ガールズちゃんねる

初めての内診

319コメント2017/01/28(土) 20:21

  • 1. 匿名 2017/01/25(水) 15:54:18 

    高校生1年生女子。
    初めての内診が不安で怖くてたまりません。

    生理痛がひどくて婦人科に通院していたのですが、先生に「次回は内診がんばってみようか?」と言われました。

    大切な検査というのは分かっていますが、怖くて不安です。
    先生は男性ですが、優しい良い先生です。

    内診の不安を和らげる方法を教えてください。
    また、みなさんの初めての内診のエピソード教えてください。
    初めての内診

    +186

    -69

  • 2. 匿名 2017/01/25(水) 15:54:57 

    経験はないけど、何にもなくて大丈夫だといいね!

    +358

    -12

  • 3. 匿名 2017/01/25(水) 15:55:45 

    四十の子供2人もちのおばちゃんでも慣れないわよ。とにかく耐えるしかない(笑)

    +990

    -10

  • 4. 匿名 2017/01/25(水) 15:56:03 

    辞めとけばどう?

    +25

    -124

  • 5. 匿名 2017/01/25(水) 15:56:17 

    痛いかも知れないけど、すぐ終わるから緊張しないでがんばって!
    先生が優しいだけでも羨ましい
    感じ悪い医者ばっかだよ

    +678

    -8

  • 6. 匿名 2017/01/25(水) 15:56:23 

    早く終われ〜早く終われ〜と祈るしかないwww

    +414

    -5

  • 7. 匿名 2017/01/25(水) 15:56:23 

    全身の力を抜いてモニターに集中してたらいいよ
    わたしは初めての時、力が入りすぎて、看護師さんに手を握ってもらってたw

    +426

    -3

  • 8. 匿名 2017/01/25(水) 15:56:33 

    高校生がこの時間にトピたてとな

    +57

    -93

  • 9. 匿名 2017/01/25(水) 15:56:40 

    私も嫌がったら、20歳こえてたせいで
    先生や看護師にその年で未経験とはw
    めんどくっさいな〜みたいなこと
    いわれて傷ついたわ。
    伊丹にある婦人科!腹立つ。

    +783

    -8

  • 10. 匿名 2017/01/25(水) 15:56:46 

    ホントに高1女子の質問?
    なんか、なりすまし感が…。

    ホントだったらごめんね。
    お医者さんや看護婦さんの言うとおりにしとけばいいと思うし、抵抗あるなら女医さんにお願いすれば?

    +482

    -85

  • 11. 匿名 2017/01/25(水) 15:56:51 

    初めては内科ででした。
    便秘が治らず、薬を入れてもらいました。

    +27

    -67

  • 12. 匿名 2017/01/25(水) 15:56:55 

    別に殺されたり死ぬわけじゃないんだから気楽にいけばいいよ

    +214

    -27

  • 13. 匿名 2017/01/25(水) 15:57:08 

    怖いと思うけど、思ったほど痛くはないと思う

    +250

    -4

  • 14. 匿名 2017/01/25(水) 15:57:09 

    私も高校のときしたよ。
    痛くもなんともなかった。
    でも入るとき足がびくってなっちゃって、
    先生が「すみませんね。」って言ってくれたけど
    はずかしかった~。

    +313

    -7

  • 15. 匿名 2017/01/25(水) 15:57:19 

    主が男だったらと思ってレスに躊躇するw

    +325

    -21

  • 16. 匿名 2017/01/25(水) 15:57:37 

    絶対に内診しなきゃいけないの?
    嫌だったら嫌だって言った方が良い気がする

    +279

    -27

  • 17. 匿名 2017/01/25(水) 15:57:42 

    慣れだよ!笑
    もう何も気にならなくなった!
    高一だとちょっと恥ずかしいよね…。
    初めての内診の時は私もいつか妊婦さんになればこんなの日常なんだ!って自分に言い聞かせた!
    大丈夫だよ^_^
    頑張れ!

    +286

    -4

  • 18. 匿名 2017/01/25(水) 15:57:51 

    私は小学生の時だったよ。
    恥ずかしながら、おねしょが治らなくてね、母親に連れてかれた。

    +25

    -78

  • 19. 匿名 2017/01/25(水) 15:58:04 

    私も生理痛酷くて、初めての内診は高校1年の時だったよ!不安だったから母親についてきてもらったよ。
    母親の「大丈夫だよ」という一言で少しは落ち着いて診察してもらえた気がする。

    主さん、怖いかもしれないけど大丈夫だよ!
    しっかり診てもらって安心できるといいね。

    +173

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/25(水) 15:58:26 

    すぐ終わる
    ちょっと耐えたら平気だよ

    +114

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/25(水) 15:58:38 

    >>1
    わざわざ女子って
    書かなくても普通わかるんだけど。
    男?って思った。
    疑って悪いけど、なんで内診うけることになったの?

    +285

    -66

  • 22. 匿名 2017/01/25(水) 15:59:53 

    妊娠の検診で、
    大きい病院だと、内診台に座ったまま何分か待たされるよね。
    誰も見ていないし、準備の時間節約だし、恥じらう年齢でもないんだけれど、
    何度経験しても嫌だ。

    +302

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/25(水) 15:59:53 

    カーテンがあるので、顔を合わせての内診はしないからそこは安心して下さい。身体に力が入ってまうと思うけど、リラックスを心がけて下さい。
    2人出産しました。内診はもぉ慣れました。

    +159

    -11

  • 24. 匿名 2017/01/25(水) 16:00:18 

    >>8 さん
    今日は修学旅行の振替で学校お休みです。

    >>10 さん
    本当に高校生です…

    +157

    -36

  • 25. 匿名 2017/01/25(水) 16:00:31 

    内診のイス、お尻の下がパカッて開いて、落ちるわけないんだけどちょっと怖いよね笑。とにかく力を抜くことが大事かな~

    +255

    -6

  • 26. 匿名 2017/01/25(水) 16:01:03 

    私は割と慣れてる方だけど、隣の診察台が母親と来た大人しめな女子高生で、「力抜いてね〜機械入れるよ」って言われた直後に「ひっっ…痛い〜〜」と半泣きの声が聞こえて来たのはリアルだったな、、
    初めてで不安なら看護師さんにその旨を伝えて、寄り添ってて貰えば?少しは楽かもよ。

    +217

    -5

  • 27. 匿名 2017/01/25(水) 16:01:14 

    釣り臭

    +63

    -45

  • 28. 匿名 2017/01/25(水) 16:01:23 

    男性経験が無いときは内診しないそうですよ。
    ドクターから確認されましたか?
    10年以上前の話ですが、私も高校生の時に生理痛ひどくて受診しました。
    その際ドクターに経験の有無を確認され、恥ずかしながら一度もお付き合いしたこと無かったので正直に話したら内診されず、ひとまず外からから超音波で診てもらいました。
    トピずれかもだけど、心配になったので・・
    内診自体は怖くないですよ。痛みもあまり無いと思います。
    妊娠したら始めの内は毎月内診で、さすがにウンザリしましたが(^_^;)
    お大事に。

    +323

    -8

  • 29. 匿名 2017/01/25(水) 16:01:31 

    主です。

    みなさん温かいコメントありがとうございます。
    力を抜くのが大切なのですね。

    診察は明日の夕方にあります。
    すごく不安で今から緊張しています…

    +179

    -16

  • 30. 匿名 2017/01/25(水) 16:01:38 

    その生理痛よりかは痛くないよ
    上手い先生がやればほとんど痛くない

    +131

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/25(水) 16:02:05 

    内診がんばってみようか、ってなんか嫌だな

    +426

    -14

  • 32. 匿名 2017/01/25(水) 16:02:16 

    >>10
    確かにトピ画の選択がなんだかね・・・

    +40

    -23

  • 33. 匿名 2017/01/25(水) 16:02:17 

    そんなに不安なら女医のところに
    行けばいい。

    私はそうした。

    +227

    -13

  • 34. 匿名 2017/01/25(水) 16:02:32 

    奇遇だ。私も明日内診だわ。

    +71

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/25(水) 16:02:38 

    1人出産しています。


    定期検診
    出産前の子宮口の開きチェック
    産後の内診


    全部嫌でしたwww先生に、まだ慣れんかーー!って笑われました(笑)

    慣れません!2人目ができて内診するのも、嫌でーす!



    ですが、痛くはないんですよね!
    あの格好、あの乗り物が嫌いなのかも!

    +234

    -11

  • 36. 匿名 2017/01/25(水) 16:02:41 

    >>31
    うん、なんかヤダよね 笑

    +146

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/25(水) 16:02:49 

    トピ主。。。
    おっさんじゃなかろうな!

    +65

    -44

  • 38. 匿名 2017/01/25(水) 16:03:12 

    大丈夫!
    私も初めての時はすごく嫌で緊張したけど
    緊張して力入っちゃったせいで不快感を感じてしまった気がします。
    だから、とにかく深呼吸してリラックスです。
    結構「あ、こんなもんか」って終わるものだよ。
    意外と男の先生の方が女医さんより丁寧に扱ってくれる事が多いし(私の経験では)
    優しくて良い先生ならば、安心して受けてみてください!

    +155

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/25(水) 16:04:07 

    高校生1年生女子 に違和感

    +87

    -45

  • 40. 匿名 2017/01/25(水) 16:04:16 

    私も便秘の時!
    便秘ってお尻の穴かと思ってたから、え?内診?ってビックリした。

    +85

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/25(水) 16:04:53 

    主は男だと思う +
    いやいや女でしょ -

    +91

    -124

  • 42. 匿名 2017/01/25(水) 16:04:57 

    内診がスムーズかどうか…
    ハッキリ言って、医師の腕によります。
    上手な人は全然痛くない。
    やはり男性医師より、女性医師の方がいいと思います。

    いっそ女医さんに、変えてみてはいかがですか?

    +128

    -9

  • 43. 匿名 2017/01/25(水) 16:05:07 

    向こうはなれてるし恥ずかしがることないよ!
    ただ終わるまで力ぬいてモニター見とく!

    +96

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/25(水) 16:05:18 

    男だったらこんな回りくどいトピ立てないでしょ

    主、疑り深い人が多くてごめんね

    +128

    -51

  • 45. 匿名 2017/01/25(水) 16:05:25 

    検査後、パンツ履く自分が切ない。

    +295

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/25(水) 16:05:37 

    男だとしてもおばちゃん達の話なんか気持ち悪くて聞きたくないだろ。いつまでも自分に価値あると思うなBBA。

    +94

    -39

  • 47. 匿名 2017/01/25(水) 16:05:45 

    >>44
    2ちゃんとかでここを実況してるスレがあるからね

    +21

    -32

  • 48. 匿名 2017/01/25(水) 16:06:44 

    力抜いて何も考えない!
    この後何食べようかな〜コンビニ行ってアイス買お〜って思ってる間にすぐ終わるよ。

    私も初めての内診怖かったけど内診台に乗ったらどうにでもなれ〜って気持ちになって力抜いてたおかげで全然痛くなかった。

    子宮ガン検診とコルポ診組織診は痛かったけど普通の内診は全然痛くないよ!
    大丈夫!

    +118

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/25(水) 16:07:00 

    >>47
    そうなんだ~...うわー...最悪

    +17

    -28

  • 50. 匿名 2017/01/25(水) 16:07:01 

    今日はまた素晴らしく湧いてるよね
    文書もだけどトピ画からして男丸出し

    +18

    -34

  • 51. 匿名 2017/01/25(水) 16:07:07 

    娘が生理不順で婦人科に行きましたが、問診票の未経験に◯したら、内心ではなく超音波での診察でしたよ。
    市民病院だけど、女医さんの日を選んで行きましたが、看護師さんとの問診もわざわざ個室にしてくれて配慮されてました。



    +67

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/25(水) 16:07:46 

    高1なら、よっぽどじゃないと内診しないでしょ
    釣り臭

    +79

    -22

  • 53. 匿名 2017/01/25(水) 16:08:44 

    高1ならもう彼氏とヤってるから、そんなに気にしなくていいと思うよ。
    彼氏のより細いの入ってくるだけだし(笑)

    +8

    -43

  • 54. 匿名 2017/01/25(水) 16:09:05 

    女医探したほうがいいよ。
    主さんのお母さんが探してくれないかな?
    うちの娘が同じ状況なら、女医の病院につれていくけど。

    +83

    -3

  • 55. 匿名 2017/01/25(水) 16:09:14 

    お母さんに聞いたが早いよ

    +36

    -3

  • 56. 匿名 2017/01/25(水) 16:10:05 

    経験がないことを言えば内診はされないはずですよ。お腹の上から超音波検査どか、必要な時は肛門から超音波の器具を入れたりします。検査器具にもサイズがあって、どうしてもの時は小さい物を使ってくれるはず。
    説明はなかったのですか?そのお医者さん、大丈夫?

    +119

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/25(水) 16:10:07 

    主は失礼ながら男性経験あるの?あるならハッキリ言って、内診の方がなんてことないよ。

    +61

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/25(水) 16:10:09 

    診察のあとになにか楽しみ作って、診察中はひたすらそのこと考えつつ深呼吸!
    数秒で終わるよ!
    女子高生なら大丈夫だと思うけど、私は内診あるのに足の毛剃り忘れてボーボーのすね毛見られたときが1番恥ずかしかったかも(笑)
    お医者さんはすね毛なんて見てないだろうけどね(^_^;)

    +60

    -2

  • 59. 匿名 2017/01/25(水) 16:10:12 

    高1なら母親と行くよね。そういう子よく見かけるよ。
    で、多分エコーにすると思う。

    +89

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/25(水) 16:10:51 

    主が男性経験ありに○つけたんじゃない??

    +34

    -3

  • 61. 匿名 2017/01/25(水) 16:10:58 

    >>47
    最悪…真剣に答えた人がかわいそうだね。

    +5

    -14

  • 62. 匿名 2017/01/25(水) 16:11:05 

    高1だったら親と一緒に行かないの?
    私の時は女医さんがいる婦人科に連れて行ってもらったけどなー

    +66

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/25(水) 16:11:41 

    なんでこんなトピが採用されて私のは不採用なんだろ

    +18

    -24

  • 64. 匿名 2017/01/25(水) 16:11:51 

    人による。パッパっと終わらしてくれる先生がやっぱり人気だったよ
    私が行ってる産婦人科は予約時に先生選べる

    でも1回出産したらもう慣れたな

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/25(水) 16:12:07 

    なんか男っぽいな
    画像のチョイスに、文面がいかにも私女の子だよって伝えたい感w
    あぁ、本当だったらごめんね

    +96

    -16

  • 66. 匿名 2017/01/25(水) 16:12:16 

    みんな2ch見た方がいいよ
    自作自演してあっちで実況してるから

    +67

    -15

  • 67. 匿名 2017/01/25(水) 16:12:17 

    私、32歳で処女だったときに初めて内診したよ。
    問診票で未経験と記入してたから、先生に再度本当か確認されたよ。
    「息を吐いて、力まずにリラックスして~」って言われたけど、やっぱ力んじゃった。
    でも、なんとかなったよ。
    だから大丈夫。

    +40

    -5

  • 68. 匿名 2017/01/25(水) 16:12:30 

    主です

    何人かの方からの釣りと言われてしまい残念です…
    生理痛がひどく、お腹からエコーを撮ってみたのですが、子宮が腫れているかもしれないということで今回内診することになりました。

    男性経験のないこともあり、すごく不安です。
    お医者さんや看護師さんに事前に内診が不安な胸を伝えてみます。

    +94

    -24

  • 69. 匿名 2017/01/25(水) 16:12:57 

    数人で出張してくるからね、あいつらは
    男だと思うにマイナス押してるのも男

    +24

    -11

  • 70. 匿名 2017/01/25(水) 16:13:06 

    高一、未経験、生理痛…内診するかな?

    +86

    -13

  • 71. 匿名 2017/01/25(水) 16:13:05 

    怖いと思って力入っちゃうといたいから深呼吸して力抜くようにすると幾分か傷み減るよ 頑張ってね!

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/25(水) 16:13:11 

    >>68
    母親に聞け

    +17

    -9

  • 73. 匿名 2017/01/25(水) 16:13:27 

    私も生理不順で定期的に通院してるけど、内診なんて数ヵ月に1回だよ。女医だし。
    話しして、いつにきて、いつ終わって、みたいな話と超音波で薬もらう。

    +43

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/25(水) 16:13:45 

    最初はこんなに股開かれるんだ!とびっくりしたけど
    知らない人だし関係ないと言い聞かせて無になろうとした笑
    嫌なら女の先生にしてもらったらいいよ!
    きっとまだ高校生だし気持ち察してくれるよ!(*^ω^*)

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/25(水) 16:13:48 

    看護婦さんが
    腰から下は完全脱力でダラーンとしてれば痛くないよって教えてくれた。
    大丈夫だよ〜^ ^

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/25(水) 16:14:29 

    トピ画きも…

    +28

    -14

  • 77. 匿名 2017/01/25(水) 16:14:41 

    いくつになってもイヤなもんだけどねー
    息をフーって吐いてみて。私が行ってた産院は
    看護師さんがそう言ってくれて、痛みはなかったよ。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/25(水) 16:14:43 

    不安な胸、ね。旨だろ。普段から胸って変換してるからそうなるw

    +38

    -21

  • 79. 匿名 2017/01/25(水) 16:14:56 

    >>72
    母親は他界しており、父子家庭です。
    妹はいるのですが…

    聞ける場所があまりないので、ガルちゃんで質問させてもらいました。
    保健の先生に聞いた方がよいでしょうか?

    +32

    -27

  • 80. 匿名 2017/01/25(水) 16:15:14 

    先生も見慣れてるから緊張せずにいた方が良いよ!
    そして心構えではないですが、個人的にはタオルもらうよりワンピースで診察する方が楽かなーと。

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/25(水) 16:15:43 

    ゼリー塗ってくれるし痛くないと思うよ〜
    圧迫感はあるけどね
    数秒で終わると思うから大丈夫よ

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/25(水) 16:16:19 

    ケツからやってもらえばいい

    +2

    -16

  • 83. 匿名 2017/01/25(水) 16:16:48 

    なんかやめた方がいいと思う
    病院なんてたくさんあるんだし
    女医さんに見てもらいなよ
    まだ若いんだし心配だよ

    +89

    -5

  • 84. 匿名 2017/01/25(水) 16:16:54 

    トピ画から香ばしい釣り臭

    +43

    -19

  • 85. 匿名 2017/01/25(水) 16:17:13 

    文面はまともな子な感じするけどまとも過ぎておばさん処女が本当に悩んで不安で書いてるか男としか思えない。
    本当にまともならお母さんに聞かない?

    +38

    -18

  • 86. 匿名 2017/01/25(水) 16:17:37 

    驚かすつもりはないけれど、器具をグッと奥に差し込んで検査するから、はっきり言って痛い。
    でも、大事な大事な検査だから。
    大丈夫、何事もないといいね。

    +20

    -4

  • 87. 匿名 2017/01/25(水) 16:17:48 

    >>79
    男性だと恥ずかしいかもしれないけど、女医さんより男性の方が痛くない先生多かったから優しい先生なら大丈夫だよ。
    不安な旨だけは伝えてみたら?

    +22

    -3

  • 88. 匿名 2017/01/25(水) 16:17:51 

    トピ主多分本当に高校生の女の子だよ
    釣りって言った奴ら謝りな?

    +28

    -42

  • 89. 匿名 2017/01/25(水) 16:18:21 

    力を抜いて深呼吸してみて!
    先生も分かってくれるから大丈夫!

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/25(水) 16:18:33 

    >>88
    なんで分かるんだよwwアホか

    +56

    -16

  • 91. 匿名 2017/01/25(水) 16:18:43 

    最初に読んだ時から、普通のトピを読んでる時とは違う違和感w

    +67

    -9

  • 92. 匿名 2017/01/25(水) 16:18:49 

    >>47
    なんで最悪なの???

    男がこんなトピ立てたっていいじゃない。
    女性の体の事、生理の辛さ、婦人科へ行く苦痛…
    知ってもらうにはいい機会だと思いますが?

    で⁉️ 男性諸君。
    婦人科に対する質問、内診の事。
    何か質問あるかしら?
    あるなら、私がジャンジャン答えてあげますよ。

    何度も内診台乗って、出産まで経験した私に、怖いものは何もない(笑)

    +12

    -44

  • 93. 匿名 2017/01/25(水) 16:19:01 

    >>79
    うん。保健の先生がいいと思うよ

    +44

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/25(水) 16:19:02 

    助産師の友が言ったけど先生の内診のあと拭くのも、『もう物にしか見えない』ってさ。
    みーんな最初は不安だよ。でも大丈夫ー終わったら晴れ晴れする^^;

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/25(水) 16:19:09 

    私なら女医にするね。今ならどっちでもいいけど、高1のときなら絶対に。

    +67

    -2

  • 96. 匿名 2017/01/25(水) 16:19:35 

    >>85
    お母さんいないって書いてるじゃん

    +16

    -4

  • 97. 匿名 2017/01/25(水) 16:19:38 

    >>92
    あんた気持ち悪い

    +16

    -5

  • 98. 匿名 2017/01/25(水) 16:20:15 

    ふたつの産婦人科を経験したんだけど
    1回目の病院は、足を開いた状態で待たなきゃいけなくて、丸見えでめちゃイヤだった
    2回目の病院は、下着を脱いだらナースさんがすぐ下半身にタオルかけてくれて、そんなにイヤじゃなかった
    病院によって違いあるよねー。

    +40

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/25(水) 16:20:35 

    子供4人産んだけど内診台恐怖です。
    ブライダルチェックの痛みがトラウマなんです。

    何されてるか見えてたら安心出来るのでカーテンを全開にして貰ってました。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/25(水) 16:20:40 

    「初めての内診」


    まずトピタイからして釣り臭

    +75

    -9

  • 101. 匿名 2017/01/25(水) 16:21:53 

    私が経験多かったからか妊娠したときに初めてしたけどひんやり冷たかったくらいで痛くはなかったよ。力抜いとけば大丈夫!
    3人の子持ちだけど慣れたよ(笑)

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/25(水) 16:22:15 

    妊娠するまで私も嫌だったなー。妊娠すると毎回見られるけど赤ちゃんに会える方が嬉しくて躊躇なく開けてたな。笑
    でも主さんは生理痛でだもんね。内診なんて一瞬だよ!診察した方が安心するし頑張れ!

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/25(水) 16:22:32 

    経験ないならケツからやってくれるよ

    +5

    -13

  • 104. 匿名 2017/01/25(水) 16:22:56 

    初めての内診なら女医さんの方が見せる意味では良いけど、意外と女医さんがやると痛くない??
    冷たい雰囲気の先生多いし…偏見かな?

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/25(水) 16:22:58 

    >>86
    そんな奥まで差し込むかな?
    私が内診した時はそんな感じしなかったけど…

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/25(水) 16:23:16 

    ネカマ臭しかしない

    +21

    -18

  • 107. 匿名 2017/01/25(水) 16:23:30 

    初めて内診したときは、私も高1だった。そりゃあ顔から火が出る思いだった。

    でも女性なら避けては通れない頑張って耐えてね。初めてはやっぱり女医さんがいい。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/25(水) 16:23:33 

    >>104
    人による

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/25(水) 16:24:02 

    >>104
    高校生なら女医のほうが安心できると思う。釣りじゃないならねw

    +61

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/25(水) 16:24:04 

    初めての内診の18歳の時で私もかなり不安だったよ。

    母と行ったけど不安だしまだ若かったから男の先生気持ち悪いと思って自分でネットで女医さん居るところ調べて少し遠かったけど女医さんの所に行ったよ?そんな感じでいいんじゃない?


    ネットで病院の口コミとかも見れるし不安要素色々取り除いてから行った方がいいよ。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/25(水) 16:24:25 

    2chで実況されてるみたいだね...

    +21

    -13

  • 112. 匿名 2017/01/25(水) 16:25:35 

    >>79
    父子家庭で生理痛酷くて、産婦人科に自分で出向いて診察受けて、次回内診って。そこまで主に行動力あれば、内診なんて大した事ないと思うよ。

    +68

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/25(水) 16:26:32 

    主です

    字からして女子ということがお分かり頂けると思います。
    初めての内診

    +24

    -73

  • 114. 匿名 2017/01/25(水) 16:26:43 

    主はおそらく12月に2chで「とっととどけやブス」を立てた人と同一人物です。
    いかにもうぶな女子学生を演じています。
    偶然にしては数あるイラストからこれを選ぶのもちょと不自然かな。

    よって私の中では釣り認定です。

    って、どんだけ暇なんだよ 私ww
    初めての内診

    +86

    -21

  • 115. 匿名 2017/01/25(水) 16:27:01 

    最初は怖いけどすぐに終わるよ!!
    ちょっと痛いけど我慢できる痛みなので大丈夫ですよ(^-^)
    緊張して力入ると思うけど、力抜いたほうが痛くないから力抜くように心がけてみて。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/25(水) 16:27:02 

    うわー、やだよね内診(><)
    悪い所があったら早く治すため!って
    前向きに向かっていかないとやってらんない。

    でも、先生によってすっごい適当にな人居ない?
    こっちは忙しいんだから、痛くてもガマンして。
    みたいな感じでやるからめちゃくちゃ痛い。
    あ~優しい先生の時は気持ち的にも全然平気だったのにな。


    主さん、ちっちゃいぬいぐるみでも持ってったら??高校生なら可愛いいね♡ぐらいで許してくれるよ

    +2

    -28

  • 117. 匿名 2017/01/25(水) 16:27:14 

    がるちゃん実況とかくだらない男が多いんだね

    +49

    -13

  • 118. 匿名 2017/01/25(水) 16:27:27 

    男がやる事は本当に気持ち悪いね

    +52

    -11

  • 119. 匿名 2017/01/25(水) 16:27:40 

    >>43
    向こうが慣れてたって恥ずかしいよ
    向こうが慣れてることぐらいみんなわかってるよ
    そんなもんでしょ

    +9

    -3

  • 120. 匿名 2017/01/25(水) 16:28:17 

    >>111URLちょうだい

    +27

    -6

  • 121. 匿名 2017/01/25(水) 16:29:17 

    >>104
    男の先生も女医さんも両方内診経験あるけど、確かに男の先生の方が痛みは少なかった。二人とも対応は優しかったよ。

    +9

    -3

  • 122. 匿名 2017/01/25(水) 16:29:22 

    字で性別なんて分かりませんわ

    +93

    -7

  • 123. 匿名 2017/01/25(水) 16:30:03 

    男かどうかの議論もういい
    男だと思う人は黙って退散すればよし

    +19

    -13

  • 124. 匿名 2017/01/25(水) 16:30:09 

    >>114
    よく見つけたね!

    +18

    -10

  • 125. 匿名 2017/01/25(水) 16:30:26 

    >>111
    どこで?

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/25(水) 16:30:30 

    >>114
    フリー素材だからそれ選んだんじゃない?

    ちなみに「泣く イラスト」で検索すれば5番目にヒットする有名なイラストですよw

    トピ主とは文面から見て違う人物

    +33

    -12

  • 127. 匿名 2017/01/25(水) 16:30:45 

    医学は進歩してるのに、こればっかりは、こうしなきゃいけないんだよねー。

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/25(水) 16:30:52 

    主さんは、どうして今の病院を選んだの?

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2017/01/25(水) 16:31:23 

    >>114
    フリー素材だからそれ選んだんじゃない??

    ちなみに「泣く イラスト」で検索すれば5番目にヒットする有名なイラストですよw

    トピ主とは文面から見て違う人物
    初めての内診

    +27

    -14

  • 130. 匿名 2017/01/25(水) 16:31:44 

    2chで実況されてるって言ってる人、どのスレッドか書いてみな?

    +50

    -4

  • 131. 匿名 2017/01/25(水) 16:31:55 

    あえて制服を着た女の子のイラストを使うところがもうね

    +27

    -9

  • 132. 匿名 2017/01/25(水) 16:32:03 

    私は、下手でも痛くても性格キツくても、女医さんにお願いすることに決めてる。
    女医さんを希望することで男性医師に気を悪くされたらされたでいいと思ってる。

    +27

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/25(水) 16:32:40 

    >>130
    自分で探しなよ

    +8

    -21

  • 134. 匿名 2017/01/25(水) 16:32:58 

    >>128

    主です。

    口コミで評判が良かったのと、近所にあったからです。

    女医さんの病院探すべきでしょうか?

    +34

    -9

  • 135. 匿名 2017/01/25(水) 16:34:01 

    >>114すごい執念www

    こういう人嫌いじゃないわー

    +14

    -11

  • 136. 匿名 2017/01/25(水) 16:34:08 

    主です

    釣りと疑われて心の底から落ち込んでいます。
    マジな高校生ですからw

    画像のチョイス悪かったみたいですみません

    +24

    -31

  • 137. 匿名 2017/01/25(水) 16:34:10 

    誰だよ、最初に主疑いだしたやつ

    +23

    -21

  • 138. 匿名 2017/01/25(水) 16:34:31 

    いや女医にするかどうかぐらい自分で決めなよww

    +29

    -3

  • 139. 匿名 2017/01/25(水) 16:34:51 

    >>134
    「男性医師がいやらしいことを考えてるんじゃないだろうか」と思ってるなら、その心配はないけど、「いやらしくなくても男性医師は嫌だ」と思うなら、女医さんを探すのもひとつの方法だよ。

    +27

    -1

  • 140. 匿名 2017/01/25(水) 16:36:33 

    主さん可哀想(´・ω・`)

    +23

    -17

  • 141. 匿名 2017/01/25(水) 16:37:02 

    >>137
    どう考えても疑いたくなるわ

    +40

    -9

  • 142. 匿名 2017/01/25(水) 16:37:10 

    >>126
    >>129
    まあ、どうでもいいんだけど、なんで画像貼りなおしてまで必死なの?
    あなたには、そこまで関係ないと思うんだけど


    もしかして…w

    +9

    -8

  • 143. 匿名 2017/01/25(水) 16:37:37 

    この前行った病院看護師がジロジロ見てきて嫌だった
    終わった後タオルで隠してたらタオル奪われた。。。
    そこの病院もう二度と行かないからいいけど

    +12

    -6

  • 144. 匿名 2017/01/25(水) 16:37:57 

    内診がんばってみようか


    これがもう気持ち悪い。ごめん。釣りじゃないならその医者は私は嫌。

    +110

    -4

  • 145. 匿名 2017/01/25(水) 16:38:19 

    いつも女医さんを選んでたけど、初めて男性医師を受診した時、やっぱりやめとけばよかったと思った。
    内診台が上がって足が広がった時の嫌悪感はいまだにトラウマ。
    「男性医師の方が優しい」「男性医師の方が丁寧」ってよく聞くけど、必ずしもそうとも限らない。

    +23

    -6

  • 146. 匿名 2017/01/25(水) 16:41:31 

    キモオタがち〇こ握りしめて読んでます

    +31

    -12

  • 147. 匿名 2017/01/25(水) 16:41:40 

    でもさ、高校生は、頑張らなきゃ内診は受けられないよ。
    頑張ってみようかって言う医師がそこまで悪いとは思わない。

    合う合わないはあるから、頑張ってみようか発言が嫌な人もそりゃ当然いるだろうけど。

    +17

    -11

  • 148. 匿名 2017/01/25(水) 16:42:17 

    保健の先生に聞いた方がいいよ。思春期の体や心について詳しいし、きっと主を安心させてくれるよ。

    +26

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/25(水) 16:42:29 

    子宮が腫れるっていう表現は普通なの?卵巣なら分かるんだけど

    +56

    -1

  • 150. 匿名 2017/01/25(水) 16:42:39 

    フーフーフ〜って力抜いて、なるだけリラックスしてね。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/25(水) 16:42:48 

    頑張ってみようか は、優しさで言ってくれたんだろうけど、なんか鳥肌たつわ。。
    むりです。

    +81

    -3

  • 152. 匿名 2017/01/25(水) 16:43:12 

    本当に真剣に悩んでる女の子たっだら申し訳ないけど、確かにわざわざ女子って書くかな?とかそんな年齢なのに内診?最初から女医さんのところ探さなかったの?って疑いは残るね

    +53

    -3

  • 153. 匿名 2017/01/25(水) 16:43:22 

    はいはいちんこちんこ

    +7

    -13

  • 154. 匿名 2017/01/25(水) 16:43:45 

    >>145
    それは貴方の気の持ちようかと…。普通に仕事してただけなのに嫌悪感とか言われちゃう男性医師気の毒。

    +9

    -4

  • 155. 匿名 2017/01/25(水) 16:43:56 

    荒れてるねーこのトピ

    +2

    -7

  • 156. 匿名 2017/01/25(水) 16:44:01 

    内診ネタなんてちょっとググれば死ぬほど出てくるだろうに

    +36

    -3

  • 157. 匿名 2017/01/25(水) 16:44:38 

    一応、女性しかいない前提のがるちゃんであえて「女子」と書く違和感ね。
    トピタイとトピ画にも違和感。
    がんばってみようか、っていうセリフの違和感。
    こういう違和感って案外当たってるものよ。

    +81

    -9

  • 158. 匿名 2017/01/25(水) 16:44:43 

    どこかで読んだやつ
    「内診に抵抗感を持つというその価値観を恥じることはない」
    すごく気が楽になった。

    +9

    -5

  • 159. 匿名 2017/01/25(水) 16:45:14 

    もうここでだいたいのアドバイスはもらえたんじゃないの?
    これ以上何をききたいのかと思っちゃう。
    体験談聞きたい男の人っぽい。

    +44

    -2

  • 160. 匿名 2017/01/25(水) 16:45:52 

    2ちゃん行かないからどんな実況してるか知らないけど

    暇過ぎてこんな内容でも楽しいの?
    何が知りたいわけ?
    聞きたい事があるならこっちに聞きに来なよw
    何でも答えるよ

    +6

    -7

  • 161. 匿名 2017/01/25(水) 16:46:11 

    トピ主です

    みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました。
    真剣に答えてくれた方もたくさんいらっしゃって嬉しかったです。

    やはり不安なので女医さんのいる病院に変えようかなと思いました。
    力を抜いてリラックスして診察受けてみようと思います。
    どうもありがとうございました。

    画像のチョイスや文章の書き方で誤解を招いてしまいすみませんでした。
    トピ主は正真正銘の女子高生です。
    2ちゃんの人とは違う人物です。

    ガルちゃんだと女性ばかりなので聞きやすかなと思って今回トピ立てさせてもらいましたが、荒れてしまいすごくショックです。

    やはり保健の先生に聞いてみることにしました。
    どうもありがとうございました。

    以上でこのトピを締め切りますので、これ以上のコメントはお控えください。

    +25

    -46

  • 162. 匿名 2017/01/25(水) 16:46:21 

    >>154
    その医師は何も悪くないけど、嫌悪感を感じるなと言われても、嫌なものは嫌だから仕方ない。

    +8

    -3

  • 163. 匿名 2017/01/25(水) 16:46:37 

    >>161
    りょうかいでーす

    +52

    -6

  • 164. 匿名 2017/01/25(水) 16:46:43 

    >>51さんと同じ
    20越えてても未経験だったから女医さんが気を遣って内心なしですすめてくれましたよ

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2017/01/25(水) 16:47:08 

    内診頑張ってみようか…ってなんかキモい。

    前にも似たトピックあったけど、男性未経験の10代の女の子は女医さん探した方がいいよ。

    +46

    -3

  • 166. 匿名 2017/01/25(水) 16:47:42 

    初めて内診経験したのは20才の時だった女の人に見せるのも無理!初めから女医さんって頭しかなかったから高1で男の先生に挑めたのはすごいよw
    内診頑張って

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/25(水) 16:47:50 

    やっぱり内診がんばってみようか、にぞわっとした人多いねw
    これは女にしかわからない感覚だと思う

    +109

    -2

  • 168. 匿名 2017/01/25(水) 16:48:07 

    ごめんなさい!最初から読んでレスしたので主さんのコメント未読でした!失礼しました

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2017/01/25(水) 16:48:53 

    >>154
    「内診頑張ってみようか」も、気遣いのつもりだろうに、気持ち悪いとか言われて気の毒。

    +13

    -21

  • 170. 匿名 2017/01/25(水) 16:48:55 

    ここ見てる男共に教えてやるよ。内診がどういう感じかって?下品だけど、チャックにちんこ挟むようなもんだよ。「アッ!イテテテテ」ですぐ終わる。

    +21

    -3

  • 171. 匿名 2017/01/25(水) 16:49:44 

    >>165
    主です。
    はい、分かりました。

    女医さんの病院探すことにしました。
    良い先生なので私が痛いの苦手なこと知っての上の言葉のチョイスだったと思います。誤解を招いていたらすみません。

    これ以上のコメントは締め切らせてください。

    +20

    -18

  • 172. 匿名 2017/01/25(水) 16:50:08 

    >>170
    チャックにちんこ挟んだことあるの?

    +3

    -9

  • 173. 匿名 2017/01/25(水) 16:50:45 

    私も主は男の人かなって思っちゃった。
    本当ならごめんね。
    きちんと検査うけることって、とても大切なことです。
    場合によっては恥じらいとか言ってる場合じゃないときもあるので、がんばってください!

    +47

    -2

  • 174. 匿名 2017/01/25(水) 16:51:30 

    うーん、なんていうか、単なる痛いっていうのともまた違うけどね。

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2017/01/25(水) 16:53:00 

    可哀想すぎる
    主さん励ましてもらいたかっただけっぽいのに…

    +17

    -17

  • 176. 匿名 2017/01/25(水) 16:53:35 

    先生代える勇気も大事だよ〜。
    私は子宮内膜症の時担当してたお医者さんは毎回痛くて辛かったけど、妊娠したときたまたま祝日かなんかで違う先生になったとき、全然痛くなくてびっくりしたもん。不快っちゃ不快なんだけど擦れるような痛みが全然なかった。
    それからはうまくごまかしてその先生に代えてもらいました。

    +15

    -1

  • 177. 匿名 2017/01/25(水) 16:53:56 

    >>158
    なんか、正直これはこれでゾワっとする
    なんでだろう、女が恥ずかしがることを喜んでいる男とかが言ってそうだからかな

    +30

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/25(水) 16:54:12 

    >>173さん

    はい、頑張ります!
    ありがとうございます\( ˙▿˙ )/

    主はマジな女子高生なので、初めてガルちゃんで男性だと疑われてしまい、すごくショックです…汗

    +13

    -30

  • 179. 匿名 2017/01/25(水) 16:54:14 

    始まってみちゃえばあとは耐えるしかないから。
    勢い!!!!

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/25(水) 16:55:30 

    生理とか婦人科系のトピはなぁ…

    某小町で私が見たのはオリモノネタ。
    皆さんはどんなのですか?ってトピが立って
    なんとなく気持ち悪かったので様子見てたら
    15個くらい真面目なレスがついたところで
    主が「実は男でした。ごちそうさまでしたー」ってカミングアウトして
    トピごと即削除されてたなw

    まぁこういう変態がネットにはうじゃうじゃいるからね

    +67

    -1

  • 181. 匿名 2017/01/25(水) 16:55:35 

    >>178
    〆たんだったら見なきゃいいのに

    +35

    -8

  • 183. 匿名 2017/01/25(水) 16:56:31 

    >>180
    トピ主です。

    男性ではなく、女性です。
    男性と疑われてしまいすごくショックでした。

    これ以上のコメントはお控えください。

    +9

    -32

  • 184. 匿名 2017/01/25(水) 16:57:32 

    >>182
    トピ主です。

    私のトピに変な画像貼らないでください。
    通報させてもらいました。

    これ以上のコメントはお控えください。

    +8

    -30

  • 185. 匿名 2017/01/25(水) 16:58:28 

    >>181
    トピ主です。

    トピを最後まで見届けるのもトピ主の役割だと思いましたので。

    +5

    -33

  • 186. 匿名 2017/01/25(水) 16:58:54 

    >>182
    こんなの貼る女子いないよね。

    +16

    -3

  • 187. 匿名 2017/01/25(水) 16:58:59 

    内診しないとダメ?なのかな?したくないならしないとか。それか女医さんがいる病院に代えたらいいよ。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/25(水) 16:59:05 

    >>180
    真面目にレスした人ら、すっごく気の毒
    デブスのババアばっかでしたーって言い返してやりたい

    +26

    -1

  • 189. 匿名 2017/01/25(水) 17:00:11 

    「男でしょ」とか言ってる人ってぶっちゃけトピ荒らしと同じ行為だよね?
    黙って通報ボタン押せばいいよ

    +14

    -9

  • 190. 匿名 2017/01/25(水) 17:02:04 

    トピ主、もう来なくていいよ

    +48

    -6

  • 191. 匿名 2017/01/25(水) 17:02:08 

    この流れ…
    トピ主が本当に女の子だったらトラウマもんだね。AV画像とか本当にゲスいわ。

    症状が悪化する前に早めに受診してね。頑張れ。

    +13

    -8

  • 192. 匿名 2017/01/25(水) 17:02:36 

    >>180
    それ本当?
    「実は男でした」が採用されずにトピごと削除、ならわかるけど。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/25(水) 17:02:48 

    >>180
    マジか、それ。オリモノで興奮する男とか気持ち悪すぎるwwww

    +43

    -1

  • 194. 匿名 2017/01/25(水) 17:03:07 

    内診って痛いか…?
    全然痛くなったけどなぁ

    +5

    -11

  • 195. 匿名 2017/01/25(水) 17:04:10 

    >>185
    でもガルちゃんは、トピはトピ主のものってわけじゃないから、あとはコメントしたい人にさせとけばいいと思うよ。

    +35

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/25(水) 17:05:18 

    あんまり考えたくはないけどさ、仮にトピ主が男だったとして、どんなコメント期待してたんだろうね
    初めて受けたのは〇年前で、すっごく緊張したし、恥ずかしかったです(ノω<;)
    みたいなの?

    +43

    -1

  • 197. 匿名 2017/01/25(水) 17:05:21 

    私も婦人科ネタでトピたてた時、男扱いされたことあるよ。
    婦人科トピあるあるだね。

    +11

    -2

  • 198. 匿名 2017/01/25(水) 17:06:00 

    >>196
    そういう事考える方が気持ち悪い。

    +5

    -3

  • 199. 匿名 2017/01/25(水) 17:06:56 

    >>196
    トピ主です。

    男ではなく、女なのでそういうコメントは控えてください。

    不快でした。

    +3

    -25

  • 200. 匿名 2017/01/25(水) 17:07:19 

    >>196
    その場面想像してハアハアしてんだろうね

    +16

    -2

  • 201. 匿名 2017/01/25(水) 17:07:43 

    >>177
    さらっと流しちゃったけど、言われてみれば確かに気持ち悪いw

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/25(水) 17:07:48 

    ここまで荒れてるのに、いつまでも出てくるトピ主w
    そこにも違和感

    +67

    -7

  • 203. 匿名 2017/01/25(水) 17:08:02 

    >>191
    トピ主です。

    本当にトラウマになってしまいました。
    ガルちゃんやめます…

    +8

    -36

  • 204. 匿名 2017/01/25(水) 17:08:38 

    妊娠して初めて内診を経験しました。
    現在、3人目妊娠中ですが今でも慣れません。
    私の場合は恥ずかしさと緊張でニヤニヤ笑ってしまいます(´-`汗
    先生はちゃっちゃかとテキパキ診てササッと終わりますし、看護師さんもササッと作業してくれるので大丈夫ですよ(*^^*)

    +4

    -2

  • 205. 匿名 2017/01/25(水) 17:08:58 

    >>202
    トピ主です。
    とにかく早くこのトピを終了させたいで、控えてくださいとコメントしているだけです。

    +3

    -32

  • 206. 匿名 2017/01/25(水) 17:09:03 

    このしつこさ。根性あるわ。
    こんなんでトラウマになるような感じには思えないけど。

    +63

    -4

  • 207. 匿名 2017/01/25(水) 17:09:25 

    >>203
    その方がいい。

    +23

    -1

  • 208. 匿名 2017/01/25(水) 17:10:19 

    内診なんて何とも思わず抵抗感もなかったな。
    そんなに痛いこともなかったし。
    女医さんより男性医師のほうが優しいイメージでした。

    +9

    -3

  • 209. 匿名 2017/01/25(水) 17:10:31 

    本当にトピ主?
    成りすましじゃないの?

    +66

    -3

  • 210. 匿名 2017/01/25(水) 17:11:02 

    >>199
    不快にさせたのならごめんだけど、やっぱり変な男もガルちゃんに来るから、どうしても疑り深くなってしまうのは仕方ないのよ
    こんなにトピ主出てくるトピも珍しいね

    +27

    -3

  • 211. 匿名 2017/01/25(水) 17:11:05 

    あのね、トピ主さん
    ガルちゃんは、個人的な悩みを相談する場じゃないんだよ。
    そして、「締め切ります」とかもトピ主が決める事でもない。
    1ヶ月は誰でも自由にコメントできるの。

    +86

    -6

  • 212. 匿名 2017/01/25(水) 17:13:44 

    >>205
    じゃあ管理人さんに削除依頼を出せば?
    出せば必ず削除されるわけでもないだろうけど、削除依頼出さない限り、1ヶ月はクローズしないよ。

    +38

    -2

  • 213. 匿名 2017/01/25(水) 17:17:20 

    なんだ釣りトピかぁ

    +48

    -5

  • 214. 匿名 2017/01/25(水) 17:25:05 

    >>192
    本当だよw
    当時(3~4年前だったかな)2chの小町スレでも「ネカマ臭い」と取り上げられてた
    カミングアウトからの「やっぱり男だったじゃん」「あ、削除された」
    ってやりとりあったのも覚えてる
    気持ち悪すぎて、忘れたくても忘れられないw

    +17

    -1

  • 215. 匿名 2017/01/25(水) 17:29:43 

    え、釣りでしょ?
    基本的に内診は経験ないひとにはやらないで経腹。
    漢方とか処方されて様子見ましょう、ってなると思うんだけど、わざわざ次は内診、、、なんて言わなくないかね。

    +35

    -5

  • 216. 匿名 2017/01/25(水) 17:30:36 

    私も一人子ども生んだけど、内診イヤやったな~
    女の先生の時は気持ち的にマシやったけど、女の先生少ないもんね・・・

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2017/01/25(水) 17:31:58 

    >>9
    えっ、酷すぎ…かわいそう

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2017/01/25(水) 17:32:38 

    >>105
    私は凄く痛かったんですよ…
    痛みで足が震えました(笑)
    検診自体が初めてだったので、それが普通だと思ってましたが、同じところで検査した人は痛くなかったらしくて個人差かもしれません。
    痛いと思っていた方が、意外に大丈夫だったと思えるかなと思いレスしました。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/25(水) 17:33:02 

    コメント締め切ります!とか知恵袋いけばw

    +45

    -4

  • 220. 匿名 2017/01/25(水) 17:35:56 

    仮に男が釣りでトピ申請したとして…いったい何が知りたかったの?
    がるちゃんほぼオバチャンばかりっていつも悪態ついて言ってたじゃん(笑)

    +20

    -1

  • 221. 匿名 2017/01/25(水) 17:36:29 

    不安なんですがアドバイスください、とかならまだしも
    みなさんの初めての内診エピソードを教えてください、ってのがいかにも変態男みたい。

    +74

    -4

  • 222. 匿名 2017/01/25(水) 17:38:47 

    てか先生は見慣れてるけど、それでも汚かったら引くだろうなー
    私内診前に絶対洗ってからいくけど洗わない人とかいそう。

    +4

    -5

  • 223. 匿名 2017/01/25(水) 17:40:20 

    >>1
    16歳で初内診で私ももう三十路ですが…一生あれは慣れない 泣。
    だから評判が良い年寄り先生におばちゃん看護師がいる病院を探して言ってました。
    若い先生や20代の看護師よりか気持ちは数倍楽だよー!

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2017/01/25(水) 17:44:42 

    初めての内診の時、メチャクチャ痒くて婦人科に行ったんだけど受付で「今日はどうされました?」って聞かれ
    待合室に妊婦さんとかダンナさんがいる中で「メチャクチャ痒くて!」とか恥ずかしくて言えないから濁して「ちょっと違和感が…」と言ったら受付の人に「違和感っ?!」とかめっちゃデカイ声で聞き返された(((((゜゜;)
    あの受付で症状言わされるのイヤだわー!
    結局問診票書くんだからスっと紙だけだしてくれー!!

    そんな私も今は3児の母。
    内診は何のためらいもなくパッカーンです。

    主さん、何の参考にもならなくてゴメンなさい(>_<)

    +14

    -5

  • 225. 匿名 2017/01/25(水) 17:47:21 

    彼が婦人科医です。
    私も内診が痛いって言ったら担当医(彼じゃない)にクスコ?でしたっけ?サイズ指定した方がいいって言ってました。S M L LLがあって出産経験が無ければ通常Mになるそうです。ちゃんとSサイズでお願いすること、後はジェルを沢山使ってもらうといいそうですよ。中にはジェルを使わない先生もいるらしいです。

    +11

    -9

  • 226. 匿名 2017/01/25(水) 17:51:23 

    >>205
    辛かったら削除依頼出した方がいいよ。

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/25(水) 17:54:01 

    >>225
    主じゃなくてすみません。
    あれ、サイズあるんですか?知らなかった!
    先生も看護師も何も言わないし(-""-;)
    でも自分のサイズ知らないや(笑)

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/25(水) 17:57:31 

    私は高1の時は既に経験済みで、おりものが気になったから学校帰り友達と行ってた!親と病院…高熱で受診以外は保険証借りて自分で行ってた!
    おりもので行ったからもちろん内診有りだったな。70歳前くらいのじーちゃん先生

    +5

    -5

  • 229. 匿名 2017/01/25(水) 17:59:39 

    >>227
    フツーは知らないよ
    彼氏が婦人科とかだから詳しいだけで
    経験の有無、出産の有無を確認して医者がサイズ調整するからね
    とにかく緊張して力んだら痛いね

    +16

    -1

  • 230. 匿名 2017/01/25(水) 18:00:24 

    婦人科系の病気で通ってるけど慣れない
    毎回痛い
    けど治したいから我慢するしかない

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/25(水) 18:01:02 

    閉店ガラガラー

    +4

    -3

  • 232. 匿名 2017/01/25(水) 18:01:18 

    >>225

    素人からジェル多めのサイズSでしてくださいとか指示出されたら医者イラッときそうだよね。

    +61

    -0

  • 233. 匿名 2017/01/25(水) 18:05:57 

    トピ主さんへ
    念のため、ナプキン持っていくといいよ。
    万が一出血した時に安心だよ。
    私はガン検診で出血した。(>_<)
    がんばって!

    +14

    -3

  • 234. 匿名 2017/01/25(水) 18:06:07 

    >>227

    225です。
    サイズよりとにかくジェルが重要みたいですよ。普通にSEXができるならサイズはMなら大丈夫とか。
    彼も研修医が驚くほどジェルを塗りたくるそうで。ジェルが少ないと痛くて当たり前っていっましたよ。

    +8

    -2

  • 235. 匿名 2017/01/25(水) 18:07:13 

    >>232
    なんかスタバでオーダーしてるみたい(笑)

    +42

    -1

  • 236. 匿名 2017/01/25(水) 18:07:37 

    病気になる方がよっぽどこわいよ。
    ちゃんと検査してもらいな、大丈夫だよ❗

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/25(水) 18:14:41 

    >>234
    225です。ありがとうございます。
    私はガン検診の時でしたが、今思えばジェルなんて塗ってくれませんでした…
    母親と一緒でしたが、あまりの痛さに会計待ちの時のずっと青ざめていたらしくて心配されましたもん。

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2017/01/25(水) 18:18:57 

    私も昨日初めて内診した!
    超音波画像?見て自分ちゃんと女体なんだ…って
    よくわからないけど感慨深かった。
    人間であることを初めて深く感じた。

    +2

    -6

  • 239. 匿名 2017/01/25(水) 18:23:56 

    きっしょ

    +11

    -5

  • 240. 匿名 2017/01/25(水) 18:26:04 

    >>224
    それ症状聞かれたんじゃなくて
    定期検診なのか診察希望なのかってのを聞かれたんじゃないの?

    +0

    -3

  • 241. 匿名 2017/01/25(水) 18:30:53 

    >>188
    変態に年齢や体型は関係ないからw
    熟女、デブ、ブス、スカト〇、放尿…AVのジャンル見れば分かるかと

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/01/25(水) 18:38:38 

    >>9
    私も伊丹の婦人科で嫌な思いしました。
    初めての婦人科初めての内診で戸惑ったら、早く脱いで!早く座って!と命令口調でした。もしかして同じ病院かもしれないですね…

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2017/01/25(水) 18:44:04 

    私も苦手です。
    カーテンで仕切られていて顔は見られないようになってると思うので、入れられてる間、気を紛らわせる為にすごい変顔をして終わるのを待ちます。
    意外と変顔をすることの方に意識がいって少し力が抜ける気がします。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2017/01/25(水) 18:44:19 

    初めて内診受けたのは長男を妊娠した時でした。
    女医さんの所に行きましたが、やっぱり医師が女性であっても、カーテンの向こうであっても、大股広げて他人に恥ずかしい部分をさらすのはイヤなものです。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2017/01/25(水) 18:46:52 

    >>243
    変顔って!笑
    面白すぎるんだけど!
    来月検診あるから、私もやってみよう!

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/01/25(水) 18:46:54 

    トピ主は男?
    すごく怖くて悩んでるわりには女子学生が泣いてる画像わざわざ貼ってるし
    ちょっと疑ってしまう
    本当だったらごめんなさいだけど

    +26

    -5

  • 247. 匿名 2017/01/25(水) 18:51:44 

    >>243です。 めっちゃ不細工な変顔になってるだろうと自分でも思うんだけど、先生に何度も力抜いてね!と言われてもどうしても力が入ってしまって苦痛なので、そのまま苦痛な表情をしていたら股の力が抜けてたらしくスムーズに終わりました!
    オススメです。笑

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2017/01/25(水) 18:53:09 

    他人に股開いて平気なのはそういう職業の人だけじゃない?ものすごく恥ずかしいし慣れない

    +8

    -2

  • 249. 匿名 2017/01/25(水) 19:18:31 

    ゆっくりなにも考えないように(考えてしまうなら別のこと)私は恥ずかしい気持ちの方が多かったけど「先生は何百人もみてるから、どーでもいいやー」っと気楽にね!頑張って!何もないことを願う。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/25(水) 19:29:15 

    めっちゃこわかったの覚えてる。
    もうとっくに大人だったのに処女だったし、
    怖かった。でも終わるとあっという間だったよ。
    それに女性は強いからいがいとけろっとしてる

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/01/25(水) 19:40:48 

    男の先生が嫌なら女の先生指名すれば?

    +4

    -4

  • 252. 匿名 2017/01/25(水) 19:43:02 

    関係ないけど、今の高校って高1で修学旅行なんだ
    私の時2年だったなー

    +26

    -1

  • 253. 匿名 2017/01/25(水) 19:50:50 

    私が行ったときは、看護師さんが「ゆっくり深呼吸してね」「下半身の力をだら~んって抜くと楽だよ」って言ってくれて大分落ち着きました。深呼吸をすると身体をリラックスさせるときにはたらく副交感神経が優位になって落ち着くらしいです。頑張ってね。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2017/01/25(水) 19:51:18 

    内診の前に先生がスタッフ?と下ネタ話してるの聞こえて妙に気まずかった。
    今から見せるんですけど私みたいな。
    先生も男なのねと思いました。当たり前だけど。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2017/01/25(水) 20:11:44 

    >>240
    224です。
    他の人も「どうされました?」と聞かれて
    「出血が…」とか答えてるからやっぱり症状聞いてるんだと思う。
    でも次行く事あったら「診察で」って言ってみよう。
    「で、どうされました?」ってまた聞かれたりして(;´∀`)

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2017/01/25(水) 20:33:31 

    予定日の2カ月前に破水しちゃって
    帝王切開だったんだけど、なぜかハダカでオペ室入ったら目の前に4人研修医みたいな、医大生みたいなのが立っててさー
    もー恥ずかしかった!
    今となっては、お前ら勉強になったか~!って感じ…

    +13

    -0

  • 257. 匿名 2017/01/25(水) 20:45:37 

    私ももう31歳で慣れたものですが、やはり内診は緊張します(>_<)
    内診直前にリップクリーム塗ってすっごい口呼吸でフーフー息すると楽ですよ(^-^)
    なにもない事を祈りますが内診がんばってくださいね(^-^)!!

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2017/01/25(水) 21:02:42 

    >>1なんかいかにも男のなりすましクサイ。

    わざわざ女子って書かなくてもガルチャンだし。

    私も高校のとき生理痛で婦人科行ったけど親と同伴だった。内診の経験なんてググればいくらでも出てくるし、トピ立てようと思うぐらい不安なら親同伴か女医のとこにしようと思うんだが、、、。

    +17

    -2

  • 259. 匿名 2017/01/25(水) 21:15:18 

    ハアハア
    たまらん
    興奮するわ


    これで解決かい

    +3

    -4

  • 260. 匿名 2017/01/25(水) 21:15:35 

    まだこのトピ伸びてたんだw

    +1

    -2

  • 261. 匿名 2017/01/25(水) 21:16:44 

    もうおばさんの年齢だけど内診は会社の健康診断でしかないけど、本当に毎回憂鬱で…
    しかも力入っちゃうからか、私は毎回結構痛く感じました(T ^ T)

    そして明後日、初めての妊婦健診行くので、検査自体も検査結果も怖くて気になってめちゃくちゃビクビクしてます(>_<)

    あと個人的に、VIO脱毛通い中だったのでアソコの毛もツンツンしてて恥ずかしいです…ヽ(;▽;)ノ

    +0

    -3

  • 262. 匿名 2017/01/25(水) 21:21:23 

    当時男性経験もなく、痛がる&怖がっていたらお尻の穴から入れられました。
    なかなかなんとも言えない感覚で、おぅおう先生やばいですおうおぅ、って悶えてたら先生も看護師さんも自分も笑ってしまった。笑

    不安だと思いますが、内診を受けて異常なかったり良い治療法が見つかれば安心するとおもうのぇ、気楽にいってらっしゃい!

    +4

    -9

  • 263. 匿名 2017/01/25(水) 21:25:06 

    経験なくて内診って、大丈夫なのかな?
    私だったら、ムリかも。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2017/01/25(水) 21:25:28 

    私も初めては高1だった。原因不明の腹痛があったので念のため婦人科もと言われて。
    内診がどういうものかも知らずに内診台に登り怖すぎてその日は出来ず超音波だけしました。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/01/25(水) 21:46:07 

    前は、「何も考えないで無になる!」とか、「無理矢理別のことを考える!」とか頑張ってたんだけど、今は、最初から最後まで「あー嫌だ嫌だ!嫌だ嫌だ!」とひたすら嫌だと思ってる。私の場合、この方がまだ楽なことに最近気づいた。

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2017/01/25(水) 21:48:37 

    嫌すぎて死にそうな顔してたら、いきなりカーテン開けられて「じゃあ診察を始めます」って言われた。
    そういう事もあるから、変顔してる人、気をつけてね。

    +14

    -0

  • 267. 匿名 2017/01/25(水) 21:48:53 

    >>9
    何?その医者。医者であることやめろ

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2017/01/25(水) 22:06:54 

    口呼吸をする!
    変に力まない!
    無理な事を言う様だけどほんとリラックスしてたほうが身体は楽だよ!

    子宮けいガン~不妊治療までした身ですので。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2017/01/25(水) 22:11:26 

    中学高校と生理不順で産婦人科通ってました。
    内診によってわかることは
    お腹の上からの超音波より多くあるので
    メリットです!
    ちなみに中学高校は内診しませんでしたが、20歳超えてから再び生理不順で産婦人科行ったら有無も言わさず内診でしたよ!

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2017/01/25(水) 22:25:46 

    子宮頸癌検診で再検査になり、明日コルポ診と組織診をする予定です。
    私はアラサーで主さんよりもかなり年上だけど、明日が憂鬱で仕方ないよ・・・
    お互い頑張ろうね!

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2017/01/25(水) 22:27:41 

    今日、子宮筋腫手術後最後の検診に言ったら、特に許可なく、研修医みたいなのに超音波の説明しながら、内診された。もういい歳だけど恥ずかしいよ。術前検査やなんやかんやで5.6回見せてるからもう慣れただろって感じの対応だった。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2017/01/25(水) 22:43:47 

    私は母も姉も通った産婦人科だったから安心してたよ。
    医者も看護士もこんなもん見せられて大変だなーくらいにしか思ってなかったよ。
    力むと時間がかかったりするから落ち着いて、本当に嫌ならやめときなよ。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2017/01/25(水) 22:48:18 

    医師の『がんばってみようか』の言葉になんかいやらしさ感じるんだけど。
    女医のところにしたら?

    +21

    -2

  • 274. 匿名 2017/01/25(水) 22:51:38 

    ハタチの時がん検診を受けることになって、初めての内診だったから女医さんのいる病院を探して行ったよ。やっぱり最初だったから抵抗あったし。

    妊娠してからは男の先生でも何ともなくなったけど(笑)

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2017/01/25(水) 22:59:19 

    私は現在妊娠中だから普通にある。もうどうにでもなれーって思いながらしてるかな(・Д・)
    ってもうすぐ検診で久々の内診。やぱイヤだよね〜(*_*)もうずっとしてないから痛いだろな!

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2017/01/25(水) 23:03:27 

    初めての時くらい女医さんとこ行ったらいいよー

    女医のが痛いって説もあるけど
    精神的には楽じゃない?

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2017/01/25(水) 23:06:13 

    主さん
    はじめの内診は緊張しますね。
    子ども2人産んだるおばさんでもドキドキします。
    女医がいるところの病院探して行ってみるのもいいかもしれませんよ!
    男の先生の方が意外と優しかったりするけど、やっぱり抵抗あるから、女医だとなんとなくね。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2017/01/25(水) 23:11:03 

    緊張しますよね!
    内診、すぐ終わりますよたぶん。
    なんにもないといいですね

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/01/25(水) 23:22:48 

    あっという間って言ってる人って、ちょっと心配になる。
    ガン検診しか受けてないんじゃないかな?
    エコーも受けないと、子宮筋腫とか子宮内膜症とかはわからないよ。

    +2

    -3

  • 280. 匿名 2017/01/25(水) 23:48:51 

    ひどい内膜症持ちで一ヶ月に一回は内診してるけど慣れちゃえばどうって事ないよ!男性医師は抵抗あるかな?私が初めての時は女医にしたけどすっごく乱暴にされたから女医だからいいってもんじゃないよ。優しい先生に当たったのはラッキーだから内診やってもらった方がいいと思う。

    未経験なら一番小さい道具でやってもらえるよ。私は高校生の時から生理痛ひどかったのに病院行かずに放置して手術する羽目になったから検査はちゃんとした方がいいと思う。大人になっても結局いつか検査はする事になるからね

    検査時間は3分ぐらいで終わるからそんなに心配しなくて大丈夫だよ

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2017/01/25(水) 23:49:45 

    >>262
    通報で、お願いします。
    ばかにしてるの?

    +0

    -3

  • 282. 匿名 2017/01/25(水) 23:53:49 

    不安なのわかるよ!
    私も処女で初めて婦人科で内診した時、本当に気を失いそうになるくらいビビった。
    だけど相手は医者だし、カーテン越し(多分)なんだから怖くないよ!
    リラックスリラックス!

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2017/01/26(木) 00:11:44 

    妊娠中健診の度に力抜いてーって言われて
    エコーじゃなくて検査するときに痛くて看護師さんに手握ってもらった26歳です(笑)
    何回やっても私は慣れないし力入ってしまう(~_~;)

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2017/01/26(木) 00:34:34 

    ほんとに力抜いて脱力してたら痛くないよ!
    これ以上のアドバイスは無いくらい、この方法が良い。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2017/01/26(木) 00:34:58 

    私も何回しても未だに慣れないよー
    けど、20歳になったら子宮頸がん検診は受けていたほうがいいし診てもらうのは恥ずかしいけれど悪いところが何もなかったならいいじゃない(^^)

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2017/01/26(木) 00:36:00 

    16歳で初めてしました。
    腫瘍があって。

    自動が嫌だった...。
    パカーって。
    そしてしばらくその格好で放置...。
    それからも何度もしてますが慣れませんね。
    でも血尿の症状で泌尿器科でパカーとされて
    尿道診られるほうが辛かった。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2017/01/26(木) 00:46:49 

    私も内診より尿検査で引っかかって尿道に管入れられた時の方が痛くて辛かった!あれに比べれば内診の方がまだマシだよ。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2017/01/26(木) 00:48:56 

    >>28
    男性経験なかったけど内診ありました。
    不正出血で受診。
    優しい先生でしたが私が20代半ばだったので
    ほんとに?と何度も確認されてイヤでした。
    内診は痛いのはちょっとの間でした。

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2017/01/26(木) 01:04:17 

    処女の内診はよっぽどのことがない限り、できるだけしないよ

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2017/01/26(木) 01:08:30 

    かりにトピ主が男でも内診の感想を聞いてなんか妄想広がるのか?笑

    機械に乗って器具入れるだけだぞ。笑

    +0

    -4

  • 291. 匿名 2017/01/26(木) 01:43:14 

    出産経験ありの28歳やけど、未だに内診慣れへんし怖いよ笑
    最近気づいたけど怖い怖いで力入れてるほうが痛い。
    ふぅーーって息吐いてリラックスしたら痛くないよ★
    卵巣嚢腫も見つかって手術してやっと産婦人科通院終わったと思ったら二人目妊娠でまた恐怖の内診笑

    お互い頑張りましょう!

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2017/01/26(木) 01:51:39 

    私も高1で内診した。
    隠して欲しい人はカーテンで隠して貰えばいいと思う。
    私は隠されて何をどのタイミングでされるのかわからないのが怖かったからカーテンを取ってもらった。
    問診票に怖いのでカーテンを開けて、診察手順を説明して欲しいと書いたらやってくれた。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2017/01/26(木) 01:57:02 

    評判の良い病院にしたほうがいい!
    小さいクリニックで初めてやったら
    「ちょっとこれじゃ診察できないんだけど」
    「我慢して」
    って女医と看護師にキツめに言われてメンタル破壊。

    市内の一番評判の良い病院に行ったら
    先生も看護師さんも優しすぎて感動した。
    男性とか女性の医者とかの前に
    評判の良い産婦人科に行ったほうが良いよ。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2017/01/26(木) 02:00:00 

    予定帝王切開のときの内診は
    麻酔かかってたからちっとも痛くなかった。
    あとは痛い!
    子宮ガン検診のときが一番痛い!

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/01/26(木) 02:03:29 

    内診苦手で他の人より時間かかるよ私

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2017/01/26(木) 02:17:39 

    男の先生が嫌ならウィメンズクリニックに行けばいいんじゃない?
    私ならその方が気楽だわ。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2017/01/26(木) 02:23:43 

    こないだ頸がん検査でエコーしたけど…
    痛みは無かったな〜
    生理痛酷くて内診ってたぶんエコー検査のことだと思う。
    妊娠の時の内診は指突っ込むけど子宮口の開き具合とか確認してるだけだから。
    性交渉の経験ないとそこに棒が入るイメージも怖いとこあるし、ましてや男性医師ってやっぱり恥ずかしいし。
    もしあれなら女医さんの婦人科とか探してやった方が良いかも…
    女医さんの方が羞恥心の面ではまだマシ。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2017/01/26(木) 06:10:44 

    主おっさんでしょ?
    高1の子がわざわざ自分の事女の子って説明しないし
    男性って丁寧な言い方もあまりしない気が、、
    トピ画もオタっぽくてキモいよね

    +10

    -2

  • 299. 匿名 2017/01/26(木) 07:16:21 

    >>298
    しつこいなあもう。
    結局どっちなのかなんてトピ主にしかわからないんだからそんな議論つまんないよ。そろそろやめない?

    +4

    -4

  • 300. 匿名 2017/01/26(木) 07:47:18 

    >>21
    生理痛が酷いって書いてるやろ
    疑ってるから読んでないんやろ
    ちゃんと見ろや

    +4

    -3

  • 301. 匿名 2017/01/26(木) 08:12:18 

    女医さんに診てもらうべき

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2017/01/26(木) 08:30:33 

    私も苦手でしたが
    女医さんにやってもらってから痛みが全然違って、それ以来引越し先でも女医さんのいる婦人科を選んでいます。
    たぶん男性医師よりも抵抗なく、自然と力が抜けるのもあるんじゃないかな
    同年代のイケメン医師の時はとにかくイヤでたまらなかったし

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2017/01/26(木) 08:56:06 

    私も未経験だった大学時代、カンジダになって通ったなぁ。
    若くて明るい男の先生だったけど、毎回仕切りのカーテン開けられて「どうもこんにちは!」って言われるの嫌だったな。股の間に先生の顔が見えるから。リラックスさせようとやってくれてたと思うけど。

    +2

    -2

  • 304. 匿名 2017/01/26(木) 09:33:27 

    婦人科で働いています。
    経験のない方には内診はせず、尿をためてもらい子宮がエコーにうつりやすくたうえで、お腹の上からエコーしますよ。内診に抵抗があるなら、先生に相談してみては?

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2017/01/26(木) 09:55:39  ID:UgsaqIJrnl 

    先日、内診しました。
    めちゃくちゃ緊張して身体が固まっちゃってたら
    先生が、「大丈夫よ。何も噛み付いたりするわけじゃないからね〜(笑)リラックスしたらあっという間に終わるから!」って言ってくれて、それでちょっと笑えて力抜いたらすぐ終わった。
    主さんも、何も考えずにとにかくリラックス!
    がんばって!

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2017/01/26(木) 11:14:07 

    高一なら恥ずかしいよね。。。病気を見逃すよりマシと思って頑張れ、、!付き添ってあげたい!!

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2017/01/26(木) 11:30:05 

    んな大袈裟な…
    ヤったことないの?
    ちょっと痛いくらいです。

    +0

    -6

  • 308. 匿名 2017/01/26(木) 11:58:10 

    14歳で生理が半年こなくて行った婦人科で内診された!経験の確認もなく、初回の診察で!デリカシーのないきもいおつさん先生だったな。しばらくトラウマになりました。10代の未経験の子に内診必要かな?エコーとか無理?お母さんに聞いてもらえない?

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2017/01/26(木) 12:57:34 

    私は内診に耐えられなくて、不妊治療やめました。
    冷たい器具がお腹の中でカチャカチャするのが本当無理で、
    終わったあとの出血とかも辛かった。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2017/01/26(木) 13:26:56 

    くっさいマンコ開かれる方が嫌だわ。

    +2

    -2

  • 311. 匿名 2017/01/26(木) 13:28:34 


    チンコにはあんあん言うのに
    内診は嫌だってなんだよw

    +1

    -9

  • 312. 匿名 2017/01/26(木) 13:37:53 

    >>311
    演技だよバーカ

    +16

    -0

  • 313. 匿名 2017/01/26(木) 14:11:04 

    私も10代の時に生理痛が酷くなって内診するってなって怖かったけど、看護師さんも先生も大丈夫だよって背中押してくれて無事に内診デビューしたよ。
    結果、超音波で見たら子宮口が硬くて、血液がうまく排出されないまま子宮内に溜まっていた事がわかった。
    子宮口を広げてもらったらスムーズに排出されて生理痛が全くなくなって楽になったよ!
    主さんも頑張って!

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2017/01/26(木) 14:30:06 

    私も初めての時は不安だったなぁ。
    でも不妊治療してたら毎回内診あるから慣れた。
    慣れたら「あーこのあと買い物して帰らなきゃ。めんどくさー」とか考えてる間に終わり。
    あの頃あんなに不安だったのに案外あっけないもんだよ。
    採血とかのがよっぽど恐い。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2017/01/26(木) 15:10:05 

    1年生で修学旅行?
    木曜日が代休?
    しかもこの時期に?
    設定が怪しいんだよ。

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2017/01/26(木) 15:24:42 

    トピ主が男かは分からないけど、ガルちゃんに男がいるのは確実。

    ガールズちゃんねるというネカマばかりのサイトwww : 神ってる2chまとめサイト
    ガールズちゃんねるというネカマばかりのサイトwww : 神ってる2chまとめサイトblog.livedoor.jp

    1: 名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金)14:34:33 ID:WEv 確実にネカマの集まり

    +6

    -1

  • 317. 匿名 2017/01/26(木) 15:41:18 

    卵巣の病気で数年前から婦人科に通っています。
    個人病院から大学病院まで、今までに男女関係なく何人もの医師に内診してもらいましたが、私の経験では男性の先生のほうが内診は丁寧で上手な人が多かったです^^;
    はじめは異性に診てもらうのも内診にも抵抗がありましたが、数こなしている大学病院の先生は本当に痛みもなくすぐ終わらせてくれます。
    婦人科でも女性より男性医師の割合が多いから、単に上手い人が多いと感じているのかもしれませんが…
    まあ、性別関係なく腕が良いか悪いかで痛みも変わってくるとは思いますが、やってもらうまではわかりませんよね(T_T)

    +0

    -1

  • 318. 匿名 2017/01/26(木) 16:31:59 

    呼吸をゆっくりはいて。と一つ一つ声かけをしながら内診してくれた先生は全く痛くなかった。
    腕が良かったのかな?

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2017/01/28(土) 20:21:36 

    高校生1年生女子。初めての内診が不安で怖くてたまりません。生理痛... - Yahoo!知恵袋
    高校生1年生女子。初めての内診が不安で怖くてたまりません。生理痛... - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    高校生1年生女子。初めての内診が不安で怖くてたまりません。生理痛がひどくて婦人科に通院していたのですが、先生に「次回は内診がんばってみようか?」と言われました。大切な検査 というのは分かっていますが、怖く...



    同じく質問が知恵袋にあった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード