ガールズちゃんねる

金沢観光のおすすめ

119コメント2017/02/15(水) 22:22

  • 1. 匿名 2017/01/24(火) 11:49:16 

    来月友達の結婚式で金沢に行きます!
    はじめての金沢で、せっかくなので1泊して観光してこようと思います。

    1人でいける居酒屋さんや、可愛い和雑貨のお店、
    兼六園以外のオススメ観光スポットがあったら教えてください!

    +56

    -2

  • 2. 匿名 2017/01/24(火) 11:50:13 

    +66

    -2

  • 3. 匿名 2017/01/24(火) 11:50:24 

    金沢観光のおすすめ

    +61

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/24(火) 11:50:29 

    海鮮丼なら山さん。

    +27

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/24(火) 11:50:57 

    金沢観光のおすすめ

    +38

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/24(火) 11:51:46 

    忍者屋敷には絶対に行った方がいいよ!
    名前忘れたけど!

    +96

    -5

  • 7. 匿名 2017/01/24(火) 11:52:49 

    金沢ってどんな方言?

    +2

    -11

  • 8. 匿名 2017/01/24(火) 11:54:26 

    駅ビルに入っている回転寿司の「もりもり寿司」と、香林坊にある居酒屋「いたる」は、女一人でも入れたし、美味しかったです!

    +78

    -7

  • 9. 匿名 2017/01/24(火) 11:54:34 

    近江町市場で海鮮食べるなら、丼より回転寿司の方がオススメです。
    ノドグロとか珍しいお寿司もあるし、値段も海鮮丼食べるのとそうかわりませんよ。

    +86

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/24(火) 11:55:10 

    アートな21世紀美術館&カフェ

    +88

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/24(火) 11:55:11 

    東茶屋街、近江町市場などオススメです

    +69

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/24(火) 11:55:16 

    いらっしゃい〜(*⁰▿⁰*)♡
    とりあえず21世紀美術館をあげておきますね

    +56

    -5

  • 13. 匿名 2017/01/24(火) 11:55:36 

    定番の兼六園
    あと、おみちょう市場だったか漢字を忘れたけど。

    +42

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/24(火) 11:55:53 

    >>6
    おもしろかったです!
    予約がいりますよね、確か。

    +19

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/24(火) 11:56:24 

    ひがし茶屋街

    +93

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/24(火) 11:56:50 

    金箔ソフトクリーム!きらっきらです。
    金沢観光のおすすめ

    +62

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/24(火) 11:56:59 

    冬真っ只中なので輪島はヤメておいた方がいい

    +34

    -6

  • 18. 匿名 2017/01/24(火) 11:57:53 

    お寿司なら、駅ナカのまいもん寿司!
    金沢毎年行きますが、あそこが1番でした。
    カウンターですが旅行客の女性1人けっこういます。
    地魚7勘盛り、オススメです。
    私は最初にそれを食べて、あとはお好みで注文します。

    +45

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/24(火) 11:57:55 

    金箔ソフトとかより、和菓子を普通に食べることをおすすめします。
    百番街、エムザ、大和など品揃豊富です。

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/24(火) 11:58:05 

    かなざわカタ二で金箔貼り体験
    金沢観光のおすすめ

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/24(火) 11:58:11 

    忍者屋敷は要予約ですよ~♪

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/24(火) 12:03:02 

    茶房「素心」(ひがし茶屋街)

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/24(火) 12:03:47 

    忍者屋敷面白かった!
    全然期待しないで入ったけど、はしゃいでしまった笑

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/24(火) 12:03:48 

    トピ主です。採用されて嬉しい!

    兼六園はマストで、あとはどこに行こうかなーって悩んでいます。
    21世紀美術館も忍者寺も有名ですよね!

    海無し県在住、お酒大好きなので、地元の海鮮と地酒が楽しめるお店とかも知りたいです♡

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/24(火) 12:04:21 

    21世紀美術館が良いと聞いたことがあります。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/24(火) 12:05:33 

    主さんいいなー
    私も行きたいけど、子連れではなかなか厳しい…。楽しんで来てね。

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/24(火) 12:06:37 

    いたるは美味しいけど、絶対予約必要だよー!!

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/24(火) 12:07:01 

    何処か忘れたけど朝市行った
    楽しかったよ!

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2017/01/24(火) 12:07:29 

    もりもり寿司よりまいもん寿司のが美味しいよ!
    私は富山県民です。

    +53

    -5

  • 30. 匿名 2017/01/24(火) 12:09:59 

    読書好きなら泉鏡花記念館、室生犀星記念館、四高記念文化交流館などもいいですよ!

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/24(火) 12:11:44 

    >>7 なんとも言えない言葉です

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/24(火) 12:12:58 

    金沢って寿司屋激戦区らしい
    アンジャッシュの大島じゃない方が言ってた

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/24(火) 12:14:32 

    >>7
    そんな だらな

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/24(火) 12:14:47 

    小料理【鈴木】。
    店主がおもしろい人なので1人でも楽しめますよ。

    東茶屋街ばかりなので西茶屋街もおすすめしておきます。
    甘納豆のお店がありますよ。

    あとは駅ナカ【Rinto】の中に【まかないこすめ】というお店があって、そこのハンドクリームなどお土産に最適かと思います。
    ひゃくまんさんラベルのものが喜ばれるかと。

    今の時期は雪が積もってますので足元気をつけて楽しんでいってください。

    +25

    -1

  • 35. モンゴル同盟 2017/01/24(火) 12:17:39 

    17さん、輪島は金沢でないですよ。

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/24(火) 12:17:49 

    寒いので、温泉はどうですか?
    湯涌温泉は、安くて気持ち良いです!

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/24(火) 12:20:27 

    >>32
    小嶋だよっ!

    +31

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/24(火) 12:22:35 

    年始に行ってきました!
    金沢観光ならこの切符を駅前で購入するのが絶対オススメですよ!
    金沢観光のおすすめ

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/24(火) 12:23:19 

    タイムリー!今週金沢へ1人旅して来ます!
    21世紀美術館、ひがし茶屋と兼六園行きます!
    宿は湯桶温泉です。
    バスでの移動なので雪が心配。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/24(火) 12:23:19 

    私も来月いくの!!
    参考にさせていただきます!

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/24(火) 12:25:19 

    一昨年のお正月にバスツアーで行ったので
    金沢駅が見れなくて残念でした

    兼六園も雪なしで
    今年は雪の兼六園がみそうですね

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/24(火) 12:27:09 

    >>7
    語尾に ~げんて ~がいね とかかな

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/24(火) 12:28:23 

    金沢の中心地から離れるけど、海鮮なら橋立漁港おすすめ。
    駅近くの近江町いちばは最近観光客向けになってる!
    橋立漁港では、日本海の新鮮な魚介類がとても安く買えるし、
    その場で調理して貰って食べられる所もあります。
    加賀温泉駅からキャンバスで行けます。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/24(火) 12:31:06 

    武家屋敷通りがオススメです!
    今なら雪があるので少しだけ昔の雪国な雰囲気を味わえるかも…。
    ただ寒いので防寒と靴は長靴とはいかないまでもちょっとした防水だといいと思います!

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/24(火) 12:37:10 

    年に1回は石川へ1人旅行に行きます。
    住みたいくらい好き!
    オヨヨ書林は必ず行きます。
    古本屋さんでめずらしい本がたくさんで、時間を忘れます。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/24(火) 12:37:57 

    輪島の朝市

    可愛らしいおばあちゃん達が
    爪の中真っ黒になるまで私達が食べる野菜を育て売ってくださっています
    とても綺麗に食べやすくしてある、フキなどを売っています
    是非購入して食べてみてください
    よろしくお願いします

    +23

    -3

  • 47. 匿名 2017/01/24(火) 12:38:58 

    おでんも美味しいよ!

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/24(火) 12:48:02 

    東茶屋街近くの割烹居酒屋田村

    芸能人も多く来てるお店で、
    とにかく何食べても絶品!
    美味しい日本酒も多く
    取り揃えてて、オススメです!

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2017/01/24(火) 12:48:27 

    >>29
    私は すし食いねぇ 派です!

    +29

    -4

  • 50. 匿名 2017/01/24(火) 12:52:25 

    お土産は近江町市場向かいの百貨店にある
    お土産フロアがおしゃれでなんでもあって楽しかったよ。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/24(火) 12:53:31 

    何もないけどお隣富山県も悪くないですよ。

    +14

    -11

  • 52. 匿名 2017/01/24(火) 12:55:47 

    >>29
    私はもりもり寿司派です

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/24(火) 12:55:57 

    >>37 児島だよ!!!!

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/24(火) 12:57:39  ID:t5coTgxhAx 

    金沢駅近くの居酒屋
    くろや
    オススメです

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/24(火) 13:02:07 

    今度初めて行く!二泊三日。
    夕飯食べるのにオススメなのはどのエリアですか?
    よく食べる小4の娘と一緒です。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/24(火) 13:05:49 

    ひがし茶屋街は金沢の工芸品とか銘菓のお店がたくさんあってお買い物楽しいと思う!
    町家カフェでお茶してゆっくり買い物したら半日かかります。

    楽しんで下さいね!

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/24(火) 13:23:54 

    古民家カフェに行ってみたい!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/24(火) 13:29:56 

    金沢港の宝生寿司。あと醤油ソフトとか売ってる元酒蔵カフェとかなかったけ?

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/24(火) 13:37:22 

    忍者屋敷と書いてる方が何人かいらっしゃいましたが、正しくは妙立寺(通称:忍者寺)です。
    オススメです!!

    +18

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/24(火) 13:46:36 

    調べてみたら忍者屋敷、来月6日から17日まで臨時休業みたいだよ
    金沢観光のおすすめ

    +21

    -5

  • 61. 匿名 2017/01/24(火) 13:52:31 

    柿木畠「すし酒菜 なかむら」知る人ぞ知る隠れ家的な鮨店‼️ランチもすごい‼️

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/24(火) 13:55:30 

    ちょぴっと行きにくいけど、香林寺おすすめ!
    願掛けで有名なお寺だよ♡

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/24(火) 13:56:18 

    駅の2階にあるスーパーの魚屋さんのお寿司が新鮮で美味しいから買ってホテルの部屋で食べるのもいいよ。
    もしくは駅2階の回転寿司も美味しいからオススメ。
    駅西口(金沢港口)にも綺麗な回転寿司屋さんができてたよ。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/24(火) 13:56:55 

    もし梅酒が飲めるなら、加賀梅酒がオススメです(^^)
    甘過ぎずお値段もお手頃で美味しいです!
    昨日から金沢にも少し雪が積もってきたので、足元は防水仕様の物にしておいた方がいいかと。
    天気にもよりますが、ムートンブーツやスェード生地は悲惨な事になります…笑

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/24(火) 13:58:37 

    私は11月に行ってきました~♪
    ぶっちゃけると近江町市場は、観光客向けだなーと思ってしまった。
    海鮮丼で有名なお店も激混みでパートのおばちゃん達が怖かったし、他へ行けば良かった。
    駅にあるまいもん寿司は、美味しかったですよ☆。.:*・゜
    忍者屋敷は、予約しないでも平気だと思って行ったら入れなかったので予約したほうがいいですよ!

    日蓮宗/正久山 妙立寺(忍者寺)
    日蓮宗/正久山 妙立寺(忍者寺)www.myouryuji.or.jp

    忍者寺として知られる金沢市の妙立寺。そびえ立つ屋根、その上の望楼、武者隠しのある本堂、数多くの隠し階段、切腹の間、そして落とし穴まで様々な仕掛けのある寺です。

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/24(火) 13:59:00 

    金沢の東茶屋街には幻の上生菓子を出すカフェがあります。石川県でお茶を習ってる人なら誰でもが憧れる「吉はし」の上生菓子です。
    お店の名前は忘れてしまいましたがお茶を習ってる叔母と行ったら喜んでいました

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/24(火) 13:59:04 

    金沢在住です。今大雪降ってますよー!
    寒いので暖かい格好して、折り畳み傘持って気をつけて来てくださいね(о´∀`о)

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/24(火) 14:02:54 

    美味しい魚が食べられる駅チカの居酒屋、和さび(わさび)
    美味しいけど、取材NGで雑誌やミシュランには載っていないの!北陸のお酒や新鮮な魚を楽しめるよ♪
    私は県外のお客様は必ずこのお店に連れてく!
    高級って訳ではないけどたくさん飲んで食べて、のどぐろ炙り食べて一人8000円くらいだったよ。
    だいたい混んでるから予約してからの方がいーよ!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/24(火) 14:04:17 

    久連波というお抹茶がいただけるお店

    ひがし茶屋街にあります。一階はギャラリー、二階がお抹茶とお菓子を出すカフェになっていて、そこで食べられる【吉はし】というお店の上生菓子が最高。吉はしのお菓子は御茶席用などの注文販売しか普段していなくて(予約販売もこの頃してるらしいとの噂だけど)、なかなかのレア物です。個人的には金沢の上生菓子で吉はしが一番美味しいと思います。お抹茶いただきたくなったらここが一番かと。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/24(火) 14:05:46 

    雪化粧した兼六園はほんとに綺麗です
    ぜひ行って欲しい(≧∇≦)

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/24(火) 14:10:56 

    鈴木大拙館もよかったですよ!

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/24(火) 14:12:42 

    海鮮丼は観光地化してしまった近江町市場で食べるより、中央卸売市場がおすすめ!美味しい海鮮丼が1000円程度で食べれるよー!

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/24(火) 14:17:08 

    >>55
    お子さんが小4ならどこでも大丈夫ですよ!郊外ならまいもん寿司とかもりもり寿司の回転すし、繁華街だったら海鮮丼とか昔ながらの洋食屋さんとか。あと出汁に自信があるのでおうどんなんかも意外といいです!
    ただ長靴履いてきた方がいいです。当分天気悪いです涙

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/24(火) 14:17:51 

    金沢市内の道路は融雪装置がついてるところが多く、雪が積もった当日〜2、3日後くらいまでびしゃびしゃに溶けた雪が歩道にも残って、歩くのが大変になります。先に書いてる方もいるように、中心部でも防水機能付きのブーツ等が観光にはオススメです。兼六園散策にもその手の履物があった方がいい。そして走る車に溶けた雪をかけられる危険もあるので、足元以外もお気をつけください|д・)

    +28

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/24(火) 14:21:16 

    >>1
    和雑貨の多くは全国共通のどこにでもある雑貨が多いのであまりお勧めしません・・・。かわいいなーって思ったけど他県でも同じものごっそり売ってました・・・布製品とかお香とか。なので東山マジックにかかることなく、九谷焼とか金箔とかの専門店にご来店いただいた方がいいと思います。らくがん石鹸の店とかどうですかね?

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/24(火) 14:22:59 

    とにかく滑って転びます、靴によっては!ブーツだからって安心してはいけないです。裏がギザギザな物じゃないと派手に転んで大惨事に!!

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/24(火) 14:28:20 

    明後日から、主人が会社の人達と金沢へ旅行へ行きます。
    お土産を頼もうと思っていますが、おすすめ教えて頂けないでしょうか?
    我が家では、タイムリーな話だったので、のっかる形でスミマセン…

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/24(火) 14:32:03 

    八百萬本舗でクタニシールという陶器のワークショップをしたのが予想外にめちゃくちゃ楽しかった!焼き上がりを自宅に配送してもらってからお気に入りで毎日使ってる。またやりたいと思った。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/24(火) 14:36:38 

    お土産は駅中の「あんと」で殆ど揃うんじゃないかな…
    重いもの持ってあちらこちら行かなくていいです
    私が好きなのは不室屋の宝の麩とまつやのとり野菜みそ

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/24(火) 14:37:23 

    ハコマチ

    +6

    -5

  • 81. 匿名 2017/01/24(火) 14:39:51 

    金沢市民ですが、今も雪が少し積もっていて、兼六園とかいい感じですよ。

    お土産には、甘さひかえめの中田屋のきんつばはいかがでしょうか?

    県外の方によく喜ばれます。

    日本酒がお好きなら「手取川」は、グルメな方に評判が良いですよ。

    21世紀美術館が人気ですが、私は昔からある県立美術館も好きです。

    金沢出身で、世界的評価も高かった鴨居玲の作品がずらり揃っています。

    美術館内に辻口シェフのカフェもあり、ケーキが美味しいです。

    ぜひ楽しんで下さい(^ω^)

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/24(火) 15:04:38 

    たまに仕事で行くけど石川は食レベルめっちゃ高い!

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/24(火) 15:05:57 

    金沢おでんの赤玉!
    支店のほうがオススメです^ ^

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/24(火) 15:30:37 

    いたるは開店と同時に行ったら入れました^_^
    ノドグロ最高(^。^)

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/24(火) 15:48:31 

    とり野菜みそ!!

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/24(火) 16:26:46 

    まつやのとり野菜みそ、美味しいよね♪
    普通のやつも美味しいけどピリ辛もまぁまぁ
    ただしピリ辛、ぜんぜん辛く無いけどw
    辛さが足りないなら豆板醤足すと美味しいです

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/24(火) 16:46:21 

    ようこそ!
    東茶屋街はステキかも!

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/24(火) 16:46:38 

    去年行ってあんころ餅ホテルで食べたな。
    美味しかったー、また食べたいな。
    日持ちしないから土産には向かないのが残念。
    ぶっちゃけ赤福より餡子が美味い!

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/24(火) 16:47:24 

    >>77
    中田屋のきんつば他県の人にあげたらすごく喜ばれたのですがどうですか??

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/24(火) 17:12:36 

    >>89
    上品な甘さで美味しいよ。有名な銘菓だし。賞味期限が短いので気を付けてね。
    丸八の加賀棒茶との相性抜群。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/24(火) 17:13:17 

    >>89
    教えて頂きまして、どうもありがとうございます。
    きんつばは、あまり好みではなく…スミマセン…
    小さな子供が好きそうな菓子はありますか?
    饅頭や餅は好きです。
    あと、帰り際に焼き鯖寿司とか買ってきてもらおうかなって、思っていますが、どう思いますか?

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2017/01/24(火) 17:40:19 

    東茶屋街の金箔のお店で買ってもらった金箔アクセ、お気に入り!!(°▽°)
    あと化粧品とか見るのも楽しかったー。
    やはり金沢名物ですね。
    隣の富山県民ですが、何度行っても楽しいです。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/24(火) 18:22:25 

    >>39

    湯涌温泉、10月に車で行きました。
    クチコミでまわりになにもないと書いてありましたが、東茶屋街から車で向かい、あと10㎞くらいあるし、まだコンビニあるかなと思ってたらずっと何もなかったです…
    バスということで、お宿に向かう前に何かしら買ってから行くかも知れませんが、着いてからでいっか、はやめた方がいいと思います。
    1店だけ、小さなお店が温泉の入口あたりにあり、気のいいおじさまが楽しそうに接客してくれました(*^^*)

    長文失礼しました。よい旅を!

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/24(火) 18:37:58 

    お土産は不室屋でぜひ
    かわいいお麩です
    女性に喜ばれます
    東茶屋に店舗と金沢駅中にカフェもあります
    金沢観光のおすすめ

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/24(火) 18:40:31 

    チェーン店だけれど8番らーめん大好き
    金沢観光のおすすめ

    +21

    -7

  • 96. 匿名 2017/01/24(火) 18:41:16 

    ルマンドのアイスは北陸三県にしか無いらしい
    食べてみたい!

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2017/01/24(火) 19:22:30 

    余計なお世話ですが、この時期まずお天気は雨または雪です。当たり前に晴れてる太平洋側とはまったく別世界です。
    お足元はまず濡れても良いものでお越しください。By地元民

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2017/01/24(火) 19:33:57 

    >>91
    小さい子だったら俵屋の飴(昔ながらのねっとりした液体状の飴で瓶からすくって食べます)とか小さいおもちゃみたいなお茶菓子なんかは沢山売ってますよ!(ほとんど砂糖で出来てるものか落雁なので食べておいしいかは微妙ですがかわいいので子供ウケはすると思います)

    焼さば寿司はおいしいですよ!!めっちゃいいです!

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/24(火) 20:21:56 

    >>63
    スーパーの魚屋さんのお寿司は閉店近くになると、確か半額位になってるよ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/24(火) 20:38:49 

    うら田のおしるこ大好き
    金沢観光のおすすめ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/24(火) 20:40:05 

    >>98
    見ためがかわいいのより、食べて喜ぶ菓子が良いですね♪
    せっかく教えて頂いたのに、申し訳ないです…
    焼き鯖寿司の美味しい店とかありますか?
    この店で買ったら美味しいよ!っていう店等。
    あと、ます寿司も有名なんですか?
    晩までには帰って来るみたいなので、晩御飯として食べれるものを頼もうと思っています。
    足下が悪い情報教えて頂きありがとうございます!
    金沢に着いたらレンタカー借りて、移動するみたいで、雪道を走った事ないメンバーですが、大丈夫ですかね?

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/24(火) 20:40:27 

    あんころ餅なら圓八が美味しいよ。
    一包み9個で380円位だったような?
    人気があるから売り切れの場合もあります。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/24(火) 20:50:01 

    駅やエムザなどにあるにある辻口シェフの「YUKIZURI」は美味しいです。エムザでは試食もあるので、ひとつ食べてみては?
    バレンタイン用のチョコ味も最近発売になったので金沢在住ですが買う予定です。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/24(火) 20:50:40 

    松葉屋の栗蒸羊羮
    月よみ山路美味しいです。
    金沢観光のおすすめ

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/24(火) 20:53:29 

    >>101さんへ
    雪道ですが、スピード出さなければ大丈夫ですよ。皆もゆっくり運転してますので、安心してくださいね。
    ちなみに鯖寿司は福井、鱒寿司は富山の名物なのですが、金沢駅に行けば有名どころは揃ってます

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/24(火) 21:06:46 

    >>105
    ありがとうございます!
    主人にも伝えときます。
    金沢は焼き鯖寿司なんですね…失礼しました…
    ネットでも、少し探してみます!

    >>104
    栗羊羮、美味しそうですね!
    候補にします♪

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/24(火) 22:10:23 

    何も無い

    +5

    -8

  • 108. 匿名 2017/01/24(火) 23:27:11 

    旅先のスーパーに行くのが好きなんだけど、金沢のスーパーで買えるオススメご当地ものってありますか?

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/24(火) 23:30:35 

    >>48
    旦那のしゃべくりが苦手だった、、
    芸能人来店自慢の店
    他県からの観光客向けって感じの店で
    もっと安くて美味しいとこ行けば良かった

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/25(水) 00:26:23 

    武家屋敷はとてもよかった!中に入れる邸宅があってこじんまりしているのだけど庭園が素晴らしく、ここにだけにはまた行きたいと思いました。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/25(水) 01:59:50 

    赤玉、おでん屋さん。昼もしてるはず。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/25(水) 03:07:58 

    かがたねのお手作り最中が美味しい。
    あと中田のきんつば!
    不室屋の生麩まんじゅうも日持ちしないけど美味しいです。

    近江町市場の向かいにある名鉄エムザっていうデパートの一階に和小物を集めたお土産どころがあります。黒門小路とかいったかな。

    足元悪いから歩きやすいブーツで来まっしね!

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/25(水) 10:45:28 

    寿司!!!

    あいじ


    回らない寿司を食べて!!!

    能登は遠いし行く価値はない
    温泉なら加賀とかで十分

    兼六園は桜の季節のみ
    ただ、めちゃ混むし寒い

    他見所はないごめん

    ホテルは絶対絶対、日航オススメ
    朝食がおいしすぎ

    美術館もプールくらいかな
    まぁ兼六園から近いからついでにだね

    +2

    -5

  • 114. 匿名 2017/01/25(水) 11:39:59 

    まだ行ったことないので、皆さんのオススメ読んでいたら金沢に行きたくなりました
    お寿司が一押しなんですね
    美味しいんだろうな〜!
    一泊でも大丈夫かな、来月行っちゃおうかな?
    ちょっとネットでプラン調べてきます!

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/25(水) 21:33:33 

    >>113
    さすがに無知すぎ(笑)

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/26(木) 09:56:47 

    金沢市内だと、

    兼六園
    21世紀美術館
    ひがし茶屋街
    近江町市場
    忍者寺

    ココ押さえておけばOK。
    加賀百万石って言うけど、普通の地方都市だから過剰な期待はしないでね。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/10(金) 09:19:55 

    みふく の牡蠣鍋は一生忘れられない絶品です。

    生姜とこうじ味噌の甘めのベースで
    くたくたの下仁田ネギなどの野菜と牡蠣を生卵につけて食べます。

    予約して行ってみてください。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/15(水) 03:58:29 

    3月の中旬頃に旅行でいくのですが、まだまだ寒いですか?
    前の方にムートンブーツでは濡れてしまうと書かれていましたが、どのような靴で行けばよいのでしゃうか?
    質問ばかりですみません(>_<)

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/15(水) 22:22:39 

    今日来ました金沢!全然雪なくて拍子抜け!
    UGGで街歩きしてます♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード