ガールズちゃんねる

中1女子自殺、ノートに「いじめっ子に仕返し」

164コメント2017/01/25(水) 09:06

  • 1. 匿名 2017/01/23(月) 23:09:10 

    市教委によると、女子生徒は3学期の始業式だった10日午前、自宅近くの団地の敷地内で死亡しているのが見つかった。県警の調べでは、飛び降り自殺とみられる。女子生徒宅からはノートのほか、以前にも自殺を図ったとの内容のメモ書きなどが見つかった。

    同校が全校生徒を対象に毎月実施しているいじめに関するアンケートでは、この女子生徒がいじめに遭っていたとの情報はなかったという。
    中1女子自殺、ノートに「いじめっ子に仕返し」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    中1女子自殺、ノートに「いじめっ子に仕返し」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    千葉県松戸市教育委員会は23日、市立中学校1年の女子生徒(13)が10日に自殺し、自宅から「いじめっ子に仕返しをしたい」と書かれたノートなどが見つかったと発表した。  学校側は、女子生徒がいじめに遭っていたという情報は確認できていないとしており、市教委はいじめの有無を慎重に調査する。


    +27

    -60

  • 2. 匿名 2017/01/23(月) 23:10:59 

    いじめはなくならない

    +373

    -9

  • 3. 匿名 2017/01/23(月) 23:11:01 

    いじめっ子は震えながら人生を過ごせよ

    +854

    -18

  • 4. 匿名 2017/01/23(月) 23:11:03 

    仕返ししたいなら死んではダメでしょ、

    +823

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/23(月) 23:11:25 

    仕返しが自殺、悲しい

    +748

    -7

  • 6. 匿名 2017/01/23(月) 23:11:44 

    死んで仕返ししたいと思うほど辛かった?
    かわいそうに・・

    死ぬことなんてなかったよ
    学校なんて行きたくなきゃ行かなくたっていいんだよ
    ただ生きてさえいれば何とでもなるのに

    +875

    -7

  • 7. 匿名 2017/01/23(月) 23:11:55 

    死にたくなるようなイジメをされたんだと思うと、本当にツライ。

    +581

    -5

  • 8. 匿名 2017/01/23(月) 23:12:00 

    まだ中1なのに…こんな終わり方は悲しすぎる。

    +498

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/23(月) 23:12:04 

    いつの時代になってもいじめはなくならないね
    悲しいな

    +314

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/23(月) 23:12:10 

    死ぬことでいじめっ子への仕返しにしようと思ったのだとしたら、本当に報われなさすぎて辛い。

    +378

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/23(月) 23:12:23 

    学校って誰の見方なの?

    +306

    -8

  • 12. 匿名 2017/01/23(月) 23:12:25 

    自殺なんてしないで本当に仕返しすればよかったのに。
    って言っても無理だよね。
    自分の身内がこんな目にあったらと思うと胸がしめつけられます。

    +378

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/23(月) 23:12:27 

    親御さんの無念さを思うと言葉にならないわ。

    +266

    -4

  • 14. 匿名 2017/01/23(月) 23:13:07 

    それは違うよ。
    正しい方法を探すのは1人で不安な時ほど
    難しいよね。
    いじめた奴は必ず天罰が下る。

    +263

    -7

  • 15. 匿名 2017/01/23(月) 23:13:53 

    ついこないだも中2女子の自殺あったよね。若者が絶望してるのが悲しい。
    中2女子が飛び降り自殺か 「楽しいままで終わりたい」 さいたま市
    中2女子が飛び降り自殺か 「楽しいままで終わりたい」 さいたま市girlschannel.net

    中2女子が飛び降り自殺か 「楽しいままで終わりたい」 さいたま市 www.fnn-news.com: 中2女子が飛び降り自...12日午前10時半ごろ、さいたま市の中学校の校舎の下で、中学2年の女子生徒が倒れているのが見つかり、死亡した。 女子生徒の遺書には、「いじめや家族...

    +159

    -6

  • 16. 匿名 2017/01/23(月) 23:14:02 

    自殺しないで
    やり返してボコボコにしてやればよかったのに

    +186

    -16

  • 17. 匿名 2017/01/23(月) 23:14:17 

    生きて仕返しする方法、教えてあげたかった。

    +211

    -5

  • 18. 匿名 2017/01/23(月) 23:14:32 

    この子は、誰にも相談ができなかったのか…って思うと、とても切なくて悲しい気持ちになる。

    +199

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/23(月) 23:14:34 

    差し違絵とか、相手の家の前とかで自殺した方が復讐な気がする。

    でも長生きしてもいい事ないね。
    私みたいになると一生弱い者いじめにあって、耐えなきゃいけないからね。
    お金で買える幸せだけが確実に手に入る幸せだし。

    +127

    -11

  • 20. 匿名 2017/01/23(月) 23:14:38 


    なぜ、教師はなにも行動に起こさないのか。

    +166

    -11

  • 21. 匿名 2017/01/23(月) 23:14:55 

    >同校が全校生徒を対象に毎月実施しているいじめに関するアンケートでは、この女子生徒がいじめに遭っていたとの情報はなかったという。

    命を懸けて訴えても、これでうやむやになったら、浮かばれない。だから死んだらダメなんだよ。

    +160

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/23(月) 23:15:16 

    死ぬな!

    今が人生の全てでずっとこのままなんじゃないよ!
    私もあんまりいい学生時代じゃなかったけど。

    +140

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/23(月) 23:15:39 

    死ぬことないって他人だから思えるけど、死ぬまで追い詰められてたんだよね。
    この子には天国に行ってほしいけど、いじめたやつらは呪われる恐怖を一生味わえばいいわ。

    +193

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/23(月) 23:15:48 

    >>20

    結局、面倒ごとには突っ込みたくないのか。

    +12

    -6

  • 25. 匿名 2017/01/23(月) 23:16:02 

    追い詰められて選択肢がそれしか無かったんだよね
    そういう時は誰かに頼ることも出来ないんだよ
    ほんとに可哀想
    いじめたやつは死刑で

    +110

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/23(月) 23:16:22 

    学生の頃って学校が世界の全てだから、「この地獄は永遠に続く」と思ってしまう。
    実は社会に出ても同じで、その会社が世界の全てになっていくし、家庭を持っても同じ。
    人はみんな孤独だな。

    +166

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/23(月) 23:16:44 

    死んだっていじめっ子は笑ってるだけだよ
    何の仕返しにもならないのに
    悲しいね

    +122

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/23(月) 23:16:54 

    自殺にまで追い込まれるなら遺書にはいじめに関わった全ての人物の名前を書いて内容もガッチリ書かないと無かったことにされてしまう。

    虐めている側の人間は虐めた相手が自殺しても後悔なんてしないよ。
    余計な事しやがって!と思うくらい。
    何年かたって反省する人もいるだろうけど。

    +124

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/23(月) 23:17:49 

    死んではダメ?一番の仕返しは幸せになること!

    +29

    -5

  • 30. 匿名 2017/01/23(月) 23:19:02 

    こういう事があるたび、イジメられてる人の話を聞いてあげたい、イジメたヤツをボロクソにしてやりたいって思ってしまう。
    本当に悲しすぎる。

    +90

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/23(月) 23:19:40 

    イジメは許さない
    された方はずっと覚えてるからね
    先生も助けないのもムカつく

    +69

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/23(月) 23:20:37 

    自分の息子がイジメで自殺したりしたら、相手の子に一生つきまとってやる
    絶対幸せにさせない

    それを今度は生き甲斐にする

    +150

    -6

  • 33. 匿名 2017/01/23(月) 23:21:17 

    いじめっ子が本当に反省、後悔するのは自分に子供が出来た時なのかなー

    +12

    -9

  • 34. 匿名 2017/01/23(月) 23:21:30 

    両親やとにかく身近の大人に話してみて欲しい。
    いじめられてると視野も狭くなってるし。絶対に全力で守ってくれる人はいるから、最悪のことは考えないでほしい。

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/23(月) 23:21:36 

    いつも加害者の味方って感じがしてなんだかなって思う

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/23(月) 23:21:44 

    中1の頃なんていじめられたら本当に居場所なかった
    親も学校に行くのが当たり前だと思ってるから、なかなか言いにくい
    親も自分が中学生の時にいじめられていた、とか同じような経験していないと、まさか自分の子がいじめにあっているなんて考えないのかも

    +77

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/23(月) 23:21:45 

    いじめアンケートって馬鹿なの。
    やってる方がいじめてるって認めるわけないし。
    やられてる方が訴えたらさらにいじめられるかもって書けないですやん。
    それでいじめはなかったとかないわ。

    +127

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/23(月) 23:22:04 

    死んじゃダメっていうけどその子のつらさは分からないよね。自分の全てを持っての仕返しだったんじゃないの

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/23(月) 23:22:32 

    いじめる人間なんて相手が自殺したってなんとも思わないよ。
    それどころか喜んじゃう頭の変な人もいる。
    頭を下げて詫びの言葉を言ったとしてもポーズだから。
    良心の呵責に苛まれて一生苦しむとでも思ったのかなあ。

    「いじめっ子に仕返しをしたい」と書くより
    具体的に誰に何をされたかを詳細に書いたほうが
    まだよかったんじゃないかな。

    学校へ行くのをやめてもよかったんだし。

    +93

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/23(月) 23:23:13 

    全然仕返しになってないよ。ただのバカ。

    バカだからイジメられていたのでは?
    イジメられる人って頭悪い人がほとんど。

    +7

    -58

  • 41. 匿名 2017/01/23(月) 23:24:13 

    全然仕返しになってない。イジメる方は何とも思わんよ

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/23(月) 23:25:17 

    本人にしか分からんけど、中1で自殺を選択してしまうのが、悲しすぎる...

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/23(月) 23:25:23 

    仕返しは生きることだよ。
    幸せになって見返すことだよ。

    と、生きてる時に助けてあげたかった。
    死んで喜んでる虐めた奴もいるからね。
    また、虐め自殺が多いな…

    +34

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/23(月) 23:25:54 

    夏休み明けとか冬休み明けって自殺多いんだっけ
    気持ちわかるよ。私もいじめられてたから冬休み明け憂鬱だった

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/23(月) 23:26:23 

    子供にとっては学校が全てになっちゃうよね
    だから普段から相談しやすい環境と今の学校が全てじゃないって事を教えて欲しい
    学校なんていくらでもあるんだから

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/23(月) 23:26:33 

    中学生なんて学校の人間関係が全てだから辛かったよね

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/23(月) 23:26:42 

    貴方が笑って生きていてこそが仕返しなんだよ。

    +17

    -4

  • 48. 匿名 2017/01/23(月) 23:27:02 

    学校も評判落としたくないからアンケートも隠ぺいするから意味ないし
    教育委員会の人も結局他人事って感じ

    +22

    -3

  • 49. 匿名 2017/01/23(月) 23:27:29 

    自殺はよくない。自分を殺しているから。殺人者同然。でもそこまで被害者を追い込んだ加害者も殺人者みたいなもの。

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/23(月) 23:27:46 

    私がこの子の家族だったら、イジメた奴らわ、一生笑って過ごせないようにしてやる。

    +67

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/23(月) 23:28:00 

    死ぬくらいなら、本当に復讐してやれば良かったのに。
    きっとイジメた奴はなんとも思わず生きていくんだよ。
    悔しいよ。

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/23(月) 23:28:42 

    世のいじめられっ子よ、辛いだろうけれど、死んだら終わりだよ。
    いくら命を持って復讐しようといじめっ子の名前を書き表して自殺したって、いじめっ子はそんなん屁でもない生活を繰り広げるよ。美味しい物食べて友達と笑って過ごして恋もして。
    そんなバカ共の為に貴重なあなたの命を粗末にしたら、勿体ない。

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/23(月) 23:29:55 

    教育委員会は、お得意の隠蔽と知らぬぞんぜぬで通すんだろうね。
    こんなんじゃ、イジメられてる子供は守られることは無いね。

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2017/01/23(月) 23:30:08 

    自殺な追い込まれる位なら学校なんて行かせない!

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/23(月) 23:30:45 

    虐めた奴に因果応報を!

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/23(月) 23:32:13 

    イジメで悩む位なら、学校なんて行く必要ない!学校が全てじゃないんだから。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/23(月) 23:35:09 

    中1女子自殺、ノートに「いじめっ子に仕返し」

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2017/01/23(月) 23:36:12 

    私の子どもだったら、いじめっ子と家族に倍返しの報復するよ。子どもは私の命だもの。

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/23(月) 23:36:19 

    自分の子供だったら…
    私は自分の子供がいじめで自殺したらいじめに関わった人間は全員自分の手で殺すよ。
    自分が死刑になっても構わない。
    子供がそこまで追い込まれていた事にも気付かなかった自分の事も許せないと思う。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/23(月) 23:36:54 

    いじめられたら仕返ししてもいいんだよ。
    でも死ぬのは絶対だめ。
    学校行かないで逃げてもいい。学校だけが全てじゃないことに、周りが気付かせてあげて欲しかった。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/23(月) 23:37:29 

    自殺したのはお前のせいだからなっていう事実で、一生重り背負って後悔しろって伝えたかったんだろうね。いじめっこが後悔してれればいいけどそんな奴が人の痛みわかるかどうか

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/23(月) 23:37:32 

    今の世の中が死ななきゃいじめの告発にならない状況になってる
    自殺して初めて学校も教育委員会もマスコミも味方になってくれる
    そんなことを子供に思わせちゃダメだよ

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/23(月) 23:42:11 

    自殺なんかしなくても
    復讐なんかしなくても
    すぐまた笑って学校で過ごせるようにしてあげられるはず
    それすらできなきゃ学校教育に存在価値などない

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/23(月) 23:43:23 

    いじめっ子って同級生とは限らないけど交友関係ある人達が妥当だよね

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/23(月) 23:46:42 

    すぐにイジメの主犯をカウンセラー付きの特別学級に隔離すればいいんだよ
    イジメをする生徒のほうが異常なんだから
    カウンセリングはイジメっ子にこそするべき

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/23(月) 23:49:59 

    >>20
    あなたの周りでもイジメはありますよ
    なぜ行動しないんですか?

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/23(月) 23:51:42 

    いじめられて辛いなら学校行かない選択もあるかもしれないけど、これくらいの年って簡単に学校に行かないとかできないんだよね。学校行かなくなったら周りの目や勉強、将来の不安とか親のことを色んなことが頭によぎるはず。大人になった今だから学校行かなくてもいいんだよって言えるかもしれない。本当に辛い思いをしたと思うと胸が痛いです。
    一つだけ言えるのはいじめは犯罪です。
    中学生であろうが関係ありません。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/23(月) 23:53:49 

    私も中1の頃いじめられてたけど
    死にたいと思っても思っても
    怖くて結局死ねなかった。
    こういうの見ると本当に辛かったんだろうなって。
    心が痛い。

    +34

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/23(月) 23:57:51 

    もう主犯格は死刑にでもしないと絶対虐めはなくならないよ。まずは見せしめを。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/24(火) 00:00:00 

    家の近くだ…いつの時代もイジメは根強いな
    私もイジメられていたから悲しいことです
    でも今にみてろ!って思って大人になり、今ではかなりメンタル強く負けず嫌いになったよ。
    みんな心を強く持とう!

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/24(火) 00:02:14 

    もし仕返ししたいんだったら
    相手の実名、住所などを
    ネットに晒してから
    死んでやれば良かったのに
    あと、自殺配信しながら

    ただ死んだだけだったら
    その時はごめんねごめんねって
    泣きながら謝るだろうけど
    いずれそんなこともあったなーって思われるだけ

    10年後20年後といじめっ子が
    社会で生きにくいように仕向けとかなきゃ
    相手に胸糞悪い映像を見せつけなきゃ

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/24(火) 00:04:59 

    私も元いじめられっ子でした

    悲しいけど今の子達は命の重さが分からないんだと思う

    簡単に仕返しの為に自殺
    簡単にリンチして他殺
    簡単にダイエット感覚で覚せい剤

    なんでこんな社会になっちゃったのかなあ

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2017/01/24(火) 00:08:56 

    私も中学生の時にいじめにあって、自殺を考えた事があるからわかります。
    大人になると、学校なんて小さなコミュニティでも、子供にとっては生活の全てなので死にたくなります。
    保護ナメんなの小田原市民です。いじめていた子の家庭も生活保護をうけていました。
    だから私はあのジャンパーを支持しますよ!!

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/24(火) 00:09:24 

    いじめをする子ってやっぱり親に問題があるのかな?
    人の嫌がることはしてはいけないってことを教えられなかったのか、はたまた機能不全家族でぐれてるのか

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/24(火) 00:09:34 

    ノートなんぞに書いても
    警察や教育委員会、マスコミは名前を伏せる
    せっかく命捨てたんだから
    世間に知らせてやらないと

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/24(火) 00:11:42 

    >>74
    心に余裕がないのはそうかも
    少し苦手、ちょっと苦手で
    突き放したい!って思ってる
    見下したいって思ってる
    って家族みんな余裕は無さそう

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/24(火) 00:20:50 

    いじめらっれこという人の中に一定数被害妄想が強すぎる人がいますよね。
    がんばってねといったら、上から目線で辛かったと言われて自分もやみそうになった。

    +4

    -11

  • 78. 匿名 2017/01/24(火) 00:26:26 

    ネットやってるとだからいじめって無くならないんだろうなーって思うことが多々ある
    YouTubeのコメ欄とかツイッターとか見てるとわかる
    例に挙げるなら心くんへの暴言とかね
    晒し者にしたりとか、最近でいうと性の喜びをしりやがっておじさんもその1つだと思う

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/24(火) 00:27:53 

    >>77
    そうやって人の気持ちを理解できなかったり、揚げ足取る親に育てられた子がいじめっ子になるんでしょうね!

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2017/01/24(火) 00:30:49 

    アンケートのやつってあれ大抵の人はすぐ
    ないって所の方を丸してすぐ終わらすから
    長く書いてると完全にバレる
    教室で書かせるんじゃなくて他のやり方はないのかな

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/24(火) 00:31:11 

    自殺する程精神的に弱ってたってことだよね。
    誰にも相談出来ず、逃げ場がなくなって、死んだら学校に行かなくて済む!いじめられなくて済む!っていうのだけが彼女の救いだったんだよ。
    でも、それじゃ余りに悔しいからせめてノートに洗いざらい書いて死のうと思ったんじゃない?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/24(火) 00:44:14 

    偽善者ババアがるちゃん民

    +6

    -9

  • 83. 匿名 2017/01/24(火) 00:50:22 

    仕返しで自殺するって思考がわからない。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/24(火) 00:57:06 

    将来、誰よりも楽しく生きたらそれが一番の復讐になったんだよ。
    結局生きているものの方が強い。
    今、同じように苦しんでる人がいたら、死ぬくらいなら学校なんて辞めて良いと伝えたい。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/24(火) 01:09:09 

    イジメをする奴は生まれつきのクズだから成長しても心の根っこの部分は変わらないよ、死ぬまでクズ

    +10

    -4

  • 86. 匿名 2017/01/24(火) 01:42:11 

    いじめっ子が将来「昔ちょっと虐めた奴が自殺しちゃってさ〜ウケる〜」とか言いそうで不快
    死ぬまで虐めて追い込むような人間なんて本当に死んだところで絶対に反省しない
    学校側きちんと追求しろ

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/24(火) 02:16:50 

    小学校も中学でもいじめにあった。でも今結婚して子供もいて毎日笑ってる 死ぬなんて選択しないで欲しい。そんな人たちの為に自分の人生捨てないでほしい 死ぬくらい辛いなら学校いかなくたっていいんだよ。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/24(火) 03:12:13 

    ここでさ生きてる時に助けてあげたかったって言ってる奴は、1人でもイジメからいままで救ってあげたの?救おうと行動に出たの?

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2017/01/24(火) 03:13:45 

    >>40
    言っていいことと悪いこともわからないなんてお前も馬鹿だな

    仕返しになってないっていうなら
    バカって言うんじゃなくて
    なんで仕返しになってないか説明したらどうだい?

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/24(火) 03:16:14 

    自分が幸せになることが一番の仕返しだよ
    いじめっ子は虐めたことさえすぐに忘れるから…

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/24(火) 03:48:35 

    いじめっこは必ずいる。でも、三十路になって…案外不幸になってるし嫌われてる!人に悪い事したらそうなる!それを見なきゃ!死ぬなんて勿体無い!
    学校嫌なら、騒ぎまくり行かなくていい。

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2017/01/24(火) 03:51:18 

    自殺は基本ダメ!だけど…。
    ノートに書かれた、いじめっこは…絶対不幸になります。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/24(火) 03:53:55 

    大人になって、虐められてたボスに遭遇した時…ウシジマ君の不幸満載みたいな人になってた。
    やっぱり返ってくるもんだ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/24(火) 04:05:44 

    >>88
    救ったら今度は自分が虐められたわ

    自殺しても虐めた奴は虐めたことを忘れるだけだから絶対死ぬなよ、と昔の担任に言われたなぁ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/24(火) 04:14:23 

    どうせこいつに原因があったんでしょ。
    いじめられるやつは全員理由がある

    +1

    -13

  • 96. 匿名 2017/01/24(火) 04:21:09 

    普段芸人や有名人を自殺に追い込む勢いで叩き込むガルちゃん民がいじめは悪とか言っても説得力ないよね(笑)

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/24(火) 04:35:36 

    死んでも仕返しにはならない。むしろ笑い話になるだけ

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/24(火) 04:40:40 

    いじめている側はいじめていると思っていないし数年後にはいじめにあっている側の存在すら忘れる。だから死んでも意味がない

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/24(火) 04:53:44 

    誰よりも幸せになることが一番の復讐なんて簡単にいかないよ。
    今ここで、昔いじめられてて今はいじめてた奴らより幸せだ!って人どのくらいいる?
    世の中綺麗事だけじゃ済まないじゃん。
    いじめられていた時のトラウマで恋愛も出来なかったり、気ばっかり使って社内で微妙な存在だったり。
    がるちゃんでも多いじゃん。

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/24(火) 05:49:44 

    木下優樹菜なんていじめを武勇伝にしてバラエティー番組で自慢しているくらいだから、自殺はイジメる側には効かないよ。心身にダメージを与えるならやっぱり刺し系でしょう。

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/24(火) 05:54:28 

    >>99
    因果応報はあるからねー。私をいじめてた人はその後、悲惨な人生を送ってるよ

    まだ何も努力してないのに何で諦めるの?
    何かを成し遂げようとしてそれでもダメなら方向転換すればいいし、どう足掻いてもムリならその時に諦めればいい

    確かに簡単ではないし病気を発症して時間もかかったけど、努力する価値はあるよ

    いじめられてた数年間は人生でとても暗くつらかったと思う。でも、人生70年と考えたらその数年間よりもこれから先の方が長いんだから、これからを幸せに生きられるように努力すればいい

    死んだり、相手を恨んで鬱々としてても虐めた側は虐めたことを数日で忘れるだけ。むしろ武勇伝にするかもね
    自分の人生をそんなバカのためにムダにする必要はないよ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/24(火) 06:01:52 

    こういうニュースを見ると中学時代虐めっ子を思い出す。
    県下トップの県立高校に行ける勉強ができる人で後輩たちから人気があった男子、私を殺したいと言ってたし皆に私と喋るなと言い回った。
    先生の一人が注意したけど、先生に「県下トップの高校に行く俺とアホな高校しか行けへんあいつとどっちが中学にとって得やねん?それにこんなん言われてもこいつは気にしない」と言ってた。怖くてそれを言われてなにも言い返せなかったアホな私。未だに思い出すわ...。
    虐められて気にしない人がいるわけないやん?
    虐めっ子って何処かおかしい。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/24(火) 06:04:47 

    虐めをしている人は自分がされたり言われたら嫌なことを平気でするよな。
    思いやれない人って可哀想やな。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/24(火) 06:19:03 

    >>101
    私はあなたと同じで、不登校なんて親や周りのこと考えたら無理だし、いじめられてるなんて思ってもいないだろうし、私もバレたくないしで何糞ー!って思って学校に行ったタイプだけど、人によっては、努力しても辛い方や絶望感の方が勝ってしまって通常の精神ではいられなくなるのではないかなと思います。
    私達はたまたま強かっただけで…

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/24(火) 06:38:50 

    命をかけてまで学校と関わる必要はない。
    死ぬくらいなら
    不登校でもいい。
    何歳からでも、やり直す事は出来る。
    必要なのは
    自分を信じる事。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/24(火) 07:02:40 

    休めばいいよ
    死ぬよりいいよ
    悲しいだけ

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/24(火) 07:11:07 

    このようなニュースを見ると、親は一体何をしていたんだろうと、いつも思います。

    学校で起こっている問題なのに、教師が頼りにならない。
    もはや子供同士では、解決できない問題なのに。

    親が我が身の保身に走ると、イジメは解決できません。
    なりふり構わず大騒ぎにしたら、やっと学校も動き出します。
    イジメが収まるまで、学校に掛け合う。
    「あの親はややこしい。モンスターだ。
    サッサと片付けないと、しつこくクレームをつけてくる…何をされるか分からない…」
    ハッキリ言って、こう思わせるのが解決への早道です。

    うちも同じく中1の娘がイジメられ、手に怪我をして帰って来ました。
    それまでも2回、学校に相談していましたが、挙句それ。

    ブチ切れた旦那と私で、学校に怒鳴り込み。
    校長、教頭、学年主任、担任、全員呼び出し「解決する気があんのか⁉️」と詰め寄りました。
    校長以下、使えねぇ奴らばかりなので
    主犯格の親に電話して「いい加減にイジメを止めさせろ‼️しつこい‼️この犯罪者‼️まだやるなら、あんたの娘の身の安全はない。一人歩きに気を付けるんやな‼️」と恫喝し、そのような電話を1日5回かけ、留守電にも入れました。

    プラス学校帰り、イジメ主犯格を待ち伏せし、睨みながら後を付け、ストーカーしてやりました。

    しばらくすると主犯格の親が「止めてくれ」と学校に連絡。

    私が「やられたから、やり返したまで。向こうがイジメを止めれば、こちらも止める。しかしやり続けるなら、嫌がらせは続けます。」と言うと、ようやくイジメが収まりました。

    そこまでしてやっとです。

    恫喝、ストーカー、私がした程度では捕まる事もありません。
    警察も動きません。
    我が子のイジメに気付いたら、徹底的に戦って下さい。

    +10

    -8

  • 108. 匿名 2017/01/24(火) 07:22:22 

    福島に関連するいじめで、周りにたくさん死んでいった人が
    いるから自殺にいたらず、いじめを告発した事例が
    もっと、生きてくれたらと思っていたので残念です。

    実際、今の世の中自殺してもいじめっ子を守るそんな
    風潮がある。
    親はまず、子供が発するSOSを感じてあげてほしい。
    死んで訴えても、報われないことの方が多いのだから。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/24(火) 07:29:10 

    いじめがあっても
    家族にも先生にも友達にも言えず、
    かと言って復讐しようとしたり、自殺する勇気もなかった私から見たら、彼女は強かったと思う。けど、最後に使うエネルギーを違う方向で間違ってしまったのかなと思います。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/24(火) 07:35:28 

    呪い殺しておやり!!

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/24(火) 07:45:01 

    発表するまで2週間。何かを隠蔽したのかね?そうでなくともいじめに関して大人は信用ならない。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/24(火) 07:45:30 

    本当に仕返しをしてなくなったのかと思った

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/24(火) 07:46:20 

    自殺しなきゃマスコミや世間も気づいてくれないし味方してくれないからね
    そりゃ自殺するよ

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/24(火) 07:51:21 

    自殺しなきゃニュースにしないマスコミは
    子供たちに「告発したかったら自殺すればいいよ」と囁きかけているようなもの

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/24(火) 07:56:22 

    まだまだ楽しい事沢山あったのに。
    そのこの気持ちを考えると旨が痛い

    私も三年前中学生でしたが3年間いじめられていました。
    先生にも苛められ誰にも言えず
    親にも弱い自分を見せたくない為言えなくて
    でも友達が居たから何とか通えていました
    その子はお友達に頼れなかったのかな??

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/24(火) 07:59:29 

    自殺は本当に紙一重なんだよね、嫌なら逃げても良いんだと、その一言で救える命だと思う。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/24(火) 07:59:49 

    自分の子が
    イジメで自殺したら
    イジメたやつ殺したく
    なるほど、本当に辛い話。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/24(火) 08:01:56 

    私はいじめられた過去があるから、そんな馬鹿な事をして…って言えない。
    今は生きてて良かったと思うけど、当時は何度も死にたくなった。
    でも死ぬ勇気が無かっただけだから、自分のように思える。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/24(火) 08:15:25 

    中学に入ってからいじめは確認できるほどじゃなかったかもしれないけど、小学校でいじめられた子が中学に上がって人間関係のトラブルを抱えてることはあると思う。
    いじめといえるようなものじゃなくても人間関係で死にたくなったことあるわ。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/24(火) 08:54:36 

    大体アンケートなんて無駄!
    いじめっ子は書くなよ、みたいな事言ってくる。
    書いたら覚えておけみたいな。
    それに先生に信用が無い。
    アンケートの後、平気で漏らす教師もいるし。

    アンケートにたよらず、休み時間の生徒の様子みてたらイジメに気がつくはず!

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/24(火) 09:01:09 

    大人でもイジメするんだからなくならないよね。
    相手がどういう気持ちになるかとか、わからないんだろうな。
    親ちゃんと教えろよ。
    自殺するほど相手を追い込むイジメってどんだけ?
    ホント イジメする奴サイテー。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/24(火) 09:23:31 

    いじめっ子の親って、性格悪いママが多い。いじめられてた私だから分かる事。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/24(火) 09:25:27 

    死んでも仕返しにはならないよ。イジメなんかできるそいつらは、そんなこと忘れて、美味しいもの食べたり笑ったりしながら過ごすだけ。死んで一生苦しむのは、あなたを大切に思ってくれてる家族だけ。だから生きて仕返ししよ。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/24(火) 09:26:32 

    >>107正直こんな親嫌だ。その後どうなると思う?みんな関わりたくないから孤立だよ。転校させた方がよかったんじゃないかな

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/24(火) 09:38:34 

    姪っ子がこの春から中学生です。
    人間関係などで辛すぎたら無理して学校には行かなくて良いと何度か言っています。小学校や中学校の友達は一生ものではないよ。どちらか言うと、高校や大学のお友だちが私は多いよと。あと、周りの大人を沢山巻き込めと。どうにもならなければ、学校は行かなくて良いけど、勉強は絶対にするようにと。可愛いもので、うんと素直に聞いてくれます。絶対に苦しい思いをして欲しくない。
    同時に、他のお嬢さん達にも同じ事を言いたいです。一生ものではない人間関係の為に、命を削らないで下さい!そのかわり、可能性を広げるために勉強頑張って下さい!

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/24(火) 10:14:08 

    こんなの仕返しにならないよね
    命を大切にしてほしかったな
    親や自分の大切な気持ちを考えてほしい
    ばかないじめっ子は大人でもいるから

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/24(火) 10:28:27 

    私が遺書書いて自殺したら・・・
    「虐めてた子が顔晒されて後悔して一生辛い思いをする」
    なんて、ないから。

    いじめっ子は死んだ子のことは忘れて普通に楽しく生きる。
    ファンタジーの世界じゃないんだから!
    仕返しなら生きて殴ってやりなさい!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/24(火) 10:28:46 

    子供のいじめを知ってて注意することもできないバカ教師。
    いじめられた子を見たときの対処方法とか教師に学ばせるべきかもね
    そういう対応は国はやんないんだね
    英語小学生から勉強させることよりもこっちの方が重要なんじゃないの?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/24(火) 10:38:19 

    中学生ってただでさえ微妙な年頃で成長期も重なってホルモンバランスも変わるし情緒も不安定になる
    学校が全てになってしまいやすいし将来も悲観したのかな
    もしここを見てる同じ様な子が居るなら、学校行かなくていいよって伝えたい

    イジメをしてた子達はそんなつもりはなかったとか言い逃れしてのうのうと生きていくと思うとゾッとする

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/24(火) 10:46:22 

    >>1
    残念ながら自殺をしたって仕返しにはならない
    まっすぐ反省をすることができるならいじめなどしないから
    でもこの子はもうそれしかできないとおもったんだよね
    生きる気力を奪われてしまった
    その死は残念だけど最後に大きな決意をもって身を投げたんだね
    絶対にいじめた生徒は許されない
    社会的に潰されるべき
    教師や学校は何してたの?
    いじめはなくならないけど、いじめを受けていた子が自殺を選ばない道を示すことはできたはず

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/24(火) 10:53:28 

    この位の時期は学校が世界の全てだもんね。
    もっと広い世界があるんだよ、と教えてあげたい。
    命を守る為に学校から逃げて欲しかった。
    我が子も虐められ気質なのか、ちょいちょい乱暴な子に嫌がらせを受けているので他人事とは思えません。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/24(火) 11:02:38 

    申し訳ないがみんな殊勝なこと言ってるけどがるちゃん民のほとんどが他人を傷つけることを何とも思わない人が集まってるからここでもっともらしいこと言われてもね(笑)

    直接言われてないけど○○な人は○○だと思うとか一方的に叩く方向に持ってく様をみて実際イヤな気持ちになった自分でした

    +6

    -7

  • 133. 匿名 2017/01/24(火) 11:12:05 

    大人がよってたかって立場の弱い人、容姿が気にくわない人とかを笑い者にしてるんだからそりゃ子供もそれが普通、やってもいいやってなっても不思議じゃない。
    テレビでも芸人が面白おかしくブスだのキモイだの言ってるし、大人の自分たちは冗談だってわかるけど果たして子供はどう受け取っているか正直わからない。
    今は子供でも大人と同じくらいネットは見られるからね
    ここもだけどヤフーの記事のコメント欄も酷いもんだしね。
    親が悪いって言う人いるけどこの社会に取り巻く環境が相当悪いと思う

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/24(火) 11:46:44 

    >>107
    得意気だけど、こんな親の子だから、学校でも浮いたんじゃないって言われるよ。言葉使いも行動もおかしい。お子さんが気の毒です。

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2017/01/24(火) 11:57:34 

    いじめをするような子が反省なんかするわけない。
    死に損だよ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/24(火) 12:13:32 

    イジメからでも、とにかく現実逃避のすべを知ってるだけでも違うんだけどな…。

    私もイジメられたクチだけど、まだ同人誌が余り知られてない時代、
    毎日、死んだ様に学校行って必死に勉強して、帰宅後に同人誌描いて憎い奴をマンガで投影して抹殺するネタばかり描いた。
    まぁ、黒歴史。

    でも、描くうちにそこそこ売れてきて、数年後にイジメた奴が私のサークルの列に並んでスケブ描いて下さいとか来て笑った。

    ちゃんと勉強もして、学歴かなり上の大学にも行ったし、
    明らかにスペックで優った瞬間、このイジメた奴が哀れに思えたし、仕返しした感じも掴めた。

    仕返しを命でしなくてもいいんだよ。
    今回は親御さんが恨みを晴らしてくれるだろうけど、
    来世は生きて自力で全うして欲しい。


    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/24(火) 13:02:02 

    中学でいじめられてた時、親には心配かけたくないと思って平静を装って学校に通い続けてたけど、母はやっぱり鋭かった。
    様子がおかしいのを察してくれて、何かあったの?って聞いてきた時に、ダムが決壊したように涙が止まらなくなった。
    うちの母は「学校休んでもいい。私は学生時代サボりの常習だったから、娘に学校サボるなとは言えるような立場じゃない。サボりって言葉が嫌なら病欠に言い換えようか。今の○○は心が風邪を引いてる状態だよ。風邪を引いてる娘に学校へ行けなんて言う親はいないでしょ」と言ってくれたよ。
    まぁ、内申落としたくなかったら意地で通ってたけど。

    でも親の一言って大きいよ。辛い時は逃げてもいいんだって思えたから。グループワークとかの授業がある日はどうしても辛くて休んだけど、いつも頑張ってるからたまには休憩しようかって言ってくれた。母親の皆様、どうかお子様の逃げ道になってあげて下さい。それだけで大分救われます。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/24(火) 13:14:00 

    >>99
    因果応報を信じたかった。中学生の時、私はあんたに辛い思いさせられた分、高校大学社会人と楽しい生活を送ってやるんだ!と決意して中学を卒業した。
    私を虐めてた相手は17歳で出産。高校中退してふらふらしたあとキャバ嬢に。その後20歳で二人目出産。男は二人とも違う。二人目の子の父親と結婚→離婚。成人式に上の子得意気に連れてきてた。
    キャバのボーイと再婚してなんだかんだ今は幸せって情報だけ聞いた。
    色んな紆余曲折があったにせよ、現在幸せってことに納得がいかない。落ちるとこまで落ちぶれてほしかった。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/24(火) 14:39:23 

    こういうやつに対してSAWみたいなゲーム仕掛けちゃダメかな?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/24(火) 14:43:36 

    >>132
    勝手に自分の思想を押し付けないで。
    叩いてる人ばかりじゃない。
    こういう思い込みが一番怖い。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/24(火) 14:54:48 

    関わりたくないなら関わらなければいいのに、傷つけないと気が済まない人っているんだよね。

    いじめられてる人や傍観者は、そんな奴のやってることに我慢する必要ない。
    そいつが自分や大切な友達を傷つけるのをやめるまで、復讐の意に駆られるといい。
    そんな奴のために君達が死ぬ必要はない。君達が奴らの思い通りになる必要はない。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/24(火) 15:08:58 

    学校は
    年に何人も死んでるのに放置
    駆け込める教室常備もしないの
    駆け込んだらすぐにイジメたやつらを特定
    いや、イジメではない。恐喝、暴行、殺人未遂で警察に学校がつきだす
    もとの教室と接点がないように通える教室と解決できる専門の人間配属させたら。国も義務化したら。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/24(火) 15:10:16 

    死んでも仕返しにはならない
    いじめられた子がいじめに対して、強気でいる事が仕返しになる
    自殺なんてしちゃダメだよ…

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/24(火) 15:42:44 

    自殺しちゃダメっていうのは分かってるけど、
    私もいじめられていてずっと死にたいって思っていて、でも死ぬ勇気もなくて今までずるずる生きていて、トラウマからは解放されず未だに人間不信でおそらく一生このまま、だれからも虐げられながらみじめに人生を終えるのだと思う。
    でも私をいじめた人たちは私のことなんかもう覚えてもいない。結婚して子供もいて幸せに暮らしてる。社会だって私よりあの人たちを必要としている。
    生き延びていても苦しい、仕返しもできていない。
    だったらあの時自殺して少しでもあの人たちの心に、経歴に傷をつけてやりたかった。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/24(火) 15:56:00 

    ガルちゃんでもいじめられる側にも問題があるというのをよく見かける。
    大人になってもこれじゃいじめはなくならない。
    幼稚なまま図体だけデカくなって幼稚のまま死ぬ人の多いこと多いこと。
    こういう奴等がさっさと○ねばいいのに。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/24(火) 16:13:35 

    いじめは人の人生と人格を変える
    あの女さえいなければって10年以上経った今でも思う

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/24(火) 16:17:09 

    いじめっこってどんな加害行為も正当化するよね。口が上手くて汚く立ち回りいじめられている側が悪人になるように仕立てあげる。善意に見せかけた悪意

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/24(火) 16:50:53 

    誰にイジメられたのかオバちゃんに話してごらん。
    全力で、ぶっ潰しつやるから。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/24(火) 17:35:07 

    私だったらいじめた奴らの名前や住所、された全てを事細かく書いて1000枚くらいビラばら撒いてからにする。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/24(火) 17:40:45 

    こんなに汚い世界から抜け出せたなんて羨ましい…と思ってしまう。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/01/24(火) 17:43:50 

    >>143
    ならないよ。その強気を叩き潰すのがいじめる側の快楽なんだよ。ボディーブローの様にダメージは蓄積していくからね

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/24(火) 18:31:45 

    もしかしたら、この子は家でも居場所がなかったのかもしれない。

    私はいじめられっ子だったけど、何故いじめらてたかを今考えると、親の影響を多大に受けて、変な子だったからかなと思う。
    空気が読めなかったり、常識がなかったり、人の気持ちに疎かったり。

    家にも学校にも居場所がなくて、自殺するしかなったのかもしれない。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/24(火) 18:35:18 

    >>16
    私はクラス全員にいじめられて、ある一人の女生徒に言い返しただけで、逆恨みされて、騙されて誘き寄せられて、全く面識のない男子高校生達に集団リンチを喰らって殺されかけました。そいつらは当時私が親から虐待されているのを知っていたから、親が怒鳴り込んで来る心配は一切ないから、安心して集団リンチを喰らわす事が出来ました。担任と副担任にもいじめを受けていて、誰に助けを求めればよかったんだろう。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/01/24(火) 20:33:06 

    人を苛めたら、
    罰として苛めたやつを転校させる法律を作ったら
    いじめはずいぶん減ると思う。

    いじめを無くさないと少子化はどんどん進むだろう。

    皆、自分の子が苛めに会わないか
    びくびくしながら子育てしてるからね。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/24(火) 21:32:05 

    >>4

    怨霊?で復讐するのかも。

    馬鹿丸出しなこと書くけど

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/24(火) 21:54:52 

    いじめっ子って絶対複数行動だよね
    一人じゃ何もできない小心者が多い

    私も部活の中でハブられて一時期バカにされたりしてたけど、クズ人間のくせにって思いながら強く生きたよ
    幸いクラスには友達いたから救われた部分もあるけど

    一人で行動してみろ!って言えたらどんなに楽かと当時思ってたわ

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/24(火) 22:09:20 

    いじめっ子に限って出産願望が強くてしかもよく流産するから、復讐したい人は妊娠してお花畑が流産してドン底になった時に目の前で親戚の赤ちゃん可愛かったーって大はしゃぎしなよ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/24(火) 22:48:24 

    イジメてた奴は 何事もなかったように これからものうのうと生きてくんだよね。
    親は辛過ぎだろ。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/24(火) 22:55:20 

    いじめ➡自殺➡かわいそうって風潮をやめた方がいいと思う。
    死んだって何にもならない。死ぬ方がバカだってことをもっと広めてほしい。

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2017/01/24(火) 23:10:39 

    自殺までいくのがわからない
    命は、自分のじゃなく
    神様から授かったものなのに
    あと、学校は、無理していくものじゃない
    行きたくなかったらいかなきゃよかったのに
    でも悪いのは、虐めたやつ、人の気持ちも考えられることができない奴

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2017/01/25(水) 02:58:42 

    松戸1中か
    中1女子自殺、ノートに「いじめっ子に仕返し」

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/25(水) 02:59:30 

    わかりやすいリプライ
    中1女子自殺、ノートに「いじめっ子に仕返し」

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/25(水) 03:01:57 

    知り合いらしい
    中1女子自殺、ノートに「いじめっ子に仕返し」

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/25(水) 09:06:14 

    他人貶すの大好きな癖に自分が貶されるのはびびって削除しちゃうバカ

    ヘタレ管理人の謝罪↓↓↓
    【謝罪】ガールズちゃんねる管理人です。今回の削除騒動についてお詫びと説明をいたします

    1. 匿名 2013/05/21(火) 15:33:42
    ガールズちゃんねる管理人です。
    このたび、管理人の軽率なトピック削除、コメント削除等により、ガールズちゃんねる内で、
    「管理人が都合の悪いコメントを削除している」
    「言論統制をしている」
    とお騒がせしてしまっていることについてお詫びと説明をさせてくださいませ。
    ■今回の経緯
    発端は、5月15日に承認した
    「素朴な疑問!ガルちゃん管理人さんに聞きたいこと」
    というトピックでした。
    何気なく承認してしまったトピックだったのですが、
    トピックの途中から、
    「管理人は芸能事務所から宣伝料をもらって芸能人のステマをしているのでは?」
    「スポンサーや背後関係が気になる」といった疑惑のコメントが書き込まれ、プラスがたくさん付いてしまったため、


    【管理人が焦って、それ以上拡散されないように
    トピック自体を削 除してしまいました。】←バカ

    実際は、芸能事務所からもその関係業界からも1円ももらっておらず、
    芸能人や商品のステマも一切していないので、
    何も焦ることはなかったのですが、
    「プラスがたくさんついてそんな評判になってしまってはマズい…」
    と小心者のため焦ってしまい、反射的にトピックを【削除】してしまいました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック