ガールズちゃんねる

彼氏・旦那へのちょっとしたお願い

57コメント2017/01/26(木) 19:23

  • 1. 匿名 2017/01/26(木) 11:51:05 

    ちょっとだけ直してもらいたいこと(洗濯物を裏返しにしないとか)をお願いする時どうしてますか?

    +21

    -0

  • 2. 匿名 2017/01/26(木) 11:52:13 

    帰りにタマゴ買ってきてほしい

    +11

    -1

  • 3. 匿名 2017/01/26(木) 11:52:15 

    おならかけないで。

    +9

    -0

  • 4. 匿名 2017/01/26(木) 11:52:33 

    こうしてくれたら助かるって言う

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2017/01/26(木) 11:52:35 

    〇〇してくれたら嬉しい
    面倒だけど下手にでる

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/26(木) 11:52:41 

    せめて脱いだ服は洗濯機にいれて!

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2017/01/26(木) 11:52:53 

    普通にお願いするよ。

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/26(木) 11:52:57 

    口くさ病を治してほしいです。
    朝から吐き気がするので

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/26(木) 11:53:01 

    食べ方をキレイにして欲しい
    見てると食欲無くす

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/26(木) 11:53:03 

    便座はおろして

    何回言ったらわかんだよ

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2017/01/26(木) 11:53:05 

    ちょっとだけ直して欲しい事なら普通に伝えるよ。
    次から靴下表にしておいてね~って。

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/26(木) 11:53:24 

    たまにで良いので家事で疲れてる
    私にマッサージをして!笑

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/26(木) 11:54:05 

    普通に言う
    怒った感じで言うとへそを曲げるので軽い感じで言う

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/26(木) 11:54:24 

    普通に言う→キレて言う→言っても無駄で言わなくなる

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/26(木) 11:54:37 

    ワキが臭い

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/26(木) 11:56:34 

    主です。
    お願い方法のトピのつもりでしたが、ただのお願いコメントもおもしろいです。
    せっかくなので普段は言えないお願いもどんどん吐き出してください~^^

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/26(木) 11:56:53 

    聞き分けのいい旦那だから普通に言うかなあ

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/26(木) 11:58:16 

    洋式便座を上げるとオシッコがついているのをどうにかして欲しかった。
    「●●君が入った後、便器に黄色い液体がついているんだけど…」と言った。
    2〜3日ほどはちゃんとオシッコを拭いてくれたけど、今はもう元通り。

    私は諦めた。
    掃除するのがバカバカしくなった。
    試しに放置してみたけど、旦那がオシッコを拭くなんて奇跡は起きなかった。

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/26(木) 11:59:01 

    「〜してよ!」って言うと相手も腹立つだろうから、「〜してなぁ」って言う。

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/26(木) 11:59:37 

    うちも普通に言うよ。
    単にお願いだけより、サラッと理由も一緒に説明しつつ言うと、なるほど〜と納得してくれて伝わりやすい。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/26(木) 11:59:39 

    『細かいことで悪いんだけど』と前置きする

    ティッシュペーパーの補充とか、コップ出しっぱなしとか色々ありますよね

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/26(木) 11:59:53 

    洗濯物は裏返しにしないでって何度も行ってるのに直さない。
    おかげで私はせっせと冷たい洗濯物を表向きに直さなきゃいけなくて手荒れが悪化。
    もうこの際、裏返しのまま干して、裏返しのまま畳んでやろうかと思ってる。
    そんなことしたら自分が悪いの棚に上げてキレてくるんだろうな。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/26(木) 12:00:00 

    その度に言ってたけど
    疲れた
    何で覚え悪いんだろー

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/26(木) 12:00:03 

    ひとつお願いがあるんだけど、とクッション言葉を入れる。うん、わかったって受け入れてくれる。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/26(木) 12:00:40 

    主さん思った
    どうお願いするかなのにお願いしたい事になっちゃってるね(^w^)
    ちょっとしたお願いでもお願いによってはどう伝えたら良いかって考える事あるよね

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/26(木) 12:01:35 

    めっちゃ大喧嘩して
    「もうあんたには何も頼まない!!何も期待しないんだからね!!」と捨て台詞で終わらせた数分後にどうしても頼まなきゃいけないことを思い出したときの気まずさよ…

    「…あ、あの…パソコンにエラー画面が出てて…その…動かなくて…(--;)」

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/26(木) 12:03:17 

    お願い+いつもありがとうという気持ちを一緒に伝えるようにしてる。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/26(木) 12:03:45 

    何回言ってもわからないようならロープへふってからパワースラム

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/26(木) 12:04:13 

    彼氏・旦那へのちょっとしたお願い

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/26(木) 12:05:01 

    裏返しにして洗濯したい物があって、たまたま裏返しで脱いであった時に、すごい褒めた。
    その後結構裏返しで脱いでくれてて助かる。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/26(木) 12:06:02 

    彼氏・旦那へのちょっとしたお願い

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/26(木) 12:06:15 

    さわるな

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/26(木) 12:08:04 

    お願いしたい時は軽い感じで〇〇してくれると助かるな~って言う。
    →旦那実行する
    →やってくれた時すごくわかりやすく喜んで〇〇してくれたん?!助かるー!ありがとう~!って言う。
    うちの旦那は単純なので面倒だけど下手に出て褒めたら気分良くして次から結構繰り返しやってくれるようになる。子どもと一緒のしつけ方笑
    プライドが高い人には向いてないかも^^;

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/26(木) 12:09:03 

    言っても治らないから諦めた。何もしてあげない。

    洗濯物が裏返っててもそのまま畳む。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/26(木) 12:09:47 

    何回言っても直らないことは大目に見るか、一部だけを任せることにしてる。あまり期待しない方が自分もイライラしないで済む。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/26(木) 12:13:05 

    ケータイゲームの時間減らして。
    付き合いたての頃に戻ってくれー。不安でたまらん

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/26(木) 12:17:58 

    ○○やっといてもらっていいー?と軽くお願いごとを言って、それでも全然治らなくても、同じ軽い口調で何回も何回もいう。それでも治らない旦那は、お願い事を忘れてるか、覚えてるけど、ついついやってしまった、なので、声に感情が入らないように、同じことをしつこく繰り返す。
    そうすると旦那も習慣になって逆に今までやっていたことが気持ち悪くなって妻の言うことを聞いてるよ。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/26(木) 12:24:51 

    おなかにかゆみ止めの薬忘れずに塗って欲しい。ボリボリ掻かれるとうるさい

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/26(木) 12:26:34 

    ○○して!って言ったら、なんかちょっとムッとした顔する事に気付いてから「○○してくれる〜?」って言うようにしたらしてくれるようになった。
    シャンプー入れて!→シャンプー入れてくれる?みたいな
    してもらったら、ありがとうは絶対言うようにしてる。
    たまに進んで勝手にやってくれたときは「え〜!○○してくれてるやん!ありがと〜!」って言う(笑)

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/26(木) 12:26:51 

    怒りは伝播しやすいから事務的に報告する

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/26(木) 12:27:01 

    何故か鼻かんだ後のティッシュ捨てない旦那。
    お願いしても捨てないし、笑いながら「節約の為に、置いておいて、乾いてからまた使ってくれるんやんなぁ♪リサイクルやな!」
    って言ったら、旦那もノリノリで「そうやねん、俺偉いやろ♪」と言うので、じゃあ捨てずに置いておいてやろうと内心捨てたくてイライラしながら我慢して溜め込んだら、ある日捨ててた(笑)
    粘り勝ちだ!

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/26(木) 12:30:16 

    もう諦めてる。

    飲み終わったコーヒーカップは下げてね
    洗濯物干す時はピンピンッて伸ばしてね
    朝は(子供たちがまだ寝てるので)ドアは静かに閉めてね

    結婚して13年言い続けたけどまだ一度も一つも直ったことない。
    でも注意するたび返事は「うん。わかった。」なんだけどね…

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/26(木) 12:31:33 

    痩せろ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/26(木) 12:32:35 

    言っても聞かないから諦める

    ソファーの隙間に何故か靴下
    この間は爪楊枝が落ちてた
    次は何が出てくるか楽しみにしてる

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/26(木) 12:35:47 

    自営業するって支度してるけど、生活態度もまともにできないのに何もかも自分でする事が出来るわけない
    雇用された方が無難なのに何考えてるんだー(怒)

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/26(木) 12:38:40 

    「ねえねえお願い○○して~」
    「はいよ~」

    いつもこれ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/26(木) 13:04:55 

    無断でお風呂に入って来ないで。
    一緒に入りたくない、せまい

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/26(木) 13:06:11 

    細かい事は見なかった事にして許す。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/26(木) 13:08:15 

    洗濯の時、袖口はピンっと伸ばして干してね。そうすると畳むときに効率がよくなって15%くらいの時間短縮になるから。
    便座も蓋までちゃんと閉めてね。流すときに雑菌がトイレ中に散って、ウィルスに感染する確率があがるっていう研究結果があるんだって。

    と、具体的な数字や研究結果、効率という言葉を使って説明すると、忘れないのかちゃんとやるようになる。

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/26(木) 13:15:39 

    うちはモノマネで頼んだら何でもやってくれる

    最近は諸見里

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/26(木) 13:27:54 

    >>26
    可愛いw

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/26(木) 13:53:32 

    お願いだから外見少しは気にして
    起きても顔も洗わず目やについてても平気
    幼稚園の行事の時とか恥ずかしいから
    娘は小さいからまだ気にしてないけど
    小学生になって言われて傷つく前にお願いね

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/26(木) 14:04:22 

    ありすぎてちょっとではまとまらないわ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/26(木) 15:26:45 

    お金にザルすぎ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/26(木) 15:40:04 

    〇〇ちゃん~これ( ̄・ω・ ̄)とか
    おかしいな~( ̄・ω・ ̄)

    って言ってジーっと見てるととぼけた顔してごまかすけどやってくれる。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/26(木) 19:00:39 

    ちょっとではないけど、私にもっと興味をもって欲しい。彼にとって、もっともっと大事な存在になりたい。
    私の方が想いが強いみたいで寂しくなる。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/26(木) 19:23:42 

    暴言吐いといて、エッチしたい言うな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード