ガールズちゃんねる

あの頃していたトンデモメイク!

134コメント2017/01/26(木) 20:20

  • 1. 匿名 2017/01/25(水) 19:22:30 

    昔自分ではイケてる!と思っていたけど、今思い返してみれば恥ずかしい…そんなメイクしてた頃ありませんか?

    私は高校生の頃、目を縦に大きく見せたいあまり黒目の上だけありえない極太アイラインを引いていたら友達に「変だよ」と言われましたw
    あの頃していたトンデモメイク!

    +178

    -2

  • 2. 匿名 2017/01/25(水) 19:23:33 

    目の上ブルーなおばさんでした

    +310

    -0

  • 3. 匿名 2017/01/25(水) 19:24:29 

    Bガールだった頃目の周り真っ黒

    +171

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/25(水) 19:24:37 

    目小さいくせにばさばさつけま二枚重ね。
    恥ずかしい(笑)

    +176

    -1

  • 5. 匿名 2017/01/25(水) 19:25:03 

    メイクはじめたての中学くらいの頃
    保湿も何もなしにファンデ塗ったくってお粉はたきまくって
    顔真っ白な上に厚塗りが乾燥してひび割れしててものすごい状態だった

    +254

    -0

  • 6. 匿名 2017/01/25(水) 19:25:04 

    +352

    -6

  • 7. 匿名 2017/01/25(水) 19:25:16 

    新入社員の時、アイラインをメチャクチャ太く書いてた
    おとなしいのにメイクが濃ゆかったので上司に似合わないよ、と突っ込まれた

    +269

    -8

  • 8. 匿名 2017/01/25(水) 19:25:26 

    毎朝時間に追われながらアイプチしたり、汗で落ちるの気にするくらいなら一重メイク覚えようと思ってやめました。

    +118

    -0

  • 9. 匿名 2017/01/25(水) 19:25:36 

    ラメ入りのマスカラ流行ったよね。照明に当たるとやたらギラギラしてた(笑)

    +192

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/25(水) 19:25:49 

    まつげにラメのせてた20年前。
    今みたいに落ちないマスカラとか無かったから皆朝方パンダだった。

    +125

    -0

  • 11. 匿名 2017/01/25(水) 19:26:00 

    こんな感じのつけまつげ使ってた。
    あの頃していたトンデモメイク!

    +229

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/25(水) 19:26:25 

    そういう時代だったんだけど
    眉が激細で眉山もすごい恐ろしい顔の写メが残ってる

    +250

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/25(水) 19:26:44 

    変だよって言われてもその時は自分で気付かないよね、後々恥ずかしくなる

    +200

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/25(水) 19:26:50 

    15年以上前のまだ18歳くらいの時に、りゅうちぇる手前のチークをしてました。
    あの年代特有のものなのでしょうか。

    +168

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/25(水) 19:26:52 

    目を黒く囲む

    +108

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/25(水) 19:27:08 

    アフリカ人?
    あの頃していたトンデモメイク!

    +305

    -5

  • 17. 匿名 2017/01/25(水) 19:27:15 

    下地もなにもつけずにファンデーションつけてた高校時代
    もちろん粉吹きまくりでめちゃくちゃ
    ほんととんでもねえ笑

    +265

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/25(水) 19:27:22 

    なんであんなに眉クッキリにしてたんだろう

    +101

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/25(水) 19:27:26 

    つけまとカラコン

    +26

    -8

  • 20. 匿名 2017/01/25(水) 19:27:31 

    目の周り真っ黒で、涙袋と目頭は真っ白、まつげはバサバサ上向いて、Theギャルだったあの頃が懐かしい、オバサンです。

    +131

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/25(水) 19:28:13 

    目尻のしたらへんに小さい☆のシールをつけてました…
    十代だったけど、あの時のことをあまり思い出したくない…

    +161

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/25(水) 19:28:14 

    真っ赤な口紅

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/25(水) 19:28:28 

    片目につけまつげ4枚…
    上2枚、下2枚
    19の時の黒歴史
    バスに乗った時に前の席のおじさんが半開きの口あけてずっと見てきたのを見て、やめました

    +185

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/25(水) 19:28:28 

    今では考えられないくらい細すぎる眉毛

    +83

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/25(水) 19:28:42 

    目頭を白くしていた。
    昔の辻ちゃんやギャル曽根がやっていたやつ。
    今思えば何の意味があるのか分からない。

    +242

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/25(水) 19:28:46 

    汚いアイプチ+グレーのカラコン+つけまつげ+極太アイライン
    当時の写真みると時代を感じます。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/25(水) 19:28:48 

    覚えたての頃、、完全にこれだったよ。。
    あの頃していたトンデモメイク!

    +148

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/25(水) 19:28:53 

    おてもやん

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/25(水) 19:29:22 

    あの頃していたトンデモメイク!

    +174

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/25(水) 19:29:22 

    テッテレ~

    +60

    -4

  • 31. 匿名 2017/01/25(水) 19:29:37 

    カラコンにブルーのアイシャドーにベージュの口紅。コギャル全盛期でした。
    もう一生することないね。

    +124

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/25(水) 19:29:42 

    照り過ぎのグロス重ね付け。
    「天ぷらたべた?」と聞かれないだけマシだったけど、そう思われてたと思う

    +156

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/25(水) 19:29:59 

    私肌がめちゃくちゃ白くてメイク始めた時はファンデーション合うのがなくて白塗りみたいになってた

    +9

    -10

  • 34. 匿名 2017/01/25(水) 19:30:18  ID:jgtZQmvzM6 

    学生時代チークをまーるく濃くしてたので
    おてもやんと言われてました

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/25(水) 19:30:25 

    >>25
    辻ちゃんいまだにそんなメイクのままな気がする

    +208

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/25(水) 19:31:01 

    そういう痛々しい写真が結婚式のムービーで暴露されるのゾッとするね

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/25(水) 19:31:34 

    こんなメイク。けど可愛かったよ。

    +296

    -23

  • 38. 匿名 2017/01/25(水) 19:31:37 

    少し前、若い子の間でチーク濃いめが流行ってたけど私が若い頃もやってた
    今思うと変

    +74

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/25(水) 19:32:00 

    ラメがザクザク入った口紅してた。

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/25(水) 19:32:07 

    つけま二枚重ねにゴクブトアイライン
    しまいにゃ雑誌のアイラインで下まつ毛を描き足すっていうのにハマって
    目がブラックホールみたいになってた

    +96

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/25(水) 19:32:49 

    浜崎あゆみ全盛期の頃にヌーディーな色のリップ塗っていたけど、まあ似合わなかった。血色悪くて、「体調悪い?」とか言われて、恥ずかしいから「そうなの」とか答えてた。

    +142

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/25(水) 19:32:58 

    下まぶたにもバッチリアイライン
    夕方にはいつもパンダになってたわ
    あの頃していたトンデモメイク!

    +232

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/25(水) 19:34:02 

    地黒なのに明るめのファンデーション。
    首と全然色が違かったと思う…

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/25(水) 19:34:23 

    倖田來未全盛期中1だった私は
    眉毛を剃りほぼない状態、
    目元だけ黒いアイラインバサバサつけま
    目の下に白っぽいライン引くというわけのわからないメイクをしてました。

    パンダみたいな感じ。

    +92

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/25(水) 19:34:43 

    つんくばりの、への字眉。流行ったね。

    +101

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/25(水) 19:34:43 

    >>42
    タイ人てこういうメイクするよね

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/25(水) 19:35:00 

    痛い社長 岩本初恵
    あの頃していたトンデモメイク!

    +218

    -5

  • 48. 匿名 2017/01/25(水) 19:35:20 

    細吊り眉!化粧落とすと眉頭しか無い!柴犬みたいな状態だった。

    +64

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/25(水) 19:35:33 

    唇にコンシーラー塗ってからベージュのグロスとか、若いからこそ出来たと思う。
    今は血色の悪さ気になるから色付きじゃなきゃダメw

    +158

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/25(水) 19:35:39 

    カラコンにバサバサつけま、濃いめアイシャドウに長めにアイライン引いてました…とにかく目元を盛りまくっていた。
    チークはピンクをたっぷりと!!!!
    唇はグロスでテカテカ☆
    似あってなくて写真見ると心がえぐられる。

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/25(水) 19:36:09 

    >>3
    おぉ同士よ…
    私成人式に前頭コーンロウで行っちゃってさ…振袖にだよ…本当に後悔してる…

    +77

    -3

  • 52. 匿名 2017/01/25(水) 19:37:27 

    高3の時JIROちゃんが大好きだった。マネして青いアイラインで目のまわり囲ったメイクしてたら先生に受験ノイローゼだと思われて心配された。

    +66

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/25(水) 19:37:50 

    CanCamやプランタン銀座全盛期だった頃のこってりメイク!
    アイラインがっつり、バサバサのひじきまつげ、強気な眉毛…
    独身だったこともあるけど、会社行くだけなのにめっちゃ気合い入ってたなぁ
    あの頃していたトンデモメイク!

    +118

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/25(水) 19:38:32 

    中学のとき、目頭を白いアイペンシルでくの字で囲ってた…

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/25(水) 19:38:39 

    主です。トピ採用嬉しいです!今思うと恥ずかしいメイクってありますよね。

    もうひとつ。
    化粧始めたての頃赤ら顔が気になっていて、グリーンの下地がいいと聞きました。
    でもまだ中学生でお金もなかったので100均で買った緑のアイシャドーを砕いて乳液に混ぜて頬に塗ってました…
    母に「顔緑だけど何塗ってんの?」と聞かれましたが、その当時はそれで赤みを隠してるつもりでいました。恥ずかしすぎる。

    +221

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/25(水) 19:38:52 

    髪色は明るいのに眉毛は真っ黒だった。どうりで芋だったわけだ。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/25(水) 19:38:59 

    >>47
    でも、これをブレずに何十年も貫いてるよねw
    あの頃していたトンデモメイク!

    +103

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/25(水) 19:39:08 

    約10年前…
    もうすることはないけど今見ても別に嫌いじゃない、この感じ
    あの頃していたトンデモメイク!

    +200

    -8

  • 59. 匿名 2017/01/25(水) 19:40:58 

    >>37
    田舎にはまだまだ居ます。

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/25(水) 19:41:19 

    今流行りの太眉
    赤リップも黒歴史になるんだろうなw
    定期的に黒歴史決定メイク流行るよね。

    +65

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/25(水) 19:43:30 

    黒い口紅してたな
    パンクロックに憧れて
    あの頃していたトンデモメイク!

    +133

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/25(水) 19:44:43 

    上西小百合みたいなメイクを実際にしてた。
    眉毛細くてアイメイク濃いの。
    上西小百合と同世代で結構最近まであのメイクやってたけど小百合も私も時代遅れだったと思う

    +68

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/25(水) 19:47:02 

    まだ平行太眉が流行ってないうちから、やってた!不評だったな〜

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/25(水) 19:49:05 

    木の実ナナばりのリップライン
    あの頃していたトンデモメイク!

    +95

    -3

  • 65. 匿名 2017/01/25(水) 19:50:01 

    昔のギャルメイクいまだに可愛いと思ってしまう
    もうしないけど

    +120

    -5

  • 66. 匿名 2017/01/25(水) 19:51:39 

    >>58
    これくらいしないと、写真撮った時すっぴんのように写る…。・゜・(ノД`)・゜・。

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2017/01/25(水) 19:52:07 

    パープルのアイメイクに真っ赤か真っピンクの口紅。
    はい。バブル世代です…

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/25(水) 19:52:58 

    青みがかったピンクの口紅

    +38

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/25(水) 19:53:08 

    眉毛つり眉!
    おてもやんチーク。
    赤い髪とかヘアーマニュキア流行ってた!
    JAMのでユキちゃんに憧れてメイク!
    今見たらコント!

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/25(水) 19:53:18 

    >>1
    こんばんは~ (^^;;
    あの頃していたトンデモメイク!

    +36

    -67

  • 71. 匿名 2017/01/25(水) 19:54:51 

    細い眉毛が流行ってた時代、抜きまくってたらもう生えてこなくなった。

    +56

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/25(水) 19:54:59 

    「トンデモ迷惑」だと勘違いして、皆さんに恥をさらそうと思っていた。
    直前に気づいてホッ。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/25(水) 19:55:22 

    細眉
    あの頃していたトンデモメイク!

    +130

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/25(水) 19:56:26 

    悲しきピエロ系でした
    あの頃していたトンデモメイク!

    +88

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/25(水) 19:56:37 

    メイベリンのマスカラをダマダマになるまで塗りたくってたのは忘れたい

    +49

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/25(水) 19:59:55 

    >>74
    色が多すぎて殺し合う笑ったww

    +65

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/25(水) 20:03:06 

    メイベリンと相性が悪い事に長いこと気がつかず、口コミを信じてアイメイクを揃えて使い、数時間後には毎日とても悲惨な事になっていた。
    しかも顔が薄すぎて当時鉄板メイクだった囲み目やまつげバサが超絶似合わない。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/25(水) 20:05:37 

    セロハンテープを細く切って、二重にしてたこと。時間が経つとテープが剥がれてピラピラに。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/25(水) 20:09:20 

    未だに目の周りリキッドアイライナーでぐるっと囲んでる同年代見るとoh…てなる35歳

    +58

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/25(水) 20:14:55 

    ジッパー読んでいて、薄眉に憧れて眉毛全剃りとかしてた。
    目の周りやチークは濃く、変なエクステしたり変な格好してた。
    あの頃していたトンデモメイク!

    +106

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/25(水) 20:17:37 

    白いアイライン。辻ちゃんはいまでもやってそう。
    あの頃していたトンデモメイク!

    +92

    -3

  • 82. 匿名 2017/01/25(水) 20:21:46 

    一重なので極太アイラインに黒のアイシャドウガッツリ濃密つけまつげで必死に目をでかく見せようとしていた
    こんだけメイク濃いのに服装が地味だったので彼氏に「顔だけビジュアル系みたいで変だからやめなはれ」って言われてたのに「一重だからこれぐらいやんないと意味無いの!」と言い張って一年ぐらい続けてた

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/25(水) 20:22:43 

    クマがひどいんだけど
    キャンメイクのスティックコンシーラーを目の周りグルグルっと何周も書いていた。
    ある日写真で見たら、色味も合ってなく、目の周りだけが際立ってたのが恥ずかしくて、穴があったら入りたかった。
    数か月くらい、ずっとそのメイク方法だった・・・

    +40

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/25(水) 20:27:21 


    束のつけまが流行ってた頃に
    この下まつげつけてたら
    カラスの爪?って言われた
    あの頃していたトンデモメイク!

    +64

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/25(水) 20:28:58 

    美容部員なりたての頃はかなり濃いメイクしてたけど、それがイイと思ってたぶんドヤ顔で歩いてた笑
    ブルゾンちえみみたいなかんじ
    あの頃していたトンデモメイク!

    +128

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/25(水) 20:30:39 

    >>80
    この写真の子めっちゃ懐かしい!!ww

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/25(水) 20:32:54 

    似合わないのにブルーのアイシャドウゴリゴリにしてた
    人からクマみたいに見える、こわいと言われやめた!

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/25(水) 20:33:28 

    病んでブラウンの口紅塗ってた
    顔に似合ってないし怖かったと思う

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/25(水) 20:34:32 

    細眉、ブルーのアイシャドーだよね

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/25(水) 20:35:55 

    >>85
    でも今キムカーダシアンみたいなメイクなんじゃないの?ピカ子が女芸人にそんなメイクしてたよ

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/25(水) 20:37:38 

    客観的に自分の眉毛をちゃんと見れてなかった
    眉尻がなかった( ¯•ω•¯ )

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/25(水) 20:37:47 

    眉毛薄いのが可愛いと思ってめっちゃ剃ってた
    今写真見返したら眉毛無さすぎて目だけ濃くてすっごいこわい

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/25(水) 20:38:42 

    目のキワ(まつ毛)じゃなくて目の少し外側、はみ出して周りにつけまして目大きく見せる為にアイラインもしてたわ。笑


    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/25(水) 20:39:34 

    >>81
    白目なくね?!怖い…貞子みたい…

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/25(水) 20:46:37 

    中学生のとき、極太眉毛が嫌で細くしてたら、先生に眉毛いじってるやつに自主的に集合がかかった!
    真面目に行ってみると、眉毛いじるやつは人として終わってる、などと言われ、バカじゃね?的に思ってたけど、大人になった今、眉尻が全く生えず、あのとき先生の言うこと聞けばよかったと身に染みて感じています。

    +40

    -2

  • 96. 匿名 2017/01/25(水) 20:46:38 

    手持ちのアイシャドウがブルー、パープル、グリーンでした(笑)
    インコかよ

    +90

    -3

  • 97. 匿名 2017/01/25(水) 20:47:08 

    >>90
    “あの頃”の話なので、今このメイクをしているわけではないですよ。もう10年前の話です。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/25(水) 21:06:29 


    目の周り黒く囲んで、つけまつけてた!
    (あいくちゃん、益若つばさのw)

    ここみたら、やってた人結構いて親近感w
    10年前くらい?に流行りましたよねw

    +56

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/25(水) 21:09:39 

    メイクの色合わせがよくわかってなかった
    レンガ色のアイシャドウに青みピンクのチーク、ベージュの口紅とかしてた(´・ω・`;)

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/25(水) 21:10:13 

    37才で、いまだに細眉にブルーかグリーンのアイシャドウ。ニーハイとショーパンにニット帽が可愛いと思ってる人がいる。痛い。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/25(水) 21:23:33 

    >>47
    バケモノ!(◎_◎;)
    暗闇で見かけたら腰抜かすと思う

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/25(水) 21:24:59 

    >>16
    かな(17)ヤバいww
    メイクというより落書きww

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/25(水) 21:26:34 

    >>62
    私も上西議員みたいなメイクでした!
    さすがに今はやらないけど、上西議員をテレビで見ると、あの頃の自分を思い出して悶えます

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/25(水) 21:41:52 

    こんなのがポスターになってた時代
    今みるとありえないw
    あの頃していたトンデモメイク!

    +138

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/25(水) 21:46:13 

    目の下にチークいれてた時期。朝お母さんにあったら、どうしたの!顔赤いよ!熱あるんじゃないの!って全力で心配された。
    違う日姉に、どうしたの?肌かぶれたの?って全力で心配された。
    2人に直ぐ、そういう化粧なの!流行ってるらしいよ!って言ったら全力でやめた方がいよってアドバイスされた。
    素直に辞めた。あの時期私にあた人の記憶を抹消したい。
    リアルに心配されたから、ある意味特殊メイク的な感じで化粧がうまいのかもしれない。。

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/25(水) 21:52:12 

    あの頃していたトンデモメイク!

    +52

    -2

  • 107. 匿名 2017/01/25(水) 21:55:55 

    これ今だにやってる人いるけどまだ流行ってるの?
    あの頃していたトンデモメイク!

    +62

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/25(水) 22:03:16 

    アゲハだの倖田來未だの流行ってた時代。
    今見るとつり上がった細眉に、バサバサつけまに囲み目メイクでケバいギャルみたいで引く。
    当時のギャルは髪の毛とか盛ってナンボでエゲツなかったと思う…

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/25(水) 22:04:07 

    シェーディング使うと彫りを深く見せることが出来る、との雑誌文句を盲信してゴリゴリ
    日に日にエスカレートして最終形態デーモン閣下に。
    当時の彼氏は(今思うと)引いてたけど、私はイケてると信じていた。

    +40

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/25(水) 22:09:13 

    瞼を真っ黒にしてた。今じゃ出来ん(笑)

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/25(水) 22:14:09 

    超アーチ眉

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/25(水) 22:15:52 

    バイトに行くだけなのに目の回りラメ

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/25(水) 22:37:46 

    ガングロギャルしていた

    今は30代の子持ちおばさん(笑)
    写真は恥ずかしいから焼き捨てた

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2017/01/25(水) 22:53:42 

    会社主宰のイベントなので華やかに盛り上げようと、緑色のマスカラで登場。
    普段はむしろナチュラルメイクの新人OLなのに
    完全に頑張りどころを間違えていた。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/25(水) 22:53:51 

    えなちゃん好きな時代はまさにコレ。
    今でもこのヘアメイクは好きだけどもう無理だ!
    あの頃していたトンデモメイク!

    +33

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/25(水) 22:57:33 

    >>47
    お稲荷さんみたいwwww

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/25(水) 23:04:16 

    >>47
    職場の若作りおばさんに似てて笑ったw
    現在進行形で黒歴史作ってんなー

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/25(水) 23:18:09 

    >>98
    あいくちゃんのつけまは薄めの方ならそんなにだけど、濃いめの方は結構束感あったよね
    益若つばさの方はつけまの幅が広くて毛がすごい長かった

    つけてたけどその頃のプリクラとか本当にどうしちゃったのかなって感じ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/25(水) 23:33:54 

    顔だけ黒ファンデ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/26(木) 00:49:57 

    なんなら今も

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/26(木) 01:40:33 

    アラフォーです。
    10代の頃YSLの19番だったかな?
    やたら青みがかったピンクの口紅が大人気だった。
    あとはクリスチャンディオールだったかシャネルだったかの31番だったかな?
    それも同じような色で人気だったような気がする。
    あと青のマスカラとかも流行った(笑)

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/26(木) 01:51:01 

    白いって言われたくて真っ白に塗ってた
    艶肌に憧れてテカテカだった
    思い出したくない

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/26(木) 03:56:52 

    >>84
    カラスの爪www
    そういう私もダイヤモンドラッシュのつけま愛用者でした…
    今でもドラストやドンキで売ってるから、このシリーズは息長いなぁと思う

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/26(木) 04:11:12 

    顔の赤みを消したい一心で、自分の肌色よりかなり明るめのコンシーラーを塗りたくり、その上からさらにお粉をはたいていたため、顔が異常に真っ白で
    首の色と明らかに違っていた
    もっとメイクを勉強すべきだった・・・

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/26(木) 07:56:33 

    >>104

    真似してた自分思い出すと恥ずかしい…

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/26(木) 08:48:11 

    狂ったようにノーズシャドウ入れてた(笑)

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/26(木) 13:12:46 

    やめて!
    黒歴史がよみがえる
    みんなの視線が…
    ああぁ!!!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/26(木) 13:33:00 

    コンビニのバイト?の子でカラコンがあってなさすぎて目の白いとこが見えてない状態
    カラコンってダサいし似合ってる子いる?

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2017/01/26(木) 14:01:17 

    つけま覚えたてのとき、正しいつけ方が分からなくていつも毛先が下に向いてたwww
    視界につけまが入りまくってるのに何でおかしいって気付かなかったんだろ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/26(木) 18:14:29 

    どどめいろ?のような血色の悪い口紅。

    Macで買ってた。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/26(木) 19:04:02 

    ・つけま上はニ枚重ね、したは上用のものを目尻に
    ・14.5のフチありグレーカラコン
    ・アイラインは柔らかいペンシルタイプで粘膜グリグリ


    皮膚への負担がすごかった…

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/26(木) 19:12:46 

    10年前、一重の子は絆創膏細く切ってアイテープにしてたよ。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/26(木) 19:45:01 

    アイシャドウなしで目の周りをアイライナーで囲むだけ
    メイクブスと呼ばれてた

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/26(木) 20:20:11 

    ノーズシャドウ覚えたての時
    濃くすればするほどいいと思ってて
    ファンデとか目の化粧は普通より薄いくらいなのに
    ノーズシャドウだけバリバリに濃くて姉に指摘されるまで気付かなかった(;_;)
    気付くまでそれで職場行ってたし友達とも何回も会ってたからほんとにつらかった

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード