ガールズちゃんねる

冬の赤ちゃんあるある♡

148コメント2017/02/01(水) 13:05

  • 1. 匿名 2017/01/25(水) 14:23:47 

    毎日寒いですね(>_<)
    前の赤ちゃんあるあるトピが好きだったので冬バージョンもお願いします!

    まず私から
    授乳中、冷たい手で胸を触られヒャッ(O_O)となる

    +645

    -25

  • 2. 匿名 2017/01/25(水) 14:24:17 

    +79

    -5

  • 3. 匿名 2017/01/25(水) 14:25:01 

    鼻たれ(笑)

    +319

    -7

  • 4. 匿名 2017/01/25(水) 14:25:02 

    主幸せそうだね

    +525

    -5

  • 5. 匿名 2017/01/25(水) 14:25:08 

    鼻水が伸びること伸びること

    +282

    -7

  • 6. 匿名 2017/01/25(水) 14:25:21 

    ほっぺが赤くなりがち

    +646

    -4

  • 7. 匿名 2017/01/25(水) 14:25:25 

    ほっぺが真っ赤

    +403

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/25(水) 14:25:28 

    分かってても布団から出てる手が冷たいと布団をかけてあげたくなる。

    +748

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/25(水) 14:25:46 

    少しは散歩連れ出さなきゃなーでも寒いし菌怖いし・・・
    結局億劫で出ない。

    +631

    -6

  • 10. 匿名 2017/01/25(水) 14:25:51 

    +865

    -9

  • 11. 匿名 2017/01/25(水) 14:26:34 

    ハイハイ出来るようになると、寝る前に布団から脱走。
    冷たくなった手足をママのお腹にくっつけてスヤスヤ眠る。

    +374

    -4

  • 12. 匿名 2017/01/25(水) 14:26:53 

    鼻くそが鼻の入り口でこびりついてる

    +855

    -6

  • 13. 匿名 2017/01/25(水) 14:27:08 

    なんで小さい子ってあんなにぷくぷくして可愛いんだろう
    可愛さで大人を惑わそうとしてるとしか思えない(笑)

    +748

    -13

  • 14. 匿名 2017/01/25(水) 14:27:10 

    さすがの赤ちゃんも冬は乾燥するね
    でも お風呂上りにワセリンをちょっと塗っただけであの肌の水分量
    うらやましいー!

    +520

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/25(水) 14:27:11 

    オムツ交換するとき、自分の手が冷たいので申し訳ない気持ちになる

    +856

    -9

  • 16. 匿名 2017/01/25(水) 14:27:19 

    可愛い!

    +162

    -8

  • 17. 匿名 2017/01/25(水) 14:27:32 

    寒いかなと思って
    添い寝で寝ると
    ぽかぽかしてる

    +451

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/25(水) 14:27:56 

    良かれと思って連れて行った児童館で感染性胃腸炎が流行ってる

    +274

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/25(水) 14:27:57 

    抱っこすると湯たんぽみたい

    +414

    -3

  • 20. 匿名 2017/01/25(水) 14:28:04 

    突風にさらされると凄い形相になる

    +582

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/25(水) 14:28:18 

    今、3か月です。
    体はあったかいのに手は冷たいですよね。
    その冷たい手がきもちよかったりします。

    +292

    -6

  • 22. 匿名 2017/01/25(水) 14:28:20 

    今の時期のショッピングモールは風邪やインフルエンザがうつされないかとヒヤヒヤする

    +340

    -6

  • 23. 匿名 2017/01/25(水) 14:28:21 

    >>10
    西原理恵子のほぼ日手帳?

    +3

    -9

  • 24. 匿名 2017/01/25(水) 14:28:22 

    こういうの産後ハイっていうの?

    +16

    -136

  • 25. 匿名 2017/01/25(水) 14:28:27 

    かわいいモコモコの冬服を買う。
    でも体温高くて暑がるから結局あまり着せられない(T-T)

    +465

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/25(水) 14:28:31 

    抱っこするとあったかーい!
    お布団の中で抱き締めるのが幸せだったなぁ
    また赤ちゃん欲しい!

    +383

    -5

  • 27. 匿名 2017/01/25(水) 14:28:37 

    フワフワしてあったかそうな服と
    ほっぺたがぷっくりしてて

    もう極上かわいい

    +399

    -6

  • 28. 匿名 2017/01/25(水) 14:28:52 

    ずんぐりしたムックリ

    +297

    -3

  • 29. 匿名 2017/01/25(水) 14:29:00 

    ほっぺや鼻が、
    ほんのり赤くて、カワイイ〜♡

    +185

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/25(水) 14:29:04 

    風呂上がりの脱衣所が寒すぎてヒィィってなるが素っ裸で赤ちゃんを必死でお着替え

    +426

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/25(水) 14:29:06 

    鼻水噛むのは断固拒否

    +220

    -4

  • 32. 匿名 2017/01/25(水) 14:29:17 

    赤ちゃんや幼児がスノーウェア(?)着てるとマトリョーシカみたいで可愛い。
    丸い顔だけ出てて愛くるしい!(*^ω^*)

    +402

    -5

  • 33. 匿名 2017/01/25(水) 14:29:26 

    クレヨンしんちゃんのボーちゃんみたいに
    鼻水びょ~ん!
    でも可愛い

    +69

    -4

  • 34. 匿名 2017/01/25(水) 14:29:28 

    すぐ鼻をつまらせる

    +137

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/25(水) 14:29:29 

    赤ちゃん欲しい~

    +102

    -6

  • 36. 匿名 2017/01/25(水) 14:29:33 

    冬の赤ちゃんあるある♡

    +394

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/25(水) 14:29:42 

    お風呂上がりは「早く着せなきゃ!」と思って忙しい。

    +512

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/25(水) 14:31:24 

    ワセリンの消費が早い

    +246

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/25(水) 14:31:33 

    毛糸の帽子をかぶってくれない
    絶対可愛いのに…

    かぶってる子は逆にどうしてなのか不思議になる

    +417

    -6

  • 40. 匿名 2017/01/25(水) 14:31:50 

    暖房つけて布団1枚かぶせてるだけなのに、寝てるとすごい汗かいてる、、。でも、暖房消したらめっちゃ寒くて、手足が冷たくなる。

    +166

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/25(水) 14:32:13 

    冬の赤ちゃんあるある♡

    +391

    -18

  • 42. 匿名 2017/01/25(水) 14:32:18 

    冷たいフローリングの上でも笑顔でずり這い&ハイハイ

    +345

    -4

  • 43. 匿名 2017/01/25(水) 14:32:46 

    ポンチョ着てる子の多い
    うちの子もポンチョ

    +149

    -6

  • 44. 匿名 2017/01/25(水) 14:32:50 

    >>37母は寒くてたまらないけどマッパで赤ちゃんを拭き上げ保湿し服を着せてたなあ…

    +185

    -5

  • 45. 匿名 2017/01/25(水) 14:32:56 

    おしりふきをこたつの中に入れて温める。

    +48

    -7

  • 46. 匿名 2017/01/25(水) 14:33:00 

    寝かしつけ直後は腕もちゃんと布団に入っていたのに、いつのまにかバンザイ状態でお手てがひんやり

    +352

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/25(水) 14:33:07 

    おばあちゃん世代に足が冷たくないかチェックされがち

    +409

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/25(水) 14:33:11 

    たくさん着こんでコロコロしてる。

    +118

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/25(水) 14:33:14 

    >>24
    何でもハイでまとめないでよ
    何も言えなくなる

    +101

    -7

  • 50. 匿名 2017/01/25(水) 14:33:24 

    寒さで鼻が赤くなってるのが可愛い!

    +61

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/25(水) 14:33:26 

    今月、2人目を出産しました。上の子は2歳です。
    主人の帰りが遅いのでお風呂は私が入れます。(今は里帰り中です)
    2人入れるコツなどあれば教えて下さい!!

    +102

    -8

  • 52. 匿名 2017/01/25(水) 14:33:28 

    夜中、真冬でも布団は足で蹴っちゃって何も掛けずに寝てる。

    +119

    -3

  • 53. 匿名 2017/01/25(水) 14:33:47 

    毛糸の帽子姿がたまらなくカワイイ!

    +88

    -3

  • 54. 匿名 2017/01/25(水) 14:34:06 

    かわいいー。子供が赤ちゃんの頃を思い出すなぁ。赤ちゃんって、癒されるなぁ。ほっぺ赤くなるね、冷たい手をほっぺにあてるとヒヤッてするのもわかる。かわいい!

    +97

    -3

  • 55. 匿名 2017/01/25(水) 14:34:15  ID:DLkEieiZnF 

    おしりふき冷たくないかなーとか思ってコタツで温めていました(^^)

    +35

    -4

  • 56. 匿名 2017/01/25(水) 14:34:31 

    洗濯物を干そうと窓をあけたら「さみーな...」って顔をする。
    一瞬オッサンが憑依する。
    冬の赤ちゃんあるある♡

    +371

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/25(水) 14:34:54 

    ウチの子供だけかもですが、まだ髪が少なくてパヤパヤ。冷たい風から頭を守るため外に行くときは帽子かぶせたいのに、帽子嫌いで瞬殺で脱ぎます。
    結局コートやジャンプスーツの帽子をかぶせるんですが、帽子大きすぎてそれも怒ります。
    どうしたらいいの。

    +126

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/25(水) 14:34:56 

    靴下を履かせてベビーカーで
    出かけると、片方なくなってる

    +196

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/25(水) 14:35:11 

    しもやけに注意‼
    冬の赤ちゃんあるある♡

    +107

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/25(水) 14:35:13 

    おくるみの耳付きのとか着せると
    かわいくて暖かい、抱き心地のよい
    ホッカイロ状態になる

    +101

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/25(水) 14:35:26 

    赤ちゃんの時期って尊い

    +245

    -3

  • 62. 匿名 2017/01/25(水) 14:36:27 

    >>49
    ごめん(´・_・`)

    +9

    -11

  • 63. 匿名 2017/01/25(水) 14:38:02 

    なんて寒々しく見えるの・・・
    早く羽が生えて来るといいね♪

    +1

    -28

  • 64. 匿名 2017/01/25(水) 14:38:15 

    風がビュービュー吹いてるのが嬉しいのか、テンション高めにおててフリフリする。親は寒い寒いと言いながら子を抱え猛ダッシュ。

    +71

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/25(水) 14:38:24 

    ひつじの着ぐるみみたいなモコモコのジャンプスーツを着せたらやばい。可愛すぎる(笑)
    着ぐるみが似合うのなんて赤ちゃんだけ。

    +268

    -4

  • 66. 匿名 2017/01/25(水) 14:40:02 

    私は子供居ないんですが、このトピ癒される(o^^o)
    赤ちゃんのタプタプなほっぺたが好きです!横から見たら最強にタプタプしてる*\(^o^)/*

    +140

    -5

  • 67. 匿名 2017/01/25(水) 14:40:42 

    授乳中や添い乳中に、私がくしゃみしたらモロー反射

    +193

    -3

  • 68. 匿名 2017/01/25(水) 14:42:04 

    赤ちゃんって、確かにおっさんに見える時あるよね。笑
    うちの甥っ子はふとした時にざこば師匠になる時がある。友達の子供はびーとたけし。笑
    全てが愛しい♡笑

    +148

    -3

  • 69. 匿名 2017/01/25(水) 14:42:40 

    >>57
    うちの子もまったくおなじです
    髪ないから守りたいのにーって感じですよね!

    ちょっと勇気出してお散歩したら震えだしたので、もう当分は怖くてお散歩はいけない

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/25(水) 14:44:04 

    >>51
    ウチも今、上3歳下1歳です
    取り敢えず自分マッハで洗って上の子洗って湯船入れて脱衣場待機の下の子脱がして洗って一緒に湯船浸かって
    下の子一緒に出て拭いてくるんで自分拭いて上の子拭いてくるんでって大忙しだった
    どっちか寝ててくれれば一人ずつやってたけどね
    今はもう歩けるし上も下も一緒にババッと入って終わりだけどね

    +64

    -3

  • 71. 匿名 2017/01/25(水) 14:44:06 

    着膨れでコロコロしてる(笑)

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/25(水) 14:44:30 

    外出するまでに時間かかる。
    靴下履かせて、上着着せて、帽子かぶらせて、手袋させて……

    +151

    -3

  • 73. 匿名 2017/01/25(水) 14:44:41 

    主です(^o^)
    すぐ採用されて嬉しいです!
    置くと泣くのでずっと抱っこしてて、ヒマなので申請してみました!笑

    皆さんのあるあるに癒されます♡
    引き続きよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

    +128

    -3

  • 74. 匿名 2017/01/25(水) 14:44:42 

    もこもこのつなぎの服着せられて
    膝とか肘が曲がんない状態で
    おんぶorだっこ紐でぶら下げられてると
    ほんとにぬいぐるみみたいで可愛すぎ

    +161

    -3

  • 75. 匿名 2017/01/25(水) 14:44:58 

    寒いと思って靴下はかしても、即脱がれる。

    +44

    -3

  • 76. 匿名 2017/01/25(水) 14:45:14 

    湯船に一緒に浸かるのがあったかくて幸せです。
    スイマーバやってみたのですがあれ可愛いすぎませんか?!笑

    +125

    -8

  • 77. 匿名 2017/01/25(水) 14:48:31 

    51
    下の子はベビーバスで明るい時間に入れる。
    上の子は下の子が寝たすきにママのお風呂と一緒に入れる。

    もしくは二人ともベビーバス。上の子は半身浴状態になるけど、赤ちゃんが出来た後だとノリノリで入ってくれたりする。

    +24

    -5

  • 78. 匿名 2017/01/25(水) 14:54:11 

    寒い+強風の中外に出ると目から涙がポロポロ出てるのうちの子だけかな?
    どっか痛いとかじゃなく普通の状態で涙目。

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/25(水) 14:57:03 

    寝てる時のエアチュパチュパがかわいすぎる

    +253

    -3

  • 80. 匿名 2017/01/25(水) 15:01:07 

    いつもは旦那と押し付け合う抱っこ、冬は暖かいから今度は奪い合い。

    +22

    -6

  • 81. 匿名 2017/01/25(水) 15:05:14 

    >>36
    現実は帽子ポーイ!マフラービーン!でビロビロに伸びる(´;ω;`)戦隊モノの毛玉付トレーナーにシャカシャカジャンバーを愛する我が息子はオシャレとは対極に鎮座している

    +37

    -4

  • 82. 匿名 2017/01/25(水) 15:07:10 

    ほっぺのてっぺんがカサカサ。

    なに塗ってもカサカサ。どうしたらいいんだと思ってたら自分の子供の頃の写真も同じとこがカサカサで笑った。

    +116

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/25(水) 15:09:01 

    >>51
    大変だろうけど羨ましい、うちは入れるのおじいちゃんで私は運んで洗う役。子供と2人で入ってみたいけど、言えない…しかもこの時期風呂場が寒くて足が冷えてつらい!じーさん温かそうだなー洗う体制しんどいなー腰痛いなー思いながら子供を洗う毎日…

    +11

    -9

  • 84. 匿名 2017/01/25(水) 15:11:55 

    耳付きなんて似合うのは赤ちゃんだけ。
    天使( ´ ▽ ` )
    冬の赤ちゃんあるある♡

    +253

    -2

  • 85. 匿名 2017/01/25(水) 15:17:43 

    ここ読んでるだけで可愛すぎる。うちの子供は最近おしゃべりしだして四六時中何か言ってるのですが、外に出てあまりに寒いと無言になりますw

    +165

    -4

  • 86. 匿名 2017/01/25(水) 15:17:57 

    このトピ癒されるー♥

    +37

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/25(水) 15:22:15 

    授乳中けっこうな力で手を握られて爪が食い込んで痛い!って言うとキョトンとした顔で見つめられる

    +146

    -7

  • 88. 匿名 2017/01/25(水) 15:25:46 

    いつのまにか靴下脱いで
    買い物中おばちゃんに
    あんよ寒そうだよと声をかけられたり
    落とした靴下を届けてくれたりする

    +115

    -3

  • 89. 匿名 2017/01/25(水) 15:28:03 

    >>87です
    冬の赤ちゃんあるあるでしたね!失礼しました!

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2017/01/25(水) 15:29:36 

    うちの子は
    なかなかこんな風に収まってくれない。
    腕を出してバタバタ。めっちゃ冷える。
    冬の赤ちゃんあるある♡

    +75

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/25(水) 15:31:19 

    夜中の授乳時、片手が冷えるので毛布で腕も包むように抱っこする。寒いんだよなぁ。
    あとお尻拭く時はコットンを少しお湯をさす。
    寒い中でのオムツ換え、おしりふきは赤ちゃんも大変。。

    +23

    -2

  • 92. 匿名 2017/01/25(水) 15:31:22 

    冬の赤ちゃんあるある♡

    +124

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/25(水) 15:33:05 

    手を舐めたがる時期に夜中手がかじかんでしもやけみたいになってた!家の中で0度だった…南国なのに

    +29

    -3

  • 94. 匿名 2017/01/25(水) 15:34:02 

    はいはい。
    頭お花畑だね。。

    +3

    -90

  • 95. 匿名 2017/01/25(水) 15:34:34 

    熱くない緑茶でお尻ふいてました
    オムツかぶれがすぐ治りました!

    +47

    -2

  • 96. 匿名 2017/01/25(水) 15:34:40 

    生後6ヶ月

    うつ伏せで、気になるおもちゃをハムハムしながら足をランランさせてるとこ。

    萌え溶けそうになった(笑)

    +157

    -6

  • 97. 匿名 2017/01/25(水) 15:37:09 

    >>66うちの子ブルドッグのように垂れてます(笑)
    見せてあげたい

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2017/01/25(水) 15:37:28 

    >>94
    はいはい。
    頭荒れ野原だね。。

    +85

    -3

  • 99. 匿名 2017/01/25(水) 15:41:32 

    >>51
    お風呂用の赤ちゃん椅子にすわらせる
    足つき浮き輪も使ったよ
    しかし20年くらい前だわ
    忘れた!

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/25(水) 15:43:44 

    >>95
    水筒にお茶いれて、ティッシュで拭いてました
    オススメ

    +5

    -6

  • 101. 匿名 2017/01/25(水) 15:44:24 

    全身モコモコだけど裸足…

    +14

    -3

  • 102. 匿名 2017/01/25(水) 15:56:22 

    眠いと仰向けで頭振るから、その部分だけ髪が抜けてハゲが出来る

    +97

    -3

  • 103. 匿名 2017/01/25(水) 16:03:26 

    >>76
    すごいかわいいですよね!
    うちも寒いから一緒に浴槽入るのに慣れさせたくてスイマーバ使いましたが、顎が落ちてきてしまい最近使ってませんが汗

    +8

    -4

  • 104. 匿名 2017/01/25(水) 16:19:06 

    ものすごく冷たいのに絶対手袋してくれません
    靴下も家の中だと嫌がってすぐ脱いじゃう

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/25(水) 16:22:44 

    >>51
    うち年子で下の子がベビーバス卒業したらスイマーバ使ってた。他の方も言ってたけどめっちゃかわいいよ!
    でも長いことお湯に浸かってると嫌になってきて泣き始めるから2人いっぺんに入れてたのは2か月くらいかな。
    その後は下の子が寝てるすきに上の子と入って、上の子出したらテレビかDVD見せといて下の子入れるって感じだった。
    大変だけどがんばってね♡

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/25(水) 16:28:51 

    どんなに寒い日でも靴下や靴嫌がって脱ぐ。
    スーパーとかでも脱ぐから足握りしめて一瞬で買い物済ませる。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/25(水) 16:46:01 

    >>24
    おもしれぇww

    +0

    -6

  • 108. 匿名 2017/01/25(水) 16:51:22 

    冬でも家では靴下を脱ぐ。
    冬でもお肌ぷるぷるのツヤツヤ。
    3歳の上の子はガサガサ。
    東北なので外出時上下厚着させて帽子かぶせると雪だるまみたいになる。

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/25(水) 16:52:20 

    靴下の片方が、行方不明

    +53

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/25(水) 16:55:39 

    今シーズンしか着れないからあんまりお洋服増やしたくないのに冬服可愛すぎて買いたくなる
    冬の赤ちゃんあるある♡

    +126

    -3

  • 111. 匿名 2017/01/25(水) 17:03:31 

    画像が外国人の子ばっかやね
    可愛いけどね

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/25(水) 17:05:18 

    手がキンキンに冷えてやがるよー!
    冬の赤ちゃんあるある♡

    +96

    -2

  • 113. 匿名 2017/01/25(水) 17:14:34 

    寒いかと思って暖房つけるがあせもができてしまう。

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2017/01/25(水) 17:18:00 

    外で風が強いと息ができなくて慌てる。

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2017/01/25(水) 17:36:00 

    >>79
    それ長い子は高校生までしますよ!マジです!

    +1

    -9

  • 116. 匿名 2017/01/25(水) 17:44:28 

    干からびてる

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2017/01/25(水) 17:48:26 

    ほっぺひんやりしてるのにギューッて抱くと体はポッカポカそしてモッチモチ

    +28

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/25(水) 18:05:23 

    雪見大福っぽい

    +17

    -2

  • 119. 匿名 2017/01/25(水) 18:33:18 

    授乳して私の腕で眠った我が子の鼻の穴が鼻くそでカピカピ。
    うーん!取りたい!!寝てる時にそっと取ると、くすぐったくて鼻をこする仕草がかわいい!
    そして泣いて起きちゃう。
    ゴメンね~

    +77

    -2

  • 120. 匿名 2017/01/25(水) 19:13:08 

    お風呂に入る前、にやにやしながら冷たい手で親の足を触ってくる。ヒェェーと私が叫ぶのが面白いらしく何度も期待に満ちた目をしながら触ってくる。
    本当に冷たい。

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/25(水) 19:24:21 

    赤ちゃん大好き。みんな良いなあー。
    私は恵まれなかったから友人の子を可愛いがってるよ。
    赤ちゃんずっと抱っこして帰り道、腕がだるくなってる(^_^)

    +100

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/25(水) 19:45:24 

    足先冷え冷え。お風呂入れるとき、自分のお腹とかに触れないように気をつけて抱っこしようとするけど無理。

    +39

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/25(水) 19:48:03 

    お出掛けが大変。
    赤ちゃんにモコモコ着せて抱っこする時、自分のコートの前を開けてると、デコルテ辺りが寒ってなる。

    +47

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/25(水) 20:08:35 

    >>51
    上の子には風呂を我慢してもらうとかは?
    下の子優先なんだし。

    +1

    -13

  • 125. 匿名 2017/01/25(水) 20:09:51 

    >>77
    我が家もこのやり方で2人育ててます。
    お風呂同時に入れるストレスが減ってすごく楽♪

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/25(水) 20:13:44 

    落ちてる物をすぐ口に入れてしまう

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/25(水) 20:15:54 

    ちょうだい〜
    どうぞ〜 のエンドレスw
    でもすごい笑顔だからついつい続けてしまう(*^ω^*)

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/25(水) 20:42:42 

    冬の赤ちゃんあるある♡

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/25(水) 20:47:11 

    マイナスだと思いますが、寒いとこれでもか!というほどち○ち○が縮こまっていてこれがめっちゃがいい(笑)

    +74

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/25(水) 20:56:33 

    可愛いのって一瞬だよね
    その後はクソババア死ねだよ
    懐かしい

    +2

    -12

  • 131. 匿名 2017/01/25(水) 21:03:05 

    外出時に防寒しすぎて抱っこ紐の中で顔を真っ赤にしてるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/25(水) 22:16:26 

    いま妊娠中ですが、ここのトピ癒されます~!!
    つわりで辛いですが、いつか皆さんみたいに可愛い我が子に会えると妄想の材料にさせていただきます笑

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/25(水) 22:23:02 

    細い髪の毛が静電気で逆立っている

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/25(水) 22:40:11 

    この季節
    機嫌の悪そうな赤ちゃんは
    高確率で、着せすぎからの暑すぎによる
    不快を訴えてる

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/25(水) 23:28:46 

    指しゃぶりしてる親指が冬の寒さと乾燥と暖房のせいでしわっしわ+ひび割れしてて物凄い痛そうなのにそれでも一日中その親指をしゃぶってる...

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/25(水) 23:31:11 

    ご飯食べながら盛大なクシャミをしてご飯粒が口からシャワーの如く飛び散るwww

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/25(水) 23:31:29 

    かわいくてかわいくてチューしようとすると手で突っぱねて全力で拒否られる時がある 笑

    +40

    -1

  • 138. 匿名 2017/01/26(木) 00:43:13 

    >>20

    まさに今日。風が強くて溺れたようになってました(笑)

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/26(木) 00:45:46 

    >>59

    画像までありがとうございます!

    赤ちゃんっていつも手が冷たいからなりやすそうですよね。うちは次男が3ヶ月。まだまだ気をつけなければ。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/26(木) 00:50:52 

    >>129

    わかります!お風呂出たら逆にデッローンってなってる。笑

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/26(木) 09:30:18 

    >>129
    分かります!
    うちも行方不明なくらい縮こまってます。笑

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/26(木) 11:02:55 

    鼻水まみれの顔で服にスリスリされて服が鼻水まみれ( ̄▽ ̄)

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/26(木) 12:31:39 

    ほっぺが赤くて可愛い‼
    ニベアを塗ってあげたくなる。
    あと、着ぐるみが可愛い‼

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/26(木) 12:48:23 

    百貨店で暖房が効いてるから、毛布でぐるぐる巻きにされてベビーカーに乗ってる赤ちゃんが顔真っ赤。
    外が寒いから何だろうけど、温かい建物に入ったら脱がせてあげればいいのに。
    お母さん、あなたの愛は時に暑すぎます。

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/26(木) 14:53:08 

    トピずれすみません。
    あまりにも心配なのでここで聞かせて下さい
    うちの子今三カ月で(あと一週間で4カ月)
    まだ首が座ってません。
    これって普通ですか?
    遅い気がして心配です。
    みんなのお子さんはどうでしたか?

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/26(木) 17:45:16 

    >>145
    だんだん心配になりますよね。
    娘は5ヶ月になる数日前に首座りましたよ。
    4ヶ月健診では引っ掛かり、次の月にまた見せに行きオッケーでした。
    寝返りは早く出来たのですが、今9ヶ月で一人でお座り出来ないし、ずりばいしません。
    寝返り&寝返り返りだけでゴロゴロ移動してます。
    今週やっと腕で方向転換してるのを見ました。
    ゆっくり成長してます。大丈夫だと思います。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/26(木) 23:19:06 

    >>146
    返信ありがとうございます(o^^o)
    あまり焦らずに娘の成長を見守りたいと思います。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/01(水) 13:05:51 

    今4週目ですが、魔の3週目というやつが始まったみたいです。
    夜泣きはつらいけど頑張って成長してるんだなぁと言い聞かす
    おっぱいの後の地蔵みたいな顔がかわいくてたまらない!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード