ガールズちゃんねる

人にバカにされたことありますか?

286コメント2017/01/30(月) 07:16

  • 1. 匿名 2017/01/25(水) 22:05:06 

    私はよくバカにされます。バカにというか見下されるのかな?
    それだけでなく自分自身も繊細で物事を深く捉えすぎることがあり、すぐに見下された、、、と思って しまいます!
    みなさんは人にバカにされたことはありますか?
    また、なんてバカにされましたか?
    人にバカにされたことありますか?

    +270

    -10

  • 2. 匿名 2017/01/25(水) 22:05:45 

    人にバカにされたことありますか?

    +54

    -7

  • 3. 匿名 2017/01/25(水) 22:05:58 

    ほっとく

    +89

    -5

  • 4. 匿名 2017/01/25(水) 22:06:00 

    周りからミスタービーンに似てるって言われてます

    +100

    -4

  • 5. 匿名 2017/01/25(水) 22:06:19 

    見下されたことない人なんているの?

    +358

    -6

  • 6. 匿名 2017/01/25(水) 22:06:20 

    全くない人はいないんじゃない!?

    +291

    -5

  • 7. 匿名 2017/01/25(水) 22:06:21 

    A子さんみたいな人生にはなりたくない。A子さんじゃなくてよかった
    といわれた

    +246

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/25(水) 22:06:45 

    幼稚園の頃からずっとそんな感じ

    +187

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/25(水) 22:06:53 


    分かります!

    バカにされるというか、当たられるというか…

    なんだか自分だけ冷たい扱いを受けているな、と感じることはあります。

    +387

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/25(水) 22:07:04 

    容姿をバカにされました!
    言った相手はもう忘れてるだろうけど今でも根にもってます(笑)

    +263

    -5

  • 11. 匿名 2017/01/25(水) 22:07:10 

    私も一緒です!

    小さい頃から、ブスだし声は小さいし、発言力0でした。

    だから、身なりを整えて、ハキハキ発言して、自信あるように見せかけるようにすると馬鹿にされなくなったと思う。

    +184

    -5

  • 12. 匿名 2017/01/25(水) 22:07:14 

    そのトピ画像めっちゃむかつく(笑)

    +125

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/25(水) 22:07:21 

    >>7
    辛辣:(;゙゚'ω゚'):でもこっちもな!って感じだよね

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/25(水) 22:07:24 

    人にバカにされたことありますか?

    +12

    -73

  • 15. 匿名 2017/01/25(水) 22:07:25 

    太ってると見下される確率が高い…。

    +214

    -8

  • 16. 匿名 2017/01/25(水) 22:07:33 

    地元の私立大学出てるんですが『そんな大学あったんだ。俗に言うFラン?笑』と東京の有名大学卒の従姉にバカにされた。

    +115

    -6

  • 17. 匿名 2017/01/25(水) 22:07:38 

    外国人基準からしたら
    日本人のチビ女なんて奇形も良いところ。
    脚は捻れ曲がってるし顔はでかいのに頭身おかしいし何を着ても芋くさいし見栄えもしないしパッとしない。

    向こうは美人の条件では顔の造形だけではなく身長とスタイルも求められるから、ミスコンやミスユニバース、モデルなど容姿が全ての世界ではチビはまず弾かれる。

    歌手とか女優とか、演技力や歌唱力重視の職種は別だけど背が低いことはハンデなことはガガもアリアナも言っていること

    背がでかいのは顔もでかいのよとかブスが多いとか意味不明なことを言ってるけど、
    あんたらチビはその時点でそもそも美を決める審査の対象ですらないということを思い出した方が良いよ。

    +23

    -90

  • 18. 匿名 2017/01/25(水) 22:07:45 

    そんなのいつもです。言葉にしなくても態度で見下されてるなって分かる。

    +217

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/25(水) 22:07:48 

    悩みなさそうでいいね~

    は?

    +139

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/25(水) 22:07:55 

    しょっちゅう

    でもプライド高くないからバカにされてもへーき

    +79

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/25(水) 22:07:56 

    飲み会

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/25(水) 22:07:58 

    大人しい人間はそれだけで見下して自尊心満足させたい悲しい人の餌食になりやすいから、それで主がどうこう思う必要も無いよ
    あからさまに見下してくる人間って本人が一番満たされてないタイプだから

    +258

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/25(水) 22:08:13 

    そんなのしょっちゅうよ
    自分に自信ないから言い返せないし、ますますナメられるw

    +140

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/25(水) 22:08:31 

    みんな生きてれば、1度は見下されてるよ

    +108

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/25(水) 22:08:43 

    体質的にガリなんですが、ポッキーとかアンガールズとか言われます。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/25(水) 22:08:48 

    みんな有ると思うよ
    太ってたり髪が天パだと
    からかわれる率高くなる

    +73

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/25(水) 22:08:48 

    私は目がでかくてそこばかり目立つのですが、あるとき友達に大人数の前で
    「あんたなんて目つぶったらただのブスやん」
    って言われてショックでした
    その通りかもしれないけどなんであんなこと言うんだろう。
    お前は目開けててもつぶっててもブスだけどなって言えばよかった!

    +207

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/25(水) 22:09:21 

    よくそんな顔で生きていられるなって親に言われた

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/25(水) 22:09:21 

    ありますあります ○島○○似の知らない人から嫌味言われたりしたのが一番トラウマ 髪を派手に染めてた時は誰にも絡まれなくて平和でした

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/25(水) 22:09:38 

    繊細で物事を深く考えすぎてるからではなくて、自分も他人を心の中で見下してるから、他人も自分に対してそう思ってると感じるんじゃない?

    +6

    -30

  • 31. 匿名 2017/01/25(水) 22:09:53 

    >>16
    Fランはしゃーない

    +12

    -34

  • 32. 匿名 2017/01/25(水) 22:09:56 

    よくある。
    そして腹の中で「はいはい、そうやって人を見下すと精神的に安定するのね〜」とそいつを見下すのが好き。

    +190

    -4

  • 33. 匿名 2017/01/25(水) 22:09:58 

    あるよー
    でもバカにしてくる人って一人では言ってこないよね、つるんでたりグループでやってくる。
    一人じゃなにもできない人たちだから気にすることない^^

    +140

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/25(水) 22:10:02 

    人前で旦那に徹底的にバカにされて、離婚した。

    +138

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/25(水) 22:10:03 

    女で工業高校って普通科に入れないバカが行くとこだよねって言われた。
    まぁ田舎の偏差値50ぐらいのとこだから仕方ないかもしれないけど。

    +55

    -6

  • 36. 匿名 2017/01/25(水) 22:10:32 

    あるよ
    ガルちゃんで…
    でもめげずにコメするよ

    +45

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/25(水) 22:10:35 

    >>30
    あーこういうタイプがすぐ見下してくるんだよなー

    +34

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/25(水) 22:10:51 

    バカにされたこと

    ありまぁす!


    小さい頃から何かとディスられまくりです。

    +83

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/25(水) 22:10:59 

    >>5
    いない

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/25(水) 22:11:02 

    暗い人は見下されること多いと思う

    +60

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/25(水) 22:11:27 

    今まで散々バカにされた
    優秀になってやる

    +45

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/25(水) 22:11:37 

    馬鹿にするのって要は嫉妬か心が小さいだけだよね

    +131

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/25(水) 22:12:09 

    ガルちゃんで、バカだね!!ってすんげー叩かれたことある。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/25(水) 22:12:17 

    見下す人って劣等感が酷い人が多い気がする

    +189

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/25(水) 22:12:21 

    逆の
    人を馬鹿にしたり見下したことがない人もいないも思うよ

    +31

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/25(水) 22:12:24 

    >>1 ネットですら、ちくちく言ってる人が時々居るんだもんね 見下されてる感あるけど、嫌味しか言えないのはかわいそうな人なんだよ

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/25(水) 22:12:28 

    仙台に住んでるんですけど、東京に住んでる従姉に「仙台って楽しい?ずっと一生地方で生きてくの?人生それでいいの?」って言われた。

    +81

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/25(水) 22:13:00 

    見下された事もなく、もしくは気付かすに成長すると大人になってから痛い目に合うよ。例えばベッキーみたいに。

    +47

    -8

  • 49. 匿名 2017/01/25(水) 22:13:21 

    寒いところで育つとデブになるらしいね(笑)と言われたから、暖かいところで育つと色黒になるんだねって言っておいた事がある

    +117

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/25(水) 22:13:25 

    そんな事も知らないの?
    って言われた

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/25(水) 22:13:43 

    >>17
    あなたちがうトピにもいたね。
    暇なの?
    内容も的を得てないし、つまらないよ。

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/25(水) 22:14:30 

    ありますよ〜!私も主さんと同じで見下されたりよくしてるようです。
    最近普通に友達だと思ってた子と話している時、ぽろっと「私ちゃんは身長低いから可愛いだけであって、顔は全然可愛くないもんね」って言われました…。まぁ前々から自分はネタで体のことを私もまとめて「私たちなになにだもんね〜」とかいうのに、私がいうとキレ気味に「私ちゃんほどじゃないし」って言われたことがあって、薄々分かっていたので、卒業後は縁切りです。

    +69

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/25(水) 22:14:43 

    >>45
    そうだけど、確かに見下すことはあるけど絶対に声には出さないよ。
    たまにはっきり言って来る人いるじゃない?
    そういう人ほんとに不思議。

    +60

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/25(水) 22:15:26 

    あるよー!
    ナメられないように、嫌みなこと言われたら
    睨み付けたり思いっきり嫌な顔したり
    なるべく言い返すようにしてる

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/25(水) 22:15:59 

    見下されたらイラっとするけど、
    可哀想な人だな〜器のちっさい人間だな〜と
    内心バカにして気持ちを落ち着かせる。笑

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/25(水) 22:16:00 

    自分では普通にしてるのに「天然だよね〜。」って馬鹿にして見下される。
    そのくせ、仕事では評価されてるので褒められたり昇格すると「天然ぶってる。」「偽天然。」って聞こえよがしに言ってくる。なんなの?天然って勝手に言って決めつけてきてるのはそっちじゃん。

    +62

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/25(水) 22:16:01 

    自分じゃないけど、太った母のことを馬鹿にされたことがあります。小学生の頃だから、もう20年前のこと。子供会の集まりで、他の子達の前で言われた。昔から、頭が良く正義感の強い、でも人情味に溢れた自慢の母です。でも言い返せなかった。今でも時々思い出す。あの時に戻って言い返したい。「うちの母が、人前で子供にそんなこと言うおばちゃんみたいな下品な人じゃなくて良かった」って。

    ここに書いたら少しスッキリしたような。ありがとうございます。

    +122

    -3

  • 58. 匿名 2017/01/25(水) 22:16:08 

    飲み会で、私がバツイチだと知った取引先の人に
    「離婚歴がある人って、何か問題があるっていうよね〜」
    「相手が原因だって言う人も、
     結局そういう相手を選んだ自分も見る目ないってことだよね〜」
    ってニヤニヤして言われた。

    私は死別なんですけどね・・・
    まさか事故死すると思って選んだ訳ではないですが
    見る目がないんでしょうか

    +128

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/25(水) 22:16:47 

    遠距離恋愛の末、結婚したんだけど旦那の学生時代のバイト仲間がお祝いさせてって言ってくれて別に会場設けてくれてありがたいなぁーなんて思って行った。
    完全アウェーで緊張してるのに周りは同窓会気分。まぁ、それは仕方ない。
    私地方、旦那&周り関西人で会話のテンポについて行けずニコニコ聞いてるだけだった。
    そしたら、何かボケてたみたいで私にツッコんでほしかったッぽい後輩が旦那に向かってジェスチャーで私の事を頭、クルクルパー?って聞いた。
    何で初対面の人にそんな事言われないといないのかわからなかったし、用意してくれていた立派なウエディングケーキもその後輩が顔面ケーキ?って顔ツッコんで食べられなかったし、終始同窓会で居心地悪くって終わるまで1時間半トイレにこもってたんだけど、誰も気付かなかった。こんなにバカにされて悲しくなった日はない。

    +93

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/25(水) 22:16:47 

    小学生の頃よく男子にバカにされてた。
    おかげで男性が苦手になったし、自分に自信が持てなくなった。

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/25(水) 22:16:51 

    そこまで仲良くない人に細いね~って話したら「あなたはデブだね」って普通に言われた。びっくりした。

    +82

    -3

  • 62. 匿名 2017/01/25(水) 22:17:17 

    この人は言い返さない、私より下って思う人には凄いよね。
    もれなく周りから嫌われてるけど、本人気づいてない。

    +101

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/25(水) 22:17:32 

    自分のことならとっくに爆発してる。
    ママ友(本当はただの子供の同級生の母親)は仲の良い人が多いことが自慢で、私を下に見てる。

    こう言っちゃなんですが、親 子 共に良く思ってる人いないらしいよ。

    +46

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/25(水) 22:17:33 

    >>57
    わかる。身内のことって自分がバカにされるよりムカつくよね。
    あのときにもどってバカなこと言ってきたやつのこと殴り飛ばして罵倒してやりたい!!!って思うほどむかつく!
    絶対に家族のことだけは悪く言われたくない、

    +66

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/25(水) 22:17:33 

    >>61
    61ですが、仲良くなりたてって事です。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/25(水) 22:17:53 

    >>61
    それはあなたがデブかどうかで変わってくる話だね…

    +5

    -13

  • 67. 匿名 2017/01/25(水) 22:17:57 

    変な常識を押し付けられて、そんなのも分からないの?って職場の先輩に言われた時はチッ‼って心のなかで舌打ちかましたよ。ドーナツじゃない、ドーナッツ!小さい ツ が入るの常識って知らないの?だってさ。どっちも合ってるわ!

    +59

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/25(水) 22:18:34 

    私の周囲で馬鹿にされたって怒ってる人はかまってちゃんが多い。

    +8

    -22

  • 69. 匿名 2017/01/25(水) 22:18:38 

    嫁いだ家で、日々、夫とその父母に見下され馬鹿にされ人格否定され、離婚した。
    自分の家と自分の家族がどこの誰よりも上だと思っている家族だった。

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/25(水) 22:18:48 

    中学生のとき。
    皆の前で発表する時、
    気の強い女子に
    『全~然聞こえませぇ~ん』って言われた。

    ものすごく馬鹿にした感じの言い方+大勢の前だったので、本当に恥ずかしかった。
    あれ以来、人前での発表がトラウマとなった。

    +104

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/25(水) 22:19:04 

    馬鹿にされない努力を放棄してきたからまあ自業自得かーと思いつつも腸は煮えくり返ってるよ〜ん

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/25(水) 22:19:26 

    バカにするとって自分が満たされてない 自分が優位に立ちたい人だと思う。お前どんだけ えらいんじゃ❗

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/25(水) 22:19:45 

    ゲロブス広瀬すずにバカにされた
    人にバカにされたことありますか?

    +36

    -6

  • 74. 匿名 2017/01/25(水) 22:19:48 

    >>68
    かまってちゃんまわりに多いんだね
    そんな人あんまり身近にいないなぁ

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/25(水) 22:19:51 

    馬鹿にされた事もした事もありますよ
    人なら誰でもあると思います

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/25(水) 22:20:00 

    ドタキャンや前日キャンセルされる事が多いからきっとバカにされているんだろうな…

    +36

    -4

  • 77. 匿名 2017/01/25(水) 22:20:25 

    昔から馬鹿にしてくる友達。地元で出会ったヤギみたいな旦那にナンパされ二股されてデキ婚。お祝いしたのに私に対して「旦那が長年彼氏がいない人ってやっぱりなんかおかしいんじゃない?」って言ってたよって心の底から「2人はお似合いだね」って思ったよ!笑

    しかも常にマウンティングしてくるんだけど、ほんとに酷い。周りが引いてるくらい。私が悲しむ顔見たいのか私がスルーばかりするから止まらない!

    でもふと思ったけど、こいつが犬ならずっと腰振ってて相手の犬に相手されないで飼い主に馬鹿やめなさいって怒られるんだろうな〜って思ってたら笑えて来た!笑

    +47

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/25(水) 22:20:26 

    韓国人に馬鹿にされるんですが

    +10

    -22

  • 79. 匿名 2017/01/25(水) 22:20:35 

    気が利かなくて鈍くさいから、常に見下されて馬鹿にされてるよ。
    あんな風にはなりたくない、
    下にはあの人がいるから大丈夫、
    一緒にされたくない、
    そんな風に言われてる。

    +51

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/25(水) 22:20:36 

    >>17
    全くその通りだね

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/25(水) 22:20:37 

    自分のことは特に言い返さずスルーだけど、
    友達に〇〇のお兄ちゃん正直クズだよねって言われた時は本当腹立った。
    確かに大学は中退したけど、就職・自立してなんの問題もないのに。

    私は人の家族にクズとか言える、あなたの方がクズだと思うとそのときばかりは言い返した。

    +67

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/25(水) 22:21:02 

    シンプルに、ばっかじゃないの?とよく言われますよ...姑に。

    +17

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/25(水) 22:21:46 

    職業差別してくる友人がいます。
    私は塾講師してるのですが、会社の残業のことなどを話すと、残業とかあるような仕事のー?!とか言われます。

    確かに一般的には敬遠されがちな職業かもしれないけど、一生懸命やってるのに!!!!


    心の中では、そういうあからさまに差別するほうが恥ずかしいわ!って見下してます。。。

    +49

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/25(水) 22:21:54 

    「君は、仕事でミスが多いよね」と、冗談半分だったかもしれないけど、上司に言われた。その数日あと、その上司が致命的なミスをおかしてしまった。人を馬鹿にしたバチがあたったと思った

    +43

    -3

  • 85. 匿名 2017/01/25(水) 22:22:05 

    >>51 >>17の人は、外人並にすごい背が高い人かな?前に何かのトピで見た、ヒールで誤魔化してるあんたらもホビットばっかじゃんって書いてた人と同じ人のような気がする
    私のトラウマになった人と言い方と人物像かぶる

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/25(水) 22:22:27 

    意見が別れそうな事案にも、自分の意見が正論だと決めつけてる人はまー見下すよね。
    あなたの正論が、全員の正論とは限りませんけど!って思う。

    がるちゃんにも多い。

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/25(水) 22:22:35 

    しょっちゅうだよ
    だから人付き合いはしない
    仕事で必要な接触だけ
    犬がいるからそれで充分です

    +44

    -2

  • 88. 匿名 2017/01/25(水) 22:22:37 

    よくバカにされます…天然だなとか。「普通に考えたら分かるでしょ?」とか…でも、一部です。ほとんどの人は朗らかに接してくれます。

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/25(水) 22:23:05 

    昇進試験に合格したら、先に昇進していた人や試験に落ちた人から無視されるようになった。
    なんであんな人が合格されたのか納得いかないだの、一緒にされたくないだの言われてた。
    日頃から私のことを馬鹿にして見てたんだとさ。

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/25(水) 22:23:46 

    うちの稼業について
    「ぶっちゃけ儲かってるの?やっていけてるの?」やっていけてるから兄弟全員大学まで出してもらってるんだけど^^;

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/25(水) 22:23:46 

    社内で一番バカにされてる男に「えー、そんな事も知らないのー?」って言われた。

    +26

    -2

  • 92. 匿名 2017/01/25(水) 22:24:10 

    よく職場であいつ使えないと言ってる奴。
    自分のミスは確実にお蔵入り。
    やってる仕事、至ってフツー。

    そんな人にマウティングされても、そうですよねーと挨拶代わりにする

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/25(水) 22:24:30 

    コミュ力高い或る人から、
    何が言いたいの?
    何がいたいのか分からない
    ちゃんと分かるように言って!
    と冷たく突き放される

    +49

    -4

  • 94. 匿名 2017/01/25(水) 22:25:09 

    バカにされた態度取られることは結構あるけど、独身時代働いてる時に1つ下の男の子に飲みの席で彼氏がいると言ったら本当に笑いを堪えるようにバカにされて、しかもしつこく、人のことはあまり嫌いになったりしない方だけどあの子だけはリアルに頭に来たしありえないって思った。
    その後その子の後輩の男の子が入社して結構すぐ辞めたんだけど、確かではないけど私をバカにしたやつが後輩の子にキツく当たってたっぽくて本当にクズなやつっているんだなって思った。

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/25(水) 22:25:12 

    >>74
    自分が解消できない劣等感を相手に投影してるらしい。

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/25(水) 22:25:14 

    緊張してオロオロしている様子を茶化して真似される

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/25(水) 22:25:44 

    暗い人大人しい人を見下す人は物事の表面しか見てない気がするよ

    +86

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/25(水) 22:28:22 

    人を見下さないと生きていけない人は、
    統失なのかな?可哀想に(*^^*)
    と、なまあたたかい気持ちで見ている。
    職場のストーカーおばさん、あんたのことだよ!

    +61

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/25(水) 22:28:34 

    >>17
    暇だから釣られてあげるね
    まず、ここ日本なんですけど
    別に日本人の大半の人はモデルになるつもりもないし日常生活に困ってないしどうでもよくね?(笑)
    美を決める審査の対象?別になりたくないわ
    あんたは何で勝手に審査始めてんの?(笑)
    バカにしたいならすればいいけど身長しか自慢できるものがないって悲しいね

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/25(水) 22:28:48 

    学生の時の図工・技術の時間は名前の事でよくからかわれたもんだ

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2017/01/25(水) 22:28:49 

    腹が立つことがあって思わず怒りを露わにしてしまったとき、
    私の様子を見て、プッと噴き出した人がいた

    バカのくせにマジになって怒ってるのが可笑しいんだろうね
    普段のその人の言動から、どうせ馬鹿にしてるんだなあと分かる

    +49

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/25(水) 22:29:01 

    小馬鹿にしてくる人ってB型だよね(-_-;)

    +9

    -31

  • 103. 匿名 2017/01/25(水) 22:30:53 

    >>35
    あー、あるあるw
    あと勝手にヤンキーとか。笑
    そりゃ進学校じゃないから、頭は良くない学校だったけど、その言ってきた人よりは偏差値高いのに。

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2017/01/25(水) 22:32:26 

    こどもの頃、貧乏だと近所の子どもたちに見下されてた。本当に辛かった。
    が、そのお陰でヤンキー軍団に入らなくて済んだし、貧乏を見つめ、まっとうな方向に進めた。流行りもののゲームが無くても、携帯無くても、部屋が無くても、お洒落出来なくても、夜勤で親が居なくても、学歴と職と本当の友達を手に入れた。辛かったが、あの経験があってこそだと思っている。

    +52

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/25(水) 22:34:19 

    農家に嫁いだ私。
    同窓会で久々に会った友達に「私は看護師してるんだけど、みんな今何してるのー?」って聞かれて、「農業」って答えたら、「えっ?農業?w」って笑われた。
    私と一緒にいたもう一人の友達は東京でOLしてると答えたら、「東京でOL?すごーい!!…で、○○ちゃん(私)は、農業ww」ってまた笑われた。

    +74

    -2

  • 106. 匿名 2017/01/25(水) 22:34:19 

    私は肌が汚くて赤くてテカテカブツブツで毛穴が開きまくってます。なのでファンデーションを厚く塗っているのですが、女友達や、職場の女性と話していると、目線がそこに行っているのがよく分かります。
    辛いけど、あ、今バカにしてるなって、すぐにわかります。

    +29

    -3

  • 107. 匿名 2017/01/25(水) 22:34:41 

    自分と比べて劣ると感じると安心するんだね。井の中の蛙だと思うわ。
    これだけ世の中に人がいるんだから。
    その場は嫌な気になるけど視野狭すぎ。

    +45

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/25(水) 22:35:58 

    >>101 私も怒ってる顔したらニヤニヤされたから周りに助け求めた 目泳いで悔しがってたよ 第三者を自分サイドにつけるといいと思う

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/25(水) 22:36:14 

    彼氏に平気で嘘つかれてること。
    こいつバレてない、ちょろいもんだと思われてるに違いない。
    これってバカにされてるし見下されてると思ってます。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/25(水) 22:36:26 

    美術部だったって言ったら大概バカにした目になる

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/25(水) 22:36:45 

    不登校から学校へ行ったとき授業で当てられた緊張で簡単な計算を間違え、
    「そんな簡単な計算もわからないの?」って笑われた。
    今は立派に大学卒業しましたよー\(^o^)/

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/25(水) 22:37:41 

    職場に何事もソツなく上手にこなせる人が、他の人には挨拶をするのに私には挨拶を無視してしません。
    嫌いと言うより(好きなはずもないけど)言葉をかける価値も無い存在かのような、存在自体を見えていないし声も聞こえない、みたいな態度をとられる。

    +53

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/25(水) 22:37:57 

    見下し感タップリで「やーい、みんなから嫌われ者。誰もお前と子ども、相手にしたくないんだよ!」です。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/25(水) 22:38:59 

    マウンティングもそうでしょう。

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/25(水) 22:39:32 

    処女なことを
    まだなんでしょ?
    とかって言われた

    なんか
    嫌いになったから
    付き合い辞めた

    +34

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/25(水) 22:39:53 

    >>92 わかるそれ しかもミスリードしてんのに何故か役職持ってるっていう人を何人か見た
    その下に居る人のほうが新人かばったりで、まともなの

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/25(水) 22:40:57 

    結婚していて指輪つけていないからか職場の人に『彼氏できたことある??』と聞かれ、結婚していると伝えると『えーー意外!!』と驚かれた。
    その後、『旦那さんなんの仕事?』と聞かれたので◯◯業ですと答えると『あーベンチャー企業のような今時の残業が多い会社ね』と…。
    保育士なのでお洒落や化粧できないし私が垢抜けてないからなんだろうけど…
    明らかに私を下に見てる

    +47

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/25(水) 22:41:26 

    なんか自分より上に行くことがあると頑張って見下してたりケチつけたりする人いるけどご苦労さまって感じ。自分を高めればいいのに

    +47

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/25(水) 22:42:54 

    あります!!基本スルーで対応します!!
    ただ私の事あきらかに嫌っているのに
    わざわざバカにしにくる人が謎。
    大袈裟でなく明日その人が逝去されていても「ふーん」しかないぐらいに、
    こちらはその人に対して「無」なのに。(態度に出している)
    あの無駄なエネルギーは何なのだろう。。。

    +43

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/25(水) 22:43:48 

    見下しか馬鹿にされたか分からないけど
    えっ!彼氏居るんだねって…笑
    私がこの容姿だからか、驚かれる事が多々ある…

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/25(水) 22:44:14 

    義母に会う度に馬鹿にされます。大勢の前で罵られた事もあります。義母の親戚の自慢ばかり聞かされ、それに比べたらウチの嫁は何もできないと言われて、自信がなくなっています。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/01/25(水) 22:44:40 

    気にしないでいたいけどさ、やっぱりストレス凄く溜まる。
    嫌われても良いから同じような仕返しするべきなのかな?精神衛生上。
    でも、人として堕ちたくない…のループ。

    +44

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/25(水) 22:44:40 

    純粋そうって
    言われるけど
    なんか嬉しくないし
    いい気しないんだよな

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/25(水) 22:45:17 

    同棲中の人に家事の手抜きを馬鹿にされた。愛がないのかって?十年単位でやってんだよ!愛で魔法みたいに廻るなら世話ねーな

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/25(水) 22:45:29 

    しょっちゅうある

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/25(水) 22:45:34 

    もの凄い底意地の悪いお局の、あまりに悪意に満ちた酷い言葉に返す言葉がなく唖然としていたら、
    お局は「バカだからバカにされても怒るポイントがわからないのねえ~ククク…」と言ってほくそ笑んでいた。
    よくそんな言葉を人に言えるもんだと本気で驚いた。

    +64

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/25(水) 22:45:58 

    >>118 そうそう わざわざ絡んでくる暇があるならゆっくりお茶でも飲んでから自分も頑張ればいいだけじゃんって思ってしまう

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/25(水) 22:46:22 

    >>120
    分かります!!!
    だからまた違う人に聞かれても言いづらい時あります。またバカにされないかな?って。
    ある意味トラウマ(笑)

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/25(水) 22:46:49 

    突然不機嫌になられたり怒られたりする。…友達だよね…?

    +11

    -4

  • 130. 匿名 2017/01/25(水) 22:48:56 

    バカにされた事ない人なんかいないと思うけどなあ〜。
    ただ、だからって自分もまた、人をバカにするのはダメだけどね。
    人がやっても自分はやらないって思って、胸張ったらいいとは思う。
    人の事をあーだこーだ言う資格なんて、誰にも無い。

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/25(水) 22:51:23 

    >>122
    やめた方がいいですよ。
    それで、仕返しした所で、気持ちが晴れ晴れする事は、ほとんどないです。
    自己嫌悪におちいります。同じ事やっちゃったよ…って。さらに凹む。

    +27

    -2

  • 132. 匿名 2017/01/25(水) 22:51:34 

    普通にあるよ〜気にしない

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/25(水) 22:52:16 

    職場に結婚すると報告したら人事課の人が、
    「あなたが結婚するなんて!?ププッ…可笑しい…あらごめんなさい」
    と笑われました。
    バカのくせに一丁前に結婚するのが笑えるらしい。

    +37

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/25(水) 22:57:11 

    容姿とか性格のことで見下してくる人って「人のこと行ってるけど自分はどうなの」って思うし、何より私自身が1番自分のこと知ってるから「そんなこと知ってるよ!!努力してるんだよ!!」って言いたくなる。行っていいことと悪いこと、他人との距離感をもう少し学んで欲しい。けど実際自分が同じことされて嫌な思いしないと辞めないんだろうなぁ

    +42

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/25(水) 22:58:43 

    職場のガキ共にバカにされてます
    でも私は敢えて笑顔で優しく接してます
    人を見下したりバカにする奴ってプライドが人一倍高くて可哀想な奴だと哀れみの目で見てます
    天罰下りやがれ!クソガキが!

    +15

    -2

  • 136. 匿名 2017/01/25(水) 22:59:07 

    人にバカにされたことありますか?

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/25(水) 23:01:05 

    親にバカにされた

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/01/25(水) 23:01:35 

    学生の頃、陰口でもなくボソボソまともに言われたこと何度かあってその時ムッとするんだけど家帰って大好きな音楽聴いたり深夜ラジオ聴いたりして忘れてた。
    勿論相手は嫌いになるんだけど。
    性格だったのかな?
    そんな人いますか?

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/25(水) 23:02:00 

    ずっと兄にバカにされて育ってきた。
    家庭を持った兄は嫁さんをバカにして嫁さんは兄が私をバカにしてる時も一緒にバカにしてる。
    そしてその子供は私の事を豚と呼びました!
    人をすぐバカにする環境で育てたらそんな風に育つよねと思ったよ。

    +39

    -2

  • 140. 匿名 2017/01/25(水) 23:02:22 

    小学生の頃、習い事の男性教師に「お前、蛍光灯みたいなやつだな。」と言われた。
    要は反応が鈍いということ。
    子供ながらにいや〜な気分になったよ。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/25(水) 23:03:16 

    小学校1年の時の担任が絶対馬鹿にしてたと思う
    四年のときも担任になって嫌いだったな
    具体的には覚えてないけど子供の頃って人の本性?みたいなのが伝わってた気がします

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/25(水) 23:03:20 

    あるよーあるけどいちいち気にしない!仲良いこが分かってくれてたら良いし。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/25(水) 23:03:28 

    毎日毎日、旦那に見下されてたよ。旦那はそれが体に染みついてるから自覚してないけど、毎日行動1つ1つに見下す目がもう嫌だ。離婚します

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/25(水) 23:04:48 

    >>136
    びっくりしたー
    人にバカにされたことありますか?

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/25(水) 23:05:51 

    子供の頃から日常茶飯事でした。

    舐められているんだなと子供の頃から思ってた。
    小学校の時の元友人は大人になっても小学校の時のようにバカにされたので
    さすがに付き合いを辞めました。いつまでも学生のノリで行けると思うなよ。

    +42

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/25(水) 23:09:45 

    仕事がなかなか慣れないとき。

    まだ入って1週間2週間でバカにされる事が多かった。
    ほんとに2年前ぐらいまで転職しても同じ事ばかりそういう事が続いて
    社会とはそんなものなのかと思っていたら、それは間違いだった。

    田舎なのでそういう人が多いのかな?
    今就活中ですが、またそういうのがあると思うと少し不安です。

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/25(水) 23:13:15 

    あります。

    友だちはないけど、職場の女性にはあります。
    ありすぎて、スルースキルが身につきました。

    でも忘れられないのは、接客業していたときのお客さんにバカにされたことは、もう数年経つけど思い出す瞬間があります。

    相手はお客さんだから、言い返すこともやり返すこともできなかったので、ただニコニコしていましたけど、あんなに失礼なこと言われたの初めての体験でした。

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/25(水) 23:13:24 

    ある程度物心ついてから大人になってもまだ人馬鹿にするのが直らないのなら性格歪んでるだろうし、一生心満たされぬままの悪口人間だろうね。
    心穏やかに生きている方が楽しいのにね。

    +32

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/25(水) 23:14:54 

    ちょっと違うけど、小学生の頃、「おばあちゃんいつまでも元気でいてね」って発表した作文が賞を取ったんだけど、その矢先に亡くなってしまい、友達に「おばあちゃん、死んじゃったの?あはははは〜」と笑われたことは今でも心の傷です。

    +51

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/25(水) 23:18:21 

    専門の同級生の女が、私がカウンセリング論のテストで満点とったら、「あんたってただ酒飲んでるだけのひとじゃ無いんだねー‼︎」と言われた。そいつは何点だったのかは教えてくれなかった。
    模擬の全国総合模試みたいなので、学年3番になったら、その女は根掘り葉掘りこっちの事を聞いて、自分のことはまたスルーしていた。
    今まで自分よりはるかに劣ってると思ってた人間が、テストで高い点取ったのが許せなかったみたい。
    あんたなんか、実際私と同じ仕事しても無能だろーよ。施設に泊まり込みで仕事出来るか?散々見下しやがって。
    腰かけで仕事して、結婚するから辞めます?そんな奴がいるから、いつまでたっても女性の社会的地位が上がらねーんだよ!
    安全な立場で、悲劇のヒロインぶってるな!

    +5

    -3

  • 151. 匿名 2017/01/25(水) 23:19:00 

    あり過ぎるくらいあります!我ながら悲しくなります( ノД`)シクシク…
    人にバカにされたことありますか?

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/25(水) 23:19:05 

    茨城出身の姑にいつも「田舎者」とバカにされます。
    ちなみにわたしは生まれも育ちも目黒です…
    意味がわかりません

    +33

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/25(水) 23:21:33 

    教習所に通っていた頃、初対面の女性に「幸薄そうな顔してるから話やすそう!お昼一緒に食べない?」
    って言われて唖然とした。

    当時私は高校生で相手はおそらく20歳以上。
    今思えば言い返せばよかったな

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/25(水) 23:23:55 

    ガルちゃんで底辺の人間と言われた

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/25(水) 23:24:51 

    もう30なんだからきちんと将来のこと考えなよ。
    もう作っちゃえば?
    って言われた

    これって馬鹿にされていますよね?

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/25(水) 23:29:02 

    人をバカにする人は誰に対してもそうだよ
    上司も大事なお客さんもバカにしてるの見てビックリしたよ
    もうそういう体質なんだと思う
    バカにされる方に問題があるわけじゃない

    +37

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/25(水) 23:33:53 

    見下されてるというかイジラレやすいのでいつも嫌な事言われるなぁ。昔からで慣れっこだけど偶に凹みます。顔に出さないし何も言わずニコニコしてるけど、かなしい。

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/25(水) 23:41:09 

    無口で暗い性格なので、職場の人から「お前、停電な〜」とニヤつきながら言われた。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/25(水) 23:43:24 

    >>157
    めっちゃわかります。
    空気壊したくないから笑ってるけど辛いですよね。
    もう女子会やだー

    +11

    -2

  • 160. 匿名 2017/01/25(水) 23:52:04 

    見下されたり、バカにされたりもあるけど。一番多いのは、舐められる。学生時代小、中とグループでいることがあまりなかったので、あの子にはちょっと上から目線でいいやと思うみたい。あの子仲良し子が少ないからちょっと小馬鹿にしたり、上から目線でも大丈夫だよね!みたいな。。。ストレス発散される。
    そして、ママの世界でも変わらず。私群れてないけども仲良い人達は居ますし。だいたい、そういう事やるの絶対旦那さんとうまくいってないか、子供がまともに育たない。ハイハイ可哀想にと見下してます。

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/25(水) 23:52:34 

    予備校で、授業中に、質問にきた生徒をネタに
    バカにする男性講師(長身でイケメン)がいた。
    私には優しく対応したり、励ましたりしてくれて優しかったけど、なんかガッカリした。
    本性はどっちだろう??講師が生徒をバカにするなんてダメでしょ!!

    +6

    -8

  • 162. 匿名 2017/01/25(水) 23:53:19 

    私もしょっちゅうあります。就職しても職場の女の人で意地悪な人は、まず目で品定めしてすぐに食いつてくる感じ。元々コミュ障で頑張っても空振りしちゃって、"変な人"ってレッテル貼られます。すごく悔しい、見返してやりたいです。だけど嫌な思いしたぶん、本当に良い人や温かい友人と環境を思い出して感謝してる。

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/25(水) 23:58:47 

    高校受験の時、合格発表見に行ったらすれ違った受験生女2人組に「うわっ、背ちっさ!」って笑われた。

    因みに落ちた。

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/26(木) 00:05:45 

    母子家庭で狭いアパート住まいだったので友達に狭いとこに住んでるとバカにされた
    友達は広い戸建て住まいだったから悲しかったな

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/26(木) 00:09:05 

    18歳くらいのころ、バイトの面接に行ったら
    30歳くらいの採用担当らしき女性に
    「顔はかわいくないけど、雰囲気はかわいいよねぇ(にやにや」とバカにされたこと
    言われたなぁ。まじめに面接しに来ただけなのに、びっくりした。
    他人から攻撃される、一回り以上上に人にって初めての経験だったので
    たぶんずっと忘れないなぁ。

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/26(木) 00:13:16 

    常にバカにされているよ

    +22

    -2

  • 167. 匿名 2017/01/26(木) 00:14:21 

    >>81
    なんでお兄ちゃんが中退したことバレてるの?
    普通言わないと知らないよね

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2017/01/26(木) 00:16:21 

    呼んだ?
    バカにされても相手と同じステージに立たないように気をつけてます。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/26(木) 00:29:24 

    >>112
    友達が全く同じ環境で病んじゃった。
    その人仕事できてすごい人に見えるかもしれないけど、ちんけな人間だよ。気にしすぎないで。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/26(木) 00:31:06 

    昨日のカズレーザートピで、ずっと張り付いて思う存分マウティングしてる人居たなぁ。

    自称、国立大卒(笑)と言う人が、ずっと張り付いてカズレーザーの出身大の同志社バカにするのに、トピにずっと張り付いてたww
    人にバカにされたことありますか?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/26(木) 00:32:37 

    >>149
    それ言った人腐ってるね。
    そういう心の持ち主は幸せになれないよ。
    何やっても満たされなくて。

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/26(木) 00:36:34 

    >>70
    本当にひどいね

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/26(木) 00:39:35 

    ずにのったアホから、私より出来るっていう妄想されて、風評被害にあった事ならある。
    その勘違いの回りも、頭のネジがおかしなのばっかりで、しつこくてストレスだった。
    頭のおかしいのには関わらない方が身のため。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/26(木) 00:47:26 

    >>170
    なんか文章の後半、日本語変だよ(笑)!

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/26(木) 00:55:02 

    所得や職業もそうだけど、薄給の中年独身はバカにしたり見下す人が多いね。
    その辺、社長とヒラ社員の待遇差見ても違うからね。

    そういう人は無視。
    あまり色々話すと、故意に見せびらかしたり、意地悪してくるし。

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/26(木) 00:57:25 

    今は別居だけど、一緒に住んでた時の旦那からは毎日毎日バカにしてます、見下してる、くだらないって蔑むような目で見られてた。 気持ちが病んで辛かった。しまいに、子供にもそういう目で見るからもう私も子供も病んでしまって離婚します。
    女ができた旦那からしたら、大切にする価値が無いんだと思う。2度と顔見たくない。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/26(木) 00:58:31 

    愛のないいじりほどうっとーしいものはない

    +29

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/26(木) 01:03:49 

    子供の頃に、昔から住んでいる古い家を、分譲地の建売り住宅に引っ越してきた子に汚ないとバカにされた。

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2017/01/26(木) 01:04:52 

    凄いバカにされる。何もしてないのに舌打ちされるから(特に男に)凄い嫌われてるんだと思う。そして「~~~でしょ?~~知ってる?」って上から目線で言われる時がある。見かけによらずプライド高いから、こっちは凄いムカついてる。ゾンビドラマとか映画見て。殺されてくゾンビ、嫌いな奴らだと思って見て、気分すっきりさせる。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/26(木) 01:05:19 

    私はアニメ声なんだけど飲みの席で『その声何なの?作ってんの?』って言われました。さらに『地じゃないでしょ?家だと声低そうww』と言われて傷ついたなぁ、、お酒が入ってる発言ってのもあるだろうけど
    コンプレックスになったし自分の声が気持ち悪いと思い始めました。

    +15

    -2

  • 181. 匿名 2017/01/26(木) 01:13:25 

    主です。
    トピ立ってるの今気づいて、一から全部読ませてもらいました!
    皆さんも、様々な経験をしているんですね(+_+)
    自分だけじゃないって思うと心強いなと思いました!
    人をバカにするって、すごくうるさい人とか非常識な人とか見たら内心見下げることはありますが、
    容姿のことやその人のステータスについて見下したうえに、本人にそのことを言って傷つける必要なんてあるのでしょうか?どうしてそういうことが平気でできるのか謎です。

    >>170 さん
    そのトピ見てましたよ!カズレーザー好きなので(o^∀^o)
    トピ画もそのトピで拾ってきたやつです( 笑 )
    学歴なんて気にしないでいいと思いますよ!

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/26(木) 01:18:52 

    >>180
    それ1000%妬みじゃん。(言ってるのが女だとしたら)
    貧乳が巨乳に対して言ってるのと同じ。

    +3

    -3

  • 183. 匿名 2017/01/26(木) 01:20:45 

    20歳大学生です。
    処女なことを妖精じゃん!wめっちゃ価値高いって!ww
    と笑いながら言われました。

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2017/01/26(木) 01:23:35 

    あるよ~
    単発の作業系の派遣を何日かした時に、段ボールを組み立てる作業があったんだけど、きれいに積むために箱の2ヶ所を折る(説明下手です、はい)ってことを知らなかったら、40と50代の作業系のバイト歴の長いおばさんに「バカじゃん」って目の前でヒソヒソされた

    ただ、その二人は私をロックオンしてずっと聞こえるように悪口言ってきてたし、ああいう人間になってはダメだなっていう見本の人達だったからスルーできたな

    というよりも、勉強ができる頭の良さとか勉強以外での頭の回転が早い頭の良さとかあるけど、頭のいい人の方が段ボールの上手い積み立て方なんて知らないのに、嬉々として悪口言うなんて可哀想だなと同情すらしてた

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/26(木) 01:30:05 

    ある。
    30歳独身(たぶんチェリー)男性社員がいっちょまえに「主婦」をバカにしてる。主婦は生まれた時からずっと主婦だったと思ってるみたい。

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/26(木) 01:30:41 

    バカにすることの方が多い。
    反省します。

    +1

    -7

  • 187. 匿名 2017/01/26(木) 01:47:13 

    不器用ですみませんと言ったら、知ってるから大丈夫だよと言われた。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2017/01/26(木) 02:08:28 

    この人に馬鹿にされている。 
    陰口が好きなゲス女
    人にバカにされたことありますか?

    +3

    -15

  • 189. 匿名 2017/01/26(木) 02:17:48 

    温泉の大浴場で…

    子連れの女性が、私の帝王切開の傷跡を見て、勝ち誇った笑みを浮かべて、その女性の子供に
    「お母さんはちゃんとした産み方で産んだけど、あの人はラクしたんだよ」と言った。

    +49

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/26(木) 02:24:58 

    子供の頃太ってたころは異性からも同性からもバカにされてましたよ~
    異性からはデブとかブスとか言われて
    同性からはいじられたり
    思い出すとひどかったな
    大人になってからは痩せてわりと綺麗になったので
    異性からのマウンティングみたいなのがすごい
    べつにおまえぐらいの女ごろごろいるし?みたいな一方的なやつですね

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/26(木) 02:33:10 

    あるよ。気にしない。というか相手にしてないからどうとも思わないし無視する

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/26(木) 02:33:57 

    >>188
    だぁれ?これ

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/26(木) 02:47:46 

    存在否定よくされてたよ。気にしてられないし今も言われてるかもね笑

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/26(木) 03:22:10 

    >>102
    じゃああなたもB型なのね

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/26(木) 03:26:05 

    >>185 30歳独身(たぶんチェリー)男性社員がいっちょまえに

    ↑あなたもバカにしてる

    +6

    -4

  • 196. 匿名 2017/01/26(木) 03:41:05 

    >>51
    日本人女性に生まれてこのかた一度も相手にされたことの無い可哀想な童貞
    なんだよ、、、。相手にされないのを認めたくないから必死で日本人女性は
    自分より下だと思い込み、ブヒブヒ鳴かずにはいられない。
    そっとしてあげよう、、、。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/26(木) 05:25:22 

    見下す人は見下されるのを常に怖がってるのかな

    +25

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/26(木) 06:53:49 

    住所言えば馬鹿にされるよ。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/26(木) 07:12:16 

    >>184
    たぶんそれ、単発バイトあるあるだよ

    単発募集してるバイトでも長くやってる人って必ずいて、中にはきちんと教えずにそうやってバカにしてくる人いるんだよね。終わったら解散のイベント系でも、イベント長くやってる人はいるから勝手にルール作る。わざとだと思うよ。あなたは他ではそんな扱い受けることは滅多になかっただろうけど、相手方は人生そのものがバカにされることの連続だったのかも。
    現場によるだろうけど、まさに底辺って感じで単発バイトはやめたわ…何が底辺って、収入とか仕事の質じゃなくて人間性。

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/26(木) 07:12:30 

    前の職場で、私と目が合うと「何かウケる〜www」って爆笑し出すオバサンがいた。
    一緒に食事しないといけない時にも散々侮辱された。

    本当に○んで欲しい!

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/26(木) 07:16:11 

    他人をバカにする人は自分がバカにされてきたんだろうなとは思う
    地域によっては他人をバカにするのが文化みたいなところあるけど、まさにそれ
    バカにされてバカにしてる
    まさにループ

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2017/01/26(木) 07:19:12 

    もうナメられたくない・・・。
    当たり前だけど、いじられたりからかわれたり侮辱されたくない。
    人としての尊厳が害される

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/26(木) 07:41:17 

    ○○高校の「恥さらし」と男の先輩に言われた。
    すごくショックだった。
    あたしがあんたに何したっていうんさ。
    男のディスりほど醜いぞ!

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/26(木) 07:50:04 

    前の旦那の会社がスゴかった。社宅だったんだけど上司や同期と旦那がそういう話してたようで、私がどこが感じるからとか、胸が大きいからやらせろって。20年くらい前の事だけど。今だったら警察沙汰でしょ。人をバカにするのも、いい加減にしろ。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/26(木) 08:05:38 

    あるよー、
    私よりずーっとブスがさ、それもいい年したオバサンか初対面の挨拶からわざわざ指差して露骨に大爆笑してくれました。
    一体どういう躾や礼儀を教わって来たのか知らないけどね(笑) まあ、そうすればぁ?
    私は自分の顔が一番好きだから。
    弱そうおとなしい顔が好きだから。
    女の子はね、ちょっとイモなのが一番可愛いんだよ(笑)
    完全に地味とかイモ臭いのはダメだけど、女ぽくてほんのちょっとイモなのが一番だよ。
    いかにも華やか強気な女王格No.1みたいなのより、乃木坂に居るような女の子の方が可愛いし男には断然モテますから。絶対!
    だから言ってなさいよ(笑)
    私は柔らか美人でちょっとイモだから可愛いんだよねwww

    +6

    -5

  • 206. 匿名 2017/01/26(木) 08:16:12 

    >>58
    死別はバツイチならないんじゃないのかな?
    死別の事もバツイチになるの?

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2017/01/26(木) 08:27:25  ID:Bg58TsmVCN 

    娘がメガネをかけたら、不便で可哀相w
    って言ってきたり、
    子育てについて、うちは二人、相手はひとりっ子の五学年下でも、子育てについて注意してくる。
    可哀相可哀相って。
    うちのコや、私、旦那のみ集中して、言ってくる

    私より、デブでブスで貧乏くさいのに、偉そうに上からチマチマと。

    うちみたいに大人しくて人前だと口下手になる子も居るのに、自分の子がヤンチャで大声でずっと喋り続けるのが当たり前とか決め付けないでほしい。
    私も相手に言いたいけど、子供の事について
    あれこれ言うのは、好きじゃないので、笑って過ごしてるけど。
    グループで、バカにされるポジションに居るって疲れるよね。
    付合いやめようかな。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/26(木) 08:32:12 

    ありすぎて絞りきれないけど、
    初めて行った店の店員からさえバカにされる。
    こちらが店員のミスを指摘すると、無言で訂正。
    すみませんとか申し訳ありませんなんて言われた事ない。
    こんなやつに謝る必要ないってナメてるんだろうな。

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/26(木) 08:35:27 

    名古屋というと、エビフライを踏んで見ろとか

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/26(木) 08:37:54 

    マラソンの瀬古選手(古くてごめんなさい)が結婚会見の時に奥さんのことを「こんな女しか残ってなかった」みたいなすごい見下した言い方してて照れ隠しかもしれないけどすごく嫌だった。
    ↑このことは誰かもコラムにあんな言い方ないと書いてた。

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/26(木) 09:10:49 

    人を見下す方が、精神疾患だろ!
    迷惑してます

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/26(木) 09:11:09 

    >>47
    私は仙台好きですよ!
    山形県民ですが、山形より全然都会だし。たまに遊びに行くと楽しいから好きですよ!

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/26(木) 09:11:47 

    マウンティング女なんて、精神病ですよ。
    だから、やり返されるとご機嫌斜め

    +24

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/26(木) 09:17:39 

    育ち悪いんだなーと思う
    そんな下品な人に出くわしてしまったその日の不運を呪うよ

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/26(木) 09:37:29 

    お酒がよわいのですが、

    かーわーいいー↑

    と言われるとバカにされてる気がする

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2017/01/26(木) 09:42:26 

    バカにされたとかでは済まされない話。
    中学の時、とにかくブス呼ばわりされた。地域一のブスで恥さらしだとか、汚いブスだとか、田舎ヤンキーのバカ男がとにかくしつこかった。
    私の事を大嫌いなわりには、私を構いたがってしつこいよねぇ?(笑)
    どゆことだったの?(笑)
    とにかく、もう私はブスじゃなくなったんであんたらの言う「ブスの責任」なんて知りませんから。

    昔の事はもうとり消せないのなら、今から先も永久に私を利用しないで下さい。
    私に金を借りに来ないで下さい。
    私や夫の身内に就職の世話を頼みに来ないで下さい。身元保証人も頼まないで下さい。
    それらを蹴ったからって脅迫しないで下さい。
    私の悪口をしつこく吹き込んで、離婚に追い込もうとしないで下さい(笑)
    夫にはそんな事で離婚する気なんかありませんから。それで「殺す」なんて、ちゃんちゃらおかしいわ!(笑)www
    私がどれだけ辛くて泣いたか、わかる?
    この世を壊したいくらいに憎んだわ!
    美人で殺されるなんて怖くないね、ブスで生きる方がよっぽど怖いよ。だから私はこの顔にしたんだよ!
    小説の「モンスター」も漫画の「累」も私の事だよ。私そのものだね。
    私は醜い人間を捨てて、外側綺麗なバケモノになった。でもバケモノの私の方に人はよっぽど媚びて来る。不思議だね。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/26(木) 09:42:55 

    めんどくさがりで格好を全く気にしない性格なんで髪ぼさぼさ、ノーメイク、服も安い部屋着でよく外食にも買い物にも行くからなんか見下されてると思う。
    友達にも未だにガラケーで言われないけど馬鹿にされてると思う。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/26(木) 09:43:49 

    青森出身で全国展開してる会社(本社は東京)に就職し、青森支社から本社に異動になったら、熊本出身の先輩にめちゃくちゃ「訛ってる」「とバカにされた。
    (関東出身の同僚に言わせれば)「その先輩もめちゃくちゃ訛ってる」くせに…。
    「俺、絶対、青森に異動になりたくない。子供が青森弁になったりしたら困るから」と笑われた。

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/26(木) 09:51:26 

    見下すヤツに限って何の取り柄もないことが多い?


    父親が誰かわからず、母子家庭で貧乏、頭の悪い同級生がいました
    見下すことでプライドを保っていたみたい

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/26(木) 10:22:36 

    子供の頃、自分も含め親、家族が、近所や学校関係の人たちにも見下されてたなぁ。
    今は自分の子供も幼稚園でお友達にからかわれたり見下したことを言われたりしてる。
    自分がされていたよりも悔しくて悔しくて。
    諦めていたけど、いろいろ勉強しました。そもそも自分自身が《どうせ私なんて》て思ってるから他人にも見透かされていること、自己肯定感、自信こそが最大の防御だなと結論が出た。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/26(木) 10:26:44 

    田舎者はどうしても都会者に馬鹿にされがちだし、バカにされてると被害妄想的に思ってしまうけど、田舎者全員が東京に引っ越したら日本は終わる………。安易に「田舎者にずっといる気?」と言う奴には「じゃぁ、誰がコメ作る?」とつい噛みつきたくなる。

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/26(木) 10:29:46 

    同じマンションの女、美容学校に行ってたらしいが途中で中退。
    そいつとたまに会っちゃうんだけど、会うたびに「髪切りましたー?(ニヤニヤ)」「もっとここにボリュームがあった方がいいかも〜(ニヤニヤ)」とか言って人の髪の毛を勝手に触ったりする。
    かなりバカにされてる感じがする。
    つうか、お前美容師じゃねーだろうが!
    イライラするー!

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/26(木) 11:20:17 

    六星占術で天王星人マイナスの人は実力より下に見られてバカにされがち
    当たってる人いる?

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2017/01/26(木) 11:59:12 

    あります。小学校の時の同級生に大学時代に偶然会って、変わんないね〜ちょっとダサくない?
    みたいに言われた。
    そいつはでっかい胸を強調するニットにミニスカでお前のがダセエぞと思ったけど言えなかった。
    小学校時代に威張ってた女だったからまだ関係性引きずってんだなバカと思った。
    でか乳空っぽ女〜って言ってやればよかった。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/26(木) 12:15:48 

    東京に詳しくない横浜在住の私が、いつも東京で遊んでる千葉在住の人の話についていけなくて、何それ?知らない 行ったことない を連発してたら鼻で笑われた
    いやいや千葉は買い物する所あまり無いから東京に来るかもしれないけど横浜は横浜だけで大体事足りるんでね!東京で遊ぶの当たり前みたいなのウザい

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2017/01/26(木) 12:38:49 

    子供授かれないから。

    子供はいいよ〜とか
    子供がいないうちはまだまだ半人前とか
    女は一回は子供生んどかなあかん
    子供くらいパッとできるわ

    辛い。外でたくない

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/26(木) 12:50:13 

    上司に、年齢言ったら、
    「43なの?嘘ぉ(笑)
    いくつに見えたかは、言わないけどさ(笑)」 って。めっちゃ腹立つ。
    上司なんだから、年齢知ってるはずなのに!
    殺意わいたわ。

    +11

    -1

  • 228. 匿名 2017/01/26(木) 13:45:59 

    言い返せるけど あえて言い返さない。
    大人だから。ただ不幸になれとは願う(笑)

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2017/01/26(木) 13:50:37 

    野際陽子さんに似てると同僚に言われた。
    野際陽子さんは綺麗だと思う。
    でも、自分よりかなり年上の方に似てると言われて喜ぶ人いる?
    バカにされたのかなぁ。

    +4

    -4

  • 230. 匿名 2017/01/26(木) 13:51:09 

    見下されるとは違うけど、イケメンにいじられるのは許せるけど
    ブサイクにいじられたり、バカ扱いされたら本気で腹立つ

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/26(木) 14:20:27 

    家の前の道路で遊んでたら、楽しい?フフ…ってバカにされました
    何で悪いか私にはわからない
    遊ぶつもりでここ買ったんだよ!

    +1

    -5

  • 232. 匿名 2017/01/26(木) 14:22:44 

    義母に初めて会った日に散々バカにされました。
    他に結婚相手も居なかったのでしょうがなく結婚しましたが、夫の事も、「あのばばあの息子」なので大嫌いです。専業主婦だけど、食事作ってません、こき使ってます。
    夫も義母も早くしねばいいのにって思ってます

    +3

    -7

  • 233. 匿名 2017/01/26(木) 14:35:12 

    大概人の事見下す奴は器小さいし視野狭いし自分の意見が一番って勘違いしてるよ だから性格ドブスになるしそれが顔つきにも出んのよね
    酷いことされたり言われた人で、立ち直れる人はやっぱり心が強くてカッコいい。
    酷いこと言われても立ち直る強さを持とうと思ったよ。

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2017/01/26(木) 15:16:50 

    >>195
    うんw バカにしまくっている

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/01/26(木) 15:37:23 

    >>225
    横浜なんか東京が無かったらゴミクズみたいな都市だったくせに東京の寝床村のくせにw

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2017/01/26(木) 15:42:43 

    >>218
    九州と北海道の奴らって本州じゃないから疎外感からコンプレックスがあるって県民性の研究してる教授が言ってた
    大分出身で埼玉の浦和に来た人が「浦和ってほんとド田舎だよw」って馬鹿にしてて笑った

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/26(木) 16:11:39 

    人になにかしら言ってくるひとはコンプの塊なんだと思うんです。実際、あんまり言いたくないけど○ス多いと思う…

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2017/01/26(木) 16:47:09 

    あります。
    長年勤めた会社を辞めて次の仕事に就くまで一時的にスーパーのレジアルバイトをした時です。
    最初の内は【研修】の札を着けるのですが、大学生らしい娘と母親が客だった時に母親が娘に『しっかり勉強しなきゃこの人みたいにこんな歳で研修だよ』と言っていたのを聞いた時に見下されたような馬鹿にされたような複雑な気持ちでした。

    +24

    -0

  • 239. 匿名 2017/01/26(木) 16:58:20 

    小さくて太った男性を見てあなたとお似合い~四角くて小さくて!って知人に言われたばかり
    悪い意味じゃなくて2人ともゆるキャラみたいでかわいいって意味だよ☆だってさ

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2017/01/26(木) 17:09:28 

    前に真面目な顔で「楽しい!て思ったり、嬉しい!て思ったりしたことある?」て聞かれたことがある。どんだけ暗い人生歩んでると思われてるのか笑

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/01/26(木) 17:12:18 

    高卒を馬鹿にされました。
    パート先で同学年の大卒者に。しかし、結局、同じ仕事してじゃんと思ったw

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2017/01/26(木) 17:31:53 

    会社に30代の独身が入る度にバカにしまくって
    「お前、○○がまだ独身だから余りもん同士くっつけや、嫌だなんて言える身分なんか?(笑)」

    といじめまくる、いかにも程度の低い、オスとメスのゲス豚ども。
    は、身分とは笑わせてくれるわ(笑)
    あんたら、最低の学歴であんな会社で長いからって偉いの? ずーっと下っぱで長いんじゃん!
    それで結婚して長いからって何が偉いの?
    どうせ子供だってろくな学校にやれないくせに、偉そうにすんなや。あー、バカだから余計偉そうにするんだよね(笑)

    あんたらがバカにする、独身やバツイチで中途入社するおじさんの方がよっぽどマシですから。
    学歴はあるし、5分話せば豚男より賢いとわかるわ!
    あーもう、あの結婚が長い豚どもにはうんざりです。あんなのが偉くて上なら、日本がバカになっていくのも解るわー(笑)
    繁殖すれば偉いの?
    子供もいじめっ子で有名なんだってね?
    本当にろくでもない生き物だわ。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2017/01/26(木) 17:49:07 

    方言を彼氏にたまにバカにされる。
    バカにされるというかからかわれる。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/01/26(木) 17:49:11 

    馬鹿にされたことある、
    相手も才能がないから、かわいそう

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/01/26(木) 17:50:02 

    才能がないひとたちは、
    才能があるひとを馬鹿にする

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/01/26(木) 17:51:18 

    子供が馬鹿にしてくるけど、
    たぶんその子たちも才能がないから、かわいそう

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/01/26(木) 17:58:03 

    居住してる市内に柄が悪く、韓国籍の人がたくさん住んでいたりいわゆるかつて差別されてたような区がある
    何度そこに住んでいないし出身地(そもそも出身地は地域も違う県外)でもないと言ってるのに
    「○○さん××出身だから〜」とか「××の人だからー」とか言ってくるヤツがいる
    何度そこに住んでないよどこそこに住んでるよと言っても忘れたふりして言ってくる
    あまり否定するのも私もその地区を差別してるようになってしまいそうだから最近は無視してるけど
    何なんだろうな

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/01/26(木) 18:02:20 

    高1のとき自分含めた5人グループの3人にバカにされた。たぶんダサかったから。
    突然ゴミに例えられて、粗大ゴミって言われた。年度途中までメガネかけてたとき「顔が面白いね」。(団子鼻だから)
    おちょぼ口だとか・・・。どこが?高1のときだけ誰にも言われたことないことばかり言われた。
    そのグループは常にクラスメイトにあだ名つけてバカにしてた時点でお察しだと今は思う。
    自分も最後シカトしたり卒業したら縁切ったから、それなりの人間だけどゴミは有り得ない。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/01/26(木) 18:15:24 

    自分に自信ないから強がって一時的に吠えてるだけ!気づかないまま哀れに生きるも良し。気づいたとき反省するも良し。恥ずかしいやつらだわ…

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/26(木) 18:17:03 

    アゴ~
    て。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/01/26(木) 18:34:56 

    バカにされてるとはちょっと違うかもだけど、先輩と一緒に他社の方とお話ししてる時、出身大学の話になって、私が「私立芸大卒(誰も知らないような所)です」って言ったあと先輩が食い気味に「私は多摩美卒なんです!」って言ってきた。当時は「ぎえ〜〜!これがマウンティングというやつか〜!」と何故か興奮してたけど今思うとちょっと腹たつ。

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2017/01/26(木) 18:43:13 

    >>221
    都会に住んでるってだけでエラそうにしてくる奴なんて、そこでしかアイデンティティ保てないような奴なんだから相手しなくていいよ!そういう奴は同じ都会に住んでる人から見ても恥ずかしい奴にしか見えないから。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2017/01/26(木) 19:01:40 

    年上の知り合いに
    家を建てると言うと、
    え?建てるの?と
    小バカにした感じで
    聞き返してきた。

    しかもその人私の名前
    (平成生まれでシワシワネーム)
    もバカにしてきた。

    腹立つわー。
    あんなおばさんには
    心底なりたくない。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/01/26(木) 19:23:50 

    おっとりしてる女性は性格悪い人にターゲットにされやすいよね
    実際は性格悪い人の方が明らかに嫌われてるから気にするな!

    +17

    -0

  • 255. 匿名 2017/01/26(木) 19:39:27 

    姪と遊ぶのが好きで、休日によく遊ぶ。
    そのことを同僚のシンママに「子供すきなの?」と聞かれたので、「大好きなんですよ。」と答えたら、「自分の子供じゃないからそう思えるんだよ」と言われた。
    いつもこういう言い方なので話すのが嫌になって最近は避けてる。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2017/01/26(木) 20:03:12 

    親に、気持ち悪いね。なんでそんなバカなの。
    常識ないね。普通じゃないね。あんたが悪いから~か起こったの。
    結婚した今、会うたびふけたね。太ったね。性格悪いね。髪型変だね。口紅どうしたの?色気持ちわる~。
    あんたを思って、親子だから言うのよ(笑)だって。

    なんか疲れる。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/01/26(木) 20:19:35 

    ニヤニヤして見下してくるような人には、私言っちゃう。堂々と真顔で。

    なにかおかしかったですか?(°_°)って。

    そしたら、大概相手は黙るね。

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2017/01/26(木) 20:22:02 

    余裕である!
    中学の時、友達の家で遊ぼうと誘われたんだけど、
    『なんの格好で来るの?変な格好でこないでね、近所に恥ずかしいじゃん。こないだ着てたあの服で来てよ。』
    って言われたこと。
    その時、服とか興味なかったから言われても仕方ないんだけど、余計にそこから萎縮してお洒落するのが恥ずかしく感じたなー。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2017/01/26(木) 20:22:21 

    >>256
    私が書いたのかと思った。
    更に私は家庭のことまで口出ししてくるよ。

    旦那に◯◯してもらいな。と言われたときは、お母さんが直接言いなよ。と言い返した。
    そしたら、そんなことしたら印象悪いでしょ!と言われた。
    こっちだって同じですが。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2017/01/26(木) 20:24:38 

    私はスポーツ苦手なんだけど、体育で対戦する時に私にだけ聞こえるようにニヤニヤしながら「こいつなら勝てるでしょw」とか文化祭で衣装を着る時に「どうせ可愛くないでしょ。」って。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2017/01/26(木) 20:35:10 

    私馬鹿にされやすいです。とにかく色んな人に話かけられます。
    昨年中華屋カウンターでチャーハンを食べながら携帯を見ていたら、となりの知らないおじいさん(常連らしい)に品がない!とかねちねち暴言を吐き続けられた。しまいには今日は(私のせいで)気分が悪い!!もう帰る!!と帰って帰ってしまった。。
    怖かった(-。-;私は背が低くて目つきが悪く見えるタイプです。さらに目の印象が強すぎるらしく、なんだその目は!!なんて人生で何度言われたことか…
    もう誰にも話しかけられたくないです

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2017/01/26(木) 20:38:58 

    ある、なぜか私の経歴(大卒、医療系資格有、社会人経験あり)なのに私の経歴知らない職場のおっさんになぜか高卒と思われて、学歴や経歴バカにするようなこと言われたことある。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2017/01/26(木) 20:57:05 

    派遣だけど、3か月で辞めた職場
    そこのお局から独身と思われてて。

    既婚の人にだけ、〇〇さんは普段結婚指輪してるー?〇〇さんはどう?と聞いていた。
    それ以外にも、既婚にしかわからない話題で、私をハブろうとしてたw

    あと、ファッションリングはダメで、結婚指輪はOKだったから、結婚指輪つけてたら、お局から、何指輪してるの?今すぐ外しなさいと言われたw

    結婚してるんです。と言うと、冗談はやめてよね。
    と言われたw

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2017/01/26(木) 21:01:59 

    親のしつけが悪いとお局に言われた
    子育てどころか結婚すらしてない奴に言われたから未だに思い出すだけでムカつく

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2017/01/26(木) 21:04:44 

    今の職場が 見下す人が多くて、馴染むのに時間かかったけど、一人だけ あいかわらず見下してくる。
    その人も 影では他の人から見下されてるようなおかしな人だから気にしてないけど 本当に長くいるだけで偉そうにするのはやめろと言いたい。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2017/01/26(木) 21:11:08 

    すっごいわかります…( ; _ ; )
    わたしも友達から見くだされるのでほんと人間関係が嫌になります…
    一番衝撃的だったのは、ある友達から「あたしが友達やめたら○○(わたしの名前)、友達少なくなるね」と言われたことです、
    しかもその友達が紹介してくれた友達とすごく馬があって仲良しになったら、周りに悩み相談という形でいろいろなんか言いふらしてわたしが悪者にされたり、SNSでフル無視状態されたりともう関係が嫌で地元離れようかと本気で思ってます…

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2017/01/26(木) 21:17:11 

    アルバイトの面接で「顔治したらいいよ。」と、笑いながら言われた。もちろん不採用。悔しいから埋没しました。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2017/01/26(木) 21:39:50 

    高校の時、水泳とテニスをやっていたので他は細いのに肩幅広くて上半身がガッチリしてるのを気にしていたのですが
    体育の授業で走っていた時に、まったく知らない子から「さっさと走れよクソ豚」って陰で言われてたみたいです( ˆoˆ )
    それをわざわざ友達がこんなん言ってたよーって報告してきました...(笑)

    今でも根に持っています、でもそのおかげで6キロ痩せました(笑)

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2017/01/26(木) 21:43:52 

    私なんて、職場の笑い者だよ。私がいない所で、馬鹿にされり批判されていたり^^;
    聞こえてないふりして、それでも一生懸命仕事がんばって、、もう疲れたよ。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2017/01/26(木) 21:47:41 

    結婚当初、義母から私の服装を「地味」だと言われていた。親戚に紹介された時にも…
    「悪い意味じゃないよ‼」と言うけど、言われて別に嬉しい言葉でもないんだけど…
    夫に言うと「派手って言われるよりいいんちゃうん?」
    でも馬鹿にはされてるよね

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2017/01/26(木) 21:54:34 

    「努力もせず短大なんか行ったあんたなんかと一緒にされたくないから!!」
    「同期の子が本当貧乳過ぎてマジうけたwwww貧乳って可哀想だよね!?(目の前の私も貧乳)」

    同じ子から言われた言葉
    私は元々学歴に拘って育てられなかったし、家庭環境等も踏まえ仕方なかったので別に…
    あんたは子供の頃から勉強勉強勉強で育ったのに、結果微妙な大学しか行けなかったから辛いんでしょ?
    遠回しに私の貧乳を馬鹿にしたいんだろうが、正直私の方が顔整ってる、食べても太らない所を羨ましそうにしてたの知ってるし、彼氏いるし別に…

    その子自身が、自分の存在価値を認められる数少ないアイデンティティーを脅かされる事があったから、わざわざその点で勝てそうな私を呼び出して批判して安心したかったのがとてもよく分かる
    心の中で相手を馬鹿にしてる私も私だけど、私はその子のお陰で、あからさまに見下す発言をする人は、他人に残念な人だと評価されることが分かったから本人の前では絶対しないわ

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/01/26(木) 22:02:08 

    東京に住んでる知り合いに子供の服をどこで買うことが多いか聞かれたから、子供服専門のリサイクルショップで買うことが多いと話したら、〇〇県ってそういう店多そうといわれました。
    後から考えたはこれってバカにされてますよね。

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2017/01/26(木) 22:02:51 

    あるある。
    知り合いで色んな人の顔や服装小バカにする人がいて、私も嫌味言われた。
    ろくな家庭で育ってないんだろうな・・って思ってしまった

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2017/01/26(木) 22:09:49 

    常に馬鹿にされてるよ~今は学校の先生かな

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2017/01/26(木) 22:19:13 

    「努力もせず短大なんか行ったあんたなんかと一緒にされたくないから!!」
    「同期の子が本当貧乳過ぎてマジうけたwwww貧乳って可哀想だよね!?(目の前の私も貧乳)」

    同じ子から言われた言葉
    私は元々学歴に拘って育てられなかったし、家庭環境等も踏まえ仕方なかったので別に…
    あんたは子供の頃から勉強勉強勉強で育ったのに、結果微妙な大学しか行けなかったから辛いんでしょ?
    遠回しに私の貧乳を馬鹿にしたいんだろうが、正直私の方が顔整ってる、食べても太らない所を羨ましそうにしてたの知ってるし、彼氏いるし別に…

    その子自身が、自分の存在価値を認められる数少ないアイデンティティーを脅かされる事があったから、わざわざその点で勝てそうな私を呼び出して批判して安心したかったのがとてもよく分かる
    心の中で相手を馬鹿にしてる私も私だけど、私はその子のお陰で、あからさまに見下す発言をする人は、他人に残念な人だと評価されることが分かったから本人の前では絶対しないわ

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2017/01/26(木) 22:30:54 

    私もあります。

    言いやすく見られてしまうみたいで、でも、大抵相手の方が非常識だったりする。

    話しをしていても話しが噛み合わなくて、本当は理解出来てないんだなーと説明してたけど、するのが面倒になりました。









    +0

    -0

  • 277. 匿名 2017/01/26(木) 23:21:34 

    だいたいね、人をバカにして上からああだこうだ言う人間に綺麗な人や賢い人が居た試しがないよ。
    たった1人例外が居たけどね。凄く可愛いのに、気に入らない女にいちいちキレる。理解不能、てか損だよね。それでヒステリーな性格が暴露されるんだから。
    でもだいたいに、ブス、貧乏臭い、品なし、学なし、無能と相場は決まっている。コンプレックス強いんたろうね、嫌なやつって。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2017/01/26(木) 23:45:37 

    知ったかぶって威張って特定の人をバカにする人が職場に入ってから
    その後の新人のお世話係を勝手にやり始めて、
    言われるがままに新人がまたその人をバカにするというループができてしまい、
    バカにした方が自滅して半年で辞めていく状態がもう何人も続いてる。

    最初は猫をかぶったバカにする人にすっかり騙されていた男の人まで
    「また?」って思うようになったのは進歩だけど、
    まだループは断ち切れていない…。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/01/26(木) 23:48:10 

    自分は一応正社員と派遣社員歴があるけど、
    水商売とバイトしか職歴がなくコネで入社した職場の先輩に
    何かと「頭おかしい、非常識、よくそれで生きてこれたね」と言われてた。
    そいつは大手取引先の正社員(資格あり専門職)のことも
    しょっちゅう陰でバカにしてたけど、よほどコンプレックスがあったんだろうか。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2017/01/26(木) 23:52:47 

    誰かをバカにしても、幸せになれないのにね。

    一瞬脳に幸せホルモンが増える体質なのかな。不毛。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2017/01/26(木) 23:52:59 

    簡単に誰にでもさせる女から、経験人数が少ないと勝手に決め付けられてバカにされた。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2017/01/27(金) 00:00:34 

    そんなにおとなしい穏やかな美人や若い女をいじめたいなら、そんな生き方をしていれば良いんだよ。
    ますます
    若い年下からも、
    綺麗な人からも、
    穏やかな人間からも、
    優しい後輩からも、
    遠ざけられて行くんだよ。ちょっと年上なうちはそれでもいいよね? 目障りな可愛い大人しい子なんて一緒に居たら辛くてムカつくだけなんだろうし。
    でも何十年も、自分より不細工やら性格悪いのやらに囲まれてるとますます自分のレベルが落ちまくってブスの極致になるからね(笑)
    それで、ちょっと可愛くてずる賢いのに従順なふりされて騙されてごっそり盗まれたりしないようにね?
    その手の被害は、いじめるババアに多いんたから。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2017/01/27(金) 00:21:44 

    私もよくバカにしてくる人に目をつけられるけど、
    レベルの低い人ばっかり。

    経歴を暴いてバカにするつもりだったみたいだけど、
    格の違いを思い知らされて泣きわめかれたよ。
    独り相撲は独りでやってろ。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2017/01/27(金) 00:38:42 

    身近な人では母親と妹。
    手短に言えば根性なしだから馬鹿にされてます。
    母親は毒親だし、妹は既婚者なのに愛人数人いてモテアピールをひたすらしてるし、こっちも馬鹿にしてます。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2017/01/29(日) 22:08:35 

    よくされてる気がするけど、馬鹿にする方が馬鹿だから相手にしなーい。
    君たちのうさが晴れるなら好きなだけ馬鹿にしなさいといった心境。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2017/01/30(月) 07:16:29 

    上から目線っていう意味で、
    他人の事をよく「何かあの人、上からだよね〜」って言うおばさんいたけど、あんたが一番上からですから!
    他の人も言ってたし。

    その他にもそのおばさんは、別に何も偉そうな発言なんてしてない人にも、
    「え〜今の発言、何目線?!」っていちいちデカイ声で言うからそれもまた嫌だった。

    お前が何目線なんだよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード