ガールズちゃんねる

日本最長クラス、225mの「めっちゃ長いトイレットペーパー」阪神大震災での被災体験から生まれた

58コメント2017/01/25(水) 22:02

  • 1. 匿名 2017/01/25(水) 00:33:22 


    一般的なトイレットペーパー(約55メートル)の約4倍の長さ。長持ちするので省スペースで、紙芯がないのでゴミや資源の削減になる。

    ■被災者アンケートで「役に立ったもの」6位トイレットペーパーは阪神・淡路大震災後にトイレ用として使う意外に「食器拭き」としても活躍したとか。また、ナプキンの代用にもなるなど、さまざまな活用方法がある。

    ■政府が「1ヶ月分の備蓄」を呼びかけ

    国内生産されているトイレットペーパーの4割は静岡県で作られており、万一東海地震や南海トラフ地震などで静岡県が被災した場合、全国的なトイレットペーパー不足になる恐れがある。

    経済産業省は災害時に混乱が予想されるとして「トイレットペーパーの備蓄を」と呼びかけ。1ヶ月分程度のトイレットペーパーを備蓄しておいた方がいいという。
    225mの「めっちゃ長いトイレットペーパー」が生まれたのは、阪神大震災での被災体験から
    225mの「めっちゃ長いトイレットペーパー」が生まれたのは、阪神大震災での被災体験からirorio.jp

    一般的なトイレットペーパーの約4倍、225メートルのトイレットペーパーが登場した。日本最長クラス、225m!コープこうべは今月、長さ225メートルのトイレットペーパーを発売した。その名も「めっちゃ長いトイレットペーパー」。225メートルのめっちゃ長いトイレットペーパーが開発されたのは「取り換えの手間が省けるトイレットペーパーが欲しい」「一般家庭のペーパーホルダーでも使える太穴の長いトイレットペーパーを」という要望に応えてのことだとか。

    +72

    -1

  • 2. 匿名 2017/01/25(水) 00:33:52 

    いくら?

    +65

    -3

  • 3. 匿名 2017/01/25(水) 00:35:02 

    うちのトイペすぐ無くなるからほしい!

    +195

    -10

  • 4. 匿名 2017/01/25(水) 00:35:19 

    トイレットペーパーも無くなる時が
    来るんだよね、いつか。

    +109

    -7

  • 5. 匿名 2017/01/25(水) 00:37:03 

    必要なのは長さじゃない柔らかさだ

    +122

    -36

  • 6. 匿名 2017/01/25(水) 00:37:11 

    >めっちゃ長いトイレットペーパーは1袋4ロール入りで、家族4人世帯の1カ月分の使用量に相当するという。税込み462円。
    日本最長級225メートル、コープこうべ「めっちゃ長いトイレットペーパー」 - 産経WEST
    日本最長級225メートル、コープこうべ「めっちゃ長いトイレットペーパー」 - 産経WESTwww.sankei.com

    生活協同組合「コープこうべ」は、一般家庭用としては国内最長級の1ロール225メートルのトイレットペーパー「めっちゃ長いトイレットペーパー」を全店で販売を始めた。…


    家族4人世帯って言っても、女と男で消費量が違うよね
    4ロールだと不安かも

    +216

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/25(水) 00:37:25 

    まじかー。
    場所取るからいつも残り1ロールとかになってから買ってた。

    +165

    -3

  • 8. 匿名 2017/01/25(水) 00:37:35 

    いくらなんだろー。
    普通に普段から使いたい。
    旦那うんこしすぎ。

    +146

    -7

  • 9. 匿名 2017/01/25(水) 00:38:29 

    こんだけ厚かったら、ホルダーの蓋みたいなとこ邪魔にならないのかな?

    +213

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/25(水) 00:38:53 

    普通サイズの4ロール入りと同じくらいの大きさで3倍巻のスコッティなら見たことあるよ。

    +52

    -0

  • 11. 匿名 2017/01/25(水) 00:39:04 

    2倍の長さのキッチンペーパーは愛用してる。

    +38

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/25(水) 00:40:12 

    >>5
    災害時はあるだけで十分だよ

    +69

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/25(水) 00:40:32 

    昔ダイエーのトイレの業務用ペーパー?がすっげーデカい巻のやつだったな。

    +65

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/25(水) 00:41:47 

    >>13
    画像あった。多分この右のやつ。

    +151

    -6

  • 15. 匿名 2017/01/25(水) 00:44:45 

    普通に欲しい。うちすぐにトイレットペーパー無くなる。

    +51

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/25(水) 00:45:31 

    14>>やべぇ!wでかすぎでうちのトレレットペーパーには入らないw

    +234

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/25(水) 00:51:16 

    義母のトイレットペーパーの消費量が異常。
    1人で1週間に12ロール位使ってる。
    本人は頻尿だからと言うけど、絶対に無駄遣いしてるだけ。しかも、ダブルじゃないとダメとかいうこだわり。
    義母はこのトイレットペーパーだとシングルだし、余計に使う量が増えてトイレを詰まらせると思うわ。

    +104

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/25(水) 00:51:47 

    先日、ノロにかかった私…
    1日で1ロール使いました…

    +90

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/25(水) 00:53:23 

    今どんなのに変わったか知らないけど、凄いデカいトイレットロール設置してるマクドナルドがあったよ。

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/25(水) 00:57:16 

    2倍巻きは2パック常備してる。
    省スペースで済むけど、結構重いよ。

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/25(水) 01:06:25 

    震災を経験しましたが、まずトイレそのものが機能しない事が不便でトイレットペーパーは二の次でした。

    勿論あるに越したことないけど、米と水、ガソリン満タン、レトルトカレーや糖分の入ったドリンクの方が大事だと思います。

    本当に厳しい時、トイレットペーパーが無くなったら新聞紙を揉んで使ったって構わないとすら思うほど優先順位は下でした。

    +122

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/25(水) 01:10:28 

    取り替え回数減らせるし、便利そう。
    買いたいけど、紙質硬そうな見た目。

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/25(水) 01:16:16 

    ペーパーホルダーから買い替えないといけないし。きっと高いし。でも手間は減るよね。

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/25(水) 01:20:06 

    >>21
    トイレ使ったあとの手洗いが心配。除菌タイプのウェットティッシュがあるといいかな?

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/25(水) 01:27:15 

    非常用持ち出し袋に数個入れておいた方がよさそうだ

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/25(水) 01:42:36 

    >>14
    これパチンコ屋のトイレにある
    使いにくい
    ペーパーホルダーがめっちゃでかい

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/25(水) 02:04:41 

    >>14
    24時間営業とかのデカいスーパーなんかは、このジャンボサイズ使ってる所多いよね

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/25(水) 02:08:57 

    災害の時は贅沢言えないだろうけど、これは硬そうだな。。
    うちはなんかあった時のためにコストコのトイレットペーパー1パックは絶対常備してる。
    ここまで大きくないけど、普通のより大きめだし柔らかいしでオススメです。
    皆さんと同じでうちの旦那も大の時めっちゃトイレットペーパー使うから普通のだとすぐなくなる(>_<)

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/25(水) 02:10:58 

    店舗に一般家庭と同じペーパーを幾つか常備してると外国人?とかが盗んでいく事も多いらしくて
    最近はデカいホルダーに>>14みたいなジャンボサイズのロールに変える所も増えたんだよね

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/25(水) 02:21:49 

    いくら長くても、一ヶ月もつとしてもペーパーは水に濡れたら意味がないので、防水包装にして欲しい。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/25(水) 02:52:30 

    >>14
    違いますw普通の1.2倍くらいの大きさで重量があります。
    柔らかさを求める方にはおすすめ出来ませんが、某18ロールとか普通に使っている方なら全然大丈夫です。

    先日1ロール108円のお試しを見付けて今使用中。
    少し薄いけどプツプツ切れるわけでもないし、安物特有のざらつき感も無いです。
    保管するスペースを考えて元々ここのメーカーの90m巻シングルを使っていたので違和感はありませんでした。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/25(水) 03:32:39 

    3.11のときに
    被災地じゃないけどトイレットペーパーが店頭からきえた。

    足りなくなりそうだった。
    お店に出てきた!と思ったら4ロール300円のとか。
    それ以来少し多めに置いておく。

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/25(水) 05:53:31 

    欲しいけど、ホルダーに入らないと思うし、棚に直接置いといて使う度に取って手でちぎるのも面倒だから備蓄分は普通のやつを1ヶ月分位買っとく事にします。
    でも、万が一の時の避難施設とかにはこのトイレットペーパー備蓄しておくと凄く良いと思う!!

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/25(水) 05:58:08 

    >>14
    こんなに幅が違うのに、一般家庭のホルダーにセット出来るのかな?
    我が家では100m使ってるけど、それでもセットする時、蓋が浮いて不自然な感じになるよ。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/25(水) 06:21:53 

    >>13

    これですよね?
    よく見かけるものだから珍しくはないよね。
    日本最長クラス、225mの「めっちゃ長いトイレットペーパー」阪神大震災での被災体験から生まれた

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/25(水) 06:34:46 

    お腹壊しやすいし
    今からは花粉症だから
    トイレットとティッシュペーパーはストック必須

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/25(水) 06:41:26 

    地震起きたらトイレットペーパー気にしてる余裕ないよね
    野糞でいいよ

    +2

    -13

  • 38. 匿名 2017/01/25(水) 06:45:12 

    常に一袋余分に置いてる
    なくなりかけたら新しく買ってきて
    そういう習慣をつければいいよ

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/25(水) 07:30:58 

    心配性な私は18ロールを4袋は常備してるわ

    +6

    -0

  • 40. 名無しの権兵衛 2017/01/25(水) 07:32:35 

    >>35 このタイプのホルダーは商業施設(例:東京ドームシティ)内のトイレで見かけることがありますね。
    アメリカに旅行した時もよく見かけました。
    ペーパーがすぐになくならないのはいいんですが、普通の紙より横幅が狭いのでちょっと使いにくいかなと思いました。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/25(水) 07:48:34 

    コストコのトイレに入るとレコード位の直径のペーパー見るね…
    あれは備え付けじゃないと使いにくいわ。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/25(水) 08:18:40 

    欲しいけど
    うちのホルダーには入らない
    無理だ~(泣)

    日本の技術で圧縮して!

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/25(水) 08:24:07 

    >>14
    はまらないやろ!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/25(水) 08:25:04 

    交換多いと面倒だから、普段から
    丸富製紙ってとこの
    パルプ100% 250m巻使ってるよ。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/25(水) 08:32:58 

    >>35
    あー、これみたことある。
    観光地とか、お客さんが多いところで使ってるね。
    紙質はガサガサだよね。
    でも、災害時には紙質なんていってられないよね。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/25(水) 08:38:42 

    トピずれだけど、中国に旅行に行った時に、これよりデカいトイレットペーパーを見た。軽自動車のハンドルくらいあった。
    そんでそのトイレットペーパーが切れるまで掃除しないのか、トイレめっちゃ汚かった…

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/25(水) 08:39:46 

    キッチンペーパーやらトイレットペーパーやらラップやら、2倍巻き多いね。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/25(水) 08:56:19 

    何かもっともらしい説明にはなっているけど、災害用備蓄に売り込もうというステマなんじゃないの?
    設置するとなると専用ホルダーが必要だと困るし、無くて地面に置いて水がかかってダメになるのも困る。

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/25(水) 09:27:56 

    たまーにサービスエリアとかのトイレットペーパーでどでかいのあるよね
    横にクルクルまわるやつ
    あれちょっと欲しい

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/25(水) 09:42:57 

    みんな誤解してるよ。

    >>14の画像は>>13に対してのものであって、今回のトイレットペーパーではないよ。

    今回のは、普通のよりは分厚いけど、ちゃんと家庭用のホルダーに入るようになってる。

    夕方のローカルニュースでやってた。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/25(水) 10:06:10 

    >>18
    1日1ロールで済んだ?(@_@)
    お大事にね

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/25(水) 10:39:09 

    ペンギン愛用者です 楽チン ゴミが出ないし
    日本最長クラス、225mの「めっちゃ長いトイレットペーパー」阪神大震災での被災体験から生まれた

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/25(水) 11:40:25 

    一般の家庭のホルダーにはまるなら、使ってみたい。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/25(水) 13:00:02 

    通常サイズは25m、3倍巻は75mだそうです。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/25(水) 13:04:35 

    ペーパーを大量に使う人ってウォシュレットは使わないんでしょうかね?
    お尻洗って乾燥機能使えば、ペーパーなんて少しで済むと思うんだけど。
    ちなみに私の場合通常サイズのペーパーだと1ロール1週間くらいです。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/25(水) 13:11:34 

    >>54
    住んでいるところのペーパーホルダーが昔のタイプなので、
    交換するのが面倒だったけど、これに変えてからラクになった。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/25(水) 14:44:46 

    ホルダーに入らないって!

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/25(水) 22:02:49 

    >>56
    あー、あの真ん中の棒がバネ入ってるやつ?
    最近はホルダーの左右から短い羽みたいなのが出てるタイプが主流なのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック