ガールズちゃんねる

「たかじんのそこまで言って委員会」が終了しそうな件

102コメント2013/03/09(土) 00:34

  • 1. 匿名 2013/03/07(木) 01:52:23 

    勝谷誠彦氏「そこまで−」降板の裏事情… 番組批判、不満が爆発!?  - 芸能 - ZAKZAK
    勝谷誠彦氏「そこまで−」降板の裏事情… 番組批判、不満が爆発!? - 芸能 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    辛口のコラムニストとしてテレビ、雑誌で活躍する勝谷誠彦氏(52)が、コメンテーターとして出演していた「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ制作、関東地区…

    +2

    -3

  • 2. 匿名 2013/03/07(木) 01:54:00 

    関東に引っ越してくるまで、毎週楽しみに観てました。
    たかじん不在、三宅先生はお亡くなりになって、勝谷さん降板、辛坊さんもしばらく休む。
    こりゃ番組終了しそう。番組ファンの方いらっしゃいますか?

    +92

    -6

  • 3. 匿名 2013/03/07(木) 01:54:56 

    勝谷さん、涙が止まらないってコメントしてたね。
    本人にとっても大事な番組だったと思うよ。

    +74

    -6

  • 4. 匿名 2013/03/07(木) 01:55:22 

    あれだけ番組でタブーに切り込んでて
    今更クビになるような内容って何だろね。

    +83

    -2

  • 5. 匿名 2013/03/07(木) 01:56:08 

    辛坊さんも三宅先生が亡くなった後
    たかじんの復帰時期にお休みする事にしてるし。
    えー?このタイミングで??と思ったが。

    色々裏事情があると思う。

    +55

    -2

  • 6. 匿名 2013/03/07(木) 01:56:27 

    三宅先生がいなくなった時点でアウトだった。

    +91

    -1

  • 7. 匿名 2013/03/07(木) 01:56:48 

    番組が話題になっても、関東では絶対放送しなかったよね。

    +50

    -1

  • 8. 匿名 2013/03/07(木) 01:57:08 

    キャスティングどうこうって言ってるし
    内輪もめみたいな感じじゃないかな。
    ネタ云々じゃなくて、プロデューサーともめたんだよ。

    +10

    -5

  • 9. 匿名 2013/03/07(木) 01:57:30 

    >6
    たかじんがそう言ってたよね。
    三宅先生亡くなったら番組終りって。

    +42

    -1

  • 10. 匿名 2013/03/07(木) 01:58:23 

    レギュラーで残ってるのは哲っちゃんとざこばくらい?陽子ちゃんもか。

    +39

    -4

  • 11. 匿名 2013/03/07(木) 01:58:40 

    勝谷さんにも言えない事があるのね。

    +40

    -2

  • 12. 匿名 2013/03/07(木) 01:59:04 

    普段テレビでは聞けないような内容バンバンやってたから
    観てて爽快な気分になる事は多かった。

    +68

    -4

  • 13. 匿名 2013/03/07(木) 01:59:23 

    辛口な人がいなくなったら
    つまらん

    +80

    -4

  • 14. 匿名 2013/03/07(木) 01:59:29 

    >たかじん不在、三宅先生はお亡くなりになって、勝谷さん降板、辛坊さんもしばらく休む

    関東で放送しても問題ないような内容になりそう

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2013/03/07(木) 02:01:50 

    女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人、未成年だたけど実名を報道したの勝谷さんだよね。
    良くも悪くも確固たる主張があって、それを口にできる、実行できる人だと思うよ。

    +104

    -2

  • 16. 匿名 2013/03/07(木) 02:03:11 

    結局はこの番組も権力に負けちゃうんだね。
    好きだったのに残念だわ。

    +63

    -2

  • 17. 匿名 2013/03/07(木) 02:04:19 

    >6
    三宅せんせーllll(。í _ ì。)llll
    すっごく好きだった。
    頑固に怒りまくったかと思えば、若い女性をお嬢さんと呼んで
    田嶋先生のお弁当を味見して褒めたり、ジェントルマンだったのよ。

    +100

    -2

  • 18. 匿名 2013/03/07(木) 02:05:09 

    この本が原因かなぁ…
    番組で宣伝してたよね。
    Amazon.co.jp: あっぱれ!懲りない朝日新聞(笑) (WAC BUNKO 175): 勝谷 誠彦: 本
    Amazon.co.jp: あっぱれ!懲りない朝日新聞(笑) (WAC BUNKO 175): 勝谷 誠彦: 本www.amazon.co.jp

    Amazon.co.jp: あっぱれ!懲りない朝日新聞(笑) (WAC BUNKO 175): 勝谷 誠彦: 本


    +30

    -2

  • 19. 匿名 2013/03/07(木) 02:05:35 

    ごめんなさい、正直どうでも良いです。

    +14

    -174

  • 20. 匿名 2013/03/07(木) 02:06:42 

    たかじんの復帰直前に勝谷さん降板、キャスティングできない発言。

    三宅先生いなくなって、たかじんの意向で出演者を入れ替えたいのかなと思った。
    出演者のバランス崩れたらある意味危険な番組だからね。

    +11

    -5

  • 21. 匿名 2013/03/07(木) 02:09:10 

    >20
    「日本テレビでの放送ができない最大の理由としてはたかじんの猛烈な反対がある。」
    たかじんの番組だし、やっぱり発言力あるんだよね。
    パネリストの入れ替えくらいは一言でできちゃいそう。

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2013/03/07(木) 02:12:09 

    為になるような内容が多かった。
    ネットの情報以外に、ジャーナリスト自身が色んなものの裏側を語る
    唯一の番組だと思ってたんだけど。残念

    +60

    -2

  • 23. 匿名 2013/03/07(木) 02:12:20 

    色々あったみたいだけど、
    原因は、アレだよね!
    の「アレ」がワカラナイです
    「アレ」が掴めない。

    誰か解読して欲しい。お願いします

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2013/03/07(木) 02:21:04 

    関東でやらないのに、影響力は絶大だったよね。

    +33

    -3

  • 25. 匿名 2013/03/07(木) 02:22:53 

    マスコミも政党もガンガン批判してたんだから
    勝谷さんが口にできないとすれば、政治に関係しない個人じゃない?

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2013/03/07(木) 02:23:38 

    辞めるのは、ほしのあきだけでいいのに。

    +28

    -4

  • 27. 匿名 2013/03/07(木) 02:25:22 

    この番組みてからTVタックルみると、うわべだけ感がはんぱなかった。
    三宅先生も勝谷も出てるのに、やっぱりセーブして発言してるんだろね、他番組では。

    +71

    -1

  • 28. 匿名 2013/03/07(木) 02:27:05 

    スポンサー関係かな?

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2013/03/07(木) 02:27:56 

    せっかく、TVの中でも、フジテレビデモなどを取り上げるまともな番組だったのに残念だよ

    +55

    -1

  • 30. 匿名 2013/03/07(木) 02:29:49 

    やっぱり、三宅先生がいなくなったのが一番大きいな。
    亡くなってから改めて分かるよ。宮崎さんだけでもがんばれ

    +48

    -4

  • 31. 匿名 2013/03/07(木) 02:30:51 

    田嶋洋子がみれる唯一の面白い番組だったのにww
    ああいう、基地ばばあ見れる番組そうないですよ
    続けるべき

    +15

    -6

  • 32. 匿名 2013/03/07(木) 02:31:41 

    それぞれのパネリストへの論客批判もあるだろうけど
    番組自体は何でも取り上げちゃう、ほんとそこまで言っちゃうのがおもしろかったのにね。
    毎週日曜の楽しみでしたわ。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2013/03/07(木) 02:32:26 

    勝谷さんがいなくなったら、誰が田嶋さんと口喧嘩するんだよ。

    勝谷さん、吉本所属って初めて知った( ゚д゚)

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2013/03/07(木) 02:34:57 

    冤罪、皇室論、メディア批判、中国、韓国、アメリカまで
    とにかく何でもやってたよね。

    +56

    -2

  • 35. 匿名 2013/03/07(木) 04:20:57 

    勝谷さんはもうちょっと人の話も受け入れないと・・・今までだってこの番組だから受け入れてくれてた所もあるのに少しでも意見が通らないとエキサイトしすぎるところが困られてたんだと思うな。
    嫌いじゃないけどいつもハラハラしていたので番組ファンとしては勝谷さんの方が大人げ無かったんだと思う。 実質クビにされるなんてよほどの事が製作者側にも折れれないことをされたんだと思います。

    +10

    -38

  • 36. 匿名 2013/03/07(木) 04:31:07 

    どうにか立て直して欲しい。本当に良い番組、
    いろんな意見の人が時々トンデモの人も出るけどそれをそのまま放送するのもこの番組の凄いところだし、だからこそみんながこの番組を信用して見れるんだと思う。
    東京の人は放送されない事に憤慨する人もいると思うけどTVタックル見てたら放送しない英断がこの番組の凄いところだとシミジミわかるよね。

    +49

    -4

  • 37. 匿名 2013/03/07(木) 05:20:23 

    たかじんさんはいつ復活するの?て感じだった。
    ちゃんと復帰できないから?
    たかじんの他の番組も怪しいな。

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2013/03/07(木) 06:05:27 

    何か番組が終了するような感じがするけど。
    そんなことないでしょ。
    勝谷さんが降板するだけ。
    降板は残念だけど。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2013/03/07(木) 06:15:46 

    たかじん復帰に合わせて降板ってことはたかじんの意向があるんじゃないかねえ

    +9

    -6

  • 40. 匿名 2013/03/07(木) 06:21:43 

    >勝谷さんは、制作サイドに『もっとしゃべらせろ』と言ったり、
    >ヤバイ箇所が編集でカットされることに不満を持っていた。

    今まででも充分ズバズバ言ってたけど
    放送できないような、際どいことまで発言してたんだねw

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2013/03/07(木) 06:23:54 

    この番組好きだから終わらないでほしいな・・・
    普段、メディアでは取り上げないような切り口で話が聞けるから面白かったのに

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2013/03/07(木) 06:25:17 

    たかじんもそろそろ復帰か?なんて話も出てる矢先に・・・(涙)

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2013/03/07(木) 06:26:51 

    >>37

    たかじんさん、復帰のニュース出てますよ~

    やしきたかじん、復帰を正式発表!21日のテレビ収録から再開 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    やしきたかじん、復帰を正式発表!21日のテレビ収録から再開 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(スポニチアネックス) -  初期の食道がんのため療養している歌手のやしきたかじん(63)が6日、復帰を正式

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2013/03/07(木) 06:43:46 

    あれだけ好き放題言ってたのに何のタブーに触れたんだろう
    気になる・・

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2013/03/07(木) 07:49:52 

    結構、ズバズバ言うから好きな番組だったのに。
    終了するのは、残念です。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2013/03/07(木) 07:56:38 

    マスコミ的にタブーな題材を取り扱う事が多かったから
    周囲の圧力も大きいのかな。
    個人的には続いてもらいたいんだけどね。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2013/03/07(木) 08:27:32 

    >>19
    そういうのいちいち書き込まなくていいですよ


    たかじんさん復帰すると思ってたのに…

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2013/03/07(木) 08:41:33 

    一人ずついなくなってっちゃうね。
    たかじんはもう1年以上も闘病してるから心配。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2013/03/07(木) 08:55:45 

    結構楽しみにしている番組だったから終わってほしくないな。
    唯一といっていいほど楽しみにしてた番組だったし。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2013/03/07(木) 08:56:25 

    こんな番組名でもやっぱり言っちゃダメな事ってあるのね

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2013/03/07(木) 09:02:45 

    「私からは書かない」と言いながら
    詳しくは言わないまでも黙っていられない性格だねw

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/03/07(木) 09:07:35 

    最近の勝也さんは悪口のババババーンが多くなっていたよね
    それのどれかがお偉いさんの気に障った?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/07(木) 09:28:32 

    津川雅彦って抽象的なことしか言わなくて
    全く三宅先生の後釜として相応しくない

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/07(木) 09:34:12 

    やっぱりたかじんが居ないとこの番組はダメそうですね
    病気治療で休まれてから番組の様子がどことなく変わってきたよね

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/07(木) 09:36:38 

    この番組知らない人の為話しますが、タブーなし!の唯一の番組。もちろんスポンサー絡んでないですよ。絡んでたら、天皇・中国・韓国・在日問題・部落問題・暴力団・右翼・左翼問題・原発問題・政治問題・日教祖問題・一切放送出来ませんから。この番組は関東テレビ局員や国会議員まで本当に観てる番組なのですよ。この10数年そこまで言って委員会を支えてきた勝谷さんが何故辞めるかは知らないけど、もっと、喋らせろ!!は絶対違うな。だって勝谷さん関東で出てるTVタックルの時本当にあまり喋らない。って言うか喋ってるけど、カットになる。って言ってた。この番組は、報道番組でも一切放送しない事がキチンとパネラーゲストが解りやすく解説してくれてるから。タブーもへったくれもない!!とにもかくにも、勝谷さんが、もう出ないだなんて、本当にショック。三宅先生亡くした時と同じぐらい私の中でショック度が大きい。私が愛国心持てたのもこの番組のお蔭なんです。選挙へ行く事の大事さも教えてくれたのがこの番組のお蔭なんです。だから本当にショック。勝谷さん帰ってきて。

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2013/03/07(木) 09:40:19 

    ご本人はこれ以外の番組については何も言われてないから降板なのはこの番組だけ?
    同じ読売TVのあさパラとか出るんだよね?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2013/03/07(木) 09:40:48 

    今更気に障る事もないでしょう。
    勝谷さんの事だから、どーせすぐ話すと思います。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/07(木) 09:45:18 

    安倍総理も驚かれるんじゃないでしょうか。
    三宅先生だけでもショックなのに・・・。
    今後のパネラーの、ハードル上がりますね。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2013/03/07(木) 09:45:53 

    勝谷さんみたく歯に衣着せぬ物言いの人ってすっごく貴重だよね。
    最近日曜日が仕事になったからあんまり委員会を見れてないんだけど、かっちゃん最後の回はリアルタイムで見たいな。
    後釜は誰になるんだろう?

    かっちゃんが居なくなって、宮崎さんやざこば師匠ももちろんだけど、最期の砦は金美齢さんだとアタシは思ってる。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/07(木) 09:50:04 

    えっ、たかじんが戻ってくるっていう話なかったけ?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/07(木) 09:55:57 

    関東の方ではこの番組放送されてないからほとんど見る機会がない

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/07(木) 09:56:44 

    たかじんが健在のうちは番組が終了することはないと思うけどな

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/07(木) 10:00:03 

    勝谷さんはなんでクビになったんだろう
    やめたんだからそこは言ってもいいだろうに

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/07(木) 10:03:54 

    たかじんさんが戻ってきそうなのに、終了なんて。
    もっと、続いて欲しいです。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/07(木) 10:06:50 

    うちの地方は関西じゃないけど放送してます。
    でも見たことなかったけど・・・
    過激な番組みたいで面白そうですね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/07(木) 10:11:29 

    アレは広告屋しか考えられないけどね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/07(木) 10:58:12 

    番組自体は終わらないだろうし終わってほしくないけど
    たかじんさんはお休みで三宅さんが亡くなり勝也さんも降板されたら半分終わったみたいで寂しいな

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/07(木) 11:02:48 

    なかなかいいづらい事を言って教えてくれていたのに
    勝谷さんは何を言うたん何をしたん

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/07(木) 11:22:15 

    津川さんも、若干、三宅先生演じてるっぽいトコがある。
    元々右寄りなんだから、どんどん過激にしてほしいね。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2013/03/07(木) 11:42:10 

    関西だけど見たことない。
    正直たかじんって、ローカルなのに
    デカい顔する人だなーって関西圏外からきた
    私にはずっとそう思っていたけど
    ここをみて、見方が変わってきたよ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/07(木) 12:15:29 

    これはもし本当なら残念だなー

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/07(木) 12:24:19 

    たいがいマンネリ化してる..。
    もうあまり見ないし、金・田嶋・もえがうっとおしいわ。

    +1

    -7

  • 73. 匿名 2013/03/07(木) 12:42:32 

    「読売」「バーニング」「創価学会」批判じゃないかってどっかに書いてあったよ
    権力ですよ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/07(木) 13:19:33 

    >73
    タレントの北野誠さんは、この三つを批判して干されましたからねえ。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/07(木) 13:41:56 

    なんか最近、辛坊さんがしゃしゃり出すぎてなんだかなぁっていう感じはあったなぁ。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/07(木) 14:23:29 

    ズバズバいえない日本の番組って何なんだ!?
    ニュースだって上っ面だけで都合の悪いことは隠すし。
    アナウンサーの感想なんか入れなくていいし!!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/07(木) 14:28:47 

    もうちょっと歯に衣着せない物言いのテレビあってもいいのに

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2013/03/07(木) 15:17:40 

    三宅先生も勝谷もいなくなったらほとんど見る価値なしじゃん。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/07(木) 15:18:19 

    こんなレベルでクビになるなら
    フジテレビに出て韓国の悪口言ったら干されるだろうな。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2013/03/07(木) 15:19:12 

    もう10年以上も放送してるんだね。
    これを機会に出演者一新したらどうかな。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/07(木) 15:19:37 

    津川雅彦が急にキャラ変わってこの番組出ててひいた。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/07(木) 15:20:16 

    そこまで行って委員会なのに
    そこまで言ったら干される委員会か!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/03/07(木) 16:03:33 

    創価学会も昔6・7年ぐらい前に特集してたよね。そこまで言って委員会で。皆ズバズバ創価の事いってたよwwwそれで干されるなら、6・7年前に番組事態終わってるよwww今も毎週日曜日昼から1時間半やってるって事は創価の線じゃないな。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/03/07(木) 16:41:44 

    へえおわっちゃうんだ。

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2013/03/07(木) 17:30:55 

    田嶋陽子以外に論客の左翼を出したらいいのに

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/07(木) 20:40:07 

    勝谷さんの件で、やっぱりこれほどずばりな番組でも言っちゃまずいこととか、タブーとかってあるだね~ってことが分かった。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/03/07(木) 20:41:09 

    この番組、こんな姿になる前に勇気をもって幕引きをするべきだったよね。やっぱり三宅さんが亡くなったのと同時に終了すべきだった

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/03/07(木) 20:42:33 

    辛口っていうより、真実を言ってるだけなのに降板なんて・・・・本当のことを視聴者に教えてくれる番組が減っちゃうのは問題だよね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/03/07(木) 21:02:12 

    この番組は結構すきなんだけどな

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/03/07(木) 21:56:56 

    終了はさみしいな

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/03/07(木) 21:58:02 

    こういった番組ってもっとあっていいのに

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/03/07(木) 22:16:26 

    いろんなタブーにも切り込んだ番組内容で結構おもしろいのに

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/03/07(木) 23:11:29 

    たかじんのそこまで言って委員会って
    面白くてためにもなるのに

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2013/03/07(木) 23:41:46 

    やっぱ色んな裏事情ってあるんだね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/03/07(木) 23:54:15 

    だめだめだめ!終わらせないで~

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/03/08(金) 00:01:33 

    でも、こういう流れって、たかじんさんが怒りそうだよね。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/03/08(金) 00:29:21 

    勝谷さんは番組を愛してそうな雰囲気だったのになぁ。
    もう哲ちゃんとの仲良しぶりも見れないのか。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/03/08(金) 07:48:05 

    いよいよこれから、たかじんさんも復帰だというのにね。
    元気がいい新しいパネラーに参加してもらって
    また心機一転してもらいたいです。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/03/08(金) 14:40:18 

    勝谷がいなくなったら後釜は誰になるんだろう
    アイドル枠が2つになったりしてw

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/03/08(金) 20:04:32 

    三宅さんが健在ならこういう流れにはならなかったのにな。とても残念です。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/03/08(金) 22:27:45 

    もともと勝谷氏は過激発言が売りでいつ辞めてもおかしくないと思っていましたがこんな形で辞めてしまうのは非常に惜しいですね。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/03/09(土) 00:34:05 

    せっかくたかじんが帰ってくるのに・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。