ガールズちゃんねる

大家族番組好きな人

341コメント2017/02/16(木) 04:18

  • 1. 匿名 2017/01/26(木) 15:24:59 

    大家族番組が好きで放送されたら必ず見ます。渡津家の放送を待っているのですが、長男がいろいろあったみたいで放送されなくて残念です。ダイナマイトママの大家族も見たいのですが放送されないですね

    みなさんが好きな大家族はどこの家族ですか?語りましょう(^^)
    大家族番組好きな人

    +288

    -90

  • 2. 匿名 2017/01/26(木) 15:25:41 

    石田さんち♡

    +1165

    -17

  • 3. 匿名 2017/01/26(木) 15:25:49 

    石田さん家好き

    そういえば正月放送なかったね?

    +1003

    -18

  • 4. 匿名 2017/01/26(木) 15:25:52 

    ブルげナイ元気かな

    +86

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/26(木) 15:26:07 

    石田さんちしか見ないな

    +698

    -12

  • 6. 匿名 2017/01/26(木) 15:26:07 

    石田さんチ好き!

    +608

    -13

  • 7. 匿名 2017/01/26(木) 15:26:11  ID:gdNegSwmBJ 


    好きだけど、なんとも言えない
    悲しい気持ちになるやつ多いよね

    +306

    -7

  • 8. 匿名 2017/01/26(木) 15:26:12 

    ビックダディも離婚前は好きだった

    +528

    -46

  • 9. 匿名 2017/01/26(木) 15:26:27 

    ビッグダディ、人はあんま好きじゃないけど家族をモグラ?カモノハシ?に見立てた絵がいつも可愛いと思ってしまう

    +572

    -79

  • 10. 匿名 2017/01/26(木) 15:26:34 

    坊主にされた子は、どうしてるかな?
    幸せだったら、いいんだけど。

    +344

    -8

  • 11. 匿名 2017/01/26(木) 15:26:41 

    石田さん家だけは好き

    +600

    -7

  • 12. 匿名 2017/01/26(木) 15:27:10 

    石田さん!
    父ちゃん、若い頃かっこよすぎる…!

    +743

    -17

  • 13. 匿名 2017/01/26(木) 15:27:14 

    貧乏子沢山なんじゃなく無計画に作るから貧乏になるんだ。

    +322

    -9

  • 14. 匿名 2017/01/26(木) 15:27:16 

    昔やってた五つ子ちゃんの番組好きだった。
    はじめ、つばさ、ひかる、みやこ、みどりの5人。
    もう20代後半とかかな?

    +555

    -6

  • 15. 匿名 2017/01/26(木) 15:27:16 

    すごい名前
    大家族番組好きな人

    +781

    -36

  • 16. 匿名 2017/01/26(木) 15:27:27 

    なんだかんだビッグダディ好きだった!
    今子どもたちは元気なのだろうか

    +315

    -52

  • 17. 匿名 2017/01/26(木) 15:27:30 

    あづみちゃんの観てた。
    あづみちゃんの子供が、あづみちゃんのお父さんソックリ問題。

    +654

    -33

  • 18. 匿名 2017/01/26(木) 15:27:43 

    椎葉村に住んでる名前忘れたけどそこのお父さんが器用で好きだわ
    大家族バカにする人いるけど素敵な家族もあるよ
    バカにするなら見なきゃいいのに

    +283

    -10

  • 19. 匿名 2017/01/26(木) 15:27:55 

    石田さんちは ご両親がすごくちゃんとしてて、お子さん達も筋が通ってる感じ。

    +799

    -10

  • 20. 匿名 2017/01/26(木) 15:28:09 

    >>17
    あざみちゃんだった(笑)

    +384

    -8

  • 21. 匿名 2017/01/26(木) 15:28:09 

    凄く大変そうだけど、楽しい事もいっぱいありそう。でもだいたいのパパさん達痩せてるよね…ご苦労様です。

    +80

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/26(木) 15:28:13 

    ウワサの大家族を録画してます。
    底辺を見ると安心します。

    +103

    -45

  • 23. 匿名 2017/01/26(木) 15:28:29 

    大家族番組好きな人

    +830

    -10

  • 24. 匿名 2017/01/26(木) 15:28:36 

    フォーサイス家だっけ?広島かどこかのハーフの。子供たち可愛かったー

    +463

    -10

  • 25. 匿名 2017/01/26(木) 15:28:39 

    やってると見ちゃう!
    うわあ…とか思いながらも、文句いいながらも。www

    +250

    -5

  • 26. 匿名 2017/01/26(木) 15:28:46 

    可哀想な目で見てしまう
    ほっこりというよりは人の家の恥を見て優越感を感じるとか、うちのがマシとか、人のうわさ話をする時みたいなそういった感情に似てるものが満たされるから視聴率もいいんだと思う

    +364

    -23

  • 27. 匿名 2017/01/26(木) 15:28:54 

    大家族番組 大好きです
    石田さん一家や渡津さんは放送するたび見てます
    大家族とは言っても環境って違うもんですよね

    +393

    -7

  • 28. 匿名 2017/01/26(木) 15:28:59 

    ビックダディも開始当初はおもしろいとおもってみてたよ
    回数重ねるほど、どんどん不快になって見るのやめた

    +429

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/26(木) 15:29:07 

    和田さん家
    好きだったのに知り合いが、和田さんのとこと知り合いでTVは美談にするよって全然TVとは違う話を聞いてから面白く見れなくなってしまった。

    +87

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/26(木) 15:29:15 

    渡津家のナチュラルなクズっぷりは癖になる
    最近やらないなぁ

    +689

    -5

  • 31. 匿名 2017/01/26(木) 15:29:25 

    ビッグダディも美奈子と再婚する前は良かったのに。
    子供たちがあんな環境でもすれてなくて、みんな優しさ・思いやりがあって感動していたのに。
    ダディもタレント化するまえは素人っぽくてよかったのに。

    +497

    -6

  • 32. 匿名 2017/01/26(木) 15:29:31 

    >>17
    あざみちゃんでは?

    +41

    -12

  • 33. 匿名 2017/01/26(木) 15:29:38 

    古いけど、世代的に三好さんちを見てた

    +324

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/26(木) 15:29:53 

    >>17
    青木家のあざみちゃんだよね
    子供も大きくなってるだろね

    +295

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/26(木) 15:30:02 

    だいたいお父さんは痩せてて
    お母さんはデブだよね

    +458

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/26(木) 15:30:03 

    >>17
    青木家ね。
    あそこはかなりヤラセが多くて問題になったんだよね、確か。

    +321

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/26(木) 15:30:15 

    がるちゃん歴長くてすまんけど、濱本家のトピが削除されたのが面白かった!
    トピに本人出てきたりですごいトピがのびてた。

    +350

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/26(木) 15:30:22 

    いしださんちだけ

    +125

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/26(木) 15:30:22 

    >>1
    渡津家長男どうしたの?

    +363

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/26(木) 15:30:31 

    石田さんちはみんなまともな大人に育ったしイケメン率が高い

    +478

    -9

  • 41. 匿名 2017/01/26(木) 15:30:55 

    >>37
    私も見てた。すごかったね

    +73

    -4

  • 42. 匿名 2017/01/26(木) 15:31:04 

    石田さん家は安定感バツグン…もう反抗期する子いないからそういう心配は無くなったけど、熟年離婚しないか怖い。
    渡津家はもうドキュメンタリーとして観てる。
    成長期の娘、息子にはもっといいもん食わしてやれと思う。パチンコ通いって本当かな。

    +409

    -5

  • 43. 匿名 2017/01/26(木) 15:31:29 

    >>29
    え~、和田さんち私も好きだったのに。
    何があったのか、教えてくれませんか?

    +22

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/26(木) 15:31:50 

    温かい目で見れるのは石田さん家だけ。

    +397

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/26(木) 15:32:02 

    大家族番組好きな人

    +27

    -83

  • 46. 匿名 2017/01/26(木) 15:32:06 

    石田さん見てると
    やっぱり経済力と親の意識の高さ寛容さが大事なんだなって思う

    +717

    -7

  • 47. 匿名 2017/01/26(木) 15:32:18 

    >>39
    警察のお世話になったという噂…
    長男、野球部で頑張ってたのにね。何か可哀想だわ

    +342

    -4

  • 48. 匿名 2017/01/26(木) 15:32:45 

    ビッグダディは美奈子が出てくるまでは良かった

    +258

    -8

  • 49. 匿名 2017/01/26(木) 15:32:57 

    >>40
    三男、光央ってグレなかった?

    +261

    -5

  • 50. 匿名 2017/01/26(木) 15:33:22 

    石田さん家の智弘がかっこいい♡
    密かに楽しみにしてます

    +204

    -18

  • 51. 匿名 2017/01/26(木) 15:33:36 

    石川の戸村さん一家
    新聞店で朝早くから年中ほとんど休みなしで大変だなと思う
    子供も女の子ばかりで、やっと男の子が生まれてお父さんちょっと居心地良くなったかな(笑)

    +92

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/26(木) 15:34:28 

    >>15

    恐竜の名前かな?

    +139

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/26(木) 15:34:42 

    どの大家族も必ず見る

    +89

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/26(木) 15:34:56 

    ビッグなんとかって大家族の人
    借家が火事になったきり消えたね

    +108

    -4

  • 55. 匿名 2017/01/26(木) 15:34:56 

    女兄弟ばっかりで女の子短髪にさせられてたのはどこの家族?

    +30

    -3

  • 56. 匿名 2017/01/26(木) 15:35:46 

    >>50
    智広くん、いいですよね。
    私も好きです。
    実況トピでも人気ですよね。

    +212

    -4

  • 57. 匿名 2017/01/26(木) 15:36:10 

    渡津家 スーパー勤務の頃は魚もらえてたのが羨ましかった(笑)
    お父さんが捌いて刺身とかおいしそうだったな

    +219

    -4

  • 58. 匿名 2017/01/26(木) 15:36:10 

    石田さんちは金髪十代出産とか無いのが好感持てる
    みんなきちんと学校行って安定職業だったりするし、結局沢山の子どもたちを普通の社会人に仕上げるのも、経済力次第なんだなぁとつくづく思う!

    +529

    -2

  • 59. 匿名 2017/01/26(木) 15:36:18 

    東京の五つ子ちゃん家族好きだった笑
    もうやんなくなったけど
    よく夫婦げんかしてた
    名前なんだっけか
    メロンのおつゆ〜てお父さん

    +200

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/26(木) 15:36:33 

    >>51
    男の子2人目できたよ
    1人目がたくまくんで2人目がかむいくん

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2017/01/26(木) 15:37:29 

    石田さんちの男の子のイケメン率の高いことよ!
    やはり若い頃のお父さんイケメンだったからね

    +419

    -7

  • 62. 匿名 2017/01/26(木) 15:37:32 

    >>29
    具体的にどう違うんですか?

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2017/01/26(木) 15:37:49 

    1代目五つ子ちゃんも 2代目五つ子ちゃんも
    大好きで見てました。
    2代目の両親は凄い賑やかなイメージ。
    最後に高校進学とかの時の放送では、お母さんが
    お金がお金がって言ってたのが印象的で大変なんだなぁって思いました。

    +100

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/26(木) 15:37:51 

    このそば屋さん、まだ営業してるのか気になる。
    確か同じそば屋の近くに店出したんだよね。

    +284

    -6

  • 65. 匿名 2017/01/26(木) 15:38:05 

    青木家の現在調べてみたら、あざみちゃんは今27歳で子供は小5と小3。
    ふたりの子供は実家であざみちゃんのお父さんと住んでて、現在あざみちゃんとは全く連絡取ってないらしい。結婚生活が続いてるのかも分からないって。
    あざみちゃんって子供二人かと思ってたら14歳の時にも一人産んでるんだね!
    青木家は末っ子(高3)以外みんな18歳くらいで家庭持って孫が14人いるんだってー。
    大家族番組好きな人

    +178

    -3

  • 66. 匿名 2017/01/26(木) 15:38:22 

    濱本家はがるちゃんで伝説のトピになったよね。
    本人出て来て管理人にトピ消させたんだし。

    +207

    -3

  • 67. 匿名 2017/01/26(木) 15:38:23 

    熊本の岸家が好きだった!あれだけの人数で誰一人グレたりひどい反抗期になったりしないのが凄い。ちょっと宗教がアレだからそのおかげかもだけど、基本的にみんな幸せそう。
    大家族番組好きな人

    +97

    -5

  • 68. 匿名 2017/01/26(木) 15:38:29 

    石田さんちは明るいし、体当たりで助け合って頑張ってる感じが応援したくなるし良いと思う
    ビックダディのとこみたいな子供が親に気を遣ってる雰囲気でいや〜な感じが漂ってるのは好きじゃない

    +307

    -5

  • 69. 匿名 2017/01/26(木) 15:38:38 

    >>60
    そういえば小さい男の子いたね 色々記憶が曖昧になってた(笑)ありがとう!

    +6

    -4

  • 70. 匿名 2017/01/26(木) 15:39:03 

    >>61
    お母さんもお洒落で可愛かったんだよね
    ビックリした

    +83

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/26(木) 15:39:30 

    ビッグダディは美奈子以前に最初の嫁も大嫌いたったわ
    あんな自分勝手な女みたことない

    +293

    -7

  • 72. 匿名 2017/01/26(木) 15:41:10 

    何だかんだでお金だね

    +25

    -4

  • 73. 匿名 2017/01/26(木) 15:41:11 

    2回ぐらい放送されたよね?





    大家族番組好きな人

    +338

    -6

  • 74. 匿名 2017/01/26(木) 15:41:37 

    お父さんが大工さんで離婚した大家族も
    ありましたね。子供ながらにおもしろいなって
    見てました。

    +124

    -3

  • 75. 匿名 2017/01/26(木) 15:42:02 

    >>15
    力士みたいな名前だね

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/26(木) 15:43:33 

    青木家のあざみちゃんと地元同じだけど、あざみゃんの母親はフィリピン人だよ。あざみちゃんたちピーナハーフ。

    +246

    -4

  • 77. 匿名 2017/01/26(木) 15:43:47 

    石田さんチ大好き!
    みっちゃんが好きなんだけど、元気にやってるのかな
    アリーも可愛い

    +178

    -4

  • 78. 匿名 2017/01/26(木) 15:43:49 

    >>10
    顔がアザだらけだったよね。
    デブの母親にやられたんでしょ。
    女の子を、坊主にするなんて。
    酷かった。

    +242

    -7

  • 79. 匿名 2017/01/26(木) 15:44:12 

    渡津家は長男が傷害で警察沙汰になって放送出来なくなったとネットで見ました。

    個人的には九州の加藤さん家が好きでした!
    お母さんが美人で子供の名前が全部金偏だったお家。また放送しないかな。

    +256

    -2

  • 80. 匿名 2017/01/26(木) 15:44:28 

    石田家の長男が結構好き。

    +451

    -14

  • 81. 匿名 2017/01/26(木) 15:45:29 

    石田さん家のテレビに出演しない兄妹が気になる「元気かな?」って感じで
    他人の家なのに長年、見続けてきたから親戚のような感覚になっている自分が怖い
    (笑)

    +354

    -5

  • 82. 匿名 2017/01/26(木) 15:45:30 

    石田さんチの一番のイケメンは五男だと思ってる

    +218

    -6

  • 83. 匿名 2017/01/26(木) 15:46:06 

    さすがにDQNっぽいのは嫌だから、石田さん家だけ
    両親も祖母も見てる

    +230

    -3

  • 84. 匿名 2017/01/26(木) 15:46:35 

    >>73
    お母さんがきれい好きの一家でしたっけ?

    +72

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/26(木) 15:47:06 

    >>79
    そこの家族は家が綺麗だったよね
    ご飯もちゃんとしてた。

    他の家族のは家はぼろぼろ汚くて、ご飯もひと品のみとかばかりだから。ただ怒るときはだいたいお兄ちゃんの責任だみたいな感じの叱り方してたのが、お兄ちゃん大変だな…って思ってた

    +91

    -7

  • 86. 匿名 2017/01/26(木) 15:47:08 

    >>67
    どこの宗教なの?

    +28

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/26(木) 15:47:26 

    この人ちょっと変わってるよね。

    +535

    -6

  • 88. 匿名 2017/01/26(木) 15:47:53 

    青木家のあざみちゃんが産んだ子は、実はお父さんの子って本当?
    あざみちゃんは母親(フィリピーナ)の連れ子だったから、お父さんとは血が繋がっていなくて、施設にいたんだけど、施設から帰ってきた夜お父さんに襲われたって…。
    初体験は小6と聞いてビックリしたけど。

    +334

    -11

  • 89. 匿名 2017/01/26(木) 15:48:09 

    普通に考えて思春期の子供にカメラ張り付いてるってすごいな
    じぶんはちょっと耐えられない

    +226

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/26(木) 15:49:12 

    再婚同士の大家族でお母さんがリオのカーニバルみたいな服着て子連れで同窓会に行った家族覚える方いますか?名前も忘れてしまいました。
    あの家族最近放送してるのかな?

    +32

    -3

  • 91. 匿名 2017/01/26(木) 15:49:36 

    >>87
    デブだな
    食べる金あるなら引っ越せよ

    +146

    -3

  • 92. 匿名 2017/01/26(木) 15:50:33 

    ビッグダディの番組好きだったから芸能活動しないでほしかった
    一般人だから良かったのに
    子供達から尊敬されてるのが凄いと思う
    最初の奥さんは子供達の朝ごはんにアイスかアメ渡したんだよね
    あと別居中に他の男性と性行為してたところをビッグダディ見てしまったらしい

    +146

    -16

  • 93. 匿名 2017/01/26(木) 15:50:53 

    大家族でお金がなくて水道止められて電気もなくて…とか大嫌い。
    石田さんちはお金があるし見てて暗い気分にならないから好き

    +311

    -4

  • 94. 匿名 2017/01/26(木) 15:52:08 

    >>87
    似てる

    +172

    -6

  • 95. 匿名 2017/01/26(木) 15:52:25 

    >>64
    飲食店でこの歯はないわ。
    でも確かこの家族女の子で可愛い子がいるんだよね

    +368

    -3

  • 96. 匿名 2017/01/26(木) 15:52:35 

    >>88
    父親にレイプされたってあざみちゃんがインタビューで言ってた。
    ネタで言ったのかは分からないけど…でも子供似過ぎ。
    もし父親との子供なら実家に置いてったのも分かる気がする。

    +357

    -5

  • 97. 匿名 2017/01/26(木) 15:52:57 

    >>88
    アザミちゃんが産んだ赤ちゃんがお父さんそっくりだからね。

    +183

    -4

  • 98. 匿名 2017/01/26(木) 15:53:13 

    渡津家のお母さんは、子供の保育園の送り迎えを理由に、絶対に働かないんだよねぇ…(^_^;)

    +378

    -5

  • 99. 匿名 2017/01/26(木) 15:53:22 

    渡津家はゆってぃが出産したあたりから放送してないよね?
    息子がバイトして生活費を稼いでるのにお父さん酒やタバコ辞めてないしお母さんは言ってはなんだけれど少し頭が弱そうな感じ…

    +324

    -7

  • 100. 匿名 2017/01/26(木) 15:54:22 

    渡津さんのお父さんは変にプライドが高い
    長女はしっかり者。次女は男性関係が…
    というイメージ

    +222

    -3

  • 101. 匿名 2017/01/26(木) 15:54:28 

    >>80いつ見ても妙な安心感があるよね(笑)
    浮気とかもしなさそうだし、風貌も年々父ちゃんに似てきた

    +114

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/26(木) 15:55:45 

    この家族は好き

    +429

    -20

  • 103. 匿名 2017/01/26(木) 15:56:22 

    濱本家と渡津家は色んな意味でレジェンド。
    もはやバラエティーとして見てる。

    +184

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/26(木) 15:57:15 

    渡津家の長女も離婚しちゃったみたいだね。

    +169

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/26(木) 15:57:25 

    >>89
    石田さんちの末っ子が反抗期の頃、カメラマンに撮るなよ!って言ってリモコン?投げたシーンよく映るけど、気持ち分からんこともないよね^^;
    今は美容師なったよね?
    反抗期一番酷かったけど、あーゆうタイプは見た目もいいし、美容師で成功すると思う。

    +352

    -6

  • 106. 匿名 2017/01/26(木) 15:57:33 

    >>87
    この母親は理由つけて働かないよね
    あんなにたくさんの子供いるのに働こうとしないなんて信じられない
    お父さんの給料の他にどうやって生活してるのか気になる

    +275

    -3

  • 107. 匿名 2017/01/26(木) 15:57:52 

    石田さん家好き!
    この前旦那が買ってるアクアライフって観賞魚雑誌に長男一家が出ててビックリ(メダカ育ててるから)
    テレビ放送はないけどYouTubeのお母ちゃんのチエブクロ再開しましたよ。

    +186

    -2

  • 108. 匿名 2017/01/26(木) 15:58:43 

    >>103
    竹下家も捨てがたい
    あとは元祖三好家とか
    見てた方いませんか?

    +101

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/26(木) 16:00:06 

    渡津家の奥さんと子どもたち、旦那さんが給料日の日帰ってきたら、金!金!ってたかってるの見てちょっと引いた。仕事から帰ってきたばかりの人にそれはないよね。

    +284

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/26(木) 16:01:44 

    ビッグダディは女の趣味最悪で嫁達がことごとくクソなのが残念
    シングルファザーの子育てをやってる頃はすごくよかった。料理とかスゴいし。
    初代の嫁や美奈子の連れ子にも実父のように接しててなかなかまねできないと思った
    良くも悪くも動物的なんだろうな。
    しかし子ども達は動物じゃないから、親の都合であれこれ振り回されてかわいそうたしけなげだった。。

    +218

    -2

  • 111. 匿名 2017/01/26(木) 16:01:48 

    渡津家お金ないって言ってるのに車買って即行壊れたのはワロタ

    +301

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/26(木) 16:01:56 

    ビッグダディの次女の名前がよしみで最初の妻と同じ名前なのがびっくりした
    三つ子も漢字は違うけど、全員ひろみだったような

    +306

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/26(木) 16:03:13 

    三好家は納豆坊やと呼ばれてた子供いたけど大きくなってるだろうなぁ

    +48

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/26(木) 16:03:41 

    濱本家まったくやらなくなったよね?
    悪影響すぎて放送できなくなったのかな…

    +122

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/26(木) 16:04:09 

    昨日少しだけやってたスポーツ一家
    上32歳~12歳までの。
    男の子の名前がみんな凄かった!
    大阪?の居酒屋の家族
    名前が出ない~

    +29

    -2

  • 116. 匿名 2017/01/26(木) 16:04:27 

    ひぇ〜っ!

    +350

    -4

  • 117. 匿名 2017/01/26(木) 16:05:15 

    >>78
    顔のアザは長女の彼氏にされたんじゃなかったかな?

    +49

    -4

  • 118. 匿名 2017/01/26(木) 16:07:53 

    >>103
    子供が高校に進学したいといったら親孝行という高校に進学しろといった坪井家も入れてあげて下さい

    +149

    -1

  • 119. 匿名 2017/01/26(木) 16:08:41 

    >>116
    この子強烈だよねーw

    +167

    -3

  • 120. 匿名 2017/01/26(木) 16:09:25 

    前に気づいたんだけど渡津家と宮崎家と戸村家のお父さんの名前が漢字は違うけど「けんじ」だよ

    +57

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/26(木) 16:09:56 

    渡津家大好きで放送楽しみにしてたのに
    しなくなったね。
    渡津家のお母さんは落語家の春風亭に似てるから
    ネットで春風亭って呼ばれてて笑った。
    放送しなくなった理由は
    長女、浮気で離婚
    長男、事件おこした
    問題児の三女、某生放送で色々暴露
    春風亭は心臓が悪くて働けない
    車あるのにテレビでは無いフリしていた
    春風亭は旦那に内緒でパチンコによく行く
    とかが原因で放送しなくなったらしいけど
    本当なのかな?

    +233

    -3

  • 122. 匿名 2017/01/26(木) 16:10:28 

    なんだかんだいって、ちゃんと育ててるんだから、ダディも、みんな立派ダヨ。
    楽しそうでいいなぁっておもう。
    度津さん家の下の階とか、上の階にすんでたら、時々果物持って行くかも。
    すんごい喜んでくれそう。

    +12

    -31

  • 123. 匿名 2017/01/26(木) 16:10:55 

    >>55
    三重県の村田家かな?

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/26(木) 16:11:10 

    >>102
    誰かコンデンスミルクかなんかチューチュー吸ってて怒られてたよねw
    お母さんしっかり者で子供大好きっていうのが伝わってくるし、子供達の為にイベントやったり見てて楽しい。

    +81

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/26(木) 16:11:27 

    >>111
    ガムテープだかで補強してたよねw

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/26(木) 16:12:11 

    石田さんちはもういいよ。安定感ありすぎてツマラン

    +14

    -65

  • 127. 匿名 2017/01/26(木) 16:12:42 

    渡津家長女結婚してたのも知らなかった。看護師だったよね?唯一まともそうだったのに。

    +205

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/26(木) 16:13:31 

    濱本一家の長女?が2人目産んでてびっくり。
    1人目シングルマザーで産んだのに
    2人目もシングルマザーで出産
    二人共違う相手の子供だし流石にだらしない

    +143

    -4

  • 129. 匿名 2017/01/26(木) 16:13:50 

    渡津家の父は、あの男のような嫁だけでなく問題児の連れ子を何人も引き受ける→自動的に貧乏生活を強いられる
    しかもろくな職業につけず、貧乏生活から脱却できない

    けっこう美形だと思うのに、やっぱり多少頭も良くないと男は生きていくの難しいんだな

    +280

    -4

  • 130. 匿名 2017/01/26(木) 16:14:03 

    なんか…
    心底みんな頑張ってって思いながら観てる
    子育ても経済的にも
    子供たちも素直に大人になってどんな形でも
    自立出来たらいいねと思いながら
    子育て奮闘記を自分の子育てと照らし合わせて達観してた

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/26(木) 16:14:43 

    一番印象に残ってるのはどっかの団地でお父さんが身体に障害があって働けなくて生活保護を受けているのに赤ちゃんができた大家族
    強烈に覚えている

    +101

    -3

  • 132. 匿名 2017/01/26(木) 16:15:33 

    加藤家の氣志團踊ってた子が可愛かった。
    もう大きくなってるんだろうなぁ

    +138

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/26(木) 16:18:46 

    リアルタイムで濱本家も見たけど、ガルちゃんの実況トピは見てなかった
    濱本家の母親が書き込みにきたって本当?
    どんな事書きにきたのか気になる

    +107

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/26(木) 16:19:55 

    >>132
    金太、銀次、鉄男みたいな名前だったよね。

    +45

    -5

  • 135. 匿名 2017/01/26(木) 16:20:01 

    ゆってぃに似てる人がいるのは渡津家だっけ?

    +180

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/26(木) 16:21:33 

    私が小学生のときにやってた市川家
    水道が止められそうになったか止められたかで、水道局の人が家に来たのに追い返していたのを覚えています。
    ちょっとやそっとの額じゃなく、何十万円だか滞納してた。

    +87

    -3

  • 137. 匿名 2017/01/26(木) 16:25:43 

    オネエのお父さんいたの何家でしたっけ?

    +101

    -1

  • 138. 匿名 2017/01/26(木) 16:26:14 

    2年位前の夕方ニュースで特集されてた家族なんだけど、憶えている方いますか?

    上は小学高学年位で女の子ばかり6人位いて、お母さんも働いてるけど家の中が凄く綺麗になってた。
    お母さんは1番下の子をおんぶして仕事場に行ってて、お昼休憩の間に自転車で帰宅して家事をして、床の雑巾掛けまでして「子供達には綺麗な家にいて欲しいから」って言ってたのが印象に残ってます。
    やっぱり家がゴチャゴチャになるのは、大家族だからじゃなくて、親の性質なんだなと思いました。

    それ以降見てないから、今はどうなってるのかな?

    +166

    -3

  • 139. 匿名 2017/01/26(木) 16:26:46 

    >>129
    渡津家のお父さんは顔良いほうだよね
    他の女性と結婚すればよかったのにと思ってしまう
    でもお父さんが出会った瞬間にビビッときたんだよね

    +275

    -1

  • 140. 匿名 2017/01/26(木) 16:28:39 

    >>136
    私も観てたかも。
    子供が、結構な口調で言ってたよね。
    水道局の人も、困っていたね。
    逆に、可哀想だと思って。
    子供にそんな事させるなよ。
    無計画の末だよ。
    子供は、罪無いんだから。

    +87

    -2

  • 141. 匿名 2017/01/26(木) 16:30:02 

    >>121
    長女、浮気したんですか?!Σ( ̄□ ̄|||)
    そんな風に見えなかったんですけどね…

    +185

    -1

  • 142. 匿名 2017/01/26(木) 16:30:46 

    濱本家で知ったこと。
    メルカリとツイキャス。メルカリで携帯かスマホ売ってたんでしょ?

    ステン竜と、長女の化粧技術

    +67

    -4

  • 143. 匿名 2017/01/26(木) 16:31:58 

    >>15
    コウシンとコウランがまともにみえるマジック!
    子どもに罪はないって心から思うよ

    +66

    -5

  • 144. 匿名 2017/01/26(木) 16:32:08 

    大家族番組好きな人

    +163

    -2

  • 145. 匿名 2017/01/26(木) 16:32:33 

    渡津家のこの人、強烈だった

    +404

    -6

  • 146. 匿名 2017/01/26(木) 16:34:02 

    あざみちゃんは今28歳
    中2、高1の歳、高3の歳で出産してる
    お母さんの連れ子ではないよ
    虐待されてたけど…
    あんなに頑張ってたのに、やっぱり男見る目なくて
    ひき逃げで捕まるような男と結婚して
    子どもは実家に捨ててきた
    親も悪いけど、すごく好きだったからショック

    +189

    -2

  • 147. 匿名 2017/01/26(木) 16:34:06 

    >>86
    確かモルモン教。子供たちも宣教師さんと宗教内で結婚したり、伝道の修行に海外に行ったりしてる。宗教絡むと子供から反発受けそうなもんなのに、みんなまっすぐ育ってるぽい。

    +55

    -1

  • 148. 匿名 2017/01/26(木) 16:36:42 

    >>145
    次の放送時に、別の男の子供を身ごもってるか生んでるに一票。

    +134

    -1

  • 149. 匿名 2017/01/26(木) 16:37:57 

    渡津家の下の階の親子が優しくて好きだわ。

    +97

    -2

  • 150. 匿名 2017/01/26(木) 16:38:55 

    >>121
    浮気で離婚は知らなかった
    心臓が悪いのとパチンコは前からだから放送されない理由ではないと思うな
    やっぱり長男の事が原因なのかなと私は思う

    +103

    -3

  • 151. 匿名 2017/01/26(木) 16:40:28 

    19人産んだ初代大家族、お名前忘れたけど大晦日にまさかの離婚であまりのショックに泣いてしまったわよ。

    +110

    -4

  • 152. 匿名 2017/01/26(木) 16:40:46 

    あざみって、前略プロフ(だっけ?)ああいうサイトで暴言吐いてたよね

    +73

    -3

  • 153. 匿名 2017/01/26(木) 16:41:17 

    渡津家のお兄さん一家が好きだった〜!

    +55

    -11

  • 154. 匿名 2017/01/26(木) 16:43:45 

    >>145
    泣く子も黙るレベル

    +44

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/26(木) 16:47:39 

    渡津家にパソコンが来たとき「ワシは会社で使いなれてる」的な事言ってたのにいざとなったらマウスの事をマウスピースって言ってたのが超ウケた

    +209

    -5

  • 156. 匿名 2017/01/26(木) 16:48:06 

    >>137
    東京の立川辺りだっけ?たしか子供できてからオネエに目覚めたんだよね!女の子の高校受験の頃見た記憶があるけど、いい家族だった気がする!

    +79

    -3

  • 157. 匿名 2017/01/26(木) 16:49:20 

    >>154
    目にコンプレックスあるんかね

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/26(木) 16:50:07 

    坊主の女の子は、何家かな?
    九州の方だっけ?

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/26(木) 16:50:37 

    >>146
    出産の場面て必ず泣いてしまうのに、申し訳ないけどこの人のは見てて吐きそうになったよ。

    +133

    -3

  • 160. 匿名 2017/01/26(木) 16:51:08 

    >>15
    どんなに立派な事やってるってアピールされても名前見たら、うーん…としか思えなかった

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2017/01/26(木) 16:53:22 

    渡津家のお母さん心臓病で何回も出産してるの?
    子供に対する責任無さすぎ!!

    +165

    -2

  • 162. 匿名 2017/01/26(木) 16:54:06 

    おねえパパのは川崎の田中家だ!
    今もブログやってて元気そう(^o^)この家族好き!
    大家族番組好きな人

    +203

    -2

  • 163. 匿名 2017/01/26(木) 16:54:28 

    >>158
    福岡の濱本家だよ

    +28

    -1

  • 164. 匿名 2017/01/26(木) 16:56:03 

    みんな大家族物好きなんだね
    私は石田さんちすら、とーちゃんがかーちゃんにモラハラぽくて
    観てて辛くなる時がある
    アメリカの16人兄弟だかは、いいところばかり映してて楽しめた

    +133

    -14

  • 165. 匿名 2017/01/26(木) 16:57:14 

    >>159
    和田アキ子と同じタイプか

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2017/01/26(木) 16:58:08 

    そろそろ新しい大家族を
    見たい。10人以上だと
    なかなか見つからないだろうから、
    子供が5~6人でもいい!
    理想はお母さんがきれい好きで、
    節約メニューを工夫して作ってるような家。

    +154

    -5

  • 167. 匿名 2017/01/26(木) 16:58:38 

    たまに大家族をのぞき見する番組やってるけど、シングルマザーの家庭だったり、ちょっと癖のある家庭ばかりで石田家を超えるまともな家はない。

    +171

    -3

  • 168. 匿名 2017/01/26(木) 16:59:50 

    問題
    スヌーピーはどこにいるでしょうか
    大家族番組好きな人

    +147

    -3

  • 169. 匿名 2017/01/26(木) 16:59:57 

    渡津家恒例、
    給料日に買う
    味付け肉に憧れ?る。

    でも、固いんだろーなー。

    +61

    -1

  • 170. 匿名 2017/01/26(木) 17:02:31 

    >>169
    あの味付け肉美味しいよ。固くない

    +11

    -10

  • 171. 匿名 2017/01/26(木) 17:04:08 

    昔何かの番組に出てた大家族で、子供がまだ小さくて、夫婦で大工?工務店やってて、旦那さんがすぐ仕事の道具買って奥さんに叱られるって家。あそこは奥さん綺麗好きで家がピカピカ。その上字が達筆でお店の看板も奥さんが書いたみたいなエピソードの家庭何家だったか思い出せない。

    +181

    -1

  • 172. 匿名 2017/01/26(木) 17:04:44 

    こういう大家族って親がだらしなくても一人はズバ抜けて成績優秀な子が一人はいるよね。渡津家も一人オール5で頭良い女の子いたはず。石田さん家は成績優秀な子が多いけど末っ子は勉強苦手だったし。
    兄弟でも凄い極端だから親の遺伝子って頭の良し悪しに関係ないのかな~と大家族見てると不思議に思う。


    +127

    -1

  • 173. 匿名 2017/01/26(木) 17:05:03 

    ビックダディーの娘グラビアやって女優目指すってアレどーなったんだ?
    ブスの写真どんな感じだったか忘れた。

    +104

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/26(木) 17:06:45 

    大家族でまともな家ってなかなかないと思う
    ハタから見りゃまともでも、子どもの目が死んでることが多い
    私は親にかまわれなくて寂しい思いをしたけど
    大家族の子らは昔の私と同じ目をしてる

    +17

    -2

  • 175. 匿名 2017/01/26(木) 17:07:15 

    >>162
    お〜ありがとう!ブログやってるんだ!ちょっと見てくる

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2017/01/26(木) 17:07:36 

    >>168
    次男の大和だっけ?指しゃぶりが癖で癇癪酷かったの覚えてる。

    +104

    -2

  • 177. 匿名 2017/01/26(木) 17:08:19 

    大家族番組は大好きです
    渡津家も子供達が元気いっぱいで毎回応援してて楽しみだったのに放送されなくなって残念です

    +25

    -1

  • 178. 匿名 2017/01/26(木) 17:08:52 

    >>92
    それってソースは2チャンネル?
    最初の奥さんの悪口って、近所の人たちから出たものではなくてほとんど
    ネットやビッグダディの話しなんだよね
    本人が携帯とスマホ二台もちでずーっとネット見てるって美奈子にバラされてた
    し、最初の奥さんの悪い評判もビッグダディが流してたんじゃない?
    一番最初の奥さんもおかしかったけど、子供産ませて乳飲み子育ててる嫁をほっといて
    釣りやら美奈子との不倫やらビッグダディもやってること滅茶苦茶だった

    +87

    -12

  • 179. 匿名 2017/01/26(木) 17:10:20 

    >>166
    ついこの間そんな大家族が放送されてて、おおっ!と思って見てたのに、がるちゃん実況見たらアムウェイ一家だった。何家だったかな

    +15

    -1

  • 180. 匿名 2017/01/26(木) 17:12:41 

    >>178
    あなたよしみさん?

    +4

    -20

  • 181. 匿名 2017/01/26(木) 17:14:12 

    数年前よく出てた団地に住んでてお父さんが突然お亡くなりになった家族いましたよね?名前が思い出せません。渡津家じゃないんです。
    お父さんなかなか男前でそんなに変な家族ではなかったような。あれから全然見てないけど元気にしてるんだろうか。


    +21

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/26(木) 17:15:28 

    裕福な石田さんチだけ見ます
    ここの家は普通の家庭のように反抗期もある事に安心したりしました
    カメラも入ってるからか反抗期は激しかったですね
    でも親の背中を見てるし、優しい子達に育ちました
    もう親目線です

    +153

    -2

  • 183. 匿名 2017/01/26(木) 17:15:55 

    >>173

    プププ…
    大家族番組好きな人

    +205

    -6

  • 184. 匿名 2017/01/26(木) 17:17:01 

    ビッグダディ
    「美奈子が来るまではまともだった」ってコメントあるけど、8年連続で妻に妊娠出産させる男だよ?
    妻の身体を労わらないでとても誠実とは思えない

    +240

    -4

  • 185. 匿名 2017/01/26(木) 17:17:41 

    離婚して台湾行った家族あったよね

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/26(木) 17:18:28 

    今までの大家族もう一回見たいな〜
    漂流家族竹下家だけ働けなくてYouTubeにあったけど、他のが見たい!
    そして皆で語り合いたい!

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2017/01/26(木) 17:18:49 

    >>178
    最初の妻の悪口なんて流すかな?
    朝色にアメを渡したのは番組で、げんしが言ってたよ

    +13

    -1

  • 188. 匿名 2017/01/26(木) 17:20:44 

    >>183
    ピンクと黄色の顔がビッグダディそっくり

    +28

    -3

  • 189. 匿名 2017/01/26(木) 17:22:17 

    >>59湯浅家ですね!あの子達もう成人したんだろうね~

    +23

    -2

  • 190. 匿名 2017/01/26(木) 17:22:23 

    2chより大家族まとめ
    普通の親で子だくさん

    ◆茨城の石田家 7男2女
     長女専門、長男国立大、次女私立大、次男短期留学なんかにも行かせちゃう余裕の大家族。家計を
     考えた末に安いパソを買った夫に「安物買いの銭失い」の罵っちゃう妻。夫婦ともお茶目。父親は
     ロレアルの営業。母親は大腸ガンの摘出手術をし、無事成功。 大家族モノでは1・2を争う好感度家族。

    ◆三重の村田家 7女1男
     男子出産を望んだ結果8人に。娘達は皆可愛い。娘全員にショートヘアを強要する頑固なオヤジも
     「娘は嫁にやらん」とダダこねるキュートなヤツ。既に長女次女までは嫁に行ったとこまで放映済み。

    ◆熊本の岸家 7男3女
     今どき超珍しいほど素直なよい子供達。父さん3つの職業かけもちで食事まで作ってるのに、母さ
     ん朗らかに「料理苦手」「特技妊娠」とか言っちゃってる。

    +69

    -1

  • 191. 匿名 2017/01/26(木) 17:23:23 

    ◯父親DQN #1

    ◆東京の尾鼻家 7男5女
     17歳だった奥さんを孕ませた中年オヤジは病弱だとかで仕事をせず、奥さんがスナックで家族を養う。
     長女も17歳で妊娠しちゃって、その時オヤジが一言「血は争えん」てオイオイ。

    ◆三重の関谷家 3男6女
     年収2千万だったがリストラされてラーメンの訪問販売を始めて月収十数万円に。家は差し押さえら
     れ三重の過疎地にお引っ越し。奥さんとっても美人でよい人。

    ◆東京の河村家 4男3女
     中卒長男の働き手も得て収入UP。手に入れたこだわりの都内一戸建て生活、親子して茶髪にワイドテ
     レビ、携帯電話…でも父子とも失業、無収入で貯金ゼロ。

    +34

    -1

  • 192. 匿名 2017/01/26(木) 17:23:38 

    >>58
    自衛隊員の次男が高校から付き合ってた彼女とデキ婚してたんだけどそれを
    石田さん家が隠してたんだが番組スタッフが5年くらい隠してた。21で結婚してたはず。だから兄弟の中で一番結婚早かった。

    +127

    -4

  • 193. 匿名 2017/01/26(木) 17:24:04 

    ◯父親DQN #2

    ◆広島の下中家 9男3女
     日本の教育に不信感を抱く父は子供達に米国の通信教育を受けさせる。子供達は皆日本語がカタ言。い
     つも兄妹といるので友達もいない。父、突然インドにボランティアに行くと言い出す。かなり重傷。

    ◆愛知県名古屋市 市川家 9男6女
     父親は、くも膜下出血で急逝。長女・次女は元キャバクラ嬢。
     水道代滞納が100万円の大台に乗るが、次女ドキュ台詞でふてぶてしくも尋ねて来た局員を追い返す。
     長女は不倫の子を出産、略奪婚。次女は離婚した旦那の子を出産(後に再婚)。自閉症息子有り。
     3男は運転免許の学科試験を20回落ち、免許取れず。アホ度No.1のDQN一家。

    ◆三重県海山町 鈴木家 7男1女
     とにかく家の中が廃屋の様に汚い。とにかく汚い。不潔。虫わいてそう。TV企画で汚ギャルがホームステイ。
     それ以外は、長男も県立高校に通う事ができるなど、比較的まともかも。 長女が当時猿並みの反抗期。
     昭和初期はみんなこんな感じだったかも、とノスタルジックな一家

    +38

    -1

  • 194. 匿名 2017/01/26(木) 17:24:34 

    ○どっちもDQN#1

    ◆神奈川の三好家 10男7女
     元祖DQN大家族。離婚と共に家族崩壊という珍しい形で完。放送が始まった頃にすでに仲が悪かった
     らしいがTVにほだされたのかその後も作り続けたらしい。地元じゃ万引き兄弟として名を馳せ出禁商店多し。

    ◆茨城の坪井家 3男8女
     ご存知、長男長女を親孝行という高校に行かせ、搾取しまくってる超DQN親。どんなに金がなくても、
     酒もタバコも子づくりもやめないアホ夫婦でいとこ婚。長女・長男は母の連れ子。

    ◆東京都福生市の根間家  4男5女
     自営業とは名ばかりの無職で生活保護を受けてる。電気代払えずとめられるが、家には電化製品いっぱい。
     層化信者で立派な仏壇も。米を買うお金もないけど父タバコ吸いまくり。窮地を救うのはいつもおじいちゃん。

    ◆堺市の泉谷家 5男6女
     父人工透析を受けて無職、なのに11人目を仕込む。 ちゃっかり救急車を呼び産院へ。団地の踊り場で破水。
     生活保護、障害者認定1級、母はクリーニング屋でパート。 休日は朝晩の2食、トイレの小は流さない。
     服は2日間着る、風呂も2日に1回。ベランダで子供たちの散髪。 層化信者、仏壇啓蒙ビデオ有り。
     信者友達?に乞食同然でタカリまくり。 ひもじくてつまみ食いすると寒空の下30分外に立たされる。
     学校の集金を親に請求すると「朝から金の話をするな!」と怒鳴る母の口癖は「あほちゃうか」「人様に迷惑をかけるな」

    +65

    -2

  • 195. 匿名 2017/01/26(木) 17:24:50 

    >>183
    このセンス、ダディの趣味らしいね
    やらさせられてるんだよ可哀想に

    +27

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/26(木) 17:25:12 

    ○どっちもDQN #2

    ◆静岡県三島市 稲葉家 4男5女
     家が全焼、父が失業、その後ビデオ関連の会社を立ち上げるも倒産。
     長女を父の実家へ預けるが引き取ることなく8人の子供をつくる。
     最後には離婚するという、とにかく謎大杉な大家族。子供はすべて父親が引き取り台湾へお引越し。

    ◆東京足立区の蒔田家 1男6女
     61歳のオヤジは病弱で無職のため生活保護を受けてる。なのに、6女なんか作っちゃって何考えてん
     だか。オヤジは今日も閉店間際のスーパーで安くなった惣菜を買うって作れよ。ちなみに母38

    ◆千葉の須賀家 5男9女
     家族全員デブ。ブサイク。怠け者。デブ。父ちゃん無職で釣りを楽しむ毎日。
     女の子(母含む)全員自分の事を俺と呼び 頭は金髪プリン
     いつもジャージで行動。長女の障害者年金で食ってる。

    ◆京都府丹後 吉原牧場一家 通称・牛家族 6男1女
     牛舎の2階に住み、鬼女を恐怖の谷底に叩き落す勢いの汚泥炊飯器&腐った畳攻撃にて
     ブラウン管越しでも視聴者の身体に発疹を引き起こすほどの破天荒な汚部屋住み大家族
     奥はちょっと白痴じゃないのかとの声多数、とにかく働かない酪農旦那、仕事は殆ど奥。
     通常の大家族モノではなくリフォーム番組だったためここの夫婦を見逃した鬼女達の歯軋りはやまず。
     マエデモンは子供達の為、と涙を飲んで無駄にリフォームしたが、その後何日保っry
     父 安夫(金髪ドキュン喜平ネックレス)
     母 重美(自分の頭で考える、ということを一切放棄したらこうなるという見本のような奥)
     長男 紅鷹(こうよう) 二男 銀狼(ぎんろう) 三男 蒼鯉(そうり) 四男 玄鬼(げんき)
     長女 紫絵梨(しえり) 五男 黄神(おうじ) 六男 刀馬(とうま)‥‥('A`)

    +52

    -3

  • 197. 匿名 2017/01/26(木) 17:27:36 

    石田さんちの信者もキモい。
    大家族の醍醐味に欠けた家庭じゃん

    自衛隊のデキ婚かくしたり闇が深そうな感じだけど?

    +20

    -78

  • 198. 匿名 2017/01/26(木) 17:28:09 

    渡津家のお母さん料理下手よね。
    台所きれいにしてるのは尊敬するけど。

    +73

    -4

  • 199. 匿名 2017/01/26(木) 17:28:24 

    埼玉県吉川市 青木家 3男4女
     15年前、当時16歳だった妻と結婚し7人の子供に恵まれた。
     一昨年の6月に2才の末っ子までの子供を置いて妻が突然いなくなりこの春離婚成立。
     家事は長女、次女、三女で分担し子供達もご飯時など正座。
     妻を捜し出し離婚を決意。やっと会えたが母親はミニスカートで
     左薬指に指輪。子供達から冷たい目線で見られる 。2作目ではTBSの演出が少々悪目立ちか
     全ての家事をこなす長女あざみちゃんは夜間の定時制高校に進学、昼間はPC内職で家族を助ける。
     男の子達の後ろ髪はともかく、長女あざみ三女あいらはアイドル並みのルックスで性格も良い子達。
     父もそれなりに仕事はしているのだが家事は全くせず、長女の負担は誰が見ても大き過ぎる
     大家族モノの中では全く怒声のない家で異色。長女の働きぶりと健気さに鬼女号泣

    だったが、2004年16歳の若さで長女妊娠
    2005年1月 娘を出産さとみと名付ける。相手の男性とは入籍せず、シングルマザーに。
    2006年3月 著書「まっすぐに」を竹書房より出版

    +59

    -1

  • 200. 匿名 2017/01/26(木) 17:31:31 

    広島市 フォーサイス家 8男1女 (2005.12.31放送〜)
    オーストラリア人の父・ジムさんと日本人の母・幸子さん、そして8人の子どもたち
    4DKで暮らしています。幸子さんがオーストラリアで小学校の教諭をしていた時に
    ジムさんと知り合った。翌年、結婚と同時に長女・伊織さんが誕生しました。
    夫妻は「女の子が3人欲しい」と思っていても、なぜか生まれてくるのは全部男の子。
    気がつけば、1女7男という8人の子どもたちができていました。
    父・ジム・フォーサイス(51)
     日本語を学ぶ為に専門学校の門をくぐりそこで幸子さんと知り合い結婚。
     オーストラリアへの留学を斡旋する会社を作るために広島にやってきた。
     会社がまだまだ順調ではないため、結婚式場で牧師のアルバイトをしている。
    母・幸子(45)
     広島生まれ。福祉を学ぶ為、渡豪。その後ヴィクトリア州で小学校教諭となる。
     専門学校の日本語コースで講師をしていた時、ジムさんと知り合う。
     結婚後8人の子どもをもうける。現在は、ジムさんと共同で会社を運営。
    長女・伊織(16)
     オーストラリアで生まれ、2歳の時に初来日。
     その後日本と豪を14歳まで行き来する生活を送る。そのため、英語はペラペラ。
     ニュースキャスターになりたいという夢があり、高校から豪に行こうかと迷っている。
    長男・有間(14) 男の子7人のまとめ役であり、家族思い。
    次男・織人(13) サッカーが大好きな元気な少年。
    三男・右京(10) 明るくひょうきんな性格。端正なマスクでクラスの女の子たちに人気。
    四男・永之介(8) 2005年4月に小学校に入学。一家のムードメーカーで、ちょっとお調子者。
    五男・伊吹(6) 幼稚園に通っている。一番の甘えん坊。
    六男・青羽(4) 母・幸子さんが今一番目が離せないいたずらっ子。
    七男・宇龍(1) 2004年3月に生まれたばかりのニューフェイス。

    年齢は2006年のものです

    +35

    -1

  • 201. 匿名 2017/01/26(木) 17:32:21 

    ダディは嫌いだけど、番組自体は奄美時代面白かったな

    +76

    -1

  • 202. 匿名 2017/01/26(木) 17:33:31 

    >>197
    この回リアルタイムで観てたんだけど、次男って初期の頃から番組に出るのも嫌そうな顔してたし、
    デキ婚も親に事後報告して石田さんのお母さんが次男の奥さんの両親で電話で謝るシーンもあった。

    +79

    -1

  • 203. 匿名 2017/01/26(木) 17:34:13 

    >>202
    両親で→両親に

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/26(木) 17:43:54 

    そば屋の大家族も
    やらなくなったね。
    お父さんもお母さんも
    顔がちょっと…なんだけど
    可愛い子が何人かいたと思う。

    +115

    -2

  • 205. 匿名 2017/01/26(木) 17:50:19 

    >>191
    尾鼻家覚えてるな〜
    三宅裕司が訪問してたよね

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/26(木) 17:55:03 

    >>194
    坪井家の夫婦離婚しましたよね
    この夫婦嫌いだったわ〜

    母親が長女を容赦なく叩くシーンとか不快だった

    +58

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/26(木) 17:56:14 

    そば屋、この前ワイドショーで特集組まれてて、お店も場所が変わってて名前が、子宝なんとか?だった気が。一番驚いたのは子供が一人増えてた事!男の子だった気がする!見た人いないかな?

    +76

    -1

  • 208. 匿名 2017/01/26(木) 17:57:26 

    石田家の三男は婿養子で結婚して苗字変わってる。今はパチンコ屋の店員やってるよ。

    次男は木更津駐屯地いるけど、変な宗教にはまってるらしい。家に宗教の勧誘でくるって友達が言ってた

    +140

    -4

  • 209. 匿名 2017/01/26(木) 18:02:56 

    今時はせっかく出演してもネットで叩かれるのがわかってるから出たくないのでは

    +25

    -2

  • 210. 匿名 2017/01/26(木) 18:12:41 

    細野さんとこは
    蕎麦屋から引っ越ししてうどん屋になってるよ。
    子宝うどん‼
    一人男の子生まれてるね‼
    もうドクターストップらしい!妊娠は。

    +76

    -1

  • 211. 匿名 2017/01/26(木) 18:40:19 

    >>170
    そうなんだ!
    今度買ってみよう。
    給料日に。

    +4

    -3

  • 212. 匿名 2017/01/26(木) 18:41:42 

    >>194
    三好家だぁ。19人じゃなくて17人だったんだね。
    まとめありがとうございます。

    +21

    -2

  • 213. 匿名 2017/01/26(木) 18:42:16 

    石田さん家が特に好きでいつも観ますが、大家族を批判する人は嫌なら観なければいいのでは?
    無計画貧乏とか子供がかわいそうとか、、
    それは本人達も分かっていることだと思うからいちいち不快とか書くなら放っから観なければいいのにと思います。

    +15

    -18

  • 214. 匿名 2017/01/26(木) 18:46:21 

    大家族でもかたずいてる家はすごいと思う

    +22

    -2

  • 215. 匿名 2017/01/26(木) 18:55:17 

    青木家だけは胸糞
    前から怪しいって言われてたけどあざみちゃん本人が20歳くらいのときに雑誌で中1のとき弟や妹が川の字で寝てる中、父親に襲われたって暴露してたよね
    小6で同級生と経験済みだったのがまだ救いだけど…
    ちなみに14歳のときも父親との子を産んでるらしい

    +124

    -2

  • 216. 匿名 2017/01/26(木) 19:04:36 

    2015年1月28日19:56~21:54

    福岡市に暮らす3男3女の8人の大家族、濵本家に密着する。

    ◆ 濵本家プロフィール
    (2015年1月28日現在)
    父 龍明(たつあき)(54)・・・トラック運転手(運送会社勤務)
    母 あゆみ(36)・・・専業主婦
    長女 清楓(さやか)(18)・・・長男:琥愛(こはく)現在1歳の母
    二女 綾華(あやか)(16)
    長男 彰将(あきまさ)(13)・・・中学1年生
    二男 優風(まさかぜ)(8)・・・小学2年生
    三男 龍稀(りょうき)(3)
    三女 龍愛(りちか)(1)

    +26

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/26(木) 19:05:18 

    取材カメラが濵本家を最初に訪れたのは2013年11月のことだった。
    お母さんのあゆみさんは17歳で結婚、そして長女・清楓(さやか)さんを出産した。
    だが、事情があり、あゆみさんは仕事をいくつも掛け持ちして生活費を稼いだ。
    そして15年連れ添った前夫と別れ、2010年18歳年上のバツイチ男性と結婚。それが濵本家の大黒柱、現在の夫・龍明さんである。
    まじめな夫との間にも子宝に恵まれ、3男3女の大家族となり幸せな生活を送っていた。
    ところが、長女を出産してから17年後、なんとその長女・清楓さんが17歳で妊娠した!
    清楓さんが身ごもっていることが分かったのは2013年3月。お母さんが娘を出産した歳と同じという不思議なめぐり合わせだった。
    しかし、清楓さんは子どもの父親とは別れてしまい、一人では生み育てられないと、出産を躊躇った。
    この時、あゆみさんは猛反対!取っ組み合いの喧嘩にまで発展したが、
    あゆみさんは「授かった命、ちゃんと責任を取りなさい」と娘の背中を押した。家族で相談の末、清楓さんは出産を決意する。
    陣痛に襲われ病院に運ばれる娘に付き添う母親。徹夜で看護しながら厳しく優しく娘を見守る。
    6人の子どもを生み育ててきた母親は強し。
    そして2013年11月、めでたく男の子を出産。2014年の新年を向かえ、母親となった清楓さんは我が子との自立を決意する。
    そのためにアルバイトを始めるのだった…
    さて、一方、清楓さん以外の子どもたちも中学生、小学生と多感な年齢。長姉の妊娠と出産をどのように感じているのだろうか。
    娘に付き添うため家事に専念できない母親に替わって家庭を支える父親。
    清楓さん出産後の濵本家も波乱万丈。濵本家に垣間見える大家族の底力とは?

    +17

    -8

  • 218. 匿名 2017/01/26(木) 19:07:22 

    転載
    12015. ガールズちゃんねる管理人 2015/02/02(月) 12:56:45 ID:eHh9yQvnd6[通報]
    ガールズちゃんねる管理人です。いつもご利用いただきましてありがとうございます。

    このたび、このトピックで話題に出ている濱本家の方々(濱本あゆみ様、濱本清楓様、清楓様のご主人様、あゆみ様のご友人様)から、このトピックの削除要請がございましたので、みなさまに事情を説明させていただきます。

    濱本家の方々からは数多くの削除要請メールをいただきました。すべてを掲載すると長くなりますので要約いたしますと、下記のような内容となります。

    「私たち濱本家について、テレビ番組を見ただけで事情を知らない人たちが好き勝手なことを書いており、

    精神的苦痛を感じています。このままでは子供や赤ちゃんにも悪影響が出かねません。
    警察にも相談しましたが、まずは掲示板の書き込みを削除してもらうよう掲示板管理者に伝えるように言われました。よってトピックの削除を要請します」

    管理人としては、この件は非常に判断が難しいと考えております。といいますのも、濱本家の方々は、

    ・テレビで私生活を全国放送されていた
    ・Facebookを全体公開にされていた

    など、ご自身の私生活やプライバシーを、
    ご自身の判断で日本全国および全世界に発信しておられたようです。
    そのため一定程度、世間からの批評やコメントを受けることは致し方ないのではと考えております。

    +112

    -1

  • 219. 匿名 2017/01/26(木) 19:08:18 

    転載3
    その一方で、濱本家の方々については、

    ・著名人や芸能人ではなく、あくまで一般人の範疇であること
    ・お子様方まで批評の対象となってしまっていること

    というご事情もあり、このまま際限なく批評やコメントを受けてしまうことも
    望ましくはないのではと考えております。
    実際、このトピックはすでにコメント数が10000件を超えており、ユーザーのみなさまからのコメント(ご意見、ご指摘)は濱本家の方々にも十分に伝わっており、
    濱本家の方々も自身の行動についてさまざま考えるところがあるものと思われます。
    転載4
    また、濱本家以外の人物(知人、友人と推測される方)もこのトピックやツイキャスなどに何名か登場されており、
    事実か否かの確認は取れませんが、その知人の方から殺害予告なども飛び出しているようです。

    そのため、事情を総合的に鑑み、一般人である濱本家の方々(特にお子様方)のプライバシーと、
    このトピックの関係者の安全を優先するため、本日24時をもってこのトピックは削除させていただきたく存じます。

    このような形でのトピック終了となってしまい誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

    +80

    -1

  • 220. 匿名 2017/01/26(木) 19:16:21 

    そば屋また、増えたの?びっくり

    +18

    -1

  • 221. 匿名 2017/01/26(木) 19:18:16 

    >>215
    嘘だって話もあるけどね

    +11

    -1

  • 222. 匿名 2017/01/26(木) 19:32:34 

    石田さんちも意外と凄い子がいるんだね。あれだけ人数居たら一人や二人はそんな子がいてもおかしくないか。

    +69

    -1

  • 223. 匿名 2017/01/26(木) 19:33:23 

    >>208

    両方びっくり!!!

    +9

    -3

  • 224. 匿名 2017/01/26(木) 19:34:21 

    群馬の蕎麦屋さんの大家族って移転してなかった?何かの番組で西内まりやが取材に行ってて新しいお店になってた気がする。

    +23

    -2

  • 225. 匿名 2017/01/26(木) 19:51:14 

    渡津家は未来ちゃんとあんまり出てこなかったけど奈七世が美形だよね。
    大家族番組好きな人

    +135

    -1

  • 226. 匿名 2017/01/26(木) 19:57:57 

    >>171
    宮崎と書いて、くざき家だと思います!

    +15

    -1

  • 227. 匿名 2017/01/26(木) 20:08:18 

    私も石田さんチが大好きで毎回観てます!
    2週間くらい前、お昼休みに会社の前でディレクター?の今井さんとすれ違い震えた(笑)

    +80

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/26(木) 20:08:19 

    渡津家のいちかも可愛かったな〜大きくなったんだろうなぁ

    +31

    -2

  • 229. 匿名 2017/01/26(木) 20:13:26 

    >>208

    おちこぼれ

    +3

    -3

  • 230. 匿名 2017/01/26(木) 20:32:18 

    >>227
    よく分かったね
    すごい!

    +35

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/26(木) 20:34:07 

    >>129 歯さえあってもう少し太れば見栄えがいいのにね。

    娘さんの結婚相手が挨拶来てるのにトランクス姿だったような?

    ポロリしそうで危なかった。

    +95

    -0

  • 232. 匿名 2017/01/26(木) 20:35:07 

    大家族のお母さんの何人かは正直ボーダーか発達障害だと思う。家の中の汚さ、家計管理出来ない、経済力を考えずに出産しまくる…。

    +175

    -1

  • 233. 匿名 2017/01/26(木) 20:35:35 

    蕎麦屋さん、ドクターストップかかっちゃったんだ
    でもあんなに妊娠出産してこれから気を付ける事出来るんだろうか

    +9

    -1

  • 234. 匿名 2017/01/26(木) 20:36:33 

    >>225
    未来ちゃんには幸せになって欲しい。 なるべく実家から離れた所で結婚して春風亭みたいにならないで。

    +125

    -1

  • 235. 匿名 2017/01/26(木) 20:37:00 

    濱本家のお母さん
    昨年くらいにもう一人産んでたよね?
    名前をすごいのにしようとしてた、なんだったかな。確かご主人の龍とか自分の星座の獅なんかを
    名前に入れたかったと言ってたような。
    龍獅愛だったっけ?
    これは絶対譲れない!キリッ!
    って言ってたのに物凄い衝撃を受けて、その後その赤ちゃんがどんな名前になったのかとても気になる。

    +74

    -0

  • 236. 匿名 2017/01/26(木) 20:40:17 

    >>225
    未來ちゃん、びっくりするくらい良い子ですよね。
    勉強も出来て可愛くて 
    将来がとても楽しみ

    +88

    -1

  • 237. 匿名 2017/01/26(木) 20:45:29 

    こういう大家族って、夫婦のどちらか若しくは二人ともに障害があると思う

    +45

    -3

  • 238. 匿名 2017/01/26(木) 20:45:31 

    石田さんち大好き!しゅんじくんかわいい

    +55

    -0

  • 239. 匿名 2017/01/26(木) 20:47:25 

    >>235
    獅愛龍でしぇるだかしゅえるだかだった気がする
    読み方は忘れた…

    +28

    -2

  • 240. 匿名 2017/01/26(木) 20:47:56 

    私的には名言だった(笑)

    +289

    -0

  • 241. 匿名 2017/01/26(木) 20:52:32 

    >>239
    獅愛龍で「じゅある」ちゃんだそうです

    +37

    -1

  • 242. 匿名 2017/01/26(木) 20:52:49 

    >>87
    細っこいオヤジが土木作業で一生懸命働いてるのに金、金って、おまえも働けや!ってさすがの歯抜けオヤジも怒ってたね。 この人三回結婚してるんだよ、信じられーん。

    +85

    -1

  • 243. 匿名 2017/01/26(木) 20:53:24 

    お父さんがオーストラリア人だっけ
    みんなイケメン。そして長女も1人いるみたいだけどその人は外国の方と結婚したみたい。
    名字忘れてしまった
    大家族番組好きな人

    +113

    -3

  • 244. 匿名 2017/01/26(木) 20:54:38 

    >>33見てた!懐かしぃ!

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/01/26(木) 20:55:14 

    こんなに勘違いする人達見たの、水泳の田島寧子以来だわ
    大家族番組好きな人

    +114

    -0

  • 246. 匿名 2017/01/26(木) 20:59:18 

    >>240 これ、覚えてる!! 石田さんちのとーちゃんホントおもしろい! 何か家具とかにめっちゃなぐり書きしてた時もありましたね。 暴言もあるけど憎めないんだよ、とーちゃん! 稼いでたもんね。

    +123

    -3

  • 247. 匿名 2017/01/26(木) 20:59:24 

    >>14

    今年で36才だったはず、5つ子のお母さんが書かれた本読みましたが、かなり苦労されてきたみたいです。

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2017/01/26(木) 21:02:24 

    >>245 ビックダディは沖縄にいるみたいよ! 流転の人生だな。

    +15

    -1

  • 249. 匿名 2017/01/26(木) 21:02:26 

    大家族は石田さんちに限る!後は…(笑)

    渡津家なんて最低じゃん。特に母親。お前も働けよ!って思う。

    +106

    -4

  • 250. 匿名 2017/01/26(木) 21:08:32 

    ビックダディ、元妻、美奈子どうしてあっちこっちと簡単に住まいを変えることが出来るのか?

    見てて不思議だった、しかも引っ越しと言うには身軽。子どもの転校とかの影響とか何も考えてない様子。

    フットワークが軽いって言うのとはまた違うしね。元妻のフラフラ具合が一番酷い。

    +30

    -1

  • 251. 匿名 2017/01/26(木) 21:10:06 

    青木あざみの家族はやばかったよね

    施設に入れてる子がいたり
    義父に瓜二つの娘が産まれて母親が出ていったり

    +101

    -1

  • 252. 匿名 2017/01/26(木) 21:13:15 

    >>245
    一生に一回はスポットライトに当たることがあるらしいからね。 まあ何も出来なかったからソッコー消えたよ。

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2017/01/26(木) 21:20:53 

    >>245 岡村のリトルダディとかあったもんね.。
    あの時の美奈子役はおかずクラブのゆいぴーだったんだっけ? すんごい笑った覚えがあるよ、ソッコー土下座とかさ。

    +104

    -1

  • 254. 匿名 2017/01/26(木) 21:23:53 

    >>64
    貧乏蕎麦屋ねw
    いいともに出てた!

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2017/01/26(木) 21:25:59 

    福島県の山間部に住んでいる家族知りませんか?
    自給自足ぽくてお母さんは手作りパンを作って売っています。
    男の子2人に女の子3人だったかな、、男の子の名前は○○太で飼っている犬が確か?パン太?で受け口で可愛い白い犬だったはず。
    お父さんも穏やかで優しそうな方でした。

    +32

    -1

  • 256. 匿名 2017/01/26(木) 21:27:50 

    >>33
    結構お父さんがお年で何か自分で作ったちっさい離れみたいのに寝てた様な? 大工さんでしたっけね。

    一番記憶に残る最古の大家族でしたね。

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2017/01/26(木) 21:32:27 

    >>100
    ワシをワシを頼って来いや!

    +65

    -1

  • 258. 匿名 2017/01/26(木) 21:35:59 

    >>253
    クイック土下座だよw

    +55

    -0

  • 259. 匿名 2017/01/26(木) 21:36:21 

    ビッグダディと渡津家が見てて面白かった。どちらももう放送されないのが悲しい。もう石田さん家しか大家族モノで見るものがない。

    +61

    -1

  • 260. 匿名 2017/01/26(木) 21:36:25 

    イケメンのフォーサイス家はオーストラリアに移住してる。テレビの撮影はあったものの2回くらいお蔵入りしてる。お母さんとか子供がツイッターとかフェイスブックで言ってた。で、離婚はしてないけど別居中。お母さんのブログに書いてある。

    +78

    -0

  • 261. 匿名 2017/01/26(木) 21:37:22 

    >>186
    フジテレビのノンフィクションの家族は本当に酷い、リアルタイムに見てないけどネットで知った。

    どうなったんだろ、お金を貸した北海道のご近所さん。

    +43

    -0

  • 262. 匿名 2017/01/26(木) 21:39:05 

    ネットのない時代だったから放送出来た大家族も多いよね
    アレレな大家族はネットがあると濱本家みたいに大騒ぎになっちゃう

    +84

    -1

  • 263. 匿名 2017/01/26(木) 21:39:28 

    >>258
    そうでしたっけ? もう記憶も曖昧だ。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2017/01/26(木) 21:41:15 

    >>261
    桜庭さん…元気かな…

    +12

    -3

  • 265. 匿名 2017/01/26(木) 21:42:49 

    渡津家見たいよ〜

    +50

    -0

  • 266. 匿名 2017/01/26(木) 21:44:43 

    漂流家族の竹下さんも気になる

    +22

    -2

  • 267. 匿名 2017/01/26(木) 21:46:53 

    子どもがどうなっちゃうんだろ?って心配でつい見ちゃうんだよね。

    本当に渡津家の未来ちゃんには幸せになって欲しいよ。 ちゃんと高校行ってさ、バイトしても搾取されなきゃいいけど。

    +75

    -1

  • 268. 匿名 2017/01/26(木) 21:55:25 

    未来ちゃんならあの両親を反面教師に出来ると思う
    なかなか聡明そうな子だったから
    3女みたいになってたら泣くわ

    +90

    -0

  • 269. 匿名 2017/01/26(木) 21:57:38 

    >>264
    そうだ、桜庭さんだ。 めちゃくちゃ怒ってたよね、そりゃあのデブ夫婦がクズすぎる。

    借金踏み倒して何処かに越して行っちゃったんだった、思い出したよ。

    +25

    -2

  • 270. 匿名 2017/01/26(木) 21:59:17 

    >>55
    村田家⁈ 名前が個性的で「いろは」とか「あっと」とかじゃなかったでしたっけ?最後に待望の男の子が産まれてお父さんが嬉し泣きしてたのを憶えてます。

    私的には子供達がお父さんにそっくりな「座間家」が気になります。誰かわかる人いませんか?

    +12

    -2

  • 271. 匿名 2017/01/26(木) 22:00:16 

    >>268 ゆってぃだっけ?

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2017/01/26(木) 22:01:30 

    フジテレビたまに特番でやりますよね
    何家族か一気に見られて楽しいですよ。
    フジの特番だと大家族シングルがよく出てくる
    長期的に追ってるのは石田さん家くらいですね。

    +21

    -2

  • 273. 匿名 2017/01/26(木) 22:03:29 

    ゆってぃと春風亭で吹いたw

    +53

    -0

  • 274. 匿名 2017/01/26(木) 22:04:02 

    で、あざみちゃんは子供3人を捨ててどこか行ったでOK?

    +88

    -0

  • 275. 匿名 2017/01/26(木) 22:26:05 

    前出ですが、
    福岡 直方市の加藤家が大好きでした!

    もう放送されないのかな…

    +42

    -0

  • 276. 匿名 2017/01/26(木) 22:28:16 

    >>15
    親、バカなの??

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2017/01/26(木) 22:33:20 

    お父さんが大工?かなんかで、お母さんはすごいデブ。
    長女がお母さんにそっくりのキツネ目で、
    吉野家か何かで働いて自立して家を出て、給料で親にコンドームプレゼントしたら、
    お父さんが「俺たちはそんなもん使わない」とかいって、結構歳いってたのにお母さんがまた妊娠してた大家族って誰でしたっけ?

    +78

    -0

  • 278. 匿名 2017/01/26(木) 22:53:30 

    >>277
    坪井家です
    今は離婚してます

    +36

    -0

  • 279. 匿名 2017/01/26(木) 22:59:26 

    >>253
    美奈子はゆいPだったんだ!すっごい怖かったよね(笑)

    +43

    -0

  • 280. 匿名 2017/01/26(木) 23:05:47 

    トピ立ったって事は近々大家族放送しそう

    +10

    -0

  • 281. 匿名 2017/01/26(木) 23:11:42 

    >>263
    なんか違う気がするよね?

    +1

    -2

  • 282. 匿名 2017/01/26(木) 23:23:04 

    石田さんはもう自分が親戚のおばちゃんくらいの感覚で観てる
    大家族番組好きな人

    +107

    -2

  • 283. 匿名 2017/01/26(木) 23:28:39 

    >>216
    実況トピで過去唯一?消去された家族だね。
    散らかった部屋に敷き布団の上で夫婦が食事、食器になぜか洗面器、妊婦の10代娘がスクーター乗り回す、放送前からFacebookで赤ちゃん連れて夫婦でラブホいちゃいちゃ画像投稿、そんな姿を自ら晒しといてTwitterやガルで中傷的なコメントをリアルタイムでされたら、夫婦と娘が揃ってSNSで反論。旦那は暴力的な言葉で反論。なぜか被害者面。
    母親本人がガル民でガル降臨。散々文句書き込んどいて急にID公開して「私たちの意思とは違う放送されました」と泣きつく。のちに番組側がこれについて何かコメント出してたね。意図とは違う放送したとか。
    濱本さんも番組製作も視聴者に何期待してたのかな。

    +75

    -1

  • 284. 匿名 2017/01/26(木) 23:39:59 

    >>102
    私もその家族好き。
    また見たいな。

    +1

    -2

  • 285. 匿名 2017/01/26(木) 23:42:15 

    子供の頃三好さんちを見てて、楽しそう~いいな~って言ってたら親が苦笑いしてた。今ならその気持ちがわかるよ…。

    +44

    -0

  • 286. 匿名 2017/01/26(木) 23:42:42 

    新しい大家族が見たい。
    今話題になった大家族の人たちみんなSNSで近況を配信してるし、番組じたいあまり代わり映えしない内容で過去のVTRを長く放送しては尺埋めてる感じ。
    新しい大家族いないかなー。


    +13

    -0

  • 287. 匿名 2017/01/26(木) 23:43:17 

    >>255
    原発事故の影響で小豆島に引っ越した。
    イタリアンのシェフだったお父さんはオリーブ園だかの観光施設で料理する仕事についていた。
    しかもビッグダティと美奈子が小豆島住んでいたのと同時期かぶっていたはず(笑)

    +14

    -0

  • 288. 匿名 2017/01/26(木) 23:49:51 

    漂流家族の竹下家の長女も2chとツィッター両方でネットの反応に散々文句言いまくりで炎上気味だったよ。

    +17

    -0

  • 289. 匿名 2017/01/27(金) 00:16:10 

    濱本家のお母さん
    日本昔話のような山盛り飯食べて力士みたいでしたね。週末はスポンサー(義父)に買い物の支払いさせ、でも義父もそんな嫁子ども達を可愛いと言う
    渡津家も正月に餅をよその家に貰いに行ってましたね
    図太さが無きゃ貧乏大家族は生きられないんだと思った

    +74

    -2

  • 290. 匿名 2017/01/27(金) 00:43:23 

    石田さんちの美容師試験やって合格して一人暮らししてる子いい子になったね!
    そして男前になった!

    +63

    -2

  • 291. 匿名 2017/01/27(金) 00:45:32 

    >>289
    義父、バイトか年金暮らしだよね…

    +19

    -0

  • 292. 匿名 2017/01/27(金) 01:09:09 

    加藤家!最近見ないけどどうなってるんやろ〜

    +14

    -0

  • 293. 匿名 2017/01/27(金) 01:16:35 

    濱本さんラパン買ったのかな

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2017/01/27(金) 01:19:38 

    >>241

    そうだ、じゅあるちゃん(笑)
    獅愛龍って…f^_^;
    全然関係ないけど、工藤静香のペンネームの愛絵理を思い出した。発想が似てる(笑)

    +37

    -0

  • 295. 匿名 2017/01/27(金) 01:38:07 

    反面教師にしたり、
    下には下がいる、と思って見てる。

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2017/01/27(金) 01:41:19 

    え!石田さん家の三男、みつお君
    結婚したの?!

    ホストとか噂もあったけど
    パチンコ屋勤務なのか(^^;

    +49

    -1

  • 297. 匿名 2017/01/27(金) 01:48:05 

    2、3人だけ産んで、興味ある事は全部させてあげて進学したいならとことん応援して、なぜ蝶よ花よと育てなかったんだろう。
    長男、長女 なんて子守要員。本当にしたい事は我慢するしかなかっただろう。
    プライベート売ってお金にする程生活費に困ってるの?考えなしの出産てうかがなものかと思います

    +21

    -0

  • 298. 匿名 2017/01/27(金) 01:59:03 

    >>24
    私もフォーサイス家が大好きです( ´∀`)!!兄弟みんなハンサム過ぎて、どの子が映っても眼福でした♥︎
    最近のTwitterの写真を拝借しました!兄弟相変わらずイケメン度増してます。。
    大家族番組好きな人

    +43

    -6

  • 299. 匿名 2017/01/27(金) 02:00:54 

    フォーサイス家のキティちゃんが好きな明るい母( ´ ▽ ` )
    大家族番組好きな人

    +46

    -6

  • 300. 匿名 2017/01/27(金) 02:07:59 

    ビッグダディの子供達は今真面に働いている子がいないよね

    +15

    -0

  • 301. 匿名 2017/01/27(金) 02:09:13 

    >>298
    この大家族知らなかったけど、凄いかっこいいw

    +29

    -4

  • 302. 匿名 2017/01/27(金) 02:11:05 

    >>278
    ありがとうございます!!
    坪井家ってなんで画像がこんなにもないんでしょうか...

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2017/01/27(金) 02:14:31 

    >>301
    YouTubeで検索してみて下さい(≧∀≦)出ていますよ!今はオーストラリアで生活している兄弟も居るみたいです♪

    +10

    -1

  • 304. 匿名 2017/01/27(金) 04:17:45 

    >>171
    覚えてる!家の中めっちゃ綺麗だった!
    それと長男だったかな…その子が頭良くて中高一貫校に学費免除で行ったんじゃなかったかな?

    +9

    -1

  • 305. 匿名 2017/01/27(金) 07:11:21 

    >>242
    細い旦那がが仕事が見つからず家に引きこもってる時に、この人怒って「こんなんじゃ別れてやるよ!キリッ」と言ってた回があったけど.,
    おいおい先のこと考えてるか?と思わず突っ込んだ

    +27

    -0

  • 306. 匿名 2017/01/27(金) 07:34:32 

    >>106
    テレビ出演料とか?

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2017/01/27(金) 07:34:55 

    >>106
    テレビ出演料とか?


    芸能人かよっ

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2017/01/27(金) 08:28:08 

    ビッグダディ、よしみさんとヨリを戻したり美奈子と再婚する前はシングルファーザーが節約料理やアイデア遊びでたくさんいる子供たちを育ててて面白かったんだよね。
    最後の方は美奈子とのバトルばかりでつまんなかった。

    +55

    -0

  • 309. 匿名 2017/01/27(金) 08:36:18 

    神奈川のお父さんがニューハーフパブで働いてる一家はどうなったの?
    確か一人可愛い娘がいて将来芸能人になりたいと言ってたけど。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2017/01/27(金) 08:47:12 

    この大家族は?
    大家族番組好きな人

    +11

    -0

  • 311. 匿名 2017/01/27(金) 08:48:37 

    新聞屋さんだったのは何家でしょうか?
    だいぶ前に出てた大家族です。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2017/01/27(金) 09:01:57 

    >>24
    あの家は大家族ぽくなかったよね。
    大家族番組好きからすると逆にあまり楽しめなかった。

    番組始まったときもすでに子供育ってて昔は大変だったけど今は子供も一人暮らしとかしてる子もいたりで夫婦二人の食卓ですとかってふつーの場面とかもなってたりしたし。

    +10

    -1

  • 313. 匿名 2017/01/27(金) 09:16:09 

    大家族とか嫌いだったけど、何気なくテレビついてて青木家の番組みてあざみの健気さに泣いてはまった。すごい苦労してるけど、まあ奥さんに逃げられたしもう子供は増えないからあと少しだねって思ったらまさかの次のシリーズでまさかのあざみが出産してまた家族増えるという展開でびっくりした。

    そのあとやらせや父親との怪しい噂などどんどん黒くなってびっくりした。

    そしてビッグダディも嫁さんいなかかったのにどんどん再婚して子供増えてて自分の常識(嫁がいない。子供ふえない)は世間では違うのだと思った。


    +40

    -1

  • 314. 匿名 2017/01/27(金) 09:42:19 

    ビッグダディが大嫌い
    子育て子育てって言ってるけど結局
    高校進学になると奄美大島の高校に送り込み遠方を理由に自分は入学式はおろか卒業後も出ていないと放置していて酷いものです。そのせいか最近一番下の四女?の高校中退が噂されています(ほぼ決定的)
    これで17歳で再入学した次女を含めると高校中退者3名です
    美奈子との付き合い始めの時期も前妻とかぶっているし子供の生活より性欲を選ぶクズ男だと思います

    +56

    -0

  • 315. 匿名 2017/01/27(金) 09:51:57 

    あの丸刈りにされて顔に殴られたような痣のある女の子の母親、ここに来たんですか!

    当時ガルちゃんを知らなかったから
    そのトピを知りませんが
    本当に可哀想でしたよね…

    +37

    -0

  • 316. 匿名 2017/01/27(金) 09:59:04 

    >>64

    この家族がやってたお店閉まってましたよ。
    同じ県内なのでお店の前たまに通りますが随分前からやってないみたい!

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2017/01/27(金) 10:06:17 

    坪井家好きでした。
    父親がオネエぽい家族ありましたよね?

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2017/01/27(金) 10:11:57 

    >>73
    事実と違うテレビの都合のいいように編集されて放送されたから、もう絶対テレビには出ないってさ。

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2017/01/27(金) 10:16:14 

    見応えあって面白いのは、断然渡津家。
    毎回見てたのにもう放送なしか、、
    長男可哀想だったよね、中学までは普通だったのに。田舎のDQNの末路。高校中退だし、両親無関心だしね。
    石田さんちは皆社会人だし、もうネタ切れって感じかなぁ。


    +42

    -1

  • 320. 匿名 2017/01/27(金) 10:24:06 

    >>292
    加藤家お母さん、見た目は元ヤンぽいけど子供に対するしゃべり方がすっごい優しくて、子供たちもお母さんが大好きなのが伝わってきてほのぼのしてて良かったよね。もう一度見たいな~。

    +39

    -0

  • 321. 匿名 2017/01/27(金) 10:31:58 

    >>15
    このご家族、名前は…だけど、大家族の割に部屋は綺麗だし、子供達は落ち着いて食事や勉強してるんだよね。
    上の子がしっかり下の子達に色々教えたり、面倒みたりしているし。
    テレビ的にはバタバタや、面白いエピソードが無くて使われないのかもしれないけど、今までで一番好感を持てる家族だった。

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2017/01/27(金) 11:11:55 

    >>307
    そりゃ必ず貰えるよ。出演料として謝礼(ギャラ)発生する。最初は5万円以内ぐらい。
    でも2回目からは前回の放送が好評で話題になった場合のみ製作されるから、より密着したり他局に取られないように専属みたいな契約もしだすから10万越える。
    人気具合により100万前後らしい。
    ビッグダディなどシリーズ化されるぐらい人気で高視聴率取るなら、その分番組にスポンサーもつくし芸能人みたい100万越えたりで高額になっていく。
    なんせ家族全員でのギャラであり、二時間は高視聴率出すからね。
    あとは番組スポンサーから自社品のプレゼントや視聴者からお米とか届いたりもするってよ。
    さすがにタダとはいかない。
    人気の大家族はリアリティスターだよ。

    +11

    -1

  • 323. 匿名 2017/01/27(金) 11:21:02 

    濱本家ガルのトピだけ消去依頼して、Twitterや2ちゃんやYahoo!の検索結果ではいまだに消去されてないんだね。
    Yahoo!で「大家族 濱本家」で検索すると、番組の画像や記事が沢山出てくる。
    警察に行くぐらいなのにこれらはなぜ消去しないのかな。
    できるのにさ。

    お母さんがTwitterだかでスタッフが台本忘れたとかって暴露してたけど、あれはスーパーで義母だか義父だかに買ってほしいとお母さんがおねだりしてるシーンがやらせってやつだよね。お母さんがガルでコメントしてた。
    ガル民が批判したのはそこじゃないのにねw
    まぁそこもあったがそれ以前の話や坊主の件だしさ。
    なんか色々凄かったな。また見たい。

    +25

    -0

  • 324. 匿名 2017/01/27(金) 11:33:13 

    ビッグダディの娘たちは長女から三つ子までみんな元妻の佳美さんのところに一時みんな身を寄せてその後、長女とグラビアした三人娘の四人は奄美に戻って高校に入学しなおしたはずだよ。
    ビッグダディが仕送りできるとも思えないから長女が奄美で働いて保護者代りになってお母さんの佳美さんやおじいちゃんおばあちゃんから仕送りしてもらってるんだろうなと思う。

    +9

    -1

  • 325. 匿名 2017/01/27(金) 12:26:16 

    >>324
    次女・三女は今春卒業だからなんとか高卒だけど四女は12月頃から沖縄のダディのジンギスカン屋でホステスまがいの事をしているよ。Twitterにあがってた。
    とにかく父親としてのつとめは果たしてないよ。成人式のお祝いしている処も見たことないし、やっているなら目立ちたがり屋のダディだから絶対にブログにアップするはず。この家の子供じゃなかったら成人のお祝いや大学や専門学校に行けただろうに。ある意味可哀想かな。

    +17

    -0

  • 326. 匿名 2017/01/27(金) 13:40:09 

    福岡のローカルの 頑張る君に花束を って番組に出てる北九州小倉南区の大家族が楽しみ♪
    今から企画が進行するから見れるかたはぜひ!

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2017/01/27(金) 14:48:06 

    >>310
    チョ水色~‼

    +3

    -1

  • 328. 匿名 2017/01/27(金) 15:04:14 

    >>184
    DV夫の特徴で立て続けに奥さんに妊娠出産させる、経済的に困窮させて逃げられないようにするって
    知ってああ、ビッグダディの家って前妻ばかりが一時期ナレーションで悪者扱いされてたけど
    ビッグダディもやってることはDVだよね
    かなり酷い男だと思う

    +11

    -2

  • 329. 匿名 2017/01/27(金) 15:47:02 

    濱本家

    産まれる子供に旦那様の『龍』と私が獅子座だから『獅』と愛し合ってできた子だから『愛』を使って龍獅愛?獅龍愛?みたいな名前つけるとか言ってたのが私の笑いの琴線に触れた

    +21

    -0

  • 330. 匿名 2017/01/27(金) 16:30:34 

    誰とく情報
    大家族番組好きな人

    +22

    -0

  • 331. 匿名 2017/01/27(金) 16:35:33 

    馬場家覚えてる方いますか?
    確か末っ子の和平くんが心臓の病気で亡くなってしまったやつ
    大家族ものとしての番組だったのかは覚えていませんが、兄弟いっぱいいたような
    当時子供ながら大号泣しました

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2017/01/27(金) 16:50:18 

    光男くん結婚してたんだ?
    しかも婿養子?
    ビックリした!
    フォーサイス家?
    イケメン過ぎるやろ!w

    +11

    -0

  • 333. 匿名 2017/01/27(金) 18:31:29 

    >>325
    四女は高校辞めちゃって沖縄に住んでるの?冬休みとかじゃなく?
    なんかあの子だけ色々大切な時期に美奈子が継母であれこれ災難だったわね。

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2017/01/27(金) 18:35:01 

    これけっきょく何だったの?本当に洗面器?
    大家族番組好きな人

    +13

    -1

  • 335. 匿名 2017/01/27(金) 18:52:46 

    ビッグダディ離婚だってw
    クソすぎてもうテレビ出るなw

    +12

    -0

  • 336. 匿名 2017/01/27(金) 22:13:29 

    >>333
    沖縄で新しいバイト始めたらしい
    バイト仲間の子がTwitterにあげていたよ。もう少し辛抱すれば良いのになんで辞めちゃうかね。父親の逃げ癖が影響しているのかもね。

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2017/01/27(金) 23:30:25 

    あざみちゃん子供出来るまでは、宮沢りえに似てるって思ってお父さん思いだなって思って好きだったよー。施設で暮らしてたこと明かしてからも幼少期から苦労してるのに、性格いい子だなって思ってた。まっすぐにという本も買ったよ。

    湯浅さんの五つ子もうしないのかな?確か東京下町の、女の子一人で、四人が男の子の。ひめかちゃんだっけ?お父さんが良くきれてたよね。
    なのに子供たち素直でいい子だった。夫婦だけうな重食べてて子供は質素だったよ。
    日本で初めての五つ子の人は、お金持ちの家庭だったよね。山下さんだったかな。NHKでやってて、ほとんど東大行ったとかきいたよ。名前もお寺か神社でつけてもらったらしいよ。小学校入学と同時に撮影ngになったよね。確か私立だったよ。三好家は、10男7女だったよね。離婚と同時に放送しなくなりショックだった。

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2017/01/28(土) 08:42:42 

    >>322
    ビックダディの家でめちゃめちゃいいドラム式洗濯機を使ってるとネットで話題になってた
    さすがに生活レベル上げるまでは番組的に出来ないんだろうけど、あれだけ晒しておいて無料で済むわけないよね

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2017/01/28(土) 08:51:33 

    うちも経済的にあれだったけど、高校まで出て社会人なったらそれからは自分の人生じゃない?
    ビックダディもやばい奴だけど
    真面目に働きさえすれば自由に出来るお金だって貯められるし進学だろうが引っ越しだろうが転職だろうが、自分の責任で出来るのに
    さすがに仕事続けられないのはダディの問題で無くて本人の責任だと思う

    +4

    -2

  • 340. 匿名 2017/02/07(火) 20:54:59 

    大家族番組好きな人

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2017/02/16(木) 04:18:24 

    渡津家の三女は例の彼氏と去年4回目のデキ婚してもう子供産まれたよ
    長女の他に七女も離婚したらしいね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード