ガールズちゃんねる

車の窓から捨てられたタバコの灰が子供の目に入り眼科で削る羽目に

233コメント2017/02/10(金) 16:42

  • 1. 匿名 2017/01/24(火) 19:28:24 

    窓から捨てられたタバコの灰が子供の目に入り眼科で削る羽目に : くまニュース
    窓から捨てられたタバコの灰が子供の目に入り眼科で削る羽目に : くまニュースblog.livedoor.jp

    新泉EO@araizumiC姪の白目にタバコの灰が貼りついて結局眼科で削ることになったタバコの灰を窓から捨ててるやつは目玉全てにその灰貼りついてしまえ地獄少女呼ぶぞてめぇ2017/01/23 13:21:38新泉EO@araizumiC@araizumiC 灰くらいゴミにならないしいいだろうと思って...

    +877

    -12

  • 2. 匿名 2017/01/24(火) 19:30:35 

    ほら、、、これからもまだまだトラブる出るよ

    +1315

    -10

  • 3. 匿名 2017/01/24(火) 19:30:36 

    かわいそうに。

    +1491

    -9

  • 4. 匿名 2017/01/24(火) 19:30:44 

    最低

    +943

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/24(火) 19:30:51 

    サイテーすぎる!!!!

    マナー守れない人は吸う資格ない!!!!

    +1442

    -9

  • 6. 匿名 2017/01/24(火) 19:30:59 

    は?捕まえろ

    +891

    -12

  • 7. 匿名 2017/01/24(火) 19:31:04 

    どうしてクルマの灰皿に捨てないでこんなことするの

    +1315

    -9

  • 8. 匿名 2017/01/24(火) 19:31:35 

    ほんとにタバコ千円にしようよ。

    それか歩きタバコポイ捨てしたら罰金。

    私立の高校は安くするとかどーでもええわ

    +1606

    -59

  • 9. 匿名 2017/01/24(火) 19:31:37 

    怖い!
    姪っ子さんの視力は大丈夫なのかな...

    +1156

    -9

  • 10. 匿名 2017/01/24(火) 19:31:44 

    ほんとタバコ吸うならマナーを守ってくれ
    周りの人や環境のこともっと考えてくれ

    +691

    -10

  • 11. 匿名 2017/01/24(火) 19:31:46 

    怖い…

    +265

    -6

  • 12. 匿名 2017/01/24(火) 19:31:46 

    これだからヤニカスは

    +549

    -34

  • 13. 匿名 2017/01/24(火) 19:31:57 

    車の窓からタバコ出すのやめて欲しい。車内で吸えよ!

    +886

    -9

  • 14. 匿名 2017/01/24(火) 19:32:01 

    もちろん歩きタバコやポイ捨ては良くないけど車から飛んできた灰が目に張り付くってかなり珍しい事だよね。

    +580

    -30

  • 15. 匿名 2017/01/24(火) 19:32:16 

    結局常識的な人はみんな禁煙したから、残ってるのは非常識な人しかいないイメージ。

    +586

    -79

  • 16. 匿名 2017/01/24(火) 19:32:20 

    これは酷い!灰って消えるものではないから細かいゴミを撒き散らしてるって事だもんね

    でも投稿主の言葉遣いも酷いわ

    +45

    -132

  • 17. 匿名 2017/01/24(火) 19:32:29 

    たばこ吸うやつゴミくず

    +367

    -120

  • 18. 匿名 2017/01/24(火) 19:32:30 

    こんなことしてたら「喫煙者は全員死滅したらいいのにね」
    というような過激な意見が出るよ

    +484

    -15

  • 19. 匿名 2017/01/24(火) 19:32:31 

    かわいそうに・・・( ; ; )

    窓からピンッてわざわざ弾いて捨てるやついる!
    歩きタバコのやつもいまだにたくさんいるし、ほんと迷惑!!

    歩きタバコのやつにはいつも舌打ちしてるわ、わたし

    +621

    -15

  • 20. 匿名 2017/01/24(火) 19:32:35 

    いるよね
    平気で外に灰まき散らす奴
    目に入ったらそんな大変なことになるんだ!本当迷惑

    +656

    -10

  • 21. 匿名 2017/01/24(火) 19:32:37 

    歩きタバコの人にダウンのジャケット焼かれた。
    想像力の欠落した愚か者。

    +696

    -10

  • 22. 匿名 2017/01/24(火) 19:33:03 

    まだ小さいのに本当可哀想。
    吸殻捨てる奴もだし、窓開けながら吸うのも本当迷惑!

    +298

    -16

  • 23. 匿名 2017/01/24(火) 19:33:15 

    だから嫌煙家が増えるんだよ。
    車の窓からタバコの灰捨ててるの見ると、本当に殺意沸く。

    +592

    -10

  • 24. 匿名 2017/01/24(火) 19:33:50 

    もうタバコ売るなよ。

    +355

    -23

  • 25. 匿名 2017/01/24(火) 19:34:19 

    さっさと法律で禁止しろよ
    増税する為の喫煙者叩きはもうウンザリなんだよ

    +362

    -21

  • 26. 匿名 2017/01/24(火) 19:34:37 

    タバコなんてもうDQNしか吸ってないもんね。ここまで世の中嫌煙派になってるのに。喫煙者はだいたい非常識の人が多いよ

    +383

    -94

  • 27. 匿名 2017/01/24(火) 19:34:50 

    タバコ吸うヤツってみんなこんなのばっか。
    バカばっかり。
    それでいて何が悪いの?って態度。
    マナーだよ。マナーがなってないんだよ!

    +346

    -59

  • 28. 匿名 2017/01/24(火) 19:34:54 

    タバコ一箱3千円位で良いよ

    +500

    -42

  • 29. 匿名 2017/01/24(火) 19:35:05 

    たばこを麻薬と同じ扱いにしたらいいのに
    実際麻薬のようなもんだし。

    +399

    -34

  • 30. 匿名 2017/01/24(火) 19:35:52 

    >>14
    確かに
    灰が車から舞っても目に入るか疑問
    いくら風に乗ったとしても

    +48

    -88

  • 31. 匿名 2017/01/24(火) 19:35:53 

    相手が特定できたら、数百万の賠償請求できるよ。
    痛い目にあえばいいのに!

    +400

    -5

  • 32. 匿名 2017/01/24(火) 19:36:47 

    私、喫煙者だけど…

    吸わない人もいるという事を前提に、マナー良く嗜んでほしいわ。

    ルールと言うよりモラルの問題!

    +361

    -14

  • 33. 匿名 2017/01/24(火) 19:37:02 

    クソやな。ウチの前にもたまに吸い殻捨ててある。
    片付けないなら吸うな

    +311

    -6

  • 34. 匿名 2017/01/24(火) 19:37:05 

    この加害者の車、ゴミはゴミ箱へ!クズもクズらしくゴミ箱へって書いた貼り紙だらけにしてやりたい

    +164

    -7

  • 35. 匿名 2017/01/24(火) 19:37:06 

    もっと報道してください!

    +237

    -6

  • 36. 匿名 2017/01/24(火) 19:37:08 

    私も五歳の時歩きタバコしていた男のタバコが
    目に当たり大人になった今も瞼に出来た火傷のあとは残っています。
    タバコは凶器にもなるから、本当に歩きタバコはやめてほしい

    +524

    -5

  • 37. 匿名 2017/01/24(火) 19:37:17 

    道端で煙草なんて吸やつはクズ

    +193

    -7

  • 38. 匿名 2017/01/24(火) 19:37:22 

    信号待ちで外にどばっと捨てる馬鹿もいるよね。
    ながらタバコって、灰が飛ぶとか煙がかかるとかもっと考えてほしい。
    気管支弱いからキツい。

    +284

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/24(火) 19:37:27 

    窓から灰落としてる人見てると思うんだけど
    灰が自分の車にくっついたりしないのかね
    ボディがちょっと濡れてたり、洗車してなくて汚れてたら灰もつきそうだけど

    +88

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/24(火) 19:38:04 

    私まだ小さい頃、幼稚園とか通ってる時に歩きタバコしてる人のタバコの灰が腕に落ちてきて火傷したことある。親がその人に怒ってたけど熱さで泣き叫ぶ事しか出来なかった…

    +290

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/24(火) 19:38:12 

    >>30
    確率低くても絶対にあり得ない話じゃないから怖いんでしょ
    そんな事に難癖付けるのってやっぱり喫煙馬鹿だから?

    +161

    -16

  • 42. 匿名 2017/01/24(火) 19:38:38 

    車の窓から腕出してる人たまにいるけどあれ気になってた。かっこつけてるのか、楽なのか知らないけど不快。ましてやタバコ出してるなんてマナー以前の問題。

    +246

    -5

  • 43. 匿名 2017/01/24(火) 19:38:45 

    タバコ税120%にしろ。
    がん細胞食ってるのと同じだ。
    タバコ吸うやつ、自己管理なってないやつ。

    +255

    -22

  • 44. 匿名 2017/01/24(火) 19:39:58 

    本当に良いこと一つもないよね。
    もう自分の家の空気清浄機の前でしか吸っちゃいけないって法律作ってほしい。
    灰も煙も匂いも全てが迷惑。

    +175

    -10

  • 45. 匿名 2017/01/24(火) 19:40:33 

    東京神奈川埼玉千葉辺りで歩きタバコしてる奴はみんな田舎者なんだなって思って見下してる

    +185

    -17

  • 46. 匿名 2017/01/24(火) 19:40:35 

    こう言うDQNな加害者がルールを守ってる喫煙者までも肩狭くさせてる。まともな喫煙者可哀相…

    +174

    -5

  • 47. 匿名 2017/01/24(火) 19:41:16 

    >>39
    歩行者に灰ががかかるかも、危険が及ぶかも…って考えも出来ないやつらだし、そんな想像すらつかないんじゃない?

    +94

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/24(火) 19:41:24 

    タバコを禁止にしてニコチンガムを売ればいいじゃん、効果同じだから

    +168

    -6

  • 49. 匿名 2017/01/24(火) 19:41:36 

    何故増税を主張する?
    何故違法化を主張しない?

    +52

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/24(火) 19:41:40 

    駐車場で車の窓開けながらタバコ吸う人こまる。

    スーパーとかコンビニで隣で吸ってると、乗る時に嫌でも私の車に煙と匂いが入り込んでくるんだもん。
    一瞬でもすごいクサイんだわ。寒いのに窓開けて入れ替えないといけないし。
    窓閉めて吸えよ!って思う。

    +232

    -18

  • 51. 匿名 2017/01/24(火) 19:41:50 

    歩きタバコ、ポイ捨て即罰金3万円!
    早く!

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/24(火) 19:41:59 

    大きい道路の安全地帯なんて吸い殻の山だよ
    信号待ちの時にポイ捨てするんだろう
    喫煙者のマナーの悪さがわかる

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2017/01/24(火) 19:42:38 

    タバコ吸ってる人ってよく痰もカーッペッって車のドアあけてやる人いるけどあれも汚い。
    タイヤにお前の汚い痰がついたら気持ち悪いんだよ

    +98

    -4

  • 54. 匿名 2017/01/24(火) 19:42:40 

    私も原付乗ってた時に、前の車から捨てられた火のついたタバコが原付に当たった事がある。
    原付だったからよかったけど、手とか顔とかに当たる可能性もあるんだからやめて欲しい。

    +70

    -3

  • 55. 匿名 2017/01/24(火) 19:43:00 

    歩きたばこしてる人の灰がフワ~っと飛んできて、
    ダウンが溶けたことある。
    本当に本当にたばこ嫌い!

    +104

    -2

  • 56. 匿名 2017/01/24(火) 19:43:24 

    ヤニ臭え奴がマイナス押しまくってる。恥ずかしいよ。

    +74

    -15

  • 57. 匿名 2017/01/24(火) 19:43:29 

    灰を捨てるのはよくないけど、このツイートはたぶん嘘。
    灰が目に入ったくらいで削るなんて嘘くさい。

    +27

    -39

  • 58. 匿名 2017/01/24(火) 19:43:44  ID:BhIKLzCIvy 

    うちの会社でもまだ吸ってる奴ってヤバイ奴ばっか
    しかもちょー臭いし

    +53

    -11

  • 59. 匿名 2017/01/24(火) 19:45:27 

    なんで歩きたばことか野放しにしてるの?
    目をやけどした人とか実際いるじゃん。
    なぜ取り締まらないの?
    だれがそんなにたばこを守ってるの?

    +121

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/24(火) 19:46:59 

    自転車に乗りながらの煙草も歩きタバコもそう。
    煙草は吸ってる人に害が出るのではなく周りにも害を及ぼすからこそきちんとしてほしい。

    +73

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/24(火) 19:47:24 

    相手が特定できたら、数百万の賠償請求できるよ。
    痛い目にあえばいいのに!

    +64

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/24(火) 19:48:04 

    ゲーセン内で歩きタバコしてる人に
    3歳の息子の手の甲を火傷させられました。
    息子が痛いと言って手を押さえたので手を見るとタバコの灰が付いていました。相手が謝り息子の手を冷やしにトイレに駆け込みました。
    トイレにから出ると歩きタバコの人はいなくて
    時間がたつと水ぶくれになっていました。今学校思い出しても腹が立ちます

    +100

    -6

  • 63. 匿名 2017/01/24(火) 19:48:44 

    法令があろうがなかろうが歩きタバコをするのは非常識!!

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/24(火) 19:49:22 

    こういう場合は訴えられるのかな?やられ損とか最悪じゃん!歩きタバコほんと迷惑!!!!消えて欲しい!

    +40

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/24(火) 19:50:34 

    火がついたままポイ捨ても逝ってまえ!
    裸足で踏んで熱くて叫んだわ!

    +29

    -4

  • 66. 匿名 2017/01/24(火) 19:50:41 

    路上喫煙禁止だけど、老人が多い地域だからか、条例とか知らないのかも。歩きタバコや自転車乗りながらタバコ吸ってるのは大体じいさん。
    そして、じいさんが出歩く時間帯は警官もさほど見回りしてないから注意する人もいない。
    注意してやりたいけど、子供がいて逆ギレされて何かされたら怖いので言えない。
    今時の老人は逆上してくる人もいるから厄介。

    +68

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/24(火) 19:50:51 

    嫌煙家乙

    +15

    -28

  • 68. 匿名 2017/01/24(火) 19:50:53 

    前に松ちゃんが言ってたけど、車を運転してたら前の車の窓が開いて、灰皿の中身ゴッソリ捨ててて
    え~~っ!って叫んじゃった!って言ってた。
    聞いててあり得ないと思った!

    +76

    -3

  • 69. 匿名 2017/01/24(火) 19:51:55 

    喫煙者ですが、ところ構わず吸ってポイ捨てする奴は消えてほしい。

    +78

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/24(火) 19:52:40 

    予告なしで1箱5000円にして。

    買い溜めするバカいるから。

    +92

    -12

  • 71. 匿名 2017/01/24(火) 19:52:59 

    け、削る?!!?

    その響きだけでもう痛そうで怖すぎる!!
    目に影響ない事を祈ります

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/24(火) 19:53:39 

    運転している時に前を走っている車で運転席側から手が出て吸っているタバコの灰を捨てる人いるよ
    あれ本当不愉快
    自分の車に灰皿あったとしても利き腕が右の人は窓から捨てた方が楽なのかもしれないけど
    そもそも窓から捨てるとか論外
    中央分離帯に放り投げて不審火になる事だって実際起きている
    運転中タバコを窓から廃棄は法律で罰するべき

    +60

    -1

  • 73. ナンバー晒し 2017/01/24(火) 19:54:03 

    今日、野田ナンバーの紫のスペイド、足立ナンバーの白のタントカスタム、横浜ナンバーの黄色のシエンタがタバコポイ捨てしてたよ。報告っす!

    +63

    -7

  • 74. 匿名 2017/01/24(火) 19:55:28 

    >>59
    国会議員はJTとズブズブなんだろうね

    法案通されないように定期的に接待やらお金もらってるんだと思う

    +43

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/24(火) 19:56:04 

    トピズレだけど、ここで嫌煙家と喫煙者を馬鹿にしたら、たくさん釣れそう。
    感情的なやつが多いし。

    +4

    -17

  • 76. 匿名 2017/01/24(火) 19:56:39 

    >>43
    どこぞかの国のように、一箱800~1000円にすればいいのに!

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/24(火) 19:57:07 

    >>75
    勝手に釣れよwww

    +23

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/24(火) 19:57:31 

    >>62
    それより、3歳児をゲーセンに連れてくのがよくないと思う。
    お前も馬鹿だな。子どもかわいそう。

    +15

    -41

  • 79. 匿名 2017/01/24(火) 19:58:31 

    前を走る車からタバコがポイ捨てされたときは、単独で事故れ☆☆☆☆☆って祈ってます

    +54

    -2

  • 80. 匿名 2017/01/24(火) 19:58:55 

    幼稚園ぐらいの時
    夏祭りに行って煙草の灰が
    腕に落ちてきて熱くてビックリして
    大泣きしました。
    人も多くて煙草吸ってた人見失ったけど
    今だに跡残ってる!

    +55

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/24(火) 19:59:15 

    >>62
    えっ。子どもをゲーセンに連れていくこと自体問題だし、あんたがそんなことを言う資格ないよ。

    +12

    -35

  • 82. 匿名 2017/01/24(火) 19:59:22 

    ほんと、歩きタバコとか喫煙家には近寄らないに限る…

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/24(火) 20:00:59 

    もーさータバコ吸いたい奴は自分家の室内(においは外に出るから換気扇の下もNG)か車内(窓は開けるな)だけ!って法律にして!


    前の家の人子供いるからって玄関先で吸ってるけど裏のウチにまで臭ってきて臭い!
    タバコの臭いそっちにいってないかなぁ…って申し訳なさそうに聞いてくるけど、うん!臭いから!!本当迷惑!
    あぁ、はい。臭いです…なんて言いずらいわ!

    +21

    -11

  • 84. 匿名 2017/01/24(火) 20:01:12 

    喫煙者で「自分はマナー守ってる!誰にも迷惑かけてない」って言う人いるけど
    全身からくっさい臭い放っててそれだけでも迷惑なんですよ
    煙草吸ってる人って臭覚がマヒしちゃって自分が悪臭放ってる事に気付かないのかな?

    +59

    -10

  • 85. 匿名 2017/01/24(火) 20:01:35 

    歩きタバコとチャリタバコする奴は事故って死ねっていつも願ってる!
    本当に迷惑!
    歩きタバコする奴全員住むとこ限定してほしいわー!
    土地も分煙にしろ!

    +68

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/24(火) 20:01:55 

    >>78
    >>81
    は?お前らに言われる資格ないし。

    +10

    -8

  • 87. 匿名 2017/01/24(火) 20:02:02 

    家でも車でも窓開けて吸うなよ。
    全部自分の肺で処理しろ。

    +48

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/24(火) 20:02:06 

    >>78
    62じゃないけどゲーセンとひとくちで言っても
    幼児向けゲームとか遊具とかもおいてあるゲーセンも数の中にあるから
    休日は親子連れが沢山いるところもあるよ
    タバコと話ズレてスミマセン

    +59

    -4

  • 89. 匿名 2017/01/24(火) 20:03:32 

    お店の入口にある灰皿の前で吸ってる人がいて、
    外だから風にあおられて、
    顔に灰が飛んできたことあります。

    バチって感じで、何かに刺されたのかと思いました。
    火傷にはなりませんでしたが、痛かったし
    一緒にいた子供じゃなくて良かったとも思いました。

    煙も迷惑だけど、灰も危ないですよね。

    タバコは室内の密閉空間だけにして欲しいです。

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/24(火) 20:04:08 

    あら。タバコが消えれば、あんたらの税金も増えることになるのよ?
    消えたら、いろんな問題が起きるって言うのがわからないのかしら?

    +8

    -33

  • 91. 匿名 2017/01/24(火) 20:04:27 

    タバコもマナー悪い人も嫌いだけど、
    目を削る ねぇ…

    +14

    -4

  • 92. 匿名 2017/01/24(火) 20:04:40 

    車で吸ってて窓開けるのなんなんですかね!
    自分で出した煙は自分だけあびてください。

    +35

    -4

  • 93. 匿名 2017/01/24(火) 20:05:27 

    タバコが消えろじゃなくてマナー守れないやつが消えろ

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/24(火) 20:05:55 

    >>73
    足立ナンバーと野田ナンバーってクソばっかじゃん。横浜は違うけど。

    +2

    -9

  • 95. 匿名 2017/01/24(火) 20:06:20 

    このトピ思い出した
    「歩きタバコ」の危険を描いた衝撃的なイラストが話題に
    「歩きタバコ」の危険を描いた衝撃的なイラストが話題にgirlschannel.net

    「歩きタバコ」の危険を描いた衝撃的なイラストが話題に 今回、なぜこのイラストを制作したのか、作者のシバキヨさんに話を聞いてみた。 「先日、4歳の娘と散歩しているときに、前方から歩きタバコをしている人が近づいてきました。男性のタバコを持つ手の位置は...


    ちょっと大袈裟だけど分かりやすいなーくらいにしか思ってなかった、本当にそうなんだね。
    車の窓から捨てられたタバコの灰が子供の目に入り眼科で削る羽目に

    +62

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/24(火) 20:06:26 

    >>73
    そんな奴らはもっと晒せ!

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/24(火) 20:06:29 

    私喫煙者ですけど、車の窓から灰落としたら風で舞って自分にかかるかもしれないし、対向車にかかるかもしれないし、リスクしかないからそれはしない。時々全開でしてる人いるけど寒くないのか疑問

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/24(火) 20:07:58 

    他人のことだし、どうでもいいや

    +3

    -6

  • 99. 匿名 2017/01/24(火) 20:08:26 

    荒れてますね〜

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/24(火) 20:08:28 

    口を悪くして言いますがお許しください。


    毎朝最寄駅までの5分に目の前を歩きタバコするじじい!くっせーんだよ!それで道を左から右へとウロつくんじゃねえ、逃げ道ないだろ!そんなタバコ好きなら一生食っとけ!!ポイ捨てしてるのも知ってるからな!

    +34

    -3

  • 101. 匿名 2017/01/24(火) 20:08:55 

    ほら荒れる
    マナーどうこうよりもう喫煙者の居場所がない
    確かに臭いとか迷惑かもしれないけど、失せろとか暴言はいかがなものかと…

    +18

    -19

  • 102. 匿名 2017/01/24(火) 20:09:08 

    マナーのある愛煙家の方には悪いけど、たばこも違法になればいいのに。

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/24(火) 20:09:27 

    そんなガキのことなんてどうでもいいだろ

    +2

    -15

  • 104. 匿名 2017/01/24(火) 20:10:41 

    >>78 >>81
    パチンコ屋じゃなくてゲーセンでしょ?
    アンパンマンや妖怪ウォッチなど子供用の筐体もあるんだから短時間遊ぶくらいはいいと思うよ。
    喫煙可能エリアに近い配置はよくないけど、それはもう店によるとしかいえない。

    +37

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/24(火) 20:11:43 

    まだよく見かける
    ドライブレコーダーに映ってるから、晒してやろうかといつも思う

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/24(火) 20:13:37 

    いまだにタバコ吸う人はカスだと思ってる。

    +22

    -7

  • 107. 匿名 2017/01/24(火) 20:14:19 

    今はあまりないけど昔は階段とかでタバコ吸いながら歩いてる人居て
    下段で登ってる時目線にタバコの火が来て大人でも怖かったことあったな~

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/24(火) 20:15:45 

    あと自転車やバイクに乗りながら吸う人も本当にやめて欲しい。
    気付かず後ろを走ってたら灰が顔に飛んできた!
    アホちゃうか!

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/24(火) 20:20:45 

    5歳の時、横断歩道で信号待ちしてる時に隣のおじさんがタバコ吸ってて、タバコ持った手を下ろした所に私がいたんです。
    そして私の顔と肩にタバコがジューってあたって火傷しました。
    お父さんが怒ってそのおじさんと喧嘩になり私は大泣きしてました。
    酷すぎる思います…
    頬にはタバコの火が思いっきり押し付けられた時にできる丸い火傷跡が残ってます。
    おじさんがびっくりしてタバコ振り回したのか肩には数カ所火傷跡が残ってます。
    今、28歳だけど火傷跡は消えてないです。
    タバコを吸うならもっとよく考えて行動してほしいです。
    切実です。

    +93

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/24(火) 20:20:55 

    こういったバカな奴のせいでマナーを守ってる喫煙者までバカ扱い。
    嫌煙者が多いから仕方ないけど。
    お互い理解出来ない事に言い争っても無駄な事だけど、ホントにマナー違反だけはしないで欲しい。

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/24(火) 20:21:22 

    ふつうにいますよ。そういう人。
    あるきながらもまだまだ沢山。
    若いのから年寄りまで男ばっかり。

    ところでこの手のツイッターしてる人の胡散臭さが残念です

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/24(火) 20:22:39 

    う~ん
    「目から灰を削る」の表現に違和感
    もしかしてただのお騒がせかな?

    +21

    -7

  • 113. 匿名 2017/01/24(火) 20:23:58 

    タバコクセェんだよ!

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/24(火) 20:24:08 

    >>43
    私は吸わないけどなんかそれは違うと思う。
    一応マナーを守ってる人も居るでしょう。多分マナーを守ってる人は外で吸わないからうちらの目に付かないだけで。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/24(火) 20:25:49 

    歩きタバコもちょうど子供の目の高さ

    警戒しないとね

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/24(火) 20:26:36 

    昨日!
    信号待ちで前の車がタバコ捨てた!
    写真撮ったから晒したい!

    +25

    -5

  • 117. 匿名 2017/01/24(火) 20:31:40 

    喫煙者=クズ

    喫煙者=底辺

    喫煙者=犯罪者

    +15

    -12

  • 118. 匿名 2017/01/24(火) 20:35:02 

    タバコの値段を一箱千円にしても意味なさそう。
    もう一気に1万円にしたらいい。
    歩きタバコは現行犯逮捕出来るようにしてほしい。
    昔、実家の犬と散歩中に車から火のついたタバコをポイ捨てされて犬の背中に落ちたわ!

    +46

    -2

  • 119. 匿名 2017/01/24(火) 20:37:39 

    >>101

    匂いも煙も迷惑!
    分かってるなら居場所もとめないで

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2017/01/24(火) 20:38:57 

    え、姪の視力は大丈夫なの?
    タバコの灰が原因で白目削るとか怖い

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/24(火) 20:40:14 

    >>109

    大変な目にあったね…
    私は19の時に手の甲に当てられて火傷跡あるけど、いつも気にしてて自分が原因でもないし自分が悪いわけでもないけど、親や彼氏に悪いと思っちゃう。
    それが顔に残ってるなんて…
    なんて言ったらいいのか…

    +37

    -1

  • 122. 匿名 2017/01/24(火) 20:40:47 

    >>101
    禁煙しなよ
    周りの人の迷惑にもならないし、あなたもお金節約できるし一石二鳥

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2017/01/24(火) 20:41:21 

    これじたいはアクシデントなんだろうけど
    タバコってのがそもそもトラブルの元なんだよ

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/24(火) 20:46:41 

    今の車は灰皿無いみたいだね。ならドリンクホルダー買って、筒型の灰皿買え!ダイソーにもあるじゃないか。
    窓からタバコとんとんするの、燃えてる部分がたまに落ちるからボディにも付くし危険です。車内に入ったらどうするの?吸い殻ポイは後続車が困るんだよ。歩いている人だけではなく、他の運転手の事も考えろ。

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/24(火) 20:46:54 

    歩きタバコする人は歩きスマホするからね。

    しかも、タバコしながらスマホ。

    ほんと、ちゃんと場所守っている喫煙者がいるのにどうしてできないんだろうと思うよ。

    +13

    -2

  • 126. 匿名 2017/01/24(火) 20:47:31 

    煙草千円くらいにすればいいよ。
    マナーもモラルも守れないような低所得の人は吸えなくすればいい

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2017/01/24(火) 20:47:33 

    タバコ禁止にしてください!

    +19

    -5

  • 128. 匿名 2017/01/24(火) 20:48:20 

    車の中はゴミ一つなくキレイ好きな人がやってる(人が多い)中は駄目だけど、外はいいみたいな。あーいやいやダメでしょう。カッコよくもないから、今すぐ辞めようよ。
    ただ灰が目に張り付くのは知らなかったよ!

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/24(火) 20:48:47 

    今日運転してたらウィンカーも出さずにギリギリで車線変更してきた車がいて、窓からタバコ捨ててたわ。
    しかもハリアーのレンタカーでダサすぎだし、まじカス。

    +32

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/24(火) 20:49:51 

    関西に越してきて、自転車に乗りながらや歩きタバコ、灰皿の無い路上での喫煙、マナーの悪い人が多いと感じる。

    +8

    -8

  • 131. 匿名 2017/01/24(火) 20:51:10 

    この間前の車の人が捨ててた。まだそんなことする人がいる事に驚きました。
    頭空っぽの奴だよね 最低だよ。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/24(火) 20:53:11 

    歩きタバコって本当に危ない
    今朝も自転車に乗って通勤してたらスーツ着たオッサンが歩きタバコしてて、危うく服にタバコが擦るとこだった
    何で歩きタバコしてる奴は自分から離してタバコ持つんだろう
    気が狂ってんじゃないのか?とすら思う
    通学している子供も通るのに、あんな持ち方してたらいつか子供にタバコの火があたるわ
    歩きタバコしてる奴はマジで死んでくれないかなあ
    生きる価値ないよ

    +45

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/24(火) 20:56:46 

    あり得ない!
    私も前の車がポイ捨てして、ワイパーに引っかかってゴムが溶けた事がある。

    次の信号で取っ捕まえて文句言ったよ、怖かったけど、しかもアメリカで。

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/24(火) 20:58:30 

    >>109
    他人事ながら許せない…
    そのオジサンの名前と住所分かってるの?
    こんなの完全な犯罪じゃん
    こんな奴が野放しになっているなんて…

    +22

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/24(火) 21:00:04 

    私も通りすがりの煙草で火傷した事があり、色は消えましたが跡が残っています。
    煙草を持っている手を振りながら電話していた人の煙草が腕に当たりました。
    相手は気づかないふりして歩いていきました。
    まだ小学生だったので、相手を捕まえてということが出来なかったのが悔しい。

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2017/01/24(火) 21:07:21 

    海外ではタバコを吸う映像さえ規制されているのに日本は‥

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/24(火) 21:07:28 

    >>46
    まともって言い方に違和感。
    生まれた時からニコチン中毒な人はいないし、吸い始める理由に真面目な理由やきっかけは無いはずだし。
    タバコなんか吸い始めてニコチン中毒になった人って、やはりそういう目で見られてしまうのは仕方ないよ。

    +4

    -4

  • 138. 匿名 2017/01/24(火) 21:07:39 

    今日バイクの後ろにいた女がタバコ吸ってた。家に着くまで我慢できないの?
    車に灰がとんでくるわ

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/24(火) 21:08:17 

    「削る」ってどう言う事?
    何を削ったの?

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/24(火) 21:08:28 

    タバコ吸うならちゃんと決められた所か家で吸ってほしい
    子供ベビーカー乗せて歩いてると歩きタバコしてる人の煙とか匂いがきてほんと迷惑
    その度に道変えるか少し距離取らなきゃいけないし

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/24(火) 21:08:44 

    タバコ一本ずつに「くさい棒」「癌棒」「迷惑棒」て書いて売れ
    一箱3000円

    +18

    -7

  • 142. 匿名 2017/01/24(火) 21:13:03 

    歩きタバコ禁止の花火大会会場で歩きタバコしてた奴を
    娘がどうやらジッと見てたらしく
    そいつが吸い殻を娘に投げて来た
    かろうじて避けたので火傷は無かった

    タバコ吸うのは頭おかしい人多いんだから、見たらダメだよ
    包丁持ってたら刺されるかもしれないんだからね
    と教えといた

    +39

    -7

  • 143. 匿名 2017/01/24(火) 21:14:30 

    クズだな!!
    私の子供がこんな目にあったら絶対許さない。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/24(火) 21:16:47 

    奥さんが反対するから、こどもの体に悪いから…って家庭では吸わず外で吸う男性…
    せめて犠牲にするのは他人じゃなく家族にしませんか?

    家族がいやがるなら他人も嫌がっているって発想がどうしてできないの?

    +42

    -3

  • 145. 匿名 2017/01/24(火) 21:17:54 

    >>142
    補足
    火がついたまま投げて来ました

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2017/01/24(火) 21:20:09 

    歩きタバコって、ほんとに子供の目線の高さになるからとても危険だよね。
    男ばっかりなんだよね。たまに女性も見かけるけど。恥ずかしくないのかと思う。

    +38

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/24(火) 21:22:04 

    喫煙所じゃないところで吸ってる人はマトモじゃないと思ってる。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2017/01/24(火) 21:23:10 

    >>142
    当たってたら火傷・ヘタしたら失明するんだから、人に向けて投げてきた時点で、そういうバカな喫煙者には法的にきっちり対処してほしいね。

    +23

    -1

  • 149. 匿名 2017/01/24(火) 21:23:36 

    >>21
    警察に言ったらいいんじゃない?だってさ、自分の持ち物壊されたことと同じだしね!
    ほんと、だから喫煙者は嫌いなんだよ。

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2017/01/24(火) 21:27:47 

    >>21
    わたしもタバコの火にニットの裾焼かれたわ。最低!!!

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/24(火) 21:28:54 

    自分さえ良ければ周りが煙たくてもお構いなしだもんなー喫煙者は。
    一言断れば吸っていい訳じゃないんだよ。

    +21

    -3

  • 152. 匿名 2017/01/24(火) 21:29:35 

    ベランダ喫煙も自分さえ良ければ感がすごくてムカつく。

    +41

    -2

  • 153. 匿名 2017/01/24(火) 21:30:56 

    本当タバコ中毒の人って迷惑な人が多くて嫌い。
    一緒にご飯行けば食べる前に吸いに行き食べた後に吸いに行きその間ずっと待たされて戻ってきたら息臭いし、妊婦がいても御構い無しだし。頭ニコチン詰まってるんじゃないの?

    +31

    -2

  • 154. 匿名 2017/01/24(火) 21:34:37 

    子供がかわいそう
    こういう馬鹿のせいで喫煙者が全員悪く思われるんだから
    マナー守れない奴はタバコ辞めろ!

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2017/01/24(火) 21:36:51 

    自分はマナー守ってるけど
    喫煙者は態度悪いのも多い

    +19

    -2

  • 156. 匿名 2017/01/24(火) 21:41:32 

    うちの旦那
    車は禁煙、灰皿の無い場所では絶対に吸わない
    もちろん歩き煙草もしない
    喫煙所でも子供が近くにいたら火を消す様にしてる
    それでも肩身狭いのはこういう人達のせいだと思う

    +31

    -2

  • 157. 匿名 2017/01/24(火) 21:50:53 

    日本はタバコの規制が本当に遅れている。
    動き始めるのがいつも遅いんだよしっかりしろ。

    +22

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/24(火) 21:51:18 

    喫煙者にはもうこういうマナー違反するクズしか残ってないよ
    まともな人は非喫煙者か、もうすでに禁煙者。

    +11

    -5

  • 159. 匿名 2017/01/24(火) 21:51:26 

    法整備

    タバコのポイ捨ては死刑でお願い致します

    +14

    -2

  • 160. 匿名 2017/01/24(火) 21:53:44 

    >>21
    それ子供の頃どんど焼きでよくやったわ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/24(火) 21:57:32 

    元カレが歩き煙草はするわ車の吸殻を飲食店の駐車場に捨てるわで別れたことある…注意しても聞く耳すら持たない。
    私も喫煙者だけど窓締め切った自宅か完全に隔離されたスペースでしか吸わないマナーを守って吸ってるつもりだったから同じ目で見られたくなかった。

    本当に吸わない人や子供に対して迷惑どころの話じゃない。歩き煙草は高額な罰金を徴収でいいと思う。

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/24(火) 22:31:23 

    歩きたばこしているカスどもには、いつも後ろから飛び蹴りを食らわすか、傘をやり投げのごとく突き刺してやろうかと考えている。

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/24(火) 22:31:50 

    旦那、義両親がヘビースモーカー。
    4人で車に乗れば3人して吸いまくり。
    せめて1人ずつ吸って、窓あけてくれ!
    禁煙の飲食店はボロクソに文句。
    病気になって吸えなくなればいーのに!

    +19

    -1

  • 164. 匿名 2017/01/24(火) 22:36:30 

    >>121
    >>134
    109です。もう昔のことすぎてそのおじさんのことはよくわからないんです。
    でも警察に連れて行ってました!
    頬には火傷跡が残りましたが当たったところが目じゃなくてよかったです。不幸中の幸いでした。
    もし目に当たってたら失明してたかもしれませんね…本当にこわいですね。
    でも、こんな事件きっとたくさんあると思うんです。
    軽率な行動が全く関係ない子どもを犠牲にするなんて酷いですよね…。
    今は化粧してコンシーラーで隠れるくらい薄くなりましたが、小学校の時はみんなに火傷跡のことからかわれて悲しかったです。
    ここにいる喫煙者の方が1人でもマナーを守ってくれることを祈ります。

    +16

    -2

  • 165. 匿名 2017/01/24(火) 22:47:13 

    >>152
    同感です。うちも迷惑してます。
    同じアパートの子持ちの旦那さんがベランダ喫煙するもんだから、うちのベランダの窓から煙が部屋に入ってくる。
    そいつらがベランダに洗濯物を干してあるときは、その旦那さんはベランダ喫煙はしない。理由は洗濯物が煙がつくのが嫌だからかと。
    ベランダ喫煙できない時は、その旦那さんは玄関を出て一階の私らの部屋の窓の前に座り込んで吸うから、窓を開けている我が家の部屋が煙臭くなる。もちろんすぐに窓は閉めるけど、しばらくは臭い。
    そいつら自分の部屋の窓の下で絶対に吸わないんだよ。テメーらが嫌なものはうちだって嫌なんだよ、と非喫煙者の私達夫婦は怒りが爆発寸前です。
    口悪くなってすいません。我慢の限界かも。
    うちはまだ新婚だから子供がいないけど、子供ができたら苦情を言うつもりです。

    +31

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/24(火) 22:54:12 

    自分の娘がそんな目にあったら車を走って追いかけてどうにかして停めて、めちゃくちゃ文句言って警察呼ぶわ

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/24(火) 22:56:02 

    歩き煙草を見かけたら、道の反対側に渡る。
    心の中では、うちの子が煙吸ってアホになったらどうするつもりだよ絶えろと思っている。

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2017/01/24(火) 22:56:35 

    田舎は窓から灰捨てる人多い

    そのまま消さずに吸い殻ポイ捨てする人も多い

    ホント嫌!!!

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/24(火) 22:59:58 

    親が吸ったタバコの灰が目に入ったことあるけど、めっちゃ痛い。
    ベッタリ張り付いてるし何故か涙が出ない。
    目を洗って取れたけど、張り付いた所の違和感と涙が出ずに乾燥しやすかった。
    1日で治ったけど、あれは喫煙者にも味わって欲しいわ。

    +13

    -1

  • 170. 匿名 2017/01/24(火) 23:02:36 

    >>45

    田舎馬鹿にしてんの?

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2017/01/24(火) 23:07:07 

    生活保護の人、みんなタバコ臭いから、自分の中でタバコは生保で、成り立ってると思ってる。早く値段上げてほしい。

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/24(火) 23:11:36 

    半年くらい前
    うちの娘が頬っぺたにタバコでジュッとされた。
    まるで根性焼き。
    歩きタバコしてたやつが吸った後に手を下ろした瞬間にうちの娘に当たった。
    狭い路地だったから、煙が嫌で追い越そうとしてしまい、更に何故かそのタイミングで歩きタバコ野郎もこっちに一歩ずれてきて、このような事が起こった。
    ちょうどその時アイスを買っていたので袋の上から即冷やした。ジュッとなったけど、一瞬だったのか、アイスのおかげか跡にはならなかった。
    そういえばその時怒り狂って一発ビンタしてやったんだった。本当は往復張り手をしてやりたかった!!!!
    未だ傷は治ってもトラウマで歩きタバコの人見ると神経質になってしまう。

    +31

    -2

  • 173. 匿名 2017/01/24(火) 23:23:30 

    職場の先輩が「妊娠中も辞めれなかったから吸ってた」って言ってた。
    子供より煙草かよって思った。
    子供を茶髪にさせるし、ろくな人がいない。

    +24

    -1

  • 174. 匿名 2017/01/24(火) 23:43:50 

    タバコ吸ってる人はクズが多い

    +17

    -4

  • 175. 匿名 2017/01/25(水) 00:02:34 

    子供が可哀想。酷い。

    世界一大嫌いな我が兄も喫煙者だが、金払って嗜好品買ってるのにうるせーんだよって態度。
    お前みたいなクズがいるからマナー守ってる喫煙者が肩身狭いんだよクソ野郎って思う。
    幼少期からお前の副流煙の餌食になってた私が肺ガンになってら治療費払えよバカヤロー!

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/25(水) 00:12:27 

    わたしもこの間コンビニ行くときタバコの灰が車から降ってきてコートが灰だらけになって腹たったけど目が悪いからナンバー見えんかったわ
    ほんまムカつく

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/25(水) 00:14:00 

    前にクラブでタバコ吸いながら踊ってる男がいて、
    手に当たって火傷しました(>_<)
    謝りもしない、会釈されただけだった。
    泣きたいくらい痛かったけど、
    怖くて言えなかった。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/25(水) 00:22:30 

    以前本州から北海道に行く
    フェリーの中のゲーセンで
    (十何時間も乗るフェリー)
    床にタバコをポイ捨てした人が
    居て目撃してしまった。

    火は残ってないようだったけど
    芯に火が残ってたらヤバイし
    フェリーだし火事になったら
    死ぬはめになるしとりあえず
    受付に報告して処理してもらった。

    本当危機感なさすぎる!

    和室とか部屋もあるタイプの
    フェリーだし誰かが寝タバコ
    しながら寝落ちしたら火事になるな
    と帰るまで怖かった。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/25(水) 00:34:36 

    元カレ、タバコ窓から捨てていた。
    ふられたけど、今考えると彼のどこが良かったんだろう、顔ぐらいか…。男見る目なかったなぁ。

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/25(水) 00:44:51 

    >>141
    くさい棒、笑えました。
    1本ずつ包んで売る、お菓子のうまい棒みたいに…。

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2017/01/25(水) 00:51:34 

    ほら見ろ!!ヤニカスは害悪でしかない!!

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/25(水) 00:53:33 

    バイクで走ってたら、車からポイ捨てしやがった。灰皿あるのに、外に捨てる意味わからん。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/25(水) 00:53:57 

    つい先日も信号待ち中のタバコのポイ捨て見た
    助手席に子供乗っけててよく出来るよな…呆れる

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/25(水) 01:08:22 

    会社にいる喫煙者全員は吸い終わったら外にさらに五分は散歩して完璧に煙落としてから入室してほしい
    私吸ってないのに隣のヤニカスどもが纏ってくる煙いつも吸い込んでんだよ
    喫煙してる馬鹿のせいで喫煙してない私がガンになるリスク負わされなきゃいけないのか理解できない
    迷惑極まりないわほんと

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/25(水) 01:09:54 

    >>164
    顔は本当にお気の毒です…
    顔の皮膚は薄いから、深部まで到達しやすいのかな?

    私も小学生の時だったか、ホームですれ違った人が持っていたタバコが、肘の内側にジュッと押し付けられるような感じで当たりました。一瞬ですが物凄く熱かった!幸い跡形は消えましたが、でも消えるまで長かったなー
    最近は喫煙者も減ったので少し油断していましたが、小さい娘がいるのでまた周囲に気を付けねば。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/25(水) 01:37:19 

    歩きタバコで火傷させられたら同じとこ焼き返して良いようにして欲しい。
    そしたらあいつらも少しは気をつけるかも。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/25(水) 01:58:20 

    この間、義父が息子を散歩に連れて行ってくれた時、歩きタバコしながら帰って来た。
    私らの前で吸ってるのは見た事なかったから、油断してた。
    もちろんブチ切れました。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/25(水) 02:16:37 

    車の窓から捨てられたタバコの灰が子供の目に入り眼科で削る羽目に

    +1

    -8

  • 189. 匿名 2017/01/25(水) 02:39:40 

    タバコ吸ってるやつはクレーマーが多い。
    自分は他人に迷惑かけてないと思ってる。
    さらに勉強出来ないけど学歴なんか意味ないっていうバカが多い。。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/25(水) 02:44:23 

    タバコ吸ってる親の子供はしつけがなってないし子供もタバコ臭い。経済状況も悪いみたい。
    どうせあの子供もタバコ吸うチンピラになるんだろう。

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/25(水) 03:02:21 

    タバコも酒もドラッグだからね
    合法なだけで
    禁止したらいい

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2017/01/25(水) 03:03:05 

    私も歩いててあります。
    火がついた灰が!と思った瞬間、間に合わず目に入り熱くて涙が止まらず目がしばらく開けれませんでした。

    一言も言えず。
    今でも腹が立つし、悔しいし、悲しい!

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/25(水) 03:09:09 

    タバコとか酒に逃げる奴って大抵低学歴の馬鹿が多い

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/25(水) 03:10:53 

    >>155
    副流煙で害を撒き散らして人々の寿命を縮めてる人にマナーも何もないと思うんですが

    +5

    -3

  • 195. 匿名 2017/01/25(水) 03:40:29 

    タバコに限らずゴミ捨ては罰金にしてくれ。
    きたなすぎる東京

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/25(水) 03:50:32 

    副流煙よりもタバコゴミの方が嫌だった。
    信号待ちでザラザラ灰皿から灰投げ捨てたりして。
    後続の私の前に捨てるんじゃねえ!

    今時さすがに居ないかと思ったら、
    ちょっと前だかも社用車から捨てやがった。
    抗議の電話を店舗にかけようかと思ったくらい。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/25(水) 04:03:38 

    いきがって、窓全開で、窓から腕だして煙草の灰捨ててるやついるよねー!
    ほんと最低!
    前に歩き煙草してる外国の観光客、指に煙草を挟んで、手を下に下ろして歩いてたんだけど、すれ違った時に、私の手の甲に煙草が当たって火傷した。
    熱い‼ってなって、何か言ってやろうと思ったけど、インド方面の観光客の団体で、ちょっと怯んで言えなかった。
    痛くて手を擦ってる様子に気づいても(私がすれ違ったすぐ後に相手を勢いよく振り返ったから気づいた様子)ニヤニヤ笑って歩いて行った。
    なので、子どもさんも、大人も気をつけてください。

    長文すみません。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/25(水) 05:42:28 

    >>197
    私もそれ大嫌い!運転席や助手席の窓から腕を出してタバコの灰バラまきながら吸ってる奴ホント嫌い。
    歩いてる人や自転車の人に灰が付くんだから窓開けて灰まきちらすなよ、と思う。
    そもそも、窓を開けて腕を窓に置いてるのも、カッコつけてんの?バカじゃねwって思ってる。
    歩きタバコなんて凶器手に持って歩くようなものって言われてるよね。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/25(水) 06:14:24 

    屋外禁煙にしてくれ

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/25(水) 06:18:10 

    口は悪いけどその通りだよ
    子持ちじゃなくても歩きタバコしてる人見るとソワソワするもん
    灰が飛んできてコートに着いたこともあるし
    ほんとやめてほしい

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/25(水) 06:25:15 

    このツイート主よく分かってる
    バカの口癖は「そんなこと起こらないよ」「そんなに気にしすぎ」
    想像力ないし自分の半径1メートル以内しか見れない

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/25(水) 06:48:26 

    歩きタバコとかポイ捨てする人、本当なんなんだろう?
    てか今時タバコぷかぷか吸ってるだけでダサい時思う。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/25(水) 06:55:44 

    トピずれだけど、眼鏡をかけているときに限って
    目に何か入るよね・・・なんで?

    +0

    -4

  • 204. 匿名 2017/01/25(水) 07:27:35 

    歩きタバコしてるやつは本当バットとかでフルスイングしたいレベル
    喫煙所で小さくなって吸ってる人もいるのにこういうクズのせいで全部台無し……

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/25(水) 08:06:18 

    タバコ吸うなとは言わない。
    TPOとマナーはわきまえて欲しい‼︎

    +3

    -3

  • 206. 匿名 2017/01/25(水) 09:01:57 

    原付乗ってた時、バイクで吸う人の灰が風で流れてきて目に入りそうになったことあります。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/25(水) 09:39:49 

    目を削るなんて大事件、何でテレビのニュースにならないんだ?

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/25(水) 10:49:50 

    うちの裏の飲食店の店員(顔あわせれば挨拶と一言二言雑談する程度)が外でたばこ吸ってるんだけど、うちと店の間の所で吸ってるから、窓あけてたら匂いが入ってきてすぐたばこ吸ってるんだなってわかる。
    でも、うちのほうがあとだし文句言えないから吸い始めたら窓を閉めてアピールしてるけど他に吸う所がないから毎日毎日たばこ吸ってるよ。

    ハウスメーカーの担当者に旦那が電話して言ったら、僕から言いますよって言われたけど、今後の付き合いを考えたらやめたほうがいいかなってやめておいた。

    でも匂いがくる度イライラする。
    洗濯物も近いし、、

    言ったほうがいい?プラス
    言わないほうがいい マイナス

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/25(水) 10:52:55 

    都内に引っ越してきたら歩きタバコの多さにびっくりした。
    普通に歩いててふいに臭いからほんとに不快になるわ。

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2017/01/25(水) 11:34:10 

    自転車乗ってて私の前の男がいきなり燃えてるタバコポイ捨てして、
    当たるかもしれないのにマジありえねー!!って思ったことある。
    わざと当たっておいてやろうかとも思ったくらい腹が立ったの思い出しました。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/25(水) 11:51:55 

    自分で出したゴミぐらいちゃんと始末しろよな、ダサイ

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/25(水) 13:30:15 

    それ怖いな…('A`)

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/25(水) 13:32:18 

    たばこ吸いたい人はすったらいいけど、歩きたばこ、車から、吸い殻落とす人、服や口がたばこ臭い人、臭い消してから出てきてください。その場だけでもすわない人にとっては副流煙が心配だし、やけども怖い。気分が悪くなるから臭い消してください。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/25(水) 13:39:49 

    歩きたばこ本当に迷惑すぎる!!

    この前びっくりしたのが巣鴨!
    お店のおじさんとか店の中で吸ってるし、おじさんとかおじいさんとか高齢の人の方が歩きたばこしてるんだよね。。
    昔は当たり前のことだったのかな?ってくらい悪気もなく歩きたばこしてる。

    若い子の方が歩きたばこしてるの見かけないよね。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/25(水) 13:44:50 

    車の窓も開けないで吸ってほしい。
    くさいんだよ。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/01/25(水) 14:33:31 


    何年か前に歩きタバコしてる若い男とすれ違う際に、目の近くまでタバコが来た時はゾッとした!

    隣に彼女がいたみたいで彼女に当らないように反対側にタバコ持ってたみたいだけど顔の近くの高さで持ってるからすごい怖かった

    ルールを守らずにこんな被害が出ているのだから喫煙者はもっと自覚をもつべき
    ほんとタバコ嫌い!

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/25(水) 14:51:47 

    こんな風にマナー守れない人が注目されるおかげでどんどん嫌煙に拍車がかかるね。
    肩身狭い。ちゃんとしてる人も嫌な目で見られちゃうなんて。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/25(水) 15:28:09 

    私も喫煙者だけど歩きタバコ、車の中で外に灰を捨てることは絶対しないわ。
    歩きタバコって危ないしされるもウザい。少しくらい吸うの我慢しろよって思う。何度も危ない目にあった。
    車の中でタバコ吸うなら灰皿に捨てろや!

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/25(水) 16:04:31 

    車の窓からタバコ持った手を出してる奴も腹立つけど、原付でタバコ吸ってる奴はほんとに意味わからん。風でタバコもすぐ減るだろうし、原付で移動するような距離、ちょっとぐらい我慢できないのかと…
    後ろに灰が流れたら、とか想像力ない上にアホすぎてウンザリする。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/25(水) 16:20:05 

    JTさん、水タバコを作ってください。水タバコなら他人がやけどしなくて済むし!

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/25(水) 16:57:42 

     本気で厳罰化して欲しい行為。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/25(水) 17:16:47 

    コンビニの駐車場でドア開けて、道に、たまった大量の吸い殻捨てるやつなんなの?殺したくなる。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/25(水) 17:52:26 

    喫煙者よりも嫌煙者の方が感情むき出しでキレてますね。
    私には車からポイ捨てした人間と根本的には同じ種類に見えます。
    キレたくなる気持ちも分かりますが、ここでキレてもしょうがないですよ。
    意見をコメントするのではなく、感情むき出しでキレてもしょうがないと思います。

    私は運転する時、ゾロ目やトラックや足立ナンバーのタクシーやDADのステッカーがある車を見つけたらものすごく距離を取って離れて走ります。

    +0

    -6

  • 224. 匿名 2017/01/25(水) 18:07:01 

    千円にしたって、買う人は買うしやるやつはやる
    ちなみに私は喫煙者です。そんなことしません。ちゃんとマナー守って吸ってる人もたくさんいるんだから、喫煙者はDQNだとかこんなやつばっかとか、ひとくくりにしないでほしいよ…

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/25(水) 18:16:28 

    吸うなら煙も吸い込め
    車の窓から捨てられたタバコの灰が子供の目に入り眼科で削る羽目に

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/25(水) 18:23:57 

    たばこ吸うけど車の外に出したりしないよ。車の中の灰皿、臭いがするから後から窓をあける

    立派な傷害罪だよね。その車は止めれたのかな?後から病院なら無理なのかな?

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/25(水) 19:12:18 

    車からのタバコもだし、原付乗っててタバコ吸ってる人もどーかしてるんだろうなって思って見てる。
    もう少し我慢すれば家とかでゆっくり吸えるだろうにさ。
    その吸殻も平気で捨てるし!本当に信じられないよね自分勝手な人が多くて…。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/25(水) 19:15:24 

    こういうバカがいるから喫煙者が肩身が狭くなる

    自分は車のドリンクホルダーに専用の灰皿を付けているから、外にポイ捨となどしないのに。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/25(水) 19:16:01 

    私自身喫煙者だけど、よく車の窓からかっこつけてなのか手をダラーンとタバコを持ちながら出してるやつ隣を猛スピードで走って手にぶつかってやろうかと思う。本当にマナー守れない奴許せない。
    あと歩きタバコもあり得ない。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/01/25(水) 19:21:00 

    歩きタバコとか法律でちゃんと規制してほしい!近所のじじいとかチャリ乗りながら吸ってたりして本当殺してやりたいよ

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/26(木) 01:28:06 

    眼を削ってんだよね

    重大なニュースじゃん

    何故ホントにニュースにならないんだ?

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/01/26(木) 11:32:22 

    マナーを守って吸ってる人もいるのは分かってるんだけど、今まで散々喫煙者に嫌な思いしてきたからタバコも吸ってる人も嫌い。
    弟が小学校上がるまで発作で夜中に入院するくらいひどい喘息だったんだけど、父親は平気で子供の横でタバコ吸ってたの今思うと本当にありえないし頭おかしいんじゃないかと思う。
    マナー悪い喫煙者って他人が嫌な思いしてる事に気がついてないのかな?

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/02/10(金) 16:42:53 

    あまり報道されなかったようですが
    「タバコに含まれる放射性物質についての緊急声明」
    なるものが発表されてたようです。
    臭いだけでなくキケンな物だったようです。
    こんな物販売してていいのだろうか?
    子供たちの影響を考えると凄く怖い。

    タバコに含まれる放射性物質についての緊急声明 葉タバコの放射性物質(ポロニウム、放射性鉛、プルトニウム、ストロンチウム、セシウムなど)および製品タバコに含まれる放射性物質ポロニウム測定の要望 日本禁煙学会
    タバコに含まれる放射性物質についての緊急声明 葉タバコの放射性物質(ポロニウム、放射性鉛、プルトニウム、ストロンチウム、セシウムなど)および製品タバコに含まれる放射性物質ポロニウム測定の要望 日本禁煙学会www.nosmoke55.jp

    タバコに含まれる放射性物質についての緊急声明 葉タバコの放射性物質(ポロニウム、放射性鉛、プルトニウム、ストロンチウム、セシウムなど)および製品タバコに含まれる放射性物質ポロニウム測定の要望 日本禁煙学会2011年10月17日掲載 2011年10月26日更新タバ...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード