ガールズちゃんねる

AKB48グループ内で給料格差…メンバーが暴露「生活費1万円」

101コメント2017/01/26(木) 21:42

  • 1. 匿名 2017/01/25(水) 20:42:09 


    AKB48グループ内で給料格差 メンバーが暴露「生活費1万円」 - リアルライブ
    AKB48グループ内で給料格差 メンバーが暴露「生活費1万円」 - リアルライブnpn.co.jp

    24日深夜放送の日本テレビ「AKBINGO!」でNMB48の須藤凜々花が、AKB48グループ内での給料格差を暴露した。番組では、「姉妹グループが不満をぶっちゃける! ここがズルいぞ! AKB!」が放送され、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48メンバーの総勢39名が出演。AKB48と姉妹グループの格差を徹底検証した。


    須藤は「めちゃくちゃ貧しいですよ。私はドラフト生で加入して、同期が各グループに散らばっているんですけど…」と説明し、須藤は同期であるAKB48の川本紗矢に「給料いくら?」とメールで尋ねたという。川本本人から返答はなかったようだが、「噂で聞くとこうも差が出るのか…」とショックを受けたようで、「すごい後悔した」と本音を吐露した。

    また、あまりにも貧しい生活を送っているため、「私はキャベツの千切りと納豆だけで1か月生活して、生活費1万円で抑えました」と厳しい生活状況も明かした。

    +153

    -3

  • 2. 匿名 2017/01/25(水) 20:42:38 

    知らない人だからしょうがない。

    +280

    -4

  • 3. 匿名 2017/01/25(水) 20:42:49 

    まぁあんなにいたらね。笑

    +253

    -8

  • 4. 匿名 2017/01/25(水) 20:42:54 

    やめるなら今や

    +207

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/25(水) 20:43:13 

    またAKBトピかよ〜…
    管理人しっかりして!

    +53

    -14

  • 6. 匿名 2017/01/25(水) 20:43:16 

    バイトした方がよくない?

    +264

    -4

  • 7. 匿名 2017/01/25(水) 20:43:30 

    有名になるまで大変だー

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/25(水) 20:43:31 

    一ヶ月1万円生活w

    +193

    -3

  • 9. 匿名 2017/01/25(水) 20:43:51 

    そこまでしてアイドルにすがる理由はなんなんだろう
    普通にまともな職につけばいいのに
    ブスが無理してアイドルやるからいけないんじゃないの
    正直全く同情できないw

    +324

    -17

  • 10. 匿名 2017/01/25(水) 20:44:27 

    無名ってほど無名メンバーじゃなくてもこれか

    +142

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/25(水) 20:44:37 

    NMBだからより知名度低いよね

    +233

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/25(水) 20:44:48 

    辞めちまえヽ(´ー`)ノ

    +79

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/25(水) 20:44:58 

    みんなそれぞれ所属事務所が違うから。売れてるメインの子たちでも所属事務所が違うと給料格差あるからね。

    +196

    -4

  • 14. 匿名 2017/01/25(水) 20:45:11 

    私のトピは通らないのに( ; ; )

    +22

    -10

  • 15. 匿名 2017/01/25(水) 20:45:14 

    ブスアイドル多すぎてうんざり

    ハロプロと坂道グループは可愛い子多いけど、その他はブスばっかり

    +136

    -28

  • 16. 匿名 2017/01/25(水) 20:45:30 

    知名度低かったら卒業してからも悲惨だしね…
    元AKB48の宮澤佐江がグループ卒業後の収入激減を激白「給与が過去最悪」
    元AKB48の宮澤佐江がグループ卒業後の収入激減を激白「給与が過去最悪」girlschannel.net

    元AKB48の宮澤佐江がグループ卒業後の収入激減を激白「給与が過去最悪」 すると、コーナーMCの後藤輝基も「ひとりになってから(給与)明細見て『しまった…』みたいな?」と斬り込む。これに宮澤は「え、ヤバい!って」「過去最大に少ないときありました、この半...

    +120

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/25(水) 20:45:51 

    管理人さん、AKBそんなに好きなの?
    もしかして自分で書き込みしたいからとか?

    +28

    -4

  • 18. 匿名 2017/01/25(水) 20:46:20 

    メディアにも滅多に出ない。
    たまに出ても大勢の中の一人だから顔を覚えてもらえない。
    仕事はヲタとの握手だけ。

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/25(水) 20:47:01 

    高給取りと言われる
    白石麻衣
    AKB48グループ内で給料格差…メンバーが暴露「生活費1万円」

    +205

    -8

  • 20. 匿名 2017/01/25(水) 20:47:03 

    芸能界ってピンキリなイメージ。
    美人、イケメンであるほど稼げるかと言うとそうでもないし。
    指原なんかは同世代の10倍くらいの年収はありそう、でも同グループでも売れてない子は非正規並の給料だよね多分。

    +113

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/25(水) 20:48:03 

    今のうちに学校とかいって将来設計した方がいいよ!!
    でもいつか売れるかもって諦められないんだろうな…

    +85

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/25(水) 20:49:36 

    給料格差も何も世の中実力主義ですから
    数字の取れない芸能人に誰もお金出さないでしょ
    それだから実力の無い人は枕したりパパさん抱えたりしてるんだろ
    人気出始めた頃に加入したのならまだしも
    下火になって有象無象が集まったらそりゃ倍率しんどいわな

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/25(水) 20:50:17 

    オタクに貢いでもらえるやろ

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/25(水) 20:50:21 

    高給取りと言われる

    小嶋陽菜
    AKB48グループ内で給料格差…メンバーが暴露「生活費1万円」

    +122

    -8

  • 25. 匿名 2017/01/25(水) 20:50:41 

    指原よりは美人だね  


    +122

    -63

  • 26. 匿名 2017/01/25(水) 20:50:43 

    AKBトピ 多すぎじゃない?無名メンバーとかスキャンダル以外は興味なし。

    +13

    -5

  • 27. 匿名 2017/01/25(水) 20:51:22 

    白石麻衣と小嶋陽菜は可愛いもん

    +166

    -12

  • 28. 匿名 2017/01/25(水) 20:51:26 

    指原莉乃はギャラ一覧の10倍は貰っていると言われている
    AKB48グループ内で給料格差…メンバーが暴露「生活費1万円」

    +47

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/25(水) 20:52:07 

    確かアルバイト禁止だった気がする
    可哀想だと思うよ

    +46

    -3

  • 30. 匿名 2017/01/25(水) 20:52:08 

    48にんもいるもんね

    +3

    -10

  • 31. 匿名 2017/01/25(水) 20:52:46 

    そりゃ売れてもないのに給料だけ人並みにもらえるわけがない。
    好きでやってる仕事でお金がもらえるなら有難いことだと思うけど。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/25(水) 20:53:29 

    >>19
    汚いけど尻のワレメだって見せちゃうよ
    AKB48グループ内で給料格差…メンバーが暴露「生活費1万円」

    +60

    -14

  • 33. 匿名 2017/01/25(水) 20:53:33 

    NMB48だから吉本だからじゃない?
    他のグループのほうがお給料高そう

    +60

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/25(水) 20:53:38 

    >>28
    こじはるも金遣い荒かった
    一回の買い物で40万円くらい使ってた
    迷うことなく洋服買ってたし
    お金もらってんだなぁってすごい感じた

    +119

    -3

  • 35. 匿名 2017/01/25(水) 20:53:57 

    >>30
    48人どころじゃない

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/25(水) 20:54:57 

    >>28
    環奈ちゃんよりゲロブス指原とかが上なのが許せない

    +63

    -21

  • 37. 匿名 2017/01/25(水) 20:54:59 

    >>25
    白石よりも可愛いけどあくまでもAKB48(乃木坂46)内の話

    +14

    -10

  • 38. 匿名 2017/01/25(水) 20:56:03 

    仕方なくない?
    知名度がある人は個人の仕事があるしグループにも貢献するけど、無名じゃね…。

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/25(水) 20:57:16 

    ソロで仕事があるメンバーと無名なメンバーの給料が同じような額だったら逆に驚くよ

    +89

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/25(水) 20:57:30 

    >>28
    中学生や高校生で1000万円以上収入あれば安泰でしょう
    大手企業の部長課長職よりも多いよ

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/25(水) 20:58:12 

    実家じゃないの?

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/25(水) 20:58:21 

    こじはるや指原なんかが
    ブランド品買いまくり、いいマンション暮らしだと
    格差嫌でもわかるよね~。
    人気っていうけど枕や金持ちにツテがあるから
    本当の人気ってわけじゃないもんね。
    AKBに期待するよりほかのお仕事見つけたほうがいいと思うよ。

    +80

    -12

  • 43. 匿名 2017/01/25(水) 20:58:30 

    無理矢理じゃなく好きで入ったんだから知らないよ

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/25(水) 20:58:45 

    >>19
    AV女優の画像貼り付けるな

    +7

    -13

  • 45. 匿名 2017/01/25(水) 20:59:04 

    これでヲタクに貢いでもらえるね

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/25(水) 20:59:08 

    >>28
    サシコって秋豚のサヲをシャブってる仔でしょ。信じられないわ・・・4億なんて価値があの仔にあるとは思えない。

    +24

    -22

  • 47. 匿名 2017/01/25(水) 21:01:14 

    みんな一緒の給料だったら逆に大問題だしょうが
    会社なんだから当たり前だよ

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/25(水) 21:01:23 

    >>28
    これが本当だったらこんなに貰ってるのに辞める(辞めた?)ももち凄いね

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/25(水) 21:01:39 

    家賃にも格差。 小嶋陽菜の家賃は150万円以上
    AKB48メンバーの家賃ランキング - NAVER まとめ
    AKB48メンバーの家賃ランキング - NAVER まとめmatome.naver.jp

    運営会社AKSが東京国税局から税務調査を受け、3年間で約5億円の申告漏れを指摘された。家賃100万円~200万円の高額マンションに住んでいたAKBメンバーもいる...

    +59

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/25(水) 21:02:01 

    人気や知名度がない人はもらえない…普通のことでしょう。お笑い芸人や俳優も同じ。人気者になれるように頑張るか、辞めて普通に働くかしかないよ。

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/25(水) 21:02:38 

    こじはるはなんでこんな稼いでるの?

    +7

    -7

  • 52. 匿名 2017/01/25(水) 21:02:54 

    いやいやキャバクラだって互いに給料聞くのはタブーなのになんてデリカシーのない

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/25(水) 21:05:12 

    >>1
    売れてないんだから仕方ない。
    文句あるなら売れる努力するか辞めろ。

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2017/01/25(水) 21:05:37 

    工藤静香指原峯岸前田大島ぱるる高橋みなみ板野
    これ全員芸能界に入れたの秋元なんだね…

    +12

    -3

  • 55. 匿名 2017/01/25(水) 21:08:12 

    NMBはあの吉本だからね

    そりゃ他のグループよりか断然低いよ
    48はグループやメンバーによって所属事務所がバラバラだから人気差や仕事量云々以前の基本給にかなりの格差があると予想

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/25(水) 21:09:32 

    分かってて量産系アイドルになったんじゃないの?稼げると思ったのか。そう簡単にはいかない。ガッカリする前に頑張んないとね。

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/25(水) 21:10:03 

    >>36
    正直、数年後にテレビから消えてそうなのは橋本環奈の方だけどね。

    +11

    -7

  • 58. 匿名 2017/01/25(水) 21:11:33 

    >>54
    工藤静香はおニャン子の前に清原和博の元嫁とグループ組んで既にアイドルやってたよ

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/25(水) 21:15:38 

    >>57
    まあねー指原消えないかなー?
    消えても暴露話とかで出てきそう

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/25(水) 21:17:01 

    高給取りと言われる

    山本彩
    AKB48グループ内で給料格差…メンバーが暴露「生活費1万円」

    +17

    -11

  • 61. 匿名 2017/01/25(水) 21:17:37 

    だから手っ取り早く愛人になる

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2017/01/25(水) 21:17:49 

    高給取りと言われる

    宮脇咲良
    AKB48グループ内で給料格差…メンバーが暴露「生活費1万円」

    +7

    -17

  • 63. 匿名 2017/01/25(水) 21:18:57 

    りりぽんって頭賢いし哲学者を夢見てるんだから卒業してちゃんとした大学に行くべきや

    +40

    -3

  • 64. 匿名 2017/01/25(水) 21:19:49 

    上位メンバーはちゃんと貯金して、そこそこお金持ちと結婚できたら安泰だね。
    芸能界にしがみつくよりいい人生送れそう。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/25(水) 21:19:55 

    この人りりぽんだか呼ばれてて一時期NMBのセンターやってなかったっけ? そのレベルですらこれでしょ。この人より無名メンバーもたくさんいるし上と下との差が激しいよね

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/25(水) 21:20:30 

    人数が多すぎるから、売れてない子とか名前が知られてない子は給料ほぼ無いだろうね。
    可哀想・・・・・・

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/25(水) 21:20:46 

    この子スカパーのCMで初めて見たけど芹那みたいに声作りすぎだよね(笑)

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2017/01/25(水) 21:26:14 

    なんかつまんないトピばっか
    そりゃ過疎るよねー
    ガルちゃんはしばらくおさらばバイバーイ!

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2017/01/25(水) 21:29:04 

    私大阪だからこの子ちょくちょく見るけど、そんなにいっぱいいっぱいなの?
    AKB系列の子達ってそれぞれ事務所違うからその影響もあるのかな。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/25(水) 21:33:10 

    >>68
    バイバイ(^o^)/~~

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/25(水) 21:33:35 

    この子の話が本当かもわからない

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2017/01/25(水) 21:33:36 

    でも住む所は用意してくれるんでしょ?
    食費1万円で暮らしている貧乏学生はいっぱいいるよ。

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/25(水) 21:33:53 

    だから売れない時代は風俗とかキャバクラやるんだよね?

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/25(水) 21:34:57 

    人気商売ってそういう世界でしょ?何をいまさら。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/25(水) 21:35:47 

    昨日見てたー

    でもそのフリで喋ってた子たちって、誰これ?って子ばっかり。NGTの子はしゃがれた声で下品で可愛くなかったし(苦笑)

    売れてなんぼ?の世界だし、売れてない子が売れてる子並みに貰えるわけないんだから努力しろよ!って意味の総選挙でしょ。頼んでやってもらってるわけじゃないから、嫌ならやめたらいい。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/25(水) 21:40:45 

    まぁ、須藤さんは実家が都内で金持ちだから大丈夫よ(笑)

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/25(水) 21:58:54 

    NMBは吉本だから少ないよ。握手会とかで洋服にお金かかるのがまたキツいんだろうね。
    りりぽん、出版本の印税はどの位入ったのだろうか…

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/25(水) 22:03:05 

    須藤さんは東京の偏差値高い学校に行ってた子だったはず。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/25(水) 22:07:12 

    だから枕に行くのね

    +9

    -4

  • 80. 匿名 2017/01/25(水) 22:12:01 

    印税入ってもほとんど吉本に取られるらしいよね。

    でも最近NMBは全員吉本から別の事務所に移籍したらしいよ。

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2017/01/25(水) 22:16:14 

    >>11
    東京の子なのになんで大阪に行ったの?

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2017/01/25(水) 22:17:59 

    頭が良いんだから大学に行ってきちんとした職業に就いた方がいいよ(笑)

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/25(水) 22:40:21 

    >>81この子はドラフト会議っていう制度で入った子だから
    NMBが交渉権を得たの

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/25(水) 22:41:50 

    普通に働けば今よりも貰えるはず

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/25(水) 22:45:46 

    >>11
    アパ女より少しマシなレベル・・・。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/25(水) 22:55:02 

    そんなの当たり前だろ。
    売れてる子はそれだけ仕事して稼いでいるんだし、格差あるのが普通。
    てかこの子が言う一万は嘘くさ。この子選抜メンバーだし加入してわりと早めにごり押しされてたしさ、選抜メンバーならかなりの給料貰ってるはずだよ。
    曲事態売れたしメディアへの露出も多いし握手会もかなり集まるしさ。

    まぁ給料にバラつきはあるだろうね。
    48グループはみんな所属事務所同じってわけじゃないからさ。事務所によって給料制か歩合制かとかあるからそりゃバラつきあるよ。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/25(水) 22:59:03 

    新人ながらセンターやった曲かなり評判よかったし、握手会のお陰で売れたろ。
    加入してからそうとう貰えたはず。
    もし貰えてないなら吉本のせいだから、AKBはって言い方やめてちゃんと吉本はって言えばいいのに。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/25(水) 23:07:59 

    >>83
    お返事ありがとうございます

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/25(水) 23:09:29 

    AKBのまゆゆは凄い稼いでるの?

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/25(水) 23:13:24 

    本当に頭良かったら、AKB系には入らないでしょ
    せっかくチャンスもらっても活かせなきゃ消えていくだけ

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/25(水) 23:17:52 

    この子川本紗矢って子と同期ドラフト生で、自分では入るグループ決められない子達だったんだよね。
    NMBに取られるかAKBに取られるかで待遇も給料も雲泥の差。
    自分はNMBでセンターやらせてもらった事もあるけど川本紗矢は大量選抜止まり。
    にも関わらず、配属先が違うだけで差があると悶々としそうだね。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/25(水) 23:39:35 

    この番組で別の話題のトピが立った時は、台本あるに決まってるだろう!って流れだったのに?

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/26(木) 00:44:02 

    意味ないよ
    やめな

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/26(木) 01:10:47 

    AKBグループに限らず芸能事務所はタレントを雇ったなら最低限の生活の保証をするべきだよ。
    まともに成功してるってほんの数パーセント。それ以外はは副業は親からの支援で生活。

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/26(木) 01:39:37 

    生活は厳しくてもキモヲタとは付き合いません

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/26(木) 02:10:42 

    最近のAKBグループは親が金持ちの子を採用しているとか言われてたような気がする。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2017/01/26(木) 03:09:33 

    ドラフト生だから好きで選んで吉本入ったわけではないのでかわいそう。テレビレギュラーあるしセンター経験あって握手も売れてるしこの待遇はおかしい。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/26(木) 05:33:17 

    乃木坂46みたいにえげつない
    不倫枕営業すればお金をもらえるよ(笑)
    AKB48グループ内で給料格差…メンバーが暴露「生活費1万円」

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/26(木) 08:42:33 

    いまいち仕組みが分かってないんだけど、相撲部屋みたいにそれぞれ所属事務所が違うんだよね?

    給料は安いとは聞いたことがあるな。6~7万とか・・・まあアルバイト感覚だよね。それでもビラビラな衣装を着けて脚光を浴びたい、的な欲望が抑えられないんだろうね。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/26(木) 20:50:04 

    >>44
    こんなブスはAV女優になれん

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/26(木) 21:42:40 

    NMBのドリアン少年で一度センターしたよね。
    干されメンでもないのに、そんな扱いなんだね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック