ガールズちゃんねる

まつ毛の育毛!!

84コメント2017/01/25(水) 02:17

  • 1. 匿名 2017/01/24(火) 13:28:31 

    まつ毛が短いです!!
    これは濃くなる!!伸びる!!育つ!!というまつ毛の育毛剤を教えてください!!

    +55

    -1

  • 2. 匿名 2017/01/24(火) 13:29:22 

    資生堂のアデノバイタル

    +30

    -4

  • 3. 匿名 2017/01/24(火) 13:29:34 

    まつ毛の育毛!!

    +4

    -104

  • 4. 匿名 2017/01/24(火) 13:29:50 

    アユラのまつげ美容液

    +4

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/24(火) 13:30:09 

    マスカラ塗るの我慢したらまつげに負担がかからなくなったのかまつげが濃く長くなってきたよ!

    +52

    -4

  • 6. 匿名 2017/01/24(火) 13:30:11 

    >>3めっちゃ不気味

    +44

    -10

  • 7. 匿名 2017/01/24(火) 13:30:17 

    まつ毛の育毛!!

    +66

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/24(火) 13:30:36 

    >>3

    だれ…?

    +65

    -3

  • 9. 匿名 2017/01/24(火) 13:31:17 

    >>5です。まつげ育毛剤のトピでしたね、ごめんなさい

    +19

    -4

  • 10. 匿名 2017/01/24(火) 13:31:27 

    スカルプDのまつげ美容液

    両目で150本だったのが
    1ヶ月で190本以上に増えた!
    (マツエク時に教えてもらいました)

    +139

    -15

  • 11. 匿名 2017/01/24(火) 13:31:36 

    ビューラー一回につき3本は抜ける
    このままだと全滅しそう
    このトピ参考にさせて頂きます

    +105

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/24(火) 13:31:57 

    ルミガンとリバイタラッシュ!!
    衝撃なくらい伸びるよ!!

    +115

    -8

  • 13. 匿名 2017/01/24(火) 13:32:01 

    安心通販薬局で海外から取り寄せ!
    皮膚科で買うと2万くらいするまつ毛育毛剤

    +11

    -6

  • 14. 匿名 2017/01/24(火) 13:33:52 

    フローフシのまつげ美容液使ってますが、少し伸びた気がします。なんかちょっとかゆいけど、伸びる時のかゆさなのかな…

    +46

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/24(火) 13:34:45 

    DHCアイラッシュトニック
    値段も手頃だよ
    まつ毛の育毛!!

    +35

    -67

  • 16. 匿名 2017/01/24(火) 13:35:01 

    まつ毛長くなりたいけど効きそうなのは色素沈着とかありそうでちょっと怖い

    +87

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/24(火) 13:35:09 

    育毛剤のトピだけどまつげメイクをなるべくしないようにするだけで全然違うよ
    生まれつき少ない短い人は何しても難しいと思う…
    だって薬塗ってのびるならまず先にもっとハゲが減ってると思う

    +94

    -5

  • 18. 匿名 2017/01/24(火) 13:35:35 

    ぶっちゃけ金かけても印象変わるほど育たないよ。
    エクステしちゃうのが手っ取り早い。

    +20

    -19

  • 19. 匿名 2017/01/24(火) 13:36:09 

    ルミガン、まつ毛に効くと思います
    緑内障の治療中で、同成分の目薬でフッサフサになりました
    複雑な気分だけど

    +108

    -4

  • 20. 匿名 2017/01/24(火) 13:36:53 

    色素沈着で、目の周り赤黒くなった

    +55

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/24(火) 13:37:50 

    >>19薬だと緑内障にならないと処方してもらえないんじゃ…( ゚д゚)

    +8

    -12

  • 22. 匿名 2017/01/24(火) 13:37:54 

    まつ毛の育毛!!

    +81

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/24(火) 13:37:58 

    緑内障の目薬の副作用でまつ毛が濃くなるって聞いたことある
    使いたくないけど

    +100

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/24(火) 13:38:05 

    他のトピで『馬油塗ったらめっちゃ伸びた』って見てやってみたら
    塗り方悪かったのか視界がぼやーっとしろーくなった。塗りすぎたのかな…
    肝心な効果はわからず。

    +88

    -3

  • 25. 匿名 2017/01/24(火) 13:40:23 

    >>21
    平行輸入で取り寄せてる人多いですよ!
    目薬として使うのではなく、まつ毛に少しだけ塗るだけです!!(^^)

    ルミガンは色素沈着するので、
    まぶたにワセリン塗ってからの方がいいですよ。色素沈着を予防できます!

    +55

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/24(火) 13:40:34 

    薬書いてる人いるけど
    薬は育毛剤じゃないよw

    +20

    -8

  • 27. 匿名 2017/01/24(火) 13:41:38 

    美容液ではないんですが最近目薬するようになってから
    まつげが伸びたような・・・
    そんな経験ある人いますか?

    +5

    -6

  • 28. 匿名 2017/01/24(火) 13:42:14 

    なにしたらいい?

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/24(火) 13:42:35 

    >>25えぇ!なんか怖そうですね笑

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2017/01/24(火) 13:44:10 

    ダイソーで売ってるRJローション

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/24(火) 13:45:05 

    色々試したけどこれです!ビューラーで挟むことすらできないほど短く量もなかったまつ毛が今では「まつエクですか?」「どこのまつげ美容液使ってるんですか?」「まつ毛の量も長さもすごいですね!」とか、エステしてもらう時にすっぴんで行ったのに「マスカラから落としていきますね」と言われたりほんとに続けてて良かったと思いました?

    まつ毛の育毛!!

    +18

    -16

  • 32. 匿名 2017/01/24(火) 13:45:37 

    リバイタラッシュはすごく効果あったよ。鈍感な彼も気づくくらい伸びた。

    +44

    -5

  • 33. 匿名 2017/01/24(火) 13:46:27 

    >>10
    アイリストってまつげの本数数えられるのか!!
    すげー!!

    +107

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/24(火) 13:47:28 

    ポイントメイクリムーバーを使うのも大切だと思います!

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/24(火) 13:49:52 

    緑内障の目薬って眼圧を下げる効果があるんだよね。

    まつ毛に付けるだけでも少しずつ目に入ると思ったら怖くて使えない。

    特に私はなんでも多めに使う癖があるから怖い。

    エグータムって言うまつ毛美容液は伸びたけど、目に入ったら充血して人に会う度に心配された。
    これもたくさん塗ったからかもしれないけど。

    馬油は伸びる。
    しっかりした毛になって強くなる。
    たくさん塗りすぎても充血しないし自然の物なので安心。

    私には馬油があってると思う。

    +63

    -6

  • 36. 匿名 2017/01/24(火) 14:04:14 

    睫毛の為でなく単に乾燥するから馬油塗ってたらまばらに抜けていた下睫毛が生えて来てビックリ嬉しかった。上睫毛も濃くなって元々長さはあるから「マツエクした?」って聞かれたくらい。

    +10

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/24(火) 14:08:25 

    最近フローフシ使い始めました
    馬油が効くっていう意見が多くてビックリ!

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/24(火) 14:09:29 

    ルミガン
    ただ、眼圧下がって目が充血するから毎日は使えない

    +13

    -5

  • 39. 匿名 2017/01/24(火) 14:10:36 

    リバイタラッシュは本当にいいですよ!
    ツケマしてる?って聞かれた事があるぐらい伸びました

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/24(火) 14:15:01 

    DHCのまつ毛美容液今使ってるけど伸びてきてる。下睫毛なんてほとんど無かったのに伸びた。
    ただ、伸びるだけで量が増えた感じはない。スカスカで長い睫毛だと見栄え悪いから今別の美容液探し中です

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/24(火) 14:16:12 

    ルミガンやリバイタラッシュって目の周り色素沈着するよね

    +41

    -4

  • 42. 匿名 2017/01/24(火) 14:19:54 

    >>3
    気持ち悪い

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/24(火) 14:23:45 

    >>10

    私もスカルプD。上のまつげはぱっと見わかりにくいけど、下まつげが一目瞭然。
    頭薄くなったらスカルプシャンプー使うかなと思ったくらい。、

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/24(火) 14:27:34 

    >>17
    まつげと髪は生え変わるサイクルが違うんですよ。だから薬塗ってまつげ伸びるならハゲだって減ってるって指摘はちょっと違うような…。まつげメイク控えるのがいいと言うのには同意ですが

    +18

    -4

  • 45. 匿名 2017/01/24(火) 14:29:22 

    「眼圧下がる」って表現、どんなのかわからないけど聞いてるだけで怖い。

    +63

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/24(火) 14:29:26 

    >>3
    普通にブス。

    +3

    -8

  • 47. 匿名 2017/01/24(火) 14:59:35 

    メガネ掛けてるんだけど必ずまつ毛がレンズに当たる。
    眼から少し離れるように調整してもらうんだけど微妙に当たるくらいにしてもらって。
    付ける必要が無いのは結構うれしいしみんなからうらやましがられるよ♪
    コンタクトは嫌だからしないよ。

    +1

    -17

  • 48. 匿名 2017/01/24(火) 15:00:44 

    ラピッドラッシュ!
    私が使ってるのではないのですが、年齢を重ねると毛という毛が薄くなっていくのに
    60代の方がめちゃくちゃまつ毛が濃くて長くて、エクステですか?っと聞いたら、嬉しそうにラピッドラッシュを使ってることを教えてくれました!
    値段は少し高いけど、あれだけ伸びるのなら使ってみようかな、、っと検討中!!

    まつげに塗るのではなく、生え際に塗るタイプみたいです!
    まつ毛の育毛!!

    +10

    -6

  • 49. 匿名 2017/01/24(火) 15:06:32 

    値段も一緒に知りたいな〜

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/24(火) 15:15:24 

    スカルプDのもキャンメイクのも全くってレベルだったけどRJローションは効いた。数字にすると2mm伸びたし、フサフサになった。
    100円だし100均のものに抵抗がなければ試す価値あり

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/24(火) 15:29:37 

    ルミガン・ケアプロストはまつエクつけたみたいに伸びるよ

    上に書いたふたつは根本から伸ばすタイプの美容液だから
    伸びたまつ毛をコートするタイプの美容液もあった方がいいかな

    伸びても保護しなきゃ意味ないから

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2017/01/24(火) 15:49:43 

    エグーダムは本当に伸びます☆

    高いけどリピしてます♪

    オススメです!
    まつ毛の育毛!!

    +9

    -5

  • 53. 匿名 2017/01/24(火) 16:05:13 

    リバイタラッシュとケアプロスト。
    ケアプロストは安くて効果もある。
    マツエクが両目160本から2~3か月毎日塗って、200本まで増えました。

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2017/01/24(火) 16:19:47 

    ルミガンのジェネリックのケアプロスト使ってたけど、眼圧下がるせいかまぶたがくぼんで老けてみえたしかゆくなったりするしでやめました。まつ毛はかなり伸びるけど。
    今はアンファーの美容液でまつ育してます。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/24(火) 16:24:44 

    リバイタラッシュ伸びるけどおすすめしない
    目の回りが赤茶っぽく縁取りされて老けるよ
    姉(35)が使ってて、確かに睫毛はめちゃくちゃ伸びたけど、コンシーラー必須になったよ

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2017/01/24(火) 16:34:51 

    >>50
    どこに塗るの???

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/24(火) 16:35:13 

    ルミガンと同じ成分のケアプロスト使ってます。すごく伸びるよ

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/24(火) 16:36:00 

    >>55
    え、まつ毛無いより嫌だ(笑)

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2017/01/24(火) 16:37:59 

    元々そんなに多くも長くもなくて長年のビューラーで抜けていった感じの人でも、元のたいしたことないまつ毛よりブァッと伸びたり増えたりするの?

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/24(火) 17:02:49 

    ここに出てる美容液ほぼ使いました。
    最初色素沈着で赤茶色になったのでそれ以来コットンで瞼に当たらないように使ったら色素沈着しなくなりました。一手間で色素沈着が少しは塞げると思うのでまつ毛美容液する時はワセリン塗るなど色々な工夫がいると思います。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/24(火) 17:04:22 

    なんだかんだで
    スカルプDが私には合ってた
    短くて薄い
    下まつ毛なんて無に近かったけど
    下まつ毛もマスカラ少し塗れるようになったよ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/24(火) 17:05:56 

    昨日ルミガン塗って寝て朝起きたら右のまぶたが下がってた( ; ; )
    たまになるんだよね。
    もうすぐ妊活始めるからルミガン卒業しようと思って、たった今リバイブラッシュっていう美容液を買ってみたけど使ってる人いますか?

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2017/01/24(火) 17:10:14 

    ルミガンやケアプロストは個人輸入しているのですか?

    +18

    -3

  • 64. 匿名 2017/01/24(火) 17:13:42 

    >>63
    個人輸入してるよ!
    ¥2,500くらいで買ってる!

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/24(火) 17:35:44 

    >>48

    ラピッドラッシュ使ってる!!
    海外旅行に行った時に買いました。
    日本で買うより安い…半額くらい。

    リバイタラッシュと悩んで、少し安いこっちにしたけど効果ありましたよ。
    マツエク辞めてしばらく経つけど、いろんな人からマツエクのこと聞かれるwマツエクしてませんよ、って言ったら驚いてました。

    ただこれもずっと使うと多少の色素沈着はあります。あとたっぷり塗ったせいか、目元の産毛まで濃くなって驚いてたww

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/24(火) 17:37:36 

    >>14
    私も使ってる。
    朝はメイク前にフローフシでトリートメント兼まつ毛にハリを持たせて、
    夜はルミガンで伸ばすケアしてる。

    ルミガンだけの時より、明らかにまつ毛が上向きになった。栄養が与えられると、違うもんだねー。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/24(火) 17:52:57 

    私もケアプロスト使ってる。使う前にまぶたにワセリン塗って毎日は使わずに週に3〜4回でもグングン伸びるよ。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/24(火) 18:06:24 

    ひまし油を塗っていたら、増えました。
    ひまし油は、マツ育だけではなく、シミやシワなどお肌にもいいのでオススメです。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/24(火) 18:14:12 

    睫毛美容液使用してました。
    嘘のように睫毛伸びましたよ。
    ある日、まぶたからも毛が生えました。
    怖くなってやめた。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/24(火) 18:14:32 

    >>63
    オオサカ堂で検索したらいっぱいあるよ
    まつ毛の育毛!!

    +9

    -4

  • 71. 匿名 2017/01/24(火) 18:50:34 

    何人か挙げてるけどスカルプDのまつげ美容液!!!!!!
    目に見えて伸びたし濃くなった!!
    ただ、キャンメイクのまつげ美容液と違って目に入ったらしみるんだな〜…

    +13

    -4

  • 72. 匿名 2017/01/24(火) 19:13:57 

    ニベアの青缶
    まつげに少量塗り込んでいったら伸びた

    +8

    -5

  • 73. 匿名 2017/01/24(火) 19:50:26 

    エリアブリンのまつげ美容液いいよー

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/24(火) 19:53:06 

    >>70
    >>64
    ありがとうございます!
    早速購入してみます(-´∀`-)

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/24(火) 20:15:51 

    定番だけど、これ使ってます
    まつ毛の育毛!!

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/24(火) 20:39:21 

    本当にまつ毛短くて癖もあるみたいで量も少ない。
    マツエク行くにも技術者を困惑させる感じ、、
    そんなんでも伸びるのかな、、
    ケアプロストは着色して怖くなってやめちゃった

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/24(火) 21:12:41 

    目のまわりの産毛って濃くなりませんか?
    私、目尻の下の方が濃くなってしまい、育毛剤やめてからも薄くなりません。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/24(火) 21:16:02 

    >>53
    マツエクが増えたらダメじゃーん。
    まつ毛が増えたらマツエクは減るんじゃないの?

    +5

    -6

  • 79. 匿名 2017/01/24(火) 21:37:16  ID:9LF6nIzT3p 

    市販薬はどっこいどっこい。
    病院で処方される育毛剤ありますよ。
    めっちゃ高いけど…

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/24(火) 21:40:21 

    ケアプロスト!!
    ルミガンの廉価品ですがよく伸びます

    眼圧は高い方がよくないんですよ~

    +4

    -5

  • 81. 匿名 2017/01/24(火) 23:18:07 

    グラッシュビスタを美容外科で処方してもらったけど普通の皮膚科でもっと安く処方してもらえると知ってショック。。。高いけど3ヶ月とか持つしほんとに伸びるからなくなったらまた使おうと思う!皮膚科で!
    でも余計な所に塗りすぎると下瞼の産毛も濃くなるから剃らなきゃいけない

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/24(火) 23:27:35 

    >>80
    正常より高いと良くないけど、
    正常で健康なのにわざわざ眼圧下げてどうするの?

    血圧が高い人が低くする薬を飲んでも治療だけど、
    血圧が正常な人が血圧下げたら危険でしょ。

    それと同じ事だと思う。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/24(火) 23:30:18 

    睫毛は刺激で伸びるって見たから、美容液切らしてるときは優しく毛先をちょろんちょろんすれば良いと思う。

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2017/01/25(水) 02:17:30 

    ケアプロストで伸ばし中だけど、数ヶ月に1回まつ毛がポロポロ抜けるから困ってる(´・_・`)
    特に目尻側。今まさに目尻がハゲかけてる笑
    なんでなんだろう···

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード