ガールズちゃんねる

何故このコメントにマイナスがついていたのかを聞くトピ

213コメント2017/01/27(金) 15:57

  • 1. 匿名 2017/01/26(木) 12:44:34 

    タイトルが長くてすみません。
    みなさんも一度は思ったことないですか?
    私は、髪に良いシャンプーリンスかなんかのトピで
    『サラ』にたくさんマイナスが付いていたので何でかな?と思いました。
    私も香りや手触りなどが良いので使っています....(T_T)

    +195

    -31

  • 2. 匿名 2017/01/26(木) 12:45:01 

    界面活性剤?

    +175

    -9

  • 3. 匿名 2017/01/26(木) 12:45:30 

    涙が止まりません……

    なんで?

    +33

    -87

  • 4. 匿名 2017/01/26(木) 12:45:56 

    何故このコメントにマイナスがついていたのかを聞くトピ

    +35

    -62

  • 5. 匿名 2017/01/26(木) 12:46:10 

    医者の嫁です

    +114

    -18

  • 6. 匿名 2017/01/26(木) 12:46:23 

    合わなかった人達かな?

    +184

    -6

  • 7. 匿名 2017/01/26(木) 12:46:29 

    思うことはあるけど覚えてない

    +232

    -6

  • 8. 匿名 2017/01/26(木) 12:46:48 

    女なのに足が臭いでも女だろうが人間です。

    +42

    -9

  • 9. 匿名 2017/01/26(木) 12:47:22 

    不妊で全てが嫌になった人へ
    子供なんてもういらない!なんて悲しいこと言わないで

    +17

    -117

  • 10. 匿名 2017/01/26(木) 12:47:40 

    キムチが好きとか韓国料理好きっていうだけでマイナスつけるのやめてほしい。
    美味しいんだから良いじゃん!

    +464

    -100

  • 11. 匿名 2017/01/26(木) 12:47:51 

    だいたい1つはマイナス付けてくる人って何処にでもいるよね

    +261

    -24

  • 12. 匿名 2017/01/26(木) 12:48:08 

    >>1
    私も、頭皮のニオイが気になるというトピで、私はメリットを時々使うと書いたらマイナス一気にくらった。

    +214

    -27

  • 13. 匿名 2017/01/26(木) 12:48:14 

    自分の子どもがいじめられる心配もだけど、逆に加害者にもなるかもしれないって言う心配もあるよね。

    ↑みたいなの書いたらマイナスたくさん貰った。今日もマイナスかな。もちろん加害者にならないよう育ててるよ!「加害者になるようなお子さんいるのね」と思われたのかなぁ。

    +456

    -14

  • 14. 匿名 2017/01/26(木) 12:48:20 

    SEXが一番のダイエットになる。有酸素運動だし。
    いやほんとなんですけど…。

    +60

    -93

  • 15. 匿名 2017/01/26(木) 12:48:39 

    主がめんどくさいことだけは理解した

    +35

    -118

  • 16. 匿名 2017/01/26(木) 12:48:48 

    >>9
    そりゃマイナスだわ

    +105

    -16

  • 17. 匿名 2017/01/26(木) 12:49:12 

    21歳というとマイナスの嵐くらいました笑

    +275

    -26

  • 18. 匿名 2017/01/26(木) 12:49:27 

    ニベアの青缶と
    ハトムギ化粧水
    使ったことないけど
    よくないの??

    +37

    -28

  • 19. 匿名 2017/01/26(木) 12:49:33 

    みんながみんな自分と同じだとは思うのは大間違い

    +187

    -5

  • 20. 匿名 2017/01/26(木) 12:49:54 

    >>14
    それはプレイの内容によりけり過ぎるんだよ。笑
    早漏の人とやったって20カロリーも消費しないもんww

    +203

    -7

  • 21. 匿名 2017/01/26(木) 12:49:57 

    好きな漫画のスレで自分の好きな漫画をコメントしたらマイナスついた。多分自分はその漫画自分は好きじゃないからって人達がマイナスつけたんだろうけど完全にアスペ

    +16

    -55

  • 22. 匿名 2017/01/26(木) 12:49:59 

    苗字や名前で在日認定やめなよって書いたらマイナスになって、「何か後ろめたいことがあるの?」やら「あなたも在日?」とかレスついてて、この掲示板に集まる人変な人多いのかなと思った

    +433

    -23

  • 23. 匿名 2017/01/26(木) 12:49:59 

    私もヴィダルサスーン使ってるってこと書いたらマイナス食らったな

    そのときは安かったから使ってただけなんだけど周りからもいい匂いするって言われたのになぜ

    +129

    -19

  • 24. 匿名 2017/01/26(木) 12:50:16 

    レスなんてありえない。セックスは必須

    +19

    -39

  • 25. 匿名 2017/01/26(木) 12:50:34 

    私はジュレームを使ってると書いたらマイナスが多かったです(-。-;

    +52

    -11

  • 26. 匿名 2017/01/26(木) 12:50:50 

    >>10
    美味しく無いと思う人がいっぱい居るって事じゃ無い?
    私は何度か食べたけど、そんな美味しいもんじゃ無いんだなと思ったよ。初めてなら物珍しいけどね。

    +14

    -39

  • 27. 匿名 2017/01/26(木) 12:50:55 

    たくさんある…
    後から知ると不買の人たちが買わない企業の商品だったりする。

    +131

    -5

  • 28. 匿名 2017/01/26(木) 12:51:14 

    のろけ話聞いて!付き合って1年弱の彼氏に最近の気持ち教えてもらった。一緒にいて楽しいって言われてからルンルン(^_^)vハグ&チュウしてくれた。幸せ~~~

    +10

    -27

  • 29. 匿名 2017/01/26(木) 12:51:21 

    ユーモアと軽い下ネタ系はマイナスつく
    柔軟性とか幅広さがないのかな
    許容範囲の狭さを感じる


    +145

    -33

  • 30. 匿名 2017/01/26(木) 12:51:22 

    >>22

    でも在日特有の名前ってあるから…

    +27

    -70

  • 31. 匿名 2017/01/26(木) 12:52:05 

    ヨーロッパによく旅行行ったり、住んでる人。
    ご主人がヨーロッパの方にも必ずマイナス付きますよね。
    自慢でもなんでもないように見えるレスにもマイナスが付いていてかわいそう。

    +129

    -15

  • 32. 匿名 2017/01/26(木) 12:52:10 

    恋愛のトラウマを話すトピで、「元カレが体目当て&変な宗教に勧誘された」と書いたらすこいマイナスがつきました…
    「それくらいはトラウマとはいえない」的な感じだったのでしょうか?
    私にとっては辛かったのに…

    +101

    -24

  • 33. 匿名 2017/01/26(木) 12:52:12 

    8.6秒バズーカが、広島原爆とかけてること知らなくて、

    ピコ太郎は8.6と同じくらい面白くないって書いたらマイナスだった

    +80

    -35

  • 34. 匿名 2017/01/26(木) 12:52:17 

    >>18
    ハトムギ化粧水塗っても、
    乾燥する!!

    口コミの評価高いのに、使ったら???な感じでマイナス

    +52

    -7

  • 35. 匿名 2017/01/26(木) 12:52:22 

    貧乏人が子供産むべきではないと正論言ったらマイナスつけられた

    まあ多分貧乏な人がマイナスしたんだろうけど

    +173

    -91

  • 36. 匿名 2017/01/26(木) 12:52:56 

    >>14
    上で腰を振ればダイエット効果はある。

    事実を述べてもこういった言動はマイナスがたくさんつく!

    +23

    -31

  • 37. 匿名 2017/01/26(木) 12:52:56 

    シャンプートピでは、私も『シャンプーはノンシリコンにして、トリートメントはシリコン入ってるやつがいいと美容師さんに聞いた。シリコンがシャンプーに入ってると、毛穴に汚れが詰まったままになるそうだけど、シリコンは保湿になるからトリートメントには入ってた方がいいらしい。けど、頭皮につけないように』みたいなこと書き込んだらマイナスだったよ。

    +136

    -13

  • 38. 匿名 2017/01/26(木) 12:53:04 

    >>12
    実体験でバッサバサになったから…マイナスしたかも。ごめんね。

    +46

    -7

  • 39. 匿名 2017/01/26(木) 12:53:24 

    正論と惚気は必ずマイナス

    +44

    -21

  • 40. 匿名 2017/01/26(木) 12:54:03 

    会社の後輩
    東大卒の子が学歴を鼻にかけ周囲の人間を見下す。そのくせ基本的なビジネスマナーを知らなくて困る。
    高卒の子に業績抜かれた。

    って事実を書いたらマイナスくらった 

    +124

    -14

  • 41. 匿名 2017/01/26(木) 12:54:29 

    >>35
    国策的にもマイナスだからな〜それ。

    +12

    -7

  • 42. 匿名 2017/01/26(木) 12:54:34 

    >>14
    「ダイエット」=食事療法とか食餌調整、という意味が本来だから、SEXは運動じゃないの?というマイナスかもね

    +2

    -19

  • 43. 匿名 2017/01/26(木) 12:54:35 

    よく言われてることだけど、がるちゃんの常識が世間の常識じゃないから、考えてもしかたない。
    すごい正論にマイナスがいっぱいついてたり、ヘンだと思う時あるけど。

    +215

    -7

  • 44. 匿名 2017/01/26(木) 12:54:41 

    最低なこと書いてもプラス押してくれる人いるから嬉しい!
    例えば私は三人目の子供が浮気相手の子供って書くとマイナス
    ネタじゃなくいつでも本音

    +7

    -33

  • 45. 匿名 2017/01/26(木) 12:55:11 

    ニベア買ったっただけでマイナスされた
    手や足に塗ってるんだけどね

    +119

    -9

  • 46. 匿名 2017/01/26(木) 12:55:17 

    大学卒業して就職して27歳くらいで子ども産むのが理想に+たくさんついてたのに、27歳で出産したって書いたら-たくさんついた(笑)

    +117

    -11

  • 47. 匿名 2017/01/26(木) 12:55:18 

    >>9
    薄っぺい言葉

    +12

    -6

  • 48. 匿名 2017/01/26(木) 12:55:22 

    30歳だというとマイナスの嵐で、ウケるwwwとまで言われた…

    +76

    -7

  • 49. 匿名 2017/01/26(木) 12:55:46 

    >>20
    なるほどー、私は恵まれてるってことなんだな。今までの彼氏と旦那よありがとう。

    +3

    -9

  • 50. 匿名 2017/01/26(木) 12:55:52 

    なぜ名物のこれに大量のマイナスがついたのかわからない
    何故このコメントにマイナスがついていたのかを聞くトピ

    +19

    -59

  • 51. 匿名 2017/01/26(木) 12:56:08 

    初めての内診
    初めての内診girlschannel.net

    初めての内診高校生1年生女子。 初めての内診が不安で怖くてたまりません。 生理痛がひどくて婦人科に通院していたのですが、先生に「次回は内診がんばってみようか?」と言われました。 大切な検査というのは分かっていますが、怖くて不安です。 先生は男性...



    これのトピ主なのですが、男だと間違えられてしまいました。何故でしょう…?
    私は正真正銘の女なのですが…

    +34

    -36

  • 52. 匿名 2017/01/26(木) 12:56:19 

    書いた人が無自覚に金持オーラだしちゃってそうなレスにはマイナスとプラスが半々になるよね。
    明らかに自慢のやつはマイナス一辺倒だけどw
    がるちゃんって医者の嫁多いのに貧乏トピの方が盛り上がるし不思議な場所!

    +37

    -4

  • 53. 匿名 2017/01/26(木) 12:56:38 

    >>25
    松潤のせいとか?

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2017/01/26(木) 12:56:43 

    >>51
    そのトピいたけど、釣りって言われてて可哀想だった

    +46

    -12

  • 55. 匿名 2017/01/26(木) 12:57:33 

    >>42
    直訳するとそうだけど、ダイエットトピでは必ず運動しないと意味ないって結論に達しない?

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/26(木) 12:57:43 

    >>30
    在日が良く使う苗字はあるけど
    例えば林とかね
    でも林苗字の日本人のほうが 圧倒的に多いのに、苗字で在日認定したり、顔立ちで在日認定したりめちゃくちゃだなと思った

    +98

    -4

  • 57. 匿名 2017/01/26(木) 12:57:47 

    >>21
    あんたもアスペっぽいね

    +12

    -4

  • 58. 匿名 2017/01/26(木) 12:57:49 

    ここはがるちゃんなんだからガールズじゃないババアは場をわきまえろよってコメントしたらマイナスの嵐でした。知ってます。

    +13

    -17

  • 59. 匿名 2017/01/26(木) 12:58:08 

    >>51
    そのトピ主、高校生でしょ?
    今、学校どうした?

    +79

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/26(木) 12:58:21 


    トピとは逆だけど。

    保育士は元いじめっ子がおおい。というコメントにプラスが多く付いててなんで?って思った。

    わたしの周りの保育士さんは明るくてノリよくていい子なのに。

    +18

    -7

  • 61. 匿名 2017/01/26(木) 12:58:35 

    >>57
    どこが?

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/26(木) 12:58:58 

    >>21
    スレじゃなくてトピね

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/26(木) 12:59:07 

    多分


    良いシャンプー使ってる人たちじゃないかな
    あたしは4000えんのシャンプーだからマイナスつけちゃった

    +4

    -21

  • 64. 匿名 2017/01/26(木) 12:59:32 

    >>59
    休み時間なうです\( ˆoˆ )/

    +12

    -27

  • 65. 匿名 2017/01/26(木) 12:59:40 

    ニベアはマイナスしたくなる気持ちも分かる。基礎化粧品のトピとかでニベア以外の物を使っている人にアンカー付けてよく分からない同情をする人達がいるから(笑)

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/26(木) 12:59:49 

    >>61
    そういうとこがだよ

    +10

    -5

  • 67. 匿名 2017/01/26(木) 13:00:16 

    先輩の産休育休代理で来た独身の女の子が、先輩の休職期間が終わらないうちに、妊娠してそのことを誰にも告げず無断欠勤。そして何の引き継ぎもなく辞めたため、迷惑した旨を愚痴ったらマイナスつきました。
    うちの会社が企業として破綻してるとコメントもいただきました。
    そうなの? 

    +40

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/26(木) 13:00:28 

    >>58
    20代半ばもガールズじゃないよね

    +34

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/26(木) 13:00:47 


    色々あったけど、元々ゲス極。が好きで、今でも聞いてるって書き込みしたら、すごいマイナスついた…

    不倫はダメだけど、音楽の才能はあるとおもう。

    +44

    -14

  • 70. 匿名 2017/01/26(木) 13:01:12 

    >>66
    なんでそんなイライラしてんの?

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2017/01/26(木) 13:01:42 

    >>21
    アスペの意味とどういう病気なのか分かって使ってる?

    +48

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/26(木) 13:01:52 

    sns関連のトピのだと
    彼氏と旅行行った写真アップ
    結婚式の写真アップ
    海外旅行写真アップ
    を自慢認定する人が居て大量のプラス。
    じゃあみなきゃいんじゃない?と言う正論には大量マイナスや晒された本人認定w
    どんだけ拗らせた人多いの。。がるちゃんって

    +19

    -4

  • 73. 匿名 2017/01/26(木) 13:02:42 

    >>66
    21のコメした者だけど61のコメは私じゃないんだけど…

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2017/01/26(木) 13:02:42 

    ガルチャン民は視野が狭い、常識ない人が多いよ。
    ものすごく価値観偏ってるし。
    そもそもプラスマイナスの制度だって多数決取るのと同じだし、少数派のコメントがマイナスなだけで、それが間違った意見だとは思わない。
    新しい意見とか専門的なこと書いても、わからない、受け入れられないんだからマイナスでも仕方ないよなって最近は受け流してるよ。

    +114

    -6

  • 75. 匿名 2017/01/26(木) 13:02:49 

    >>17
    嘘がバレたとか

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/26(木) 13:03:03 

    >>4
    こういう画像寒い
    センスない

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/26(木) 13:03:46 

    >>71
    言葉の意味を理解できない人でしょ

    +3

    -6

  • 78. 匿名 2017/01/26(木) 13:04:17 

    >>33
    なぜかピコ好き多いよねここ。私もつまらないと思う

    +47

    -7

  • 79. 匿名 2017/01/26(木) 13:04:20 

    >>51
    嘘くさいからじゃない?初めての、、女子、、男性医師の頑張ってみようか発言、不安なのにアドバイスじゃなくてエピソード教えて下さい、トピ画。そもそも高一で内診やるかね?って話。で、本当なら結果はどうだったの?

    +44

    -2

  • 80. 匿名 2017/01/26(木) 13:05:12 

    >>13
    私も同じコメントしたことある。
    我が子にはいじめ加害者にも被害者にもなってほしくないな。実際子供って自分がした悪いことは言わないもんね。

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/26(木) 13:05:13 

    >>47
    薄っぺらい?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/26(木) 13:06:14 

    「子供のためを言い訳にして働くのはおかしい。私立・大学に行かせたいのは親のエゴ」

    って意見に対して

    「私は金銭的な事情で進学できなかったら、悲しかったと思う。子供に選択肢を持たせてあげる経済力は持ちたい」

    って書いたら、プラスなしの大量マイナスで驚いちゃった。

    +84

    -7

  • 83. 匿名 2017/01/26(木) 13:06:45 

    子供が学校からクラスの子に意地悪な事言われて帰って来た
    持ち物とか自分が気に入らないと意地悪言う女の子
    親の躾が悪いと言えばマイナス、更にアンカー付けられて何でも躾のせいにするなと言われた
    じゃあ元々の性格が悪いんだなと言えばマイナス、今度はおっさん認定された
    口の悪い子供育ててんのかな?

    +34

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/26(木) 13:06:59 

    アラフォーニートなんかは何見ても恨めしんじゃない?
    がるちゃん滞在時間が長いのも無職やニート層だし、そう言う人達の常識が偏ってるのなんて当たり前。
    ニートや独身嘆くトピみるとマジでこんな人居るのかってレベルのレス沢山見るし。
    社会活動してたり家庭持ちの人達とは相容れなくてあたりまえだよね。

    +12

    -4

  • 85. 匿名 2017/01/26(木) 13:08:45 

    『亡くなられた人に一時間会えたとしたら』のトピにコメントしたら、マイナスが…。自分の気持ちコメントしたのに、なんで?と思う。

    +35

    -5

  • 86. 匿名 2017/01/26(木) 13:08:49 

    そのトピを見ているのがどういう層が多いのか、でも、+-は変わってくるよね。その層に受け入れられない意見だと、いくらいいこと書いてもマイナスいっぱい食らう。

    +45

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/26(木) 13:08:56 

    >>68
    どこから20代半ばの話が出てきたの

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/01/26(木) 13:09:33 

    スマホ右手で操作してるからスクロール中に結構間違えたマイナス押したりしちゃったりしてるゴメン

    +66

    -2

  • 89. 匿名 2017/01/26(木) 13:09:56 

    >>51あなた学校は?

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/26(木) 13:10:02 

    >>86
    ほんとこれ。女の交友関係と似てて一回嫌われたらとことん嫌われるのと同じだよね

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/26(木) 13:10:17 

    >>58でもガールズって10代だから10代だけになったら人大分減るね(゚∀゚)

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/26(木) 13:10:45 

    >>21
    こうやって気に入らないことあるとすぐ認定するやついるよね

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/26(木) 13:11:04 

    芸能人トピでアンチが大量発生してるとどんなに正論を言ってもマイナスの嵐だよね

    +27

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/26(木) 13:12:02 

    嵐のチビ

    プラスもあったけどマイナスが上回った(-_-;)

    +10

    -4

  • 95. 匿名 2017/01/26(木) 13:12:01 

    >>21
    トピ

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/26(木) 13:12:34 

    いつもマイナスが付くからコメントを覚えてないな。逆にマイナス付くと思ったら大量にプラスがついたことなら覚えてる。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/26(木) 13:12:34 

    >>92
    アスペは私も言葉悪すぎだと思うけど21の言いたい事もわかる

    +4

    -6

  • 98. 匿名 2017/01/26(木) 13:13:12 

    洗顔料でマナラ気に入ってるって書き込んだら、ほかのコメントに比べてびっくりするぐらいマイナスが多くついた。
    ガルちゃん楽しいけど、たまに暗黙のルールみたいなのを感じることはある。
    すぐ「どうせステマでしょ」って言う人がいたり。

    +30

    -5

  • 99. 匿名 2017/01/26(木) 13:13:54 

    >>91
    そうだね。そこは全然気にしてないんだけど

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/26(木) 13:14:21 

    トピでもスレでもどうでもいいよ。
    通じてんじゃん。
    いちいちめんどくさいよ。

    +33

    -3

  • 101. 匿名 2017/01/26(木) 13:15:41 

    >>84
    アルフォートに見えて、何度も読んじゃった。
    がるちゃんと言うよりも、ネットって本心とは違うことを書く場な気がする。

    普通の感性持ってるのに「早慶未満はバカ」とか、夫と喧嘩した時だけ「夫はATM」と書き込んだりとかね。
    匿名=本心ではないよね。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/26(木) 13:17:28 

    まぁがるちゃん民ってイライラしてる人多いからね。そこを上手くスルーしてこそ真のがるちゃん民よ

    +49

    -2

  • 103. 匿名 2017/01/26(木) 13:17:30 

    堂本剛はパニック障害の中、どうやってあんなに仕事こなしてたんだろうって、すごいなーと思って本当に教えて欲しくて書いたらたくさんマイナスだった。

    パニックで人前出たり、あんなに拘束される仕事をするのって難しいことだから

    +46

    -4

  • 104. 匿名 2017/01/26(木) 13:17:43 

    ランチ代書くトピで1000円と書いたらマイナスの嵐だった。
    都心のビジネス街だと割と平均的な値段だし、共働き夫婦でまだ子供居ないから年収普通でもそのくらいは出せるだけたのに。
    次の日見たら贅沢だの、金持ち自慢だのアンカー付けてまで攻撃してくる人達まで居てびっくりした。
    もちろん子無し叩きもあったし。

    +46

    -4

  • 105. 匿名 2017/01/26(木) 13:17:47 

    例えばものすごい正論を書いたとしても
    空気読めてなかったり、言葉遣いが乱暴だったりするとマイナスになります。

    +57

    -2

  • 106. 匿名 2017/01/26(木) 13:18:59 

    午前はズボラ主婦が多いからその人たちの癇に障る書き込みはマイナスになる

    +26

    -3

  • 107. 匿名 2017/01/26(木) 13:19:22 

    >>99
    ババアは場を弁えろって具体的にどういう事?

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/26(木) 13:19:33 

    今週だとエスカレーターのトピかな

    公にエスカレーターは歩かない様に言われてるんだけど、コメントしたらマイナスの嵐だった。

    事故起きてるのに臨機応変偉いみたいな風潮いやだわ

    +10

    -5

  • 109. 匿名 2017/01/26(木) 13:19:39 

    >>13
    加害者にならない様に育てても、〝いじめっ子グループに脅されめ加害者になってしまった〟とかあるのにね。
    人間は、そんなに強くないのにね。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/26(木) 13:19:45 

    >>105
    21コメさんがまさにそうだねw
    言ってる事はわかるんだけどアスペ発言で一気に敵作ってる

    +25

    -2

  • 111. 匿名 2017/01/26(木) 13:19:57 

    好きなもの・人を挙げる系のトピでマイナスつくと、あなたたちは私が挙げたものや人に親を殺されて村を焼かれたの?って聞きたくなる
    人の好みなんだからほっといてくれ

    +17

    -5

  • 112. 匿名 2017/01/26(木) 13:20:12 

    >>104
    いったいどんな層の人がマイナスつけてるのかな。共働き子供2人いて月一で友達と1000円ランチするけど安いと思っていた。子無し叩き意味わからない。
    気にしないでスルーだよ!

    +31

    -4

  • 113. 匿名 2017/01/26(木) 13:20:52 

    アラサーニートのふりして書いたレスは今までマイナスされたことないw
    本当の事書くとマイナスされてるから、最近は貧乏ネタいれたりして書いてる。

    +15

    -2

  • 114. 匿名 2017/01/26(木) 13:22:56 

    >>106
    癇に触るコメントだと自覚して書き込んでるの…?

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/26(木) 13:23:31 

    >>112
    会社員のランチのを聞いてたトピで、仕事ある日は毎日1000円ってのがいけなかったんだと思います。弁当作れ!ってレスもおおかったので、まめな倹約家の人にはカチンと来る値段だったのかも。

    +11

    -7

  • 116. 匿名 2017/01/26(木) 13:23:38 

    >>107
    まだ突っかかってくるの?しつこいねw

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/26(木) 13:25:15 

    マイナスつけられてもその意味なんて深く考えないなぁ。
    自分がつける側でも、そこまでの否定でなくとも共感できなければマイナスするし。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/26(木) 13:26:38 

    >>115
    なるほどー
    トピ見てないからわからないけど働いてるんだから1000円ランチくらいいいじゃんね!変なことで突っかかる人もいるもんだね

    +31

    -2

  • 119. 匿名 2017/01/26(木) 13:27:23 

    >>47薄っぺいじわるwww

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/26(木) 13:27:31 

    >>116
    107は私だけど初めてコメントしたよ!普通にどういう風にしていれば場を弁えている事になるのか解らなくて(;_;)

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/26(木) 13:28:29 

    >>36
    そんなことわかってるし下すぎるから男が書いてるって思われるんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/26(木) 13:29:24 

    アラサー独身ネタ
    婚活うまくいかない
    貧乏嘆き
    周りに嫉妬しちゃう系
    は凄い勢いでプラス付くから癖になってかいてしまう

    +9

    -4

  • 123. 匿名 2017/01/26(木) 13:29:49 

    内診トピの人、もうコメント締め切りますぅて言って終わらせようとしてたけどわざわざあのトピをまた貼るんだねw

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2017/01/26(木) 13:30:07 

    >>14
    激しいんですね(^ω^)

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2017/01/26(木) 13:32:23 

    ひな人形のトピでリカちゃんとか顔立ちが和風でないお雛様、ゴスっぽい今時のお雛様はマイナスいっぱいついてる。
    私が子どもなら日本人形怖いからリカちゃんとか可愛い顔のお雛様親からプレゼントされたら嬉しいと思うけど。
    伝統的な和顔のお雛様以外は認めない的なのがなんともガルちゃんらしいやと思った。

    +36

    -5

  • 126. 匿名 2017/01/26(木) 13:37:38 

    >>94
    チビって低身長を馬鹿にした表現が良くなかったんじゃない?
    低身長って自分でどうにかなるものじゃないし。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/26(木) 13:41:25 

    >>9
    空気読めてない

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/26(木) 13:41:44 

    体の悩み
    真面目に聞いたのに
    「下ネタはやめてください」「男は出て行ってください」って大量マイナスされた
    それくらいで下ネタって大袈裟すぎ

    +38

    -4

  • 129. 匿名 2017/01/26(木) 13:41:53 

    >>116
    突っ込まれてキレるってw

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/26(木) 13:43:14 

    逆に絶対大量マイナス喰らうと思っていたコメントに大量プラスとか。
    ガルちゃんの価値観が判らなくなる。
    だから、マイナスも気にしないようにしてる。

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/26(木) 13:43:18 

    >>22
    私も同じように思ってたからあなたみたいな普通の人もいて安心しました。

    どこにでも変人はいるってことですね。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/26(木) 13:44:01 

    高身長で貧乳だし男顔だけどコンプレックスに思ってないよ、と外見のトピで書いたら大量マイナス。
    低身長巨乳女らしい顔に憧れてなきゃだめなのかと思ったけど、貧乳トピで同じこと書いたらプラス。
    貧乳の同志よ( ; ; )

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2017/01/26(木) 13:45:48 

    >>125
    昨日のオムライストピもね
    いろんなオムライス好きな人がいていいはずなのに、ふわトロが好きって書くとマイナス
    昔ながらの卵を固く焼いたのが好きでこそ真のオムライス好き、異論は認めないって空気だよ

    +32

    -2

  • 134. 匿名 2017/01/26(木) 13:46:30 

    貧乳は巨乳に憧れてる
    高身長はコンプ
    結婚したくないって人は実はしたい
    とかがるちゃんって古風な考えの決めつけ多いよね。
    年齢層調査のトピで意外と40以上も多かったから納得したけど。

    +20

    -2

  • 135. 匿名 2017/01/26(木) 13:47:13 

    >>131
    左右対称の漢字の名字は在日決定とか、芸能人の耳の形が朝鮮耳だとか、決めつけてくるなぁ…とある意味感心したわ。

    +30

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/26(木) 13:50:49  ID:zBwEITBqAd 

    純粋なコスメトピに、男ウケを聞くとマイナス食らってるのをよく見る。

    そういうのを気にする人にはコスメ語って欲しくない!らしい。

    +17

    -2

  • 137. 匿名 2017/01/26(木) 13:51:46 

    在日や韓国決めつけ系は何見ても”韓国的な部分”探ししてるわけでしょ?
    韓流すきよりよっぽど韓国に執着してるよねw
    あの方達が嫌ってるまさに韓国みたいに、仮想敵を作らないとメンタル保てないような、満たされない生活してるのかな。

    +11

    -4

  • 138. 匿名 2017/01/26(木) 13:52:31 

    >>132
    書き方による
    周りからどう思われてるか気にしたことないサバサバした私って感じだとマイナス
    「私も貧乳だけど気にしたことないけど?何番さんは自意識過剰だよ」って、押して付けてるのもマイナスしたくなる
    特に例えばAカップと書いてる人に「私もCカップで小さいけど、気にしたことないけど?」みたいなのは大量マイナス付けたい

    +3

    -5

  • 139. 匿名 2017/01/26(木) 13:56:25 

    >>51
    「男がたてたトピかどうか議論するトピ」
    って申請したけどボツった。

    普通にコメントしたい時に
    「絶対オッサン」
    「釣り臭」
    「女だったら○○って書かない」
    「〜終了〜」
    とか続くと本当にウザい。
    だから「あのトピ主、男だよね」って話題を思う存分できる場を作りたかったんだけど。

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2017/01/26(木) 13:56:31 

    ガルちゃんは流されやすい人が多いから、最初にマイナス付くとおかしなコメントじゃなくても大量マイナスになることがあるよ
    特に頭悪い人が読解しないまま勢いで絡んだりしたら、他の人も良く読解せずに流されてマイナスしてる

    +40

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/26(木) 13:57:59 

    雑談トピでコンプレックスない人なんかがるちゃんに居るわけない!生活に不満があるからがるちゃんに来るんだ!ってレスがたくさんあって、
    コンプレックスも生活に不満もないけたど暇だから見に来るよ。何も悪口ばかりじゃないし。
    ってレスして大量マイナス笑

    +18

    -2

  • 142. 匿名 2017/01/26(木) 13:58:05 

    ついさっきも手が当たってマイナスしたら、誰か流されてやんのw

    +3

    -9

  • 143. 匿名 2017/01/26(木) 14:00:08 

    コスメトピ

    とりあえずSK-IIと雪肌精はマイナスついた。

    +7

    -3

  • 144. 匿名 2017/01/26(木) 14:01:58 

    旦那あるある系トピで「昔男友達も旦那と同じ事言ってた」みたいなレスしたら、極度の男嫌いさんに絡まれてめんどくさかったな。
    なんで男嫌いなのに旦那系トピにいたのか。。
    がるちゃんってちょいちょい異常な男嫌いが居るから怖い。

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2017/01/26(木) 14:02:22 

    自分で間違えてマイナス押して、そのままマイナスの流れになった時の虚しさよ

    +25

    -2

  • 146. 匿名 2017/01/26(木) 14:05:37 

    トピずれすみません!
    困ってるのでわかる人がいたら教えてください。
    Wi-Fiをonにした状態てわガルちゃんやると、プラスもマイナスも押せないんです。
    いや、押せるけど反映されないっていうのかな。
    どうしてだかわかる方、教えてもらえませんか?
    お願いします。

    +2

    -8

  • 147. 匿名 2017/01/26(木) 14:06:52 

    >>133

    時代と共に新しいものや進化したものが生み出されても受け入れられない人が多いよね。
    その上トランプの考え方は80年代!老害!って息巻いてるのが謎。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/01/26(木) 14:08:48 

    がるちゃんって学生時代も真面目に夜遊びもせず過ごしてきた箱入り娘が多いのかな。
    ギャルパリピっぽい生活だったと言うことを書くと、私がそれまで書いたレスにはプラスだったのにいきなりマイナスにシフトする事が多くてびっくりする。
    どんな事情があるにせよ水商売経験があるだけでマイナスや叩き対象だしね。

    +13

    -7

  • 149. 匿名 2017/01/26(木) 14:09:50 

    食事の時間に汚いコメントを見た時マイナスしたくなる
    ガルちゃんって生々しく表現してゲロや下痢便や経血の話書くの好きだよね
    汚い話注意とか書けばいいのに

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2017/01/26(木) 14:11:04 

    マイナスパリピまだいいよ
    男、バイト、韓国人認定して絡んで来る人めんどくさい
    統合失調症?

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/26(木) 14:15:06 

    >>13の子供がいじめっことは思わないけど、今いじめで苦しんでいて解決するのがまず先だからだと思う。
    被害者に、加害者になる時もあるとか言ってるようなものだから。
    普通の犯罪ならそうだけど、いじめも犯罪の一種だけどクラス変わって形勢逆転することはあるかもね

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/26(木) 14:21:42 

    プラスかマイナスを押すサイトです!

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2017/01/26(木) 14:25:08 

    >>45
    手や足にはもってこいだよね。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/26(木) 14:27:32 

    トピ主、粘着質っぽいね

    +1

    -10

  • 155. 匿名 2017/01/26(木) 14:37:25 

    研究室で教授から暴言吐かれてる、ていうトピ内容で
    トピ主自身の努力が見えず、教授は自分達生徒の為に動くのは当然、てスタンスに見えたので
    事実確認として教授にアポとり、進捗状況の報告等はしているか
    他の准教授、講師、他研究室の教授への相談、学生課への相談等しているか
    自分から動くのは当たり前
    と自分の経験談も交えた上で書いたらマイナス
    (もちろん、暴言を吐く教授の事は非難したうえで)

    ボイスレコーダーで言質とって訴えられるようにしておきます、とかアホなこと言ってて
    あー自分に非がないかを見返すことも出来ないタイプ&共感だけ欲しかったのかとモヤってる

    +7

    -3

  • 156. 匿名 2017/01/26(木) 14:37:43 

    子育て関連のトピで、親は店内で騒ぐ子供を叱れ!みたいな意見がたくさんあってうざいなと思ってちょっと嫌な言い回しで書き込んだら凄いマイナスついた。これって荒らしになるのかな?

    +3

    -15

  • 157. 匿名 2017/01/26(木) 14:39:38 

    >>45
    ニベアは花王だからマイナスなんじゃないか?

    +8

    -2

  • 158. 匿名 2017/01/26(木) 14:40:40 

    荒れそうって書いたらすごいマイナス

    +2

    -5

  • 159. 匿名 2017/01/26(木) 14:41:27 

    >>156
    店内で子供が騒いだら叱るのが躾でしょ?
    人に迷惑かけないように教えるよ。当たり前。それの何がうざいのか。

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/26(木) 14:53:34 

    コスメ系もだけど食べ物系もプラス付きにくかったりマイナス付きやすかったりしてすぐ過疎る
    個人の好き嫌いもあるし、ステマとかに敏感でマイナス付いたりするんだろうけど、書き込みしにくくなって過疎るのは残念だなーと思う

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2017/01/26(木) 14:54:40 

    この画像。
    制作者の亡くなった飼い猫を剥製にしてドローンに改造したってちゃんと書いたのに。
    何故このコメントにマイナスがついていたのかを聞くトピ

    +0

    -39

  • 162. 匿名 2017/01/26(木) 15:04:45 

    最初の主の質問だけど、
    洗浄力強すぎな成分やシリコンは頭皮や髪に良くないっていうのが周知されてきて、最近はアミノ酸系洗浄剤やノンシリコンのシャンプーが増えてきて人気だよね。

    サラやメリット、ヴィダルサスーンは、まさにそういう最近のシャンプーが開発されるきっかけになったひと昔前のブランドだからでしょ。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2017/01/26(木) 15:05:56 

    他国を批判する人は、歴史を客観的に勉強した上で批判してるのかな?
    ネット記事で決めつけたり、差別するための情報を集めてるのは格好良くないよね。

    これはマイナス200くらいだった。

    +9

    -13

  • 164. 匿名 2017/01/26(木) 15:07:38 

    ファッション系トピの画像は
    いつも何故これがプラスついて
    こっちがマイナスなんだろ?というのは多い

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/26(木) 15:11:40 

    >>156
    荒らしではないけど、嫌な言い回しだったらマイナスは付きそうだね。

    ちなみに私は子供を注意しない母親に対しては寛容派。
    「毎日この大騒ぎだったら毎回注意する気力はなくなるだろうなぁ、お疲れ様」って思っちゃう
    でも自分の子供を注意してない訳じゃないよ。

    +3

    -10

  • 166. 匿名 2017/01/26(木) 15:26:18 

    マイナスなんてテキトーにつけてるから。
    テヘペロ〜
    何故このコメントにマイナスがついていたのかを聞くトピ

    +7

    -7

  • 167. 匿名 2017/01/26(木) 15:31:44 

    コメントに同意できてもその後に余計な事書かれると「それは違うだろ」って部分がでてきてマイナス押す率が高まる
    盛り沢山の長文コメントだとどうしてもそうなりやすい
    それで「何でこのコメントにマイナス?」とか返信がつく

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2017/01/26(木) 15:37:26 

    自分はそんなつもりじゃないけど自慢に受け取られてマイナス大量ついたけど
    私は妬むより妬まれる人生を選ぶ

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/26(木) 15:38:52 

    自分語りうざいってコメントにマイナスつけちゃう。
    自分語りしようが、嫌ならスルーすればいいのに。
    自分語りする人より、わざわざこう言うコメントする人の方が場の空気を悪くするきがする。
    自治会長みたいなでしゃばりコメントが総じて嫌いだな。
    心の中で思ってもスルーした方がいい事が多い。
    がるちゃんの場合特に。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2017/01/26(木) 15:50:08 

    婚活について
    私は短期間だったからというのもあるけれど、いろんな人と出会えて楽しかった

    ってコメントにマイナス、ステマだいわれたこと

    狭い世界で生きてきたからいろんな話が聞けて楽しかったよ
    婚活全員が苦しいとは限らないんだけどな
    モテたし楽しくてもしょうがないじゃん
    やっぱ嫉妬でマイナスかな

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/26(木) 15:51:58 

    >>51

    あれ?あなた、がるちゃんやめますって宣言してなかった?

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2017/01/26(木) 15:56:38 

    ファッション系で、いくらお金かけますか?系のトピで、アウター3980円でいいのがみつかりました。いつもは一万内です。って書いたらめっちゃマイナスつけられた。
    化粧品関連も、安いの書くとマイナス。
    もうお金関連は嫌だなと思って近寄らない事にした。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/26(木) 15:57:19 

    誰かを総叩きしてるトピで、事実と異なる書き込みを見つけて訂正すると、かばってるとでも思うのかマイナスの嵐になったりする。
    気に障るような言い方もしてない筈なので、集団ヒステリーかな?と受け流すようにしてるけど。

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2017/01/26(木) 16:02:39 

    少食は外食するな、残すなら注文するなという流れで、

    食事に誘われて「私は少食なのでランチは無理です。カフェなら大丈夫です」って言ったり、ステーキ屋に行ってミニサラダだけ食べるのは現実的じゃない。
    って書いたらマイナスだったよ。

    少食を理解してない人が多いのかな。
    頑張っても本当に食べられないんだよね。

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/26(木) 16:10:21 

    都内夫50代で子供4人高校から私立、年収1千万超でも生活苦しいって書いたらマイナスだった。

    50代にもなってがるちゃんで年収自慢するなんて恥ずかしいww余程贅沢な生活してるんですね!ってコメントはプラスで納得できなかった。
    洋服なんてメルカリの安いのしか買えないわ。

    +5

    -6

  • 176. 匿名 2017/01/26(木) 16:18:12 

    >>22
    そういう人たちは普段私生活でマイナスくらってる。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2017/01/26(木) 16:25:15 

    最近行った国トピで本当の事書いたらマイナスすごかった…
    夫が欧州人で夫の地元を起点にハネムーンで数カ国まわったんだけど、ネタだと思われたのかな。
    陸続きな欧州だと結構まわれたりするんだけどね…
    車で二時間走れば別の国だから、一週間あれば5カ国行けたりするのに。

    +7

    -3

  • 178. 匿名 2017/01/26(木) 16:26:45 

    >>172
    一方で高年収や高級品買う人も叩かれたりしてるから、ガル民の平均層がよくわからないw

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/26(木) 16:54:35 

    コメント書いたら、それを読んだ誰かがアンカー付けて同意コメントを書き込んでくれたんだけど…
    それを見たまた違う誰かに(自作自演乙!)と書かれた。
    違うんだけどな。
    でも証明のしようもないし下手に否定したら絡まれそうだからスルーしたけど。
    何でもかんでも自作扱いする人いるよね。

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/26(木) 16:59:38 

    >>29
    いやつまらなかったからだと思う。
    面白いボケにはプラスついてるもの。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/26(木) 17:05:01 

    つまらないボケにプラスと持ち上げコメント付いてると自分の感覚がおかしいのかなと思ってしまう。
    でも年代の違いでも笑いのツボって違うし、馴れ合いみたいな内輪っぽいのもトピによってはあるし。
    今は気にしなくなったな。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/26(木) 17:06:52 

    プラスが大量についているボケを面白いと感じるかどうかは人それぞれだけどマイナスがつくのは確実につまらないボケ。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/26(木) 17:08:47 

    ヨーロッパ人と国際結婚の人と韓国人と国際の人はやたら絡まれてるイメージあるなー。
    アメリカ人やオーストラリア人は多いわりに絡まれてないから不思議に思う。
    あとハーフの子持ちに過剰反応する人もいるよね。
    このご時世国際結婚なんてめずらしくないし、人種の多様化って悪い事じゃないと思うけど。

    +3

    -3

  • 184. 匿名 2017/01/26(木) 17:10:51 

    ボケ主がやたら登場して、どこなら面白いのかわからなかった、的なコメントに拗ねたレス返したりしすると一気に白けてしまう…

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/26(木) 17:22:21 

    >>179
    例えば理不尽に責められてたりする人に援護射撃をしたいけど、それが怖くて躊躇しちゃうことがある。
    自演扱いされて、元々のコメント書いた人にも迷惑がかかっちゃうからね。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/26(木) 17:41:44 

    肯定して同調しないとマイナス付けられる事が多い。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2017/01/26(木) 17:50:32 

    ちょっと長くなったら”長文”という事でマイナスつけられる
    しかもわざわざ、長文乙と返信までつけて内容には一切触れてこない

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/26(木) 17:51:33 

    正しい情報やまともな意見のほうがマイナスついてるので、気にすることなし。
    マイナスの数だけ自分はまともなんだと思ってたほうがいいよ。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/26(木) 17:56:00 

    明らかに嫉妬でマイナスのコメントとかあるよねw
    あれ笑う

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2017/01/26(木) 17:57:12 

    女子の仲良しグループの拡大版だから独自の常識に偏るのはしかたないよね。
    まともな意見の人見るとほっとします。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/26(木) 18:11:38 

    皆さんもお分かりでしょうがガルちゃんは世間とズレてるし、流されやすい人が多いし女特有の集団意識、異論は認めないみたいなおかしな人が多い。

    この前、篠崎あい?って人が男ウケ抜群!!あんな可愛くてナイスバディな人いない!完璧!!世の中の男のタイプそのもの!!
    って流れだったから、華奢で美人系がタイプな男性もいるのでは?ってコメントしたら袋叩きにされた。

    ガル民は深田恭子、篠崎あいは神格化されてるからね。この2人は整形しててもオッケーで北川景子、石原さとみはその辺にいそう。とか整形!整形しか言わない。
    その時点で世間とズレてるし異常すぎw

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2017/01/26(木) 18:12:43 

    >>45
    ニベアってワンコインで買えるけど中身はどっかの高級クリームと成分一緒なんだってさ。
    旦那が使ってるんだけど鼻高々に説明してきたよw
    自信持って!

    +0

    -10

  • 193. 匿名 2017/01/26(木) 18:51:08 

    >>192
    配合の割合が全然違うから。バカなのかな。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/26(木) 19:11:12 

    なんでがるちゃんやってる事まわりの人に言っちゃダメなの?
    私は友達とも職場の人ともがるちゃんの話でめっちゃ盛り上がる

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/26(木) 19:21:25 

    >>191
    へぇ、篠崎愛ちゃんて豚キムチ扱いされてないのか意外だ
    韓国大好きなのにトピの流れはマンセーだったんだ
    ガルちゃんのネトウヨがいい加減なのかキムチ大発生なのかわからんトピだね

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2017/01/26(木) 19:28:02 

    >>67
    なんかデキ婚が有りか無しかって主旨のトピで、1人が抜けた分補えないのは企業がおかしいからだとか、そんな愚痴は甘えだとか、嫌なら転職しろだとか、私は有能だからそんな程度で怒らないとか1人で延々と噛みついてた人思い出した。
    トピズレで気持ち悪かったし、本当に職場で有能だったら体調管理も仕事のうちだから平日の深夜にガルちゃんやってないで寝ればいいのに、とツッコミたかったけど最初に話題にした人の自演扱いにされそうでできなかった。
    もしあなたがあのトピの噛みつかれた人なら気にしなくていいと思います。


    +3

    -2

  • 197. 匿名 2017/01/26(木) 19:48:11 

    ブラサイズE70なんだけど巨乳トピでそれ書いたらすごいマイナスくらった。
    そんなの全然巨乳じゃないって。
    明らかに周りの女の子より大きいし、ぴったりした服着られないから、昔から凄く嫌でコンプレックス(T-T)
    その気持ちを共有できたらいいな〜と書き込んだのに。
    G80くらいじゃないと巨乳じゃないんだってさ!
    それ巨乳じゃない、太ってるんだよ!

    +2

    -4

  • 198. 匿名 2017/01/26(木) 20:09:12 

    ちょっとでも自慢ぽい要素あるとマイナスつける人いる
    で、自虐ネタはプラス多いっていうね
    国民性表れてると思う

    +3

    -3

  • 199. 匿名 2017/01/26(木) 20:36:09 

    顔がタイプなスポーツ選手のトピで
    畑山隆則さんとコメントしたらマイナス(プラス0)でした
    何か問題ある人だったんですか?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/26(木) 21:42:10 

    >>195
    そうそう。韓国大好きだからそのことを突っ込む人がいてもスルーでアゲコメばっかだったよ。
    これが他の女性芸能人ならめちゃくちゃ叩かれてたと思う。
    普段あんだけ嫌韓嫌韓言ってるのに、ここで人気の芸能人が韓国大好きでも容認してるくらいだから本当に嫌韓な人っていないんじゃないかと思うわ。

    とりあえず韓国なら叩いとけ的な。

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2017/01/26(木) 22:03:59 

    会社の若い子が自分の仕事そっちのけで、他人の仕事を横から奪おうとするのを注意したらヘソを曲げられたってコメ

    マイナスもらった挙げ句、
    私がその子だけにわざと単調な仕事しか与えず、他の子ばかり可愛がるお局認定されました。なんか「その若い子だけじゃなく他の人も皆あなたを嫌ってますよ」ってコメントはへこんだな…

    うちの職場は最初の一年目の下積みが一番キツいけどそれを経ないと次の仕事難しいし、彼女以外の他の新人はまじめに取り組んでるんだけどね

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/26(木) 22:31:31 

    「友達と会う約束をしてる時に気になってる男性からデートにさそわれたら」みたいなトピでほとんどの人が男性のところにいくみたいな答えで、私は「えっ、先に友達と約束したなら普通友達が優先じゃない?」ってコメントしたらめっちゃマイナスつけられて「友達の恋愛応援してやれよ」って叩かれた。

    気になる男性から誘われても友達と約束してるなら日をずらして後日にするのじゃ駄目なのかな?
    それで「せっかく誘ったのに日程ずらすぐらいならもういいわ」ってなるような男だったらはじめからいらないだろ。。。
    友達の約束破ってまで男に会いに行くってなんか男に合わせ過ぎてて引くわ。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/26(木) 22:49:53 

    子供が好きなトピで
    子供が好きです!可愛い!と言ったら
    マイナス…何ででしょうか(´・_・`)
    そして「子供可愛いと言っている人はぶりっ子」など…
    確かにここは子供嫌い多いけど
    わざわざ好きなトピに来て叩くのはなぜ??
    そして子供嫌いに攻撃的な人が多いのは何ですか??

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2017/01/26(木) 22:56:49 

    >>175
    年の差婚かもしれないのに何故旦那様の年齢だけで奥様の年齢まで断定できるんだか…

    同様にシングルマザーの人もなんで何の根拠もなしに勝手に悪人にされるのか謎
    未亡人かもしれないのに

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2017/01/26(木) 23:09:06 

    >>1
    シャンプーのサラ使うと手の皮が剥ける
    髪の毛はしっとりするかもしれないけど、
    少し刺激が強いのかなと
    人それぞれですが

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2017/01/26(木) 23:30:04 

    痛いところつかれてマイナスとかね

    +5

    -4

  • 207. 匿名 2017/01/26(木) 23:40:18 

    スクロールしてて誤ることある

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2017/01/26(木) 23:50:30 

    てかマイナスでも文字を小さくするのやめた方がいいよね。
    あからさまに悪い意見みたいなイメージがついちゃって⋯

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2017/01/27(金) 00:22:30 

    同じ内容のコメントなのに、あるトピでは大量マイナスくらってて、違う話題のトピだと賛同意見多数なのを見るとなんだかなって思う。コワイよね。
    あなた達はダブスタかよ!って思っちゃう。一貫性が無いと言うか流されやすいと言うか
    女子の悪いとこだけ垣間見える時があるよね。

    +6

    -2

  • 210. 匿名 2017/01/27(金) 01:06:38 

    >>201
    アンカーつけてまで悪口言ってくる人いるよね、、
    きにしないでね!

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/27(金) 10:09:55 

    ガルちゃんなんて偏った意見しかでないよ。先日は10歳ぐらいの年の差婚を叩いてたし、あんなの叩いてる人私の周りにはいないなぁ。

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2017/01/27(金) 10:52:56 

    >>163
    え、なんでこのコメントがマイナス多いの?至極真っ当な事言ってると思うんだけど。図星の人が多いから?

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2017/01/27(金) 15:57:16 

    >>212
    子供みたいな綺麗事言ってるからじゃないかな
    歴史を客観的に勉強
    てまさか教科書きちんと読んでれば歴史学んでる、ていうわけではないでしょw?
    そもそも博識じゃなければ批判することも許されない?
    他国を批判と言ってる時点で自国が存在するのだから客観的な視点で語るのは困難だよ
    歴史なんてそれこそ作られた歴史がゴロゴロありますからね
    格好・体裁ばかりを気にしてどうなったかはあなたもご存じでしょう?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード