ガールズちゃんねる

父親に感謝したい人

111コメント2017/02/03(金) 23:44

  • 1. 匿名 2017/01/25(水) 23:28:33 

    いつも優しく穏やかに
    見守ってくれてありがとう

    +107

    -6

  • 2. 匿名 2017/01/25(水) 23:29:50 

    お父さんの娘でよかった

    +146

    -8

  • 3. 匿名 2017/01/25(水) 23:29:56 

    そう思えるお父さんで羨ましい!
    愛されてますね

    +66

    -3

  • 4. 匿名 2017/01/25(水) 23:30:51 

    今まで迷惑たくさんかけてごめんね
    パパのおかげで元気に過ごせてます

    +71

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/25(水) 23:30:53 

    父親に感謝したい人

    +50

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/25(水) 23:30:59 

    いつも厳しくて怖いけど、本当に子どもが好きで何かあったら絶対守ってくれると安心を与えてくれた父、いつもありがとう

    +53

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/25(水) 23:31:02 

    自由にのびのび育ててくれた父。母より優しくて、面白い事を言って笑わせてくれて感謝です。

    +61

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/25(水) 23:31:05 

    去年還暦迎えたけど白髪なしで禿げてもないから周りの人より若く見える!

    +13

    -4

  • 9. 匿名 2017/01/25(水) 23:31:17 

    再婚したから義理父だけど
    本当の娘のように接してくれて
    孫も可愛がってくれてありがとう

    +61

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/25(水) 23:31:20 

    今年29歳です。
    3歳から男手1つで育ててくれてありがとう。

    +97

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/25(水) 23:31:28 

    母が私が小5のとき、不倫して家族をおいて家出ました。
    父は文句ひとついわず、男でひとつで、
    姉妹2人を大学までだしてくれました。
    本当に感謝しかない。
    母を恨んでます。父にはたくさん親孝行をしたい。

    +118

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/25(水) 23:31:29 

    男手ひとつで育ててくれてありがとう

    +32

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/25(水) 23:31:47 

    今は亡き父よ…孫息子は貴方に似ているぞ、ありがとう

    +44

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/25(水) 23:32:51 

    真面目にコツコツと仕事してきてくれたから
    何不自由なく暮らせてきました
    本当にありがとう

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/25(水) 23:33:02 

    育ててくれた親父にマジ感謝
    父親に感謝したい人

    +8

    -6

  • 16. 匿名 2017/01/25(水) 23:33:15 

    無口で優しいお父さん
    ありがう。
    もっとお父さんと色々お話
    しとけばよかった。
    お父さんの子供で良かったです
    感謝してます。

    +57

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/25(水) 23:33:23 

    頼りないんだけど、なぜか憎めないしすき。

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/25(水) 23:34:04 

    短気で怖い父だけど
    今思えばすごい私を甘やかしてくれた。
    ピアノ習いたい!と言えば習わせて貰い、私立の高校に行きたい!と言えば高い授業料払ってくれたり、すごいラララララララララらららららららららららららららら

    +13

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/25(水) 23:34:07 

    泣けるトピの臭いがする

    +26

    -3

  • 20. 匿名 2017/01/25(水) 23:34:11 

    三年前に他界しました。
    物凄く後悔もあるし悲しかったけど、お父さんにいっぱい愛された自信があるので頑張れてます!!

    +56

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/25(水) 23:34:17 

    お父ちゃん結婚の報告した日の夜にしょげてたらしいなwでも結婚式当日はカッコよかったよ

    ガルちゃんだとマイナス付くか荒れるトピですよね

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/25(水) 23:34:19 

    家族を支えてくれて
    いつもいつも助けてくれて
    本当にありがとう!!

    面と向かってはなかなか言えないけど
    大好きです!

    +39

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/25(水) 23:36:11 

    外で色々な最低な男に出会い、ようやく父親が普通のようで普通ではなかったんだと気付いた。母親の事はわかりやすいけれども、父親の場合はなかなかわからなかったりするよね。やっぱり嫌な性格だと思う事はあるけど、一度もお金に困る事もなければ、いつもイザとなればどうにかしてくれるだろうと思えたし、ギャンブルもなければ、DVもなかった。当たり前は当たり前ではなかったんだね。

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/25(水) 23:37:01 

    仕事が終われば毎日真っ直ぐ家に帰ってくる父
    飲みにもいかないお酒も嫌いでギャンブルも無縁
    仕事一途で真面目な父
    そんなお父さんみたいな男性を選んで正解でした。

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/25(水) 23:37:27 

    このトピに書き込む人たちのお父さんみたいな人の元に生まれたかった

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/25(水) 23:37:33 

    無関心なのか、寛容なのか、、、
    33年間怒られた事がありません。

    いつも優しく、出かけるときは必ず
    気を付けてね、と声をかけてくれます。

    早く結婚して安心させたいなぁ。

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/25(水) 23:38:08 

    父親からしたら娘って本当に可愛いんだろうな

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/25(水) 23:39:47 

    私のやりたいようにさせてくれた。高校時代の門限6時以外は。
    そして悩んでいたら助言してくれた。
    そんな父も中学までは怖い存在。だけどユーモアあって凄い仲良かった。里帰りして夜中全然泣き止まなかった時は、60近くで3時起きなのに抱っこして寝かしつけてくれたり、本当に感謝している。子供達も大好きだから長生きしてほしい。

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/25(水) 23:40:07 

    礼儀作法に厳しいお父さん。でもそのおかげで、上司に『お箸の持ち方キレイだね』と褒められたよ。ありがとうお父さん。

    +23

    -3

  • 30. 匿名 2017/01/25(水) 23:40:07 

    姉妹3人を男手ひとつで育ててくれてありがとう
    「我慢しろ」が口癖だった気がするけど、懐かしいおもちゃトピ見てたら持ってたおもちゃがたくさんだった。ありがとう。

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/25(水) 23:40:29 

    会えなくなって13年
    ひとめでいいから会いたいなぁ
    お父さんの分もお母さんに孝行するよ
    お父さんの娘に生まれた事がとても幸せです
    ありがとう

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/25(水) 23:41:02 

    お父さんが亡くなってから、あなたの優しさ、偉大さに気づきました。
    気付くの遅すぎてごめんなさい。
    私が産まれてからすっと守ってくれてありがとう。沢山愛してくれてありがとう。
    お父さんに言われた事守れるように頑張るよ。

    +40

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/25(水) 23:42:14 

    面と向かっては言えないけど
    兄達がいる中で一番可愛がれた。
    反対に母には厳しく育てられ
    去年病気になってしまって、父が元気なうちに
    旦那さん連れてきて安心させたいな。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/25(水) 23:46:46 

    一年前に何の前触れもなく急逝したお父さん。急な事で悲しむ間もなく…一番驚いたのはお父さんだと思います。甦生も虚しく五時間で息を引き取ったけど家族に迷惑かけない様にとお父さんの気遣いかな?と思います。瓜二つの初孫の娘、高校に入学したよ!相思相愛だったよね。そんな孫が付けた戒名は気に入ってくれてると思います。私の事も大事に育ててくれてありがとう。孫ばかりじゃなくたまには娘の夢にも出てきてね。思い出を沢山ありがとう。お母さんの事も見守ってあげてね。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/25(水) 23:48:14 

    男手ひとつで私と妹を育ててくれてありがとう。
    落ち込んでいる時に無理に励まず、そっと手を差し伸べてくるような温かさにいつも助けられています。ありがとう。

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/25(水) 23:48:25 

    うちの父は主夫です。母のほうがお金を稼ぐ能力があるらしい。笑
    でもいつもご飯おいしいし、お弁当もありがとう。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/25(水) 23:48:29 

    無計画でできてしまった二人目の私。
    経済的に二人は無理だろうとおろすことになったみたいだけど、手術当日に父親がやっぱり産もうと病院で言ったらしい。頑張って働くからと。

    無計画ダメだし、一度はおろすと決められた事はショックだったけど考えて考えてやっぱりちゃんと育てようと決めてくれたから私は今ここにいる。その事に感謝。
    そして頑張って働いてくれて有難う!
    ちゃんと幸せに不自由なく大人になれました。

    +15

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/25(水) 23:49:12 

    父親の家系は元々厳しい九州の出身だから、泣くとか、愚痴も一切なかった。祖父が亡くなって挨拶をしている時も、しっかりとした声で、ご挨拶の中でも周りに寒い中参加して下さった方々への気遣いを忘れる事なく、長男としての役割を果たしていた。「辛いなら泣いてもいいんだよ」ってこっちまで泣いてしまったくらい。だけど叔母も上司などから「素晴らしいお兄さんだ」とか言われたらしくって、身内が言うのもおかしいけれども、実際にそうだろうと思った。

    お仕事も最後まで粘り強かったらしくそういう話は本人から直接聞かされるような事は一切なく全て周りが話している事から知る事が出来た。何事も冷静沈着で舞い上がる事もなく、大変に現実的で、非常に男らしい父親。

    だけど私が二十歳の誕生日になった時に「ちょっと一緒に飲みに行こうか」と誘われて、祖母と私を引き連れて近所のカラオケバーへ。そこで「酒と泪と男と女」を歌って貰った。大変に自他共に厳しく、不器用な父親ではあったけれども、改めて大事に育てられたのだろうと思った。





    +13

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/25(水) 23:51:37 

    皆さん素敵なお父さんで羨ましいです!
    我が家はDV父だったので、実家に母を残して上京したことずっと後悔しています。
    いつか皆さんのお父さんみたいな人を見つけて幸せになりたいです。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/25(水) 23:51:48 

    >>25
    例え未熟な親の元に産まれたとしても良い事を思い出せるのは幸せかもしれませんね

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/25(水) 23:52:44 

    高収入だからお金には全く困ったことがない
    本当にありがとう

    +5

    -5

  • 42. 匿名 2017/01/25(水) 23:53:31 

    家のメンテナンスから電化製品まで、何かが壊れても修理を頼んだ事は無く全部お父さんが直してくれました。
    男の人はみんな出来るんだと思って育ってしまって、そんなにできる人は普通はいないって事に大人になって知りました。
    家族・親戚思いで働き者で。
    お父さんみたいな人が理想の人だけど、世の中そんな出来た人いなくて困ってる。
    亡くなって7年。いなくなって気づいた事ばかり。
    生きてた時に言えればよかった、たくさんたくさんありがとう。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/25(水) 23:53:58 

    いっつも仕事仕事でどこかに遊びに連れて行ってくれる事は少なかったけど、そうやって仕事して私達を何不自由なく育ててくれて、ありがとう。老後はゆっくり穏やかに過ごしてほしい。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/25(水) 23:55:49 

    父親以上の人はきっと見つからないだろうし、そんな事は求めてはいけないだろうと、姉妹同士で話してる

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/25(水) 23:55:50 

    18から定年までずーっと同じ会社で働いて何不自由なく育ててくれてありがとう。
    還暦過ぎた今でもいつもお母さんと仲良くてとっても憧れる夫婦です。
    いっでも若々しくてかっこいいお父さんだけど、やっぱり年取ったなぁと感じる部分もあり、親孝行しないとと思ってます。
    また飲みに行こうね。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/25(水) 23:55:51 

    お父さん。ありがとう。

    お母さんが病気で入院してたとき
    お父さんは仕事が忙しいのにお母さんの代わりに授業参観・運動会・発表会などのイベントに来てくれましたね。

    その時は、みんなお母さん来てるのになんで自分のとこだけお父さんなの。って嫌だったけど
    今思えばお父さんが仕事休んでまで来てくれてありがとう。と思ってます。

    運動会の時のお弁当。
    お父さんの不器用ながらの愛情こもったお弁当。
    とてもうれしかったよ。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/25(水) 23:56:42 

    長い長い反抗期、酷い態度を取ってごめん。今ならわかる、あなたが私の事をどれほど心配してくれていたか。ありがとう。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/25(水) 23:57:09 

    子ども命なのがいつでも伝わってきて、
    本当に幸せに育ててもらった。
    でも叱るときは叱るし、甘々でもなく
    厳しいときは厳しく、でも普段はとても優しくて。。
    どんなに仕事で疲れていても
    家にはそれを持ち込まない人で、
    いつも私たち家族の話を楽しそうにきいて
    くれるし、相談にものってくれる。
    出張の時お土産をいそいそ買ってきて
    私たちの喜ぶ顔を見て幸せそうにしてて。
    ほんと感謝でいっぱいです。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/25(水) 23:58:33 

    いつもワガママを聞いてくれてありがとう。

    つい昨日も、どうしても欲しい物があったのに売ってなくて、お店何件も一緒にハシゴしてくれたあげく買ってくれた…

    働いたら出世払いな!と。

    就活と国試、本気で頑張ろう。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/25(水) 23:59:36 

    愚痴を言う男に初めて会った時の衝撃はすごかったわ

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/26(木) 00:00:47 

    >>11
    同じ状況すぎて。
    私の母も小5で不倫して出て行きました。
    うちの父は他界したけど本当に子供達を愛してくれる優しい父だった。ずっと感謝してる。

    母のことは恨んでたけど、限られた時間で父とより仲良くなるためには、母の家出は必要だったのかもしれないと最近思います。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/26(木) 00:02:06 

    泣ける…もーやめてよー

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/26(木) 00:04:14 

    祖父にとってとても大事な長男で、もう他の兄弟との扱いは雲泥の差があったけれども、祖父がはじめて泣いていたと思ったのは電話口で父親の喜ばしい報告を聞いて、私たちに連絡を入れて来た時だと思う。「おじいちゃん、泣いているの?」と私は動揺したのをハッキリと覚えている。いつも二人で野球を観ていたのを思い出すわ。父親も地元を離れるつもりは全くなかったみたいだけれども、祖父の最期に付き添えなかったのは相当辛かったんだろうと思う。祖父も相当未練だったのか夢の中にまで出て来たんだものね

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/26(木) 00:04:22 

    なんだかんだ言って感謝してるよ

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/26(木) 00:07:54 

    父親を見ていて、男の子だったら相当大変だろうと思ったから、本当にみんな女の子で良かったと心底思った。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/26(木) 00:09:00 

    会いたいなぁ
    娘を抱いてほしかったなぁ

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/26(木) 00:09:58 

    外に出てはじめての激しいカルチャーショックは男が愚痴った事だった

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/26(木) 00:17:02 

    私のことなんて何も気にしてないと思ってた。

    去年、結婚するときに一応挨拶に旦那を連れて行ったんだけど、帰り際『ひとつよろしく頼みます』って旦那に頭下げてて泣きそうになった。

    お父さん、ありがとう。大好き!

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/26(木) 00:19:25 

    お父さん大好き
    私もう29歳だけど、お父さんからの東京土産は、私の名前入りのスカイツリーの判子のストラップ(笑)
    私の名前のやつ一生懸命探したんだろうな

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/26(木) 00:20:42 

    >>58
    私の父親は妹の結婚式のスピーチに「イチローでも良くて打率3割だから、夫婦関係もそんなもので、あるものでお互いに満足をして努力して欲しい」と言っていたわ

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/26(木) 00:20:48 

    主です。
    皆さんのお父さんに対する感謝の言葉
    を読んで泣いてしまいました

    私の父は今の病院に入院しています
    今年の1月に脳梗塞で倒れて
    救急車で運ぱれました
    幸い現在はリハビリする為に
    転院をして
    毎日コツコツとリハビリを頑張ってる
    みたいです
    私には母が早くに亡くなって居ませんので
    私がこれからの生活を支える手助けを
    します
    今からの事を考えると不安に
    押し潰されそうですが
    父に育てて貰った恩返しの真似事
    でも出来たら良いなと思っています
    お父様の介護をされている方とも
    お話したいと思ってます

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/26(木) 00:23:14 

    子供のときにいつも家にいなくて、仕事ばっかりだった父。

    大人になってから友達と一念発起して会社を作ってた事を聞いた。

    そのおかげで何不自由なく育ちました。

    早く孫見せてあげたいなぁ。待っててね。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/26(木) 00:23:25 

    母親はとても幸せな人だと思う。とても大事にして貰っていると思う。母親の親に対してもとても細かい心配りがあるから

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/26(木) 00:25:16 

    >>61
    何て言ったらいいかうまく言葉にできないけど、主さん頑張ってね。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/26(木) 00:26:44 

    最近、父親の本音を聞いてしまって驚いてる。母親は「わかってた」と言っていたけれども。やっぱり男の子が欲しかったみたい。だからお婿さんとか、親戚の旦那さんとすごい色々と話している時に、私たちには見せない表情や活き活きとした感じがある。だけどとても大事に育てられたし、母親を含めて女ばかりだし、とても可哀想だったんだなって思う。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/26(木) 00:26:45 

    >>60

    58です。

    うちは、両親が離婚してるので結婚式はあげませんでした。

    お父さんもお母さんもどちらかを呼ぶなんてできなくて…。

    来月写真だけ撮るので持っていく予定です!
    喜んでくれたらいいなぁ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/26(木) 00:26:49 

    昔は苦手だったけど、今は本当に大好き。
    いつも無償の愛をありがとう。
    四月の結婚式で父とバージンロードを歩くのを想像するだけで泣いちゃう。。
    当日大丈夫かなぁ。。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/26(木) 00:37:25 

    とても厳しい父親なんだけども、すごい皮肉屋というか、ユーモアもすごくって、時々本当に家族で大笑いをしてた

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/26(木) 00:38:22 

    いつも穏やかで優しくて知的なお父さん
    元気で長生きしてね!
    今度大好きなあんかけ焼きそばごちそうするね

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/26(木) 00:41:32 

    欠かすことなく毎年、家族旅行に連れてってくれました
    楽しくて今でも忘れられない思い出です!ありがとう

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/26(木) 00:43:35 

    感動でほとんどのコメントにプラス押した。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/26(木) 00:44:51 

    いつも大雑把なんだけども、あるところではとても律儀なんだよね。暑い中、親戚中のお墓参りに行ったりね。そのせいか時々遠い親戚からお礼の電話が来る。私も父親と二人ではじめて出かけた思い出は父親の上司のお墓参りだった。その後にカフェに連れて行って貰ってパスタの食べ方を教えて貰った

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/26(木) 00:48:15 

    家族のために必死で働いてる父親に対して風呂が汚いとか
    ウザいとか言ってる娘はひどい
    親がいなかったらこの世に生まれてないのに

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/26(木) 00:49:42 

    うちは父親がいつも一番風呂だわ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/26(木) 00:52:39 

    ジャガイモの皮のむき方、けん玉の遊び方、自転車の乗り方、彫刻刀の使い方、荷造りの仕方、いろんなこと教えてくれてありがとう。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/26(木) 00:58:38 

    最近父を亡くしました。
    急だったのでまだ夢の中にいるようです。
    父の娘に産まれて本当に感謝しています。
    実際伝える事は出来なかったけど、きっと伝わってるよね。自慢の父で、大大大好きでした。
    しばらくは行けないけど、そのうち必ずそちらに行くから、好きな野球をして、好きな甘いもの食べながらのんびり過ごして待っててね。
    また必ず父の娘に産まれたいな。いや、産まれるからね。ありがとう。本当にありがとう。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/26(木) 01:00:47 

    娘の不幸と言えば、別に父親の事を話さなくっても、お相手はすごいプレッシャーを感じるそうです。だから「いつもいつも父親と自分を比べてからッ!」といきなりキレられる事なんですね。私はそんな事はしていない!といつも思っていたんですが、なにか見えないプレッシャーでもあったんでしょうか?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/26(木) 01:05:11 

    >>64
    はい。ありがとうございます
    あまり思い詰めないように
    したいと思います

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/26(木) 01:17:01 

    お父さん
    いつも「大丈夫」「大丈夫」と言ってくれました
    あなたがいなくなってから、とても弱い私です
    とても、優しくて、どんな時も味方でいてくれました
    今でも辛い時、「お父さん」と心の中で叫んでいます

    最後まで言えなかったけれど…
    有り難うございました
    感謝でいっぱいです

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/26(木) 01:22:34 

    凄く厳しかった。
    凄く怖かった。
    小さい頃は大嫌いだった。

    今になって分かった。

    厳しくしてくれて有り難う。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/26(木) 01:39:16 

    私の父は高卒で上京し、就職先の社長さんに
    洋食レストランに連れて行って頂いた時、
    ナイフとフォークの使い方が分からず
    恥ずかしい思いをした経験から、私達兄妹が
    小さい時から、家でハンバーグを食べる時など
    にはお箸ではなく、ナイフとフォークを使い、
    そして勿論、お箸の上げ下ろしもきちんと
    しつけてくれました。

    お陰で友人に「お箸の使い方が綺麗ね」と
    ほめてもらいました。

    お父さんとお母さんのお陰です。
    ありがとう。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/26(木) 01:42:10 

    母が統合失調症だったこともあり、私は皆が母親にするような悩み等も父にしてきました。
    あんな母でも「俺しか添い遂げきらんやろうから死ぬまで一緒なんやろうなぁ!」と笑って言える父…本当にすごい人だと尊敬しています。
    ありがとう。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/26(木) 01:52:20 

    離婚するまで父親と会話らしい会話もしてなくて、この人私に愛情ないのかなって思ってたけど、離婚するって時に何故か父親について行った私。
    多分お父さんも私とどう接したらいいのか分からず最初は何でも買ってくれて激甘だったよね。
    高校進学して曲がった道に進もうとした時に本気で怒って叩かれた。それが最初で最後。
    誰よりも私の夢を応援してくれてる人。私は愛されてると凄く感じてます。今は離れて暮らしてるけど、今の私がいるのはお父さんのお陰だよ。
    今でもお父さんみたいな人と結婚したいって気持ちは変わりません。
    独り身だから心配なので早く最期まで一緒に居られる相手見つけてね。強がりだけど心配性で頑張りすぎる、でも凄く優しいお父さんが大好きです。
    本当にお父さんが好きすぎて永遠に書けそうなのでこの辺で、、、(笑)

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/26(木) 02:07:21 

    気持ち悪いとか言ってごめんなさい。
    子供達が幸せになるように、毎日お仕事頑張ってくれてありがとう。
    大好きだよ。いつまでも元気でいて下さい。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/26(木) 02:11:15 

    昨年アルツハイマーと診断された父へ、日増しに記憶力も衰えるなか、私のことも心配してくれてありがとう。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/26(木) 02:19:06 

    面と向かっては恥ずかしくて言えないので
    何も聞かないでアレコレ色々気を利かせてくれて有難う。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/26(木) 03:11:12 

    血の繋がりはないのに
    本当の親より愛情もって
    育ててくれてありがとー。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/26(木) 05:50:42 

    一生懸命仕事してくれて感謝です
    親バカ丸出しな父に中、高校時代はちょっと恥ずかしく思ったこともありましたが、今では父なりの愛情だったと感謝です

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/26(木) 07:25:36 

    染みるなこのトピ。
    今日も頑張ろうっと。
    乗り越えよう。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/26(木) 08:26:12 

    一番尊敬してる。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/26(木) 08:35:14 

    口うるさいのはパパが心配だからだよ
    いつもありがとう!
    健康管理しっかりしてね。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/26(木) 09:17:05 

    私が2歳ちょっと前弟が生まれてまもなく母が姑のイジメに耐えられなくなり、母は私達を置いて家出、父は母の意思を尊重し
    実家の財産を放棄すると捺印し、母と私達を連れて東京にその時の父は24歳
    27歳で会社を設立し何不自由なく暮らせる事が出来ました。真似の出来る事ではありません。
    この話しは去年母が急死するまで私は知りませんでした。
    父は亡くなった今でも母の事を愛してる
    あなたの子供に生まれて良かった!
    大好きです。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/26(木) 09:22:43 

    天国にいるお父さんへ。
    学生の頃は厳しくて、嫌いって思っていました。
    お互い頑固で、沢山喧嘩もしたよね。

    でも毎日仕事頑張ってくれて、何不自由なく育ててくれて、親戚に何を言われようが国際結婚を認めてくれて、孫達も可愛がってくれて、闘病中お世話させてくれて、最後の時まで一緒にいさせてくれて、私は幸せ者だと感謝しかありません。
    消え入るような声で、○○は優しいね、と言ってくれたのを一生忘れません。
    ただ一つ、もっともっとお父さんに恩返しをしたかったです。
    いつも見守ってくれて、ありがとうございます!
    お母さんの事はまかせてね。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/26(木) 09:34:05 

    花火大会の会場で救急車が入ってこれず、近くの病院までおんぶして走ってくれたお父さん。私23歳父50歳。
    小さい頃はお父さんの背中あんなにおっきかったのに、
    今はすごく小さく感じる。
    ありがとう、お父さん。
    大好きだよ。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/26(木) 09:34:59 


    きつい性格してたけど、仕事が大好きでやるならやるやらないならやらないをはっきりさせる
    自分が失敗したら誤魔化さずに謝る性格がどんなに得難いものだったか漸く実感しています
    その逆の人と付き合ったら時間の無駄だらけでは沙汰

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/26(木) 09:51:54 

    厳しかった。お箸の持ち方は小さい時ちゃんと出来るようになるまで言われた。うざいなぁって思ってたけど、大人になった今は人前でも恥ずかしくないので感謝してる。
    高校時代は遊びに行ってて18時に帰ってないと怒られた。おかげで夜遊びもした事ないし変な男に引っ掛からなくてすんだ。高校卒業後就職した先で今の主人に出会い、結婚して今年3人目が生まれる。口には出さないけど悪阻がキツイ私の体調を毎日母に聞くらしい。頑張らないと。

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2017/01/26(木) 10:00:28 

    父さんとバージンロード歩きたかったー!
    もっと2人で飲みに行きたかったー!
    なんで早く死んだんだよー!
    すっごく迷惑かけたからこれから親孝行していこうって思ってたのにー!
    出来なくてごめん!

    父さんの娘でよかったよー!
    母さんのことは私にまかせてねー!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/26(木) 10:09:48 

    共稼ぎだった我が家。

    スーツの上におんぶ紐の出で立ちで保育所に送り迎えしてくれた。

    団塊の世代で当時、男が育児に協力するのが珍しく周りから笑われたりバカにされてたらしい。ある日、親戚が両親に

    「男が子供をおぶって送り迎えするのは、みっともない!」って言われて父は

    「男が子育てに協力しないなんて誰が決めたの?俺は好きでしてるんたよ。」と笑って言ったそうです。

    小さい頃の父の思い出は温かくて大きい背中。
    実家に遊びに行くと
    今は、おんぶ紐からエルゴに変わって孫を一日中抱っこしてる。

    「○○ちゃん可愛いねー。生まれて来てくれてありがとうねー。爺じは幸せだよー。」って静かに言いながら。

    お父さん、愛情を沢山ありがとう。
    お父さんの娘に生まれて幸せだよ。長生きしてね。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/26(木) 11:07:55 

    お父さんありがとう!!!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/26(木) 12:13:48 

    お父さんありがとう。
    色々あるけど私は一生懸命頑張るよ!
    空から見守ってくれてると思うからお父さんに恥ずかしくない生き方してそっち行くから冥土の土産楽しみにしててね!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/26(木) 13:27:05 

    うちの父親は酒タバコギャンブル不倫DVモラハラぜーんぶ揃ってました。

    でも俳優並みの美形です。

    私は父親似の顔を貰いました。

    結婚相手を決めるのも簡単でした。父親に少しでも似たところのある人を徹底的に避ければ良かったから。

    学歴もキャリアもない私が学歴、育ち、ルックス、稼ぎ、人柄、どこをとってもこれと言った難がない旦那を手にいれる事が出来たのは紛れもなくこの顔のお陰。

    だから父親には感謝してる。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2017/01/26(木) 14:44:07 

    世界一尊敬してる!
    かっこいいお父さん!

    子供の時は毎日必ずお土産を持って帰ってきてくれた!

    駄菓子や小さいメモ帳やシールだったり
    ひとつひとつはなんてことないものなんだけど
    仕事の鞄から何を出してくれるのか毎日ワクワクしてた!


    今は孫たちをすごく、かわいがってくれてます。


    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/26(木) 15:00:19 

    学費を出してくれてありがとう

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/26(木) 15:14:05 

    読んでたら泣けてきて冷静に書けない。
    パパに会いたい。
    私の寿命分けてあげたかった。
    肺移植ができるならあげたかった。
    会いたいよー。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/26(木) 16:15:16 

    いつもおこづかいありがとう。
    次はマンションが欲しいよ。
    大好きだよ

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2017/01/26(木) 17:50:00 

    お父さーん。
    もう72歳だね。
    私がアラフォーだから当たり前か…。
    真面目なお父さんからしたら ちゃらんぽらんな私は腹立つよねー。
    分かってるんだけどさー。ついつい甘えちゃう。すみません(^^;
    お母さんと末長く幸せに元気でいてね。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/26(木) 21:16:48 

    もう亡くなって20数年以上経つけど
    お父さんのことを忘れたことは今までありません
    もう遅いかもしれないけどお父さんが今の私を見て喜んでくれるような娘になっていきます
    だからずっと私達をこれからも見守っていてください

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/28(土) 11:42:02 

    最近なんだか怒りっぽくなったね
    お父さん
    でも、いままでたくさん心配かけた
    ので出来るだけ優しくするからね

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/30(月) 16:46:48 

    大企業の社長までして、本当に大変だったと思うけど、いつも一番に家族のためを考えて行動してくれて、本当にありがとう。パパは私の誇りだし、パパの子に生まれてきて幸せです。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/02(木) 10:37:45 

    主です。
    父の状態をここに書きたいと思います
    リアルな友達には、中々言えないので
    この間、外出の許可が下りたので
    いつもの床屋さんに一緒に行って来ました
    久し振りに外に出た父は嬉しそうで
    そんな父を見て私も嬉しくなりました
    最近、脳梗塞の後遺症で色んな事を
    すぐ忘れてしまうみたいです
    私の事は分かりますが
    私に伝えたい事を上手く言葉に出来ない
    みたいで、その症状の改善のリハビリを
    していると聞きました
    今、お見舞いに行っても
    病院がインフルエンザ対策の為に
    面会が制限されていて病棟まで
    行くことが出来ません
    早くいつもみたいにお見舞いに行きたいと
    思っています
    誰にも言えない弱音を書いたら
    少し元気になりました
    父が一日でも早く退院出来ますように
    今の願いはそれだけです

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/03(金) 23:44:10 

    みなさん父親が大切で素敵です。
    私は嫌いです。気を使うし、早く亡くなってくれたら保険金がたくさん入るし、それを願う。
    母だけが大事です。父だけは大嫌い、表向きは仲良しですが普通の父親が欲しかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード