ガールズちゃんねる

日テレ「世界仰天ニュース」4月から激戦火曜午後9時に移動

86コメント2017/01/27(金) 04:05

  • 1. 匿名 2017/01/26(木) 11:18:45 


    鶴瓶&中居MC 日テレ「世界仰天ニュース」4月から激戦火曜午後9時に移動― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    鶴瓶&中居MC 日テレ「世界仰天ニュース」4月から激戦火曜午後9時に移動― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    笑福亭鶴瓶(65)と中居正広(44)がMCを務める日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(水曜後9・00)の放送時間が4月から激戦区の火曜午後9時に移動する。25日の番組で発表された。


     2001年4月の番組スタート以来、水曜午後9時だったが、17年目にして引っ越し。
    他局の編成が変わらければ、TBS「マツコの知らない世界」(火曜後8・57)、
    テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」(火曜後8・54)、
    フジテレビ「火9ドラマ」(火曜後9・00)などと激突する。

    日テレは既に、4月から「土9ドラマ」(土曜後9・00)と
    「嵐にしやがれ」(土曜後10・00)の放送時間を入れ替えることを発表している。

    +45

    -8

  • 2. 匿名 2017/01/26(木) 11:20:09 

    嵐にしやがれ9時からになるよね

    +74

    -4

  • 3. 匿名 2017/01/26(木) 11:20:19 

    水曜のままが良かったなー

    いよいよ水曜に観るものがなくなる。

    +564

    -4

  • 4. 匿名 2017/01/26(木) 11:20:21 

    録画大変や

    +9

    -8

  • 5. 匿名 2017/01/26(木) 11:20:46 

    マツコと被るのか~

    +166

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/26(木) 11:21:02 

    マツコの知らない世界の裏か

    +205

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/26(木) 11:21:03 

    視聴率はそんなに変わらなそう。
    この手の番組は世代関係なく人気ある。

    +252

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/26(木) 11:21:09 

    17年もやっているけどいまだに飽きずに観れる

    +455

    -6

  • 9. 匿名 2017/01/26(木) 11:21:15 

    火曜はロンハーが抜けて退屈だったから嬉しい!

    +37

    -12

  • 10. 匿名 2017/01/26(木) 11:22:36 

    日テレ視聴率他局より良いから攻めるね~。

    +134

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/26(木) 11:22:56 

    木曜日の21時に引っ越して欲しかったー。
    木曜日なんも観るのない!

    +395

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/26(木) 11:22:59 

    火曜はTBSの日だから

    +68

    -5

  • 13. 匿名 2017/01/26(木) 11:23:38 

    火曜日観るものなんもなかったから嬉しい

    +14

    -4

  • 14. 匿名 2017/01/26(木) 11:23:39 

    マツコを録画してコッチを見るか。
    コッチを録画してマツコを見るか。
    迷います。

    +121

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/26(木) 11:24:28 

    最近マツコも物を売るための商品販売番組化して
    面白くなくなったな

    +190

    -8

  • 16. 匿名 2017/01/26(木) 11:24:34 

    今後また火曜9時ドラマに草なぎ君とかが出たら視聴率争いって言われちゃうんだね。なんか嫌だな。

    +25

    -6

  • 17. 匿名 2017/01/26(木) 11:24:56 

    これにテレ朝のトリバダスクープを水曜に入れてくれたら、
    月・世界まる見え、火・仰天、水・トリバダ、木・アンビリと、毎日面白いのに。

    +89

    -6

  • 18. 匿名 2017/01/26(木) 11:25:13 

    長年同じ枠で続いてる番組は移動させないほうがいいと思うけどなぁ。過去人気番組が移動して成功した例少ないよ。忘れられたり見る人が減る事のほうが多かった

    +192

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/26(木) 11:28:23 

    アメトーク週に二回もいらないけど仰天ニュースは毎日でもいいくらい楽しい。たまにやる物件のやつはつまんないけど。

    +207

    -6

  • 20. 匿名 2017/01/26(木) 11:28:36 

    前任のナイナイアンサーよりは面白い

    +87

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/26(木) 11:30:18 

    水曜日いつも裏番組とどっち見ようか迷うから火曜日になってよかった

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/26(木) 11:30:41 

    水曜日の9時っていったら仰天ニュースだよな

    +192

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/26(木) 11:31:21 

    水曜日のままで良かったのに

    +154

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/26(木) 11:32:01 

    火曜9時はマツコの知らない世界見るから結局みれないじゃん!
    水曜9時はほんまでっかとかぶってたし

    +33

    -7

  • 25. 匿名 2017/01/26(木) 11:32:22 

    え〜水曜日の番組つまんなくて仰天ニュースしか見てないのに

    +137

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/26(木) 11:32:48 

    マツコと被るのか〜
    水曜見るものないからそのままが良かった

    +67

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/26(木) 11:32:56 

    「マツコの知らない世界」が3月いっぱいってほんと?

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/26(木) 11:33:49 

    仰天ニュースは家族で観てる
    世代関係なく楽しめたり興味深い内容であったり凄くよい番組なのでずっと続いてほしい

    +123

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/26(木) 11:34:25 

    今期の草薙さんのドラマは別にしてフジテレビのドラマと鑑定団はそんなに視聴率が高くないからそこまで激戦区ではない気もする。
    下手したら二つ足しても相棒の方が高い時がある。
    水曜日はドラマとバラエテイで住み分けできてたけど、火曜日はマッコだから内容は被るからそこは不利かな。
    相棒二クールだけだし。

    +17

    -3

  • 30. 匿名 2017/01/26(木) 11:36:35 

    >>16
    関テレ枠だけど今のフジテレビを見てるとドラマ枠の大幅変更でどうなるかわからないよ。
    他局の影響で他も変えたりするし。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/26(木) 11:36:36 

    曜日移動だけでほっとした
    番組じたいなくすのだけは絶対にやめて!

    +70

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/26(木) 11:38:04 

    鶴瓶さんと中居くんいいコンビで面白いよね

    +107

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/26(木) 11:39:20 

    初めどんなに楽しく見てても途中から番組の主旨変わってつまらなくなったり、ネタ切れで楽しくなくなることが多いけどずっと楽しみに見てる。水曜は仰天ニュース見なくちゃってもうなってるわ

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/26(木) 11:40:02 

    水曜日何も見るのなくなる

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/26(木) 11:40:18 

    マツコはもうダメな気がする
    商売販促番組になっちゃってて
    見なくなってたから良かった

    +89

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/26(木) 11:40:21 

    >>31
    ジャニーズだけでなく鶴瓶(松竹)やアシさんの女性(オスカー)絡みで番組をなくすと思えない。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/26(木) 11:41:06 

    アメトーク週に二回もいらないけど仰天ニュースは毎日でもいいくらい楽しい。たまにやる物件のやつはつまんないけど。

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/26(木) 11:41:15 

    曜日引越しして内容リニューアルすると悪くなったりするよね。
    内容によりマツコと仰天いったり来たりになりそうだな。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/26(木) 11:42:29 

    仰天ニュースってCMで引っ張るから、ザッピングして戻ってきたらその話題が終わってることがよくある
    どうなったのか無性に気になる。

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/26(木) 11:43:22 

    じゃあ今夜くらべてみましたが水9に移動?
    日テレ無茶苦茶すぎるw
    AKB48タイムズ(AKB48まとめ) : 【速報】「今夜くらべてみました」ついにこの春ゴールデン昇格か?【今くら/HKT48指原莉乃】 - livedoor Blog(ブログ)
    AKB48タイムズ(AKB48まとめ) : 【速報】「今夜くらべてみました」ついにこの春ゴールデン昇格か?【今くら/HKT48指原莉乃】 - livedoor Blog(ブログ)akb48taimuzu.livedoor.biz

    AKB48タイムズ(AKB48まとめ) : 【速報】「今夜くらべてみました」ついにこの春ゴールデン昇格か?【今くら/HKT48指原莉乃】 - livedoor Blog(ブログ)AKB48タイムズ(AKB48まとめ)< 【速報】こみはるがスーパー美人に!!【AKB48込山榛香】AKBINGO!「小栗有以...


    +41

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/26(木) 11:45:26 

    そういえば4月からのフジ火曜9時は小栗・西島の刑事ものだったね

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/26(木) 11:45:29 

    何年やっても全く飽きない貴重な番組の一つだと思う

    +63

    -4

  • 43. 匿名 2017/01/26(木) 11:48:12 

    毎日日々の生活で仰天は無くならない
    ものね
    胸が痛い内容だけじゃなく終わって
    くれるから
    本当にずーっとやってたら見ちゃうよね

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/26(木) 11:51:56 

    毎週欠かさずみてる母は鶴瓶さんのテレビと言ってる(笑)
    中居くんも出てるよと言ったら気づかなかったわ~って真顔で言ってて笑ったわ

    +13

    -10

  • 45. 匿名 2017/01/26(木) 11:54:29 

    15さんも書いてるけど、ゴールデンになってから
    宣伝番組みたいな回が多いんだよね(この前のマンガ飯みたいなマニアックなのがいいのに)
    仰天ニュースの引っ越しも、少しは意図的に感じる
    面白そうな方をリアルタイムで見るつもりだけどね

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/26(木) 11:56:36 

    『鶴瓶さんは水曜9時に残っていいよ』的なくだりが笑ったwww

    +65

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/26(木) 11:59:55 

    仰天ニュース好きだからどの曜日に移ろうが変わらず見る

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/26(木) 12:00:43 

    結構重い内容とか考えさせられる番組で引き込まれるけど緩い感じというか温かい感じで締めるから良い番組だと思う

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/26(木) 12:02:30 

    この番組見てるといろいろな事扱ってるから今まで知らなかった世界のニュースや病気など知るきっかけになるし勉強にもなるから毎週見てる

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/26(木) 12:03:13 

    水曜夜9時イコール仰天ニュース

    私が小学生の時からだから、もうこの公式が私の中では出来上がってる

    +46

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/26(木) 12:05:47 

    重要なお知らせ!が気になって気になって昨日は最初から変に緊張したよw

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/26(木) 12:07:21 

    移動する理由は何なんだろうか?

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/26(木) 12:20:21 

    CMでひっぱる所と再現ドラマをもうちょっとテンポよくしてくれたらもっといいな!仰天では中居くんが鶴瓶と楽しそうだからいいと思う。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/26(木) 12:28:35 

    ずっと水曜日だったからなんか寂しいのと、しっくり来ないな。
    慣れると思うけどさ。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/26(木) 12:32:36 

    沖縄に住んでるのでチャンネルが少なくて日テレがない(>_<)
    仰天ニュース好きだけど3チャンネル土曜の16時からと微妙な時間だし、やる時とやらないときがあって沖縄の放送局のルーズさったら笑
    沖縄に住んでる人なら気持ちわかるはず。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/26(木) 12:34:11 

    よく、激戦の時間帯に参戦!!
    みたいなのあるけど、
    他になんも面白そうなの
    やってない時間帯に行けば
    視聴率取れるのに~。って
    単純に考えちゃうんだけど
    それではダメなのかね?

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/26(木) 12:42:29 

    マツコの知らない世界はあんまおもしくない…なんかいつも出てくる人の喋りがやらせっぽい(笑)
    仰天だいすきだから火曜日がたのしみになる!

    +18

    -3

  • 58. 匿名 2017/01/26(木) 12:42:47 

    >>56
    ゴールデンならどっかのテレビ局で一つぐらいは主力番組やってるからいつでも激戦区だよ。
    深夜か早朝ならライバルいないけど。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/26(木) 12:48:29 

    マツコと仰天みてたけど、かぶるならマツコ優先かな…

    +10

    -6

  • 60. 匿名 2017/01/26(木) 12:49:22 

    ダイエットの神が降りてきた~!
    ワンパターンって分かっているのに楽しい(笑)

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/26(木) 12:58:44 

    仰天見て水曜日のダウンタウン見るコースがなくなるのか

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/26(木) 12:59:59 

    え~マツコとカブったらマツコ見ちゃうよ

    水曜日おもしろい番組少ないから水曜枠でよかったのに==

    +6

    -10

  • 63. 匿名 2017/01/26(木) 13:00:29 

    感動系は泣いちゃって疲れるから、ミステリー事件系のやつ多めでオナシャス。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/26(木) 13:19:08 

    以前に日テレは関西で人気のほんわかや他の地方でも地方局で長年人気の番組があった枠を時間移動して10時30から1時間の変な時間からドラマを始めたし春は改編期とは言え大胆だな。
    あれはおしゃれイズムが動かせないし11時だと深夜になるからとか色々とあったらしいけど。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/26(木) 13:33:43 

    水曜日のままが良かったー
    始まった頃から大好きで、水曜9時はいつもこれだったのに。
    火曜日はドラマもあるしマツコもあるからなぁ。
    うーん。

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2017/01/26(木) 13:34:36 

    >>60
    わかるわかる!
    そしていつか私にもダイエットの神がおりてくると信じてる!ww

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/26(木) 14:08:28 

    日テレの世界◯◯系の番組はおもしろいから必ず見てる(仰天ニュース、世界まる見え、イッテQ)

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/26(木) 14:12:20 

    水曜日のままがよかった 鑑定団と被る

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/26(木) 14:12:48 

    火曜日つまらない番組ばかりだから19時からにしてほしい

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/26(木) 14:19:10 

    >>52
    ナイナイが終わって枠が余るからと聞いた。
    視聴率は悪くなかったらしいしあれを終わらせるならスポンサーの手前は後続に変な物を持ってこれないから安全牌ところなのかな?
    実はマツコも水曜日にお引っ越しするから日テレもだったりして。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/26(木) 14:23:31 

    番組初めの頃にやってた、三面記事の再現ドラマも不謹慎だけどマヌケな犯人の行動とか笑えたな

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/26(木) 14:49:53 

    仰天→水10ドラマの連携が上手くいっているのに
    わざわざ動かす理由がみつからない。

    今夜比べてをゴールデンにしたいなら、火曜9時に
    すればいいのに。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/26(木) 14:54:15 

    仰天、ドラマ見てお風呂入って中居の窓の流れが
    消える。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/26(木) 14:56:46 

    火曜ってテレ朝の図書館が特番やったら被っちゃうのでは。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/26(木) 15:02:51 

    仰天ニュース移動でドラマ視聴率落ちたら、ドラマ枠も消されるのかな。
    水10ドラマ好きなのに。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/26(木) 15:06:10 

    マツコは働き過ぎだよね。ちょっとセーブしてくれないと飽きちゃう感はある。
    でも火曜9時からの移動はないと思うな。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/26(木) 15:31:43 

    この番組で色んな病気、アレルギーをみて身近な人の体質にも目を向けるきっかけになった。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/26(木) 17:12:30  ID:o33CU3aMlY 

    10月~3月まで相棒と被っててみれないから助かる。
    どっちもみたいけどどっちをとるかって聞かれたらやっぱり相棒だし。
    さすがに録画してまでみる気しないし。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/26(木) 19:10:32 

    昨日中居くん痩せこけちゃっておじいちゃんぽくなってた

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/26(木) 19:36:38 

    志村動物園 木曜夜19時→土曜夜19時
    ぐるナイ 金曜夜19時→木曜夜19時58分
    は曜日移動しても視聴率はキープだから
    マツコの知らない世界が最近強いから世界仰天ニュースも曜日移動しても視聴率はキープするんじゃないんかな〜
    4月から火曜夜21時に世界対決が注目です!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/26(木) 20:55:51 

    月曜9時がよかったな。月曜日スマスマ終わってからなんも見るの無い

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/26(木) 22:19:40 

    マツコ好きだけど仰天見るわ
    仰天のくだらないトークになったらマツコ見るわ

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/26(木) 23:45:03 

    あぁ、それで今夜比べてみましたが水曜9時に移動なのかな。
    個人的には今くら好きだから嬉しいなぁ。

    でも今のままのMC4人体制のままなのかな?
    もし移動するならそこどうにかしてほしい。さすがにゲストよりMC多いのはおかしい。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/27(金) 00:01:21 

    今はタラレバがあるからいいけど、水曜日は何にもいいテレビはいんないから悲しい⤵こっちは朝日TBS日テレしかはいんない。土曜日曜も同じくな~んもいいのはいんない

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/27(金) 00:03:04 

    >>73同じく

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/27(金) 04:05:16 

    >>18
    フレンドパークの悲劇は忘れない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック