ガールズちゃんねる

店員さんに乗せられたことありますか?

50コメント2017/01/28(土) 10:27

  • 1. 匿名 2017/01/26(木) 23:17:52 


    買う気は無かったのに、
    店員さんに乗せられてつい買ってしまったものってありますか?

    私はとても可愛いお姉さんにしっかり目を見て「いかがですか?o(*゚▽゚*)o」と両手で差し出されて、千円位のものを買ってしまったことがあります(・・;)
    後悔はしませんでしたが、やっぱり可愛い人って凄いなって思いました(笑)

    +113

    -1

  • 2. 匿名 2017/01/26(木) 23:19:03 

    服試着の時に可愛いです、お似合いですって言われて思わず買ってしまった

    +63

    -3

  • 3. 匿名 2017/01/26(木) 23:19:18 

    店員さんを悲しませたくないっていう感情が芽生えてしまう

    +138

    -5

  • 4. 匿名 2017/01/26(木) 23:19:32 

    店員さんの背中に乗ったことあるよ

    +2

    -8

  • 5. 匿名 2017/01/26(木) 23:19:39 

    「ハンバーガーとポテトとコーヒー」
    「こちらの期間限定・・・」
    「いらんっ!」

    +41

    -5

  • 6. 匿名 2017/01/26(木) 23:19:43 

    店員さんに乗せられたことありますか?

    +211

    -0

  • 7. 匿名 2017/01/26(木) 23:19:51 

    なれなれしく話しかけてきやがったので買わなかったことならある。

    +63

    -7

  • 8. 匿名 2017/01/26(木) 23:20:10 

    アットコスメストアでクレンジングとデパートのカウンターでファンデーション
    迫られて買ってしまったけど、結果満足してリピしてる(笑)

    +21

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/26(木) 23:20:41 

    本屋さんが選ぶベスト3とかのポップでつい買っちゃう

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2017/01/26(木) 23:20:58 

    タブレットを解約に行ったはずが、店員さんの話を聞くうちに機種変更してしまった(>_<)

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/26(木) 23:21:00 

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2017/01/26(木) 23:21:01 

    良いかも!と思った服でも、店員がしつこかったら縁がなかった服だと思って買わない(笑)

    +65

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/26(木) 23:21:03 

    洋服やアクセサリーならあるよー!

    アクセサリー作家さんが、買ったとき凄く喜んだ表情を良く覚えてる
    なかなか使い道ないんだけど、大切にしてる

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/26(木) 23:21:12 

    店頭になくて裏から持ってきてくれた靴とかいりませんって言いづらい

    +65

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/26(木) 23:21:27 

    限定と言われると…。

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/26(木) 23:21:55 

    ネイルサロンではいつも乗せられて予算オーバー(´・ω・`)
    こんなはずではなかった。。。

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/26(木) 23:23:08 

    上手な販売員さんだと、
    さりげなく商品説明があって圧迫感がない。

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/26(木) 23:23:12 

    よっ!べっぴん!って言われて野菜買ったよ
    トホホ

    +15

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/26(木) 23:23:37 

    デブだけどすごくお洒落の上手な店員さんがいて、デブの私もファンになった。買わされたと言うよりも周りから褒められる服ばかりよん

    +16

    -3

  • 20. 匿名 2017/01/26(木) 23:24:15 

    人気って言われると弱いー買っちゃいます>_<

    +1

    -4

  • 21. 匿名 2017/01/26(木) 23:24:23 

    お客様のように細身の方でないとなかなか着こなせなくて残ってしまってるんですよー。
    ってイケメンに言われたからつい。まな板のわたしにどうもありがとうお兄さん。

    +61

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/26(木) 23:25:11 

    食パン10枚重ねもトマトも魚も魔法のように切ってみせたおじさんの腕と話術に乗せられて全然いらない包丁5本セットを買ってしまった。友達にはこうやって人って宗教とかに騙されるんだろうねと言われている。

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/26(木) 23:25:43 

    >>19だけど、そこのショップに行ってもその店員さんがいないと何も買わずに出て来る。やっぱりあれこれと知識を持っている人って違う。

    あと化粧品も同じ。すごーく上手な店員さんがいて、あれこれと聞いてから買っているけど、絶対にその店員さんからでないと買わない

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/26(木) 23:25:52 

    >>18
    サザエさん?

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/26(木) 23:28:37 

    デパコスで
    ファンデ買いに行き
    だんだん自分はイケている錯覚を
    起こし化粧水買う気になり
    そしてラインで揃えてしまいました。

    たまーにしか行かないけど
    あのワクワク感でつい…。
    っていうか自分で乗っているのか。私。

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/26(木) 23:29:15 

    ある化粧品のCMに出てる女優さんに似てると言われて調子に乗り、その女優さんがCMで使ってるアイシャドウと口紅を買った私…(´-ω-`)

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/26(木) 23:39:47 

    彼氏へのプレゼントで普段行かないメンズフロアをウロウロしてて何が良いか悩んでたとき
    適当に店を見てたら、若い男性店員さんが一生懸命接客してくれて割とすぐ決めちゃった
    他の店も大差ない良さそうなところばかりだったけど、ほぼ店員さんで決めてしまった
    その店員さんが一番話しやすくて愛想良くて一生懸命で可愛らしかった

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/26(木) 23:41:10 

    お話できただけでもうれしいです、と言われた時はグラッときた。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/26(木) 23:43:56 

    強引な店員だと断った瞬間に感じ悪くなる人いる、ブスッとする人
    そういう人がいる店はもう行き辛くなる…
    前に行った靴のお店、女性店長がそうだった
    その店は好きだから他店舗に行くようになった

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/26(木) 23:44:25 

    青が良いかなと思いつつ薦められた黄色を買って、やっぱり青にしておけば顔写りが良かったなと後悔したことがある。
    高かったし、なんかやたら青は大人っぽいから黄色が良いとか言われて、今思うと意味不明。
    ピンクは可愛らしすぎるとかも言われたな~。結局1度も着ないまま手放した。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/26(木) 23:46:47 

    店員さんの対応が良ければ買います!もちろん欲しい物に限ってですが。
    絶妙な一声をくれる店員さんってなかなかいないから、そんな場面に出喰わしたら買っちゃいますよね(笑)

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/26(木) 23:49:02 

    「私も持ってるんですよー」は聞いてないし興味ない

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/26(木) 23:56:58 

    ファミレスでなんだけど…
    ライスの大きさ聞かれて悩んで中で!と言ったら釜戸で炊いてる新米ですよ〜♪( ´▽`)
    と言われて大盛りに…

    めちゃくちゃ美味しかった!
    けど、夕飯作るのが面倒な位お腹いっぱい…
    でも、毎回大盛りにしてしまう様に…
    値段変わらないんだけどね。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/27(金) 00:05:07 

    LUSHでは大体買いたいものを決めて行きますが店員さんに話しかけられて 買いたいもの+進められたもの2コくらい買ってしまいます…。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/27(金) 00:32:45 

    嫌味なババアは多いから買わない

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/27(金) 00:33:47 

    スタバで、「オススメのカスタマイズ、いかがですか?」って言われて、ついお願いしたらまさかの有料だった。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/27(金) 01:13:37 

    試食販売で、ダンナが「社長!どうですかー」とか言われてて気をよくして「買えば?」ってなる

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/27(金) 01:16:15 

    販売員経験してから買う気がないとお店に行きづらくなっちゃった。申し訳なくなる…。試食販売も大変なのわかるから買ってしまう。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/27(金) 01:46:09 

    よく行くお店で顔なじみの店員さんが「これ、入荷したときからお客様好きそうだなーと思ってたんですよー!」って服持って来てくれたときは特にすごく気に入ったわけではないけど断りづらい空気で買ってしまった

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/27(金) 01:51:27 

    コンビニのレジで期間限定のハートのチョコまん勧められて全く買う気なかったのになんか買ってしまった
    もさい感じのお兄さんだったけど人の良さそうな感じだったからか?
    普段そういうの勧められても買わないからあの時はなぜ買ったのか謎

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/27(金) 05:21:49 

    私はないかなー。服とか買う気なら試着の時とかに「すみませんが1人で考えさせてもらっていいですか?」って言う。もちろん快くOKな所ばかり。
    で、そこから気になったとこを聞いたりすると、結構いいアドバイスがもらえたりする。
    気に入らなかった時は、ありがとうございましたって店を出る。
    うちの旦那は言えないから、買い物に必ず私を連れていく。試着して普通なら店員さんが「お似合いです」って言う所だと思うんだけれど「なんかちゃんとラインででてないですよね?」って私が店員さんに聞くと、こっちの方が細身ですよとかって出してきてくれて、店員さんと、私で「あーこっちですね、ね。」って話し合う。見た目的にはこれがいいから、居心地とかで買うか決めたら?って旦那に最終ジャッジをするように言う。

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/27(金) 06:20:36 

    買う気で行ったのに
    店員さんが 途中からタメ口で
    うんうん。とかいうから
    気に入らなくて、別の店で
    買ったことはある笑

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/27(金) 07:47:31 

    TSUTAYAで用があって店員と話したら、
    おすすめのDVDとか教えてくれたから借りた。
    その後、付き合う事になった。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/27(金) 08:06:30 

    うちの夫はすぐ乗っかる。
    飲食店でも、勧められたら持ってきてってすぐに言う。
    なんかね、気に入った店員さんやお店にはお金を落とすもんなんだってさ。
    それはいいけど家計を考えろっての。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/27(金) 08:28:17 

    店員さんというか美容師さんに
    似合いますよー!
    最近こういうの流行ってるんですよー!
    とマシンガントークされ帰ってもう一回
    セットすればどうにかなるかなと思ったけど
    どう見たってゲスキノコ。
    小学生ぶり位にショートにした結果がこれで落ち込んだ。
    次の日に違う美容室行って直してもらいました(^_^;

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/27(金) 09:55:42 

    バブル期の頃なんか のせられてばっかりだったよ。
    30万もする革のコートを買ってしまった事も。
    店にしたらいいカモだったと思う。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/27(金) 11:03:10 

    乗せられたというか、店員に元気の押し売りされて靴を買ったことあるな…
    鈴木奈々きらいじゃないけど、あんな感じで接客されました。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/27(金) 12:56:28 

    以前、洋服屋の同い年の店員さんと趣味などで意気投合して、おしゃべりしながらその店員さんのオススメをよく買ってた。
    とても愛想が良く接客に一生懸命な店員さんだったので、売り上げにも貢献したくなってしまっていた。
    今は遠くの店舗に異動になってしまったので会えなくて正直寂しいけど、出費が減ったのは嬉しい(笑)

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/27(金) 16:58:34 

    皆さんデパートで服すすめられて買っちゃったコメ多いけど、私はほぼスーパーしか行かないから試食すすめられて買っちゃうパターン。

    今度服すすめられにデパートとか行ってくるわ(笑)

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/28(土) 10:27:09 

    娘の成人式の写真を撮りにいったら、色んなポーズで撮ってもらったのはいいが、
    10万位のアルバムを勧められた。
    皆さん作ってますよ〜〜と言ってたけど、予算外!!!!
    嫌な顔されながらも写真厳選して五万程度のアルバムにしたけど、みんな買ってるの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード