ガールズちゃんねる

肉親が急に倒れたと連絡あった時どんな対応しましたか?

79コメント2017/01/26(木) 10:36

  • 1. 匿名 2017/01/25(水) 10:50:28 

    2日前に父親から妹が倒れたと連絡ありました。
    運ばれた病院聞いて確認してから行き方調べて
    病院に行きました。
    初めてのことで頭がパニックになったのですが、
    皆さんは冷静に対応しましたか?

    +66

    -5

  • 2. 匿名 2017/01/25(水) 10:51:24 

    ふっとんでく

    +118

    -2

  • 3. 匿名 2017/01/25(水) 10:52:13 

    +20

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/25(水) 10:53:21 

    祖母が危篤になった時、自分では冷静なつもりだったけど高速逆方向に乗ってしまった
    パニックって感じはなかったんだけど

    +115

    -6

  • 5. 匿名 2017/01/25(水) 10:53:26 

    目の前で親が倒れてパニックになりながらも一人で対応したけど、パニック以外ない。

    +125

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/25(水) 10:53:30 

    冷静になろうとして更にパニックになった。

    +93

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/25(水) 10:54:39 

    こんなことしてないで早く妹さんのとこに行ってあげてください

    +14

    -27

  • 8. 匿名 2017/01/25(水) 10:54:49 

    冷静に対応なんかできないよね

    +96

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/25(水) 10:55:21 

    2日前とはいえ、こんなところにいる場合じゃないでしょ。
    たいしたことがなかった場合があるけど。

    +40

    -23

  • 10. 匿名 2017/01/25(水) 10:55:37 

    家の戸締りだけしてすぐに駆けつけた。もう駄目だったのでそのままお葬式になった。車で1時間半くらい離れた場所に家があったので、必要なものを彼に持って来てもらった。

    +61

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/25(水) 10:55:43 

    母が倒れたとき、普通に仕事切り上げて病院行きました。
    弟が動揺してたので逆に自分は冷静でいられました。

    +81

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/25(水) 10:55:48 

    うちは祖母が倒れたと連絡がきたから病院に駆けつけようとしたら、電話口の母親が「一旦うちへ荷物を取りにいくから自宅まで来なさい」と言うので何も考えず自宅へ向かいました…帰ってから気づいたけど、私に連絡がきた時にはすでに祖母は亡くなっていて、運転して帰る私を動揺させないために母親が嘘をついたようでした。

    +159

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/25(水) 10:55:56 

    母親が具合悪くて手術するって兄から電話が
    「で?」って言ったら驚いてた
    「それだけ?」って…
    それだけですけど何か?あ~何か言ってほしいのかと思って聞いてたら
    「○日○時に○○病院で手術だから」
    死んでから知らせて。死んでも知らせないで。って思った。
    超毒親なので早く居なくなって欲しい。
    それしか思えない。

    +76

    -50

  • 14. 匿名 2017/01/25(水) 10:56:31 

    >>1
    妹さん、どうなの?大丈夫?

    +52

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/25(水) 10:56:33 

    高校生の頃バイト中に朝普通に元気だった父親が緊急手術するって連絡来たことある。びっくりするよね。とにかく病院へ行くしかなかったな。状況がわからないから。お医者さんから話を直接聞きたかったし。

    +46

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/25(水) 10:56:43 

    パニックになるって理解されてて絶対に自分で運転するなって言われて兄が車を出してくれた。

    +53

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/25(水) 10:57:20 

    >>14
    大丈夫だからここにいるんでしょ
    そう思いたい

    +42

    -4

  • 18. 匿名 2017/01/25(水) 10:57:40 

    トピ、申請してる場合じゃねぇ

    +30

    -5

  • 19. 匿名 2017/01/25(水) 10:58:58 

    主さん落ち着かないんじゃない?大丈夫?

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/25(水) 11:00:50 

    倒れたじゃないけど、兄がバイクで事故った時に一緒に居合わせた友人から連絡きたんだけど意外と冷静に話を聞けた自分にビックリした。その時の兄の状態と病院名だけ聞いて病院に向かったんだけど、車に乗った途端震えてきて泣きそうになった。(後に骨折のみで命に別状無しでした)

    +66

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/25(水) 11:08:11 

    倒れたというか、父の様子がおかしい、苦しんでいると母が病院の看護師に訴えるもとりあってもらえず、そのまま父は病院で亡くなりました。

    私は学校にいたので、連絡を受け急いで走って病院に向かいましたが、父は前日まで元気だったため気が動転していました。その後もしばらく平常心ではいられませんでした。

    +93

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/25(水) 11:09:16 

    朝8時に伯父から電話
    「落ち着いてきいてな。今朝7時頃お父さん倒れて救急車で運ばれて」
    ここで座り込み、心臓バクバク。
    「5分前に亡くなっちゃったんだよ。」
    頭が真っ白になり、無言で電話を夫に渡した。
    今でもあの瞬間を繰り返し繰り返し夢に見る。

    +163

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/25(水) 11:15:11 

    大学の入学式のときでした
    先生たちから名前よばれてお母さんがさっき!って
    私はクラス写真とってて、とりあえず撮ってからきてと言われてあせった

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/25(水) 11:15:34 

    深夜、父が飲み屋で倒れて救急車で運ばれたと、病院から電話を受けた。電話に出たのは私で、すごく慌てた!母を起こして早く行こうと急かすと、母はなんと着替えてお化粧を始めた。
    『お父さんがどうなるにしても、朝は来るんだよ』
    と、落ち着いていた。その時はビックリしたが、後になってみると、今まで家族や親戚を何人も看取っている母なので、気丈にいてくれることが頼もしかった。
    ちなみに、父は軽い記憶障害になりましたが、命に別状はありませんでした!

    +67

    -5

  • 25. 匿名 2017/01/25(水) 11:17:37 

    >>4
    あぶない!
    怪我なくてよかった!
    けが人も出なくてよかった!

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/25(水) 11:18:22 

    父が痙攣を起こして泡吹いて倒れた時
    夜で家には私1人…
    パニックになりながら119したけど救急隊の『ご自宅の電話番号は??』って聞かれて思い出せなくて言えなかった。
    『落ち着いてください。』の一言でやっと言えたけどとにかくパニックだった23歳の時の私…

    +104

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/25(水) 11:18:32 

    皆さんの体験談聞いてるだけで、心臓バクバクしてくる…。

    突然亡くなるって、受け止められるかな。

    トピずれですみません。

    +142

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/25(水) 11:20:24 

    一人暮らしの母が脳梗塞で倒れた時、母自ら救急車を呼んだ。でも玄関の鍵が開けられないから開けに来てほしいと朝方電話がありました。
    近所に住んでたから慌ててパジャマのまま飛び出しました。その時息子が産まれたばかりで主人は夜勤。新生児を抱えて一緒に救急車に乗ったのですが、母は心臓の持病もあり亡くなりました。
    あの時の電話口での母の声が今だに忘れられず、脳裏に焼き付いてます。

    +143

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/25(水) 11:25:42 

    母が緊急入院したと父から連絡が来たときは夜遅くてまだ小さい子供を連れて行くわけにも行かず(主人が夜勤でみる人がいなかった)。
    父が冷静で、母の状態も切羽詰まったものではなかったので、私も冷静で翌朝に病院に行きました。

    旦那が救急車で運ばれたときは各所連絡するのに、自分でも言葉遣いおかしいと思うくらいテンパってました。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/25(水) 11:33:36 

    就職の内定を貰って研修張り切ってた時、お母さんから電話があって「お父さんが出張先で倒れて緊急手術した」と言われた。飛行機で向かうなか、就職辞めて実家に帰ろうかと考えてた。
    腸閉塞だったみたい。たまたまその手術した先生が名医で、何の後遺症もなく元気になりました!私も無事に就職しました。
    出張先で入院したから、お母さんが毎日2時間高速ぶっ飛ばして病院に通ってました。だから私も少し休みを貰ってお母さんのフォローをしてました。あの時はお母さんの方が心配だった

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/25(水) 11:41:21 

    一昨日、母が脳卒中で運ばれました。
    命は助かったが、半身不随に。
    聞いた瞬間、動揺して、旦那にも電話したけど泣いて話が出てこなかった。まだ受け入れられてなくて、これは夢なのかなと、手を思いっきりつねりすぎて、あざになりました。

    ほんといつ、何が起きるか分からない。
    また午後から面会だけど、私より辛い立場の母の前で泣かないようがんばる

    +133

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/25(水) 11:45:06 

    母がいきなり頭いたい!と倒れこみ
    家には私だけだったので 速攻に119に電話した
    パニックって住所の番地が出てこない
    落ち着いて下さい。と言われ
    やっと言えたけど…母に声をかけても無反応
    早く救急車 来てくれーと思った
    病院に着き母は脳梗塞だった
    その2週間後 意識戻らずに亡くなりました。

    +83

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/25(水) 11:46:13 

    義母が緊急で病院に運ばれ「今日が山です」と言われたのに義姉も義妹も来なかった。車で2時間いつも自分で運転して帰ってくる義姉は「今日は家のこときちっとしてから明日行くから〜」。義妹は家でテレビ見ていた。実娘があんなんで哀れな義母だと思った。

    +67

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/25(水) 11:49:33 

    15キロと9キロの子供と荷物をかかえてもうダッシュした。

    いつもなら二人だっことか重くて無理だけど、無心でだっこして走ってたわ~。

    +56

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/25(水) 12:00:09 

    >>34
    火事場の馬鹿力ってやつだね。母は強し。

    +73

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/25(水) 12:09:01 

    母が危篤と連絡が入った真夜中、家には私ひとりで親戚の協力もあり呑みにでていた父を捕まえ、車で病院に行きました。学校には行けないだろうと思い、一緒に登校してる友達に電話をする為のテレカを持っていった自分の冷静さにやれば出来るもんだと思った。残念ながら母はその日に亡くなりましたが死ぬ時、ひとりで逝かせなくて良かった。

    +70

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/25(水) 12:11:49 

    正月の帰省で「じゃ、お盆にまた来るね~」って手を振って別れた翌日の朝に父から「母さんが搬送された」と搬送先の病院を教えられた。クモ膜下出血だった。
    会社を休んで駆けつけたんだけど駅からタクシーに病院名を伝える時に「えーと、えーと」と口からなかなか出てこなかった。慌ててたつもりはないんだけど。
    最期には間に合わなかった。まだ59歳だった。

    +86

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/25(水) 12:16:14 

    おばあちゃんが目の前で倒れた時パニックになった
    おばあちゃんは大丈夫だと言ったけど
    慌てて仕事中の母に電話するとき手が震えて電話がうまくかけれなかったのを思い出した

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/25(水) 12:27:42 

    臨月の時に父が仕事中に大怪我をして
    ドクターヘリで運ばれたと聞き、
    大泣きしながら
    病院へかけつけ、6時間の手術の間ずっと手を合わせて、神様お願いします神様お願いしますと
    祈ってました。

    +47

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/25(水) 12:34:59 

    祖父が緊急入院。
    もう高齢だし、今回の件で何もなくても、痴呆が出たり歩行困難になる場合が多く、覚悟は必要と看護師に言われたと。
    すぐ駆けつけたかったけど幼い子ども2人かかえて飛行機の距離ということ、病院が季節柄子どもの面会は不可ということもあり見舞いは叶わなかった。
    幸い祖父は退院できたけど、今後もいつ何があるかわからない。
    今回は来なくていいと言われたけど、その時は何かあったらってことばかり考えて、泊まりの荷物とフォーマル用意しておかなきゃ、とか、送るにしても受け取れないかもだから手持ちで持って行くしかないか、とか、そんなことを考えて過ごしました。
    実際どうするべきなんだろう•••

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/25(水) 12:39:03 

    仕事中に姉が心肺停止と連絡が来ました
    病院まで30分車飛ばして行きましたが意外と冷静でした
    昨日まで元気だった姉が死ぬわけないとずっと思いながら運転してたな〜
    処置が早くて蘇生しました
    今は何事もなかったかのように元気です

    +56

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/25(水) 12:40:37 

    仕事中、母親から
    おじちゃんがいきなり意識なくなって危なかったんだけど、今普通に話してるしご飯食べてるから大丈夫。でも、仕事終わったらお見舞いきてあげて!
    って電話あった。
    それからしばらく仕事してたけど、何か嫌な予感して早退して病院にいったら、

    心臓マッサージ中でした。

    そのまま目を覚ます事なく亡くなりました。

    普通に話してご飯食べたあとすぐにまた意識がなくなったらしく、バタバタで母親も連絡できなかった、と。
    食べるの大好きなおじいちゃんだったから、いっぱい食べてから眠りたかったんだろなー。
    意識あるときに会いたかった。

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/25(水) 12:40:56 

    父親がすっかり気が動転していたので、相変わらずこの人頼りないな…と思った途端、落ち着いた
    休日だったのでかかりつけの病院(救急もある)に連絡して受け入れOKをもらって、
    救急車を待っている間に、お金と保険証と診察券を用意して、
    入院は確実だったので、パジャマと下着とタオルも用意した
    他人がパニクってると冷静になるし、逆に頼れる人がいるとそこまで腹をくくれないってのがある

    ちなみに、診察券と保険証という本人の証明ができるものと、
    既往症と受けている治療(内服薬があるならおくすり手帳も)をすらすら言える方が大事で、
    その場で出てこないと、病院と救急隊の人に余計な手間をかけさせる
    お金は交通費分あれば十分で、入院の支度も治療費の用意も、後からでも大丈夫だった

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/25(水) 12:41:31 

    私は父の時、冷静に心の準備してたけど
    職場で自分の使ってたマグカップ洗って行こうと思ったらマグカップ持つ手がブルブル震えててびっくりしました。新幹線も品川近かったのに
    なぜか東京駅まで行ってしまったなぁ

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/25(水) 12:41:57 

    子供と昼寝中、旦那の携帯に母から着信。
    父が倒れた。心臓が動いてない。ドクターカーで運ばれた。
    病院までの道中、子供がいなかったら、私の精神どうなってたか解らない。
    結果、助かり完全復活。
    でも今でも、寝てる時に近づく足音、ドアの開く音には敏感で心臓がバクバクする。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/25(水) 12:43:42 

    >>34
    お米5袋分
    すごい…

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/25(水) 12:47:30 

    子供が道端で倒れて今救急車で病院に搬送中ですと職場に連絡があった
    電話を受けてその一行を聞いたほんの一瞬の間に
    いろんな最悪の事態が脳裏をかすめた
    交通事故なのではないか、大きな事故に巻き込まれたのではないか
    通り魔にあったのではないか、強姦されたのではないかと
    詳しい事情を話してもらえるその次の瞬間までが凄く長く感じました
    心臓がバクバクで膝もガクガクで立っているのがやっとだった
    幸いそういうことではなく大事には至りませんでしたが
    ああいう経験は二度としたくないです

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/25(水) 13:02:51 

    主です。

    遅くなってごめんなさい。
    妹は2日前の夜にくも膜下出血をおこして
    旦那が救急車を呼んだそうです。
    脳内で大量の出血したので意識不明になりました。
    私は夜勤に行こうとしたとき父親から連絡ありました。
    そのまま会社に連絡して病院に連絡して行きました。
    昨日手術して、先ほど意識が戻ったと連絡ありました。
    明日様子を見に行きます。

    +83

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/25(水) 13:08:45 

    遠方に住んでるので危篤の知らせを受けた直後に飛行機のチケット買って、キャリーバッグに荷物詰め込んでってそりゃ大変でした。動揺してたけど、冷静にって必死で自分を落ち着かせてた。
    私が病院に着いた30分後くらいに旅立っていきました。たぶん私が帰るまで待っててくれたんだろうなって思います。もう限界でしんどかったろうに…
    でも不思議なもので、その日はたまたま兄妹全員休みだったし(みんな基本平日休みです)、連休初日だったのに飛行機もキャンセル枠の1枠だけ残ってて早い便で帰れたりといろいろ重なってた。みんなに囲まれて逝きたかったんなろうなぁ…思い出しても泣けてくる…

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/25(水) 13:31:40 

    私も母が息苦しくなり
    動けなくなったとき
    救急車呼びましたが、心臓バクバク
    落ち着いてくださいね
    住所は?電話番号は?って聞かれても
    きちんと言えてたのか覚えてない(>_<)
    長女だから
    しっかりしなくては!って思って
    泣かなかったけど
    母が入院になり
    毎日病院に通ったとき
    車を運転しながら涙が出て止まらなかったなぁ

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/25(水) 13:33:08 

    兄弟がくも膜下出血で倒れた時には飛行機ですっ飛んで行ったよ(*_*)

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/25(水) 13:34:41 

    >>48
    主さん大変でしたね
    でも、妹さんの意識が戻って本当に良かった…(T_T)
    気を付けて様子見に行ってね。

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/25(水) 13:41:10 

    ここ読んだらやっぱり何かあった時誰かが自分に連絡してくれるのって大切だよね

    うち母一人子一人家庭で親戚もきょうだいもいないし、でもガルちゃんで実家暮らし叩かれてて自分に言われてるようでいつも胸が痛くて家出ようか思ってるけど唯一の家族が倒れて救急車呼んでくれる人いなくて手遅れになって亡くなってましたってなったら悲しいし『すぐ病院に来てたら助かってましたよ。』って言われたら一生悔い残りそう…(T_T)

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/25(水) 13:55:10 


    父親が高校生のときに
    緊急入院緊急手術。
    授業中に電話を受けた先生が来て
    帰って病院に行けと言われて
    タクシーも呼ぶと言ってくれてたのに
    天パってしまってて通学自転車で
    飛び出した。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/25(水) 13:57:43 

    仕事中に祖父が亡くなったと連絡が。
    病院に勤めてたし回りにスタッフと患者さん居たから、そこでは冷静に返事して電話切って後から上司に話して帰らせてもらった。
    帰り道は足が震えてたけど、その場は動揺しながらも対応できた

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/25(水) 13:59:26 

    祖母が意識なくなって救急車で運ばれた時なぜか私は凄く冷静に対応してました。
    でも兄が意識不明で緊急入院になった時は仕事場から病院までどうやって行ったのか分からないくらい動揺してました。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/25(水) 14:06:52 

    夜中に父が倒れたと連絡があるも、たまたま携帯を別の部屋で充電していて朝まで気付かず。
    子供の授乳で早朝に気付いて大急ぎで支度をして始発の特急に飛び乗りました。
    電車で2時間の距離、何を考えていたか覚えてない。
    息のあるうちに会えたが、結局脳出血の予後が悪いタイプだったせいで助からなかった。

    50代半ばでまだまだこれからだったのに。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/25(水) 14:19:53 

    主さん大変でしたね。先程意識戻ったのですね!本当によかったですね!
    ただ‥‥くも膜下出血で緊急手術‥さっきまで意識不明だというのに、ガルちゃんでこんな質問するなんて‥(;_;)
    私はガルちゃんのアプリを開く余裕があることに尊敬します。

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2017/01/25(水) 14:28:36 

    徒歩で行けるなら病院の前まで行くかも。
    中には入らない。親子仲が微妙だとそんなものだよ。

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/25(水) 14:39:31 

    >>58

    主です。

    確かにこんな緊急時にトピ申請なんて不謹慎でした。
    ただこんな時に皆さんはどうだったか知りたかったのでごめんなさい。

    +27

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/25(水) 14:55:27 

    部屋着のまますっぴんでタクシーに飛び乗った。
    死に目に間に合わなかった。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/25(水) 14:56:54 


    リアルでその状況?
    主おかしいよ、しばらくネットやめたほうがい。
    依存症だと思う。

    +10

    -27

  • 63. 匿名 2017/01/25(水) 15:09:08 

    最悪帰れないと想定し、しっかり準備して病院へ向かった
    ただ行き慣れた病院なのにパニックでまともにたどり着かなかった

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/25(水) 15:25:29 

    動揺しすぎてどうすればいいのか分からなくてトピ申請してしまったとか、自分がどう行動すれば良かったのか知りたかったとかそういう可能性もあるじゃないですか。
    主さんの人格を疑うような発言はやめましょう。

    +48

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/25(水) 15:27:22 

    ノーシートベルトor携帯電話で
    状況聞きながらの運転で警察に捕まった
    急いでいるのに~悪いとは思うけど
    足止めくらって
    何とも言えない気持ちになった。

    +2

    -10

  • 66. 匿名 2017/01/25(水) 15:33:39 

    主さん、とりあえず妹さんが無事でよかったですね(^^)
    前の方が言ってるように、こういう状況なのに、ガルちゃん開いて、トピ申請して‥っていう場合ではないですよね。。。私が妹だったらこんな内容のトピを意識不明のときに立てられてたら‥正直嫌です。

    +3

    -27

  • 67. 匿名 2017/01/25(水) 18:15:04 

    母が運ばれた時に、救急隊員が携帯を見て家族と思われる弟に連絡してくれたんだけど、今はみんな携帯ロックしてるし、緊急時連絡取れない人が多そうだね。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/25(水) 18:45:11 

    泣く

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/25(水) 19:49:00 

    明け方に電話がありパジャマのまま駆けつけました。
    それでも、遅かった。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/25(水) 20:19:35 

    精神疾患で長期入院の母。毎年冬になると衰弱して肺炎になって危篤になっていた。ある時病院から危篤と連絡を貰い駆け付けたら、母は白い布をかけられ広い病室の端に置かれていた。呆気ない死に様に、私や兄弟は何も言えなかった。家族が揃うと、医者が来て「では死亡確認します」と言われた。‥騒ぐこともなく親戚に連絡したり、葬儀社にしたり、死亡届をしたりとやることをやりました。



    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/25(水) 22:09:26 

    日曜日に一人で休日出勤し。夜、上司の息子さん(一緒に仕事してた方)が事故で亡くなり通夜出るため喪服持参で仕事してました。
    そこへ再婚した義理の父から「お母さんが入院しました。大したことないけど一応連絡します。おじさん付いてるから心配しないで」とメールが!
    もう、仕事も抜け出せない。夜も通夜出てお手伝いもしないといけない。母入院。
    パニックで意味もなく事務所歩き回ったりどうしたらいいかわからなくなりました。
    結局おじさんと電話で状況を聞き翌日お見舞いに行きました。
    今も元気ですが突然倒れたから入院と言われたら「わわわわわ~(@_@)」となっちゃいますよね。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/25(水) 23:21:55 

    荷物をまとめて終電に間に合うようにすぐ出発しないといけないのに部屋を右往左往して何していいか分からなくなったwその後助かったから良かったけど「右往左往」とはこの事かと思い知る。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/25(水) 23:21:57 

    大好きな祖父が倒れて意識がないと連絡があり、仕事を早退して泣きながら急いで病院へ駆けた。
    私が名前を呼ぶと一度だけ名前を呼んでくれた。
    それ以来意識が戻ることなく2日後に亡くなった。
    大切な人が最後かもしれないと思ったら、必ず側にいてあげてほしい。
    後悔するから。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/25(水) 23:35:33 

    ないから恐い。
    やだな、できれば一生遭いたくない。
    自分が先に倒れたい。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/26(木) 00:41:39 

    グアム旅行の初日の夜、ホテルに帰宅すると留守電が…

    兄が亡くなったと…母の声が録音されてた。
    日帰り帰国し、変わり果てた兄の顔が悲しくて。会社で突然死だった兄は39才だった。
    父親も59で突然死、旦那もバイクの事故で障害者になった後の出来事だ。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/26(木) 01:08:04 

    離島に住んでた義父と義母。
    当日まで旦那の実家で一緒に居たのに私が本土に帰り、旦那と待ち合わせし旦那の実家での出来事を話してたら義母から義父の危篤の知らせがあり、帰り仕度してたら間も無く義父は亡くなりました。
    義父は少しお腹の調子が悪いって言ってたのに私は本土に帰ってしまいました。
    まさかあれが最後になるとは思わず。
    もっと実家に居てあげてたら異変があって直ぐ病院行けて間に合ったかもしれないのに。。。

    まだ一緒にお酒も飲みたかったです。
    いい義父だったのに。。。
    今でもたまに思い出して後悔です。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/26(木) 01:33:33 

    祖母が心肺停止と深夜に病院から連絡あったけど、そのとき少し遠方に居たので電話もらって3時間後に着きました。
    延命措置はしないでくれと言っていたので電話きた時点で覚悟はしてましたが看取れなかったのが未だに後悔してます。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/26(木) 09:39:11 

    想像するだけで怖いなぁ、、、
    両親の死に向き合える自信ない( ; ; )

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/26(木) 10:36:29 

    皆さんのとことは違い、私は昔からモラハラの父親と折り合いが悪かったので
    危篤の連絡がきた時は正直、このくそ忙しい時に面倒臭い!としか思いませんでした。
    仕方なく数時間かけて病院まで行くと、心筋梗塞で危篤だったはずが息を吹き返してて
    しかも病室でガッハッハ馬鹿笑いしてた。
    無駄になった時間を返せと。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード