01:34 

    イニシャルと入籍日です!

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/27(金) 14:01:47 

    二人のイニシャルと結婚記念日を入れました。

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/27(金) 14:01:57 

    あいらぶゆーと刻まれてました。
    メルカリ ポチッ

    +6

    -19

  • 19. 匿名 2017/01/27(金) 14:01:58 

    指輪を買いに行った時「内側に日付とイニシャルは入れますか?」って聞かれたから「はい」って答えた。でもなぜか私も夫(になる人物)もお互いのじゃなくて”自分のイニシャル”だと素で思ってて、店員さんに「そういう方は珍しいですね…」とちょっと引かれた。そして入籍日と自分のイニシャルを刻印した。

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/27(金) 14:02:59 

    私はY to Sみたいなイニシャルと入籍日
    結婚指輪の刻印は?
    結婚指輪の刻印は?girlschannel.net

    結婚指輪の刻印は?結婚指輪のトピがあったので 続いて刻印のトピを^^♡ 購入する結婚指輪は決まったのですが 刻印をどうするか悩んでいます(._.) 結婚指輪を購入された方々! どのような刻印をされましたか? また、こんな刻印を考えてる! などあれ...

    +132

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/27(金) 14:03:12 

    夫が自衛官で離れて暮らすことが多いので
    名前と そばにいるよ 的な一言をいれました

    +15

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/27(金) 14:03:34 

    近々入籍予定ですが、今のお互いの指輪の刻印はお互いのイニシャルと、ハワイアンジュエリーなのでハワイ語で永遠にみたいな文字と付き合い始めた日を入れてます。

    結婚指輪も楽しみ!

    +8

    -13

  • 23. 匿名 2017/01/27(金) 14:03:37 

    イニシャル入れてる方って
    イニシャルの間はなんですか?
    ①&
    ②.(ピリオド)
    ③to

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/27(金) 14:03:37 

    勧められるままにイニシャルと日付だけ入れた
    別に入れなくても良かったなって

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/27(金) 14:04:24 

    名前と記念日
    名前は漢字で刻印してもらいました!

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/27(金) 14:05:55 

    名前と結婚式を挙げた日をいれましたよー

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/27(金) 14:06:08 

    いちいち結婚がハイコストだから
    結婚する若者が減るんだろうな
    もっとハードル低くならないのかね

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/27(金) 14:07:05 

    +25

    -5

  • 29. 匿名 2017/01/27(金) 14:07:36 

    入籍日とお互いのイニシャル。
    「○to△」か「○&△」どっちにするかってなったときに二人ともMだから
    M&Mだとチョコレート菓子っぽいからMtoMにした。

    +124

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/27(金) 14:08:24 

    入籍日 イニシャル♡イニシャル

    にしました!
    お気に入りです(^^)

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/27(金) 14:09:42 

    >>8
    今ってこんな似顔絵とか入れるの?w
    絶対友達に指輪見せたくないな。

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/27(金) 14:10:11 

    >>11

    ブルーダイヤいいなぁ
    私はピンクゴールドにしたら
    ルビーになっちゃいました。。

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/27(金) 14:10:56 

    婚約指輪
    夫のイニシャル to 私のイニシャル

    結婚指輪
    夫の指輪に私の名前
    私の指輪に夫の名前

    をいれてもらいました。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/27(金) 14:11:03 

    イニシャルと挙式日

    入籍日でもよかったんだけど、初めて指輪つける日が挙式日だったのでそっちにしました

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/27(金) 14:11:37 

    同僚のは太い指輪で、裏じゃなく表にでっかく
    ◯&◯って入ってた。
    旦那に押し切られた完全オーダーメイドらしく、後悔しかないと言ってた。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/27(金) 14:13:45 

    >>19だけど改めて見たらイニシャルじゃなくて下の名前でした、すみません。
    あと幸せの御守り的だか魔よけ的な意味で青い小さな石が埋め込んであります。
    (店員さんに勧められた)

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/27(金) 14:15:30 

    >>23
    3のtoです。

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/27(金) 14:19:06 

    イニシャルは素敵、だけど相手の名前だけの刻印って重いなぁ
    こういう思考だから結婚出来ないんだろうな…
    皆さんお幸せに

    +5

    -5

  • 39. 匿名 2017/01/27(金) 14:20:12 

    私は二人のイニシャルをくっつけたデザインの刻印と、結婚した日、双子ダイヤを入れてます。
    あとは皆そういうの入ってると思いますが、表面に入ってるメレダイヤの合計カラット数(ピンクダイヤとダイヤ)がふたつ刻印されてます。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:48 

    指輪の他にその時たまたま専用のガラスケースにいくつかの英文のメッセージの中から選べて彫ってもらえるサービスがありました
    英語がまったく読めないので店員さんに訳してもらった紙をもらいました
    明日は結婚記念日なので久しぶりにケースを出してみようかな

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/27(金) 14:23:39 

    お互いの名前のイニシャルと出逢った日の日付

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/27(金) 14:30:04 

    出会った日と2人のイニシャル

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/27(金) 14:30:40 

    入籍した日付 月 日 とお互いの名前をローマ字で入れてもらいました。
    しかしその後太って することができず
    売って焼肉食べました。

    今は別のリングをしています。

    +9

    -7

  • 44. 匿名 2017/01/27(金) 14:31:42 

    ○to○にしました。
    記念日入れればよかったって
    今更ながら後悔してます。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/27(金) 14:31:59 

    イニシャルじゃ普通だからと、うちは入籍日とTWO HEARTと刻印。店員がすすめてきました。
    いつも一緒、という意味だそうです。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/27(金) 14:32:14 

    イニシャル&イニシャル
    入籍した日
    お互いの誕生石(旦那のには私の誕生石、私のには旦那の誕生石)

    気に入ってます!
    仕事辞めて毎日つけられてて嬉しい!!

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/27(金) 14:37:26 

    旦那と相談すればー。
    二人の記念になるものだから、人に聞いて
    どうすんの!

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/27(金) 14:37:58 

    イニシャル入れるのが普通なのかー
    何が普通かわからなかったから記念日だけ入れました。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/27(金) 14:38:20 

    >>34
    私も挙式日にしました!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/27(金) 14:42:34 

    >>29
    まったく同じです(笑)
    うちもM&Mでチョコになっちゃうしtoだねってw

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/27(金) 14:42:44 

    私のには夫の名前、夫のには私の名前だった気がする。
    指むくんで、むちむちで外せないから確認できない笑
    裏側に小さな小さなピンクダイヤが入っています。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/27(金) 14:44:04 

    私も挙式日!
    あとイニシャル(Y to M)(M to Y)

    みんな、刻印してるものかと…

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/27(金) 14:48:14 

    >>23
    名前♡名前です

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/27(金) 14:48:41 

    入籍は私の誕生日だったので、結婚指輪に入れるのはなんかな〜と思い、付き合い始めた日を入れました(^^)

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/27(金) 14:50:18 

    入籍日とイニシャルとお互いの誕生石がはいってます

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/27(金) 14:50:47 

    挙式日にしたけど、訳あって挙式が伸びたから結局全然関係の無い刻印になってしまった。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/27(金) 14:55:05 

    ジュエリーショップで働いていて
    ブライダルも担当しているけど
    やっぱりみんな刻印入れるよー!!

    名前♡名前 2017.1.27
    とか名前と記念日を入れるのが一番多い。
    あとは「Eternal Love」みたいな一つの言葉をそれぞれの指輪で分けるとか。
    旦那さんの方に「Eternal」で奥さんの方に「Love」見たいな。

    イタリア語とかハワイの言葉を入れる人も意外に多い!
    自分達にしか分からないようにって

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/27(金) 14:57:48 

    同じく、入籍日とイニシャル。
    担当の方に、それ以外の刻印参考例文みたいなものを見せられて、旦那と「ひゃー///!ないないない!!」ってなった。私たちには、こっ恥かしいものでした・・・。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/27(金) 15:04:04 

    号数が小さくて、記念日入れれなかった(T0T)

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/27(金) 15:14:39 

    仕事の都合で離れ離れな時間も多いので、夫に関係ある言語で「共に歩む人生」という言葉と、お互いのイニシャルを入れました。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/27(金) 15:16:19 

    日付とイニシャルで〇&〇にした。
    でも刻印がめっちゃ薄くて肉眼でかろうじて見えるレベル。
    別に刻印にこだわってなかったからいいけどもうちょっとしっかり彫られてくるものだと思ってたからびっくりした。
    友達の指輪の刻印見せてもらってもここまで見にくい刻印はお目にかかったことない。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/27(金) 15:22:47 

    売れなくなるから入れませんでした。

    +3

    -5

  • 63. 匿名 2017/01/27(金) 15:27:55 

    あえて入籍日入れませんでした。
    短くシンプルにしました。

    例)太郎と花子
    ♡TARO&HANAKO♡



    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/27(金) 15:29:20 

    イニシャル♡イニシャルにしてます。

    Good morningとGood nightと互いに入れた人がいたとスタッフの方が言ってました。おはようからおやすみまで一緒という意味らしいです!

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/27(金) 15:30:09 

    お互いに、相手に贈るメッセージにしました。
    15字くらい刻印できたので。
    私は夫に あなたらしく 的なメッセージにしました。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/27(金) 15:33:36 

    号数で価格が決まるのに、字数が多いとその分削る分が多いからグラムが微妙に減ってもったいないなーと思って、◯To◯と入れた。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/27(金) 15:35:03 

    29

    私も同じくMMでしたが、逆にM&Mってチョコっぽくてカワイイー!!いつまでも甘い関係でいられるかも♥
    というお花畑な発想でその様にしました。


    え?今は??
    お察しの通り冷め冷めです。
    私、アホでした。

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/27(金) 15:35:30 

    イニシャルって当てはまっちゃう人が多いから嫌だったので
    自分の指輪には旦那の名前を旦那の指輪には自分の名前を入れてもらいました。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/27(金) 15:53:29 

    いれますか?って言われたけど
    別れた時に困るから入れません
    って言ったら返しに困ってたな店員さん
    あの時は御免よ
    旦那が横でグチグチ言ってたな

    +3

    -6

  • 70. 匿名 2017/01/27(金) 16:50:12 

    こんな事不謹慎なんだけど、津波とかで亡くなった場合身元確認とかを指輪に刻んだ刻印で出来ると思います。

    悲しいですけどね。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/27(金) 16:50:50 

    確かサファイヤ一粒と、挙式日と旦那の名前。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/27(金) 16:53:46 

    >>20さんと同じです
    +で花嫁は青色を身に付けると幸せになるとの事で青色の宝石が埋め込まれてました。
    でも指輪してるのが煩わしくてどこかにしまったままにしていたらなくしちゃいました。
    指輪苦手な私には勿体なかったです(ノ_<。)

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/27(金) 16:53:52 

    入籍年月日、主人の名前。
    主人の方には入籍年月日、私の名前

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/27(金) 17:21:40 

    どちらのも2人の名前と挙式日です。
    名前はイニシャルやローマ字でなく漢字で入れてもらいました。
    お気に入りです!

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/27(金) 17:34:52 

    水族館が大好きなので、イニシャルの代わりにそれぞれが1番好きな海の生き物のシルエットを裏彫りにしてもらった!
    将来家族が増えたら、生き物の刻印を増やす予定。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/27(金) 18:05:04 

    私はイニシャルとハート

    旦那はイニシャルと∞

    それと入籍した日

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/27(金) 18:53:57 

    入籍した日とイニシャル。
    M&T
    数年後子供が産まれて、&Y を付け足し。
    子供が増える度に付け足す予定が一人っ子で終わりそう。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/27(金) 19:05:34 

    with you M&S です。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/27(金) 19:20:58 

    5号だから刻印は無理って言われたんですけど、何号から刻印可能なんですかね?

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/27(金) 19:48:46 

    入籍日は入れずに二人の名前を入れました。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/27(金) 19:53:43 

    主人の名前♡私の名前、あと記念日を入れました。
    主人のは私と逆で、私の名前♡主人の名前です。

    ♡を「loves」とみなして、お互い相手に愛してるよ、と(笑)

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/27(金) 20:56:05 

    入籍日と夫&私の名前ってお願いしたんだけど、夫がこっそり追加に行ってて、受け取ったときに後ろにLOVEってついてた。
    このトピ見て久々に指輪外して見た。夫出張中で来月末まで1人。早く帰ってこないかな〜

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/27(金) 21:02:54 

    婚約指輪
    プロポーズしてもらった日イニシャル&イニシャル

    結婚指輪は
    入籍日イニシャル&イニシャル

    にしました!

    婚約指輪は西暦から入れたけど、結婚指輪はハーフエタニティにしたので刻印できる文字数が少なくて日にちだけ。
    私が買ったところはtoが多いって言ってたけど、&にしました!


    +1

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/27(金) 21:21:45 

    旦那の名前を入れてる人がいるけど、うちの旦那は名前が四文字でローマ字にすると8文字だから厳しい…。

    2010.1.11 A to B
    こういう感じにしました。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/27(金) 21:27:42 

    付き合い始めた日とか
    出会った日なんて覚えてるのすごい。。。

    覚えてるのかなー??
    聴いてみようかな(笑)

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/27(金) 21:42:51 

    なんて刻印したか確認しようとしたけど、指輪なかなか外れない…汗

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/27(金) 22:01:40 

    入籍日、名前をあえて漢字で入れました٩( ᐛ )و

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/27(金) 22:16:13 

    刻印できる文字を確認したら星座のマークが入れられると聞いてなんとなく珍しいと思って自分の名前(平仮名)と星座のマークにしました

    よく考えたら相手の名前を入れるか2人の名前とかイニシャルですよね

    自分の指輪に自分の名前と星座
    旦那の指輪に旦那の名前と星座

    よくよく考えてみるとちょっと変だけど~
    結婚後に激太りしてはめられなくなったしまぁいいか

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/27(金) 22:29:05 

    みんながうらやましい。
    うちは旦那が自分の指輪に自分の名前…
    なんでだよ!

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2017/01/27(金) 22:36:20 

    名前アモーレ名前です!
    長友夫婦さん、うちらの方が先やから‼︎

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/28(土) 01:01:13 

    付き合うきっかけがビートルズのマイナーな歌を2人共好きだったことなので
    その歌詞のワンフレーズを入れました〜

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/28(土) 01:28:02 

    入籍日とお互いのイニシャル
    イニシャルは○to○にした

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/28(土) 08:49:52 

    相手に対しての気持ちを一言で。
    私は「大切な人」と彼の指輪に入れました。
    基本は見ないけど、喧嘩した時に見ます。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/28(土) 13:59:55 

    入籍日とお互いの家紋を入れました。気に入ってます。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/29(日) 23:58:32 

    2017.1.29(サファイア)A&B
    という感じで入籍日とお互いのイニシャルを。
    入籍日とイニシャルの間は結婚した月の誕生石を入れました。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/04(土) 16:19:04 

    ケイウノで買いましたが、
    デザイナーさんがお互いのイニシャルを組み合わせて
    ロゴみたいなのを作ってくれるので
    そのロゴと、二人が好きなキャラクターと、
    渡す日まで内緒にしてたお互いへの手描きメッセージ、
    結婚した年月日が入ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード