ガールズちゃんねる

『君の名は。』アカデミー賞ノミネート逃す…スタジオジブリ『レッドタートル』が選出

337コメント2017/01/28(土) 04:46

  • 1. 匿名 2017/01/24(火) 23:44:55 


    『君の名は。』アカデミー賞ノミネート逃す…スタジオジブリ『レッドタートル』が選出 | cinemacafe.net
    『君の名は。』アカデミー賞ノミネート逃す…スタジオジブリ『レッドタートル』が選出 | cinemacafe.netwww.cinemacafe.net

    新海誠監督最新作にして、神木隆之介&上白石萌音ら実力派俳優の声優起用でも話題となった映画『君の名は。』。昨年11月に、映画賞の最高峰であるアカデミー賞の長編アニメ部門の審査対象となったことが明らかになったが、1月24日(日本時間)、第89回米アカデミー賞ノミネートが発表され、残念ながらノミネートを逃したことが分かった。


    ノミネートされたのは、スタジオジブリ初の海外共同製作作品である『レッドタートル ある島の物語』、人間のように暮らす動物たちの“楽園”を舞台にした感動のファンタジー・アドベンチャー作『ズートピア』、ディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』、『Kubo and the Two Strings』(原題)、『My Life as a Zucchini』(原題)。

    +108

    -87

  • 2. 匿名 2017/01/24(火) 23:46:15 

    だろうね

    +828

    -28

  • 3. 匿名 2017/01/24(火) 23:46:28 

    レッドタートル?

    +515

    -12

  • 4. 匿名 2017/01/24(火) 23:46:36 

    ジブリブランド

    +279

    -10

  • 5. 匿名 2017/01/24(火) 23:46:48 

    最近のジブリは微妙

    +716

    -30

  • 6. 匿名 2017/01/24(火) 23:47:03 

    君の名は。
    作られ乗せられたブーム

    +956

    -190

  • 7. 匿名 2017/01/24(火) 23:47:05 

    レッドタートルは寝てしまったな。
    君の名は面白かった。

    +408

    -134

  • 8. 匿名 2017/01/24(火) 23:47:12 

    元からこの賞をとるために作られた映画じゃないしね
    日本人にしかわからない描写多い

    +866

    -21

  • 9. 匿名 2017/01/24(火) 23:47:23 

    ドンマイケル

    +101

    -9

  • 10. 匿名 2017/01/24(火) 23:47:25 

    いや、選ばれるわけないと思う。
    仮にノミネートされたとしても、受賞するのはズートピアだと思うよ。

    +902

    -11

  • 11. 匿名 2017/01/24(火) 23:47:27 

    無理無理
    千と千尋見たけど、やっぱり君の名はと差を感じた

    +850

    -98

  • 12. 匿名 2017/01/24(火) 23:47:31 

    レッドタートルってセリフなしの大爆死のでしょ…ノミネートされたことにびっくり
    ジブリ新作『レッドタートル』大爆死!! 初週でトップ10にも入らず 
    ジブリ新作『レッドタートル』大爆死!! 初週でトップ10にも入らず girlschannel.net

    ジブリ新作『レッドタートル』大爆死!! 初週でトップ10にも入らず  注目すべきは、17日から公開されたスタジオジブリ最新作の『レッドタートル ある島の物語』がランクインしていないことだろう。公開館数は全国124館と、『聲の形』とさほど変わらない規模なのだ...

    +588

    -28

  • 13. 匿名 2017/01/24(火) 23:48:13 

    日本人独特な感情
    アメリカ人には受けないのよw

    +471

    -20

  • 14. 匿名 2017/01/24(火) 23:48:26 

    同じ人が何回も見に行ってる感じ…
    DVDレンタルの新作じゃなくなってから見て見ます

    +474

    -33

  • 15. 匿名 2017/01/24(火) 23:48:35 

    君の名は。
    そろそろやめてくれ
    彼氏と見に行く約束してたけど公開直前に別れたんだよ!
    嫌な思い出がよみがえって腹たって仕方ない

    +98

    -211

  • 16. 匿名 2017/01/24(火) 23:48:43 

    今回もジブリはノミネート止まり

    +221

    -8

  • 17. 匿名 2017/01/24(火) 23:49:09 

    そりゃそうだろうな

    +140

    -11

  • 18. 匿名 2017/01/24(火) 23:49:12 

    あら残念

    +28

    -31

  • 19. 匿名 2017/01/24(火) 23:49:15 

    欧米の映画好きからすれば
    「なぜこの二人は感動の再会をしたのに抱き合ってディープキスしないんだ??」と思ってるかもしれないね。(笑)

    +513

    -23

  • 20. 匿名 2017/01/24(火) 23:49:41 

    ミュータントタートルズって面白かったな

    +99

    -9

  • 21. 匿名 2017/01/24(火) 23:49:42 

    そんなことはどうでもいい

    今年こそミシェル・ウィリアムズに取ってもらいたい!

    +3

    -15

  • 22. 匿名 2017/01/24(火) 23:50:00 

    君の名は、観てない

    絵が無理

    +551

    -116

  • 23. 匿名 2017/01/24(火) 23:50:03 

    ここでは不評だけど、普通に面白かったと思う
    ただリピーターが多いからか興行収入の割に見てない人が多いのかも

    +445

    -40

  • 24. 匿名 2017/01/24(火) 23:50:07 

    千と千尋の乳隠し

    +5

    -66

  • 25. 匿名 2017/01/24(火) 23:50:08 

    レッドタートルって映画があったことすら、このトピで初めて知った。。。!

    +281

    -31

  • 26. 匿名 2017/01/24(火) 23:50:20 

    正直きいたこともなかった

    +33

    -11

  • 27. 匿名 2017/01/24(火) 23:50:24 

    アニメしか売れない日本を何とかしようとする映画監督は日本にはいないのか

    +260

    -19

  • 28. 匿名 2017/01/24(火) 23:51:01 

    ズートピアは良く出来てたからねー

    メインはシンプル
    エピソードに人種問題なんかを持ってくるという手法

    大人も子供も楽しめる作りだった

    +370

    -16

  • 29. 匿名 2017/01/24(火) 23:51:06 

    まあ日常が前線違うからアメリカ好みでは無いだろう。

    +44

    -3

  • 30. 匿名 2017/01/24(火) 23:51:17 

    >>23
    どのトピ見たら不評になるの?
    普通に人気じゃん。

    +5

    -39

  • 31. 匿名 2017/01/24(火) 23:51:22 

    全然

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/24(火) 23:51:54 

    ナタリー・ポートマンが2つ目取れるかな

    ゴールデングローブはイザベル・ユペールに持っていかれたけど

    +4

    -9

  • 33. 匿名 2017/01/24(火) 23:52:38 

    君の名は。は胸ボインみたいな、ちょいちょい日本的なエロい描写があるから外国のメジャーな賞は無理かも。

    +432

    -19

  • 34. 匿名 2017/01/24(火) 23:53:35 

    個人的には
    『この世界の片隅に』

    +154

    -26

  • 35. 匿名 2017/01/24(火) 23:53:48 

    残念(´;ω;`)
    『君の名は。』アカデミー賞ノミネート逃す…スタジオジブリ『レッドタートル』が選出

    +40

    -203

  • 36. 匿名 2017/01/24(火) 23:53:59 

    TVでノミネートのコメントをしてる人が中二病だらけで笑

    +166

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/24(火) 23:54:00 

    >>15
    すごい個人的!笑
    こういうコメ嫌いじゃないよ!

    +157

    -14

  • 38. 匿名 2017/01/24(火) 23:54:02 

    映画みたけど、
    みんなは、どこが良かったのかを知りたい。
    それくらい、分からなかった。

    +199

    -30

  • 39. 匿名 2017/01/24(火) 23:54:28 

    ズートピア高評価だったし

    モアナと伝説の海もディズニー最新作だし話題にはなってる

    レッドタートルはジブリと言われてもピンとこないね…

    +418

    -5

  • 40. 匿名 2017/01/24(火) 23:54:58 

    >>19
    欧米じゃロリコンみたいなイメージしかないと思う

    +268

    -5

  • 41. 匿名 2017/01/24(火) 23:55:10 

    よその国からは、より文芸的な作品が選ばれるのは仕方ないんじゃなかろうか
    君の名は見てないけど、あの絵じゃ先入観で評価してくれなさそう

    +301

    -6

  • 42. 匿名 2017/01/24(火) 23:55:56 

    個人的に大好きな映画だけど
    外国人は理解不能なシーン多いと思うよ。笑
    「結び」とか御神体とか、みつはが神社で巫女になって踊る意味とか
    普段から日本文化に精通している人じゃないとわからないと思う。
    あと、二人の愛情表現がストレートじゃなく日本的な恋愛だから
    そこも理解しがたいと思う。

    +201

    -56

  • 43. 匿名 2017/01/24(火) 23:56:03 

    >>12
    アメリカのアカデミー賞は興行収入そんなに関係ないよ
    興行的にダメだったけど作品賞をとった作品はある
    セリフ無しも関係ないよ
    過去にはサイレントアニメがノミネートされたことある

    +188

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/24(火) 23:56:14 

    日本人にしかわからない描写多いからなあ〜と思ったけど、千と千尋も結構多いと思う…

    +177

    -14

  • 45. 匿名 2017/01/24(火) 23:56:21 

    イギリスではひっそり爆死してたらしいので
    アジア圏にしか受けないストーリーなのかもしれない

    +313

    -12

  • 46. 匿名 2017/01/24(火) 23:56:38 

    どうもアニメーションが萌え系ではないけどオリジナリティがないというか安っぽいというか…
    日本のよくあるアニメって感じの絵が苦手で観てません…

    観た人どのくらいいますか?
    観た→+
    観てない→-

    +45

    -125

  • 47. 匿名 2017/01/24(火) 23:56:52 

    「君の名は。」はアカデミーは違うでしょ

    +224

    -7

  • 49. 匿名 2017/01/24(火) 23:56:57 

    >>41
    パンチラアニメを少し良くした感じ。
    でも乳は揺れます

    +208

    -6

  • 50. 匿名 2017/01/24(火) 23:57:02 

    あれだけ儲かったらもう賞なんていらないでしょ

    +79

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/24(火) 23:57:30 

    ストーリーならズートピアの方がまとまってたかな

    +72

    -4

  • 52. 匿名 2017/01/24(火) 23:59:10 

    レッドタートル全然心に残らなかった。この作品でジブリには宮崎駿が必須ということを露呈してしまった気がする。80年代から90年代前半のジブリが戻って来ないかなぁ。。

    +83

    -5

  • 53. 匿名 2017/01/24(火) 23:59:30 

    話はともかくとして
    こんな童顔+巨乳のくだらない萌え系が日本で定着しているなんてことがモロバレの映画はノミネートされなくていい

    恥ずかしいわ

    +305

    -32

  • 54. 匿名 2017/01/24(火) 23:59:43 

    >>32
    いや、今回はどう考えてもエマ・ストーンでしょ。

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2017/01/24(火) 23:59:53 

    君の名は…面白かったけど、絵が嫌い

    +98

    -10

  • 56. 匿名 2017/01/25(水) 00:00:26 

    これだからアメリカは・・・
    アメリカ人には理解できないんでしょうね

    こういう素晴らしい日本の映画がアメリカで評価されないことを同じ日本人として悔しいです

    +9

    -75

  • 57. 匿名 2017/01/25(水) 00:01:14 

    あぁやっぱりノミネートされずか。
    まぁあちらの配給がファニメーションっていう弱小会社だから君の名はファンからもノミネートされる確率は低いって言われてたし。
    それにあくまでアカデミー賞はアメリカの賞だからね。
    数年前に千尋が賞獲れたことあったけど、あれはジブリのブランド力もあると思うけど、配給が大手のディズニーだったことが大きい。

    +35

    -13

  • 58. 匿名 2017/01/25(水) 00:01:33 

    >>30
    どのトピ見てもガル民には不評だったけど

    +83

    -6

  • 59. 匿名 2017/01/25(水) 00:01:55 

    >>54
    それじゃつまらん!

    エマ好きだけどね

    +1

    -7

  • 60. 匿名 2017/01/25(水) 00:02:02 

    無駄に乳揺らす演出何なの?話の流れで必要なの?

    +251

    -8

  • 61. 匿名 2017/01/25(水) 00:02:10 

    面白かったよ。でもオタク受け要素がなかったら良かったのにと思う。

    +87

    -5

  • 62. 匿名 2017/01/25(水) 00:03:13 

    「君の名は」を批判してる人って何なの?
    世界で興行収入1位の日本が世界に誇る偉大な映画だと思う

    なんで自分の国の映画をそうやって貶すの?
    恥ずかしいとか思うことを恥じるべきだと思います

    +18

    -123

  • 63. 匿名 2017/01/25(水) 00:03:32 

    君の名は はまったく期待してなかったし、
    面白くもなんともなかった自分の感性はやはり間違ってなかったなってわかって良かった。

    +162

    -44

  • 64. 匿名 2017/01/25(水) 00:03:36 

    ノミネートはされないと思ってたけど、
    ズートピアが取っても面白くないわな

    結局そこかよって

    +14

    -25

  • 65. 匿名 2017/01/25(水) 00:04:22 

    この中だったら、ズートピアに取ってほしい。色々考えさせられたし、キャラも立ってたし他の動物のスピンオフを見てみたいって思えるほどストーリーに奥行きがある。

    +131

    -8

  • 66. 匿名 2017/01/25(水) 00:04:38 

    瀧がみつはの胸揉むシーンとか規制が厳しいアメリカでは絶対評価されないよね。
    アニメキャラの生足や谷間にも規制かける国だから。
    でも、性犯罪発生率は日本の8倍以上という矛盾。

    +167

    -3

  • 67. 匿名 2017/01/25(水) 00:05:04 

    アメリカのアニメにありがちな、感情が高ぶった時に歌っちゃう流れ。
    なんかあれ見るたびアホかって思う。。笑

    +10

    -29

  • 68. 匿名 2017/01/25(水) 00:05:44 

    君の名は
    本編は見てないけど
    予告がすごく印象に残ってる
    主人公?の二人の声が重なって
    「君の名は」って言うやつ!
    あれは好き笑

    +8

    -38

  • 69. 匿名 2017/01/25(水) 00:06:29 

    >>62
    >>53だけど、私はこういう幼稚な絵のアニメが流行ってるのは、若者の容姿の幼児化や幼児が被害に遭う事件が増えていることに繋がっていると思うので(もちろんこれだけじゃないけど)

    萌え系はすぐにでも廃れてもらいたい。

    +184

    -23

  • 70. 匿名 2017/01/25(水) 00:06:45 

    君の名は は
    配給が遅くてそれが不利だし

    日本的な情緒だから欧米人には不向き

    +11

    -16

  • 71. 匿名 2017/01/25(水) 00:07:32 

    まっどのみちズートピアで決まりだろう

    +73

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/25(水) 00:08:14 

    ジブリ好きだけど風の谷のナウシカにもナウシカの胸を強調するようなシーンあったけどあれはいいの?

    +13

    -39

  • 73. 匿名 2017/01/25(水) 00:08:30 

    アメリカのラブシーン

    日本のラブシーン

    +94

    -20

  • 74. 匿名 2017/01/25(水) 00:08:47 

    君の名は、街コンみたいなイベントでも上映されてるんだよねー
    こういうのも収入に入ってるし
    なんか納得いかないんだよなー

    +115

    -13

  • 75. 匿名 2017/01/25(水) 00:08:52 

    レッドタートルとか空気すぎるでしょ

    +14

    -15

  • 76. 匿名 2017/01/25(水) 00:08:56 

    ガルちゃんはオバハンが多いからね

    +21

    -48

  • 77. 匿名 2017/01/25(水) 00:09:41 

    >>72
    そういうこと言うのは、

    そんな法律あるんですかー?とか、
    何月何日?地球が何回まわったとき?

    ってのと同じだよ

    +21

    -16

  • 78. 匿名 2017/01/25(水) 00:10:49 

    君の名は。は全体的にノリがチャラくて無理だった。入れ替わりなんて異常事態が起きたら普通自分の家とかに確認しに行かない?なんで呑気に日常を楽しんでるの?
    売りにしてる綺麗な背景と楽曲も数年後に観たら古臭くなりそうだし。

    +201

    -12

  • 79. 匿名 2017/01/25(水) 00:11:39 

    >>72あれくらいはいいでしょ
    別にエロさを感じない
    なんか違う!

    +16

    -26

  • 80. 匿名 2017/01/25(水) 00:12:22 

    ここぞとばかりに君の名アンチが狂喜している笑

    +28

    -37

  • 81. 匿名 2017/01/25(水) 00:12:49 

    君の名はどうでもいいけど、個人的にはレッドタートルが選ばれたことに驚いた。全く話題になってない映画。それでも選ばれるのか。

    +91

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/25(水) 00:12:50 

    欧米人に掌に「好きだ」と書いた瀧くんの気持ちを理解してもらおうなんて思わんよ。(笑)
    これは国内で楽しむ身内映画でしょ。

    +13

    -44

  • 83. 匿名 2017/01/25(水) 00:12:58 

    もうあの曲はいい加減にして欲しい。

    +149

    -8

  • 84. 匿名 2017/01/25(水) 00:14:59 

    これファンがリピートしてるだけなんじゃないの?

    とりあえず私の周りで見たって人いないんだけど

    +169

    -25

  • 85. 匿名 2017/01/25(水) 00:15:08 

    君の名の話題になるとジブリ信者が出てくるよね
    それが本当気持ち悪い

    +30

    -46

  • 86. 匿名 2017/01/25(水) 00:15:10 

    別に欧米人に日本がロリコンとか思われても
    勝手に思ってろってかんじ
    本当の日本を理解するだけの教育を受けてないだけでしょ
    欧米人に不評だからって恥じる必要はないよ

    これも日本の文化の一部だし

    +14

    -67

  • 87. 匿名 2017/01/25(水) 00:16:03 

    ていうか、そもそもまだ全米で公開されてないし、配給も弱いところらしいから、そりゃノミネートされないか。されたら奇跡だわw
    でも、色んなところで賞は取ってるし、作品自体に力がないわけじゃないと思うよ。

    +17

    -37

  • 88. 匿名 2017/01/25(水) 00:17:07 

    アジアでは新記録出しているんだから良い映画だと思うけど、欧米主義だったり白人コンプレックスの人達には合わない映画だよね

    +18

    -33

  • 89. 匿名 2017/01/25(水) 00:17:06 

    アメリカ・カナダでは上映すらまだらしい。
    『君の名は。』アカデミー賞ノミネート逃す…スタジオジブリ『レッドタートル』が選出

    +36

    -8

  • 90. 匿名 2017/01/25(水) 00:18:00 

    このまま無冠の作品として歴史に残ってほしい。収入とか動員数とかは凄いのは事実だし

    +13

    -30

  • 91. 匿名 2017/01/25(水) 00:19:29 

    新海さんも期待してなかったと思うけどなぁ

    +27

    -7

  • 92. 匿名 2017/01/25(水) 00:20:01 

    >>72だけど


    ジブリだから良い
    宮崎駿だから良い
    そういうのもちゃんとした理由なんだから、ハッキリ言えばいいのに。

    私は宮崎駿にはナウシカの胸を強調する描写にした理由があるから良い、「君の名は」にはそういう理由が無さそうなところが駄目なのかな?と思います

    +167

    -17

  • 93. 匿名 2017/01/25(水) 00:20:24 

    レッドタートルは日仏合作でフランス人監督だし、一般受けを狙ってなさそうだからほかのジブリと同列には語れないね
    観てないからなんとも言えないけど
    君の名はは楽しめはしたけどノミネートされなかったのは妥当だと思う

    +79

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/25(水) 00:22:25 

    君の名はみたいな大衆感丸出しの映画はまずノミネートされないでしょ

    +121

    -7

  • 95. 匿名 2017/01/25(水) 00:22:27 

    残念だけどアカデミー会員の好みとは明らかに違うよね。

    でもノミネートを見越してアメリカでの公開をずらしてたんじゃ? イギリスではもう公開してたし。

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2017/01/25(水) 00:22:50 

    白人様に認められたジブリは凄い
    君の名の評価は所詮アジアだけ

    +50

    -23

  • 97. 匿名 2017/01/25(水) 00:22:57 

    だってこの監督、人間が薄っぺらいんだもん。世界になんて通用するわけないよ。

    +152

    -24

  • 98. 匿名 2017/01/25(水) 00:22:58 

    >>77
    全く違うけど

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2017/01/25(水) 00:23:27 

    >>92
    自分で理由探してきたの?

    お疲れさん

    +8

    -27

  • 100. 匿名 2017/01/25(水) 00:23:40 

    世界に認められたからなんなんだ
    日本人のための作品ですのでね先ず

    +13

    -24

  • 101. 匿名 2017/01/25(水) 00:24:09 

    むしろ君の名はファンで選ばれると思ってた人いるの?
    もしノミネートされたとしても絶対ズートピアだし

    +94

    -6

  • 102. 匿名 2017/01/25(水) 00:24:13 

    こんなにもてはやされてるから
    この前やっと観に行ったけど全く面白くなかった。
    私の理解能力が無いだけ?

    +37

    -20

  • 103. 匿名 2017/01/25(水) 00:24:24 

    レッドタートルつまらないって言ってる人は本当に見てるの?本当に見てつまらないとか言ってたら神経疑っちゃうよ

    +40

    -23

  • 104. 匿名 2017/01/25(水) 00:24:55 

    LAで1週間限定の上映だけだから、まあやっぱり無理だったね
    全米で上映してからの方がよかったのに

    +8

    -15

  • 105. 匿名 2017/01/25(水) 00:26:10 

    >>33
    スペインの映画祭でグランプリはとってるよ
    君の名は。

    ジブリ4年連続選出、おめでとう

    +49

    -4

  • 106. 匿名 2017/01/25(水) 00:26:11 

    え?ジブリ信者はレッドタートルも好きな人多いの?
    日本では爆死してるけど

    +21

    -24

  • 107. 匿名 2017/01/25(水) 00:26:54 

    君の名はがもし宮崎駿が作ってたら、と考えたけど宮崎駿が作ってても絶賛されてはいないな笑
    昔の宮崎駿じゃないって言われてそうだ

    +64

    -3

  • 108. 匿名 2017/01/25(水) 00:27:00 

    子なしおばはんには無理

    +2

    -35

  • 109. 匿名 2017/01/25(水) 00:27:37 

    亀の?あれ、寝ちゃったけどな

    +5

    -11

  • 110. 匿名 2017/01/25(水) 00:27:46 

    >>105
    へー!なんてやつ??

    スペイン人にはウケたんだね

    +5

    -4

  • 111. 匿名 2017/01/25(水) 00:29:02 

    CMで、女の子がバスケしてて胸がボヨンと上下するシーン見て気持ち悪…と思った。

    +167

    -15

  • 112. 匿名 2017/01/25(水) 00:30:26 

    君の名は、どう考えても仕掛けが大成功してブームになったって感じだよね

    今は作品さえ良ければ自動的にブームになるなんてことないだろうし

    +89

    -13

  • 113. 匿名 2017/01/25(水) 00:30:50 

    別に君の名はがノミネートされようがされなかろうが、今回の条件は不利だし、最初から期待してなかったからどっちでもいい。
    ただ、このことをネタにアンチがまた騒ぎ始めるのかと思うと嫌になる。
    アンチには嬉しいネタだからね。

    +17

    -31

  • 114. 匿名 2017/01/25(水) 00:31:05 

    流行りものって感じで歴史に
    名を残すほど凄い作品!
    って感じはないからなぁ。

    +111

    -8

  • 115. 匿名 2017/01/25(水) 00:32:09 

    君の名はのバスケで胸が揺れるシーンは、男の子に入れ替わってて、ブラジャー着け忘れてるんですよ

    +13

    -29

  • 116. 匿名 2017/01/25(水) 00:32:20 

    新海誠の出世作「秒速5センチメートル」は欧米でもひじょうに人気だから、日本文化がうけいれられなかったということはないと思う。

    ただし、君の名は。はストーリーやキャラが以前よりはるかに萌化しているのは事実。
    昔はとてもやさしい絵柄だった。

    +106

    -5

  • 117. 匿名 2017/01/25(水) 00:33:28 

    ジブリと比較して君の名は批判するのやめて欲しい。逆にジブリの格を落としてるよ
    ジブリはジブリというジャンル
    君の名は は大ヒットしたアニメ映画
    君の名はがジブリと比較されるのが凄い事、ジブリが好きなら君の名はと比べてはいけない

    +13

    -34

  • 118. 匿名 2017/01/25(水) 00:33:38 

    やたら胸のシーン言う人いるけど、ちゃんと全編見てればそんなにとやかくいうシーンではないと分かると思う

    +24

    -47

  • 119. 匿名 2017/01/25(水) 00:34:15 

    >>116
    その「秒速5センチメートル」が大嫌い

    +99

    -9

  • 120. 匿名 2017/01/25(水) 00:35:22 

    君の名ははそもそも欧米受けするような内容ではないからノミネートは無いだろうと思ってたけど、レッドタートルは謎過ぎる

    +11

    -6

  • 121. 匿名 2017/01/25(水) 00:35:46 

    そりゃ絵が綺麗ってだけの映画じゃ無理
    設定に無理あるし、登場人物の成長もなし、露骨な性表現
    歴史改変物でラスト改変前のキャラと改変後のキャラが会うって…
    ストーリーに矛盾がある段階でダメでしょ

    +76

    -14

  • 122. 匿名 2017/01/25(水) 00:36:02 

    俺は男だけど

    君の名は。キモいアニメ


    この世界の片隅に、は美し過ぎる映画


    こうの史代先生と片渕須直監督、のんちゃんの臨界は原爆を越えたかも、

    +16

    -36

  • 123. 匿名 2017/01/25(水) 00:36:04 

    >>119
    作品も何も見ずにただ監督の他の作品が嫌いだから批判しますって事ね

    +10

    -21

  • 124. 匿名 2017/01/25(水) 00:36:24 

    ざまあw

    +12

    -11

  • 125. 匿名 2017/01/25(水) 00:37:45 

    >>110
    限定公開してたロサンゼルスでも賞貰ってたよ

    +11

    -4

  • 126. 匿名 2017/01/25(水) 00:41:07 

    アメリカでは受け入れてもらえないだろうけど、「この世界の片隅に」を世界中の人に見てほしい。
    お呼びじゃないですね?失礼!

    +15

    -22

  • 127. 匿名 2017/01/25(水) 00:41:08 

    ジブリに比べたら中身薄いかもだけど、少なくともごり押しやリピーターが見てるだけでここまでヒットしない。興行収入200億行っただけですごい。

    +31

    -23

  • 128. 匿名 2017/01/25(水) 00:42:28 

    関係ないけど、メリル・ストリープ又ノミネートされてるね。
    演技上手いし、好きな女優なんだけど、ノミネートされ過ぎじゃない?他にいなかったのかなと思ってしまう

    +29

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/25(水) 00:44:07 

    君の名は。ってなんでトピたつたびに文句言われてんの?私は見ようとは思わないけど周りは見に行った、面白かったっていう人結構いたけどな
    ジブリ越えたとかアホなツイッターの呟きとかあったの?

    +65

    -12

  • 130. 匿名 2017/01/25(水) 00:44:17 

    >>128
    わかる!
    いい加減殿堂入りとか作って外せばいいのに。

    私、メリル・ストリープ苦手なんだよな……
    全部メリル!!って感じで。

    +5

    -7

  • 131. 匿名 2017/01/25(水) 00:44:59 

    残念ながらジブリ以外のアニメは
    日本アニメよりアメリカアニメの方が上なんだよね

    +21

    -11

  • 132. 匿名 2017/01/25(水) 00:46:04 

    「君の名は」信者が1人頑張って擁護してるねw

    +88

    -28

  • 133. 匿名 2017/01/25(水) 00:47:11 

    >>84
    リピーターだけでこんなに売れるわけないじゃん。
    確かにここまで興行収入を伸ばせたのはリピーターの力もあるけど、それ以上に新規の観客をつかめないと無理な数字。
    君の名は。の場合、話題が話題を呼びここまできたんでしょ。

    +24

    -21

  • 134. 匿名 2017/01/25(水) 00:47:55 

    >>132
    どうでもいいけど
    「君の名は」ってやっぱりこれ「」で囲わないと読みづらい文章になっちゃうよね

    +24

    -4

  • 135. 匿名 2017/01/25(水) 00:48:23 

    君の名は信者とRADWIMPS信者がクソキモかった
    はよ話題なくなれ
    動員数や興業収入の記録だけでトップになろうと延々公開し続けやがって邪魔だった

    +103

    -27

  • 136. 匿名 2017/01/25(水) 00:49:32 

    興行収入は立派だと思うけど、だからって中身も立派だとは限らないんだよね。

    日本人て自分で考えなくていいわかりやすい映画しか観ない人多いしね。

    +75

    -19

  • 137. 匿名 2017/01/25(水) 00:49:52 

    >>72
    ナウシカのそのシーンってそもそも一瞬じゃん。
    何度も胸揉んだり揺らしたりしてた君の名はと比べなくても。

    +129

    -12

  • 138. 匿名 2017/01/25(水) 00:54:31 

    地味に神木くんがすごい
    興行収入3位のハウルでマルクル
    2位の君の名は。で瀧くん
    1位の千と千尋で坊

    +32

    -7

  • 139. 匿名 2017/01/25(水) 00:56:40 

    君の名は見たけど、普通に面白かった。
    でも何度も見たいかというと微妙。
    話題性は確かにあって若い世代にウケたのもわかる。
    でもスマッシュヒットであって歴史的な作品かと言われると違うなって思う。
    なのにこの作品を凄く持ち上げる人達がいてウザったいと思ってしまう。
    ノミネートだってされるわけないのにされなければそれが話題になるってどういう事⁉︎

    +49

    -12

  • 140. 匿名 2017/01/25(水) 00:57:10 

    >>6
    日本国内だけだったらね。
    でも、海外でも高い評価を受けてるから、やはり魅力のある映画なんだろうね。


    と言ってる私は見ないけどw

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2017/01/25(水) 00:57:25 

    >>122

    言いたいことはよくわかる。
    「この世界の片隅に」は本当に素晴らしい作品で心揺さぶられたし、能年玲奈改めのんは最高だった。

    だけどここはがるちゃん。
    あんたが「男」と名乗った上でコメントすると、素晴らしい作品ですら胡散くさくなってしまう。

    空気読んでよ。

    +63

    -11

  • 142. 匿名 2017/01/25(水) 00:58:56 

    >>103
    え、観たよ。わたしはつまらなかった。というか今までの作品はジブリでなければこの発想はない!って感じだけどレッドタートルは海外の監督なら思いつきそうと思った。

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2017/01/25(水) 01:03:34 

    別に白人に評価されなくても良いでしょ。もとからアカデミー賞狙って作ったとも思えないしー。てか日本人特有の甘酸っぱい青春ストーリーの良さなんか分かるわけないし分かってもらわなくて結構だよね。

    +11

    -26

  • 144. 匿名 2017/01/25(水) 01:04:04 

    自分が選んで観に行った映画のくせに、ケチをつけまくってる人って、自分の見る目のないバカさ加減をさらしまくってるようなもんだね

    +5

    -28

  • 145. 匿名 2017/01/25(水) 01:04:07 

    新海作品て映像の美しさは本当に眼を見張るけど、ジブリ作品みたいにまた観たいなぁという風にはナゼかならない。今までは失恋みたいなどうにもならない内容設定が多かったからかな。今回は恋愛成就みたいな感じがウケたのかしら。でも10回観てる人とか意味がわからん。。

    +77

    -8

  • 146. 匿名 2017/01/25(水) 01:05:02 

    >>144
    見る目ってww期待して見に行って答えが違うなんてことは普通にあるでしょ。

    +29

    -3

  • 147. 匿名 2017/01/25(水) 01:06:07 

    安藤優子


    日本人て、世界で認められてから、これは凄いんだ!て悪い癖があると思うんですよ
    妙な白人コンプレックスというか

    別に世界でみとめられたからなんなの?
    でいいじゃないですか

    +15

    -8

  • 148. 匿名 2017/01/25(水) 01:06:29 

    >>143
    そんな負け惜しみをよくそこまで堂々と言えるね。
    感心した。

    +24

    -6

  • 149. 匿名 2017/01/25(水) 01:06:56 

    >>99
    探してこない人より良いと思うけど。

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2017/01/25(水) 01:07:07 

    >>145
    この、アホみたいな連投笑える

    +4

    -14

  • 151. 匿名 2017/01/25(水) 01:07:11 

    >>144
    それを言ったら悪い批評は存在しないことになるよ〜

    +15

    -2

  • 152. 匿名 2017/01/25(水) 01:08:15 

    そこまで映画ファンじゃないからどっちでも良いけど
    客観的に見てここまでぶっちぎりの興収を上げてる
    しかも自国作品が全く箸にも棒にもかからないって
    その事に疑問を抱かないどころか
    白人様は流石だ見る目があるわって感想に疑問を持つ人に
    否定的意見を言う人がわからないわ

    +14

    -22

  • 153. 匿名 2017/01/25(水) 01:08:46 

    >>149
    さっきから時間あけて反論してるのってなんか手段なの?

    +0

    -9

  • 154. 匿名 2017/01/25(水) 01:09:37 

    >>153
    連投見苦しいから
    しかも田舎の基地局から

    +7

    -5

  • 155. 匿名 2017/01/25(水) 01:12:32 

    個人的に、ちょっとKUBOが見たい。
    日本で公開しないのかな。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2017/01/25(水) 01:13:06 

    >>152
    ノミネートはないだろうなと思ってたから疑問はないし、
    別に白人「様」なんて崇めてはないよ。

    アカデミー賞は保守的で、去年白人だらけだったもんだから、その批判を思い切り気にしたようなノミネートもどうかと思うし。

    +19

    -3

  • 157. 匿名 2017/01/25(水) 01:15:20 

    賞狙いではなく次に繋げる為、
    今の日本でウケる映画を作ったんだと思う
    君の名は。は戦略も見事だった

    声優陣も地味に脇キャラに成田凌とか、
    メジャーじゃないにしろ若い子なら知ってるし
    そのへんのSNSのつながりがあるファッション誌の表紙を飾る若手俳優がすすめたら
    若い世代にはこのアニメは見てもダサくないよ・恥ずかしくないよってアイコンにもなる

    でも<今が旬>であって作品性があるというものでもないと思う

    +22

    -4

  • 158. 匿名 2017/01/25(水) 01:16:56 

    なんちゃってシリアス()みたいなのより言い

    +3

    -9

  • 159. 匿名 2017/01/25(水) 01:18:09 

    個人的には売りの絵のきれいさもあんまり好きじゃない

    どう?きれいでしょ??
    って言われてる感じで

    完全な好みですけどね

    +26

    -11

  • 160. 匿名 2017/01/25(水) 01:18:32 

    >>73
    アメリカでも同じシュチュあるよ
    好きだって腕に書く
    ディーゼルの映画
    後、日本のラブシーンでもキスってアニメもあるし
    そこは国関係なく作品性の問題だと思うけど…

    +27

    -2

  • 161. 匿名 2017/01/25(水) 01:19:35 

    外国映画がアカデミー賞で賞を取るときは
    芸術性が大事っぽいよね
    君の名は、には芸術性はあまりなかったんじゃないの

    +12

    -4

  • 162. 匿名 2017/01/25(水) 01:21:10 

    >>73
    日本のアニメのがラブシーンでのキス(および性描写)は多いと思うよ
    と、マジレス

    アニメ キス でググれ
    『君の名は。』アカデミー賞ノミネート逃す…スタジオジブリ『レッドタートル』が選出

    +26

    -5

  • 163. 匿名 2017/01/25(水) 01:22:45 

    新海誠にはまだまだチャンスがあるからいいじゃん

    +0

    -9

  • 164. 匿名 2017/01/25(水) 01:22:58 

    『君の名は。』の正規の北米公開は4月でしょ。

    アカデミー賞のノミネートは、委員が選んだ数十の一次選考対象から、5000人いるアカデミー会員(俳優、監督、配給会社など業界人)が投票で数作品に絞るもの。
    だからノミネート狙って期限の12月の終わりに1週だけ、小劇場1館だけ特別公開したそうだが、ほとんどの会員が観ていないので票が集まらなかったんだろう。

    +23

    -6

  • 165. 匿名 2017/01/25(水) 01:25:33 

    日本人以外の反応はどうなん?
    アメリカ人には受けなさそうだけど…。
    フランス辺りは受けそう?
    私はその内TVでやるのを観る予定。
    それも忘れそうだけどw

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2017/01/25(水) 01:28:18 

    >>84よお、ババアwww

    +8

    -22

  • 167. 匿名 2017/01/25(水) 01:28:29 

    >>164
    その戦略ミス、国内であれだけヒットさせたときは相当な計算しただろうに、なんか違和感。

    でもなんとなくだけど、たくさんの会員に観てもらえてもノミネートは難しかったと思う。
    アカデミー会員の好きそうな玄人好みではなかったから。

    +24

    -3

  • 168. 匿名 2017/01/25(水) 01:29:06 

    若い人が好きなものを素直に認められないおばさんこわすぎるなあ〜〜

    +13

    -26

  • 169. 匿名 2017/01/25(水) 01:29:29 

    アンチが調子乗り出してうっとうしい。
    私の感性間違ってなかったとかバカじゃないの?

    +28

    -24

  • 170. 匿名 2017/01/25(水) 01:29:39 

    >>166
    よく言ったwww

    +6

    -19

  • 171. 匿名 2017/01/25(水) 01:31:55 

    >>152
    ほんとにそれ
    白人様白人様〜〜素直に残念だったねでいいじゃんね。私もノミネートされると思ってなかった見てない私たちが正しいつまんないって思った私正しいって言ってる人すごい可哀想

    +15

    -12

  • 172. 匿名 2017/01/25(水) 01:33:05 

    私レッドタートル映画館で見たけど、色々と考えされられる場面とかあって面白かったです。
    でも今までのジブリ作品と比べたら確かにつまんなかったかなぁ……

    +29

    -2

  • 173. 匿名 2017/01/25(水) 01:35:24 

    >>45
    イギリスでの公開ってそもそも2、3日かそこらの限定公開だったやつでしょ。
    でもその割に興行収入は悪くなかった。イギリスでの千と千尋やマーニーの興行収入を超えたらしいじゃん。

    +14

    -14

  • 174. 匿名 2017/01/25(水) 01:36:15 

    君の名は。がノミネートされても違う意味でポカンってなっただろうよ。

    +43

    -1

  • 175. 匿名 2017/01/25(水) 01:36:28 

    擁護するわけじゃないけど今年は近年稀になみる長編アニメーションの激戦年。ノミネートの5作品に加えてドリー、Sing、Trolls、ペット、百日紅...ライバルが多かったのも不運だったね。

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2017/01/25(水) 01:41:44 

    そもそもアカデミー賞にノミネートされたかったの?

    アカデミー賞を射程に入れるなら次回はキャラデザを萌え絵ではない普遍的キャラデザで
    露骨な性的描写封印で作品作るでしょう

    +25

    -3

  • 177. 匿名 2017/01/25(水) 01:43:01 

    >>173
    へえ、すごいじゃん。
    イギリスにもアカデミー賞あるから、そっちには期待できるかもね

    いつやってるのか知らないけど……

    +1

    -12

  • 178. 匿名 2017/01/25(水) 01:47:08 

    >>167
    東宝もここまで中国含めヒットするとは予想してなかったから、北米でのマーケティングまで気を回せず行き当たりばったりになっちゃったんじゃないのかな

    +7

    -3

  • 179. 匿名 2017/01/25(水) 01:52:27 

    君の名は。は、本当に恋愛してきた大人には、落としどころないと感じちゃうよね。思春期の若造が見るには、キュンキュンしていいんじゃない?アカデミー賞候補になるには、少し弱いと思う。なんていうか、感動する所がなかった。

    +67

    -6

  • 180. 匿名 2017/01/25(水) 01:53:17 

    >>178
    うーん、それはちょっと説得力ないかなー。
    無名の人の映画がっていうならわかるけど。

    新海さんはネームバリューもあるし、悪い言い方をすればものすごく計算されたヒットだと思うから。
    (それが悪いとは言わないけど。映画もビジネスだし、今はそれくらいしないとヒットなんてしないし)

    海外を視野に入れるのなんてもう普通だし、海外のマーケットをそんなにおろそかにしてたとはちょっと思えないかな。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/25(水) 01:53:21 

    正直アカデミー賞の存在をすっかり忘れていたくらいどうでもいいけど、ノミネートされなかっただけで良い作品じゃなかったみたいな論調は意味不明

    +18

    -9

  • 182. 匿名 2017/01/25(水) 01:56:48 

    映像はすごかったけど、ストーリーと音楽が若者受けしかしない感じだった。軽いというか深みがないというか。
    10代の感性じゃないと心が動かない。

    +63

    -7

  • 183. 匿名 2017/01/25(水) 01:57:57 

    >>122
    片隅信者っていちいち君の名はと比べる人多すぎ。
    他作品を貶さないと自分の好きな作品褒められないの?
    せっかく良い作品でもそういう人たちが多いと印象悪くなる。

    +21

    -5

  • 184. 匿名 2017/01/25(水) 01:58:42 

    >>131
    どんな根拠で言ってるの?
    そもそも大して日本のアニメ見てない人だろうなっていうのは分かるけど

    +6

    -6

  • 185. 匿名 2017/01/25(水) 01:59:32 

    アニメに慣れた日本人の若者向けに作られたような作品なのに色んな世代の人達が観て、中国でも大好評だったんだから凄いと思う。

    日本の歴史に食い込むほどの作品だけど、まあ確かにアカデミー賞って感じはしないかな。
    もうちょっと全世代向けに作られた作品だったら選ばれたかもしれない。

    +11

    -4

  • 186. 匿名 2017/01/25(水) 01:59:38 

    ちなみに元祖『君の名は』の佐田啓二は中井貴一のお父さん。

    +24

    -5

  • 187. 匿名 2017/01/25(水) 02:01:42 

    >>186
    うわー、なんか正統派の美形って感じですね。
    貴一さん、あんまり似てないかな

    +26

    -2

  • 188. 匿名 2017/01/25(水) 02:04:18 

    君の名は。は面白かったですよ。ちゃんと伏線張ってるし 細かくプロットはできてたと思う。
    けど、万人ウケでもないし、読み取る想像力は要りますね。
    ズートピアになるんだろうと思います。エンタとしては楽しく観ることができるし。
    個人の意見としては 日本人独特の余韻を残すって部分では 君の名は。は悪くは無かった。

    +17

    -16

  • 189. 匿名 2017/01/25(水) 02:06:17 

    レッドタートルおとぎ話みたいで好きだ

    +13

    -3

  • 190. 匿名 2017/01/25(水) 02:09:43 

    批判するんでもないけど、今まで日本のノミネートされたものを思えば、君の名はは難しいよ。

    千と千尋みたいな世代を選ばない道徳的なアニメとか、おくりびとみたいな日本の文化がどうのみたいなやつばっかりだし。

    +51

    -5

  • 191. 匿名 2017/01/25(水) 02:14:13 

    >>42
    日本的なって…ナードくさくて幼稚だから受け入れられないだけでしょ

    +14

    -4

  • 192. 匿名 2017/01/25(水) 02:15:06 

    君の名は。胸揉みすぎで気持ち悪かった
    胸揉むシーンは1回ならわかるけど

    +49

    -9

  • 193. 匿名 2017/01/25(水) 02:22:11 

    >>186
    関係ないじゃん笑

    でもこの人はたしか人気絶頂の30代で事故死したんだよね…

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/25(水) 02:22:58 

    こんなのが日本の文化だなんて知られたくないよ。所詮すごく品質のいい同人誌なんだからさぁ。底が浅いんだよ

    +52

    -15

  • 195. 匿名 2017/01/25(水) 02:26:51 

    これ聞いてよっしゃって思った。

    アニメでもいいクオリティだもん
    映像が綺麗で、映画館だから観に行ったって人多かった
    中身は、、、まぁ、、、DVDでいいかなだって。

    +6

    -8

  • 196. 匿名 2017/01/25(水) 02:27:43 

    THIS IS OTAKU MOVIE!!
    だと思う。

    +23

    -4

  • 197. 匿名 2017/01/25(水) 02:28:58 

    >>162
    なに?これ、ママレードボーイ?笑

    +0

    -7

  • 198. 匿名 2017/01/25(水) 02:29:31 

    君の名は?
    見てないけど中居の図書館で
    やってる老化で思い出せない
    名前のやつは 楽しいw
    マジで思い出せないw

    +4

    -3

  • 199. 匿名 2017/01/25(水) 02:31:15 

    音楽にしろ映画にしろ、日本の作品をいちいちバカにして日本の作品ってだけで中身を観ようとしない人が日本の作品のレベル低下を招いていると思う。

    +7

    -13

  • 200. 匿名 2017/01/25(水) 02:35:24 

    日本のアニメ、韓国の実写、中国の時代劇、アジアの誇り。

    +1

    -8

  • 201. 匿名 2017/01/25(水) 02:58:36 

    >>118
    見たけど 何度もそのシーンいる?って思ったよ
    やっぱ キモオタ層が好きそうなアニメだと思った
    何か気持ち悪さが残って引っかかったよ

    +58

    -16

  • 202. 匿名 2017/01/25(水) 02:58:42 

    レッドタートルは芸術的なアニメとしていろんな映画祭でノミネートされまくってるよ。
    興行的には失敗するアニメだけど、大衆受けする映画が選ばれるのが映画祭では無いでしょ?
    人気で選ぶならスターウォーズなんかアメリカの映画祭で総なめしてる(笑)

    +32

    -4

  • 203. 匿名 2017/01/25(水) 03:12:17 

    男女が入れ替わる作品といえば大林監督の「 転校生」
    男の主人公が女の体になって「あれ、ちんちんがない!」
    という描写があった。「君の名は」は見てないけど似たような
    描写があるのかな?

    +18

    -1

  • 204. 匿名 2017/01/25(水) 03:17:45 

    アメリカンのアカデミー賞はダメでも、中国の金鶏百花賞のアニメーション賞なら取れるかもよ。

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2017/01/25(水) 03:18:42 

    胸揉むシーン気持ち悪いって
    わざわざ、君の名はって聞くたびに
    胸揉むシーンのGIF貼るやつのがキモい
    大体、本編じゃ何時間のうちのほんの数秒ぐらいだったし
    公開日近いときに行ったからかもだけど
    全然、気にしなかった
    そうやって、胸揉み胸揉み言うからそこばっかり気にするんじゃないの

    +44

    -24

  • 206. 匿名 2017/01/25(水) 03:53:25 

    個人的には日本が舞台のkubo and two stringsがノミネートされていて嬉しい。ズートピアより高評価で映画賞もたくさん受賞してるからオスカーとってほしいな。

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2017/01/25(水) 03:55:21 

    映画をつまらなくしているCGを使いまくってる子供向けかいじゅう映画「シンゴジ」はかすりもしないね

    +3

    -11

  • 208. 匿名 2017/01/25(水) 04:10:22 

    これアメリカの雑誌のノミネート予想のものだけど君の名は。惜しかったね。
    実際良いところまでは行ってたんじゃないかな。
    1位から5位は予想通りノミネートされた。
    ttp://www.animate.tv/news/img.php?id=1374975612&p=2&n=8
    『君の名は。』アカデミー賞ノミネート逃す…スタジオジブリ『レッドタートル』が選出

    +12

    -12

  • 209. 匿名 2017/01/25(水) 04:17:38 

    君の名は、映画の価値を興行収入で判断する層にも支えられた感
    まあソレ言い出したらヒットしてる映画どれにも言える事だけどさ

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2017/01/25(水) 04:55:34 

    >>1
    『モアナと伝説の海』は、日本でのプロモーションの仕方がどうもおかしい。
    日本限定版のポスターからはマウイ(隣に立ってる大柄な戦士)の姿が消されてるし、島の住民のために戦う勇敢な少女モアナが、胸でハートマーク作る可愛い系少女に描き換えられてる。
    日本のアニメファンはこういう萌え系を好むオタクばっかりだと思われてるんだろうね。
    日本のポスターだけ明らかにおかしいぞ!ディズニー最新作「 モアナと伝説の海 」 | あにぶ
    日本のポスターだけ明らかにおかしいぞ!ディズニー最新作「 モアナと伝説の海 」 | あにぶanibu.jp

    近年のディズニー作品・・・とりわけアニメーション作品は特に日本独自の公告展開を進めていることは頭に入れておきたい。日本独自のキャラクターを導入したり、日本独自のエンディングテーマ曲を加えるなど様々なことが実施されてきた。さて、今回の「 モアナと伝説...

    『君の名は。』アカデミー賞ノミネート逃す…スタジオジブリ『レッドタートル』が選出

    +34

    -4

  • 211. 匿名 2017/01/25(水) 05:25:37 

    >>41
    ほんとこれだと思う
    日本人ですら無理な人は無理だもん

    +25

    -10

  • 212. 匿名 2017/01/25(水) 05:53:27 

    >>210
    そもそもディズニーはアニメファンに向けて作ってないでしょ?
    それに右側のポスターは萌え系でもなんでもないよ ただの可愛らしい女の子

    +24

    -6

  • 213. 匿名 2017/01/25(水) 06:21:45 

    米国では上映されていないからだろうけど、これでアニメ、君の名はのファン魂に火をつけたのかなと思いましたね。ノミネートすらされなかった作品が売り上げで記録を残したら痛快ですよね、米国での認知度が低いだけで作品として認められないなんて、アカデミー賞って何なんでしょうね。世の中は米国中心じゃないんだと言いたいですよ。

    +5

    -25

  • 214. 匿名 2017/01/25(水) 06:42:33 

    ラブライブがリピーターのおかげで興収100億行ったとしてあれが日本を代表する作品になって嬉しいか?
    これも同じでしょ?ヲタク監督がヲタク市場で作った作品なんだし当然メッセージ性は偏ってる。
    今後どんなに面白い内容の作品を作ろうと大衆に受ける作品を作れる監督ではないよ(本人が一番分かってると思うけど)
    映像綺麗・面白い・監督のセンスは光ってたけど君縄は後世に残る名作ではないし

    +28

    -11

  • 215. 匿名 2017/01/25(水) 06:42:59 

    >>213
    アカデミー賞を受賞した【 おくりびと】は受賞前はアメリカで上映されてないんだよ。認知度が低い物はアカデミー会員に観てもらうためにロビー活動をたくさんする。君の名はも世界興行成績がらいいしロビー活動を勿論したと思うけどイマイチ会員に響かなかったんだね。

    アカデミー賞はアカデミー賞会員が選ぶ賞。アカデミー会員は映画関係者。例えば監督賞は監督が選ぶ。

    +23

    -3

  • 216. 匿名 2017/01/25(水) 06:50:16 

    レッドタートル観たかったけど気づいたら終わってた。
    公開期間短かったよね?

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/25(水) 07:09:27 

    >>202
    カンヌのある視点部門特別賞受賞だよね。
    アカデミーなんかよりも格上なのに、そのときちょっと報道されただけだったね。

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2017/01/25(水) 07:37:11 

    2017年は強敵が多いのに、強引な上映で審査対象になったから、それで審査員に嫌われたんじゃないの?
    無理をしなければ2018年の審査対象になってたのにね。勢いでいけるとでも思ったのかな。

    +2

    -14

  • 219. 匿名 2017/01/25(水) 07:38:11 

    アニメに限らず逃げ恥なんてくだらないドラマが流行ってるうちは駄目だろ
    逃げ恥なんてあれこそ漫画やアニメでいい
    実写なんて独身おばさんの妄想みたいで気持ち悪すぎて無理

    +42

    -5

  • 220. 匿名 2017/01/25(水) 07:52:14 

    全く同じストーリーをディズニーとかジブリが手がけたら…
    ちょっと見てみたい気がした。私も絵と無駄に主張する乳が苦手だったもんで

    +7

    -7

  • 221. 匿名 2017/01/25(水) 07:55:51 

    好きな人には悪いけど、絵が苦手で観る気になれない。
    テレビでも前前前世しつこい!

    +34

    -11

  • 222. 匿名 2017/01/25(水) 08:04:39 

    SNSで拡散し、観客数が増えただけの、
    中身の無い薄っぺらい作品だよ、
    当たり前。

    神聖な口噛み酒を気持ち悪い物にした、
    罪深いクソ映画。

    +50

    -15

  • 223. 匿名 2017/01/25(水) 08:06:06 

    「でしょうね」としか。
    当然でしょ。

    +17

    -8

  • 224. 匿名 2017/01/25(水) 08:17:41 

    >>177
    わかってて言ってるでしょ…

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/25(水) 08:19:04 

    アジア以外では受けなさそう

    +8

    -2

  • 226. 匿名 2017/01/25(水) 08:19:18 

    大爆死と言われてるレッドタートル、結構好きです。

    +12

    -5

  • 227. 匿名 2017/01/25(水) 08:19:33 

    >>116
    秒速5センチメートル人気だったんですか!(°_°)
    ビックリ!!
    あれ授業で見ましたけど、さっぱり意味わからなくて全く面白くなかった…
    周りの友達全員もつまんねーと批判していたのに。。

    +28

    -5

  • 228. 匿名 2017/01/25(水) 08:25:10 

    >>208
    そもそも長編アニメ自体数が少ない
    ちゃんとしたクオリティのものを作ろうとすると制作費ものすごくかかるから

    +14

    -1

  • 229. 匿名 2017/01/25(水) 08:25:46 

    「君の名は」嫌いじゃないけど、
    アカデミーにノミネートされたら、家族でテレビ見てたら萌え系アニメの宣伝が流れた時みたいにいたたまれなくなりそうだからいやだ

    +13

    -6

  • 230. 匿名 2017/01/25(水) 08:32:46 

    まともな選出でよかったよ

    +21

    -6

  • 231. 匿名 2017/01/25(水) 08:52:41 

    音楽賞ならいいかも。

    +0

    -16

  • 232. 匿名 2017/01/25(水) 08:54:00 

    君の名はってはやったみたいだけど見てない。リピーターの多いアニメだよね。わたしのまわり見てない人ばっかりだよ。

    +23

    -10

  • 233. 匿名 2017/01/25(水) 08:55:12 

    >>35
    >>48
    良く見たらあんまり大きく無いね。

    日本人男性は世界でも群を抜いてモテないらしい(無口・面白い話しが出来ない・女性を大事にしないから)日本人男性特有のムッツリ思考で描かれた部分があるから、外国人から観たら魅力を感じないかもね。外国人なら胸揉む暇あるならさっさと口説いてる。
    逆にこのシーンさえ無ければ、もう少し人気が出たかも。

    +15

    -7

  • 234. 匿名 2017/01/25(水) 08:57:51 

    最近の中高はどのクラスもだいたい、アニメ好きグループと非アニメグループに分けられる。
    君の名は。は非アニメ達も曲につられて見に行った。

    +9

    -2

  • 235. 匿名 2017/01/25(水) 08:58:20 

    ガルちゃん民のたたき気持ち悪い
    まぁ年齢層高いし仕方ないね

    +18

    -21

  • 236. 匿名 2017/01/25(水) 08:59:46 

    RADWIMPSのぜんぜんぜんがなかったら、こんなにヒットしなかったかも。

    +8

    -12

  • 237. 匿名 2017/01/25(水) 09:07:00 

    君の名はにアカデミーの要素はまったくないよー
    よかったよかった

    +20

    -5

  • 238. 匿名 2017/01/25(水) 09:07:49 

    RADが前前前世の英語ver作ってたけど、あれはだめでしょ
    英語にしたら歌下手が目立ってたし、訳が無理矢理だった

    +24

    -2

  • 239. 匿名 2017/01/25(水) 09:10:25 

    君の名はは賞を与えるような映画じゃない。
    話題賞なら納得。

    +27

    -4

  • 240. 匿名 2017/01/25(水) 09:11:33 

    >>15
    しらんがな

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/01/25(水) 09:14:17 

    見たけど面白かったよ(^o^)!
    別で見に行った友達は
    話が少し難しかったって!

    +8

    -7

  • 242. 匿名 2017/01/25(水) 09:14:49 

    なんかakbの総選挙みたいじゃない?
    この映画。
    1人でどんだけ金払ってんだよ的な

    +40

    -7

  • 243. 匿名 2017/01/25(水) 09:17:24 

    >>72
    あれは宮崎駿いわく「すべてを受けとめ、抱きしめる胸だから」
    大きくないといけないらしいwww

    +12

    -2

  • 244. 匿名 2017/01/25(水) 09:17:57 

    ちょっとネタバレごめん。物語の佳境で非難を拒んでるお父さん(や家族)がどうやって納得させて安全な場所に非難できたのか、一番重要なとこぼやかしたよね。なんかRADWIMPSの曲でごまかされた感じで...
    そういう重要なとこぼやかして曲とノリで終わらしちゃったとこが...ちょっと...

    +27

    -3

  • 245. 匿名 2017/01/25(水) 09:20:45 

    そりゃそうだw
    君の名は。って言ってみれば初心者用の映画だから
    アカデミー賞はベテラン用の映画を選出する賞

    +18

    -5

  • 246. 匿名 2017/01/25(水) 09:23:52 

    RADWIMPSの曲が流れすぎなんだよ。確か海外の審査員も曲がうるさいって批評してたんだよね。

    +46

    -3

  • 247. 匿名 2017/01/25(水) 09:32:45 

    『君の名は』ちょっと最近のインド映画に近いよね(最近のインド映画は登場人物あまり踊らないけど、主人公の心情を表すカッコよさげな曲流れまくる)
    トランス系みたいな?こういうアニメ増えるかもね

    +15

    -2

  • 248. 匿名 2017/01/25(水) 09:36:39 

    >>27

    しゃーない

    もう、こうなりゃアニメ専門国になるしかない。

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2017/01/25(水) 09:58:27 

    流行るとガル民は批判するからなぁ

    +12

    -15

  • 250. 匿名 2017/01/25(水) 10:06:15 

    ニュースで「君の名は」カフェを取材してたけど。偏見になって悪いが、オタクっぽい女子ばっかだったよ。自分は興味さえないから見に行ってないし。見に行こうと思わない。リピーターのお陰で成り立ってる映画って感じ。正直、何故この映画が歴代1位なの?って思う。

    +26

    -8

  • 251. 匿名 2017/01/25(水) 10:07:40 

    >>246
    前、前、前世ってw何回言うんだよ。しつこいんだよ。

    +26

    -3

  • 252. 匿名 2017/01/25(水) 10:09:26 

    >>92
    パヤオちゃんの胸への執念ワロタ
    はじめて知った(笑)

    +14

    -2

  • 253. 匿名 2017/01/25(水) 10:11:11 

    逆に誰がノミネートされると思ってたのか聞いてみたいわ!
    ノミネートどころか「受賞が期待される」とか言っててバッカじゃねーの?って思ったけど。
    現代日本の日常なんて海外でウケるわけないじゃん。
    浮世離れしてるか日本古来のものを出すとかしないとムリムリ。
    出来レースの「【日本】アカデミー賞」とは違うんですよー?w

    +32

    -8

  • 254. 匿名 2017/01/25(水) 10:14:21 

    >>27
    いいじゃない
    全く特色ない国よりいいじゃない

    むしろ繊細な作業ができる職人気質と、独特の感性や文化のある国だからこそのアニメ国家じゃないの?

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2017/01/25(水) 10:16:23 

    要は凄い凄い昔に日本のドラマでやってた「俺があいつで、あいつが俺で」(年代バレる)みたいな感じだよね。観月ありさ、と武田真治だったかな?主演のドラマで、神社の階段で転んだら中身が入れ替わっちゃうんだよね。

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2017/01/25(水) 10:19:05 

    驚かなかったなあ。
    アメリカでは酷評されてたみたいだし、こういうのウケないんだろうな、って思ってた。
    代わりに、日本では当時あんまり話題にならなかったレッドタートル。
    ジブリブランドだからだよね。

    +17

    -3

  • 257. 匿名 2017/01/25(水) 10:22:08 


    girlschannel.net/topics/85555

    +0

    -3

  • 258. 匿名 2017/01/25(水) 10:25:01 

    関連トピ見たらアンパンマンが去年のアカデミー賞にノミネートされてたw

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2017/01/25(水) 10:30:15 

    どこまでも売る側ウケが悪いのが君の名はらしさw

    +0

    -4

  • 260. 匿名 2017/01/25(水) 10:33:36 

    英語版の
    zenzenzense ww

    +10

    -2

  • 261. 匿名 2017/01/25(水) 11:02:02 

    ズートピアってどの国にも人気だったし、
    子供に見せて安心だよね!

    きっと決まればテレビでやるんだしズートピアが1番安定で良いと思うんだけどね〜内容もしっかりしてる!

    +30

    -3

  • 262. 匿名 2017/01/25(水) 11:13:43 

    >>44
    逆に千と千尋はそこまで日本的ってわけではないと思った。日本っぽいけど日本ではないファンタジーの世界。

    +21

    -1

  • 263. 匿名 2017/01/25(水) 12:04:51 

    >>244
    それを言うと「小説版には書いてあります!」って君の名はファンが答えるよ。
    小説も読まなければ完結しない作品みたい(笑)

    +16

    -2

  • 264. 匿名 2017/01/25(水) 12:05:17 

    君の名はの瀧君は外国人受け悪いだろうな…あの童貞っぽさと言うか、むっつりと言うか(笑)
    そりゃ入れ替わったら胸くらい揉みたくなるかもしれないけど、それを映像化して流すところが、監督から「男のむっつりを分かってくれ」と言われてるようで気持ち悪い。
    ちなみに以前海外で嫌われてるキャラ1位(現在は春野サクラ)だった碇シンジもむっつりスケベ。胸さらけ出してる女の子の前で1人でアレしちゃう子。

    ジブリの男キャラの方が魅力的、アシタカやパズーは男らしいし、ハクのような一見中性的な容姿でも中身はちゃんと男らしいキャラもいるし、日本の男がみんな瀧君みたいだと思われるのは嫌だなあ。

    +25

    -5

  • 265. 匿名 2017/01/25(水) 12:14:01 

    きっと日本アカデミー賞では、たくさん受賞するよ。地上波放送権が欲しい日本テレビが猛プッシュしてるし(^-^)

    +9

    -2

  • 266. 匿名 2017/01/25(水) 12:15:02 

    メッセージ性ないもんね
    面白かったけど深みがないただのエンタメ映画って感じ
    妥当だね

    +32

    -5

  • 267. 匿名 2017/01/25(水) 12:27:56 

    >>255
    それよりもっと前に「転校生」
    その原作はさらにもっと古い
    日本人にはおなじみのパターン(笑)

    +16

    -0

  • 268. 匿名 2017/01/25(水) 12:30:40 

    >>266
    誰か著名な人が言ってたね、長いミュージックビデオ(プロモーションビデオ)だって…

    +26

    -1

  • 269. 匿名 2017/01/25(水) 12:33:36 

    悪いとも思わないけど普通の恋愛映画だと思った
    入れ替わりのストーリーって使い古されてる設定だし
    強いて言えば少し震災を比喩する所があった位
    むしろ何故あんなに騒がれたのか謎だわ

    レッドタートルは見てないけど絵だけでもやっぱりノミネートされるクオリティがあると思う

    +12

    -6

  • 270. 匿名 2017/01/25(水) 12:35:46 

    転校生、ドラマ見てたなー。
    10代の時に見てたんだけど、話の内容あまり覚えてないのに凄く好きだったからキュンキュンしてたんだろうな。
    君の名はは見てないけど、やっぱり若い子が見たらキュンキュンする感じかな。
    ちなみにドラマ転校生、最終回何か続きがありそうな感じで終わったけどどういう事だろう?
    原作ではまだ物語があってそれを表現してたのかな。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2017/01/25(水) 13:02:26 

    >>45
    イギリスは1日の興行収入日本アニメとして第1位よ

    +5

    -7

  • 272. 匿名 2017/01/25(水) 13:03:20 

    アメリカのアニメってくだらないディズニーアニメとアメコミしか無いやん
    「君の名は」が名作かは見てないので知らないけど日本アニメは名作の宝庫なのは
    白人に評価して貰わなくてもわかるわ、ガルちゃん民の白人崇拝は本当気持ち悪い
    白人に憧れることありますか?
    白人に憧れることありますか?girlschannel.net

    白人に憧れることありますか?白人の肌の白さや足の長さなどにあこがれることがあります みなさんはどうですか?


    +9

    -16

  • 273. 匿名 2017/01/25(水) 13:21:57 

    この映画が名作かどうかは別として、見てない私が正しかったとか言ってる人キモい

    +12

    -8

  • 274. 匿名 2017/01/25(水) 13:26:01 

    わざわざ胸を揺らすシーンとか表現がいやらしいんだよね。監督の趣味がもろに出てて気持ち悪い。

    +30

    -7

  • 275. 匿名 2017/01/25(水) 13:30:23 

    日本が舞台のアニメ『Kubo and the Two Strings』の最新予告編
    日本が舞台のアニメ『Kubo and the Two Strings』の最新予告編beagle-voyage.com

    ライカ製作ストップ・モーション・アニメ最新作『Kubo and the Two Strings』の予告編とポスター、そして最新のあらすじが公開。シャーリーズ・セロンやマシュー・マコノヒーなど豪華声優陣が奏でる、太古の日本を舞台にした冒険活劇。想像以上にジャパンです!



    面白そう!レッドタートルよりこっちみたい(*^-^*)

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2017/01/25(水) 13:39:48 

    正直ジブリやディズニーがノミネートされるのはブランド名的なところがあると思う。

    +9

    -6

  • 277. 匿名 2017/01/25(水) 13:46:58 

    日本の話だけど、先週?また1位になったらしいね。評価はともかく、この時期に1位とれるってスゴイ。

    +10

    -4

  • 278. 匿名 2017/01/25(水) 14:08:06 

    >>58
    ガルちゃんは年齢層高いから
    理解できない人が多いのは仕方がないね

    +9

    -12

  • 279. 匿名 2017/01/25(水) 14:09:24 

    >>63
    アカデミーはアメリカの賞なんだから
    よさが理解できないのは当たり前なんじゃないの
    日本人のあなたがアメリカ人基準でおかしいでしょ

    +8

    -2

  • 280. 匿名 2017/01/25(水) 14:23:29 

    君の名は。公開のタイミング的にアカデミーの選考に乗ることができないってテレビで言ってたけど。何も知らないで批判してる人多すぎてうける。

    +10

    -5

  • 281. 匿名 2017/01/25(水) 14:25:03 

    日本のアカデミー賞は出来レース評価する価値もないって
    ここでもこき下ろしてるのに
    アメリカのアカデミー賞にノーミネートされないと
    当然wとか自分の見る目は間違ってなかったwとかバカみたい
    やっぱり白人信仰なんでしょ

    +13

    -11

  • 282. 匿名 2017/01/25(水) 14:32:51 

    >>210
    予告が面白そうだったから見に行きたいけど左のままが良かった、こっちの方がより面白そう

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2017/01/25(水) 14:47:45 

    『君の名は。』アカデミー賞ノミネート逃す…スタジオジブリ『レッドタートル』が選出

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/01/25(水) 14:49:15 

    「外国人に評価されなくても別にいい」と言ってるのが熱心なファンたちなら、「千と千尋を超えた!」って言うのも国内の興行収入で抜いてからにしてほしいわ

    +8

    -8

  • 285. 匿名 2017/01/25(水) 15:02:30 

    ジブリオタだけど流石にこれは笑う
    君の名はかわいそう

    +1

    -5

  • 286. 匿名 2017/01/25(水) 15:17:03 

    >>100
    こんだけ日本がグローバル化だ国際化だ観光立国だいってるのに、世界に認められたから何とか言うあなたこそ何(笑)1人で鎖国でもしてるんですか?映画作品も含めどんどん世界に開くべきでしょう。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2017/01/25(水) 15:32:03 

    は?待って。なんかさー君の名はは10代の若い人にしか受けないとかいってるオバさんいたけど、わたし10代だけどまじつまんなかったし好きじゃないんだけど!若い人がみんな好きとか勝手に決めつけないで欲しいんですけどー

    +19

    -5

  • 288. 匿名 2017/01/25(水) 16:10:36 

    受賞はズートピア一択でしょ
    ノミネートされてもあんま意味ないと思う

    +12

    -0

  • 289. 匿名 2017/01/25(水) 16:13:47 

    たくさんの人が見て、面白いと思えるからだよ

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2017/01/25(水) 16:17:58 

    ズートピア面白かったし、この作品が受賞でいいんじゃないかしら

    +13

    -1

  • 291. 匿名 2017/01/25(水) 16:47:41 

    君の名は。の胸が揺れる描写がホント無理!
    気持ち悪い・・・。

    +13

    -1

  • 292. 匿名 2017/01/25(水) 17:31:57 

    君の名は
    口噛み酒は10代男子の好きな女子のリコーダーを舐めたい 唾液フェチからきてるって記事 読んだらやっぱり一部の人向けアニメだと思った

    映画館で見たけど 別に観なくてもいい作品だった
    これだけ大衆にヒットしたのが不思議

    +22

    -2

  • 293. 匿名 2017/01/25(水) 17:33:44 

    バスケのシーン、あんなに胸が揺れたら痛そう

    +13

    -0

  • 294. 匿名 2017/01/25(水) 17:42:06 

    ズートピアが受賞します

    +9

    -1

  • 295. 匿名 2017/01/25(水) 17:53:58 

    日本アカデミーなら取れるよ、どうせヤラセだし
    涙ふけよ

    +7

    -2

  • 296. 匿名 2017/01/25(水) 17:56:53 

    >>205
    いやいや胸揉みシーンは入れ替わる度にやってたじゃない、嘘はいかんよ
    初めは「ん?」くらいの違和感だったけどあまりにしつこくて「気持ち悪いなこの童貞っぽい監督の感覚」と思った

    +12

    -5

  • 297. 匿名 2017/01/25(水) 18:01:37 

    アカデミー賞に選ばれなかった残念だ

    で、また映画館に観に行くのかね。
    若い子に支持されているというけれど、時間とお金がよくあるな。

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2017/01/25(水) 18:04:39 

    別にアカデミー賞ノミネート云々は正直どうでもいいかな。
    私は「君の名は。」好きだよ。
    普通に面白かったし、最後ウルっときたし良かった。
    もう一回くらい観に行こうかなって思ってる。
    好きな人は好き、嫌いな人は嫌いなんてどの作品にもいえる事だし
    賛否両論あるのは当然だからいいんだけど
    分からないのは観てもないのに
    「観に行ってない私は勝ち組」とか
    「くだらない映画だし観ない」とか言ってる人が理解できない。

    +7

    -9

  • 299. 匿名 2017/01/25(水) 18:05:29 

    むしろ誉めてる人に聞きたいこの陳腐なストーリーのどこを絶賛してるのか
    絵が綺麗って内容に関係ない所に逃げないで
    それができないならラッセンの絵でも一生見てなさい

    +18

    -3

  • 300. 匿名 2017/01/25(水) 18:10:20 

    IQ80くらいの人向けだよ本当に

    +9

    -3

  • 301. 匿名 2017/01/25(水) 18:10:25 

    世間で面白いって言っちゃいけない雰囲気があるせいかここぞとばかりに叩いてるね(笑)マイナスどーぞ

    +8

    -10

  • 302. 匿名 2017/01/25(水) 18:16:01 

    ニュースでやってたけど、若い人に人気なんだね。大学生とか、20そこらの感じ。

    ちょっと日本の将来が心配になるけれども、もともとこんなもんなのかもね。

    +13

    -6

  • 303. 匿名 2017/01/25(水) 18:32:02 

    レッドタートル映画館で観たいと思ってたのに早々に上映終わっててショックだったな〜
    ああいう静かで芸術的なの個人的に大好き
    君の名はロングランだけどどうも鑑賞という食指が動かない…
    レッドタートルの方が米のアカデミー賞にノミネートされるのは妥当だと思う
    君の名の絵は万人受けしないと思うな。海外だと特に。日本のオタク向けのアニメ色が強すぎる感じ

    +8

    -2

  • 304. 匿名 2017/01/25(水) 18:34:56 

    小中学生にも読みやすいよう
    児童書になって図書室に並んでるからね
    子どもたちに受けてるよ

    去年、20歳が読んだ小説第1位だそうだし

    +2

    -5

  • 305. 匿名 2017/01/25(水) 18:42:58 

    >>274
    この間ゴロウデラックスに監督がゲストで出てて、映画の中でヒロインの巫女の唾液がキーになってるシーンについて語っててちょっと気持ち悪いと思ってしまった^^;
    小学生の頃とか好きな女の子の縦笛に口をつけてみたいと思ってことありませんか?みたいに言ってて唾液の交換の話とか
    なんかピンと来なかったな…
    女の子の胸を揺らした演出は監督の一存ではない気がするけど^^;

    +9

    -1

  • 306. 匿名 2017/01/25(水) 18:48:22 

    「この映画を批判しちゃいけない空気のせいで嫌いになった」て声が大きすぎて、むしろ今はこの映画褒めちゃいけない空気になってるよね。
    オタクや非リアしか褒めないって言われすぎて、私はそんなに感動しなかったけど〜って言わないと1つも良いところあげられない。笑

    +9

    -3

  • 307. 匿名 2017/01/25(水) 19:00:15 

    >>306
    そんな面倒くさいことしてるの?良いと思ってるんなら堂々と言えばいいじゃん

    +8

    -3

  • 308. 匿名 2017/01/25(水) 19:01:35 

    >>299
    ストーリー自体は平凡かもしれないし、これといった個性もないけど、演技も演出も気になるシーンがほとんどなく終始のめり込んで見てたので全体的に高評価って感じ。これといった個性が無いので、ネタバレ知ってて最初から穿った見方の人はいいところを見つけられない映画だと思う。

    ・前情報仕入れず見に行ったので最初から最後までずっと飽きずに見れたし、起承転結の「転」にメチャクチャ驚いた
    ・都会への憧れと田舎のノスタルジーがいい感じに出せてた。
    ・歌はともかくBGMが結構良かった。
    ・個人的にイヤなシーンがなかった。オッパイもみもみは最初は気になったけど最後の奇跡の入れ替え時に程よく緊迫感解してくれたので悪くなかった。
    ・終始絵がキレイだった(笑)ので「映画製作の裏側」(安っぽいCGだとか、このシーン合成だとか、作画がおかしいだとか)を全く気にせず見られた←結構重要
    ・鑑賞後ネットや外伝小説で情報を仕入れると確認しにもう一度見に行きたくなる。

    まあ、こうやって書いたところでオタキモいとか言うんだろうけどね(笑)

    +6

    -12

  • 309. 匿名 2017/01/25(水) 19:06:17 

    あーよかった!

    +8

    -4

  • 310. 匿名 2017/01/25(水) 19:20:46  ID:MlrTxLuAsw 

    開始10分後に爆睡して最後の15分前に起きる。
    最初の掴みなかったら寝てしまうわ! つまらなかったといったらみてないじゃんと言われた 笑
    そうなんだけどー‥でもこの映画が1位だなんて‥ツイッターって怖い

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2017/01/25(水) 19:36:42 

    >>119
    加えて星を追う子どもなんてもっと大嫌い!!

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2017/01/25(水) 19:39:34 

    好きな作品を支持するのはいいけど、一部の君の名は。ファンがあっちこっちに喧嘩売ってるのはホント閉口した。「評価されないのは嫉妬されてるから!」って理屈はあまりにも幼稚。

    +13

    -4

  • 313. 匿名 2017/01/25(水) 19:40:16 

    先週初めて見たんだけど、想像してたストーリーと違ってて面白かった。
    でも、女の子の胸をぶるんぶるん揺らしたり、パンチラ描写があったり、パジャマの胸元から谷間とか下着が見えたり、あー男向けなんだなぁって描写が多かったな。
    ちょっとガッカリ

    +15

    -3

  • 314. 匿名 2017/01/25(水) 19:43:30 

    みつはちゃんの髪型にリアリティがなかった。
    あんなオタク好みの髪型してる子なんてなかなかいない。

    +12

    -2

  • 315. 匿名 2017/01/25(水) 19:44:08 

    >>255
    一成とありさのドラマは放課後
    あれいいよね
    音楽も
    ドラマでの入れ替わりは神社の階段じゃなくて、電柱の工事現場の下だった

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2017/01/25(水) 19:46:24 

    乳揉みシーンは生身の人間がやるから、嫌味がないのであって、いちいちもともとマニアックな印象もあって、
    二次元のアニメでやるからキモッてなるんだよ

    +3

    -2

  • 317. 匿名 2017/01/25(水) 19:50:08 

    ナウシカで、母親の乳揺れっぽいシーンがあったきがするけど、気のせい?

    母親がトリウマ?に乗ってるシーンなんだけど。

    キモッ
    その細かい演出はいらないって思ったのよね。。。

    +2

    -3

  • 318. 匿名 2017/01/25(水) 19:57:07 

    >>42
    そう言ったら、千と千尋もそうじゃない?
    湯屋の意味、八百万の神様、たらい舟、ヤモリの干物、回春の意味などなど、、、

    そういうの理解しないまま見た外国人もいるだろうし、千尋が迷い込んだ屋台村を日本の景色って勘違いする外国人が
    今でもたくさんいると思う。

    でも、メッセージ性があったから賞とれたよね。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2017/01/25(水) 20:15:09 

    草加員が押し寄せて観てるって都市伝説

    +4

    -3

  • 320. 匿名 2017/01/25(水) 20:17:09 

    絵が無理。
    入れ替わりとかよくわからないけど
    女と入れ替わりたい願望でもあるのかな?気持ち悪いんだけど。
    それに胸揺れとかもろにキモオタ受けじゃん。あんな陳腐な描写いらない。
    歌もチャラいしCMで雑に使いすぎて何もかも苦手。

    +15

    -4

  • 321. 匿名 2017/01/25(水) 20:19:08 

    >>53
    みごとに同感!!!
    ほんと嫌このブーム
    恥ずかしい!

    +14

    -5

  • 322. 匿名 2017/01/25(水) 21:10:25 

    シネコンで君の名は目当てっぽい人でごった返す中、レッドタートルを観に行ったがレッドタートルのシアターは私だけだった。

    失敗したかと思ったが、賛否両論あるレッドタートルを選択して大正解でした。

    +4

    -1

  • 323. 匿名 2017/01/25(水) 21:11:24 

    …ズートピアの何がそんなに良かったんだろう…
    話の展開もすぐ読めたしなぁ…
    なんでなんだろう…

    +2

    -10

  • 324. 匿名 2017/01/25(水) 21:15:35 

    絵が最高との意見も勿論だが、ジブリが一貫して伝えたいことが言葉のない中ひしひしと伝わったいい映画だった。
    ことばを映画からなくしてもあそこまで大事なことを伝えることができるなんて。

    流石ジブリ!

    +6

    -2

  • 325. 匿名 2017/01/25(水) 21:59:34 

    あんな乳ばっかり揉んでる くだらないアニメが アカデミー賞にノミネートされるわけがないがないでしょ! 新海誠、ほんとにキモい。

    +18

    -6

  • 326. 匿名 2017/01/25(水) 22:13:33 

    勘違いしてる人多いけど、君の名は。は、あくまでもファンタジーだから。理屈通ってない!って思いながら見たらダメ。

    +5

    -8

  • 327. 匿名 2017/01/25(水) 22:55:48 

    最近のジブリは正直微妙ですよね。。ハヤオが年老いた今後のジブリを、勝手にしんぱいしています。

    +4

    -2

  • 328. 匿名 2017/01/25(水) 23:07:32 

    絵が嫌い。男キャラのもみあげがキモい。

    +11

    -3

  • 329. 匿名 2017/01/25(水) 23:15:09 

    あのアニメがアカデミー賞にノミネートされると思ってる人がいたことに衝撃。
    ちゃんと映画なんてみたこと無い(感性も脳みそも磨かれてなくて見ても理解できない)人ばっかなんですね。近年日本で流行ってると言われるもの、本当にうすっぺらい。うすっぺらい人だらけ。恥ずかしい。

    +11

    -3

  • 330. 匿名 2017/01/25(水) 23:17:40 

    なんか、RADWIMPSの歌の映画って感じ。
    RADWIMPS嫌いだから、映画も観たくない(笑)
    最近の日本のアニメの映画は、ジブリ意外みんなモエ系って感じ。

    +7

    -2

  • 331. 匿名 2017/01/25(水) 23:18:49 

    レッドタートルはアニメーションの技術が一級品だった
    背景美術とか空気感の出し方が抜けてレベル高くて、全シーンポストカードにして売れるクラス
    お話は鶴の恩返しみたいな民謡みたいな話だったが


    一鈴木プロデューサーは、宮崎駿監督が伝えた“3つの思い”を明かした。
    「1つは10年間、本当に粘り強く頑張りましたねと。ねぎらいの言葉でしたね。10年の間にはいろいろあったんだろうから、くじけそうになった時もあったでしょうと。でもそれを最後までやり通したのが、まず第1に素晴らしいと」
    「2つ目は、僕も聞いていて新鮮だった」と続け「いま、世界のアニメーションの情勢は、良い意味でも悪い意味でも日本のアニメーションの影響を与えている。あなたの作品を見る限り、日本の影響を一切うけていない。それは見事である」という称賛の言葉を明かす。

    そして3つ目の話は、宮崎監督のアニメーターとしての真意だったという。
    「いま、日本の状況は手描きからCGへと移行する転換期。そうした時に、ジブリもそれをどう選択するか、厳しい選択を迫られている」という前置きのうえ、
    「彼はアニメーターだから、うらやましかったんでしょうね。本作を見ながら、『素晴らしいスタッフと作品を作っている』『このスタッフがほしい』『このスタッフがいれば俺もやれるかな』と僕にもらした。引退したんですから考えてほしいんですがね(笑)」と語った。

    +5

    -1

  • 332. 匿名 2017/01/25(水) 23:39:44 

    レッドタートル、私はすごく良かった。
    すいてたから、映画の世界に没頭できた。
    出来るならもう一度映画館でみたいなあ。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2017/01/25(水) 23:46:05 

    乳揺れ、乳もみ、きもい

    +8

    -2

  • 334. 匿名 2017/01/26(木) 02:51:05 

    君の名はの胸が揺れるシーンは、主人公の男の子がヒロインと入れ替わって、ノーブラのまま学校へ行ってしまったという、入れ替わりのドタバタを描写したコミカルなシーン。ちゃんと理由のある描写。

    胸を揉むシーンも、入れ替わりを描く上で欠かせない描写だし、中身が男子高校生なら尚更。むしろ男女の性差を描いたシーンが排除されてたら不自然でしょう。

    こんなコミカルなシーンに本気で欲情する男なんていないし、微笑ましい思うのが普通では?

    +3

    -8

  • 335. 匿名 2017/01/26(木) 03:19:27 

    >>118
    要らないシーンだよね

    +4

    -1

  • 336. 匿名 2017/01/27(金) 02:48:50 

    >>215
    いまさら返信しても誰も見ないだろうけど
    外国語映画賞に関してはアメリカで公開されない映画が多いから会員にDVDを送りつけるってことをするのが当たり前
    そうじゃないと見てもらえないし、最低限の宣伝攻勢はしないといけない
    欧州の映画祭で話題になってる映画だったらアカデミー会員もチェック済みってことはあるけど

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2017/01/28(土) 04:46:39 

    ここで君縄叩いている人等は君の名はを見た上で叩いているの?

    +0

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。