ガールズちゃんねる

一日一食ダイエットしてる方〜

138コメント2017/02/20(月) 18:41

  • 1. 匿名 2017/01/23(月) 23:40:44 

    食べるのが好きなので向いているかな?
    と思っているのですが、ネットで調べてみると、様々な意見があるので迷っています!
    実践されている方お話お聞かせください!

    +11

    -44

  • 2. 匿名 2017/01/23(月) 23:41:14 

    身体に悪いし
    リバウンドしちゃうよ

    +171

    -17

  • 3. 匿名 2017/01/23(月) 23:41:21 

    どんなの?

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/23(月) 23:41:22 

    逆に太る
    一日一食ダイエットしてる方〜

    +190

    -11

  • 5. 匿名 2017/01/23(月) 23:41:47 

    食べるのが好きなのに
    1日1食なの?
    私なら耐えられない。

    +197

    -7

  • 6. 匿名 2017/01/23(月) 23:41:52 

    身体大丈夫ですか?
    一日一食ダイエットしてる方〜

    +149

    -11

  • 7. 匿名 2017/01/23(月) 23:41:58 

    体おかしくしそう。
    ヤメナサイ

    +70

    -12

  • 8. 匿名 2017/01/23(月) 23:42:23 

    一日一食で趣味で自転車乗ってたら、
    それなりに痩せました。

    +136

    -10

  • 9. 匿名 2017/01/23(月) 23:42:54 

    食べるのが好きなのに向いてるの?

    いろいろ試して見て続けられるダイエットにしたほうがいいよ。

    +77

    -4

  • 10. 匿名 2017/01/23(月) 23:43:11 

    変な食生活してたら体臭が酷くなった

    だからやめた。1食はやめた方がいい

    悪影響ばっかり

    +122

    -10

  • 11. 匿名 2017/01/23(月) 23:43:12 

    マヨビーム

    +11

    -6

  • 12. 匿名 2017/01/23(月) 23:43:31 

    私も食べるの好きだからムリ。3食をバランス良く食べたほうがいいと思う。

    +95

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/23(月) 23:43:41 

    気を付けないとダイエットする前より太ることになっちゃうよ

    +35

    -7

  • 14. 匿名 2017/01/23(月) 23:43:48 

    ダイエットというか面倒臭いし一食だと楽だった
    今はいっぱい食べたい期だから無理だ

    +48

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/23(月) 23:43:56 

    スタッフゥ〜スタッフゥ〜

    +8

    -11

  • 16. 匿名 2017/01/23(月) 23:44:01 

    >>10
    ケトン臭?

    +30

    -5

  • 17. 匿名 2017/01/23(月) 23:44:06 

    間食、お菓子、炭水化物のとりすぎなければいいよ。加減してたべるのさ。食べないが一番間違い

    +93

    -4

  • 18. 匿名 2017/01/23(月) 23:44:08 

    40代くらいで歯が悪くなる抜けそう

    +16

    -8

  • 19. 匿名 2017/01/23(月) 23:44:14 

    一食というか、朝はお腹空いてないからスムージーとか飲み物だけで十分で、昼間好きなものガッツリ食べて夜はサラダだけにしてる。
    でも運動もしてるよー
    来月半ばまでに痩せたい

    +137

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/23(月) 23:44:22 

    もち麦ダイエットがいいよ
    多分…

    +7

    -9

  • 21. 匿名 2017/01/23(月) 23:44:38 

    3食食事制限して、ほどよく運動するのが一番効果あるってみんな分かってるのになぜそれはやらないのか。

    +29

    -6

  • 22. 匿名 2017/01/23(月) 23:44:40 

    私もやってたけど
    無理だった
    結局はカロリーの問題
    あと便通改善したら痩せたよ
    172センチ75キロから49キロまで落としました
    私は毎日オクラか納豆を毎食食べて
    低カロリーの物を食べてたら
    1年半かかったけど少しずつ落ちたよ

    +100

    -8

  • 23. 匿名 2017/01/23(月) 23:44:50 

    健康に悪そうだね

    +12

    -5

  • 24. 匿名 2017/01/23(月) 23:44:50 

    痩せない。
    太ってないからかもしれないけど。
    でも体調悪くもないよ。ずっと一食だからそれで普通です。
    お昼食べたら夜はいらないし、昼食べなかったら夜は食べます。

    +68

    -12

  • 25. 匿名 2017/01/23(月) 23:45:01 

    好きなことを変えるんじゃなくて、消費する方をハードにレベルアップするってのは?

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/23(月) 23:45:29 

    筋トレしている人は女性でも1日5~7食摂ったほうが筋肉を落とさず痩せるんだって
    食事回数
    食事回数youtu.be

    本場アメリカのオリンピアで直接インタビュー!ボディビルダーやフィジーカーが口をそろえて言うこととは? - YouTube

    +20

    -8

  • 27. 匿名 2017/01/23(月) 23:45:49 

    1日1食だと体が危機状態になり、生きていくために1食しか食べてないのにそれを脂肪に変えて逆に太るらしいよ。

    +44

    -15

  • 28. 匿名 2017/01/23(月) 23:45:51 

    みんなの好きな一生様は一日一食だって。
    この前テレビで言ってたよ

    +20

    -14

  • 29. 匿名 2017/01/23(月) 23:46:24 

    タンパク質と脂質とちょっとの糖質、
    ビタミンとミネラル、食物繊維

    健康の為に必要な栄養素が、
    一食で全部取れるのか微妙ですよね
    サプリメントとか使えばなんとかいけるかな?

    私も、食べ過ぎた次の日とか、チートデイ後は1食で済ます事はありますが…
    (お腹減らないから)

    無理しないでくださいね

    +14

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/23(月) 23:47:03 

    1日1食で細胞が若返る的な本読んで3ヶ月で7キロ近く痩せました。でもマジででシワっぽくなった。毎日見てる自分でも顔でも、なんか老け込んだなぁ顔色悪いなぁと思った。食べ物の事ばっか考えちゃうし。

    +64

    -4

  • 31. 匿名 2017/01/23(月) 23:47:10 

    153の50から
    40まで落とした。
    骨が出てきてきもいと思ったけど
    治らない。痩せ方って大事よ

    +8

    -8

  • 32. 匿名 2017/01/23(月) 23:47:21 

    その一食でがっつり食べちゃうよね
    えらい吸収して相撲太りしかねない

    +17

    -11

  • 33. 匿名 2017/01/23(月) 23:47:36 

    完全1食じゃないけど、朝昼はカフェオレだけだったり、果物やヨーグルト、チョコをつまんだり。
    夜はがっつり食べてます。
    週2でジム、でも疲れる程じゃなくて軽く。
    かかる時間はのんびりペースですが確実に痩せてます。

    +58

    -7

  • 34. 匿名 2017/01/23(月) 23:47:43 

    一日一食の一食が、どんな内容なのかにもよるんじゃない?

    +56

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/23(月) 23:48:25 

    血糖値がすごいことになりそう

    それにしっかり食べないと老けるよ

    +26

    -6

  • 36. 匿名 2017/01/23(月) 23:48:59 

    3食きっちり摂って、代わりに間食やジュースを断つことが先決。
    1日1食ダイエットはリバウンドしやすくて、現体重より更に増えるよ。なにより身体に良くない。

    +33

    -5

  • 37. 匿名 2017/01/23(月) 23:49:10 

    一日一食ダイエットで食べる量を三回に分けて食べたら?

    +27

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/23(月) 23:50:49 

    あまり制限せず、好きに食べるのが1番だよ。暴飲暴食しない程度に。それで普通の生活してたら普通〜痩せ体型でいられると思う。

    +21

    -5

  • 39. 匿名 2017/01/23(月) 23:50:59 

    ひと月に1kg落すだけで良いから、私はダンベルとかレッグマジックをやってから、エアロビクスしてるけどね。それでたっぷりと青汁とお野菜を摂ってる。昨日から始めたんだけれどもね

    +12

    -7

  • 40. 匿名 2017/01/23(月) 23:51:26 

    >>21
    それができたら太ってない byデブ

    +13

    -4

  • 41. 匿名 2017/01/23(月) 23:52:48 

    私も一日3食じゃないんだよね。2食なんだわ by デブ

    +23

    -4

  • 42. 匿名 2017/01/23(月) 23:52:56 

    わたしは一食がちょうどいい。
    ダイエットというよりは自分にあった食生活

    +69

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/23(月) 23:53:50 

    1日一食にしちゃうと、その一食の栄養素を体が蓄えようとして逆に太る(体脂肪として)と聞いたよ。
    やっぱり3食しっかり食べて運動するしか、最前のダイエット方法はないと思う。

    +14

    -10

  • 44. 匿名 2017/01/23(月) 23:53:54 

    ジュースを断つというけれども、野菜ジュースって身体に悪いの?

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2017/01/23(月) 23:54:53 

    ダイエットというかデトックスだね。
    植物性のみなら1週間くらいで腸がキレイになりそうだけど
    一年中やるものじゃないよ

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/23(月) 23:55:18 

    無理なダイエットなんて継続しない事を学んだ by デブ

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2017/01/23(月) 23:55:27 

    食べないなら食べないで平気だけど、食べ出すとお腹一杯になるまで食べてしまうという人には向いていると思う。

    +88

    -5

  • 48. 匿名 2017/01/23(月) 23:56:01 

    とぴずれだけど、

    私は2食です。それでも順調に痩せたよ。

    なので、1食にする意味あるのかなぁと思う。

    +30

    -4

  • 49. 匿名 2017/01/23(月) 23:56:11 

    >>26
    こういう人たちはマクロ栄養素グラム単位でしっかり計算してるからね
    面倒くさがりのガルちゃん民には不向き

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2017/01/23(月) 23:56:45 

    こういうダイエットしてると太りやすくなるし、だんだん痩せにくくなるよ。
    どんなに頑張っても、たった1キロ落とすのでさえめちゃくちゃ大変になってくるよ。

    +17

    -4

  • 51. 匿名 2017/01/23(月) 23:57:03 

    食べるの好きなら食事内容に気をつけたほうがいい。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/23(月) 23:57:21 

    でも私は全く動いていなかったんだけど、マジで痩せたよ。65kgあったのが62kgになってた。だけど特に脂肪が増えていたわけではないんだよね。ただ青汁飲んでたら便通が良くなって大量に出まくっていたから、身体の中に溜まっていたものが出たのかも知れない

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/23(月) 23:57:41 

    絶対だめだよ
    体脂肪率は減らずに筋肉が分解されて骨がカスカスになるっていう一番ヤバイ痩せ方するよ
    ホルモンバランスも崩れるし肌の調子も悪くなる

    私の友達がっちり体型で健康そのものだったのに、1日1食ダイエットで拒食症になってもう1人じゃ歩けなくなったよ
    本人は食べたいのに体が1日1食に慣れちゃってご飯受け付けないんだって(´・_・`)

    痩せたいならちゃんと食べなきゃ脂肪が分解されないよー

    +30

    -3

  • 54. 匿名 2017/01/23(月) 23:59:30 

    むしろ肥りそう。ダイエットにならないんじゃない?

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2017/01/24(火) 00:00:31 

    久々に身体を動かしたらもうちょっとした動きでヒーヒー言っちゃったりね。ああ、何とか継続したい・・

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/24(火) 00:01:04 

    逆に太りそう~
    お相撲さんは一日二食らしいよ

    +13

    -5

  • 57. 匿名 2017/01/24(火) 00:05:25 

    青汁をね500mlのペットボトルの中に入れてシェイクしてご飯を食べる前に飲んでるんだけど、結構私的には効果があるんじゃないかと思ってる。すごい食べるから。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/24(火) 00:08:36 

    やった事ある。中続きしない…
    本当に辛くて考えるのは食べ物のことばりで、週末にドカ食い。
    やめた方がぜったいいいよ。
    今は朝は軽く食べて、昼にお腹いっぱい食べて、夜軽め。
    全然辛くないし、みるみる痩せるよ。
    1ヶ月で3キロ痩せた。
    昼にお腹いっぱい食べるから、夜もあまり空腹感じないから楽だよ

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/24(火) 00:08:50 

    食事を制限するよりちゃんと運動したらいいと思う
    食べるの好きなんでしょ?なら運動した分ご褒美として好きな物を食べるとかにすればいいんじゃない?( ・ᴗ・ )
    運動してれば食べた分が脂肪を燃やすエネルギーとして消費されるから過剰に食べ過ぎない限り太ることはないよ

    +9

    -4

  • 60. 匿名 2017/01/24(火) 00:08:51 

    運動ってどの時間帯にやるのが理想的なの?
    カロリーの高いものは午後3時とガルちゃんに書いてあったけれども

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/24(火) 00:09:59 

    >>58
    1か月に3kgってすごいわ
    私は生理前がダメなんだよね。もうガツガツ食べないと気分が悪くなる

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/24(火) 00:13:47 

    よくないよ。一食だと身体か脂肪を貯めよう貯めようするから…。

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2017/01/24(火) 00:19:07 

    一生1日一食を続けられるならいいんじゃない?食生活を戻したときに太るだけ

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/24(火) 00:19:16 

    私筋トレやってウォーキングして
    立ち仕事してたけど途中で倦怠感や頭痛したりして経験ないような不調になって仕事をやめた

    肝臓障害と貧血が原因になり1年以上かけて投薬治療で治した

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/24(火) 00:19:45 

    絶対やめた方がいい。
    一回の食事の時に食欲が止まらなくなり食後さらにカップラーメン作ってしまったり止まらなくなる。
    こうなると胃が大きく伸びてしまい一食の量が二食分以上食べるのが当たり前になる。
    結果 ストレスは感じるけど痩せない のいつものパターン。

    +16

    -5

  • 66. 匿名 2017/01/24(火) 00:19:49 

    3食きちんと食べるように勧めてる医者も実際は1食の人が多いんだよね。なんでだろう。

    +26

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/24(火) 00:20:21 

    1日1食です。
    お腹が減ったら食べるようにしてたら自然とそうなりました。普通に10kg痩せて今も普通に暮らしてます。ただし食べるときはほぼ自炊です。ファストフードやコンビニ弁当は食べません。外食の場合もキチンとした食事を心掛けてます。
    主さんの生活がわからないから何とも言えないけど、3食が多い人もいると思います。

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/24(火) 00:22:47 

    主さん仙人でも目指してるのw

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/24(火) 00:25:34 

    キツイ運動は嫌だから断食だけで楽して痩せようという甘えた心が既にデブ

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2017/01/24(火) 00:26:49 

    なんとなーくで続けるのがいいよ
    10日で2キロ痩せた
    便秘になるから酵素とか飲んだ方がいいかも。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/24(火) 00:28:56 

    >>69
    半分同意だが断食も楽じゃないよw

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/24(火) 00:36:19 

    1日1食ダイエットで10キロ以上痩せました。
    その後1日3食に戻しましたが1年たってもリバウンドはしてません。
    ただし!絶っっ対にやめといた方がいいです!なぜなら...
    私ダイエットには成功しましたが、食事のバランスを崩し過ぎたせいか女性ホルモンの分泌が弱くなったらしく、体重が減った事もありおっぱいが垂れてビヨンビヨンのおばあちゃんみたいな垂れ乳になったんです!後でネットで調べてこのダイエット方法が原因だとわかりました。時既に遅しです。
    今は3食バランス良い食事を心掛け、補正下着着けながらなんとか少しでも恥ずかしくないおっぱいになる様に努力の日々です。
    まだ恥ずかしくて温泉にも入れません。
    だから、今やろうと思ってる人ややってる人は本当にやめといて欲しいです。私みたいな惨めな思いして欲しくないので。ちゃんと3食バランスの良い食事を適度に摂り、適度に運動をしていればおのずと痩せると思うので!

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/24(火) 00:37:54 

    >>71
    どうせキツイなら食事制限より運動でキツイ思いした方がいいんじゃない?
    主さん食べるの好きみたいだし

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/24(火) 00:39:44 

    朝は元々食べないのでブラックコーヒー
    お昼はがっつり480〜550キロカロリーぐらい
    夜はフルーツやヨーグルト

    外食の時はおもいっきり食べます

    +28

    -3

  • 75. 匿名 2017/01/24(火) 00:50:25 

    朝は元々食べないのでブラックコーヒー
    お昼はがっつり480〜550キロカロリーぐらい
    夜はフルーツやヨーグルト

    外食の時はおもいっきり食べます

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/24(火) 00:54:17 

    ほぼほぼ1年3ヶ月やってたけど 8キロ痩せて 今2キロリバウンドしてます。途中めげたけど、何とかガマンしてた。
    結果、過食症気味になって 満腹感が得られるまで食べ続けてしまう。
    太ももに隙間ができて背肉が取れて嬉しいけど、逆効果かもしれない、
    ちゃんと三食食べてしないとヤバイわ

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2017/01/24(火) 00:54:55 

    ガッツリでそれくらいなの?羨ましい
    私ガッツリ食べると絶対700はいく

    +36

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/24(火) 01:00:16 

    平日だけですが夫が20年近く夕飯のみの生活してます。健康診断の成績表も見てますが異常無しです、スリムだと思います。

    老後にバタバタと病気がでるかも、と心配してますが・・

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/24(火) 01:09:29 

    朝はゆで卵と豆乳
    昼はがっつり好きなものとデザート
    夜はなし
    それとジムを週に4日で10キロ痩せたよ。
    昼の分は、夜の家族に作るおかずを取り分けてる。
    1年半続いてるけど、もう慣れてしまって夜食べなくても平気だし、寝る前の空腹状態が心地よく感じる。
    でも朝は少し食べないと午前中は力がでないかも。
    私は豆乳とゆで卵くらいで丁度良い感じかな。

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/24(火) 01:12:14 

    内蔵を休めるためにもしてる
    ゆるくだけど体調はいいよ
    ゆるくだから週末二食にしたり
    食べたいもの食べてストレスためないように
    してる
    少しずつ少しずつ痩せてます

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/24(火) 01:15:54 

    >>50

    そうそう、だんだん痩せにくくなるのは
    脂肪1キロと筋肉3キロが落ちて
    脂肪で4キロリバウンドする。
    なーんだ、もとに戻った。ではなく脂肪だけが帰ってきたってこと。
    脂肪を燃やすための工場の筋肉が減ったから
    こんど4キロ落とそうとしてもびくともしない。
    食べないダイエット繰り返すたびにこの悪循環。

    筋肉落とさずに体脂肪だけ減らさないと痩せたまま維持できなくなります。
    だから、内容気を付けて食べて、軽くてもいいから定期的な運動。
    オヤツ食べたければ階段つかう。電車で座らない。

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/24(火) 01:20:27 

    1食は
    体が栄養をほしがってる

    つぎにいつ食料がはいってくるかわからない

    おなかすいてるので一気に食べすぎる

    で、
    たべたものぜんぶ吸収してしまうよ。

    おすもうさんなんて太りたいがために1日2食とかにしてるくらいなのに

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/24(火) 01:21:35 

    食べ物で痩せるなら
    3食分の量を五回に分けて食べるとかの方がいいらしいよ。
    少量にわけて回数を増やす。
    わたしにはむひだけど

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/24(火) 01:36:10 

    あの食事の回数を増やすとか話している人って大体元々細かくって几帳面な人が多いから、大雑把で面倒臭がり屋の私には無理なんだろうと思ってる

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/24(火) 01:36:57 

    ガッツリと美味しいものを食べて、朝と夜を少量にしたら良いのかもね

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/24(火) 01:40:35 

    1日1食って決めてたら急に友達にご飯誘われた時困るな…
    カロリー計算して3食、せめて2食は食べた方が太りにくいと思うけど
    飢餓状態が長いと脂肪ためこむじゃん

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/24(火) 01:43:33 

    無理なダイエットは、、、

    摂食障害をひきおこすので、
    すぐやめてきちんと食べたいものを食べてください。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/24(火) 01:45:34 

    わたしはいつも22時帰宅のそこからご飯なので20時以降たべないとかができない。。
    夜遅い人はどうしていますか?

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/24(火) 01:58:54 

    仕事柄もそうだけど、低血糖で食事をすると倒れるように眠くなるから確実に朝昼は絶対たべないけど、夜仕事終って、普通にたべる。
    そっちの方が頭の回転も早いし体も軽いし、空腹が逆に調子良く感じる。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/24(火) 02:04:26 

    胃腸疲れた時は短期でやる

    若い子は辛いと思う
    タモリはずっとやってるんだよね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/24(火) 02:07:52 

    一食はやめたほうがいいんじゃないかな

    私は好きな物を二食とおやつを3時に食べるけど美容体重だし、食べたほうがいいと思う
    食べないと排泄がうまく行かなくなるし、逆に太る

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/24(火) 02:10:32 

    >>91ですが、運動なら太ももとお腹の筋肉鍛えるのが一番手っ取り早く代謝を上げられるよ!!!

    ヒップアップ運動を少し時間あるときにひっそり…とかやるといいよ。おしりも上がるし

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/24(火) 03:01:45 

    30代だけど、高校からずっと一日一食。
    165cm46kgずっとキープしてるよ。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/24(火) 03:20:22 

    1日1食より朝昼食べて夜食べないが良いと思う

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/24(火) 04:06:26 

    ここ20年ほど1日1食です。
    慣れるのに数ヶ月かかりましたけどね。
    いきなり1食にするのではなく、徐々に1食になりました。
    1食だけどドカ食いしないようにするにも、かなりの時間を必要としました。
    軽い気持ちでやるのならオススメしませんし、ダイエットは一生継続出来るかが重要。
    身長は155センチ体重40キロ体脂肪15%です。慣れるまでの期間、体重の増減は10キロ。
    あと、主は独身かな?もし結婚しても、1食生活を続けられる?
    私は35歳になりますが、健康診断で引っかかったことはありません。
    慣れるまで、貧血、イライラ、息切れ、生理不順、などなど、色々不調はでます。
    それを乗り越えたら、全く問題はありません。そもそも現代人は栄養過多ですから。
    ただ、やめた方がいいと思います。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/24(火) 04:20:30 

    痩せました。けど、栄養が足りないのか肌がカサカサになり一気に老けたのでやめました。あれは一食でバランス良く食べないと駄目なんだと思います。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/24(火) 04:46:12 

    朝昼ちゃんと食べて夜は置きかえでドリンクにしたら?
    一日一食は確かに痩せるけど不健康な痩せ方するよ。片岡鶴太郎も一食だけしか食べてなかったけど見たかんじおかしかったもん

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/24(火) 04:49:55 

    1日1食って、リバウンドしたいならいいんじゃない?

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/24(火) 04:58:15 

    ここ10年ぐらい1日一食の生活です
    (妊娠中と産後、母乳をやめるまで以外ですが)
    運動と筋トレもずっと続けていました
    妊娠中に16kg太って母乳をやめたのをキッカケに食事量を戻し家で出来る有酸素運動と筋トレを再開して2ヶ月半で12kg
    そこから2ヶ月かけて4kg落としました
    今37歳156cm43kg体脂肪率16%維持してます
    食事制限だけではなく運動もしっかりしないと意味ないです
    1日一食と極端な事をするなら一生続ける気でいないと駄目だと思う
    慣れると食べる量はかなり減らせますが少ない中で栄養をしっかり摂らないといけないので大変ですよ

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/24(火) 05:13:36 

    ずっとガリガリで生きてきてこのまま太らないと思ってたのですが、ここ2年ほどほぼ1日1食で人生で初めて太りました
    体調も悪いです
    空腹時が長いため胃酸がですぎて胃が荒れまくっています
    3食に戻したいのですが胃がおかしくなったのは急には治らず、うまくいきません
    過度な食事制限はよく考えたほうがいいと思います

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/24(火) 06:41:27 

    一日の摂取カロリーが1000kcalくらいの人凄い。そりゃ体重が軽くて細いだろうな~って納得。
    私、なぜか頭痛してきちゃってダメだー。
    痩せたいよ~。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/24(火) 06:56:39 

    1日3食は食べ過ぎだって言うよね
    肉体労働者やスポーツやってる人以外は1食でもよさそう

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2017/01/24(火) 07:03:35 

    やめた方がいい。
    一食に挑戦してたら、栄養不足でカンジダになって婦人科に通うはめになった。
    当時は性交渉してなくてもなるとは知らなかった。免疫力が下がっちゃうからだって。
    あれから数年経つけど、何度もなりやすい体質になってしまって、あのときあんなダイエットしなければと反省してる。


    +10

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/24(火) 07:29:01 

    ずっと停滞期で、満腹にもなれないし1食1食を少なく食べるのが逆にストレスになり試しにしてみた。
    朝夜にたくさん食べてるのでお腹すかなくて、昼も抜きだけど小腹が空く時は小さいおにぎりひとつ。
    夜だけ好きなものを好きなだけ。
    もちろん野菜を食べるのは絶対。
    これで停滞していた体重が50kg→47kg
    50の壁が重かったー。
    そして食生活を3食に戻してもなぜか2年以上リバウンドなし。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/24(火) 07:39:21 

    主は食べるのが好きなんじゃなくて運動が嫌いなんじゃん。
    本当に食べるのが好きなら、三食しっかり食べて運動して痩せるでしょ。

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2017/01/24(火) 07:48:26 


    一日一食ダイエットしてましたけど、めちゃくちゃ後悔してます。
    生理が止まってもう一年以上来てませんし、明らか痩せにくくなって太りやすくなりました。
    もともと痩せてるね~とよく言われてて、もっと言われたいとか、痩せれば痩せるほど綺麗になれるんじゃないかとか、今思えばほんとバカだったと思います。
    今は朝食べないで昼はリンゴやバナナ、夜は普通に食べてますが、この食生活を一生続けないと太る気がして怖いです。
    主さんは一日一食ダイエットを一生続けていける自信ありますか?
    食べることが好きなら、絶対挫折して今より太ることになりますよ。

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2017/01/24(火) 08:24:25 

    八時間ダイエットなら最近よく聞く。ググると出てきますが八時間の間なら何食べてもいいってやつ。結局、朝か昼を抜く事になるんだよね。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/24(火) 08:30:00 

    ストレスやばくて逆に自分が食べたとは思えないほどのご飯を食べていた。

    ストレスがとにかくやばい。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/24(火) 08:39:13 

    一回の食事で一日分の量をとってます。ざっと1200キロカロリーくらい。自分にはこれが合ってる。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/24(火) 09:06:28 

    1食を低カロリーのものだけにすると身体に悪い。生理止まったり。集中力なくなったり。
    1食を普通の物を食べてると、頭と身体が多く摂取しようとするから痩せにくい。
    体験談。
    私は3食を適度に食べてウォーキングをする事にしたら体重も体脂肪も減ったし。太りにくくなったよ。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/24(火) 09:18:51 

    力仕事も運動もしてないけど
    一食じゃあ足りんよ。
    昔したことあるけど逆流性胃腸炎になった。
    元々食欲ない人はやり易いかもね。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/24(火) 09:46:00 

    >>19
    夜サラダだけでよく朝お腹空かないね
    私だったら仕事中倒れる

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/24(火) 09:56:31 

    ハゲるし
    体調不良になりやすくなる

    イライラしたり..

    痩せるけど
    おすすめしない

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/24(火) 09:57:50 

    食事制限するなら

    間食やめて
    夜だけ炭水化物抜きにすればいい

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/24(火) 11:21:34 

    そもそも運動しても何もしなくてもグリコーゲンが2〜12時間で枯渇する
    あとは筋肉を減らしてエネルギー消費するようになるからダイエット目的なら悪循環
    間違い無く筋トレはやってはいけないレベルの食生活だよ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/24(火) 11:47:45 

    8時間ダイエットかなり効きますよ!
    1週間で2キロ痩せました\(^o^)/

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2017/01/24(火) 12:11:50 

    >>112
    お腹空くよー。空くけどまだ我慢できる範囲かな。
    痩せたいからね。
    でも本当はサラダだけなんて食べたくないよ笑

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/24(火) 12:59:26 

    昔仕事がハード過ぎてお昼の一食しか食べられないでいたら二ヶ月で5キロくらい痩せた。
    胃が小さくなったのかそれほど食べなくても大丈夫になったしダイエットするつもりで痩せたわけじゃないからラッキーって思ったのとまた太るのが嫌で夜はほとんど食べなくなった。
    摂取カロリーが減るんだから痩せるわな。
    今は寝る直前まで飲んでお腹いっぱいで寝てる。もちろんデブ笑

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2017/01/24(火) 12:59:28 

    もう20年近く続けているので3食は無理です
    1食が自分に合ってしまっている、健康診断も異常なしです
    これは個人差あるので、周囲には勧めたりしません
    もちろんスポーツ出来ますよ

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/24(火) 13:35:52 

    三食きっちり食べてダイエットなんてどうやるの?1日のメニューだけでも教えて欲しい、切実に
    夜を普通に食べたらそれだけで太っていく‥‥

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/24(火) 13:51:36 

    160cm80kg越えレベルくらいのかなりのデブならやっぱり効果あるよ
    でも食べない系のダイエットは40kg台とか50kg台の人がやるもんではないと思う、身体壊す

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2017/01/24(火) 13:59:56 

    長年一日一食の人はその食事量が合ってるから体調を崩す事もないんだと思う
    反対に一日三食でも足りない人もいる(太れない体質の人とか)
    それぞれ合った食事量があるから主さんが1日一食に当てはまればいいけど、無理してやる事ではないと思う
    置き換えで食事制限して運動すれば十分痩せれるよ

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/24(火) 14:49:07 

    >>112
    お腹空くよー。空くけどまだ我慢できる範囲かな。
    痩せたいからね。
    でも本当はサラダだけなんて食べたくないよ笑

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/24(火) 15:00:51 

    最近、1日1食にしました。
    1週間で2キロ落ちました。
    空腹もだんだん慣れてきました。
    これで3食に戻すとリバウンドすると思うので
    ずっと1日1食で生きていこうと思います。

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2017/01/24(火) 18:31:10 

    若いときはこの方法で綺麗に痩せた!

    35歳になって、またやってみたら、体重は思うように減らないのに、前髪が薄くなって胸が垂れて前歯伸びた(笑)

    若いならためしにやってみてもいいけど、30半ば越えてるなら絶対やめたほうがいい!

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2017/01/24(火) 20:49:25 

    一食のカロリーやタンパク質の量にもよるんじゃないかな。
    カロリーカットのためだけの一食じゃ体壊すよね。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/24(火) 23:43:15 

    一食って決めてかかるとその時にどか食いしがちだし、「お腹減ったらちょっと食べる」って意識すればいいんじゃない? あと夜は20時以降食べないとか、筋トレとか、いろいろ併せてやるといいよ
    私はそれでゆるやかに5キロ痩せた

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/25(水) 01:48:55 

    1日1食ダイエットやった事あります。実際は1食分も食べてませんでしたが。。。

    約3ヶ月で56kg→38kgまで痩せました。
    ちなみに身長は158cmです。
    ダイエット中は不思議と食欲もわきませんでしたし、意外と体力的にも余裕がありました。

    しかし、ある日ふと甘い物が食べたくなりコンビニスイーツを食べたのですが、それが引き金になり過食生活が始まりました。
    痩せた期間より短かったかな?あっという間に75kgまでリバウンドしました。スーパーやコンビニ・パン屋をはしごして1日5000円近く買い漁りひたすら食べまくってました。。。バイト代は全て食費に消えました。

    自分は意思が強いから過食なんかしないよって方いると思います。でも、飢餓状態で食欲に火が着くともう止められないんです。意思の問題じゃないんです。
    過食しないとしても、多分普通に3食食べるだけでも太りますよ。
    効果は覿面ですが、後々を考えたら食べないダイエットはダメ絶対ですよ。

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/25(水) 01:59:21 

    3食きっちり食べて運動するだけでも痩せますよ。そりゃあ食べないダイエットに比べたら微々たる量しか減らないけど。
    例えば1ヶ月500gしか痩せなかっとしても、1年も続けたら6kgも減量した事になるんだよ?何年経とうが100gも減らせない人とか、きつい食事制限をしてリバウンドを繰り返す人よりずっといいでしょ?

    ポイントは食事を減らし過ぎない、おやつは極力食べないかなぁ?
    普通に3食食べるって言っても、野菜多めとかヘルシーにするとか外食は控えるとかそれなりの制限はするよ?

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2017/01/25(水) 07:14:39 

    一日一食ってなると追い詰められやすいので、
    朝夜軽め、お昼はしっかり食べていい。
    で一ヶ月2~3キロ減りました。
    お昼は好きなもの食べてるし、
    ストレスなく今も続けてます。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/25(水) 07:21:17 

    30代こえたあたりから、毎日3食きっちり食べなくても
    お腹空いてないなら食べない方が体調よくなった。
    内臓に負担かけないからかなぁ。
    むくみがなくなりました。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/25(水) 08:13:27 

    三食しっかり食べて痩せる場合は
    かなり運動しないと痩せません

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/25(水) 17:37:58 

    炭水化物抜き減食の末、1日1食、やってたけど2、3ヵ月で体重はすごく落ちた。165cmで元56キロから46キロ。でも上半身が拒食並にガリガリで、下半身とのバランスがおかしくなり、免疫も落ちた。基礎代謝も落ちたのか今は49~50位まで太ってしまった。48キロが自分の中ではベストだから、今は緩やかに痩せるようカロリーコントロールしてる。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/28(土) 08:56:00 

    体は食べたものでできてる

    仮に痩せることができたとしても、綺麗に痩せられないし、そもそも体に悪い。
    必要な栄養素を取りながら、絞ってくのが一番だと思う

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/28(土) 18:27:18 

    フードファイターみたいな特殊な人だっているんだから、適量は人によってバラバラだと思ってる。ピンと来たら試してみればいいんじゃないかな。決して無理しないことを心掛けながら。
    食べ物に関しては、理論的なことは嘘っぽくて信じられないんだよね。後になって「本当は身体に良かった!」「本当は危なかった!」「危なかったと思ったらやっぱり身体に良かった!」って、何度やられたことか。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/01(水) 21:46:20 

    私は10年以上一日一食。
    一食で一日満腹です。

    食べることが大好きで、美味しいレストランやお寿司屋さんに行くのが癒し。

    妊娠して、赤ちゃんのために3食少量ずつ食べるようにしたら12キロ体重増加。
    その反動で産んでからは2日半何も食べない日もあった。
    一日一食に戻してからは体調も安定。
    BMIは19です。

    食べる時間やお金を一食に集中できるというメリットもあります。
    合う合わないがあるのかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/20(月) 18:38:38 

    知り合いの人が朝コーヒー、昼は激務で食べれず、夜はお酒となんでもがっつり食べることをしていて20キロ痩せた。
    エステシャンがいってたが汗をかくといいそう。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/20(月) 18:41:12 

    豆乳をお腹すいたら飲むと効果あり。
    後、ゆで卵、りんご。
    お菓子など間食しなければ痩せる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード