ガールズちゃんねる

子どもの「ゲームは1日1時間まで」の掟が40分延長されることに!?

22コメント2017/01/26(木) 19:25

  • 1. 匿名 2017/01/26(木) 16:47:15 

    【朗報】子どもの「ゲームは1日1時間まで」の掟が40分延長されることに!?|おたぽる
    【朗報】子どもの「ゲームは1日1時間まで」の掟が40分延長されることに!?|おたぽるotapol.jp

    大人の世界のみならず、10代の生活をも席巻しているスマホをはじめとする携帯端末だが、親や教育者にとってどうしても気になるのはデジタル機器に触れる時間がティーンエイジャーの健全な発育にどの程度の影響(主に悪影響)を及ぼしているのかという点だろう。これについて新たな研究が先日報告されている。 ちょっとした調べものをする際にも、また通勤通学中にニュースをチェックするにも、スマホなどのデジタルデバイスの機器の活用がごく普通のことになっている。そして、これは子どもたちの生活においても例外ではないだろう。それなりの情報に触れようと思えば、デジタル機器は活用が避けられなくなった今、子どもたちはどの程度まで.


    ■デジタル機器の使用は心身の発育に影響を及ぼさない

    もちろん、あまりにも長時間使用することで悪影響が及ぶが、適切な許容時間は考えられていたよりもずっと長いものであったのだ。

    ■ビデオゲームは1日1時間40分まで

    平日の使用許容時間は以下の通りだ。

    ・ビデオゲーム:1時間40分
    ・スマートフォン:1時間57分
    ・テレビ、ビデオ鑑賞:3時間41分
    ・パソコン:4時間17分 もちろん、どれか1つだけにした場合の最大の許容時間だが、例えばビデオゲームを1時間に留めておけば、30分程度スマホを使っても問題ないということになるだろう。

    また、これらの上限時間は授業がない土日にはさらに伸ばしても大丈夫であるという。

    +0

    -7

  • 2. 匿名 2017/01/26(木) 16:49:28 

    家庭ごとに違うでしょ

    +20

    -3

  • 3. 匿名 2017/01/26(木) 16:49:32 

    パソコン 10時間やる日もあります

    +57

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/26(木) 16:50:09 

    ょし正直、毎日何時間もガルちゃんやってる人が子供にゲーム制限する資格ないよね

    +75

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/26(木) 16:51:07 

    パソコン編集って気付いたら3時間たってる。

    +1

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/26(木) 16:51:28 

    今はオトナのほうに制限を課さなきゃいけない時代だよ

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2017/01/26(木) 16:52:29 

    本日ガルちゃんを1時間40分以上やってる人
    正直に+を押しなさい

    +202

    -8

  • 8. 匿名 2017/01/26(木) 16:55:37 

    視力は徐々に低下しそうなんだけどそれは。
    そこがこわくて時間制限してるようなもんでしょう、親御さんは

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2017/01/26(木) 16:56:06 

    高橋名人だっけ?
    ゲームは1日1時間

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2017/01/26(木) 16:56:07 

    子どもの「ゲームは1日1時間まで」の掟が40分延長されることに!?

    +6

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/26(木) 16:58:27 

    自分に規制かけないとなぁ。。。10時間できるわ

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2017/01/26(木) 16:59:25 

    モンハン、ポケモンなどよくプレイするけど最低でも2時間は欲しい。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2017/01/26(木) 17:02:05 

    がるちゃん民は1時間40分で済まない人多いだろうね

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/26(木) 17:06:49 

    やることやってれば好きにしていいんじゃない?子供も、必ず宿題やって成績良くて健康的な睡眠取れてるなら意地になって制限しなくていいと思う。そこの優先順位を守れない子が多いのが問題だよね。

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/26(木) 17:07:15 

    二時間は、あげてもいいんじゃない?

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/26(木) 17:09:31 

    眠る前に子供にさせたくないんだよなぁー
    でもやることやったら(風呂まですませて)一時間はOKって言ってるから夜になる。

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/26(木) 17:10:41 

    ゲーム一時間までは無茶だ、高橋名人せめて二時間までと言ってくれれば良かったのに

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/26(木) 17:25:41 

    高橋名人は一秒間に16回ボタンを連打できるんだよ
    かなりのテクニシャン

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/26(木) 17:56:41 

    高橋名人トピはこちらはですか?

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/26(木) 17:58:51 

    子供の頃、ゲームやパソコン30分までって決まりだったけど、結構親に感謝してるわ

    結局ゲームは全然進まないんだけど、
    読書とかアニメとか他のことできるから
    ストレスは無かった

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/26(木) 18:31:15 

    スマホが手放せないよなー。
    暇な時間にパズルゲームして、ちょっとニュース見て、ガルちゃんして、ってしてたら随分時間経ってる。
    その他にもラインや調べ物や買い物入れたら、一日どれだけやってるんだろう…

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/26(木) 19:25:49 

    昔:テレビはよくない!害を及ぼす! ←新聞会社などが既得権益を守るため
    ちょっと前:ゲームはよくない!ネットはよくない!害を及ぶぼす! ←テレビや新聞会社が既得権益を守るため
    今:ゲームはよくない!ネットはよくない!スマホはよくない!害を及ぼす! ←同上

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード