ガールズちゃんねる

息子の自由な発想のスケッチをクリエイターのパパが見事にイラスト化 “親子デザイン工房”がステキすぎる!

151コメント2017/02/08(水) 10:10

  • 1. 匿名 2017/01/25(水) 23:37:30 




     息子の自由な発想のスケッチをクリエイターのパパが見事にイラスト化 “親子デザイン工房”がステキすぎる! - ねとらぼ
    息子の自由な発想のスケッチをクリエイターのパパが見事にイラスト化 “親子デザイン工房”がステキすぎる! - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    アニメクリエイターのロマン・トマ(@Thomasintokyo)さんがツイートしたイラストが話題になっています。息子さんが描いた原案スケッチを父親であるロマンさんがイラスト化したものなのですが、子どもの自由な発想とプロの技のコラボは見事というしかない出来映えです。

    +452

    -44

  • 2. 匿名 2017/01/25(水) 23:38:32 

    パパうますぎ

    +1546

    -7

  • 3. 匿名 2017/01/25(水) 23:38:51 

    自分の息子がこういう絵を描いたらちょっと戸惑う…

    +1004

    -49

  • 4. 匿名 2017/01/25(水) 23:38:54 

    むしろ子どもからアイディアをもらってる

    +931

    -7

  • 5. 匿名 2017/01/25(水) 23:38:56 

    これは息子うれしいだろうね!

    +540

    -17

  • 6. 匿名 2017/01/25(水) 23:38:59 

    完成度が高すぎるwww

    +734

    -6

  • 7. 匿名 2017/01/25(水) 23:39:01 

    父さん予想以上に絵が上手すぎwww

    +855

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/25(水) 23:39:03 

    すご!

    +101

    -4

  • 9. 匿名 2017/01/25(水) 23:39:16 

    どーだ!パパの方が上手いだろ!ってやってるように見える私はひねくれてますね、はい

    +445

    -197

  • 10. 匿名 2017/01/25(水) 23:39:26 

    いい父親だね、優しい父親

    +363

    -13

  • 11. 匿名 2017/01/25(水) 23:39:33 

    うまいな

    +152

    -5

  • 12. 匿名 2017/01/25(水) 23:39:45 

    オシャレ!

    +120

    -7

  • 13. 匿名 2017/01/25(水) 23:40:15 

    2枚目の絵が怖い

    +252

    -7

  • 14. 匿名 2017/01/25(水) 23:40:30 

    アイデアをパクってる

    +122

    -39

  • 15. 匿名 2017/01/25(水) 23:40:30 

    すごい!!

    +12

    -4

  • 16. 匿名 2017/01/25(水) 23:40:38 

    それにしても、息子の絵は物騒なものが多い気がする。

    +870

    -10

  • 17. 匿名 2017/01/25(水) 23:40:44 

    >>9
    私もそう見えた
    そう思う人もいるって安心した

    +121

    -54

  • 18. 匿名 2017/01/25(水) 23:40:54 

    うわすごい。
    自慢のパパだろうな。こういう遊びを一緒にしてたら、子供の想像力も更に豊かになりそう。

    +215

    -12

  • 19. 匿名 2017/01/25(水) 23:41:39 

    息子の絵が何を意味してるのかパッと見わからないけど、親子だからわかるのかな?

    +246

    -4

  • 20. 匿名 2017/01/25(水) 23:41:51 

    絵から心理的に〜とか言うやつ出てきそう

    +127

    -9

  • 21. 匿名 2017/01/25(水) 23:42:22 

    もうちょっとかわいい系の絵柄かと思ったからビックリ

    +242

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/25(水) 23:42:28 

    父ちゃん、公然パクりだな……

    +24

    -30

  • 23. 匿名 2017/01/25(水) 23:43:11 

    どちらかというと
    クリエイターは息子だよね

    +350

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/25(水) 23:43:31 

    血とかピストルとかナイフとか、なんだか怖い物が多いけど、最近の男の子ってこんなもの?アニメとかの影響??

    +382

    -15

  • 25. 匿名 2017/01/25(水) 23:43:45 

    お父さんの絵は息子さんの絵のファンアートでしょ
    パクリとは程遠いよ

    +162

    -5

  • 26. 匿名 2017/01/25(水) 23:43:58 

    息子、自信喪失しないといいけど。

    せっかく楽しく絵を描いても、父親にアイデア取られて明らかに自分より上手い絵描かれたら、私は嫌だ。
    普通に褒めてほしい。

    +181

    -76

  • 27. 匿名 2017/01/25(水) 23:43:59 

    お父様には勝てない!と子供が卑屈にならなければいいが。

    +85

    -35

  • 28. 匿名 2017/01/25(水) 23:44:06 

    2枚目ち○こ!

    +1

    -19

  • 29. 匿名 2017/01/25(水) 23:44:22 

    息子の友達で、血の絵やナイフの絵をよく描いてる子がいるんだけど正直心配してしまう。

    +299

    -9

  • 30. 匿名 2017/01/25(水) 23:44:49 

    息子の絵の発想が少し怖いと思うんだけど…
    銃とかナイフとか

    男の子はこんなものなのかな…

    +278

    -10

  • 31. 匿名 2017/01/25(水) 23:45:13 

    自分の絵が下手って言われてる気持ちになりそうだよね
    息子が書いてからカッコよくして!って言ったなら話は別だけど

    +34

    -18

  • 32. 匿名 2017/01/25(水) 23:45:22 

    >>27
    描く前にお父さんも○○くんの描いた絵描いてもいい?って聞けばいいんじゃないの?
    というか小さい時って自分の絵のほうが拙いなんて思わないよw

    +15

    -10

  • 33. 匿名 2017/01/25(水) 23:45:42 

    1枚目ナイフから血が出てる。
    うまいけどちょっと怖い。

    +150

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/25(水) 23:46:53 

    次はこんなの作ったよ!書いてみて!とか言ってどんどん創作しそう。一緒に書いてたら絵も上手になるだろうし、親子で遊べて素直にいいと思うな。

    俺の絵が上手いだろ?というより、息子とこんな遊びしてていいだろう!という子供自慢に見える。
    いいじゃん楽しそうで

    +119

    -9

  • 35. 匿名 2017/01/25(水) 23:46:59 

    >>30
    ナイフの絵を描くのは少数派だと思う。

    +113

    -6

  • 36. 匿名 2017/01/25(水) 23:47:10 

    父のドヤ顔が想像出来てしまう

    すいません捻くれてて

    +45

    -28

  • 37. 匿名 2017/01/25(水) 23:48:01 

    お父さんが元々こういう系統の絵を描く人だから、息子も真似するようになったとか?
    そうじゃなかったら、息子の発想はすごいというか怖いというか。

    +213

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/25(水) 23:48:12 

    自分もお絵描き大好きな子供だったけど、自分だったらどうだろう…。
    せっかく良い気分で描いてたのに、なんだか描き直された気分になりそう。
    それともこのくらい小さい頃だったら、単純にお父さんすごーいって思ったかなあ?

    +24

    -8

  • 39. 匿名 2017/01/25(水) 23:48:35 

    さっき新しく同じトピあった。

    管理人しっかりして。
    眠たいのはわかるけど。

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/25(水) 23:48:49 

    いや、普通にパパすごい!パパすごい!って思ってると思うよ。子供って毎日色んな物を吸収してどんどん成長する。父親に嫉妬したりしないよ。

    +113

    -11

  • 41. 匿名 2017/01/25(水) 23:49:26 

    同じトピあったけど消えた!

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/25(水) 23:50:00 

    同じトピふたつあったね。
    タイトル微妙に違った
    コメントした人可哀想

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/25(水) 23:50:16 

    少年ジャンプやコロコロコミックの企画を思い出したw
    「僕の考えた○○」を募集して漫画に登場させるやつ

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/25(水) 23:50:36 

    お父さんさすがプロだけあって上手いけど、息子さん発想力も素晴らしい。
    いい意味で蛙の子は蛙だわ。

    +53

    -4

  • 45. 匿名 2017/01/25(水) 23:51:23 

    子供の絵を見ていろいろ想像するのはいいけど、大人がこれでしょ?これが描きたかったんでしょ?って出すと子供だから描ける絵ではなくなってくと思う。
    すぐ成長しちゃうから今しかないのに。

    +16

    -9

  • 46. 匿名 2017/01/25(水) 23:53:39 

    ファッションデザイナーのクセ強い独特の絵を現実的な服に仕上げる人みたいなもんかな
    アイデアと技術の分業

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/25(水) 23:56:25 

    息子からしたら、すごく嬉しいしもっと絵を描きたくなるね!
    ってかパパ凄すぎw

    +28

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/25(水) 23:59:13 

    小さい子供がパパに嫉妬したり自分は下手だとショゲたりするかな?一緒にカッコ良いキャラ作ろうよパパすげーみたいな感覚と思うけどなー
    この父親みたいに絵は上手くないけど、一緒にお絵描きしてたら次はこれ書いて♫とかかせがまれる

    +28

    -4

  • 49. 匿名 2017/01/25(水) 23:59:32 

    私が子供なら嬉しくない。
    これ、3歳児じゃないよね。
    小学生くらいだったらパパの方が上手いのわかるもん。

    +6

    -15

  • 50. 匿名 2017/01/26(木) 00:03:29 

    ちんげん?

    +53

    -11

  • 51. 匿名 2017/01/26(木) 00:03:31 

    >>9

    それはそれでかわいいパパだね

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/26(木) 00:03:37 

    パパがすごくて嬉しいし楽しいんだろうけど、なんというか「大人はすごくて子供の絵なんか所詮叶わないんだな」って潜在的に植え付けられそう
    それがどう影響するかはわからないけど

    +10

    -10

  • 53. 匿名 2017/01/26(木) 00:04:03 

    用紙がコープデリwww

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/26(木) 00:05:03 

    ここで、捻くれてるコメントかいてる人の親がどんな育て方したのかが気になる

    +13

    -9

  • 55. 匿名 2017/01/26(木) 00:05:19 

    最初はコープデリにお絵かきw
    次から用紙がよくなってるー

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/26(木) 00:06:33 

    嫌だな~。私これやられて凄い腹立った覚えがある。私よりうまく書いちゃいます?って。
    腹立ったから、絵を練習して県のなんちゃらで入賞した。結果的には良かったのか?いやぁでもイライラはした。

    +13

    -15

  • 57. 匿名 2017/01/26(木) 00:10:08 

    この父親の行動にショック受けるっていう発想がなかっなから、そんな人もいるんだって逆にビックリした

    +33

    -6

  • 58. 匿名 2017/01/26(木) 00:11:14 

    フランス人の親子なんだね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/26(木) 00:11:16 


    これ、お父さんは
    子供の「絵を描くのが好き」って気持ちを踏みつぶしてる。

    +15

    -17

  • 60. 匿名 2017/01/26(木) 00:12:01 

    物騒な絵でちょっとギョッとしたけど悪役かダークヒーローっぽくて面白いね

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/26(木) 00:12:08 

    >>56
    子供が喜んだから2枚目3枚目があるんじゃないの?

    +29

    -4

  • 62. 匿名 2017/01/26(木) 00:12:12 

    子供の自由な絵は大人の絵より勝る。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/26(木) 00:13:33 

    この記事よんで、お父さんすごい、子供喜ぶ!って人は絵をかかない人。
    絵を描く人は、これやられたくない!って思う。

    +18

    -19

  • 64. 匿名 2017/01/26(木) 00:13:36 

    いいね、こういうの
    大人にはない自由な発想を持っているのは息子で、子供にはない画力を持っているのがお父さんだからね

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/26(木) 00:15:14 

    >>63
    絵描くけど普通に嬉しいわ…
    自分も絵描くの大好きだったけど自分以上に絵がうまい父と母には昔はあれ描いてこれ描いてってねだってたよ

    +33

    -5

  • 66. 匿名 2017/01/26(木) 00:15:58 

    このままでいいじゃん。
    なんで、手を加えるの???
    夫がこういうことしたら子供をつぶすな!って怒る、私は。

    +18

    -22

  • 67. 匿名 2017/01/26(木) 00:17:05 

    この親子が楽しいならいいんじゃないでしょうか(´ω`)将来お絵かき対決なんかしてたら微笑ましい

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2017/01/26(木) 00:18:06 

    子供の想像した絵を、大人が勝手に「1の絵を100にしてあげたよ」って感じ。
    子供の想像力は100どころか無限大の可能性なのに。

    +14

    -13

  • 69. 匿名 2017/01/26(木) 00:18:20 

    ここで文句言ってる人は自分の子供より絵が上手な子とは遊ばせないのかな

    +12

    -16

  • 70. 匿名 2017/01/26(木) 00:22:18 

    この時は喜ぶかもしれないけど、
    この先、この子はクリエイティブじゃない方向に進むと思う。

    お絵描きはじゃまされたくないし、手を加えられたくないもの。
    このままで最高!すごい!いい!って言われたいの、小さな画家(こども)は。

    +19

    -11

  • 71. 匿名 2017/01/26(木) 00:25:20 

    >>70
    小さな画家(こども)(笑)

    この記事ではお父さんを誇らしく思ってるって書いてあるんだから勝手な決めつけはどうかと思う

    +15

    -6

  • 72. 匿名 2017/01/26(木) 00:36:15 

    そんなことより
    血とかナイフとかこわいT_T
    絵は心の状態がよく現れます。特に子ども。

    +25

    -12

  • 73. 匿名 2017/01/26(木) 00:36:50 

    なんか頭固いというか、怒りやすい人多いんだね

    +30

    -5

  • 74. 匿名 2017/01/26(木) 00:44:55 

    子供も単純そうで、けっこう色々感じたり考えたりしてるからね~。
    ここでお父さんに疑問を呈してる人は、自分自身が多感な子供だったんだと思う。

    私は子供の時、大人が無邪気に
    「上手いねえー。何描いたの?」って訊いてくるのがいやだった。
    上手いなら、犬だって分かるんじゃ……分からないってことは下手なんだ……。
    って思えて(当時は言葉で明確に考えられたわけじゃないけど)、
    いくら訊かれてもゴニョゴニョごまかして、答えられなかった。
    案外大人のほうが無邪気で、子供のほうが複雑な場面もあるんだよね。

    もちろん、「犬だよ!見れば分かるじゃん!」ってあっけらかんと答える子供もいるけどね。

    +24

    -4

  • 75. 匿名 2017/01/26(木) 00:50:40 

    上手く描けた〜〜♪って思っていたのに
    親がもっと良くなるよって描きなおしてきたら
    内心ショックだわ。。。

    一応笑顔で喜ぶふりするだろうけど。。。

    +13

    -10

  • 76. 匿名 2017/01/26(木) 00:56:12 

    アタシもクリエイティブな仕事してるけど子供にしか描けない独特の…なんというか敵わないなと思うことがたまにあるよ。
    アタシはまだパクって無いけど、このとーちゃんの気持ち分かるわ。w

    +5

    -6

  • 77. 匿名 2017/01/26(木) 00:58:05 

    >>75
    そうそう、親がここまでやってしまうと子供の才能潰すよ。
    子供の自発的で自然な成長をじっくり見守ってあげたらいいのに。

    +9

    -10

  • 78. 匿名 2017/01/26(木) 00:59:43 

    そんな過剰に反応することかな??
    戦隊モノとか仮面ライダーとか見てたらピストルとか剣とか山ほど出てくるし、見てたら影響も受けるし男の子ならこれが普通だと思う。

    +28

    -4

  • 79. 匿名 2017/01/26(木) 01:03:05 

    うーん
    私だったら、きれいに描き直してくれたらうれしいけどな
    父ちゃんすごい!!って感動して父を尊敬のまなざしで見ると思う
    まあいろんな考えの人がいるのね

    +25

    -4

  • 80. 匿名 2017/01/26(木) 01:04:40 

    お父さんすごいって思うだろうけど、
    僕すごいんだっていう風には思わないだろう。。

    +6

    -9

  • 81. 匿名 2017/01/26(木) 01:06:24 

    私も、子供だったらお父さん凄いとしか思わないと思う
    逆に才能潰すとかオーバーだなと思った

    +33

    -7

  • 82. 匿名 2017/01/26(木) 01:07:16 

    親がもっと良くなるよって書き直したなんて書かれてないよねw

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/26(木) 01:07:25 

    >>71
    >この記事ではお父さんを誇らしく思ってるって書いてある
    どこに書いてある?「きっと自慢のパパなんでしょうね。」という記者の推測があるだけじゃない?
    しかもそれはお父さんが絵を描き変えてくれることについてではなく、アニメ作品作りに関わっているのを自慢に思っているだろうという話だし。

    +8

    -6

  • 84. 匿名 2017/01/26(木) 01:10:45 

    こういう干渉しすぎの父親のもとからは芸術家、クリエイターは育たないだろうな。

    +10

    -7

  • 85. 匿名 2017/01/26(木) 01:12:03 

    というかお父さんの絵、日本のアニメーターと比べるとそんなに上手くない。

    +4

    -12

  • 86. 匿名 2017/01/26(木) 01:13:30 

    まあもう少し成長すると「僕の絵なんだからお父さんは描かなくていいよ!」と言い出すだろうな。
    この子に本当のクリエーター気質があるならね。

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2017/01/26(木) 01:17:39 

    >>50ち人げん(血人間)じゃない?

    +28

    -3

  • 88. 匿名 2017/01/26(木) 01:19:15 

    え!?これ親が描いたのより、子供の絵のがいいじゃん!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/26(木) 01:26:03 

    子供の頃お絵かき好きだったけど両親にも「○○描いて~」って言ってたよ
    「お母さん絵上手!」て思うだけで自分は下手だ…なんて思ったこともないし
    お父さんと一緒にお絵かきできるなんて嬉しいと思うけどなぁ

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2017/01/26(木) 01:26:40 

    ◎□▲♯ちんげん

    ◎□▲♯血人間だと思う

    +20

    -3

  • 91. 匿名 2017/01/26(木) 01:27:46 

    >>9
    いや、本当にそう思います。私もイラストやるけど私なら子供の発想はそのままにしとく。

    +9

    -5

  • 92. 匿名 2017/01/26(木) 01:28:42 

    父親が子供の絵を訂正したみたいに言ってる人こそ過保護過ぎて引く
    お父さん可哀想
    お父さんだって自分の子供がどんな性格かわかってるから描いたんじゃないの?

    +27

    -9

  • 93. 匿名 2017/01/26(木) 01:29:40 

    このお父さんはお絵描きなんてしてないで子供の精神状態を心配したほうが良いのでは?と思うのは私が凡人だからだろうか。

    +11

    -8

  • 94. 匿名 2017/01/26(木) 01:31:15 

    イラスト描いたりデザインやる人→子供の絵はそのままにしてあげた方がいい 
    そうじゃない人→パパすごい、いいじゃん

    ってこと。
    それぞれの考え方でいいんじゃない?

    +9

    -8

  • 95. 匿名 2017/01/26(木) 01:33:49 

    父親の自己満足じゃないかなぁ…。

    +19

    -9

  • 96. 匿名 2017/01/26(木) 01:34:36 

    ちんげ人かと思ったら『ち人げん』だったw

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/26(木) 01:34:38 

    デザインやってる人間だけど父の絵を尊敬してきたしそれこそ決めつけないでほしい…

    +10

    -6

  • 98. 匿名 2017/01/26(木) 01:37:43 

    ここまで上手だったらむしろ上手く描いてもらったら嬉しいだろうな
    昔オリジナルキャラクターとか作って描いてたけど絵が上手な子が描いてくれたの嬉しかったよ
    逆に中途半端に下手な絵で自分のキャラクター描かれるとイライラしてたわw

    +13

    -3

  • 99. 匿名 2017/01/26(木) 01:41:47 

    私これ親にやられたら嫌だわ

    +12

    -11

  • 100. 匿名 2017/01/26(木) 01:45:23 

    >>97
    このレベルの絵だったら全然尊敬しない。。

    +5

    -7

  • 101. 匿名 2017/01/26(木) 01:47:33 

    お絵描き好きじゃない子なら親も一緒に絵を描いたり、
    こういうことやって一緒に楽しむのはプラスだと思う。
    でも、絵がすごく好きな子の絵はアレンジしない方がいいよ。
    本当に。

    +12

    -4

  • 102. 匿名 2017/01/26(木) 01:49:40 

    まあ、いろんな親、家庭があっていいよ。
    自分がどうしたいか、人それぞれ。
    うちは、子供の絵はそのままですごく素敵だから
    額にいれて飾るだけで充分アート。

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2017/01/26(木) 01:49:57 

    >>100
    それは今大人のあなたの意見でしょ
    この子がどう思ってるかなんてわからないんだから描けもしないのに人の絵貶すのやめようよ

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2017/01/26(木) 01:51:22 

    なんで父親が子供の絵を否定したみたいにとってる人いるのかが謎

    +17

    -7

  • 105. 匿名 2017/01/26(木) 01:52:53 

    息子も嫌がってないからお父さんも何枚も描いてると思う!
    素敵な親子のスキンシップでは?
    いろいろ難癖つける人が多くて、少しびっくり。

    +12

    -5

  • 106. 匿名 2017/01/26(木) 01:56:34 

    どちらにしてもこの子供の本心は分からないから不毛な議論だよね

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/26(木) 02:02:49 

    子どもの絵のままのほうが味があって好きだな。アニメ絵にすると型にハマってしまうというか。
    息子の自由な発想のスケッチをクリエイターのパパが見事にイラスト化 “親子デザイン工房”がステキすぎる!

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/26(木) 02:03:26 

    父親のはこれ
    息子の自由な発想のスケッチをクリエイターのパパが見事にイラスト化 “親子デザイン工房”がステキすぎる!

    +9

    -4

  • 109. 匿名 2017/01/26(木) 02:11:41 

    わたしイラストレーターだけと
    娘が小さい時はものすごくライバル心を燃やされてた
    わたしのほうが上手く描いたのを見るとおこったり泣いたりしてた
    でもこの息子さんは嬉しいかもしれないしケースバイケースだけどね

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/26(木) 02:19:13 

    >>107
    この丸い輪郭は自分でかいたのかな?
    なんとも不思議な絵だね。。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/26(木) 02:26:37 

    子供がなにか想像してかいた→
    父親が汲み取ってイラストを書く→
    子供は、そうそう!僕が想像したのこれ!パパすごい‼
    って事だと私はおもった

    +16

    -5

  • 112. 匿名 2017/01/26(木) 02:30:29 

    父親が描いちゃうと、子供のせっかくの自由な発想が固定されたイラストになっちゃってもったいない。発想が広がらなくなっちゃうっていうか。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/26(木) 02:32:21 

    このくらいの子供になったら、
    お父さんが描いて嬉しそうにしてたら、
    自分も嬉しそうにするよ。

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2017/01/26(木) 02:32:24 

    なにこれ。。。全然おしゃれじゃない。

    +6

    -7

  • 115. 匿名 2017/01/26(木) 02:35:35 

    絵が好きな子が自由に描いてて
    これやられたらちょっと嫌かもー。
    子供がリクエストして描いてくれてるなら
    嬉しいだろうね。

    +13

    -3

  • 116. 匿名 2017/01/26(木) 02:43:32 

    私子供の頃から絵を描くのが好きで
    イラストレーターになったタイプだから
    親にこれやられてたら親の前で描くの
    やめてたと思うw
    ただ絵が好きな子ならいいんじゃないのかな。

    +10

    -3

  • 117. 匿名 2017/01/26(木) 02:48:06 

    あーでも子供が描いた絵の方が好きかも。
    最後の絵とか特に。

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/26(木) 02:53:08 

    父親の有りがちなアニメ絵に小さくまとめるのは勿体無いと思う。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/01/26(木) 02:58:43 

    親子のコミュニケーションなんだろうから
    それはそれでいいとして、

    子供の絵の発想がおもしろい分、
    父親のイラストはちょっとつまらない
    感じがしてしまう。

    +13

    -2

  • 120. 匿名 2017/01/26(木) 03:01:15 

    >>110
    コンパスかもしれないけど、小さい頃こういう綺麗な円は茶筒とかお菓子の缶の底を紙の上に置いて描いてたな。耳や目のラインも何かの型を利用したのかもね。

    長方形のフェルト?やスパンコールのようなものをコラージュしたセンスや惑星と服の色を合わせてるとこも好き。
    父親が描いたワイルド系のキャラよりもっと理知的な宇宙人を私は連想した。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/26(木) 05:04:04 

    パパすげーーーーー!!!

    あと男の子の絵なんてこんなもんだよ。

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2017/01/26(木) 05:35:12 

    まあ人それぞれだよ、
    この親子が楽しんでいるんならいいんじゃないの?

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/26(木) 06:03:42 

    >>54
    子供は素直だから喜んでるに違いないって思ってる人の方が危険だと思う
    お父さんって喜ばそうとしてこういうことやりがちだけど、子供のやる気削いでるよ

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2017/01/26(木) 07:01:53 

    余計なことを、って私は思ってしまう

    +9

    -5

  • 125. 匿名 2017/01/26(木) 07:20:51 

    アメトーークの絵心ない芸人の絵をクリエイターが背景加えたり、動画にしたりするでしょ?

    それだったら元の絵はそのままだから、そっちの方が楽しそうで好きだな!

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/26(木) 07:40:46 

    物騒って・・・男の子はこんなもんですよ
    仮面ライダーや戦隊ものなんてみんなこんな立派な武器持ってるよ
    男の子なんて小さい頃武器とか大好きだったよw

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/26(木) 07:54:40 

    子供さん病んでない?

    +3

    -7

  • 128. 匿名 2017/01/26(木) 08:06:55 

    「自分の描いた絵が父親目線で見たらこうなんだ」って面白く思えてこそクリエイターの素質があるかもしれない。親子で楽しく遊んでるんじゃない?

    +6

    -4

  • 129. 匿名 2017/01/26(木) 08:10:08 

    >>26
    そうかな?
    私はお父さんの完成されたとされてる絵より息子さんの絵の方が断然好き!
    好みは人それぞれだからどちらが優れてるとかはないと思うけどな

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/26(木) 08:13:56 

    記事読む限り子どもたちは喜んでると思うけどね。

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2017/01/26(木) 08:42:34 

    3つ目が長男さんで1つ目と2つ目が次男さんみたいだけど子供の絵も上手くなってるね

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/26(木) 08:53:32 

    私が息子なら嫌だな。
    自分より上手いし。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2017/01/26(木) 09:58:49 

    >>27 たぶん男同士の親子だと父ちゃんは凄いと尊敬。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/26(木) 09:59:41 

    最初、息子の絵がどこの犯罪心理に出てくる絵かと思った

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2017/01/26(木) 10:03:05 

    >>109 男同士だと単純に自分の父ちゃん凄くて
    嬉しい、のケースが多い気がする。  父ちゃんが自分より野球下手だったらがっかりするのと同じく。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/26(木) 10:16:51 

    息子さんはアイデアマンだね!
    パパは、この記事だけだと申し訳ないけど模写してるだけに見えてしまうw
    きっと、息子さんも将来は画力やデザイン力が上がるんだろうな。楽しみだね!

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2017/01/26(木) 11:07:09 

    どんなアニメ見てんのかなぁ息子

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/26(木) 11:23:25 

    >>135
    父親がすごいところを見せるすぎると、ひねくれる男の子もいるから一概にはいえないかと…。有名人の息子でもいるじゃんそういう子供。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/01/26(木) 11:32:37 

    子供が絵が苦手分野だったら、
    父親が上手に描けると尊敬すると思うけど、
    自分が好きで得意と思ってることで、
    父親の方ができるって示されると、
    また違う感情になると思う。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2017/01/26(木) 12:09:45 

    このお父さん知ってる、というかフランス人の日本で働いている有名なアニメーターだよ
    同業としては、仕事忙しいだろうに子供の面倒も見てえらいなぁと思ってます

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2017/01/26(木) 12:28:20 

    >>137
    記事のコピペに書いてあったよ

    ロマンさんは、息子さんたちの創造性に影響を与えたものがあるとすれば、ゲームやアニメではないかといいます。「マクロスΔ」など、ロマンさんがデザイナーとして参加した作品もたまに見せていて、「ここが僕の作ったデザインだよ」と教えると、息子さんたちは喜んでいるそうです。きっと自慢のパパなんでしょうね。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2017/01/26(木) 12:32:05 

    >>141
    記事に書いてあったよって書こうとしたら変になっちゃった(;・∀・)
    マクロスΔってこんな感じのアニメなんだね

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/26(木) 13:35:01 

    自慢のパパだね、で終わればいいけど、
    スポーツ選手や芸能人の親子の葛藤の話とか聞くと
    子供の感情ってそう簡単ではない気もする。
    大きくなるにつれて。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/26(木) 14:10:09 

    子供の心理がってコメントもあるけど、原案が息子、デザイナーがお父さんって純粋にすごいと思うよ。

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2017/01/26(木) 14:15:46 

    自分が嫌なのはわかった
    そうい人もいるんだね

    でもこの子どもは喜んでるかもしれないじゃん
    人の家のことよく分からないのに叩くのは良くないよ

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2017/01/26(木) 14:47:33 

    子供って絵のうまい人に関しては嫉妬どころか「もっと描いて!」ってせがんでこない?
    嫉妬とか自信喪失するっていうのは大人の発想だと思う
    私は小さい頃、周りよりちょっとだけ絵がうまかったけど、同年代の子にも描いて!ってよく言われてたよ
    公園に絵を描きに来てたお兄さんがいたんだけど、その人の絵も「すごいすごい!」って言って見てた

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2017/01/26(木) 15:19:22 

    先に父親が描いたんじゃないの?

    頭に浮かんだのを描いてるわりに、
    ポケットの配色とかやけに具体的だし。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/26(木) 15:54:32 

    >>30
    うちの小学生の息子は銃とかナイフとか描かないよ…
    (迷路とか宇宙とか描いてる)
    この親がそういうの好きだから家でそういう
    フィギュアとか画像があふれてるんだと思う…

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/01/26(木) 15:59:45 

    >>146
    大人の発想じゃなくて、自分が子供の頃そうだったって書いてる人もいるから、子供でもいろいろなんだと思う。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/26(木) 16:34:19 

    >>149
    私もそう思う。
    私は娘に頼まれてこの親御さんと同じようなことしたことあるけど、
    家の娘は自分から言い出したことなのに嫌がってた。
    その子の性格によるから正解はないんだよ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/08(水) 10:10:22 

    息子の自由な発想のスケッチをクリエイターのパパが見事にイラスト化 “親子デザイン工房”がステキすぎる!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック