ガールズちゃんねる

最近買ったコスメレビュー

270コメント2017/01/28(土) 22:13

  • 1. 匿名 2017/01/24(火) 13:45:57 


    最近買ったコスメ、スキンケア商品などを
    自分の肌質と共にレビューしてみよう!
    最近買ったコスメレビュー

    +71

    -1

  • 2. 匿名 2017/01/24(火) 13:49:07 

    今日ちょうど買いに行く予定だからちょっと待ってて!!

    +178

    -2

  • 3. 匿名 2017/01/24(火) 13:49:11 

    セザンヌの美容液
    出てるのか出ていないのかよくわからない
    付けた感じしない
    失敗
    最近買ったコスメレビュー

    +190

    -4

  • 4. 匿名 2017/01/24(火) 13:49:57 

    Dior
    アディクトフルイドシャドウ
    アイシャドウって言ってるけどアイシャドウとしてはすごく使いにくいので、ライナーとして使ってます。

    同じくディオールの最近出た限定のリップ。多色ラメが入っててすごくキラキラで、薄づきだからナチュラルな色味で使いやすい。
    最近買ったコスメレビュー

    +191

    -6

  • 5. 匿名 2017/01/24(火) 13:49:58 

    ケイトのアイシャドー
    ラメラメ~

    +81

    -8

  • 6. 匿名 2017/01/24(火) 13:50:14 

    ミラコレ
    評価高いので買ってみました
    百貨店限定のインプレスで割引なしなので高かったけど、キメも細かく満足してます

    +218

    -9

  • 7. 匿名 2017/01/24(火) 13:50:27 

    安かったのでアクアレーベルの化粧水、美容液、乳液を買いました。
    もう少ししっとりする方が良かったので次は違うのを買ってみようと思います。
    最近買ったコスメレビュー

    +170

    -6

  • 8. 匿名 2017/01/24(火) 13:50:50 

    乾燥肌です
    これ買ってみたけど潤わない

    +361

    -8

  • 9. 匿名 2017/01/24(火) 13:51:06 

    これ、落ちなくていいです。

    +277

    -14

  • 10. 匿名 2017/01/24(火) 13:51:20 

    これもらった!
    ぬってすぐベタ付くなーって思ったのに、皮膚に浸透してモッチモチになった!
    冬用に通販で買えないかなー。
    最近買ったコスメレビュー

    +74

    -5

  • 11. 匿名 2017/01/24(火) 13:51:25 

    シュウウエムラの紫チーク
    話題のクリニークのパンジーポップを使っていたけど、もともと赤ら顔の私にはこっちの方が良かった!色つける感じはあまりないけど、透明感でる。
    最近買ったコスメレビュー

    +288

    -7

  • 12. 匿名 2017/01/24(火) 13:51:26 

    シャネルの口紅
    444 ガブリエル
    顔がパッと明るく見えます
    買ってよかったです

    +56

    -4

  • 13. 匿名 2017/01/24(火) 13:51:34 

    塗るつけまつげと言うコスメ
    確かに目の下に黒いかすみたい
    なのがつかなかったです
    ピンクの容器のボリュームタイプ
    の方です

    +133

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/24(火) 13:51:46 

    ユースキンSのローション

    洗顔後、または入浴後に濡れた顔をタオルで拭かずにこれをすぐに塗る
    そしたらツヤツヤもちもちピカピカの肌になって毛穴消える
    最近買ったコスメレビュー

    +293

    -7

  • 15. 匿名 2017/01/24(火) 13:51:58 

    アルビオン(美白用の方)使い始めました。
    乳液、スキコン、美容液です。
    全体的に肌の調子はとてもいいのですが、ファンデーションを塗ると、乾燥してるのか鼻の脇が粉ふいてしまうのが気になる…これ以上何を塗ったらいいんだろう

    +140

    -13

  • 16. 匿名 2017/01/24(火) 13:52:14 

    コスデコのリポソームトリートメントリキッドメチャクチャいい。肌ふっくら!化粧水ひとつでこんなに変わるんだー、と思った。
    やや乾燥肌です。

    +140

    -10

  • 17. 匿名 2017/01/24(火) 13:52:57 

    コフレドールの下地

    ツヤがあってつけ心地も軽い!
    オイリー肌でファンデ崩れやすいので、
    ノーファンデでこれとお粉だけつけてます。
    崩れにくいですよー

    +95

    -13

  • 18. 匿名 2017/01/24(火) 13:53:03 

    ミラコレインプレス版!
    やっと開封したけど、乾燥する。
    乾燥肌は、暖かくなるまで使えそうもない。涙

    +77

    -8

  • 19. 匿名 2017/01/24(火) 13:54:23 

    ディオールのマキシマイザー
    縦ジワがなくなると聞き、購入
    タッチアップしてもらった時は、それほど感じなかったけど、ピリピリスースーして苦手

    +189

    -21

  • 20. 匿名 2017/01/24(火) 13:54:47 

    カネボウケイトのメタルグラマーアイズ
    BR-3使いやすい色です

    +33

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/24(火) 13:55:27 

    >>11さんと同じでシュウウエムラのラベンダーチーク購入!透明感でます!
    あと、ミノンのパックを昨日初めて使ったんですが朝までしっとりでよかった!乾燥肌です。

    +170

    -9

  • 22. 匿名 2017/01/24(火) 13:55:49 

    アスタリフトの化粧水と乳液。
    余裕が無いので、とりあえず美容液等は後回しで化粧水と乳液だけ買ったけど、
    この二つだけだと凄く乾燥する。美容液かナイトクリームの追加購入予定!

    +73

    -5

  • 23. 匿名 2017/01/24(火) 13:55:50 

    ハトムギ化粧水
    潤わない
    全くだめ

    人気の理由わかんない。

    +384

    -29

  • 24. 匿名 2017/01/24(火) 13:55:54 

    いつもはエレガンスのプードルだけど、コスメデコルテのこれはクリスマスに可愛すぎて一目ぼれでパケ買いした。サラサラになるしテカらないし崩れないしかなり良かった。多めにはたくのがコツ。真っ白になるけど5分くらいしたら馴染む。ただ、ラメ入りのほうはまだ怖くて使ってない。ギラギラになりそうで笑
    最近買ったコスメレビュー

    +157

    -3

  • 25. 匿名 2017/01/24(火) 13:55:58 

    セザンヌのパウダー がるちゃんでオススメされてて買ってみたが白い蓋のと間違えたみたい。
    これはかなり浮いてしまった。
    最近買ったコスメレビュー

    +135

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/24(火) 13:55:59 

    アルビオンてやっぱ通販じゃダメ?
    楽天とかに売ってるけど、あれって正規品なのかな?

    +7

    -32

  • 27. 匿名 2017/01/24(火) 13:56:33 

    5年ぶりくらいにガミラの石鹸買って洗顔で使ってるけどまじでいいわー

    +85

    -7

  • 28. 匿名 2017/01/24(火) 13:56:53 

    資生堂とコスモスのコラボ??のやつ。
    スキンクリエータープリナ
    安かったので買ってみました。
    化粧水は、とても素敵しっとりを買ったんですが、べた付かずいいです!

    +50

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/24(火) 13:57:46 

    ツヤツヤになっていい感じ!カバー力はないけど、光がキレイに見せてくれる!毛穴、ニキビ跡がある肌だけど、自然に補正してくれて気に入ってる!

    で、ファンデやパウダーでせっかくのツヤがなくなるんだけど、皆さんは何を合わせてツヤを残していますか?(´;ω;`)トピずれすみません。
    最近買ったコスメレビュー

    +244

    -7

  • 30. 匿名 2017/01/24(火) 13:58:06 

    極潤のエイジングケアっぽいやつ。
    1000円で潤ってもちもちしたので買って良かった。
    最近買ったコスメレビュー

    +101

    -8

  • 31. 匿名 2017/01/24(火) 13:58:13 

    ガルちゃんのコスメトピでどなたかが紹介してくださった
    ミゼルエディのアイライナー
    今まで何使ってもパンダになるのでここ2年くらいアイライナー無しの生活送ってた
    でもこれ本当にパンダにならず助かりました!ありがとう!
    最近買ったコスメレビュー

    +107

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/24(火) 13:58:47 

    イプサのリニューアルしたパレット。前のものと違いが分からなかったけど持ち歩きや旅行に便利。

    +35

    -6

  • 33. 匿名 2017/01/24(火) 13:59:17 

    アディクションのスキンケアファンデ
    かなり水っぽいので好き嫌いあるかも知れないけど伸びは良い
    意外とカバー力もある
    前使ってたイプサのリキッドファンデも良かったけどつけ心地の軽いアディクションのほうがお気に入り

    +120

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/24(火) 13:59:52 

    >>14
    私もおとついこれ買った。ベタつかなくて潤うからすごく気に入った〜!

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/24(火) 14:02:48 

    キャンメイクのアイシャドウベース。
    レギュラーコスメトピで持ってる人がたくさんいたので、購入しました。
    全然ヨレないし、落ちないし、本当にびっくりした!
    最近買ったコスメレビュー

    +257

    -11

  • 36. 匿名 2017/01/24(火) 14:02:56 

    ずっとBBで過ごしてたけど、ものすごく久しぶりにファンデ買いたくなって、
    恐る恐るデパートの資生堂カウンターへ。

    マキアージュとかでいいかなーと思ったけど、粉浮きがして、
    薦められたクッションファンデが予想外に良かった!

    韓国製か…と思わなくもないけど、
    下地要らずお粉要らず、ついでにテクニックもいらない。

    +141

    -6

  • 37. 匿名 2017/01/24(火) 14:02:58 

    カバーマークのフローレスフィット

    カバー力は本当に凄い!!ニキビ跡やそばかすもカバーしてくれます。
    つけた瞬間は本当に綺麗!ただ化粧の崩れかたが汚いのが気になったので、コンシーラー代わりに使ってます。

    +89

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/24(火) 14:03:27 

    アディクションのミスユーモアと、限定のライクアドリーム
    発色を伝えたかったんだけど、汚い写真でごめんなさい。
    ミスユーモアはまぶたにのせるとほぼ色味でず、キラキラ!
    ライクアドリームは私肌だとほぼ発色しないので、重ねたり、下地にしたり…失敗だったかなと。(ーー;)
    最近買ったコスメレビュー

    +233

    -5

  • 39. 匿名 2017/01/24(火) 14:03:37 

    >>29
    クリームファンデやリキッドファンデが良いと思うけど。ファンデーションは顔全体に塗りすぎないのもコツだと聞いたよ。雑な説明でごめん。

    +48

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/24(火) 14:05:02 

    デパコス使ってましたが、行く時間が無くてとりあえずで買った無印良品の化粧水が凄く潤って良かった!!!!!!!
    もう1本買ってみて良かったら続けてみようっと!
    最近買ったコスメレビュー

    +243

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/24(火) 14:05:07 

    頬は乾燥、おでこ、眉間、小鼻テカる混合肌です。
    乳液をつけるとテカりがひどいわニキビできるわで大事件になる&夏に使ってたアクアレーベルの水色のスースーするやつが中々良かったので、赤のオールインワン買ってみました。
    まぁ翌朝テカってはいるんだけどw、ニキビはできなくなった。頬は多めに塗りたくるとか、化粧水付けてから塗るとかすればこの時期でもいけそう。
    蓋が回して開けるタイプじゃなくて、ぺろんと開けるタイプなので楽だし結構いいかも。
    プチプラ、オールインワンがあんま好きじゃない方には参考にならなくてごめんなさい!

    +54

    -3

  • 42. 匿名 2017/01/24(火) 14:06:31 

    >>23さっぱりする化粧水だから単体で使うとすぐ砂漠になる泣

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/24(火) 14:07:35 

    主です!トピ採用に感謝!
    皆様のレビューどんどんお待ちしております(*´∀`*)

    +213

    -5

  • 44. 匿名 2017/01/24(火) 14:07:38 

    一昨日から使い始めたこれ!
    夕方まで化粧よれなくてびっくり
    値段も安いし量も多いし買ってよかった(*._.)
    最近買ったコスメレビュー

    +249

    -19

  • 45. 匿名 2017/01/24(火) 14:07:51 

    マキアージュ ウォータリールージュ
    RD445
    クレバーレッド って名前が恥ずかしいけど
    いい色で買って良かった!
    私は口紅がすぐ落ちるタイプなので、これにシャネルのマリーも重ねちゃう。

    +32

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/24(火) 14:09:58 

    ラベンダー色チークがいいって人は紫の下地使うといいよ。
    ランコムしか知らないけど

    +98

    -6

  • 47. 匿名 2017/01/24(火) 14:10:32 

    結構前に話題になってたキッカのニュアンスアイカラー
    ラメ感はなく、パールでくすみが飛んで透明感でる!
    落ちない!乾燥しない!
    他のカラーも気になる!使ってる方いますか?
    最近買ったコスメレビュー

    +115

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/24(火) 14:13:17 

    ガル民で持ってる人が多かったので購入してみました。foreverかstar迷いましたが、foreverにしました。毛穴が消えるのでオススメです。
    パッケージも気分が上がります(*^_^*)

    下地もDiorのを使用しています。
    最近買ったコスメレビュー

    +137

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/24(火) 14:13:25 

    エレガンスのファンデーション。
    すごくツヤ肌に仕上がる。
    カバー力自体はあまりないけど、ツヤ感があらを飛ばしてくれる感じ。
    30になったので、肌に抜け感?作りたくて。
    混合肌でTゾーンテカリやすいけど崩れは気にならない。
    高いけどね〜
    最近買ったコスメレビュー

    +98

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/24(火) 14:13:24 

    >>46
    シャネルにも紫の下地あるよ
    売ってる店舗が限定されるけど…

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/24(火) 14:13:30 

    NARSライトリフレクティングセッテイングパウダールース。今までセザンヌやキスミーを使ってたから(別にこれらも悪くないけど)余計かも知れないけど、やっぱり光沢とか滑らかさが違った。ササッと顔の一部に付けるだけで良いからコスパいいんじゃないかなーと思う。
    最近買ったコスメレビュー

    +67

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/24(火) 14:14:18 

    KOSEのインフィニティ 限定おしろい。毎年予約して買うけど、粉がきめ細かくて気に入っています。が、コンパクトケースが分厚くて、持ち歩きにくいよ!ミラコレもそうだけど。お直しのことも考えて作ってほしいなー。

    +69

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/24(火) 14:14:30 

    ガルちゃんで見たインテグレートのミネラルウォータリーファンデーション。ほどよくツヤがあって密着していいです。ただもう販売終了になるみたいですね(^_^;)
    あと一つ買っておこうかなぁ。

    +53

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/24(火) 14:15:32 

    コスメ大賞で気になってたのですが
    ポンプ式じゃない点がとても不便です
    ファンデの質は最高なだけに残念かなと…
    最近買ったコスメレビュー

    +79

    -13

  • 55. 匿名 2017/01/24(火) 14:16:12 

    ハトムギは脂質肌の人のがあいますよ!
    乾燥肌の方は、ハトムギは合わないと思います(>_<)

    +187

    -3

  • 56. 匿名 2017/01/24(火) 14:16:48 

    DSでマキアレイベルの美容液ファンデの1番明るいやつ買いました!
    テクスチャーはBBクリームみたいで、カバー力もそれなりにある!でも厚化粧の様なお肌にもならなくて綺麗にツヤが出てびっくりしました。
    持ちは、いつもすぐくすんでしまうんだけど、ほとんどくすまないしテカりやすい鼻だけフェイスパウダーでお直しするくらいで大丈夫でした!
    鼻以外は乾燥しちゃうんだけど、フェイスパウダーつけなければ乾燥もしなかったです。
    2000円くらいで安かったから失敗しても痛くないかなって思って買ったらまさかのヒットでびっくりしましたw

    そしてミーハーなので評判良いとすぐ買ってしまうからこのトピ見たらまた買いに走りそう...笑
    最近買ったコスメレビュー

    +85

    -8

  • 57. 匿名 2017/01/24(火) 14:18:42 

    >>44
    コレ私もおすすめされて買いました。
    人気みたいで品薄でした。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/24(火) 14:19:34 

    オペラのリップ
    金色の、オイルティントとかいうやつ。
    発色はいいけど、ツヤがすぐ無くなって乾燥する。
    色持ちはいい。
    クレンジングしても落ちないから、私には強すぎた。

    +129

    -8

  • 59. 匿名 2017/01/24(火) 14:19:51 

    資生堂のモアリップ
    ガルちゃんで見て気になって買ってみたら良かった
    唇の荒れに効果あった

    Excelのグラデーションチーク
    チークだけが目立つことがなくて自然な仕上がり
    最近買ったコスメレビュー

    +143

    -12

  • 60. 匿名 2017/01/24(火) 14:20:41 

    今さらだけど、イプサのクリエイティブコンシーラーEX。VOCEの2016年下半期ベストコスメコンシーラー部門1位っていうので買ってみた。
    茶グマが消えなくてコンシーラーをアレコレ(NARS、YSL、カバーマーク、キャンメイク…)試してたんだけど、これは納得の仕上がり。リキッドタイプのコンシーラーのベタベタ感もなく、硬すぎずヨレないし、つけ心地がサラッとしてて良かった。薄く乗せてカバーできるのでコスパも良さそう
    最近買ったコスメレビュー

    +76

    -8

  • 61. 匿名 2017/01/24(火) 14:20:48 

    >>54
    マックのファンデーションポンプがちょうど合うらしいですよー!

    +62

    -4

  • 62. 匿名 2017/01/24(火) 14:21:41 

    アラサーなのでこれだけじゃ不安で、別の美容液も使ってるけど新しく取り入れてみた!レモンの香りがいいし、さらさらで馴染みもいい。1週間使って効果はなんにも感じないけど安いし続けてみます!
    最近買ったコスメレビュー

    +109

    -14

  • 63. 匿名 2017/01/24(火) 14:23:13 

    >>15
    青ボトルの乳液は結構乾燥しますよー
    スキコン使うならピンクの方の乳液に変えるのもありかと!
    青とスキコンの組み合わせは夏向きかなって思います。
    青使うならスキコンの後に保湿力高い化粧水つけるか、クリームをこってりにするとか!

    ...買ったばかりなのにこんなこと言ってごめんなさい( ;∀;)

    +50

    -4

  • 64. 匿名 2017/01/24(火) 14:24:48 

    RMKのベースメイク、リピ買いしたよ
    でもリニューアルするんだよね
    最近買ったコスメレビュー

    +132

    -4

  • 65. 匿名 2017/01/24(火) 14:25:58 

    >>38
    こういう写真すごく参考になる!色物を紹介してくれる時、発色写真のせてくれたらすごく嬉しいなー!

    +228

    -4

  • 66. 匿名 2017/01/24(火) 14:26:55 

    NARSのベルベットマットスキンティント
    乾燥肌ですが全然カサカサしないし
    全く崩れなくて買ってよかったです♪
    最近買ったコスメレビュー

    +65

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/24(火) 14:31:08 

    話題になったアディクションのアメージング、私はあまり感動しなかった。悪くないけど、普通のピンクチークで、これじゃなくてもいいなと思いました。可愛く発色する人羨ましい!
    最近買ったコスメレビュー

    +189

    -3

  • 68. 匿名 2017/01/24(火) 14:34:21 

    >>63
    15です。どうもありがとうございます!!スキコンの後に化粧水ですね!リポソームが気になっているので、スキコンの後に化粧水を増やす感じでやってみようかな。スキンケアの話楽しい〜!

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/24(火) 14:42:56 

    コスデコのアイグロウジェム欲しいな〜と思いつつ、ドラッグストアで買ったコレ。
    kiss エッセンスクリームアイズ1200円のベージュ。
    私の一重まぶたにも腫れぼったくみえず、ラメもギラギラし過ぎず、ベース代わりにもなるし毎日使ってます。
    最近買ったコスメレビュー

    +82

    -4

  • 70. 匿名 2017/01/24(火) 14:43:18 

    >>8
    これ、全然浸透しないよねw
    ずっと肌に乗ってる感じ。

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2017/01/24(火) 14:45:59 

    >>37
    まさに買おうとしてたから参考になりました!ありがたいです。
    そっか〜崩れ方が、、、 私もコンシーラー代わりにしようかな。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/24(火) 14:50:18 

    多分混合肌、泡洗顔シリーズ笑
    ・ハトムギの緑の泡洗顔
    匂いが好き嫌い別れそうかも。肌に合う合わないもすごいありそう。ちなみに私の肌には合わなくて残念(T_T)

    ・ビオレの青の泡洗顔
    これは良いです。さらさらになるしニキビ知らず。
    匂いも良い感じ。

    ・ビフェスタの皮脂クリアの炭酸泡洗顔
    泡がスゴイ笑 今のところ問題なし。

    なんか日記みたいになったけどこんな感じです笑


    +75

    -6

  • 73. 匿名 2017/01/24(火) 14:51:25 

    >>40
    私も同じラインの目元美容液使ってみたら、目元用とは思えない安い値段なのに、伸びもよく長時間目元しっりしてよか!
    いい仕事しますね、無印!
    最近買ったコスメレビュー

    +148

    -6

  • 74. 匿名 2017/01/24(火) 14:52:50 

    オーブクチュールのブラシでひと塗りアイシャドウ564番のブラウン。

    楽ちんで非常に良い。
    しかし締め色が黒?グレーぽく発色してしまい似合わないので別の物を使ってます。

    +42

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/24(火) 14:53:07 

    コスデコのアイグロウジェム思いの外薄かった。普段MACのアイシャドウを使っていたので、発色面ではいまいち物足りなかった。その代わり塗り重ねで微妙なグラデーション出したり、ベースにしたり用途は広そうです。ラメ感も主張しすぎず綺麗。

    +85

    -3

  • 76. 匿名 2017/01/24(火) 14:55:02 

    無印のスキンケア商品買ったことないんだけどここ見て気になってきた…笑

    +198

    -9

  • 77. 匿名 2017/01/24(火) 14:55:39 

    エスティローダーのマイクロエッセンスローション。
    敏感肌でない私の肌でもピリピリして、塗ったそばから乾いて保湿力がなさ過ぎでした。
    同じくエスティのクリームと合わせて1カ月使って肌もとくに変わらないどころか、乾燥でガサガサしちゃう始末。 私には合わなかったんだな〜
    高かったから勿体無いなぁ。
    最近買ったコスメレビュー

    +61

    -4

  • 78. 匿名 2017/01/24(火) 14:59:09 

    日本盛の米ぬか美人
    ずっと気になっていたのでトライアル請求して、2シリーズそれぞれ10日使ったけど、全然潤わないよ(~_~;)
    国内酒造メーカーの化粧品で麹とか酵母の効果を期待してたのになぁ。

    無印のエイジングライン試してみよう。

    最近買ったコスメレビュー

    +82

    -4

  • 79. 匿名 2017/01/24(火) 15:02:01 

    マキアージュのティント、ウォータリールージュ
    時間が経っても蛍光色にならず、荒れなくて良かったよ!
    ただ、色モチはオペラのティントの方が良い気がした。でもオペラより乾燥しにくい・荒れにくいから、ティントで唇荒れる人に試してみてほしい〜

    +59

    -6

  • 80. 匿名 2017/01/24(火) 15:02:00 

    ネットに釣られるタイプです。ツヤ肌になりたくて水含ませて使うスポンジ買いました。確かに使いやすいし塗りすぎなくていい。でも1000円もスポンジに出してよいのか?もっと安く抑える方法あるんじゃと模索中。
    最近買ったコスメレビュー

    +93

    -3

  • 81. 匿名 2017/01/24(火) 15:08:24 

    これ。
    普段プチプラのアイシャドウしか使ったことがなったけど、どれも使える色で買ってよかった。
    日本では楽天では買えるけど高いのでフリマアプリで新品買いました。
    最近買ったコスメレビュー

    +146

    -3

  • 82. 匿名 2017/01/24(火) 15:11:55 

    私もアディクションのアメージング特別いいと思わなかった

    もちろん普通に良いんだけど、値段を考えるとプチプラのチークで良いかなと

    +116

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/24(火) 15:14:14 

    プリマの、毛穴・色ムラカバー化粧下地。
    すごく良い。

    定番のプリマの化粧くずれ防止下地や、似ていると言われるセザンヌの下地、kissのマットシフォン、マキアージュのBB等さんざんジプシーするも昼前には油田状態で撃沈だったのに、たまたまフリマアプリで安く買ったコレにしたら全然崩れない!

    色ムラ補正はあまり感じませんが、毛穴は割と誤魔化せる。
    これに、がるでは賛否両論のキャンメイクのマシュマロフィニッシュで完璧です。

    朝の化粧楽だし、少しテカってもティッシュオフで元通りだし、しばらくコレで行く!


    +50

    -3

  • 84. 匿名 2017/01/24(火) 15:18:58 

    >>67
    わかります!
    わたしは元々これ持っていたけど絶賛するものなのか分からない。
    ブルベ肌のわたしには赤転びするから、ベースにブルーやパープルを仕込んでからじゃないとキレイなピンクにならない。

    イエベさんでも使えるピンクチークで絶賛なのかも。

    +35

    -15

  • 85. 匿名 2017/01/24(火) 15:19:19 

    ヴィセのccコンシーラー

    クマもニキビ跡もまったく隠れない
    そして馴染みにくい
    最近買ったコスメレビュー

    +193

    -3

  • 86. 匿名 2017/01/24(火) 15:22:09 

    RMKのグロースティック
    指でポンポン付けるから初心者でも簡単に使えるし大きさもちょうど良い。明るさもほどよい自然な感じ。

    最近買ったコスメレビュー

    +78

    -4

  • 87. 匿名 2017/01/24(火) 15:23:52 

    大人気のコスデコのフェイスパウダー80(薄ピンクでラメのやつ)
    友人から貰ったんだけど、何故あんなに持ち上げられるのが分からない。
    顔全体ラメでおかしい!艶肌とか顔が明るく!とか通り越してる。
    パーティー(いかないけど)とかでデコルテに付けるようなレベルって感じ。
    化粧持ちも別に良くないし。
    私が30歳だから?若い子ならあれでいいと思えるのかな?


    +112

    -25

  • 88. 匿名 2017/01/24(火) 15:26:46 

    ケイトの色つきCCリップはガッサガサの皮べろんべろんになったのでオススメしません。
    そんな唇を救ってくれたのが、がるちゃんで知ったモアリップです。
    何のトピか忘れたけどおススメしてくれた方ありがと~!

    +172

    -23

  • 89. 匿名 2017/01/24(火) 15:29:06 

    コスメデコルテのアイグロウジェム買いました。
    しっとりしてて、まぶたにつけるとピタッと張り付くような感触で伸びも良い。一色だけど、重ね塗りすれば深みも出るし、きれいな発色で買って良かったです!

    +100

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/24(火) 15:35:47 

    画像の載せかたがわからないのですが。
    日本酒の化粧水の菊正宗高保湿。
    ピンクのボトルにはいってます。
    顔がが乾燥して仕方がなかったのですが
    すごくいい!!!
    500ミリで1000円ちょいだった。
    乾燥気になる方試してみて!

    +120

    -8

  • 91. 匿名 2017/01/24(火) 15:37:16 

    専科のこのミスト

    乾燥肌でエアコンの部屋にずっといるとガビガビになるんだけど
    メイクの上からシュっとするだけで潤う。

    ただ、スプレーがまんべんなく広がらない。
    最近買ったコスメレビュー

    +80

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/24(火) 15:40:30 

    >>54
    エスティのリキッドなら、ダイソーの詰め替え用ポンプがピッタリハマるよ!
    100mlで透明ボトルで英字が書いてあってキャップがゴールドのやつ!
    管のところ少し切ってね。

    画像は拾ったものです。(既にキャップはトレードされてます)

    最近買ったコスメレビュー

    +204

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/24(火) 15:44:50 

    >>15
    私も一カ月前からアルビオンです\( ˆoˆ )/
    私はエクサージュのピンクの方の乳液、化粧水、美容液、ハーバルオイル使ってます!
    乾燥はハーバルオイルがいいですよ!乳液の前か後に付けると良い感じ♩
    なかなか減らないからコスパもいいです!

    +43

    -2

  • 94. 匿名 2017/01/24(火) 15:48:58 

    >>92さん
    そんな技があったんですね!
    教えていただきありがとうございます(^^)

    +142

    -3

  • 95. 匿名 2017/01/24(火) 15:50:30 

    セザンヌのハイライトスティック!
    超自然。クリームチークとかもそうだけど、パウダーではたく前のしこみって大事なんだなと今さら痛感。笑
    あとチークもリップにも使える類いのやつはチークにはいいんだけど、どれもリップには不向きな気がするなぁ。

    +92

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/24(火) 15:51:08 

    無印良品の化粧水しっとり良かったですよ!

    旦那も使ってるんですが旦那の乾燥肌もみるみるよくなってつるつるです(笑)肌に吸い込む感じがいいです!!

    +74

    -12

  • 97. 匿名 2017/01/24(火) 15:54:49 

    L'OREALはDiorやイブサンローランYSLとかと同じくらいの品質らしく高いブランド買うより手頃だからL'OREALのグロス良く買ってます。
    最近買ったコスメレビュー

    +156

    -20

  • 98. 匿名 2017/01/24(火) 15:56:19 

    ベネフィークのハイドロジーニアス
    初めはあまり効果を感じられなかったけど、洗顔後につけると良いと聞いて試してみたら肌が柔らかくなったような気がします。
    高いのでお財布には痛いけどもう少し続けてみようと思います!
    最近買ったコスメレビュー

    +56

    -3

  • 99. 匿名 2017/01/24(火) 16:03:17 

    マツヤマの化粧水
    セラミド入りでいいってがるちゃんでみて買ってみた
    とろとろしてるタイプの化粧水ってずっと表面べたべたして苦手だったんだけどコレは数回ハンドプレスするとすっとべたべたなくなる!
    最近買ったコスメレビュー

    +100

    -4

  • 100. 匿名 2017/01/24(火) 16:05:31 

    SK-IIフェイシャルエッセンスローション
    ホントにもっちり明るいクリアな肌になる。
    お金ないけどこれだけは続けたい。

    +41

    -3

  • 101. 匿名 2017/01/24(火) 16:08:34 

    炭酸ミスト。頰が上がった気がする。
    最近買ったコスメレビュー

    +34

    -9

  • 102. 匿名 2017/01/24(火) 16:12:29 

    このリップのロシアンブルー買いました♡!
    可愛いし、塗ると青みピンクに変わって良い感じです!!
    ただ、可愛い猫ちゃんを駄目にしたくなくて後頭部から少しずつしか塗れない!笑
    最近買ったコスメレビュー

    +209

    -3

  • 103. 匿名 2017/01/24(火) 16:17:10 

    セザンヌ BBクリーム(ライトオークル)

    価格は580円でした。
    非常に伸びが良いので少量で済み、毛穴も隠せて艶のある仕上がりになります。
    上手に塗らないと厚塗り感が出てしまうのと、白浮きしてしまうのが残念です。
    画像の左側の商品です(^^)
    最近買ったコスメレビュー

    +52

    -11

  • 104. 匿名 2017/01/24(火) 16:22:38 

    ジバンシイのグロス、今更だけど最近買ってすごく良かった。
    ちゃんと私に合った色になるし、
    グロスが取れた後唇が乾燥することが多かったけど、これは取れても乾燥気にならなかった!
    最近買ったコスメレビュー

    +104

    -6

  • 105. 匿名 2017/01/24(火) 16:28:17 

    続けて投稿します、すみません(>_<)

    セザンヌ ボリュームリップ

    価格は450円でした。
    色味はディオールのマキシマイザーに似ています。
    荒れている唇に塗るとカサカサも消えますし、グロスの代わりにもなるかと思います。
    最近買ったコスメレビュー

    +96

    -6

  • 106. 匿名 2017/01/24(火) 16:30:51 

    ユースキンSローション(といってもゆるい乳液みたいなやつ)

    子供の顔・身体の保湿用に購入したのですが、お風呂上りに子供に塗ったついでに自分のスキンケアまでのつなぎのつもりで顔に付けたらサラッとしつつもちゃんと保湿されている感じで、試しにそれから数日コレだけ、もしくはプラスアルガンオイルのみで過ごしてるけどすこぶる調子が良い。

    今までアレコレし過ぎだったのかもしれない。

    +118

    -3

  • 107. 匿名 2017/01/24(火) 16:35:10 

    コンシーラーを探しています。
    ファンケルのコンシーラーでは、上手く隠れなくて…。
    どなたか教えて下さい。

    +27

    -4

  • 108. 匿名 2017/01/24(火) 16:36:25 

    普段基礎化粧品は化粧水と乳液のみ、それも3,000円以下の物しか使わないんだけど、
    ボーナスでオバジのダーマパワーXリフトクリーム10,800円を清水買い。
    下から上に持ち上げるように塗って、こめかみら辺で30秒固定。
    すると、カッサした後くらいに輪郭がシュッとなる!
    ビビった。
    ヤバい物を使い始めてしまった。節約してでも買い続けよう・・・

    +151

    -4

  • 109. 匿名 2017/01/24(火) 16:38:23 

    >>9
    わたしも昨日何も考えずにこれ買ったんだけど凄くよかったよ!
    買ったばかりだけどリピート決定した!

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/24(火) 16:38:59 

    私もコンシーラーを知りたいです。
    最近、頬のシミが濃くなってきて…
    プチプラで教えて下さい。

    +35

    -4

  • 111. 匿名 2017/01/24(火) 16:48:02 

    >>87
    私も使ってるけどそんなにラメ気になる?クリスマスコフレに入ってるコンパクトのやつじゃなくて?

    +74

    -2

  • 112. 匿名 2017/01/24(火) 16:48:15 

    >>107
    >>60は?

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/24(火) 16:58:21 

    >>23
    ハトムギ化粧水に潤いを求めちゃうダメだよー
    オイリーな人向けってどんなトピでも言われてるじゃん

    +133

    -8

  • 114. 匿名 2017/01/24(火) 16:59:54 

    >>29
    ポール&ジョーのこれ、私は逆に鼻の毛穴が目立ってダメだった。頰のあたりはキレイにツヤが出るけど。あと脂性には向かない。

    +64

    -2

  • 115. 匿名 2017/01/24(火) 17:03:02 

    >>54
    MACの黒いポンプがぴったり付きますよ!ググればすぐ出てくるし500円くらいで買えます。

    +33

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/24(火) 17:06:19 

    >>112
    ありがとうごさいます。
    パレットタイプのコンシーラーは、使ったことなかったのですが、これなら何色か合わせて自分の肌色を作りやすそうですね。試してみたいと思います。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/24(火) 17:08:30 

    >>29

    フェイスラインや鼻周り、崩れやすいところだけパウダーしたら頬のツヤは保てると思うよ

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2017/01/24(火) 17:09:37 

    エスプリークのチーク
    ツヤ感でるとのことでかったけど、肌がギラギラするだけであんまり自然なツヤ感とは違う。
    よっぽどツヤツヤした肌に塗らないと、余計に肌のアラが目立つ。
    あと、発色が足りないのでどうしてもつけすぎてしまう。つけすぎると変なギラギラ肌になるので使いこなすのむずい…
    最近買ったコスメレビュー

    +104

    -2

  • 119. 匿名 2017/01/24(火) 17:11:22 

    >>103
    私これの右買ったけどなかなかよかったよ!
    ラメ入りだといつも毛穴やキメが目立って汚く見えるのになぜかこれは大丈夫だった
    洗顔料で落ちるってとこが肌に優しそうでよく使ってる

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/24(火) 17:13:20 

    >>111
    コレです。
    最近買ったコスメレビュー

    +58

    -7

  • 121. 匿名 2017/01/24(火) 17:21:48 

    高校生の時からずっとハダラボの白潤使ってたけど、なんとなく気になって、なめらか本舗の豆乳イソフラボン買ってみた!
    でも、乾燥肌でおでことかめっちゃ皮むけた感じになっちゃうから合わなかったのかも…。
    白潤にまた戻そうかな(T_T)

    +49

    -2

  • 122. 匿名 2017/01/24(火) 17:25:57 

    >>47 瞼にファンデを塗ってから使いますか?

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2017/01/24(火) 17:30:28 

    これ買ってやってみた!
    ジムでシャワーを浴びた後、もう化粧するの嫌になるので。
    眉が生えてるところは色がまあまあつくんだけど、肝心の
    眉尻のところはすぐに色落ちします。
    あと、つけて2時間で色がつく!って説明書には書いてあるけど、
    寝てる間じゅうつけた方が色がしっかりつくと思う。
    一泊のお泊りのときとかはいいんじゃないかな?
    最近買ったコスメレビュー

    +43

    -20

  • 124. 匿名 2017/01/24(火) 17:35:35 

    今年入ってからリップばっかり(´ºωº`)
    1 #17はラベンダー色たけどミルキーなピンクになる。赤と青のラメがキラキラして可愛いです。保湿力もいい。
    2 #303はシルバーラメで単体より重ねた方がいい。綿あめの香りなので好き嫌いある。
    3 ピュア#17 シアーだけどシルバーラメが入っててナチュラル。桜みたいな色です
    4 #60は新色のアプリコット色です。画像では右横の15と似てるけどこっちの方がオレンジ感強めで発色いい。
    5 #15今更ながら婚活リップ。笑 シアーだしナチュラルな色だからオフィス向き
    6 #999はTHE マットの赤!マットだと乾燥するイメージあるけどこれなら大丈夫でした。
    最近買ったコスメレビュー

    +194

    -4

  • 125. 匿名 2017/01/24(火) 17:52:24 

    今までヒフミド使って、なくなるからと間にあわせで菊正宗の化粧水ピンク使ったら思いの外、かなり良かった。
    体にも使えるしーと思って買ったのに。
    美容液を高いやつにして化粧水はこれでいっかー!って思ってたとこ。
    最近買ったコスメレビュー

    +112

    -7

  • 126. 匿名 2017/01/24(火) 17:52:42 

    ヒロインメイクのロング&カールマスカラ スーパーWP

    滲んだ。下まつげにもガッツリ塗るのが好きだけど、涙袋が黒くなる。
    ヒロインメイクのマスカラ落としも一緒に買ったので捨てるのは勿体無い。この上にクリアマスカラ付けて再挑戦します。

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2017/01/24(火) 17:56:18 

    アンブリオリスの保湿クリーム。
    凄い乾燥肌で口周りとかカサカサがすごかったけど、これを化粧下地にしてメイクしてから乾燥がそれほど気にならなくなりました。私には合ってます。
    最近買ったコスメレビュー

    +72

    -4

  • 128. 匿名 2017/01/24(火) 18:02:29 

    ケイトの新しく発売したグロス。
    PK−1とBU−1を昨日購入しました。
    2つともラメが入っていてBU−1の方は青ラメです。
    つけた感じはあまりギラギラしない感じで可愛いです。
    500円以内で買えるのでオススメです!

    最近買ったコスメレビュー

    +80

    -2

  • 129. 匿名 2017/01/24(火) 18:15:42 

    私もケイトのブルーグロスを買いました。
    ラメがかわいいですよね!
    最後のひとつでした。

    +67

    -3

  • 130. 匿名 2017/01/24(火) 18:23:16 

    舞妓はんのBBクリーム。

    私自身そんなに乾燥肌ではないと思うんだけど、これは塗ったら粉ふいたみたいにパサパサになりました。

    伸びも悪い。

    もう何年もフレッシェルのBBを使っていたので、たまにはなんか違うメーカーを、と思ったけど失敗でした。

    +61

    -2

  • 131. 匿名 2017/01/24(火) 18:26:31 

    このマツエク用透明マスカラ。
    ヘタってきたマツエクにも束感が出ていい!
    最近買ったコスメレビュー

    +35

    -2

  • 132. 匿名 2017/01/24(火) 18:30:55 

    SK2
    毛穴が小さくなった!

    +20

    -7

  • 133. 匿名 2017/01/24(火) 18:31:43 

    ドモホルンリンクル無料お試ししてます。
    洗い上がりが違う!

    +29

    -3

  • 134. 匿名 2017/01/24(火) 18:33:05 

    >>22
    私もアスタリフト使ってました。乾燥防げるし肌もハリが出て来て合っていました。化粧水、美容液、クリームでバッチリでした。

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/24(火) 18:35:10 

    >>103
    これの右側のツヤパールの方が2ちゃんのブルベスレに上がっていたので買ってみた
    これだけだと顔が黄土色⁇になるので紫のコントロールカラーを少量混ぜたらとても良かった‼︎

    +12

    -3

  • 136. 匿名 2017/01/24(火) 18:36:28 

    アルビオンのアンフィネス化粧水、乳液、クリームとアルビオンのエクサージュ導入美容液を買いました。乾燥、くすみ、たるみ、が1日で解決しました。これこらが楽しみです

    +14

    -5

  • 137. 匿名 2017/01/24(火) 18:45:02 

    NARSの人気のコンシーラーと下地無しでOKなファンデ!値上げ前にと日曜日に買ったばかりです。
    昨日は寝坊したのでスキンケア後すぐにファンデとコンシーラー塗りました。
    12時間たっても汚く崩れる事はなかった!
    コンシーラーのせいで目元が乾くということも全くない。

    今日はポール&ジョーの人気の下地を使ってから塗ってみた。
    昨日と変わらず……笑

    NARSのファンデ、@コスメで今上位なのはばら蒔いてるからかぁと思ってたけど製品もすごく良かった!!
    ただ、都内のお店で買った時の接客が…悪くはないけど、あっさりしすぎてて……。
    その前に何店舗か比較したけど、どのお姉さんもすっごく良くて、買わなかったのにサンプルも大量にくれてただけに残念だな。

    でもファンデは50グラムも入ってて6000円弱なら、デパコスの中ではかなり安い方だと思う!

    +45

    -2

  • 138. 匿名 2017/01/24(火) 18:45:03 

    エレガンスラ プードル オートニュアンス リクスィーズ 4番購入しました!
    ダブルウェアがマットなので、艶がでて、乾燥しないモノが欲しかったのですが、ぴったりでした!
    毛穴もカバーしてくれるし、高いけど、買って良かったです。

    +37

    -3

  • 139. 匿名 2017/01/24(火) 18:45:35 

    >>122
    もともと目周りにはファンデしないので、私はプライマーの上から使っています!

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2017/01/24(火) 18:46:41 

    >>114
    わかります!私も鼻だけテカるので、マキアージュの下地にして他はポルジョにしてます!

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2017/01/24(火) 18:47:43 

    セザンヌのUVウルトラフィットベース青
    青というよりは白っぽいですが
    日焼け止め代わりに使用しています
    安いし崩れにくくてオススメです
    最近買ったコスメレビュー

    +74

    -3

  • 142. 匿名 2017/01/24(火) 18:56:58 

    ≫54エスティローダーのカウンターでポンプ普通に買えますよ。
    ダブルウェア買う時に一緒に買いました。

    +52

    -5

  • 143. 匿名 2017/01/24(火) 19:20:26 

    アディクションのアメージング、私は桃!て感じのかわいい色になりました。
    プチプラよりも持ちがよいかな?朝つけたら夕方まで残ってる。
    でも最近インフル対策で職場でもマスク付けてるから、チーク自体意味がないという…。
    もう少ししたら花粉だしな。

    +64

    -2

  • 144. 匿名 2017/01/24(火) 19:29:05 

    クレドポーのクリームアイシャドウ
    私は305のセミマット買ったけど
    凄く気に入ってます。
    ヨレたり二重の部分にたまらないし
    ラメも細かいからギラギラしてないし
    ラメ落ちしないから上品。

    ただ色味が薄いかも。ナチュラルだから
    ちょっと物足りない時は違うアイシャドウを目尻に少し足したりしてます。

    最近買ったコスメレビュー

    +29

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/24(火) 19:33:03 



    ヴィセのアイシャドウ中々優秀

    +31

    -5

  • 146. 匿名 2017/01/24(火) 19:33:41 

    THREEの最近出たアイシャドウコンパクト。
    私としては薄付きすぎて物足りなかったです。
    ナチュラルメイクには良さそう。
    濃くしようと重ねれば重ねるほどヨレるし目元がくすんだ印象になるし、全然使いこなせませんでした。

    もったいないから下の左側をノーズシャドウに、右側をアイブロウとして使ってます。
    アイブロウとしては描きやすいし落ちにくいし優秀です。

    近くに店舗がなくて通販で買ったけど、失敗したな〜(T ^ T)
    最近買ったコスメレビュー

    +49

    -1

  • 147. 匿名 2017/01/24(火) 19:47:28 

    >>64
    rmkリニューアル情報、ググったりInstagram見たりして探したけど出てこなかった
    どこに情報ある??

    +40

    -1

  • 148. 匿名 2017/01/24(火) 19:52:49 

    ランコムのイプノパレットD02

    パープル系のアイシャドウ
    少しくすんだ色味が好みでした
    磁石になっててチップが落ちないのがいい
    最近買ったコスメレビュー

    +79

    -1

  • 149. 匿名 2017/01/24(火) 19:59:12 

    グリコが出しているggという基礎化粧品。
    お試し価格だから買えました。
    しっとりするけどべたつかず良かったです。肌も明るくなったかな?

    普通に買うと高いから次はない。お金があればリピートしたい。

    +32

    -1

  • 150. 匿名 2017/01/24(火) 19:59:26 

    >>133
    ドモホルンリンクル、スレ立てにトライしたんだけど却下でした。
    私もサンプルもらってすっごい良かったです。
    夜しか使ってないのに一日中潤ってる!小じわくらいなら瞬殺でした。
    購入しようかどうか…でもお値段で二の足を踏んでます。

    +28

    -2

  • 151. 匿名 2017/01/24(火) 20:04:07 

    SHIGETA のBBクリーム
    薄付きが好きな方は本当におすすめです。いままでRMK使ってましたが乾燥がずっと気になってたけどSHIGETAを全体に塗ってCHANELのお粉はたくと、素肌っぽい自然な肌になりました。チークの色も綺麗に発色したし税込3300円ぐらいしたけど買ってよかったです。

    +22

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/24(火) 20:15:45 

    >>107
    イプサのコンシーラーいいですよ。付属の小さい筆でポンポン塗って、粉でおさえるとシミとか綺麗に隠れて夜までよれないです。

    +47

    -3

  • 153. 匿名 2017/01/24(火) 20:22:30 

    スックの新しい1万円のクリームファンデ
    オバ肌ですが毛穴落ちも乾燥もしませんでした

    サンローランのルースパウダー
    乾燥せずギラギラしない自然な艶肌になります
    ブラシで付けるのがおすすめ

    同じくサンローランのプライマー
    ゴールドのラメみたいのが入った透明の
    これ付けるとパウダリー、リキッド、クリームなどどんなファンデもぴたっと毛穴落ちせずのります
    シリコンぽいものかと思ったけど皮膜感は感じません SPF入ってないのが残念
    似たようなものがゲランにもあります

    +30

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/24(火) 20:23:59 

    昨年末からオルビスのアクアフォースシリーズを使っています。
    インナードライ肌で冬もTゾーンがヌラヌラしていたのがマシになりました。

    ただ、このシリーズの化粧水とジェルだけだと保湿が足りないのでアドバンシング エッセンス ジェルという美容液ジェルを足して使っています。
    テカリが軽減されたのでもうしばらく使ってみようと思います。

    +38

    -4

  • 155. 匿名 2017/01/24(火) 20:37:13 

    >>98
    化粧水の前につけるってこと?

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/24(火) 20:38:05 

    前コメであんまり…とか言われてるけど、今日このコスメデコルテのパウダー80買いました!
    ずっと気になっててタッチアップしてもらったら肌がパッと明るくなってとても気に入っています!!逆にイプサの四色入って自分の色に合わせてくれるパウダーはタッチアップしてもらってもいまいちで購入は見送りました。シェービングの色が全然合ってなくて(T_T)
    最近買ったコスメレビュー

    +53

    -6

  • 157. 匿名 2017/01/24(火) 20:46:12 

    クレ・ド・ポーボーテのヴォワールコレクチュール
    混合肌のTゾーン油田ですが時間が経っても毛穴崩れしない!テカってきたなと思ったらティッシュで押さえるだけでサラサラ!乾燥もしません!

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/24(火) 20:46:47 

    >>150
    私も今年30になったので夏にお試しセット使ってみて、良かったのでそこから使ってます!!
    毎年この時期は乾燥して鼻の皮が剥けてしまったりしてたのですが、今年はそれがないので私には合ってるのかなって思ってます。
    下地も私には合っててドモホルンリンクルの下地とクレドポーのクリームファンデ使ってます✩

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2017/01/24(火) 20:49:16 

    SK-IIのCCクリーム

    すごく伸びがよくて、肌がきれいに見える。
    最近使ってたファンデが濃すぎたのか肌がたまに疲れてたけど、それがなくなった気がする!
    普段はCCクリームと粉、しっかりメイクではCCクリームに気になるとこだけファンデに粉と組み合わせられるから便利。

    +59

    -1

  • 160. 匿名 2017/01/24(火) 20:53:30 

    ドモホルンの話してる!
    私もドレスクリーム好きです。カバー力はないけど、
    なぜかすごく肌をきれいに見せてくれる。
    「これが私の肌!?」っていう感じ。
    私はカバマのフローレスフィット合わせてます。
    ほんとに陶器肌になれてびっくりしました。
    今まではロッシュポゼのUVイデアでこれはこれで
    よかったです。そして高い!
    歳とるとお金かかる~

    +30

    -4

  • 161. 匿名 2017/01/24(火) 21:15:33 

    ルナソルのカラフルスカイアイズ01イエローライラック。(写真左上)イエローもブルーも肌馴染みが良く浮かない!ラメもキラキラ過ぎるかな?と思ったけど、1日中ラメ飛びもなかったです。
    最近買ったコスメレビュー

    +62

    -4

  • 162. 匿名 2017/01/24(火) 21:15:59  ID:54lWBNjndD 

    レバンテのリッツという化粧水とミノンの乳液です。
    マツキヨで購入。
    今回、両方リピ。
    安いのに乾燥しらずです。

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/24(火) 21:39:01 

    ケイトのブルーグロスは私も買いました。 べたつかず、ラメもほどよくで◎

    コスデコのアイグロウジェムBR831は自然だし、簡単なのがいい(´ω`)

    クリニークのダイヤルマスカラ。
    ボリュームが選べてお湯で、落ちるのはさすが。

    +49

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/24(火) 21:43:24 

    乾燥性敏感肌で、新日本製薬のパーフェクトワンホワイトニングジェル使ってみた。
    オールインワンってあんまり潤うイメージなかったけどこれは悪くない。
    結構な量つけなきゃダメだし、浸透するまではかなりベタつくけど、万年の口まわりの粉吹きが解消された。あと肌がワントーン明るくなったし、柔らかくもなった気がする。
    しかし4500円くらいする。高い…

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/24(火) 21:47:56 

    >>29
    私もつい最近これ買いました!
    下地にフェイスパウダーだけだと
    下地の艶感そのままでますよ!
    ただ、それだけだとカバー力は足りないかも。。

    素肌感でるから気に入ってます!

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2017/01/24(火) 22:05:37 

    明色のセラコラのクリームめちゃくちゃよかった!
    おはだつるつるもちもちなのにベタベタぬるぬるしない!

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2017/01/24(火) 22:17:08 

    コスメデコルテのアイグロウジェム
    ツヤが出て濡れたような目元になる

    エスプリークのセレクトアイカラー
    プチプラでこのクオリティ!
    単色でもキレイに発色する

    二つとも色んな色を揃えたくなる(^○^)
    買ってよかった

    +55

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/24(火) 22:30:01 

    >>8
    私も持ってるけど、次使うときに前回使った量以上に
    減ってるから多分蒸発してるんだと思う。蓋はきちんと閉めてるのに。
    つまりほとんど水!

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2017/01/24(火) 22:38:59 

    デリズムの化粧水、乳液と
    セラコラのクリーム!
    どちらもドラッグストアで見かけないのでAmazonで購入しています。
    化粧水、乳液1080円
    クリーム540円と安いです⋆
    最近買ったコスメレビュー

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/24(火) 22:40:51 

    CHANEL ルージュココシャインの126
    ゴールドの細かいパールで手持ちの口紅に重ねて使ってます。これ自体の色味はほとんど出ないけど、ゴールドのツヤが足されてすごく綺麗な色になります。
    最近買ったコスメレビュー

    +65

    -1

  • 171. 匿名 2017/01/24(火) 22:48:53 

    セザンヌのアイシャドウ、ローズブラウン。
    付属のチップ痛かった。
    だから指で付けてみたけど、粉が固くて伸びない。
    発色も良くはなかった。
    良いブラシ使ったら変わるかな?
    口コミ見て期待しすぎたのかも。
    色味は好きだし、ラメじゃなくてパールなとこも好きだから使いこなしたいなー。

    +35

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/24(火) 22:51:43 

    THREEのメイク落としと洗顔!
    お肌がツルツルになりました。
    洗い上がり突っ張らないし本当にオススメ!!

    +35

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/24(火) 22:55:59 

    安いし合わなかったら体に使おうみたいな軽い気持ちで買いました
    これを使ってから帰り道や会社のエアコンで乾燥することが減ったしニキビも減りました。
    プチプラなのに優秀です。
    最近買ったコスメレビュー

    +76

    -2

  • 174. 匿名 2017/01/24(火) 23:01:44 

    >>147
    安部佐和子さんのインスタに載ってるよ

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2017/01/24(火) 23:02:55 

    長くてごめん、7品あります。

    ■ADDICTION チークスティック(アメージング)
    ガルちゃんで影響を受けて買いました笑
    色は綺麗だけど伸びは良くない。
    邪道だけどリップとしても使えるしまぁいいや。

    ■CHICCA メスメリック ウェットオイル(カシス)
    見た目ほどの色はつかない。むしろ先に塗ってる口紅の色を落ち着かせるぐらいのものだそうですが、画像じゃイマイチわからんね…
    意外にコッテリしてるけど嫌な感じはしない。
    皮向けした唇への補修効果もあるそうです。

    ■CHICCA ニュアンスカラーリッド(ターコイズオーシャン)
    まぶたがパッと明るくなるし、3回ほど重ねるとなんとなく色がわかるのでそういう使い方もいいと思う。
    上に重ねたアイシャドウが崩れないので優秀なアイベースだと思う。

    ■ヴィセ アヴァン
    オイルイン リップティント 004
    値段なりの落ちやすさはあるけど色はきれい。

    ■メイベリン ラッシュセンセーショナル フル&リッチ
    下地なしでもまつ毛が持ち上がるし、カールキープ力がある。
    マスカラ液は同商品のピンク色のボトルの方がきれいに付く(こっちは液が伸びなくてまつ毛にボテっと汚く付く)

    ■シュウウエムラ プレスド アイシャドー(ME555(緑)、G746(紫))
    まだ使ってないけど試した感じだと指でポンポンと叩くように取らないと結構ガッツリ色が付くので要注意シャドウ。
    G746はDiorのフューチャリズムの紫がかったタイプって印象できれいです。

    ■マジョリカマジョルカ ジェルリキッドライナー BL701
    ガルちゃんの影響を受け(略)
    キッカのアイベースとシュウのシャドウと併せて使おうと思って買いました。
    同じくまだ使ってないけど画像の感じならきっと合う!(確信)
    最近買ったコスメレビュー

    +224

    -8

  • 176. 匿名 2017/01/24(火) 23:03:51 

    >>107>>110
    過去トピのコンシーラーのおすすめってトピックでマジックコンシーラーが推されてたんですけど使ってみてビックリ!本当にニキビ跡とかクマとか消えました!プチプラだし、騙されたと思って使ってみるのもいいかもしれません。

    +17

    -2

  • 177. 匿名 2017/01/24(火) 23:06:01 

    >>176
    画像のセンスに脱帽ですわ

    +150

    -1

  • 178. 匿名 2017/01/24(火) 23:06:52 

    >>177
    間違えた、>>175でした。
    お二人ともすみません。

    +113

    -3

  • 179. 匿名 2017/01/24(火) 23:33:01 

    >>175

    画像あるとわかりやすい〜ありがとう!春色メイクきれい。
    キッカ地元にないけど気になってきたよ。

    +153

    -1

  • 180. 匿名 2017/01/24(火) 23:37:29 

    >>11
    これチークなんだっけ?色味を見たいと思って「このチークを試してみたい」と言ったらハイライトだと言われたんだけど(・・)?

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/01/24(火) 23:40:35 

    シャネルのCCクリーム!
    下地なしで付けられるのにカバー力◎
    そして夕方まで全然崩れない!
    エスティのダブルウェアでも鼻テカってたわたしが…
    朝はこれにお粉でベースメイク終了!

    +56

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/24(火) 23:41:38 

    >>180
    私はチークだと言われたよ!
    明るいからハイライトにも使えますよーと。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/24(火) 23:42:19 

    >>107
    >>110
    ボビィブラウンのこれスゴくシミが隠れて良かったよ。
    スティックタイプで塗りやすいしね。


    最近買ったコスメレビュー

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/24(火) 23:46:05 

    ボビイブラウン、キッカ、スリー、トムフォードなどなど気になるけど県内に店舗がない!
    試さずネットで買う勇気もない…
    こんなとき都内在住の方が羨ましくなります。

    +59

    -1

  • 185. 匿名 2017/01/24(火) 23:46:13 

    〉〉29
    shuuemuraの新しいパウダーいいですよ!
    艶をなくさずテカりはおさえてくれます!
    最近はつや肌が多いので助かってます(^ー^)
    黒のケースに中が白いやつです!

    +3

    -4

  • 186. 匿名 2017/01/24(火) 23:50:42 

    >>182
    そうだよねぇ、ブルーベースに合う色を探して出てきた1つなんだけど…。それで気になったから言ったらそう言われたからさ、ここのBAが言うならハイライトなのかなと思ったけど。サイトを見たけどチークに分類されてるんだけどなぁ。今度、違う店舗に行こう。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/24(火) 23:54:44 

    クッションファンデ、使うとブツができちゃう
    オイリーみたい

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2017/01/24(火) 23:56:39 

    ハトムギ化粧水
    どこをみてもハトムギハトムギハトムギだったので買ってみた
    肌は強くないけど今まで化粧品で荒れたことがなかったのに
    なぜかハトムギ化粧水だけは何度試しても
    赤いポツポツができて顔が痒くなります!
    多分私がレアケースだしさっぱりしてて大容量で安いので試して損はなさそう

    アディクションのプライベートビーチ
    ルナソルのブラウンのアイシャドウに重ねて使うぐらいがちょうどいい
    いつものブラウンのアイシャドウにラメ感を出したい人におすすめ
    そんなにギラギラしないです

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/25(水) 00:01:46 

    アルビオンのスキコン人気だけど
    敏感肌、乾燥肌には向かないよ。
    私は敏感肌でつけると赤くなってピリピリするのでエクサージュのライン使いしてます。
    オイルも香り独特だから好みあるよね。

    +43

    -2

  • 190. 匿名 2017/01/25(水) 00:13:59 

    最近買ったコスメレビュー

    +52

    -4

  • 191. 匿名 2017/01/25(水) 00:14:41 

    >>175さん画像かわいい笑

    +61

    -2

  • 192. 匿名 2017/01/25(水) 00:15:46 

    AQミリオリティフェイスパウダー!!!
    フェイスパウダーに二万ってどうなの?って感じだったけど使って納得。
    今までエレガンスのプードル、シャネル、トワニーミラコレ使ったけど比にならない!
    最近買ったコスメレビュー

    +51

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/25(水) 00:21:01 

    無印のエイジングケアわたしも使ってるけど肌にスーッと吸い込まれてく感じがしてすごくいい! また買いたい(*´∇`*)

    +31

    -2

  • 194. 匿名 2017/01/25(水) 00:29:04 

    トップバリュ原液シリーズのプロテオグリカン

    乾燥でハリがない肌がピンとする
    冷蔵庫保存なのがちょっと面倒なんだけどね

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/25(水) 00:30:36 

    無印のエイジングケアいいですよね!
    匂いも好きなんですけど、敏感肌の私にはヒリヒリしてダメでした…

    +24

    -2

  • 196. 匿名 2017/01/25(水) 00:32:42 

    ジルスチュアートのこれが可愛くて買ったけど、ムラになるし荒れて皮がめくれてくるし…えぇって感じでした。
    キャンメイクのリップティント持ってるけどそれの方が全然のる…
    最近買ったコスメレビュー

    +48

    -1

  • 197. 匿名 2017/01/25(水) 00:39:40 

    こないだのコスメトピで何人かおすすめしてたフレッシェルのBB、気になって早速次の日買ってきたよー
    どちらかというと色白なのでナチュラルベージュにしたけど色濃すぎ。あれはナチュラルじゃないよ~(´・_・`)首との境目馴染ませるのにパフで必要以上に擦ったからか顔真っ赤になっちゃった。安かったから勉強代かな。残念。

    +43

    -2

  • 198. 匿名 2017/01/25(水) 00:46:06 

    ドラッグストアのはテスターないものも多いから、賭けみたいなもんだよね。
    安いけどちょっとドキドキする。

    +68

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/25(水) 00:53:22 

    >>15
    私も美白用を使っていましたが、ピンクに変えてお肌の水分量を測ってもらったら、かなり潤ってました!
    美白はどうしても乾燥するみたいです。

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/25(水) 01:09:42 

    >>197

    私も色が白すぎて合う色がなかなか無いです

    +9

    -3

  • 201. 匿名 2017/01/25(水) 01:30:27 

    がるちゃんのコスメトピ本当に大好き!!
    いつも参考にさせてもらってます!
    みなさんありがとう!!

    +121

    -1

  • 202. 匿名 2017/01/25(水) 01:32:57 

    >>24 コンパクトのキラキラのパウダーはハイライトとして使うといいですよ(^-^)

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2017/01/25(水) 01:33:14 

    >>29
    私はランコムのタンミラクのファンデと相性抜群です!適度なツヤツヤで赤ちゃん肌になれる気がします!!

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/25(水) 01:41:37 

    >>24
    私もガルちゃんのコスメトピ見てこのコフレ買いました!とっくに年明けてたからないものと思ってたのに、ネットで残ってたんです〜!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
    ピンクで明るく見えるしよく見たらキラキラしてて艶感が出ていい!コンパクトは私も普段使い出来ない…と思ったけどアイシャドウの仕上げとかに使ってます!ただこのパウダー専用パフ以外を使ったら、ピンク色のパウダーが落ちない…なんでだろう、そこだけちょっと気になります。

    +14

    -2

  • 205. 匿名 2017/01/25(水) 02:03:40 

    >>147
    中身がリニューアルされるかは忘れたけど、ポンプ式の容器になるみたいですよ!

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/25(水) 02:25:52 

    資生堂のdプログラムエイジングケアのシリーズ
    トライアルセットだけど、初めて使った日
    目と口の周りに痒みがあり、気のせいかな?と思ったけど
    一週間使った後使うの止めたら痒みも収まったので使うの諦めた
    容器のデザインがなんか成分良さそうって理由で買ってみたんだけど
    私は以前エリクシールでも痒くなったので
    資生堂とは相性が良くないみたいだ…

    +41

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/25(水) 02:45:24 

    >>93
    15です。ハーバルオイルをつけると乾燥しないのですね!今度アルビオン行ったら見てみます。アドバイスありがとうございます!

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/25(水) 02:47:57 

    >>199
    やっぱりピンクの方が保湿力あるんですね〜!美白も潤いも欲しい!笑

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2017/01/25(水) 03:15:11 

    >>81
    コレ、とっても素敵だけど
    恐ろしく偽物が出回っているから気を付けてーーー
    偽物の見分け方が
    YouTubeで上がっているので参考してくださいね。

    +65

    -1

  • 210. 匿名 2017/01/25(水) 05:04:19 

    うわー
    ここ見てたら物欲やばい。。笑
    今日給料日だから買うぞーww


    +21

    -1

  • 211. 匿名 2017/01/25(水) 05:28:39 

    エスティーローダーのファンデ
    別売りでポンプありますよ

    +22

    -1

  • 212. 匿名 2017/01/25(水) 06:51:28 


    ファンケルの洗顔パウダー!!
    泡立てネットで泡立てるとふっくらもこもこの泡になるので優しく洗顔するとツルツルになってニキビも減ってきました(^^)
    あとMACのプレッププライムのリップ下地すごくいいです!
    口紅つける前に塗ると縦じわめだたなくなるし唇乾燥しなくなります(^O^)

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2017/01/25(水) 07:13:33 

    インテグレートの桜色リップ!
    イエベ春で元々薄い赤色の唇の私にはブルベ寄りの青みピンクに発色してだめでした…。
    桜色=ピーチ色なのかと思っていたら…(≧へ≦)
    ブルベ向けなのかな?

    +15

    -3

  • 214. 匿名 2017/01/25(水) 07:16:16 

    無印のアイシャドウベース
    パウダーアイシャドウの薄い版で、マットとパールの二色で綺麗なベースに仕上がりました!
    メインのアイシャドウとの相性も抜群!
    安いし買ってよかったです(o^^o)
    他の色も買いたい!
    最近買ったコスメレビュー

    +39

    -3

  • 215. 匿名 2017/01/25(水) 07:46:28 

    >>156
    私もイプサのデザイニングパレットは肌診断してもらいましだが、シェービングカラーだけが自分の肌色に合わず浮いてしまって購入しませんでした。チークもパウダーもハイライトも可もなく不可もなくな感じで(^_^;)持ち運びコスメとしては良いかもしれないけど、値上げしたし正直対したことないですよね。
    最近買ったコスメレビュー

    +33

    -12

  • 216. 匿名 2017/01/25(水) 07:46:55 

    >>206
    私もそれ駄目でした。
    去年のは大丈夫だったのに、新しいのは肌が染みて痛い。
    アクアレーベルの赤で今は落ち着いてるけど、アクアレーベルも2月にリニューアルするらしくて、ちょっと怖い。
    また化粧水ジプシーするのか…

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/25(水) 07:52:22 

    コスデコのアイグロウジェムめっちゃ良い!
    先月濃いめのbr380買ったんだけど気に入りすぎて昨日br381も買ってしまった(笑)一色でグラデーションぽくなるし、ラメが本当に綺麗でやっと素敵なアイシャドウに出会えたと思った!!
    最近買ったコスメレビュー

    +62

    -2

  • 218. 匿名 2017/01/25(水) 07:59:33 

    ベネフィークのリキッドコンシーラー(* v v)。
    リキッドタイプで広範囲を隠せます。
    カバー力もあります!
    オススメですよ

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/25(水) 08:58:35 

    >>22

    私もアスタリフトの化粧水乳液のみ使い始めたのですが、乾燥します!!(;_;)別のものに浮気しようか同じシリーズで何か追加しようか悩んでいます。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/25(水) 09:27:38 

    >>54もう答えてる人いたらすみません。

    別メーカーの使わなくてもエスティに別売りのポンプあるよ。

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/25(水) 09:29:32 

    ジルスチュアートのマカロンクチュールアイズ。
    かなり薄付きで見たまま発色はしないけど、上の真ん中の白のラメがめちゃくちゃ可愛い。
    最近買ったコスメレビュー

    +31

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/25(水) 09:31:23 

    セザンヌのチーク
    39歳の顔にも合って 違和感なく使えてます
    最近買ったコスメレビュー

    +60

    -2

  • 223. 匿名 2017/01/25(水) 09:57:59 

    >>107
    どの部分を隠したいかによって、コンシーラーも変わってくると思いますー。
    どこを隠したいですか( ^ω^ )??

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/01/25(水) 10:17:08 

    diorのサンクルール
    デパコスアイシャドウはルナソル以外使ったことがなかったけど
    ラメが上品だし簡単にグラデができる!
    これまでドラコスでグラデ作るために磨いたテクってなんだったの⁇って拍子抜けした笑

    +16

    -1

  • 225. 匿名 2017/01/25(水) 10:27:53 

    >>22

    私もアスタリフトの化粧水乳液のみ使い始めたのですが、乾燥します!!(;_;)別のものに浮気しようか同じシリーズで何か追加しようか悩んでいます。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/25(水) 10:30:14 

    シミを隠したいのですが、毛穴落ちしないコンシーラーがあれば教えて下さい( ; _ ; )/~~~

    +16

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/25(水) 11:00:37 

    肌が弱くてアクセーヌの化粧品を中心に使ってるんですが、中でもリセットウォッシュって洗顔フォームがとてもいいです
    ピーリーング成分が入っていて、これで洗うと顔がツルツルになります
    悩みだった肌のゴワつきも無くなって化粧水の入りもよくなりました

    最近買ったコスメレビュー

    +14

    -1

  • 228. 匿名 2017/01/25(水) 11:08:50 

    オバジc10セラム
    油田並みの脂性肌で皮脂と毛穴パカーンをどうにかしたくて買ってみた
    朝晩4滴ずつで脂の量が減ったのと、1本半使ったあたりでシミが薄くなりました
    最近買ったコスメレビュー

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/25(水) 11:15:27 

    カバーマークのベーシックフォーミュラ!
    クリームファンデなんだけど全体につけるとベタベタになるからコンシーラとして使ってる。
    名の通りカバー力抜群だしコンシーラー代わりだからなくなり遅いしコスパさいこー!!
    最近買ったコスメレビュー

    +13

    -2

  • 230. 匿名 2017/01/25(水) 11:38:53 

    >>124
    わぁ❤ありがとうございます。3のはどこのですか?すごく色かわいい!

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/25(水) 11:58:08 

    >>44
    評判良いから買ったけど、顔の水分全部吸って角質が目立つ...
    乾燥してない、テカリのオデコとアゴにしか使わなかったけど。
    32歳です。

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2017/01/25(水) 12:21:18 

    >>142
    期間限定だったらしいですよ(´;ω;`)

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2017/01/25(水) 12:23:52 

    イヴ・サンローランヴォリュプテキャンディーの6番、ルシャスチェリーを最近買いました!
    ツヤツヤで透けた感じの赤になります!
    でも発色はしっかりします。キツくなく、じんわり滲み出たような唇になりすごく華やかに見えました(´∀`=)
    ブルベ冬タイプの方にオススメ!
    最近買ったコスメレビュー

    +16

    -2

  • 234. 匿名 2017/01/25(水) 12:27:52 

    敏感肌の方、辛いですよね(´;ω;`)
    合わないものが多い方は成分も気にした方がいいかもしれないです。

    ピリピリする化粧水に入っている成分、
    ピリピリしない化粧水に入っている成分、
    ちゃんと確認する、というか…

    合わないものに共通の成分が入ってたり、大丈夫なものには入ってなかったりする。

    正直すっごくめんどくさいけど、使っていった化粧水をちゃんと確認していって、自分に合わない成分はこれかな?と分かれば、それを避けることが出来るので化粧水選びが楽になるよ!

    結構前だけど、ガルちゃんの敏感肌の方が語るところで書いていた方がいて、私もそうやってます。

    +29

    -0

  • 235. 匿名 2017/01/25(水) 12:31:07 

    無印良品のエイジングケア化粧水。
    浸透がよく、保湿性も高いので、購入してよかった。

    +8

    -5

  • 236. 匿名 2017/01/25(水) 12:32:37 

    >>230
    見てるかな?アディクションのリップスティック ピュアの17番ですよ(^^)

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/25(水) 12:55:29 

    コーセーのアスタブランのWリフトセンセーション
    クリーム状の美容液だけど肌に弾力が戻ってきた
    5000円で買えるクリーム、美容液では優秀だよ
    疲れたオバサン肌の人試してみて

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2017/01/25(水) 13:02:16 

    メイベリンのグラデーションリップ
    唇の色味をファンデーションで隠してから塗らないと
    元の唇の色味でグラデーションがぼやけて単なる「唇の際塗り残してますよ?」リップになる
    しかも横にスイーって塗るの難しい
    自分は唇の色味消すかもしくはヌードリップ塗ってからスタンプみたく色乗せてる
    面倒だしこれなら2〜3色使いでグラデーション作っても良いかなと思った
    最近買ったコスメレビュー

    +20

    -0

  • 239. 匿名 2017/01/25(水) 13:07:30 

    >>236
    230です!見てます!ありがとうございます❤
    これからの時期にすごく可愛い色ですね
    さがしてみます❀(*´▽`*)❀

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2017/01/25(水) 13:11:47 

    NARSのオーデイシャスリップスティックを購入しました。
    発色もよくマットなのにスルスル伸びていいです!
    ですが、ん〜まっ てやると内側が取れちゃうのが悩みです…
    オーデイシャスリップスティック持っている方、解決策教えてください ^^;

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/01/25(水) 13:30:21 

    >>3
    以前買ったけど、全く同じ感想!ついてるのか全然分からず使ってない

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2017/01/25(水) 13:53:41 

    オペラのリップティント 限定色ピンクフレイズ
    華やかだけど浮かない綺麗なピンク
    手持ちのYSLの口紅と比べると、YSLがぽってりつくのに対してオペラのは透けた感じに仕上がりました
    色白の方には特に似合いそうです(*´◒`*)
    最近買ったコスメレビュー

    +24

    -1

  • 243. 匿名 2017/01/25(水) 15:47:34 

    >>101

    これ、ものすごく気になっているのですが効果絶大ですか?
    炭酸ガス1本どのくらい持ちますか?

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/01/25(水) 17:47:13 

    >>233
    キャンディもうすぐなくなるんだよね><
    というか似たような製品が出るらしいからリニューアルに近いのかもだけど

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/01/25(水) 18:46:30 

    人生初のシャネルの化粧品を買いました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    イエベ秋、混合肌(おでこ頬乾燥、鼻テカテカ)、生まれつき凶悪なクマとニキビ跡と毛穴ありです。

    ココシャイン リベルテ
    透けたような発色でツヤツヤになる赤系です。ワンストロークでも塗りやすい。

    ココシャイン チャンス
    可愛らしいパステルピンク。重ね塗りすると色味がはっきり。とにかくツヤツヤ!
    イエベ秋には正直あんまり似合わないけど可愛らしいので満足。

    CCクリーム ベージュ
    顔色がワントーン明るくなる。鼻の黒ずみ毛穴が消えた。頬の毛穴にはまぁまぁ。
    伸びは普通。塗った時に肌に重たい感じはあまりしない。
    ただクマは完全には消えなかったので手持ちのコンシーラーで隠す必要あり。

    ユニヴェルセル リーブル20クレール
    パフ付きのフェイスパウダー。容器が大きい!
    それとあんまりパウダーがパフにつかない…長持ちしそう。
    顔にぽふぽふすると明るくなる。マットにはなり過ぎなくて良い。

    あと総じてシャネルっぽい高級感のある匂いがします!苦手な方はご注意ください。



    +17

    -1

  • 246. 匿名 2017/01/25(水) 19:13:28 

    イギリスのESPAってブランドのスキンケアは高いけど即効性がある!
    化粧水が100mlで9千円するけど…

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/01/25(水) 19:16:22 

    ジルの春コスメチーク買いました。
    見たほど発色は濃くなくて、ブラシで自然な色味でます。春らしい優しい仕上がりになる。

    その他にも春の新作はほとんどタッチアップしてもらえて楽しかった!
    最近買ったコスメレビュー

    +20

    -0

  • 248. 匿名 2017/01/25(水) 20:45:29 

    コスメデコルテ、パウダーやアイグロウジェムも人気ですが、ルージュグロウの新色に一目惚れして購入しました!
    色が気に入って買ったのですが潤いも良くて、いつもすぐ剥けてしまう唇の皮も大丈夫でした。
    他の色も集めたいです!
    別シリーズの高い方も気になりますが、6000円だと物に寄っては外資ブランドより高いし…
    使った事がある方、やはり良いですか?

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/01/25(水) 21:39:03 

    >>81

    中国産の偽物だらけだから気を付けてね。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/25(水) 22:30:59 

    すみませんコスメレビューじゃないんですがチークブラシやアイシャドウのブラシ等でおすすめがあれば教えてもらえませんか?(>_<)

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2017/01/25(水) 23:24:47 

    残業が60Hオーバーが続き、ご褒美に先週デパコスをいっぱい買ったのでのせたいと思います。

    +55

    -2

  • 252. 匿名 2017/01/26(木) 00:02:40 

    >>250
    値段もピンきりだし、仕上げたいイメージによって毛の種類が違います。とりあえず使ってみたいと思うならダイソーの春姫やDSにあるようなROSF ROSAかな?好みの仕上がりがあるならMACや熊野筆とかだと思います。あとブラシクリーナーは必ずした方がいい!(^^)

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2017/01/26(木) 00:15:20 

    ・K-パレット ラスティングリップティント
    ポッケに入れてささっと塗れるグロスがほしくてドラッグストアで02番を買ったけど、同僚の男性に色が可愛いって褒められました。プチプラの割にモチも良いのでリピしようと思います。

    ・ポール & ジョー ボーテ  モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S
    においが独特で好き嫌いが分かれそうです。モイスチャアって書いてあるけど私の乾燥肌にまだまだ潤いが足りないし、シャネルのル ブラン バーズ ルミエール の方がカバー力があるのでリピは考えます。

    ・NARS ベルベットマットスキンティント SPF30/PA+++
    @コスメのコメントを見て購入したけど、サラッとしててなかなか良い感じです。ヨレたりもしないのでお直しはティッシュオフするだけになりました。少量ですむのでかなりコスパが良いと思います。

    ・NARS ザ マルティプル
    久々のヒットです。頭皮から指先まで乾燥肌な私がずっと欲しいと思っている艶が手に入ります。
    ファンデーションを塗ってからこれを指に取ってぽんぽんと目の下、鼻筋にいれてパウダーをさっとつけると自然な艶が!今まではプチプラのハイライトを使っていたのですがもう戻れません。

    ・セザンヌ ストレッチコンシーラー
    可もなく不可もなくです。プチプラの中ではしっかりとカバーしてくるし塗りやすいと思います。
    約700円にしては良い仕事してくれます。

    ・SUQQU デザイニング カラー アイズ
    さすがSUQQUという一品だと思います。私は優芍薬を購入したのですが綺麗なグラデーションで感動しました。純桜色もほしかったのにあっという間に完売したみたいです。
    これから少しずつ集めていきたいアイシャドウです!

    +23

    -1

  • 254. 匿名 2017/01/26(木) 03:20:20 

    アディクションのキラッキラのシャドウ買ってウキウキだったけどテレビでピカ子がラメは古いって言っててかなり凹む(T_T)

    ああいう人本当困る(T_T)

    +87

    -2

  • 255. 匿名 2017/01/26(木) 08:51:15 

    >>254
    今はマットかパールが流行ってるの??
    ラメってどのブランドにもたいていあるし、古いも何も定番だよね…。
    好みや似合う質感があるのに、古いなんて言われたら凹むね(ToT)

    +73

    -1

  • 256. 匿名 2017/01/26(木) 12:54:49 

    オペラってどこに売ってますか?
    田舎だからかな?なかなか無いです

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2017/01/26(木) 14:59:29 

    >>256
    プラザやロフトにありましたよ(^^)
    ネットでも買えます!!

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2017/01/26(木) 17:49:10 

    白色ワセリン。今までスキンケアは何をしても朝起きたら油田になってしまっていたんだけれどダメ元で試してみたら本当によかった!油田にもならないし乾燥もしない。吹き出物もできなくなった。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2017/01/26(木) 17:51:04 

    確かに最近はマットが流行りだけどね…。ラメが古いなんてことはないでしょピカ子

    +57

    -0

  • 260. 匿名 2017/01/26(木) 18:09:53 

    ピカ子が何と言おう私はラメのコスメ大好きだよ(*^O^*)
    キラキラ見てたらめっちゃウキウキして幸せで、女で良かったって思うもん!
    多色ラメとか最高!!!!

    +83

    -0

  • 261. 匿名 2017/01/26(木) 20:45:00 

    >>254
    なんかピカ子のメイクとか発言って
    「イケてる女子は『〇〇はもう古い!今は〇〇がトレンド!』っていう、誰よりも新しい情報が欲しいんでしょ?
    周りの女子を出し抜きたいんでしょ?」
    って感じがする

    差別って意味じゃなくて、いくらオネエでもやっぱりオッサンには女性の気持ちや感性は理解できないんだなーって思う
    会社とかでオジサン上司が女子トークに混ざろうとして的外れなことを言ってくるのと似てる

    そんな情報、なんの得にもならないよ…

    +70

    -0

  • 262. 匿名 2017/01/26(木) 22:44:37 

    プチプラコスメ情報トピで
    キャンメイクマスカラ下地落ちにくいと書き込みした者です。

    教えて下さった方ありがとうございます。
    凄く良かったです。

    あと、ケイト割引なくなる情報教えて下さった方
    早速見に行ったら割引なくなってました。
    辛うじて在庫あった20%オフのアイライナーとマスカラ下地買えました。
    ありがとう。

    最近買ったコスメレビュー

    +13

    -1

  • 263. 匿名 2017/01/26(木) 23:43:23 

    え、KATE割引無くなるんですか?
    なんで(°д°)

    +27

    -1

  • 264. 匿名 2017/01/27(金) 04:50:37 

    ボリカのリッププランパー(美容液)
    外出時にグロス忘れたからドラストで急遽買ったもの
    マキシマイザーのプチプラ版って感じ
    塗るとピンクに変わる
    あんま期待してなかったけど、めちゃよかった!
    リピート検討してる
    最近買ったコスメレビュー

    +14

    -1

  • 265. 匿名 2017/01/27(金) 10:28:42 

    クレドポーボーテのスクラブ洗顔買った!
    小鼻の汚れが綺麗になってお肌もツルツルになったよ。
    高かったけど買ってよかった
    あとは毛穴の開きをどうにかしたい…

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2017/01/27(金) 17:08:37 

    >>155
    98です。
    洗顔→ハイドロジーニアス→化粧水の順番で使ってます。
    1ヶ月ほど使ってあまり効果がなかった時に美容部員さんに教えてもらいました。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2017/01/28(土) 08:20:00 

    昨日ジルでサクランボのリップとCCクリーム買いました〜!春の新作も買ったし、ジルばっかり買ってしまいます。30代主婦だけど可愛いもの好きでつい買っちゃうんですが正直痛いですかね…。大学生トピでジル持てるのはは今だけ!ってコメント見たのでショック(´◦ω◦`)

    +24

    -0

  • 268. 匿名 2017/01/28(土) 14:26:26 

    >>267
    大丈夫ですよ!アラフィフの母はジル使ってます。笑 もちろん服装は歳相応。逆に私は学生の頃からYSLやDiorが好みでませてると嫌味言われた事ある(^^)自分がときめいたコスメ使った方が気分いい♪

    +29

    -0

  • 269. 匿名 2017/01/28(土) 16:28:17 

    アラサー乾燥性敏感肌。今月号の美的に載ってて、藁にもすがる思いで買ってみた。常に出来ていた顎ニキビもかなり減り、たまに出来る大きな赤ニキビも翌日には小さくなってて、買って本当に正解でした!洗顔後すぐに塗る→普段通りのスキンケア。これ自体に保湿効果はないので、保湿をしっかりしてください。
    皮膚科で大人ニキビが治らなかった人、軽く試すには勇気が要るお値段(2,800円)だけど、試してみて欲しい。
    最近買ったコスメレビュー

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2017/01/28(土) 22:13:02 

    奮発してSK2フルライン買いました。(オイル、化粧水、美容液、乳液、アイクリーム)
    実感してるのはやはりピテラたっぷり化粧水です。あと去年の9月ごろ出たアイクリームは目の下の笑い皺が薄くなってきました。
    目に見える効果が出たスキンケア商品は初めてなのでお値段なだけあるのかなぁと感じました!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード