ガールズちゃんねる

食事が刑務所以下な人〜

195コメント2017/01/27(金) 19:42

  • 1. 匿名 2017/01/25(水) 19:56:48 

    お金がない時の貧しい食卓を見て「あれ?刑務所のが栄養あるもの食べてるんじゃあ‥‥」と疑問が‥‥
    服役した事ないから実際はわかりませんが、どこかで画像を見たら結構美味しそうだったのを覚えいます。
    私なんて納豆だけとかあるのに。同じような方いませんか?

    +502

    -8

  • 2. 匿名 2017/01/25(水) 19:57:28  ID:lKtLdi7Odj 

    ササミばっかりだよ

    +184

    -19

  • 3. 匿名 2017/01/25(水) 19:57:36 

    完全に 以下です

    +375

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/25(水) 19:57:38 

     
    食事が刑務所以下な人〜

    +117

    -4

  • 5. 匿名 2017/01/25(水) 19:57:38 

    バランスは刑務所のほうがいいと思う

    +637

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/25(水) 19:57:55 

    私なんて食べないときもあるわ❗
    お金無いからざます

    +349

    -4

  • 7. 匿名 2017/01/25(水) 19:57:56 

    ダイエットの時はそうかも

    +5

    -26

  • 8. 匿名 2017/01/25(水) 19:58:01 

    食事はたいていお皿がひとつ

    +335

    -8

  • 9. 匿名 2017/01/25(水) 19:58:08 

    うける(笑)
    わたしも朝は食パン、昼は納豆ご飯のみです。
    夜はそれなりにちゃんと作るようにしてる。

    +358

    -6

  • 10. 匿名 2017/01/25(水) 19:58:14 

    給料日前は毎回
    メイン料理にもやし。。

    +184

    -5

  • 11. 匿名 2017/01/25(水) 19:58:29 

    痩せるね。間違いなく。

    +68

    -7

  • 12. 匿名 2017/01/25(水) 19:58:41 

    そんな事より心霊トピたてて。

    +8

    -43

  • 13. 匿名 2017/01/25(水) 19:58:43 

    お昼ご飯がふりかけご飯だけだったりします(ー ー;)

    +286

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/25(水) 19:58:46 

    刑務所に使うお金を善良な一般市民に回して欲しい

    +442

    -5

  • 15. 匿名 2017/01/25(水) 19:58:58 

    今日の食事はねこまんまでした。
    昨日はレトルトのカレー
    生理前で食事の用意するのがダルい

    +220

    -7

  • 16. 匿名 2017/01/25(水) 19:59:30 

    旦那が居ない時なんて刑務所以下かも。(笑)昼御飯とか朝御飯とか残り物だったり卵かけごはんだったり。ふりかけだけだったり。(笑)囚人より野菜不足で片寄ってると思うー(笑)

    +365

    -8

  • 17. 匿名 2017/01/25(水) 19:59:43 

    食事にありがたみがわかなくなってきた

    +31

    -6

  • 18. 匿名 2017/01/25(水) 19:59:47 

    まじでロクなもの食べてないわw

    せめて温かいもの食べれるだけマシかと思いつつ、ちょっとむなしい

    +186

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/25(水) 19:59:52 

    なめたけ

    +80

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/25(水) 19:59:57 


    仕事で疲れてるとコンビニとかカップ麺とか
    刑務所は専門の調理師さんが栄養考えて作ってくれてるんでしょ
    食べるものに困って罪犯して刑務所入りたがる人いるって聞いたけどわかる気する。

    だって囚人ひとりに一か月20万かかってるってTVで言ってたよ。

    +382

    -6

  • 21. 匿名 2017/01/25(水) 20:00:29 

    刑務所の食事は意外と栄養バランスがととのっている

    +179

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/25(水) 20:00:36 

    作ってくれる人がいることが一番羨ましいかも
    買い物する必要もなく
    ただ居るだけでご飯出てくるじゃん

    +240

    -7

  • 23. 匿名 2017/01/25(水) 20:00:40 

    刑務所の正月料理なんて 豪華すぎ。
    私の平日の昼御飯 残り物以外は食べた事ないザマス
    たまに 卵かけごはんだけザマス‼

    +195

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/25(水) 20:00:40 

    毎朝、受刑者が作る焼きたてパンが食べられる刑務所もあるらしいね

    +169

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/25(水) 20:01:29 

    刑務所は悪いことした人が入ってるんだから、栄養は最小限で!!

    +260

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/25(水) 20:01:38 

    ph調整剤を一日3食とかたまにあるし

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/25(水) 20:01:40 

    刑務所もこのあいだまでは、受刑者が調理担当してたんだけど、
    食中毒の発生が多くて最近は外部業者になったと聞いた。

    +86

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/25(水) 20:02:11 

    ホリエモンも健康的に痩せたしバランスが良い食事なんだと思う。

    +187

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/25(水) 20:02:46 

    >>24
    ありえない(・д・)

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/25(水) 20:03:21 

    朝 グラノーラに牛乳をかけたもの
    昼 仕出し弁当
    夜 納豆卵ごはん←今ここ

    +120

    -5

  • 31. 匿名 2017/01/25(水) 20:04:00 

    めっちゃ栄養バランスとれてる
    食事が刑務所以下な人〜

    +448

    -4

  • 32. 匿名 2017/01/25(水) 20:04:13 

    少食だから食事は500カロリー未満で生きてます。
    刑務所の方が栄養バランスよさそう。

    +68

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/25(水) 20:04:42 

    塩分過多そうな「しーちゃん飯」思い出したw

    +8

    -6

  • 34. 匿名 2017/01/25(水) 20:04:49 

    クリスマス豪華すぎて笑ったw
    食事が刑務所以下な人〜

    +496

    -6

  • 35. 匿名 2017/01/25(水) 20:04:50 

    刑務所では、食事はまあまあのものが出るらしいけど、
    甘いものは特別な場合しか出ない。
    そうなると娑婆では甘いもの好きでなかった人も、甘いものに非常に執着するようになる。
    出所してまず食べたいものは甘いものらしい。

    +136

    -6

  • 36. 匿名 2017/01/25(水) 20:05:09 

    >>4 テレビもあるの?
    普通に快適じゃない?

    +108

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/25(水) 20:05:34 

    ほぼ毎日ご飯と漬物なんだけど
    たまに納豆、味噌汁付き
    ファミチキがご褒美
    刑務所なんか残飯でいいじゃん
    何で犯罪者がまともな飯食ってるのか意味わからん

    +345

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/25(水) 20:05:46 

    たくあんと白米だけって時もある。食べられるだけまし。

    +73

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/25(水) 20:05:57 

    刑務所の食事に勝つ栄養価と内容は、けっこうハードル高いと思う。
    少なくともフルタイムで働いて会社帰りにスーパー寄って〜だと、勝てる気がしない。

    +177

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/25(水) 20:07:16 

    >>34
    嘘でしょ?

    +120

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/25(水) 20:07:31 

    納豆とか充分贅沢だよ!
    お米だけ炊いておかずはほぼ調味料だけだよ!

    +65

    -5

  • 42. 匿名 2017/01/25(水) 20:08:25 

    >>20
    私の1ヶ月の給料以上…

    +173

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/25(水) 20:08:39 

    >>37
    コンビニの廃棄品とか
    捨てるしかないくず野菜や切れっぱし使ったり
    賞味期限ちょっとくらい切れて捨てるしかない商品とか(消費期限じゃないのでセーフだし)
    米も余ってる古々々米でいいじゃんと思うわ…

    +222

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/25(水) 20:08:52 

    朝 食べない
    昼 カップ焼きそば
    夜 カップ麺
    こういう日がよくある…

    栄養的には刑務所のが
    絶対上。

    +191

    -5

  • 45. 匿名 2017/01/25(水) 20:09:13 

    >>36
    でも、エアコンなしです。
    雑居房では常に定員オーバー、身体が触れらとかですぐ喧嘩です。
    風呂は週1で、時間も決められています。

    +10

    -24

  • 46. 匿名 2017/01/25(水) 20:09:31 

    夕飯はモツ鍋かキムチ鍋が多いよ(´ω`)

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/25(水) 20:09:36 

    お米、納豆、大根の味噌汁、ニラ玉が昨日の夕食。
    我ながら侘しい

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/25(水) 20:09:53 

    特に私の様な貧乏人にとっては、
    刑務所の食事は比較対象としてはハードルが高い様な気がするよ・・・
    うん、そもそも絶対に高いと思う。入った事無いけど。

    +58

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/25(水) 20:10:16 

    まず三食食べてない(笑)お茶とインスタントコーヒーパンやおにぎりでしのいでる時がある
    知り合いで一日一食生活の人がいるんだけど、さすがに無理ですが

    +69

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/25(水) 20:10:31 

    刑務所って、栄養士の知識があって料理人の腕前があって、かつそれなりに予算があって、しかし経済観念がしっかりしている人しか対抗できないからな。

    勝負になるか!

    という反応が正しい。
    刑務所でブクブク太る人がいないということは、栄養管理がしっかりしているということ。罪人にはなりたくないが、そういう境遇にはなりたいと思う。

    +62

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/25(水) 20:10:37 

    もう刑務所で食事を出すのをやめよう
    犯罪者はみんな餓死すればいいのに

    +92

    -4

  • 52. 匿名 2017/01/25(水) 20:10:41 

    >>31
    めっちゃ美味しそう…。泣
    今日漬け物とご飯しか食べてない。。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/25(水) 20:11:20 

    まじで殺人犯とかは卵かけごはんだけとかにしてほしい。

    +93

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/25(水) 20:11:22 

    34←まじで?私のクリスマスよりかなり金持ちな食事だわ!(o゚Д゚ノ)ノ。

    +74

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/25(水) 20:12:05 

    今日のお昼はお茶漬けだったな
    夜はうどん

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/25(水) 20:12:20 

    でも刑務所は自由がないし(テレビはあると言っても)、強制的に働かさせられるからなぁ…。とマジレスしてみる。

    昔の(25年以上くらい前の)小学校給食よりは、(今の)刑務所の方がいいのかも。昔と今で小学校給食と刑務所の食事のクオリティがどのくらい変わったか分からないけど。しかも昔の小学校って、児童に嫌いなものもアレルギーのものも強制的に食べさせる先生、食が細くて食べきれない子に他の子と同じ量を無理やり食べさせる先生居たし。刑務所には残す自由はあるよね?

    +29

    -4

  • 57. 匿名 2017/01/25(水) 20:12:25 

    夜ご飯あまる

    旦那の弁当につめる

    昼にわたし食べない→夜ご飯に旦那のおかずに一品多くしようと残す。

    帰ってきて「弁当に入ってたからもういいわ。食べて」

    たちまちおかずに困る。

    +7

    -15

  • 58. 匿名 2017/01/25(水) 20:12:27 

    やばーい
    お菓子しかたべてない笑

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/25(水) 20:13:10 

    >>42
    夫しか収入ないと、一人当たりの予算はもっと低くなるぜw
    今、自分にドンマイとつぶやいたよ…。

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/25(水) 20:13:46 

    だからと言って刑務所に入りたいとは思わないよ。
    入所する時に直腸もあそこも検査されるんだよ、変なもの持ち込んでないか。
    女性の刑務官だと思うけどね。

    +10

    -6

  • 61. 匿名 2017/01/25(水) 20:13:48 

    >>34
    美味しそうだけど、あまり体には良くなさそうだし、年配の受刑者だと逆に辛そうかも…。まあ残せばいいけど。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/25(水) 20:14:16 

    >>31
    それはおせち料理ですか?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/25(水) 20:14:36 

    コーラとかは飲めないよね?
    それはきついなー
    しかしクリスマス豪華すぎ!

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/25(水) 20:14:38 

    高級レストランで働いてたけど
    某収容施設用に作ってたよ
    美味しいもの食べられていいよね…

    +48

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/25(水) 20:15:16 

    でもホリエモン、刑務所から出てダイエットに成功したよね(笑)。なんか、刑務所から出ると甘いもんとか味付けの濃いもん食べたくなるのがあるあるだって言ってなかったっけ。やはり薄味の質素なもんが多いんだろうね、栄養バランスは取れてるんだろうけど。やはり学校給食に近いのかも?

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/25(水) 20:15:48 

    >>36
    私はどうやら住むところも刑務所未満らしい

    +65

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/25(水) 20:16:28 

    白菜と豚の水炊き
    白菜があると数日続きます

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/25(水) 20:17:24 

    でも日本の刑務所は、アメリカの本当にゴージャスな刑務所よりはマシなはずだよ。アメリカの本当にゴージャスな刑務所は、実質的には高級ホテルみたいなところある。食事もきっと豪華なはず。高畑裕太が療養(?)したところみたいな。

    +24

    -4

  • 69. 匿名 2017/01/25(水) 20:17:48 

    国民が頑張って払ってる税金で犯罪者の方がいい食生活してるなんておかしすぎる

    +118

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/25(水) 20:18:27 

    更生施設だとわかっていてもやるせない気持ちになるね

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/25(水) 20:18:30 

    今朝の朝食、鮭フレークごはんのみ。
    食事めっちゃ豪華じゃん。。。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/25(水) 20:19:33 

    勝ってる人のほうが少なそうw

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/25(水) 20:19:38 

    主人は実家でステーキとか、牡蠣とか霜降りのお肉のすき焼きとか食べてたらしいけど、私んちは赤身のお肉で育てられたし、そんな豪華な食材買ってたら食費がもたない。

    タイムサービスの100グラム100円のオーストラリア産の牛肉ですき焼きするよ。

    「なんかこの肉歯応えあるね❗固いね❗」

    そうです。噛んでいれば味が出てくることをこの先身に染みてわかるでしょうね(笑)

    ちなみに、実家へ帰るときは彼が「焼き肉食べさせて」と電話してから行きます。

    でも、あんな霜降り肉食べれないよー。舌が貧乏だもの。

    +36

    -5

  • 74. 匿名 2017/01/25(水) 20:20:13 

    >>31
    麦飯ですね、時代の先端だ。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/25(水) 20:20:44 

    今日、ヨーグルト以外まだ食べてないんだけど!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/25(水) 20:20:58 

    よるごはんりんご一個‥

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/25(水) 20:22:09 

    業務スーパーのもやしと豆腐と春雨が主食ですが何か?

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/25(水) 20:22:59 

    バランス取れたご飯を作ってもらえて
    しかもダイエット効果抜群

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/25(水) 20:23:22 

    ああ、貧乏トピにいたからここの飯腹立つわ!!

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/25(水) 20:26:22 

    刑務所廃止で全員死刑でok
    更正なんてする訳がない

    +30

    -3

  • 81. 匿名 2017/01/25(水) 20:27:00 

    刑務所のご飯調べて見て来たけど、うちのご飯よりよっぽど豪華だったw
    焼き魚や揚げ物もあるし、必ず汁物(しかも結構具沢山)ついてて羨ましい。

    +48

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/25(水) 20:27:29 

    『刑務所の中』という漫画を読むと、食に関してはけっこう羨ましくなる。
    (アルフォートが食べたくなる漫画として有名)

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/25(水) 20:27:57 

    今刑務所って聞くとプリズンブレイクを思い出しちゃうよ。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/25(水) 20:28:49 

    何年か前に刑務所内のルポルタージュを見ましたが、毎食後に個別のサプリメントなんかが
    配られるんですよ。養老院と同じみたいな待遇に納得できないです。年金生活者の優遇にも
    矛盾を感じますが、犯罪者にこんなことを税金でするのは反対です。

    +63

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/25(水) 20:28:50 

    >>24

    収容人数が多くて、人数分の御飯を炊けないからパンにしてるらしいです。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/25(水) 20:29:56 

    100円から四割引の厚揚げと19円のもやしとリッチなシメジが晩御飯でした( ;∀;)

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/25(水) 20:30:14 

    貧乏な時、、2日か3日に一回の食事だったよ(・_・)
    豪華すぎてわろた

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/25(水) 20:31:48 

    独身時代は毎夜素うどんとかもあったし以下だった
    結婚してとりあえず一汁三菜を意識してたけど、別に品数に拘らなくてもいいのね…もっと節約しよう

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/25(水) 20:31:49 

    だから年寄りは万引きして刑務所にいくんでしょ

    +65

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/25(水) 20:33:02 

    今日の夕ご飯、パン1個だよー

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/25(水) 20:33:06 

    服役したことがないのでがジワジワ来るw
    あー、でも、したことある人もガルちゃんに1人ぐらいいるのかな…。
    囚人なんて3年ぐらい前の米とどこかの廃棄品だけで良いのにね。

    +43

    -2

  • 92. 匿名 2017/01/25(水) 20:33:36 

    旦那がいるから朝ご飯作って、弁当作って、夕飯作ってるけど、一人だったらテキトーだよ。

    朝はバナナとコーヒー、昼はトーストとコーヒー、夜はシリアルとかww あれ、なぜ痩せない⁉︎

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/25(水) 20:35:16 

    >>2
    ササミって胸肉より高いよね

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/25(水) 20:36:13 

    食事が刑務所以下な人〜

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/25(水) 20:37:11 

    ちょっとトピズレだけど、
    刑務官って国家公務員なのだけど、本当に定着率が悪いらしい。
    燃え尽き症候群でやめてしまう人が多いんだって。
    そりゃそうだよね、出所してきちんと更生したとしても、
    元いた刑務所にお礼を言いに来る人なんていないわけだから。

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/25(水) 20:39:03 

    栄養バランスのとれた食事、誰か作ってもらたい。
    自分で一汁三菜作るの大変だよ。

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/25(水) 20:40:02 

    もやし炒めと味噌汁とめざしでいーだろ。

    食費切り詰めて朝昼食べない私に食費回してよ。

    +51

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/25(水) 20:40:58 

    病院のご飯は最高
    味薄いしうまい

    最近はもやしと素麺ばっかり食べてます

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/25(水) 20:42:18 

    缶詰め1個で終わらせる日がよくある。
    家畜なみ。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/25(水) 20:43:31 

    今夜はアルミのおうどんやでー

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/25(水) 20:44:38 

    こんなのも
    食事が刑務所以下な人〜

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/25(水) 20:45:49 

    私なんてさっきご飯に醤油かけて焼き海苔巻いて食べてた
    もう焼き海苔の在庫も無くなった
    おわった

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/25(水) 20:46:03 

    塩のついたおむすびだけだよ

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/25(水) 20:47:03 

    刑務所って、嫌いなものあげたり、もらったりしちゃだめなんだよね?

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/25(水) 20:47:06 

    刑務所以下ってww
    でも、実際は私も刑務所以下だよ。
    ゴミみたいな食事…w
    ダイエット中だからキノコや野菜、魚中心だけど、味付けとか考えるの面倒くさいし、弁当とかキレイに並べるのなんて無理。
    だから、いっつもゴチャゴチャの残飯みたいな物食べてるw

    +13

    -6

  • 106. 匿名 2017/01/25(水) 20:49:13 

    旦那いない昼は自家製わかめスープに ネットで買った激安の乾燥ワカメいっぱい入れてかさ増しして食べる。

    トイレで黒いモノが出たときは癌かと心配した。

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2017/01/25(水) 20:50:29 

    某一流企業勤務だけど昼休みは、コンビニ弁当やカップ麺、冷凍食品で作ったお弁当を
    食べてる人がけっこう多いです。

    フレックスなので朝ごはん食べてない人も多数…。

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/25(水) 20:53:02 

    もやしに卵とツナ炒めたやつばかり

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/25(水) 20:54:11 

    >>82「刑務所の中」の映画だかドラマもあるよね
    YouTubeで見たんだけど、すごく美味しそうだった!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/25(水) 20:57:01 

    絶対、バランスいいよなー
    食事が刑務所以下な人〜

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/25(水) 20:58:52 

    >>95

    刑務所を出る時は「二度と戻って来るな」って送り出すんだって。
    でも前科者は相手にされないから戻って来る。
    ソースは私の祖父、元刑務官。

    随分とバランスの取れた食事のようで驚きました。
    刑務官はものすごくストレス溜まるんです。いつも丸腰で監視してるから。
    刑務官って平均より少し寿命が短いという話もあります。
    何だか納得できない気持ちになりました。

    +36

    -2

  • 112. 匿名 2017/01/25(水) 21:02:59 

    刑務所の飯は確かに良いと思われるけど
    そんなこと無いみたいですよ
    シャリあげと言って古参の人に飯取られたり、賭け事に無理やり誘われて何週間もオカズや主食等取られるみたいですよ

    +20

    -3

  • 113. 匿名 2017/01/25(水) 21:04:27 

    鑑別所にいたことあるけど
    食事のバランスはよかったと思う。
    土日は冷たい弁当だった。ご飯カチカチ。

    冷暖房なし、冬は電気毛布を1時間だけ使用できる。お風呂は週2。飲み物は1日500ミリの水筒に入った麦茶と水道水。お菓子果物なし。テレビは1日2時間。下着は手洗い。
    真冬にいたので、手足が霜焼けになりました。

    +11

    -8

  • 114. 匿名 2017/01/25(水) 21:06:00 

    >>111
    いやいや
    刑務官が丸腰だろうと関係ないでしょ
    刑務所には機動隊が居るから、何かあればすぐ飛んでくる
    徳島刑務所の暴動事件とか明らかに刑務所側の問題だよ

    +6

    -5

  • 115. 匿名 2017/01/25(水) 21:06:05 

    刑務所は計画的に沢山作るから
    個人の食生活と比較するのは違うよ
    栄養失調にならずに生きていたら大丈夫
    粗食は食べれる有難さが実感出来るから最高だよ

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/25(水) 21:06:53 

    刑務所は食事を減らすと暴動が起きるから
    戦時中も一般人が手に入りづらくなった食材も使いながら
    一定量を食べてたんだって
    あまりに貧しい配給に、刑務官が囚人用の食材を食べてしまって罰せられることもあったそうな
    だからこれから庶民がさらに貧しくなっても、刑務所の食事はあまり変わらないと思うよ

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/25(水) 21:11:27 

    私はダイエットしてるから
    朝、昼はザク切りキャベツだけ
    夜はキャベツと少しのオカズ(炭水化物はもちろん抜き)

    4日目今日で1.5㌔減です

    +0

    -14

  • 118. 匿名 2017/01/25(水) 21:13:42 

    悪いことして働かずに良いもん食べて...なんだかなぁ
    暴動なんか起こしたら死刑にしてやれば良いんだよ
    税金だぞ!コノヤロー!

    9~20時迄働いて海苔弁と春雨ヌードルだけだよ
    刑務所ご飯試食してみたい♡

    +38

    -1

  • 119. 匿名 2017/01/25(水) 21:13:50 

    病院食みたいな感じなのかな?
    羨ましい気もするけど、1週間でハンバーガー食べたくなりそう

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/25(水) 21:15:09 

    タイトルワロタw

    みんなもっとちゃんと栄養あるの食べないと倒れるよ(´・_・`)
    マジレスすいません

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/25(水) 21:30:40 

    ふりかけだけの人が結構いてなんか安心したw

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/25(水) 21:35:35 

    調理師に失礼なトピタイ

    +3

    -5

  • 123. 匿名 2017/01/25(水) 21:39:31 

    >>31

    サンマなんて贅沢品にはいるわ。

    一汁三菜うらやましい。

    一食あたりいくら何だろう?

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/25(水) 21:42:04 

    >>35
    そうなの?
    ホリエモンの獄中記「刑務所なう」読んだけど、これだと、甘い物は結構出るって書いてあったよ
    刑務所によって差があると思うけど、きな粉御飯が出るとか

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/25(水) 21:52:01 

    >>44
    もう少しまともな物自炊できない事情があるの?

    +0

    -6

  • 126. 匿名 2017/01/25(水) 21:54:55 

    >>56
    しかもほぼただ働きみたいなもんだからねぇ。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/25(水) 21:57:31 

    一人暮らしだし、
    生活保護より収入少ないし、

    食事しない時なんてしょっちゅうあるよ。

    バランス良い食事、羨ましい(T^T)

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/25(水) 21:57:36 

    >>82
    読んだ読んだ。
    食事はいいけど甘い物食べられないのとコーヒー飲めないのが辛すぎる。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/25(水) 22:00:39 

    今日のご飯

    インスタントラーメン一食のみ(涙)

    子育て中ってこともあり、自分のために全然作ったりする余裕ないっす

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/25(水) 22:03:05 

    タニタ食堂が流行ったように、
    刑務所と同じ食事を出す刑務所食堂があったら絶対流行ると思う。

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/25(水) 22:03:27 

    >>124
    ホリエモンは著名人なので別格待遇でした。
    本来なら雑居房のところでしたが、個室(独居房)だったはず。
    また、彼にように娑婆にお金と後援者がある場合は、差し入れがしてもらえるので、
    結構いい暮らしができます。
    ヤクザの親分とかも同じ。

    +27

    -2

  • 132. 匿名 2017/01/25(水) 22:05:53 

    家族にはちゃんと
    作るけど私の食費ぐらいは
    浮かせたくてもやしを
    チンして朝と昼は済ます
    野菜高くて泣ける…

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/25(水) 22:07:03 

    刑務所、まさか国産ではあるめーな

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/25(水) 22:08:32 

    >>114
    細かいことでごめん。
    機動隊!?とびっくりして検索したら警備隊ね。警棒で武装した所内専門の警備の人たち。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/25(水) 22:19:12 

    ご飯と具沢山の味噌汁と煮干しとか...。
    あと豆腐とか...江戸時代の町民のような食事してますが体は至って丈夫です!
    質素が一番!!

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/25(水) 22:26:22 

    刑務所の食事、罪人の食べ物なのに栄養バランス良すぎとか言う人多いけど、栄養バランス取れてる方が情緒が安定しやすいとの設もあるしね…。暴れられても警察も困るし、罪人が罪を重ねないためにもって側面もあるのかも。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/25(水) 22:28:04 

    >>134

    その警備隊の中の精鋭達が機動警備隊

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/25(水) 22:32:49 

    >>31
    うちよりひとしな多いな
    うちなら魚と真ん中のサラダぽいやつとご飯と味噌汁だわ

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/25(水) 22:33:01 

    雪で買い物行く気も萎えて、このところたんまり作っておいた甘酒ばっか飲んでる
    囚人さんに雪かきしてほしいw
    甘酒やるからさ

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/25(水) 22:34:31 

    >>117
    それしか食べてないのに4日で1.5キロしか減らないなら相当代謝悪いからまずは筋肉つけたほうがいいと思う

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2017/01/25(水) 22:37:53 

    >>78下のホリエモン韓流スターみたいでわろた

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/25(水) 22:39:11 

    >>124

    この人、かなり話を盛っていたり嘘を書いているらしい。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/25(水) 22:40:28 

    >>104

    そうです。
    残してもダメです。
    ついでに、正座もダメだそうです。
    トピずれすみません。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/25(水) 22:41:53 

    >>130
    面白いアイディアだけど、所詮タニタ食堂の二番煎じ的なイメージになりそうかな…。

    皇室食堂のが流行りそう。イメージ良いし、体にも良さそう。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/25(水) 22:48:17 

    ホリエモンのとこ
    むちゃくちゃ豪華なご飯で
    居心地よすぎてずっと居たい
    みたいなこと言ってたけど
    場所によってそんなに違うの??

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/01/25(水) 22:48:27 

    多分刑務所の食事のクオリティも、ルールも(残して良いかどうかとか、おかずのトレードがOKかNGかとか、古株が新参者の食事を取り上げられるか、甘いものが出る頻度など)、同じ日本の刑務所でも刑務所によって全然違うんだと思う…。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/25(水) 22:55:09 

    >>145
    でもホリエモン、出所した時激やせしてたし出所したらまず甘いものが食べたくなったって言ってたから、そんなにゴージャスなものが出てるとは思えん…。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/25(水) 22:56:49 

    確かに刑務所の方が栄養バランス良いかもしれないし作ってもらえるかもしれないけど
    自分の食べたい物を食べたい時に食べたい量だけ
    食べる自由が無いから苦痛だと思う
    病院に入院した時にひたすら食べたい物のことばかり考えてたからそう思う

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/25(水) 23:00:14 

    >>4
    テレビがあるの?すごい電気代気にせずに見れるんだ
    食事も栄養バランスとれるし無料宿泊できるしいいよねと、わざと刑務所暮らしを選ぶ人がいるらしいよ

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2017/01/25(水) 23:01:26 

    食べる事しか楽しみが無い生活なんて絶対にイヤ
    自由が一番大切

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2017/01/25(水) 23:01:41 

    >>66

    ごめん ちょっと 笑った

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/25(水) 23:03:44 

    豆腐いいよね。

    ショウガ擦ってめんつゆかける


    ご飯にのせて食す。

    美味しい。

    米は実家が作る。
    もちろん私も田植え稲刈りします。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/25(水) 23:03:53 

    >>1

    その代わり刑務所は冷暖房無しだし
    布団もせんべい布団だしね・・・
    テレビやラジオやPCも制限付きだし

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/25(水) 23:05:18 

    栄養が偏るといけないので、
    麦飯玄米の点はほぼ一致しています。
    但し副菜なし、飲み物は白湯か麦茶。
    ハレの日(給料日)は、半額惣菜が加わります。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2017/01/25(水) 23:31:43 

    てゆうか、何で私たちの税金が使われるんですかね。憲法とかあほくさい。

    自分達の食べる食事代と医療費は
    自分達で稼がせばいい。
    女性の囚人は風俗勤務させればいいと思う。

    罰を受けるとこですから。

    +11

    -9

  • 156. 匿名 2017/01/25(水) 23:47:04 

    知らなかった…
    昔、ショーシャンクの空にとか刑務所のごはんは腐りかけで芋虫が入ってると、小学生の頃に観て以来、大人になった今もそうだと思い込んでた…!!

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/25(水) 23:47:13 

    それが罰を受けるとこじゃないらしい

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/25(水) 23:50:03 

    他国の刑務所はまた別だよ
    世界 刑務所あたりで検索してみ
    手枷足枷で檻にまとめて放り込まれてるのから
    ホテルみたいなとこまで様々だよ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/25(水) 23:50:14 

    刑務所の正月の食事
    食事が刑務所以下な人〜

    +25

    -2

  • 160. 匿名 2017/01/25(水) 23:53:17 

    今、ちょっとキツめのダイエットしてるから明らかに刑務所以下
    今日は玄米50グラムぐらいに、たっぷりの水とワカメを入れた卵雑炊とプチトマト2個とレタス
    1日1食にしてるからこれだけ。キツめだから1ヶ月でやめて、あとは緩めのダイエットに変更予定

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2017/01/25(水) 23:55:59 

    韓国の刑務所らしい。
    日本は加害者や加害者家族の人権や
    プライバシーを守ったり更生を優先する
    国ですから刑務所の食事も豪華にするのは
    予想通りといえますが。
    食事が刑務所以下な人〜

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/25(水) 23:58:45 

    私、韓国の刑務所よりひどい‥
    せつない

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/26(木) 00:06:59 

    ノルウェーで大量殺人したブレイヴィク服役囚は
    人権的でない!と騒いでるらしいね。
    死刑廃止国なんで、まだまだ壮年の折に
    シャバに出てくる。
    片や、アフガンやソマリアに生まれたら最後
    女子は生涯、後進国の刑務所以下の人生に…

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/26(木) 00:08:51 

    刑務所の飯のがいいとかマジか
    飯だけで判断してるところが世間知らずだよ
    決まった物、が毎月のローテーション
    好きなときに食べることも出来ず、外食も出来ず、お酒も飲めずネットも無く、冬は寒く夏は暑く、風呂もろくに入れない生活したいなら刑務所に入って飯を喰えばよい
    本当に困って公園で生活してるような人が刑務所に入って食い物だけでもと思ってる人もおるみたいだからね
    水の使い方、トイレの掃除、僅かな癖等で喧嘩になったりいじめられたりもする
    そんな生活を受け入れてまで飯を食いたいとは思わないな

    +8

    -9

  • 165. 匿名 2017/01/26(木) 00:13:27 

    >>134
    刑務所の奴等は警備隊って言うんだよ
    または隠語を使ってウルトラ警備隊とかな
    警備隊が来ると手足を四人に捕まれてウルトラマンが飛んでいる格好で連れてかれるからそう呼ばれてる

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2017/01/26(木) 00:47:00 

    腹立つな
    税金無駄に使うな
    犯罪者は自分で稼いで食え

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/26(木) 01:28:07 

    大学のゼミの担当教授が元裁判官なので刑務所の見学に行ったことある。食事は刑務作業の軽重で決まるんだけど、老人はともかく日本語が不自由な外国人も洋裁などをする。体が大きいのに食事のカロリーは控えめだった。元々ろくに仕事してないから、病院にもかかったことの無い人が多過ぎて刑務所での医療費が毎年かさみ続けているんだって。雑居房は整理整頓が行き届いていて私の都内のアパートみたいに芯から冷えることなかったよ。比較的おとなしい受刑者が多いけど見学時はスカート禁止だった。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2017/01/26(木) 01:34:48 

    そもそも刑務所の食事が普段どんなものか知らんけど
    ホリエモン痩せて出てきたよね
    ヘルシーな食事なのかなぁ

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/26(木) 02:05:49 

    食事は自給自足にしちゃだめなのかね?
    敷地に畑作ったり、家畜飼ったりしてさ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/26(木) 02:27:06 

    みんな体型どんな感じなの?(T_T)
    やはりスマートなのかしら。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/26(木) 03:44:58 

    >>155
    だ、大丈夫?ちょっとキチガイじみてるよ。。。

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2017/01/26(木) 05:01:26 

    >>168
    病院食に近いんだろうね。
    押尾が配膳担当で、ホリエモンは介護担当だっけか。
    ホームみたいなもんだね。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/26(木) 07:56:55 

    去年の11月に風邪引いて熱が39度ぐらい
    上がった頃、朝ご飯は味噌汁だけで
    昼ご飯はみかんだけだった。
    もうさ刑務所の食事以下でしょ最悪だな笑

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/26(木) 07:58:15 

    刑務所は正月に、お節が食えるらしい。私は正月、百円朝マックだった。ビンボー悲しい。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/26(木) 08:38:24 

    食事面を見れば刑務所もそれなりにいいとこだけど
    あそこに行ったら確実にないものもあるわけで…
    食事が刑務所以下でもあんまり行きたいとは思わない

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/26(木) 09:02:45 

    刑務所の食事の方が
    豪華、というより
    みんなの自炊スキルが
    低いような気がするんだけど。

    +6

    -3

  • 177. 匿名 2017/01/26(木) 09:19:02 

    うち所得あるのに貧乏飯が週の三日くらい
    土日どっちかかな
    まともな食事してるの

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/26(木) 10:19:10 

    日本の刑務所に入りたくて、わざわざ外国からやってくる奴もいる

    生活の質は刑務所の方が良いかも
    人間としての尊厳のために貧しさに耐えてる

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/26(木) 10:52:53 

    前に木嶋佳苗さんのブログ(今は見られないのかな?)見たらすごい豪華でビックリしたよ。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/26(木) 11:30:59 

    去年の春に入院した時の食事は刑務所以外だった。
    制限食でもないのにメインが煮干しほどの小さな魚一匹とか、アテのジャーキーかと見紛うほど乾いた豚焼き肉片とか。
    ホントに栄養足りてるのか不安だった。患者をバカにしてるのかと。
    日○医療食品、ちゃんと栄養士いる?!

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/26(木) 12:04:41 

    >>20
    まじっ?20万‥食費だけで?

    +2

    -3

  • 182. 匿名 2017/01/26(木) 13:10:43 

    味噌汁多く作って、ご飯も多めに炊いている。
    おかずに目玉焼き、さんま缶簡単なもの多い。

    ほんと日本ってお金の使い方が間違っている。

    真面目に働いている人よりも犯罪者の方が生活が
    潤っているのは謎。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/26(木) 14:40:20 

    うちも貧しかった上に母が料理下手
    工夫してかさまし料理とかしてくれてたら
    また違ったかな
    おかげで私は炭水化物ばかり摂取でデブに
    兄と弟は背が伸びず、おまけにガリです

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/26(木) 15:26:30 

    >>164 決まった物が毎月のローテーション 。好きなときに食べることも出来ず、外食も出来ず、お酒も飲めずネットも無く、冬は寒く夏は暑く、風呂もろくに入れない生活

    当たり前じゃん!!刑務所なんだから。犯罪者が、ここまで豪華な食事出してもらってる
    のが驚きなの。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/26(木) 17:02:19 

    刑務所のやつらズルい‼

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/26(木) 17:31:05  ID:rPhajVTiKB 

    囚人がなんでこんな栄養のあるものを…
    苦しめばいいのに。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/26(木) 17:36:10  ID:rPhajVTiKB 

    小さい時もやし大好きで塩胡椒で炒めたハンバーグの横の添え物が好きで、ご飯とぱくついていた。
    普通の家庭でしたが、結構貧乏飯好きです

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2017/01/26(木) 17:40:28 

    お金なくてガチで1週間何も食べてない笑
    刑務所以外な私。笑

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/26(木) 17:47:21 

    今日は素うどんに卵入れて食べたわ(笑)
    適度に運動して労働して栄養バランスとれたご飯食べて…
    私よりよっぽど真っ当な生活してる(涙)

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/26(木) 17:52:29 

    朝と昼はパン一個、夜はもやしと白米

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/26(木) 18:00:03 

    入院してた時、これより質素だったけど品数が多くてバランスが良くて上げ膳下げ膳でずっと居たいと思った
    自炊スキルが低い、ほんとそれ
    激安スーパーの半額のお惣菜のがちゃんと自炊するよりやすいもん

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2017/01/26(木) 19:04:37 

    うちのごはん受刑者が見て
    ムショに戻りたくなるわ!!

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/27(金) 01:04:18 

    >>180
    その会社10年前位に受けようとして調べたら超絶ブラックだったよ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/27(金) 01:50:21 

    給料日前に米を切らしてしまい、昼の焼きそばオンリー。
    飽きた。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/27(金) 19:42:10 

    >>110
    ホリエモン
    これで痩せたよねー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード