ガールズちゃんねる

森且行 SMAP解散から1カ月…初めて語った"5人への思い"

88コメント2017/02/01(水) 23:51

  • 1. 匿名 2017/01/24(火) 08:34:04 

    森且行 SMAP解散から1カ月…初めて語った“5人への思い” | 女性自身[光文社女性週刊誌]
    森且行 SMAP解散から1カ月…初めて語った“5人への思い” | 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    SMAP解散から1カ月になろうとしている。元メンバーの5人は、ソロでの活動を本格化しつつある。だが96年にSMAPを脱退し、オートレース選手に転身した森且行(42)の存在に、いまファンが“再結集”の希望を託しているという。森は、昨年の大みそかにキムタク以外のメンバー4人が都内の焼肉店に集まった“解散の宴”にも、ゲストとして参加していた。森の“5人への思い”を聞かせてほしい――。本誌は埼玉県内の自宅マンションから出てきた森を直撃した。


    ――女性自身です。SMAP存続を願うステッカーを張ってレースに出ていましたね。
    「ああ、名刺はいらないよ(苦笑)。どう話しても、ちゃんと伝わらないし、話したくないです」
     
    ――大みそかに、メンバー4人とお会いになりましたね。
    「……何も言えないよ、さすがにね」
     
    苦笑まじりに答える森。だが、最後の質問には、しっかりとこう答えてくれた。
     
    ――元SMAPのみなさんには、どんな“思い”を?
    「頑張ってほしい、それしかないですよ」

    +348

    -3

  • 2. 匿名 2017/01/24(火) 08:34:53 

    そっとしてあげてよ

    +691

    -7

  • 3. 匿名 2017/01/24(火) 08:35:09 

    画像w

    +53

    -26

  • 4. 匿名 2017/01/24(火) 08:35:33 

    とうに辞めた人に聞いてもしょうがないでしょ。

    +527

    -7

  • 5. 匿名 2017/01/24(火) 08:35:37 

    もう良いよSMAPネタ、どうせウンコなんだから

    +22

    -93

  • 6. 匿名 2017/01/24(火) 08:35:38 

    もう一般人なんだから家の前で待ったりするなよ

    +589

    -8

  • 7. 匿名 2017/01/24(火) 08:35:38 

    こいつはもう関係ない一般の人。

    +43

    -43

  • 8. 匿名 2017/01/24(火) 08:35:45 

    記者もしつこいな

    +416

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/24(火) 08:35:45 

    絆に泣ける

    +42

    -35

  • 10. 匿名 2017/01/24(火) 08:35:49 

    あなたの不倫どうなったの?

    +168

    -59

  • 11. 匿名 2017/01/24(火) 08:35:54 

    とりあえずまた再結成を願うのみです。
    それぞれ皆さんを今応援したいです。

    +30

    -37

  • 12. 匿名 2017/01/24(火) 08:36:13 

    写真どした?!(笑)

    +43

    -9

  • 13. 匿名 2017/01/24(火) 08:36:16 

    「どう話しても、ちゃんと伝わらない」
    これがすべてを表している気がする

    +864

    -4

  • 14. 匿名 2017/01/24(火) 08:36:22 

    記事にならない記事やん
    無理してページさく必要もないし、トピにあげる必要も感じない

    +150

    -7

  • 15. 匿名 2017/01/24(火) 08:36:35 

    ハグしようとしてるみたいなポーズ

    +16

    -5

  • 16. 匿名 2017/01/24(火) 08:36:45 

    もう再結成とかいいよ、各自頑張ってほしい

    +24

    -9

  • 17. 匿名 2017/01/24(火) 08:37:00 

    森くんはそっとしといてあげてよ
    元SMAPで取材されるなんて可哀想に

    +362

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/24(火) 08:37:14 

    S スッポンポンで公園
    M 無免許運転
    A 当て逃げむしろ轢き逃げ
    P パイナッポーペンアッポーペン

    +27

    -135

  • 19. 匿名 2017/01/24(火) 08:37:51 

    どう話しても、ちゃんと伝わらない

    これがこの解散のすべてな気がする

    +390

    -7

  • 20. 匿名 2017/01/24(火) 08:38:04 

    森君はファンから贈られたステッカーだから貼っただけで、SMAPの存続とか再結成とか望んでるとは限らないのでは…?
    森且行、「SMAP存続希望」ステッカーをヘルメット貼付! ファンが明かす感謝と舞台裏|サイゾーウーマン
    森且行、「SMAP存続希望」ステッカーをヘルメット貼付! ファンが明かす感謝と舞台裏|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    1996年にSMAPを脱退し、オートレーサーに転身した森且行。SMAPの解散日である2016年の大みそかに、メンバーが開いた食事会に駆けつけたことが報じられ、年明けから連日のように森の名前がメディアで取り沙汰されている。一方、ファンの間では森がSMAPの存続を願う署名プロジェクト「5☆SMILE」に賛同しているのではないかと、話題になっているという。

    +150

    -8

  • 21. 匿名 2017/01/24(火) 08:38:09 

    どうあっても元SMAPの森くんって言われ続けてたから、これからも言われるんだろうね
    誠実に答えてると思うよ、記者に対して
    無言で走り抜けるよりは、きちんと対応してくれてるんじゃない?

    +331

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/24(火) 08:38:27 

    ステッカーってどんなん?

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/24(火) 08:38:42 

    >>18
    くだらん

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/24(火) 08:39:18 

    >森且行(42)の存在に、いまファンが“再結集”の希望を託しているという。

    森くんにとってはいい迷惑w

    +192

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/24(火) 08:39:33 

    森くんの一般人にハイキック好き

    +219

    -24

  • 26. 匿名 2017/01/24(火) 08:40:22 

    名刺はいらないとか、言葉の節々に凄い嫌がられてるじゃん(笑)

    +250

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/24(火) 08:40:40 

    芸能記者ってほんとヒルみたいな生き物だね。
    もうSMAPの解散は終わったことで、もうみんな消化したよ。騒ぐならもっと解散する前に騒げよ。
    ジャニーズのドス黒いこといっぱい知ってるくせにそこはスルーで、SMAPのネタ書けば売れると思って読者のことバカにしてるとしか言いようないよね。

    +179

    -11

  • 28. 匿名 2017/01/24(火) 08:41:08 

    >>1
    「どう話しても、ちゃんと伝わらないし、話したくないです」

    報道されてる殆どが嘘なんだろうね。
    色々察するわ。

    +370

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/24(火) 08:42:49 

    森くんって一般人ではないでしょ。プロのレーサーでしょ。

    +101

    -6

  • 30. 匿名 2017/01/24(火) 08:43:02 

    自分の不倫をすっぱぬかれたからね。
    そりゃマスコミに良い印象はないだろう(苦笑)

    +20

    -18

  • 31. 匿名 2017/01/24(火) 08:43:59 

    森くんのこと書くより、しーちゃんのお料理と通販のことネタにしたほうが週刊誌売れますよー。

    +13

    -16

  • 32. 匿名 2017/01/24(火) 08:45:47 

    キムタクもめちゃくちゃ叩かれて全部キムタクのせいみたいにされてたけど、真実は分からないよね。可哀想
    憶測記事を信じて芸能人を叩くネット民はまずネットリテラシーとか勉強してからガルちゃんやった方がいいと思う
    ネットの情報が全部正しいわけじゃないからね。

    +205

    -6

  • 33. 匿名 2017/01/24(火) 08:46:02 

    >>18
    そんなセンスないつまんないコメント
    よく恥ずかしげもなく投稿できるね…

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/24(火) 08:46:16 

    >>25
    シンゴーと吾郎ちゃんは棒立ちで
    森と草なぎがガチ喧嘩、木村と中居が困惑して何とか場を納めようとしてた。

    +112

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/24(火) 08:47:23 

    スマスマの最終回で森くんの若い頃の映像見たら、めっちゃかっこよかった!
    スタイルがすごくいいね
    そして不倫が気になる

    +107

    -5

  • 36. 匿名 2017/01/24(火) 08:48:01 

    NHK「ドキュメント72時間」の
    船橋オートレース場の回を見ていたら
    転倒して救急車で運ばれる選手が
    森くんでびっくり
    レースバイクってブレーキが付いて無いって
    知ってまたびっくり
    あの世界に魅せられて芸能界を辞めるなんて
    すごいなぁ…ってトピずれすみません

    +166

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/24(火) 08:53:06 

    それしか言えないよね
    何を聞きに言ったのか?記事にするほどの内容はなくないか?

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/24(火) 08:59:40 

    >>25
    これは何?番組収録中にケンカになったの?

    +78

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/24(火) 09:00:40 

    記事の最後の一文
    〉森くん、5人の絆を再びつなぎ合わせる“キーマン”をお願いします!

    ただのSMAPファンだよね。記者を名乗って森選手のまわりうろつかないでよ。

    +61

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/24(火) 09:07:10 

    >>18
    下手くそ

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/24(火) 09:09:17 

    >>ああ、名刺はいらないよ(苦笑)。どう話しても、ちゃんと伝わらないし、話したくないです

    ほんとそうだよね、面白いところだけ抜粋して脚色するから全然違う話になる。面と向かって言えるのかっこいい

    +160

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/24(火) 09:10:33 

    マスゴミさん、部数伸ばしたいならハイエナみたいに芸能人のゴシップなんか嗅ぎ回ってないで自分らの不祥事と薄汚い内幕を暴露し合った方が伸びるんじゃないの?
    大衆はマスゴミ嫌いが増えてるから喜んで飛び付くと思うけど(笑)

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/24(火) 09:10:40 

    広瀬すずじゃないけど、なんで記者(ゲスな方)とかやってんだろうね
    腐ってるよな

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/24(火) 09:10:53 

    森さんも、頑張れ!

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/24(火) 09:11:17 

    >>25が凄く気になる件

    +67

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/24(火) 09:12:51 

    ゴシップ記事の9割は嘘って言うもんね。
    ただ、確かに根も葉もないことが長々と記事になるのも若干無理がある

    1つの記事に対して、中身の10パーセントくらいは正しいと思う方がいいよ
    あとはほぼ嘘、言ってないことも書かれるし、恋愛に関しては出会い方とか付き合ってる年数とか、ほとんどでっちあげ

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/24(火) 09:16:02 

    >>25
    喧嘩慣れしてるなw

    +82

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/24(火) 09:16:55 

    この人もゲスですけどね

    +9

    -14

  • 49. 匿名 2017/01/24(火) 09:28:17 

    飯島の韓流ごり押しについて取材してほしい
    2010年から現ラオックス関係者と懇意にしてたことも過去の雑誌のインタビューで明らかになったし

    +8

    -8

  • 50. 匿名 2017/01/24(火) 09:28:55 

    どう話しても、ちゃんと伝わらない
    裏にはいろんな事情があったって言ってるのと同じだね
    まぁ、みんな気づいてるけどさ
    もうそっとしておいてあげてほしい

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/24(火) 09:29:49 

    ゲスにマイナス押してる人いるけどさ
    婚姻中にもかかわらず違う女と生活してる男だし
    あの頃の森じゃないからね

    +16

    -8

  • 52. 匿名 2017/01/24(火) 09:32:59 

    わざわざマンション前を直撃しないであげてほしいな。
    解散の事はもういいでしょ。
    森君含めメンバーをほっといてほしいわ。

    +40

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/24(火) 09:34:32 

    SMAPの事で、さいさい森くんに会いに行ってるけど、記者もしつこいね。森くんに会いに行けば何か話してもらえるとでも思うのかな。いいかげんそっとさせてあげて

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/24(火) 09:35:08 

    SMAPとか…もうすでに忘れてたよ(^^;

    +4

    -25

  • 55. 匿名 2017/01/24(火) 09:41:59 

    森はすでにスマップ語れるような間柄じゃないでしょ?
    森いなくなってからのスマップがスマップだと思ってる

    +22

    -7

  • 56. 匿名 2017/01/24(火) 09:44:11 

    >>25
    これは調子のってたヤンキーの素人さんに足がちょこっと出ちゃっただけだよ

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/24(火) 09:49:31 

    >>51
    どの森を知ってんだよw

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/24(火) 09:50:09 

    その胸に飛び込んでってもいいってことかな?

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/24(火) 09:51:27 

    >>25
    SMAPデビュー直後に出演した番組の中で素人と騎馬戦で対決するという企画があった。もみ合いになった時、素人の膝蹴りがあるメンバーに直撃し、激怒した森が素人の側頭部にハイキックを繰り出して一発KO。

    中居「「なんだてめぇよぉ」と思って。で、アイドルだからってナメんじゃねぇぞ!とか俺が言ったんだよ。」

    森「何か言ったんだよ、そう。なんか言われたんだよ。」

    中居「芸能人だから、手、出さないなんてバカ野郎!とか言ってたんだよな。「ふざけんな」って。で、あっちがヨタヨタなってて、そしたらおまえ(森)、最後だよ。もうすごいぜ。本当、すごいぜ。みんなに見えないところでやるんだぜ」「この野郎!おめぇよぉ」って言って。最後おまえバァーンで蹴り入れて、バァーッと飛んでさ。そんで、あれは生放送だったからブッちぎれないじゃん。その後、その人が救急車かなんかで運ばれて、あのコーナーが終わっちゃったんだよ。」

    森「そう。あれは僕のせいでしたね。」

    中居「あれ、モロ映ってたぜ、おまえ。」

    森「モロに映ってたね。でも、音がすごかった。ボスンって鳴ったもん。」

    と、当時語っていたようです。

    +63

    -4

  • 60. 匿名 2017/01/24(火) 09:59:15 


    ステッカーの事は知らないけど
    江角さんや堀北さんの事といい女性自身って何?!
    プライベートましてや露出を控えていたり表舞台に出なくなった人達を追い掛け回して
    森くんだって話してもちゃんと伝わらないって言ってるじゃん。
    確か芸能人じゃない森の私生活暴いたのも この週刊誌だよね?答えてくれるだけ真摯で誠実だよ。
    記者 殴られてもおかしくない。

    +52

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/24(火) 10:03:44 

    >>20
    ヘルメット被っててもわかるほどの睫毛の長さよ

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/24(火) 10:15:41 

    オートレーサー森
    カッコいいな~☆
    女性ファン増えるよ‼



    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/24(火) 10:17:20 

    直撃して森くん激白とかどういうことだよ
    せめてインタビューの席くらい用意してからほざけ

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/24(火) 10:19:33 

    命懸けの厳しい世界だよね
    もう芸能人じゃないのにね

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/24(火) 10:26:57 

    「6月にIさんが設立する新事務所の傘下という形で、中居が個人事務所を立ち上げるというのです。野球場のネーミングライツも所有する大手企業がスポンサーに名乗り出て、1億円の投資が検討されているそう。

     中居もまた51%以上、1億円を超える出資をするといいます。いちばん稼げるだけに、個人で請け負ったほうが都合がいいのでしょう」(前出・芸能プロ関係者)
    中居正広、6月独立で元マネジャーらと新事務所設立か「SMAPを取り戻す」 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
    中居正広、6月独立で元マネジャーらと新事務所設立か「SMAPを取り戻す」 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激するwww.jprime.jp

    年が明けて各々が仕事をこなす一方で、I元マネジャーを中心とした独立がいよいよ現実に。リーダーの中居もまた来るべき時に備えて元メンバーのバックアップを着々と整えている。木村までも引き入れてSMAP再結成を目指す。


    「メリー副社長、ジャニー社長というカリスマが退いた後、ジャニーズは大幅に組織が変わっていくと考えられます。中には脱退するメンバーや解散するグループも出るでしょうし、収入面においても大きく減るかもしれません。中居さんはそんな折に『SMAP』の“買い戻し”を提案するのだと」(芸能プロ幹部)

     つまりは来るべき時のために、SMAP再結成にかかる費用や地盤を整えているというのだ。その際にはあの人も。
    「1度は訣別してしまった木村ですが、苦楽をともにした28年間はウソじゃない。
    いつでも木村が“帰れる場所”として、中居はリーダーとしての務めを果たそうとしているのかもしれないですね」(前出・芸能プロ幹部)

    +24

    -3

  • 66. 匿名 2017/01/24(火) 10:27:56 

    >>25 これいつだったか見たけど鮮やかだったね!w
    後ろの棒立ち慎吾よ。。

    森くんて背高いし脚長いし色んな意味で強いw
    中居木村は一応年長だから抑えるとこあるけど森くんと剛は結構やんちゃだよね!
    昔ビストロで慎吾が森くんに強く言われて泣いてたの覚えてるw

    +56

    -4

  • 67. 匿名 2017/01/24(火) 10:33:27 

    それしか言えないよね
    何を聞きに言ったのか?記事にするほどの内容はなくないか?

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/24(火) 10:40:34 

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/24(火) 10:49:37 

    >>25

    凄いキックだ!!足が長いね。

    これは、どんな状況なの?


    +28

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/24(火) 10:49:49 

    >>34
    草なぎ...かっこいい(;´д`)
    周りにヘコヘコ優しいひ弱なタイプかと思ったらそんなに男らしい一面もあるのね。。
    全てがタイプだー!!!

    +35

    -4

  • 71. 匿名 2017/01/24(火) 11:27:18 

    >>25

    49:00くらいから、森くんのキックはカットされてるけど、メンバーが当時のこと語ってる。
    稲垣の位置おもしろい。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/24(火) 11:32:00 

    森くんは大晦日の時4人しか来ないって知ってたのかな?

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/24(火) 11:33:36 

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/24(火) 11:54:38 

    つい最近、歌丸師匠が退院して高座復帰の
    ニュースをやってたんだけど
    高座は務めても車椅子で移動の師匠に記者が突撃
    師匠が「ごめん、息が切れて話せないのよ」って
    咳き込みながら言ってるのに矢継ぎ早に
    質問を浴びせる記者…師匠を殺す気かよ!
    食い下がる対象は悪いことした奴だけにしろよ!

    +47

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/24(火) 12:28:11 

    どう話してもちゃんと伝わらない。

    本当だよ。
    変な記事ばかり書くからね。
    平気で捏造、憶測ばかり。
    話すわけない。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/24(火) 12:30:22 

    ずっとずっと事実を捻じ曲げて報道。
    マスコミにSMAPは潰されたんだよ。
    どれだけ悪意の報道に心を痛めたか。憔悴しきった顔の彼らが忘れられない。
    悪い事をしたわけじゃないのに。

    +24

    -5

  • 77. 匿名 2017/01/24(火) 12:33:10 

    あんた、一番最初にSMAP抜けたやん!今更思い語られても知らんがな

    +9

    -8

  • 78. 匿名 2017/01/24(火) 12:53:27 

    女性自身のおかげで、また一歩森君の芸能界嫌いが進んだのでは

    それより>>74の歌丸が気の毒

    非常識な取材や、突拍子も無いネタ記事を書く記者は名前出して欲しい

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/24(火) 12:56:45 

    >>76
    マスコミにスマップは潰されたってのも
    あなたが捻じ曲げたネタじゃないの?
    さすがに本人達の言動から、ジャニーズとなんらかのトラブルがあって
    解散につながったと思うけど

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2017/01/24(火) 12:59:53 

    >>79
    潰されたのはグループとしてじゃなく、心をだよ。

    +3

    -6

  • 81. 匿名 2017/01/24(火) 13:23:34 


    しゃしゃるなよ(笑)

    +2

    -4

  • 82. 匿名 2017/01/24(火) 14:23:29 

    被害者想ばっかw

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/24(火) 16:33:20 

    どう話してもちゃんと伝わらない。

    本当にそうだよね~!と思う。
    ペラペラ話さないではっきり拒否するのってかっこいい!

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/24(火) 16:56:19 

    >>55
    森いなくなってからのスマップがスマップだと思ってる

    じゃあ森がいた頃は何なんだよw
    森がいた頃もSMAPじゃねえかよw

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/24(火) 17:04:07 

    この人も露骨に便乗して出てきてるな
    20年前のメンバーのことより自分の家庭についてちゃんと考えろや

    +6

    -15

  • 86. 匿名 2017/01/29(日) 13:50:02 

    このトピは比較的穏やかな書き込みが多くてホッとします。
    木村が悪い、四人が悪いと意見が別れてるけど、さすがに「解散は森のせいだ」なんて無茶苦茶なこと言う人はいないよね。
    不倫は感心しないけど、解散についてはこの人に責任はないんだからホントそっとしておいてあげてほしい。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/01(水) 02:20:33 

    何も言わない森くんの選択は間違ってない。
    なにか発言すれば面白おかしく、あることない事書かれてしまう。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/01(水) 23:51:42 

    森はそもそもどうでもいい。
    四人と同じくらいどうでもいい。

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード