ガールズちゃんねる

川崎市の多摩川で中1殺害 19歳の少年に懲役6~10年の不定期刑確定へ

197コメント2017/02/03(金) 01:16

  • 1. 匿名 2017/01/26(木) 18:56:16 

    川崎市の多摩川で中1殺害 19歳の少年に懲役6〜10年の不定期刑確定へ - ライブドアニュース
    川崎市の多摩川で中1殺害 19歳の少年に懲役6〜10年の不定期刑確定へ - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    川崎市の多摩川河川敷で2015年2月、中学1年上村遼太さん=当時(13)=が殺害された事件で、傷害致死罪に問われた少年(19)について、最高裁第2小法廷(山本庸幸裁判長)は26日までに少年側の上告を棄却する決定をした。決定は25日付。懲役6~10年の不定期刑とした一、二審判決が確定する。事件では、殺人罪などに問われたリーダー格の元少年(20)ら2人の不定期が一審で確定。一方、少年は無罪を主張していた。 


    +3

    -249

  • 2. 匿名 2017/01/26(木) 18:57:00 

    死刑にしろ

    +1016

    -4

  • 3. 匿名 2017/01/26(木) 18:57:02 

    死刑だろ

    +879

    -3

  • 4. 匿名 2017/01/26(木) 18:57:17 

    人殺しにはもっと厳罰を

    +826

    -1

  • 5. 匿名 2017/01/26(木) 18:57:24 

    軽すぎる

    +851

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/26(木) 18:57:33 

    なんで生きてるの?

    +704

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/26(木) 18:57:34 

    死刑にしてください

    +666

    -3

  • 8. 匿名 2017/01/26(木) 18:57:38 

    無期懲役もしくは死刑でしょ

    +679

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/26(木) 18:58:17 

    日本は本当に未成年犯罪に甘い

    +773

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/26(木) 18:58:19 

    人を殺害しといて懲役6~10年は短い

    +787

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/26(木) 18:58:32 

    不定期刑っていうのはやめろ
    模範囚のフリしたら、はやく出所する

    +628

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/26(木) 18:58:46 

    短すぎるでしょ

    +447

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/26(木) 18:58:54 

    おかしすぎ
    人殺したんだから死刑しかないでしょ

    +536

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/26(木) 18:59:03 

    2度と出すな
    こいつが親になり老後は年金で暮らすなんでゆるない

    +602

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/26(木) 18:59:06 

    13歳の子どもが被害者の拷問殺人だよ
    死刑相当でしょ

    +694

    -4

  • 16. 匿名 2017/01/26(木) 18:59:26 

    舐めすぎ。もっともっと重くすべき。

    +441

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/26(木) 18:59:46 

    こいつらがこの子をどうやって殺害したか忘れてんの?

    死刑一択でしょうが!

    +563

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/26(木) 19:00:26 

    元少年てなんなんだよ、極悪犯に少年を免罪符にするな

    +418

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/26(木) 19:00:29 

    昨日だか亡くなった人に1時間会えたなら…ってトピあったけど
    私は被害者の子に会いたい

    つか親でなくても、加害者殺したい

    +397

    -7

  • 20. 匿名 2017/01/26(木) 19:00:40 

    どんな殺し方をしたか、警察は分かってるやろ

    時代を変え、日本を良くするために警察はしっかりやるべき!

    +401

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/26(木) 19:00:48 

    は??そんな軽くてこいつ反省するわけないだろ
    死ぬより辛い報いを受けろ

    +364

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/26(木) 19:01:02 

    短いよ!

    +233

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/26(木) 19:01:07 

    軽過ぎ!

    少年法、いらない!

    +310

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/26(木) 19:01:11 

    え、え!?
    死刑か無期懲役が妥当でしょ

    +292

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/26(木) 19:01:15 

    >>11
    個人的にはその模範囚だからどうのってのやめてほしいわ
    過去にも、日本でも海外でも
    「模範囚で反省してるから出そう」→実は演技でした→更に凶悪犯罪再犯
    ってパターンあったもの

    +309

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/26(木) 19:01:15 

    日本死ねって言葉は嫌いだし使いたくないけど、ふと頭に浮かんだわ。

    +221

    -7

  • 27. 匿名 2017/01/26(木) 19:01:35 

    こんな奴らがまたこちらに出てこられては困る。出て来て普通に生活する日が来るかと思うと恐怖と怒りがこみ上げる。死刑で。

    +201

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/26(木) 19:01:47 

    新たな被害者がでる前に死刑にして欲しい

    +199

    -3

  • 29. 匿名 2017/01/26(木) 19:01:50 

    これが極刑相当じゃないとしたらこれ以上残酷な苦痛の与えかたってあるの?というレベルの拷問殺人だよ

    +216

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/26(木) 19:02:22 

    マイナス魔怖い。身内かな。

    +195

    -8

  • 31. 匿名 2017/01/26(木) 19:02:37 

    出てきても生保だろうし

    +178

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/26(木) 19:02:38 

    えっ短っ!

    +133

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/26(木) 19:02:47 

    早く少年法改正しろよ。

    +207

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/26(木) 19:03:10 

    あんな残忍な犯罪で?
    それ?

    そりゃ犯罪者が調子に乗るわな。

    日本の司法は腐っとる。

    +267

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/26(木) 19:03:11 

    このクズはもう一回心入れ替えれば
    人並みの幸せを掴み撮ることが出来る。
    そんなの許せない。人殺しに人権はない。

    +222

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/26(木) 19:03:22 

    とりあえず被害少年と同じ目合わせようよ。

    +205

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/26(木) 19:03:40 

    軽すぎだろ!!あんだけ残虐な事したんだから!!ふざけるな!!

    +185

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/26(木) 19:03:43 

    在日だから刑が軽くなるとかあるのかな?

    +136

    -6

  • 39. 匿名 2017/01/26(木) 19:03:57 

    少年法廃止反対する人って何?
    人殺しても更生するって
    馬鹿じゃないの!

    +174

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/26(木) 19:03:59 

    何かの間違いじゃないの?
    凶悪犯に同情しないでよ


    +102

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/26(木) 19:04:15 

    コンクリ犯がその後どうなったか分かってんだろーが!


    同じ事やるじゃん!

    何年たっても未成年が守られるっておかしい
    何も変わってないな日本!

    +287

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/26(木) 19:04:28 

    生かす必要はないでしょ

    死刑にしろ

    +142

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/26(木) 19:04:42 

    はぁー?軽い罪だねー

    この子の命そんなもの???

    考えろー!

    +179

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/26(木) 19:04:46 

    死刑がダメならせめて拷問にしろ

    +155

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/26(木) 19:05:00 

    少年法なんて本当早くなくして。
    被害者の男の子がどれだけ辛い痛い思いしたのか。
    絶対反省なんかしないでしょ、こいつ。

    +140

    -4

  • 46. 匿名 2017/01/26(木) 19:05:07 

    神奈川の人ごめん

    川崎は不良が多いイメージです

    +179

    -7

  • 47. 匿名 2017/01/26(木) 19:05:27 

    これでは、被害者死に損。あまりにも可哀想だろ!!

    +137

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/26(木) 19:05:45 

    少年法なんてやめてしまえ

    +139

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/26(木) 19:05:54 

    出て来たら29歳?
    軽いなぁー

    +190

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/26(木) 19:05:56 

    >>31
    本書いて売れてってパターンもあるで

    +13

    -14

  • 51. 匿名 2017/01/26(木) 19:06:31 

    >>46謝るから書くな

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/26(木) 19:06:39 

    19にもなって中学生殺すとか弱っちいクズ野郎

    +74

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/26(木) 19:06:56 

    >>46
    神奈川と福岡はヤバそう

    +11

    -7

  • 54. 匿名 2017/01/26(木) 19:06:59 

    19や20にもなってこんなことするやつ絶対になおらないからね
    顔も名前も出してもっと重い罰を与えるべき

    +73

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/26(木) 19:07:06 

    人殺しに無駄な税金使うな!

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/26(木) 19:07:17 

    “無罪を主張”

    はあああ⁈
    頭おかしい。

    +93

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/26(木) 19:07:49 

    殺処分でよくない?

    +78

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/26(木) 19:08:24 

    現時点でコメントに全部マイナスが1ついてる
    加害者家族か模倣犯かな怖い。

    +71

    -3

  • 59. 匿名 2017/01/26(木) 19:08:35 

    >>38
    今回は主犯のフィリピンハーフじゃないけれど実際あると思うよ。
    幼少期 日本人に差別され~って情状酌量として使われるじゃん毎回。

    +48

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/26(木) 19:09:46 

    死刑を望んでる人ばかりですけど……!!!

    +71

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/26(木) 19:10:02 

    こんな判決だったら
    酷い殺人が減るわけないよね。

    人の命をどのように考えてる。

    在日の外国人の加害者事件もそうだろ。
    日本で外国人が罪を犯したら…怖い、恐ろしいよと思わせてナンボでは。
    日本人を減らしたいのか?不思議。

    酷い事件も報道規制かけりゃ済む程度にしか無いんでしょうね。


    なんてこともわからない
    パーチクリンの司法関係者。
    人の命を何だと考えてる?
    よくそんなんで司法関係者名乗れるね。
    いや考えてないからだな。
    日本、終わってるの気づいてる?
    パーチクリン。

    +51

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/26(木) 19:10:16 

    29歳で出てきてしれっと職見つけて、結婚したりするんでしょ?

    被害者が出来ない事がこいつには出来るなんて許せない。

    +95

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/26(木) 19:10:41 

    死刑にしろ
    懲役なんて生温いわ!

    +46

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/26(木) 19:11:05 

    加害者にとったら、酒鬼薔薇みたいに法に守られて人生やり直せる刑罰年数だね。
    同じ少年同士で非もないのに命を奪われた少年、家族は泣き寝入り。
    自分が被害者の身内ならやりきれなくてずっと重い気持ちで生きていくとおもう。

    +74

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/26(木) 19:11:08 

    なんちゃらからマリアとか言う男みたいな大学生がいたけど、こーゆーやつを崇拝してたね

    マイナスつけてるやつは
    そーゆークソ以下のクズだと思う

    +44

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/26(木) 19:12:35 

    犯罪者だけが付ける探知機みたいなのを一生外れないように装置してもらいたい。
    「コイツ重罪犯したんだ」と皆が思うように。

    +56

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/26(木) 19:13:36 

    ・治験にしてもらう
    ・医療の発達のために臓器提供約束
    ・福島原発で原発内の調査(監視付き)
    ・シャンプーやリンス―などの動物実験をしてもらう

    このあたりですね。刑務所出てきても就職先見つけるの大変だと思うし
    再犯や薬物や何かするでしょ。

    +77

    -3

  • 68. 匿名 2017/01/26(木) 19:14:08 

    海外だと刑務所中で不審死とかあるけど
    日本じゃ無いし
    まあ若さで逃げ切ったって感じだよね
    不条理極まり無いけど
    法治国家の宿命だからね
    だからこそ自分の子供は自分で守ろうね
    誰も助けてくれないもの
    悲しいけど…

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/26(木) 19:14:12 

    これだから未成年の殺人は減らないんだよ
    日本終わってるわまじで

    +51

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/26(木) 19:14:48 

    殺人だよ??
    殺した人数に関係無く凶悪な物は死刑にしなよ

    +40

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/26(木) 19:15:07 

    そろそろ法整備しようよ。
    真剣に!!

    +54

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/26(木) 19:15:39 

    更生はしません!絶対に!
    言い切れます。

    +58

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/26(木) 19:15:41 

    最低でも被害者と同じ思いはするべきだと思う。
    それに遺族の思いと罪の重さを加えないと。

    +32

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/26(木) 19:16:21 

    >>62
    今日、磯野だか女の子殺した犯人→懲役25だかに裁判官がかけた言葉だよね。
    あの加害者は、うまい話に乗った部分もあったけど、加害者はめっちゃ重い判決出た。
    人1人殺してそんくらいでも短いくらいなのに、こいつには少年法が適用されて
    本当にくやしい。
    13歳で、奪われた命 絶対許せない

    +43

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/26(木) 19:16:30 

    世界でも珍しい死刑制度がある日本だけど、自分はそれでよいと思う
    裁判官や陪審員等そりゃ第3者が公平に決めるとかいってるけどさ、自分の子供を殺害されたらどれだけ身を切られる思いをするかとか解らないよ
    もし自分の子供が殺されショボい刑に服して出てくるなら、敵討ちをする覚悟位ある

    +57

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/26(木) 19:16:57 

    この判決に納得して決定したんだ…裁判関係者

    事件当初、ニュースやここで被害者の男の子の事を想像したよ。他人事ながら恐ろしくて何度も涙がでた。思い出せば今でも苦しくなるよ。


    想像力だよ。もしも知り合いなら?
    もしも家族なら?
    もしも自分だったなら?

    同じ情報が裁判関係者にもあるはず。
    だとしたらそれまるごと、
    想像力の著しい欠如。厳罰に処す。
    という罪にはならないのかい?

    +42

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/26(木) 19:17:39 

    大事に大事に育てた我が子が真冬に裸でカッターで切りつけられて泳がされてそんな拷問受けて殺されたのに、犯人がのうのうと生きてるなんて許せないよね??

    +103

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/26(木) 19:19:59 

    出てきたってこういう奴は社会のクズだろうから殺処分してほしい
    まともに働けるとは思えないから、どうせ生保で生きるんでしょ
    誰がこんなクズ生かす為に金払ってると思ってんだ

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/26(木) 19:20:06 

    死刑または無期懲役。
    同様の犯罪を増やさないためにも、見せしめ事例を作るべき!!

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/26(木) 19:21:43 

    信じられない!!!
    死刑にならないことも、税金を無駄に使って生かされてる事も
    日本の司法は本当に狂ってる
    いつも存在価値のある人が殺されて、害虫が生かされる

    出てくるなら、それから行き地獄を味わって償えよな
    但し、それを世間のせいにするな
    自業自得なんだから

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/26(木) 19:21:52 

    三つ子の魂百までだよ。
    更生なんて無理無理!
    少年法まじで撤廃してほしい。せいぜい上限12歳までだわ。

    +63

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/26(木) 19:22:15 

    こんなバカ野郎はトルコのディヤラバキール刑務所に送り込め!

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/26(木) 19:22:32 

    もし出所したとしてもまた悪さしたらどうするんですかね?裁判官

    +36

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/26(木) 19:22:52 

    私が被害者の母親なら死刑じゃなくてラッキーと思ってしまうかも。
    出てきた時に自分の手で殺せるからね
    逮捕されても構わないから復讐すると思う

    +45

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/26(木) 19:22:58 

    ブラジルの刑務所に送り込んじまえ!!

    +36

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/26(木) 19:23:04 

    少年法って本当におかしい!
    犯罪を犯した全ての未成年に更正できるチャンスを与えるって変だよ。
    何で重犯罪を犯した奴を更正させなきゃいけないんだ!!
    無期懲役もしくは死刑判決だよ!!!

    +33

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/26(木) 19:24:33 

    少年法なんていらない

    +36

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/26(木) 19:25:09 

    胸糞わるい!!!!

    +37

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/26(木) 19:25:25 

    最近、懲役短い。

    +36

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/26(木) 19:26:54 

    ちょっと酷いこと言うけど、
    一度お偉い政治家の家族が未成年者や精神病んでる奴らの手にかけられた方がいいんじゃない?
    これからも未成年だから、精神病だから、って理由で守り続けるつもりなら本当に一度被害者になればいいよ

    +59

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/26(木) 19:28:45 

    主犯って19歳くらいじゃなかったっけ?
    選挙権が18に引き下げになったんやから、少年法も改正してコイツは死刑でお願い致します。
    あんな酷い事してそんなもんで出てこれるなんて、被害者もご遺族もたまらんやろうに。
    未成年でやりたいだけやったもん勝ちの法律どうにかせぇよ。

    +48

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/26(木) 19:29:13 

    日本は出所した人に仕返しする率が外国より低い
    と言うか、ほぼないに等しいらしい

    勿論自分の子供を夜中に外に出さない事は大事

    でも殺されたなら、、、

    私は仕返しする

    自分の子供殺された
    はいはい未成年だし6年かな〜

    私ならラッキーと思うかも

    絶対に仕返しする

    だって自分の子供殺されたら
    精神おかしいでしょ?
    精神おかしいやつ無罪でしょ?

    私は死刑でもいいかなー

    +45

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/26(木) 19:31:02 

    少年法は本当にいらない。
    頭おかしいやつは小さい時からおかしいんだよ。
    犠牲になった方を守る法律に変えて欲しい。
    正当防衛とか毒親とかなら守ってあげるべきだけどイジメとか快楽殺人とかは死刑でいい。

    +33

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/26(木) 19:31:16 

    まず、死刑の前が無期懲役って差がありすぎるんだよね
    無期懲役ってもいずれ出てくるんだから
    終身刑を日本も導入するべきだと思いますね
    懲役100年とか海外ではありますし、最低でもそれぐらいの処置をしないと被害者遺族は納得出来ない

    +33

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/26(木) 19:32:26 

    出て来ても、ナマポかヤクザかよくて派遣だろうね
    人生おわってるし、出て来ても犯罪犯すんだろうから死んでいいよ

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/26(木) 19:32:56 

    >>84
    ちょっと被ったけどあなたみたいな親がいて嬉しい

    親ってそんなだよ

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/26(木) 19:34:22 

    死刑無理なら、50年ぐらい入れとけ。

    +39

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/26(木) 19:35:28 

    死刑はないとして、無期か懲役25年とか30年が妥当

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/26(木) 19:35:31 

    こうゆうわけわからん判決出した裁判官は覚えておいて、選挙と一緒にやる国民審査で罷免させたほうがいいよね。今までたくさんいるよね、クソみたいな判決だした裁判官。

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/26(木) 19:36:06 

    短いね、最短で六年だよ。その時主犯は二十代半ば、そこからの人生の方が圧倒的に長い。
    どうか幸せとは無縁の泥沼の奥底のような暗く辛く寒い人生を這うように生きてください。

    +29

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/26(木) 19:36:25 

    少年法撤廃。そして、刑法厳罰化を望む!

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/26(木) 19:37:39 

    模範囚なら6年ででてくるんだろ。25ででてくんじゃん

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/26(木) 19:37:59 

    出てきたら間違いなくまたやる。

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/26(木) 19:38:12 

    マイナス乙
    加害者かな?
    無駄な抵抗w

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/26(木) 19:39:57 

    でてきても、強盗や詐欺や窃盗とか絶対犯す。

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/26(木) 19:40:24 

    あんな凄まじい殺し方をしてたったそれだけ!
    死刑でいいよ生きてる価値のない虫けらなんだから
    主犯格のあの顔は忘れないんでね…
    3人で日本から出てけよ恥さらし

    +52

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/26(木) 19:41:01 

    おかしいおかしいおかしい
    頭おかしい
    なんであんな酷いことを、卑劣なことをしておいて
    こんなに刑が甘いの!?
    未だに川崎駅いくときはこの事件を思い出して
    胸が痛くなる…
    許せない…

    +48

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/26(木) 19:42:03 

    爺の犯罪者より、未成年の犯罪者のほうが寿命が長い。
    再犯に走るかもしれない年月も長い。

    年齢の若い凶悪犯こそ長くぶち込んでほしい。

    『懲役、死ぬか85歳まで。』みたいにすれば良いのに。

    +39

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/26(木) 19:47:03 

    心が痛いね。ほぼプラス押しまくったけど、結局こういうネットで言った所で、かすった様な風評で。

    『どうしたら少年法を撤廃か改正出来るか』考えて動かなきゃ駄目なんだと、思う。

    +35

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/26(木) 19:47:41 

    出てきてもロクな人生にならないのに、こんな短い刑で社会に放り出すなんて…
    川すごく冷たかっただろうと思うと、赤の他人の私でも泣きそうになるわ。10年で出てもいいから一度同じ条件で川で泳がせたい。

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/26(木) 19:48:07 

    東野圭吾のさまよう刃を刑の執行官に読んで貰いたい

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/26(木) 19:48:21 

    神奈川一括りにするのはやめよな。
    悪いのは犯人だけだから。

    +18

    -3

  • 113. 匿名 2017/01/26(木) 19:52:15 

    殺され損だ。被害者が浮かばれない。

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/26(木) 19:52:38 

    人を殺して無罪を主張って馬鹿か?

    +41

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/26(木) 19:53:21 


    ありえへん。6年なんてあっちゅーまよ。そんなあっという間に出てこれるなら未成年はムカつくやついたら、殺して6年後生活保護で暮らしていくんだろうね。

    +29

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/26(木) 20:03:32 

    横の関連トピックに当時の記事が並んでるけど
    思い出してこっちが凹みそう

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/26(木) 20:04:17 

    主犯格のクズの顔忘れてないよ。そして被害者の明るい笑顔も忘れてない。

    クズの顔見れたのってネットで顔が出回ったおかげだね。ネットに感謝だわ。

    +43

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/26(木) 20:05:12 

    この主犯の子、気持ち悪いよね...
    つるんでるのがほとんど年下だったらしいじゃん。お姉さんはAV女優だっけ?

    +35

    -1

  • 119. 匿名 2017/01/26(木) 20:09:27 

    私だったら出所して欲しい
    死刑覚悟で犯人を私がやる
    大事に育てた我が子が
    惨い殺され方をして
    会えなくなったのに
    のうのうと生きていける犯人を
    絶対に許さない
    私の手で苦しめてやるわ

    +44

    -2

  • 120. 匿名 2017/01/26(木) 20:16:34 

    子供を殺された方の親はどうしたらいいの

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/26(木) 20:17:59 

    3人がかりで1人の男の子に酷いことして命まで奪っておいて長くてたった10年?
    無罪主張とか罪の意識すらないやつが更生なんてするわけないのに…

    +36

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/26(木) 20:19:15 

    死刑でも許せないくらい、胸が痛んだ事件です。
    本当に許せません。
    どうか、死刑をお願いします。

    +42

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/26(木) 20:25:18 

    こいつを生かす代わりに、保健所で殺処分される動物を助けて、代わりにこいつがガス室で死に切れないま焼却されればいいのに

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/26(木) 20:28:35 

    20歳で殺す様な犯罪したら50歳まで出られないってなれば頭があれば殺さないだろうしなー。でも未成年だとやっぱり更生の道も残してあげたい。
    昔札付きの悪でも大人になってまともになる人も沢山いるし。

    +0

    -14

  • 125. 匿名 2017/01/26(木) 20:30:23 

    6〜10年!?
    あんな残酷なことしておいて!?
    普通の少年があんなことする!?
    納得出来ない!!
    こういうのって抗議とかできるの?

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/26(木) 20:30:58 

    再犯しないとしても、一度残虐な殺人をした事実は重すぎて消せない
    ピラニアかジョーズの水槽にぶち込んでやるべし
    ライオンや白熊の檻でもいいし、サファリパークの餌でもいいよ

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/26(木) 20:31:49 

    なんで死刑にしてくださいって言わないの?

    なんでまだ生きてるの?

    上村くんはもう戻ってこない

    +36

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/26(木) 20:32:39 

    加害者を生かす税金で、保健所で殺される動物を助けたい
    加害者は動物未満

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/26(木) 20:34:30 

    この事件はトラウマになるくらい辛かったです。
    どうか、極刑を!

    +35

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/26(木) 20:37:02 

    ありえない。ありえないよ。
    信じられない、殺し方、踏まえてる?
    中学一年生の男の子がカッターの傷だらけの体で川を泳がされたんだよ
    どれだけ苦しかっただろう、どれだけ絶望しただろう、考えるだけで涙が出るよ…それが普通の人の感情じゃないの?
    なんでそんな残酷に命を奪った犯人が守られるの?なんで?

    +49

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/26(木) 20:37:20 

    刑務所をもっと劣悪な環境にして、冷暖房は無しで、食事も一汁一菜を1日一回の独房で、風呂はタライを部屋に置いて水風呂。一度入ったら死ぬまで出られない。病気になっても治療はせず放置。
    このぐらいしないと。

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/26(木) 20:37:48 

    何の為の死刑制度だよ

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/26(木) 20:45:18 

    この事件知って
    被害者の事を思って泣いた人は
    大勢いるでしょう。
    身内でもなんでもなくても
    こんな事許せるか!
    死刑にしろ!
    と怒りに震えた事件。
    日本の司法は狂ってる。
    これも、◯日とある一定の人間達が
    法の中に入り込んだから
    入り込んだ奴らを追い出さないといけない。

    +40

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/26(木) 20:47:00 

    同じ歳頃の子供がいるので、この事件と山田の事件は被害者の子達の顔が頭に焼き付いて離れないよ。
    なんとかして守ってやれなかったのか、苦しいよ。

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/26(木) 20:51:05 

    はあ?くっそムカつく

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/26(木) 20:59:15 

    未成年でも、殺人は殺人。
    やってはいけない事したの分かってその場から逃げたよね?
    一生償え!上村くんを返せ!

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/26(木) 20:59:51 

    これだもん、犯罪がなくならないわけだよね~

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/26(木) 21:00:40  ID:d2J7FZ2IvR 

    死刑死刑死刑!!!!

    バカかちゃんと考えろ

    同じ方法で死刑に決まってんだろ!

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/26(木) 21:02:56 

    こんなに早く出したら一般人にやられるよ

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/26(木) 21:03:05 

    私が被害者の親だったら
    もうどうなるかわかんないよ???

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/26(木) 21:28:35 

    上村君、放置された場所から亡くなった場所まで移動していたって報道があったよね。
    助けを求めて真冬の夜中の河川敷を瀕死の状態で這って行ったのかと思うと、私は同い年の子供がいるから想像に耐えられない。
    匿名でも良いからせめて救急車でも呼んでくれればって思う。
    こんなのが6~10年で出てくるなんて、矛盾してるよ。

    +29

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/26(木) 21:30:01 

    冗談抜きで私が親だったら出所日に殺す。
    国がしてくれないんだから仕方ない。それにこんなクズは社会が必要としていない。

    +27

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/26(木) 21:34:48 

    は?ふざけるな
    軽すぎる
    人様の命を奪っておいて、こんな軽い罪だなんて許せない。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/26(木) 21:35:10 

    短すぎる。
    出てきてから第2の人生スタートできる年齢じゃん。
    凶悪事件に少年法なんかいらない。未成年とか関係ない悪い事したら同等の罰を与えて欲しい更生の余地はない。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/26(木) 21:35:34 

    >>14
    こいつらは年金じゃなくて生活保護かもよ。
    その前にこいつら強制送還してからの国交断絶希望。
    川崎市の多摩川で中1殺害 19歳の少年に懲役6~10年の不定期刑確定へ

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/26(木) 21:36:09 

    刑務所は冷暖房とかいらないからな。
    あと、冬場は川で裸で泳がせたらいいわ。
    嗚〜呼なぜ日本は犯罪者に甘いのかしら。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/26(木) 21:36:11 

    こいつらを許すな。
    川崎市の多摩川で中1殺害 19歳の少年に懲役6~10年の不定期刑確定へ

    +28

    -2

  • 148. 匿名 2017/01/26(木) 21:40:35 

    この事件からずっと忘れてない。
    りょうたくんの顔も忘れてない。面白半分で人殺しといてそんな最短で済む国なんですね。
    少年法って一体何のためにあるんですかね?
    加害者の未来を守る為にあるとしか思えないわ。
    加害者は必ず地獄に落ちる。

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/26(木) 21:42:27 

    この件でみんなと結託をとって署名でもして、なんとか罪重くするよう訴えたい。

    被害者の知人でもないけど、許せないし怒りがこみ上げてくるよ。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/26(木) 21:45:59 

    >>124
    昔と今は違うから。
    てゆうか事件の詳細わかってます?我が子や身内がされてもそんなバカ発言できますか?
    そこらのスーパーで万引きしたのとはわけが違うんだよ!

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/26(木) 21:52:21 

    乗り物は中学生から大人料金だし、せめて中学生以上は実名報道と死刑の対象に。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/26(木) 21:52:43 

    まともに躾と教育をして、まともに育った子に比べ、非行や犯罪に走る子を
    再教育するのはとても難しい。心を入れ替えるなんて出来ないのだから。
    更生などと簡単に言う人は、更生に失敗して再犯した時に、犯人の代わりに
    刑を自分が受けます、と言い切る覚悟が必要。出来ないなら出しゃばるな。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/26(木) 21:55:01 

    あんな残虐な殺し方したのに‼︎

    こんなだから、少年犯罪は無くならないんだよ‼︎
    残虐性が増すばかり‼︎

    被害者と同じ苦しみを味わわせろ‼︎

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/26(木) 22:17:11 

    これは、出会いがしらの不幸な交通事故じゃないから
    こいつらが、どうやって被害者の少年を殺害したか、それがわかってるのに、どうして、こんな判決しかだせない

    6~10年で出てくるからあとは皆さん、ご自由に、ということ?
    遺族も集団でこいつら嬲り殺しても、未成年なら一人6~10年で済むから、やっちゃって下さい、ということ?
    でも、6~10年といっても、いつ、どこを出所するか遺族すら教えてもらえない
    どこにこいつらが住んでいるのか、名前を変えているのか、変えているなら新しい名前は何なのか、それも秘密
    それじゃ、遺族だけじゃなく、私らだって、こいつらと同年代の男が、ある日、近所に越して来たら、何か、怖い
    町ですれ違ってもわからない、こんな殺人鬼の鬼畜が、拘留機関差し引いたわずかな期間の懲役で出所、いつ、どこで、こいつらと関りを持つか、わからない
    自分じゃなくとも、自分の家族が、こいつらに狙われて逃れられなくなったら、と思うと怖い

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/26(木) 22:17:32 

    亡くなった子は、もう一度生きるチャンスは来ることはないのに
    加害者にはもう一度生きるチャンスを与える日本

    頭おかしい

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/26(木) 22:31:19 

    被害者は13歳なのに、自分が悪いグループに入ってしまって苦しんでいるのに、ゲームセンターでたまたま会った同級生の女子に、さりげなく近づいて、”俺が一緒にいる人たちに、絶対、俺と知り合いだってばれるなよ”と言って危険だということを教えてくれた、そんなエピソード一つとっても、自分が辛い目に合っていても他人のことを思いやることのできる、そんな少年だったことが、加害者たちの屑っぷりとの差が大きすぎて、それが、尚更、この軽すぎる判決をつらいものにしている

    +36

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/26(木) 22:32:27 

    こんな少し前まで小学生だった男の子を寄ってたかってボコボコにして殺す様な生きる価値も無いゴミグズが、捕まってからの現場への実況見聞に大勢の警官に守られてブルーシートでガッチガチに守られてソロソロ大移動する映像は目を疑ったし、本当に吐き気がした。
    どうして異常で残酷な殺人犯の為にあれだけの警官が動くの?


    +27

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/26(木) 22:37:37 

    軽い‥。

    言葉は悪いけど、もう刑務所で男に犯されて心が死ねばいい‥。と思う

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/26(木) 22:58:32 

    被害者フナッシーの親はどーしてるの?

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/26(木) 23:00:39 

    被害者少年の命は守られず亡くなって、加害者は生きて少年法で守られるっておかしい。
    刑が甘すぎるから毎日どこかで人が殺される。

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/26(木) 23:02:08 

    お母さんの手記見たら涙出てきた
    上村遼太さんの母親の意見陳述要旨 川崎・中1殺害:朝日新聞デジタル
    上村遼太さんの母親の意見陳述要旨 川崎・中1殺害:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     川崎市の河川敷で昨年2月、中学1年の上村(うえむら)遼太さん(当時13)が殺害された事件で、殺人と傷害の罪に問われた無職少年(19)に対する裁判員裁判が4日、横浜地裁で結審した。上村さんの母親が意見…

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/26(木) 23:05:19 

    どれだけむごい殺し方してもたった10年で出れるんだね。
    俺もむかつくやつ殺そうかなって思うやついるんじゃない?

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/26(木) 23:21:59 

    殺人犯を生かすための税金なんて払いたくないわ

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/26(木) 23:29:08 

    昔世にも奇妙な物語であった刑が実際にあればいいのにね。
    懲役1ヶ月でラッキーと思ってたら真夏の炎天下屋上に出され火傷するほど暑くなった鉄の上に縛られて裸足で立たされて、水も飲ませてもらえず首に括られた紐は乾いていくとどんどん締まってきて苦しくてそれが毎日続いて、死にそうになりながらもようやく1ヶ月経ったと思ったら目が覚めて、それは実はシュミレーションで実際にはまだ5分しか経ってなかったやつ。
    出てきた頃にはもう見る影もない廃人。
    あれなら6〜10年でも許すわ。

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/26(木) 23:38:05 

    いい加減少年法廃止しろ
    拷問の末の殺人なのにあまりにも甘過ぎる判決だよ!
    主犯格は舟橋だっけ?死んじまえ

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/26(木) 23:41:40 

    日本は好きだけどこういう罪状の甘さだけは理解出来ない
    日本独特の「疑わしきは罰せず」みたいな考えがベースなのかもしれないけど
    殺害に至るまでに充分くむべき理由があれば減刑もやむなしって場合もあるけど
    リンチみたいな殺し方でしょ
    拷問とも言えるような殺し方をするような人間を20代で世に放つなんてとんでもなく甘すぎる
    殺された人や遺族にとっては加害者が未成年だろうが生い立ちがどうとか、どうでもいいんだよ
    最高裁、もっとしっかりしろ!

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/26(木) 23:53:56 

    出てきたら、そいつが今何処にいるのか逐一知りたい。凶悪犯や性犯罪者は出所後の所在を周知させるシステムを希望します。でなきゃ怖い!

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/26(木) 23:56:34 

    こんなの世間からかくまっているようなもの。安全な場所で生活てまきて、みんなが忘れた頃に出所。結婚したり子供作ったりできる年。裁判官は何を考えてるのか。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2017/01/27(金) 00:04:42 

    これは絶対納得できない

    署名活動しても意味ない?

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/27(金) 00:06:22 

    まだ10代なのに6~10年って相当重い刑だと思う。
    被害者も可哀そうだけど、加害者も可哀そう。
    差別や格差といった日本という社会システムに原因があるのに、それは問題視しないの不思議。
    そもそも、ほんとうに彼らが犯人だったのかも疑問。
    権力側の謀略って説もあるよ。

    +3

    -20

  • 171. 匿名 2017/01/27(金) 00:15:49 

    >>170
    舟橋さんかな?

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/27(金) 00:19:49 

    >>170
    13才の男を権力側が○して何の特がw
    想像力が豊すぎww

    出所して25~29なんてあっという間じゃん
    社会で必死に働かなくちゃいけない年齢を楽に過ごせるんだよ?
    あなたの隣に引っ越してくるといいね!

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/27(金) 00:26:16 

    もしデスノートが本当にあったら、この犯人たちの名前を書きたいです。
    日本の法律は加害者寄りで甘過ぎる。

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/27(金) 00:32:38 

    裁判員裁判行ってたら、私この判決に切れるな。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/27(金) 02:00:05 

    分かった。死刑にしなくて良い。
    だったら仇討ちを許して下さい。もちろん無罪で。

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/27(金) 06:40:13 

    これじゃあ少年犯罪減らないね
    日本終了だわ
    なにがオリンピックやねん
    人殺しても たったの6〜10年で出てこれるなんて上村くんが浮かばれんわ

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/27(金) 07:58:00 

    >>161
    でも、お母さん彼氏に夢中で小さい子供の面倒をこの子に押し付けてたよね。彼氏来ると追い出して。
    悪い奴らが迎えにきたら行きたくないって言ってたのに彼奴らがうるさいから早く行けって出されてたよね。この子かわいそう。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/27(金) 08:22:54 

    舟橋、お前、前科もんだろーが
    反省したふりしてんじゃねぇーよクズのハーフが

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/27(金) 08:50:01 

    長くても20代で出てくるのか…
    真面目にしてたら模範生で刑期より早く出れるんでしょ?
    こんな奴野放しにするなよ

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/27(金) 09:49:45 

    出てきても30歳、そこから就職、結婚、楽しい人生が待っている、、、、わけねーだろ!!!因果応報、天ツバ、世間様は見てんだよ。一生『人○し』『○人犯』ってレッテル貼られて後ろ指刺されて生きていけばいい。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/27(金) 09:59:40 

    最短6年だったとしたら、あと4年で出てくるなんて納得いかない。
    甘過ぎ。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/27(金) 10:29:11 

    多くの人が死刑を望んでるのに、少数派意見でなぜ軽い罰なの?
    誰が決めてんの?
    裁判員裁判みたいに私たちに決めさせてよ
    短いよ
    あの事件はほんとに忘れられない

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/27(金) 11:26:37 

    >>92
    実際は出所する日時は絶対に漏れないように守られるんだろうし
    名前も変えるだろうから仕返しなんて現実的にはしたくても出来ないんじゃないかな。
    日本は犯罪人を守りすぎ

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/27(金) 12:05:43 

    司法はクズだ。
    日本死ね言われるわそりゃ。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/27(金) 13:37:10 

    真冬の冷たい河川で泳がされ、首に長さ16センチ、深さ1、2センチの傷があった。
    体に43箇所、内31箇所は首の傷、頭をコンクリートに打ち付けられていた・・・

    残虐で悪質で更生など出来るわけがないし少年法を悪用してる、更生など許されない拷問殺人。
    少年法は貧しい環境下の中、食料を盗んだりする少年らに更生を与える法律だった。

    弁護人「当初痛めつけるだけのつもりだったが、予期せぬ偶然と逡巡(決心がつかずためらう。しりごみする)の中で引くことができずに殺害した事件だった。事件当初から反省しており、更生できる。(法廷では)家族が支える存在になれることも明らかにしていきたい」
    弁護士「加害者の少年は接見時に泣きながら反省していました(過去「反省するのチョー得意」)、償いたい気持ちもあり更生の余地はあります。できれば保護観察で早めの社会復帰を望みます、加害少年の貴重な未来をどうか奪わない判決を」

    被害者の写真見て分かるよ・・良い子だったと。本来の人権が悪賢い人間に悪用されてる。数人に残酷に拷問されながら殺されてしまった、被害者だけに人権があると思う。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/27(金) 13:40:04 

    刑務所でリンチにあって死ね

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/27(金) 15:53:09 

    同じやり方でどうぞ。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/27(金) 16:29:24 

    はあ?出てくんな
    出てきてもずっとネットで晒されてろ

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/27(金) 16:31:01 

    少年法なくせ

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/27(金) 16:59:32 

    短ッ!
    絶対、反省もしないよ!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/27(金) 17:33:30 

    >>156そいゆうこともあったんだね…
    本当に良い子… 悲しすぎる。
    あいつらが生きてる事が許せない。
    日本中で、どれだけの人数がこいつの死刑を望んでるんだろう。
    死刑執行の前にあんたが、この子にした同じこと味わって執行されてくれ。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/27(金) 17:39:15 

    >>177え、本当に?
    それは知りたくなかった…

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/27(金) 17:47:46 

    ふざけんな

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/27(金) 18:50:16 

    被害者少年と同じ痛み苦しみを味わって欲しいなー。
    無期懲役、独房で被害者少年と同じ格好させときたい。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/27(金) 19:07:51 

    この人殺しが更生する可能性とかどうでもいい。
    大事なのは死んだ者はもう帰ってこないということ。
    人殺しは死んで償え。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/28(土) 03:59:50 

    将来武勇伝にしそうだね、「俺、昔人を殺したんだぜw」とか。
    今回の判決もチッくらいにしか思ってなさそう。
    司法は加害者に寄りすぎだと思う。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/03(金) 01:16:49 

    加害者と見た目でわかる様に 悟空のあたまの輪っかみたいなのはめて 頭にもチップ埋め込んで 管理してほしい。
    少しでも おかしな行動したら ビビッと電流とか、締め上げるとか。
    亡くなった上村君は 戻らない。
    再犯したら 裁判長が責任とるんだね‼️
    悔しい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック