ガールズちゃんねる

バレンタイン♥義理チョコで済まそうと思っている人

89コメント2017/01/27(金) 22:57

  • 1. 匿名 2017/01/25(水) 18:05:40 

    どんなチョコが良いと思いますか?
    これ(画像)では失礼でしょうか?
    バレンタイン♥義理チョコで済まそうと思っている人

    +15

    -24

  • 2. 匿名 2017/01/25(水) 18:06:30 

    そんなのあげるなら別にあげなくても良いと思う

    +139

    -6

  • 3. 匿名 2017/01/25(水) 18:06:32 

    それおいしいよねー(笑)

    +84

    -5

  • 4. 匿名 2017/01/25(水) 18:06:49 

    大松「男も迷惑してるからあげなくていいぞ」

    +28

    -5

  • 5. 匿名 2017/01/25(水) 18:06:49 

    >>1
    ざっくりし過ぎw

    +18

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/25(水) 18:06:57 

    この小さいのを一枚あげるの?一袋?

    +40

    -5

  • 7. 匿名 2017/01/25(水) 18:06:57 

    >>1
    失礼だからあげない方がいいよ

    +86

    -9

  • 8. 匿名 2017/01/25(水) 18:07:00 

    十分だと思います わたしはなにもあげないかなー

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2017/01/25(水) 18:07:39 

    誰にあげるかによる

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2017/01/25(水) 18:07:45 

    中学生か高校生が立てたの?

    +42

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/25(水) 18:08:00 

    あげるだけえらい!自分の分しか買いません!w

    +27

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/25(水) 18:08:02 

    貰えるだけで有難いと思ってくれないとね!

    +9

    -10

  • 13. 匿名 2017/01/25(水) 18:08:03 

    義理チョコ文化廃れてほしい
    お金が…!

    配るならそれでいいんじゃない

    +78

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/25(水) 18:08:09 

    面倒な季節だな〜。
    知らん振り。

    その時期はなるべく異性の友達と会わないようにしてる。
    会社では禁止令出てるので関係ない。


    +17

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/25(水) 18:08:43 

    だれもトピ主からもらいたい人なんていないと思う

    +12

    -13

  • 16. 匿名 2017/01/25(水) 18:08:47 

    残業中にこのサイズのチョコは嬉しいよね

    +63

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/25(水) 18:08:52 

    義理で済ますってどういう意味?
    義理は元から義理じゃん

    +47

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/25(水) 18:09:11 

    女も男も面倒増える誰得イベントやんけ

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/25(水) 18:09:12 

    もう何年も本命チョコなんて買う必要もなく、
    今年もお得感を売りに質より量で渡します

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/25(水) 18:09:53 

    >>1
    せめてキットカットでしょ
    サクッサクだよ?

    +29

    -8

  • 21. 匿名 2017/01/25(水) 18:10:11 

    おばちゃんっぽく配るならありだと思う!
    仕事の合間のお茶うけ感覚で。

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/25(水) 18:10:55 

    セコイヤ食べたい

    +35

    -4

  • 23. 匿名 2017/01/25(水) 18:12:03 

    義理チョコをだれにあげるの?会社の人?あげるなら、写真のでいいんじゃない一人一つ

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/25(水) 18:12:10 

    1袋まるごとなのか、中の小袋1個なのか…
    小袋なら普段のおすそ分けと変わらないし、まるごとだと妙にでかいな。

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/25(水) 18:12:11 

    経費削減♪

    +35

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/25(水) 18:12:37 

    義理チョコは一切やめました。
    以前は職場の人達に配ったけど、
    面倒くさいのとお金が勿体無いので廃止。
    どうして止めたの?と聞く同僚には、
    女やめてますから、って答えている。

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/25(水) 18:13:03 

    そろそろバレンタインデーは終了にしたほうがいいと思う

    +41

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/25(水) 18:13:16 

    私も毎年大袋のチョコレート。
    デスクにきた人(男女問わず)に、2~3個あげる予定。

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/25(水) 18:13:53 

    子供の義理チョコも廃止してほしい。手作りチョコ2個にお返し困る…

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/25(水) 18:18:11 

    事務的な感じで皆でどうぞー的な感じで配るんだったらありだと思う。
    一袋丸ごと一人にあげるんだったら、それじゃなくて同じ値段でもバレンタインコーナーでちゃんと売ってるやつにする。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/25(水) 18:18:16 

    >>1
    会社だったら数人でお金を出しあってそういうチョコを個別に袋詰めにしてあげたら野郎どもは喜んでくれたよ。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/25(水) 18:18:25 

    面倒なイベントだよね~
    お互い(お返しも)の無駄な出費と気苦労が嫌で会社では配らないことにしたけど
    あげる人もいるから女性社員全員にひとつずつお返し買ってくる人とかいて困る
    「あの、ごめんなさい、私あげていないんですけど…」「そうだっけ?ま、いいや食べて食べて」
    みたいな流れに結局なるんだよね…

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/25(水) 18:18:30 

    女性から男性に贈る、と決まっているのは世界中で日本だけ

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/25(水) 18:18:35 

    ペヤングの焼きそば

    義理チョコバージョン売ってます

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/25(水) 18:19:25 

    あげても全然お返しくれないからやめた
    くれないくせに、くれくれうるせーわ

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/25(水) 18:19:59 

    「なんで女から男に贈らなきゃいけないの?」
    と不満に思ってるあなた

    二度と贈らないようにしましょう
    それだけで全てが解決します

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/25(水) 18:20:22 

    チョコが大好物なのにお返しは飴とかハンカチで悲しい

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/25(水) 18:20:40 

    義理チョコ廃止

    貰う方は、お礼に困る

    あげる方は、何も一言も言ってくれないのもさみしい。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/25(水) 18:21:15 

    いらないもの

    ①年賀状
    ②お年玉
    ③義理チョコ

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/25(水) 18:22:16 

    会社とかならむしろ>>1くらいの方が喜ばれるかも
    気兼ねなく食べられるしお返しとか余計な心配しなくていい

    女性側が思うよりも男性陣はバレンタインに辟易してることもある
    相手に気を遣わせないのも大事

    親しい人ならやめといた方がいいかも

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/25(水) 18:23:04 

    みんな不満に思ってるんだから、やめましょう
    むしろなぜやめないのか
    やめたら困ることなんて何もない

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/25(水) 18:23:26 

    普通そういうの持ち込んで配るのって迷惑に感じる人がいるから禁止されてない?そういうのゆるい会社も多いのかな
    すぐパワハラセクハラってなるから物渡す行為1つにしても気遣っちゃう

    +3

    -6

  • 43. 匿名 2017/01/25(水) 18:23:39 

    お金が勿体ないので義理チョコやめた。
    お返しでクッキー大量に貰っても微妙だし、給料上がればやるけど

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/25(水) 18:24:04 

    ハラスメントですよ!

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/25(水) 18:24:09 

    去年辺りから義理もやりたくない、する気もない。
    周りから打診されてるけど聞いてないフリしてる。

    本人がやりたきゃ個人でどうぞって感じ。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/25(水) 18:25:02 

    自分なんかからもらってもうれしくないだろうと思ってあげません。
    もらって返す人はまだいいけど、もらいっぱなしの人って結構いますよね。
    バレンタインが男→女へあげるものだとしたら、女の人の方が義理でもまだお返しするんじゃないかなと思う。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/25(水) 18:26:19 

    これだけやめようやめようと皆が言ってるのに
    空気読めずに配るおバカがいるからいつまでたってもこのくだらないイベントが終わらないんだよ

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/25(水) 18:26:55 

    >>1
    義理チョコにもほどがあるでしょ。笑
    ここまであからさまにされると貰う方も嬉しくないし、お返しに困るよ。
    こんなの普通に自分で買うからいらない。

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2017/01/25(水) 18:27:16 

    義理チョコなんて男性側もたいして喜んでないよ
    社交辞令で喜んでるフリしてるだけ
    可愛い彼女やら奥さんやら娘からもらえるので充分
    ホントに喜んでるのは田舎者とモテない君だけでしょ
    あげる側もはしゃいでるのはたいてい喪女

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/25(水) 18:27:21 

    私は楽天のポイントで自分用の高級チョコを買った
    届いたら食べるのみでございます

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/25(水) 18:27:37 

    義理とかじゃなくて、誰にもあげん笑笑

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/25(水) 18:27:43 

    義理チョコ渡して会社での人間関係が円滑に動くなら進んでやる。
    金の無駄。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/25(水) 18:28:16 

    去年、義理チョコ買った人
    怒らないから正直に名乗り出なさい
    そしてなぜこんな馬鹿馬鹿しい行事をするのか説明しなさい

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2017/01/25(水) 18:30:00 

    ステーキ肉とかお酒あげたい
    色気がなくてもそっちの方が嬉しい男性いるでしょ!

    +0

    -4

  • 55. 匿名 2017/01/25(水) 18:30:32 

    職場の人にはあげない方針で貫く!
    買いに行く時間とお金がもったいない!

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/25(水) 18:31:38 

    子どもの頃って
    バレンタインってなんかドキドキ楽しかっのになぁ

    ってか オトナも昔からバレンタインってチョコ送ったりしてたのかな

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/25(水) 18:35:02 

    >>39
    お年玉は子どものころ遠慮して受け取らなかったのなら
    自分が子どもにあげる義理はないと思う

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/25(水) 18:39:25 

    え?義理どころか誰にもあげないよ。
    自分には高級チョコ買うけど(^_^)

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/25(水) 18:45:16 

    義理チョコよりも子ども達の友チョコがすごい。
    ビミョーな手作りの交換なら
    市販のチョコ詰め合わせた方がいい気がする。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/25(水) 18:48:29 

    不二家のハートチョコを配るよ!

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/25(水) 18:50:07 

    職場だと、お礼の負担のかからない程度の小さなお菓子が良いよねぇー

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/25(水) 18:50:44 

    友達にしかあげたことないや
    ちっちゃいクッキーいっぱい作って缶に詰めて配る

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/25(水) 19:02:16 

    嫌いな人にまでわざわざ渡したくないけど、すごくお世話になってる人には渡したい。
    でも渡すなら全員にしないとまずいからめんどくさい

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/25(水) 19:05:38 

    うちの男性社員はチョコいらないって言ってる。
    やっすいチョコで高いお返し貰う気マンマンなのが見えて嫌だって

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/25(水) 19:33:09 

    >>39
    あなたはお年玉もらわなかったの?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/25(水) 19:38:10 

    私も不二家のハートチョコにしよ!チロルでいいかなと思ってたんだけどねー

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2017/01/25(水) 19:41:12 

    チロルにもバレンタインデー用のがあったような。
    ばらまき用は駄菓子やさんで調達でいいや。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/25(水) 20:15:34 

    会社で配るのなんて、缶ビール1本に100円のチョコつけて終わりだよ。
    今の時期だとスーパーでラッピングされたの売ってるし。
    本当ならそんな手間すらかけたくないけど、みんな当たり前みたいに配るんだよね。
    案外義理チョコを楽しんでる女子も多いと思う。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/25(水) 20:25:30 

    自分のおススメはこれ

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2017/01/25(水) 21:07:39 

    大して仲良くない人に友チョコ貰うこと良くあった。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/25(水) 23:10:39 

    いまの職場では初めてのバレンタイン。
    チョコのやりとりあるのかな。
    できればやりたくないわ。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/25(水) 23:10:40 

    本命な人にも義理だよ風に渡す。だって本命だってバレたら恥ずかしい。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/26(木) 01:58:51 

    最近は男の子の方からチョコをねだるのが普通なのですか??娘(中1)が男子3人からチョコを欲しいと言われたそうなんですよ…。

    男の子達の中でチョコの数を競うんじゃないのかと娘は言ってますが、休みの日にわざわざ作ってもホワイトデーはどうなるんだろう?と考えてしまいます(材料費も包装用品もお金かかるので←ケチ)。

    友チョコとか義理チョコとか女が男に渡すとか、日本のバレンタインデーはヘンテコですね。パート先でもチョコ配るために集金までしてますよ。本当に面倒くさいイベント!

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/26(木) 01:59:43 

    >>69 これ、私も売ってるの見ました。ひとつも売れてなかったよ(笑)

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/26(木) 02:04:44 

    >>53 はーい!

    直接購入はしていませんが、パート先のアラフィフさんが張り切って集金に回ってきたので払ってしまいました。職場の男性たちに日頃の感謝を表すためだそうです。

    ホワイトデーには各奥様たちが素敵なお返しを用意してくださいました。個人的には、いらん手間をかけてしまってものすごく申し訳ない気持ちになりました。

    早く廃れろ、バレンタイン!!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/26(木) 02:28:38 

    >>73が気づいてないだけで、娘意外と人気あるのかもよ。可愛いもんじゃないの。面倒くさがらずに作るの手伝ってやって(^w^)

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/26(木) 06:29:27 

    >>75
    男性に日頃の感謝、私もパートのおばさんに言われたことあるけど
    男性がバリバリのメインの職で女性がサポート業務みたいならまだわかる。
    でも全く同じ仕事してるのになぜ男女で線引きするのか理解不能。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/26(木) 07:34:20 

    >>77 75です。

    良い人ばかりなので感謝はしてるんですけどね。でも、ホワイトデーで無駄な手間をかけさせてしまってるので、いっそのこと廃止にすればいいのにと個人的には思ってます。

    主さんが提案してるみたいなファミリーパックを持って、休憩時間に数個ずつ配るとかなら相手も自分たちも食べれてお返しも気にせず流せそうだけど、小さくても妙に張り切った包装のを贈ってるらしいので、もらう方も気を使うんでしょうね。

    いまの若い人たちの方がバレンタインに対して冷静だと思います。おばちゃんほど職場で張り切りますね(笑)

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/26(木) 07:38:04 

    職場で必ずいるよね。こういうイベントで張り切る奴。個人でやるのは勝手だけど一人○○円ねって勝手に集金する奴ってなんなの?ウザい。たいがいこういう奴ってブス、仕事しない、出来ない、おばさんが多い。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/26(木) 12:57:18 

    >>73
    多分あなたの娘さんが「コイツには良い顔しておいた方がいいな」と思う男子達に「欲しいならあげるよ」と言ったのだと思われます

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/26(木) 17:51:44 

    >>80 73だけど、娘のことバカにされてるかなと思ったのでひとこと。

    自分から言い出すなんて絶対にないですよ。だってものすごい干物だから!!友チョコも毎年面倒臭がって渋々作るほどだもの。義理チョコごときで自分から自分の手間を増やすようなことはしません(笑)

    ちなみに、昨年は人生初の本命チョコを作ってたけど、その時は別人のように真剣でしたよ。

    …フラれてたけど…(´Д`|||)

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/26(木) 17:58:18 

    >>76 娘は普通の目立たない子なんですよ。

    同じ部活の男子たちから言われたそうなので、向こうも『もらえたらラッキー!おやつが増える!』くらいで声かけたのかも(笑)

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/26(木) 19:50:45 

    >>81
    ウチの息子達は「女子から欲しい?」って聞かれるから「欲しい」っていうと言ってましたよ
    頂いたらホワイトデーにきちんとお返しはしてます

    お嬢さん、学校での顔と家での顔は違うんじゃないですか?
    最近の男の子は〜と言うのも息子達が「クレクレ」してると思われ馬鹿にされてるのかと思いましたよ
    今も昔も同学年ならおませさんで積極的なのは女子ですよ
    それと娘が「学校生活しやすいように1軍男子好きな男子、同じ部活の男子、好きな男子とその友達&仲間達に媚び売る女子は多い」と言ってました

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/26(木) 22:49:13 

    >>83 ごめんね。お宅の娘さんと一緒にしないで。迷惑だわ。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/26(木) 23:17:47 

    >>83

    思わぬところで場外バトルwwww

    他人の子供に対してやたら絡んで『学校での顔と自宅での顔は違う』って攻撃してるけどさ、それこそが83自身が自分の娘に対して感じてるポイントなんじゃないの??

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/26(木) 23:23:26 

    >>83 なんか必死だな

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/27(金) 02:03:12 

    自販機で
    ココアを買って
    配るだけ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/27(金) 18:11:31 

    本命と義理両方迷う

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/27(金) 22:57:11 

    ❤️♥

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード