ガールズちゃんねる

眼鏡しててもお洒落なコーデ

71コメント2017/01/27(金) 15:21

  • 1. 匿名 2017/01/26(木) 17:53:51 

    私はお出掛けする日はコンタクトにして
    スーパー行くだけの日など適当な時は眼鏡です。


    30過ぎて眼鏡でいるとどうしても
    垢抜けない気がしてしまうので
    眼鏡をしててもお洒落なコーデの画像を見たいです。

    +65

    -8

  • 2. 匿名 2017/01/26(木) 17:55:09 

    おばさんがスーパー行くだけならオシャレにしてる必要もないんじゃない?

    +64

    -57

  • 3. 匿名 2017/01/26(木) 17:55:35 

    +36

    -37

  • 4. 匿名 2017/01/26(木) 17:56:31 

    それは眼鏡が原因じゃないのでは

    +99

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/26(木) 17:56:51 

    >>2 バッサリで笑った
    でも知り合いに会ったりするんだよね
    おばさんはおばさんなりに綺麗でいたいのよ

    +167

    -4

  • 6. 匿名 2017/01/26(木) 17:57:16 

    揚げ足とるね~~

    +33

    -6

  • 7. 匿名 2017/01/26(木) 17:57:44 

    年齢関係ない!
    髪のツヤが無いとか?
    手抜きしすぎとか?

    +50

    -0

  • 8. 匿名 2017/01/26(木) 17:57:54 

    目がすごく悪いので、コンタクトをして伊達メガネにしないとお洒落にならないのが悩みです。目がすごく小さく、輪郭が内側になっちゃう。

    +82

    -4

  • 9. 匿名 2017/01/26(木) 17:58:29 

    寧ろ真面目に見えるコーデ教えてほしいわ

    普通のメガネかけてるのにエロいとかAV女優にいそうとか言われてむかつく
    もちろん露出してない

    +21

    -29

  • 10. 匿名 2017/01/26(木) 17:59:30 

    +48

    -44

  • 11. 匿名 2017/01/26(木) 18:00:21 

    髪は必ずまとめた方が可愛いよ
    下ろした髪は作り込まないと生活感が出るので

    +27

    -8

  • 12. 匿名 2017/01/26(木) 18:00:27 

    シンプルイズベスト

    この下は載ってないけどデニムとかで良いと思います

    眼鏡しててもお洒落なコーデ

    +79

    -8

  • 13. 匿名 2017/01/26(木) 18:00:42 

    おしゃれなカジュアル眼鏡にしたらどうかな。
    眼鏡のレンズの形って結構流行があるから、流行りに乗るだけでも垢抜けて見えそうだよ。
    安い眼鏡もあるし、足して作ったらどうかな?

    +60

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/26(木) 18:01:28 

    あか抜けないのは色々原因があると思うんだ。

    すっぴん+メガネ
    髪の毛ボサボサ+メガネ
    ダサい服装+メガネ
    そもそもメガネの形がおばさんっぽい

    1つでも当てはまるとあか抜けないと思う。
    メガネでもオシャレに見せたいなら、オシャレなメガネできちんとメイクしてそれなりの服装しないとあか抜けて見えないよ。

    +69

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/26(木) 18:01:29 

    +106

    -9

  • 16. 匿名 2017/01/26(木) 18:01:46 

    源ちゃん美しすぎる(o^^o)
    眼鏡しててもお洒落なコーデ

    +21

    -95

  • 17. 匿名 2017/01/26(木) 18:01:53 

    私もだけど、その人自体がおしゃれかどうかによるよね。
    ラフな格好も細身できれいな人だといいけど、
    私みたいにおばさんがやってると手抜きになるし難しいところだ。

    +82

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/26(木) 18:02:13 

    ワンピースとは相性がいい気がする。
    眼鏡しててもお洒落なコーデ

    +19

    -42

  • 19. 匿名 2017/01/26(木) 18:02:52 

    >>16
    このタイプの眼鏡はダサいよね、普段着と合わせると。

    +54

    -3

  • 20. 匿名 2017/01/26(木) 18:03:21 

    眼鏡しててもお洒落なコーデ

    +37

    -10

  • 21. 匿名 2017/01/26(木) 18:03:42 

    >>9
    あ、なんかわかる…
    ビシッとスーツにメガネだと、

    なんか秘書のAVみたいな…ね…

    +59

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/26(木) 18:04:03 

    似合う似合わないがあるけど、丸メガネ好き〜

    +10

    -6

  • 23. 匿名 2017/01/26(木) 18:04:56 

    +78

    -5

  • 24. 匿名 2017/01/26(木) 18:05:19 

    ピンクのフレームの眼鏡にする!

    私が使ってるのはピンクのフレームのサングラスだけど可愛いですよ♪

    +2

    -32

  • 25. 匿名 2017/01/26(木) 18:05:50 

    いつからメガネがオシャレじゃないと勘違いした!

    +10

    -7

  • 26. 匿名 2017/01/26(木) 18:06:04 

    いくつになってもオシャレに気を使いたいものなんだから別にいいじゃん。
    主さん、分かりますよ。気を抜きがちな普段だからこそオシャレしたいですよね!
    眼鏡しててもお洒落なコーデ

    +117

    -4

  • 27. 匿名 2017/01/26(木) 18:07:20 

    メガネしてる人はどんなふち?

    私は黒縁。

    +61

    -7

  • 28. 匿名 2017/01/26(木) 18:07:26 

    +7

    -25

  • 29. 匿名 2017/01/26(木) 18:09:25 

    目が悪いからレンズが厚すぎておしゃれメガネでもおしゃれに見えん。

    +71

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/26(木) 18:10:02 

    スーパー行くだけのテキトーな日にメガネなんだよね、

    じゃ、23みたいに、ステキなワンピは着て行かないよね?

    カジュアルな感じかね?

    年取ると寒くて着込んじゃうし、ムートンブーツ直ぐ履いちゃう、
    デニムをロールアップしてパンプスとか、お洒落なのはわかってるんだけどねー。

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/26(木) 18:10:24 

    他の方も書いてるけどヘアスタイルでかなり変わると思う。
    この女性みたいな感じだとカジュアルもスーツも自然に似合いそう。

    +59

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/26(木) 18:11:46 

    眼鏡しててもお洒落なコーデ

    +7

    -129

  • 33. 匿名 2017/01/26(木) 18:12:51 

    度が入ってるとメガネだとオシャレは無理ですよね
    私もそうだから( ̄▽ ̄;)
    もう諦めてます...

    +72

    -6

  • 34. 匿名 2017/01/26(木) 18:14:08 

    デブはウェリントン型のメガネかけるとますますブサくなるね

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/26(木) 18:14:10 

    >>25
    同窓会参加する時に、
    一緒に行く友達に、
    最近コンタクト乾くから、メガネで行くって言ったら、メガネはやめなよ〜!って言われたよ。


    たしかに…フェミニンな格好にメガネ似合わないんだよね

    +50

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/26(木) 18:15:17 

    主さんはどういう眼鏡してるの?フチ太い眼鏡だったら逆にかけるだけでオシャレにならない?私目小さいし薄い顔だけど、眼鏡のおかげでマシになってる。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/26(木) 18:17:47 

    >>32
    出た!でももう名前忘れちゃった(笑)

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/26(木) 18:17:51 

    >>32
    ずっと誰かに似てると思ってた。
    大食いの赤坂さんに似てない?

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/26(木) 18:19:08 

    >>27
    私はべっ甲。
    なかなか自分に似合うものに会えないから気に入ったものを買った!

    +63

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/26(木) 18:22:17 

    >>27

    私はモスグリーン!
    買ってから気づいたんだけど、笑福亭笑瓶みたいだよ。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/26(木) 18:23:02 

    >>38
    似てる似てる!(-´∀`-)
    で、この人、誰なんですか?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/26(木) 18:25:15 

    メガネの画像を検索しようとしたら、
    エロいのばっかり出て来るよ!(*`Д´)

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/26(木) 18:25:27 

    >>26 みたいなシンプルな格好に眼鏡ってスタイルのいい美人なら様になるけど、そうじゃないならあか抜けないおばちゃんになる可能性が高いと思う

    +25

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/26(木) 18:28:13 

    >>27
    私は焦げ茶

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/26(木) 18:31:27 

    エロい画像、わかる!
    もしくは、十代のカワイイ芸能人の画像。
    カワイ過ぎて参考にならない。

    私の掛けてるメガネは、これに似てる感じ
    眼鏡しててもお洒落なコーデ

    +48

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/26(木) 18:32:34 

    >>41
    袴田のアパ不倫の相手

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/26(木) 18:39:58 

    >>46
    名前は既に忘れたよね。
    バイキング出たのに、ガルちゃんでは吉沢さりぃに話題さらわれたし。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/26(木) 19:01:36 

    綺麗めファッションでメガネは色気あってカッコいいとおもう♪
    メガネ+パンツ+パンプスみたいな!

    全身画像じゃなく申し訳ない
    眼鏡しててもお洒落なコーデ

    +39

    -6

  • 49. 匿名 2017/01/26(木) 19:20:32 

    画像がどれも伊達メガネであんまり参考にならない(;_;)
    度入りだと今流行りの大きめメガネしたら輪郭が歪むし無理でしょーー

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/26(木) 19:35:58 

    度が入ってる眼鏡でもおしゃれなもの沢山ありますよ〜!
    お店によってはレンズを薄くすることも出来るみたいです

    あと、すっぴん〜ナチュラルメイクと合わせるなら黒やこげ茶系の太めのフレームがオススメです!
    バッチリメイクなら薄めの色や細いフレームのものでも華やかになります

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/26(木) 20:23:18 

    >>27
    赤。透き通ってるタイプのフレーム。
    眼鏡しててもお洒落なコーデ

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/26(木) 20:25:01 

    つる部分に柄の入ってるタイプはオシャレに見えるよ
    眼鏡しててもお洒落なコーデ

    +7

    -12

  • 53. 匿名 2017/01/26(木) 20:33:46 

    眼鏡チェーンいいよ
    細い金のタイプやビーズだと上品だし、ロープっぽいカジュアルなのもある

    +1

    -11

  • 54. 匿名 2017/01/26(木) 20:34:06 

    眼鏡しててもお洒落なコーデ

    +1

    -20

  • 55. 匿名 2017/01/26(木) 20:35:54 

    外しても可愛いし
    眼鏡しててもお洒落なコーデ

    +2

    -11

  • 56. 匿名 2017/01/26(木) 20:58:34 

    >>55
    目悪いから眼鏡かけてるのに、外すことってある。。。?

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/26(木) 20:58:56 

    アレルギーで病院からコンタクト禁止と言われてます…(;_;)
    ど近眼で眼鏡がないと日常生活が送れないから仕方なくしてるけど、薄くしてても度がきつい分目が小さくなる!!
    なんか変になるんだよな…

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/26(木) 20:59:36 

    >>48
    顔がさとみならなんでも素敵だけど実際はね(´;ω;`)

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/26(木) 21:25:27 

    最近コンタクトを使えなくなってしまって、眼鏡に切り替わりました。
    眼鏡が似合わない顔で、しかも可愛い系の服が好きだったのに眼鏡だと変になる。。
    裸眼では見えなくて無理だし、本当にツラいです。
    医学が進歩して視力が回復できるようになってほしい~。
    眼鏡似合う人うらやましい。。

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/26(木) 21:45:09 

    最近見ないね

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/26(木) 21:47:13 

    雑なコラで申し訳ないけど、メガネかけてオシャレな感じのとダサい感じのと違い。
    こうやって見ると
    ・髪がちゃんとセットされてる
    ・服がカジュアルすぎずきれいめ
    ・デコルテなど抜け感がある
    ・良い意味で化粧感がある(リップ明るい、肌感が均一でキレイなど)
    こういうのがポイントなんじゃないかなー。
    眼鏡しててもお洒落なコーデ

    +19

    -8

  • 62. 匿名 2017/01/26(木) 22:26:55 

    ワイドパンツに細身のトップスとか、シャツにデニムとか、きれいめのカジュアルで髪をすっきりまとめたりするとメガネも映える気がする。がっつりカジュアルにメガネだと野暮ったくなるよね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/26(木) 22:42:27 

    >>61おばさんになるとデコルテ隠しがち

    ストール巻いたりまさにこんな感じ!!

    普段から首元だせるくらい気を使っていないとダメってことね!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/26(木) 23:40:51 

    また10代から60代まででお洒落談義してるw
    オバサンのコメントってわかるよね
    眼鏡チェーンって老眼かよ!w

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/27(金) 00:07:42 

    美人だったら眼鏡でも、どんな服装も似合うだろうなぁ~あと肌が綺麗なことと、髪の毛が綺麗なことかな~と思う。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/27(金) 01:14:29 

    おでこ出してる方がもさくならないよね
    眼鏡しててもお洒落なコーデ

    +2

    -8

  • 67. 匿名 2017/01/27(金) 01:15:29 

    これは前髪ありでもかわいい
    隙間があるから?
    眼鏡しててもお洒落なコーデ

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/27(金) 01:19:00 

    流行りの眼鏡欲しいんだけど今更かな?
    眼鏡しててもお洒落なコーデ

    +1

    -10

  • 69. 匿名 2017/01/27(金) 02:05:08 

    >>68
    この博士みたいなメガネ私も欲しかったし大学にも掛けてくる人いるんだけど、超美形か超オシャレじゃないと悲惨な事になるって気付いた・・・

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/27(金) 06:48:17 

    みなさん
    ありがとうございます。主です。
    確かに
    スーパーだけ行く日などは服も髪も適当です。

    眼鏡の流行り…
    確かに2年前に買ったままなので
    そろそろ新調も視野に入れます!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/27(金) 15:21:48  ID:fPPj2ox1Hi 

    ちょっとはずれちゃうけど、プラダを着た悪魔のメリル・ストリープのメガネ姿は素敵でした!
    みなさんが言っている通り、髪型と服、化粧がちゃんとすればいいのかと納得しました。
    (でも毎日ここまでちゃんとできない…汗)
    眼鏡しててもお洒落なコーデ

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード