ガールズちゃんねる

視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

233コメント2013/03/08(金) 11:06

  • 1. 匿名 2013/03/06(水) 21:31:41 

    視聴率もよくなく、話題にもそんなにならなかったけど、個人的には傑作だとおもっていて、みんなにも観てもらいたいと思えるようなドラマがあると思います。
    是非、みなさんの一押しを教えてください!

    ちなみに、私の一押しは「それでも、生きていく」です。
    演者同士の演技のぶつかり合いが、本当にすごかった。
    大人になってからあんなに号泣しながら最終回を観たドラマもありません。
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +429

    -27

  • 2. 匿名 2013/03/06(水) 21:43:54 

    鈴木先生

    +189

    -12

  • 3. 匿名 2013/03/06(水) 21:44:52 

    「すいか」です。
    共感してくれる人がいたら、嬉しいな( ^ω^ )

    +202

    -13

  • 4. 匿名 2013/03/06(水) 21:45:11 

    ビューティー7!!

    潰れかけのエステサロンを桃井かおりが建て直していくドラマで、大好きだった(*^^*)

    でも視聴率悪かったらしく、再放送どころかDVD化も無し(T_T)

    +103

    -21

  • 5. 匿名 2013/03/06(水) 21:46:22 

    おせん

    +65

    -18

  • 6. 匿名 2013/03/06(水) 21:46:43 

    魔王
    これはいいドラマ
    良すぎて以降大野くんの出ているドラマはあまりいいと思えない・・・

    +271

    -40

  • 7. 匿名 2013/03/06(水) 21:47:20 

    魔王は最後が微妙だったんだよな

    +103

    -32

  • 8. 匿名 2013/03/06(水) 21:48:24 

    クレオパトラな女たち。
    主演の佐藤隆太と綾野剛の作り出す空気感が大好きでした。
    打ち切りが残念でならなかった。

    +274

    -32

  • 9. 匿名 2013/03/06(水) 21:49:45 

    遅咲きのヒマワリ(・ω・)
    毎週欠かさず観てました!
    みんな良い演技してた★
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +262

    -45

  • 10. 匿名 2013/03/06(水) 21:50:48 

    木更津キャッツアイ♪

    +332

    -21

  • 11. 匿名 2013/03/06(水) 21:50:49 

    20年くらい前だから覚えてる人いるかなぁ?
    石田純一と黒木瞳の不倫のドロドロしたドラマ!
    主題歌がピーヒャラ歌ってる女の人でジュテームって曲なのよ!

    +38

    -9

  • 12. 匿名 2013/03/06(水) 21:52:49 

    マイナス覚悟で。

    ビブリア古書堂です。原作は読んだことないけど、映像が好きです。あのセピアっぽい感じ。

    高橋かつみさん、鈴木こうすけさんが好きなので。

    +85

    -197

  • 13. 匿名 2013/03/06(水) 21:53:44 

    鹿男あをによし!
    一般受けはしなかったけど、ドラマの世界観も良かったし、エンディングも良かった

    +261

    -34

  • 14. 匿名 2013/03/06(水) 21:56:04 

    白夜行。
    これ視聴率低かったんですよね。

    +462

    -16

  • 15. 匿名 2013/03/06(水) 21:57:58 

    最期から二番目の恋。
    笑ったり、泣いたり、楽しかったな。
    視聴率よかったのかな?

    +422

    -34

  • 16. 匿名 2013/03/06(水) 21:59:12 

    タイトル忘れてしまいましたが、深津絵里、水野美紀、中山忍が出演していたドラマ。
    主題歌もよくて好きでした。

    +96

    -10

  • 17. 匿名 2013/03/06(水) 22:02:17 

    銭ゲバ

    +178

    -13

  • 18. 匿名 2013/03/06(水) 22:02:50 

    ユースケサンタマリアと夏川結、北村一樹が出てた『あなたの隣に誰かいる』。
    なんか気持ち悪かったけど面白かった!

    +295

    -11

  • 19. 匿名 2013/03/06(水) 22:04:12 

    こんな恋の話

    だったかな。松島菜々子、真田広之、玉置浩二だった。
    真田広之が余命わずかのリッチな人なんだけど、
    とても孤独なひと。で、貧しい玉置浩二たちと出会い、
    友情と恋を人生の最期に知って、価値観が変わっていくという
    切なくて感動するお話です。

    泣きましたよー。

    +59

    -2

  • 20. 匿名 2013/03/06(水) 22:05:19 

    ゴーイングマイホーム。全てが素晴らしかったし、観ていてほんとに心地よかった!
    数字には表れなかったけど、評判は良かったらしいですね。
    阿部さんの演技が好きなんだと改めて感じました。

    +232

    -59

  • 21. 匿名 2013/03/06(水) 22:14:26 

    トリックの初期。
    堤幸彦監督の世界観が好き!
    地味に深夜枠の下ネタもよかったw

    +274

    -10

  • 22. 匿名 2013/03/06(水) 22:14:27 

    〉〉16「彼女たちの時代」ですよね?!私も好きでした!YUKIちゃんの主題歌も合ってて本当好きでした!

    +83

    -3

  • 23. 匿名 2013/03/06(水) 22:15:30 

    マイガール
    相葉ちゃんカッコ良すぎる

    魔王
    大ちゃんの演技力が神

    +74

    -91

  • 24. 匿名 2013/03/06(水) 22:18:24 

    未来講師めぐる
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +149

    -25

  • 25. 匿名 2013/03/06(水) 22:18:40 

    リーガルハイ
    すごいおもしろくて人気もあったのに、
    視聴率が高くなかったのが不思議…

    +486

    -28

  • 26. 匿名 2013/03/06(水) 22:19:08 

    セクシーボイスアンドロボ。
    大後寿々花ちゃんと、松山ケンイチのコンビよかった。出てくる個性的すぎるキャラたちも、毎回笑えてホロリとさせるストーリーも、好きだった。

    +170

    -15

  • 27. 匿名 2013/03/06(水) 22:19:57 

    ラブシャッフル
    吉高由里子と松田翔太のカップルが好きだった。設定が斬新すぎて受け入れられなかったのかなー。

    +250

    -24

  • 28. 匿名 2013/03/06(水) 22:22:47 

    幸福の王子!!
    菅野美穂、本木雅弘、渡部篤郎が出てました。
    渡部篤郎がずーっと菅野美穂を不幸にしていくの。
    最終回は号泣だったなぁ。
    まだ売れてない綾瀬はるかも出てました。

    +114

    -7

  • 29. 匿名 2013/03/06(水) 22:26:46 

    『愛なんていらねえよ、夏』

    渡部篤郎と広末涼子、藤原竜也…なかなか豪華メンバーが勢揃いのドラマで私は好きでしたが視聴率は低かったらしくこのドラマの話をしても知ってる人があまり居ない!

    とっても面白いです!

    +83

    -9

  • 30. 匿名 2013/03/06(水) 22:27:36 

    たったひとつの恋。全然ジャニーズファンじゃないけど、亀ちゃんにキュンキュンしてた。

    +115

    -13

  • 31. 匿名 2013/03/06(水) 22:27:54 

    モップガール」は好きだったな♫
    北川景子と谷原章介の掛け合いが面白かった^_^視聴率はよくわかんないけど多分低かったと思う。。
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +104

    -19

  • 32. 匿名 2013/03/06(水) 22:29:17 

    ゴールデンボウル

    金城武と黒木瞳
    脇役も良かった~

    +112

    -9

  • 33. 匿名 2013/03/06(水) 22:30:46 

    stand up

    +214

    -12

  • 34. 匿名 2013/03/06(水) 22:30:59 

    うぬぼれ刑事でしょ。
    かなり面白い。DVDボックスが欲しい。

    +388

    -14

  • 35. 匿名 2013/03/06(水) 22:36:29 

    時効警察
    深夜のシュールな笑いが大好きでした!

    +321

    -13

  • 36. 匿名 2013/03/06(水) 22:36:37 

    聖なる怪物たち

    毎週ハラハラしながら観てたのに、打ち切りだったんだよね…
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +247

    -13

  • 37. 匿名 2013/03/06(水) 22:42:52 

    以外と、セレブと貧乏太郎みたいな非現実的なドラマも面白かったと思います。

    +37

    -17

  • 38. 匿名 2013/03/06(水) 22:42:53 

    霊能者 小田切響子の嘘‼

    石原さとみがほんとに綺麗でビックリした(>_<)

    +149

    -21

  • 39. 匿名 2013/03/06(水) 22:43:51 

    ドンキホーテ!
    松田翔太と高橋克実のコンビが面白かった!

    +235

    -15

  • 40. 匿名 2013/03/06(水) 22:44:54 

    紺野さんと遊ぼうとトンスラ

    どっちも吉高ちゃんが主演で、これきっかけで好きになった!
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +15

    -7

  • 41. 匿名 2013/03/06(水) 22:44:54 

    NHK朝ドラ「風のハルカ」
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +58

    -8

  • 42. 匿名 2013/03/06(水) 22:51:50 

    昼ドラですけど、

    「霧に棲む悪魔」

    すごく楽しみにして、録画して見てました。笑

    +44

    -11

  • 43. 匿名 2013/03/06(水) 22:51:58 

    クレオパトラな女達の打ち切りは
    本当に、ショックでした(T_T)
    綾野剛役のスピンオフドラマがあっても
    良かったくらい当たり役だったと思う☆

    +131

    -7

  • 44. 匿名 2013/03/06(水) 22:55:26 

    33分探偵!
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +242

    -11

  • 45. 匿名 2013/03/06(水) 22:59:31 

    NHKでやってた、カレ、夫、男友達っていうドラマ。
    真木よう子が主演でNHKのわりにけっこう過激で面白かった!

    +140

    -10

  • 46. 匿名 2013/03/06(水) 23:00:21 

    11人もいる!

    +309

    -16

  • 47. 匿名 2013/03/06(水) 23:06:54 

    あしたの、喜多善男

    +108

    -3

  • 48. 匿名 2013/03/06(水) 23:11:08 

    週末婚

    +138

    -5

  • 49. 匿名 2013/03/06(水) 23:11:59 

    モテキ
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +186

    -14

  • 50. 匿名 2013/03/06(水) 23:12:35 

    33分探偵は 本当に 面白かった!

    晩酌時には 最高のドラマです♪

    +106

    -5

  • 51. 匿名 2013/03/06(水) 23:12:59 

    3さん、すいか大好き!!
    まかない付きの下宿って設定ごすてきだー

    で、金曜ナイトドラマの「ツーハンマン」。
    すごく面白くて、毎回の人間ドラマに味があった。
    真矢みきの面白さが全開。もう一回見たい~

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2013/03/06(水) 23:13:41 

    ISは毎週見てました!

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/06(水) 23:18:54 

    私を旅館に連れってって。
    ど素人の観月ありさが潰れかけの温泉旅館の女将にいきなりなり、バラバラだった従業員があまりの女将の馬鹿さ加減にまとまって立ち直って行くドラマ。
    スカッと後味が良くてこれぞドラマ!って感じだったけど、続編もなく視聴率もあんまりだったみたい。
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +70

    -7

  • 54. 匿名 2013/03/06(水) 23:20:16 

    マンハッタンラブストーリー
    DVDを何回も見てしまった。
    見れば見るほどよくできたドラマだと思う。

    +121

    -4

  • 55. 匿名 2013/03/06(水) 23:20:32 

    アスコーマーチ

    +35

    -30

  • 56. 匿名 2013/03/06(水) 23:21:51 

    阿部寛さんと大橋のぞみちゃんの「白い春」。地味めだったけど、感動しました。

    +143

    -7

  • 57. 匿名 2013/03/06(水) 23:23:40 

    ザ、クイズショウ
    櫻井くんのではなくて、片桐仁さんと戸次重幸さんの方。
    短い中にうまくストーリーがつまっていたし、面白かった。

    +70

    -16

  • 58. 匿名 2013/03/06(水) 23:26:02 

    私も 鈴木先生。
    役者さんが子役も含めみんな上手でした。
    原作の漫画も持っているけれど、漫画の世界をうまくドラマにできていると思います。

    +55

    -5

  • 59. 匿名 2013/03/06(水) 23:27:29 

    天才柳原教授の生活

    +42

    -2

  • 60. 匿名 2013/03/06(水) 23:27:33 

    >57
    私も好きだー。
    でも、子供には見せられない内容なんだよな( ̄◇ ̄;)

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2013/03/06(水) 23:27:36 

    SPEC

    +190

    -10

  • 62. 匿名 2013/03/06(水) 23:29:49 

    浅野温子主演  沙粧妙子-最期の事件-
    覚えている人いたらいいなぁ…  

    +195

    -7

  • 63. 匿名 2013/03/06(水) 23:31:08 

    今NHKでやってる『いつか陽のあたる場所で』と『書店員ミチルの身の上話』を続けて観るのが楽しみです。視聴率はどうなんだろう?

    +86

    -4

  • 64. 匿名 2013/03/06(水) 23:32:30 



    だいすき!!

    知的障害をもつ人が
    子供を産む話です。
    香里奈さん主演で、
    私は毎話泣いてしまいました。
    ほんとにおすすめです!!

    +111

    -11

  • 65. 匿名 2013/03/06(水) 23:34:21 

    15年くらい前のドラマ『世紀末の詩』。
    竹野内豊、山崎努が出てた。

    ちょっとトラウマなのかなー、忘れられない…
    再放送してほしい。

    +86

    -5

  • 66. 匿名 2013/03/06(水) 23:36:15 

    13歳のハローワーク

    金23時は視聴率低めだけど、
    結構面白いドラマがありますよね〜
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +97

    -11

  • 67. 匿名 2013/03/06(水) 23:47:23 

    普段は時代劇はあんまり観ないけど、去年NHKで放送されていた「薄桜記」がかなり良かったです!
    夫婦の純愛の話で切なくてキュンキュンしました(>ω<、)
    山本耕史が主演で、脇役も演技派の人ばかりで良かったです。
    観てた方いますかねぇ…?
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2013/03/06(水) 23:48:37 

    昔の男 すごいドロドロだけど!

    +110

    -4

  • 69. 匿名 2013/03/06(水) 23:50:16 

    タイトルを忘れちゃったんだけど、東山紀之が主役のお医者さんの話。
    とにかく東山紀之が毎回踊るの。
    多部ちゃんとか椎名桔平、小池栄子なんかが出ていて、すっごいバカらしいけどはまっていた。

    +78

    -3

  • 70. 匿名 2013/03/06(水) 23:50:30 

    木更津キャッツアイ、時効警察、トリックとかモテキあたりは視聴率も良かったし話題にもなってたと思うんだけどなぁ・・・しっかり続編ができるのは視聴率が良かったからでは⁈

    +47

    -4

  • 71. 匿名 2013/03/06(水) 23:51:52 

    たったひとつの恋は久し振りにイイと思えるドラマだった

    +41

    -7

  • 72. 匿名 2013/03/06(水) 23:56:04 

    ドクターズ 最強の名医 というドラマが好きでした。
    沢村一樹さんが天才外科医で、赴任先の病院を少しずつ変えていくドラマです。
    沢村一樹さんがかっこ良いですし、高嶋政伸さんの怪演もすばらしいです。
    探偵はバーにいるといい、高嶋さんはちょっとおかしな役をやらせたらすごくうまいですね。

    +46

    -1

  • 73. 匿名 2013/03/07(木) 00:00:09 

    美しい人

    田村正和と常盤貴子が出てました。
    田村正和が演じる先生の家に憧れたなー

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2013/03/07(木) 00:00:44 

    歌のおにいさん

    深夜ドラマの中では視聴率は良かった方なんですが、もっと取って欲しかった思ったので・・・
    仕事していて自分の居場所について悩んでる方は、是非見て欲しいと思うドラマでした。
    続編が出るかと期待したので残念です。

    +81

    -4

  • 75. 匿名 2013/03/07(木) 00:10:12 

    65さん、世紀末の詩良かったでしたよね!
    注目度も高くて確か初回は2時間だった…

    でも視聴率はなぜか、低かったんですよね…

    やっぱり恋のチカラ、
    あとショムニも面白かった!
    未成年の反町かっこよかった!

    +24

    -3

  • 76. 匿名 2013/03/07(木) 00:11:14 

    専業主婦探偵〜私はシャドウ

    +127

    -6

  • 77. 匿名 2013/03/07(木) 00:14:04 

    29さん
    愛なんていらねえよ、夏
    面白かったですよね。視聴率低いなんて知らなかったからびっくり。


    勇者ヨシヒコと魔王の城
    勇者ヨシヒコと悪霊の鍵
    低予算のゆるーい感じなんだけど、面白くて笑った。
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +105

    -2

  • 78. 匿名 2013/03/07(木) 00:14:13 

    天国に一番近い男が好きでした( ´ ω ` )
    サラリーマン編の方。

    松岡くんと陣内さんのやり取りやギリギリで指令をクリアしていくのが毎回楽しみに見てました。

    +80

    -2

  • 79. 匿名 2013/03/07(木) 00:16:02 

    タイトルが思い出せないけど、米倉涼子と松下由樹が石黒けんと三角関係になるやつ。どろどろだったけど面白かったなー(о´∀`о)

    +91

    -2

  • 80. 匿名 2013/03/07(木) 00:17:29 

    うまれる。

    私は結構好きで
    いろいろ考えさせられた!

    +43

    -4

  • 81. 匿名 2013/03/07(木) 00:24:10 

    堺雅人さん主演の塚原卜伝、昔BSで放送されてた時から面白くてすきだったのに視聴率いまいちなのが残念(;o;)

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2013/03/07(木) 00:25:07 

    雨と夢のあとに
    てるてるあした

    スタッフが同じで、どっちも黒川智花ちゃんが
    主演なんだけどいい話だったー!
    DVDとか全然見つからないのが残念!!

    +19

    -3

  • 83. 匿名 2013/03/07(木) 00:27:07 

    現在進行形で 夜光観覧車

    以前の作品だと志田未来ちゃんと佐々木蔵之介さんの 秘密
    舘ひろしさんと新垣結衣ちゃんのパパと娘の7日間
    がすごく好きでした!

    +136

    -8

  • 84. 匿名 2013/03/07(木) 00:27:30 

    数字の良し悪しはわかりませんが

    お金がない→当時小学生ながら毎週みてた。
    美女か野獣→キャストのキャラクターが◎
    アットホームダッド→中島さん早く帰ってきて
    ホットマン→2はあんまだが1が好き。ななみちゃん可愛い。
    ウシジマくん→連載当初から原作ファンなのと山田孝之の静かな恐さがよかった。

    基本的に軽い気持ちで観たいのであんま重いのはみないのでこんな感じです。
    フジとTBS好きだな…(笑)
    2局とも目覚ませ!面白いもの作れてたんだから。

    +36

    -3

  • 85. 匿名 2013/03/07(木) 00:30:25 

    33分探偵。
    面白かったね。
    私も好きでした。
    途中ちょいちょい挟んでくるCGにもならない背景を絵で表現するシーン。
    そしてかなり強引なストーリー展開。
    毎回笑ってました。

    +51

    -2

  • 86. 匿名 2013/03/07(木) 00:33:15 

    小田切響子の嘘は。面白かったね。
    思い出したよ。
    笑いがありながらも、結構見ごたえのある推理ドラマだったよね。

    +25

    -4

  • 87. 匿名 2013/03/07(木) 00:34:33 

    「共犯者」
    浅野温子と三上博史が出演していたドラマ
    二人の演技が濃い!
    ストーリーも良かった!

    +19

    -2

  • 88. 匿名 2013/03/07(木) 00:38:36 

    視聴率はわからないけど。

    石田ひかりの「悪女(ワル)」
    鈴木紗理奈の「OLビジュアル系」が大好きでした!

    悪女は20年位前かな(^o^;)

    +48

    -3

  • 89. 匿名 2013/03/07(木) 00:39:52 

    カエルの女王様

    天海祐希の歌と踊りは「さすが!」の一言!話は単純だけど、ミュージカル仕立てで見てて楽しいドラマでした。
    視聴率があまり良くなかったから、打ち切りにならないかドキドキしてたな〜

    +59

    -17

  • 90. 匿名 2013/03/07(木) 00:49:29 

    東京全力少女はおもしろかったなぁ
    武井咲主演で不安しかなかったけど結構良かった
    最後の終わり方が残念

    +40

    -25

  • 91. 匿名 2013/03/07(木) 00:51:17 

    主に泣いてます

    個人的に好きだったんだけど
    正直、菜々緒じゃなければなー
    もっと視聴率取れたんじゃないかな(^^;)

    +31

    -28

  • 92. 匿名 2013/03/07(木) 00:52:25 

    ランナウェイ
    再放送で見たけど良すぎて毎回泣いた覚えがある

    +36

    -4

  • 93. 匿名 2013/03/07(木) 00:56:16 

    題名が定かじゃないですが、
    ロスタイムライフ。
    一話完結のドラマでした。
    瑛太や友近や、毎回主人公が変わって 毎週楽しみでした。

    +64

    -2

  • 94. 匿名 2013/03/07(木) 00:57:23 

    春らんまん
    だったかな?!
    ともさかりえと、押尾学のやつ!
    もぉ見れない。。

    天使のお仕事
    ナースのお仕事のキャストな感じで、修道院のはなしのやつ!

    +41

    -3

  • 95. 匿名 2013/03/07(木) 00:57:44 

    示談交渉人 ゴタ消し

    +10

    -4

  • 96. 匿名 2013/03/07(木) 00:59:17 

    トッカン

    +37

    -4

  • 97. 匿名 2013/03/07(木) 01:00:28 

    木更津キャッツアイって別に視聴率悪くなかったような

    +27

    -6

  • 98. 匿名 2013/03/07(木) 01:01:26 

    僕の魔法使い。みったんとルミたんのバカップル夫婦がおもろかった。

    +81

    -3

  • 99. 匿名 2013/03/07(木) 01:04:34 

    春らんまん
    だったかな?!
    ともさかりえと、押尾学のやつ!
    もぉ見れない。。

    天使のお仕事
    ナースのお仕事のキャストな感じで、修道院のはなしのやつ!

    +11

    -3

  • 100. 匿名 2013/03/07(木) 01:04:56 

    浜ちゃんの
    竜馬におまかせ

    なんか好きだった。

    +47

    -1

  • 101. 匿名 2013/03/07(木) 01:09:12 

    何気にTBS昼ドラファンだった(笑)
    温泉へ行こう
    大好き5つ子
    キッズウォー
    まあシリーズ化されてるから数字は出してますよね…
    もうあの枠は復活しないだろうな。

    +59

    -3

  • 102. 匿名 2013/03/07(木) 01:18:05 

    アンナさんのおまめが好きだった。
    DVD探してこよっと(笑)

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2013/03/07(木) 01:19:27 

    >69

    「GM〜踊れドクター」ですね!
    私も好きです!

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2013/03/07(木) 01:28:03 

    レッゴー永田町
    石橋たかさんが議員秘書。
    室井滋が田中真紀子、岩城晃一が小泉純一朗などなど実際の政治家に似てた。
    面白かったけど、その時の政界に沿ってたから今みたらちんぷんかんぷんかも。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2013/03/07(木) 01:28:51 

    1さん、私も全く同じ気持ちです(;o;)
    本当に涙でした。
    皆さんの演技素晴らしすぎて、
    私自身どっぷり入り込みました!!

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2013/03/07(木) 01:34:32 

    小早川伸木の恋

    唐沢寿明と片瀬那奈。ドロドロ~
    これまた、子役が可愛い!

    +27

    -3

  • 107. 匿名 2013/03/07(木) 01:36:02 

    マイボスマイヒーロー!
    長瀬くんの演技がめちゃめちゃはまりましたw

    あとサムライハイスクールも面白くてはまりました!

    +78

    -3

  • 108. 匿名 2013/03/07(木) 01:41:47 

    堂本剛さんが主演の 『君といた未来のために 〜I'll be back〜 』です。
    同じ時間を何度も繰り返してしまう内容だったと思いますが当時小学生だったので大人になったいま改めてみたいです!
    確か主題歌が『やめないでPURE』でした。

    +38

    -1

  • 109. 香菫 2013/03/07(木) 01:58:22 

    もう15年も前のだけど、
    『ランデブー』。
    桃井かおりさんと田中美佐子さんのW主演で、
    高橋克典さんや柏原崇さん、田口浩正さんが出てた。
    今は亡き岸田今日子さんと、ジョージ・チャキリスが
    踊るシーンは豪華だったな。

    そして、華原朋美さんの『here we are』が主題歌だった。ドラマの世界観にすごくハマっててよかった記憶がある。売り上げも評価もいまいちだったけど、わたしにとっては朋ちゃんのそれまでの曲の中で最高の作品だと思った。

    夏の話だったから、夏が恋しい。
    まだ、30℃いったら猛暑日っていう時代だったよ。

    +14

    -2

  • 110. 匿名 2013/03/07(木) 02:05:13 

    菅野美穂主演の2001年のおとこ運。
    かわいくて大好きなドラマ。
    JUDY AND MARYのラッキープールもあってた!

    +57

    -4

  • 111. 匿名 2013/03/07(木) 02:13:37 

    「アルジャーノンに花束を」
    ユースケサンタマリアさん、菅野美穂さん、素晴らしかったです。

    +57

    -6

  • 112. 匿名 2013/03/07(木) 02:43:12 

    奥様は魔女
    米倉涼子と原田泰造の夫婦がかわいかった

    +40

    -2

  • 113. 匿名 2013/03/07(木) 02:55:17 

    マイナスかもだけど 平 清盛

    戦国、幕末ものばっかりで飽きてたのもあるけど
    評判よりはずっとおもしろかった。
    出家してからの清盛はよかった。その前は松山ケンイチよりも
    中井貴一、三上博史、伊東四朗とかの演技が圧倒的にうまいのでそっちが楽しみだった。

    +33

    -3

  • 114. 匿名 2013/03/07(木) 02:58:35 

    トピ主さんと同じく、それでも生きていくは大好きでした
    いつも大好きなドラマは、高視聴率のドラマの裏番組なので
    自分にはセンスがないのかなぁと思っています。。汗

    +21

    -2

  • 115. 匿名 2013/03/07(木) 03:08:45 

    to heart 恋して死にたい!
    深キョンのセリフ、
    「時枝ゆうじー!
    愛はパワーだよ♡!」
    まさしく名言。
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +62

    -2

  • 116. 匿名 2013/03/07(木) 03:20:44 

    夜ドラマでわるいですけど、「時効警察」ってのがおもしろかったな。
    視聴率は、よるだから悪かったようです。

    +36

    -1

  • 117. 匿名 2013/03/07(木) 03:32:22 

    映画にもなった、トリックです。
    阿部さんと仲間さんのコンビがとても面白いです。

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2013/03/07(木) 03:33:50 

    11にんもいる!
    超面白かった!!!
    クドカンサイコー!

    +40

    -2

  • 119. 匿名 2013/03/07(木) 04:04:00 

    『魔王』
    ジャニーズに興味なかったのに、大野くんが大好きになってしまった。
    黒髪似合ってたなー!

    最近だと『クレオパトラな女たち』
    打ちきりは残念。

    +33

    -13

  • 120. 匿名 2013/03/07(木) 04:13:35 

    たったひとつの恋!
    ドラママニアのわたしの1リットルの涙の次に好きなドラマです。
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +23

    -14

  • 121. 匿名 2013/03/07(木) 04:14:58 

    朝ドラの、ちりとてちん。
    朝から笑って泣けて楽しかった~

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2013/03/07(木) 04:27:10 

    もう一度君にプロポーズ

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2013/03/07(木) 05:21:34 

    未成年

    子どもだったので、詳しい内容はわからなかったけど、最終回は号泣。
    心を揺さぶられる、こういうのがドラマなんだ!と実感した思い出があります。
    もしかしたら、視聴率良かったかも。
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +69

    -2

  • 124. 匿名 2013/03/07(木) 05:27:57 

    タイガー&ドラゴン

    +60

    -2

  • 125. 匿名 2013/03/07(木) 05:38:56 

    123〉私も未成年は大好きなドラマです!
      「きたねー大人になっちまった!」ってセリフが忘れられません

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2013/03/07(木) 05:41:17 

    田村正和と松たか子が親子を演じてたじんべえ

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2013/03/07(木) 05:42:07 

    123〉私も未成年は大好きなドラマです!
      「きたねー大人になっちまった!」ってセリフが忘れられません

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2013/03/07(木) 05:51:55 

    33分探偵は堂本剛くんの変顔やコミカルな演技もサイコーでした。共演の水川あさみちゃん、高橋克実さん、戸次さんも良かったですね。キャストがサイコーでした。『じっちゃんの名にかけて』『はじめちゃん』が出てきた回は面白かったです。深夜だけに低かったのが残念です。またやらないかなぁ。

    +27

    -1

  • 129. 匿名 2013/03/07(木) 06:14:31 

    113>平清盛、ほんとに面白かった!!
    視聴率がよかった篤姫とか坂本龍馬よりも、群を抜いておもしろかった。悪評のせいで観なかった人が可哀想だと思えるくらい。
    あと、10年くらい前だけど『人間の証明』。
    クールな竹野内豊と脇を固める大物俳優陣、松坂慶子の女優っぷり、新人の堀北真希の透明感がよかった。今では考えられない、松下奈緒のアバズレ女子役も観られます(笑)

    +24

    -2

  • 130. 匿名 2013/03/07(木) 06:18:50 

    「それが答えだ!」
    三上博史が傲慢な天才指揮者で、田舎の中学で音楽を教える破目になるドラマ。
    美しい風景とクラシックの名曲が感動を盛り上げた。デビュー当時の藤原竜也と深キョンも出ていたな。

    +41

    -0

  • 131. 匿名 2013/03/07(木) 06:46:08 

    『Sweet season』松嶋菜々子と椎名桔平が主演の不倫のドラマ。結婚した今は夫に不倫されたらこまりますが、当時は若かったのでサザンやキャロルキングの歌が切ない気持ちを盛り上げて応援してしまってました(笑)

    +56

    -1

  • 132. 匿名 2013/03/07(木) 06:54:22 

    魔王は韓国のリメイク。

    韓国好きではないけど、比べるために見たら韓国の魔王の方が、良かった。
    逆に何で大野??って思った。
    韓国の俳優はモデルで韓国にしてはイケメンだったけど…
    まあ逆に刑事役はブサメンで生田がやってるのが?
    配役逆の方良かった?
    他国のリメイクとかヤメテほしい。

    +11

    -39

  • 133. 匿名 2013/03/07(木) 06:56:45 

    聖者の行進

    +40

    -2

  • 134. 匿名 2013/03/07(木) 06:59:52 

    IS(アイエス)~男でも女でもない性~
    考えさせられます。もっと世間に知ってほしいと思う話。

    +15

    -2

  • 135. 匿名 2013/03/07(木) 07:04:28 

    聖者の行進

    +14

    -2

  • 136. 匿名 2013/03/07(木) 07:11:58 

    〉3番さん♪
    懐かし~(*^▽^*)私も大好きでしたー。
    出てる人も個性的で出てくるものも可愛かったなー♪

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2013/03/07(木) 07:21:26 

    誰よりもママを愛す

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2013/03/07(木) 07:23:05 

    香取くんの透明人間

    薬を飲んで一瞬でサーッって消えて事件を解決していく内容でしたが、消える際、服も脱いでいたので若干エロい所もありました(笑)

    +15

    -3

  • 139. 匿名 2013/03/07(木) 07:25:13 

    大地康雄のお父さんは心配性

    短編で直ぐに終わってしまったのが残念でしたが、ドラマも原作もハマっていました

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2013/03/07(木) 08:10:53 

    歌姫。
    子供がまだ赤ちゃんだったから観る余裕がなくて、ある程度大きくなってからレンタルして観たけど、泣いた。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2013/03/07(木) 08:12:20 

    愛なんていらねえよ、夏
    友達に強く勧められて今見てるけど
    確かに名作だわ。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2013/03/07(木) 08:18:05 

    魔王人気ですね、でも、ご存知ですか?原作はみなさんが叩きまくっている、韓国です。
    韓国発と知っていたら観てましたか?いい作品だとしても韓国だから、と観ませんでしたか?
    韓国にも、いい作品あるでしょ?
    韓国擁護ではありませんが、韓国だから、と何でもよく叩きまくってるのに、あれ?と思い、書き込んでしまいました、失礼しました。(マイナス覚悟)

    +11

    -46

  • 143. 匿名 2013/03/07(木) 08:23:38 

    救命病棟24時の震災編
    すっごくおもしろかったのに視聴率が低くて意外でした

    +39

    -2

  • 144. 匿名 2013/03/07(木) 08:26:35 

    >>142
    韓国版は長すぎるから、途中で寝落ちしたって人が多かったんだけどね~
    後、韓国人が誇る()「オールドボーイ」は日本原作ですが、
    反日国家としてどうなんでしょうか?

    +11

    -4

  • 145. 匿名 2013/03/07(木) 08:29:13 

    天国に近い男

    ケイゾク

    +51

    -3

  • 146. 匿名 2013/03/07(木) 08:46:57 

    私も「それでも、生きていく」ですね。
    人間同士の生の部分が見えたような気がしました。

    +17

    -3

  • 147. 匿名 2013/03/07(木) 08:55:09 

    さよなら小津先生

    田村正和さんのなんともいえない素敵な教師役がすごく心に残りました。
    すごく好きでした。視聴率どうだったのかな?

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2013/03/07(木) 09:01:27 

    菅野美穂、所ジョージ、水野美紀、渡部篤郎の、
    恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい

    岡江久美子や山田孝之も出てた。

    岡田恵和の真骨頂って感じのドラマ。
    毎週楽しみだった。

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2013/03/07(木) 09:09:00 

    上戸彩と竹野内豊が主演の流れ星。

    普段ドラマはあまり見ないけどこれは毎週欠かさず見てました。

    +36

    -6

  • 150. 匿名 2013/03/07(木) 09:09:02 

    常盤貴子が好きで、
    まだ恋ははじまらない とか、
    めぐり逢い とか好きだったなー。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2013/03/07(木) 09:12:05 

    20年近く前で古いけど「私の運命」

    全21話まで続いたのにあまり視聴率は良くなかったのは内容が暗いからかな?
    もし自分も愛する人の死に直面しなければならないとしたらとか思うと号泣してしまう…。
    個人的には好きなドラマです。
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +33

    -0

  • 152. 匿名 2013/03/07(木) 09:15:31 

    仙道敦子と吉田栄作の、徹底的に愛は…。視聴率気にしてなかったから、良かったかしらないけど。原作の絵本やヨシキの書いたテーマソングも良かったんだよね。

    挙がってるの懐かしいのばかり。特にランデブーとそれが答えだ!は欠かさず観てたな。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2013/03/07(木) 09:18:11 


    整形美人!!

    米倉涼子初主演。椎名桔平との。
    登場中3だった私はすごく米倉涼子に憧れてました!あの自由奔放で一途な感じ。
    キャストもすごく豪華だったなぁ〜。
    北陽の虻ちゃんや加藤晴彦に小西真奈美。

    +26

    -2

  • 154. 匿名 2013/03/07(木) 09:19:07 

    専業主婦探偵 私はシャドウ

    深キョンがいろんな変装するところや、人として強く成長していく姿が見ていて楽しかった♪
    旦那さんに健気なところが可愛かったな~。
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +48

    -3

  • 155. 匿名 2013/03/07(木) 09:33:05 

    154、私も毎回見てました。深キョン本当に可愛かった。
    でも最後陣内と一緒になって欲しかったな~~

    +24

    -2

  • 156. 匿名 2013/03/07(木) 09:33:32 

    深夜にやってた「ゴタケシ」
    キンコン西野と忽那しおりが出てたけど、西野が標準語で暗い感じでしゃべってて、すごくよかった!
    関西弁とあのハイテンションやめたら良いのに…。

    +7

    -3

  • 157. 匿名 2013/03/07(木) 09:40:38 

    QUIZ
    なかなか衝撃的だった。
    主題歌も好きだった。

    +29

    -1

  • 158. 匿名 2013/03/07(木) 09:41:41 

    深津絵里と堤真一の『恋のチカラ』
    とっても好きなのにDVD化されてないんですよね。残念です。

    +46

    -2

  • 159. 匿名 2013/03/07(木) 09:45:41 

    クドカンドラマって基本的に視聴率低いけど全部好きです

    +24

    -3

  • 160. 匿名 2013/03/07(木) 09:46:45 

    「揺れる想い」 
    誰も覚えてないかもしれないけど・・・
    南野ちゃんと別所哲也、あと荻野目慶子さんが出てました。
    ストーリーはほとんど覚えてないけど、荻野目さんの演技がもう、すごくて
    毎週ガクブルしながら見てました。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2013/03/07(木) 09:55:26 

    ほのぼの系が好きなので、「すいか」と「おせん」です。
    どちらもドラマ中に出てくる料理がすごくおいしそうだった。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2013/03/07(木) 10:16:00 

    佐々木くらのすけ主演『ギラギラ』

    佐々木さん初主演のドラマです。
    視聴率はイマイチで打ち切りっぽかったけど...
    元歌舞伎町ナンバーワンホストが、リストラされて
    またホストに戻るという話。

    +21

    -2

  • 163. 匿名 2013/03/07(木) 10:26:36 

    「不機嫌なジーン」
    恋と仕事のどちらをとるか、女の悩みも共感できたし
    なにより教授とジン子の関係がかわいらしくて、時にドキドキして大好きでした。

    +30

    -2

  • 164. 匿名 2013/03/07(木) 10:38:11 

    視聴率がよかったかはわからないけど、
    漂流教室は一心不乱に見た!
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +49

    -1

  • 165. 匿名 2013/03/07(木) 10:54:30 

    加藤ローサの”女帝”にはハマりました。
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +22

    -14

  • 166. 匿名 2013/03/07(木) 11:09:39 

    魔王、私は韓国のリメイクだったからアウトだったよ

    +5

    -7

  • 167. 匿名 2013/03/07(木) 11:10:28 


    子犬のワルツ

    未だに定期的にレンタルで見てる
    今思うとめちゃめちゃ豪華メンバーで笑える。

    西島秀俊、市原隼人、松下奈緒などなど…

    でもなんといっても安倍なつみの演技に
    驚いた作品。
    目の見えないいたいけな少女の役だけど
    あぁこの子はアイドルじゃないんだなと
    初めて思わされた。

    今も舞台で引っ張りだこみたいだけど
    納得。あの頃から演技は抜けてた!!

    +8

    -4

  • 168. 匿名 2013/03/07(木) 11:10:58 

    専業主婦探偵~私はシャドウ~
    おもしろくないんだろうと見始めたらめちゃくちゃはまった!
    陣内(桐谷健太)のどうにもならない片思いがよかった~!

    +27

    -3

  • 169. 匿名 2013/03/07(木) 11:14:55 

    テレビ東京でやっていた鈴木先生。
    やるじゃんテレ東!って素直に思いました。

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2013/03/07(木) 11:18:15 

    オトメン
    原作知ってるひとは受け入れられない人もいたかもしれないですが、原作知らなかったんでたのしめました。
    なにより岡田将生君がかっこよすぎる!

    +18

    -1

  • 171. 匿名 2013/03/07(木) 11:23:50 

    昔の男

    ドロドロしてて面白かったー!

    +19

    -1

  • 172. 匿名 2013/03/07(木) 11:29:35 


    >47

    あしたの、喜多善男  わたしも好きでした。
    見ていて少しせつなくなるような感じがたまりませんでした。
    放送時はまわりに誰も共感してくれる人がいなくて・・・
    同じ人がいたー!!と、うれしくなりました。

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2013/03/07(木) 11:33:11 

    最近では、「平清盛」ですね
    これは散々不評といわれてたけど、面白かったと思います

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2013/03/07(木) 11:33:25 

    『それは突然嵐のように』
    江角マキコさんと山Pが互いに恋に落ちる話です。小田和正さんの主題歌が素敵だったな~

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2013/03/07(木) 11:34:08 

    デカワンコ!!

    ワンコがくんくんするシーンが毎回可愛かった~!

    +19

    -5

  • 176. 匿名 2013/03/07(木) 11:36:34 

    運命の人

    もっくんよかった!真木ようこの演技も好きでした!

    +15

    -1

  • 177. 匿名 2013/03/07(木) 11:37:11 

    歌姫
    金曜10時からやってた
    長瀬×相武のドラマ

    最後は涙涙だったんだけど、だれか共感してくれるかなー?
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +16

    -5

  • 178. 匿名 2013/03/07(木) 11:49:05 

    177さん
    歌姫、忘れてた!よかったよねぇ!

    +3

    -3

  • 179. 匿名 2013/03/07(木) 11:54:04 

    我輩は主婦である
    主婦の中身が夏目漱石になる昼ドラです。
    育児休暇中、毎日観て笑ってました。終わる時めちゃ寂しかった。

    +24

    -3

  • 180. 匿名 2013/03/07(木) 12:00:22 

    竹野内豊の流れ星。

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2013/03/07(木) 12:18:57 

    怨みや本舗??だったかな。おもしろかった。

    +17

    -2

  • 182. 匿名 2013/03/07(木) 12:23:48 

    >>70
    wikiだけど調べてみたよ。

    木更津キャッツアイ 平均10.1%
    時効警察 平均10.1%
    トリック 6.2~9.9%
    モテキ 2.6~3.8%

    続編や再放送で視聴率が伸びていったパターンみたい。

    +6

    -2

  • 183. 匿名 2013/03/07(木) 12:38:51 

    >182さん
    モテキはともかく後は別にそこまで酷くないような
    トリックって深夜枠じゃなかったっけ?

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2013/03/07(木) 12:59:10 

    「合言葉は勇気」と「HR」。
    演技が散々な評判の香取慎吾さんですが、この2つは普通の人役で割と好きでした。合言葉…は役所広司さんも良かった。

    「イグアナの娘」これは視聴率良さそうかな~菅野美穂さんの出世作。この枠のドラマは好きな作品が多かったです。

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2013/03/07(木) 13:10:12 

    嘘つきは夫婦のはじまり
    吉田栄作と南果歩主演。ふとしたトラブルで同居を始めた2人が仲良くなるドラマ。

    上を向いて歩こう!
    舘ひろしと西田かおる主演。調べたら月9の割に視聴率は悪かったみたい。この作品の舘ひろしは面白いし格好良かった!

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2013/03/07(木) 13:27:32 

    鉄の骨

    ハゲタカ


    NHKの土曜ドラマ枠がすきです!

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2013/03/07(木) 13:28:34 

    夢をかなえるゾウ

    +12

    -4

  • 188. 匿名 2013/03/07(木) 13:35:05 

    バーテンダー

    原作読んでる人からしたらつまらなかったかもしれないけど、週末にあのドラマを見るのが私の癒しでした。

    +9

    -2

  • 189. 匿名 2013/03/07(木) 13:40:06 

    天才少年ドギー・ハウザー

    海外ドラマ枠でやってたんですけれどずっと見てましたw

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2013/03/07(木) 13:47:23 

    ドリームアゲイン

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2013/03/07(木) 13:47:59 

    視聴率はわかんないけど、「カバチタレ!」と「きらきらひかる」
    けっして、深津絵里のファンではない

    +40

    -0

  • 192. 匿名 2013/03/07(木) 14:12:01 

    運命の人
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +10

    -4

  • 193. 匿名 2013/03/07(木) 14:26:54 

    タイトル忘れちゃたんですけど、鈴木京香さんと松本明子さん主演でglobeの主題歌のやつ…当時は学生でしたが、「OLになったらこんな風に恋と仕事に悩むのかなぁ」と思いながら見てました。

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2013/03/07(木) 14:27:40 

    深田恭子の「学校では教えてくれないこと」

    仲りいさが生徒役で出てた。
    綺麗事じゃない青春が良かった。

    あとは
    セクシーボイスアンドロボ


    聖者の行進とクレオパトラな女たちは、面白かったのに打ちきりでラストが残念。

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2013/03/07(木) 14:28:50 

    早海さんと呼ばれる日
    ほのぼのホームコメディかと思いきや結構ドロドロでした
    舅と3人の義弟たちがみんな憎めず愛しい

    +15

    -2

  • 196. 匿名 2013/03/07(木) 14:33:40 

    視聴率良かっただろーけど池袋ウエストゲートパークの
    窪塚は ネ申 だった

    +27

    -2

  • 197. 匿名 2013/03/07(木) 14:38:48 

    ユースケ・サンタマリアと松たか子の「お見合い結婚」笑えてホロリとします。今じゃ考えられないけど窪塚洋介が脇でいい味出しているし、野猿のオープニング曲と松さんのエンディング曲どちらも好きです。

    +25

    -1

  • 198. 匿名 2013/03/07(木) 14:46:30 

    ブラザー☆ビート
    ボーイズ・オン・ザ・ラン
    まほろ
    闇金ウシジマくん

    +9

    -2

  • 199. 匿名 2013/03/07(木) 14:54:47 

    恋人よ
    鈴木保奈美と岸谷五朗主演のドラマ。
    主題歌のセリーヌディオンの『To Love you more』という曲もだいすきで今でも聴いてます。

    +28

    -2

  • 200. 匿名 2013/03/07(木) 14:59:26 

    ガッキーと松本潤のスマイル
    最後、脚本家が代わったらしいが、そっちも見てみたかったな

    +9

    -3

  • 201. 匿名 2013/03/07(木) 15:05:00 

    怨み屋本舗、銭ゲバ

    アキハバラ@DEEP 、家族八景

    全部オススメ!!
    深夜でいいから再放送してほしいな~

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2013/03/07(木) 15:09:06 

    何年も前ですがNHKでともさかりえさんがやってた『ロッカーの花子さん』です(`・ω・´)

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2013/03/07(木) 15:27:27 

    「一番大切な人は誰ですか」

    岸谷五朗と牧瀬里穂が夫婦なんだけど、岸谷五朗が警察官で
    前妻の宮沢りえの住む街の交番に赴任するお話。

    岸谷五朗と宮沢りえの関係性がなんとも言えず、
    ほのぼの胸キュンなドラマだった。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2013/03/07(木) 15:34:58 

    ぼくの魔法使い

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2013/03/07(木) 15:35:08 

    グッドライフ
    わっくんと反町の関係性がよかったな

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2013/03/07(木) 15:39:19 

    もこみちとベッキーが出てたぼくの魔法使いは面白かったなぁ

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2013/03/07(木) 15:40:28 

    たったひとつの恋
    ロンバケと同じ監督だけど、
    たったひとつの恋の方が好き。
    視聴率がよくなかった意味がわからない。
    絶対みた方がいいドラマですね。
    亀梨が妙に素敵なんですよ。
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +12

    -3

  • 208. 匿名 2013/03/07(木) 15:44:37 

    198
    趣味があうわー(笑)
    一緒に飲みながら話したい!

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2013/03/07(木) 15:47:59 

    33分探偵好きな人結構いますね。
    うれしいな。
    最近はめっきりアーティスト路線の堂本剛君の意外な一面でした。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2013/03/07(木) 15:59:01 

    「あいのうた」

    菅野美穂、玉置浩二、成宮寛貴、和久井映見、小日向文世 さん 出演。

    菅野さんの乾いた心を、玉置浩二さんと子供達が解きほどいていくほのぼのドラマだった。
    今でこそ 玉置浩二さんはあんなイメージになっちゃったけどw、当時は素敵な笑顔の理想のお父さん役だった。

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2013/03/07(木) 16:08:53 

    もともと相葉くんが好きで見始めた、バーテンダーというドラマ。
    大人になったし、一人で飲みにいけて、気持ちを分かってくれるバーテンさんがいるバーに私も行きたいと思った(笑)
    相葉くんが主役だけど、取り巻く人達もとても魅力的!

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2013/03/07(木) 16:31:17 

    ちょっと古いけど
    「スタアの恋」

    テンポいいラブコメ。
    このときのノリカは好きだったな。

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2013/03/07(木) 17:43:33 

    >36
    私も観てました
    久々にドロドロしてて面白い医療サスペンスだったのに
    8話打ち切りでものすごい中途半端な終わり方で残念だったなぁ

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2013/03/07(木) 17:45:20 

    鈴木先生すごくすきだったなー

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2013/03/07(木) 17:52:39 

    「ミセスシンデレラ」・・薬師丸ひろ子と内野聖陽が主演のドラマでした。

    +13

    -1

  • 216. 匿名 2013/03/07(木) 18:09:49 

    私は大河ドラマの平清盛は良かったと思う。視聴率めちゃ悪かったみたいだけど。

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2013/03/07(木) 18:13:38 


    恋愛偏差値



    四つのストーリーがあり、中でも

    中谷美紀、岡田准一、篠原涼子、木村多恵、菊川怜、オセロ中島、つんく

       達のストーリーが大好きです。

    +9

    -2

  • 218. 匿名 2013/03/07(木) 18:25:07 

    人にやさしく!

    学生ものじゃないのに青春っぽさがあって笑いあり感動ありな感じが好き。
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +16

    -4

  • 219. 匿名 2013/03/07(木) 18:26:28 

    いくつもあがってたけど
    私もこれ!打ち切りになって
    めっちゃショックだった(>_<)
    視聴率は良くなかったけど、あなたが一押ししたい傑作ドラマ

    +8

    -2

  • 220. 匿名 2013/03/07(木) 18:57:56 

    ボーイズオンザラン
    大爆笑&大号泣

    +13

    -2

  • 221. 匿名 2013/03/07(木) 19:00:35 

    マイガール
    号泣してました。マサムネくん!

    +4

    -4

  • 222. 匿名 2013/03/07(木) 19:11:32 

    『拝啓、父上様』
    倉本聰の脚本で神楽坂が舞台で、キャスティングもすばらしかった!

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2013/03/07(木) 19:17:56 

    名前は覚えていないのですが、フジの夜11時のドラマで、瑛太が出ててカウントダウンして未来を変えていく?だったかな、現実をタイムカウントするサッカーの審判みたいな人がいて設定が面白かったのだけど名前は度忘れしてしまいました。もう一度みたいな~

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2013/03/07(木) 19:18:29 

    オヨビでない奴!
    覚えてる人、いるかなぁ~(;A´▽`A
    子役達上手いし、植木等、所ジョージ、高橋良明の絡みが面白かったなー

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2013/03/07(木) 19:18:53 

    赤鼻のせんせい

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2013/03/07(木) 19:25:45 

    財前直美の
    眠れぬ夜を抱いて

    周りで知ってる人がいない、、、最高に面白いサスペンスだった

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2013/03/07(木) 20:00:38 


            ____
            /     \
         /   ⌒  ⌒ \   こいつ等テレビばっか見てんだな
       /    (●)  (●) \
        |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
       \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
    __/          \  |__| | |             |
    | | /   ,              \n||  | |             |
    | | /   /         r.  ( こ) | |             |
    | | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
     ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


    +3

    -11

  • 228. 匿名 2013/03/07(木) 20:41:49 

    菅野美穂と葉月里緒菜が出てたやつ。
    恋の奇跡だったかな…
    菅ちゃんが悪役だった。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2013/03/07(木) 20:59:06 

    古いけど

    (おんな風林火山)

    鈴木保奈美 伊藤かずえ 松村雄基 比企理恵 石立鉄男 とか
    当時の大映ドラマの若手俳優勢揃い+新人鈴木保奈美の豪華面子。

    当時のドラマは1クール24話だったのに視聴率悪く打ち切り。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2013/03/07(木) 21:27:50 

    反町隆史が主役やってた野球ドラマのドリームアゲイン

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2013/03/07(木) 21:59:53 

    >203
    「一番大切な~」私も好きだった。
    りえと岸谷の台詞の掛け合いがコミカルでテンポよくて
    息の合ったコンビだったので、また共演しないかなと思ってたら
    「江」で茶々と秀吉で実現。
    まったく違う感じでこれもまた良かった。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2013/03/08(金) 00:07:18 

    「しあわせのシッポ」
    2002年に放送してたTBSドラマです
    心から感動できる最高の作品です

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2013/03/08(金) 11:06:08 

    「ビッグマネー! 〜浮世の沙汰は株しだい〜」

    好きな俳優が何人か出演していたので見ていた作品。
    終わった時にはすっかり俳優・原田泰造のファンになってた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。