ガールズちゃんねる

ハンカチ持たない20代女子激増、「髪で手を拭く」衝撃証言も…ハンドドライヤー普及で“拭かずに乾かす”が主流に

545コメント2017/01/29(日) 10:00

  • 501. 匿名 2017/01/27(金) 12:45:53 

    かわいい女子にハンカチを差し出されたかったキモおっさんの妄想だったの?

    +1

    -4

  • 502. 匿名 2017/01/27(金) 12:50:28 

    衛生面だけで見たらハンカチって一枚を繰り返し使ったら凄く不衛生だけどね
    実際衛生管理が厳しいところでは使用禁止だし…

    とは言っても水滴まみれの手で出ていくのはどうかと思うし
    身だしなみとして持っていた方がいいと思うけど

    +7

    -1

  • 503. 匿名 2017/01/27(金) 12:52:22 

    ハンドドライヤーなんか気持ち悪くて苦手。
    手用のハンカチと、おひざにかけるようと二枚持ってる。

    +5

    -0

  • 504. 匿名 2017/01/27(金) 12:59:11 

    小さい時は必要感じなかったけど大人の今は必ず。手拭き以外にも水こぼした時にふいたり、汗かきなので拭ったり。鼻水出そうになるときとか押さえたり・・

    ほこり溜まってるハンドドライヤーは使いたくない。

    +4

    -0

  • 505. 匿名 2017/01/27(金) 13:04:27 

    手拭き用の給水力高い携帯ティッシュ作ってくれないかな~
    普通のティッシュじゃペラペラすぎて使いにくい

    +2

    -1

  • 506. 匿名 2017/01/27(金) 13:07:21 

    足の悪い義母がハンカチ持たない人。
    外出先でトイレ行ったらいつも濡れた手を引いて歩かないといけないから凄い嫌だ。
    ハンドドライヤーまで連れて行く間に私の袖で拭かれるし。
    最初は自分のハンカチ貸してたけど全然悪びれないし義母専用をワザワザ持ち歩くのも嫌だし、もう最近は理由付けて会わないようにしてる。

    +4

    -0

  • 507. 匿名 2017/01/27(金) 13:13:28 

    そもそも昔に比べたら、全体的に持ってない人多いよね?
    個人的にはハンドドライヤーを信じてないから、必ず持ち歩きます。

    +4

    -0

  • 508. 匿名 2017/01/27(金) 13:16:34 

    ハンドドライヤー目の敵にされてんね。
    むしろそんなに掃除の行き届かないトイレが多いのが気になる。
    掃除会社のラベル探して電話してみたら?

    +3

    -4

  • 509. 匿名 2017/01/27(金) 13:18:28 

    濡れた物カバンに入れる方が嫌だ‼

    +6

    -2

  • 510. 匿名 2017/01/27(金) 13:18:31 

    オンナオトコ関係なくない?ハンカチなりタオルなりなんらかしらもってないとやっぱり不潔に感じる。こどもとかだと男子はほぼ手をブンブンふってかわかすだけだけど。

    +4

    -0

  • 511. 匿名 2017/01/27(金) 13:19:33 

    ハンドペーパーがおいてあれば、それが最良ってこと?

    +8

    -0

  • 512. 匿名 2017/01/27(金) 13:20:32 

    菌が菌がうるさい。
    ハンカチくらい持っとけ。

    +7

    -0

  • 513. 匿名 2017/01/27(金) 13:21:41 

    >>508
    ハンドドライヤーが仕組み的に不衛生なの知らない?
    調べてみるといいよ

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2017/01/27(金) 13:22:38 

    そんなことよりチ◯コ触った手を洗わないでトイレから出て来る男がいることの方が問題だろーよ。

    +4

    -2

  • 515. 匿名 2017/01/27(金) 13:26:44 

    私はそんな潔癖なわけでもないし、手をしっかり洗ってさえいればハンドドライヤーだろうがティッシュだろうがペーパータオルだろうが自然乾燥だろうが本人の勝手かもしれないって思うけど。
    ただ、ハンカチ持たないひとって手を拭くとき以外にハンカチ必要だったことがないの?気になるー。

    +4

    -0

  • 516. 匿名 2017/01/27(金) 13:30:19 

    ペーパータオル無いとこ多いから、キッチンペーパー畳んだのも持ち歩いてます。
    リードじゃなくてエンボス紙の方。
    手が拭きやすいし使い捨てられるし良いよ。
    1日5〜10枚位あれば大丈夫。
    ハンカチも持ってるけど、手洗いしたら濡れすぎちゃうからそうやって使い分けてる。

    +3

    -0

  • 517. 匿名 2017/01/27(金) 13:34:01 

    どうでもいいけど、このトピ500超えたのね。
    ハンカチおばさんおめでとう!

    +3

    -5

  • 518. 匿名 2017/01/27(金) 13:37:03 

    20代だけじゃないよ。

    スーパーとかのトイレで手を洗って、ドライヤーもハンカチも使わず濡れた手で髪の毛触ってる30代や40代、それ以上の年齢層もよく見る。

    汚いな~と思うよ。

    +4

    -0

  • 519. 匿名 2017/01/27(金) 13:41:10 

    バンドドライアーの普及ととハンカチを持たないは別だろ
    髪の毛触ったら手洗いたくならない?

    +1

    -0

  • 520. 匿名 2017/01/27(金) 13:45:28 

    >>516ですが追記です。
    畳んだキッチンペーパーは、好みの可愛いティッシュケースに入れてると持ち歩きに便利です。
    汚れないし取り出しやすいです。

    +6

    -1

  • 521. 匿名 2017/01/27(金) 13:51:05 

    >>462

    うちの娘も同じこと言われたよ。

    男受けしようとしてるとかね。

    そんなに特別なことでもないのにね。

    うだうだ言うやつに限って、ベチャクチャ長話しながらトイレで髪の毛や顔いじりに夢中。

    洗面所ふさいで邪魔で仕方ないってさ。

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2017/01/27(金) 13:51:28 

    若いとか若くないとか男とか女とか時代とか設備とか
    そういう問題じゃない
    たんに育ちの問題でしょ

    +9

    -0

  • 523. 匿名 2017/01/27(金) 13:52:05 

    >>520
    ナイスアイディアですね(*´ω`*)
    ゴミ箱ないとこ増えてるから袋も持ち歩けば完璧♪♪♪

    綺麗に手を洗っても、トイレの出口が引き扉の時はモヤモヤします(笑)

    +5

    -0

  • 524. 匿名 2017/01/27(金) 13:55:15 

    癖毛だから濡れた手で髪触ると台無しになる。

    +5

    -0

  • 525. 匿名 2017/01/27(金) 13:56:26 

    石鹸使わずに、水を手にちょこっとかけただけの、雑菌だらけの手で髪の毛触るんだね
    そりゃインフルエンザとか、ノロとか流行るよね
    予防全然してないじゃん

    +5

    -0

  • 526. 匿名 2017/01/27(金) 14:11:37 

    男の人ですらちゃんと持ってるのに><って男ageする人多いけど、男はそもそも手を洗うことすらしない人が多い
    一部の男が持ってるってだけで男age女sageするやつはどんだけ男に甘いんだ
    男女関係なくハンカチはちゃんと持つべき

    +5

    -2

  • 527. 匿名 2017/01/27(金) 14:16:09 

    >>327
    大丈夫!多分その彼氏もトイレ出た後、手濡らしてるだけだと思うから…
    自然乾燥派カップルなんでしょ

    +1

    -0

  • 528. 匿名 2017/01/27(金) 14:27:44 

    濡れたハンカチカバンに仕舞うの嫌なの分かる。
    携帯ハンドペーパーなんてあれば良いのにね。

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2017/01/27(金) 14:50:05 

    ハンカチ
    財布 すまほ 化粧品ポーチ
    頭痛薬 目薬 絆創膏 ナプキン
    ポケットティッシュ ウェットティッシュ
    使い捨てマスク メモ帳 ボールペン 飴
    レジ袋 シャチハタ ミニソーイングセット

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2017/01/27(金) 14:55:35 

    >>526
    男はちんちんの竿しか触らないし、ちんちんも振って終わりだったりするからね。
    大だとばっちぃって思う。

    +2

    -5

  • 531. 匿名 2017/01/27(金) 15:20:40 

    >>432
    屁理屈。

    +0

    -2

  • 532. 匿名 2017/01/27(金) 15:21:30 

    >>530
    竿しかって言われても嫌だよ小でもちゃんと手洗って欲しい。

    +5

    -0

  • 533. 匿名 2017/01/27(金) 15:34:32 

    ハンカチを、他人が持っていようが、持って無かろうがどうでもいい。

    ただ、持っているからと言って馬鹿にしないで欲しい。

    友達に〇〇ちゃんってハンカチもってて偉〜い!w女子力高い〜w私はハンカチとか持ち歩かないw
    とバカにされたことがある。

    ハンカチ持っていない人のほうが他人をよく見てるよね。

    ハンカチ持つ習慣ないのがコンプレックスなのかな?(笑)

    しかも、自称お金持ちで育ちがいいらしい(笑)

    +5

    -1

  • 534. 匿名 2017/01/27(金) 15:35:44 

    >>526
    でもさ、男より女のほうがイメージ的に清潔だよね。

    +2

    -0

  • 535. 匿名 2017/01/27(金) 15:45:44 

    濡れたハンカチをカバンに入れたくない。

    だいたいハンドドライヤーあるし。

    +4

    -0

  • 536. 匿名 2017/01/27(金) 15:52:22 

    ハンカチ云々より、2〜3秒水に濡らして、ちゃんと洗ってる気になってる人のがよっぽどきたない。
    なぜゴシゴシしない?
    できれば石鹸も使ってほしい。

    +5

    -0

  • 537. 匿名 2017/01/27(金) 16:17:15 

    >>529
    何時でも家出できるねえ。

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2017/01/27(金) 16:18:32 

    ハンカチは持ってるけどトイレでは使わないなぁ。
    石鹸で洗ってハンドドライヤー使う。
    でもここではハンドドライヤーも駄目な人が多いんだね。
    汚いって思われたくないし気をつけるよ。

    +2

    -0

  • 539. 匿名 2017/01/27(金) 16:38:19 

    >>538
    多分このトピでハンドドライヤー汚いって言っても、世間ではそんなに目の敵にする人いないと思うよ。
    普通に出先でトイレ入ったら、誰かしら使ってるでしょ?
    使うから標準装備になってるんだし、手を洗ってるだけマシだよ。

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2017/01/27(金) 16:57:09 

    ちゃんと手を洗う。
    髪も触らない。
    ハンカチも持ってる。

    でも時々石鹸自体キレてるトイレあるよね。手をかざしても何も出て来ないの。
    ひたすらオロオロしちゃう。

    +4

    -0

  • 541. 匿名 2017/01/27(金) 22:34:34 

    >>428
    たまたま目に入ることだってあるでしょうよ。多いとか書いてるわけじゃないんだし
    というかそこまで言うんだったらコメントも視界に入れてこないでほしい…

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2017/01/28(土) 01:54:21 

    >>541
    そこ突っかかるとこ?笑

    +2

    -0

  • 543. 匿名 2017/01/28(土) 08:46:54 

    そもそも手を洗わない女子が増えた
    トイレから出てきて直ぐに鏡の前で化粧直しをして出て行く
    で、外で待ってる男に「お待たせ〜♡」
    ありえない…
    そんな場面をあちらこちらで見かける

    男達は手を洗わずに出てきた女と手を繋いで歩くんだね

    +1

    -0

  • 544. 匿名 2017/01/28(土) 10:27:31 

    初詣デートの時は、ハンカチはあったほうがいいよね。
    彼氏が柄杓で手と口をゆすいだあとに、ハンカチさっと渡せる子は育ち良さそうで印象いいよね。

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2017/01/29(日) 10:00:29 

    映画館のトイレでは、9割ハンカチで手を拭いていない。
    年齢問わず。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。