ガールズちゃんねる

身長を伸ばす方法!

98コメント2014/03/06(木) 14:19

  • 1. 匿名 2014/03/05(水) 11:34:44 

    遺伝以外で身長が伸びた!という方法があったら書いていきましょう〜!!

    私は148cmでしたが、中学、高校とバスケをやっていたら13cm伸びました
    身長を伸ばす方法!

    +41

    -23

  • 2. 匿名 2014/03/05(水) 11:37:46 

    私も知りたい!
    20代前半だけど、今からでも伸ばしたい!

    毎朝起きたら思いっきり背伸びする、ぐらいしかしてないよ泣

    +137

    -3

  • 3. 匿名 2014/03/05(水) 11:38:03 

    よく寝てよく食べてよく運動する!

    +67

    -2

  • 4. 匿名 2014/03/05(水) 11:38:07 

    1コメゲット

    +0

    -58

  • 5. 匿名 2014/03/05(水) 11:38:40 

    なんてトピ!

    143cmの私に救いの手を!!

    +187

    -6

  • 6. 匿名 2014/03/05(水) 11:39:27 

    成長期なら栄養や運動でしょうけど・・・。
    それ以降は身長伸びなくても姿勢をよく保つことが見た目にも骨にもいいと思います。

    +84

    -3

  • 7. 匿名 2014/03/05(水) 11:39:32 

    姿勢に気をつけるようにしたら2cmは伸びた‼︎
    姿勢ってスゴく大事‼︎

    +80

    -1

  • 8. 匿名 2014/03/05(水) 11:39:37 

    伸ばす方法があるなら知りたいよ!!

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2014/03/05(水) 11:40:25 

    私も中学でバスケしてて10センチ伸びた笑

    父親160母親150なのに私165笑

    +89

    -3

  • 10. 匿名 2014/03/05(水) 11:40:43 

    夜の22時~2時は、必ず寝る。成長ホルモン?も出てるらしく、寝ることで身長も伸びるとか

    +84

    -2

  • 11. 匿名 2014/03/05(水) 11:40:48 

    成長期の頃に食べまくると良いみたい。
    知り合いのところは両親とも150前半くらいの小柄さんだけど子供達2人とも長身になったよ。

    +31

    -4

  • 12. 匿名 2014/03/05(水) 11:40:54 

    トピ主さんのご両親の身長はどのくらいですか?
    身長は遺伝要因が一番大きいだろうな

    +76

    -3

  • 13. 匿名 2014/03/05(水) 11:41:58 

    関節とか節々の詰まりを治すと身長伸びるって聞いたことあるけど、どうなんすかね

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2014/03/05(水) 11:42:27 

    よく寝ること

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2014/03/05(水) 11:42:53 

    前には、乗り物の「酔い止め薬」に身長を伸ばす作用があることが判明ってトピあったけど本当かな?
    乗り物の「酔い止め薬」に身長を伸ばす作用があることが判明!
    乗り物の「酔い止め薬」に身長を伸ばす作用があることが判明!girlschannel.net

    乗り物の「酔い止め薬」に身長を伸ばす作用があることが判明! 【マジかよ】乗り物の「酔い止め薬」に身長を伸ばす作用があることが判明!! : はちま起稿名古屋大大学院医学系研究科の鬼頭浩史准教授(整形外科学)らのグループは、乗り物の酔い止め薬に使われる「...

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2014/03/05(水) 11:43:26 

    健康にいいか、という問題はさておき、
    よく肉を食べ牛乳を飲み、そして寝ること

    +11

    -5

  • 17. 匿名 2014/03/05(水) 11:44:55 

    +10

    -52

  • 18. 匿名 2014/03/05(水) 11:45:35 

    そんな方法が あるなら
    世の中に身長が低くて悩む人が
    いなくなるよね。
    そんな私も小柄な両親の間に産まれ
    152cm (;_;)

    +97

    -3

  • 19. 匿名 2014/03/05(水) 11:46:42 

    遺伝要素が90%以上らしいね。

    +71

    -5

  • 20. 匿名 2014/03/05(水) 11:46:51 

    4
    1コメは無理じゃない?

    +13

    -5

  • 21. 匿名 2014/03/05(水) 11:47:38 

    大豆などのタンパク質、カルシウムを摂る。
    太陽を浴びて運動してよく寝る。
    高校まで運動してた人は20歳過ぎても伸びたという人が多いです。

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2014/03/05(水) 11:47:55 

    寝るのが大好きで
    中学生の時に9時には寝る生活を送っていたら
    1年間で15cm伸びて3年間で20cm伸びました。そんな私は今172cmです。

    +72

    -6

  • 23. 匿名 2014/03/05(水) 11:48:27 

    私は27からの2年間で4cm伸びました。毎年健康診断に行くのですが看護婦さんに『まれに20過ぎても身長が伸びるひとがいる』と言われましたよー。
    思いたあるのは背が伸びる少し前から接骨院にしょっちゅう通って体の歪みをなおしてもらった事ぐらいです!

    +73

    -2

  • 24. 匿名 2014/03/05(水) 11:49:20 

    親の遺伝が出やすいよね。
    でも、おっぱいの成長と同じで身長もよく寝てる妹の方が大きいから中高時代の睡眠も関係してるのかな。

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2014/03/05(水) 11:50:09 

    胸を大きくしたくて中学の頃から毎日牛乳飲みまくってたら170近くになりました。ちなみに胸は小さいままほとんど変わらず…笑
    二十歳過ぎてからも伸び続けてます。
    両親は二人とも背がそんなに高くないです。

    +38

    -4

  • 26. 匿名 2014/03/05(水) 11:52:04 

    トピ主です!
    両親は父が180で、母が153でした。
    夜更かしが多いと伸びないみたいですね、、

    +40

    -3

  • 27. 匿名 2014/03/05(水) 11:52:29 

    マシュマロを食べると背が伸びるって聞いたことがあります。
    都市伝説かな?(^_^;)

    +29

    -3

  • 28. 匿名 2014/03/05(水) 11:52:49 

    o脚、猫背を矯正。朝身長を計る。(起きてから時間が経つにつれて背骨の軟骨が縮む為)

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2014/03/05(水) 11:53:45 

    身長っていうか足を伸ばす方法知りたい
    切実です…

    +95

    -0

  • 30. 匿名 2014/03/05(水) 11:54:52 

    父169cm、母151cm、兄186cm、私172cm
    昔からよくタンパク質を食べさせられた!牛肉ばかり!あと、あたりめばかり噛んでた!

    +43

    -3

  • 31. 匿名 2014/03/05(水) 11:56:47 

    早寝早起き

    そしてしっかり三食食べる事。

    そして運動

    無理なダイエットとかしないで健康的であってほしい。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2014/03/05(水) 12:02:00 

    +69

    -8

  • 33. 匿名 2014/03/05(水) 12:03:40 

    ダイエットで20kg痩せたら、いつの間にか5cm伸びてた!!!
    ・生活習慣、食生活を正す
    ・ウォーキング1時間
    ・ストレッチ、ヨガを朝夜に30分
    をしただけです☻

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2014/03/05(水) 12:05:15 

    身長高くなる方法あるなら、ぜひ聞きたい。低すぎて困ってます。ロングスカートはいてみたかったなぁ。

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2014/03/05(水) 12:06:23 

    26
    お父様の身長は高いですよね。
    両親の身長から子供の身長を予測するサイトがあります。
    父親180、母親153で大体あなたくらいの身長になると出ましたよ。

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2014/03/05(水) 12:08:21 

    モデルみたいな高身長の美人はほんと羨ましい限りです

    +31

    -3

  • 37. 匿名 2014/03/05(水) 12:14:00 

    35さん
    こちらのサイトですかね?
    確かに予想身長に近かったです!
    二十歳を過ぎると本当に伸びなくなりますね、、

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2014/03/05(水) 12:18:57 

    20歳から5年間でなぜか4センチ伸びました。

    ヒールを履くようになったこと、あとはウォーキングのレッスンに通ったこと、ヨガをやってます。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2014/03/05(水) 12:20:53 

    悩んでいろいろ試した兄が167、あっけらかんとした性格で偏食で牛乳嫌いで夜更かしばかりの弟が183。性格って関係あるのかな?

    因みに兄の方が顔はいいです‥。

    +27

    -4

  • 40. 匿名 2014/03/05(水) 12:25:01 

    32
    それ、いつものだっけ?www

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2014/03/05(水) 12:41:49 

    成長期に健康的な生活してれば最低でも152㎝はいくでしょ
    私は適当に生活してても高校時代に5㎝伸びてしまった巨人だけど(´;ω;`)

    +2

    -19

  • 42. 匿名 2014/03/05(水) 12:43:46 

    身長と遺伝は関係ないらしいよ。生活習慣が大きいんだって。
    身長が遺伝によって決まるなら、短期間で日本人の平均身長がこんなにも大きく伸びるはずないらしい。
    成人しちゃったら骨の成長が止まるから無理だけど、子供は運動・睡眠・栄養のバランスがとれた生活をさせれば身長伸びる!てのが最近の見解みたい。

    +14

    -18

  • 43. 匿名 2014/03/05(水) 12:49:44 

    関係ないことはないでしょ。やっぱり低い人同士の子供は低めだし、高い人同士は高めが多い。

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2014/03/05(水) 12:52:57 

    (父の身長+母の身長−13)÷2で遺伝的にどこまで伸びるかわかるらしいです!

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2014/03/05(水) 12:57:48 

    矢口と中村ってギャグみたい

    +27

    -3

  • 46. 匿名 2014/03/05(水) 13:16:49 

    フィギュアの伊藤みどりさんも背が低いのよね。
    150cmないって。
    ・・・私はジャンプ得意な理由は背が低いのもあるのかなと思った。
    長野五輪のタラ・リピンスキーも背が低かった。

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2014/03/05(水) 13:19:42 

    寝ることが大事って、体育の学年主任の先生が言ってた。

    部活引退してから急に背が伸びる子がけっこういるのは、そのためなんだって。

    +5

    -5

  • 48. 匿名 2014/03/05(水) 13:19:56 

    予想サイトで計算したけど、7センチも足りない…

    これから伸びるのかな泣

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2014/03/05(水) 13:24:13 

    旦那186cm義弟184cm
    義父167cmくらい義母162cmです。
    子供の頃のおやつがイリコだったり小魚の天ぷらだったりとにかくうんざりするほど食べさせられたと言ってます。
    病院で「多少の事では骨折しない骨だ」と言われるほど丈夫な骨に育った様です。
    小魚オススメ(^ ^)

    +19

    -4

  • 50. 匿名 2014/03/05(水) 13:24:21 

    私も予想サイトで実際6センチ低いです(´;ω;`)
    21歳ですが、まだチャンスはありますかね?

    今153cmです!

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2014/03/05(水) 13:42:54 

    接骨院か〜153しかないし行ってみよかな。。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/05(水) 13:50:09 

    父169、母165で私は158…
    けっこうO脚だし体の歪みを直せば160くらいにはなれるのかな。でもなかなか整体とか行く時間ない(T_T)

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/05(水) 14:01:30 

    父178母153
    ミロをよく飲んで、お昼寝をたくさんしていたら173センチまで伸びました。
    姉は163で止まってます。
    寝る子は育ちますよ〜

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2014/03/05(水) 14:24:06 


    中1 147
    中三 164

    にまで伸びました(^_^)
    12時間ほど毎日ねたら、伸びますよ

    たぶん

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/05(水) 14:30:22 


    リザロフ方

    二年位激痛を我慢できるならどーぞ

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2014/03/05(水) 14:43:09 

    154cmです泣
    トピ見て飛びつきましたww

    21歳でも望みはあるのか…( ˙-˙ )

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2014/03/05(水) 14:49:43 

    私 167センチ
    旦那 178センチ
    2人とも飲み物は牛乳で育ち、良く寝る思春期でした。運動はしてません。

    現在男の子3人いますが、身長予測サイトで見たら181センチ!
    女の子だと169センチらしいので、女の子も欲しかったけど男の子で良かったかも…笑

    +4

    -2

  • 58. ゆみか 2014/03/05(水) 14:58:02 

    ウチは元々高い(笑)
    アンタらみたいにチビじゃなくてよかった~(笑)

    +3

    -30

  • 59. 匿名 2014/03/05(水) 15:03:35 

    昔は背の高いのに憧れてた161cm
    けどハイヒール8~15cmが好きで履いて外歩いてるとほとんどの男性小さい。
    本当に平均175?自己申告じゃないの?
    てことで今はこの身長に満足。
    身長高くてもモデルみたいに手足長くて顔小さくないとごつい感じになるしね。
    平均頭身だしいいや。

    +4

    -7

  • 60. 匿名 2014/03/05(水) 15:16:04 

    男は30になっても伸びる人いるけど男より成長の早い
    女性は10代後半以降は何やっても伸びない

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2014/03/05(水) 15:26:27 

    身長171cm
    父172 母155 姉165

    牛乳は小さい頃はあまり好きじゃなくてほとんど飲みませんでした。
    でも本当によく寝てました。寝ながら足が伸びてるのがわかるくらい、ギシギシ言って痛かった。。。
    あとバスケやったり意味もなく飛んでました(苦笑)
    20代でも伸びましたよ。高校卒業したときはまだ168くらいだったはずですから。

    あと初潮が遅かったのも関係あると思います。

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2014/03/05(水) 15:31:37 

    150以上もあるなんて羨ましいけど。
    あと何ミリかで150だから伸びないかな?

    セノビック本気で考えてます。
    セノビック調べてたらDHCから類似品が出てきました(笑)

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/05(水) 15:35:22 

    61
    やっぱり初潮関係あるんですね(T . T)
    私は小5で来てから伸びなくなりました。
    今、21歳で149cmぐらいです。

    9時間寝るとか無理です。
    夜八時には寝ないといけない…

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/05(水) 15:37:17 

    53
    セノビックやめてミロにしようかな(笑)
    ミロの方が安いし、美味しそうなので。

    ちなみにみんなのアイドル?ももちも149cmと小柄ですね。

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2014/03/05(水) 15:47:57 

    私は23歳ですが、まだ伸びてます!
    一年に0.5センチずつ伸びて今166センチです!
    上り下りが良いみたいで階段をよく使うと身長が伸びると聞いたことがあります

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2014/03/05(水) 15:49:04 

    143の友達いるけど見るたびに小さいなーってー思う。
    でも可愛いけどなー

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2014/03/05(水) 16:39:01 

    父160cm、母148cm。
    祖父母も小柄。
    でも姉165cm、私169cm。

    これって何だろう?
    姉は凄く良く食べる人だったから栄養が良かったかもしれないけど、私は牛乳も魚も野菜も嫌いな超偏食&少食女だったのに。

    15の酔い止めの記事見てもしやって思ったけど、まさかねぇ...。酔い止めは確かに凄く飲んでたけど。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2014/03/05(水) 16:53:25 


    30歳で始めたヨガ
    いつの間にか3cm伸びていました
    キューピー体系に生まれて初めてクビれもできた

    とにかく何でもよく食べよく寝ていた高校生の妹は170cm超え
    しかも巨乳!
    特に納豆、豆腐、豆乳をダイエット目的で摂取していましたね

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2014/03/05(水) 17:11:04 

    イリザロフで伸ばすしかない

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2014/03/05(水) 17:24:34 

    中1の頃までは小食で140センチぐらいしかない貧弱でしたが、中2ぐらいからたくさん食べるようにしてよく寝てたらグングン伸びて高3の時には165センチになりました!
    両親や姉はチビなので、遺伝は覆せると思いますよ。
    食事の内容は関係なく、とにかくよく食べてよく寝ること。
    成長期だったので太る事はなかったです。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2014/03/05(水) 17:27:00 

    食べ物や運動は関係ないですよ、やっぱり素質だね
    あと子供の頃に重いモノを担がないことじゃない?

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2014/03/05(水) 17:59:17 

    ヨガやったりストレッチして歪みが改善されたからか多少伸びましたよ。
    痩せてヒップUPしたんで股下も長くなったと言われます^_^

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2014/03/05(水) 18:05:08 

    +7

    -10

  • 74. 匿名 2014/03/05(水) 18:39:32 

    ジャンプとかストレッチとか
    血流を良くするのも大事。

    姿勢が悪いと身長が伸びにくい

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2014/03/05(水) 19:12:28 

    150㎝以下で、太めですけど、痩せたら身長伸びますか?それと、自律神経の乱れも関係ありますか?
    あと二年で、ハタチになる年齢ですが‥…

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2014/03/05(水) 19:50:04 

    私は、毎日1000ml以上+学校の牛乳瓶2〜4本飲んでました。
    まっっっったく伸びませんね
    今152cmくらいです。
    胸もないです。

    あ、あんなに頑張ったのに…
    夜更かしが原因ですね…ハイ

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2014/03/05(水) 20:09:30 

    小学生の時からバスケをして、牛乳を1日1りットル飲み、食事も好き嫌いなく何でも食べていた。

    睡眠も普通にしてたと思うんだけど…159センチ。

    父165センチ、母154センチだから伸びた方なのかな?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/05(水) 20:28:26 

    42にマイナスついてるけど本当だよ。
    親の生活習慣と同じ習慣で子供も育つでしょ?だから同じような身長になるという事らしいです。
    確か最近の研究では遺伝は20〜30%だったような…(。-_-。)

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2014/03/05(水) 20:34:44 

    女子は初潮が来ちゃうと成長止まるってきいた。初潮が来ると女性ホルモンが出て身長伸ばすホルモンを邪魔するとかなんとか、、
    あと沢山寝る子はよく伸びるらしい。

    だからかどうかは知らないけど子供の頃から夜更かししてそうな子役とかジャニーズは背が低い人が多いのかなぁとか思ったり、、

    旦那は両親とも小さいけど182.4cmまで伸びました。
    バレー部に居たからかなー

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2014/03/05(水) 21:08:23 

    身長が伸びる薬できないかなぁ
    生理が小4できてその時身長が148cm、大学卒業で151cm
    成長期が来なかったのか3cmしか伸びてない!
    未熟児でホルモン剤の影響からか整理が早くて、低身長ですorz

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/05(水) 21:09:24 

    牛乳は骨を強くするんであって伸ばすわけではないよ。

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2014/03/05(水) 21:17:03 


    計算してみたら156cmでドンピシャ\(^o^)/
    もう伸びない思って良さそうだ!!

    (さようなら、160cmという私の夢…)

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2014/03/05(水) 21:53:40 

    遺伝…かなぁ?
    170cm代の父と150cmの母で180cmの私(女)が生まれるかな?
    私が身長伸びたのは高卒後20cmで…思い当たる節とすれば水を多く飲んだことですかね。

    +2

    -6

  • 84. 匿名 2014/03/05(水) 22:11:04 

    >83
    嘘くさいw
    本当の話なら赤ちゃんの時に病院で取り違えられたとか、片親が違ったりするんじゃないですか?

    +8

    -3

  • 85. 匿名 2014/03/05(水) 23:48:52 

    成長期がくるまでにどれだけ伸ばすかみたいだね。
    今はグラフで最終身長が分かるみたい。

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2014/03/06(木) 00:20:43 

    「寝る子は育つ」と言いますが、寝るから育つのではなく、育つ子が眠くて眠くて常に寝てるんだと思います。

    自分の子供や知人の子供の成長を見ていてそう思いました。
    急激な成長に身体がついていけないとか、ホルモンのバランスがおかしくなるとか、そんな理由から眠いんじゃないでしょうか。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2014/03/06(木) 00:30:38 

    男だけど173㎝って低いですか?

    +0

    -12

  • 88. 匿名 2014/03/06(木) 01:28:10 

    旦那と弟の場合、両方とも同じスポーツをして、同じものを食べて育ったのに、身長が十センチ近く違います。旦那のが高いのです。違いは旦那は夜10時には寝ていたみたいですが弟は、勉強をしてあまり寝ていなかったみたい。学力は弟のが、ずっと上。兄弟でもこれだけ違うのですね。

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2014/03/06(木) 04:13:36 

    基本背が高いからといって得することはあまりないっす。
    お人形さんみたいに可愛くて細い方なら得します。
    背が高い子はそれをわかってても言わないけど実際は小柄な子がうらやましいときがかなりあります。

    +6

    -4

  • 90. て 2014/03/06(木) 06:30:26 

    遺伝だけではないよね
    子供は巨人だけど、親は小さい
    親が大きめで、子供は小さいのもいるし
    足し算だけではない、ナニカを知りたいけど
    コレってのは無いんだろうと諦めてる

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2014/03/06(木) 07:35:17 

    高身長のグループトーキングがあって 共通していたことは皆「とにかく寝ていた」ということでした。
    わたしも身長が169cmありますが、中学〜高校時代は進学校なのに9時前から眠たくて勉強出来ないので、9時には寝て4時に起きて勉強していました。痩せていて食に興味がない子どもだったのでガリガリで 食も細く、牛乳もほとんど飲んでいません。
    兄はよく食べて牛乳もよく飲んでいましたが、遅くまで勉強していました。なのでそこまで大きくなりませんでした。
    とにかく睡眠だと思いますよ。

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2014/03/06(木) 08:21:46 

    身長は母親の遺伝子の方が影響高い(X遺伝子の事かな)って何処かで読んだ

    成人するまでの睡眠、バランスのよい栄養、適度な運動は絶対身長(成長)に影響あると思う

    カフェインの摂取も影響あるのか分からないけど、私は子供の頃から毎朝カフェオレか紅茶、中学以降は睡眠不足続き(母が毒で勉強の為に24時前に寝かせて貰えなかった)で、母親より5cmも低い

    といっても167ありますが

    20歳過ぎてから3cm伸びました

    母親も30過ぎにスポーツクラブ通ってたら2cm伸び、ただでさえ高身長なのに凹んだそうです

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/03/06(木) 08:44:41 

    父162 母166という『のみの夫婦』の間に生まれた
    私165・5 弟185 二人とも牛乳&チーズ大好きで
    よく寝る子供でしたが、私は中高と夜更かしになり
    弟は寝続けたため(笑)このような結果なのかも。

    実は私は、結婚当初164だったんですが
    ストレッチに通い始めてから毎年少しずつ伸びて
    今の身長になりました。
    なので、ほぼ同じ身長だった夫を抜いてしまいました(^o^;)

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2014/03/06(木) 09:25:30 

    中学、高校とジャンプ系の運動してた人って、身長が高い気がする。
    バスケットとか、バレーとか。
    江角マキコも河合俊一も高いもんね。
    ただ、大林素子は例外みたいで、小6の時には既に170はあったって。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2014/03/06(木) 09:52:14 

    父165。母153。兄183。私170。
    兄が牛乳大好きで、その真似をして毎日晩御飯の時だけで1リットル以上飲んでいました。我が家は確実に遺伝ではなく牛乳のお陰です。子供が生まれたら絶対飲ませたい!

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2014/03/06(木) 11:06:19  ID:NKy6kCndBk 

    高2です。もう身長伸びなくなってきてるんですけどいっぱい寝たり食生活改善したり運動とかすればまだ伸びると思いますか?泣

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2014/03/06(木) 14:11:09 

    91です。
    わたしは高校入学後、20歳まで9cm伸びました。初潮は12歳でしたけど、とにかく寝ていたので伸びたのだと思います。
    10時には熟睡できるような睡眠をしてみて下さい。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2014/03/06(木) 14:19:11 

    基本的には食事睡眠運動で質が大事

    でも女は背が高くていいことあるのか?
    低すぎてもダメだが自分より高いとか170cm以上の女は対象外とか割と多いぞ
    背の高さはモテに影響しないと思うけど

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード