ガールズちゃんねる

北大図書館が女性専用席を設置 「不公平」の声に翌日撤去

207コメント2017/02/02(木) 21:05

  • 1. 匿名 2017/01/26(木) 14:29:32 

     北大図書館が女性専用席を設置 「不公平」の声に翌日撤去 - ねとらぼ
    北大図書館が女性専用席を設置 「不公平」の声に翌日撤去 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    北海道大学附属図書館が1月25日、館内に女性専用席を設けたところ、「女性だけの専用席を作るのは不公平」との批判が多数寄せられ、翌26日に専用席の設置を取りやめるという事案がありました。北大図書館が館内に掲示した張り紙によると、優先席を設けたのは昨年(2016年)から女性に対する痴漢行為が繰り返し発生していたため。図書館では注意喚起の張り紙や巡回をするなどの対応をしてきましたが、今月23日にも勉強中の女子学生への痴漢行為が発生。これを受け、特に利用者の多い2月6日までの試験期間中の女性専用席の設置を決めました。


    (図書館側の説明文↑では言及されていませんが)ネットでは、図書館で寝ていた女性が痴漢の被害にあったことが女性専用席を設置したきっかけになったと言われていて、その辺の経緯も併せて反発の声が大きかったようです。

    +57

    -15

  • 2. 匿名 2017/01/26(木) 14:31:20 

    そもそも図書館で寝るなよ…。

    +409

    -31

  • 3. 匿名 2017/01/26(木) 14:31:30 

    これは撤去でいい

    +201

    -60

  • 4. 匿名 2017/01/26(木) 14:31:34 

    分離すりゃいいってもんじゃないしね そもそもの問題解決になってない。

    +98

    -16

  • 5. 匿名 2017/01/26(木) 14:31:50 

    図書館で痴漢する男がいることにまずびっくり
    勉強しろよ

    +650

    -8

  • 6. 匿名 2017/01/26(木) 14:31:50 

    監視カメラつければ?

    +292

    -5

  • 7. 匿名 2017/01/26(木) 14:32:06 

    もういちいちうるさいなー
    女性専用席くらい許したれや

    +422

    -107

  • 8. 匿名 2017/01/26(木) 14:32:13 

    図書館で女性専用席の意味w頭使えよな

    +51

    -46

  • 9. 匿名 2017/01/26(木) 14:32:20 

    こうなったら男女それぞれの場所を作ったら?

    +370

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/26(木) 14:32:32 

    女性専用席をつくる意味がわからない

    +58

    -56

  • 11. 匿名 2017/01/26(木) 14:32:35 

    この世から痴漢する奴が消えれば「女性専用」という言葉も消えるのにな
    男は批判する前に痴漢撲滅を考えてくれ

    +526

    -39

  • 12. 匿名 2017/01/26(木) 14:32:38 

    いや図書館で寝るのがおかしいだろ

    置換もダメだけどさ

    撤去して正解

    +171

    -52

  • 13. 匿名 2017/01/26(木) 14:32:49 

    >>6
    そうだよね
    監視カメラつければいいよね
    窃盗防止にもなるし

    +184

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/26(木) 14:32:57 

    、今月23日にも勉強中の女子学生への痴漢行為が発生。
    図書館に痴漢する変態がいるから仕方がないのかな

    +264

    -19

  • 15. 匿名 2017/01/26(木) 14:33:08 

    そもそも男が悪い癖に男が撤去しろと騒ぐのか

    +353

    -40

  • 16. 匿名 2017/01/26(木) 14:33:08 

    寝る方が悪いだろ

    +37

    -56

  • 17. 匿名 2017/01/26(木) 14:33:08 

    そんなことするんやったら男性専用席もつくりなはれや!

    +129

    -17

  • 18. 匿名 2017/01/26(木) 14:33:11 

    >>12
    痴漢でした

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/26(木) 14:33:33 

    そりゃ不公平だ。理由からするとやりたい事は解るがこういう対応では無いはず。

    +17

    -22

  • 20. 匿名 2017/01/26(木) 14:33:50 


    まず痴漢を捕まえろよ

    +241

    -6

  • 21. 匿名 2017/01/26(木) 14:34:12 

    見えるところに監視カメラを抑止力として設置しろよ

    +87

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/26(木) 14:34:19 

    図書館でも痴漢するのか、男ってどうしようもないな

    +223

    -14

  • 23. 匿名 2017/01/26(木) 14:34:21 

    図書館で痴漢なんてあるのか・・・
    でも夏場はホームレスが涼みに来たりするんだよなぁ。
    室内臭くなるし困ったもんだ。

    +165

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/26(木) 14:34:23 

    痴漢被害にあったのが
    「集中して勉強している女子学生」なのか
    「寝ていた女子学生」なのか
    この違い大事

    後者なら図書館で寝る方もおかしいよね

    +70

    -32

  • 25. 匿名 2017/01/26(木) 14:34:27 

    席の2/3が女性専用だったって?
    それは多すぎて不満出るよ。

    +202

    -8

  • 26. 匿名 2017/01/26(木) 14:34:35 

    女だけど

    男女平等、男女平等って言う人は
    女性専用車両もレディースデイも
    いらないわけ?

    って疑問
    どうしても平等にはできないと思う
    違う生き物なんだし

    +68

    -48

  • 27. 匿名 2017/01/26(木) 14:34:37 

    文句いった人!じゃあ、痴漢するやつ入館させないってできるの?
    出来ないから自主的に分けるしかないじゃん。

    自分の身は自分で守るって言っても、女性は力じゃ負けちゃうからスペースを区切ってくれたほうが少しは安心できるの。

    +186

    -47

  • 28. 匿名 2017/01/26(木) 14:34:42 

    女性専用にいちいち目くじら立てて不公平だってわめく人、小物感。

    +173

    -47

  • 29. 匿名 2017/01/26(木) 14:34:44 

    痴漢が6件発生してたら
    女性専用席は必要でしょ!

    廃止するなら警備員を巡回してあげて
    痴漢に会ったら一生トラウマになるよ。

    +235

    -39

  • 30. 匿名 2017/01/26(木) 14:34:48 

    男女ともに作れば問題なし

    +46

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/26(木) 14:34:49 

    そもそも図書館は寝る場所じゃない

    +65

    -12

  • 32. 匿名 2017/01/26(木) 14:34:57 

    男が撤去しろって騒いでんならうーんって感じ
    痴漢した奴にきつくあたれよ

    +143

    -19

  • 33. 匿名 2017/01/26(木) 14:34:59 

    そんなに頻繁に図書館で痴漢が起こるの?北大大丈夫?

    +160

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/26(木) 14:35:00 

    北大ってそんなに民度低いの?
    それとも部外者出入り自由なの?

    +104

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/26(木) 14:35:46 

    学生のみ入れる学習スペースみたいなの作れば?
    女子高生相手にしつこく話しかけたり、痴漢行為やらかしたりする奴はこの図書館に限らず出るみたいだし。

    +65

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/26(木) 14:36:01 

    >>26
    女だけど←わざわざ書く意味

    +22

    -23

  • 37. 匿名 2017/01/26(木) 14:36:26 

    大学の図書館とか混んでる時は座れないからね
    そんなときに女性専用席とかあったら男に同情するわ

    +21

    -12

  • 38. 匿名 2017/01/26(木) 14:36:27 

    図書館で女性専用(笑)と思ったら、
    >優先席を設けたのは昨年(2016年)から女性に対する痴漢行為が繰り返し発生していたため。

    ってちゃんとした理由があったんだね
    静かな図書館で痴漢行為は怖い
    何で対策講じただけの大学に文句言って、痴漢に言わないの?
    大学も、廃止にせずに男性専用席を設ければ良かったのでは?
    こんな異常事件が起きる図書館、いっそ男女別々にしちゃえばいい

    +159

    -14

  • 39. 匿名 2017/01/26(木) 14:36:58 

    >>35
    学生が痴漢する事もあるんじゃない?

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/26(木) 14:37:12 

    別々でもいいと思うけど別け方に工夫がいるかな。双方から苦情が出ないような別け方が。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/26(木) 14:38:16 

    部外者も手続きすれば入れるよ。
    でも私語厳禁・PCも使ってはいけないブースも多いし、静かなもんだよ。
    あそこで痴漢するような奴は特殊だと思う。
    ていうか寝るんじゃねえよ…。
    痴漢痴漢!私は被害者!って言う前に被害者にならないような努力はできるんじゃないの?

    +10

    -27

  • 42. 匿名 2017/01/26(木) 14:38:21 

    いいかげん女性専用◯◯が対策だと思うのをやめるべき。
    あれは対策しましたってポーズ作りで対策じゃない。
    女性専用は女性をダメにしている。

    +22

    -33

  • 43. 匿名 2017/01/26(木) 14:38:51 

    >>35
    ごめん。大学の図書館の話だったのね。

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/26(木) 14:39:02 

    男性専用つくれば?

    +60

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/26(木) 14:39:05 

    女性専用席、うちの近所の大きな図書館にありますよ。

    田舎の図書館なので、へんなおじさんが多く、大変安心して本を読めます。

    +93

    -9

  • 46. 匿名 2017/01/26(木) 14:39:19 

    監視カメラはお金が凄くかかるから中々上に通らないんだって。

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/26(木) 14:39:34 

    専用にするから話がややこしくなる。男女別々はいかが。

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/26(木) 14:40:21 

    痴漢する奴が悪いんじゃん。

    +76

    -7

  • 49. 匿名 2017/01/26(木) 14:40:27 

    男女別々トイレみたいで良いじゃん。

    +59

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/26(木) 14:40:43 

    女性専用図書館を作れば解決できるのに。

    +9

    -12

  • 51. 匿名 2017/01/26(木) 14:41:20 

    図書館って職員が定期的に巡回してるわけじゃないし死角多くて結構痴漢とか露出狂とかいたりする…
    無料でいつまでも居られるから浮浪者の侵入とかもあるしね。
    監視カメラはいい案だと思う。

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/26(木) 14:41:37 

    >>48
    その話は誰でも解るからやめましょう。ねっ!

    +5

    -5

  • 53. 匿名 2017/01/26(木) 14:42:05 

    図書館で痴漢って…どんだけ性欲溜まってるの…
    電車なら分かるけど…そんな事する為に図書館に来てるの?

    +10

    -9

  • 54. 匿名 2017/01/26(木) 14:42:06 

    レディーファースト
    こんな慣習は不必要だよ
    少なくとも日本においてはね
    すでに十分な優遇を受けてる
    それに私は女性である事を盾に更なる優遇を要求する図々しい女性に嫌悪感を抱いてるんだ
    弱者のふりをするなクソババア。
    北大図書館が女性専用席を設置 「不公平」の声に翌日撤去

    +19

    -40

  • 55. 匿名 2017/01/26(木) 14:42:06 

    痴漢本人が抗議してる可能性…

    +54

    -10

  • 56. 匿名 2017/01/26(木) 14:42:24 

    もし学生が寝てたとしても痴漢していい理由にはならないよ
    男子だって寝てる奴いるけどゲイの痴漢に触られてもいいの?
    電車で寝てるオッさんからサイフ抜き取るのも立派な犯罪じゃん
    なぜ性犯罪になると被害者の落ち度をあげつらう人ばかりになるの?
    親父狩りが増加した時に酔っ払いオヤジを責める声なんて一度も聞かなかったけど

    +93

    -8

  • 57. 匿名 2017/01/26(木) 14:42:25 

    図書館で痴漢に遭いがちなのは、奥の方の人気のない書架と書架の間とか、地下の書庫とかだったけどね。監視カメラもっとつけろと思ってた。席でっていうのは意外。

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/26(木) 14:42:53 

    女性専用に文句言ってるのは痴漢でしょw
    そんな奴らの意見聞かなくて良いよ

    +42

    -20

  • 59. 匿名 2017/01/26(木) 14:43:01 

    図書館もだけど本屋も痴漢が多いね。死角が多いからなのかな。本当にあちこちに監視カメラつけてもらっても全然構わない

    +22

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/26(木) 14:43:21 

    撤去じゃなくて男用も作ればいいのに
    痴漢するような奴がいるからいけないのに差別って騒ぐなや

    +13

    -8

  • 61. 匿名 2017/01/26(木) 14:43:31 

    >>54
    この人もいずれババアになるんだけどね。
    バカには分からんかwww

    +13

    -7

  • 62. 匿名 2017/01/26(木) 14:44:09 

    女性優遇、外国人優遇、そういうのやめようよ
    大学は性別、国籍関係なく、本当に優秀な生徒を優遇し伸ばしていくべき
    それが国の発展につながるのでは?

    +18

    -22

  • 63. 匿名 2017/01/26(木) 14:44:31 

    >>56
    わざわざ公共の施設で無防備な状態でいるって、ちょっと責任感なさすぎない?
    ちょっとは努力しようよ。まず眠らないことだね。寝息うるさいし迷惑。

    +7

    -22

  • 64. 匿名 2017/01/26(木) 14:44:36 

    監視カメラ設置しろって言うのは簡単だけど、その費用はどこから出すの?

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2017/01/26(木) 14:44:37 

    男が湧いてきましたよ〜

    +23

    -14

  • 66. 匿名 2017/01/26(木) 14:45:28 

    一部の変態のせいでみんなが迷惑。

    +55

    -3

  • 67. 匿名 2017/01/26(木) 14:45:30 

    >>52
    そうだけどさ、寝てるやつが悪いみたいな書き込み沢山あったから。
    痴漢する奴が一番悪いはずなのに。

    +49

    -8

  • 68. 匿名 2017/01/26(木) 14:45:37 

    痴漢がマイナスしてる
    まともな男の敵は犯罪者男だと思う

    +28

    -16

  • 69. 匿名 2017/01/26(木) 14:45:45 

    実際痴漢にあった子は図書館使いづらくなるだろうね。学生としてそれは可哀想。

    +44

    -3

  • 70. 匿名 2017/01/26(木) 14:45:57 

    図書館って浮浪者みたいな人とか、明らかに本を目的に来てないでしょって人とかいるもんね。

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2017/01/26(木) 14:46:05 

    寝てたら痴漢していい事にはならないと思うが

    +60

    -5

  • 72. 匿名 2017/01/26(木) 14:46:17 

    理性やモラルのない男が多すぎ、同じ人間とは思えない

    +27

    -8

  • 73. 匿名 2017/01/26(木) 14:46:36 

    >>56
    ちょっと自分が努力すれば防げるようなことをキーキー騒ぐから嫌われるんだよ。
    (※すべての痴漢被害者に対してではない)
    人目につくようなところに座るとか、いろいろあるでしょう。
    どうしても人と離れたところに座りたきゃ、家に帰ればいいんだし。

    +7

    -25

  • 74. 匿名 2017/01/26(木) 14:47:16 

    図書館でリラックスして本を読める雰囲気じゃないよね。
    暇そうなおっさんだらけでさ。
    予約した本を取りに行ってカフェで読んだ方がリラックスできるわ。

    +14

    -7

  • 75. 匿名 2017/01/26(木) 14:47:18 

    テスト期間くらいいいじゃん
    抗議したの痴漢したやつじゃないの?

    +25

    -10

  • 76. 匿名 2017/01/26(木) 14:47:36 

    >>67
    酔っ払って電車で寝てるおじさんが貴重品すられても絶対そんなこと言われないのにね
    被害者が女の時だけあんたにも落ち度が〜スキが〜とか言われる

    +58

    -10

  • 77. 匿名 2017/01/26(木) 14:47:36 

    これは女性優遇とはちょっと違うんじゃない?実際に被害があった上で行ったことでしょう。被害者を守らないとそれこそ、不公平になるかと。

    +54

    -13

  • 78. 匿名 2017/01/26(木) 14:48:27 

    男女混合席に座ったら痴漢ウェルカムなの?みたいな空気になるからやめてほしい
    防犯カメラなり警備なり増やせばいいこと

    +11

    -9

  • 79. 匿名 2017/01/26(木) 14:49:00 

    >>73
    だいたいの席って人目につくよ。
    それでも周りが真剣に本を読んでいるのをいいことに痴漢するんでしょ。

    +32

    -5

  • 80. 匿名 2017/01/26(木) 14:49:17 

    >>63
    でも自分が通う大学内の図書館でしょ?
    そんな場所で痴漢にあうかもなんて普通は気を張らないと思う。

    +32

    -4

  • 81. 匿名 2017/01/26(木) 14:50:07 

    もし男に痴漢被害でたらどう反応するんだろうね?
    差別と騒ぐのか?

    +12

    -4

  • 82. 匿名 2017/01/26(木) 14:51:21 

    大学図書館、一般人も入れるよね。私女子大だったから教授や関係者以外の男がいればもれなく変人扱いされて警戒されてたよ。最近変な人多いし大学側ももっと警備強化したほうが良いと思う。

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/26(木) 14:51:44 

    >>77
    だったら女性全員が女性専用席に座れなきゃ不公平でしょ
    「私は痴漢に合ってもいい」という人はいないんだから

    +10

    -6

  • 84. 匿名 2017/01/26(木) 14:51:47 

    >>81
    女性専用にすら騒ぐんだから騒ぐでしょ

    +9

    -9

  • 85. 匿名 2017/01/26(木) 14:51:49 

    大学の図書館なんだから学生さんが安心して勉強できる環境にすべき。

    +31

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/26(木) 14:52:21 

    >>62
    今回の件はそういうことではないような。
    痴漢が発生した→その対処のための女性専用を作った。なんだから女性優遇とかの問題じゃない。

    +44

    -5

  • 87. 匿名 2017/01/26(木) 14:52:26 

    >>76
    いや、さすがに酔っぱらいがすられるのは酔っぱらいにも落ち度があるよ

    +6

    -5

  • 88. 匿名 2017/01/26(木) 14:52:51 

    すべての施設に女性専用を作るべき、差別じゃない、ただの区別

    +6

    -12

  • 89. 匿名 2017/01/26(木) 14:53:58 

    黒人の犯罪率が高いからという理由で
    白人専用バスと黒人専用バスに分けるのは正しいことですか?

    +15

    -11

  • 90. 匿名 2017/01/26(木) 14:54:21 

    被害にあわない為の対策を優遇というのは違う

    +15

    -6

  • 91. 匿名 2017/01/26(木) 14:54:36 

    まともな男性の敵は性犯罪者
    お前らのせいで女性もまともな男性も迷惑するんだよ

    +33

    -6

  • 92. 匿名 2017/01/26(木) 14:54:43 

    ホモの痴漢でも出て男が被害に遭わないと理解されなそう
    他人がされてる、自分は絶対されない分にはどうでもいいことなんだよ
    自分と女の力の差もわからないから、いざとなったら抵抗できるだろ!とか都合よく解釈する
    反対してる奴に限って、自分が同じことされたら女より大騒ぎすると思う

    +32

    -4

  • 93. 匿名 2017/01/26(木) 14:54:59 

    >>82
    ちゃんと手続きして入った一般男性がかわいそう。
    その大学にしか蔵書がなくてしかも外部から貸出禁止のこともあるんだよ!

    +12

    -4

  • 94. 匿名 2017/01/26(木) 14:56:54 

    >>89
    被害者が白人という理由で被害にあうなら仕方ないと思う

    +6

    -11

  • 95. 匿名 2017/01/26(木) 14:56:55 

    北大の図書館は一般の人入れるの?
    大学ってみんな私服だから、学生なのかそうじゃないのか分からない。おじさんやおばさんだって教授かなぁって思えるし。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/26(木) 14:57:16 

    撤去反対!痴漢する方が悪いに決まってるクズ‼︎

    +15

    -6

  • 97. 匿名 2017/01/26(木) 14:58:34 

    痴漢に会いたくない人は女性専用席に座って守られるとして
    男女混合席に座る女性は守られなくていいの?

    +9

    -8

  • 98. 匿名 2017/01/26(木) 14:59:31 

    わざわざ図書館に来るような男性が痴漢なんかするんだね
    てか、ものすごく静かだし職員もいるし、ちょっとでも声あげられたり物音立てたりしたらすぐバレるやん

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/26(木) 15:00:21 

    >>87
    私もそう思うから、性犯罪の時と比べて言ってるんだよ
    同じ酔っ払いでも、被害者が女だった時と男だった時とで扱いに差があるから

    +21

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/26(木) 15:00:28 

    単純に、図書館が満席になったときに
    男性のほうが座るスペースが制限されるんだから
    不公平以外のなんでもない
    公平を喫するなら同じ数だけ男性専用席を設けないと理屈に合わない

    +13

    -6

  • 101. 匿名 2017/01/26(木) 15:01:41 

    実際勉強するぞーってとき、オープンな閲覧スペースより奥にある席とか、個人スペースの方が利用するなぁ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/26(木) 15:03:04 

    で、結局撤去した後は痴漢の件数減ったの?
    減ってないんなら作った方がいい
    反対するやつはどこがどう差別なのかいって欲しいね
    被害者が気を使わなきゃいけないっておかしいだろうが

    +42

    -7

  • 103. 匿名 2017/01/26(木) 15:04:51 

    難しいね。実際に被害者もいる訳だし。
    男性側の不公平という意見も分からなくはない。
    学生からアンケートでもとったら?実際に痴漢被害がありました。これからも使いやすい図書館としてどんな対策が必要なのかを。

    +21

    -3

  • 104. 匿名 2017/01/26(木) 15:05:18 

    >>102
    被害者が気を付けろなんて誰も言ってないし
    加害者でもない男性から席を奪って女性が占有するのは筋が通らない

    +9

    -14

  • 105. 匿名 2017/01/26(木) 15:06:31 

    まともな男性は気の毒だけどさ、矛先が被害者の女性に向かうのはさすがにキチガイじみてるよ…
    幼児が大人に殴られたので幼稚園の入り口では大人は身分証を提示して下さい、ってことになったら、幼児を責めるの?
    まあ幼児じゃなくても老人ホームの老人でも何でもいいけどさ
    ほかのカテゴリで被害者叩きなんて起こらないけど、なぜ女性の時だけこういう方向にエスカレートするんだろ?

    +60

    -8

  • 106. 匿名 2017/01/26(木) 15:06:37 

    女性専用に反対する男って彼女とかいないんだろうね、彼女がいる男性は自分の大切な人がそれで被害に合わないんだったら男性がちょっと不自由な思いするくらい構わないってなるだろうし

    +19

    -13

  • 107. 匿名 2017/01/26(木) 15:08:24 

    痴漢にあった人は嫌でも気をつけるよ。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/26(木) 15:11:01 

    本屋とか図書館って本当に変なやついる。

    本探して歩いてたら通りすがりに
    両手で乳モミモミ〜って触られたことある。

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/26(木) 15:11:54 

    事件になってるし、被害者もいるし、そんなに必死になって反対することかな…
    代替案や対策もなしに闇雲に反対していては、被害者のこと無視して自分たちの利益や権利だけを押し通そうとする酷い人間にしか見えない
    せめてスペースの分量を減らしてもらうとか、撤去希望なら監視員の設置(難しそう)をお願いするとかじゃないと
    女が我慢すればいいんだ!って言ってるようにしか聞こえない

    +25

    -5

  • 110. 匿名 2017/01/26(木) 15:12:13 

    >>104
    前の方で被害者も悪い、気をつけろって意見があったよ^^
    加害者か加害者でないかは本人が自白しない限りわからない
    唯一わかってるのは男だってことなんだから女性専用スペースが少しぐらいあっても良いんじゃないの

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2017/01/26(木) 15:13:38 

    一部の下衆な痴漢のせいで、善良な男性と女性が不便な思いをする
    性悪説で動かなきゃいけないのが悲しいね

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/26(木) 15:13:45 

    痴漢野郎!!変なビデオを見て真に受けるな!!!

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/26(木) 15:13:54 

    ベタベタ触るとかじゃなくても、すれ違いざまにちょんってお尻触ったりする人がいるんだよね…。
    うわぁって声あげても助けが来るとは限らない。被害があってから助かるのではなく、被害に合わないの方法を見つけるのが当たり前じゃない。

    +30

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/26(木) 15:14:27 

    「男のほうが性犯罪率が高いんだから、犯罪をしていない男から席を奪って占有しても問題ない」という考えは「性差別」ですよ
    男に性差別してもいいじゃん、と言うなら止めませんけど

    +12

    -14

  • 115. 匿名 2017/01/26(木) 15:15:03 

    恋人や娘のいる男性は自分の大切な人が被害に合わなくて済むんだったらって女性専用にも好意的だと思う、女性専用に反対してるのは‥まぁそういう男だよね、あと痴漢本人

    +18

    -6

  • 116. 匿名 2017/01/26(木) 15:16:18 

    ガルちゃんに書き込んでる男しかり変態が多いなら仕方ない

    +10

    -5

  • 117. 匿名 2017/01/26(木) 15:16:21 

    図書館で寝るのだめかなぁ。ちょうどテスト期間だし軽く15分くらい寝てから勉強すると集中してできるんだけど。

    +21

    -3

  • 118. 匿名 2017/01/26(木) 15:16:24 

    いくつも対策を立てればいいよ。
    今回の女性専用席がだめって言うなら、警備員増やすとか。それで費用が増えたり、図書館を歩く人が増えて邪魔っていう意見がでたら、また別の案を立てよう。
    被害者は守っていかないとだよ。

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2017/01/26(木) 15:18:11 

    図書館に痴漢いるよね

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/26(木) 15:18:23 

    撤去しろ!!!って騒いで、案の定撤去されたらそれで満足なんだろうねwその男達は
    被害者の事なんて1つも考えていなくて、頭にあるのは男尊女卑的な考えだけ

    +34

    -7

  • 121. 匿名 2017/01/26(木) 15:20:03 

    なにこれ?AVの影響で図書館で痴漢する男が増えたの?笑
    馬鹿な男ばっかりだな。早く逮捕して

    +16

    -5

  • 122. 匿名 2017/01/26(木) 15:20:37 

    全席男女別にするか
    あるいは女性と同数の男性専用席も設けるのなら座れる席数が公平なので問題ないと思います

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/26(木) 15:23:39 

    真面目な話、同じ数だけ男性専用席を作って「不公平」とやらを是正すれば万事解決だったんでないの?

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/26(木) 15:23:46 

    一度男性たちで議論してほしい、ちゃんと。ネットで意見を言うだけじゃなくて、男子学生集めてみんなで議論できないかな。
    実際痴漢被害があることで、こうして男性側も迷惑してるんだから、どうしたらいいのか考えてほしい。
    私たち女性側が言っても文句言われるだけなんでしょう。

    +26

    -4

  • 125. 匿名 2017/01/26(木) 15:24:05 

    うるさいから、
    痴漢専用席!って作ればいいんじゃないか?()

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2017/01/26(木) 15:24:56 

    >>123
    男性女性で分けると
    性的少数派の方が…とマイノリティなのも複雑に絡み合ってくるのでどちらにしても難しいんだと思います。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/26(木) 15:37:54 

    これ、大学内の図書館だよね?
    入館の時に、ICパスみたいなのは必要なく、誰でも出入り自由なの?

    パスみたいなのがあれば、誰が入館していたのかわかるのにね
    痴漢があった日時にいつも入館してる人

    +21

    -3

  • 128. 匿名 2017/01/26(木) 15:44:40 

    タイトルだけ見たときは
    それはさすがに不公平だろうと思ったけど、
    痴漢が多発したからってことなら納得。
    スマホ見てると、広告で「図書館で声も出せずに・・・」みたいなのが出てくるけど
    ほんとにあるんだね
    きもちわる。

    +23

    -2

  • 129. 匿名 2017/01/26(木) 15:45:17 

    >>117
    寝て痴漢された生徒も、元々寝る気だったのか勉強前の仮眠だったのか、寝落ちしたのかわかんないよね

    私も図書館で勉強前に少し仮眠するよ

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/26(木) 15:46:31 

    国立系だから予算が無くて警備員を雇うとか監視カメラを付けるとかできないんだろうね。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/26(木) 15:48:15 

    実際図書館とか本屋って痴漢いるしね。真剣に本読んでると触ってきたりする。いいと思うよ。
    不公平だって騒いでる人、男で痴漢にあった奴なんてほとんどいないでしょ?
    女子は殆どが痴漢にあってるんだよ。

    +13

    -4

  • 132. 匿名 2017/01/26(木) 15:50:22 

    >>16
    痴漢犯乙

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/26(木) 15:50:45 

    不公平だって騒ぐけどまともな男性なら痴漢にあう怖さを理解してくれると思う。
    しかも繰り返し痴漢が起こる図書館なんて行きたくない。警備員おいてほしい。

    +8

    -4

  • 134. 匿名 2017/01/26(木) 15:51:28 

    学生の頃よく図書館行ったけど、変な人は一定数いる。

    たまたまかなと思ってたけど、明らかに後をつけてこられたりした事が何度もある。

    こういう対策は必要だと思う。

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2017/01/26(木) 15:53:17 

    図書館で痴漢ってどういうことよ!?図書館で勉強するくらいだから真面目で大人しそうだから狙ってなの?ただでさえ受験時期のナイーブな学生さんが可愛そう。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/26(木) 15:57:10 

    >>54
    なんでこんな意見にプラス10もあるんだ?
    男多すぎ

    +13

    -6

  • 137. 匿名 2017/01/26(木) 16:02:05 

    広い図書館だと死角が多いから怖いよね
    人のあまりいない専門書の辺りで近くに男の人がいたらちょっと怖い

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/26(木) 16:03:47 

    大学の図書館に痴漢いるのね。
    最寄りの区立図書館には痴漢注意の貼り紙ある。ハローワークにも出るらしく貼り紙してる。女からしたらなんでこんな所で性欲丸出しできるのか不思議でならない。
    前のコメントにもあったけど男同士で話し合えよ。女には到底理解できない。

    +17

    -3

  • 139. 匿名 2017/01/26(木) 16:13:57 

    義務を果たさず、権利ばかり主張する民族らしいな

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/26(木) 16:17:25 

    子供の頃図書館で児童書を選んでる時に痴漢にあったわ
    被害者が寝てようが寝てまいが人目に付く付かないに関わらずやるやつはやるよ

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/26(木) 16:17:58 

    勉強している人もウザいんだけど。
    この前行ったらクラスメイト達が試験勉強する為に図書館の席を占領していて子供達が立ったまま絵本読んでた。
    図書館は自習室じゃねぇ!

    +2

    -8

  • 142. 匿名 2017/01/26(木) 16:18:00 

    たぶん、図書館に来る女=大人しい地味系の女って思ってるんじゃない?
    だから痴漢しても騒がれないとたかくくってる。

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2017/01/26(木) 16:21:27 

    ある時から頻発しているなら同一人物か
    もしくは痴漢のコミュニティなんかで話題の場所になってるんじゃないの?

    簡単に痴漢ができないと分かれば別のところに行くだろうから
    とりあえずは期限付きで女性専用席を作って様子をみたほうがいいんじゃないの

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2017/01/26(木) 16:21:39 

    私の母校が!!!

    図書館で痴漢?!

    時代も変わったもんだな。一応北海道では優秀なはずなのに。ほんと大学生バカばっかり。わたしもそうだったのかもだけど、さすがに痴漢はなかった。

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/26(木) 16:29:55 

    >>136
    しかも若くて可愛い女の子を貼って、嫌がらせをしてるつもりの幼稚さ。余りに哀れで逆に幸せを願ってあげたくなるよ。

    +12

    -2

  • 146. 匿名 2017/01/26(木) 16:30:19 

    図書館で寝ているのもどうかと思うけど
    それ以上に、寝ている女子学生に痴漢するの
    は人間としてどうなの?

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/01/26(木) 16:32:48 

    男女平等に同じ席数専用スペースを設ければいい話じゃん
    撤去するなとか言ってる人それは流石に不平等だよ

    +14

    -3

  • 148. 匿名 2017/01/26(木) 16:34:12 

    >>144
    いや一般人も入れるでしょ
    大学の図書館って大体は入れるよ

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/26(木) 16:47:22 

    私が行ってるハローワークは求人検索機が男女分かれて半々の席になってる。ハローワークで痴漢する人もいないだろうけど。

    こんなに被害があるなら対策するべき。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/26(木) 16:58:03 

    不公平なのは確か
    図書館側は男:女:兼用=2:2:6くらいの割合ですべきだった
    性的マイノリティの方は兼用があれば大丈夫だろうし
    そら女性だけのスペース作るんだったら不公平だよ

    +11

    -3

  • 151. 匿名 2017/01/26(木) 17:10:41 

    >>102
    どこがどうも何も女性専用スペースだけがあるのは男女差別には変わりない
    だからこそ女性専用スペース作るなら男性のスペースも作るべきって話

    +8

    -4

  • 152. 匿名 2017/01/26(木) 17:12:01 

    空いているスペースというスペースにびっちりと「痴漢に注意」って貼り紙をしておけばいいんじゃない?対外的には恥だけど。

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2017/01/26(木) 17:13:41 

    男と女完全に分けたらいいやん。痴漢被害数件もでてるならとりあえず男と女わけておけばなくなるんじゃないの?

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2017/01/26(木) 17:21:11 

    私の大学も図書館で痴漢行為に遭った人の話、聞いた事があった。
    大学の図書館って広くて(北大なら尚の事じゃない?)人目につかない席もあるし、集中して勉強していて無防備になることもある。
    ここでは叩かれてるけど、勉強中に居眠りしちゃうことはある。公共の図書館と混同して書いてる人いるけど、大学の図書館って大体が長時間勉強することが前提の場所だよ。女性専用席があってもおかしいことじゃないと思う。

    +32

    -3

  • 155. 匿名 2017/01/26(木) 17:24:24 

    痴漢するクソ野郎のせいで女性も普通に利用したい男性も迷惑してるんだね

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/26(木) 17:47:17 

    まずこれで痴漢が減ったのかどうかが重要でしょ
    痴漢減らす方法としてはもっと別に策があるのでは?
    コメントにもあるけど本を探してる時に痴漢されるケースもあるんだから専用スペース作ればいいってもんじゃないと思うんだけどな
    それこそ防犯カメラ設置するとかの方がまだいいと思う

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2017/01/26(木) 18:05:20 

    最近男性保育士、男性看護師には女性の着替えさせるなとか女性専用が〜とかいうのが差別だ、女尊男卑って過剰に騒ぐの多いね

    確かに男女平等って大事かもしれないけど元々、男と女は違う生き物なんだから多少の区別は必要だと思う

    図書館で寝るのは明らかに常識ないけど、じゃあ痴漢するやつは悪くないの?

    「女性専用」だと不公平だ!って騒ぐけどこれを「男性専用」にしたところで男は利用しないでしょ

    +9

    -8

  • 158. 匿名 2017/01/26(木) 18:06:25 

    図書館で痴漢ってAVの見過ぎだろ

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/01/26(木) 18:07:35 

    たかが1人か2人の犯人の為に監視カメラの設置費用を誰がどうやって工面するのかってことを考えたら、とりあえず今は女性だけの場所を確保するのが手っ取り早いよね。
    期間中だけの現実的な方法で良いと思うけど。

    +5

    -5

  • 160. 匿名 2017/01/26(木) 18:11:00 

    「この女性専用のスペースを利用しない女性は痴漢願望があるってことだな」とかTwitterでいってるやついて寒気した

    +24

    -2

  • 161. 匿名 2017/01/26(木) 18:16:08 

    女性が男性に痴漢される事件が多発して、警戒していても犯人は捕まえられてないんだったら新たな被害者を出さない為の一時的な措置としては普通だと思うが。
    まあ女性が不満を言うのと一緒で、女性優遇に見えると不満を言う男性の気持ちもわからんでもないけどね。

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2017/01/26(木) 18:20:14 

    男の財布を女が盗んだら男性専用席作ってくれるのかな?

    +5

    -5

  • 163. 匿名 2017/01/26(木) 18:27:41 

    本屋で本を立ち読みしてたら、けっこうな確率で横に男がくる。
    メモ渡されたり、ナンパされたり、気持ち悪い経験何度もしてるから、警戒してしまう。

    今まで空いてたのに私が読み出したら。急に男が集まってきたり。
    気持ち悪い。

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2017/01/26(木) 18:42:43 

    あってもいいけどなあ
    小3の頃に変な男に図書館で体を触られたことがあるからロリコン男ってどこにでもいるよ

    +12

    -2

  • 165. 匿名 2017/01/26(木) 18:54:40 

    「優先席を設けたのは昨年(2016年)から女性に対する痴漢行為が繰り返し発生していたため。図書館では注意喚起の張り紙や巡回をするなどの対応をしてきましたが、今月23日にも勉強中の女子学生への痴漢行為が発生。これを受け、特に利用者の多い2月6日までの試験期間中の女性専用席の設置を決めました。」

    という事情を勘案したら、女性専用席の設置も仕方ないでしょ。
    これは男性差別ということではなく、現実的な痴漢防止策といったものなんだから。

    +14

    -5

  • 166. 匿名 2017/01/26(木) 18:55:54 

    中学生のとき、図書館で勉強してたら、隣に座っていた知らないおじさんに太ももとか触られた。怖くて何も言えなかった。また、そのおじさんがいるかも知れないからしばらくは、その図書館行けなかった。。個人的には女性専用もありがたいけどね。。。

    +13

    -2

  • 167. 匿名 2017/01/26(木) 19:01:14 

    これは期間限定の痴漢防止策としての女性専用席の設置なんだから
    別に問題ないでしょ。
    巡回を含めた各種の注意喚起を行っていたのに痴漢被害が続発していた
    ことへの対策なんだから。

    +13

    -3

  • 168. 匿名 2017/01/26(木) 19:19:04 

    図書館は現状勉強したい人の席取り合戦なわけで大学とかならなおさら
    土日なんか朝から並んで席取りするレベルなのに女性専用だけ作ったらそら苦情でるよ
    だから女性専用作るなら男性専用も作るべき
    ただでさえ取り合いになってるのに

    +7

    -3

  • 169. 匿名 2017/01/26(木) 19:30:52 

    大学の図書館で痴漢なんて酷すぎ!
    安心して利用できるようにしてほしいよ。

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2017/01/26(木) 19:35:49 

    >>157
    図書館行ったことある?多分あまりないよね
    席って時期にもよるけど大抵すぐ埋まるレベルだよ
    余程人の少ない図書館じゃない限り男性専用作ったら埋まると思うよ

    +6

    -3

  • 171. 匿名 2017/01/26(木) 19:49:46 

    女性専用(痴漢以外の男性も可)って看板にしておけば良いんじゃない?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/26(木) 19:58:33 

    >>1
    こーゆうのすぐ晒すバカってどんな顔してるの?

    +0

    -5

  • 173. 匿名 2017/01/26(木) 20:40:00 

    「撤去しろとか求めるなんてあり得ない、被害者のこと考えろ」ってコメントが結構あってそれに+ついてるけど
    もちろん痴漢行為はあり得ないし被害者のことも考えないといけないけどこれはやりすぎ
    図書館よく行くからわかるけど席って早くいかないと空いてないこと多いんだよ
    そんなただでさえ空いてない席がツイッター見る限り1/3くらい女性専用
    その上、大学のテスト前って相当な数の学生が図書館で勉強したくて席争うのにそりゃ苦情出るよ
    男性専用も同じ割合で作れば全然問題ない、逆に居心地悪いよこんなの

    +8

    -7

  • 174. 匿名 2017/01/26(木) 20:51:38 

    >>162
    それはお金目的の犯罪だから男女分けても意味ないってなるよ

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2017/01/26(木) 21:22:14 

    >>162
    窃盗と性犯罪は違うだろ

    +7

    -5

  • 176. 匿名 2017/01/26(木) 21:28:17 

    >>174
    金銭の犯罪の場合にはお金を持ってる人専用席とかつくるんでしょうか?
    お金をもってない人はそれだけで窃盗犯扱いされるんですか?

    +3

    -4

  • 177. 匿名 2017/01/26(木) 21:43:12 

    大学でも痴漢あるんだ。。
    女子大だから知らなかった

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/26(木) 22:09:49 

    男女でわければいいのに!
    ホームレスも痴漢もほとんど男性だからその方がいい。

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2017/01/26(木) 22:16:39 

    図書館に痴漢がいるって初めて知った。
    そんなに頻発してるなんてショックだわ。
    なぜそんなところで痴漢なんてできるのかね。ほんと腹立つわ。
    被害にあった人は忘れられないよね。

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2017/01/26(木) 22:25:29 

    殴っといて盾を使うとむちゃくちゃ殴られたーって喚くちんぽこ

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/26(木) 22:37:52 

    これは批判が来るんだろうなって
    予想はできる。
    でも図書館って意外と不審者の宝庫
    なんだよな。特に子供は狙われてる。
    ほんとは防犯カメラつけた方が良いと
    思う。

    +8

    -2

  • 182. 匿名 2017/01/26(木) 22:49:03 

    文句は痴漢した男捕まえてから、直接言えばいいじゃん。
    女性だって好きで痴漢されたわけじゃないからね。

    +4

    -4

  • 183. 匿名 2017/01/26(木) 22:54:33 

    痴漢するほうが悪い。

    性犯罪者だよ?

    そいつらのせいで女性が図書館行けなくなったらどうするの?

    全部男女分ければいいよ、とりあえず。

    +13

    -2

  • 184. 匿名 2017/01/26(木) 23:02:42 

    これは経緯を知らなかったら絶対差別に思えるだろう。てか、2/3くらい女性専用席ってマジ?

    +2

    -3

  • 185. 匿名 2017/01/27(金) 00:06:28 

    >>183
    こなくていいですよ

    +2

    -8

  • 186. 匿名 2017/01/27(金) 00:07:52 

    もう全て男女わければいいじゃんこの国。

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2017/01/27(金) 00:14:07 

    逆だったら目くじら立てて騒ぎ立てる癖に自分達の立場になると男の器が小さいとか言うんだね

    +7

    -5

  • 188. 匿名 2017/01/27(金) 00:15:31 

    狙われるのは若い子だけ。あんたらは痴漢されないから安心しな

    +2

    -10

  • 189. 匿名 2017/01/27(金) 00:52:59 

    >>160
    そうなんだ。
    かと言ってこの席に行ったら行ったで、ブスが勘違いすんな!誰もお前なんか触らねーよ!とか言ってきそうだよね。

    なんだかんだ女下げだね。

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2017/01/27(金) 00:55:04 

    >>188
    でも、男女共用スペースにいたら、触られたい願望のあんたらはキモいとか言い出すんでしょ(笑)

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/27(金) 00:56:15 

    >>188
    自分のことで騒いでるんじゃないんだよ。
    痴漢された子が気の毒なだけ。

    +7

    -2

  • 192. 匿名 2017/01/27(金) 03:40:04 

    >>168
    でも、今回は続発していた痴漢被害を受けての策なんだから、
    男性専用席がどうこうという話しは違うでしょ。

    +6

    -4

  • 193. 匿名 2017/01/27(金) 03:44:01 

    >>168
    男は図書館での痴漢被害に遭っているわけではないから関係なくない?

    +3

    -4

  • 194. 匿名 2017/01/27(金) 06:12:40 

    >>22
    1つの事案を取って 男全部でまとめるのか
    女ってどうしようもないな

    +5

    -8

  • 195. 匿名 2017/01/27(金) 08:51:56 

    >>193
    >>192
    話が違うとか関係ないわけではないでしょ
    痴漢対策なら席の平等対策もしろって話
    1/3も女性専用なんだよ?男から見たら使えるスペースは2/3だけ、そりゃ不公平
    しかも一時的とは言え一番使われるであろう試験期間中に突然そんなことされたら尚更
    てか男性専用について突っ込む人がいると思わなかった、普通の男の事情も考えてあげなよ

    +5

    -3

  • 196. 匿名 2017/01/27(金) 09:07:11 

    そもそも図書館での女性専用ってそこまで痴漢対策にならないと思うんだよね
    専用スペース取れなかった人が狙われるだけだし本探してる時にも狙われるケースあるみたいだし根本的な解決になってない
    本当に痴漢対策するなら男女完全分離か防犯カメラなりつけるしかない
    ただ男女完全分離は男女グループで勉強できなくなるから兼用も必要だろうけど
    結局犯人が捕まらなければ続く可能性は高いんだから

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/27(金) 09:49:59 

    私も図書館や本屋で痴漢に遭ったことがある
    でもあれって本棚に向かって本を見てる時に狙われるんだよね、通路に背を向けてて意識が本に行ってて後ろが完全に無防備だから
    通路を通りがてらお尻を触る痴漢が出やすい

    だから、座る用の閲覧席だけ女性専用にしても意味ないと思う
    本棚のスペースに「痴漢注意」とか「防犯カメラ作動中」とか貼り紙しまくった方が良さそう

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2017/01/27(金) 10:05:02 

    注意喚起や巡回はすでにやってるよ。
    監視カメラもあるけど死角はどうしてもできる。カメラ増やすにもお金かかる。
    調べたらこの図書館の入館者は1日2000人。もちろん一般人も入れる。入館記録から犯人を絞り込むのは難しい。

    今回の女性専用席か正しい方法だったかはわからないけど(すく撤回しちゃったし)、普通の人が思いつくような対策は図書館もやってきてるんじゃないかな。

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2017/01/27(金) 10:12:03 

    1/3のスペースが女性専用て話、この図書館4階建?で他の階にも席はたくさんあるんだよね。Twitterにあげられてた写真見る限り、1/3が女性専用というのは多く見積もりすぎで、実際は1つのフロアの奥の方に小さな区画を作ったって感じに見えたけどな。

    +7

    -3

  • 200. 匿名 2017/01/27(金) 13:45:35 

    予備校でさえ女性専用自習室あるのだから、図書館も女性専用席作ってもいいと思う。
    男女比は使用者の比で決めればいいのでは?

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2017/01/27(金) 14:41:13 

    社会人1年目の時、休日に友達と二人で図書館で資格の勉強をしていました。
    友達がトイレに行くと急におじさんが私の隣の席に座りこちらを見ながら自慰行為!

    急いで荷物を持って図書館の係の人に報告したけど「見回りしますね〜」でうやむやで終わってしまったことがありました。
    図書館で痴漢とかないだろ。と言う人もいますが
    実際あることを分かってほしい。

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2017/01/27(金) 14:53:07 

    電車もだけど、もう全部人数比で男女に振り分ければいいよ
    それで解決じゃん

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/27(金) 15:48:09 

    いちいち何でもかんでも女性専用○○にしないければならないほど、男が性欲をコントロール出来ていないってことだね。
    めんどくさいんだよ。巻き込むな

    +5

    -3

  • 204. 匿名 2017/01/27(金) 16:30:18 

    ネットってすぐ「男性差別!」「女尊男卑!」って騒ぐバカ男が多いね
    女性専用車両に文句言ったり
    男子大学生もそれに影響受けてるアホも多そう
    現実的に被害が多数起きてるんだから、しょうがない措置じゃん
    大学もすぐ取り下げるなよ
    女子学生をちゃんと守れ

    +6

    -5

  • 205. 匿名 2017/01/27(金) 21:35:10 

    >>199
    800席中、女性席は36席のようですね。
    北大図書館が「女性専用席」批判受けて即日撤去 「痴漢被害対策だった」
    北大図書館が「女性専用席」批判受けて即日撤去 「痴漢被害対策だった」www.huffingtonpost.jp

    北海道大学附属図書館は、館内に女性専用席を設置しましたが、即日に撤去しました。


    安全が確保できるまで、とりあえず大学外部者の利用は制限した方がいいんじゃないか。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2017/01/28(土) 07:45:11 

    >>106
    そういうレッテル張りやめなさいよ。議題に対して全く関係ないから。
    あなたも「北大以下の低学歴まん様おつかれっす」とか言われたら嫌でしょ?

    +3

    -2

  • 207. 匿名 2017/02/02(木) 21:05:34 

    >>106
    赤の他人を巻き込まない、彼女のためにその彼氏だけが不自由を被るなら何も問題ない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック