ガールズちゃんねる

ペット飼った事無い人

55コメント2017/01/28(土) 20:57

  • 1. 匿名 2017/01/27(金) 12:28:38 

    私は金魚以外飼った事ないです

    動物怖くて触れません

    +20

    -6

  • 2. 匿名 2017/01/27(金) 12:29:43 

    魚だってペットだよ

    +77

    -1

  • 3. 匿名 2017/01/27(金) 12:30:11 

    近所のワンちゃん見ると可愛いなぁって思うけど、飼う自信はないや。自分の生活でいっぱいいっぱい。

    +29

    -0

  • 4. 匿名 2017/01/27(金) 12:30:17 

    ペット飼った事無い人

    +21

    -4

  • 5. 匿名 2017/01/27(金) 12:30:20 

    飼ったことあるのに怖かったら怖いわ。

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2017/01/27(金) 12:30:49 

    動物好きだけど、実家がペット禁止だったので飼ったことありません。
    今は飼える環境にいるので、検討中です。

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/27(金) 12:30:57 

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/27(金) 12:31:07 

    ヒト以外の哺乳類がニガテなので
    絶対飼うことはないとおもいます

    +13

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/27(金) 12:31:14 

    小学生のときに野良犬飼おうとしたけど、犬嫌いなとこに気づいてやめた。
    動物全般が苦手なのかもしれない。

    +8

    -6

  • 10. 匿名 2017/01/27(金) 12:32:27 

    犬飼いたいけど家族にアレルギーいるから
    飼えないあと、お金かかるし

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/27(金) 12:33:00 

    私は潔癖症で飼えません

    散歩は出来てもトイレの始末は出来ないな

    +10

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/27(金) 12:33:01 

    安易に飼うものじゃないと思ってるので、飼えないそ。

    +43

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/27(金) 12:33:02 

    一人暮らしで仕事が不規則な時間だし、
    さびしい思いさせそうだから飼えないな。
    命に責任もつって大変なことだよね

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/27(金) 12:34:05 

    虐待やら嫌がらせしてるわけじゃないし
    嫌いでも問題ないと思うよ
    私は犬飼ってるけど犬嫌いな人も世の中にはいるし
    マナーは守るようにしてる。

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/27(金) 12:35:21 

    ペット飼ったことない知人が動物温かいのが怖いって言ってて引いた。その方の子供も動物が苦手らしい。

    小さいうちから動物に親しませるのって本当に大事。ペットから教わることは沢山ある。

    +17

    -17

  • 16. 匿名 2017/01/27(金) 12:36:52 

    もし大病になった時に数十万も医療費かかることもあるから自分にそこまでの余裕がないから養えない

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/27(金) 12:40:13 

    ずっと転勤族で動物飼えなくて飼ってる人が羨ましかった。最近動物を家で沢山飼ってるお家の人と結婚して楽しそうって思ってたけど、義実家に行くと獣の臭いがすごいし、服や車のシートあらゆるものに毛が付くし、外と家の中の境界線が無いような環境だったので一気に動物が苦手になった。
    今では触ることだけでなく動物の番組を見るだけでも吐き気がするので一切見なくなりました。

    +4

    -15

  • 18. 匿名 2017/01/27(金) 12:42:02 

    金魚気持ち悪い。

    +4

    -22

  • 19. 匿名 2017/01/27(金) 12:43:44 

    義理実家が猫を溺愛しているんだけど、床が汚いから赤子連れて行きたくない。ハイハイさせたくない。猫の水飲みを触ろうとしたときに汚くないわよ?とか言っていて、ぞっとした。

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2017/01/27(金) 12:46:01 

    猫飼いたいけど昼は仕事だし世話しきれないから飼えない。猫飼いの人は「猫は楽だよ!」って言うけど、食事・トイレの世話・病気したら病院などを考えるたら無理!!なので余所の猫の写真&動画で我慢します。

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/27(金) 12:49:17 

    2匹オスメス飼おうとして去勢しなけりゃいけない事すら知らん人いる。産まれたらどうするの?と聞くと売れるかなー?とか軽く言ってくる。もしも貰い手がない事とか何も考えてないアホ。よく考えてから飼ってほしい。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/27(金) 12:51:03 

    虐待やら変な動画載せなけりゃ動物嫌いでも全然いい。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/27(金) 12:57:08 

    飼ったことないよ。母が動物苦手だったから。
    かわいいなーと思うけど、飼うとなるとお金もかかるし大変だよね。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/27(金) 12:57:14 

    飼った事ない人少な

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/27(金) 12:57:42 

    ない

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/27(金) 12:59:57 

    結婚したら柴犬が欲しい

    +2

    -4

  • 27. 匿名 2017/01/27(金) 13:01:21 

    ペット飼わない=冷酷人間みたいな風潮、いい加減にして欲しいわ。私犬苦手なんだけど、それ言うと人間のクズみたいに非難される。
    別に犬嫌いだからって犬好きを否定しないし、ましてや虐待なんてしねーから。放っといてくれ。

    +29

    -4

  • 28. 匿名 2017/01/27(金) 13:04:04 

    これからも飼うつもりはない

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/27(金) 13:08:45 

    賃貸転勤族だから飼いません。あと犬の部屋飼いとかあり得ません。犬畜生は家に上げるなと祖父からキツく言われて育ちましたので。

    +8

    -15

  • 30. 匿名 2017/01/27(金) 13:09:25 

    飼った事ない人少な

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/27(金) 13:11:44 

    可愛いと思うことはあるけど、飼ったら匂いとか毛とか衛生面とかで、大変そう……
    たまに、服にペットの毛が付いてる人見るけど、無理。

    散歩から帰ってきたら、お風呂で足をキレイに洗って吹いてとかも無理。
    飼いたいと思ったことない。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/27(金) 13:18:17 

    飼うとなるとある程度ペット中心の生活スタイルにしなきゃダメだよね。
    外出も旅行も好きだし、ペット同伴の場所しか行けないのはツラいわ。
    子供の頃から買った事が無いから、今さら面倒だと思ってしまう。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/27(金) 13:19:21 

    友達の家で犬猫と遊ぶくらいがちょうどいい。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/27(金) 13:20:38 

    トピ主です

    動物嫌いとかではなく
    飼った事無いので怖くて触れません!
    金魚は姉のです。

    一家でアレルギーなので飼わないのですが
    最近ペット飼った事無い人が少なくて
    肩身狭いです

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/27(金) 13:21:25 

    >>15
    しょうがないじゃん。そういう人もいるよ。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/27(金) 13:21:52 

    魚は水槽内だからまだいいけど、
    犬や猫は家じゅう歩くし衛生面で気になるから飼いたくない。
    とくに猫は食事するテーブルやらキッチンやらどこでも歩きそうで。
    たまにガルちゃんでも猫が鍋やカップに入ってる画像貼ってるの見るけど、
    汚い!と思ってしまう。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/27(金) 13:25:24 

    かわいいなぁとは思うけど、飼いたくはないな。
    ペット中心の生活にしなきゃだし、
    私の知ってる犬、猫がいる家は少なからず臭う。毛も落ちてるし衛生面をしっかりするのも大変そう。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/27(金) 13:26:20 

    動物の目の粘膜がキモすぎる。
    飼うなんて無理

    +3

    -11

  • 39. 匿名 2017/01/27(金) 13:27:42 

    顔とか鼻とか舐められてる人を見ると
    汚そう臭そう肌荒れそうと思う

    +3

    -5

  • 40. 匿名 2017/01/27(金) 13:27:54 

    正直、犬は家族の一員ですという人とは分かり合えない気がする
    犬は犬じゃん
    かわいいとは思うけど

    +15

    -10

  • 41. 匿名 2017/01/27(金) 13:29:07 

    臭そう 家や服や身体に匂いつきそう

    香水なんて買ってもムダそうに思ってしまう

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2017/01/27(金) 13:32:55 

    金もなく世話嫌いだから飼わない

    動物好きだけど動物嫌いな人には何も思わない
    人それぞれ好き嫌いがあるっていうのはとある趣味で痛いほど振り回されたからね…

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/27(金) 13:35:54 

    >>40
    ペット飼った事無い人

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/27(金) 13:49:13 

    ハムスター飼ってたけど、2年たたずに亡くなってしまい、悲しかったし自分の育て方が悪かったのかなって思って、ちゃんと考えて飼えば良かったって本当に後悔した
    それまでは、犬飼いたいとか思ってたけど今はそうでもない、好きだけど軽い気持ちで動物は飼ってはいけないよね

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/27(金) 13:53:30 

    >>44
    トピずれでした
    すみません

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/27(金) 14:02:48 

    >>44
    ハムスターの寿命は2,3年なので(固体によっては1年)、2年で死ぬのは普通に天寿をまっとうしただけではないかと。
    一番怖いのは勘違いや知識のなさなので、飼う前にその動物の情報を下調べするのが大事だと思うよ。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/27(金) 14:16:27 

    小さいときザリガニなら飼ってた

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:26 

    犬猫一匹飼うとすると下手すれば大人並みの医療費がかかる
    賃貸住みだしそんな余裕ありません!

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/27(金) 14:30:07 

    >>29
    お祖父様が言ってたというのはわかるけど、犬畜生って言い方いまは時代遅れにもほどがあるからよそで言わない方がいいよ

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/27(金) 15:06:28 

    >>49
    余計なお節介だよ。人の価値観に口出ししない方が良い。

    +4

    -8

  • 51. 匿名 2017/01/27(金) 17:34:40 

    傍目には可愛いと思う。でもペットがいる家に訪問したときに獣臭や毛が気になった。ペットを飼っている人にしか分からない苦労って沢山あると思う。
    それを分からず、何となく可愛いと思って飼ったら思ってたのと違ったとペットを冷遇するのがイヤ。

    後、意外に長寿なのもいる。オウムが80年ぐらい生きると聞いて人間の平均寿命を自分に当てはめてムリだと思った。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/27(金) 18:52:05 

    見た目はかわいいなと思うけど触るとなると汚いと思ってしまう。子供の時から動物触ったら必ず手を洗えと言われてきたからかもしれないけど。
    あと噛まれたり引っ掻かれたりが怖い。映像で見るだけでいい。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/28(土) 03:58:02 

    子供の頃飼った事がある人じゃないと、急に大人になって飼うのは難しそう
    動物の命が掛かってると思うといい加減にはできない
    ひとり暮らしなら尚更

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/28(土) 18:12:38 

    飼ったことないとか苦手っていう意見は、まぁそういう人も沢山居るから仕方ないなあって思うけど、動物の悪口みたいなのは違うと思う。

    +0

    -0

  • 55. 稚菜 2017/01/28(土) 20:57:40 

    友人だった人にとにかく動物嫌いな人がいました
    何でもかんでも人のペットを否定しまくる人間です

    犬を飼ってるクラスの子に夜の遠吠えとか近所迷惑じゃんw
    猫好きの友人には毛とかヤバくないw
    熱帯魚を飼育してる友人に、あぁ魚とか無理w
    インコの友人には、えぇあり得ないでしょ鳥ってw
    ハリネズミ飼ってるクラスの子に、いや、あれは人間の飼うものじゃないw
    ハムスターの友人にネズミじゃん何が良いのw
    うさぎを飼ってるクラスの子に糞とかマジ無理w
    トカゲ2匹とカメレオン一匹の友人には絶対家行かないからw

    例え動物であっても小さな命の尊さや愛おしさを知らない可哀想な人なんだと思った

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード