ガールズちゃんねる

病院に行こうとしない人

283コメント2017/02/01(水) 12:58

  • 1. 匿名 2017/01/25(水) 11:18:55 

    怪我や体調不良で周りが心配しているのに、病院に行きたくない!や、平気平気〜と言いながら、病院に行かない人が苦手です。
    そういう人に限って明らかに調子悪そうにしてる人が多いので。
    本人が苦しむだけなら放っておきますが、それで後々仕事で迷惑かけられたり、人に移されたりしたらたまったもんじゃありません。

    みなさんの周りにもそういう人いませんか?
    病院に行こうとしない人

    +313

    -110

  • 2. 匿名 2017/01/25(水) 11:19:35 

    余計なお世話

    +390

    -200

  • 3. 匿名 2017/01/25(水) 11:19:46 

    その人の自由だよ。

    +427

    -174

  • 4. 匿名 2017/01/25(水) 11:20:13 

    主めんどくさい

    +404

    -192

  • 5. 匿名 2017/01/25(水) 11:20:29 

    >本人が苦しむだけなら放っておきますが、それで後々仕事で迷惑かけられたり、人に移されたりしたらたまったもんじゃありません。

    その通りだよね

    +685

    -38

  • 6. 匿名 2017/01/25(水) 11:20:35 

    うちのお母さん!!どうせ行っても治んないもん…が口癖

    +293

    -13

  • 7. 匿名 2017/01/25(水) 11:21:11 

    インフルの予防接種ゴリ押しするやつとかキライ

    +462

    -55

  • 8. 匿名 2017/01/25(水) 11:21:13 

    長生きできないよ

    +12

    -66

  • 9. 匿名 2017/01/25(水) 11:21:19 

    医療費使わなくていいじゃない、すぐに大したことないのに医者に行く方が嫌だな。

    +534

    -78

  • 10. 匿名 2017/01/25(水) 11:21:29 

    具合悪くて急に休んで病院にも行かず、次の日もその次の日も休むのはどうかと思う。

    +481

    -10

  • 11. 匿名 2017/01/25(水) 11:21:31 

    完全防備してるなら気にならない
    咳出てるのにマスクしないとかはありえない

    +367

    -6

  • 12. 匿名 2017/01/25(水) 11:21:33 

    元彼がそういう人だった
    行かないのは勝手だけどそういう人に限って辛い辛いうるさい
    辛い辛い
    じゃー病院行けば?
    えー病院こわい
    じゃ辛い辛い言わないでって思う

    +509

    -13

  • 13. 匿名 2017/01/25(水) 11:21:37 

    一見健康だけど、今まで会社の健康診断以外定期健診等受けたことがない旦那。
    お願いだから受けてと言っても「健康診断で何も問題ないから大丈夫」と意地でも行こうとしない。
    絶対ビビリだと思う。

    +223

    -13

  • 14. 匿名 2017/01/25(水) 11:21:44 

    ただの喉の痛みとかだったら行かない。
    てかお金ないから行けない。笑
    常備薬があればそれ飲んでる。

    +199

    -10

  • 15. 匿名 2017/01/25(水) 11:21:50 

    すぐ病院行くくせに、行った事に安心して一切薬飲まないのもイラつく。

    +238

    -5

  • 16. 匿名 2017/01/25(水) 11:22:05 

    そういう人はだいたい心配されたり、注目浴びたかったりがほとんどのかまってちゃんです。

    +73

    -45

  • 17. 匿名 2017/01/25(水) 11:22:12 

    あんたに関係ないじゃんと思われてるよ

    +111

    -59

  • 18. 匿名 2017/01/25(水) 11:22:17 

    病院行くと病気にされるから嫌いなんだってByうちの父親

    +210

    -11

  • 19. 匿名 2017/01/25(水) 11:22:51 

    反対に、即病院行く人もいるよね
    痛みや苦しみって案外個人差あるから、一概に言えないよ
    私は接客業なので、ちょっとした咳でもすぐ病院行くけど

    +227

    -6

  • 20. 匿名 2017/01/25(水) 11:22:52 

    うちの父やだんなも病院行かない人だわ。
    インフルの予防接種もしないし。

    父も高熱と咳で「寝れば治る」とかいいつつ
    咳ひどくて寝れてないから体力消耗する一方。
    病院に無理やり引っ張ったら肺炎で即入院だった。

    +163

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/25(水) 11:23:03 

    病院行かないなら体調不良アピールはやめてほしい

    +298

    -8

  • 22. 匿名 2017/01/25(水) 11:23:04 

    旦那がそれ
    なのに「あーきつい!痛い!」ってずっと
    馬鹿みたいに言うからイライラする
    病院行こうと言うと「いかん!」って言うし
    じゃあ黙って寝てろよって思う

    +289

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/25(水) 11:23:03 

    でもインフルとか伝染性のものは必ず病院へ行って欲しいね。

    +237

    -5

  • 24. 匿名 2017/01/25(水) 11:23:44 

    >>9
    結局人にうつったりしてるんだから決して医療費浮いてはないと思う

    +124

    -13

  • 25. 匿名 2017/01/25(水) 11:23:46 

    職場にいます!

    体調すぐ悪くなって、欠勤、早退繰り返すのにみんなから病院に行けと促されても行きません!
    行ったけど混んでたから帰ってきたなど言い訳ばかり。

    こちらが迷惑しているのに大した事ないから!と…じゃぁ、仕事休むなよ。

    +218

    -8

  • 26. 匿名 2017/01/25(水) 11:23:47 

    単純に病院が苦手な人もいるけど、ズボラで面倒くさがりの人に多いよね

    +125

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/25(水) 11:24:18 

    あそこが痛いとかここが痛いとか、具合が悪いアピールやたら多い人は、病院行けば?って思う。

    +136

    -6

  • 28. 匿名 2017/01/25(水) 11:24:35 

    うちの父は逆に週1病院いく。

    +11

    -21

  • 29. 匿名 2017/01/25(水) 11:25:02 

    うつる病気は、病院行くか、休んで欲しい。

    +148

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/25(水) 11:25:11 

    ドラッグストアでいろんな薬買うより
    1回病院行った方が安いのになあとは思う
    総合病院はなんだかんだで高いけど、かかりつけの病院は大してかからないし

    +148

    -7

  • 31. 匿名 2017/01/25(水) 11:25:15 

    うつされるのが迷惑なので、病院行かなくても良いけど、人に話しかけてきたり、遊びに参加したり、出勤したりしないで欲しい

    +123

    -5

  • 32. 匿名 2017/01/25(水) 11:25:26 

    病気にたいして程度は人それぞれだよ。
    37度で熱があるある騒ぐ人もいたら、ギリギリまで頑張る人もいるし。
    耐性も違うし主は過干渉だと思うよ。

    +49

    -37

  • 33. 匿名 2017/01/25(水) 11:25:37 

    私ですがなにか

    +35

    -33

  • 34. 匿名 2017/01/25(水) 11:25:40 


    病院行きたくないなら、せめて体調崩さないように自己管理して欲しいですよね。

    病院嫌いな人に限って自己管理が甘く、咳込んでたり鼻ズルズル啜っていたり、周りは心配半分 迷惑半分なの気付いて欲しいなぁ

    うちの職場にもいるけど本当迷惑

    +163

    -12

  • 35. 匿名 2017/01/25(水) 11:26:35 

    高齢者は1割り負担止めて欲しい。
    たいした事ないのにすぐ病院行く老人が多い。

    +148

    -13

  • 36. 匿名 2017/01/25(水) 11:27:05 

    うちの旦那頑なに病院行かない...
    薬に頼らないのは個人の自由だけど、うつるかうつらないのかわからないまま近くで過ごされるのは迷惑です

    +61

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/25(水) 11:27:10 

    職場に、ちょっと咳しただけで(唾が変なとこに入ってむせるだけ)、病院行け・うつすな!・絶対仕事休まないでよね!って発狂するおばさんがいる。

    その人めっちゃうざい。

    +125

    -11

  • 38. 匿名 2017/01/25(水) 11:27:26 

    いい大人が体調悪い悪いって騒いでると面倒くさい。心配してほしいんだろうけど、病院も行かずに騒がれてもうるさいだけなんだよね。

    +111

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/25(水) 11:27:40 

    うちの父親。
    年末から咳ひどいのに病院行かずに私にうつして結局自分だけ治ってやんの。
    私の正月返せよ、と思った。

    +83

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/25(水) 11:28:42 

    だんなが歯医者嫌いだから困る。
    だったら自分でちゃんとケアしてほしいのに
    明らかに歯槽膿漏だし、ちょっとそれに触れると恥ずかしいのかキレる。

    頼みの綱だった娘がしゃべれるようになっても
    がまんしてるのか気にしてないのか
    だんなの息が近くても特に何も言わないからがっくり。

    そのうち総入れ歯になるって散々脅してるのに
    なんで行かないんだろうなぁ・・・

    +83

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/25(水) 11:29:14 

    ばあちゃんが病院嫌いで体調悪くても頑なに病院行こうとしなかったから癌が末期になるまで見つからなかった。

    +97

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/25(水) 11:29:32 

    母親が年中咳してて、明らかに異常なのにちゃんと治そうとしないのが本当に心配になるしイライラもする。
    「病院行ってちゃんと原因調べてもらったら〜?」って何気なく年に数回言うけど「あ〜.うん」みたいな調子。
    あんまりしつこく言うと逆ギレの恐れがあってなかなか難しい(-.-;)

    +69

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/25(水) 11:29:43 

    >>2
    >>3
    >>4

    えっ? 家に引きこもりの人なら良いけど、社会生活者なら あり得ないんだけど!

    病院行きたくなければ体調崩すなよ、職場で咳こまれても気分悪いよ

    +119

    -12

  • 44. 匿名 2017/01/25(水) 11:29:51 

    お年寄りって病院で、あら〜〜◯◯さん。とか世間話場になってたりするよね

    +25

    -4

  • 45. 匿名 2017/01/25(水) 11:30:14 

    なかなか病院にいくほどの病気にならない

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/25(水) 11:30:24 

    べつに本人が苦しむのは構わんが周りに迷惑かけんでほしいよね

    +96

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/25(水) 11:30:53 

    仕事を休まないと病院行けないからね。
    土日夜間に総合病院が空いてたら
    行くけどね。

    +11

    -11

  • 48. 匿名 2017/01/25(水) 11:31:00 

    場合によっては余計なお世話になると思う。
    でも昨日職場で顔真っ赤にして、鼻水だして、激しい咳してるこがいて、まわりは心配しても、
    「つらい。みんなに移してるかも」と一言。
    それを聞いたとき、そういうのが迷惑かけてるって気づいてないのかなと思った。

    +117

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/25(水) 11:31:05 

    わかる。出勤してほしくない。うつるって~。

    +73

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/25(水) 11:31:16 

    高い保健料払ってるんだから行かないと損だよ
    病院嫌いで重病で手遅れ、って人結構いる

    +44

    -5

  • 51. 匿名 2017/01/25(水) 11:31:30 

    職場で咳して菌撒き散らすんであれば、病院に行って早く治してほしいと思う。周りが迷惑です。

    +37

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/25(水) 11:31:35 

    わたしはすぐに病院に行ってしまう( ; ; )
    医師からもこんなんで病院くるな!って思われてそう

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2017/01/25(水) 11:31:43 

    会社足痛いと言いつつ会社に来てる人がいる
    休んで病院行けばいいのに、怖いとか、ふざけんな、上には言ってるからと言って座りながら仕事したり、指示だけで全く動かない、周りは動きまくってるのに、よく来るなって思う。給料泥棒だわ。迷惑なのわからないのかな。図太いわ。ごめん愚痴になった

    +26

    -4

  • 54. 匿名 2017/01/25(水) 11:31:50 

    風邪ひいたって言いながらやたら具合悪そうに何度もかまってアピールしてくる姑、本当に常識ないと思った
    こっちは翌日入学式だっていうのに空気読んでよ
    案の定息子にうつって小学校の入学式は欠席...今でも恨んでる。

    風邪ひいたら寝とけ!近づくな!病院はどっちでも良いけど、何の病気かははっきりさせて欲しい。
    結核やインフルなんかだとシャレにならない

    +39

    -3

  • 55. 匿名 2017/01/25(水) 11:31:55 

    トピ主です
    色々な意見ありがとうございます。

    ただの咳や鼻水など突発的な体調不良なら病院行けたら行けば?くらいにしか思いませんが
    血液検査の結果が明らかに悪くていつ倒れるか分からない、や高熱が続いてる場合は本人だけの問題ではなく家族や職場に迷惑が掛かる可能性があることも少しは考えて欲しいと思います。

    そういう人はいざ倒れたり休んだ時も、だいたい悪びれることなくしれっとしていて、また同じことを繰り返す人も多いので。

    +43

    -9

  • 56. 匿名 2017/01/25(水) 11:32:04 

    義母が病院嫌いでなかなか行かない。
    咳が長々続くから病院に行くよう説得して行かせたら、肺炎直前で下手したら入院までいっていたねと医者に言われた。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/25(水) 11:32:09 

    義理のばぁさん。
    はっきり行って血の繋がりもないから心配する義理ないけど倒れたら私のせいにするでしょ?皆。
    病院嫌いだからいかないって行ってはいつも具合悪いっていってて苛つく

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/25(水) 11:32:10 

    >>2,>>3,>>4みたいなタイプが他人に病気うつしたり、体調悪くてできない分の仕事を部下に押し付けたりするんだろうな

    +48

    -9

  • 59. 匿名 2017/01/25(水) 11:32:25 

    健康に関することや病院へ行くことに干渉するのは身内にとどめるに限るよ。
    トラブルの元。

    +18

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/25(水) 11:32:34 

    それうちの母
    受付や看護士の対応が嫌いで行きたがらなかった
    ずっとみぞおち辺りが痛いって言っていて半年ぐらい経った辺りからだんだん脂汗かきながら一日中痛がってるようになって無理やり連れて行こうとしても暴れるしどんなに説得しても嫌だ嫌だだしほっといたらついに病気に行くことにしたらしく車だしてくれと…
    結果末期癌で一ヶ月後に亡くなりました
    だから少しでも異変を感じたら病院に行って欲しいですね

    +60

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/25(水) 11:32:47 


    病院嫌いで行きたくないなら治るまで仕事来ないで欲しい

    そういう人から移されても迷惑だし、私が移って家族に迷惑かけたくないんだよね!

    +26

    -5

  • 62. 匿名 2017/01/25(水) 11:32:59 

    トピ主に噛み付く人なんなのw
    なんも間違ったこと言ってなくない?

    +73

    -8

  • 63. 匿名 2017/01/25(水) 11:33:29 

    むしろ休んで早期治療してください。
    意地でも仕事出て病院代ケチって、健康管理をちゃんとしる人にうつすようなことしないでください。
    その人が具合悪くて仕事休んだら、その人の日給を払ってあげてって思っちゃう。

    +41

    -3

  • 64. 匿名 2017/01/25(水) 11:33:32 

    怖くて行けない、私の内臓が人体模型みたいに綺麗に収まってるとは思えない

    +6

    -14

  • 65. 匿名 2017/01/25(水) 11:33:50 

    夫が病院拒否してる間に子どもたちにインフルエンザ感染しました。

    末っ子、熱性痙攣で病院運んだり大変だった。
    この時期に熱出たら、インフルエンザ疑って行動するべき。

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/25(水) 11:33:56 

    苦手って言われても、働いていたら病院に行く時間ってなかなかとれなくないですか?
    仕事を遅刻や早く切り上げてまで行く必要あるかなと考えたら、自力でどうにかなる気もするし。

    そんなこんなでもう何年も病院行っていません。

    +15

    -18

  • 67. 匿名 2017/01/25(水) 11:34:00 

    病院や薬が大好きな人ほどしょっちゅう体調壊す件

    +13

    -11

  • 68. 匿名 2017/01/25(水) 11:34:08 

    職場で咳ゴホゴホ鼻ズルズル
    病院行けば?と言うと
    あ、大丈夫です、自然治癒力で治すタイプなんで。
    いやいや、鬱陶しいしうつされたらこっちが迷惑なんだよ、ということを言われないとどうして気がつかないのか。

    +62

    -3

  • 69. 匿名 2017/01/25(水) 11:34:29 

    >>47
    ほとんどの病院が土曜日診療してますよ。

    +37

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/25(水) 11:35:02 

    待ち時間長くて半日は潰れるし、医者代も馬鹿にならないし…色々あるのよ。

    +7

    -22

  • 71. 匿名 2017/01/25(水) 11:36:07 

    何で前半主に対してのマイナスコメントが多いのか謎
    そういう人は病院行かないで具合い悪いだの何だの言ってる人なのかな

    +47

    -8

  • 72. 匿名 2017/01/25(水) 11:36:37 

    本当に命の危機を感じたら行くよ(笑)
    2年引きこもりだったけど、さすがに調子悪かったから行ったもん

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2017/01/25(水) 11:37:47 

    病院行かずに具合悪いアピールするかまってちゃんがうちの職場にいます。

    +36

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/25(水) 11:39:10 

    病院行きたいのは、やまやまだけど給料安過ぎて行けないと言う人もいるのです。

    お金に余裕あるのに行かないのは、ビビりかな~。
    病院行けば、早くに治るのにね。

    +10

    -10

  • 75. 匿名 2017/01/25(水) 11:39:16 

    病院行かない人って、ずっと普通に暮らしてて具合悪くなったら割合すぐ亡くなることが出来る人が多い。
    ある意味家族は迷惑かかりにくいよ。

    +16

    -4

  • 76. 匿名 2017/01/25(水) 11:39:47 

    ちょ、半数近くがマイナスっておかしくない?
    病院に行こうとしない人

    +29

    -20

  • 77. 匿名 2017/01/25(水) 11:39:56 

    いるいる、頑なに行かない人。
    だったらツライツラアピールしないで欲しい。
    悪化させて移さないで欲しい。
    初期段階なら1日休めば治ったものを、変な維持で悪化させて1週間休むとかアホすぎ。
    歯医者もね、定期検診いってりゃ初期の虫歯で済むのに神経痛めるほど悪化しないと行かないとか頭悪すぎでしょ。

    そして逆に大したこともないのに些細なことで毎日のように病院通ってる老人たちも害でしかない。

    +50

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/25(水) 11:40:15 

    病院行っても治るってわけじゃないからなぁ
    私も何個も治らない病気抱えてるから行きたくない気持ち分かる

    +12

    -10

  • 79. 匿名 2017/01/25(水) 11:41:29 

    歯が子供のころから弱くてほんとボロボロ
    行くの辛くて…
    予約の電話かけにくい…

    +5

    -8

  • 80. 匿名 2017/01/25(水) 11:42:10 

    病院行くと老人ばっかりで余計疲れちゃう
    本当に辛い人だけ来てほしい

    +20

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/25(水) 11:42:22 

    風邪のひきはじめに薬飲んどけばいいのに悪くなってから市販薬買いに行くとか遅すぎじゃね 思う人いる

    +13

    -4

  • 82. 匿名 2017/01/25(水) 11:42:40 

    明らかに体調悪いのに病院行かなかったり、早退しない人ってなんなんだろうね。
    頑張ってますアピールでもしてるつもり?

    あ、国の医療費削減に貢献してくれてるのか!そうかそうか!

    +13

    -5

  • 83. 匿名 2017/01/25(水) 11:42:45 

    バイト先で、時給が発生してるにもかかわらず、
    「大丈夫、少し座ってるとらくになるから…」って机に突っ伏して休憩し始めちゃったおばちゃん
    には、さすがに店長が「帰って病院行ってください。」って言ってた(^_^;)
    でも、「大丈夫です、このまま少し休んで…」て食い下がってたら、バイトリーダーが
    「時給の意味わかってんの?そういうの給料泥棒って言うんだよ!病院行けよ!」
    って怒鳴ってた(^_^;)
    でも行かずに、次の日悪そーな感じできた。

    +60

    -4

  • 84. 匿名 2017/01/25(水) 11:43:14 

    普通の風邪だとしても体調が悪いと感じたら病院に行くべき 周りに移すし風邪だと思ってたらインフルとかあるからね。

    うちの親が絶対に病院に行こうとする人じゃなかった。健康診断も絶対に受けなかった。
    頭が猛烈に痛いと言い出して明らかにおかしいから病院行けった言ったけど風邪だと言って絶対に行かなかった。実は脳の病気で気づいたら死んでたよ。健康診断受けてればもっと早くにわかってた。

    確実に病院に行かないと早死にするだけ

    +20

    -2

  • 85. 匿名 2017/01/25(水) 11:43:27 

    待ち時間長いとかお金が無いとか言ってる人はいきなり大学病院とか総合病院に行ってるの??
    大病院で紹介状がないと初診料が高くなるなんて当たり前じゃん。
    専門科のクリニック行きなよ。

    +17

    -7

  • 86. 匿名 2017/01/25(水) 11:43:31 

    たか、手遅れの時などしか行っても意味ないよね

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/25(水) 11:43:47 

    姑がそれだわ
    全部自分基準
    インフル絶対しろ
    上着羽織れ
    靴下はけ
    うるせーっての
    私には私の体温がある
    あんたは歳でいつもぐうたらして
    るから代謝が悪いんから
    そんな寒いんじゃないの?

    私は小さい頃から風邪ひいて
    病院行っても治らないむしろ
    長引くときがある。
    おかしいかもしれないけど
    そーゆー人もいるわけ
    本当主みたいなのお節介

    +10

    -29

  • 88. 匿名 2017/01/25(水) 11:44:06 

    薬飲めば治ると思ってる健康な人には分からないよね
    あ~無神経で羨ましいこと

    +7

    -24

  • 89. 匿名 2017/01/25(水) 11:44:20 

    主さんは社会人として至極真っ当なこと言ってるのに、これに「個人の自由」とか意味わかんないこと言ってる人って社会人経験ない人?

    そりゃ周りに迷惑かけなきゃどうぞご自由にだよ。
    病院行かずに結果悪化させて数日休んで仕事に穴空けたり、最悪他人にうつしたりゴホゴホ言いながらお客さんの相手したり…そういうのが社会人としてどうなのって話だよ。

    +57

    -11

  • 90. 匿名 2017/01/25(水) 11:44:28 

    >>85
    町医者でも行けない貧乏人がたくさんいるのですよ

    +13

    -6

  • 91. 匿名 2017/01/25(水) 11:44:30 

    私も母ももう10年以上病院かかってないと思う。
    母は地域から粗品もらったよ。有難いんだと思う。
    でも元気だよ。普通の人は病院なんて行かなくて良いよ。すごく怖い感染症の人だって来るような場所なんだから。

    アピールなんかする人はまた別問題でしょ。病院行っても薬をSNSあげてる人と同種族。

    +7

    -10

  • 92. 匿名 2017/01/25(水) 11:45:16 

    >>81
    市販薬なんてそんな強い成分入ってないから悪化してから飲んでも効かない・ひきはじめくらいしか効かないのにね。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/25(水) 11:45:27 

    東京に引っ越してからきちんと病院に行くようになりました。
    たかが風邪でも対応してくれるお医者さんによって全然違う。
    口コミで凄く評判のいいお医者さんに変えてから風邪が早く治るようになった。

    私の田舎ではヤブ医者とヤブ看護士(?)しか居なくて、町医者とか酷いところが多過ぎたからお医者さん大嫌いな人の気持ちも分かる。
    ただの不眠なのに薬の量多過ぎて倒れたおばあちゃんとか、注射下手すぎて 15回指されたりとか(私の体験談。血管見つからないと言われた事はこの時以外で一度も無い)

    医者嫌いって人には、いい医者紹介してあげるのが一番かも

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/25(水) 11:45:54 

    >>88
    病院行けよ。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/25(水) 11:46:08 

    医療って、金銭的な、経済的な問題もあるから、他人がとやかく言えない場合もあると思う。

    本人にも何か理由があるのかもしれないし、何が何でも行けなんて、酷かも。

    +18

    -7

  • 96. 匿名 2017/01/25(水) 11:47:05 

    >>78
    そうそう。
    目に見える異常数値あってさえ、なにもしてくれないのに

    現状が死に関わらないからなんにもしてくれない。
    答えてくれない。アドバイスもくれない。

    こっちはめんどくさいことになりたくないのと、日頃の不調の改善をどうにかしたくて行ってるのに。


    なんの解決にも方向性にも向かわない。

    金だけはしっかりとるがな。


    それどころか、歯なんかはヤブばっか。皮膚もだが。

    +18

    -2

  • 97. 匿名 2017/01/25(水) 11:47:08 

    私も昔は健康だったからそう思ってたけど
    病気になってから行きたくない人の気持ちが分かるようになった

    病院行けばなんでも治ると思ってんの?

    +18

    -13

  • 98. 匿名 2017/01/25(水) 11:47:32 

    >>90
    少なくとも半日待ちとかは無いじゃん

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2017/01/25(水) 11:47:45 

    私の母はお金が無いからって病院行かない。
    でも薬局で数千円の薬買って何日も長引かせるなら病院代の方が安いんだけどね。

    +32

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/25(水) 11:48:01 

    >>83
    それ次の日から「心配してくれなかった店長人でなし!」って悪口言われるやつだ

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/25(水) 11:48:11 

    何かやたら医者を嫌って信じない人っているよね、特に50オーバーの頑固なおっさんおばさんに。
    まぁヤブも一定数いるけど、大体の医者は少なくとも素人のあんたらより医学的知識はあるからって思うw

    +26

    -5

  • 102. 匿名 2017/01/25(水) 11:48:51 

    >>95
    そりゃ大手術とかになればお金の問題も絡んでくるけど、
    具合悪くて診てもらうだけ、ができないような人が職場にいるとは思えないわ。

    +11

    -5

  • 103. 匿名 2017/01/25(水) 11:49:09 

    >>95
    うつる病気でなくて普段どおり仕事できるんならかまわないし、
    自宅で休んでてもらっても結構
    誰にも迷惑かけないなら病院なんて行かなくてもいいけど現実そうじゃないよね

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/25(水) 11:49:11 

    >>40さん
    うちもです!明らか歯周病。もう前歯から奥歯まで全部虫歯だろって思ってる。
    先日勝手に歯医者予約しました。
    私じゃなくて夫なんですが恐らく虫歯だらけなので…って(笑)
    強制的に通わせました。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/25(水) 11:49:22 

    皮膚科と歯科がヤブばっか

    ほんと。
    誰だって最初は治したくて行ってるのに
    行ってもつらいとこ見ないわ
    効かないって言ってるのに薬変えないわ
    飲まない塗ってないと決めつけるわ

    ほんと悲しくなっちゃうよ

    +12

    -4

  • 106. 匿名 2017/01/25(水) 11:49:29 

    怒り新党の投稿みたい笑

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/25(水) 11:49:51 

    症状にもよる。
    明らかに異常がありそうとか、高熱が出て咳がひどくて肺炎になりそうとか、転んで骨折の疑い有り、とかなら病院に行くべきけど、

    ちょっとした風邪でいちいち病院に行っても別の病気を移されるかもしれないし、
    体が熱を出して菌を殺してるのに、下手に解熱剤なんか出されて飲むと回復が遅くなるし。
    大人しく寝てた方がいいだろうと判断してるのに、他人から「病院!病院!ムキーッ!」ってされると「なんだかなぁ」ってなるよ。

    +19

    -9

  • 108. 匿名 2017/01/25(水) 11:49:58 

    病院嫌いが必死にマイナス押してる

    +12

    -13

  • 109. 匿名 2017/01/25(水) 11:51:26 

    >>95
    働いてない人は別にそれでいいと思う。
    働いてるなら、そんな個人的な事情で病気うつされたらたまんないから何が何でも病院いって欲しい。

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/25(水) 11:51:37 

    男が多いよね
    すぐしんどいだの苦しいだの
    そーゆーのって口に出すとやる気
    無くなるし周りもうざい

    +22

    -2

  • 111. 匿名 2017/01/25(水) 11:51:46 

    ちくのうとか長く服薬するけど甘くみると手術だからね‼
    関東に就職してる弟が手術になった結果保証人もいるし、付き添いもいるから仕事休んで行ったけど…、それだよね‼

    突然の事故ならしょうがないとこっちも思うけど、普段気を付けて風邪(風邪からなったようです)ひいてその時治してたら…、ちくのうになって早い段階で服薬してたらこんな大事にはならなかったのに…。
    人物の体だからとか言うけど、周りにメイワクかけてるよ!
    ちなみに弟は保険かけてなかったから入院費立て替えです。

    自分の為の健康管理だけど、家族のためにも健康管理してもらいたい‼

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/25(水) 11:51:46 

    >>94
    だから病院行っても薬飲んでも治らない病気もたくさんあるんだって
    だいたい病院行ってすぐ治る病気なんて行かなくても治る事が多いの

    +13

    -11

  • 113. 匿名 2017/01/25(水) 11:51:59 

    祖父母が病院に行かない人だったからその年代の人は皆病院嫌いだと思ってる。
    昔はネットなんてなかったから今よりヤブ医者多かっただろうね

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/25(水) 11:52:39 

    病院「やめて!私の為に争わないで!!」

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/25(水) 11:52:39 

    >>78
    それだよね。
    行っても治らない、対処してくれない、薬も効かない、相手にされない経験を重ねると病院行っても無駄だと思うよね。

    +15

    -6

  • 116. 匿名 2017/01/25(水) 11:52:59 

    あちこち痛いアピールばかり絶えない人ってこちらもだんだん返答に困る。病院行く気ないなら黙って欲しい。

    +24

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/25(水) 11:53:03 

    「頭痛い」「なんか今日お腹痛い」「ちょっと熱っぽい」くらいなら病院なんて行かないけど、
    何日も激しい頭痛が続くとか、変な咳が続いてるとかなのに
    SNSでアピールするだけで病院行かないとかアホだよね。

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/25(水) 11:54:11 

    自分だけが苦しむのは構わんが人にうつしたら迷惑って話をトピ主はしてんのに
    余計なお世話だの個人の自由だのなんかずれてるコメント多いよね

    +42

    -4

  • 119. 匿名 2017/01/25(水) 11:54:16 

    病院行きたくないなら、治るまで出社しないで欲しい。うつされたくない。

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/25(水) 11:54:29 

    急に蓄膿になったことあるけど
    市販薬も病院の薬も飲んでも効かなかった
    健康管理したいのは本人が一番分かってる

    +9

    -6

  • 121. 匿名 2017/01/25(水) 11:55:28 

    身内に医療者いるけど、医療はそこまで万能じゃないよ。肺炎だって検査は出来るけど、陽性でもあんまり効かない薬出すくらいしか出来ないものもある。
    それに医師はまだ良いけどその他の医療知識なんて浅過ぎるし、対応悪いところ行くと不快になるだけ。

    +8

    -9

  • 122. 匿名 2017/01/25(水) 11:55:55 

    >>120
    くっさ!

    +8

    -12

  • 123. 匿名 2017/01/25(水) 11:57:15 

    >>122
    分かってるからずっと家に居るよ
    誰にも会ってないよ

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/25(水) 11:57:53 

    主の言いたいことわかる。
    なんでこんなマイナスついてんのか不思議。
    男の人に多い印象がある。どこそこが痛い〜、なんか調子悪い〜って延々言ってるのになんで病院行かないの?
    医者でもない周りの人にアピールしたって良くなるわけないでしょ。

    +36

    -2

  • 125. 匿名 2017/01/25(水) 11:57:57 

    私、東京に住んでいたときにで持病(ちょっと珍しい病気だけど、町医者でも処方してもらえてた)で病院に通っていたんだけど、離島に引っ越して、結構大きくて立派な町のお医者さんに薬もらいにいったら
    「え~そんなのわかんないよぉ~僕だったら我慢しちゃうけどなぁ。息子が帰って来ないと分かんないんだよぉ~」って言われてビビッた。

    この離島の人はみんな病院に言ったら殺されるって言ってる。
    稀なケースだけど、こうゆう場合の病院嫌いは許せる

    +13

    -4

  • 126. 匿名 2017/01/25(水) 11:58:40 

    インフルエンザって病院行きますか?
    私は人生で1度だけ掛かって病院に行ったけど薬飲んでもよくならなかったので行かなくてもよかったような気がしてる。

    +4

    -22

  • 127. 匿名 2017/01/25(水) 11:59:08 

    職場の体温計 使って38度以上の熱。
    ゴホゴホ咳をする。早退しても代わりに人員配置できる。
    なのに頑なに帰ろうとしない。

    子ども相手の仕事なんだよね。本人は 仕事への情熱見せてるつもりかもだけど、それって自分のことしか考えてない。

    あと、若手の子が熱で朝から休んだ時に『普通は無理してでも来てから みんなに帰りなさいって言われて早退するものだ‼︎』って言ってた。
    なにその無駄な職場に対する情熱。

    余計な心配かけさせられるくらいなら最初から休んでくれる若手の方がマシだわ。

    昔はそれで良かったのかもだけど、どこのブラック企業だよ。

    +33

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/25(水) 11:59:30 

    「うつさない病気であること」を病院で確認してこい。
    それならあとは個人で勝手に苦しむのは本人の自由だ。
    ただし仕事はしっかりやれ、悪化させて長期休むな、アピールするな。

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/25(水) 12:00:11 

    病院行けって言ってる人に病気代わってもらいたい
    市販薬買っておけって言う人にもぜひ代わってもらいたい
    うちには治らなくて市販薬だらけ
    診察券も何十枚もあるよトランプ出来るくらい

    +5

    -19

  • 130. 匿名 2017/01/25(水) 12:01:16 

    時給の人は休まず来るよね。休めって

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2017/01/25(水) 12:01:18 

    >>129
    イミフ
    トピズレ
    趣旨ズレ

    +15

    -3

  • 132. 匿名 2017/01/25(水) 12:02:23 

    >>129
    病院行ってないの?それなのに診察券あるなんて不思議だね

    +11

    -7

  • 133. 匿名 2017/01/25(水) 12:02:42 

    こうして薬漬けになっていくんだろーなー

    +7

    -14

  • 134. 匿名 2017/01/25(水) 12:03:43 

    ケースバイケースだよね。

    医療費がかさむから色々対策打ち出すみたいだよね。
    今年の分から市販の薬も年間いくらかからは確定申告出来るらしいよ。市販薬のレシート取っとこう‼
    少し位の病気やケガは市販薬で治しましょうって事らしい。
    お年寄りの趣味の病院通いやドクターショッピングの対応も、健康に比例した保険料にしましょうっていう動きがあるらしいよ。

    本当に必要な人が病院利用出来ないと困るもんね。

    検診とかも予防医療でしょ。管理して下さいって注意喚起。歯も痛くなる前に予防歯科で歯石とったりしてなるべく自分の歯を残しましょうって言ってるし‼

    +10

    -3

  • 135. 匿名 2017/01/25(水) 12:04:02 

    >>129
    わたしも病院はすぐ行くけど、

    たぶんインフルエンザ注射ゴリ押しする人とかって、健康か、病識がないか、大病患った経験がないんだと思うよ。
    人の痛みがわからないんだと思う。

    +8

    -8

  • 136. 匿名 2017/01/25(水) 12:04:05 

    派遣で働いている時、風邪引いてずっと咳してるのに病院行かない人がいた。
    いつも市販薬飲んでて、何で病院行かないの?って聞いたら、健康保険に入っていなかった。
    結局肺炎になって入院して、本末転倒だなと思った。

    +27

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/25(水) 12:04:35 

    うち、障害持ちの一人っ子。
    親の私は絶対病気にはなりたくない‼
    頭も呆けないまま子供より長生きしたい‼

    なので割りと検診、予防には積極的です。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/25(水) 12:05:49 

    >>121
    あんまり効かない薬出すくらいしか出来ないものもあるなら
    もっと有効な治療ができるものだってあるだろうし
    そもそも肺炎だという診断が下っただけでもいいじゃん。

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2017/01/25(水) 12:07:16 

    >>135
    予防接種の話じゃなくない?
    体調不良なのに病院行かない人の話でしょ。

    +19

    -3

  • 140. 匿名 2017/01/25(水) 12:07:46 

    インフルだと病院いかない人はテロみたいなもんだけど、熱もないただの風邪なんかで病院なんて行きません。
    仕事だってマスクしていくし、人からみたらしんどそうにみえるだろうけど、それで病院行ったら?って言われても、行かないな。

    +16

    -8

  • 141. 匿名 2017/01/25(水) 12:08:22 

    そういう男いたけど、保険料払ってなかった。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/25(水) 12:08:55 

    >>135
    インフルエンザ予防接種はアレルギー出て寝込む人や急変して打てない人が一定数いるもんね。お金かけて打っても、結局罹患して重症化したり。最終的に、自分で判断、自己責任だよね。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2017/01/25(水) 12:09:47 

    病院行けば治る、薬飲めば治るって信じてる人がチラホラ居るけど、ただの風邪なら病院行ったって大した治療法は無いからね。
    ただ「熱を下げる」「鼻水を減らす」「咳を抑える」って対症療法の薬を処方されるだけ。
    「風邪の菌を殺す」薬を貰える訳じゃない。

    咳が出て周りに移す危険性があるとか、インフルエンザの可能性があるなら病院に行くべきだけど、その他の風邪なら大人しく寝てた方が早く回復する可能性が高い。

    ただ面倒くさくて行かず休息もとらず悪化させて仕事に支障をきたすような人はもちろん迷惑だけど、
    本人がきちんと判断して病院に行かない場合は他人がどうこう言っても仕方ない。

    +18

    -13

  • 144. 匿名 2017/01/25(水) 12:10:58 

    主さんの気持ちわかるよ
    高校の時に何故だかわからないけど病院でもらう薬も市販の薬も一切飲みたくないって子がいたけど、その割に風邪とかよく引いてて、けど出席日数気にしてゴホゴホしながら来てて、移されたくないなって迷惑だった。

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/25(水) 12:11:34 

    >>91

    健康な人は行かなくていいし、行かなかった分何かくれるなら、頑張りがいがある!

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/25(水) 12:12:10 

    インフルエンザの辛さを知ってるからこそ予防接種を周りに勧めるのでは?

    注射嫌い病院嫌いだから受けない!って言ってる人に限ってインフルエンザなって一週間とか休むからね
    アレルギーで受けれないとかそういうのは別

    +6

    -6

  • 147. 匿名 2017/01/25(水) 12:13:34 

    「熱もないただの風邪の初期症状」のことや「予防接種」のことや「不治の病」の話はトピズレでしょ。

    +20

    -2

  • 148. 匿名 2017/01/25(水) 12:15:41 

    「風邪でも絶対に休めないあなたに!」っていう有吉のCMやめてほしい
    有吉は確かに休めない人かもしれないけど、これって風邪でも仕事頑張る人はエライみたいな考え方からきているCMな気がして嫌だ

    +28

    -1

  • 149. 匿名 2017/01/25(水) 12:15:48 

    わたしも病院はすぐ行く、仕事は絶対穴あけない。
    でも主さんの言ってることは理解できるけど、賛同ができない。他人に過干渉だなって思ったよ。

    +8

    -17

  • 150. 匿名 2017/01/25(水) 12:16:11 

    なんか自分の症状を全体にあてはめて怒ってる人がいるけど、ケースバイケース、しゃかいじんとしての常識の範囲としてだよ!

    あなたが治らない病気やヤブあたったのは可哀想だと思うけど、主が言ってるのはそんなことじゃないよね⁉

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2017/01/25(水) 12:16:11 

    「インフルなんじゃないか」「ノロなんじゃないか」って周囲もうつされないかヒヤヒヤするから、病院に行くのは周囲のためでもある。
    「病院行ったけど、違うみたい」って言うだけで周囲も安心よ。

    +31

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/25(水) 12:16:29 

    「内診が恥ずかしいとか言って検診を受けない人を見るとイライラします!!」
    とか言う人、あれ何なんだろ。

    「私だってすっごく嫌なのに恥ずかしいの我慢して受けてるんだから!」
    ってことでイライラしてるのかな。

    +6

    -15

  • 153. 匿名 2017/01/25(水) 12:17:11 

    >>143
    風邪程度でやたら抗生物質出すところもあるみたいだけど、それは問題ありだしね。
    抗生物質の問題はガルちゃんやってるなら知ってると思うけど、感染症で抗生物質飲まないなら他の人にうつす可能性は変わらないよ。
    病院行って薬飲んでマスクせずに外出するより、
    病院行かずにマスクしてる人のがマシだよ。

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2017/01/25(水) 12:17:58 

    >>152
    風呂やトイレで人に移すこともあるからね

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/25(水) 12:18:10 

    >>140
    しんどそうに見えるから病院行けばって言われるんじゃない?笑 そこまで言うなら何事もないようにして欲しいわ。
    それに咳とかって聞いただけでヤバそうかそうじゃないかわかるし、マスクってそんなに完璧じゃないよ。

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/25(水) 12:19:11 

    私の父がそうでした。母が無理やり引っ張って行ったらあちこちに癌が見つかって
    結構治療も長引きました。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2017/01/25(水) 12:19:21 

    >>151
    本当それ、周りへの気遣いだよね
    大きなお世話とか言うのは傲慢だと思う

    +25

    -3

  • 158. 匿名 2017/01/25(水) 12:20:53 

    すごい手をケガして普通病気行くレベルなのに行かなかった男の友達がいて、周りは自然には治らないからと病院進めたけど、頑なに行かなかった…、自営で健康保険がなかったらしい。

    保険料から立て替えてはやれないからね…、みんな何も言えなくなった。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/25(水) 12:24:07 

    家族にいると尚更迷惑だよね
    もし悪化したら
    余計に病院代かかるようになるかもしれないし
    入院とかになったら通わないといけなくなるし

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/25(水) 12:24:19 

    【最新「死に方」事典】有効ながん検診は3つしかない - ZAKZAK
    【最新「死に方」事典】有効ながん検診は3つしかない - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    本当に誤解している人が多いのが、「がん検診」である。「がんは早期発見、早期治療が第一」と言われているので、がん検診を受ける方が年々増えている。しかし、がん検診で…


    肺がん検診とか乳がん検診とか大腸癌検診とか
    欧米では効果がないという研究結果が出てるんだよ。

    +5

    -6

  • 161. 匿名 2017/01/25(水) 12:25:24 

    逆に少しの体調不良で騒ぎまくる同僚も困り者だよ。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/25(水) 12:25:50 

    誰にも迷惑はかけないといって生命保険はかけない親父。若い頃は病院も全然行かなかった。

    年取ってボロボロ悪いところが出てきて、むしろ人より入院手術が多いと思う。
    しかもかなり進行してるパターン。
    人の言う事は一切聞かない痩せろと言われても聞く耳持たない。
    今度は肝臓まで悪くなってる。
    子供達資金繰りに必死です。

    誰が迷惑はかけないだよ‼
    すっげぇー迷惑かけられっぱなし!

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/25(水) 12:25:51 

    切羽詰まらない限り、漢方で治す。
    二三か月続いたしつこい咳も、難聴も治ったよ。
    まぁ、時間とお金はかかるけどね。、

    +5

    -7

  • 164. 匿名 2017/01/25(水) 12:26:39 

    職場はいろんな人がいるよ。
    仕事に穴あけんな、風邪くらい這ってでも出社しろっていう上司もいるし、
    うつりたくないから絶対来ないでよね!って人もいるし、
    ただひたすらに病院行け行け薬飲め飲めうるさい事務のおばさんもいるし。(←これは心配してくれてるんだろうなと思う)
    病院はもちろん行きますし、休まないけど、やっぱりいろんな考えの人がいるよ。

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2017/01/25(水) 12:26:46 

    >>160
    検診の話じゃない

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2017/01/25(水) 12:27:00 

    >>152
    良い歳してぐだぐだ言い訳して逃げてんじゃねぇよボケ

    そしてこうゆうこと
    >>157

    +2

    -4

  • 167. 匿名 2017/01/25(水) 12:27:24 

    >>163
    さっさと病院行かないから二三か月も続いたのでは

    +13

    -2

  • 168. 匿名 2017/01/25(水) 12:28:04 

    病院行けば=早く治せ、周りに迷惑かけるな

    +22

    -1

  • 169. 匿名 2017/01/25(水) 12:29:15 

    >>160
    検診受けろって話じゃないよ

    どっちかというと、受けた検診で悪い判定が出たのに、いつまでも再検査に行かずにそのくせ具合悪そうにしてる人のこと

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2017/01/25(水) 12:30:05 

    薬飲みたくないから極力行かない
    急性胃腸炎になった時も行かなかった
    無駄に我慢強いから何かの前兆だったりした時が怖い

    +3

    -7

  • 171. 匿名 2017/01/25(水) 12:30:08 

    自分も病気しないし、インフルも打つし、万が一病気の時は即病院行くけど、頭かったい人多いね。
    どっちでもいいじゃん。

    +5

    -9

  • 172. 匿名 2017/01/25(水) 12:30:55 

    病院嫌いの人って悪化してから来るので、治りにくくて当然。
    それなのに来てやってる!みたいな横柄な態度で「全然良くならない」って文句言って来る人もいるので厄介。

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2017/01/25(水) 12:31:10 

    >>171
    だってここはガルちゃんだもの(笑)

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2017/01/25(水) 12:31:10 

    >>120

    急性でも何ヵ月か服用するよ‼
    先生がもうすぐいいって言うまで行かないときんは死なないからまた出て治らないよ。

    私は2ヶ月位飲んだかも~。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/25(水) 12:33:21 

    >>163
    二三ヶ月自分だけが大変だったとでも?
    咳をされた周りも迷惑だったと思いますよ。

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2017/01/25(水) 12:34:58 

    >>171
    つまりは結局、私に、周囲に気ぃつかえよフンガー!なんだと思うよw気使ってるわw

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/25(水) 12:35:59 

    病気については咳が半年以上でたり吐血だったり明らか普通じゃないでしょ!って内容じゃない限り病院に行く行かないは本人に決めさせてよ。笑

    怪我だって腫れ上がってたりしてれば痛いから主が心配しなくても病院いくと思うよ。

    +4

    -3

  • 178. 匿名 2017/01/25(水) 12:36:27 

    あきらか体調悪いのに会社に来て
    「大丈夫、大丈夫」が、すごい気をつかうし
    家でしっかり休んでて って思う...

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/25(水) 12:37:16 

    >>164
    会社側はインフルエンザの場合は出勤させちゃいけないと法律で決まってるんじゃなかった?
    それなら風邪かインフルかわからない場合は病院に行かせた方がいいでしょ。

    そうじゃなかったとして、ただの風邪やなんかだとしても風邪を広めないように努力をしなくてはならないみたいな事が決まっていたような...

    誰か見た方降りませんか?

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2017/01/25(水) 12:37:28 

    母。更年期でキーキーしてるのに病院はおろか薬も飲もうともしない。
    それで父に当たりまくって父が可哀想。
    何を言っても聞き入れなくて優しく勧めても厳しく言っても効果がない。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/25(水) 12:38:02 

    >>178
    え、じゃあ、無視したらいいんだよ。本人が大丈夫って言ってるんだから。気にしなければいい。かまってちゃんは論外ね。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2017/01/25(水) 12:39:14 

    子供の頃、胃腸炎になり吐き気で病院に行きました→待合室で他の人いるのに大量リバース

    具合悪いからってすぐ病院って考えはやめた。

    +2

    -9

  • 183. 匿名 2017/01/25(水) 12:39:37 

    シングルマザーの子が風邪程度で病院通っててドン引きした。
    幼児でなく中高生だよ。
    いくら医療費タダだからって…。

    +10

    -15

  • 184. 匿名 2017/01/25(水) 12:40:11 

    >>144

    うちの職場にもいた‼

    薬飲まない派だから自然治癒力で治すっていってたけど、そう言うのが迷惑ってことだよね‼

    空気感染するから、同じ課の人が複数休んだら仕事回んないし、学級閉鎖ならぬ会社閉鎖なんてなったらお客様や取引先にも迷惑かかるし前代未聞だよ‼

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/25(水) 12:40:56 

    >>183
    それはいいと思うよ。その人の権利なんでしょ?それこそ他人がとやかく言えることじゃない。

    +11

    -2

  • 186. 匿名 2017/01/25(水) 12:41:35 

    >>179
    本当に?うちみんな知ってる大企業だけど前までインフルでの休みは1日だったよ。
    最近インフルなってないからわからないけど今もインフルの休みは3日くらいだったような。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/25(水) 12:41:35 

    >>160
    スレズレだけど、これで発見されて助かってる人が何人もいるのに何言ってるんだか

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2017/01/25(水) 12:43:26 

    >>187
    それは過剰診断ガンでしょ

    +2

    -3

  • 189. 匿名 2017/01/25(水) 12:44:04 

    >>135

    一瞬のチクッですむならそっちを選択するけどね~‼

    予防錠剤とか出来れば良いのにね。
    この時期の学校はハラハラだわ‼

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/25(水) 12:48:50 

    毎日職場で腰が痛い、肩が痛い、首が痛いとみんなに聞こえるようにいうババア。かなりウザイから病院行ってほしいよ。

    +10

    -2

  • 191. 匿名 2017/01/25(水) 12:49:28 

    子宮頸がんのワクチンのように、どんな予防接種、注射、飲み薬にも副作用はあるしリスクはある。
    病院はそれを覚悟してる人のみ行くべきだから他人がどうこう言うことではない。

    +3

    -5

  • 192. 匿名 2017/01/25(水) 12:50:11 

    うちの旦那だ~
    ここ痛いあそこ痛い具合悪いって私に言うくせに、病院行ってきたら?市販薬あるから飲んだら?って言っても病院代もったいない、俺は自然治癒派だとかほんとうざい。

    これは身内でも他人でも私は嫌だな~
    じゃあ何も言うなって思う。

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/25(水) 12:51:12 

    >>190
    腰や肩、首の痛みは治りにくいと思うよ。
    人気の病院に1日がかりで行ってリハビリ通ってた事あるけど治らないからやめた。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/25(水) 12:52:29 

    母親がそう
    自称腸の癌らしく、食欲がないだの、トイレの調子が悪いだの、痩せただの。
    もう20回くらい付き合うから行こうと促してるのに、嫌だの一点張り
    少し離れた場所で一人暮らししてるんだけど、時間問わず体調不良アピールのラインを送りつけてくるからブロックしたいくらいストレスたまる。
    帰りが9時過ぎて疲れてる事もあるのに
    病院嫌いの連中って回りに精神的なストレス負わせてるって自覚ないのかな?

    +16

    -1

  • 195. 匿名 2017/01/25(水) 12:53:05 

    予防接種はトピズレだっつーの

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2017/01/25(水) 12:53:44 

    >>194
    かまって欲しいんだよ。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/25(水) 12:54:55 

    迷惑かけるなら
    病院行くべき。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/25(水) 12:55:43 

    50代の義父が大の病院嫌いで、家族がどんなに病院すすめても病院行かなかった。

    でも流石に明らかに体調悪そうで、本人も流石に参ったみたいで病院に連れて行ったら、末期ガン発覚。
    手の施しようがなく4ヶ月後に亡くなりました。

    義母は50代で未亡人に。
    もっと早く病院に行ってくれたら、無理にでも連れて行ったらって泣いてたよ。

    病院嫌いも大概にしないと周りの人が悲しむ結果になる。

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/25(水) 12:55:44 

    >>179

    学校は熱が下がって2日とか?かつ発病(熱があがって)から5日とか色々あるよね。
    病院いったら説明されるよ。

    その間は感染の可能性あるから出校停止。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/25(水) 12:56:04 

    >>183
    長引いてたから一度診てもらおう、ってなったのかもしれないよ?
    それにお母さんに移って仕事休むことになったらそれこそ大変だろうし。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/25(水) 12:56:06 

    病院行け薬飲め点滴打てって言うタイプって総じて予防接種絶対打ちなさいよって言うよ(笑)

    +16

    -2

  • 202. 匿名 2017/01/25(水) 12:56:37 

    最初のほうの「余計なお世話」とか言われてるけど私はトピ主の言ってることわかるわ~
    職場にもいるもん常に「頭が痛い」「喉が痛い」「体がだるい」って人。
    早退するなり休むなりしてほしいのにずっと言ってくる。病院行けって言っても「大丈夫!○○(私)さんに負担になるから」って行かない。

    +20

    -4

  • 203. 匿名 2017/01/25(水) 12:57:27 

    >>183
    なんでドン引き?
    行った方が早く治るし
    母親にも迷惑かけずにすむでしょ

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2017/01/25(水) 12:57:27 

    >>201
    病院は早めに行け派だけど予防接種行けなんていわねーよ
    お前の「総じて」のサンプルは何人だよ

    +15

    -11

  • 205. 匿名 2017/01/25(水) 12:58:47 

    病院崇拝、口悪ババアが沸いててワロタw

    +17

    -6

  • 206. 匿名 2017/01/25(水) 13:00:29 

    >>205
    ふらっと来たらなんかトンデモな流れで笑っちゃったよー(笑)

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/25(水) 13:00:41 

    >>194
    それただの構ってちゃんな毒親。
    自分の事しか考えず愚痴の吐き出し先が欲しいだけ。さっさとブロックして放置して良し。

    私も毒親持ちだけど、連絡すべてブロックして引っ越しして絶縁したら、長年のニキビや偏頭痛とか綺麗さっぱり治ったよ

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/25(水) 13:00:43 

    >>179
    そんな大企業が1日じゃあ、流行に手を貸してんじゃん!

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/25(水) 13:01:38 

    行った結果自然治癒するような軽い病気だったりすると看護婦とかに「こんなことでくるな!こっちは忙しいんだ!」って怒られたりするよ。

    +13

    -10

  • 210. 匿名 2017/01/25(水) 13:03:41 

    >>209
    あるね、あと、~科をたらい回しとかね。

    +12

    -1

  • 211. 匿名 2017/01/25(水) 13:04:56 

    >>209

    行くまでは自分でわかんなしね~‼

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/25(水) 13:14:24 

    ダンナがいくら言っても行かないのに大病したら嫁のせい…、親が行かないのに手遅れだったら子供の責任。

    周りが進める位のはもぅ普通のレベルじゃないと思ってるからだからね、もぅ知らない‼

    いい大人なんだから自己責任だよ‼

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/25(水) 13:16:25 

    健康診断受けたら引っかかって再検査→数千円かかったのに以上なしが2、3回続いて受けるのやめた。
    別に早死にでもいいし。

    +8

    -2

  • 214. 匿名 2017/01/25(水) 13:18:01 

    うちの祖母です。
    でも、あとで必ず迷惑かけてます。
    救急車にも乗りたくないとにかく家から出たくないらしく往診ならいいとかワガママばっかり
    でも長生きなんですよね。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/25(水) 13:20:03 

    大したこと無いのに病院行ったら、何しに来たの?って空気出されるよね。

    +21

    -2

  • 216. 匿名 2017/01/25(水) 13:21:27 

    私は逆にすぐ具合悪いと言って病院行きまくり、いちいちその報告をしてくる人がうざい。
    なにかと「とりあえず具合悪いって言っとけば検査も保険でまかなえるよ~」とか偉そうに言う。
    子供の治療費無料だからって子供にもたくさん病院行かせて、もらった薬を自分が服用してたり…。
    幼稚園のママの話だけど。

    +15

    -2

  • 217. 匿名 2017/01/25(水) 13:24:44 

    >>216
    子供さんのいるご家庭はすぐ病院連れていけばいいと思うよ。そういう制度だし、使うべき権利だと思うから。そのママ友さんはありえないね。

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/25(水) 13:43:03 

    去年会社で帰れ言われてるのに頑張りアピールで居残ってインフルエンザまき散らした奴がいたわ。

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/25(水) 13:45:02 

    インフルの季節くらい、いきなり高熱出たら病院行って欲しい。
    あと、吐き気を伴う熱の場合も。

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/25(水) 13:46:59 

    義父は病院嫌い。歯医者も行かずに虫歯は抜け落ちました。
    自分がいかないのは勝手だけど、うちの子が原因不明の蕁麻疹が出て、夜も痒くて寝られず皮膚科に通っているのを、「病院行くほど?」みたいに言うのはやめてほしい。痒いのって痛いのより辛い時ある。夜中私も眠られないし。

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/25(水) 13:47:59 

    >>218
    こういう人って、いや〜自分が移しちゃったんだよね〜!って何故か武勇伝みたいに自慢げに話しません??

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/25(水) 13:50:04 

    >>221
    そうそう、なんで誇らしげなの?って思うよね。
    てめえのせいで他人が数千円無駄に使う羽目になってんだけど?っていう。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/25(水) 13:51:02 

    >>213
    いやちゃんと受けようよ。
    まさか自分だけはポックリ苦しんで死なない自信があるの?
    大体は苦しかったり痛かったり辛い思いして死ぬんだけど?

    +5

    -4

  • 224. 匿名 2017/01/25(水) 14:05:06 

    逆にちょっとお腹がいたかったり、調子が悪いだけで病院行って検査受ける奴のほうが異常。
    数日ぐらい様子みることできないの?

    +16

    -3

  • 225. 匿名 2017/01/25(水) 14:06:28 

    >216

    そうそう。
    こんな連中が医療費を無駄に使うから、保険料が上がったりする要因にもなるんだよな。

    +7

    -2

  • 226. 匿名 2017/01/25(水) 14:20:20 

    医者に行かない人って
    受け付けでのやりとりや
    医者と話すのがめんどくさいんだろうね

    +7

    -6

  • 227. 匿名 2017/01/25(水) 14:36:55 

    >>224
    ノロ流行ってるから慎重な人のほうが助かります。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/25(水) 14:37:06 

    病院行っても薬くれるだけじゃん。風邪くらいなら行くだけ時間の無駄。
    市販薬と食事と睡眠で治せる。自制内で治らなければ病院行くけどさ。
    まあ人間だからたまには気分悪くなって早退することあるだろうし、黙ってフォローしてあげたらいいじゃん。頻繁に休むやつは知らんけど。

    +14

    -1

  • 229. 匿名 2017/01/25(水) 14:56:42 

    228だけど、これって38度も熱があるとか、ずっと長いこと調子悪いのに病院行こうとしない、極端な人の話だったの? そんなら病院行くわ。インフルだとヤバイし。
    熱もないのに風邪症状あるってだけで病院行かんわって話かと思った。
    38度もあって出勤するのは常識ない人だけでないの。職場にも客にも迷惑だし、どうせ迷惑かけるなら休んで病院行くよ。這ってでも出勤しろなんて言う上司はキチガイ。
    職場に扁桃腺悪くて、すぐ体調崩す・すぐ病院行く・すぐ休むの3点セットな人がいる。一月一回は絶対数日休む。正社員だから、この給料泥棒がって思うわ。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2017/01/25(水) 14:59:18 

    友達にこういう人いっぱいいる
    そんなにLINEとかSNSで体調悪いアピールするなら、さっさと病院行けよと思う
    薬飲んだ?って聞いたら薬すら飲んでない
    大げさに騒ぐな、人に心配されたいだけだろ
    しかもたいてい風邪ひかないように気をつけてなくて、デコルテ全開で遊び回ってる

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/25(水) 15:00:07 

    友達が元々すごい生理不順で生理きても重たくて長引く感じだったんだけど
    それが当たり前だと思ってて我慢して病院にも行かなかったらしい
    ある日辛そうだったから私がおかしいとおもって無理矢理病院連れてったら子宮外妊娠でそのまま入院になって手術
    先生がもう少し来るの遅かったら友達の命まで危なかったって言ってたらしい

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2017/01/25(水) 15:05:35 

    重い病気の初期症状だったら怖いので病院行きまくってました。
    でももう、小さな症状にはもう騙されないぞ。
    もう病院なんか行かない。
    癌とか、そう簡単になるものではない気がしてきた。
    私は健康診断もいつも所見無しで、毎年「やっぱりね?」て感じで宝くじのはずれ券を捨てるのと同じ。
    生活変えなければ、ガン保険も検診も、私には必要無いかもしれない?

    私は人並外れた免疫の持ち主の普通の人ではないのかも。
    100歳でもバリバリな人かも。

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2017/01/25(水) 15:10:54 

    自分のからだも大事にできない人にかぎって他人には厳しかったり迷惑かけたりする
    私はそうなりたくないからすぐ病院に行くほうだと思う
    今は貧血の治療で職場に迷惑かけてるけど正直に伝えて理解してもらえてるしやりやすくなった

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/01/25(水) 15:11:06 

    まさに友人がこれ。

    ずっとしこりがあるのわかってて、一年以上放置。
    皆で病院行きな!と説得するも「生きる意味ないし」とスルー。

    ついにのたうち回るほどの激痛で運ばれて
    結果、すでに末期。

    治療しなくて痛み止めだけでいくのかと思いきや、入院後に「治したい!生きたい!治療する!」だそうな。皆に借金までして。

    まわりの皆さん全員「だったら最初からさっさといけよ」と呆れている。

    生きてほしいが…。癖が強くて振り回されるのはしんどいね。

    +8

    -4

  • 235. 匿名 2017/01/25(水) 15:17:11 

    心配して欲しいだけ。

    +5

    -3

  • 236. 匿名 2017/01/25(水) 15:17:43 

    過去に40度近くの熱を出して病院行ったけど、その時の医者に熱が出たからといって病院に来れば良いってわけではない、薬を飲めば良いというわけではない、的なことを言われてから行きたくなくなったな。その時からはこんなんで病院来たの?って思われるのが嫌で簡単に病院に行けない・・・

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2017/01/25(水) 15:45:58 

    本当に病院行ったか行かないかの事実は知りようがないからもう仕方ない。
    たいしたことないのに行って、逆に大きな病気もらってくることもあるし。

    周りに心配かけないように努力してるかが大事。
    出勤の自粛やマスクやマメな消毒など、やったかやってないか分からないことより目に見えて伝わるやり方で回復のために全力出してる感がないと不愉快な存在になるだけ。

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2017/01/25(水) 15:46:48 

    病院が嫌いでなかなか行きません。
    風邪は薬で治る訳じゃ無く、症状を抑えるだけなので、薬飲んで仕事する人も飲まないで仕事する人も感染源である事に変わりはないですよ。
    インフルエンザやノロなどの感染性の高い病気の疑いがあれば行きます。さすがに迷惑だし、場合によっては診断書必要なので。

    +2

    -3

  • 239. 匿名 2017/01/25(水) 15:53:00 

    >>236
    わかる。
    私は上の子が乳児の頃、吐き下しで水分も取れない状態で夜間救急にかかった時に言われた。
    「こんなの明日の朝で大丈夫ですよ!」って。横浜市内の夜間救急だった。
    その後東京に引っ越して、割と元気だし水分も取れてるからと翌日小児科にかかったら「来るのが遅い。これは夜間救急に行くべき」と言われた。びっくりしたけど子供は体力無いからそりゃそうだよと思った。
    変な医者はたまにいるよね。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2017/01/25(水) 16:02:57 

    私の母だ……
    風邪とか頭痛で「しんどい~辛い~」とか言うから、病院行ったほうがいいよと言っても、何かで機嫌悪くなると「あなたはお母さんのこと親とも思わない、心配もしてくれない!」とキレる。
    心配してるから、病院行ったほうがって言ったじゃん…
    結局病院には行かず市販薬もまちまちしか飲まず自然治癒がほとんど。
    心配してほしいならキチンと病院行け!
    市販薬でもいいからしっかり飲め!

    +6

    -2

  • 241. 匿名 2017/01/25(水) 16:03:13 

    >>1
    赤十字マークはイラストといえども安易に使用してはいけません。
    イラスト削除してください。

    +0

    -5

  • 242. 匿名 2017/01/25(水) 16:22:58 

    >>238
    確かに薬は対症療法だけど、咳が落ち着けば飛沫なども抑えられるわけだし、周りとしては飲んで欲しいよ。
    いくらマスクしてても、薬飲まずに咳してるのは違うと思う。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/01/25(水) 16:24:20 

    >>240
    わかるわかる
    そういう人って大人しく病院行って、何ともないって診断されるとけろっと元気になったりする
    気持ちの問題だったり
    どっか本当に悪ければ処置できるしね

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/01/25(水) 16:30:25 

    どんなに体調悪くても、仕事が~お金が~とか言ってばかりでいつまで経っても行かない。
    それ以上悪くなったら仕事も行けないって分かってるのかな。
    お金がない言うわりにはふらっと冬物服を買ったりするし。
    同じようなもの他にもタンスに眠ってるよ。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/01/25(水) 17:21:26 

    検診はちゃんと受けないとって思う。
    自覚症状なくても病気のこともあるし早めにみつかれば完治するものを、本当に辛くなってから行って必死に延命治療してると自業自得じゃないこと思う。
    これで半年延命してその間に治療薬が認可されれば生きれる! なんて言ってるのを聞いた時はもうあきらめて死ねば?しょうがないじゃんって思った。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/01/25(水) 17:54:30 

    うちの義母苦しいって言わないでおいたら、翌朝失明してたらしい。糖尿で目、心臓ダメになって即入院。。。ずっと言わないでおくのも良くないよ。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/01/25(水) 18:07:44 

    長くなるけどごめん。

    結核って昔流行った病気ってイメージだけど、今でも年間2万人近く新規の患者がいるって知ってる?しかもお年寄りだけじゃないよ。

    私は別件で受診した時に血液検査で陽性がわかったけど、発症自体はしてなかった。でも免疫力下がった時に発症しやすいから、その潜在菌をなくすために半年間投薬治療しなきゃいけなくなった。

    発症した人と同じ薬を4種類毎日飲むんだけど(途中で減薬あり)、発症もしてないし、何の症状もないのに半年も薬を飲むってすごく抵抗あるものだよ。妊活も中断しなきゃならなくなって辛かった。

    実際に発症した人が咳がずっと続いてても、風邪が長引いてるだけだと病院に行かないような人が結核菌撒き散らしてる気がする。
    飛沫感染するし、人が多い所で感染したんだろうって言われた。

    市販薬飲んでも治らないような咳が続く人は、自分のためだけじゃなくて、他の人のためにもきちんと受診してほしい。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2017/01/25(水) 18:25:38 

    風邪くらいで病院行くほうが変
    医療費がかさむいっぽう
    風邪なら特効薬ないんだから市販薬で十分

    +3

    -4

  • 249. 匿名 2017/01/25(水) 18:40:52 

    男はそうじゃない?

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/25(水) 19:01:33 

    手遅れが一番怖いよ(>_<)
    邪魔臭くても行きましょう

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/01/25(水) 19:05:02 



    歯医者も精神科も整形も乳がん検診も

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2017/01/25(水) 19:11:19 

    >>246
    知り合いもだ
    ついには乳がん
    亡くなりました

    私も似てる
    どうしよう

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/01/25(水) 19:45:29 

    私がそうです。
    医者より自然治癒力を信じています。

    +6

    -7

  • 254. 匿名 2017/01/25(水) 19:52:31 

    絶対に病院に行こうとしない旦那。
    そのくせ体調崩すと子供みたいに愚図って身の回りの世話をさせようとする。
    病院行くか、行かないなら行かないで具合悪そうにしないでほしい。

    +11

    -1

  • 255. 匿名 2017/01/25(水) 20:03:08 

    今、患者が増えてるのが梅毒だっけ?

    なんかしばらくすると症状が改善して潜伏期間あって、初期中期末期と進んで行き完治しにくくなるらしいね…。

    そんな病気だと様子見てたら症状が消えて発見遅れるよね?
    そんな情報はバンバン出して病院行ってもらいたいよね‼

    自分だけで終わるのなら自己責任だけど、感染するやつは他人に迷惑かけるよ‼

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2017/01/25(水) 20:04:09 

    逆に、「いや、お前は必要ないやろ」って人に限ってすぐ行くよね(笑)

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2017/01/25(水) 20:32:40 

    国もしょうもないことで病院行って欲しくないから、セルフメディケーション減税が出来たんでしょ。
    風邪とかだと病院行ったところで大した検査する訳でもないし、市販薬で改善されなきゃそれから行くとかでいいと思う。
    なんでもすぐ病院行く人の方が迷惑なんだよ。

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2017/01/25(水) 20:40:37 

    この前ネプリーグで38度の熱で仕事を休む人の割合がかなり低くてビックリした。

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2017/01/25(水) 21:03:32 

    知人だけど、お腹が痛いのを半年ほど我慢→我慢できず病院へ→末期の大腸ガン。早く病院に行けば良かったのに。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2017/01/25(水) 21:56:12 

    >>40
    歯医者恐わいから旦那さんの気持ちわかる
    自分でも行かないといけないのは分かってるけど不安だし恐いんだよね
    総入れ歯になるとか恐い事言われると余計に行けなくなるから、歯医者さんはいろんな人診てるからあなたの歯なんてすぐ治してもらえるとか軽めに言ってみて下さい
    歯医者なんてなんてことないよ的な感じで不安が和らぐと行けると思います
    あとは優しい歯医者さんでも探してあげてください

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2017/01/25(水) 22:26:38 

    知人に普通の腹痛でとにかくすぐ救急車呼ぶ人とかいるわ。
    病院行ったらただの便秘で医者も呆れ顔とかそんなの。ただの不摂生が原因ってやつね。あれはだめだわ。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2017/01/25(水) 22:33:00 

    明らかにインフルの症状なのに、病院に行ってインフルと言われたら、外出禁止になるからと、マスクでゴホゴホ言いながら幼稚園の送迎に来ていたママがいた。
    もちろん子供もただの発熱だと、解熱した翌日から幼稚園に来ていた。
    本当に迷惑。

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2017/01/25(水) 23:19:44 

    元夫がそうでした。
    ただの風邪でも「ツラい、苦しい、俺はもうすぐ死ぬから」って。
    そのくせ病院には行きたがらない。
    こっちが面倒くさそうにしてると、
    「○○さん(私)は健康そうで良いよね~」って嫌味言ってくるし、本当にウザかったです。
    皆さんが言う通り、具合アピールするのは男性に多いですね。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2017/01/26(木) 00:04:42 

    あきらかにインフルエンザみたいな症状で飲み会に来て「大丈夫、大丈夫!」って言ってた奴。
    あんたの心配なんかしてないよ!

    結果インフルエンザだったらしいし、人の迷惑考えてよ!

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2017/01/26(木) 00:19:04 

    激務でもないのに仕事中倒れて早退したのに病院行かなかった子いる
    その時は怒ったけど間違ってたのかな?
    接客だし大丈夫とか言われてもわかんないしちゃんと診察してほしかったんだけどな。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2017/01/26(木) 00:28:38 

    >>258
    38度の熱で仕事集中できるんだろうか...
    私は、37度だけど、仕事に集中できなくて...
    ミスして迷惑掛けたくなくて、早退させてもらった。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2017/01/26(木) 00:35:00 

    >>263
    うん。
    わかるわ。

    この間、私が風邪引いた時、私を労わらずに、旦那は、俺も調子悪い。って言ってきた。

    なのに、パチンコに行きやがった。

    私に、ご飯食べれるなら大丈夫だよ。と言ってきたので、私も、旦那にパチンコ行く元気があるなら大丈夫だよ。と言ってやった。

    風邪でも、食事入る人なんていますけど。

    それよりも、風邪なのに、あんな空気悪いところに行く方が理解できないわ。

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2017/01/26(木) 00:36:05 

    旦那。
    重症にならないと行かない。
    この前肺炎になり一週間仕事出来なかった。
    五年前もキツイの我慢し、働いて倒れて失業。

    いい加減にして欲しい。
    それだけは言うこと聞かない。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2017/01/26(木) 00:47:35 

    わかる。うちの旦那がそう。
    「大丈夫だよ、その内良くなるよ」って言って、めんどいのか病院に行きたがらない。

    私は、すぐ病院に行くタイプだから、「行けばいいのに」って思ってた。
    ある時、足の爪が炎症起こしてたのを放置し、悪化し歩くのもきついほどに。
    当時、結婚式場に打ち合わせに2人で行く日だったのにキャンセルして病院へ行く羽目に。
    「だから病院に行けってあれほど言ったじゃん」とキレたのは言うまでもない。
    予定を狂わされるの嫌いだから本当にイライラした。
    他にも、風邪を放置して肺炎にもなったことあるからね。

    全てが悪化するわけじゃないだろうけど、いつもと違うなら早めに病院へ行くべきだと思う。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2017/01/26(木) 01:15:40 

    >>6
    ウチの母親も!
    病院行った方がいいよって言っても行かないで、いつまでも痛いーとかだるいーって言ってる。
    そのくせ私がちょっと風邪ひいたーってなると、具合悪い顔見たくないから早く病院いけって行けって言う。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2017/01/26(木) 01:40:24 

    職場の不潔女子のものもらい。
    目の上お岩さんみたいになってて、みんなで嫌がって上司に掛け合ったら、早く帰宅させて病院に行かせることになった。
    不潔女子、ルンルンで「今日早いし遊びに行こ〜」って言って、結局病院行かなかったらしい。病院嫌いなんだって。

    感染系はすごい迷惑!!!
    その子は充分お給料貰ってるはずなのに、咳や鼻水もマスクなし。鼻くそいつも付いてて、袖で拭ってるんだよ!!
    足もくさいし、いつも痒そうに擦り合わせてて多分水虫。
    頼む病院行って…。お願いします。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2017/01/26(木) 02:10:36 

    我慢して無理して働くのが美徳だと思ってる人はアホだと思う。

    +3

    -2

  • 273. 匿名 2017/01/26(木) 02:28:40 

    風邪とか捻挫とか明らかに原因わかってる体調不良はいいんだけど、原因がわからない不調が続くとなんかの病気だったらどうしようと怖くなっていけない

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2017/01/26(木) 02:51:01 

    具合悪いアピールしといて
    こっちが本気で心配して言ってんのに
    病院行かない人
    本当にイライラする。

    じゃあ具合悪そうに見せないで、
    言わないで、人に心配させないで
    って思う。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2017/01/26(木) 07:51:13 

    病院行くのが面倒
    誰か連れて行ってくれないかな

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2017/01/26(木) 08:02:49 

    歯医者だけど旦那がいかないもう何年も。歯周病だと思うのに。いつも喧嘩になる。
    あとうちのお母さんも病院行かない人だった。で、結果亡くなったこともあるから余計なお世話としても連れて行く。自分の家族ならね。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2017/01/26(木) 08:23:40 

    あったことないけど、うちの祖父。昔は病院なんかなかった、医者は患者を実験台にしているだけで、治るという事はないとかいって、日に日に痩せていったんだって。そうするうちに亡くなったんだけど、検死解剖を祖母が頼んだら、肝臓ガンだった。普通なら耐えられない苦痛だったはずだそうよ・・・

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2017/01/26(木) 09:52:26 

    相当ひどいのに病院行かない人は 病院へ行って重病だといわれることを怖がってるよね
    それが凶と出るのにね

    大したことないのに病院行く人や 咳とか熱が出たらとりあえず病院へ行けみたいに言う人は 
    不安神経症みたいなもの
    医療費を使って医者も疲弊させてるけど 今の日本人はこのパターンの人が多めだと思う

    具合悪いと言いながら病院へ行かない人は 周囲に心配されるのが快感のかまってちゃん
    放置が吉

    具合が悪いそぶりをみせずやたら我慢する人は昔気質だったり縦社会に鍛えられた人
    それで仕事に穴をあけず治れば我慢強い立派な人
    悪化して長期療養になってしまえば結局迷惑な人と言われる

    でもやっぱり重責を担ってる人は我慢強い人が多いよね

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/01/26(木) 10:28:33 

    でもさ~病院行ったらすぐによくなるかっていったらそうでもないよね
    私は多少具合が悪くてもすぐに病院には行かないで様子見るよ
    できるだけ自分の力で治したい
    すぐに薬に頼るのはよくないらしい

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2017/01/26(木) 12:06:06 

    風邪でダウンして早退した時。

    たまたま休みだった旦那に迎えに来てもらった。
    病院行く?と聞かれ、うん。と答えた。

    しかし、その時間、病院は昼休みで、シャンプーとトイレットペーパーが切れてるの思い出して、さきに買いに行きたいと言った。

    シャンプーをゆっくり選んでいたら、急に不機嫌になり、病院行くのやめる?とか言い出してきた。

    頭きて、うん。いかない。と言った。

    夕方になり熱が上がって、旦那に病院行く?と聞かれたけど、頑なに行くの拒んだ。

    次の日は土曜日で休みだったから、旦那に黙って病院行ってきた。

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2017/01/26(木) 20:07:05 

    >>247
    うちの職場にいる、マスクなしの手でおおわずのケケケッて咳をほぼ年中してるやつ
    心の中でばい菌だと思ってる
    ○んでほしい
    目の前でわかりやすくこっちがマスクしてその上からタオルで口元覆っても平気でケケケ
    ほんと○んでほしい

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2017/01/26(木) 20:07:44 

    あ、>>281だけど、実際いま職場で休みが多い
    感染病だってさ

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/02/01(水) 12:58:21 

    うちの母 家でずっと咳している 咳喘息なのかな?
    とにかくわからないけど病院に行きたがらない。
    もし病気だったら早い方がいいからって言っても行きたがらない。 行っても意味ないもん治らないし、って前回も薬最後まで飲んでないくせに言う。
    いや、確かに母の健康も心配だけど、一緒に店入っても家にいてもずっと咳されるこっちの身にもなれよ。ほんとストレス!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード