ガールズちゃんねる

ハーフ(ダブル)のあるある

235コメント2017/01/29(日) 03:58

  • 1. 匿名 2017/01/26(木) 23:31:54 

    私は、フィリピンと日本のハーフです。(2、3代遡れば、スペインや中国の血も一応流れてます。)よく身近で「ハーフの人は、美人が多いよねぇ、私美人の人しか見たことなーい!」など言われてるのを聞きます。最初はあまり気にしていませんでしたが何年も同じことを聞いていると
    「あぁ私美人じゃねぇわ…ハーフがいいとか言うけど、ここに夢を壊すようなブスがいますよ…」
    なんて1人で勝手に傷ついたりすることがあります。
    結構ハーフの人あるあるとか多いと思うのですが皆さんはどうですか?
    良ければみなさんのあるあるなどを教えてください!

    +120

    -43

  • 2. 匿名 2017/01/26(木) 23:33:05 

    英語が喋れると決めつけられる!w

    +227

    -7

  • 3. 匿名 2017/01/26(木) 23:33:22 

    食べ物じゃないんかイ
    ハーフ(ダブル)のあるある

    +272

    -10

  • 4. 匿名 2017/01/26(木) 23:33:22 

    2カ国語しゃべれるお得

    +15

    -25

  • 5. 匿名 2017/01/26(木) 23:33:50 

    言われないと分からないハーフが多い。

    +229

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/26(木) 23:34:22 

    ピザとかアイスのトピだと思って開きました。

    +286

    -11

  • 7. 匿名 2017/01/26(木) 23:34:25 

    本当のハーフなら良いじゃん
    純日本人なのにハーフに間違われるから面倒でハーフって事にしてる

    +19

    -57

  • 8. 匿名 2017/01/26(木) 23:34:42 

    日本人から見るとハーフは外国人、クウォーターはハーフ、wクォーターはクウォーターに見える

    +12

    -53

  • 9. 匿名 2017/01/26(木) 23:34:50 

    異国民排除しない国は要らないって兄貴から言われるよ日本も
    ハーフ(ダブル)のあるある

    +25

    -18

  • 10. 匿名 2017/01/26(木) 23:35:30 

    外国語話してみて!と、面倒くさいことをよく言われる!話したところでお前にはちんぷんかんぷんでしょ?聞いてどうするの?と思う。

    +126

    -23

  • 11. 匿名 2017/01/26(木) 23:35:48 

    今はダブルって呼ぶの定着したの?
    数年前にその言葉知ったけど使ってる人もメディアもなかった印象

    +135

    -7

  • 12. 匿名 2017/01/26(木) 23:36:21 

    悪いけど
    日本から出ていけよ。

    +22

    -88

  • 13. 匿名 2017/01/26(木) 23:37:30 

    中韓台湾系で、日本生まれで日本の学校行ってたハーフだと、言わなければまず気づかれない。

    +194

    -5

  • 14. 匿名 2017/01/26(木) 23:37:48 

    国に帰ればいいのに
    日本に混血ばかり増えるのは良くない

    +46

    -96

  • 15. 匿名 2017/01/26(木) 23:37:49 

    ハーフはまだ良いんだけどクォーターだと祖母が戦後パンパンやってた可能性が高いよ。

    +50

    -87

  • 16. 匿名 2017/01/26(木) 23:37:52 

    フィリピン人嫌い

    +83

    -90

  • 17. 匿名 2017/01/26(木) 23:38:28 

     
    ハーフ(ダブル)のあるある

    +21

    -33

  • 18. 匿名 2017/01/26(木) 23:38:35 

    よく外国人観光客に道を聞かれる。
    普通の日本人レベルの英会話しかできないからめっちゃ焦る。
    私が焦ってるの見て「oh…sorry…」と申し訳なさそうに言われて、なんかホントにごめんなさいと思う。

    +152

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/26(木) 23:38:39 

    意外と頭の中は日本人だから外国人から話しかけられると構えてしまうw

    +88

    -4

  • 20. 匿名 2017/01/26(木) 23:39:09 

    可愛いねーって言われるがその後すぐにハーフは本当可愛いねーハーフ羨ましい!がつく。私は両親の顔がいいから可愛いのであって、ハーフなら誰でも可愛いわけではないからね。と言い返したくなる。

    +57

    -65

  • 21. 匿名 2017/01/26(木) 23:39:19 

    ハーフでも国にもよるし日本で育ったか帰国子女なのかで印象違うよね

    +141

    -4

  • 22. 匿名 2017/01/26(木) 23:40:00 

    右寄りの人たちに荒されるトピ

    +36

    -20

  • 23. 匿名 2017/01/26(木) 23:40:24 

    ヨーロッパ系ハーフとアジア系ハーフで扱いが変わる。
    お父さんはフランス人でパイロットとかだと憧れの対象。
    お母さんがフィリピンとかだと、ホステスと客みたいなイメージもたれる。
    韓国人ハーフはブスのイメージもある。

    +356

    -13

  • 24. 匿名 2017/01/26(木) 23:40:59 

    >>15
    こういうこと言ってる奴って代々下品な家庭で育ってんだろうな

    +76

    -22

  • 25. 匿名 2017/01/26(木) 23:41:00 

      
    ハーフ(ダブル)のあるある

    +99

    -17

  • 26. 匿名 2017/01/26(木) 23:42:18 

    ハーフとか国際結婚トピは毎回関係ない人種差別的な人達が荒らしに来てウンザリ

    +120

    -6

  • 27. 匿名 2017/01/26(木) 23:42:22 

    実習生でフィリピンのセブ島の子は美人だからどうですか〜って現地の業者に言われた時は流石に、実習生雇うの辞めたな、やつらは人身売買して、最後は韓国みたく慰安婦みたいに祭り上げるんだよ

    +70

    -7

  • 28. 匿名 2017/01/26(木) 23:42:33 

    >>20
    それ分かる。
    「ハーフだから可愛いの当たり前だよね」的な感じで言われるのが嫌。
    私は別に自分の顔をすごく可愛いとは思ってないけど…

    +92

    -8

  • 29. 匿名 2017/01/26(木) 23:42:41 

    なんで純日本人がきてるの?トピタイ読めないの?しかも、日本から出て行けってなんで言われないといけないの?国籍は日本ですけど
    本当無知な人達

    +43

    -45

  • 30. 匿名 2017/01/26(木) 23:43:02 

    英語も話せないし親が話す下手な日本語を覚えるから、結果何語も満足に話せずおバカキャラになる。

    +32

    -7

  • 31. 匿名 2017/01/26(木) 23:43:41 

          
    ハーフ(ダブル)のあるある

    +26

    -35

  • 32. 匿名 2017/01/26(木) 23:44:04 

    大和民族が滅びる

    +7

    -28

  • 33. 匿名 2017/01/26(木) 23:44:38 

    >>1

    フィリピンハーフはスペインの血が入ってる事をわざわざ説明したがる。

    +302

    -15

  • 34. 匿名 2017/01/26(木) 23:44:42 

    非リア充ネット民に目の敵にされる。
    人種差別でしか人の上に立った気になれないなんて可哀想な人達。

    +30

    -12

  • 35. 匿名 2017/01/26(木) 23:44:57 

    >>24
    下品もなにも真実だよ
    現にそういう時代があったんだからしょうがないじゃん

    +38

    -20

  • 36. 匿名 2017/01/26(木) 23:46:17 

    長谷川潤ちゃんの姉妹を見てると、ハーフってだけで可愛い訳ではないんだと気付かされる。
    姉妹の中で潤ちゃんがダントツかわいいし、美人。
    ハーフ(ダブル)のあるある

    +251

    -8

  • 37. 匿名 2017/01/26(木) 23:47:00 

    安倍さんフィリピンで大人気(ばら撒きの御蔭だけど)
    【衝撃】安倍総理を迎えたフィリピン人の歓迎っぷりがヤバイ! 安倍総理が好きすぎる女性乱入で一緒に自撮り
    【衝撃】安倍総理を迎えたフィリピン人の歓迎っぷりがヤバイ! 安倍総理が好きすぎる女性乱入で一緒に自撮りgirlschannel.net

    【衝撃】安倍総理を迎えたフィリピン人の歓迎っぷりがヤバイ! 安倍総理が好きすぎる女性乱入で一緒に自撮り 特に安倍総理は女性に大人気のようで、女学生やお姉さん、オバサン、老女など、あらゆる層の女性たちにモテモテだった。日本では絶対に無理なこと...

    +22

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/26(木) 23:47:28 

    ハーフだからやたら外国人的な扱いをされるけど、生まれも育ちも日本だし中身は完全に日本人。もちろん日本が1番好き!

    +118

    -7

  • 39. 匿名 2017/01/26(木) 23:47:46 

    英語ペラペラなハーフさんに聞いてみたい。

    外国人が日本語喋るとすごく丁寧な印象ですが、母国語で話してる時は、本当にフルハウスやビバヒルの吹き替えみたいなニュアンスで会話してるんですか?

    それともあれは日本人が思ってる外国人のイメージ?

    +81

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/26(木) 23:47:50 

    皆さんが嫌いな中国人と日本人のハーフです。
    でも顔つきは日本人とかわりません。
    ハーフと聞かれた事は全くありません。
    両親は私が幼い頃に離婚して中国人の片親は
    中国へ帰ってそれっきりですので記憶になく
    私は日本国籍です。中国へ行った事もなければ
    中国語も全く話せません。
    国籍に関係なく非常識な人は大嫌いです。

    +188

    -28

  • 41. 匿名 2017/01/26(木) 23:48:50 

    >>33
    そうそう。なんでなんだろね。知ってるヤツ1人いるけど必ずスペイン系フィリピンと言う。イラっとする

    +137

    -19

  • 42. 匿名 2017/01/26(木) 23:48:57 

    ハーフ芸能人だからちやほやされるとか言う風潮あるけどあれは数人の本当に可愛い人だけ
    そうじゃないのが多いんだぞ!w

    +67

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/26(木) 23:49:09 

    >>30

    それあのハーフタレント?
    何だっけ。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/26(木) 23:49:49 

    お帰り下さい
    ご了承ください

    +10

    -20

  • 45. 匿名 2017/01/26(木) 23:49:55 

    ピザのトピかと思ったわ

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/26(木) 23:50:01 

             
    ハーフ(ダブル)のあるある

    +23

    -15

  • 47. 匿名 2017/01/26(木) 23:50:12 

    >>38
    全く同じセリフを日本にいるチョンが言うんだよね〜

    +23

    -10

  • 48. 匿名 2017/01/26(木) 23:50:29 

    子供の頃は金髪だったのに成長するにつれて黒くなる!
    兄弟みんなそうだったんだけど、何でなんだろう?

    +96

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/26(木) 23:51:05 

    在日が湧きそう

    +27

    -6

  • 50. 匿名 2017/01/26(木) 23:51:11 

    >>43
    滝沢カレン

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/26(木) 23:51:13 

    >>33本当に入ってんだから仕方なくない?大体、スペインはいろんな国を植民地にしてきたからスペインの血も入ってるハーフ結構いるよ。

    +56

    -37

  • 52. 匿名 2017/01/26(木) 23:52:18 

    私は純日本人なはずなのに、太平洋側の温暖な地域で生まれ育ったため、中国南方~東南アジア人(もはやハーフでもない)にソックリで、吃音コミュ障も重なり、外国人と間違われる。台湾の人たちのほうがよっぽど日本人。

    +12

    -4

  • 53. 匿名 2017/01/26(木) 23:53:06 

    中国や韓国のハーフは可愛い子居ないイメージ。
    だからハーフだから、可愛いと思われているのは違うよ。
    フィリピンのハーフは可愛い子もいるけど、ちょっと…って子もいる。

    +77

    -9

  • 54. 匿名 2017/01/26(木) 23:53:19 

    日本人を馬鹿にしてる
    マギー
    マギー"夜の案内人"発言に「日本人をバカにしている」と批判殺到girlschannel.net

    マギー"夜の案内人"発言に「日本人をバカにしている」と批判殺到 ヒロミ「日本人の女の人は外国人好きなの?」 マギー「好きですよね」「私は違うんですけど、やっぱり日本人の女の子って外国人っていうだけで惹かれるじゃないですか。顔が別にカッコよ...

    +35

    -5

  • 55. 匿名 2017/01/26(木) 23:53:26 

    >>47ごめんごめんチョンじゃないですから、ヨーロッパの国ですから。日本にいるハーフは全員が朝鮮人だと思ってるの?教養がないね…無知すぎる。

    +6

    -27

  • 56. 匿名 2017/01/26(木) 23:53:34 

    >>43
    滝沢カレン

    >>30お母さん日本語下手だと敬語なんて致命的だろうね

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/26(木) 23:53:55 

    日本に媚びるアジア業者は多いよ
    中国、フィリピンの実習生雇うことになった時斡旋業者は暗に卑猥な言葉使ってきたときは
    そんなもんかと思ったよ
    自国の業者が人身売買してんだから

    で、実習生は日本の雇主に腹立てて殺害する事件多数

    外国人は要らない。


    +47

    -7

  • 58. 匿名 2017/01/26(木) 23:54:28 

    ダブルって言う人無理

    +33

    -9

  • 59. 匿名 2017/01/26(木) 23:54:46 

    歯がきれい
    ハーフ(ダブル)のあるある

    +79

    -4

  • 60. 匿名 2017/01/26(木) 23:54:54 

    醤油顔に憧れる

    +2

    -11

  • 61. 匿名 2017/01/26(木) 23:55:03 

    >>55図星だから怒ってるの?

    +11

    -14

  • 62. 匿名 2017/01/26(木) 23:55:08 

    ワキガ

    +29

    -10

  • 63. 匿名 2017/01/26(木) 23:55:39 

    差別とか色々あるけど純日本人になりたいかと聞かれたら全然なりたくないし羨ましくもない

    +13

    -20

  • 64. 匿名 2017/01/26(木) 23:57:08 

    いつも「ハーフ」と聞かれるのがウザい。

    だったらなんだよ

    +16

    -16

  • 65. 匿名 2017/01/26(木) 23:57:57 

    私のお母さんはスペインとフィリピンのハーフで、お父さんが日本人です。これ言うと自称スペイン系フィリピンハーフと一緒にされるので、あまり言ってませんが、よく街を歩いてるとスペイン語で話しかけられます。

    +13

    -28

  • 66. 匿名 2017/01/26(木) 23:58:11 

    ずっと思ってたけど、ハーフ、ダブル、ミックスの違いって何?

    +32

    -4

  • 67. 匿名 2017/01/26(木) 23:58:44 

    母が日本人で実の父がハーフらしいので
    クォーターですかね。らしいと言ったのは
    出産前に実の父と何らかの事情で認知せずに
    別れたからとの事でした。
    詳細は教えてもらえません。
    母と再婚した日本人の父は実子と分け隔てなく
    私を育ててくれました。
    実の父に会いたい気持ちはありませんが
    真実を知りたい気持ちはあります。

    +74

    -6

  • 68. 匿名 2017/01/27(金) 00:01:59 

    フィリピン人は媚びるの上手いけど
    真面目ではないから使えないよ、上司がエロ社長なら騙されて倒産やね

    +57

    -3

  • 69. 匿名 2017/01/27(金) 00:02:06 

    「ハーフという言葉はイメージ良くない!ダブルと呼びましょう!」みたいな風潮あるけどわりとどっちでも良いと思ってる


    +81

    -5

  • 70. 匿名 2017/01/27(金) 00:02:14 

    肌が綺麗
    ハーフ(ダブル)のあるある

    +4

    -57

  • 71. 匿名 2017/01/27(金) 00:04:28 

    国籍日本でも察してくれよ、、、

    ここ日本だから

    いばっちゃって、、、

    +4

    -19

  • 72. 匿名 2017/01/27(金) 00:05:14 

    >>61無知で低レベルな人を相手に怒るわけないじゃんバカ過ぎて引いてた…。外国は朝鮮しか知らない感じ?笑世界は広いんだよ!日本から出たことなさそうだし知らないと思うけど、スイス、イタリア、フランス、ベルギー、世界にはいろんな国があるんだよ。朝鮮しか知らなくて可哀想笑

    +14

    -11

  • 73. 匿名 2017/01/27(金) 00:06:52 

    外人の親って聞くと
    日本の国籍目当てだろうね。

    フィリピンとか中国人の母親なら
    大体遡ると父親に
    シャチョサンシャチョサンしてたんじゃないのかね?

    +52

    -32

  • 74. 匿名 2017/01/27(金) 00:07:32 

    >>72
    浅はかなおじちゃんは寝なよ

    +11

    -8

  • 75. 匿名 2017/01/27(金) 00:12:52 

    >>44
    日本生まれ日本育ちの片親が外国出身というだけで、なんで排除しようとするかね
    こんなトピで人種差別、国差別するのは右翼だの保守じゃなく偏った思想
    もっと言えば自分を上に置きたい僻み根性の醜い人間だと思うわ

    +39

    -4

  • 76. 匿名 2017/01/27(金) 00:16:11 

    >>73いやいや国籍目当てもなにも、そもそも戦争の時に日本人が先に外国に逃げてんだよ。自分の国から逃げて外国に助けを求めてね。だから国籍目当てで海外へ逃げたのは日本が先。ブラジルとか日系めっちゃ多いよ。今はその日系達の子孫が逆に日本に来たりしてるんだよ。フィリピンはどうか知らないけど。全てのハーフの親をビザ目的とかって思うのは違うよ。

    +5

    -25

  • 77. 匿名 2017/01/27(金) 00:16:33 

    国籍日本で日本人だからハーフ?とか聞かないでとこないだ深夜番組でハーフのタレント達が言ってたけど、ハーフを売りにしてなかったらテレビ出れないし、さりげなく日本人を見下しているという矛盾。

    +71

    -4

  • 78. 匿名 2017/01/27(金) 00:19:11 

    >>76 でも国籍目当てで来ているアジア系が多いのも事実だよね。それに日系ブラジル人の人は働き先を求めてブラジルに行ったんだよ。国籍目当てではないと思う。

    +69

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/27(金) 00:20:31 

              
    ハーフ(ダブル)のあるある

    +27

    -2

  • 80. 匿名 2017/01/27(金) 00:22:59 

    >>75
    トランプはある意味。神

    完璧な神では決して無いけど

    日本に必要な事は学歴社会の間違った弊害をトランプ政権の間に変えることだね。
    変えるけど 笑



    +7

    -14

  • 81. 匿名 2017/01/27(金) 00:26:10 

    まぁ悔しいだろうけどハーフは純日本人より優れてるよ!芸能界が証明してる!日本の芸能界のはずなのにハーフ枠でびっしり埋まってる。ここにいる平らな顔、細い一重の目、低い鼻、ガチャガチャの歯胴長短足の日本人なんて美しさからかけ離れすぎだし。ハーフに憧れてせいぜい化粧や整形頑張って。

    +6

    -30

  • 82. 匿名 2017/01/27(金) 00:26:22 

    上の長谷川じゅんちゃんの兄弟は腹違いだから顔が全然似てないんだよね。因みに母親の元旦那もアメリカ人なんだっけ。どんだけ白人好きなの。

    +77

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/27(金) 00:27:00 

    ハーフの中にも序列がある
    すっごい失礼だけどごめんw
    1軍
    イギリス(決してアメリカではない)
    フランス
    スペイン
    その他有名ヨーロッパ諸国
    ロシア(美人のみ)

    2軍
    ポーランドなどの2流ヨーロッパ国
    アメリカ
    ブラジル

    3軍
    アジア(東南アジア以外)
    アフリカ系

    4軍
    東南アジア




    +19

    -51

  • 84. 匿名 2017/01/27(金) 00:27:09 

    >>24
    そういう事例多いよ実際

    +10

    -6

  • 85. 匿名 2017/01/27(金) 00:28:01 

    地毛は普通の黒髪なんだけど、所々白髪みたいに金髪や明るい茶色の毛が生えてる。
    美容師さんにハーフの人に多いって言われたけど、同じ人いるかな?

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/27(金) 00:28:58 

    >>78日本に戻らずそのままブラジルに残って国籍を得てるよほとんどの人が。
    言ったら悪いけどたしかにフィリピンは国籍目当てって感じはするよね。でも、その子供達にはなんの罪もない!

    +21

    -5

  • 87. 匿名 2017/01/27(金) 00:29:06 

            
    ハーフ(ダブル)のあるある

    +11

    -18

  • 88. 匿名 2017/01/27(金) 00:29:58 

    ウエンツのハーフのあっち側こっち側説はめちゃめちゃ共感できるw

    +34

    -2

  • 89. 匿名 2017/01/27(金) 00:29:59 

    ガルちゃんピン結構居るねwwww

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/27(金) 00:31:31 

    父が北欧人 母は日本人

    父の国に行けばアジア顔と言われ
    日本では外人顔と言われる
    いじめられたこととかはないけど、大人になっても言われる

    +87

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/27(金) 00:31:33 

    >>83
    自称1軍、2軍のハーフがそう思ってるだけで
    日本人からしたらハーフはハーフでしかない
    勘違いしないでね、差別はしない、ハーフだなと思うだけ

    +61

    -7

  • 92. 匿名 2017/01/27(金) 00:31:59 

    >>83
    例え美形でもロシアが一軍はないでしょ

    +23

    -5

  • 93. 匿名 2017/01/27(金) 00:35:05 

    残念なハーフもいる

    +86

    -6

  • 94. 匿名 2017/01/27(金) 00:37:11 

    ハーフは劣化が早いってよく言われるけど
    本当に失礼だなと思う
    劣化なんて人に対して使う言葉じゃないでしょ

    +48

    -11

  • 95. 匿名 2017/01/27(金) 00:40:51 

    >>86 最初から国籍目当てで行ってるかそうでないかの話をしているだけです。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/27(金) 00:41:13 

    >>94
    高低差が美人の場合大きいのかも知れないけど
    低のレベルは日本人も似たり寄ったり

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/27(金) 00:42:19 

                
    ハーフ(ダブル)のあるある

    +2

    -17

  • 98. 匿名 2017/01/27(金) 00:43:21 

    こう見えても実は超肉食系
    ハーフ(ダブル)のあるある

    +37

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/27(金) 00:44:09 

    スソガ

    +13

    -3

  • 100. 匿名 2017/01/27(金) 00:45:32 

    たまに純日本人だと高慢な人が掲示板にいるけど
    それはあなたの努力で得たものではなくただ親のおかげなだけと言いたくなるw
    勘違い2世タレントみたい

    +9

    -12

  • 101. 匿名 2017/01/27(金) 00:46:12 

    親がワケありな人が多い
    ハーフ(ダブル)のあるある

    +67

    -6

  • 102. 匿名 2017/01/27(金) 00:54:21 

    >>100
    純を付ける人は大体ネット脳になっちゃってる修復不可能タイプ

    +13

    -5

  • 103. 匿名 2017/01/27(金) 00:55:51 

    >>82 長谷川潤ちゃんの父親はインド系アメリカ人だった気がするから白人じゃないね。

    +45

    -4

  • 104. 匿名 2017/01/27(金) 00:58:14 

    >>101
    結局この子の親も日本に居て犯罪してたからなあ〜

    外人の犯罪率は多いよ。

    +51

    -7

  • 105. 匿名 2017/01/27(金) 01:00:43 

    フィリピン系にいいイメージないわ
    売春とシャチョサンw

    +37

    -12

  • 106. 匿名 2017/01/27(金) 01:02:30 

    母親が日本人も
    ただの日本じゃ行き遅れた人か、
    外人にすぐまた開くビッチだったんだろうね。国際結婚に憧れる頭弱いやつ・・

    母親が外人なんて大体父親が年寄りか、バツ○か、日本人に相手にされなかった男・・・

    +18

    -23

  • 107. 匿名 2017/01/27(金) 01:02:36 

    >>22
    それで保ってるのがガルチャン

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/27(金) 01:04:24 

    >>103
    白人の血が薄いほうが老けにくいイメージ
    潤ちゃんは美貌をキープしてるね

    +19

    -7

  • 109. 匿名 2017/01/27(金) 01:06:33 

    国際的な視野を持ってる人が多い
    差別反対運動をしてる宮本エリアナさんとか

    +13

    -51

  • 110. 匿名 2017/01/27(金) 01:28:43 

    ハーフだけどかなり欧米寄りの顔なので、完全に外国人で日本語の話せる人だと思われる。
    「○○とのハーフだよ」と言うと、みんな心の中で「ハーフ・・・?」って思ってそうな腑に落ちない顔してるので、「見えないけどね~」って付け加えると安心するのか大体笑ってくれる。

    +12

    -8

  • 111. 匿名 2017/01/27(金) 01:50:00 

    みなさんインターナショナルスクールでしたか?
    ハーフの子どもを育ててますが、普通の公立小学校にするか迷ってます。ここでもいくつか辛辣な言葉が並んでるのでやっぱりいじめは避けられないのでしょうか?

    +12

    -16

  • 112. 匿名 2017/01/27(金) 01:54:14 

    残念ながらモンゴロイドとコーカソイド(白人)とのミックスの場合、モンゴロイドの血が薄いほど美形度が高まるのが現実。
    例えば、モンゴロイドの血が1/4、1/8といった人達はモンゴロイドの血が1/2という所謂ハーフより美形度が高い。

    +5

    -16

  • 113. 匿名 2017/01/27(金) 01:56:25 

    ロシアと日本人のハーフ


    だったらいいなという妄想。

    +41

    -8

  • 114. 匿名 2017/01/27(金) 01:58:02 

    イギリスと日本のハーフ。

    イギリスの血が濃いらしく顔が外人っぽいから
    英語得意だと思われがちだけど

    ごめん、日本語しか喋れない(´°‐°`)

    +23

    -6

  • 115. 匿名 2017/01/27(金) 01:59:01 

    >>106
    正に井の中の蛙
    日本に住んでてイメージだけで言ってるんでしょう。
    そんな偏った差別的な思考に何を見たらなるのか...

    +12

    -5

  • 116. 匿名 2017/01/27(金) 01:59:13 

    >>8
    そんなことないよ。
    宮沢りえや沢尻エリカなんかハーフでもアジア人にしか見えないので、ハーフでもクォーターでもどちらの形質や特徴が色濃く出ているかによるだけのこと。

    +53

    -2

  • 117. 匿名 2017/01/27(金) 02:01:20 

    >>14
    平べったい顔のブスばかりが増えるよりはずっといいよww

    +7

    -13

  • 118. 匿名 2017/01/27(金) 02:06:08 

    >>23
    そもそも、モンゴロイド同士の場合は、mixed raceといわないからね。
    父親がフランス系白人、母親がイギリス系白人という場合も異なる民族とのミックスだけど、人種的には白人には変わりないからね。それと同じようなことでしょ。

    +25

    -2

  • 119. 匿名 2017/01/27(金) 02:07:53 

    >>32
    こういってるのに限って結婚もせず、子供も産まないのが多いんだよなーw

    +12

    -2

  • 120. 匿名 2017/01/27(金) 02:21:44 

    >>15
    頭悪そうなコメントだわw
    日本は江戸時代以来公娼制度があり、1958年に売春防止法が施行されるまでの間実質的に売春自体が野放し状態にあったため、戦前戦後の貧しい日本においては貧しい日本女性が日本人、外国人関係なく体を売るケースが少なくなかったのが実情なんで、単純にそういう理屈にはならんよww

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2017/01/27(金) 02:23:51 

    >>36
    そもそも芸能人の兄弟、姉妹なんて多くの場合そうでしょ。
    キムタクだって弟はどうよ?w

    +11

    -4

  • 122. 匿名 2017/01/27(金) 02:29:13 

    >>33
    でも、フィリピンは元々スペインの植民地だったのでスペインとの混血が多いのは紛れもない事実だし、白人コンプが強くアジア人への差別感情が少なからずある日本の情けない実情を考えたら、むしろそういうように話した方がいいというのも現実でしょ。

    +16

    -15

  • 123. 匿名 2017/01/27(金) 02:32:21 

    >>54
    いやいや、それが事実でもあるでしょ。
    だから、アホな白人が日本でナンパセミナーみたいなものを開こうとしたぐらいだから。
    実際、白人が集う六本木や赤坂のクラブやパブに行ってみたらよーく分かるからww

    +7

    -6

  • 124. 匿名 2017/01/27(金) 02:32:24 

    母がアメリカ人
    ハーフだけどチビで短足です

    +4

    -8

  • 125. 匿名 2017/01/27(金) 02:37:36 

    >>83
    それいった、人種区分では、白人>>>>>黒人>>>>>アジア人
    となっているのが世界の現実なんで、純度100%のアジア人は目も当てられない
    となってしまうよw

    +5

    -11

  • 126. 匿名 2017/01/27(金) 02:43:05 

    >>84
    いやいや、日本は昔から公娼制度や芸者・花魁文化があった国なんでそんなの関係ないよ。
    芸者・花魁なんてほぼ100%純日本人なんだからw

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2017/01/27(金) 02:44:22 

    >>84
    だったら、おたくの勝手な主観ではなく客観的なデータなりを示しなよ(笑)

    +4

    -7

  • 128. 匿名 2017/01/27(金) 02:48:35 

    >>76

    戦時中日本人が国籍目当てで海外に逃げたなんて聞いたことない
    日系人の先祖は戦争をしてない時期に出稼ぎ目的で移住した人達だよ
    例えばあなたが例にあげてるブラジルは、第二次大戦では連合国だったので枢軸国である日本から移民できるわけがない
    遡る第一次大戦では日本は戦場になってないから逃げる必要がないし
    少し考えればわかることだよ

    +25

    -2

  • 129. 匿名 2017/01/27(金) 02:49:27 

    >>83
    それって欧米でいわれている人種の序列と一緒でしょ。
    例えば、白人の中でも北欧系や英国系、ドイツ系が一番上で、その下にフランス系、イタリア系、スペイン系と続き、ロシアやポーランドなどのスラヴ系がその次に続くといった感じで。

    +3

    -5

  • 130. 匿名 2017/01/27(金) 02:50:44 

    >>94
    そもそも、多くのモンゴロイドははじめから劣化しているわけだしねw

    +2

    -9

  • 131. 匿名 2017/01/27(金) 02:55:02 

    >>>111さん

    うちは夫がアフリカン・アメリカンで子供がハーフです。子供は近所の公立の小学校に現在通っています。約600人の児童中、たったひとりのハーフです。

    正直、時々やんちゃな男の子に見た目のことをからかわれたりしますが、本人は徐々にそんな男子のあしらい方を覚え、毎日楽しんで学校に行っています。逆に、見た目が違ったり英語が喋れたりすることがアドバンテージになり、皆からちやほやされることもあるようです。笑

    私も「いじめられたらどうしよう。。」なんて入学前は心配しておりましたが、世間は思ったより暖かいものです。あくまで我が家の例ですが、参考になれば。111さんのお子さんも、毎日楽しく学校に行かれますように!

    +35

    -6

  • 132. 匿名 2017/01/27(金) 02:56:27 

    >>106
    典型的な田舎者の古臭い考え方だわww
    そもそも、今の時代は高学歴な人ほど、勉強や仕事で外国人と接する機会が多いだけに、外国人と付き合う人も増えているのが実情だよ。外資系企業を考えてみればよく分かるけど。
    でも、田舎だとそもそも外国人と接する機会自体がまったくといってもいいほどない。

    +21

    -5

  • 133. 匿名 2017/01/27(金) 02:58:19 

    >>103
    でも、人種的にはヨーロッパ系白人もインド人も同じコーカソイドに分類されるからね。
    それとインド人とのミックスには美形が多いのも確かだよ。

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/27(金) 03:01:05 

    >>115
    日本人が日本でみた現実ですよ?www
    フィリピン中国の女辺りなんか
    皆んなそう思われてるだろw

    日本に住んでてって
    生粋日本人が日本に住んでるのは当たり前やろw
    日本から出る気もござ〜やせ〜ん

    +24

    -6

  • 135. 匿名 2017/01/27(金) 03:02:21 

    >>112
    これは事実。
    ハリウッド女優やモデルにもモンゴロイド(ネイティブアメリカンやアジア人)と白人との混血の人が多いけど、大半はモンゴロイドの血が1/4、1/8、1/16というような人ばかりだからね。
    ミーガンフォックス、アンジェリーナジョリー、キムベイシンガー、アドリアナリマ等々。

    +5

    -9

  • 136. 匿名 2017/01/27(金) 03:09:20 

    でも、様々な人種、民族との混血度が高い国や地域ほど美男美女が多いというのが世界の常識となっているからね。
    コロンビア、ベネズエラ、ブラジル、ウクライナ、スウェーデン等々。
    なので、混血度が低い東アジア人には美男美女が少ないといわれるのは当然のこととも言える。
    中国なんかでもロシアやイランなどとの混血化が進んだエリアにある少数民族は、凄く美形度が高いということでも有名だし。ウィグル族とか。

    +27

    -4

  • 137. 匿名 2017/01/27(金) 03:12:32 

    世界を見渡すとみんなミックスばかりなんだよね。
    クリスチアーノ・ロナウド選手も1/8黒人の血が流れている人だし、元米国大統領だったビル・クリントンも1/16ネイティブアメリカンの血が流れている人。

    +8

    -3

  • 138. 匿名 2017/01/27(金) 03:27:04 

    5ヶ国の血が混ざってるミックスですが、人に説明するのが面倒くさいのでハーフという事にしています。
    国籍もアイデンティティも日本だけどねw

    +9

    -9

  • 139. 匿名 2017/01/27(金) 03:32:47 

    >>122

    いや単純にフィリピン人自身が白人を崇拝してるからじゃない?
    聞くところによるとフィリピン人って他の東南アジア人に対しても、我々は白人の血が入っているからお前らとは違うんだ!と威張る人が多いんだそう。
    でも経済ガタガタでASEANのお荷物じゃんと突っ込まれるとグヌヌ…となっちゃうw
    これ東南アジア諸国民同士のあるあるネタなんだってさ。

    +31

    -5

  • 140. 匿名 2017/01/27(金) 03:44:04 

    彼氏がフィリピンハーフで、父にうっすらそんな話をしたら全力で否定された。細かい話は覚えてないけど、どーせ母親はホステスで私の日本国籍を狙ってんだろとか

    +31

    -4

  • 141. 匿名 2017/01/27(金) 04:34:48 

    日本人の曽祖父を持つポーランドとスコットランドの混血です。日本生まれですが、
    外見的に白人色が色濃い為、高確率で英語が喋れると思い込まれます。
    彼氏も欧州人ですが、やはり日本人ではサイズが会わないの?等と言う下品な質問を受けやすいです。
    赤毛であるため、下の毛も赤いの?は、親しくなった人ほぼ全員に聞かれます。

    +8

    -13

  • 142. 匿名 2017/01/27(金) 05:27:10 

    日本人は白人ハーフに対して優しいけど、それ以外とのハーフは動物以下扱いする

    +11

    -12

  • 143. 匿名 2017/01/27(金) 05:48:54 

    日本人で国際結婚する女って、杉山愛とかリリコ風のブスばかりだから子供も残念なの多い
    ウイグル族とは大違いだわ笑

    +9

    -10

  • 144. 匿名 2017/01/27(金) 06:37:38 

    スペインがフィリピンを統治してたとき、完全なる階級社会だったからスペイン人と現地人が交わることは基本なかった。
    スペイン人同士で結婚してた。
    たまに愛人としてキレイな現地人が選ばれてたけど本当にごく少数。
    スペイン系フィリピン人はほとんどが自称。
    ただ日本に来られるのはフィリピンで選りすぐりの美人だけらしい。
    来日するとそうでもないが現地の人はウッっていうのもいるので自分は選ばれた美人と信じ込んでる。
    本当にフィリピンハーフたくさんいるけど美形は見たことない。
    大家族の青木あざみちゃんだけ。

    +17

    -6

  • 145. 匿名 2017/01/27(金) 06:43:20 

    >>20
    遠い血が混ざった方が容姿が平均化する(美形になる)っていうのは有名な話だよ

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2017/01/27(金) 06:45:57 

    >>77
    ハーフタレントあるあるだね(笑)
    今までハーフであることを武器にのしあがってきたのに批判されると「ハーフ差別だ!!」って騒ぐよね彼らは

    +19

    -3

  • 147. 匿名 2017/01/27(金) 06:47:58 

    >>112
    ダレノガレや木村カエラは日本の血が4分の1しか入ってないけど、ちんちくりん体型じゃない?

    +12

    -4

  • 148. 匿名 2017/01/27(金) 06:50:55 

    1.目が青いハーフに憧れる
    父は金髪で目が青いのに自分は黒い
    2.英語と日本語同時に話せるハーフ同士と一緒にいるのが楽
    3.シークレットという制汗剤が好きw

    +3

    -5

  • 149. 匿名 2017/01/27(金) 06:56:04 

    下半身に脂肪がつきやすい

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2017/01/27(金) 06:56:28 

    顔が整ってるから端っこにいてもオーラがある

    +14

    -23

  • 151. 匿名 2017/01/27(金) 07:03:45 

    ハーフはハーフが気になる

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/27(金) 07:07:58 

    白人と黒人、血が遠いほど美形
    ハーフ(ダブル)のあるある

    +27

    -4

  • 153. 匿名 2017/01/27(金) 07:21:59 

    日本はフィリピンハーフに冷たいよね
    テレビでやってたけど親が風俗なのを理由にイジメられてたフィリピンハーフのモデルがかわいそうだった…
    水商売をしてでも女手一つで子育てしてる人を罵倒するなんてひどいよ
    日本はもっとハーフに優しい社会になるべきだよ!
    おもてなしの国が聞いてあきれるよ

    +6

    -24

  • 154. 匿名 2017/01/27(金) 07:42:36 

    父親が白人、母親が日本人のハーフの子が小学校の下の学年にいたけどいじめられてたなぁ。
    母親同士が仲よかったのでたまに遊んでいたけど普通にいい子。でも顔が整っていて外人寄りの顔だったから珍しがられたりしてきたのか内気で閉ざしがちな性格だったからますます狙われやすそうな感じで、不登校になっていた。
    ハーフの子って大変なんだなと思った記憶。
    いい意味でも悪い意味でも外人寄りの子は目立つよね。

    +18

    -2

  • 155. 匿名 2017/01/27(金) 07:48:04 

    >>147
    美形度なんでルックスのことをいってるんだよ。
    明らかに日本の血が1/4しか流れていないダレノガレ明美はハーフより美形度は高いよ。
    それと木村カエラはハーフだよ。

    +2

    -9

  • 156. 匿名 2017/01/27(金) 07:52:05 

    >>139
    悪いけど、アジアはどこも白人コンプが強い国ばかりだよ。
    特にフィリピンは昔スペインの植民地で白人が全ての権力を握っていただけに余計にだよ。

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2017/01/27(金) 07:57:03 

    >>144
    そんなことないよ。
    奴隷制度があったアメリカでも黒人奴隷を腹ませる白人はいくらでもいたわけだし、ネイティブアメリカンを奥さんにした白人はいくらでもいたんだから。
    なので、アメリカ人を4代、5代と遡ると黒人やネイティブアメリカンの血が流れている人はかなり多いこともアメリカのスタンフォード大学の研究者も発表しているよ。

    +11

    -3

  • 158. 匿名 2017/01/27(金) 07:59:09 

    >>144
    それは違うよ。
    昔欧米の植民地だった国は例外なく白人との混血度が高い国となっているのが実情だからww

    +2

    -5

  • 159. 匿名 2017/01/27(金) 08:04:09 

    1.スペイン系の美男・美人

    フィリピンは長くスペインの植民地であったことから多くのスペイン人がフィリピンに移住した結果、スペイン人とフィリピンの現地移民との混血が非常に多いです。

    スペイン系の彫が深く、鼻が高い、体毛が濃く、まつげが長いなどセクシーな顔立ちをした男性や女性が多いです。
    フィリピン人の特徴・性格と見た目 | 外国人出会い隊
    フィリピン人の特徴・性格と見た目 | 外国人出会い隊xn--n8jx03giia71hixibodt00n.com

    日本在住の外国人人口の中でも3位に入るなど比較的日本とも馴染みの深いフィリピン人。近年は看護や介護福祉の分野でもフィリピンなどからの留学生を受け入れており、日本を訪れる人が増えています。

    +5

    -12

  • 160. 匿名 2017/01/27(金) 08:05:21 

    フィリピン人の顔苦手ですw
    The東南アジアって感じでw
    顔が濃くて、肌が真っ黒w
    身長低くてスタイルが悪いw
    自分達は全員スペインの血が入ってると思ってるのが笑えるw
    鏡みたことあるのか?w
    とにかく東南アジア顔が生理的に受けつけないw

    +16

    -14

  • 161. 匿名 2017/01/27(金) 08:08:59 

    >>152
    そういうことじゃないでしょ。
    その人のように色んな人種、民族の血が多々流れている人には美形が多いということ。
    ちなみに、ウェントワース・ミラーは、アフリカ系アメリカ人、ジャマイカ人、イングランド人、ユダヤ系ドイツ人、チェロキー族(アメリカンインディアン)、ロシア系ユダヤ人、フランス、オランダ、レバノン、シリアの血を引いている人。

    +11

    -2

  • 162. 匿名 2017/01/27(金) 08:10:43 

    >>158

    植民地だった事が誇りw
    どんだけフィリピンに劣等感感じてるんだよ
    バナナを輸出する事でしか外貨を得られない、最底辺の国だろw

    +12

    -7

  • 163. 匿名 2017/01/27(金) 08:11:08 

    ウイグルを弾圧する中国、ハーフタレント枠がある日本…

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2017/01/27(金) 08:12:35 

    上で必死にフィリピン下げをしてるのがいるけど、あの世界的ミュージシャンのブルーノマーズもフィリピン系ハーフだよw

    +5

    -11

  • 165. 匿名 2017/01/27(金) 08:14:50 

    >>162
    文章読解力がないアホ?w
    白人国家の植民地だった国はいずれも白人との混血度が高いと話してるのが理解できない??ww

    +1

    -8

  • 166. 匿名 2017/01/27(金) 08:15:48 

    >>162

    会話になってないけど(笑)

    +2

    -10

  • 167. 匿名 2017/01/27(金) 08:19:10 

    東南アジアの人って生粋の自国民であることが嫌みたいね。
    フィリピンのスペイン系主張もそうだけど、タイ人のお友達(タイの東大といわれる大学出身の高学歴女子)がいて、やたらと中国系を主張していた。
    ラオスって国が隣にあって、土人ぶりをめっちゃバカにしてた。
    そのお友達関係はみんな中国名を持ってて、日本人からしても漢字見ただけで明らかにキラキラネーム。
    私から見ると外見は色が黒くてタイ人そのものでしたが。
    私が色白(日本人としてはごく普通)なのをすごく羨ましがられました。
    そのお友達は結局中国人と結婚してましたよ。

    +12

    -5

  • 168. 匿名 2017/01/27(金) 08:21:00 

    フィリピン人ハーフ…
    可哀想に…

    +14

    -6

  • 169. 匿名 2017/01/27(金) 08:26:55 

    日本でフィリピン人のお母さん、お父さんと添い遂げてるのを見たことない。
    ざわちんのお母さんも
    お姉さん(フィリピン)・ざわちん(日本人か在日)・弟たち(ブラジル)で少なくとも夫らしきのが3人いるし。
    子供の学校にいるフィリピンハーフの子たちも離婚して彼氏と同棲とか種違いとかそんなんばっか。
    フィリピンて離婚がキリスト教で禁止されてるからそもそも結婚しないでシンママになるのが多いよね。
    純潔を掲げてるのに結果ビッチという矛盾。

    +22

    -2

  • 170. 匿名 2017/01/27(金) 08:28:40 

    とにかくフィリピン人は日本に来るなよ
    あの東南アジア顔を見ると気分が悪くなる
    自分達にスペインの血が入ってる事が誇りに思ってる時点で、フィリピンに劣等感を感じてる証だから。恥ずかしい。
    フィリピンハーフの人は母の顔見てごらん
    どっからみても東南アジア人にしか見えないでしょw

    +16

    -10

  • 171. 匿名 2017/01/27(金) 08:34:17 

    偏見かもしれないけど、中韓は割と教育熱心な人が多くて子供が私立とかよくある。
    お母さんがとかお父さんが実は中国人です韓国人ですという子がいる。
    そういう人はちゃんと保護者会とかランチ会とか出て、うちのこ勉強しなくてーとかそういう会話をする。
    でもフィリピンは高みを目指しての小中私立国立受験は見たことない。
    学力が足りなくて高校は私立とかそういうのはある。
    フィリピンに詳しい人が言っていたが、フィリピンママは教育というものを一切しないとか。
    お母さんとはこうあるべきというジレンマもない。
    ある意味自由で羨ましいけど、近所でフィリピンママが怒りにまかせて小さな子供を怒鳴ったりぶったりしてるのを数回見たことがあって民度の違いだなと思った。
    場所は東京です。

    +14

    -5

  • 172. 匿名 2017/01/27(金) 08:37:02 

    韓国と日本のハーフ。
    でも韓国に行ったこともなければ
    韓国語も話せない。親もそうだった。
    親が帰化してるからもともと日本国籍です!

    +9

    -20

  • 173. 匿名 2017/01/27(金) 08:37:35 

    日本ではローラがもてはやされるけど、
    NHKで貧しいバングラデシュの子が学校行けず働いてるって番組やってて
    男の子も女の子もみんなローラそっくりの顔をしていた。
    たぶんあっちでは美人でも何でもないんだと思った。

    +42

    -6

  • 174. 匿名 2017/01/27(金) 08:39:56 

    マレーシアのハーフ。貧しい国の印象があるようで、可哀想な目で見られた事もある。お母さんは日本人と結婚できて玉の輿だねとか。現実は母方の実家は華僑だから桁違いの財産あるし、親戚も多い。発展途上国の人を一概に貧乏とする日本人多いかなぁと思う。

    +23

    -1

  • 175. 匿名 2017/01/27(金) 08:45:17 

    介護士不足問題で一時期政府がフィリピン人をたくさん入国させて10年、結局言語問題で介護士にはほぼなれずみんな入国管理局から逃げてしまった。以来一気にピーナハーフが増えたよね。ビザ取得となったら母国から家族も呼び寄せるし。

    +10

    -4

  • 176. 匿名 2017/01/27(金) 09:10:09 

    >>111
    最終的にどこの国の大学に進学するか考えて決めると良いと思います。うちはずっIBカリキュラムのインターナショナルスクールに通っています。日本の大学の予定はなく旦那の国の大学に行く予定なので。
    学習言語が途中で変わると大変だと聞いたので英語に統一しています。

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2017/01/27(金) 09:11:46 

    ハーフってなに人かハッキリしなくて怖い。

    +10

    -9

  • 178. 匿名 2017/01/27(金) 09:35:35 

    >>171私の知ってる母親が韓国人、父親が日本人のハーフの子も私立通ってるお嬢様だった。
    礼儀正しいし頭も良くしっかりしてる。
    しかも韓国ハーフには稀?な目がとても大きい可愛い子でモテてた。大学の同級生だったけど韓国ハーフだと知ったのは大分後でみんなもあまり知らない感じ。自分からは決して言いたがらなかった。その子自体はとても可愛くて人気者だったけどあまり言いたくなさそうだったし韓国ハーフは日本では生きづらいんだろうなと思う。

    +15

    -7

  • 179. 匿名 2017/01/27(金) 09:45:26 

    私はハーフじゃないけど残念ハーフって最高に失礼な言葉だよね。あれはいつ聞いても酷いと思う

    +23

    -6

  • 180. 匿名 2017/01/27(金) 10:12:20 

    >>153
    なんでもかんでもおもてなしされると思うなよ。
    風俗ピーナなんて地雷でしかないわw
    本国帰れや

    +13

    -5

  • 181. 匿名 2017/01/27(金) 10:13:14 

    ハーフだからって大いばりなところが、さすが純ジャパニーズとは違うメンタリティー
    たしなめるまともな日本人祖父母がいない証拠だよ

    +12

    -7

  • 182. 匿名 2017/01/27(金) 10:19:38 

    >>172
    即刻おかえりください

    生粋韓国人の
    母親だけでも送還して?
    帰化したとか関係ないよ?笑

    それが日本への恩義ってもんだろ

    +11

    -13

  • 183. 匿名 2017/01/27(金) 10:24:52 

    >>41
    自分のルーツだからじゃない?

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2017/01/27(金) 11:19:48 

    でもフィリピンは美人多い
    ミスユニバースでも上位だしいつも
    去年は確か2位だった
    今年の代表の人も美人!

    +7

    -10

  • 185. 匿名 2017/01/27(金) 11:29:40 

    そんなにフィリピンハーフであることに誇りを持ってるならフィリピンの経済立て直したらいいのに

    +23

    -5

  • 186. 匿名 2017/01/27(金) 11:45:58 

    >>182

    なぜでしょう?
    母もその家庭に産まれたくて
    産まれたわけじゃないし
    学生時代も差別され父と結婚するときも
    父の親族に反対され押し切って結婚して
    結婚式には父側の親族は誰も来なかったそうです。
    母は韓国のことはなにも知らないし
    もちろん反日でもありません。
    ただその家庭に産まれただけで国に帰れ?
    言い過ぎではないでしょうか。

    +11

    -10

  • 187. 匿名 2017/01/27(金) 11:47:37 

    純日本人の定義がわからん

    +2

    -9

  • 188. 匿名 2017/01/27(金) 12:33:21 

    ちょっとトピずれな流れになってるので軌道修正であるある書き込むね
    たまにハーフに見えないハーフがいる
    ジョナサンシガーとか

    +15

    -1

  • 189. 匿名 2017/01/27(金) 12:59:38 

    >>188ジョナサンはイタリアとアメリカのハーフで日本人全く関係ないよ。
    ご両親が宣教のため来日した。

    +21

    -1

  • 190. 匿名 2017/01/27(金) 13:00:07 

    フィリピンハーフでもいいんじゃないと思うのに自分がそうだったら耐えられないと思う
    ごめんなさい

    +22

    -3

  • 191. 匿名 2017/01/27(金) 13:18:57 

    >>15
    今の子はパンパンってわからないと思うよ

    +14

    -1

  • 192. 匿名 2017/01/27(金) 13:25:22 

    娘がハーフなのですが、産まれた時と瞳の色が変わった方いらっしゃいますか?
    生まれたてはグリーンっぽいようなヘーゼルだったんですが、8ヶ月の今はただの茶色になった気がします。

    +2

    -9

  • 193. 匿名 2017/01/27(金) 14:16:42 

    植民地だと意外と混ざらないんだけどね
    人種ごとに固まって住むから

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2017/01/27(金) 14:33:41 

    >>191
    昔のハーフタレントはだいたいそんな米兵のアメラジアンだったけど、今だとフィリピンハーフとかローラとかダレノガレとかいよいよ出自が怪しいタレントにシフトしたイメージ

    +7

    -3

  • 195. 匿名 2017/01/27(金) 14:35:16 

    >>192
    色の薄い人はだいたいそんな感じ
    成長にしたがって濃くなるのが一般的

    +11

    -1

  • 196. 匿名 2017/01/27(金) 15:30:02 

    >>35
    事実であろうとわざわざ言う必要あります?性格悪い

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2017/01/27(金) 15:39:00 

    子供の頃はハーフってだけできもいとかブスとか言われていじめられて、でも大人になったら美人だの綺麗だの手のひら返したように褒めちぎって近づいてくる。人間不信になるしまじで理解できない。

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2017/01/27(金) 15:43:05 

    日本人とのハーフの国別組み合わせってこういう感じだよね。
    中韓東南アジア:夫が日本人、妻が外国人→子供の外見は日本人に近い
    白人黒人等黄色人種でない人種(ネパール等も):夫が外国人、妻が日本人→子供は一目でハーフ
    国の経済がどちらが優勢かっていうものあるけど、アフリカ系や貧しい国の男性と結婚する日本人妻も多数いるので遠い血を求めたがるんだろうか。
    日本人男性が白人女性と結婚してるレアケース見るとおおーと思う。
    たとえばジョンカビラとか川平ジェイさんち。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2017/01/27(金) 15:46:36 

    エグザイルの白濱アランや姉のラブリはお母さんが例のスペイン系フィリピンというけど、写真見るとどうも自称っぽい。
    アランの顔立ちは日本人のお父さんそのもの。
    弟もいるけど、こちらはお父さんに似ず平たい顔族でスペイン要素は全く感じられない。

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2017/01/27(金) 16:13:55 

    フィリピンのハーフでスペイン入ってるって言うのは、肌が浅黒いのと先進国の白人に憧れてんじゃない?実際、スペイン入ってる子の方が顔つきや肌の白さなど違うらしいよね。

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2017/01/27(金) 16:14:25 

    >>199 私も最初スペインの血であんなに目鼻立ちがくっきりしてるのかな?と思ってたけど、アランもラブリもお父さんそっくりだよね。逆に弟はお母さんに似てる。

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2017/01/27(金) 16:28:03 

    可愛くてカッコイイ人もいるけどハーフだからは絶対関係ない。日本人は白人に甘いとか軽いとか聞くけど、外国人好き?と聞かれてスキンシップ以上にその可愛くない白人ハーフの子が白人にベタベタ媚びてた。

    +8

    -4

  • 203. 匿名 2017/01/27(金) 16:28:25 

    >>188
    イタリア×アメリカ

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2017/01/27(金) 17:02:58 

    綺麗だと持ち上げられる。確かに綺麗だけど。
    小さい頃から日本にいるから和食中心なのに、ハーフだから国の料理が出ると期待されるw
    勉強嫌いで中卒なのに、やっぱり日本語は難しい?とか聞かれるw
    日本育ちで日本語ペラペラなのに、通訳いるか聞かれるw

    +3

    -5

  • 205. 匿名 2017/01/27(金) 17:10:37 

    トピズレだけど、なぜか末弟のみ中東(カタールとか)系の顔。

    大学入学当初、同級生から「あいつは海外の人」と気を遣われ、みんな話すときにやたら身振り手振りが大きかったらしいw

    バイトしていたら知らないおばさんに「日本慣れた?いい国でしょ。頑張るんだよ」
    と千円札を押し付けられたりホカ弁で「味噌スープ…ベリベリーホット」と真顔で注意されるなど
    日々外人に対する日本人の優しさを思い知る調布市生まれ。

    +19

    -2

  • 206. 匿名 2017/01/27(金) 17:19:53 

    >>188
    民族ということではハーフにはなるけど、人種的には白人×白人という100%白人だよ。

    +6

    -2

  • 207. 匿名 2017/01/27(金) 17:24:40 

    >>198
    白人とアジア人とのハーフの場合、母体が白人の方がその子供が美形が多いように感じる。
    特に男の子供の場合、母親に似るということもあって。
    有名人でいえば、岡田真澄、城田優、梅宮アンナ、沢尻エリカ、ダレノガレ明美(1/4ジャパニーズという人だけど)・・・

    +4

    -8

  • 208. 匿名 2017/01/27(金) 17:26:24 

    >>207
    そうかもね。
    なので、父親が白人の場合は子供が女の子の場合は美形が多いように感じる。
    女の子は父親に似る傾向が強いだけに。

    +5

    -3

  • 209. 匿名 2017/01/27(金) 17:31:55 

    キアヌリーブスもハーフに近い人なんだよね。
    母親は英国白人だけど、父親はハワイアン(モンゴロイド)とチャイニーズ(モンゴロイド)のミックスという人なんで。他にも幾分ヨーロッパの血も流れてはいるようだけど、外見的にはモロにアジア人という感じの人。

    キアヌリーブスの実父

    +12

    -2

  • 210. 匿名 2017/01/27(金) 17:37:43 

    >>193
    白人が植民地化した国はどこでも白人とのミックスが多いのが現実だよ。
    白人が現地女性に子供を産ませ、白人支配を戦略的かつ効果的に進めていたという事実もあるだけに。

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2017/01/27(金) 17:41:48 

    先日のオリンピックのときによくツイートされたもの。

    「もし自分の容姿に自信が無い女性がいるなら、日本か韓国、中国のオリンピックチームの顔を見てごらん、自信が持てるよ」日本VS韓国のバレーマッチを見るのが嫌い。だってこいつらマジで不細工なんだもん…

    +8

    -3

  • 212. 匿名 2017/01/27(金) 18:21:53 

    なんだかんだハーフはかわいい子多いよ
    これは認めざるを得ない事実
    毎回純粋な日本人はハーフに公開処刑される

    +2

    -14

  • 213. 匿名 2017/01/27(金) 18:29:57 

    >>212佐々木希の方が断然可愛いんですが…

    +33

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/27(金) 18:39:51 

    私もハーフ!ハーフの友達が欲しい。田舎だからなかなかハーフの友達ができない

    +3

    -4

  • 215. 匿名 2017/01/27(金) 18:43:01 

    アイデンティティに悩む。

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2017/01/27(金) 19:00:12 

    >>210
    それってF1世代に限った話じゃないの
    ユーラシアの民族はチンギスハンのせいで広くモンゴロイド混じりみたいなノリで

    実際フィリピンに関してはスペイン系なんて数パーセントもいないんじゃなかったっけ

    +6

    -2

  • 217. 匿名 2017/01/27(金) 19:15:23 

    トピずれ便乗!娘がハーフ。
    私の小中学時代、ブラジルハーフの子が名前がカタカナだったり今思うとすっごくどーーーでもいいことでいじめられてたのを見てきたから、自分の子は絶対インターに入れたいと思ってる。多人種の環境でのびのび育ってほしい。
    子どもって本当残酷だからね。

    +1

    -12

  • 218. 匿名 2017/01/27(金) 20:08:50 

    日韓ハーフなのになぜか反日。そして日韓ハーフである事を隠す。

    +9

    -3

  • 219. 匿名 2017/01/27(金) 20:58:50 

    >>92
    スペインも一軍はありえないよ。
    この人は何を基準にランクを決めているんだろうw

    +7

    -2

  • 220. 匿名 2017/01/27(金) 21:01:26 

    >>212
    トリちゃんって日本人側の血が濃い感じ。
    純日本人の女の子にも、こんなような顔立ちの子いない?
    ハーフにしては薄い顔。

    +10

    -3

  • 221. 匿名 2017/01/27(金) 21:11:48 

    ざわちんみたいなアホ在日は嫌いだけど、普通のそのへんのハーフの人だったらなんとも思わない。先輩がロシアハーフだけど、肌が白くて綺麗だったりはしたけどそこまでロシアロシアしてないから言われるまで分からなかった。

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2017/01/27(金) 21:33:33 

    佐々木希はロシアクォーター説聞いた事あるけど本当かな?子供の時の写真もすでにかわいいからありえるかも。

    +3

    -9

  • 223. 匿名 2017/01/27(金) 22:09:09 

    >>211
    よくツイートされていたというか、そのツイートめちゃめちゃ叩かれていたやつだよね?w
    同じ白人からも叩かれていたよ。

    +13

    -1

  • 224. 匿名 2017/01/27(金) 22:12:38 

    >>222
    佐々木希は外国人の血は入っていないみたいだよ。
    前に「ハーフって聞かれる事もあるんだけど、日本人です!笑」みたいに言っているのを聞いたことがある。

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2017/01/27(金) 22:44:17 

    佐々木希は外国人の血隠してるって噂聞いたよ。なんだ同じ前もハーフ系かって思われるからかと思ってたけどどうなんだろう?

    +1

    -9

  • 226. 匿名 2017/01/27(金) 23:09:05 

    >>111
    私は公立小学校でしたが、いじめられていました。
    子供って残酷で、悪気なく自分と違うってことを指摘して、はやし立てるんです。
    泣きながら家に帰って、親にどうしたの?って聞かれても何も言えなかった。お母さんのせいでいじめられてるなんて言えないんです。

    同窓会とかで会って、友達ヅラされると今だに腹が立ちます。
    じゃあ私立小学校ならイジメがないのかどうかは疑問ですが…

    なので、お子さんがいじめられる心配をなさるのなら、どこの学校を選ぶかよりも、
    自分が人と違うところもあるけれど、それは恥ずかしいことではなく堂々としていて良い個性なんだってことを教えてあげる方が大切かと思います。

    +5

    -2

  • 227. 匿名 2017/01/27(金) 23:51:22 

    ぴゃー。こんなにもフィリピンハーフ下げがあるなんて。私フィリピンハーフだけど 肌がかなり白いよ。母親もフィリピンなのに珍しく肌が白い。みんながみんな肌が黒いとは限らないよ。

    +6

    -6

  • 228. 匿名 2017/01/28(土) 03:54:08 

    >>182
    流石に何様?

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2017/01/28(土) 07:07:17 

    >>225
    戦後間もない時代じゃあるまいし、今時ハーフを隠す必要性はまったくないよw
    芸能界にもいくらでもいるわけだし。

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2017/01/28(土) 07:11:17 

    >>213
    佐々木希は日本人の中でも明らかに別格だから。

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2017/01/28(土) 07:14:32 

    >>222
    いやいや、兄弟の写真もネットで紹介されているけど、普通にアジア人顔してるから。

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2017/01/28(土) 07:35:55 

    フィリピーナ、日本語いつまでもできないよね。
    ずっと日本にいて子育てしてるのにどうして?と思う。
    子供の学校のフィリピーナママはいつもお便りが読めず先ずは日本人の彼氏(子供の父親ではない)に聞くーってカタコトです。
    勉強とかしないんだろうね。
    大卒の人見たことない。
    中韓は留学で入って日本語学校→大学ルートだか、読み書きは出来る。

    +6

    -3

  • 233. 匿名 2017/01/28(土) 20:14:01 

    なぜかがるちゃんって佐々木希を必死にクォーター扱いしたい人現れるよね

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2017/01/29(日) 00:13:17 

    フィリピンだから、黒人だから、白人だから、日本だからって決めつける。 国際結婚する日本人はブスと決め付ける。 そういう人の方がよっぽど心が不細工だと思うのですが違いますかね? 好みってものがあるんだから選んで一緒にいて幸せならそれでいいと思うし、それをかわいそうとか悪口言ってる人の方がかわいそうだよ。

    +5

    -2

  • 235. 匿名 2017/01/29(日) 03:58:30 

    >>1
    フィリピンなんてハーフでさえない。ハーフは白人系だけ。
    フィリピンは川崎国の殺人に対して考えを示せよ。帰るか?

    +5

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード