ガールズちゃんねる

デグー飼ってる人〜!

176コメント2017/02/01(水) 00:31

  • 1. 匿名 2017/01/23(月) 20:11:27 

    デグー可愛いですよね(n‘∀‘)ηいろいろ語り合いましょう♪

    +115

    -11

  • 2. 匿名 2017/01/23(月) 20:11:47 

    +27

    -66

  • 3. 匿名 2017/01/23(月) 20:12:15 

    ???

    ブタ?

    +21

    -72

  • 4. 匿名 2017/01/23(月) 20:12:52 

    デグー飼ってる人〜!

    +315

    -5

  • 5. 匿名 2017/01/23(月) 20:13:14 


    ⁉︎⁉︎?

    +18

    -53

  • 6. 匿名 2017/01/23(月) 20:13:24 

    姉の家に居ます!可愛いですよね

    +146

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/23(月) 20:14:07 

    みんなが知ってると思うのを前提で話を進めるやつ、いるよね

    +41

    -173

  • 8. 匿名 2017/01/23(月) 20:14:18 

    +14

    -63

  • 9. 匿名 2017/01/23(月) 20:14:24 

    ウサギみたい

    +93

    -5

  • 10. 匿名 2017/01/23(月) 20:14:27 

    デグーマウスというモルモットより1回り小さい小動物です

    +191

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/23(月) 20:14:36 

    初めて聞いた名前!!

    +51

    -33

  • 12. 匿名 2017/01/23(月) 20:15:04 

    なぜこれが採用されたんだ

    +31

    -82

  • 13. 匿名 2017/01/23(月) 20:15:09 

    初めて聞いた!

    小動物的な?

    +42

    -26

  • 14. 匿名 2017/01/23(月) 20:15:14 

    懐くのかな?可愛いね!

    +122

    -7

  • 15. 匿名 2017/01/23(月) 20:15:16 

    ネズミの仲間です、ブタではない

    +144

    -4

  • 16. 匿名 2017/01/23(月) 20:15:42  ID:VDJ4U2kfa9 

    カワウソ飼いたい

    +31

    -22

  • 17. 匿名 2017/01/23(月) 20:15:46 

    5歳の男の子を一匹飼ってます!
    喜怒哀楽が激しいですがwとっても可愛いです!

    +110

    -27

  • 18. 匿名 2017/01/23(月) 20:15:57 

    ねずみ・リス・ハムスターをたしてわったような生き物だよ♥

    +275

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/23(月) 20:16:02 

    >>7
    飼ってる人ってトピなんだから知ってる前提で話すでしょ

    +268

    -12

  • 20. 匿名 2017/01/23(月) 20:16:10 

    >>7
    知らない自分を恥じろ。

    +243

    -19

  • 21. 匿名 2017/01/23(月) 20:16:26 

    主です!採用された〜(n‘∀‘)η
    感情豊かで鳴き声も可愛いし長生きだし頭良いし本当におすすめの小動物です♪

       デグーを飼うと人生の幸福感が急上昇する23の理由 | netgeek
    デグーを飼うと人生の幸福感が急上昇する23の理由 | netgeeknetgeek.biz

    media innovation―バイラルメディアnetgeek(ネットギーク)は面白いニュースを毎日お届けします。

    +190

    -4

  • 22. 匿名 2017/01/23(月) 20:16:57 

    飼ってるよー!
    首下とか脇下なでなでするとにたーっとする可愛いらしい顔がたまんないw

    +123

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/23(月) 20:17:02 

    +158

    -10

  • 24. 匿名 2017/01/23(月) 20:17:56 

    友達が飼ってたよ
    よくお話するって言ってた
    鳴き声で喜怒哀楽するらしいね
    感情表現が豊かなんだね

    +144

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/23(月) 20:18:03 

    ごめんなさい、飼っては無いんだけど
    かわいいい!!!!
    ペットのお迎えを考えてたから、
    いろいろ調べて検討してみようかなぁ

    +196

    -5

  • 26. 匿名 2017/01/23(月) 20:18:13 

    >>3
    それ、アグー

    +90

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/23(月) 20:18:39 

    可愛い
    主食は何?

    +66

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/23(月) 20:19:49 

    飼ってるよ♪
    うちのデグーは回し車を歯で回すけど他の子もするの?

    +41

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/23(月) 20:20:00 

    鳴き声大きい?モルモットくらいの声?
    声が大きいとアパートで飼えない(;´Д`)

    +70

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/23(月) 20:20:00 

    可愛い~(*^-^*)

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/23(月) 20:20:06 

    なにそれ!?初めて見たよ!

    めっちゃかわいいね!

    +83

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/23(月) 20:20:11 

    飼ってないけどごめんなさい。
    独り暮らしでも飼えますか?
    ちなみに当たり前ですが仕事いってます。

    +92

    -4

  • 34. 匿名 2017/01/23(月) 20:20:29 

    飼いたいけどトイレ覚えてくれますか?

    覚える プラス

    +10

    -31

  • 35. 匿名 2017/01/23(月) 20:20:59 

    >>27
    専用のペットフードあげてるよ
    アンデスに住んでたから高カロリーの物はあげちゃダメなんだよ

    +51

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/23(月) 20:21:10 

    >>28
    おまえ何しにきたんだよw

    +98

    -7

  • 37. 匿名 2017/01/23(月) 20:21:39 

    >>27 感想野菜のフレークおやつに食べてるよ

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/23(月) 20:21:45 

    可愛いね

    スナネズミ飼っていたことある。
    今度はテグーいいなあ。

    +28

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/23(月) 20:23:10 

    >>30 大きくない
    鳴き声もチチチッ チチチッ
    みたいな感じ

    +81

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/23(月) 20:23:55 

    >>33
    飼えるんじゃないのかなぁ?
    うちはメス2匹飼ってる
    1匹の方が懐くらしいけど1匹じゃ寂しいみたい
    寒さには強いけど暑さには弱いみたいよ

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/23(月) 20:24:18 

    昔飼ってたデグーは尻尾の先が取れてしまった…

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2017/01/23(月) 20:24:21 

    >>34 下のトレイに新聞ひいて落っこちるようなタイプのケージで飼うといいよ

    +13

    -4

  • 43. 匿名 2017/01/23(月) 20:24:38 

    デグー可愛いですよね(*^^*)
    実家暮らしのため、尻尾が長いネズミ系は親に反対されるのでハムスター飼っています。

    デグーみたいにもっと長生きするといいなぁ…

    +84

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/23(月) 20:24:51 

    可愛い。
    ドブネズミとはまた違うかな。

    +32

    -5

  • 45. 匿名 2017/01/23(月) 20:24:57 

    オシッコが凝縮されて濃厚なんだよね!

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/23(月) 20:25:03 

    デブーの夫なら家にいます

    初めて知りましたがとても可愛い動物ですね!

    +307

    -12

  • 47. 匿名 2017/01/23(月) 20:25:16 

    >>30
    ピルピルピルって鳥みたいに鳴くよ
    朝お腹が空いたらピッ!ピッ!って催促される
    歌うアンデスのネズミって呼ばれてる

    +141

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/23(月) 20:26:45 

    回し車に糞をして回すからたまにう◯こを飛ばされる(笑

    +59

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/23(月) 20:27:17 

    >>37
    >>35

    あー、昆虫系じゃなくてよかった(^-^*)

    ペットフードとか乾燥野菜なら手に入りやすいですね!

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/23(月) 20:28:04 

    参考にどうぞ
    デグー 歌う - YouTube
    デグー 歌う - YouTubeyoutu.be

    可愛くてたまんないです♡

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/23(月) 20:29:07 

    怒る時も可愛いです
    【デグー】ご飯中 邪魔されて怒る‼︎ - YouTube
    【デグー】ご飯中 邪魔されて怒る‼︎ - YouTubewww.youtube.com

    ご飯中に手を出すと怒ります。 手でペシッとするだけで絶対に噛んだりしません。

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/23(月) 20:29:23 

    たまに何もないのにピッ‼︎とびっくりして隠れる
    あれはなんだろう?
    あと、初めてしゃっくりした時も驚いた

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/23(月) 20:33:44 

    デグーは寂しがり屋なので1人の時間が長いとストレスたまります
    いっぱい構ってあげて下さい(*^^*)
    オス同士だとケンカする確率が高いですがメス同士だと相性にもよりますが大丈夫だと思います!
    餌はチモシーや専用のデグーフードがありますよ♪

    +44

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/23(月) 20:34:39 

    どっちかっていうとチップに似てる
    デールではない

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/23(月) 20:36:45 

    たまに自分のうんぴーを手に持って食べてる時ある

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/23(月) 20:39:04 

    すごい!
    マイナーなペットだと思ってたけど
    こんなトピがあがるなんて!
    昨年秋に我が家にもデグーがやって来ました♪
    めちゃくちゃ活発でジャンプもすごくあちこち飛び回ってます(笑)
    そして寝ぐずりがひどいです(苦笑)
    更にちょー甘えん坊です♡

    +68

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/23(月) 20:39:28 

    >>7
    知らないなら来なきゃいい
    参加したいなら調べればいい
    他人にばっかり頼るな

    +35

    -4

  • 58. 匿名 2017/01/23(月) 20:40:23 

    ネズミは無理だわ

    +8

    -37

  • 59. 匿名 2017/01/23(月) 20:41:53 

    >>58
    何しに来たの

    +48

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/23(月) 20:42:00 

    >>56
    寝ぐずりw どんな感じになるんですか?知りたいっ!

    +45

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/23(月) 20:44:06 

    >>60
    眠くなるのに寝れなくてピイピイ甘えた声で泣くのでなでなでするととろーんとなります(笑)

    +73

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/23(月) 20:44:45 

    寝顔が可愛いんですよ

    +246

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/23(月) 20:44:56 

    >>53
    よく見に行くショップで1匹なんだけど
    駄目なんだね。

    メス同士なら2匹でいいんだ。

    可愛い〜 たまらん〜 

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/23(月) 20:45:48 

    飼いたいんだけど雪国なので冬どうすればいいのかわからない。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/23(月) 20:45:53 

    >>62
    可愛い寝顔!笑
    なつきやすいかんじですか?

    +71

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/23(月) 20:46:42 

    >>62
    可愛っっ!

    +61

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/23(月) 20:46:45 

    私も昨年の冬から飼ってます!
    ノーマルのパイドです
    みなさんのデグーちゃんは何色ですかー?

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/23(月) 20:46:50 

    めっちゃ可愛いですよね…ペットショップにいたデグー
    めっちゃ気持ちいいみたいで、いつもここ触ってやるとジーっとして気持ちよさそうにするんだなぁ…

    彼と結婚したら飼います!
    デグー飼ってる人〜!

    +60

    -6

  • 69. 匿名 2017/01/23(月) 20:47:33 

    頭良いんだよね?
    ウサギとかモルモットとかよりも

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/23(月) 20:48:11 

    賢くて名前もわかるし人懐っこいよ!どの柄も可愛い♡

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/23(月) 20:49:20 

    さんざん寝ぐずった後のおやすみタイムです
    デグー飼ってる人〜!

    +74

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/23(月) 20:49:26 

    >>61
    60です。
    可愛いですねー。人間の赤ちゃんみたいだなぁ、寝ぐずりって。とろーんてしたこと想像したらたまりません!
    教えてくださってありがとう!

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/23(月) 20:50:04 

    全然ドブネズミだけど、かわいいし集合住宅でも買いやすそう。懐くのは良いね。

    +9

    -28

  • 74. 匿名 2017/01/23(月) 20:50:25 

    >>70
    柄も違うんだ!
    名前わかるってけっこう賢いねぇ(・∀・)

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/23(月) 20:50:43 

    うち二匹います!
    なでなでさせてくれないけど。
    なにより暖房代で今月の電気代が2万越え。
    デグー飼ってる人〜!

    +86

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/23(月) 20:51:31 

    >>71
    そこで寝ちゃうの!笑
    可愛い!

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/23(月) 20:51:54 

    アタルのやつだよね?

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/23(月) 20:54:08 

    >>76
    ここはお昼寝タイムのお気に入りの場所です♪
    夜はハンモックで寝てます

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/23(月) 20:56:40 

    >>78
    なんか固そうな場所と思ったらお昼寝の場所なんですね♪
    ハムスター類とか勝手に藁で寝るイメージだから、ハンモックとか意外!

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/23(月) 20:57:31 

    >>75
    それは痛いなぁ
    でも可愛いよね
    飼ってる人周りに居ないから凄く気になってた

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/23(月) 21:04:43 

    デグー飼いたいけど、温度管理がたいへんそうで。

    皆さん、冬や夏はクーラーつけっぱなしとかで管理してるんでしょうか?

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/23(月) 21:06:10 

    うちはもうすぐ2歳の女の子がいます!
    年中エアコンつけっぱなしで、冬はプラスうさぎ用のペットヒーターを使っています。
    親バカだと言われようとうちの子はしゃべるよw

    +44

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/23(月) 21:06:45 

    ハムスター、マウスなど小動物大好きだけどデグーだけはなぜか生理的に無理。色とか大きさとかドブネズミっぽい。

    +3

    -28

  • 84. 匿名 2017/01/23(月) 21:08:23 

    デグーは寒さには強いんだよ
    ペットショップに小動物用のヒーター売ってた
    (うちは使ってない)

    +47

    -6

  • 85. 匿名 2017/01/23(月) 21:09:41 

    顔も尻尾も全然どぶネズミとは違うから

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/23(月) 21:12:27 

    >>84
    >>81です。
    寒いのもダメなのかとおもってました!
    そしたら、エアコンなしで、ヒーターだけでもだいじょうぶなんでしょうか。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/23(月) 21:14:28 

    このオヤツが大好きでこれをチラつかせながらお家!って言うと自分から家に入って行くんですよ

    +54

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/23(月) 21:16:45 

    小さいうちはヒーター必須だよ…特に単頭飼いなら。
    低体温症で天国にいっちゃう子の話よく聞くよ。

    +38

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/23(月) 21:20:47 

    夏はウエットタイルで暑い日でも元気に過ごしてます♪
    水で三時間くらいつけておくとひんやりが長続きしてとても経済的です
    楽天で買えますよ

    +105

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/23(月) 21:25:37 

    >>84調べたら寒さには弱いってみたけど。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/23(月) 21:26:54 

    寿命はどれくらいですか?

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/23(月) 21:28:31 

    まだまだ日本では珍しいみたいですが、日本語の飼育本も出ているので興味ある方はぜひ読んでみて欲しいです。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/23(月) 21:28:55 

    デグーは寒さに弱いですよ!
    ペットヒーター設置して下さい(>︿<。)
    電気代もそんなにかからないです!
    http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/5/e/5eaba18d.jpg

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/23(月) 21:32:13 

    テグー飼おうか検討したことあるんですがトイレを覚えないから毎日掃除しないと臭いって聞いたのですが飼ってる方どれくらいの頻度で掃除してますか?
    旦那が臭いに敏感で嫌がるかなと思ったもので...。
    私は実家でハムスター、鳥、犬を飼っていたことがあるのであまり臭いは気にならないと思います。
    あと飼うときの注意点などありますか?教えて下さい!

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/23(月) 21:32:48 

    >>93 貼れてなかった

    +104

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/23(月) 21:35:29 

    うさぎは目の病気が多いように、なりやすい病気はありますか?
    近くの動物病院は犬猫鳥で小動物は診てくれないです。金魚を飼っていた時はネットを見ながら薬を買っていましたが、金魚でもとても大変だったので、、、。

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/23(月) 21:37:56 

    >>75
    エアコンつけっぱなしだけどわが家は2万なんてかかってないけどな〜
    きっと広いお部屋にお住まいなのですね

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/23(月) 21:38:42 

    拾い画ですがこの飼い主さんにゴマをすっているようなポーズと表情が可愛いすぎて見るたび悶絶してしまいます(^ω^)笑
    デグー飼ってる人〜!

    +107

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/23(月) 21:40:54 

    鳴き方可愛いですよね♡

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/23(月) 21:46:46 

    テグーは懐かないイメージだったのですが懐くんですか?!
    私はテグーと悩み、フェレットにしました笑
    フェレも暑さ、寒さに弱く、今はペット専用のこたつを24時間付けています。テグーも使えるのかな?おすすめですよ

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/23(月) 21:48:27 

    ほっぺた カキカキが好き(^^)

    デグーあるあるかな、
    気持ちいいのか、首がどんどん傾く。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/23(月) 21:51:33 

    ノーマルさんとパイド飼ってます(*^_^*)
    病気も殆どせず元気で長生きでデグーは飼いやすいです♪

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/23(月) 21:52:17 

    デグーを部屋で遊ばせる時は電気コードを齧られないように注意して下さい!
    また急に足元に来たりするので座る時に踏みつけてしまう事故があるらしいので目を離さないようにして下さいね

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/23(月) 21:54:48 

    デグーは多頭飼いすると人に懐きにくいけど、一匹飼いなら懐きやすいです♡︎

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/23(月) 21:55:22 

    ふとした疑問ですが、甘えん坊なデグーマウスが好きな方は犬派が多いのでしょうか?愛嬌たっぷりなところとか懐っこいところが犬と似ている気がして…
    私は愛おしいとひたすら愛でたいので犬派です。
    犬派→プラス
    猫派→マイナス
    お願いします。
    デグー飼ってる人〜!

    +54

    -32

  • 106. 匿名 2017/01/23(月) 21:56:36 

    私はトイレシーツを敷いて汚れてきたら新しいのを敷いてます!一日2回くらいかな

    デグーは糖尿病になりやすいみたいなので甘い物はあげないようにして下さい

    +29

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/23(月) 22:03:54 

    ごめんなさい、飼ってないけど小動物繋がりで来ちゃいました。(当方ハム・うさ飼いです)
    安全対策や温度管理、グッズなど、参考になりそうだなって思います。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/23(月) 22:07:23 

    4歳半の男の子を飼ってます。喜怒哀楽を鳴いて表現しますよね♡名前を覚えてて、呼ぶとピルピルピルピルとご機嫌に返事してくれます。ごはんの時に触れようものなら、プギプギ〜攻撃で、小さな手で触れるなっ!って押しのけます(笑)でも、基本穏やかで、おりこうです。1匹飼いしてるので、寂しがらないように、顔の見える場所にケージを置いてます。すっかり、肩乗り大好きな甘えん坊に育ちました(^^)みなさんのお宅も、デグーさんはお布団で寝ますか?今の時期は寒いので、ウサギ用ヒーターと暖房で調節してます。毎日、癒されてますよ〜(o^^o)

    +39

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/23(月) 22:15:27 

    デグーに限らず飼ってるペットはみんなそうだとは思うけど、毎日見てるのに毎日かわいい

    +50

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/23(月) 22:30:28 

    1歳の女の子を去年から飼ってます。
    毎日、ベッドの横にゲージを置いて寝ています。
    自分で戸を開けて、夜勝手に横に寝ています。
    人なっこくて頭も良くて可愛いです。
    デグー飼ってる人〜!

    +83

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/23(月) 22:36:53 

    普通にネズミじゃない?ちょっと想像と違った失礼します。

    +2

    -33

  • 112. 匿名 2017/01/23(月) 22:38:46 

    うちの女の子は2歳になるけどお手するよ!
    一週間で覚えたよ。
    賢いからだいすき。なーんて、親バカ
    になっちゃう。

    +48

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/23(月) 22:40:09 

    >>94です。
    >>103さん
    ありがとうございます!テグーを飼う前にまずは電気コードカバーを買おうと思います。

    >>106さん
    なるほど!そんな手が!w ペットシーツは犬用のでしょうか?
    毎日掃除したら自分の臭いが消えてストレスになるんじゃないかと思っていたので参考にさせて頂きます。
    あと糖尿病注意ですね。ありがとうございます!

    うーむ、俄然欲しくなってきたーww皆さんのうちの子自慢話読ませて貰います!

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/23(月) 22:45:07 

    犬に近い知能を持ってると言われてるんでしたっけ?本当に賢いですよね!

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/23(月) 22:45:16 

    我が家のデグーは夜中だけ甘えん坊。手の中で甘えてスリスリしてくるよ。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/23(月) 22:48:28 

    実は私もペットショップで初めて見たとき、どぶネ…って思ってしまった。
    けど今ではほ〜んと頭が良くてかわいくてもうメロメロです。

    +54

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/23(月) 22:50:05 

    せんと千尋に出てくるような動物みたいで可愛いですね←褒めてます

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/23(月) 22:55:12 

    >>62
    ひーっ!可愛い

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2017/01/23(月) 22:55:33 

    飼ってないけどショップでお世話してました
    デグーって知名度低いけどかなり賢いし懐くんだよね
    牧草入れやお皿の中で寝たりして可愛かったな
    開けると寄ってきて、首筋のとこ触ると気持ちよくてトロンとしながら口開いちゃうのがめちゃくちゃ可愛かったw

    +45

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/23(月) 22:56:46 

    パイドカラーの子だとドブネズミ感無くなるかも!

    +68

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/23(月) 22:58:55 

    >>87
    これすごいですよね!!
    デグーだけじゃなく、うさぎ、チンチラもこれ食べなかった子いないです
    手からひったくって食べてます(笑)

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/23(月) 23:01:14 

    げっ歯類にありがちな、噛みつかれるとかないですか?

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/23(月) 23:02:34 

    >>105
    うちは犬と仲良いよ〜〜
    デグー飼ってる人〜!

    +79

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/23(月) 23:02:51 

    寒さには弱いですが>>95さんのヒーターが安全で
    電気代も安いです。オススメです。

    自慢します!
    うちの子は、デグーの飼育本のモデルを
    務めました!

    寿命も長いですし(~8年)飼育本は必ず読んでください!

    +54

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/23(月) 23:04:00 

    ブルーを買ってしまったが、ドブネズミ感がすごい(笑)
    でも甘えんぼでかわいい♡

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/23(月) 23:13:31 

    >>122
    どういう飼い方してるのかわからないけど、中には凶暴すぎて触れないって人もいたよ
    あとは鳴き声がうるさくて眠れないって人もいた
    その家族は一匹飼いなんだけど、子供が怖がってなかなか出さなかったみたいだからデグーも寂しかったんだと思うけどね...

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/23(月) 23:20:43 

    >>122
    本気で噛まれたことはまだないです。
    なでなでしたあとにお返しで甘噛みしてくれますが、かなり優しく加減してくれます。

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/23(月) 23:23:08 

    パイドカラー綺麗だな〜

    +46

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/23(月) 23:24:16 

    >>125
    うちもブルーですwが、私にとってはネズミ界の天使www

    +45

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/23(月) 23:24:47 

    うちの子は大人しいよ。
    本来は穏やかだと思う。

    でも、飼い始めの一週間位は家族もれなく指を噛みつかれて、流血騒動を経験してます。

    外国から空輸された子だったみたいだし、
    今思うと人間不信だったのかも。
    それに環境の変化には敏感かもね。
    デグー飼ってる人〜!

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/23(月) 23:25:40 

    にゃんこに興味津々?なデグーさん

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/23(月) 23:29:07 

    うちも男の子1匹飼ってます。

    冷房、暖房代は多少かかりますけど、可愛いから全然苦にならない。

    デグーは汗をかかないから、扇風機は意味ないんですよね。

    耳元でピルピル〜♪と歌ってくれたり、私の袖の中に入ってきてそのまま眠ったりします。

    ほんと、不思議な動物ですよね。
    デグー飼ってる人〜!

    +50

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/23(月) 23:34:56 

    部屋んぽ大好き♡

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/23(月) 23:45:07 

    >>113さん
    ペットシーツは犬用使ってます♪
    デグーは綺麗好きなのでいつでも綺麗にしてあげるとデグーも喜びます(*^^*)

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/24(火) 00:26:50 

    昔家族で可愛がっていたデグーが、特におばあちゃんに懐いていたのですが、おばあちゃんの運転する車のエンジン音を聞き分けて、ベッドから出て来て、おばあちゃんが帰宅すると鳴いて喜んでいました。
    長生きでずっと元気だったのですが、おばあちゃんが亡くなったその日に、そのデグーも亡くなってしまいました。おばあちゃんがさみしくないようにデグーもついていったのかな、って家族で泣きました。

    +120

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/24(火) 00:50:18 

    うんちはどんな感じですか?
    その辺にちらかりますか?

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/24(火) 00:55:43 

    >>17 プラスたくさんついてるけど、冗談でも自分の子供のことこんな風に言えないよ。

    +0

    -18

  • 138. 匿名 2017/01/24(火) 01:00:03 

    >>135
    うっ…(T . T)

    +61

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/24(火) 01:03:21 

    >>136さん
    うんちは無臭の小粒コロコロうんちですが回し車で爆走しながらうんちをするとケージから飛んでくるのでケージに飛ばないように細工するするといいですよ

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/24(火) 02:15:45 

    ペットショップで買う前に、里親募集とか見てみて。
    犬猫以外にも、小動物も里親探してるよ。

    こういうトピで可愛いーってだけで、飼い方知らずに飼ったり。
    ペットショップでの購入はできれば減らしたい。

    +24

    -3

  • 141. 匿名 2017/01/24(火) 02:39:16 

    >>136
    トイレは覚えません。ケージの中にしますよ〜‹‹(´ω` )/››

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/24(火) 02:47:54 

    >>122
    デグーは結構甘噛みします、特に幼いうちは!
    ちなみに甘噛みはデグーなりの愛情表現でもあるみたいです。
    しつける事もできますが、甘噛みする事で危険かどうかを判断しているとも聞いた事があるのでお迎えしてすぐは甘噛み程度ならしつけずに多めに見てあげた方がいいのかも。
    まぁ私はそこまで痛く噛まれた事はないですよ。

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/24(火) 06:40:25 

    デグーって飼ったことないけど、みんなの話を読んでたらめっちゃ可愛い!!
    そんなに人懐こいなんてスゴイ。。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/24(火) 07:26:26 

    スナネズミ ラット テグー
    尻尾長系は知らない人から見ると
    「ドブ・・・?」って言われちゃうけど
    あの尻尾が可愛いんだよ〜

    尻尾で殴られたい←病気です(人´∀`).☆.。.:*・゚

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/24(火) 07:40:31 

    デグー可愛い…
    一人暮らしだけど飼いたい。。
    彼らの1ヶ月の維持費(生活費)ってどのくらいですか?

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/24(火) 10:01:20 

    今うちのデグー(生後一ヶ月)が
    クゥーンクゥーンって鳴いてたから
    寒いのか寂しいのかって心配になって
    覗いてみたら、熟睡してた…
    寝言だったみたいw
    デグーは寝言多いって聞いてたけど、本当に可愛い!

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/24(火) 10:03:39 

    >>135
    朝から泣いた。
    おばあちゃんとデグー今も一緒できっと幸せ。

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/24(火) 10:04:42 

    >>145
    月単位で考えたことないけど、三千円くらいかな。

    チモシーやペレットの値段も様々で好き嫌いもあります。ハムスターのような小さなケージでは飼えないし、回し車やステージ、砂浴びもするのでその用具等初期費用は結構かかるかも。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/24(火) 11:32:03 

    ここで初めてデグーを知ったけどなんて可愛いんでしょ!
    ネズミは懐かないと思っていたのでマジでびっくりです。
    教えてくれたガルちゃんありがとう♡

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/24(火) 11:50:44 

    デグー かわいいですね(*^^*)
    うちはハリネズミをかわいがっています。
    デグーもハリネズミも飼っている方は
    いますかね?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/24(火) 12:57:26 

    めちゃかわいい〜♡旦那に相談してみよう!

    ところでデグーの発音って
    デグー↑ですか?デグー↓ですか?

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/24(火) 13:17:46 

    飼えなくなったり飽きてきても絶対に捨てないでください。
    命あるもの、最後まで面倒をみて。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2017/01/24(火) 13:19:48 

    デグーは可愛い(≧∇≦)
    テグーは駄目だ(◞‸◟lll)

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/24(火) 14:07:41 

    >>12
    新しいペットとして売り出したいとか?

    思惑はどうあれ可愛いよあんよが

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/24(火) 14:08:05 

    >>151
    デグー↑です

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/24(火) 14:35:21 

    可愛いけど尻尾が長いとネズミ感がスゴいね(;´д`)
    これ飼ってる人は普通のネズミも大丈夫なの?
    ハムは大丈夫だけどどうしてもシッポが…

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/24(火) 14:48:32 

    デグー最高に可愛いよ!
    最近飼い始めた初心者なんだけど、もうメロメロの虜だよw
    呼んだら来るし、返事もするし、寂しい時は鳴いて呼ぶし、その鳴き声も鳥みたいで可愛いし、私が駆け付けてちょっとナデナデしたらころっと手のひらで寝ちゃうし、、
    鳴き声は感情によって様々で聞いていて飽きないです。
    しかも綺麗なので癒される。
    本当に鳥みたいにピヨピヨピィピィ鳴きます!
    こんな可愛い生き物を今まで知らなかったなんてと後悔してますw

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/24(火) 14:55:10 

    >>156
    確かに尻尾のネズミ感凄いけどネズミより丸くて可愛いよ〜!
    ネズミは少し抵抗あるけどデグーは大丈夫

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/24(火) 14:55:39 

    砂浴びの砂はどのぐらいの頻度で交換してますか?
    1週間に一回だと結構、コストがかかりますよね( ; ; )

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/24(火) 14:57:53 

    慣れるって言っても個体差あるからなー。
    2匹飼ってるけど、1匹はベタ慣れだけど、もう1匹は触らせてもくれないよ。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/24(火) 15:20:25 

    かじり木の消費が半端なーーーい!
    かじりっこバーとがじがじフェンスには、本当にお世話になっております…

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2017/01/24(火) 15:41:45 

    か、かわいい!

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/24(火) 18:02:20 

    デグーかわいい!
    もっとみなさんのお話聞きたいです!
    画像も癒される!

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/24(火) 18:07:25 

    こんなやって袖に入って寝ます^ ^
    デグー飼ってる人〜!

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/24(火) 18:09:22 

    かじり木の代わりに割りばしを入れてあげてる
    ペットショップの店員さんからすすめられて。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/24(火) 18:10:22 

    温めた砂風呂入れてあげたら砂浴びしてソッコー寝ちゃうのがかわいい!

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/24(火) 18:25:51 

    テグ~って今はじめて知った画像見たらとても可愛い

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/24(火) 19:18:27 

    >>165
    中国産の割り箸は口に入れるものだし心配…

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/24(火) 19:47:41 

    個体差だいぶあるので、ベタ慣れ凄い期待して買わない方が良いですよ〜。温度管理大変だし、尻尾は取れやすいし人になれやすい分事故も多いですからね。それに病院もあまりないので何かあった時のために健康な時でもいけるとこさがしておいたほうがいいですよ!

    全て乗り越えたらかなり幸せな毎日が続きます!笑

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2017/01/24(火) 19:59:45 

    パイドのオス1歳半飼ってます。
    瓶の蓋あけと輪っかくぐり覚えました!
    デグーは頭が良いので覚えるまでの期間は個体差があるけど大体どの子も出来るみたいですね。
    就寝起床飼い主に合わせてくれます。
    只、可愛いけど夜鳴き(寝言)が凄い時が(。>﹏<。)

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/24(火) 20:06:59 

    可愛くて飼いたくなったー!

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/24(火) 20:59:17 

    うちのこリンゴの枝が大好きです。
    甘いいい香りがしますよね(๑′ᴗ‵๑)

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/24(火) 21:36:19 

    >>21
    欲しくなった(´∀`*)

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/24(火) 22:27:41 

    >>7
    飼ってる人、って書いてるんだから知ってる人前提のトピでしょ
    知らないなら見なきゃいいのに頭の悪い奴

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/25(水) 01:01:05 

    うちの子と…飼えないだろうな、猫。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/01(水) 00:31:52 

    黄色にしたらピカチュウになりそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード