ガールズちゃんねる

最近、読んでためになった本

41コメント2017/01/28(土) 14:06

  • 1. 匿名 2017/01/27(金) 08:41:27 


    佐藤愛子さんの

    90歳何がめでたい

    年をとると、不便なことが

    いっぱいでてきますが

    そこは、愛子節

    おもしろ、おかしく

    一人暮しを楽しんでる姿を

    創造してしまいます
    最近、読んでためになった本

    +95

    -8

  • 2. チャイニーズタイペイ 2017/01/27(金) 08:42:52 

    APAのやつ。

    +16

    -5

  • 3. 匿名 2017/01/27(金) 08:42:54 

    +20

    -19

  • 4. 匿名 2017/01/27(金) 08:43:38 

    「コンプレックスが消えるメイクの本」
    というメイク本

    +8

    -6

  • 5. 匿名 2017/01/27(金) 08:44:17 

    エンジェルフライト 国際霊柩送還師

    単純にこんな仕事もあるんだなぁと思わせられた
    ノンフィクションなので涙のでる話も多かった

    +46

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/27(金) 08:45:10 

    子供に読んでたら、私が泣いてしまった。
    最近、読んでためになった本

    +66

    -39

  • 7. 匿名 2017/01/27(金) 08:46:43 

    読んで、こういう本もあるんだとためになった。
    もう読むことはない。
    最近、読んでためになった本

    +31

    -86

  • 8. 匿名 2017/01/27(金) 08:48:54 

    >>6
    同じです!

    +6

    -10

  • 9. 匿名 2017/01/27(金) 08:49:09 

    「小泉今日子はなぜいつも旬なのか」

    絶頂を体験してる人なんだけど、
    お浜さんやマライア・キャリーみたいにイタいことにはなってない。

    キョン2アゲ本の要素強いけど、興味深かった。

    +48

    -15

  • 10. 匿名 2017/01/27(金) 08:53:00 

    命のビザを繋いだ男-小辻節三ユダヤ難民
    山田純大著

    杉浦千畝さんだけが注目されてるけど
    こんな日本人がいたんだなと初めて知りました

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/27(金) 08:57:29 

    これ
    最近、読んでためになった本

    +5

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/27(金) 09:00:23 

    >>8
    この絵本よかった
    絵本って読み聞かせしてたら感動して読んでる声が震える時ある

    おこだでませんように だったかな
    その絵本も声がつまりました

    +16

    -12

  • 13. 匿名 2017/01/27(金) 09:12:48 

    >>1
    勝手な想像ですが、読みやすそうな本ですね。
    普段本を全く読まなくて何か読みたい、けど何がいいのかわからないので参考にさせていただきます。

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/27(金) 09:14:00 

    井村雅代さんの『あなたが変わるまで私はあきらめない』
    シンクロの鬼コーチの本です

    +13

    -6

  • 15. 匿名 2017/01/27(金) 09:14:50 

    『少年スポーツ ~ダメな指導者バカな親~』
    面白かったです

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/27(金) 09:22:06 

    まさに!1を読みました。
    なるほどと思えることがたくさん。
    ものの捉え方少し変わりました

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/27(金) 09:23:01 

    >>13
    このかたの作品はすらすら読めますよ。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/27(金) 09:24:12 

    督促OL修行日記

    読みやすくて面白い
    猛獣相手に資金回収する術が書かれていて
    業種は違うけど、凄く勉強になる

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/27(金) 09:30:41 

    夫のちん〇が入らない って本。

    +21

    -11

  • 20. 匿名 2017/01/27(金) 09:33:48 

    >>6
    同じ作者さんだけど、こっちもためになる。子供向けというより、現代のお母さん教育絵本って感じ。
    子供の前でスマホばっか見てるお母さんはみんな読んだほうが良い。
    最近、読んでためになった本

    +79

    -9

  • 21. 匿名 2017/01/27(金) 09:34:07 

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/27(金) 09:35:35 

    加門七海 怪のはなし

    日本古来の行事、例えば冬至に柚子、節分に豆まき、ちゃんと意味がありますよ。実際季節の変わり目には魔が入り込みやすい、と。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/27(金) 09:37:59 

    >>17
    そうなんですね。ちょっと探してきます。
    ありがとうございます。

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/27(金) 09:38:27 

    >>2
    台北さん。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/27(金) 09:50:23 

    行政書士、FP。すごく勉強になりました。
    知らない事を知れてよかった。その代わり内容はすごくむずかしいです。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/27(金) 09:59:12 

    草薙龍瞬の『反応しない練習』と『これも修行のうち。』
    煩悩はいらない、何もかも諦めて楽になろうぜ、ていうのではないです。
    何かを望んで苦しみが大きくなったのなら、いったん離れてニュートラルに戻ろうといったお話です。
    スランプから抜け出すのに役に立つと思います。
    最近、読んでためになった本

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/27(金) 10:07:31 

    バーバラクーニー
    ルピナスさん

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/27(金) 10:50:51 

    梨木香歩の 西の魔女が死んだ
    子供の頃にも読んだけど大人になってまた読み返してみたら何かもう色々泣けた。

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/27(金) 11:21:23 

    このトピの伸びなさと、逆に下のトピの伸び率でここのユーザー層がわかるな
    ガルちゃん民の大半は本読まずにセックスばかりしてるんだ
    【下ネタ注意】寂しい衝動で男と寝た事ある人
    【下ネタ注意】寂しい衝動で男と寝た事ある人girlschannel.net

    【下ネタ注意】寂しい衝動で男と寝た事ある人寂しい衝動で 付き合ってない男とホテルに行きました。 誰かが添い寝してくれるだけで良かったんです。 皆さんは寂しい衝動で 男性を頼りにしてしまったことありますか?

    +4

    -12

  • 30. 匿名 2017/01/27(金) 11:51:24 

    『災害のあと始末』

    災害に遭った後の公的手続き等をまとめた本。
    仮に被災したらパニックになるはずだから、事前に目を通しておくと少しは冷静になれるかと思って読んだ。


    +10

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/27(金) 12:21:16 

    最近、読んでためになった本

    +28

    -6

  • 32. 匿名 2017/01/27(金) 12:49:17 

    >>1
    私も佐藤愛子さんのファンです  お嬢さんの響子さんとの わたしと娘の時間
    とか、私と娘の部屋 などの私と娘シリーズも面白いですよ
    古い本なので、図書館の方が見つけやすいかもしれません

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/27(金) 12:50:02 

    西原理恵子
    洗えば使える泥名言

    最近は不倫に対して女性が厳しすぎる
    浮気したって不倫したってチンポ洗えば使える
    モッタイナイ精神!っての声出して笑った

    +10

    -8

  • 34. 匿名 2017/01/27(金) 13:10:16 

    いのちをいただく
    絵本だけど、ためになるというか、食べるという事を色々考えさせられる。
    最近、読んでためになった本

    +23

    -3

  • 35. 匿名 2017/01/27(金) 13:38:17 

    >>9
    そう?充分痛いと思うけどw

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/27(金) 15:13:06 

    >>31ビレバン?普通の本屋ではなさそうだけど?

    +2

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/27(金) 15:32:00 

    >>19
    その本夫のが大きすぎて入らない事だけじゃなく著者に次々襲いかかる不幸に泣けた。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/27(金) 17:03:42 

    ひとりぼっちを笑うなかな。
    蛭子さんの。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/27(金) 21:10:34 

    くよくよマネジメント
    おひとり様で子なしで生きていくのに困らない為の話があって楽になった。
    津村記久子さんのエッセイは勉強になる。
    最近、読んでためになった本

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/28(土) 13:52:42 

    暮らす技術かなあ
    あんまりためになる本とか読まない
    エッセイばっかだわ

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/28(土) 14:06:22 

    南清貴の「行ってはいけない外食」って本。
    色々、ゾーッとした。自炊が一番だと思った。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード